フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


と尋ねている夢を見た。

ところがいる場所が仙台駅っぽいんだなwwwこれが。というかなんとなくルーブルっぽいんだけどwwwひろーい階段がwwwでも仙台駅だって認識してるの。
でも道行く人に尋ねるの。

「仙台駅はどこですか?」
「仙台駅?んーと、あそこが広瀬通駅だからあっちかな」
「ありがとうございます」

言いつつそこに向かおうとするんだけど、なんか間違ってる気がしてならないのね。
そしてふと気がつくとまた同じ場所に戻ってまた違う人に聞いてるの。

「仙台駅はどこですか?」

結局うろうろしてるとこで目が覚めたんだけど…。
まあこんなこと書かれても困るかな、って思ったんですけど。
なんかすっごく印象に残る夢だったので書いておこうと。
何かの暗喩かなぁとか思ったので…。












スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:65

夜中に読むとチョト怖いwww

  1. 2014/07/06(日) 00:18:42 |
  2. URL |
夏目漱石の「夢十夜」かと思った…。

なんか夢って結構不気味ですよね。
そして、大体道に迷って、行こうとする場所に行き着けないんだよな。

暗喩って、神無月さんはその夢を、どう解釈されてるんですか?www

夢占いで「階段」こんなんありますけど↓
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kaidan.htm


階段ですよね。怪談じゃーないですよねw

これは新記事ですか?

  1. 2014/07/06(日) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
羽生くんの日本ジュニア選手権をようつべで見ながら寝落ちしてしまいました。
そして夢うつつでこちらに来たら新記事が!
あれ〜?仙台駅はどこですかって?

ようやく目が覚めて内容を把握したところです^_^;
これは何かの予兆orお告げ?

分からないので再び夢の世界へ旅立つことをお許し下さいε-(´∀`; )

なんぞ?

  1. 2014/07/06(日) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. あんふみ
仕事の休憩中に覗いてみれば。
なんでしょうね?
素敵な暗示ならばいいですが。

近々仙台で何かあったかなぁ?
七夕祭りは8月だし。

あっ!

ヤバイ。忘れてた…((((;゚Д゚)))))))

あんかけの。
あんかけの。

誕生日だった。

いやでも、仙台駅関係ないから。
たたた多分違う。


ケーキを買わなくちゃいかんな。
神無月さん、ありがとうごさいます。

来年もTOIやります!なんてお知らせがあったりしたらイイな。

神無月さんに聞きたい。

  1. 2014/07/06(日) 02:00:45 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
この夢って
「羽生くんと仙台駅で待ち合わせしている」
的な設定ではないわけですか…??

突然ですがこちらのブログの魅力って、
羽生くんへの「愛」をすごく感じさせつつも、
妙に「恋」してる感はないところ、だと常々思ってはいるわけです。
何と言ってもほら、Numberの横たわる羽生くんグラビアを見てもさして萌えず、
ハグしてもらえるとしても(握手でしたかね?)並びたくはねぇ、と言い切る主さまですから…

前の夢ネタも色気ゼロだったですよね?
いゃ、イイんです!イイんですけど…

神無月さんは…羽生ルート的な夢は見ないんでしょうか…?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いゃ、馬しかな話ですが!!
先日そーゆー夢をね!見ちゃったもんだから!!
ちょっと自分を受け止められなくて!!!
こわ!私マジこわ!!と思いまして!!


……
とりあえず、神無月さんの夢は
「来年もTOIがある。そして仙台の駅で神無月さんは軽く道に迷う」
というお告げだと思うことにします。

そしてもし今度、羽生ルート的な夢を見たら、絶対記事にしてくださいね!約束ですよ!!

気になる・・・

  1. 2014/07/06(日) 03:22:30 |
  2. URL |
  3. MON
こんばんは。
今、仕事の休憩中です。
新記事上がってる~と思ったら、何とも・・・意味ありげな夢ですね。
自分は見た夢をすぐ忘れちゃうので、うらやましいです。
子供の頃、同じ夢を繰り返し見てたことはありますが・・今でも意味は?です。

この夢を神無月さんが見たっていうのが、気になりますww
いろんなことを当てちゃう人だから~(汗)
良いことでありますように、お願いします!


COCはチケット取れたらですよ?
ネット環境は悪くないはず。私のipadが使えるかどうかが問題です。たぶんホテルには無料のPCがあるので、何とかなるでしょう(笑)
ほんとに、まだずいぶん先の話なのにもうその気になってる~!


私も気になる~

  1. 2014/07/06(日) 05:09:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
初めは軽く「神無月さんも羽生愛が夢にまでだだ漏れしてるのね~(≧∇≦)」と
思ったけど、最後の一文で「・・・」となってしまいました。

え、えーと、ここは願いがかなう場所だからして、きっと何か願いが叶うんですよ!

なにか「これの事だったのかも」と思えるような出来事がありましたら
差し支えなければおしえてくださいね。気になるので・・・。

私も今朝方の苦しいような悲しいような気持ちの夢が、寝起きすぐ思い出せず
「もしかしてあの方が現れたのかしら・・・」と一瞬思ったのですが
せっかく早起きしたのに子供が速攻で起きてきて
「動画が見れない、私の楽しみが~。゚(゚´Д`゚)゚。 」と泣き怒ってた夢でした。

現実になる前に動画めぐってきます===┌(;゜Д゜)┘

何を迷ってるんだい?神無月さん。

  1. 2014/07/06(日) 06:06:07 |
  2. URL |
夜中にこの記事読んだものだから、怪談?チョト怖い。になりましたけど。朝読めば、怖くないじゃーん。でも、このブログのお告げ師で憑いてる女、神無月さんの夢だから、ちと気になる!なんかのお告げかもしれないもん!ネットで、夢解釈探してきましたよ↓


駅は夢主の運命の転換期、大きな変化を暗示しています。駅で示される行き先や出会った人を覚えていれば、それがその後の人生の進路や出会いになっています。地元の大きな駅、ターミナル駅のようなイメージの場合、大きな迷いや選択肢が生じること

道に迷うのは場当たり的な状況に身を任せていること、選択肢をかかえ苦慮している状態をあらわし、将来の先行きに対する夢主の迷いを伝えています。
目的地を持ちながら道に迷っているのは、アドバイスや導きを求める夢主の気持ちや現状に対する焦りを反映しています。
道の周囲に展開する同じ風景を何度も夢に見るのは、そこを通らなければその先が見えない状況をあらわしています。
人に道を尋ねるのは、アドバイスや指導を求めていることをあらわし、それが見知らぬ人であったり、尋ねた目的地を教えてくれなければ夢主は迷いから抜け出るきっかけをしばらくの間得ることができないでしょう。

上記のことを手がかりに、夢解釈してみましょう。ふーん。ハッ!

仙台駅は言わずもがな、羽生君の象徴と思われます。普通に考えると、この羽生くんのブログについて、運命の転換期がやってきている。神無月さんは選択肢を抱え、導きを求めているが迷いから抜け出ることがしばらく出来ない。

こんなんでましたけど・・・。

ただ、神無月さんは、憑いてる女だから、もしかして羽生君自身についてのことかもしれませんwww

で、上記を羽生君に置き換えてみると、

羽生君にもうすぐ運命の転換期がやってくる。彼は導きを求めているが、迷いから抜け出ることがしばらく出来ない。

・・・暗いお告げであるなぁ。そして、またチョト怖いなぁ。


ハイ!では占料頂きますね(^-^)

ステップアップ!

  1. 2014/07/06(日) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. KAO
こんにちは!
私も夢占い見てみました。↓(以下転載失礼します)

行きたい場所に行けない夢は、行けない理由によって表す意味が変わってきます。

迷ってしまって行きたい場所に行けない夢の場合は、精神が不安定になっていることを表しています。ストレスやトラブル、不安を抱えているのかもしれません。
リラックスした時間をつくるようにしたほうがいいでしょう。

行きたい場所を目指しているのに何度も違う場所に行ってしまい、行きたい場所に辿りつけない夢の場合は、願望を叶えることができるのに不安を感じていることを表しています。
なにか見落としているものはないか、と不安に思っているのかもしれません。
一度状況を見直す機会を設けてみるといいでしょう。

…だそうです。うん、なにか迷っておられますね、神無月さん?
仙台駅自体には大きな意味がないように私は感じたので、羽生くんからみでもないかもしれませんね。
でも何かしらの、ステップアップの前兆なのではないですか!?

高尚なブログを目指しているのに、おばはんが寄ってきて尻だのなんだの騒いでる…という悩みでありませんように…。
追記:↑そんなんなら、かまわず言って下さいよ〜!!

占います

  1. 2014/07/06(日) 07:56:16 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん…
三秒目を見つめれば男をおとし、三秒目をつぶれば夢を占えるメイ様が貴女の夢を占ってあげましょう…

……はぅっ、何者かに身体を乗っ取られた!?

メ「ねえ、W杯に夢中になって俺が富山でがんばってること忘れてない?」
メ「仙台駅?あれはね、ちゃんと俺を想ってないと、来年TOIやらねーからなってサイン」
メ「俺がショーに出るのもあと少しだから、あんまりよそ見ばかりすんなよ!」

……はぁはぁ、私何かしゃべりました?
おかしいな記憶がない…。

とにかく、今日ママがプチトリアノンを開けるって言ってたから、皆様富山FaOIのレポ記事でお会いしましょうね♡

神無月亭に入り浸ってる藍さんとUSBさんも来てね(^^♪

そして…そして…神無月さんも一言お酒を注文するだけでいいからきっときっと遊びに来てくださいね~(*´▽`*)

もし来てくれなかったら…もし来てくれなかったら…
大変なことになりますよ…
書きましょうか…
多分すごく怯えると思いますよ…
じゃあ、書きますね…

来てくれなかったら、メイちゃん、全力でしょんぼりするから!!

おはようございます

  1. 2014/07/06(日) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん夢気になりますねー。

駅&人が気になりますわ。
知らない人に聞きました?
私は夢で気になるのが、人だから。
どんな感じだったか?と気にして
翌日周囲を見ます。
暗示とか占いとかではないですが、
感覚でチョイ気にしてみて注意してます。あくまでも感覚です。
案外ピッとくる時があって、面白いです。

朝、更新されてるタイトルで
え!?仙台へ旅?と早とちりの
私でした。

転機

  1. 2014/07/06(日) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. S.CAT
場違いかもしれませが‥投稿させていただきます。

羽生選手は少年から青年へと変化する時期にきているのを感じます。
昨年暮れの全日本時の印象はまだ少年という感じでしたが‥
19歳の前半と後半では全然違うし(ソチは少し時期尚早‥)、
20歳になり、21歳を迎えるこれからの2シーズンが、
勢いはあっても不安定な皇子から、(絶対)王者になれるかを
試されるシーズンになると思います。まだ若い、とか青い、が
許されるのも2014シーズンが最後になるかと…
(これまでの彼のプログラムは、転倒でさえ演技の一部で
あるかのような不安定な勢いが魅力だったけれど、バラ1には
若き悩み多き芸術家、みたいな青年期へと踏み出そうとする
彼の苦悩と決意、方向転換のようななものを感じます‥?が)

皇子から王者へと上手く転化出来たとしてとしても、それに伴う
ファンの移動も仕方のないことかと思います、逆境で闘う若き
皇子の彼が好きだった方もいるでしょうから‥私も、ヤグディン
と闘う若き挑戦者のプルプル(と呼ばれていたはず‥)は応援
していましたが、皇帝プル様‥は応援していないので。

FC2のヤナさん談によると、プル様は羽生選手と闘うために
新しい四回転を習得して来シーズンに戻ってくる決意を固めた
ようですが、羽生選手の演技はプルには似ていない‥時折見せる
闘争的な雰囲気や論理好きで逆境で燃える性格はむしろヤグに似て
ると感じていたので、このプル様の(当てにならない?)決断は
私には納得のいくものでした、コーチになっても‥羽生君が
タイプの違うプルから何を学べる?我の強い二人は衝突しない?
と割り切れなかったので‥、ソチの団体戦やSPで、羽生選手が独り
プル様の演技に惑わされず、自分の演技が出来たのは、彼が大分
前からプルの後を追うというより、自分の道を歩いて来たから
のように思うのですが(自分しか見ていない?‥)。


ブログ主様の方向性への迷い‥不安?のようなものは最近のブログ
から感じていました‥いずれの方向に進むにしても、ご自分の心に
正直にいかれて欲しいと思います、いつも切れ味鋭いブログ楽しく
読ませていただいていました、有り難うございます。





をを

  1. 2014/07/06(日) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. jyamushi
S.CATさまの深い考察にちょっと身が引き締まる気持ちがしました。
確かに今シーズンで20歳を迎える羽生氏、実は私、『ぷーさんいつまで持って歩くつもりかな?』とちょっと気になっていました。ぷーさんに象徴される『あどけない子供のような表情を持ちながら氷上ではトップを貪欲に目指す若き天才』であった彼が、もう子供ではなく・人を追いかける存在でもない選手にどう脱皮するのか、興味は持っていました。
おっしゃるように、羽生氏がトップを極めたとたん興味がなくなってきたファンも一部にいることも気づいていましたし、昇り竜のようであった羽生氏の仙台時代を懐かしみ・できれば仙台に戻ってほしい方もいるようで。
私も羽生氏のななみ先生振り付けプロは大好物で今でもリピしますが、現在の羽生氏が仙台に逆戻りすることは困難だと思うし、私個人は一回のOPメダル・一回のワールドメダルで満足するような彼ではないからこそ応援しているので、ここらでいろいろ悩んでいただいて、世界征服への戦略を立てていただければ更なる成長が望めるのでは、と、『この辺で大いに悩む羽生氏』には賛成でございます。
かなりコーチの外見がPooh化してるので、そろそろぷーさんは卒業してもいいんじゃない?と思ったり。あと、羽生氏はたしかにヤグさまに似たところがあるのは同意ですし・プルさまはある意味永遠の厨二病に私には見えるので、友人にはなれても他人のコーチはやらないんじゃないかな、と思えるのも同意です。

P.S.しょぼ~~んとしたメイさま、想像するだに怖いよ~~~

道尋ね人来る

  1. 2014/07/06(日) 10:34:44 |
  2. URL |
  3. USB
私は何故か人に道をよく聞かれます。
そしてわからなくても何故か答えようとしてしまいます。

…とどうでもいい話から始まりましたが、

皆さんが真剣に占いに入ったり、

広末さえ5秒かかるというのに
3秒で!とここでも負けん気を発揮する9センチ憑依女さんのことは
もうお笑い括りでいいから。

仙台駅にまた降り立つことになるんでしょうな…


夜明けのS.CATさんが書かれているようにブログの方向性にお迷いですか?
(つい夜明けとつけたくなりました。S.CATさん失礼しました^^;)

前に神無月さんがコピペをせずに記事を書いているというのを読んで
「この人感覚で書いてるんだ」と思ったんですよ。

上手く伝わるかなぁ。私もそういうタイプなんですよ(一緒にするなってか?)

感覚で文章書くのは、ノリとか勢いがいるので
それと同時にコメ返しをされているのは、すごいなぁといつも感心していたんです。
私にはこれが出来ない。だからブログとか書けない。

神無月さんもたまに書かれていますが、書きたいネタあったら
コメ返しとか気にせず、ガンガン書いて下さいね。

あっ、もしもブログの方向性に悩まれているとしたらですよ^^

移動中なのであまり書けないのですが(^。^;)

  1. 2014/07/06(日) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
夢のお話しとは直接関係なくて、USBさんのコメントよんでのコメなのですが。
神無月さん、フィギュアもシーズンオフになるし、仕事も忙しいしで、ちょっとお疲れなのかな~と。
前、記事の中で23時まで仕事してそのまま会場入りしたというのを見て、たぶんエネルギーが必要な記事の書き方と(USBさんも書いてますが)、コメの返信の多さは、楽しいけど、すごーく大変だと想像できまする(*_*;
なので、最近はそうなってますがwwwコメント返信は神出鬼没形式が標準でいいかもです。常連さんは私も含め自由にさせていただいてますのでww、基本ご新規さんにとか。
どうぞ、コメント返信はお気になさらず~(^^)/
あと、仙台駅は、単純ですが、羽生君ももうすぐ日本でのショーがおわり、ずっとカナダにいるさみしさみたいなのが、神無月さんに伝わったとか?
そう想像してしまうとちょっとさみしいな…。僕のウチはどこ?みたいな。
もう移動しなければ!
ではでは~。

なんかね

  1. 2014/07/06(日) 11:37:18 |
  2. URL |
  3. jyamushi
応援したくて今日はあちこちのPCから拍手してしてみる。。。
私もコメ返個別対応原則はもういいんじゃないかと思いますよ、返事したいところだけすれば。いきなり『主』って入ってきた方が面白いし。
あと、『もっと高尚なブログになるはずだったのに。。。』とお悩みのようでしたらそうおっしゃってくださいね。ワタクシ品位を保って投稿するよう心がけますわ(誰だ、オマエには無理だって思ったの?!)。

はっっっもしかして、羽生愛がもう醒めてこれからは『サッカーとほかの何か』に変わりたいとか?その場合でも私の藍・・じゃない、愛は不変ですので、草葉の陰から見守っておりますわ(ストーカーみたいで怖い。。。)。

占いって信じますか・・・?

  1. 2014/07/06(日) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. MON
意味深な雰囲気の夢、ちょっと気になるとは書きましたが・・・ww
神無月さんには何か思い当るようなことがあるのでしょうか?

確かに最近の話題の中にはダークサイドな一面が覗いてて、アンチが来た時とはまた違った印象を受けました。なんというか・・、笑い飛ばせない、どうしようもないモヤモヤ感が残ったのです。
アイスショー真っ只中の楽しいコメと別のところで、皆さん笑えない気持ちを同時に持っていらっしゃるんですね。でも皆さん一緒なんだと思いました。知識の差はあるでしょうが・・ww
私は話にはよく聞きましたが、あまり見たくないものはスルーしてきたので・・・。

皆さんががちょっと不安に思っている事が神無月さんの夢の話をきっかけに表面に出てきちゃったのかもしれませんね・・・。

そもそも、私は占いは信じません(笑)良くないと気にはなりますが一瞬です。
一時はまった時期がありましたが、気にしすぎて何も自分では決められなくなったんです。なので、スパッと断ちました。今はゲームの一種の感覚ですかね~。

まあ、この考えに賛同いただけるかはわかりませんが、夢は幸せな夢が見られたらラッキーで、理解できなかったら、忘れてしまう、またはwwwポジティブに受け止めるほうが体にも精神的にも良いのではないでしょうか?


それから、このブログは神無月さんが好きに書かれる切り口が心地よくてお邪魔していますので、これからもどんどん、辛口だろうが思ったことを書いちゃってください!
お忙しいと思いますので、好きな時に好きなだけ♡ 
新参者の私が言うのはナンですが、ここの常連さんたちは皆さんそういう方なんじゃないかな~と思います♡♡

マジ語りも苦手なのですが、なんか暗くなってきたので一言(じゃなかったけど)言いたくて書き込んでしまいました。
いらんかったら削除してくださいね(汗)

神無月さんの夢話から・・・

  1. 2014/07/06(日) 16:39:05 |
  2. URL |
夢の解釈話から、更にすばらしく話が飛躍していますね!神無月さんはコメを読みながら、
「いや、別に、そういうことじゃないんだけどね・・・」
とか言っていそうな気もするけど、私もこの際だから言わせてもらおう。

このブログは、神無月さんが神のブログです。

何書いたっていいし、書かなくてもいい自由です。
疲れたら休んで、止めたくなったら止めてもいい。

「男子シングルを羽生選手中心に応援しています。」が、
ある日「男子シングルをパトリック・チャン選手中心に応援しています。」
に変わっていたらびっくりしますけど……それも、まあ、面白いかも…

神無月さんの好きにしてください。もう手抜きの神無月さんの記事も愛してるのでwww
(もうなんだか最近の私、キモイのよね。でもせっかくだから神無月さんにチュウ(^ε^)しとこw)


そして、S.CATさん、こんにちは。以前もこのようなコメされておられませんでしたっけ? 
記憶違いだったら、ごめんなさい。

私も、羽生君は、プル様というよりヤグ様の方により近いのかなぁと(いや、ヤグ様の性格もちょっとアレですけどw)思います。
だからより、自分とは似ていないプル様に憧れるのかもしれませんね。
最近の羽生君のインタビューで「どんなプレッシャーがあっても、ノーミスの演技をする。」という言葉を聞いて、彼の中にはずっと強かった頃のプル様のイメージが消えないのだろうな。と思いました。

>バラ1には 若き悩み多き芸術家、みたいな青年期へと踏み出そうとする
彼の苦悩と決意、方向転換のようななものを感じます

なるほど、彼は「このプログラムをやることによって、表現の幅を増やそうと思っている」と言っていますね。私はS.CATさんの仰るような方向転換を羽生君が迎えてくれたら、嬉しいなと思っています。
ただ、競技に勝利することと、表現面の充実を図ることが両立するのかどうかは、ちょっと危惧しています。

以前、jyamushiさんが確か言われてたように思いますけれど、結局羽生君は跳びまくることを選ぶくせに!(確かこんな様なこと言ってませんでしたっけ?w)彼は、勝利か表現かどちらかを取るとしたら、たぶん勝利を取る人ではないかと思うんだなぁ。
勝利と表現どっちも!って、羽生選手は思っているのでしょうけれどwww 
私はすごく難しいことなのではないかなぁ。と思うんですよね。

なにか神無月さんの夢話から、随分遠い所に来てしまいましたが、面白かったです!


MONさん、私も占いとか普段全く見ません。占いやってもらうこともないし。
でも、何かで「羽生君は覇王の相があって」みたいなのを読んだ時は、ちょっと嬉しかったなぁ。これは、やはり五輪チャンプになるんじゃーないの?って思ってw 都合のいい所だけ派かな。

こんにちは!

  1. 2014/07/06(日) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. とらり
昼の仕事中以外、PCに張り付けないのでコメントに入れない…特にショーレポ(^-^;

夢ですか、確かにお疲れなのかな?神無月さん。でも駅にはいるんですね?どこかカフェでもあるといいのですが!歩き続けるのは疲れますものね!
最近のコラムで、羽生くん、実はソチ後しばらく抜け殻だったって書かれてましたね!今は新しい目標に夢中で昔のやんちゃが戻って来たみたいに書かれてましたが、それが本当なら良かったなって思いました。本人でなく他人のコラムなので、話し半分以下で読んでいますけど…(^.^;)

そして、あんふみさん!!あんかけくんお誕生日おめでとうございます♪ショー記事でセクシーハビの情報あったので、いいお誕生プレゼントになりますか!



はいはい言いました

  1. 2014/07/06(日) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今日はお仕事で机に拘束されているので何度も伺ってすいません。
はい、あーだこーだ言っても結局シーズンインしたらジャンプ跳びまくるくせに。。って言いました。
だって今は現役の競技者ですものね、芸術性も勝利もほしいでもどっちか二者択一の場面に追い込まれたら迷わずメダルに飛びつく、その貪欲さが私は好きです。点数よりも心動かす演技を。。。などという(じじむさい)台詞は円熟してから~現役引退後にいくらでも言えるはずですから、20歳前後の若さですもの、今はまだ前のめりでガツガツしてて良いのではないですかねえ。この年のBBAになると、そういう、眩しいような若さってものをも愛しちゃう、そういう方も多いのではないですか?(私だけだったりして。。。)

とらりさま、そのコラム、ただでは前半までしか読めなくて、だったのですが、やっぱりそうですよね。優等生顔が続くと、ああ疲れて仮面被ってきたなって思いましたもの。その上『あの~』連発じゃ、もうカナダ帰って一人になって心休めたらどうだい、って過保護悪寒は心配してました。
震災・バッシング・メダルの重圧と、よくまあ10代男子が耐えられることよ、とスケートの才能以上にそのメンタルに稀有なものを感じてしまいます。

なんかまじに語ってしまいましたが、あんかけくんお誕生日オメデト。あんかけ君の1年がまたすばらしいものでありますように。

読み返してみたら…

  1. 2014/07/06(日) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. USB
夢の話書いただけやんwwwって笑われそうな感じですな。

まぁこうしてワイワイあーでもないこーでもないってコメント入れれるのが
ここの楽しいところなのかも!
そーゆーことにして~~

あんかけ君ハッピーバースデー!
ますます覚醒されることを…あわわ…

まじめに

  1. 2014/07/06(日) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
まずは、肉体的にも精神的にもお疲れなのかな…と。
私はそういう時に、いくら歩いても目的地につかないというような夢をみるような気がします。
はからずも心理テストみたいになってますね。
コメントする人のこのブログに対する思いを浮かびあがらせるような…。 意地悪な見方かな?ごめんなさい。<(_ _)>
皆さん自分のコメントが神無月さんに負担になってるかちょっと不安…って感じ。
私も熱くなってポエムを垂れ流してる時があるので…。消そうかなと思ったりしますが、あ、消したなと思われるのもアレだし(>_<)
神無月さんは、ランキングアップ→カリスマブロガー(大げさかどうかは私にはわかりませんが)って流れに戸惑っておられるのでしょうか?
来週でショーも終わり、少し落ち着かれるのでは?
何にせよここが長く続いてくれたらいいな…と願ってます。
的はずれなら笑い飛ばして下さい!

おまけ
レジェンドプログラムネタ(?)、パトリックの回。また、前のファイナルの神演技の再放送??と思ったら、2011の。テイクファイブで4-3でとびすぎて背中から壁に激突。ドーンて音してた(>_<)そして3Aはやっぱり…(>_<)どこがレジェンド?壁のあたり具合?謎のチョイスでした。

とらりさま

  1. 2014/07/06(日) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ありがとうございました。

仙台駅というのが

  1. 2014/07/06(日) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
何かの暗喩を感じます。
神無月さんの最寄駅や来週行くであろう新潟駅ではなく、なぜか仙台駅。
仙台=羽生氏なのかなぁ?

でも夢が教えてくれることってありますよ〜
私は自分が見た夢に深層心理が出てくることがあって、寝起きにパッ!と浮かんだ言葉や感情にヒントがあり、自分の気持ちを整理するのに結構便利だったりする。

占い師が3人も登場してますが(笑)、この夢の示唆する出来事が神無月さんに起きたら、記事にしてくれたら嬉しいです。もちろん差し障りのない程度で。

こちらにお邪魔する人も増え、KNZ組も大所帯になりましたね。
だってコメ数が300越えても、今じゃ皆さん驚かない…
主からのコメ返はとっても嬉しい!でも100本ノック並みのコメ返は大変です…
無理せず、神無月さんのペースで運営して頂けたらと思います。
だって神無月さんの記事が読めなくなるのは、耐えられないーー(泣)
ゆづの体調も心配だけど、神無月さんも大切な人なので、お体ご自愛くださいね。

とらりさま

  1. 2014/07/06(日) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私も、ありがとうございました。

この話の流れはどこですか?

  1. 2014/07/06(日) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
1日家族サービスしてて、全然こちらにも来られず…
で、やっと来たら
富山が楽しーく盛り上がる中、こちらは何か不思議な雰囲気…www

つまりまとめると
①羽生くんは岐路に立っている
②神無月さんは迷っている、もしくは疲れている
ってことですか?そうなの??
ワタクシ、また雰囲気読めずに馬しかコメ上げてましたか?!

空気読まないついでに。
①については、羽生くんが岐路に立ってなかったことなんてあったっけ?っという感じです。
シニアデビューして、震災があって、カナダに行って、全日本チャンプになって、OPyearで…
望むと望まざるとにかかわらず、彼はいつも岐路に立たされている、と言うのが私の印象です。
どの選択が一番ハードだったか、いつが一番辛かったか、私は知らないし、知りようもない。
別に彼の人生を共に背負えるわけじゃないですからね。
でも何故か、彼が選んで来た道は私の好みなんです、とても。
そして彼を応援してる毎日が楽しい。とっても。
だから、出来るだけ長くこの生活を続けられたらな、と思います。

②についても、私は神無月さんの悩みと言われて
「COC行くかどうか悩んでる?∑(゚Д゚)」と思ったくらいなので…
語る資格なし、ですが。

ここに集う人はみんな「神無月さんに構ってもらいたくてしょうがない人たち」だと思うので…
ウザかったら追い出してね、ちょっと面倒かもしれませんが。

てか、大人になったら悩みがないなんてことがないだろうし、それこそゆづゆづ言って暮らしてはいけないと思うので…
本当に面倒になったら、どうぞお逃げください。

って、神無月さん
こういうこと言われなくたってじゅーぶんわかってる人ですよね…??
エラそうにすんまそん。

さーて、富山レポ
熟読してくるかぁ!!

忘れもの!!

  1. 2014/07/06(日) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
一番大切なことを忘れてたぁあぁ〜
!!

あんかけくん、おめでとう!!
今年は覚醒元年ですかぁ♪( ´θ`)ノ

そうだった!

  1. 2014/07/06(日) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
あんふみさん
あんかけくんのお誕生日おめでとうございます♪
今日6日ですか〜?
18歳かな?
うちの長男は明日7日です。近いですね(≧∇≦)

ひとこと

  1. 2014/07/06(日) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ゆづ&神無月さん愛してる~!

あと、あんかけ君HappyBirthday!

あんふみさん

  1. 2014/07/06(日) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あんかけくんのお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しい毎日を過ごされます様に。

夢占によると

  1. 2014/07/06(日) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. ショコラ
広い階段はプラスの意味合いみたいですよ(*'▽'*)

神無月さん、もしお疲れだったらまずはたっぷり寝てくださいね。前に暑くなると寝ないとダメ、て言ってましたし。
週末には新潟で羽生くんが待ってますよ~(*´∀`*)ノ

あんふみさん、あんかけくんHappybirthday☆
突然すみません。密かにあんかけくんの覚醒具合を見守っておりまして汗
親子で(しかも息子さん!)フィギュアのお話出来るのいいですね(*´▽`*)

ここにも占い師(;´∀`)

  1. 2014/07/07(月) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. サラ
私もちょっと考えてみました。ムムムなところはスルーしちゃってくださいね。

駅(見た目はルーブル)にいることを把握した上で、なお駅を目指していることに着目しました。藍さまの解釈をお借りします。運命の転換期を表す駅にいながら、なお駅を探しているのは、その時期だと自覚してはいるが自信がなく、他に選択肢がないか迷っている。
それと私が見つけた夢占いには、景色が美しい駅は長年の願望・夢が叶うことを表すとされていました。(すみません、色々見たのでどこのかは忘れてしまいました)ルーブルっぽいってまさにそれだと思います。広い階段もプラスの意味合いのようですし。(ショコラさまお借りしました)

以上を踏まえてサラ的解釈は、「人生の転換期を迎え迷いや不安はあるが、それを乗り越え神無月さまの夢が叶う」となりましたー。KAOさまの「ステップアップ」とも重なるところがあると思います。

この1~2か月でのコメント数の伸び、羽生氏なみの成長スピードに匹敵するものだと感じます。自分もその数を増やしてしまいつつ、主さまのご負担を心配しておりました。来週以降は落ち着くと思いますが、きっとかなりお疲れのことでしょう。コメ辺は気になさらないで、みなさまのおっしゃる通り、主さまの思うがままに運営してくださることを切に思います。(←ほんとは願いますって書きたかった(^^;)でも、ゆづる語録使いたかったの…)

はっ!

  1. 2014/07/07(月) 01:22:19 |
  2. URL |
  3. サラ
あんふみさま
日付変わった後ですみません!あんかけくん、お誕生日おめでとうございました♪何気に私も見守り隊です(*^_^*)

雪うさぎさま
ご長男くん、お誕生日おめでとうございます♪七夕生まれ、素敵ですね~☆

コメ欄お借りしました m(__)m

サラさん

  1. 2014/07/07(月) 06:19:40 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます♪
長男にありがとうございます。
ハタチ超えても誕生日は嬉しいもので^_^;
予約したケーキもらいに行かなきゃ(≧∇≦)

雪うさぎさん

  1. 2014/07/07(月) 07:00:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
七夕がお誕生日!なんかいいなー
これから、どんどん大人になって
色々経験ができて、素敵な人生になります様に。

ああ、すみません

  1. 2014/07/07(月) 07:06:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
雪うさぎさま、子うさぎ(20歳過ぎじゃきっとでかいに違いないが)くんのお誕生日おめでとうございます。七夕生まれはみんなにすぐ覚えてもらえていいですね。
うち家族は秋~冬生まれが多いので、ここ二年ほどは、『誕生日?それどこじゃないのよ、羽生氏の競技会が・・!!!』となっていることが多く、反省しています。来季のショーに参加しやすくするため、家族のお覚えめでたくなるよう頑張らねば・・・といいつつ、シーズン・インしたら羽生氏に引きずられて大騒ぎなんでしょうけれど。。。

雪うさぎさん

  1. 2014/07/07(月) 08:52:09 |
  2. URL |
  3. ショコラ
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日はやはりケーキ嬉しいですよね。
素敵な一年になりますように☆

ありがとうございます♪

  1. 2014/07/07(月) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
nakanakaさん
ありがとうございます(^^)
お腹にいる時は女の子なら織姫だね〜と言っていたのに出て来たのは彦星でした^_^;

jyamushiさん
ありがとうございます♪
子うさぎは既にデカくなりいつも見下ろされています^_^;
ヤツは私が羽生くんが好きと言うよりフィギュア好きと認識しているようです。
今だに羽生くんの名前覚えてないし〜。

ショコラさん

  1. 2014/07/07(月) 09:00:07 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ありがとうございます♪
ケーキオーダーする時にロウソクは何本にしますか?と聞かれ、「ハタチ過ぎてます」と言うのが恥ずかしかったです^_^;

バラ1音源訂正。

  1. 2014/07/07(月) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
スレ違いだと思うのですが、以前、DOI記事のときに、羽生君の新プロバラ1の音源は辻井伸行さんだと書いたのですが(Twitterなどの情報をもとに)、どうやら違っていたようだったので、訂正をさせてください。
演奏しているのは、クリスティアン・ツィメルマンさんだそうです。
すみませんでした~(>_<)

タイトル

  1. 2014/07/07(月) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. おはようございます
おはようございます(^-^)v
富山も終わり閑話休題で…
今さらながらのつまんない小ネタでいいでしょーか。既出だったらすみません。

先日の新横浜なんですがこれは誰かしら?もしや羽生君?
昼の部に続いて夜の部、同じプログラムだったのでちょっと飽きて下を見たら
端の引っ込んだ出入口みたいなとこでプル様が熱心に見学してました。
立ち見なので身を乗り出すと奥までよく見えるんです、おまけにかなり近い。

やがてロシアの15歳の子(ど忘れ)やミキティや織田くんやスケーター達が、ワラワラ見学に集まって来ました。
そのうち刑事君と茶髪の日野くんが来て…。ジュニアの女子と遠慮がちに話したり,演技を真剣に見てたり。

いつの間にかその2人の間に男の子が入って来てた。
その子が2人の肩や背中に腕を回したり覆い被さったり頬を近づけて話しかけたり笑ったり、お茶目な感じで跳ねたりステップ踏んだりリズム取ったり…。
演技に対して拍手したり『おおー、すげーなー』みたいなこと言ってたり。
子どもっぽくて落ち着きがなくてあどけない感じ。
女子には関心がなさそうでした。

暇だしすぐ真下で近いので、何気に元気なその子の後頭部を見て楽しんでました。
後頭部しか見えずジャージ姿だったのでアイスリンク専属の中学生かしらぁと。
でもそんな人いなかったなと。
おまけに日野君や刑事君に馴れ馴れし過ぎる…いったい?
ま、まさか!そんなわけないかと…。
すみません、つまんな過ぎて。忘れてくださいませww

この場をお借りして

  1. 2014/07/07(月) 09:58:49 |
  2. URL |
  3. あんふみ
皆様、あんかけへのお誕生日おめでとうコール、ありがとうございましたm(_ _)m

いやしかし、1日遅れちゃいました。
前日迄はしっかりおぼえていたのになんでだろ?
我が家では義務教育を終ればプレゼント系はないのですが、罪悪感からとりあえずうまい棒×30本お得パックを買い与えました。
ウォーレイタノで喜んでいました。
なんかぼってりしたウォーレイでした。
羽生様がやるから軽やかなんですね。

忘れ物

  1. 2014/07/07(月) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あばばばばば!
忘れ物にて、連投失礼します。
雪うさぎさん
息子さん、お誕生日おめでとうございます!七夕イイですね。
なんだかロマンチックです♥︎

Kiss You

  1. 2014/07/07(月) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. メイ
あんかけくん、子うさぎくん、おめでとうございます(*´▽`*)
ちいこさん、お疲れなのにわざわざありがとうございます!まだ夢心地ですか?( *´艸`)

では私からも…皆さんすでに知ってると思いますが一応…♡

DOIの破壊力抜群のオープニングの曲は、ワン・ダイレクションのKiss Youです。
Take Me Homeというアルバムに入ってます。フィナーレのお手振りのときの曲もいいですよね( *´艸`)
私は、早速買ってきて車で聞いてテンション上げてるのですが、投げキスのときは顔がニヤケてやばいです!DOIに行かれてない方も、CS,もうすぐBSで投げキス映ってるので、皆様ぜひこの音源を聞いてテンション上げて、これから訪れる羽生砂漠を乗り切りましょう♡

はっ…メイちゃんしょんぼりするんだった…


ちいこさん

  1. 2014/07/07(月) 10:53:58 |
  2. URL |
音源ツィメルマン氏だったみたいですね。私も他所で見かけました。

貼っときます。ツィメルマンのバラ1↓

https://www.youtube.com/watch?v=RR7eUSFsn28


USBさんが、使われてる音源で聴きたいって仰ってましたよね。


メイさん

>DOIの破壊力抜群のオープニングの曲は、ワン・ダイレクションのKiss Youです。

ありがとう!確か去年のDOIもワン・ダイレクションを使ってなかったっけ?

Live While We're Youngだった気がします。

ジャージ姿・・・

  1. 2014/07/07(月) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あんふみさん、雪うさぎさん
お子様のお誕生日、おめでとうございます。
うちの子達は、まだ「もうすぐ誕生日!」とウキウキアピールしてくる年頃なので、忘れたくても忘れられません・・・。
大体、どうして外国人(全員じゃないですが)は、自分の誕生日に、クラスでケーキやらプレゼントやらを配るんでしょうか。うちの子達もやりたがって、面倒くさがりな母は、誕生日を忘れたいです。

ジャージ姿のおそらく羽生君、見たかった見たかった見たかったです。
私、衣装以外では、ジャージ姿の羽生君が、一番好きなんです!(あ、disってません。スケート一直線!な感じがして好きなんです。ジュベール選手も、イケメンなのにダサいとか言われてますが、そこがまたいいのよ〜と思ってますので・・・。)

昨日、おとといのショーレポ、全部、ありがたく読ませていただきました。臨場感たっぷりで、読んでいて、楽しかったです!

けん玉この頃から?

  1. 2014/07/07(月) 12:45:45 |
  2. URL |
  3. メイ
羽生くん、チラ映りですが、スケーター同士の仲の良さに癒されます♡
お昼休憩の癒しにどうぞ♪

http://youtu.be/eZQeCJOTHfU

「おはようございますさん」は誰だろう?

  1. 2014/07/07(月) 13:34:06 |
  2. URL |
なんか気になっているんですが・・・www

ほーぷさんかなぁ? 違う? 


せっかく、いいネタなのに。

ツィメルマン

  1. 2014/07/07(月) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. USB
ちいこさん、藍さんへ

音源続報ありがとうございます。ツイでは辻井君というのも流れてたし
ツィメルマンというのも出てたし錯綜してましたもんね。
音の聞き比べもされている方もいたり、切り貼りしてSP用に音源作ったりする人まで
…すごすぎます。

前から疑問だったんですが、こういうのって演奏家に頼んで切り貼りした演奏してもらってるわけじゃないですよね。実際にしていただいている方もいると思いますが…
確かホワイトレジェンドを演奏した川井郁子さんは、羽生君がこの曲で滑っていることを
知らなかったらしく後で知ったということをラジオで話していてびっくりだったんです。
こういうのって「使いますね」「はい、どうぞ」とかなくできちゃうものなのかな…

そう思うとツィメルマン演奏も切り貼りで出来ちゃうんだろうなぁ…

フィギアスケートの1つの作品が出来上がるまでの全工程をいつかドキュメンタリーで観てみたいって思うんです。

ほんとバラ1いいわぁ。

USBさんへ

  1. 2014/07/07(月) 14:02:15 |
  2. URL |
もうここに来ちゃいけない。来ちゃいけないって思うんですがね。。。

そうそう。川井さんの話、私もびっくりしました。えー?ひと言もなしなの?って。

演奏してる人達からすると、あんなにザクザク切られたり、いきなり全然違うのと、くっつけられたり「ふざけんなぁ(#゚Д゚)!」とか思わんのでしょうかね?暗黙の了解とかあるのかなぁ。

去年のあっこちゃんの「愛の賛歌」は確かちゃんと演奏家に頼んで作ってもらったんですよね。
えーと、見てきました。古澤巌さんだ。私、ニコ動の「編曲再現」てのが好きなんですけど、そんなワケで、この愛の賛歌だけはないんですよー。


全行程のドキュメンタリーね。( ・∀・) イイネ!

USBさん撮ったら?ほーぷさんが通訳。私、背後霊で。


おっと、長居しすぎた。では失礼しますね。

でしょー?→あった!!コレです。

  1. 2014/07/07(月) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんへ
そうなの。私も聴いた時びっくりしてね。それっていかがなものか?と
ちょっと気になるのでその元ネタだったラジオ…どこかでアップされていたんだよね…
探してみるね。

藍さんへ~その2

ありました。そのラジオの音源。
しかもゆづとあったこともないと…オリンピック後のラジオです。
そういうものなの??

https://www.youtube.com/watch?v=lT_5epQXP6k

3分過ぎに内容に触れています。

夢の話からどんどん遠退いております…失敬^^;

タイトル

  1. 2014/07/07(月) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. もか
すみません。
「おはようございます」は「もか」です。
出先でタブレットでサササと書いたので、名前と挨拶がダブってしまいました。
ものすごくつまんないレスよね、と思いつつでしたが大丈夫でしたか?

まさか羽生君だとは考えてもいなかったし、後頭部だけなので自信がないのですが…。
やはり羽生君の可能性ありますか?真剣に見ておけばよかった!

もう少し書くと、日野君と刑事君はプル様がいるからか緊張感を漂わし遠慮がちで周囲はけっこう暗い雰囲気で笑顔も見られませんでした。

でも間に入ってきた子が妙に明るくてノリノリで、一気に華やかな明るい場に。
けっこう2人に絡んでイチャイチャしていたのが印象的で微笑ましかった。
楽しそうにふざけあってる今時の元気な少年でした(むしろいい意味で幼い)
この場でこのノリ、なんかすごく楽しそうだけどアクションも大きいし大丈夫なのかなぁとも(笑)
それと髪が無造作に固まってましたwあとは2人に覆いかぶさった時の肩から背中のジャージがブカブカだったwww

後頭部と背中のジャージしか見えてなかったので何ともいえないのですが…
夜の部は演技に納得がいかないのかフィナーレも笑顔が少なかったし疲れているようで元気がなかったし、真摯なインタなどからも背負うものが大きすぎかなと少し心配していたのですが…最近大人な羽生君が多かったので。

でもあの少年がそうなら、素の羽生君はあんな風に生き生きと人なつこく溌剌としてるんだなあと。
舞台裏ではあんな風にまだまだ10代の少年なのかしらと。
そしてチャンピオンになった今でも、以前と同じように日野君や刑事君と仲良く絡んでいるのねと。
ほっとしましたってかとってもいい子ですよね……いや別人を描写してたらすみません(^^;)


おはようございますさんへ(笑)

  1. 2014/07/07(月) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. とらり
今日は会社のPCが調子悪くスマホでちらっとしか読んでませんでしたが、気にはなってました!もかさんだったんですね~!!

ってか、感じ的には羽生くんですよね?もしそうなら超貴重シーンを目撃で激しく羨ましい~。。。これからもシニアで世界に出てゆく仲間の緊張を、そうやって解いてあげる存在であって欲しいでrすね♪ってかほっといてもただ単にじゃれてそう(*´∇`*)

もかさんへ

  1. 2014/07/07(月) 18:10:36 |
  2. URL |
とっても素敵エピソードありがとうございました。
それは、きっと羽生君でしょう。…ということにしましょう!

こういうお話を聞くと、私もほっとします。(母ではないのだが…)


「世界不思議発見」で、真央ちゃんが、海外をこんなふうに普通に旅をしたのは初めて。というようなことを言っていました。あんなに子供の頃から海外遠征しているのになぁ。と切ない思いがしました。海外に行ってもスケートリンクと試合会場の往復で...みたいなことも言ってたかな。


普通っていいですよね。ほっとします。羽生君がそういう時間を過ごしているのを聞くと、すごくうれしいな。


それはそうと、夢話から完全に外れてしまったぞ!そして今日もコメ投下率ナンバー1だ。

今にマジで、神無月さんから「コメはお一人1回まででお願いします」制限が来るぞ。

…その時は泣きながら「10年前からのよしみじゃないですかぁ。せめて2回にしてぇ~」と訴えてみようかなぁ。

もかさん、情報ありがとうございます。

  1. 2014/07/07(月) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
きっと、そのジャージの子は羽生君じゃないかな~。
なんだか、私もほっとします(^_^)。

富山でも、ジャンプ大会で最後誰も出ない時間帯があって、羽生君が「しゃーない、俺が行くかっ」て感じで出るの見て、アイスショーでも金メダリストとしての責任感を多少なりとも感じているのだろうな~と思うと、TOIでのあの少年のようなはっちゃけぶりがわかるような気がする…と思いまして。
舞台裏でのこういう微笑ましいやんちゃぶりが伝わってくると安心するわあ(^_^)


あと、突然ですが海外のGPSなどを取り扱っている旅行会社さん紹介。
既出だったらすみません。

チケットレップ(海外イベントチケット手配・企画ツアー専門)

スケートアメリカからグランプリファイナル、四大会選手権まで取り扱っているようです。

https://www.ticketrep.jp/index.php?action=item_search&rootCategoryId=9&childCategoryId=&keyword=&orderingColumn
=&submit.x=21&submit.y=5

ジャージの子

  1. 2014/07/07(月) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. KAO
もかさん、それきっと羽生くんだと私も思います。
微笑ましい良いところ見れましたね!
あと、メイさんも和み動画ありがとうございます。

リラックスした姿も見れたところで‥
神無月さんも仙台駅にたどり着けそうかな???

曲の話

  1. 2014/07/07(月) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. ゆちな
ここは夢の話、のところですよね。神無月さまの口調が〜なの、〜なの。でいつになく乙女なかんじで、あら?と思ったりしたのですが、お元気なのですよね。

で、曲の話っていうのは川井さんの話、好きな様に編集して仕様できるのはふーんと思いましたが、何の断りもなくOKなんだというのはちょっとびっくりしました。というか、逆に知っててよって思いましたけど!この方の嵐が丘というLIVEのリベルタンゴあたりこらぼったらかっこいいと思いますわ。
 
そして今話題沸騰?のバラ1。ツィメルマン(ツィマーマン)、昔聴きに行きましたわ。かっこよかったんで。いつごろ弾いた音源なのかしら。
真ん中の明るくて盛り上がるところばっさりきってしまいましたが、ごちゃごちゃきりはりしなくてよかったのかなと。羽生くん、がんがれ!と思いながら、練習開始しました。

ジャージのにーちゃんは羽生くんにしよう。しとこう。妄想して楽しんじゃおう。
彼はとっても元気な男の子なんだと思うよ、TOIのはっちゃけた姿、あれは演技ではできない。あれが素なんでしょう。最後、飛ぶのも責任感もありつつ、飛びたいんでしょう。
今週末、終わったら、思う存分練習してねって思ってます。

やってほしい曲。似てるんだけど、大好きで、盛り上がらない曲だけど、美しく滑ってくれそう。
タイスの瞑想曲、マーラー5番の4楽章、ベニスに死すのラストで使われてる曲。

思ったんだけど、ショートの後半ってエギジのアンコールとかでやるではないですか。このバラ1だととても大変ね?

脱線も甚だしい投稿となりました。本当にごめんなさい。



神無月さんすみません

  1. 2014/07/07(月) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
コメント欄をお借りします。

皆さま今日は長男、子うさぎにおめでとうコメントをありがとうございました。
夕食の時に本人へ「子うさぎくんおめでとうってコメたくさん頂いたよ。」と伝えると、とても喜んでいました。ハタチ過ぎていてもおめでとうって言われて嬉しかったようです。
暖かいコメをありがとうございましたm(__)m

神無月さま、
本題とは無関係なコメ失礼しました。

夢の事ですが、大変お疲れのご様子。
ブログの新記事は嬉しいのですが無理なさらないで下さいね。
コメ返も私などは飛ばして頂いて結構です。
いつも暖かいお返事恐れ入ります^_^;

とてつもない大型台風が近づいてますね。
皆様お気を付け下さいませ。

タイトル

  1. 2014/07/08(火) 10:57:32 |
  2. URL |
  3. もか
神無月様ヨコで申し訳ありません。
もう1ついいでしょうか。
これも既出かもしれないのですが、小さなことだけど私的にはちょっと嬉しかったので…

幕張は初回と楽に参加したのですが。
どちらも最後部に近く表情もわからずほぼ双眼鏡での観覧でした。双眼鏡ならどアップまでOK!
楽日はプログラムも大体同じだし双眼鏡では臨場感に欠けわずらわしいってことで、けっこうな時間をあの暗い出入り口?楽屋裏を双眼鏡で何気に見てました(笑)
どういう構造になってるのかわからないけど、時々奥の方まで見えます。

すると幕間にたま~に羽生君が…。
スタッフと身振り手振りで話してたり、立ち上がり座り込み一緒に何かを移動してたり、どうやらお手伝いをしてるようでした。
これを何回か。金メダリストなのに…。
もしや彼は裏にまわってもさり気なく心遣いしてるのかもしれません。
奥の暗闇から1人リンクの方をじっと見てたりも……

幕張ではオープニングやフィナーレでもよく周囲を見回し振り返り誘導したり、その細やかな気遣いに感動でした。
おそらく将来冠アイスショーを開いたとしても、スタッフからも慕われる完璧な座長さんになるんだろうなあ…と。
(これはあまりにも小ネタ過ぎました、すみません)

雪うさぎさん 台風

  1. 2014/07/08(火) 12:57:56 |
  2. URL |
  3. とらり
昨日、HAPPYBIRTHDAY入れ忘れちゃってちょっと悲しかったので、1日遅れで失礼しました。。。

ところで、新潟行かれる皆さんへ、台風が逸れてくれることを祈ります~~(>_<)

おお!すごいネタ持ち

  1. 2014/07/08(火) 13:24:27 |
  2. URL |
もかさん
ネタの宝庫ですね。このコメ読んで2年前だったかのフィンランディア杯で
彼が製氷を手伝っているのを思い出しました。つべに動画がありましたよね。

ほんとにエエ子や!



台風も心配ですね...アイスショーこれで一区切りだし、成功してほしいな。
今週行かれる方も、結構多いですもんね。


ごめんなさいすみませんm(__)m &もかさんへ

  1. 2014/07/08(火) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. とらり
関係ない事を呟かせてください、、この心の震えを止めたくて。。こちらなら昨日もちょびっと出た話題なのでいいかなと・・・。
今日はこちらの記事以外ネット見てなくて、ようやくPCに触れたのですが。。。

朝日系の先日のコラムの後半を読みました。
羽生くん、新プロの練習に(イメトレ??)バトル先生の演技をビデオで繰り返し見ていると…あああ、そのビデオ観たい!すっごい観たいぃ\(゜ロ\) (/ロ゜)/バトル先生のバラ1~~!!!(あ、先生ジャンプは、、あれか、、、汗)


もかさん  先ほどは気付かなくって失礼しました。物凄い素敵な目撃談を。。震災後のアイスショーの頃からなのかもしれないですね。感謝の心かな?そしてやっぱり気遣いの子なんですねぇ。
とても心がホッコリするエピソードのお裾分けして戴いて有難うございました!

もかさん、とらりさん

  1. 2014/07/08(火) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
もかさん
とてもステキな目撃談をありがとうございます。
思わず微笑んでしまいました(^。^)
羽生くんはホントにええ子やなぁ*\(^o^)/*

とらりさん
おめでとうコメありがとうございました。
そして、心の震えは止まりましたか( ^ω^ )
ビデオと言わず、何処かのショーでバトル先生と2人でやってくれないかな〜。
まっ、来季以降でしょうけどね^_^;

タイトル

  1. 2014/07/09(水) 03:43:15 |
  2. URL |
  3. もか
ヨコヨコで申し訳ありません。
藍さん
真央ちゃんのレポは私も見ていたので、藍さんの文章だけでまた涙。
笑顔で素晴らしいレポだったのに、切なすぎました…泣
シニアデビューからファンで欠かさず見ていたのですっかり母親気分でいます。
本田武史さんのコメントを引用されていたのは藍さん?確認したけどわからなくてすみません。
ものすごく興味深く食いついちゃいました。
羽生選手の次に来るのは「宇野しょうま君」とあり、4Tがすでに飛べてるとか。
先日の新横浜でも周囲の評価が非常に高く「魅せられた、ファンになった」と口々に言ってましたが全く同意。
なんかすごく勉強になるわーありがとうございます♪

とらりさん
バトル先生はイケメンの上にスケーターとしての才能と振付師としての才能と、どんだけスゴイのと思います。
最近いくつか読んだのですが「羽生選手は振り付けを少し説明しただけで、あっという間に理解し滑りこなして自分のものにしてしまう、だからこのハードな生活で練習時間がなくても、あの新SPプロをあれだけ滑れる」…
イメトレもしてたんですね,才能と努力で最強の人だと思います。
そういえば織田くんが、羽生君はよくイメトレしてると言ってたの思い出しました。
ありがとうございました。

皆さま小さなネタなのに温かい言葉をかけて下さりありがとうございますm(__)m

幕張のラストの記念撮影の後に一斉にスケーター達が引き上げていくなか、羽生君だけが椅子の後片付けの手伝いをしようとしスタッフに促され引き上げていったが、中ではまた手伝ってた…という目撃談が上がってましたが、なんか1本の線で繋がりますね。
幕張はスポンサーの関係上羽生君高橋君がメインで演技2本トークショー1本とハードな内容だったのに、高橋君を立てつつこの気遣いはすばらしいなーとしみじみ。
昔から裏にまわるとスタッフや関係者の手伝いや片づけをしていて、それはOP王者となった今でも変わらない…というのは真実だったんですね。
羽生君と真央ちゃんのお母さんになりたい!(きっと世の母親は皆思ってるw)

ROM専門だった私が書いていいものか…
でもお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように♪♪

新潟への台風が心配で起き出し、そして長くなってしまってすみませんm(__)m

もかさん、さらに素敵な情報ありがとうございます。

  1. 2014/07/09(水) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ヨコ入りですみません。

もかさん、さらに素晴らしい情報、ありがとうございます。
新SP、いつ練習時間があったんだろうと不思議に思っていたのですが、イメトレをしていたのですね。
幕張ラストのあとのお手伝いのお話も…羽生君はええ子だのう(*^_^*)。

もう仕事に行く時間なので、これ以上は書けませんが、素敵な、ほっこりする情報をありがとうございました!

タイトル

  1. 2014/07/09(水) 06:52:17 |
  2. URL |
  3. みかん
とらりさん

私もそのビデオ見たいです!!
先生はジャンプ飛べなくてもいいんです(笑)

羽生選手いわく、パリの散歩道もジェフは完璧に滑れるそうなので、見てみたいです。


もかさん
現地ならではの素敵な情報、ありがとうございました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス