フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さん、さまざまなコメントありがとうございました!
私としては「いや、別に、そんなつもりじゃないんだけどね…」的なwwwwなんかけっこう深刻に受け止められたようでwwwでも少し思い当たる節はあるので、返信しながら書いていこうと思います。

>暗喩って、神無月さんはその夢を、どう解釈されてるんですか?

特に深い意味にとらえたわけではないんですが、仙台駅=羽生くんとはとらえました。後、夢の中の自分は答えを返されて「間違ってる」と思ってたりしたので、何かを間違えてるのか?とも思ったりもしました。
それで皆さんの解釈を読んで、私の中でずっと引っ掛かっていたことがあったので「ああ」と思いました。それは後で書きます。

>神無月さんは…羽生ルート的な夢は見ないんでしょうか…?

 ありますよ。書かないだけです(きっぱり)。

>高尚なブログを目指しているのに、おばはんが寄ってきて尻だのなんだの騒いでる…という悩みでありませんように…。
 ないないwwwだが萌えネタ私自身は最近書いてない気がするわwww

>駅&人が気になりますわ。 知らない人に聞きました?

 知らない人しか出てこなかったです…。

>夜明けのS.CATさんが書かれているようにブログの方向性にお迷いですか?

 実はそうだったのかなwwwと。方向性というか…性質ですかね…。後でまとめて書きますが。

>はっっっもしかして、羽生愛がもう醒めてこれからは『サッカーとほかの何か』に変わりたいとか?

 ないないwww今のところはね…。だって先のことはわからないからwww

>神無月さんには何か思い当るようなことがあるのでしょうか?

 そんなつもりで書いたわけではないのですが、ちょっと思い当たる節があるかな~と。
 ちなみに占いというのはネタにはしますが本気で信じませんね。ですが夢というのは深層意識が見させるものもありますので侮れないなとは思っているんですよ。たまに本当に印象深い夢を見ます。今回のもそうです。凄く気になったんですよ、どういうわけか。

>皆さん自分のコメントが神無月さんに負担になってるかちょっと不安…って感じ。

 それはないですよwww今は本当に選んで返信してるんですけど、「あれ、気が付いたら膨大な量になっちゃったwww」になってるだけです。それに私自身は記事で書けないことをコメントで書いたりできるので返信は好きなんですよ、基本的に。

>神無月さんは、ランキングアップ→カリスマブロガー(大げさかどうかは私にはわかりませんが)って流れに戸惑っておられるのでしょうか?

 うーん、カリスマブロガーとかないしwwwなりたくもないしwwwランキングは何回か書きましたが訪問者を手っ取り早く増やす手段にすぎないです。上位に行けばやっぱり皆さん興味を持って入りますからね。ランキングに入ってなくても訪問者が多い尊敬できるブログもいっぱいありますから。
 私自身は訪問者>コメント数>ランキングという重要度です。ランキング上位だと確かに訪問者は増えそうですけどwwwジレンマwwww


とりあえず前記事の内容に関係あるとこはこれくらいかな?
方向性の迷いを感じる…というコメもありましたが、真面目記事の方向性はあんまり面倒な方向にいくと「りょうしきなすけおたさん」が来るから面倒だしwwwあれ、ある意味アンチよりいやなんですよ!綺麗事言ってんじゃねーぞ、ゴルァ!って言いたくなるwwwのであんまり書きたくないなというのはありますwww
あと私としては極力感情を排除して客観的に書いてるんですが、ここが羽生ブログのせいか感情的なコメントが多くなるんですね。そうすると引きづられてコメント欄が暗くなり、「りょうしきてきなすけおたさん」の来訪を許す…という流れになるので面倒くさいんですよ。
申し訳ないんですが私としては「こういうのはいかがなものか」というのを客観的に書いてるだけなんです。ただ私が羽生ファンなので羽生がらみで目に付くだけで、どちらかというと分析して解析して糧にしたいだけなんですよ。
たとえその対象が羽生ファンであっても私はそうすると思います。行為が問題なわけであってそれが誰のファンかは関係ありませんから。
ところがそういう考え方ができない方もやっぱりおられるようで、羽生ファンの行為に苦言めいたものを書いたら「デーオタよりはマシ」みたいなコメントをいただいたので…。一部の方ですけれど私は「だめだ、こりゃ」と思いました。ファンの行為に言及することは面倒なことになるだけだな、と。
私としてはファンの行為とフィギュアスケートって切り離せないものだと思うので書いていきたいんですけど、そこに高橋ファンや羽生ファンの区別はつけないのがスタンスです。でもそれを分かってくれない方もおられるようで、コメント欄で無益な争いを避けるためにも書かない方がいいんだろうな、という感じなんですね。

後はこれも昔なんですがジェイソン・ブラウン選手について褒めたたえた記事を上げたときも、4回転を入れない彼がPCSで
稼いでることを好ましく思わなかったんでしょうね。
詳しくは覚えてませんが「私は怪我のリスクを負って4回転を入れている羽生くんを応援したい。4回転を入れていないのにPCSであんなに稼いで…」みたいな…(藍さんのコメントじゃないですからねww)。
私がまるで羽生くんを応援していないような書かれ方をしたんですよね。
ブラウンについては彼の特徴を生かして最大限に能力を発揮した戦術をとってるだけじゃないのか?としか思わなかったので。はっきり書きますがジャンプで稼ぐのが一番効率がいいわけです。バンクーバーの頃ならいざ知らず、当時のトップが4回転を入れたPCSの鬼だったのに、PCSだけで稼いでトップにあがれるわけがない。さらになんとなくですけど、4回転を入れてないくせに!みたいな雰囲気を感じたんですね。
入れられるなら入れてきたはずです。入れらないからできるだけ点数を稼げるようにしたんでないの?って私は思ってました。
羽生くんとはまた違う選手の魅力を語っちゃいかんのか…とか思いました。

正直、これらのことは最近まで忘れていたんですが、ここのところ羽生オンリーブログが目立ってきてウケがいいようなので、羽生ファンなら羽生くんだけ応援しないといかんのか?他の選手の凄いところとか語っちゃいかんのか?とか考えて、これらのことを思いだして自分との温度差を再確認して「なんだかなー」と思ったしだいです。

ここまではっきり思ったわけじゃないんですがwww夢ネタで「言われてみれば…」みたいに思ったので書いてみました。
もらったコメントについての不満みたいなのを書いちゃいましたがwww傾向的なものとして分析材料に使ってるだけで他意はないですwww色々な考え方があって当然なわけですからwwwただ悪い方向に的外されると困っちゃうってだけでwwwそれに大分前のコメントですし、今のコメント欄に関しては不満はありません。(たまに私基準で「はァ?」的なこともありますがwwwまああれは私が悪いwww)ですから構えずにこれまで通りにお願いします。

読まれた方にはすまんですが管理人はすっきりしたわ!


S.CATさん。
はじめまして!コメントありがとうございます!
考察興味深く拝見させていただきました。
切れ味鋭い…というかズケズケ言いすぎなだけな気がしますがwww
今後ともよろしくお願いいたしますね!

メイちゃん。
今度は行くからスクリュードライバー用意しといてwww
中国杯の時は飲みまくるから…。

あんふみさん。
あんかけくんのバースデー乗り遅れたああああああ!おめでと~!おめでと~!
こういう時に神出鬼没しなくていつするんだwww反省しましたwww

ちいこさん。
ありがとうでーす!
来年は使いたいwww中国・東南アジアじゃなければいけるんですよwww









スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:223

こんばんは

  1. 2014/07/08(火) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. DELFINA
いつも楽しませていただいてます。
やはりブログを継続して運営となると色々とご苦労がありますよね。色んな人が来るというか。
私は 今の自分の感情をぶつけたみたいな文章より
神無月さんのような 冷静かつ面白く行間から選手への愛と知識がチラ見えする文章が好きです。
楽しく読んでいるうちに他の選手のことも分かってきた・・みたいな部分も私には大きいので 羽生くんだけを褒めてみたいな意見は解らないです。まあ捨て置けばいいのではないかとw

ランキングの順位にはこだわらないとのことで それには自分もおおむね合意です(notスケートブログですが上位にこだわり過ぎてお疲れなんじゃ・・と思ったことあるので)

ただ ソチ後 羽生くんブログが急増で中には スケートの話がほとんどなく羽生くんの外見だけを愛でていたいみたいなのもあって
そういうのよりは ちゃんとスケート愛を感じるブログが目につくポジションにいてほしいと思います。

自分も相当日が浅いですけど(福岡GPF)ソチ後のファンらしい方のブログで
コメント欄に羽生くんもお世話になってる振付師さんの名前が出て「それ誰ですか?」
って言ってる管理人さん見て微妙な気持ちになりましたもん。
調べる気もないんか・・とか、これが10位以内ってオイとか。

散漫な文になってしまいましたが 要はこれからも神無月さんの心の赴くままに続けていただくと嬉しい という話です。
余談ですが前記事で「ルーブル美術館」という単語を見てまた「ナポレオンの戴冠式」とか観に行きたくなってしまいましたw
過去記事の展覧会の話も興味深く読んでいましたので。 それでは。

「フィギュアスケートと他の何か」にコメントしたくなったきっかけ。

  1. 2014/07/08(火) 02:30:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 今日はですね、私の中の結弦様祭りが本日で終わり、TOIのことまで思いだし、うるうるきていたのでこんな時にコメしては、コメ欄がジメジメしてまう~明日の夜にしよう、と思っていたのですが、そもそもこちらのブログに惹かれた理由ってなんだったっけ…?と思い、読み返してみましたわ。
GPFでファンになった初心者ファンだったけど、確か…最初に見た記事が、話題の「羽生君とゲイ…むにゃむにゃ(すみません、探し出せなくて(汗))」で、でもこれだけじゃなかったなあ…と、11月頃の記事を見て(そう、12月初旬にファンになったので、前月の記事を良く読んでいたのでした)、これだー!と。

「ちょっと真面目な話」もとってもいい記事。初心者なので、そんなことがとビックリする。
「エリックボンパール杯の結果を受けて世にも恐ろしいことが発覚」の会話小話に大受け。Pちゃんがえらく強いらしいと勉強になった。
 他の記事も同じく、同じく…11月は国際試合が満載なので、勉強になりつつでも、神無月さんのハイテンション記事のとりこに。
 
 でも一番きたのが…

「ナンバープラスが裏表紙からしてやばすぎる件」の

「どっちを上にして保管したらいいと思う?」

これこれこれ~!これだよお~!想い出したよ~。

神無月さんのブログ全体に流れているブラックユーモアが大好きです(^O^)
もともとイギリスドラマのブラックユーモアが大好きだったんですけど。

あと、記事でそこはかなとなく分析しているのがツボで。
ファンがらみのお話でも、単に「羽生君かわいそう(>_<)ファンのみんなは負けずに応援しましょうね」だけではなくて(←この気持ちも大事だと思いますが)、なぜ、いつから、こうなったのか、という「どして坊や」にも通じる研究心を感じまして。
神無月さんのブログには、羽生君だけでなく、その周りにあるしがらみなんかも含めたスケート全体への好奇心を感じて、読んでいるこちらの好奇心も刺激されてわくわくします。
だから、好奇心旺盛な分析好き(分析厨ともいうww)が集まるのでしょうか。
こちらに集まる方って、多趣味で、フィギュアスケートだけに片寄っていない方が多いような。

神無月さんのブログは、羽生君の美しさを愛でつつ、演技を賞賛しかつだめ出しも有り、ネタ化も有り、他のスケーター(海外含む)の演技も楽しみ、プロトコルの分析をし、新ルール改正について熱く語り、海外も含めたジュニアの有望な選手について語り合うなどなど、幕の内弁当のようないろどり、多様性がある貴重なブログだと思うので、これからも、いろいろ思う所はあるかもしれないけど、したいようにしちゃって、語ってくださいね。

ちなみに、最近の羽生君ファンブログの傾向として、もし羽生君がいまいちな演技をしても「素晴らしい!」としか書けないような雰囲気を感じるので、基本、羽生君の頑張りを愛でつつ、賞賛しつつ、でも、「ステップウウウ!ww」とか、これからの羽生君の成長のために必用なことをきちんと素直に書いてらっしゃるこちらのブログのスタンスは、貴重だと思っています。ファンの中にはそういう声も必用だと思うので…。

なんだかとりとめのない、最後は何を言いたいのかわからなくなってきましたが、
要は「そのままがいい。」ということでした(^^)/
えーと、こんな内容で良かったのかしら(汗)

それでは…。

おはようございます

  1. 2014/07/08(火) 05:01:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事あがっていたので、ちょっと安心しました。

前記事でも色々と書きたかったのですが、皆さんも色々書かれていて私も同じ気持ちだし、
うまく言葉がなくて結局は「愛してる~」に集約しちゃったんですけどね。

私が思ったのは神無月さんは本当は1人1人にコメ返したいのに、膨大な数になってそれがままならず不本意なのかな・・・って事です。
コメ数が結構な数になるまで丁寧にコメ返してらっしゃいましたし。
それについてどうしたら・・・と建設的な意見は出せませんが、私などが言うまでもなく
ここは神無月さんのブログですから、どうぞ好きなようになさってくださいね。

・羽生選手と羽生ファンについても客観的に分析して思うところは書く
・他選手についても同様で、魅力と感じたらそのまま書く

については全面同意で、それが無ければここを訪れてないと思いますから。

私、サラエボ五輪の時に金メダリスト、スコット・ハミルトンさんが大大大好きになり
(お前いくつやねん・・・って当時中学生でした)
フィギュアファン歴長いような気がしてましたが、考えてみるとピンポイントでそこだけで、ヤグプル時代とかもオリンピックチラ見程度でほとんど知らなくて、本当に浦島太郎状態です。

ジャンプの見分けがつくようには到底なれないと思うので、それはあきらめてますが、
せめて人の見分けぐらいつくようになろうと、今去年のGPSを見直し中です。
秋には神無月さんや他の皆さんと同じぐらい、他選手についても色々と語れるようになってたらなーと思ってます。

なんか、とりとめありませんが、これからもフィギュアスケートの話題も、他の何かも楽しみにしています!

おはようございます

  1. 2014/07/08(火) 06:52:51 |
  2. URL |
  3. jyamushi
おつかれさまです。。
何かと暑苦しいオカン目線の私ですが、神無月様のファンになったのは、なんでだっけ?と考えておりました。やっぱりTVでやってりゃ見るくらいのライトファンだったのがニースで羽生氏に堕ちて・いろんなブログ様を覗き歩き、『ふつくしい』『ゆづは一番』オンリーにだんだん疲れてきて、かと言ってジャンプの見分けも現在進行形の私には、『モホークが・・・チョクトーが・・』といったコアなブログはついて行けず、ウロウロしてたらこちらを見つけた、というところです。
題名にある如く、羽生氏ファンだがフィギュアスケート全体を愛していて・時には他スケーターへの愛を語ってもいい・羽生氏の外見上の美質を語ってもいいが性格に突っ込み入れてもいい、そのおおらかさに惹かれました。他のナニカ部分も実は好きであります。スケートオンリーだとかえって疲れちゃいますよね、書く方もでしょうが、読む方も。
それまではあちこちで『ファンの苦悩』も目にすることが多く、私も結構苦悩系であったのが、こちらで主様はじめいろんな方の視点で見ることを覚え、かなり力はいっていた肩も脱力してきたように思います。
おかげで昨年までよりスケートファンやってることが10倍くらい楽しくなり、主さまには深く感謝しております。
>読まれた方にはすまんですが管理人はすっきりしたわ!
こういうこと書いてくれる方が、読む方もスッキリです。実は本音をちゃんと書いてくれるとこって貴重なんですよ。
今後も疲れないようご自愛くださいますように、深い感謝を込めまして。

P.S.今季はPちゃん出てこないから主様には寂しかもですが、ワタシ、まっちーやブラウンなどで語ってしまうかもしれません。熱くなりすぎてたら水ぶっかけてくださいまし。

ブログ嫌いの神無月好き

  1. 2014/07/08(火) 07:45:36 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
今朝はお弁当作りで早起きだったんですが、起きてすぐ布団の中でまずはスマホでこちらをチェック…

やたー♪( ´θ`)ノ
神無月さんの記事がupされてるぅうぅ〜!!

はぃ、もうかなりの中毒で。

いゃー、よかった!
なんか色々安心しました!!
あ、ぃや羽生ルート絡みだけじゃなくて(^^;;
神無月さんのお悩みがそっち方向で。

たぶん自分があんまり優しくないファンだからだと思うんです。
うん、そうそう原因は私にあると思うの。
だから言わせて。あのね、あのね…

OnlyBlog、き○いんですわ!!
ついてけねぇえぇ!!
てか、フィギュアスケートのファンがみんなそんなだと思われたくねぇえぇ〜!!

…言っちゃった|( ̄3 ̄)|
あ、○の中は「つ」かな?「も」でもいいかなo(^_-)O

まぁ、とにかくあんまり読み応えのあるBlogに当たったことがなくて、ずっとキライだったんですよBlogって。
だからホントに、こちらとの出会いは奇跡っつーか運命っつーか。
きちんとフィギュアスケートをスポーツとして捉え、スケーターをアスリートとして理解し、でもやたら専門的知識をひけらかす場にもせず、適度にちゃんとふざけて、冷静さも失わない。
ホントいないですよ、そういうブロガーさん。

で、私も実はパトリック好きのブラウン好きでして。
そこも運命感じちゃうとこだったんですよー。


これからもずっと続けてね♡
なんて無責任なことは言いませんが、しばらくは遊んでくださいねぇ〜♪(´ε` )

通勤中の電車にて

  1. 2014/07/08(火) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. nakanaka
くーこの衰えた目にきっついぞー。

神無月さんおはようございます。

神無月さんのブログが好きな理由。
公平なお話がきける&羽生一辺倒でないとこ。

色々ブログをうろついて、あんまりにもって感じるとこは苦手で。乙女過ぎとか他者排除とか。
いいんですよ、自分に合わないだけだけだし、文句はない。見なきゃいい。
神無月さんが他の何かを書かれているのが好きだし、羽生さんの事やスケートの事を客観的に書かれるのが安心します。

ブログをやってない、皆さんのお話をいっつも見て「へー」「ふむふむ」ってなズボラな私ですがね。
ぴなこたんさんが
OnlyBlog、・・・
と叫んで下さったのでスッキリ。
ぴなこたんさん、お借りしました。

神無月さん好きに語って下さい。
電車の中で笑い堪える訓練!

初めまして

  1. 2014/07/08(火) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆうな
初めましてゆうなといいます。
思うところあって初コメです!

ブログは自由の場なので神無月さんが他の選手を愛でるのは自由と思いますし嫌な気分はしませんよ!
そして、他の新規ブログが羽生くんだけ愛でるというのも自由だと思っています。
ブログが増えたのもいいことだと思っています。
応援してくれる人が増えたこと、羽生くんは嬉しいでしょうし私も嬉しい。
羽生くんの新規ファンはまだスケートの知識がないような人達もとても多いですが
みんな羽生くんの演技が好きで羽生くんが好きで応援したいんです。
スケートのこともみなさん勉強されていると思います。
そういうファンを煙たがらないであげて欲しいです。

2回目です、すみません

  1. 2014/07/08(火) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
しかもまた長くなりそうでごめんなさい。

ぴなこさんのコメ読んで私もここのタイトルに惹かれて訪れた事を思い出しました。

礼賛ブログ、onlyブログはお腹いっぱいで、もっとフィギュア全体の事を書かれているブログは
無いのかなぁと思っていた時がありました。

全体的に書かれているブログはあっても専門的過ぎて、ちょっと入っていけなかったり
あまりにも淡々と書かれていると
「あの~、ちょっとは萌えちゃったりしません?」と尋ねてみたくなったり、
でも「しない!」ときっぱり言われそうで・・・ f^^;

あと勝手にガン無視ブログと呼んでいるのですが、
「わたくし古くからのフィギュアファンで選手みなさんを公平に見てます」的な感じなので
「ほうほう、では今回の羽生選手の演技に関してはどのような見解を?」と思ってみても
見事に何も書かれていない・・・
「私の印象に残ったのは○○選手、××選手、△△選手です。以上!(←羽生選手以外全部)」
なんて書き方されてるのみるとなんだか・・・・
「だって印象に残ってないんだもん!」と言われればそれまでですが、
一応金メダルだし、世界最高得点だし、印象に残ってないって・・・って勝手に傷ついたり
してた時期があったわけです。

で、ここの「フィギュアスケートと他の何か(羽生成分多め)」に、とても惹かれてしまったのです。

結局何が言いたいのかよくわかりませんが、これからも神無月さんが楽しんで続けていただける事を願ってます。

はっはっはっ

  1. 2014/07/08(火) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. jyamushi
朝弁当作る時間が押せ押せになって、よく推敲しないで『まあいいや』(あ、怒んないで・・バタフライキックくらいにしてください。。)と投稿したコメ、出勤しつつ、神無月藍・・じゃない、愛に溢れすぎたKIMOI・ITAIコメ投稿しちゃったかとちょっと後悔しつつ今こわごわ覗きにきてみたら・・・
なんだ皆さん同じか、ONLYブログは(ナイス・ネーミング)は疲れちゃった・専門的ブログはついてけない・上から目線はちょっと・萌えがなければつまらないけど知識もほしいぞ、、、ようは、ありの~ままの~神無月さまの語り口がとても好きだって方がここに集まってるってことですね、ああ、安心した。
ただの閲覧者である私がこんなこと書くと僭越ですが、あえて書けば、『大丈夫、あなたはあなたの思うようにすればいい』ってことですよね(これで~いいの~自分を好きになって~~自分を信じ~て~~)。今日は妙に穴雪が頭にひびくわ。。

ゆうなさまはじめまして。そうですよね、羽生愛さえあれば応援の仕方は人それぞれ、別にONLY Blogが悪いといってるんじゃないんです、ONLYで応援したい人はそこで応援すればいいし・そうじゃない人はそうじゃないブログに流れて応援する、それは自由ですよね、おっしゃるとおりです。

よかった。。

  1. 2014/07/08(火) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. とらり
おはようございます。私も、神無月さんの新記事が上がっててほっとしました。前記事で、皆さんがかなり深く語っていて、私はへたれなので超ドキドキしちゃってました。

で、今回の記事の感想も前の方々と全く同じです。私も最初は羽生くん可愛さに色んなとこい行って勝手に傷ついたりしながら何やってんだろ、何がしたいの私、、、?とか思い始めて、こちらに辿り着きました。ファンといえど盲目になりたくなかったんですよ~。客観的ででも正直な気持ちを聞かせてもらい、同意して更に同志(勝手に思っててすみません)と語り合ってる稀有なこのブログが大好きです。ブログにコメントした事ほぼなかったのに今じゃあウザがられてるだろうくらい来ちゃってますからね(´∀`;A
良かった、神無月さんはそのままでいてください~~!

そして。先日から新シーズン始まり、他の人の新プロどうなってんのって気になっていろんな情報仕入れてたのですが、1人でただ見てても詰まらずつい神無月さんにこっそりコメントしちゃったりしましたけど。たまには語っちゃってもいんですかね?こないだのジェイソンくんの新プロ情報悔やまれる~お好きな方多そうなので('▽'*)
あと、「他の何か」も楽しみにしてます♪


ゆうなさん、はじめまして。お話すべてごもっともです。羽生くん目当てで新規ファンが増え、更に他の選手を見てそっちも好きになり、更に更にフィギュアが大好きになり、フィギュアが盛り上がるのが羽生くんの望みだと思いますので!

私も(*´Д`)スッキリしたぁ!

  1. 2014/07/08(火) 10:58:06 |
  2. URL |
神無月さん、私もすっきりしましたよ。神無月さんのお考えが聞けて。

私が神無月さんのブログに惹かれる理由は「感性が合うから」以上!という感じですw
こんなに毎日のように神無月さんのブログに伺わせて頂き、コメも読ませて頂いて感じるのは、
文章にはその人の本質が、如実に出てしまうのね。ということです。

神無月さんは、分析好きで皮肉屋だけど、実はシャイな人なんじゃないかなぁ?と勝手に想像しています。これって、私がそういうタチなんで、そう思うのかもしれませんが、ちょっとそういう所にもシンパシーを勝手に感じているんです。
それと、神無月さんの竹を割ったような所にも惹かれるな。ここは私にはあまりない所ですが。


>他の選手の凄いところとか語っちゃいかんのか?とか考えて、これらのことを思いだして自分との温度差を再確認

いや、これは是非語ってください!私的にはこういう所がツボな訳だし、分析厨としても最高に楽しい所なんですよ!ブラウンの件ですが、私は羽生君のライバルとして、ジュニア時代からじーっと見てきた訳ですが、スゴイ奴だと思っています。そして、ライバルだからと言って、応援していない訳ではなくて、むしろ応援しています!

なぜならば、強いライバルなくして、人は強くなれないからです。(根底には羽生愛がダダ漏れなのがキモイですがwww)

そして、いい演技はどんな鬼畜野郎だろうが、関係なくイイネ!と思うワケであり。そこにはその選手の人格だのは、全く関係なくイイネ!なんです。逆も然りで、いくら羽生選手が好きでも、いい演技と思わなければ、イイ演技じゃないと思うワケで(もちろん情状酌量はありますけどw)私は、今後もそう思ったらそうコメさせて頂こうと思っています。

神無月さんも割とハッキリ羽生君の演技について仰ってますが、(良くない所なんかもw)
これは是非続けて欲しいなぁと思います。それを読まれた人は、色々思うと思いますよ。

でも、そんなの関係ねえー!じゃないですか?だって、自分の思ってることをただ正直に話してるだけなんだしな。

神無月さんのパーンと投げた球を、どう受け取ったか。コメ欄を読むのが、また楽しみなんだなぁ。

長くなったけど、コメ欄についても語らせて下さい。最近、暇なのよ。忙しい皆さんメンゴ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/08(火) 11:13:08 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

これにて一件落着

  1. 2014/07/08(火) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. あんふみ
おはようございます。
もうすでに言いたい事は皆様が言ってくださっていますので。

以前書いたのですが。私がこちらを覗くようになったのは「真壁俊」からです。
もうね、最初から他の何かなんですね。
羽生選手に関しては地元の子だから、それこそノービスからなので、
なんだよ、また後半バタバタじゃんとか、腕をちゃんとあげんかぁ!とかのイメージがぬけず…。

一歩引いた客観的な目は必要。
その上で萌えポイントが生きてきますから。
男子フィギュア、入り口は羽生選手でもそこからいろいろな選手の魅力にふれてフィギュアが好きになってほしいです。もう引退した素敵な方々もアイスショーで日本に来てくれる時代。これってすごくラッキーですよね⁈
一期一会なんだから楽しんだもん勝ちだと思う。
ああ、またなんだかとりとめのない文面になってきた。
すみません。
女子はハーディングとかで、怖いイメージがついちゃっていまいち純粋にスポーツとして見れなくてね。
男子はわかりやすいからみてて安心だったんだけどね…。
ライバルや期待の新人が気になるのは当たり前ですよ。そしていつは抜かれる日もくるだろうし。
その時に羽生選手が負けたからもうフィギュアなんて見ないではなく、他の選手も応援していけたらいいな。

長くなって、さらにとりとめのない内容ですみません。嗚呼!うまく伝えられないもどかしいわぁ。
ここは私のオアシスですので、神無月さんの好きな様にしたら良いです。

最後にお誕生日おめでとうコール、ありがとうございます。
本人は誰もおめでとうを言ってくれないんだもんと少しふてくされ気味でしたが、本人の知らないところで言われている図が面白くてたまりません。ネット社会。良い時代がきたなぁ。はははは〜ん♪( ´▽`)

もちろん個人の自由

  1. 2014/07/08(火) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. ?
どういう姿勢で応援するとかブログの方針とか いつからとか人それぞれ。
ただ盲目ブログのコメント欄で
「ソチで羽生くん墜ちです♡ 羽生くんの宿泊先を調べてるうちにここに着きました~」
みたいなのを読むと、
ファンは多けりゃ多いほどいい、どんなヴァカでもいらっしゃ~い と言う気にはなれません。

ステキな部活

  1. 2014/07/08(火) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
「類は友を呼ぶ」を地でいくteamKNZ、という理解でよろしいでしょうか?
いちいちみなさんのコメを引用したいくらい同感です。

私も、神無月さんだけじゃなくてこちらに集う皆様が好きですよぉv-238


で、いつも思ってることなんですがこの際だから言いますね。

teamKNZはベテランが優しい。

これね、みなさんが思ってると思うんです。
私のように、突然現れて好き勝手言い(しかも割と口汚い…)
かなり言いッ放しで場を乱していくタイプにも
主さんはもちろん、主さんが不在の時はベテランさんが反応してくれる…
ブログのコメ欄ってこういうものなのでしょうか?

ブログ嫌いなんで、他でコメったことはないんですが。

何か初期メンバーだけでわいわいされると
裏山!と思っても、なかなか入れないじゃないですか。
こちらはご新規にも一見さんにも優しいですよね。
参戦するのにハードルが高かった、というご意見もありましたけど
「みなさん面白くて自分の文章では…」みたいな感じでしたよね。
入れてもらえないかも、っていう感覚とはちょっと違うと思うんです。

そして、こういうメンツを図らずも集められるのも
やはり主の人徳ではないかと。

私もまだまだ仮入部レベルですが、
こちらの「ステキな部活」感に貢献…まではできなくても
せめて!その魅力を汚すことのないよう!!
と思った次第です。

以上、告白終わり!!

ありがとう

  1. 2014/07/08(火) 12:57:13 |
  2. URL |
  3. nakanaka
朝は慌てて失礼を。

神無月さんのブログが好きで来てるので、神無月さんの好きなネタや考察を楽しみにしております。
そして、皆さんの色ーんなご意見も楽しみにしております。

ショーに行けてない私も参加できた様な気持ちにさせて頂けるレポにも感謝です。

とにかく、おおきに神無月さん&皆さん。

?さま、そりゃあ大丈夫でしょ~~

  1. 2014/07/08(火) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. jyamushi
アスリートにとって休養や事前のアップもルーチンワークも調整のうち。それを邪魔するようなのはまともなフィギュアファンじゃありません。
かの昨年4CCのドア激突事件とか・今季ワールドのアイシテル~~とか、ずっと以前から応援してきた古参のファンブログさまのほうが怒りが凄まじかったですよね~~ここだと最終的に肴にされる程度ですが、それでもホテルここだから出待ちしよう!なんて投稿あったら誰もまともに相手しないでしょ。
まともでないファン(??もしあるならまともでないブログも?)はそのうち淘汰されるのでは、と思うので、だいじょ~ぶですよ。

個人の自由と書いたのは、愛さえあれば、それが『ふつくしい~~いい子・・』という表現になろうが・『ああもう、また腕バッサバッさ』という表現になろうがが構わないことですよね~と思ったからで、他人に・まして選手本人に不快な思いさせても許されるとは思っていませんので。

こんにちは

  1. 2014/07/08(火) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. ぱんだ
神無月様、皆様

富山FAOIの折からお邪魔させていただいているパンダです。そのタイミングで前記事がありまして、いろいろ考えておりまして、今回記事が上がり皆様のコメントも読むことが出来ました。新参者で恐縮ですが。。

神無月さんの文章が好きで、センスが好きなので、楽しませて頂いて有り難いと思っていて、これからも神無月さんの思われる方向にして頂けたらなと(たいしたことではなくてすみません)。

ただ、自分など、観戦歴だけはテレビでライトにしていたので長いものの、ジャンプの見分けもつかずにみておりました。ソチをきっかけに、技術やルールを勉強しているものの、ステップの見分けもむずかしく、まったくの素人です。
テレビだけでしたので、ネットもみたことがなく、そのいろいろなことがフィギュア界にはあるのだということも初めて知り、ショックでした。

けれどやはりこの美しいスポーツが好きで、きらめくような一瞬と素晴らしい演技を見せてくれる選手たちが好きです。

そして、自分が一生懸命みていたのが一番暇だった学生時代のせいもありますがヤグプル時代なので(プルファンでしたが、あのころのプルが好きなので、今の皇帝プルは違います。SCATさんも書いてらっしゃいましたが)思うのですが、スケーターの旬のときって短くて、現役時代もあっという間に過ぎるということです。あの麗しい二人はおらず、昨日のようなことなのに、もう十数年がたったのだと。。。
だから、その同時代に、同じ選手のファンになって、こうしてということにご縁も感じます。人生と同じように、時ってあっという間に過ぎるので、大事にしたいなあと思っています。

テレビだけでしたので、アイスショーも初めてでしたし、競技の観戦も始めるのですが、NHK杯のホテルを取るのも初めてでどこにしたらよいかばたばたしている情けない状態です。。こちらの方はお詳しいので、いろいろ情報も得られて、コメント欄も有り難いと思っていました。

最後に話が飛びますが、ブラウン選手は練習では4Tを降りているというのを読みました。でも、ピョンチャンの時には、男子のクワドは三種類の時代でしょうねとJスポでジャッジの岡部さんが仰ってたので、4年後どういう時代になっているか想像がつきませんね。。。

乱文失礼しました。これからもよろしくさせて頂ければ幸いです。

ドキッ!ΣΣ(゚д゚lll)

  1. 2014/07/08(火) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. 朱里
すっかり心を見透かされたような気がしましたわー・・・。
いや、そんなハッキリ言ってないけど!言ってないけどっ!!www
ちょっと○○に関しては、自分のパーソナルな地雷案件で傷つけられたのと長年のツイ友が洗脳させられたのもあってちょっと根深いんです・・・(しつこいですね)
だからこそ、自分が好きな人のファンにも変なのが湧くかもしれないという自覚を常に持ち、湧いたら注意しあってなくしていこう、て気持になるのです(もちろんどの選手に対してもです。たまたま反面教師があるというだけ)。
なので、神無月さんのファンへの苦言記事、私は大歓迎です。ファンとしての在り方を考えさせられるきっかけになりますよね。


私も最初はONLYスイーツブログから入りました。でも甘すぎて胸やけ(笑)
超辛口ブログも除いてみました。バリバリ上から目線のうえ、いちいち言葉に棘があって「本当ははアンチなんじゃね?」てくらいのdisりっぷり(笑えない)
ここは本当に居心地いいです。甘辛具合が絶妙で。
神無月さんの「冷静さを失わない」て姿勢が大きいのかな?
あと皆様おっしゃってましたが、神無月さん独特のセンスねっ!!( ´艸`)
ダメ出しにも愛があるし、自分があまり好きじゃないものも全否定しない。そして萌える時には全力で(〃ω〃)


ちなみに、私はスイーツブログも結構好きですよん。
今では自分好みの甘さのブログも見つけられたので、神無月さんのところと合わせて巡回して楽しんでます(*´∀`*)

またきていいですか。

  1. 2014/07/08(火) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. ゆちな
何がきっかけだったかここの記事がツボにはまり、周りに語れる人がいなくて、時々勇気をだして参加させていただいていますが、なんだかまことに申し訳ない。
いつも皆様のレポをたよりに妄想するだけで、または好き勝手書き込んだりしてしまったり。

神無月さま『はァ?」の時はほんとに叱ってくださいね。

それから神無月様が羽生くんルートの夢を見ていたなんて。なんだかとても嬉しいです。もちろんです、書いたりなさらなくてよろしいです、そんなもったいない。

あつかましいお願いですが、私はブログ主様の羽生くんにたいしての一番の萌えポイントを知らない気がします。髪の毛の長さには少し?こだわりがおありのよう、あとはどこにキュンと?

あ、なくはないけど、書かない(きっぱり)ですよね。  妄想します。
これからもよろしくお願いします。私はここと羽生くん大好きです。


連投・スレ違いすみません

  1. 2014/07/08(火) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. nanasi
TOIあたりからプーさんティッシュの姿がない、との情報がちらほら。
ハタチを前にして思うところがあるのかな?

思うままありのまま♪

  1. 2014/07/08(火) 17:53:51 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月さんのブログ好きです!
そして、コメしてる皆さんもなんだかんだ暖かく、楽しく拝見しています(^∇^)

羽生くんの一生懸命さに惹かれ、いろいろな羽生君ブログ読んだり、動画仕入れたり。

でも、羽生君を知るにつれて、やはり彼もまだまだ若い男の子、羽生くんのやらかすことに、思わず爆笑しちゃったり、ツッコミいれたり、心配したり。。
そんな時ここの皆さんのコメが楽しくて!そうそう、そう。と、ひとりニヤニヤ。
メイさんのあったかコメにほのぼのしたり。。

そして、神無月さんの視点、好きです!
素直に感想言っていて。
ウンウン頷いてしまう時あります。神無月さんフィギュアに対し根底に愛あるのがわかるので!

なので、何か心を暗くするようなものなど、スルーし、思うがままに書いてくださいね(T ^ T)

神無月さんのブログですもの⭐︎
ありのままに〜
これで〜いいの〜です!!

新参者なのに失礼しました!!

ところで。。サラさんコラボのタイムトラベラー?の羽生君演技完全動画見たいです〜!!!!うう。


mattyanさん

  1. 2014/07/08(火) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. とらり
横からすみません!7月14日に富山で放送有るみたいなので、動画の女神様がいらっしゃるといいですね^^* 私もそれまで参加組の皆さんのレポとニュース動画みながら妄想の日々です〜!羽生くんのスパイラル?見たい!!

プーさんティッシュ

  1. 2014/07/08(火) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. ハンナ
nanasiさん
TOIの時は、箱自体にプーさんが描いてあるティッシュを持っていたようで、これから、どうしていくんだろう・・・、と私も思っていました。

い〜んです

  1. 2014/07/08(火) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. きのこむら
新参者のワタシがコメするのも、なんか…と思ったんですが
このブログはこれでい〜んです!!!
…とだけお伝えしたい。

羽生氏を愛のあるdisコメでいじってるのが、逆に萌えるンデスヨ。
そんなファンもいると言うことで( ̄▽ ̄)

リハビリ……

  1. 2014/07/08(火) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんの記事を読みつつ、「私こんなこと書いたりしてないよね……」「は!これ私のコメのことだったり!?」と勝手に右往左往しておりました。
いつも神無月さんやこちらをご覧の皆さんに失礼がないかや、不快な思いをさせてはいけない等と考えながらコメを書き込むのですが、今回はちょっと久しぶりのコメだし、特に気をつけなければ……!

私も羽生くんやフィギュアに纏わる色んなことに疲れていた時に辿り着いたのがこちらのブログでした。
初めてコメントさせて頂いた時から神無月さんをはじめ、コメ欄の皆さんに優しく迎えていただいて、何も言われないのをいいことにちょこちょことコメントさせて頂き、今日に至っております。
私は神無月さんや皆さんに出会えたことを本当に良かったと思ってます。満身創痍ながらも、最後の力を振り絞ってこちらに辿り着いた自分を自分で褒めてあげたいwwwww

あ~、なんかうまくまとめらんないな……
中途半端だけど、一旦ここでやめとこう(--;)

あ、藍さん。
『情状酌量』って、秀逸過ぎます(m'□'m)

タイトル

  1. 2014/07/08(火) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. mattyan
コメ欄お借りして!
とらりさんありがとうございます!!
動画の女神様お願いします〜(^^)

はじめましてのやり直し

  1. 2014/07/08(火) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
神無月様、teamKNZの皆様、はじめまして。
少し前からこちらのブログを楽しませていただいております。おしゃべり(?)の輪に加わりたいと思いながらも、今のところ競技会もショーも生での経験はないし、今季もおそらくテレビ観戦のみで、皆様に提供できるネタはなく、単なる感想しか言えないのに出てくるのは許されないかな…と思ってがまんしておりましたが、とうとう気もちを抑えられなくなり、飛び込んできてしまいました。
実は一度ご挨拶のコメントを書いたつもりだったのですが、失敗してしまったようなので、再チャレンジです。鬼ごっこのおまめさん(この表現、わからない方もいらっしゃるかもしれませんが)のような感じになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(申し上げるまでもなく、こちらのブログの書き方や方向性について口をはさむつもりはございません。)
まずは神無月様が戻られたことを喜び、DOIのパンフレットのQ&Aを載せてくださったことへのお礼を申し上げて、失礼いたします。

リハビリ・2

  1. 2014/07/08(火) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. りん
久しぶりだからなのか、もともとなのか我ながらひどいコメントだwwwww

なんかうまく言えないんですけど、そういうコメントする方って何を望んでるんですかね。
価値観や物事に対するスタンスなんて人それぞれで、まさに十人十色な訳ですよ。家族や友人などの親い人ならいざ知らず、一般社会においてはこういった場合何も言わないというのが大人ですよね。
ただネットの世界ではよく見ますし、現実でもたまにいるんですよね、わざわざ言っちゃう人が。
そもそもここは『神無月さんのブログ』であって、コメント欄はまあ主様の深い懐のお陰で自由ではありますがwwwww皆さんきちんと最低限のルールを守った上で投稿している訳で。
神無月さんの記事をどう受けとるかは自由ですが、その結果をブログ主の神無月さんに一方的に押し付けるのは違う。
自分の言葉は自分で飲み込んで、黙って去るのが礼儀だと思います。
何故わざわざ言うのか……

私は神無月さんの記事大好きです。
自分の知らないことを聞くのが好きなので、神無月さんや皆さんのお話は羽生くんやフィギュアに関することではなくても興味津々ですwww
だって皆さん、なんか色々な分野にお詳しいんですもの!
あ、神無月さんだけがしてくださったセバス突っ込み嬉しかったですwwwww

名無し改めましてウルマンでお願いします

  1. 2014/07/08(火) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ウルマン
神無月様、皆様 新参者に温かいお言葉ありがとうございました。
日曜日、同居の義母の入院とありお返事もせず遅くなり大変失礼いたしました。
お許しください。
藍様 素敵なお名前考えて頂き決めかけたのですが、どなたか他ブログでお使いのようでしたのでこれでお願いします。
神無月様の文が好きで、また皆様方のコメントも楽しみで訪問させて頂いております。
スマホなし、DVD録画せず、jスポーツ加入していない、雑誌・パンフレットの類はたまにしか購入しない、ファンとは呼べないような私。日中は仕事で、夜は家事であまりPCにむかえません。ロム専になるか思います。申し訳ないですが、お許し頂ければこちらの片隅に置いて頂けませんでしょうか。

自己紹介しますと、昔からフィギア好きで、札幌オリンピック・ジャネットリンからのテレビ観戦です。
(ごまだんごさん、スコットハミルトン見てましたよ~。ドロシーハミルのハミルカットにあこがれ、白鳥と言えば今は羽生選手ですが、オクサナバイウルが浮かぶ年齢です) 観戦歴は長いですが、女子を主に見ていた上、途中子育てで見てなかったりの、ジャンプも見分けられないど素人です。
勿論、羽生選手応援しております。ジャンプ・スピン・メンタル・容姿と揃った羽生選手を見た時は、ついに日本男子にこんな選手が出現!!と感慨深かったです。(恥ずかしくてゆづとはとても書くことは出来ず。)フィギア界の宝ですので、どうか健康に気をつけて選手生活を送って頂きたいです。男子・女子・ペア全部フィギア皆さんが好きで、この日本フィギア黄金期を見られて幸せです。
最後に 平昌オリンピックエキシビジョンでは 羽生選手に アルベールオリンピック公式テーマ、バンクバーのエキシビジョンでも使われていた ジキルとハイド より This Is The Moment をバトルさんの振り付で踊って頂ければと密かに願ってます。
歌はROBERT CUCCIOLI で 日本の時は石丸幹二(半沢直樹 支店長)生歌コラボでお願いしたいと。
神無月様 皆様 ちょっと頭変と思われましたらスルー・削除してくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
サミエル・ウルマン 青春の詩 座右の銘の 名無しでした。




名無し改めウルマンさん

  1. 2014/07/08(火) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. とらり
仕事中に覗いてちょっと衝撃を受けました󾬄ウルマンの青春の詩って、ユダヤ系アメリカ人の方のでしたよね?何か
語り口に、ロム専と云わず色々語って戴きたいなと思ってしまいました!

相変わらず、ちょこいとな書き込み申し訳ありませんでしたm(__)m




今晩は

  1. 2014/07/08(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま、
私の思いはもう皆さんが書いてくださったので簡単に。
私は神無月さんのブログが大好きです♡
羽生only oneでなく他の何かも含めて懐の深い所など。

そしてこのコメント欄も。
いろんな話が聞けて勉強になります。
新参者の私にも暖かい言葉を掛けて下さったり。

今後も神無月さんの思うままに記事を書いて貰えたら嬉しいなぁ。
なんて勝手なこと言ってすみません。
こんな私ですが遊びに来させて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/08(火) 22:15:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春の詩

  1. 2014/07/08(火) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
うろ覚えだったので、検索してまいりました。うるまん様、勉強になりました。ありがとうございます。すてきな座右の銘ですね。お忙しいとのことですが、また出現して下さるのを楽しみにしてます♪

神無月様もteamKNZの皆様も真っ只中ですね!私も見習って、少しでも若返らなくてはと思いました。というわけで、目指せ生観戦!(ちょっと違う?)

ごめんなさい!

  1. 2014/07/08(火) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ウルマン様、お名前ひらがなになってましたね、申し訳ありません!

こんばんは

  1. 2014/07/08(火) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. ミント
つい数日前に新規参入したばかりのワタクシですが…
神無月さん!どーかこのままのスタイルで続けてください!(>人<;)お願いします!!
ホントに管理人様のトークスタイルには共感できますし、ツッコミ所満載で大好物なんですよ。
第一、一人一人の選手を非常に客観的に見ていらして、フィギュア全体のファンとしては、こんな興味津々の記事はありませんよ。
試合のレポ読ませていただいても、
まぁ、そりゃ人間ですから好き嫌いはあるのは当然ですが←競技審判とて同じこと
よく選手をみていらっしゃる!
確かに私も10年に一人の大器と思わせる羽生選手の大ファンではありますが、他の素晴らしい選手のことも、また同じように応援してます。
羽生選手でなくてもアメイジングな演技には脱帽です。
それに、他の所ではあまり見かけないアイスダンスレポも書かれていて嬉しい限りです。
ですから、考えるところもあるかと思いますが、このブログに自信持ってくださーい!

ジェイソンブラウン選手⁇
あの記事が何か⁉︎
褒め称えて当然でしょーー!
4回転無しだからって⁉︎ はぁ⁉︎
世界中のどんだけが閲覧してるんだか!
私はエリックでの演技にビックリしましたがね。
なんですかあのキレキレステップにスピン、エッジワーク、隙のないてんこ盛りのTR! リバーダンス最高!って思いましたもん!

あ……なんだか、仕事から帰って覗いてみたら、こんなんなっててwww
興奮してしましました。
生意気言ってすみません(",_')








神無月様にご迷惑かけてしまいましたか?

  1. 2014/07/08(火) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
fad様

私が「teamKNZ」と書いたのは、どこかでそう表現されていたのを見た覚えがあり、皆様に一度にご挨拶するのに便利だと思ったからなのです。神無月様も嫌がっていらっしゃるようには見えませんでしたし…。

自由に読めばというご指摘については、読むのはもちろん自由に読んでいますが、コメントは何となくスタンスをお知らせしておいた方が、詳しい方々の中にシロートが混ざりやすいかなとの単純な考えからです。

神無月様からご指摘があれば改めますので、あんまりコワクならないで下さいませ…。

申し訳ないです

  1. 2014/07/09(水) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. solea
神無月さま。

何から言えば良いのか分からないのですけど、私がつまらない事をコメントしたのがいけなかったのかな……と猛省していたので、もうコメントは控えようと思ってはいるのですが、これだけはと思って。

神無月さんのブログなんですから、どうかこれまで通りでいて下さい!面白いなと思えるブログは数少ないし、コメントしたくなるブログは神無月さんのブログだけですから!私みたいなスレてズレてる者がコメントするから神無月さんも迷惑だったのかなと思って、コメントの皆さんにも迷惑かけて申し訳なかったなと反省してます。もちろん、コメントの皆さんにも不快な思いをさせてしまった事は本意ではないので本当に申し訳ないです。

でも神無月さんの記事も皆さんのやりとりも楽しいし、これまで通りでいて下さいm(__)m。
本当に申し訳ありませんでした。
引き続き反省します(汗)。






こんばんは

  1. 2014/07/09(水) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. みどりん
ゆうべ新記事を見ましたが、私のような者が来ていいのだろうか?と思い、なかなかコメできませんでした

私の思いは雪うさぎさんと同じです。新参者にもホント優しいです。

日々の生活に忙殺されてる中、久しぶりに通しで見た全日本。当たり前ですが、自分とはかけ離れた全く違う世界。キラキラして、美しくて、それでも力強いスケーターのみなさんに一気に引き込まれました。

たまたま神無月さんのブログに出会いましたが、ママさんや言えないよ組が多いことにも親しみを感じました。同じだぁ~と

神無月さんの『つなぎがいいわよぉ~、ステップ雑!』とか、パリ散はいまいち曲にのめり込めないのよね~といった切れ味鋭いコメが大好きです。また、みなさんのツッコミも絶妙です。

癒し処として、時々お邪魔させていただければ幸いです。

でも、やっぱり、心配だ

  1. 2014/07/09(水) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. つっちー
うーん、やっぱりコメントって難しい。(コメント欄の流れが??です。なにやらあったのか?)
神無月さんご指摘の事とか、ハァ?はかなりやらかしてしまってるのではないか…。自信がない。
もし私が「りょうしきてきなすけおたさん」 になってたらいつでも『マジメか!』て突っ込んで下さいね。(>_<)
もう開き直って普通に書きます。
今日の記事とは離れますね。
藍さんも書かれてましたが、世界不思議発見で私も真央レポーター見ました。(所々妙な訛りがかわいかった。)
愛の夢の原曲の生歌唱に涙する場面があり、『色々あったので、あの頃を思い出す』って(T_T)私でさえ、愛の夢聞くと泣けるもの…。選手としても個人としてもつらかった時期ですものね。私なんか全く音楽に弱いのでよけいにフィギュアで知った曲も多くて、そんな曲聞くとその選手やドラマな事とか、連想してすぐうるっとなりますわ。
真央ちゃんがショーで愛の夢を滑る事はないのかな…そういう日が来たらいいのになと思いました。まだまだつらい曲だろうけど。
そんな事も思ってると、羽生君の昨シーズンの過去プロのエキシ化良かったですね…。ノートルダムなんかは未消化で終わった感じでしたが(ワールドは気迫に感動しましたが)、やっと素敵プロになったような。他のも感慨深いものがあったし。試合の構成とは違いますけどエッセンスは残ってるし。昨期のロミオもそういう日がくるのでしょうか?
そして、Doiの羽生版バラ1をCSでやっと見ました。
真央プロのイメージが強かったバラ1ですが、音楽の編集が異なると全然違いますね。すごく緊迫感ありますね。研ぎ澄まされた感じ。あっという間に終わってしまう。見てて息をつく間もありませんでした。
放送は4T転倒時のままでした。
フジはいらない映像差し込んだり編集好きのくせに、こういう時こそいい出来の時のと差し替えろよ~(怒)て思ったのは私だけ?
ジャンプ失敗しても他で魅せられるとかかいた記事を見ましたが、だからこそ(あ、うつった?)ジャンプ失敗はあちゃーってなりますね。それと終わった時には涼しい顔で佇んでいてほしくなるプロですね。ムリは承知ですが(>_<)
何にせよ、どう仕上がっていくか、NHK杯で見るのが楽しみ←書いとかないと!
衣装はハイネック+ハイウエストで髪も短めのせいか、幼くなった感じがしました。しかし、これらのキラキラ衣装の中、1人パジャマの殿がシュールでした(>_<)
それとしょーま君が大人っぽくなっててびっくり。小柄だけどバランスがいいから期待します。牛乳飲んで頑張ってほしいです。羽生君と対決の日が待ち遠しいです。
新潟で神無月さんのツアーもフィナーレですね。神演技来るといいですね(^_^)

あ、羽生君は出ないけど、THE ICEも。私も行きます。(^^)
もし新しいプロ作ってないなら、 THE ICEでは真央ちゃんはバラ1を滑ってくれないかな…。とか思ったりしてます。
長々と失礼!私は6:30に起きてW杯チラ見しようっと(^^)

おはようございます

  1. 2014/07/09(水) 04:45:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私もコメの流れが?
何かイヤな事言われたのかもしれませんがぽけっとさん気になさらずに・・・

新記事あがってないので(W杯だもの)とりあえず最新のこちらに書きますが
今はとにかく台風が心配!
スケーターの皆さんは富山→新潟じゃなくて、富山→東京→新潟かしら?
早めに入られたりするのかもしれませんが、見に行く人はそうもいかないので
さっさと通り過ぎてしまってほしい~。

コメ欄を通じてあちこちに知り合いがいる感覚になっているので
どこに台風が行っても心配です。
とにかく無事に開催されますように!!

あと、あんまり需要がなかったり「そんな事とっくに知ってるよ!」かもしれませんが
今度の土曜日の花は咲く密着特番の録画予約して気づいたのですが
その前番組が「ウインブルドン2014総集編」だったので、お知らせまで。

甘辛好きです

  1. 2014/07/09(水) 05:04:26 |
  2. URL |
  3. あん
神無月さん、おはようございます
普段はこっそりこちらのブログを楽しませてもらっています

今回は早朝にこっそりとコメントしにやってきました

羽生くん応援ブログだからって他の人を褒めちゃいけない!という流れや、
某ファンよりマシなんだから悪く言わないでほしい!みたいな流れがあったりするとしたら、
怖いなと自分だったら思いますし、
かといってまるで自分が親かのように「ファンだからこそ厳しく!」の度を超えてる辛口もイヤだなと思います

後者は自分があくまでいちファンであることを超えてまるで身内のように(日本の親って子供を人前で褒めないですよね)厳しいことばかり言うことが正しいかのように勘違いしてるような気がして、それは立場を間違えてるのではと、読んでいてなんとも言えない気持ちになります。

前者の場合はもっと深刻に心配していて、そのうちエスカレートして某ファンになってしまう一因になるのではと不安になることがあります。情報が豊富でいろいろとありがたく思っていたブログでも最近あまりにポエマーなところはちょっと受け付けないなとも思うようになりました。とにかく褒める!なんでも褒める!さらにそれ以外の意見を受け付けない!ってなっていかないのかなと心配です。

私は羽生君が大好きですし、その姿勢にもリスペクトしてますけど、羽生君がきっかけでたくさんショーや試合を生で観るようになって好きな選手がどんどん増えてきました。おかげで財布のほうが大ピンチですが幸せだなと思っています。

こちらのブログはネタ!という時も、あるいは笑いのコーティングをしつつの真面目な話もあったりする中で羽生君への愛や敬意も感じますし、そこから他の選手への敬意もちゃんと感じるので大好きなブログの一つです。ネタっぽいところも未成年に対するにはちょっと・・・みたいなところもなくて本当に甘さと辛さがほどよく調和されているなと思っています。

なんだかまとまりのないコメントになってしまいましたが、羽生君の今後の活躍も応援しつつ、このブログのサポーターでもありたいな、なんて思いました。

私のきっかけは…。

  1. 2014/07/09(水) 05:48:29 |
  2. URL |
  3. みかん
おはようございます。ブラジルvsドイツのために早起きしたのですが…。
さすが、ラテン系、気持ちが切れたら自滅ですね…。

またまた、コメントの流れに乗り切れていないのですが、このブログと私の出会いを神無月様に伝えたくなったので…。
失礼いたします。


昨シーズン「GPFでパトリックの調子が悪かったのは天井カメラのせいだ←日本の嫌がらせ?」(本人がカメラに向かって邪魔だと怒っていた)
というウワサをどこかで聞いて、ホントに~??という思いから「GPF 福岡 パトリック 」というワードで検索をしたところ、
こちらのブログがヒットしたというのが出会いでした。

そして、その大会レポートがとても詳細かつ楽しかったので、ついつい過去記事をさかのぼっていったのです。
そうするうちに出会ったのが「落合公講演レポ」です!
フィギュアブログでコレを入れるセンスに参ってしまいました。
(結果、当初の目的はよくわからないまま終わりましたが…)

私が最初にはまったスポーツ選手は、小学生のころ甲子園を見てファンになったPL時代の清原です。
西武ライオンズ時代の清原も大好きでした。
当時の西武には、渡辺久信(誰があんな姿を想像したでしょう!)、工藤(彼も人気ありました…)、秋山(この方は予想通りの歳を重ねたかな)などの人気選手もいて毎日楽しくプロ野球ニュースを見ていました。
ソウルオリンピックのころには池谷選手に浮気したりもしたのですが、彼がジャイアンツに移籍するまでは、応援し続けおりました。
この経歴を大人になって振り返ると、自分が恥ずかしい限りなのですが…。
今では清原より桑田のほうがいいと思うし、池谷なんてオリンピックの記事を切り抜いて集めていた過去を葬りさりたい思いです。

こんな私は神無月様の落合選手記事からはまってしまったのです(笑)
(かなりレアケースとおもわれますが。)

というわけで、私はこのブログの「フィギュアスケート」要素と同じくらい「ほかの何か」の要素も大好きです。
これからも、今まで通りのスタンスでブログを書いていただけることを、切に望みます。
あ、心から疲弊した時は、「復帰はハーフハーフ」とか言って休養していただいてもよろしくてよw


つっちーさま
世界不思議発見、いい内容でしたね。
クリムトの接吻に対する感想に感心し、愛の夢を聞いて涙ぐむ姿を見て、私も泣きそうになりました。
The Iceも近づいてまいりましたね。私も参加します!楽しみです♪

全然スレチでごめんなさい(汗)

  1. 2014/07/09(水) 05:58:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ドイツが…前半30分で5点入れたー!どうなっているの?ああ、ブラジル…ドイツを応援してたけど…(泣)。でもドイツは容赦ないんですよーこういうとき空気読まないで何点でも入れちゃうんですよ~ファンだけど(泣)

ごめんなさい、あんまりにも信じられない展開だったので(泣)

私もコメの流れが?途中で削除されたコメがあったのでしょうか?

ぽけっとさん
 以前から、「チームKNZ」というのはコメで書かれていますので、お気になさらず(^_^)。

私も、記事を読みながらこういうコメ、私書いてなかったっけ(汗)と気になりました。
でも、神無月さんは最近のコメは大丈夫と書かれているので、過剰に反応するのもどうかと思い、つっちーさんと同じく開き直り~♪

実は私は乙女スイーツブログも大好きなんです♪
でも、最近は特にそちらが主流になって…でも、私は個人の好みとしては、羽生君に萌え萌えしながら、演技のことも語りたい、ちゃんと批評したいので、物足りなくって(汗)
最近は使いわけていますけど、こちらのように、羽生君のことを「王子~(^_^)」と萌えながらネタにしたり、演技の良し悪しまで語れるところって、本当に少ないので(>_<)
(いや…他にはない…かも。)

だから神無月さん、できる範囲で、ブログの運営、頑張ってください!
応援しています~。

言わんこっちゃない…神のお告げが聴こえました

  1. 2014/07/09(水) 05:58:58 |
  2. URL |
うう(´Д⊂….ブラジル…完全に動揺しちゃった。内心、ドイツを応援してたんだけど、こんな展開望んでなかったわ…。オソロシイ…。以前のブラジルって、守備がイマイチって思ってたんですが、最近は守備良くなったなぁと思っていたんですけどね。以前の守備が…に戻っちゃってるわ。というか、やはり精神的支柱っていうのは、サッカーでは必要なんですね。1点取られたあと「ホラホラ、頭を上げて!取り返すぞ!」って鼓舞する人間が必要なんだろうな。

日本代表も、コートジボアール戦で、追いつかれてただけなのに、頭下げて既に負けたって顔してたんですよね。日本女子代表の川澄ちゃんは、W杯で米に逆転された時に「米戦はこうでなきゃ、面白くないよね!」ってチームメイトに言ったと聞いたことがあります。このレベルまでくると勝つチームと負けるチームの差って、技術的な差というより、こういう精神的な差なのかなぁと思いました。

これ「ベロオリゾンテの悪夢」って言われるだろうな。せっかくノイアーを堪能しようと思ったのに。それどころじゃなくなってしまった…。

おっと、こちらはフィギュアスケートのブログでしたね!(お約束!)



途中のコメ流れを見て、神無月さんの言わんこっちゃない…というお言葉が聴こえて参りましたよ。

御意!御意でござる!

これからは明るく

  1. 2014/07/09(水) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ごまだんこ様、ちいこ様、励ましのお言葉ありがとうございます。
もう出て来られなくなってしまうかと思ってしまいました。

あれは反応してはいけないコメントだったのですね。削除されてる…。神無月様、コメント欄を暗くしてしまい、すみませんでした!

ブログに投稿するという初めての経験の中でちょっと緊張して、反応が過敏になってしまったのかもしれません。今後は肩の力をぬいて楽しくおしゃべりしたいと思います。よろしくお願いいたします。

神無月さんのセンス、大好きです!

  1. 2014/07/09(水) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さんのブログへのわたしの思いは、他の皆様が書いてくださっている思いと同じです。神無月さんのひと味違うといいますか、違う視点からも見る、といいますか、独特の世界が、何とも言えず、好きなんです。

わたしが、初めてコメントさせていただいたのは、1月の羽生くんのおしゃれについての楽しい記事でした。それまで楽しく読ませていただいていたのですが、我慢できず、思い切ってコメントさせていただいたんです。エージェント編、4サルコープレゼント編、だが断る編、オーサー爺や編など、爆笑名作記事満載で、神無月さんって、すごい人だな!と思いながら読ませていただいてました。そのころ、アイスショーの話題を取り上げていらして、大阪エキシの次の日から
札幌でショーをやるなんて、もう、九州や仙台で、ショーをやっても驚かない。というようなことを記事にされていたんですよね。そしたら、現実になって、びっくりです。

わたしは文章力ゼロですし、神無月さんやコメントされてる、皆様に失礼になるような、コメントしてしまってなかったかと、思い返すと冷や汗です。
でも、毎日、こちらを訪問させていただくのがすごく楽しみですし、神無月さんの記事も皆様のコメントも大好きです。

神無月さん、これからも、ご負担にならない程度に、今まで通りの神無月節で
続けてくださいね♪
新潟のレポ、楽しみにしています。神無月さんのレポ、大好きなんです(^^)

みかんさん(>_<)

  1. 2014/07/09(水) 08:14:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
渡辺久信(誰があんな姿を想像したでしょう!)←ふいてしまいました。確かに(>_<)
葬りたい過去なんて、私も山のようにありますよ!とても書けません(>_<)
若気の至りとしましょう(^^)

みかんさん、つっちーさん♪

  1. 2014/07/09(水) 08:39:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
渡辺久信の話題で出てきてしまった。
当時見てましたよ~。なんとなくそうなるような気はしてましたが・・・

子供の七夕のお願いを先生が学級通信で紹介してくださってて
中に「大人になってはげませんように」とあったのがうけた(●´艸`)

あと「嵐のツアーの抽選があたりますように」とあって、わきあがる親近感。
「お互い頑張りましょうね!」と熱いエールを送りたくなってしまった。

若気の至り色々ありますよね~。
みんな色々なものを経由して、でも今は羽生くんに至ってるのがとっても不思議!
・・・と、無理矢理羽生くんの話題に着地させてみたわ。

いつもの神無月さんが戻って キター!  旅人→村人→ジントニック

  1. 2014/07/09(水) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. ジントニック
おはようございます。
このたび皆様のご厚意に甘え旅人からジントニックとしてこちらにお邪魔させていただこうと思います。よろしくお願いいたします。
名前の由来はありません。
羽生選手は同じ東北出身というのもあって、シニアに上がった時から応援していましたが、2011年の全日本フリーで足をたたいて悔しがるシーンをみて、3強に対して本気で勝ちに行った心意気に惚れました。といっても、テレビで観戦するだけでしたが。
転機はソチ五輪、あの美しい4回転を生きているうちに生で見なければ、との思いにかられ、SOI大阪が生観戦デビューです。チケットの取り方などをネットで調べているうちに羽生選手応援ブログに出会い、そこからブログランキングなるものの存在を知り、こちらにたどり着きました。
羽生選手の好きなところは闘争心です。あと、羽生結弦という人間そのものに興味があります。女子では何気に大庭雅さんに頑張ってほしいと思っているのですが・・ロシアで健闘してほしいです。



FOI富山から一転、夢の記事で不安にザワザワしていたのですが、今日の記事での
神「すっきりしたわ」に、やったーいつもの神無月さんの口調だーとうれしくなりました。
これこれ! このばっさりサバサバが大好きなんです。だからここ来たくなっちゃうんです。



恋する少女のような綿菓子ブログが上位に来るということはそういうタイプのファンがとても増えたということですよね。いわば、恋の熱に浮かされている状態の人だと思うんです。そういう時期って、好きな人しか見えない、好きな人だけを称賛してほしい、と思うもの。自分と同じようにブログ主も羽生選手だけを見てほしいという、強い同化願望ゆえ、羽生選手応援とうたっているのに別の選手をほめていたら、好きな人をけなされた気分になっちゃうんですよね。
そして、悲しい気持ちが、裏切られたという感情に変わり、相手への攻撃という形に進行していく・・


女ってめんどくせー


神無月さんのブログにコメントを残された方は上記のような心情ではなかったかと思います。



さていよいよ今週は新潟。どうか台風の軌道がそれますように。交通機関が運休しませんように。







アスリートの宿命?

  1. 2014/07/09(水) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
すみません、W杯のこと考えてたら思い出したので…

予選リーグ敗退後の会見で、うっちーが「これまでも、サッカーやってて報われないことの方が多かった」というような主旨の発言をしてましたよね。
あれ聞いて、なんか私もしんみりというか、しみじみ考えさせられちゃったんですが。

佐々木彰生くんもちょっと似たようなことを言っていて…(/ _ ; )


http://touch.dailymotion.com/video/x212xp8_140708-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%BD%B0%E7%94%9F%E7%89%B9%E9%9B%86_sport

これ観た後に改めて羽生くんの笑顔ばかりのMAD観てたら、さすがの私も泣けました。

って、話の流れがよく分かりませんが、彰生くんに免じて許して!

ワールドカップの記事はまだですか?

  1. 2014/07/09(水) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. ojos asi
なんてね〜。
あ、別に催促してるわけじゃないですから(笑)

「他の何か」要素に食いつくojos asiです。お久しぶりです。
ずっと前のコメントで、HNの読み方をお尋ねの方がいらっしゃいましたが
「オホス アシー」と読みます。
英訳すると「Eyes like yours」あなたのような瞳、という意味のスペイン語です。

日本、スペインがGリーグ敗退し、今日はまさかまさかのブラジル。
スタジアムで泣いているブラジルの子供さんを見て胸を痛めましたが、後半になるとドイツ攻撃に歓声をあげ、自国にブーイングするブラジル人に笑っちゃいました。

うん、まあ、
私が思うのはですね。
なにごとにつけ、自分の贔屓を褒めたいがために、他を下げる行為はやっちゃいかんな、ってことですな。



ぽけっとさんへ

  1. 2014/07/09(水) 09:41:14 |
  2. URL |
  3. ray
神無月さん、チームKNZの皆さん、はじめましてrayと申します。

いつもは読み逃げ専門なのですが、ぽけっとさんが昨夜のコメを気にしておられたようなので、ちょっと参加させてもらいます。

まずあのコメはぽけっとさんに向けたものではないと思いますよ。
コメ欄の皆さんが仲良しなのでやっかんでるだけでしょう。
私も読んだ時は少し凹みましたがすぐ削除されましたし、気にせず楽しく参加されてくださいね(*⌒▽⌒*)

神無月さん、いつも楽しく読ませてもらっています!
いきなり初投稿でブログ内容と関係ないコメですみません。゜(゜´Д`゜)゜。
神無月さんの男前な記事に惚れ惚れし、コメ欄の皆さんの楽しい会話に一人突っ込みをしております。
お仕事と毎週のショーの観戦とブログの記事とでお疲れもピークかと思いますが、無理のないよう続けていただければ嬉しいです!

長文失礼いたしました。

おおう

  1. 2014/07/09(水) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. りん
流れがさっぱりわからない( ̄ロ ̄;)
しかし、そこを私がほじくりかえすと流れがまたあれになるかもしれないから、華麗にスルー!
あ、勿論皆さんのコメはちゃんと読みましたよ。

寝起きでブラジル対ドイツの結果を知り、びっくり。どんな試合だったのか、普段サッカーを見ない私も興味津々ですわ。
というか、W杯もいよいよ終わりですねぇ。渋谷のバ○騒ぎ(おっと失礼)が遠い昔のようだwwwww

ちいこさん、台風大丈夫ですか?
こちらはまだ雨が降ってるだけですが、私は植木鉢など全部玄関に仕舞いました。

皆さん、お気をつけて下さいね!

報われないことの方が多かった

  1. 2014/07/09(水) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ぴなこたんさんが書かれている「報われないことの方が多かった」に反応して出て来てしまいました。
彰生くんの引退も残念ですし、内田選手がそう言った時も、なんだかしんみりしてしまった(「報われるのは優勝した時しかないんだから」とか身も蓋もないことを言ってましたが、サッカーの名門高校にいたのに、全国大会に出られず泣きじゃくった映像を見たことがあるし、海外に行ったら、色々得る分、それこそつらい経験てんこ盛りですよね。)のですが、「花は咲く」にも、「報われず 泣いたりして」という歌詞がありますよね。この部分、私、大好きで、最近、よく口ずさんでいます。羽生君も、そういう思いをいっぱいしてきたから、「花は咲く」で、あんなに心に触れるスケートを見せてくれているんですよね、きっと。
(うわ、なんか、真面目コメしてしまいましたね。自分がこわい。「長谷部か!」って突っ込んでほしい心境です。あ、私、長谷部選手の真面目さも好きです、念のため。)

海外版NHKでも「花は咲く」の放送があって、録画して見ているんですが、下の子(幼稚園男児)がとても気に入っているようです。しょっちゅう、はなうたを歌っている子で、最近は、ずっとレリゴーだったんですが、「花は咲く」を見て以来、ずっとそれを歌っているんです。ノリノリで楽しい歌でもないのに、歌かスケートか、その両方か分かりませんが、こんな小さな子の何かに触れたのかな、と思っています。

藍さん、私もノイアーのパーン(ボールを)、堪能したかったんですけど、そういう感じではなくなってしまいましたね・・・。ブラジルの監督や選手達、これからどうなっちゃうのかな・・・。それにしても、川澄選手の男前発言、さすが世界をとった人が言うことは、違いますね!

長々とすみませんでした。しかも、新人なのに・・・。

ニュートラルでいいかと

  1. 2014/07/09(水) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. お名前
昨日地震のニュースがありましたが北海道にお住まいの皆様大丈夫でしたでしょうか?

えーこちらはこちらは多くの方々に愛される懐の広いブログと認識してます。
しかし少数ですが「知識が浅くてもいいじゃないですか」「外見中心に見てもいいじゃないですか」と何だか必死なコメントが。
私は自分の応援歴や知識の浅さに何の後ろめたさを感じたこともないので
(それにここはそういう人を排除する場所じゃないので)
なんでそんなに頑張ってみえるのかなと、だれもアイドルと間違えてる人お断りなんて言ってないんだし・・・って思ってしまいました。

ところで 私も真央ちゃんのふしぎ発見を楽しく見ていました。
海外に行っても「リンクとホテルの往復で」こういう文化に触れる機会はなかったみたいなことを言ってるのを見て
羽生くんもきっとそうなんだろうなーと、子供の頃も家族旅行なんてしてる時間なかっただろうし・・・。
羽生くんもいつか こういう旅ができるといいのにね・・って真央ちゃんの番組なのに
羽生くんに想いを寄せてしまう病の私でしたw

風が強くなってきた~

  1. 2014/07/09(水) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. りん
ガラケーでの書き込みで編集出来ないので、ちょっと訂正の書き込み。
サッカーの件で私、言葉選びを間違えたかも……
『興味津々』ってなんかちょっとあれだ……(._.)
神無月さん、スペース使ってごめんなさい!

Re: 昨夜の問題のコメントについて

  1. 2014/07/09(水) 12:35:19 |
  2. URL |

内容をご存じの方、
非公開で結構ですので教えていただけないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/09(水) 12:56:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/09(水) 13:37:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/09(水) 13:38:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/09(水) 13:49:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかいろいろ...

  1. 2014/07/09(水) 14:07:08 |
  2. URL |
ございますねw
新しい方がたくさんみえて、いろんなお話を聞けるのは、楽しいことですが、神無月さんの投げたボールを、いろんな形でキャッチされる方もいらっしゃるんでしょう。

昨夜のコメ、私、読んでいないのでわかりません。ちょっと興味あるけどwww
読まれた方、たくさんの視点があった方がいいと思いまーす。神無月さんにドシドシ教えてあげてくださいwww


えーと、空気読まずに話をぶっこみますが、ぴなこたん!彰生くんの動画見させてもらいました。(ノД`)うわーん。
しかし、彰生君、もったいないことだと。そして日本のフィギュア界ってまだまだダメなんだなぁ。って実感しました。こんなまだ若い才能のある選手が辞めなければいけない状況っていうのがなんともね。ゆづが、リンクを作って下さいってお願いしている傍らでこんな(リンク一時閉鎖とかね)ことが起こっているんですもんね。

私、ロシアのメンショフさん(プル様と同い年の)、ここ数年すごく頑張っていて4回転も果敢に入れてきて応援してるんですけど、彼のこと報われなくて可哀想だなぁと思っていたんですが、ある意味、彼は日本の選手より、いいんじゃないかなぁと思いました。ロシアは国から選手にお給料が出るワケだし・・・。選手を取り巻く環境が違い過ぎる…。ロシアの女子選手達の躍進を見ても、ロシアの様にスケートの環境の整った国が、本気になるとどれくらい凄いのか、今回のソチ五輪団体の強さを見て感じました。


ハンナさん。ノイアーのパーン観たかったですよね。でも最後に1点取られただけなのに、怒っていたのは、イイネ!って思いましたwww 


それから、新人なのでとか、新参者でとかナシにしませんか?(私が言うことではないかも。ですが…)なんかコメ欄でそういう雰囲気を作ってしまってたかなぁ。申し訳なかったな。と思っています。そして長文コメ。私なんて毎回ですわ・・・。めんご!


えへへ!それとこれは突っ込まなければ!
ウルマンさん、カッコイイHNで、いらっしゃいましたね!「え?ウルトラマン?」と一瞬空目しましたwww 「コーデリア」と「トゥルトゥル仮面」が、他のブログで使われてたぁ??ほんとにぃー? なんかウルマンさんには、素敵にかわされてしまうなぁ。大人プレイですな!よろしくお願いします!


ジントニックさん!旅人さんどーも!お待ちしておりました。
私も羽生君の闘争心が大好物です!というか、スポーツ選手の闘争心を見るのが好きなんですよね。
闘争心剥き出しにしているところを見ると、ああ。人間て動物だったんだなぁ!って感じるんですよね。そんな闘争心を、まさかフィギュアスケートの世界で見れるとはねwww本当に面白いコだなぁと思います。

ノイアーのパーン > 藍さん

  1. 2014/07/09(水) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今日は午前中で仕事終わり。夕方からまた用事あるけれど、隙間タイムに覗いてみれば・・・
なんだか不穏な流れ?れ?
・・・と思ってたら、藍さんのコメに救われましたわ~。
だってノイアーのパーンの話したかったんだもん。

前のコメで見た時には、W杯よく見てなくて今ひとつピンと来てなかったのですが
後でダイジェストで見て「おぉ!これがノイアー!かっけーーー!!!」と思いました。
藍さんがバーンされたい気持ちわかるわ~。
私もコバエのようになぎ払われたい・・・

その昔、ロス五輪でドイツの競泳金メダリスト、ミハエル・グロスにときめいた気持ちを思い出したりして。

私、昔から「サッカー選手ならキーパー!」「野球選手ならキャッチャー!」が好きなタイプなのです。

なのになぜここに来て「エースで4番」のような羽生くんのファンなのか、自分でもよくわからない
・・・と、話を羽生くんに戻して戻してっと。

ごめんなさい

  1. 2014/07/09(水) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. メイ
昨夜何かあったのですね。
神無月さんまで、心配してらっしゃる…。
ぽけっとさん、お辛かったでしょう…。そしてそれを、ご新規のrayさんがフォローしてらっしゃる…。

ダメですよ、ダメですよ!これは!何があったのかもどんなコメントだったのかも分かりませんが、古参もしくは常連コメンテーターの皆さん、ご新規さんたちは私たちが全力でお守りしなくては!次からはどのようにご新規様たちをお守りするか、私が作戦を立てましたのでしっかり学んでください。

コメント欄に攻撃的なコメントが来た!

「よし、行くわよ!」

USB率いる粉もん隊はカンサイベンを使った!
「一歩もひかへんで~」
相手のHPはー50の衝撃を受けた。

「いいね~」

ちいこ、ほ~ぷ、つっちー、KAO,mari,jyamushは説得を試みた。相手は少し動きが止まった。


「よし、いい感じ」

メイは色仕掛けを使った!生足ミニスカート足組み換え!
相手に鼻で笑われて終わった。

「ダメじゃ~ん」

soleaは難しい用語を使って相手にメールを送った!しかし、充電が切れた。

「ここは、私が!」

ぴなこたんは、相手のコメントをまとめてみた。あまり意味がなかった。

「そりゃ、そうだ!」

りんは、茶わん蒸しを持って朝から並んでみた!やはり意味がなかった。

「こうなったらあの人しかいない!」

藍は喝を入れた!相手にー80のダメージ!

「藍さんがんばれ~!」

しかし、藍は夜中ということで眠くなり、途中で寝てしまった…。とらりが必死で起こしてみたが藍は起きなかった…。

…すみません。こんなことばかり書くからいけないんですよね。昨夜コメントを削除された方…ここのブログ主様とコメントされてる方は皆さん真面目に羽生くんを応援し、スケートを愛されてる方ばかりです。ふざけたコメント欄に感じてしまわれたなら、そのほとんどは、私が原因です。
どうか、ご理解ください。本当に申し訳ありません。
神無月さん、コメント読んでないから分からないのですが、私のせいならごめんなさい。
メイちゃん、ちょっと自粛するね(>_<)
でも、私も、神無月さんとこちらの皆さんと羽生くんとスケートをちゃんと真面目に応援してるんですよ~♡

ご新規の皆様、せっかく勇気を出してコメントされたのに、嫌な思いされてませんか?
すぐに、大丈夫ですよって言ってあげられなくてすみません。ちいこさん、ごまだんごさん、rayさんありがとうございます。スルーした方がいいのかなとも思ったのですが、神無月さんが気にされてるなら、スルーせずにはいられませんものね。

神無月さんと一緒にこれからもみんなで仲良く羽生くんと他のなにかを応援していけたらいいですね。


メーイちゃーーーーん

  1. 2014/07/09(水) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
最高!大好き!かっけーーーーヽ(≧▽≦)ノ"
自粛なんてしないでね!

Re: 知らへんでー。

  1. 2014/07/09(水) 15:22:34 |
  2. URL |
皆さんありがとうございました!
期待していたような内容じゃなかった…。もっといじり倒したくなるようなのかと思ったのに…。

アンチ?o(^o^)oアンチ?o(^o^)oみたいなwww

ちっ。
ところで私は昨日から今にかけてコメ欄は一切いじってないですよ!

不具合だと思います。調べてみますね。

あらら

  1. 2014/07/09(水) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. とらり
昨夜も思いっきり酔っ払った為寝落ち、昼の仕事の途中スマホでちょこちょこっと確認しつつ頭が??の状況で、漸くコメント欄読み返しました!想像しか出来ませんが、そうかそんな事が。
本当に、色んな方がいらっしゃる。ジントニックさんとお名前さん、rayさんがちょこっと仰ってられるのが、って事ですよね?


ぽけっとさん、あんさん、rayさん  はじめまして!よろしくお願いします~~新しい方一杯でわくわくします♪

旅人さん→ジントニックさん  こんにちは!レポとっても楽しく拝見しました!HN意外でした~よろしくお願いします!!

soleaさん  なにかあったんですか?コメントいつも楽しみにしてます~!

ハンナさん  お子さんの話素敵~そして羨ましい!うちの幼稚園児はあ~また羽生くんか~~で終わる(/_<。)!!

りんさん  興味津々、問題ないような気がします…?



  

連投すみません、ごまだんごさん、メイさん、藍さん

  1. 2014/07/09(水) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. とらり
ごまだんごさん、ウィンブルドン情報ありがとうございました!!超観たい~~録画しまっす♪♪

メイさん  メイさんの羽生くん&神無月さん愛はトップレベルと思います~自粛しないでくださいね!!

藍さん 今日はW杯語れなくて残念です。そしてご新規さんのお話も同意です…。でも私、自分がここにコメントするようになった時、ちゃんとご挨拶してない気がします。。。初めてブログにコメントしたのでどうしたらいいのか分からず(汗)その時のは怖くて読み返せません、、



あっ、神無月さん来てた! 何だ、実は次記事のネタになるかと密かに期待しちゃってたんですが(笑)

あ…

  1. 2014/07/09(水) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. USB
消えた…せっかくいっぱい書いたのに。泣

羽生くんも他の選手も他の何かも応援しています。

  1. 2014/07/09(水) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. kino
こんにちは。

わたくし、神無月さんのキレのあるコメント大好きですよ。

ホント面白くて、いつも笑いを堪えながらコメ読むのが楽しみなんです。
それに皆さまのコメントも秀逸で!
フンドシ祭りとかww不意打ち食らったの思い出しましたw

密かにコメ数の伸びを

「おぉ、SP歴代記録更新!」
「なんとティムシェル265の呪いも楽々クリア」
「まさかの夢の300点越え!!」

とか一人で興奮しながら拝見しておりました。

こんな一ファンですが、今のスタンスで続けて下さるならうれしいです。

さて、台風が近づいていますが新潟は大丈夫でしょうか。
どうかあまり被害を残さず通り過ぎますように。

外出先から戻ってきて

  1. 2014/07/09(水) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. jyamushi
TEAM KNZ楽しくやってるかな~と思って覗いたらなんか。。。?
まあ、本日(昨日ですが)のお題がもともとビミョ~な内容なので、コメ欄がビミョ~になるのも今回に限ってはやむを得ないですよね~と少しばかりスルーを試みてみます。
はっっっ、でも、メイ・ママ、申し訳ありませんでした、新たにいらした方が嫌な思いされたかもの状況で何のお手伝いもしませんでした、懺悔。。。コメ読んで思わず笑っちゃったけど。特にぴなこたんさまのくだりで((・∀・))。ちなみにママの生足攻撃は、かえって相手喜ばしてHP増やしちゃいそうで確かにお勧めしないですネ。

ああこれだけは書いとかないと;;ワタシ、スイーツオンリーブログさまも好きですよ、BBAなんで気が引けて遠くから見ることしかできないけど。情報源として優秀だし・すごく愛情深いし。ああいうところに集う方々が悲しむようなことが起こるとワタシも悲しい。


ぽけっとさま・あんさま・rayさま、他ご挨拶し損ねた新規さまもはじめまして。

ぜんっぜん横ですが、年末一泊だけ長野駅前ホテル取れたかも。行けるかどうか、これから半年の家族サービスにかかっているのか。。。

いろいろばらばら書きたいこと書いちゃってすんません。。。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  1. 2014/07/09(水) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. USB
私てっきり主さんが消したんだとばかり…
仕事早っ!って思ってたんですけど…^^;

ご自分で削除されたのかな?思うところがあったのかな…
USBは見たんですよ。
でも…あんま覚えてないというか(役立たず←メイの声)
羽生君のお尻がムギュっとしていたとかそういうことなら
今でも原稿用紙1枚にまとめられるくらい鮮明に覚えているんですがね…

アンチってわけではないかな。
どちらかというともしかしたら前からずっとここをロムってた
神無月さんのブログのファンの方かもしれません。
前とは違ってきたこちらの雰囲気に何か思うところがあって書かれたのかも…
真意はわかりませんが…

ただ、1つだけその人に感謝するとしたら、

暇なんだから自分でブログ書けば?と書かれていましたね?

改めてこんな面白いブログ書けんわって思いましたよ^^
神無月さんのブログのコメント欄で生かされてます。
私らそんなもんです。(少なくとも私はそうかな)

あと、メイちゃん…またええ人指数上げてるしぃ~どーゆーこと???
自粛なんかするわけないやーん!!ロシアン☆メイを信じるなっ!

メイちゃん曰く
昨夜コメントを削除された方…ここのブログ主様とコメントされてる方(特にUSBさん)は皆さん真面目に羽生くんを応援し、スケートを愛されてる方ばかりです。ふざけたコメント欄に感じてしまわれたなら、そのほとんどは、私が原因です。

メイちゃんに成り代わり私からも謝ります!!うちのメイがすみません^^;

ああーまたこれでメイ↑USB↓かよ…ちっ


メイさんナイス!

  1. 2014/07/09(水) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
昨夜寝る前にこちらに来た時は何も無かったんです。
いつも通り能天気なコメしたし。
でも朝覗いたら???で^_^;
神無月さんも期待外れとおっしゃって下さったし皆様明るく行きましょう*\(^o^)/*

それにしてもメイさん大好き、サイコーーーー♡
自粛なんてしないでね〜。
この次来たら、うちら粉もん隊が関西弁で応戦するさかい任しといて、負けへんで〜(*`へ´*)
ホンマ読みたかったわ〜( ^ω^ )

それから、ぽけっとさん、あんさん、rayさん初めまして。
昨夜はびっくりしたでしょうがここの皆さんは暖かい人ばかりです。
どんどん遊びに来て下さい。
どうぞよろしく♪

神無月さん次回ネタにして新記事アップお願いします。

非公開処刑されたぁーヽ〔゚Д゚〕丿

  1. 2014/07/09(水) 16:36:40 |
  2. URL |
と、思ったんですよ…。あれ?なんか、やばかった??みたいな。
アンチ引き寄せるコメだったかしら?とか。
やっぱり、神だけに切る時はバッサリねwwとか
20年来の付き合いなのにさ(*´・ω・。)σィジィジ(と段々、年数がエスカレートしていくのだった)
とか思ってたら・・・。

・・・なーんだ、不具合かぁ。しかし、非公開処刑。ぷぷぷ!我ながらナイスネーミング!

ところで神無月さん

>アンチ?o(^o^)oアンチ?o(^o^)oみたいなwww

この態度はいかがなもんかとぉ・・・。ホントにドSでヘンタイさんだなぁ。

もう手ぐすね引いてる感がねwww ちょっと、今度ソレ系の方をお誘いする記事でも書かれたらいかがかと。なんちってwww

・・・・・・・

とらりさん、いいんですよ!今からW杯総論をぶっていただいても。拝聴しますよwww

お、USBさんがやっと来たと思ったら。。。ダメダヨ~コピペしなくちゃあ!
神無月さんになっちゃうよ。そして昨夜、話題のコメ見たんだ。いいな・・・。

メイさんが、ますます優れたコント作家の道へ・・・。まさかのゲームネタ。
そしてどうして寝てしまったことがわかるんだろう・・・。洞察力まで・・・コワイ。

おなかいっぱい

  1. 2014/07/09(水) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. みどりん
いやぁもう語りつくしたようで…
おなかいっぱいであります。
こなもん隊のおもてなしも入りません(*_*)
あ、東京ではこなもんには必ず『もんじゃ』がはいります。関西には邪道かも!
スマホのため、ちっちゃい文字に目がしょぼしょぼ~

神無月さま
新記事待ってます!W杯はきっとドイツよ!

Team KNZのみなさまへ

  1. 2014/07/09(水) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. 那由他
多忙でしばらくロム専になっておりました。すみません。

前からの方も、ご新規の方も皆さまひっくるめてのTeam KNZ!神無月さまの人柄ですよ。温かく迎えてくださるので大好きです。

みなさま、サイコーでええええええっす!(*屮°∀°*)屮


Re: DELFINAさん

  1. 2014/07/09(水) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

まあ色々な方がいるのは分かっているんですがwww
スルーできる物件とスルーできない物件があるんですわwww
私にも一応は羽生くんオンリーで取り扱っていないことに対する罪悪感があるのかもしれないなwww

ランキングはね~。色々痛い人を見てきてるだけに…。ついこの間も別ジャンルですがトラップに引っ掛かりましたorz詳しく知りたい方は→ブログランキングとかなってて反射的に押してしまった…。
あんな稼ぎ方してどうするんだろうかwwwと真剣に思う。

後はそれこそ自分がカリスマにでもなったような錯覚でも起こすんですかね?この人カンチガイしてない?みたいな方々を見かけます。後はそれこそ目的がランキングになってしまった方とかね…。
順位付けって分かりやすい指標だからそうなっちゃうのかな。気をつけたいものだな~とつくづく。

別にケツから入ろうが腹チラから入ろうがなんでもいいですが、アマチュアアスリートだってことは忘れないでいただきたい。私がここで言いたいのはそれだけですな。

「他の何か」も楽しんでくださってありがとうございます~!

わ、私も・・・

  1. 2014/07/09(水) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. ハンナ
藍さん、私も非公開処刑されたかと、最近の出来事で一番ドキドキしてしまいました・・・。(昨日の藍さんの一つ下のコメントだと思います。)

とらりさん、私もW杯論、お聞きしたいです。

メイさん、頼もしいです。って、私、問題のコメント見てないので、恐怖はうすいんですが、やっぱりこういうこともあるのか・・・、とちょっとドキドキしてしまいました。

Re: ちいこさん。

  1. 2014/07/09(水) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. 神無月

コメントありがとうございます!

ちいこさんはあれですねw私より後から入ったとは到底思えない詳しさですよねwww

ところで…。

> 「どっちを上にして保管したらいいと思う?」

いや…ブラックユーモアとかそんなつもりは全くなかったんだけどwww
だってあれは真剣に悩むでしょ!?ね!?

> 神無月さんのブログには、羽生君だけでなく、その周りにあるしがらみなんかも含めたスケート全体への好奇心を感じて、読んでいるこちらの好奇心も刺激されてわくわくします。

 私は好奇心旺盛なんですよwwだから私の知らない話を聞くのが好きで、私の知らない世界を体験したりするのが大好き。
 なんで?どうして?がほんと強くてついつい分析しちゃうんですねwwなんでも分析材料にするからなwww

 羽生くんだけに限った話でなく、臭いものには蓋をするというか、悪いとことかあっても指摘しないのって何なのかなって個人的には思います。
 私が思うのは恐らく、投影しちゃってるので自分自身を否定されたような気分になってしまうから、否定や批判にあれだけ過剰に反応するのかなと。
 こういう記事も書きたいんだけど今回の記事どころじゃねえ反響になるだろうな~www
 

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/09(水) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 私が思ったのは神無月さんは本当は1人1人にコメ返したいのに、膨大な数になってそれがままならず不本意なのかな・・・って事です。

 あ、そっちですか!?
 いやwww[「もう~コメント多くて返信できない~><」なんて事態がくるとは想定しなかったのでwww逆に嬉しい悲鳴というかww無理ならやらないですwww返信は好きですけどね。
 ですからしたきゃするしwwwというスタンスでいきたいと思います。実際、あんまりしなかったときは楽だった!ぶっちゃけ!
 なんというか…あれだな…羽生くんがずっと日本にいてくれて情報が途切れなくて嬉しかったんだけど、カナダに行って「ああこれで情報の濁流から少し逃れられるわ…」という安堵感というか。それと似てるwww
 嬉しいけど大変だったからちょっと安堵wwwみたいな
 ですのであんまり気にしないでください。
 私が自信を持ってこのブログで自慢できるのってコメント欄だと思ってるwww
 

 私はどのスポーツにはまってもルールを知らないなんてユルセナイ!な人なので頑張って勉強しますが、それを皆さんに押し付ける気はありませんよ。
 ただ羽生くんは「アマチュアアスリート」です。それだけは忘れないでいていただけたら。
 リンクを降りれば一学生なんですよね。アマチュアなんだから。それだけです。

お。

  1. 2014/07/09(水) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. KAO
お疲れさまです!って、遅かった…
いつも暇なのにタイミングの悪い私。。。役に立たん。
しかもコメ返が始まった?
スピードラーニングでしか読めていませんが、皆さん熱い!この暑苦しさ、大事だと思います。

私も暑苦しく頑張りますので、神無月様、ど〜ぞ、皆さんの希望どおりそのままで…
神無月さんのお宅におじゃまして好き勝手言い放題でナンですが、上っ面で繕ってるより、時にはこんなのもいいかと思いました。。。
新記事、お待ちします♡「他の何か」ぜひ。
あ、返信は不要で〜す。

メイちゃん、藍さんの大喝のあとに空手チョップだともっと良かったかもね(^^)
しかし寝ちゃったか。。。
さいごに ぽけっとさん(元気出して!)、あんさん、rayさん、どうぞよろしくです!

Re: jyamushi さん

  1. 2014/07/09(水) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

jyamushi さんは真面目な方だなぁ~という印象だったんですが、最近いい具合に笑いのセンスも身につけてきましたよねwイイヨイイヨ。
 

>進行形の私には、『モホークが・・・チョクトーが・・』といったコアなブログはついて行けず、ウロウロしてたらこちらを見つけた、というところです。

 私は同じブロガーとして他ブログの文句は言わないことを心に決めています。だがこれだけは言いたい。
 専門的なブログって…優しくないよね~。これだけにしとくわ…。

 そもそもなんですけど完璧な人間なんていないんですよね。欠点から目をそむけるのではなく欠点も愛そうよ!って言いたいんですが、そもそも「欠点なんてないもん!」な人には通じない話だなwww
 そういう意味ではほんと昔の「アイドルはトイレに行かない」みたいな感じなんだろうなァ…と思ってるwww
 
> >読まれた方にはすまんですが管理人はすっきりしたわ!
> こういうこと書いてくれる方が、読む方もスッキリです。実は本音をちゃんと書いてくれるとこって貴重なんですよ。

 これブーイングかなあ…と思ったんですがそうでもなかったみたいですね、よかったですwww

 まっちーは分かりませんがブラウンなら私が語ると思うYO!

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/09(水) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

し、しかし…。

> OnlyBlog、き○いんですわ!!
> ついてけねぇえぇ!!
> てか、フィギュアスケートのファンがみんなそんなだと思われたくねぇえぇ〜!!

あかんねんてェ!!
そこはもう少し…こう…合わない…とか…嫌い…とかもう少しオブラートに…。
ん?嫌いはオブラートに包まれてないなwww

まあ…なんだ…他ブログのことはブロガーとして言及しないスタンスなんですが、うん…まあ…一緒にはしてもらいたくないけど…幸せならいいんじゃないかな…。見なきゃいいんだしな…。最初からあんまり見てないけどね…。テンプレート見た瞬間に逃げる率80%くらいだから私…。

ふう…ブロガーも辛いのよ…なかなか。


Re: nakanaka さん

  1. 2014/07/09(水) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 神無月さんのブログが好きな理由。
> 公平なお話がきける&羽生一辺倒でないとこ。
> 神無月さんが他の何かを書かれているのが好きだし、羽生さんの事やスケートの事を客観的に書かれるのが安心します。

 そう言っていただけるとwwwみんなオンリーワンが好きなのかね~と思ったりもしたのでwwwよかったです。そそして「他の何か」も好きと言って下さる方の多いこと!
 これって嬉しいことだと思っています。

 フィギュアのブログは排他的な要素が多いようなブログが多いです。色々あるからでしょうね…。

書いてくれる日をお待ちしてます

  1. 2014/07/09(水) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんの羽生くんあげ〜萌え〜だけじゃない視点がこのブログの真骨頂!と個人的に思ってます。
大反響が予想される記事、大変興味あります。
ぜひ書いてください!というのが本音ですが、ブログ運用していくには色々ありますよね。
書いてもいい機会が来ることを願いつつ、お待ちしてます。

自分の書いたコメントがヤバかった?という緊張感は、私もあります。
ビクビクしながらこちらに来て皆さん、特に常連さんから「そんなことないよ〜」と書いて頂き、ほっとしたことが多々あります。(箇条書きの長文レポの時ね)

こちらに来る方は大人で、正しい意味での「りょうしきあるすけおたさん」が多いですね。
それも管理人のお人柄と懐の深さ所以。
だって、読者が「MAD作ったから見てーー!」とコメ欄に書いてノープロブレムなブログは希少ですよ!最たるは私ですが、いつも太っ腹だなーと感謝してます。
居心地が良く、面白いブログを続けて頂いて有難いです。

ご新規さんいらっしゃいませ〜きちんと把握できてなくてすみません!
羽生くんキッカケでこちらでやり取りできて嬉しいです。

USBさんとメイさんは、神無月組の名コンビ(笑)お二人のやり取り好きです〜
そして攻撃的なコメントが来た暁には、ラスボス的にドS連合がお迎えいたしますわ!
総長は、もちろん神無月さんね。

Re: ゆうなさん

  1. 2014/07/09(水) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. 神無月

 はじめまして!コメントありがとうございます!

 大変申し訳ないですが「あなたがそう思うならそれでいいのではないでしょうか?」としか言えませんね。
 
 ああついでに書きますが、私が一番我慢ならないのは真面目な記事の時に私自身が記事中で書いていないのにまるで私が書いたかのような物言いで、りょうしきなことや綺麗事を書きこまれることです。

 新規ファン云々がこの記事からどうやって抽出されたのかお聞きしたいですね。
 私は「最近の傾向としてウケがいいみたいだけど」くらいしか書いてないんですけどね。
 

Re: とらりさん

  1. 2014/07/09(水) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. 神無月

 コメントありがとうございます!

 割とここに来る方は疲弊なさって来られた方が多いんですよね。今ではそんなこともないでしょうけれど。別の意味で疲弊してるかしらねwww

 ファンと言えど盲目になりたくない…この感覚に全力で同感wwというかなんであんななんでもかんでも褒めたたえるんだろう?フィギュアスケートついていけないこんなとこ!トップ5に入るな!

 とらりさんの情報にはいつも助かってます!遠慮しないでこれからもよろしく!

Re: 藍さん

  1. 2014/07/09(水) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!
 
> それと、神無月さんの竹を割ったような所にも惹かれるな。ここは私にはあまりない所ですが。

 …うっそお~。
>
> なぜならば、強いライバルなくして、人は強くなれないからです。(根底には羽生愛がダダ漏れなのがキモイですがwww)

 そうよねえ…少年ジャンプだもんwww

 っていうかあ…よくねえところを褒めたたえるような高等技術持ち合わせておりませんからwww
 素人目ですけどねwwwでもその素人目って大事だと思うんだよなあ…。

Re: 駒鳥さん

  1. 2014/07/09(水) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

そうですね、機会があれば。
なかなか最近その時間が持てないんですが、8月に入れば少しはラクになるかな…。

Re: あんふみさん

  1. 2014/07/09(水) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

なんというかwww割とこのブログって「他の何か」から来る人多いなwwwとか思ったりwwwこれならなんか長く続けていけるかなとかwww

> 一歩引いた客観的な目は必要。
> その上で萌えポイントが生きてきますから。
> 男子フィギュア、入り口は羽生選手でもそこからいろいろな選手の魅力にふれてフィギュアが好きになってほしいです。もう引退した素敵な方々もアイスショーで日本に来てくれる時代。これってすごくラッキーですよね⁈

 これしかねえ!っていやなんですよ。萌えだけとか、専門だけとか、割とどっちかに偏ってるじゃないですか。でも両方美味しくいただくわ!というのが一番楽しいと思うんですよね。
 しかし萌えにも色々あってだな…ここのコメ欄の萌えくらいじゃないとだめなんだよお~。乙女系は性質上逃げ出したくなるんだ…それは許してくれ…。
 だがもちろん否定はしない。大事なことだから二度書く。もちろん否定しない。

 あんかけくんwwwフイタわwww

コメ返中すんません

  1. 2014/07/09(水) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
やるぜ、オレはやるぜ!
アンチでもオタでも、美しくまとめてやるぜ!!
かも~ん(ノ`∀´)ノ

って、腕まくりして楽しみにしてたのにぃいぃ。

Σ(゚∀゚ )
この…ワタクシの…
人の土俵で(フンドシは自分の持ってる)相撲を取ろうとする感じが…
昨夜の問題コメを引き出したとか?!


ま、そのコメ見てないんでね!自粛はしませんけども!!


でもブロガーさんのつらさは推して知るべし、という感じがします。
我々コメンテーターwは好き勝手やっててもいい(とは誰も言ってない)けど…
看板である神無月さんはそうもいかないですもんね。

でも、というかだからこそ
理性ある看板の元に、我々は集ったんだと思っておりますハイ。


jyamushiさん、私も長野のホテル押さえました!
しかも3泊!!

問題はチケット取れるか、ってことと
仕事納めに休めるか、ってことと
休む理由が全日本であることを隠せるのか、ってことと…

あ、家族のこと忘れてたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Re: ?さん

  1. 2014/07/09(水) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

> ファンは多けりゃ多いほどいい、どんなヴァカでもいらっしゃ~い と言う気にはなれません。

私もどっちかというとこっちのスタンスなんだなあ…。
ケツを愛でようが腹を愛でようが顔を愛でようがかまわんが、現実に持ち込んでスケーターに迷惑かけないだろうな?ああん?というのが増えてきたのもまた事実。

Re: jyamushi さん

  1. 2014/07/09(水) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
このブログにも「富山ファンタジーオンアアイス スケーター 宿泊先」なんて検索で来るヤツがおるでwww
釣っといてフルボッコにしとくか?
大体最初から知って同じとこ泊まってどうすんだよwww
偶然だからいいんじゃないかwwwわかってねえなwww

Re: ぱんださん

  1. 2014/07/09(水) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 技術やルールを勉強しているものの、ステップの見分けもむずかしく、まったくの素人です。

 えっと…ステップは私もさっぱりなんですが…むずかしい…とかレベルじゃないんですが…www

> そして、自分が一生懸命みていたのが一番暇だった学生時代のせいもありますがヤグプル時代なので(プルファンでしたが、あのころのプルが好きなので、今の皇帝プルは違います。

 ははあ…そういう見方もあるんですね~。ほんと面白いなあ、タメになります。あんまりそういう見方したことなかったので…。

 ブラウンはそうなんですよね。練習では降りてるんですよね。早く試合に入れてくれればいいんですが、しかしそうなるとやっぱりあの鬼つなぎが減るのかな、と思うと…うう…。

もちろんこれからもよろしくです!

Re: 朱里さん

  1. 2014/07/09(水) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

まあはっきり書いちゃうけどwww

朱里さんがある意味○ーオタに思い入れがあるのは感じてましたwwwぶっちゃけちょっと危ないな、とも思ってましたがwww

でもちゃんと客観視できてるようなので大丈夫ですねwww

というかダメダシって愛がないとできないと思うんだけどなあ…。

>自分があまり好きじゃないものも全否定しない。

 そりゃあ人それぞれですからね、いちいち排除なんてしてられない。ただ「なるほどねーでも私は嫌いよ」とは書かせていただきますがwww

 っていうか皆さんよく見つけるなwwブログwww

Re: ゆちなさん

  1. 2014/07/09(水) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

え、えーと申し訳なく思うところなんて何もないですがwww

ああ「はァ?」のはね…記事でもチラチラ書いてると思うんだけどね…それを嫌ってるのはね…コメントにも書いてると思うんだけどね…。まあいいけどね…。本気でしからないといかんのかなァ…。まあ当分はないと思いますが。

えーっとカミングアウトしますが、萌えポイントとか考えたことないです!話に乗っかってるだけですwww
嫌いなのには理由あるけど好きなのには理由ってなかったりしますwww

もちろんこれからもよろしくです!

Re: mattyanさん

  1. 2014/07/09(水) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

いやそんなに深刻には考えてないんですが、でもまあ色々あるんですよね…。これでも。
好きだと言って下さると嬉しいです!

新参者とか気にしないでください。なんで皆さんこれを気にするのかなwww

Re: きのこむらさん

  1. 2014/07/09(水) 19:34:39 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 羽生氏を愛のあるdisコメでいじってるのが、逆に萌えるンデスヨ。
> そんなファンもいると言うことで( ̄▽ ̄)

 あれか…ドS連合の仲間かな…お主も…。

Re: りんさん

  1. 2014/07/09(水) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

りんさんは始めは「すっかりやられてる…大丈夫?」という感じだったからwww全く問題ないですよwww

今じゃすっかり…元気になって…(涙をぬぐう)。

うおっっべっくらした

  1. 2014/07/09(水) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. jyamushi
>釣っといてフルボッコにしとくか?
一瞬自分がフルボッコにされるのかと思った。それくらいぬしさまの勢いにべっくらした。

今んとこコメ欄が荒れて主さまに迷惑かけるといけないと思って、『ン?』というようなコメがあっても皆様スルーか丸め込みに走っているように見受けられますが、正々堂々コメ欄でもフルボッコにしていいよと許可出たら手ぐすね引いてるのが複数人いるようで、それも怖いもん見たさで見たいといえば見たいですが。。。

ま、ここは主さまのブログだから何事主さまの仰せのごとく。。。

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/07/09(水) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

というかごめんなさい!拍手の方にくださったんですよね?
チェックを怠ってました、申し訳ないwww
とりあえずこちらで返信ということでよろしいでしょうか。

> 単なる感想しか言えないのに出てくるのは許されないかな…と思ってがまんしておりましたが、

いやwwそもそもwwwそっちが普通だと思うんですけどwwwこのブログはなんかすっかり特殊なものになってるようなので、むしろ他のブログに遊び行かれたらご注意くださいね…。

なんか変なのに絡まれちゃったみたいですが、これからもどうぞ遊びにきてくださいね!

Re: りんさん

  1. 2014/07/09(水) 19:47:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もようわからんwww

別に羽生ブログに限らず、入ったものの「やっべえwww」ということはよくあります。でもそこで何か一言物申そうとか思いませんよ。見なきゃいいだけの話で、ましてやもう二度とこないのに一言だけ投げてく人とか意味わからないですね。

あとは感情をぶつける方もね。全く別の意見に感情をぶつけたって何も変えられるわけがないんです。泥沼になるだけなのにどうしても「うん」と言わせたくて仕方ない人がいるみたいですね。
意見の交換ならありだと思いますが、感情的にわめく人の意見なんて聞く気にはなれませんしね…。

> 自分の知らないことを聞くのが好きなので、神無月さんや皆さんのお話は羽生くんやフィギュアに関することではなくても興味津々ですwww

 ワカルwww

> あ、神無月さんだけがしてくださったセバス突っ込み嬉しかったですwwwww

 さすがに…他のつっこみなかったなwww

Re: ウルマンさん

  1. 2014/07/09(水) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 日曜日、同居の義母の入院とありお返事もせず遅くなり大変失礼いたしました。
> お許しください。

 いえいえ、皆さん色々事情がおありでしょうし、どうぞお気が向かれたときにお越しくださいね。

> スマホなし、DVD録画せず、jスポーツ加入していない、雑誌・パンフレットの類はたまにしか購入しない、ファンとは呼べないような私。日中は仕事で、夜は家事であまりPCにむかえません。ロム専になるか思います。申し訳ないですが、お許し頂ければこちらの片隅に置いて頂けませんでしょうか。

 お許しするようなものじゃないですからwwwどうぞどうぞ!
 ま…私も最近は雑誌はなるべく控えるように…げふんwww

> 自己紹介しますと、昔からフィギア好きで、札幌オリンピック・ジャネットリンからのテレビ観戦です。

 わあ~そんな昔から!古参さんじゃないですか!凄いなあ。私?私は…古い記憶はやっぱりみどりさんですなあ。
 
 色々お詳しそうですが知識がないのでついていけないwwwこちらこそお許しを…。

 どうぞまた!コメントくださいね!

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/07/09(水) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

皆さんのご意見聞けてこのままでもいいんだなって思えたので、このままでいきますwww
どうぞどんどん遊びにきてくださいね!

Re: さいあさん

  1. 2014/07/09(水) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

というか…えーっと…失言ってなんのことやら…なんですけどwww
まだ読んでない時にあったのかな…削除されたんですよね?

あのですねーさいあさんに気分を害したことなんてないですし、「はァ?」なんて思ったことはないです。
一つだけ不満をあげるとすればまさに「そういうところ」ですよ~!!
謙虚すぎます!
お願いですからもう少し自信を持ってください!

またコメントくださいね!お待ちしてますから!
きっとですよ!?

Re:ミントさん

  1. 2014/07/09(水) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> ですから、考えるところもあるかと思いますが、このブログに自信持ってくださーい!

 は!なんかブーメランきたwww今コメ返で同じこと書いた!
 そ、そうですね。そうだ…色々な方が来るのが嬉しい~と思ってたはずなんですよね。でもオンリーブログじゃまず色々な方なんて来るはずない…。
 うん、初心に戻ってみます。やっぱり訪問者数が~とか色気出すとだめですね。壁打ち覚悟で始めた頃の気持ちを思い出してみようと思います。

> ジェイソンブラウン選手⁇
> なんですかあのキレキレステップにスピン、エッジワーク、隙のないてんこ盛りのTR! リバーダンス最高!って思いましたもん!

 で、ですよね~!!ほんと最高でした!リピしまくりましたもんwwあ、私は全米ですがwww観たくなってきた///はっ!羽生ファンにあるまじき…。

> あ……なんだか、仕事から帰って覗いてみたら、こんなんなっててwww
> 興奮してしましました。
> 生意気言ってすみません(",_')

 いえいえ嬉しかったです!
 ありがとうございます!

スーパーさいや人!!!

  1. 2014/07/09(水) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. USB
さいやさーーーーーーーーーーん!
と言ったら出てきてくれるはずだったよね?

最近コメントを全然見かけないから忙しくされているのかな?と
USBは寂しくしておったのじゃ~

神無月さんのコメ返しみて
「なぬなぬ?さいあさんどうされたのじゃ?はっ!これはお約束のお呼び出しをせねば!」

スーパーさいや人!!!

私も読めるコメント書いてけろ~~~
待ってるよーーー

Re: ぽけっとさん

  1. 2014/07/09(水) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
その場にいなかったのであれですがwww

コメント欄に関しては関係ない話を急に始めないこと。管理人が提供している場であることをわきまえること(要するに記事をスルーするな)が守られればご自由にどうぞ。

常識を守られるのは当たり前だと思われるのでわざわざ書きませんがwww

場合によっては削除するかもしれないので気をつけてくださいね!

「teamKNZ」は「コメント欄の皆様」より短いからいいんじゃないのかなwww分かりやすいしwww

Re:solea さん

  1. 2014/07/09(水) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 何から言えば良いのか分からないのですけど、私がつまらない事をコメントしたのがいけなかったのかな……

 なんでやねん!こんなんばっかし…!

 あのですね~ずれてるということは他の視点とは違う、ということでそれは貴重なものなんですよ!
 それにですね、もうこの際だからはっきり書きますが「自分が気にしてるほど他人は気してない!」のが世の常です!
 失礼ながら「自分は他の人と違うから理解されない病」にかかってるようにお見受けしたので、ご自分で思ってらっしゃるほどじゃないとだけお伝えしておきますね。

 だがあえて一つだけ言わせていただくとすれば…。

 羽生くんがこのブログ見てるとかやめてwwwないないwwwwこんな凄まじいことになってるブログ見られたくないですwwwwほんとやめてください、それだけです。

あと、専門知識はもう少し優しく教えてください…。

またお越しくださいね! 
 

Re: みどりんさん

  1. 2014/07/09(水) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 私ゆうべ新記事を見ましたが、私のような者が来ていいのだろうか?と思い、なかなかコメできませんでした
 な~ん~で~!
 
> 神無月さんの『つなぎがいいわよぉ~、ステップ雑!』とか、パリ散はいまいち曲にのめり込めないのよね~といった切れ味鋭いコメが大好きです。また、みなさんのツッコミも絶妙です。

 ズケズケ言っててもいいってことですね!

> 癒し処として、時々お邪魔させていただければ幸いです。

 こっ、ここで癒されるかどうかはわかりませが喜んで!

Re: りささん

  1. 2014/07/09(水) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

えっとですね~。
萌え系言うてもここも割と散々なコメントしてると思うのでwwwそれ自体に文句を言ってる人はいないですよ。
むしろそこから入ってこれからどうするの?ってことだと思います。

ちなみに管理人は他ブログには言及しておりません。全体の傾向として少し書いただけで。
そこのとこだけはご理解ください。
書いてもいないことを書いたかのように取り扱われるのは不愉快ですので。

りささんはただご意見として書かれたと思いますが、コメントの流れとして一応書かせていただきました。
不快に思われましたらご容赦ください。

もちろんこれからもよろしくお願いします!

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/09(水) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

つっちーさんは昔から面白くて素敵なコメントしか残されていませんよ~!!
人のことにはうるさいくせに実は一番自分がやばいんじゃなかろうかwww

> もし私が「りょうしきてきなすけおたさん」 になってたらいつでも『マジメか!』て突っ込んで下さいね。(>_<)

 「りょうしきてきなすけおたさん」は突っ込む気力もないくらい不愉快なので無理です~!ですがいきなり真面目に語り出したら言わせていただきますwww

 「りょうしきてきなすけおたさん」の特徴として、私の記事をまずまともに読んでないからwwwコメント欄しか読んでねえだろ、お前wwwって言いたくなるひどさですからwwwつっちーさんには該当しませんwww

世界不思議発見さすが観られたんですね~!そっか…真央ちゃんも色々あったものな…。
 羽生くんのノートルダムは…そうですね、ほんと未消化でしたね。ほんと悔やまれる…。

> フジはいらない映像差し込んだり編集好きのくせに、こういう時こそいい出来の時のと差し替えろよ~(怒)て思ったのは私だけ?

 いや私も思うwww

> ジャンプ失敗しても他で魅せられるとかかいた記事を見ましたが、だからこそ(あ、うつった?)ジャンプ失敗はあちゃーってなりますね。それと終わった時には涼しい顔で佇んでいてほしくなるプロですね。ムリは承知ですが(>_<)

 硬質な雰囲気ですよね~。じゃフリーはラテン系のくねくね(←イメージ)で来るかなwww

 もう少しで新潟です。羽生くんは見納めですがPIW東京…。
 ザ・アイスももちろんですが、ふれあいをどうしようとまだ悩んでるwww

Re:あんさん

  1. 2014/07/09(水) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

> 羽生くん応援ブログだからって他の人を褒めちゃいけない!という流れや、
> 某ファンよりマシなんだから悪く言わないでほしい!みたいな流れがあったりするとしたら、
> 怖いなと自分だったら思いますし、
> かといってまるで自分が親かのように「ファンだからこそ厳しく!」の度を超えてる辛口もイヤだなと思います

 まあ難しいんですよね~そのさじ加減が。私はある意味書きたいこと書いてやる!ってスタンスで来たからまだマシかなあ…。

 しかしよく分析してらっしゃるwwwこういうの大好きです。

> 後者は自分があくまでいちファンであることを超えてまるで身内のように(日本の親って子供を人前で褒めないですよね)厳しいことばかり言うことが正しいかのように勘違いしてるような気がして、それは立場を間違えてるのではと、読んでいてなんとも言えない気持ちになります。

 私もこれは気をつけたいと思っています。別にけなしたいわけじゃないですからね。

> 前者の場合はもっと深刻に心配していて、そのうちエスカレートして某ファンになってしまう一因になるのではと不安になることがあります。

 あるでしょうね。のめりこみすぎるとそうなっちゃうんでしょうねえ…。冷静になれないんだろうな
>
> 私は羽生君が大好きですし、その姿勢にもリスペクトしてますけど、羽生君がきっかけでたくさんショーや試合を生で観るようになって好きな選手がどんどん増えてきました。

 私もそんな感じです。もちろん羽生くんは好きですが他の選手だって素敵ですもんね~!

> ネタっぽいところも未成年に対するにはちょっと・・・みたいなところもなくて本当に甘さと辛さがほどよく調和されているなと思っています。

 むしろ逆にどんなネタなんだよwwwと突っ込みたくなりますがwwいや聞かないでおきます。

> なんだかまとまりのないコメントになってしまいましたが、羽生君の今後の活躍も応援しつつ、このブログのサポーターでもありたいな、なんて思いました。

 ありがとうございます~!よろしくお願いします!

Re: みかんさん

  1. 2014/07/09(水) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 「GPF 福岡 パトリック 」というワードで検索をしたところ、
> こちらのブログがヒットしたというのが出会いでした。

 そうだったんですか~。しかし肝心なとこは私見落としてたので役には…すみませ…!

> そうするうちに出会ったのが「落合公講演レポ」です!
> フィギュアブログでコレを入れるセンスに参ってしまいました。
> (結果、当初の目的はよくわからないまま終わりましたが…)

 え…い、いけませんでしたでしょうか…。いまでも講演会があれば(しばらくなさそうですが)、ぶっこみますが…。
 私も野球大好きで(最近はお見限りな感じはあるがw)常勝西武時代は巨人しかみてなかったな~。もったいないことを…。

>今では清原より桑田のほうがいいと思うし、池谷なんてオリンピックの記事を切り抜いて集めていた過去を葬りさりたい思いです。

 池谷ってなんかやりましたっけ??え?そういうことじゃない?

> こんな私は神無月様の落合選手記事からはまってしまったのです(笑)
> (かなりレアケースとおもわれますが。)

 ですねえ…。ちょっとびっくり…。ですが嬉しいです、ありがとうございます!

> あ、心から疲弊した時は、「復帰はハーフハーフ」とか言って休養していただいてもよろしくてよw

 じゃ、それでwwww

神無月様、返信ありがとうございます♪

  1. 2014/07/09(水) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
用事をすませて戻ってきてみましたら…

あっ、神無月様からコメント報告の要請が… → 既にいくつも報告が上がっているみたい → でも、早とちりでコメント欄を乱してしまった感じだし、自分からも報告するべきかしら → あっ、メイ様、いつもながらなんてチャーミングなお方、ありがとうございます。戦い方も優雅でますますあこがれてしまうわ…自粛なんてしちゃイヤです~ → 本当にお優しい方がたくさん。ありがとうございます → 再び神無月様…報告は必要なさそう…?お詫びの言葉は「お騒がせしてすみません」と「期待はずれですみません」とどちらがいいかしら… → 次々に返信なさってて、すごいわ~。teamKNZの方々にも言えることだけど、仕事がお早いわ~

等々の思考を経まして…

わ~い\(^o^)/返信をいただいたわ♪正式にファン認定(?)ありがとうございます♪
最初のご挨拶を書いたときと、(私の)投稿の想定稼働率がずいぶん違ってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

きちんとまとまってない気もしますが、これ以上遅くなるよりはいいということにしてしまいます。
投稿したとき、変なところに割り込んでしまったらお許し下さいませ。

Re: ちいこさん

  1. 2014/07/09(水) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちいこさんは問題ないからwww

そうか…ある意味オンリーワンブログなのか…とか言ってみる。

今日のワールドカップ、仕事で観てないんですけど、テキスト速報で追ってても切なかったわ…。
ドイツ応援してたけどこんなボコボコにされるのを見たかったわけじゃあないのよ…。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/09(水) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
>1点取られたあと「ホラホラ、頭を上げて!取り返すぞ!」って鼓舞する人間が必要なんだろうな。

チアゴ・シウバ不在が痛かったよなア…。でもどっちにしろ少しはマシだったってレベルじゃ?www

> これ「ベロオリゾンテの悪夢」って言われるだろうな。

 ベロオリゾンテの惨劇、だそうでwww

> 途中のコメ流れを見て、神無月さんの言わんこっちゃない…というお言葉が聴こえて参りましたよ。

だからこれが嫌なんだよっ!分かりますか!?
これが皆さんが見られるところだから我慢してるけどさァ!
クッソミソに罵らないだけありがたく思ってほしいですな!

Re: ほーぷさん

  1. 2014/07/09(水) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> わたしが、初めてコメントさせていただいたのは、1月の羽生くんのおしゃれについての楽しい記事でした。それまで楽しく読ませていただいていたのですが、我慢できず、思い切ってコメントさせていただいたんです。エージェント編、4サルコープレゼント編、だが断る編、オーサー爺や編など、爆笑名作記事満載で、神無月さんって、すごい人だな!と思いながら読ませていただいてました。

 こう書かれるとなんか昔の方がおもろい記事書いてたような気が…。いや、今はなんか小粒感が…手抜きとも…はっ!そ、そんなことはないですよ…!



> 大阪エキシの次の日から札幌でショーをやるなんて、もう、九州や仙台で、ショーをやっても驚かない。というようなことを記事にされていたんですよね。そしたら、現実になって、びっくりです。

 実は別の意味では驚いていたのであるwww

> わたしは文章力ゼロですし、神無月さんやコメントされてる、皆様に失礼になるような、コメントしてしまってなかったかと、思い返すと冷や汗です。

 ほーぷさんはいつも暖かいコメントをお寄せくださるじゃないですか~!大丈夫ですよ!

> 神無月さん、これからも、ご負担にならない程度に、今まで通りの神無月節で
> 続けてくださいね♪
> 新潟のレポ、楽しみにしています。神無月さんのレポ、大好きなんです(^^)

 もちろんです~!新潟は2公演行くので頑張ります!

Re:ジントニックさん

  1. 2014/07/09(水) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

ブログランキングから入られたんですね~。そういう人あんまりいないのかと思ってました。
大庭雅さん!3A飛んでほしいですね~!

> FOI富山から一転、夢の記事で不安にザワザワしていたのですが、今日の記事での
> 神「すっきりしたわ」に、やったーいつもの神無月さんの口調だーとうれしくなりました。

 そ、そうですか…?口調はころころ変えるんであんまり気にされなくてもwwwまあ本気で落ち込んでたら記事書きませんよwwwなんか図らずも構ってチャンみたいことになってしまってちょっと恥ずかしいんですよね…。


> 恋する少女のような綿菓子ブログが上位に来るということはそういうタイプのファンがとても増えたということですよね。

 そうですよね。まあ私なんかはこれらのうちどれだけ残るのかな~という感じで見てますがwww

 新潟…!交通機関の運休が怖いですね!私の方は大丈夫…だと思いたい…。

Re: ojos asiさん

  1. 2014/07/09(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぷらむぴーちさんと私にはインプットされているwww

ということで新しい名前がインプットされるようにもっとコメントしてくださいwww

ワールドカップ自分で思ったほど観られてなくてwww記事をあげるどころじゃなかったwwwワールドカップにかこつけた今更ネタをいつあげようかとは思ってますがwww

>うん、まあ、
 私が思うのはですね。
 なにごとにつけ、自分の贔屓を褒めたいがために、他を下げる行為はやっちゃいかんな、ってことですな。

 仰る通りで…。

Re: ray さん

  1. 2014/07/09(水) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

いえいえフォローありがとうございます!
私は全く把握してなかったので…ほんと助かります。

しかし自分で削除したってことですね…。
はて…。

またお越し下さいませ~!

Re:ななしさん

  1. 2014/07/09(水) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> しかし少数ですが「知識が浅くてもいいじゃないですか」「外見中心に見てもいいじゃないですか」と何だか必死なコメントが。
> 私は自分の応援歴や知識の浅さに何の後ろめたさを感じたこともないので
> (それにここはそういう人を排除する場所じゃないので)
> なんでそんなに頑張ってみえるのかなと、だれもアイドルと間違えてる人お断りなんて言ってないんだし・・・って思ってしまいました。

 はあ…そうなんですよね…なんなの…と思いました。そんなんどこにも書いた覚えはないんだが…。
 お願いだからちゃんと記事を読んでいただきたいです。一番いやなんですよ…特にこういう微妙な記事でわけわかめ(管理人的に)なコメントされるのが。

> 羽生くんもいつか こういう旅ができるといいのにね・・って真央ちゃんの番組なのに
> 羽生くんに想いを寄せてしまう病の私でしたw

 愛!愛ですよ!

お久しぶりです。

  1. 2014/07/09(水) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. まき
こちらのブログに初めてコメントさせていただいたのは、初めてのアイスショー(大阪soi)に行くことになり、右も左もわからず困っているときでした。色々な記事やコメントを見て、こちらなら初心者が質問しても優しく受け入れてくれそう‼︎と思ったことがきっかけでした。初めてのコメントに温かい返信して頂いたことを今でも覚えています。それから何回かコメントしたのですが、空気が読めていないコメントをしたこともあり、反省しています。気をつけます。

神無月様の記事がきっかけで色々な選手にも興味が湧いてきます。羽生くんだけでなくフィギュアスケート全体(他の何かも)を愛してやまない雰囲気が好きです。

Re: メイさん

  1. 2014/07/09(水) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
さすがですwww
こういう時はメイさんでなくてはwww

あ、ところで私心配じゃなくて、ネタにできる系かなァと思って聞いたんですが…イマイチ…。

ところで自粛はしちゃやーよ!

Re: kino さん

  1. 2014/07/09(水) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 密かにコメ数の伸びを
>
> 「おぉ、SP歴代記録更新!」
> 「なんとティムシェル265の呪いも楽々クリア」
> 「まさかの夢の300点越え!!」
>
> とか一人で興奮しながら拝見しておりました。

 いやwwwあなたも面白いwwwんまいwwww

 どうぞこれからもよろしくお願いします!

神無月さんのコメ返しの途中に挟みこんじゃいますが。

  1. 2014/07/09(水) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
羽生君が滑った「花は咲く」のサッシーバージョン、今日から配信開始ですよ~ん♪
私もIpodにさっそくダウンロードしました。いいわあ~。
既出だったらスマソ。

Re: USBさん

  1. 2014/07/09(水) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
USBさん見られてたのか~!

どうも不具合らしく調べてみたらたまにあるらしいです。
「え?これを削除?」とか思われたら問い合わせてしてくださいね。
まあ…コメントが復活するわけじゃないですが、「何か粗相が…」とか不安にかられるよりはいいと思うので。
基本的に依頼があった場合以外は削除しません。管理人がやっちゃう場合は「NG」と一言いれますから。アンチコメは別ねwww

あ、でも、そのコメントは自分で消したと思いますが…。

まあしゃあーないですね。羽生くんがもうニースの頃の羽生くんじゃないように、ブログだってずっとそのままってことはないですからね…。いきなり、ジェイソンブラウンと他の何かになってるかもしれんし…。ま仕方ないことです…。

そうそう、遠まわしに褒めてくださってありがとうございます~!!

Re: ミュークさん

  1. 2014/07/09(水) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの羽生くんあげ〜萌え〜だけじゃない視点がこのブログの真骨頂!と個人的に思ってます。
> 大反響が予想される記事、大変興味あります。
> ぜひ書いてください!というのが本音ですが、ブログ運用していくには色々ありますよね。
> 書いてもいい機会が来ることを願いつつ、お待ちしてます。

 書きたい気持ちはあるんですが、女性が多いせいか感情的なコメントになるのがどうも…。変なのが来たら口汚く罵倒していいってんならいいですが…。

> 自分の書いたコメントがヤバかった?という緊張感は、私もあります。
> ビクビクしながらこちらに来て皆さん、特に常連さんから「そんなことないよ〜」と書いて頂き、ほっとしたことが多々あります。(箇条書きの長文レポの時ね)

 まあ私も反応薄いと…「はずした…」とか思ってビビりますがwwww一緒かなwww

> だって、読者が「MAD作ったから見てーー!」とコメ欄に書いてノープロブレムなブログは希少ですよ!最たるは私ですが、いつも太っ腹だなーと感謝してます。

 ん?そんなもんですか?別にwww関係ない動画貼られるのは勘弁ですがwww

> そして攻撃的なコメントが来た暁には、ラスボス的にドS連合がお迎えいたしますわ!
> 総長は、もちろん神無月さんね。

 ええ~www

Re:jyamushiさん

  1. 2014/07/09(水) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> >釣っといてフルボッコにしとくか?
> 一瞬自分がフルボッコにされるのかと思った。それくらいぬしさまの勢いにべっくらした。

 ちょうど返信の流れでイライラしとってつい…ごめんちゃいwww

> 今んとこコメ欄が荒れて主さまに迷惑かけるといけないと思って、『ン?』というようなコメがあっても皆様スルーか丸め込みに走っているように見受けられますが、正々堂々コメ欄でもフルボッコにしていいよと許可出たら手ぐすね引いてるのが複数人いるようで、それも怖いもん見たさで見たいといえば見たいですが。。。

 フルボッコしてもいいですよwwwマジでwww私が嫌だったのはそういう空気になって、コメントしにくくなるんじゃないかなって心配だったから。
 今じゃーナイナイwwwむしろ炎上してんじゃね?な勢いで凄いことになると思うwww
 私?私は高みの見物をさせていただきましてよ、おほほwww
 まあそん時の流れにまかせますかね。

Re: まきさん

  1. 2014/07/09(水) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!コメントありがとうございます!
空気読めないコメントなんてありましたっけ?
あんま気にしてないもんですよwwww

どうぞまたいらしてくださいね!

神無月ブログ中毒患者は・・・ごめん。もう寝ます。

  1. 2014/07/09(水) 22:10:08 |
  2. URL |
神無月さんが、1000本ノックコメ返をしている・・・いくらコメ返が好きと言っても、「こりゃー、つらいわ」である。

>クッソミソに罵らないだけありがたく思ってほしいですな!

いいよ(´∀`) 罵っていいよ!ドMだもん。受け止めるよ。ははは!


しかし、ほとほと思ったんだが、こちらの読者さんで凄く反省コメしている人に限って、そういう必要性の全くない人ばかりなんだよなぁ。

神無月ブログの七不思議の一つに認定していいんじゃないかい?


さて、もう寝るか。明日はまた早い。W杯準決勝である。こんなに早く寝るのは老化現象のせいじゃーないよ。と言っておく。

そして1000本ノック中の神無月さんに、癒しの音楽を貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=clxPCZZEatQ

サラオレインのニューシネマパラダイスです。ランビが滑っている所を妄想しつつご鑑賞下さい。

…と言ってもそんな暇もないだろうな。本当にブログを運営するのは大変だろうと推察される。なむ(-人-)

神無月さんコメ返ありがとう!お言葉を胸に床につきます。
そして、私の寝てる間に、話題のコメが入ってきませんように。または、削除されませんように(-人-) だって、読みたいしぃ~

HN意外でした

  1. 2014/07/09(水) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. ジントニック
とらりさーん私もです!(笑)
ちょっとこっぱずかしくって・・
でもね、このジントニックはこじゃれた意味じゃなくて、ビリージョエルのピアノマンに出てくる、場末のバーでちびちびジントニックを飲みながら、昔を懐かしんでいる老人、つまり、イカれたじいさん という意味でつけたものなのです。これなら納得でしょ。ビリージョエル古すぎて知らなかったらごめんなさい。


ウルマンさん、白鳥といえばオクサナ、わかります。オリンピックのEXで男子選手と即席ペアを作って踊っていたのが印象に残っています


ごまだんごさん、ウィンブルドン情報ありがとうございました。サッカーには疎いのですが、ウィンブルドン毎年見てるんです。男子決勝、3セット目で流れがジョコビッチに行ったところで寝落ちしちゃったので、総集編楽しみです。


藍さん <神無月さんは、実はシャイな人なんじゃないかなぁ>
全くもって同意です。

ありがとうございました󾬄

  1. 2014/07/09(水) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. とらり
今日は気になってちょくちょく神無月さんのコメ返ずっと読んでました。お疲れ様です。これ新シーズン始まるにあたり、必要だった流れの様な気が勝手にしちゃいました。藍さんおっしゃる通り、羽生くんと神無月さんにとっても愛があり素敵なコメントしている方が何かを気にしちゃってるのって勿体なくて。私のがよっぽどなのに、でもここが好きで反省しつつ絶対来ちゃう。神経太いのかな(笑)

ジントニックさん~~(>_<) ビリー・ジョエルのピアノマンって、あのいつものバーにいつものメンバーが9時に集まっちゃうやつですよね?すっごいカッコいい意味があったんですね!オネスティだけじゃない~ビリー♪
すみません、ちょっと興奮しちゃった(^-^;仕事戻ります…

神無月さんありがとうございます

  1. 2014/07/09(水) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ウルマン
神無月さんお忙しいのにコメントありがとうございます。
ロム専といいながら、こんな時間にきてしまいました。
とらりさま はい、ウルマン、ユダヤ人ご両親の元に生まれアメリカ移民しました。マッカサーの座右の銘です。
ぽけっとさまよろしくお願いします。
藍さま 本当はコーデリアス気に入ってます!!
ジントニックさま ビリージョエル知ってますよ~ オネスティ聞いてました。
ひょっとして同世代かな?
大庭雅さん、ジャンプ助走なしで飛ぶの見て、これからが楽しみな選手の一人です。
皆様 これからもよろしくお願いします。

まあ、どS連盟の方々

  1. 2014/07/09(水) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
万一すごくおかしなコメが来たら、コメ欄でのフルボッコ許可が主から出ましたよ~~~。
でも何だな、神無月愛に溢れたどS連盟が見張ってるコメ欄ならあえて乗り込むのもいないでしょうから、良い守護神になりそうですね。抑止力だけでも主さまの役に立つならそれはそれで良きかな。

遅くなりました

  1. 2014/07/10(木) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、
怒濤のコメ返がそろそろ終了して新記事が出てる頃でしょうか?
せっかく流れがもう変わってるのに、遅くに申し訳ありません。

じつは昨晩ここを頻繁に覗いてたんですが、一昨日、羽生選手に関する某有料記事を読んで軽くショックを受けてしまい、加えて自身が多忙だったりしたため頭の中の整理がつかず、なかなかコメントできませんでした。

あの消えてしまったコメントは耳の痛い指摘でした。私は他のブログにも同じHNで投稿することがあり(こっちのHN変えときゃよかった、と後悔したんですが後の祭りで)、それで神無月さんにはご迷惑をおかけしたかもしれません。何かを呼び込んでしまうようなコメントは自分のブログで書いて責任をとるべきだと本当に思います。・・わかってはいるんですけど・・何しろ頭に血が上りやすいので、自覚があるだけで最低二回はこちらでやらかしてしまって。甘えちゃってすみませんでした。

神無月さんがおっしゃる綺麗ごとが具体的に何を指すのかはわかりませんが、私も聞こえがよいくせに表面的で中身を伴わない定番フレーズにはいつもイライラさせられます。だからここが居心地いいんだと思・・あ、またやらかしてる?大丈夫?ダメな時は主の権限でこっそり消しといて下さいね。今からでもHN変えようかなぁ?

結局長くなりました。そろそろ次のネタ記事がアップされてると嬉しいです。スパイ大作戦とかブライアンが断ってる顔とか、思い出すたび笑えますから。

佐々木彰生くん

  1. 2014/07/10(木) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. ミント
まずは、神無月様怒涛のコメ返ありがとうございます。 相当なお時間かかりましたよね。負担にならないとよいのですが。感謝いたします。

本日のコメで彰生君のことがあがっていたので、少し思うところを。
神奈川のニュースでやっていましたが、彰生君の引退残念でなりません。
私も昔、彰生君と同じリンクで数年ですが練習させてもらっていました。また娘を通わせていたこともあり思い出のリンクです。私の子供時代からかなり古いリンクでありましたが、いろいろな選手が育っていったリンクですし、取り壊しは本当に寂しい限りです。
そこで育った彰生君は地元の選手であり私も応援していました。彼の元気ある楽しい滑りはいつみても爽快でした。
リンク閉鎖といっても、一年半後には国際規格の新しいリンクが新設される予定ですし、試合やアイスショーもやってくれるのでしょーか⁇ ファンには楽しみでもあるのですが、選手にとってはこの一年半リンクが使用できないのは致命的ですよね。
横浜では数年前にも小さいですが、一つ通年リンクがなくなっています。これがいまやフィギュア大国と呼ばれる日本の現状なんですよね。
こんな環境の中、よく世界レベルの選手が育っていったなと思います。羽生選手もリンク増設、支援を訴えていますが、これは本当に切に願います。
才能ある選手がリンク面、金銭面でやめざるを得ないことのない時代が来ますように!
今夜はゆづだけでなく、彰生君の動画もみてから寝ることにします。



goldenbowさま

  1. 2014/07/10(木) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. DELFINA
神無月さま すみません、場所お借りいたします。
「某有料記事を読んで軽くショック」というのは 朝日が配信している青嶋ひろのさんの記事のことではないでしょうか?
”羽生選手はソチの後もぬけの殻になって スケートをやめたい それが無理なら一年間休みたいと言っていた、が最近は闘志が戻ってきてよかった”みたいな記事。

あれは本人が言ってるところを取材したんじゃなくて「~と周囲の人間が言っていた」みたいな記事でしたよね。
周囲の人間って誰?って私は鼻で笑ってましたw
あと 少し調べれば青嶋ひろのさんがまっとうなライターじゃないこともすぐ分かるとおもいます。
多くのスケートファン特に真央ちゃんファンは青嶋さんの記事にかなり怒っています。
真央ちゃんの表現力をけなすために亡くなったお母様のことまで出していて 真央ちゃんファンじゃない私でも腹が立ちました。
反発を恐れてか褒め言葉も挟みますが基本的には選手をdisりたいライターだと私は思ってます。

金でも演技には納得していなかった羽生くんやワールドで負けず嫌い発動の戦闘モードの羽生くんを見ていたら「何を根拠に書いてるわけ?」な記事だと思いますし
他ブロさんでも「ありえねー」の大合唱でしたよ。どこ見ても本人がそんな発言した形跡ないんだし。
朝日の記事だから信頼できるとは限りません。
なんたって朝日新聞は記者が自らサンゴ礁にK・Yとイニシャルを刻んで「貴重なサンゴ礁を傷つける心無い人がいる!」なんて記事を書いてた会社ですからww

ありがとうございます(>_<)

  1. 2014/07/10(木) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. さいあ
神無月さんの温かいお言葉に、嬉しくて嬉しくて泣きそうでした。
本当にありがとうございますm(__)m

はァ?は絶対私だと思っていたので(><)

しまった、やっちゃった!
と思ってから、恥ずかしくてまた潜っていました。

これからは、もうちょっと落ち着いてコメントさせて頂きたいと思いますので、神無月さん、teamKNZの皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

USBさん、覚えてて下さって、ありがとうございます(><)
凄く嬉しかったです!
さいあさいや人、ここに来たかったけど恥ずかしくて来れなくて…(T-T)

そして、神無月さん、大変な数のコメ返、本当にお疲れ様でした。
そしてそして、ありがとうございます!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します
m(__)m

コメ返

  1. 2014/07/10(木) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. ジントニック
まるで初恋の人に当てたラブレターの返事をもらえたようなトキメキ・・・
ウレシハズカシ主様からのお返事~
スミマセン。頭が半分寝ているのでテンションおかしいです。
神無月様、コメ返ありがとうございました!

とらりさん、そこまで知ってらっしゃるとは。か、感激です!!

ウルマンさん、きっと私たち同世代~♪
でもね、これ以上はね、齢の話はね・・オホホホホ

大切な場所

  1. 2014/07/10(木) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、怒涛のコメ返、本当にお疲れ様でした。新潟遠征も控えてますので、ゆっくりお休みになられてるといいのですが。。。

相変わらずタイミング的外れですみません (>_<)

今回の記事はひよっこファンの私にとって、まさに今読むべき内容でした。ファンとしてどうありたいのか考える良い機会でしたし、とても勉強になりました。ありがとうございます m(__)m
こちらのコメ欄は、時に楽しく時に真面目に語らえる大切な場所です。今後とも、フィギュアも他の何かも色々と勉強させてくださいませ。

主さまの記事も、まるっと全部大好きです。これからも主さまらしく、おかしなものが出てきたらばっさばさと切り倒して突き進んでいってください!

中毒患者より愛を込めて (*^^*)

全国どこも心配ですが、新潟の台風の影響が最小限に済みますように。
そしてスケーターとお客さんみんなが、無事にショーを満喫できますように。

ん?

  1. 2014/07/10(木) 04:24:26 |
  2. URL |
  3. とらり
何だか目が覚めてしまいまた覗いてしまいました。

goldenbowさん  何かがあったのですね~。でもこちらは主さまはスタンスしっかりなさっているし、サポーターの方々手強いのでそんなに気にしなくてもって気がしちゃったり^_^; そして、 DELFINAさんがおっしゃるコラムの事でしたら、私も話題にしちゃいました;;書いてる方の評判が悪いのは知ってましたが、羽生くんの言葉として書かれていたものだけ反応しました。関係者とか近い人とかって書かれているのは週刊誌と変わらないと思ってます。


ウルマンさん  そうだ、うろ覚えでしたが、マッカーサーさんの座右の銘でしたか!確かケネディさんがどなたかの弔辞だかで語っていた記憶があります。(リアルタイムではありませんが;)

ジントニックさん  知っていたのは仕事柄たまたまですが、そこをHNにしちゃうのが超かっこいいとか思って!

さいあさん  私なんてしょっちゅうああまた変な事書いちゃったとか反省しますが、やっぱりこちらに来れない事のが辛くて来てしまう><;

サラさん  同感です~、そして、新潟大変な事になってますね!私も災害が最小限に抑えられ、羽生くんの今年最後のアイスショー、無事に皆様と共に開かれること願ってます。。

ヤバいもう1回寝なきゃ、神無月さん、相変わらず長々何度もすみません。。慌ただしいシングルマザーの憩いの場とさせてもらっている事お許しください!

ありがとうございます

  1. 2014/07/10(木) 04:50:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
コメ返ありがとうございます&お疲れ様でした。
今の神無月さんのコメ辺へのスタンスが聞けてよかったです。

昨日の夕方チラッと覗いた時に、KAOさんが「ごまだんごさん元気出して」と書かれていて
「わ、わたし何か元気なかった!?ガン無視ブログに傷ついたって書いたこと?」と疑問だったのですが
今朝みたら修正されていて、やっぱりぽけっとさんへのメッセージだったんですよね。よかった。

ガン無視ブログは私が勝手に傷ついただけですが、できればわかりやすくして欲しかったなぁ~と。
「公平に」なんて書かれているから、紛らわしくって。jAROに訴えてやる!

あ、神無月さんもタイトル通り「他の何か」も時々お願いしますね。

昨日会社近くのコンビニで「オーブォ(シルク・ドゥ・ソレイユ)」のチケット発売ののぼりを見て
「あ、神無月さんの行かれたやつ」と思い出して記事読み返しました。
行きたいなぁ~。でもなかなかのお値段ですね・・・。
大阪では10月までやってるし、NHK杯とれなかったら行こうかしら。

その時はNHK杯のレポ記事にオーブォの感想あげても
「記事に関係ないコメ載せやがって」と思わず「チケット取れなかったのね・・・」と
温かい目で見逃してやってくれますか。

薄毛VS薄毛

  1. 2014/07/10(木) 06:04:14 |
  2. URL |
たぶんお休み中の神無月さんに捧ぐ、アルゼンチンVSオランダ戦の前半見所。

昨日の悪夢のような、いやいや惨劇だっけ?を選手達も観ているせいか、どちらも慎重で手堅くいっている感じでした。

アルゼンチンのヒゲ黒大将ことイグアイン選手が右サイドから、なかなか激しい斬込みをみせました。

しかし、なんと言っても前半の見所は、薄毛VS薄毛の攻防でしょう。(ロッペンVSサバレタね)スーパースローで2人が競っているのを見て、ハゲキター━(゚∀゚)━!


ところで、チェコってハゲ男性世界一の国なんですってね。私、フィギュアの掲示板で知りました。
トマシュは、この間見たらまだ大丈夫そうだった。ミハルは・・・ヤバイかも。

癒し処

  1. 2014/07/10(木) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. みどりん
おはようございます。
昨日はコメ返を頂きながら、缶チュー2本目で倒れてしまいました(*_*)

超私事ですが、長いこと専門職で働いてまして、ここ1年くらいはホント萎えてます。自分のいる環境は狭いなぁ…とか、こんなにガマンしてるのはなんで?とか。

ここは違う世界が見えて、またみなさんが、ハッキリモノをおっしゃるのでスカッとします。

なので、癒し処なんですよ(^o^)

アルゼンチンVSオランダ白熱中に失礼いたしました。

おはようございます

  1. 2014/07/10(木) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. ray
神無月さん、コメの返信ありがとうございました。
1000本ノックの一本いただきました!(藍さんナイス♪)

お言葉に甘えてお邪魔させてもらいます(^_-)

メイさん、素晴らしい攻撃方法ありがとうございます。
関西圏に住んでいますのでカンサイベン攻撃なら出来ます!

USBさん、あのコメ評同意見です。
なんか夜中に毒吐きたくなったみたいな…
でも削除して正解でしたね。そうじゃなければ今頃フルボッコに((((;゜Д゜))))

とらりさん、jyamushiさん、雪うさぎさん、KAOさん、お声をかけてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ジントニックさん、私は素顔のままでが好きでした。

ところでまた妙なコメが…これは完全なスルー物件ですよね?

神無月様からのお達し、肝に命じます

  1. 2014/07/10(木) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
おはようございます。返信へのお礼のコメントは、危惧した通り、ちょっとタイミングが悪いところに入ってしまった感じになりました。申し訳ありません。

投稿の心得、肝に命じます。

新潟のショーの記事を(その前にワールドカップに絡めて何かお書きになるとおっしゃってましたので、その記事も)楽しみにしております。

ごめんなさい!

  1. 2014/07/10(木) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. ray
ゆっくりコメ書いていたので今見たら削除されてました。

お騒がせしてすみませんでした(。>ω<。)

朝日の記事

  1. 2014/07/10(木) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. nanasi
あれを書いた青嶋ひろのさんは 本当の日本人ではなく日本叩きしてる国のご出身だから
選手を見守ってるフリをして陰湿なことを書くのが常なんでしょう・・とも言われてます。
悪質すぎて真央ちゃんのエージェントからは出入り禁止を言い渡されてる、と
某スケオタブログで読みました。


インチキライターの言葉ではなく
羽生くん本人が発した言葉と行動を信じて応援していくのが一番です♪

こんにちは

  1. 2014/07/10(木) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. レイラ
ここ数日PCをさわれない日々が続いてやっとこちらに伺えたのですが
その間に色々あってすっかり落ち着かれたのですね
本当に今更ですが神無月様と皆様に愛を叫ばせて下さい
皆様大好きです

私にとってブログにコメントするというのはもの凄くハードルが高く
大変な事でした。 が、皆様もおっしゃるように神無月様の切れ味鋭いコメントや辛めの記事と皆様の暖かさがとても好きで、我が身を省みずに飛び込んできたのでした
で、私も羽生くんのみ好きという訳でもなく、ブラウンやしょーま君もパトリックも好きで、応援してます。また語りたいです。

それからサッカーアルゼンチン勝ちましたね ヨーロッパと南米対決 
決勝が楽しみです

なんか流れも無視で今回もタイミング悪くてすみません 
これからもよろしくお願いします
  




FOI新潟

  1. 2014/07/10(木) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. ジントニック
おはようございます

ジョニーとハビのインスタ写真上がってましたね。
ジョニーったらパンツはどこ?なんてロロ様への挑戦か。
ハビ、おひげ姿。お疲れですよね~

えーん 台風早くいっちゃって!


rayさん、素顔のままで、もちろん大好きです
just the way you are
あ、これこそ神無月さんにささげる言葉だ!

ぶはっΣ(´∀`;)藍さん…

  1. 2014/07/10(木) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. とらり
今日はもう書くの止めようと思ってたのに!しかも夜更かし祟ってあんまり今日は観れませんでした~W杯!
でも、薄毛対決とか!!確かにサバレタはニコラスケイジに似てるけど(笑)そしてロッペン~~スペイン戦(でしたよね?)のスーパーゴールにううおおお~と思ったのに台無し (/ー゚\*)
ちょっと気になったのはマスチェラーノですかね?あの人も守備いいですよね、戻るの早いっていうか?どちらにしろ<今日はオランダ例のPK職人キーパーさん出られなかったんですよね。敗因それ?逆にアルゼンチンがナイスキープで、やっぱりサッカー面白い!

あ、ええと、羽生くんまだ新潟入りしないんですかね?ハビの抹茶ラテ(でした?)写真は、確かにお疲れに見えました!(何とかフィギュアに戻ったかな??汗)

コメ返ありがとうございました

  1. 2014/07/10(木) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. jyamushi
台風も新潟は微妙に避けてくれそうで、ちょっと安心。でも被害があった地方の方にはお見舞い申し上げます。
主さまいかれるんでしたよね、お気をつけて。
青嶋ひろのさんは、スケオタさんのなかでは評判悪いですね。皆さんの注意喚起があるのなら、丸呑みはせず・でも一応否定もせず、注視しようと思いました。
ジントニックさま・ウルマンさま、これはまた大変素敵なHNで、アダルトな雰囲気で、改めてよろしくお願いしますね。私もHN変えようかな、菊正宗とか白鶴とか、、、変だし年がばれるだけ??そうかも。。。
ちいこさま、ありがとうございます。早速花は咲くダウンロードしました。配信日を知らずに配信前日に『花は咲くがない。。』とウロウロしてたOBA●Aは私です。。。
ぴなこたんさま、長野3泊ですか?!しかも家族のことは忘れて??!チキンの私は1泊分でもドキドキだったのに。でも、今朝だんなにビクビクで打ち明けたら怒られなかった!最大の問題はチケ獲りであるのだが。。。

あとは真央ちゃんミステリーハンターに私もほっこり・少しウルウルしたのと、あきおくんの特集動画見て涙が出たことと。。。

とりとめなくすみません、昨日は細切れにしかコメ欄見れてなかったので、あちこち話題に乗り遅れております。

ああ、また・・・

  1. 2014/07/10(木) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. ハンナ
試合、見てなかったんですが、薄毛VS薄毛を読んでからニュースでチラッと見たら、もう頭にしか目がいきませんでした・・・。
大量点取って勝った後って、コロッと負けたりしがちですが、ブラジル戦の容赦なさから考えたら、ドイツは決勝もバシッとビシッといくのでしょうか。メッシ対ノイアー、ワクワクします。

最近、羽生君を母目線で見る習慣がついているせいか、PK戦のキーパーを見ると、「今、この選手のお母さんは、どんな心境なんだろうか・・・」などと考えている自分がいます。今までは、そういう発想、なかったんですが。

ハイ!羽生君につなげました!
ごめんなさい。ごめんなさい。今日は、もうフィギュアネタしか書かないと心に決めていたのに、ダメでした。

いいんじゃないんですか?

  1. 2014/07/10(木) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. jyamushi
他の何か、だし、主さまサッカー好きそうだし。
でも私は戦車みたいなドイツ選手やブルドーザーみたいなブラジル選手のお母さんの気持ちには。。。なれん!咆哮している時はなおさら!修行が足りないです!!ごめんなさい!!!
そうでなくとも、羽生氏よりだいぶ年下のはず(オマエ義務教育じゃなかったかい?)の息子が、外食に行くと自然にビールを注がれちゃうとか・身分証に免許証提示を求められちゃうとかが続いたことくらいでがっかりしてしまうだめ母でありますれば。
『じゃあなんで羽生君のことはそんなに心配するんだよ。』という声が聞こえたような・・・・ゴメンヨ

|д゚)チラ

  1. 2014/07/10(木) 14:40:01 |
  2. URL |
本日はもう覗かないもんっ(`≧ ^≦*)!と思ったんですけど、誘惑に負けてしまった…

jyamushiさんはいけないと思う。こういう息子さんをネタにするのはイクナイ…。
女帝とか…反則だと思う。お茶吹いてしまった。どうしてくれるんだ。

とらりさん、うんうん!マスチェラーノ(14番でしょ?)いいですよね!うちのサッカー好きの家族が彼のこと褒めてたなぁ。バルセロナでうんたらかんたら…忘れましたwww
決勝戦が楽しみですね。特に思い入れのある選手がいないせいか、楽しんで試合が観れるんですよwww あ!ノイアーのパーンは、いっぱい観たいな。


それと青嶋さんの記事は、私も購読していますよ。ゆづの特集記事は貴重だし、なかなか面白い事を取材してくれてる時もあるんですよ!

今回の記事は、あれだ。「ゆづる君のことは、こーんな小さな頃から(推定30センチ)私、よーく知ってるのよ。オムツも替えてあげてね」っていう近所のオバチャンポジの青嶋さんが、「でも最近のゆづる君、思春期に入ったせいか、ちっとも相手にしてくれなくなっちゃって…」っていう若干の恨み節の入ったラブレターでしょう。

ゆづは、今後適当に記者さん達にエサをあげつつ、可愛がってもらったらいいと思いましたw


そして、私は「抜け殻化」あったのかもな。って思いました。ただ、それがどの程度のものだったのかは想像できませんけど、あるのが普通じゃないだろうか。ってね。
まあ、選手達は見えない所で色々なことと戦っていると思いますし、同じ年頃の子達が遊んでいる時に、なんで俺はこんな辛い基礎練やってるんだろう?って思ったりすることもあると思う。
私たちが観てるのは、選手達の氷山の一角でしょうし、見えない部分でどんな事を考えているのかは知る由もない訳ですしね。私は、あまりにポジティブな情報だけを、鵜呑みにはしたくないな。と思っています。もちろん、青嶋さんの記事の全てを鵜呑みにしてもいませんけど。


ところで、ひょっとしてハンナさんは、ドイツにお住まいなんじゃーないかと、カマをかけてみるwww

えん、怒られちゃった

  1. 2014/07/10(木) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ごめんさい。
しっかし、藍さまにかかるとなあ。。。
いや、青嶋ひろのさんの記事丸呑みも全否定もしてるわけじゃないですが、スイーツ愛情たっぷりブログさま(ああ、もうどう書けば角が立たないのか分からん!)が一斉にまじで真剣に怒り出したのみてへたれていた私も、『反抗期男子にかまってもらえなくなって来たおば様の、回りくどいラブレター』とざっくりまとめてくださったので、まあそういうこともあるかもとすごく得心できたというか。うん、それなら奥歯に物の挟まったような・チト主観が入りすぎたような文章も良く分かる・ひろのさん!!ちょっとITAIけど、キモチわかるぞ。そういうことなら羽生氏は疲れが癒えたら、こういうおば様を上手に手玉に取って丸め込める位にならなければいけませぬぞ。

こういう、いろんな見方を示してくれて、全否定も全肯定もしないおおらかなコメ欄が、ここの一番いいところのひとつでありますよね(とブログ記事に戻る。)。

Re: 素朴な疑問

  1. 2014/07/10(木) 16:34:22 |
  2. URL |
なにで怒ってるのかよーわからん。

あ、主様

  1. 2014/07/10(木) 16:57:08 |
  2. URL |
  3. とらり
つまり、かの女史はコラムで、ソチ後に抜け殻になった羽生くんはスケートやめたいとかせめて1年間休みたいと言っていた。彼の受け答えが優等生になってて昔ながらの記者たちはつまらなくなった羽生くんのインタビューは諦めまっちーに走った。
で、最近4Lo決めた事とプル様はじめ海外スケーターと滑って元気が出て、ムラくんとジャンプで競い合って、完全に昔のやんちゃな彼が戻って来てくれた~やった~~
ちなみにほぼ関係者の話では、って感じの話し方です。

みたいなものの、恐らく前半に怒っている?スケオタには嫌われている方なので特に…。って感じですか??

違っていたらどなたか訂正してください!

Re:

  1. 2014/07/10(木) 17:04:56 |
  2. URL |
その前半部分の何がいけないのかがよーわからん。

たぶんですけど

  1. 2014/07/10(木) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
かの女史のレポって

「あ、私ね昔から
それこそフラワーボーイやってる頃くらいから
羽生くんのこと知ってて目をつけててねぇ…

だからいろんな彼を見てるし、知ってるし
他では報道されてないかもしれないけど
彼って実はこんなところもあってねぇ…

みなさんには分からないかもしれないんだけど!
私は知ってるんですよねぇ」

って言ってるように読める。からではないか、と。。。

いろいろ突っ込みどころはあるんですけど
ま、それはそれで。

彼女が書いているのは
彼女の見ている羽生くんであって
羽生くんそのものではないんですが、
でもそれは、およそどのディレクターにも
ジャーナリストにも言えることなわけで。

ただ、割とわかりやすいから
彼女の場合。自意識だだ漏れというか。

というのが私の考察です。

と書いてたら、テレ東からメールが!!
うーん、JOどうしよう…
主さま、参戦予定はCOIだけですかぁ?

主様

  1. 2014/07/10(木) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. とらり
というか、関係者の話が多いのが問題なのでは??後、真央ちゃん達がいなくなって記者が10分の1しか集まらなかったとかもありましたし。私はそこまで気にしないっていうか、怒るまではならなかったですので、良くは分かりません(汗)

ぴなこさん  ああ、そんな感じしましたね~。藍さんもいってましたね!なるほど。。。その人が嫌われているのが、1番の問題か。

Re: ありがとう

  1. 2014/07/10(木) 17:28:29 |
  2. URL |
要するに嫉妬け?

たぶんですけど part2

  1. 2014/07/10(木) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
羽生くんはいつもがんばってて、
もうそんなにがんばらないでもいいのに!
でもそういう彼が好きv-238

って思ってるファンに対して

「あら、ご存じなかった?
彼、実はスケートやめたがってたのよ…
私は彼に近しい人と親しいから知ってるんですけどねオホホ」

と言い放った

という構図なんでしょうか…

でもまぁ、燃え尽きたのも休みたかったのも
それはそれで事実だとも思うんですがね。
捉え方の問題って言うか…

上手くいってる夫婦でも時には2人でいることに疲れたりもするだろうし、
でもそのときに言った相方へのグチとか不満とかが
どれくらい根深いものなのか、って解釈によって変わって来るじゃないですか。

そう言っててもあいつら仲がいいからねぇ、と思うか
仲がいいと思ってたけどあの2人ヤヴァイね、と思うかって。

…例えが不適切??
いや、でもまぁ要するに

書き方が癇に障った

ってことだと思うんですが…

とらりさん、藍さん
どうでしょう??

おっ 主がコメントしとるぞ!

  1. 2014/07/10(木) 17:57:48 |
  2. URL |
なんか、主さんが加わると楽しいなぁ。


…たぶん、主様には理解できないと思われますwww
そういう思考がお有りにならない方とお見受けしますので。

ぴなこたんの仰る通りだと思いますよwww
要するに、青嶋さんは、一般的な女子が嫌う女子的な物が記事から漂ってくるんでしょう。
所謂「鼻につく女ねぇ」っていうヤツです。

でも、記者って大なり小なりこんなイメージですけどね。変にアクの強い所を持っている。

読者は、そういうのを排除するんじゃなくて、プラスマイナスして読めばいいのにな。とは思いますが。


そんなこたァ まーどーでもいいや

思うに

  1. 2014/07/10(木) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
書いた人も気に入らないけど、書かれた内容も受け入れ難いんじゃないでしょうか?

「私たちのゆづ君が燃え尽きる訳ないじゃない!」みたいな感じ?

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/10(木) 18:25:22 |
  2. URL |
> 「私たちのゆづ君が燃え尽きる訳ないじゃない!」みたいな感じ?

 それがわからんのだ。なぜに燃えつきちゃいかんの?
 しかももう終わってスケートしてるのに?
 さっぱ分からん…。

ですよねー

  1. 2014/07/10(木) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
もしこれが本人の発言だったらどうするんでしょうね?

「裏切られた」とか思うのかしら?
あーやだやだ

ああ。なんだそこ!?

  1. 2014/07/10(木) 18:35:18 |
  2. URL |
>それがわからんのだ。なぜに燃えつきちゃいかんの?
しかももう終わってスケートしてるのに?


うん、私もわからんwww 

そして、わかる必要性も・・・感じられないなぁwww

ど~でもいい

  1. 2014/07/10(木) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. jyamushi
と私は思いたいですけどねえ。ソチ後も、女●自身とか、全く『??』な記事上げてましたから、朝日だからって、本人が口にしたこと以外(それすらつぎはぎで違う意味に編集されることはある)、真実の気持ちをちゃんと書けているとは限らないだろうって、私は思うんですけど。
あんまり詳しくないのでなんですが、以前真央ちゃん記事で多くのスケオタの怒りを買ったことがある?それで今度の記事がまた皆さんの気に触って??なのかな、と。
一応継続的に取材してる人なので、全部じゃなくても一部は事実なんだろうと思うんですけど、変わった切り口で書く人ではありますよね。
気に入る気に入らない・マスコミを信用するしないは個人の自由ですが、明らかな捏造記事や中傷記事でもないのであれば、ネット上で『青嶋の記事は信用するな:拡散希望』だの、某国の回し者だの、という怪しげな話になるとちょっと私は嫌なんで。。。ごめんなさい、めり込んでいたんですけど、藍さまの『あれはただのおば様のラブレターよ』の一言に救われたので、ありがとうって言いたかったです。
あと、ソチ後精神的に危うかった時期があっても不思議じゃないと思いますよ。フィギュアじゃなくてもOPメダル獲得後、あまりの世間の注目におかしくなったり競技に戻れなくなった選手はあまたいます。第一線に前を向いて踏みとどまってくれて本当良かった。

ぴなこさん

  1. 2014/07/10(木) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. とらり
あ、藍さんごまだんごさんもいらしてる!良かった…私、実は、、、何で怒りが来たのか判らないんですよ。悪意がないんなら別にいいし、週刊誌よりは近い位置にいるんなら、もしかしたら聞きたい話が見付かったらくらいの気持ちで読んでたので。実際疲れてるんだろうし、心配してたので何か吹っ切れたのならよかったなあ(最近変わったように感じたし)くらい。1番心に残ったのはバトル先生のビデオだったし(笑)

ってか、今みんなの目に映ってる羽生くんが元気ならそれでいいですよね~って事で。

  

 
ああとろとろ書いてたらもう神無月さんもjyamushiさんもいた・・・私がとやかく言う必要なかったですね^_^;

う〜ン

  1. 2014/07/10(木) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. KAO
チャンピオンとなった今、いろんな人から批評されたり、
立場上 良くも悪くも言われたりと思いますが、
one of them として自分の感性や意見に合ないものはスルーすればよいのでは。。。
いちいち メディアのことを間に受けるというより
「そういう意見もあるんだな」くらいにしておいた方がこの件に関わらず
良いのではと。
鼻につくって、わからなくもないですが(笑)
「私たちのゆづは、違うわ!」なんてのも多面的ではない見方かもね。
まあファンの気持ちなんでしょうが。。。

ライターうんぬんありでしょうが、まあ冠がモーニングサンシャインですから、
話半分に。。。と思います。
ってか、所詮他人の意見よ!

Re: 単なる…。

  1. 2014/07/10(木) 18:47:27 |
  2. URL |
分析好きの好奇心。
理解できないから知りたくなるのだwww

結局のところどう取り繕っても「青嶋が気に入らない」でカタがつきそうだけどwww

皆さん付き合ってくれてありがとでーす。
席はずしまーす。

アレって結局

  1. 2014/07/10(木) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
有料記事じゃないですか。

ファンが引っかかるような文章を公開して、続きをお金出させて読ませようとするのはある意味、仕方ないところだと思うんです。

怒ってるファンの方々は、自分が見ている羽生くんを本物の羽生くんだと思ってて
そこには燃え尽きた羽生くんは存在してなかったんです。

本人が
「実は僕、一度ちょっと燃え尽きてて…」って言ってたら

「うそやだ、ゆづってば…
支えてあげたい♡」って思ったんです、きっと。

それが、なんかよくわかんないけど、やたら選手の近くにいるのよアピールをする女性(ここ大事です)記者に
「あら、あなた方ご存知なかったの?」発言をされたもんだから

「ちょっとぉ!あんた一体何なのよ?!」って怒っちゃった、と…

うーん、スィートだぜ!!

ついていけん!!

Re:抜けると言ったけど。

  1. 2014/07/10(木) 19:01:48 |
  2. URL |
ぴなこたんさんが興味深いこと書くから…。

で。

激しくどうでもいぃ~~~~~。

っちゅーか。

羽生くんは割と重要なことは隠したがるタイプかな、と思うんだが。

どう思う?

記事でやれって怒られそうっすねwww

あ、でも

  1. 2014/07/10(木) 19:03:57 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
かの女史の記事にショックを受ける気持ちは分かりますよ。

そぅだったんだ…
そんなに悩んでたんだ…って思うファンの方の気持ちは。

でも怒るdisるってなると、ちょっとな…ということです。

そこですよ、そこ!

  1. 2014/07/10(木) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あ、主カムバックwww

スィートな方々としては

羽生くんが隠そうとしてる本心をなんであんたみたいなのが知ったかぶってんのよ?!

って怒りもあるのかと…

彼女の、それくらい私は選手と親しいのよアピールが、もう受け付けんのでしょう。

しかも女性だし。
これ、男性記者なら全然違うと思うんだよなぁ…

有名になるって大変

  1. 2014/07/10(木) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
うかつにおしゃべりとかできませんね。

「あ~疲れた」←けん玉の練習し過ぎ

とかでも、小耳に挟んだ人にとっては「羽生選手が疲れている!」になっちゃうかもしれないし。

「関係者の話」はホント眉唾ですね。

Re: ェ…

  1. 2014/07/10(木) 19:14:40 |
  2. URL |
記者なんだから…仕方ないべ?

話に入りたいのに…

  1. 2014/07/10(木) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. KAO
タイミングがとれん…

今とんちんかんなコメして消した…

ぶ、不器用…

Re: だから。

  1. 2014/07/10(木) 19:18:19 |
  2. URL |

> 「関係者の話」はホント眉唾ですね。

 東スポかゲンダイの記事読んでるみたいに「ハイハイwww関係者関係者www」って思っておけばいいものを、
いちいちムキになって反応することもわけわかめ。

関係者!

  1. 2014/07/10(木) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. とらり
そこ大事、
それ誰だよ(笑)の突っ込み大事です!!

記者も人

  1. 2014/07/10(木) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. KAO
記者も人、だから私情が入り、腹が立つのかもですね。
逆に人だから 意見や記事も間違ってるかもしれない。

いちいち過敏に反応せず 自分で情報もチョイスしてはどうかと…
でも、フィギュア関連にいたっては 情報自体が量があふれるほどないように思いますので、ファンは心を痛めたりしてしまうのかもね。

確かにw

  1. 2014/07/10(木) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
東スポだと思えばイイんですけどwww

記者が「職業」だって思えないんでしょうね…
東スポはハッキリしてるんですよ。自分たちのネタになるカモを探してて、ネタになればとりあえずおけ、というスタンス。

フィギュアスケートのライターさんはちょっと違う、というか
読んでる人は記事の中に、ライターのフィギュアスケートとスケーターへの愛情を感じるんだと思うんです。

でもそこに、ライターの自意識が強く感じられると
「記者だからってズルい!」
みたいになっちゃうというか…

記者は、取材対象としてスケーターを見ていて、それはもうファン目線とは全然違うし
逆にファン目線では記事なんか書けないと思うんです。
むしろファンが欲しがるものを見付け出す目線が必要なわけで。

だからそういう意味では、かの女史は失敗してんのかな…
いゃ、引きつけてはいるから成功なのか…?

むっほっほっ

  1. 2014/07/10(木) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. jyamushi
青嶋ひろのさんが多くのスケオタさんたちに気に入らないのは勝手だが、流れが嫌~~なほうになりそうで暗くなってた昼間のワタシ。
藍さま・主さま・ぴなこたんさま・ごまだんごさま・ついでにKAOさまのおかげですっかり気分が明るくなりました。本当にありがとうございました。
たとえ気に入らん記事が上がってても、関係者・どういう関係者じゃあ、われ~~って思ってりゃあいいんだから、陰謀(コレ嫌い。。大っ嫌い)めいたこと言うのは無駄無駄~~って。

>羽生くんは割と重要なことは隠したがるタイプかな、と思うんだが。
そうそう、そう思う!!もう震災のこととか語ってるときとか、その仮面の影で絶対違うこと考えてるでしょ~~と思ってます。いや、彼の復興にかける思いは本物だと思ってますが、インタビューのときね。ソチ後優等生仮面が続いていたので、何か大事なこと隠してやがるナ、と思ってる。。。

Re: 青嶋記事

  1. 2014/07/10(木) 19:46:13 |
  2. URL |
そんな私情入りまくりかなァ…。
あんま感じたことないんだけどな…。
まあいずれにしろよくわからん世界だ…。あ、今度こそ一旦抜けます。

同意!

  1. 2014/07/10(木) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. KAO
「優等生仮面」
うむ、それ同意します!
そしてそんな恐ろしいアナタが好きよ〜〜。

むぅん

  1. 2014/07/10(木) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. りん
私もその記者さん(別名義もあるとか見ましたが)の噂は知っていますが、なんか妙なことになってるんですねぇ。

私は昔、某グループのオタをやってたことがあるんですが、正直この手の方々のファンをやっていると情報や噂の類はそれこそ掃いて捨てるほどあります。
そこで大事なのが『取捨選択』でした。
山ほどある情報の中からどれだけうまく取捨選択出来るか、それがうまくできてこそファンだとおっしゃる方もいました。
ただですね、いちいち反応する人の気持ちもわからんではないのですよ。
いやね、私の場合は「私たちのゆづくんが~!」なんてもんじゃないんですがwwwww
今回は有料記事だということでちょっとあれなんですが、どんなものでもそれが記事という形になればファンじゃない一般の方々の目にも触れるじゃないですか?
それがインタビューなど本人の言葉ならいいんですが、そうじゃなかった場合(関係者の話など)、自分がファンだと知ってる人が「あれ本当?」「そんな人だったんだねぇ」とか言って来たりして、それが鬱陶しいことがありましたwwwww
あとそうして誤解されていくのが嫌だということも。

まあ、今回のはちょっとこれには当てはまらないようですがwwwww

やっぺぇが!

  1. 2014/07/10(木) 20:19:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
羽生くんにだっこされてるーーー!

http://www.nhk.or.jp/sendai-yappe-blog/200/192655.html

あ、全然流れと関係なくてすみません…

度々ごめんなさい!

  1. 2014/07/10(木) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、コメ返ありがとうございました!
しかも満身創痍だった私を憶えてくださっていたとは(>_<)
この通り、皆さんのおかげですっかり元気になりましたwwwww

とらりさん。
『興味津々』って問題なかったですかね?
ドイツ応援の方はいいんですけどw

メイさん。
出演料はどこに請求すればいいですか?wwwwwww
メイちゃん劇場に出演出来て嬉しかったです❤
これで私も晴れてコント女優の仲間入り?wwwwww
とらりさんが半泣きで藍さんゆさゆさしてるとこ想像してしまったwwwwwwww
あ、主さまがノン!っておっしゃってたことだし、自粛なんてしちゃダメよ、ダメダメ。

主さま &ごまだんごさん

  1. 2014/07/10(木) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. とらり
今日は出没してくれて嬉しかったです~!お役には立たなかったけど(^-^; 青嶋さん私も好きではないですが、羽生くんに悪意がどうしても感じられず…羽生愛がたりないのかな、、んな事ないのにな。

ごまだんごさん やっぺえ、やりましたね♪でもあの収録は本当にほんわかしてたっぽくていいですね。ありがとうございました!

思わぬトラップwww

  1. 2014/07/10(木) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私、青嶋論を展開するつもりじゃなかったんですよぉ〜!

ハビが、ハビがぁあぁ〜!!

病院行ってる…

http://instagram.com/p/qQlYJ5Di9n/

どぅしたハビ〜?!

りんさん

  1. 2014/07/10(木) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. とらり
ないですよ!4年に1度の真剣勝負、普段見ない人がわくわくしたら本望だ、とか私は思います!短い文ですみません、、

ええ!

  1. 2014/07/10(木) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. とらり
仕事戻らなきゃいけないのに~ぴなこさん、気になっちゃう(;´д`)ハビ、何故?今日ジントニックさんも心配してたとこですよね!?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/10(木) 21:08:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/10(木) 21:26:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

え…?女性?

  1. 2014/07/10(木) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
噂のライター、今の今まで男性だと思ってました!
皆さんに「驚くのソコーー?」と突っ込まれそう(汗)
トリッキーな記事書く人だな〜位の印象しかないないなぁ。
今回ぴなこ社長の考察読んで、毎度まとめが上手い〜と感心してたら!
まさかのハビ in hospital !うわー!

そして私が興味あるのは主様の
「羽生くんは割と需要なことは隠したがるタイプかな、と思うんだが。どう思う?」

「割と」というより「かなり」じゃないですか?彼。
人懐っこくてお喋りだけど、肝心な事は言わなさそうだし、悩みも相談しないように見えます。
元々の性格に、急に時の人になって自分の発言に慎重にならざるを得ない状況もありますが。
以上、神無月さんの問いかけが、私の羽生的印象と同じだったので反応しました〜

悩みの答えは

  1. 2014/07/10(木) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ご自分で見つけたいタイプのようにお見うけします。
口出しされずにご自分の納得のいくまで考えたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
(誰でもそうかもしれませんけれど。)

なので、そういうときは、記者の方々もあまりつつかないでさしあげてほしいです。好きな選手のことは、いろいろ知りたいと思ってしまうけれど、足をひっぱることになるといけないので、ご本人が話してもいいと思われる時までおとなしく待ちたいと思います。

ライター

  1. 2014/07/10(木) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. ojos asi
この流れを読んで、昔々のバンドブームの頃の雑誌を思い出しました。

バブル時に起こったバンドブームに合わせて様々な雑誌が創刊され、音楽ライターも沢山輩出されたんですが、中でもアイドル的人気を誇った某バンドの記事をいつも書いている女性ライターがいたんですよ。
そのライターは、特定のメンバーとの距離が近いことをやたらアピールする人で(笑)
今もそのバンドは活動してるのですが、彼女はまだ書いてるのかな?

私もそのバンドが好きなので、たまにファンたちと交流するのですが、未だに根に持って彼女の悪口を言ってる人がいて笑えます。
もう15年以上前の話やで(笑)

ま、どこにでも同じような事があり、同じようなファンがいる、ということですね。

朝日の記事って…。

  1. 2014/07/10(木) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
読んだときの印象って、本当かどうかは別として、記者さん達って勝手に選手に期待して去っていく…飯の種だから仕方ないけど、わずか17~23歳(まっちーの年齢)の若者に対して厳しいな~ということしか思わなかったわ…(汗)
あとは、皆さんのおっしゃるとおりで、全部が全部うそ情報とも思わないし、なんかこの記事よんでたら、「モチベーションを保つためにプルシェンコにコーチ依頼も考えていた」というのも、当時は「ないないww」と思っていたけど、あながち的はずれなことでもなかったのかも…と思ったりして(汗)

まあ、結局は本当のことは本人とご家族とその周囲の方々しかわからないことですしね。

いつもお邪魔(読んでいるだけだけど)しているスイーツブログさんで、そんなに怒っているブログさん、あんまり見かけなかったなあ(たまたま?)。むしろ心配しているところが多かったような。

ところで、JOのチケット先行のメールがきたり、かっぷおぶちゃいなの申込メールがきたり、バルセロナグランプリファイナルの通し券がもうスペインでは申込み開始しているらしいと聞き、もしかして、NHKのチケット予約って意外とすぐくるの?と戦々恐々としています(>_<)
なにせ初心者なので、いったい何ヶ月前にこういうチケット先行予約がはじまるのかもわからず(汗)。

どうか自分も含め、皆さんにチケットがあたりますように!パンパン!

DELFINAさんへ

  1. 2014/07/10(木) 23:26:27 |
  2. URL |
>周囲の人間って誰?
私も青嶋さんに、ツッコミを入れたくなりましたw

確かに、青嶋さんは一流の記者ではないかもしれませんねw でも、なんらかの嗅覚はあるのかも?w

こちらのコメ欄、いろんな視点で自分の思ったことを素直に言い合えるっていうのが、いい点だと私は思ってます。


いろんな解答があり、特に正解答はありませんwww


今後ともDELFINAさんの率直なお話が聞けたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/10(木) 23:31:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミーティング

  1. 2014/07/11(金) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. KAO
部活動にミーティングは必須ですもんね!
私もいろんな意見交換、好きですよ。
(主さまに迷惑かからなければ)時には賛否があっても良いと思います。
しかしぴなこ社長、まとめるのうまいわ。。。
さすがデキル女!
なんかコメ欄読み返すと、私ギャグやってるみたいにトロいんですけど(;;;*_*)))
まいっか。頑張っても無理だしな。。。

んでもって、ミュークさんのコメント、いつもなんだか好きです。。。
ほのぼのしてしまいます。

ハビ!といえば、GPFバロセロナのポスター、なんかイイ♪
やっぱ君が主役よ!応援したくなるな〜的な。
でも滑っている場所が、ちょっと不思議。一体どういう場所で滑っているのか?
バックはいいとして、手前の白いカマボコみたいなの何?
まあイメージ的には良いのだが。気になってしまった。。。。

追記:ベッドでした。日本人の感覚だとこの部分はベッドではなく、全てがリンクにすると思われ。

https://www.facebook.com/gpf2014barcelona

藍さん

  1. 2014/07/11(金) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. DELFINA
お気遣いありがとうございます。
抜け殻の真偽はともかく、以前 彼女の記事で「何様のつもりだー」みたいなのを読んだことがあったので(羽生くんの記事ではない)
そういうのが文章に出ちゃったのはあるかもです。
でもチョコクロワッサンを食べたら大抵の引っ掛かりは忘れる人間なので大丈夫ですw

また出遅れましたが

  1. 2014/07/11(金) 02:30:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんコメ返お疲れ様でした(^o^)
今日いや昨日はコメント欄色々あったんですね…。
私もあの人のコラム読むために有料会員になってるんです。別にあの人のファンというからではなく、羽生君シリーズだったから。けっこう面白く読んでますが…。へーっ羽生君と親しいんだ。ひいきにしてるんだ。くらいに思って読んでましたわ。
それよりいらっとしてたのは、羽生君関連記事に挟まって表示される3月頃の朝日新聞関連の会社(なのかな)の編集長とかいうひとのD先輩への思いを綴ったコラム。
よくあるただの先輩大ファンの偏狭ブログとしか思えないような内容で、これを堂々と載せてるのが、ちょっと、信じられない感じなんですよね…。はじめ見た時はほんとにそういう素人の投稿かと思いました。
さっきまた目にしてしまって、ため息です。

ロッベンと名前忘れましたがアルゼンチンのは○の方、なんてうまいマッチングだとニヤリとして今朝見てました。
野球好きとしては野球界からは、ヘルメットを脱げば、誰よりも監督に見える和田選手を推したいです!


えっと~もしかして

  1. 2014/07/11(金) 04:55:02 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私の能天気な投稿のせいでDELFINAさまが気にされてしまうことがあったでしょうか、でしたらごめんなさい。私がキライ~~って思ったのはここのコメ欄の方じゃなくて、参考にさせていただいている別のブログさまでのやり取りだったので。。。
記事が好き嫌いは個人の自由ですから、DELFINAさまがひろの氏の記事嫌いだってはっきり言ってくださっても全然かまわないんですよ~~むしろそういういろんな意見聞きたくてここにお邪魔させていただいているんですから。
そのう、私は絶対的羽生びいきですから、どうしても羽生氏ファンにもあんまり陰謀論とか・他選手Sageとかの寂しい方向には傾いてほしくないっていう願望があるんですね。一方的に願望ですけど。なのでよその記事見てちょっと過敏に反応しすぎたでしょうか、ご迷惑おかけしてたら申し訳ありませんでした。

つっちーさんのおっしゃる

  1. 2014/07/11(金) 07:50:25 |
  2. URL |
  3. KAO
記事、誰のことを書いているにせよ、個人色が強くて、
なぜにあの場所に‥‥と私も違和感を感じましたよ。
ただ、もともとあちらの媒体自体を期待して読んでいるわけではないので、さほど気にはなりませんでしたが。

壁|ω・)チラ

  1. 2014/07/11(金) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. 朱里
これからもよろしくでーす(^O^)/
あ、もし私がダークサイドに堕ちそうになったらツッコんでくださいね(*^_^*)


結局のところ、羽生くんの本当の素なんて誰も知らないと思うんですよねー。
それこそお母様とかでさえも。
(マジで男の子はわからんのよ・・・リアルにて絶賛悩み中ですわw)
だから私たちが目にする記事云々は、誰かが見た彼の一部を、誰かしらのフィルターがかかった状態で発信されている。
・・・てことを頭に入れておいたほうがいいのかな、て思いました
あとは、自分が想像してる彼は絶対ではない、てことも。

例の女史の記事も「本当の私の知ってる彼はこんな子じゃないのにぃ~(>_<)」て私情が入ってるっぽいですしね。
話も盛ったのかもしれないし、一部本当なのかもしれないし、まるっと事実なのかもしれない。

でも私は例の記事の件はここで知ったので冷静に見れてますが、たぶん前ふりなしだったら「?」くらいは思ったかも。
そして無駄に心配したかも。ああキケンキケン。


あ、つっちーさんがおっしゃってた記事、無料で見える部分だけでも凄いですね。
私だったら、もし公式の立場の人があーゆー記事で羽生くんをベタほめしてきたらすごく嫌だなwww

Re: 那由他さん

  1. 2014/07/11(金) 11:40:24 |
  2. URL |

かまいませんよ。
時間ないから早く書いてね!

ブルーレイじゃなかったら私が欲しかったよーんwww

うらやま!

  1. 2014/07/11(金) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
那由他さんのお申し出がステキすぎて
新潟行かない(行けない)のに、思わず反応してしまいました…

ステキ!マジでステキです!!

えーと、那由他さんNHK杯は参戦され…
って、ウソですウソです。冗談ですwww

でもなんか、こういうやりとりって
すごくいいなと思ったので、思わずしゃしゃりました(^-^;
すいませーん。

新潟参戦

  1. 2014/07/11(金) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. りさ
那由他さん!
欲しい欲しい頂きたいです!
リアル女神様です!
新潟はついに憧れの全公演制覇なので
いつでもどこでも伺います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

神無月さま
前回のコメントすみませんでした。
このような機会頂いてありがとうございました!

なるべくお金はかけない方が

  1. 2014/07/11(金) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. 那由他
Blu-rayを何度かDVDにしようと思ったのですが、どうしても手持ちの機器ではできなくて。神無月さますみません。

ぴなこたんさま
NHK杯は仕事の関係でどうしても参戦できないのです・・・すみません。ポチったらどうしよう。自制に自信がないwww


りささま
了解いたしました。受け渡し法につきましては後程。

jyamushiさま

  1. 2014/07/11(金) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. DELFINA
主さま場所お借りいたします。

いえ、こちらこそ。
自分がハッキリ名前や会社名を言っちゃったばかりに変な流れを作ってしまったようですみません。

胸にしまうとかオブラートに包むというのが向かない性格らしく
”ゆづ~愛してる”事件直後も たまアリに「もう こういうことがないよう場内アナウンス徹底してください」ってTELしてしまったり。
子供とアニメ映画見に行った際も 本編に関係ない映像が20分も流れるので
「”なんで始まらないの~”って小さい子が泣いてましたけど?」ってイオ〇シネマの方に言ってしまったり・・・。
もっと やんわりさんにならないとって思いつつ この年齢だともう矯正無理かも・・って気もしている未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。

ここで良いのかな?

  1. 2014/07/11(金) 16:38:57 |
  2. URL |
  3. とらり
中国大会何気に凄いな… 今って大市場なんですね~~。貼りつけ出来ないのでこれだけ(´∀`;A てか皆さん知ってるよ!かな、だったらスルーしてください~!

H.I.S
<全日空利用 午前発・直行便で行く>
フィギュアスケートグランプリシリーズ観戦ツアー上海5日間
観戦はVIP席みたいですね!

アイフル
キャンペーン
賞 品
※大会開催期間:
2014年11月7日~11月9日
2014年フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会観戦ツアーへご招待
更にバンケットにご招待が当たる、とか

COC

  1. 2014/07/11(金) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. KAO
http://www.aiful.co.jp/pages/?cid=CP

↑とらりさん、コレですね。
でもカードローンせにゃいんかんみたい、、、
バンケットは魅力的だけど♡

KAOさん

  1. 2014/07/11(金) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます!そう、アイフルなので迷ったんですが、一応と思って(^-^;

神無月さん、まずかったら削除お願いいたしますm(__)m

那由他さん&神無月さんへ

  1. 2014/07/11(金) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
なんてお優しいんでしょう!
店で山形産のサクランボ見るたびに「那由他さんが詰めたものかしら?」と思ってましたが、これからはブルレイ見るたびに思いそう(笑)
私は残念ながら新潟行けないので恩恵に預かれませんが、お気持ちだけ頂きま〜す!
ありがとうございました。ほっこりしました〜

私は実家で録画失敗して、直後に知り合いに録画した人を探しましたが、見当たらず…
リアルタイムで見た人が多かったようで、どーりで視聴率良かったワケです!
諦めず、夏休み帰省中にwantedします〜

そして、この場を快く提供してくださった神無月さんにも感謝です!

DVD

  1. 2014/07/11(金) 18:09:42 |
  2. URL |
  3. りさ
那由他様
とりあえずメアドいれときますね。
取り急ぎ、お手数おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

神無月様
場所お借りしてありがとうございます。

Re: まきさん

  1. 2014/07/11(金) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます~!
うむむ…新曲にはたぶんついていけないけどw定番曲は聞きたすぐる~~!!

Re: DELFINA さん

  1. 2014/07/11(金) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
むしろ私が蒸し返した気がwww

ただ…。

立ち位置や感性が違うと感じ方が違うので、自分が感じたものが絶対ではないし。
ネットの噂もどこまで本当なのか、陰謀系は大嫌いですし。
正解は結局のところわからないので。

でも「あなたはそう思うの?私はそうは思わないけどな~」と言えるこのコメ欄はとても素敵だと思うので、そして私を始め割とそういう意見があったのにも関わらず、DELFINAさんはそれ以上はゴリ押ししてこなかったので、私はあまり気にしていませんよ!

Re: 那由他さん

  1. 2014/07/11(金) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> Blu-rayを何度かDVDにしようと思ったのですが、どうしても手持ちの機器ではできなくて。神無月さますみません。

 謝られることないですよ~!お気持ちだけで!
 ありがとうございます!

タイトル

  1. 2014/07/11(金) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. もか
こんばんは。すみません。ちょっとお邪魔させて頂いてもいいですか?
トトロ見終わって明日の準備も完了です。

初めての遠征、初めての上越新幹線、初めての日本海(憧れ)
家族には立ち見3000円で宿泊ネカフェと言い訳も用意万端。
すでに緊張し過ぎて気持ちが悪いです。
ネカフェでは本気で3月のライオンと君に届けを読破してくる予定です。
(我ながら痛いほうにどんどん進んでいくのを止められません)

今回席がイマイチなうえに文才ないのですごくつまらない報告になりそう…
皆さんのレポ楽しみにしています。

那由他さんもうお休みでしょうか。
お心遣いありがとうございます。
来年もし仙台があったら今度こそ絶対行きたいです!!!!
さくらんぼということで…私の実家はぶどう園でしたー果物繋がりということで♪♪
明日は皆さんのぬくもりを感じながらぼっち参戦してまいります。

ではお休みなさいませ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター