フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワールドカップは語れるネタがないから今のところ語れない。
これからゆづ記事もあげるけどこれだけは書かせてくれ。

blog14-7-10-1.jpgロイター




ざwwwまwwwあwww


にしか見えんマラドーナ氏。
ご満悦ですな!嫌いじゃないわ!
ヤグの「Yes!Yes!Yeeeeeeeeees!」に通ずるものがあるwwww
ああんっもうサイコーよ!


※サッカー知らん方へ。マラドーナは元アルゼンチン代表。んでもってアルゼンチンとブラジルは犬猿の仲でございまする。








スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:58

サイコーです!

  1. 2014/07/10(木) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
マラドーナ、相変わらずですなww私はマラドーナとペレのまるでコントのような言い合いが面白くて好きwwペレが何か言えば、必ずこの人がしゃしゃり出てくるという。
それにしてもアルゼンチン、あのままではドイツには勝てないだろーなー(^。^;)
ドイツ代表は、ラームとかシュバイニーの世代が最後のワールドカップだから、優勝してほしい!あと一歩いつも優勝できなくて、シルバーコレクターとか言われちゃってたから。
ところで、ノイアーはドイツでセクシーボムって言われているらしいですが、どこがボムかは…ここでたびたび話題になっているあの場所です(^o^)確かに大迫力だわ…。
あと、私服が微妙です…本人はおしゃれしているつもりらしいところがまた(^。^;)
羽生君も私服はアレだけど、おしゃれっ気まるでないからまだいいか。

こりゃあ、決勝戦で神の手あるで!

  1. 2014/07/10(木) 20:13:29 |
  2. URL |
「主さん、前記事まだやっとんのかい!コメでスッキリしないで、
面白新記事お願いします!」って言おうと思ったら・・・wwwwwwww


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


持ってきたねwww神無月さんっ!!

これ、また神無月さんの預言じゃないの?


「神の手」メッシやっちゃうんじゃない?そいで、ブラジルでアルゼンチン優勝とか!


外野としては、すごーく美味しい展開なんですよね。これは!

ぷぷっw

  1. 2014/07/10(木) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. りん
なんといか、海外の方は色んな意味で正直でいられていいですねwwwww
スポーツ選手はこうでないと!っていう固定概念や周囲の身勝手な理想の押し付けが薄いというか。
その代わりと言っては何ですが、そういう縛りが少ない分、結果にはかなりシビアですけど。

これは・・・

  1. 2014/07/10(木) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. ハンナ
すがすがしい程に楽しそうですね。
さあ、ペレさん、反論を!
っていうか、ペレさん、やっぱり、ブラジル優勝とか言わない方がよかったんじゃ・・・(ペレの呪い伝説、健在ですね)。
でも、3位決定戦、またせつない試合になっちゃうんでしょうかね。
それは、あんまり見たくないなあ・・・。

こういうの、好きですw

  1. 2014/07/10(木) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま ナイスチョイスです!

私の周りでも、もっぱら「ドイツは1つ上の次元のサッカーをしている」という評判ですが、私はメッシが優勝トロフィーにキスしている後ろでマラドーナがオーサーみたいにジャンプしている図が目に浮かびましたw

ブラジルの地でアルゼンチンが優勝なんて、なにが起こるかわかりませんが…。
三位決定戦がブラジルVSアルゼンチンっていうのもちょっといいなと思ったのですが…
今日の試合もアルゼンチン、良かったと思います。
正直なところ、心に残るような試合が見れたら、それだけで満足です。

大変申し訳ありません

  1. 2014/07/10(木) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. jyamushi
知識lessなので、、、なんで3位決定戦切なくなるんですか?
オランダとぶらじるですよね?
ああ、しらけさせてしまったらごめんなさい。。。

忘れないわー

  1. 2014/07/10(木) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. nakanaka
今晩は。
独の方は向こう100年今回の試合を忘れないって記事をみたけど。
私は、神無月さんのこの
マラドーナを忘れられないわ。
うなされるー(笑)

ほかに
サッカーといえばジダン、アルシンドって私はなんか気になってるのかしら。。。

ブラジルが負けてサポーターやメディアが厳しいわー。
そんだけ愛され大事にされてる
スポーツだからこそですかね。







3位決定戦(jyamushiさん)

  1. 2014/07/10(木) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
jyamushiさん
私のコメントへのご質問ですよね。
優勝を期待されていたブラジルが、ブラジルでドイツに歴史的大敗をしたのが、ドイツ派の私でも切なかったんです・・・。
スポーツなので仕方ないですが、ブラジルのメディアが「地獄に落ちろ」とチームを批判しまくっている中で、ネイマールもいないブラジルがまた大差で負けたりしたら、それはさすがに見たくない、と思ったんです。

ロイターのセレクト

  1. 2014/07/10(木) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
この写真、去年の9月の写真ですよね…?

この記事にこの写真あててきたロイターの記者、プロだわwww

あ、記者ネタはもうイイやwww

ハンナさま

  1. 2014/07/10(木) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ありがとうございました。ラテン系、容赦ないですからね、負けると選手可哀想ですものね。まして母国開催なのに。。。

まずは

  1. 2014/07/10(木) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. ojos asi
私はファン・ハールはじめオランダ代表に謝らなければいけないことがある。
コスタリカ戦でPK対応のため、出てきたGKクルル。
ちょ、なに?クルル?ケロロ軍曹かよ?(笑)
と小馬鹿にして本当にすみませんでした‼︎
今日の試合を見ても、やっぱり正キーパー(名前を忘れた)は、PKにおいては経験不足に見えましたね。

さて、ドイツvsアルゼンチンも、今日のような死闘になるんでしょうか?
そうなったら前の試合で楽できて勢いのあるドイツ有利?
それともアルゼンチンのディフェンスが守りぬいて、ドイツの一瞬の隙を突いてメッシがバーンと行くか?

でも、私も子供のようにはしゃぐマラドーナが見たいな^ ^
本当マラドーナいいですよね。監督には向いてなかったと思うけど、喜怒哀楽激しくてベンチを見てるだけで楽しかったー。

あー、おまつりももう終わりか…

タイトル

  1. 2014/07/10(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 那由他
昨夜、エリアメールのおかげで殆ど寝れなくて、そのままW杯観戦突入!
やっぱり、面白かったです。特にPK戦。あの熾烈な1対1の駆け引き。キーパーにとっては蹴る直前に視線がどこをみたか?軸足のつま先はどこを向いているか?キッカーは、蹴る瞬間にキーパーがどちらの足に重心をうつしたか?あの読み合い、大好物です。ただ、試合途中は朦朧としてて、いまいち記憶が・・・

マラドーナ
人間の本性を素直に表してて愛すべき方です。確か、前に倒れて生死の境を彷徨ったかと・・・見事復活し、やっぱり神の子だと思ったような。

ドイツ、統一してからまだ優勝してないので、ドイツに優勝してもらいたいけど、はしゃぐマラドーナっていうのもなかなかなのでアルゼンチンにも期待!


知らないってこわいですね

  1. 2014/07/10(木) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
南米開催なので、南米のチームが残ってよかったと考えていました。
ブラジルからすると、本当のところはどうなのでしょう?犬猿の仲のアルゼンチンが勝つくらいなら、ヨーロッパのチームに勝ってほしいのでしょうか?

凄い~

  1. 2014/07/10(木) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. とらり
いきなりサッカーブログみたいになってる!本当に愛すべきブログ(^з^)-☆

つかマラドーナですか!W杯どう入れて来るかと思ったら!もう最高です~!私もペレとマラドーナ2人の意味の判らんk張り合い笑う‼でもやっぱり愛すべきマラドーナ、決勝で踊っちゃいますか!神の手来たら震え来る~~→藍さん

あれ何かここに来させて戴いてから一番萌えてた(((^^;)?
えっと、ドイツ、フンメルスが欠場どうのと情報戦だかよく分からないことやってますね~!ちいこさんおっしゃる通り、ドイツは色々重なり今回気合い入りまくりですね。分はドイツな様な気もしますが、今回アルゼンチンも静かなる炎感じたり...。藍さんおっしゃってましたが、愛着ない分楽しみです!

ハンナさん オランダの監督がしきりに3位決定戦はいらないと訴えてますね。ぶっちゃけ私順位ははっきりした方がっていいって思う方ですが、今回は確かに辛いかなぁと思います。シウバって、出れるんでしたっけ?ブラジルが奮起して、良い試合が観れたら良いなあと思います!

ちょっとコワイ

  1. 2014/07/11(金) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. みどりん
野球派の私としては、サッカーってビール片手に観戦するものじゃないのね~と正直な感想です。
すっごくアツいですね!
『~の悲劇』とか、
『~の呪い』というコトバもよく聞きますし。

3位決定戦が恐ろしいですね…
決勝より注目かも。
結果によってはスタジアムになだれこみとか、暴動とか?

くわばら くわばら(*_*)

みどりんさん

  1. 2014/07/11(金) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. とらり
そろそろ高校野球の予選始まりましたよ~!さすがに興味ある人いないかな( ̄▽ ̄;)

い、います・・・

  1. 2014/07/11(金) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. ハンナ
とらりさん
私も、順位ははっきりした方がいいと思います!ただ、オランダの監督が言っている「ブラジルの方が、3位決定戦まで長く休めるからフェアじゃない」っていうのは、確かにそうだな、と思って。あと、本気で優勝を狙っていたチームにとって、3位とか4位とかは、どうでもいいんでしょうね・・・。シウバは、多分、出られるはずですよね!
あと、ヨコ入りですみません、私、高校野球、好きです・・・。最近のことは詳しくないんですが、中学高校時代、春夏1回ずつ、甲子園に応援に行きました。一回負けたら終わり!の真剣さが好きです。みどりんさんも、お好きかな・・・?

藍さん
私、ドイツ在住ではないです!
W杯はドイツを応援してますが、それは強いゴールキーパーの「最後は俺に任せろ」感が好きだからで。特に、長めの1対1で、「もう誰も何もできないけど、とにかく止めて!」というギリギリ感の中で戦う姿を見るのがたまらず。今はノイアー好きですが、キーパーの魅力に目覚めたきっかけも、同じドイツのカーンだったので、ドイツのキーパーすごい!→ドイツ好き!という短絡です。まあ、ノイアーは、最後は任せろというより、「え、そこ最後にしちゃうの」ってくらい飛び出したりしますが、それもまたかっこいいので・・・。
というわけで、海外の日本人社会は狭いので、国の特定は避けますが、ドイツではないです!
(前記事のコメ欄でのフリだったんですが、その後の流れ的に「これは、今、どうでもよすぎる」と思ったのと、こちらがサッカーネタなので、こちらに書いてしまいました。)

おぉ

  1. 2014/07/11(金) 04:33:31 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
知らなかった・・・
同じ南米同士だし応援しているのかと思ってました。
こういう事知ってから見ると、また断然おもしろくなりそう。ありがとうございます!

藍さんにもありがとうございます!
コメでノイアーとかロッベンの事知ったので、「これがあの!」と注目して見れました。

ロッベンを見た娘が「この人何才?」と聞くので「知らんけど、お母さんよりは年下やろう」とテキトーに答えたら「当たり前やん!!」と怒られたわ・・・。
娘よ、もしかしてsexyはげにFall in Love?

後で調べたらロッベンは1984年生まれの30才でした。
羽生くんと10才違いだね♪

歳がばれる。。。が

  1. 2014/07/11(金) 04:41:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ハンナさま、ワタシ全然サッカーファンじゃないのでいろいろ知らないんですが、昔カーンだけは好きだったです。興奮すると完全に戦車化するところとか・飛び出してって自爆するところとか。引き際は綺麗じゃなかった気がしたんですが、そこんとこまでカーンだなって思って。
派手なFWより、キーパーが好きですv-238

タイトル

  1. 2014/07/11(金) 07:13:04 |
  2. URL |
  3. みどりん
とらりさん!ハンナさん!
高校野球大好き、大好き、大好き(^o^)
朝から興奮してしまいました!

熱闘甲子園、毎回録画です。
そして、甲子園も行ってますよ~

ベッケンバウアー♡

  1. 2014/07/11(金) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おはようございます。

ドイツ派多いですね。私もガチのバイエルン・ミュンヘン派です。jyamushiさん、私もカーン好きですよ。ロッカールームでガンガン説教されてみたかったな・・。夫は当然、アルゼンチンを応援するはずなので、決勝は楽しいことになりそうです。

反省するはずがボール投げ込んだみたいになっちゃったんでこれは絶対しばらく大人しくしていようと思ったんですが、DELFINAさんととらりさんにはひと言お返事するのが礼儀かなとも思ったので(もう全然大した話ではないです)、帰宅したら前記事コメント欄をお借りしてこっそりお返事させていただきますね。では、行って参ります。

タイトル

  1. 2014/07/11(金) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
わーい、神無月さんだ!

ドイツ、ミュンヘン好きな方多いんですね。。。
私は、ずっとレアル・マドリーファンなので、バイエルンは脅威でした。。。
(今回のW杯で、スイスの監督をしていたヒッツフェルトが引退ときいて、ああ、ずいぶん爺になられたな、この人にはやられたわ。。。と思って感慨深かった。)。

決勝はワンサイドゲームになるならドイツ、ロースコアの展開になったら勝負強いアルゼンチンかなと思っていますが、いい試合を見たいですね!

タイトル

  1. 2014/07/11(金) 10:54:45 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
禁止ワードに引っかかったので、二回に分けます。

レアルがハメスを取りに出ているというニュース、ディマリア放出してまで取る選手じゃないし、若いハメスのためにもモナコで試合に出られた方がいいわ、、、など心配しています。
でもハメス、ルックスも揃って、なんてスーパースターなの!

フィギュアスケートと共に、秋からのサッカーシーズン開幕が待ちきれないです!

ハメス

  1. 2014/07/11(金) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. とらり
ぱんださん、ハメスって一瞬誰かと思っちゃった^^; 彼は今回のW杯で1番評価上げましたよね!
ってかディマリアはマンUが欲しがってましたよね!?もしそうなったら香川は放出ですね…試合に出られるチームに行った方がいいとは思いますが、ちょっと寂しい気がしちゃう(ノд・。)

ハンナさん 確かに、せっかくのベスト4入りした後で負けて帰るのは寂しいですけどね。。。あ、シウバ出れるのは良かったんですが、さっき車のTVでちらっとネイマールの会見の涙見て胸がぎゅっとしました;;

みどりんさん  おわ、凄い~!筋金入りですね!!じつはわたくし、今の地元が強豪校の仲間入りしたんですが、去年の春は凄かったのに夏にまさかの1回戦負けだったので今年のリベンジに(勝手に)燃えちゃってまっす!!

決勝戦、3位決定戦の見どころ!

  1. 2014/07/11(金) 13:16:01 |
  2. URL |
3位決定戦の見所は、ブラジルの死ぬ気だと思いますw


オランダのキーマンである永遠のおっさん。ロッベンは、ちょっとアルゼンチン戦終わった後に笑顔が出ており、燃え尽きた感が出てましたwこれは、ちょいオランダ不利じゃないか?

対するブラジルは、今回は代表メンバー死ぬ気で臨んでくると思いますよ!これはコワイよー。
燃え尽きVS死ぬ気・・・勝機はブラジルにありそうな気がしますwww



決勝戦は・・・お!パンダさんいい読み!

攻撃にしろ守備にしろドイツの方に穴はなさそう。手持ちの攻撃カードも多い・・・。1日長く休養できている。普通に考えるとドイツの方が、何枚か上手って感じがするんですよね。

で・も・・・この神無月さんのブログで、マラドーナのこの顔出ちゃったでしょwww
根拠が笑えるけど、優勝アルゼンチンでいってみようかなぁwww


ククク(≧∇≦) 今回のW杯は、本気で応援してる方には申し訳ないですが…面白過ぎます。

時差がちょうどいい

  1. 2014/07/11(金) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今回地球の裏っ側なので、試合が早朝、なので働く母ちゃんは洗濯物畳みつつ・弁当作りつつ・朝ごはん詰め込みつつちょうど観戦できるお時間なのです。(PK戦になるとやばいが)
こんなにサッカー見たの、体調崩して自宅安静で仕方なく見てたフランス大会以来でしょうか。
というわけで(どういうわけで?)、私は優勝は戦車部隊に一票、まらどーな氏がウッキーした顔は見せてもらったので、次は氏がしょぼ~んとした顔見せてくださいってことで。
3位決定戦は、実力はオランダと思うが、相当意気消沈してるので、死に物狂いのブラジルに一票。何せ南米だから、次も惨敗したら殺されかねません。文字通り命がけでくるかと。

高校野球も始まりましたね。以前は大好きだったんですが、最近炎天下の連戦とか・連投による投手の肩の酷使とかが気になってだんだん素直に楽しめなくなりました。甲子園は春と秋にしましょう派なので、きっと痛々しくて今年も見れないかなあ。真夏の高校球児の激闘が大好物な方にはごめんねだけど~~

決勝戦

  1. 2014/07/11(金) 14:07:35 |
  2. URL |
  3. とらり
昨夜は酔っ払いで書いちゃいましたが、やっぱりアルゼンチンはコンディション悪すぎますよね!あの延長戦の後では…メッシ体力なさそうだし;;ディマリアが決勝出られそうなのはいい報せですけどね・・・ただ知り合いは、オランダ戦でアルゼンチンは手の内晒しちゃった感が在るって言ってた~!ドイツは隙が無いとも、ただ、みんなドイツ予想なんでわたしアルゼンチン!!って思わずいっちゃいました(笑)決勝はしっかり観なきゃな、お酒気を付けよっと。。
神無月さんもドイツっておっしゃってましたが、藍さん言うその根拠、、笑った((●≧艸≦)プププッ

あ、昨夜かいたフンメルス、出場OKですね、失礼しました!

取り敢えず、3位決定戦は藍さんのアイドルロッベン情報もなるほどと思いつつ、ネイマールの涙にブラジル応援しちゃいそう。。。そして死ぬ気のブラジルも見たいぞっと♪

Re: しかし

  1. 2014/07/11(金) 14:32:19 |
  2. URL |

どいつ

www

  1. 2014/07/11(金) 15:18:50 |
  2. URL |
えーwww きたないよ、きたないよっ!

こんな記事出して、人を釣っておいてっ!


責任とって、アルゼンチン勝たしてよwww

アレ使ってさ。

そうです!

  1. 2014/07/11(金) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
藍さん
そうなんですよ!ドイツっていつもいいところ行くんですけど。
ユーロ2012もそうだったんですよね。イタリアとの準決勝、コンディションにチーム力、どうみてもドイツ有利だったのに、満身創痍のイタリアにやられて。だから今回もそういうことも有り得る。
でも、決勝のイタリアはその勢いをもってしても、地力の差でスペインにワンサイドされました。決勝でこんな展開になるのーというくらいでした。
だから、早い時間にドイツが先制点を取ったら、ワンサイドになる可能性があるし、粘れば、どちらに転ぶかわからないと思っています。

それに個人的にはメッシに頑張って欲しくて、どんな条件でも大舞台で輝くのがスーパースターの証よ!(我らが羽生君もそうですもの!)と思ってます(笑)。

追加

  1. 2014/07/11(金) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
禁止ワードでわけました。

とらりさん
そうなんですよねハメスうまいし可愛いし!
あの涙。

ネイマールの涙の会見、私も昼休み読んでうるうるしちゃった。いじらしくて泣けました。ガーディアンの英語記事がニュアンス伝わります。
http://www.theguardian.com/football/2014/jul/11/world-cup-tearful-neymar-recalls-foul-wheelchair-brazil
画像があったら見たい!

ブラジルがどう意地を見せるか、ということもあるし、消化試合の三位決定戦ががぜん面白くなりましたね!

Jyamushiさん
私もフランス大会がんがんみてました。イングランド対アルゼンチンの名勝負があったり、気候もいいせいか締まったいい試合が多かったし、ホスト国フランスが優勝して盛り上がったし良い大会でしたね。
(ロナウド太りましたね。。。)

ドイツ

  1. 2014/07/11(金) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
藍さん

あんな記事って、インフルエンザ情報のことですか?(違ったらすみません)
あれは姑息ですよね。ドイツってそんなことする国だったかな。
そんなことしなくても十分強いのに。

なぜ「エースで4番」のような羽生くんのファンなのか?

  1. 2014/07/11(金) 16:34:38 |
  2. URL |
すいません急に。サッカーの記事の最中に野球の話でもないのですが。コメを読んでて気づいたことがあってwww


なのになぜここに来て「エースで4番」のような羽生くんのファンなのか、自分でもよくわからない。


これ数日前に、ごまだんごさんがコメントされてたんですよね。そして、ごまだんごさんこんなことも言われてました。


私、昔から「サッカー選手ならキーパー!」「野球選手ならキャッチャー!」が好きなタイプなのです。


そーいえば、神無月さんもサッカー選手は、ロベカル、イニエスタ、長友といういぶし銀好きで「羽生君は極めて例外です」って仰ってましたよね。


そしてこのコメント欄を読んでも、皆さんカーンやノイアーがいいとか・・・。私も今回、ノイアーの右手パーンにノックアウトされちゃって、ちょっとよろめき夫人になっちゃったんですけどねwww


なんだかこちらの方々の男性スポーツ選手の好みって、どちらかっていうと「いぶし銀」好き?な傾向があるように思えるんですがね。

なぜ「エースで4番」のような羽生くんのファンになったんでしょうかね?


そこに相関関係はあるんでしょうかね?検証してみたら面白いかもwww


…ってね。今日は夫もお休みで、今近くでお昼寝してるんですけどね。よくやるよ私もw


パンダさん。メッシの一発あるで!

そして、パンダさん、あなたは私ととらりさんを間違っておられますよwww 私、そんなに情報詳しくないですものwww

藍さん

  1. 2014/07/11(金) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. とらり
ぱんださんの言うあんな記事って、藍さんの神無月さんへのつっこみの事ではないかと?(神無月さんもやっぱりドイツなんですね。ビール1杯消えたな…;)

私のは、フンメルスが足を少し痛めたって言ってたやつです~^^;

そして、私も俳優さんもスポーツ選手もベテラン好きです。なので、うちの母もなにトチ狂ってんだって感じで見られたので、言えないよ組になった訳です。。

失敬失敬!

  1. 2014/07/11(金) 16:52:49 |
  2. URL |
さすが、とらりさん!ナイスふぉろー!!

すいません、また馬しか、馬しかでござる!


パンダさん、めんご!

あれは、神無月さんの書いているブログ記事のことであり、
特に意味の全くない、ツッコミ?でもない・・・他の何かですwww

すみません!

  1. 2014/07/11(金) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. パンダ
藍さん、とらりさん
失礼しました!お恥ずかしい。

ロベカルにイニエスタ、好きですう。
私の場合は、ルックスとしては昔から濃くない色白美男子が好きなので
(サッカーならカシージャスとか、イタリアのモントリーヴォとか。)、羽生くんファンになったのはルックスの好みとして当然だったのかなー。

藍さん、びっくりしたよー

  1. 2014/07/11(金) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さんサッカーにも詳しいんですね~。すごーい。
ぱんださんが水を得た魚のようになっている (^^)
私は門外漢なので見てるだけーと思っていたら・・・
デジャヴ?私間違えて違うコメ欄見てる?
・・・って藍さんじゃん!あーべっくりした。

語りたいけど今は時間が (T_T)
でもちょっとだけ。

フィギュアスケートでのファン歴は
スコット・ハミルトン→羽生結弦 ですからね~。
自分でも本当になんで??と思ったのですが、これに関しては
「人間年をとるとどうしても美しいものに心惹かれるのねっ」と納得してます。

ご、ごめんなさい!ハミルトンさん!
今でもあなたの事は深く愛してますから!!
毎朝あなたと羽生くんの動画を交互に見てるのよ~
そして羽生くんに「ステップがんばー」ってつぶやいてるわ。

ハミルトンに釣られて~

  1. 2014/07/11(金) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん

私サッカー詳しくないんで昨日はROM専でした(^^;)
フィギュアスケートも女子のライトファンだったもんで、男子はプル様すら名前知らなかったんですよ。

でもでもスコット・ハミルトンだけは当時ファンでした\(^o^)/
確か小柄で金メダルとった人ですよね?
そして今年羽生くんのファンになったんです。
一緒だぁ、って思いコメしてます。

ハミルトンは個性的なお顔でしたね。
でもキレッキレのスケートだったから見とれてました。

今ウィキペディアでサラエボの銀メダリストはオーサーさんと知ってびっくり!!
私ハミルトンしか覚えてなーい(^^;)

私、何故羽生くんのファンになったか不思議です。
みんながキャーキャー言う人よりライバルを応援するほうが多かった。

やっぱり年なのかな・・・

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/11(金) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> この写真、去年の9月の写真ですよね…?

 そこまでチェックしてなかったーんwww
 だがチョイスは素晴らしいな!それにどっちにしろ絶対こういう顔してただろうしなwww

パンダさま

  1. 2014/07/11(金) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. jyamushi
流れに逆らってすみませんが。。。
そうそう、気候が蒸し暑いとどうしても選手のパフォーマンス下がるように見えますよね、特にヨーロッパ勢が(今回は頑張っていると思うけど)。日韓開催の時もひどかった。
フランス大会、放送深夜でしたよ?見てたんですか?思えばワタシ、あの頃から渋好みだったらしく、王子様ベッカムよりジダンの頭髪に注目していた記憶が。

なのになんで羽生氏なんでしょうね。
でも、私が応援しだした2011-2012年時点では羽生氏は『エースで4番』じゃなかったですよね。私がエース好きだったら今頃先輩追っかけていたかと。1番ショート追っかけてたらいつの間にかエースで4番にポジションが変わっていただけのように思います。

レレレ???

  1. 2014/07/11(金) 23:55:03 |
  2. URL |
うん。そう!jyamushiさん、正しく言うと1番ショート追っかけてたらいつの間にかエースで4番wwwになってたんですけどwww
でも、2011年当時から、ゆづは「エースで4番キャラ」だったと思うんだなぁ。例えば、ドカベンでいうところの里中君ポジみたいな。(あれ?ドカベンのショートって誰だっけ…)

ごまだんごさんのスコット・ハミルトン→羽生結弦でウケてたら、雪うさぎさんもなのね。確か他にもいらっしゃらなかったっけ?ハミルトンフアンの方。
私も好きでしたけど…違う意味でw なんか面白スゴイ枠だったんだよな。ハミルトンは。

そして、またごまだんごさんの
>「人間年をとるとどうしても美しいものに心惹かれるのねっ」と納得してます。

この言葉に大いに頷くものの。神無月さんもそうなんかなぁ?やはり、いぶし銀とゆづの間に相関関係を見出すのは・・・難しいですねwww

あ!スコット・ハミルトンとイニエスタの類似性はあるんじゃない?www
・・・と、どんどんズレていくのだった。


阿呆なことばかり考えてないで、もう寝よっかな。

ショート 石毛

  1. 2014/07/12(土) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. USB
フルネームは石毛幸一。サード岩鬼とセカンド殿馬に挟まれていれば目立たないのも仕方がないかも…となっていましたwwwww

ちなみに私は殿馬が好きでした。

1番ショートと言うのは、どちらかというと花形なような…

ちなみに私はキャプテン☆5番セカンドでしたwwwwwwwwwww

里中君は

  1. 2014/07/12(土) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. KAO
9番ですよ!打撃は今ひとつだった里中智。
寝ようと思いつつ ついこちら覗いたばっかりに書いてしまった‥眠い‥
んでその前がライト、北ね。妹思いなんだ、これが‥

サッカーよくわかんないので、この記事にはコメントしないと思ってたのになー
USB さん カッコいいですね!
失礼しました~

石毛か…う~ん(。-_-。)思い出せん!

  1. 2014/07/12(土) 01:01:43 |
  2. URL |
USBさんだぁ!最近お見限りかと思って、ちょっと寂しかったですw

教えてくれてありがとうw!でも顔が思い浮かばないwww
殿馬私も好きだったよ。「秘打!」そして、葉っぱの悪球打ちね。
ピンチになるとこの2人に期待したものだったwww

ゆづも「秘技!○○の舞!」みたいなのがほしいなぁ。
去年は「へ」とかキャッチーなポーズがあったけど、今年はどうでしょうかね。
フリーに期待かな。

あれ、KAOさんも!よく覚えてるねwww 9番だっけ??
ドカベン読みたくなってきた。

うーん、眠い。もうだめだ。

とりあえずハミルトンについて語らせて

  1. 2014/07/12(土) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まさか夜の間に話がドカベンの流れになってるとは!
面白すぎる・・・お腹いたい・・・

そして藍さん!「面白スゴイ枠」ってなんですか、それ。
雪うさぎさんはちゃんと「個性的なお顔」とオブラートに包んでくれたのに!
まぁ私の「人間年をとると」発言も、相当身も蓋もない言い方ですけど f^^;

雪うさぎさん、そう、オーサーはサラエボ銀メダリスト。
私当時から覚えてました。
小柄なハミルトンさんに対して、大柄で華があるなーと思ってました。
羽生くんのコーチって事で久々にお見かけして
「ご、ごりっぱになられて・・・」と思いましたよ。

五輪金メダリストという点を除いては、一見共通点がなさそうな
羽生くんとハミルトンですが、ハミルトンさんの動画を見ていて
3連続2Aを跳んでたのでびっくり!
「ここにも助走レスでアクセルを跳ぶ人が!」と思いました。
2Aだけどね~。でも36才の時ですよ。すごくないですか??

あー、本当は「エースで4番」について語りたかったのに~
・・・ごめんなさい、次コメで続けさせていただきます。

エースで4番についても語らせて

  1. 2014/07/12(土) 06:45:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「エースで4番」と「いぶし銀」に相関関係は見つけられませんが・・・

私はソチのちょい前の全日本で何の予備知識もなく見てファンになったので
それが良かったのだと思います。

昔から天邪鬼で、それこそ「エースで4番」は、はなから好きになれないと決め付けているようなところがあったのですが、
まず好きになってしまった→気づけばエースで4番だった という感じです。
これが金メダリストとして知ったら、その魅力に気づけなかったかもしれません。

何のフィルターもかけずに見るのって大事なんだなぁとあらためて気づかされました。
今までも随分もったいない事してきたのかも。

そしてアンチの人にもこのフィルターがあるのかなと感じる事があります。
本当はとても惹かれているのに、自分が好きになるはずが無いと決め付けているタイプだと
「そんなはずはない!」って、今まで自分が好きだったものまで全否定しちゃうようで怖いのかな・・・と。
だから「可愛さあまって憎さ100倍」になっちゃうのかな~と思ったり。
だって好きじゃなかったら、しつこく見たりできないと思うんですよね。
「もったいないよ。もっと自由になってー」と言いたいです。

・・・あーん、変な流れになったらごめんなさい。
新潟レポ記事でお留守番しておとなしくしております。

むりくり共通点!

  1. 2014/07/12(土) 07:56:06 |
  2. URL |
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!ハミルトンとの共通点3連続2A!ゆづのはこれ↓ですねw

https://www.youtube.com/watch?v=NePHU0qRp8Y

13歳の時の3連続2A。この頃から助走レスなんですよね。無理くり共通点探すと意外と職人気質なとこかなぁwww

ハミルトンの頃って、五輪くらいでしかフィギュアスケート観ませんでしたからね。
サラエボ五輪と言えば、アイスダンスの「ボレロ」覚えてませんか?私、これも印象深いんですけど、この時のボレロのクリストファー・ディーンが、今振付で活躍されてますよね。
去年のアイスダンスのパイポー組のヒッチコック。彼が振付たんですよね。このプログラム誰が振付たんだろう?面白いな。って調べたらディーンの振付でした。

オーサーといい、ディーンといい、また違う形で見れるのが、すごく嬉しいですよね。
あれ?また脱線・・・。

そして何のフィルターも付けずに見ること。超同意!!!

羽生くんの3連続2A

  1. 2014/07/12(土) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
それは知らなかった!藍さんありがとう。後でじっくり見ます。

ハミルトンの3連続2Aはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=kgLGiBoPXPU

トービル&ディーン見てました!
ALL6点満点でしたよね。
「ただこの美しい演技をご覧ください」っていう趣旨で解説も実況も無言だったような記憶が。
今の実況アナに見習ってほしいわ、まったく。
ボレロはコストナーも素敵でしたね~。密かに羽生くんにもボレロやってほしいのです。
パイポー組のヒッチコックも後で見てみます。

昔は動画なんて無かったので、ハミルトンさんもオリンピックと後数回の演技を
それこそ数十年脳内でスルメのように噛み締めて再生させていたので、
いつの間にかリチャード・クレイダーマンぐらいには美化されちゃってたかも ^^;

藍さん、プチ・トリアノン@新潟レポ記事で清く正しくお留守番しましょうね( ´ ▽ ` )ノ
あ、藍さんは神無月亭だっけ?

感動のサラエボ

  1. 2014/07/12(土) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. ミント
すごい流れ!サッカー→野球→ドカベン→サラエボとは!
サッカーはワールドカップと主要国際試合しかみないので知識lessでコメできず、おっ!野球きたか!とゆーまに今度はドカベン!
いやー当時は毎週チャンピオン発売楽しみにしてましたわー🎵 もち単行本もいまだ保管してあります。里中君にドはまりまくりでしたぁ♡ 水島新司さんの野球漫画はどれも熱中してましたよ。甲子園クンとかもね。
さて、私の中ではサラエボ五輪は今でも鮮明な感動の記憶にあります。
今の競技のようなエレメンツ詰め込みの高難度演技ではなかった頃ですが、すべての演技に魅了させられました。
カタリナビット選手の美しさにファンになり、カルガリーのカルメンの表現力には溜息ものでした。
しかし、なんといってもダンスのトービル-ディーン組!!ボレロ!
うぁぁぁ〜6点満点すごぉ〜おい!!
そのころアイスダンスにはあまり興味なかっのですが、あれ以来ダンスはまり組になりました。
なんですかね、あの演技は…
言葉はいらない、ただただ見入って感動したのを覚えています。
今年はダンストップが休養多くてさみしい限りですが、新たなカップル出現にも期待しています。

ドカベン、サラエボ、ついでにカルガリー!

  1. 2014/07/12(土) 11:12:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
一夜明けたら語れそうな話題がてんこ盛り♡

ドカベンは殿馬くん、男岩鬼が好きでしたね〜。
殿馬の秘打白鳥の舞とか思い出すなぁ( ^ω^ )
小さな巨人里中ちゃんもかわいかった。

でもってハミルトンのサラエボの印象はとにかくコミカルでよく跳ねてた気が⁈
ジャンプと言うよりぴょんぴょん飛んでたのを覚えてますが記憶違いだったらお許しを〜^_^;
すっごく身が軽かったよね。
それにあの容姿がインパクトありました^_^;
ようつべ見て3連続2Aは羽生に通づる物ありってことで、皆さんと同意ですわ〜。

ミントさんがカタリーナ・ヴィットを話題にしてくれたのでウキウキ♪
サラエボでは伊藤みどりさんは若過ぎて出られなかった。
魅せるヴィットに人気がありましたね。
そしてカルガリーでのカルメンの妖艶な演技は伊藤みどりさんの技術系ジャンパーよりうっとりしたなぁ。
技術点はみどりさんの方が上だったけど、芸術点が6点満点のヴィットの連覇が忘れられません。

長くなってすみませんm(__)m

カタリナ・ビットとエースで4番とロッベン

  1. 2014/07/12(土) 11:19:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
カタリナ・ビット、一番最初に好きになったフィギィアスケーターです!それはそれは美しかったし、そもそも、まだ外国人というものを見慣れていなかったので、「なにこれ、同じ人間なんだろうか」と思いました。

エースで4番、たいして深い考察じゃなくて、申し訳ないんですが、私が思ったのは、羽生君、子どもの頃から注目されて露出が多くて、色々な面を見る機会があるので、それだけ好きになるとっかかりが多くて、ファンになっちゃう人が多いのもあるのかと。
(例えば、きのことか、負けず嫌いとか、天才とか、全力少年とか、カナダで最初英語も分からないのに頑張ったとか、美羽生とか、自爆とか、優等生(仮面含む)とか、やんちゃ坊主とか、しっかりしてるねとか、まだまだあおいねとか、その他もろもろ)

ロッベン、くっきりはっきりやる気なさそうな発言、してますね。見る方としては、両チームとも全力を尽くした試合を見たいのですが・・・。

もうちょっと、この話題いいですか?

  1. 2014/07/12(土) 12:38:18 |
  2. URL |
ハミルトン!動画見ましたよー、ごまだんごさん。ハミルトンやっぱりすごいわ!
キャラが立ってるんだよなぁwww 今、彼に匹敵するような人って…いないなぁ。カートもすごいけどね。ハミルトンてチャーミングですよね。

そして、いつもごまだんごさんは、面白いことを言うんだなぁ。

>数十年脳内でスルメのように噛み締めて再生させていた

これ、すごく分かります!トービル・ディーン組の「ボレロ」私もリチャード・クレイダーマンばりに紗をかけてw脳内でデフォルメ再生していました。そのせいか、後に映像でこの「ボレロ」を見た時に、れれれ?こんなにマッタリしてたっけ?って思っちゃいましたwww 脳内再生はコワイね!

そして、この2人まだ滑ってたんです「ボレロ」昨年のです↓

https://www.youtube.com/watch?v=R_v-7nWSOMU

2人ともこのスタイルを、この年齢でキープしているのも物凄いですよねwww


そして、皆さんの語られているビット。この時代の選手、やはりキャラが濃かったですね。それとも脳内再生のせいなのかなぁwwwミントさん、ダンスハマリ組ですか?私も、詳しいことはわかんないんですけど、ダンス観るの好きwww

そして雪うさぎさんの言われてる

>カルガリーでのカルメンの妖艶な演技は伊藤みどりさんの技術系ジャンパーよりうっとりしたなぁ。

これも分かります!私も当時そう思いました。みどりちゃん、次はもっと表現力をつけて頑張るんだ!って。しかも、ビットは氷上のブルックシールズって言われてましたもんね。美人てだけで、旧採点は点高かったんじゃないのかな?w

そして、ビットって意外と理数系だったんですよね。算数得意だったそうです。
私の統計によるとwww五輪で金取るような人って、理数系に強い人が取るイメージです。
おっと、誰かさんもそうでしたよねw

ハンナさんの考察・・・それは、所謂、卓球の愛ちゃんを見るような感じですか?www
お母ちゃんポジ、親戚のオバチャンポジみたいな・・・ヒィー(><)そんなポジいや・・・。
と思いながら、うん。確かにいろんな情報見て、好きな部分が増えていってるな。と思いますw


ロッベンばかりか、監督までそう言ってるらしいですね。オランダつまんね(´-ω-`)

浅い考察なので・・・

  1. 2014/07/12(土) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. ハンナ
藍さん
愛ちゃんの男性ファンがどう思ってるのか分からないんですが、羽生君の場合は、お母ちゃんおばちゃん目線の他に、キャーステキ!目線も混ざっているので、私にとっては、違うかな・・・。
エースで4番な側面もあり、ただの小僧な側面も見えるから、私はファンになったんだと思います。どっちかだけだったら、ファンになっていなかったかも。
書き方悪くて、通じるかなー?ま、所詮、浅い考察です。

普段、言えないよ組なので、キャーステキとか書いちゃったら、なんかこっぱずかしくて、おばちゃん、一人で赤面しちゃいましたよ!!

ほんとオランダつまんないですよねー。ふたを開けたら、やる気まんまん!とかになってくれないかな。・・・無理そうですが。

な、なつかしぃ〜

  1. 2014/07/12(土) 14:58:52 |
  2. URL |
  3. ミント
藍さん、ごまだんごさん!動画みました!ありがとうございます!
いやいやよく探しましたね!
懐かしいやら、あの頃のカンドーが蘇る〜
いまいくつ⁉︎ でもまだボレロ滑ってたんですねー。あれだけ世界を感動させた演技だったから、今でも需要ありなんですかね。
サラエボやらカルガリーやらこんな昔の語れる方々いらっしゃるなんて至福です♡
しかし、あの頃はフィギュアスケートなんて所詮、スタイルの良く見栄えのする欧米系のスポーツだな、短足胴長のパッとしない東洋人には不向きかなと思い込んでいましたよ。
あぁ〜!こんな時代が来るなんて!
生きててよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、もう新潟始まってますよね^^;

そうそうwww

  1. 2014/07/12(土) 15:57:22 |
  2. URL |
ミントさん

>足胴長のパッとしない東洋人には不向きかなと思い込んでいましたよ。

私もそう思ってました・・・。その後、荒川さんが出てきたり真央ちゃん出てきたり、
そしてゆづでしょ。

変わりましたよね。。。って、おばあちゃんかいっΣ\(≧ω≦*)


なんだかそういう固定観念が私の中にずーっとあるせいか。やはりフィギュアスケートってスタイル重要よねー。って思ってしまうんですよ。


あ!ハミルトンフアンのごまだんごさん、メンゴ!!

固定観念

  1. 2014/07/12(土) 16:54:53 |
  2. URL |
  3. ミント
藍さん:
そう!それこそぬぐい切れないもんなんですよ!
スタイル大事!顔大事!
まず女子でヨナ、真央の極東対決で東洋きた〜〜!!かわい〜細〜い! (^O^)となり、
男子で…つ、ついに…超新星脚長あざとかわいい日本人チャンプ爆誕!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、…いや勝敗はあくまでも外見に囚われず、演技、プロトコル熟考の末と思っとりますが…
やはり、技術と表現と容姿が加わればなおGOOD!
だから、凄い!と思わせる選手とお気に入り♡の選手は違うことあるんですよね〜ハハf^_^;)

ちなみに今女子のお気に入りはジジュンちゃんとGGたんです。
リプはあと2,3年して更に美しくなりそ〜





ヨコ入りですが。

  1. 2014/07/12(土) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ソチオリンピックの観客の方々(ロシアン?)結構選手のスタイルの善し悪しで反応がダイレクトに違っていたような気がする。
特に、団体戦でGGのあとあっこちゃんが滑ったとき、ちょっと軽いショック受けましたわ…(>_<)(たしか藍さん?も言ってなかったですかね?)

結局容姿かーい!という(汗)。

ロシアのスケオタさん達はソチは遠いわ高いわ危ないわで行けなくて、ボランティアの人がさくらで見たりしていたらしいから、見た目で判断しちゃうのかもですね。

でも、そんな中、ユヅル・アニューのスタイルは一際良かったの。

あれ見て、日本人も変わったな~何?食生活?と疑問です。ジュニアの子もみんな足長ですよね~。

スコットハミルトンさん、今まで面白解説する人としか覚えてなかったので、動画巡りしてこよ~っと♪

ミントさん
 ジジュンちゃんかわいいですよね☆リプのファンで、このごろ大人っぽくなってきたから、将来も楽しみです(どうかロシアンタイマー発動しませんように!)
 ポゴリラヤちゃんも、ジャンプの高さと幅がハンパなくて好きです。
 この子はくるんじゃないかなあと期待してます☆
 (ハイ、ジャンプ厨で~す!(^O^))

ゆづジャンプ不調情報にもめげず

  1. 2014/07/12(土) 18:21:44 |
  2. URL |
  3. ミント
ちいこさん
ジャンプ厨!私もです!
ジャンプ→ステップ→スピン→容姿ってとこでしょうか。
幅、高さ、回転速度、美麗軸が条件ですよね〜大好物!
何しろDGやURの心配のないジャンプは芸術もんですよね。見惚れてしまう。
もちろん最初ゆづは容姿スタイルからではなく、美麗ジャンプからもってかれましたから。
今期はステップもゆづのは期待もてるからワクワクです。
女子ジャンプはやっぱりGGたん!
GG3Aも今期みられるかドッキドキ!
あの美貌で飛ばれたら卒倒しそーです。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター