フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

危ない危ないwwwマジで忘れてたwww夢ネタにするとこだったwww
ということで別府のパンフとDOIのパンフについて少し。

本人直筆っていいよね~と別府でまず思いました。
サインもあるしね!やるじゃない!とハラショー!
ただ…な…DOIのりゅーじゅとけーじの文字は…同じにしか見えないんだぜ…。
サムネイルなのでクリックしてね↓

blog14-7-3-5.jpg

どうよ?
私の眼に同じ文字にしか見えない。まああんまり突っ込むのはやめておこ…と言ってもここゆづブログだから気にする人もいねーだろwww

先にメイさんが仰ったとおり別府とDOIの羽生くんのQ&Aは被ってます。同じの使ってんだろ、いやいいと思います。忙しいんだから何回も書かせることはない。

別府の急なプル様inでプル様の部分が差しこみ式になっていたのを確認し、罪なお人やあ…としみじみ思ったのである。だがDOIのパンフは間に合っていた!なにこのマジック!
ちなみに画像はTOI、別府、DOI一緒でした。贅沢言っちゃいけないわ…。出てくれただけで十分よ…。

というわけで別府です。

blog14-7-3-1.jpg

羽生くんの載せようかと思いましたが、不具合で画像が縦になっちゃうんだよっ!

というわけでさっさとDOIにいきます。

blog14-7-3-3.jpg



blog14-7-3-4.jpg


ん?画像がちっちゃいとな!贅沢言いなさんな。
ちなみに中身は別府と同じ。別府は10問でした。

他にもインタビューなど掲載されてましたが眠いので割愛!「パトリックに当たってびっくりしたけど2戦当たって負けてよかった!」「GPS2勝しかしてないからもっと勝ちたい!」こんな感じ。ちなみに意訳しております。

ではQ20について。

1、趣味特技。
  イヤホン収集・音楽鑑賞・ケン玉
NEW!

2、好きな学科は?
  心理学、感覚情報工学


3、スケート以外で観るのが好きなスポーツは?
  野球


4、好きな国はどこですか?
  日本!


  ええこやで…。

5、好きな戦国武将又は歴史上の人物を教えてください。
  伊達正宗、上杉謙信


  この質問、なんか質問者の趣味が入ってる感じがするんだがな。なんで戦国武将やねん!
  伊達正宗wwwwわかりやすwwww

6、好きな動物は?
  猫、ハムスター。


  みーとぅー。
  ネコ科なら全部いけるぜ!

7、好きな食べ物は?
  ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ


  量を選べる系か…。

8、座右の銘
  初心忘れるべからず


  いいと思います…。

9、自分を一言で言うと
  負けず嫌い、頑固


  頑固は時と場合によるような。

10、自分の演技で今一番観てほしいところは?
   曲や歌の表現


11、今一番力を入れている練習は?
   表現・姿勢等


12、あこがれのスポーツ選手は?
   本田圭佑選手、為末大選手


  マエケンが消えた…。

13、目指すスケーターはいますか?
   エフゲニー・プルシェンコ選手


14、衣装について、気を使う点を教えてください。
   自分の雰囲気に似合うかどうか


   一応気は使って…いや、なんでも…。

15、いままで一番お気に入りの衣装は?
   White Legend


M:Iじゃないんだ。へえ…!私も好きだけど!

16、緊張をほぐす方法はありますか?
   音楽を聴く、歌う


17、ファンからの声援で一番嬉しい言葉は?
   どんな言葉でも嬉しいです。



   ゆづ愛してる~!解禁キタコレ。


   だめだってえ!女は甘やかしちゃいけない生き物なのよっ!そんなこと言っちゃらめえ!

18、スケートをやっていてよかったと思うのはどんなとき?
   試合で最高の演技ができたとき。
   逆はそれができなかったとき。


19、今シーズンの目標
   どんなことにも全力で取り組む!


   いえ、選んでください、結弦様…。

20、私の夢
   自分はスケートをする上でたくさんの人に支えていただいたのでいつか恩返しがしたい。
   又はこれからのスケーターの役立つことがしたい。


   これはメイさんがいいこと言ってるからいいやwww私もそれに完全同意ですしね。
   それこそこれからのフィギュアスケートのために、どんなことにも全力で取り組んでいくんだろうな~と実感させられましたね。
   強い意思で成し遂げていくんだろうな~。それこそどんなことでもね。


 というわけでDOIパンフ。この他にもオフショットやインタビュー、もちろん美麗写真などもあります。
 DOIパンフだけは必ず買う派ですwww何気に内容がいいのよ~。
 ですから色々とDOIはオススメです!チケット争奪戦になるのはいやですが、ほんとオススメだと思うんですよね。もちろn羽生くんだけじゃなくてね!今年はゲストも多かったから嬉しかったーん!
 来年も必ず行くだろうな。チケ争奪戦はもう少し和らいでいることを祈るが…。




 






  
スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:58

張り込んでました|д゚)

  1. 2014/07/03(木) 23:26:22 |
  2. URL |
うわぁ!神無月さんありがとうございますぅ~
メイさんのコメ読んで、知りたかったんです。この質問。

抜き書きですか?ご苦労様でしたぁ。

興味深い部分がたくさんあるが・・・取り敢えず本日はコメ1番取りたいwww
久々だし、張り込んでたワケだしwww

また、来ていいかな?(って、言ってまた来るワケだけど・・・w)


最後に1つだけ、伊達正宗じゃーなくて、伊達政宗じゃないのかなぁ?

その話はw

  1. 2014/07/03(木) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. DELFINA
衣装の件。
「一応気は使って・・・いや、なんでも・・・」ってww
羽生くんが変にオシャレさんになってもイヤじゃないですか~。
ビンテージデニムはいてJOYみたいなストール巻いて現れたら困りますよう。

藍部長 お言葉ありがとうございました^^なんか返し方が分からなくてすみません。
褒めていただくと いやいやいや・・って恥ずかしくなる人間なもので・・・。

サンキューです!

  1. 2014/07/03(木) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんGJ!GJ!
別府の写真が縦になっちゃうなら、見てる人が首90°傾けるので〜
お時間ある時にぜひぜひお願いします。

手書きで答えるのは、お得感倍増ですね。インクがブルーブラックなのも好み♡
パンフ買わない派の主がDOIは買う、と書いてたので、私も買ってみました。
確かに一番いいかも〜

正直、フィギュアのパンフって高い割にイマ○チだな〜と思ってて←オイっ!
ライブのパンフとつい比べちゃうんですよね。
写真は最新じゃないし、ページ少ないし、インタ載ってないのもあるし…
あら?私がムキー!と怒ってGETしたアレがコレだわ…

それと10番の答え、ずーっと気になってます。皆さんどう思います?
FSが歌入り曲なのか、それともご本人が……歌うのか??

さすがです

  1. 2014/07/04(金) 00:01:37 |
  2. URL |
さっすが藍さん、一番乗りおめでとうございます!
そして、ご主人出張、よろし!

伊達正宗・・・すごいツッコミ!!
恐れ多くて私にはできません。

私的には、DOIはすんなりチケ取れて、パンフもすぐ買えて・・でした。
金曜日狙いが良かったのかな?(仕事で土曜は行けず、日曜は取れなっかたが)

DOIは、近くて、寒くて・・・わあ一週間たちますねぇ
でも感動が蘇ります。
今日の夜は、主も息子も家にいた…これから自分時間、『花は咲く』見て寝よ。

おお、パンフレポ!

  1. 2014/07/04(金) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. とらり
こういうのなかなか想像出来ないし、読んでの神無月さんの感想面白い~(政宗含む^^ゞ)
…でもゆづ愛してるはイヤ;;
個人的には、19番が一番気になる!ホントに選んで欲しい~~(>_<)新潟も楽しみになってきました!よろしくお願いします!!
富山のちいこさんにも期待♪

  1. 2014/07/04(金) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. とらり
ってもしかしてミュークさんですか?

失礼しました

  1. 2014/07/04(金) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. みどりん
ありゃ?なぜか名前が

み と出てしまった(-_-;)

週末お疲れの母、多目にみてやってくださいませ。

はじめまして!

  1. 2014/07/04(金) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. テコ
神無月さま、そして多くの皆さまはじめまして〜!
いつも神無月さまの素敵な記事と、皆さまのコメントを拝見してはニヤニヤしている者です。笑

私はDOIには行ったのですが別府は不参加だったので、別府パンフのネタ、もとい情報嬉しいです〜!ありがとうございます!

そしてマジレスしちゃいますとね…、りゅーじ君とけーじ君の字は…ずばりフォントです!!
「ふい字」という手書き風のフォントですね〜。
りゅーじ君の「貪欲」も。
でもけーじ君の「始動」は直筆……う〜ん謎。

みどりんさん

  1. 2014/07/04(金) 00:44:39 |
  2. URL |
  3. とらり
早とちりでした、失礼しました!

ハムスター

  1. 2014/07/04(金) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様
パンフの紹介ありがとうございます!
別府の手書きすっごい気になってたので、DOIで見られてうれしかったです。
別府と同じなんですか?
使いまわし大いに結構!っと。

我が家的に大ヒットだったのが
好きな動物ハムスター。
ハムスター好きに悪い人はいない、というのが信条なので。
はにゅう氏いい人決定です。(前々からわかってましたか・・?)

そして野球ファンとしてはマエケンがいないのが軽くショックですけど・・・
ぐるぐる手をまわしてたのはマエケン体操でしたよね??ね??

DOIまったくチケット取れませんでしたよ!
最後の最後で、ひっかかってくれたS席1枚・・・
あとは、思いがけず交換できて、ARで見られて超ラッキーでした。
来年はもっと力入れて、全力で行きます。

オールスター(といえば野球ですよ!)のチケットをとったらですね、まさかの
最前列でした。席番は1番!一体なんですかこれ。
はにゅう氏のために、有料会員になったカードがやっと効力を発揮したか、野球でorz
野球で最前列たって、どーせちっさくしか見えないんだから
アイスショーにこの運を回したかったです。
運を使い切ってしまったのではないことを祈るばかり。

#最初のパンフって打つところ、パンツって打っちゃった

スケアメ狙いのみなさまへ・・

  1. 2014/07/04(金) 01:44:58 |
  2. URL |
  3. とらり
今日は珍しくちょっとしか酔ってないので、貼れたりするかな・・・??

http://sports-his.com/figure_skate/chicago_5days.htm

あれ、出来た…??でもはにゅうくん出ないから需要はないですね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/04(金) 02:04:50 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンフありがとうございます

  1. 2014/07/04(金) 04:52:54 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
しかもQ&A部分っていうのがうれしい。
まさか抜書きされていると思わなくて、画像を老眼をこらして
見てしまいましたわ。
確かに1つ1つツッコミたいですね。

私も12番で「あれ?マエケン?」って思いました。
園遊会で葛西さんとお話してたから葛西さんもありかな、とか。
色々と人と知り合う機会が増えると、こういった答えにも気を
使いますよね。
「あ、この人とはこの間対談したし」とか考えなくちゃいけないのかなとか・・・。
さすがに戦国武将には気を使わなくていいか!
ま、でも仙台出身なんでやっぱり「織田信長」とは書けないですよね。

で、15番は「じゃあ、ジョニー衣装は気に入ってないの?」と
思いましたが・・・今季FSはやっぱりジョニーなのかなぁ。

手書きのQ&A

  1. 2014/07/04(金) 06:37:55 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さん
ありがとうございます。
手書きのページ見たかったんです。
ツイで見かけたんですが字までは読めなくてね。
今回の様に1つ1つ書いていただいて嬉しい限り♡

好きな動物はネコとハムスターなのね〜。
こういうのが知れて良いわぁ〜( ^ω^ )

この手書きのQ&A、参加スケーター全員分載ってるんですか?

おお、

  1. 2014/07/04(金) 06:46:03 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ありがとうございます、見たかったんよ~~~。
猫とハムスターかあ、一緒に飼ったらやばいやん。。。

もう明日から富山ですね。参戦組はどなたでしたっけ??

おはようございます

  1. 2014/07/04(金) 07:46:13 |
  2. URL |
  3. 猫田にゃん
はじめまして。このQ&A気になってました。上げていただき感謝です。
本田選手は初耳でした~。でも共通点多いので納得です。
二人とも小学生の時にオリンピック行くとかワールドカップ行くとか断言してる。高めの目標を口にしてそれに見合う努力をする。
練習ノートをつけてる。話すのが好きそう。コミュニケーションはとるけど、つるんでベタベタするとかはない、等々。
一度対談してほしいなーと密かに思ってました。
どちらも語り始めたら止まらなさそうな気がしますw

おはようございます

  1. 2014/07/04(金) 08:13:17 |
  2. URL |
  3. nakanaka
見たかったんで、神無月さん感謝です。

はい14番チェック。
着心地重視じゃなく?
楽重視じゃなく?いいんだよー。
あんまし、張り切った服装はね、
個人的には嫌だから。

移動中とかインタビューの服装を
見て「あ、大丈夫。襟ちゃんとなってる」「ネクタイちょっと曲がって」それだけで済むから。

絶対やめてね。リゾート満開花柄パンツ。

吹いた

  1. 2014/07/04(金) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. KAO
解禁キタコレ。  
に吹きました!!!でも絶対らめぇ!!!

衣装のコメント、自分のことよく分かってるね〜さすが彼は。

ご新規さま、はじめまして(^^) 確かに ふい字+「始動」は直筆(謎)。。。

DOIで張り切ってパンフ買ったのに、いえないよ組なんで目につかないトコに置いたら、そのまま忘れてました。メイさんコメで一瞬思い出したんだけど…

ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ

  1. 2014/07/04(金) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、リクエストに応えて頂いてありがとうございました(*´▽`*)
私が書き起こしても良かったんですが、私だと羽生くんの可愛い文字の写真が載せられないので、神無月さんが記事にしてくださってうれしいです(^^♪

私が気になるところは…
7.ぎょうざ、おすし、しゃぶしゃぶ
字が可愛いすぎてたまらな~い(>_<)しゃぶしゃぶって初めて見たんですけど、確かプル様しゃぶしゃぶ好きでしたよね。一緒に食べに行ってたりして…とか思っちゃいます。
8.初心忘るべからず
メイちゃんも、今日から座右の銘はこれにしよう!初心ね…初心…あ…れメイちゃんの初心って何?初心が何だったかも忘れてる場合はどうすれば?
大体、最初はショーとか試合も、東京より遠くは行かないようにしよう…とか決めてたのに、八戸まで行っちゃったし、中国まで行きたいとか思ってるよね…。
う~ん、これは無理!そのとき、そのときの自分の心に従おう!これがメイの人生!
12.本田圭佑選手、為末大選手
私は、羽生くんに似てるな~って感じるのは内村航平選手なんですよね~。内村選手も北京で19歳のときメダルをとって、そこからずっとエースで。内村選手が北京前の全日本でそのときのエース富田さんに勝ったとき、彼は「富田さんが現役時代のうちに負かしたかったのでうれしいです!」みたいなことを言ってるんですよね。なので、加藤くんや白井くんも、「航平さんに絶対勝ちたい!」ってはっきり言う。内村選手も「俺を抜けるなら抜いてみろ」って態度。…負けず嫌いなところは、羽生くん以上かも。でも、そんなとこが大好きです。
高難度な技を決めても、優雅なところも似てるな~って。ちなみに内村選手も、北京の後、エースとかなりたくないみたいなこと言ってたな~。
羽生くんとは接点がなさそうですが、小塚君とは仲がいいみたいなので、いつか二人の対談が見たいな~なんて思ってます。

えっと、雪うさぎさん、Q&Aは羽生くんだけです。
ごまだんごさん、私もFPの衣装気になります~。
ゆちなさん、部活ネタお好きなんですか?監督は怒ってくれないと思いますよ~。ねえ、監督?
ここでは、腹チラ>ジャンプ、今日の腹チラ>昨日の腹チラ…なんですよ…。

あと、ご新規の皆様はじめまして(*´▽`*)
海外からだったり、スケート経験者の方だったりなんかすごいですね~。
そして、言えないよ組のこの勢力!
なんというかその秘めた感じがより気持ちを盛り上げそうですね。

藍さん、ご意見番嫌だった~?でもね~、ちゃんといろんなことに喝を入れられる人じゃないと、ご意見番はつとまりませんからね~。メイちゃんは、あっぱれのシールしか持ってないからね…。

もうすぐ、富山♪バトルさん来てるっていう噂だからバラ1かな?
楽しみですね~( *´艸`)

ごめんね ゆづる様

  1. 2014/07/04(金) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ごめん。衣装ね。
いやごめん。
衣装じゃない服を思いっきり
考えたわ。

ゆづる様、雰囲気があえばいいのね。そーかーごめんね。
見てたら許してねと。

謝っておきます。

えっっっ

  1. 2014/07/04(金) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. jyamushi
あ、衣装の話だったのか、言われてはじめて気づきました。
安定のモノクロパーカーとハイテクスニーカーと黒ジャージが『自分の雰囲気に似合っている』と思っているのだとばっかり脳内変換してました。ついでに萌え袖も。
すみませんでした。

あ、衣装ね、衣装、はにゅえっと衣装とか。。。昨季、フィンランデイアで確認するまで、『じょにー衣装』に私がどんだけおびえたと・・・総身ぴっちりの白レースだったらどうしようかと真剣に悩んでたんだよって、文句言ってすいません。

選んでください、結弦様、に神無月さんの愛を感じる

  1. 2014/07/04(金) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
かねてから、神無月さんお墨付きだったDOIパンフなので、絶対げっとしようと思ってました。今年わたしが行ったショーの中で一番良かったで~す。インタビューが載ってるパンフって、ほとんどないですね。

jyamushiさん、土日、富山行きます。新潟は行けないので、これで当分生ゆづに会えなくなるの・・・寂しい!
でも「ショーに行くの言えないよ」組のわたしですが、富山のショーは白状しました。4公演観てきます(*^_^*)

猫とハムスター(>_<)

  1. 2014/07/04(金) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
わーっ、ありがとうございます(^_^)
ちょうど今週末にCSでやっとDoi見れるので、パンフ見ながら観戦の感じで見ます!
好きな動物
私も猫とハムスターのセットに笑いました(^_^)
好きな衣装
シニアデビューにあたり、 あの衣装でイメージを決定した気がします。
基本は、優雅で王子様だよって(^_^) 
当時氷上で見た時震えがきました!

ジョニーの空港の写真ですが、右はしが先輩って気づかなかった!どこに行こうとしてるんだ…。でも羽生ファンがこのいでたちを見て羽生君かわいい~と思うように、先輩ファンは先輩をかわいい~って思うんでしょうね。あの写真ほんとにバラバラで面白い(>_<)

CSのレジェンドプログラムですが、再放送ばっかだなと思ってましたが、新たな回?シズニーさんのを見つけて録画しました。(私が見逃してただけかな?)
引退しちゃいましたね。優雅で美しくて好きでした。スピンの速さが尋常じゃなかったですね。GPF優勝したシーズンはすごい好調でしたね。THE ICEでのインタビューもすごくかわいいいい感じの人でした。白雪姫にぴったりだと思うんですが…。シズニーのディズニーオンアイスなら見に行きたいな(^_^)

りささん 第二部活 野球部

  1. 2014/07/04(金) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
一番前なんていいですね! ネット裏とかなら間近に見えるのでは?
グラブ持って行って下さい!
オールスター甲子園でもあったのか!
生大谷君 見たいなー!
いろんな試合を制覇しましたが、オールスターには行ったことないですね。いいなー!
さっきチケット情報見たらちょうど一般終わってた(>_<)
チケット運使わなかった?(>_<)

いやいや、宝くじは少額から当たり始めて大当たりになるケースも多いと聞きますよ(^_^)
私チケットはe+なんですが、ロー××の一般?会員でもあります。
有料会員て優先されたりするんですかね?

ピクッ 再度おじゃま…

  1. 2014/07/04(金) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. KAO
ムム、jyamushiさまの「総身ぴっちりの白レース」にピクッ。
今期「総身ぴっちりの黒レース」なんてどうかしら……
極力薄い素材でプリーズ!てへペロ☆

ほーぷさんの力技、恐れ入ります。メイちゃんのあっぱれシールですネ(^^)
ちいこさんともに、レポ楽しみにしています。

りささん、神無月さんにパンツの紹介もお願いしたいですね!

脇道スミマセンついでに。
富山空港の4人のファッション、チェックポイント満載で美味しすぎでした。
部活帰りの中学生(命名by ぴなこ社長)はOKよ!
でも赤いセリーヌBag置きっぱなしは 気をつけよう、ジョニー。

メイさんありがとう♪

  1. 2014/07/04(金) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
Q&Aは羽生くんだけなんですね。
スッキリしました。
ありがとうございます。

ご新規さま
皆様初めまして♪
私も初コメからまだ1月ですがどうぞよろしく。
海外の方や、元スケーターさん。
今後のコメント楽しみです。

言えないよ組も巨大勢力になって来た様な(´∀`; )
初期メンバーとしては嬉しいです♡

「ゆづ愛してる~」さんを、もうそろそろ許してやってぇ!

  1. 2014/07/04(金) 14:22:48 |
  2. URL |
最初に、いいですか?「み」さん、笑いました…語感がオモシロイしぃ~w

テコさん初めまして!書体に詳しいですね。デザイン関係か?宜しくお願いします!
猫田にゃんさん初めまして!本田選手との対談。私も見てみたいなぁ。

KAOさん、ありがとうございます…誰か行く方いらしたら、欲しいですよね。
観戦レポ!(´∀`*)ウフフ


…神無月さん、そろそろ「ゆづ愛してる~」さんを許してやってぇ~
彼女達だって、ちゃんと反省してるハズです。競技会と嵐のコンサートとは違うってわかったハズです。だって、あの後のゆづのフリー前では静かだったし…
あの出来事があった翌日の真央ちゃん演技の前にd(-`ε´-;) シィシィ言う人があまりに多くて、「お前らがシィーだっ!」と思いましたわ。シィーは感じ悪いわ。マジで。

彼女達は、身をもって教えてくれたんですよ。五輪後すぐの一番注目度の高い試合で、あれをやってくれたことによって。「あーいうことは、やっちゃいかんのね」っていうのを、まるで飛行機に置かれてる緊急時の説明図なみに、わかりやすく示してくれたんですよ。

そして、ゆづ自身にも、今後海外の試合なんかでも、もっとスゴイことあるかもしれないっていう心構えに、なったりしなくもなくもないじゃーないですか!(どっちだ?)

ゆづ愛と若さ故の過ち・・・許してやって下さい・・・このとおりデス(三つ指…)

・・・・・・・・

でも、ネタ的には最高級のネタですよねwww やっぱり許さなくていいや。面白いから!

はっ!また全然ゆづのQ&Aまでいかなかった。また来マース(^-^)ノ

えっっちょと。。。昼間っからR18?!

  1. 2014/07/04(金) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
KAOさま、そんな、うすでの□ったりくろ○ーすだなんて//////
どこに視線を置けば後ろめたくなく観戦できるのか困るようなのは、家族の手前困ります(家族いない時ならいいのか私??)。。。
それ以上に、健全な羽生ファンに神無月さまが凸されちゃったら●×▲■・・・・・

ほほほほーぷさま(まだ動揺)、いえないよ組のくせに4公演はすごい!!
いっぱい見てきてくださいね!!
なんでも、リンクがとても狭いんだとか?バラ1滑ったら3Aでそのまま客席に突入したりはしないでしょうか?

今年の目標!

  1. 2014/07/04(金) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
実は羽生くんに優しい(てか、私から見たらめっちゃ優しい)神無月さんが
せっかく小声で「いえ、選んでください、結弦様…。」とおっしゃってるというのに
羽生くんてば…

http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=27

「練習も試合も全身全霊で臨む。」そうです…


そう言うと思った!ε-(´ー`*)フッ


ちなみに、まっちーの目標は
「より高度で独創的なフィギュアスケート作品の創造と提示」

提示、ときたか…


そして、しょーまくんの
「全日本大会4位」にちょっと震えました…ヒィー(((;゚Д゚)))


で、なんでムラくんとりゅーじゅの目標はないんだぉ…

お礼と内村航平  取り急ぎ

  1. 2014/07/04(金) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. とらり
KAOさん、恐縮です~見つけて貼った時確かめたのですが、消えてましたね…慣れない事はするものではありませんね(´∀`;A 多分需要はないかなっては思ったのですが、、、まっちーとデニスくん辺りのファンならあるかな?

そして、昼からR18はどんなものかと(* >ω<)=3 


メイさん  内村航平くんとの対談、ほんと実現しないかなあとずぅぅと思ってました!あの本物の強心臓にはきっと羽生くん激しくマシンガントーク炸裂かと思います。
日本のアスリートの中で、1番本番に強そうなイメージあって。しかし、フィギュアと比べて体操って健全ぽくっていいですね(汗)

ほーぷさん  4公演…いえないよ組がどんな技使ったらそんな事が???でもさすが!のレポ超超たのしみです!!メイさんの仰る通りバトルさんいらっしゃってるんですよね!オーサーさんも来てるし神演技みれるかもで羨ましい~~

テコさん、にゃんさん  はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m

ああ全然取り急ぎじゃなかった、失礼しました…;;

富山は言っちゃった組です

  1. 2014/07/04(金) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
KAOさん、jyamushiさん、とらりさん、富山は泊まりなので、さすがに、ダンナに白状して出かけるんですよ。DOIは、日帰りで「実家に行ってくる」で、無事隠密作戦決行できたんですけどね(;・∀・)

富山のリンク、狭いんですか?ゆづが3Aで、客席に突入ですって?
ゆづに怪我はさせられないわ、その時はわたしが、全身で受け止め、、、
えっ、いらない?はい、そうですね~^^;

待ってました!

  1. 2014/07/04(金) 17:41:35 |
  2. URL |
  3. はぐ
神無月さん
パンフレットのQ&A、すごく気になっていたので嬉しいです。ありがとうございます。
お言葉に甘えてまたお邪魔してしまいました。

mariさん、ぴなこたんさん
ひよこ感...共感していただいて嬉しいです。話してる時ついつい口元見ちゃうんですよね...

藍さん
私のいるとこは海外と言っても日本からは近いとこなのです...なので海外に住んでると言うのが少し気がひけます。

みなさん、これからよろしくお願いします。

とっとこ世代

  1. 2014/07/04(金) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、パンフ写真をありがとうございます!!ちょっと筆跡鑑定も楽しんじゃったんですが、「す」の特徴が一番わかりやすいかな。これは間違いなく同一人物の手によるものですね!

コメントと言うほどの内容じゃないんですが、皆さんも羽生選手の「ハムスター好き」に関心を持たれたようなので一言。じつは羽生選手はアニメ「とっとこハム太郎」世代なんですよ〜。わが家も当時小学生だった長女にせがまれハムスターを結局5匹も飼い続けました。最後の1匹が彼女の大学入学式当日に死に、みんなで大泣きしたものです・・・

ハム好きなんて可愛らしいエピソードを知ると、ショパンのバラ1に挑戦する若き金メダリストなんて畏れ多さを忘れ、つい娘の同級生かのように「羽生君!」と声をかけたくなっちゃいます。

スケ連HP

  1. 2014/07/04(金) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
久々にスケ連のHP見させて頂きました。
羽生色強いですね。やっぱり金メダルってすごいな(>_<)
強化選手のページのTopの写真が、完全武装のスピード組の真ん中にビジューがちらりの羽生君にちょっと笑いました。
その下の写真は加藤選手と対峙してる感じ。作成者センスいいですね。(^_^)
ほーぶさんの富山、4公演はすごいですね!昼夜×二日ですよね。
夢のような二日間ですね!レポ楽しみにしてます(^_^)

神無月さんはここだけ参戦なしでしたっけ?それもすごいな(>_<)

goldenbowさん
とっとこ世代って、なんか可愛くて、羽生君に似合ってますね(^_^)

納得!

  1. 2014/07/04(金) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
goldenbowさん
ハム太郎世代〜で思い出しました!
羽生くんと同い年の次男も小学生の時ハムスター飼いたいと言ってた(^^)
お友達にも飼ってる人いたなぁ〜。


羽生くん、実際にはペットいるのかな?
プーさんのイメージが強過ぎて…^_^;

また来てしまいました

  1. 2014/07/04(金) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
神無月さん始め、ウェルカムコメントくださった方々、ありがとうございます。お言葉に甘えて、また来てしまいました。
日本のショーラッシュを、指をくわえて遠くから見ているだけの私なので、パンフレットが見られて、本当に嬉しいです。

藍さん
そうなんです。ロム専が長かったんです。
というのは、ある掲示板で、ちょっとその場にそぐわない、非常識な感じのレスに対して、「半年ロムれ」という書き込みを何度か見たことがありまして、もちろん、非常識なことを書くつもりもないですし、半年数えて待っていたわけでもなく、そもそも、こちらは掲示板ではないのですが、なんとなく書き込むのを躊躇しておりました。

そして、対談ですが、もちろん、本田選手や内村選手も盛り上がりそうですが、水泳の北島選手とも対談してほしいです!
確か、北島選手、まだ十代の頃から、世界大会前に「メダル強奪宣言!」とカメラ目線で力強く言って、本当にメダルをとったりしていたんですよね。今まで、あまり日本人選手にいなかった、有言実行タイプだなあと思ったので、よく覚えているんです。オリンピック連覇してるし、子ども向け水泳教室のイベントもやったりしているし、子ども好き+次世代スケーターのことを考えている羽生君と話が盛り上がるのではないかと・・・。

長々と失礼しました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新参者にて連投

  1. 2014/07/04(金) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. ミント
皆様、新参者の私にあたたかいお言葉ありがとうございました!
ただ、スケート経験者と素性を明かしてしまったのは、失敗だったかと...(;'∀')
習っていたのは小学校時代の4年間のみ。選手選抜クラスでもなく趣味+α程度。
しかも時代は旧採点方式のコンパルソリー有時代。TESもPCSもオールアバウト総合採点方式。DG、UR判定もひっくるめて。 当時の小中学生でルッツ飛ぶ選手なんて皆無でした。
なので専門知識なんて全く自信ありません。新採点方式になって意味わからなくてバタバタ勉強し始めたくらいです。それより、ここのブログ管理人神無月様は勿論のこと、読者の皆様の知識と情報量の抱負なこと! 脱帽です。まず、フィギャア+羽生選手情報が欲しくてブログ巡りをはじめたのですが、試合やアイスショーなど(オー!プログラム情報まで!)のレポが記事にもコメ欄にも満載されていて素晴らしい!につきます。(あ...ゆづ萌え情報も欠かさずチェックしてます(*^^)v)
ここ近年、試合やショーのチケットとるのは至難のワザとなり、行きたくても行かれず、少しでも何か現地の情報がほしかったのです。ちなみに私はFaOI幕張しか観戦できませんでした。
一昔前はN杯でも当日券ならばずGET。観客席人半分。男子さらに激減でしたから~
本当に今はここのブログが私の情報源になっていて有難い次第です。複数の方のレポを読めるのも幸せです。感じ方の違いもありますしね。
明日からは、富山ですね。行かれる方のレポ楽しみしています。

ミントさま私なんて・・告白・・

  1. 2014/07/04(金) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
小学校の頃近所のスポーツ少年団のスケート教室に行ってましたよ、3年くらいかな。
で、できるようになったこと・・・氷上鬼ごっこのみ
今思えば、先生はコンパルソリ教えようとしてたようでしたが、ジャリガキばっかりで遊んでばっかりで、いつも結局『もういいお前ら好きに滑ってよし』で終わってました。
だから、ジャンプに種類があることすら大人になって知ったという惨状で。。。
なので余計、数年でもまともなフィギュアを教わったことがあるミントさまは凄いなあと思ってしまったらしいのです。『テクニカル・・期待します』なんてプレッシャーかけてこちらこそ大変申し訳ありませんでした。私の戯言はどうぞお気になさらずお願いしますね。

ありがとごうざいます!

  1. 2014/07/04(金) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. USB
DOIのパンフは行ったお友達から見せてもらってたんですが、
とっても内容が良くって羨ましかったんですよ~

私の数少ないアイスショー観戦記念パンフは…ううう

TOIでしょ…
大阪エキシでしょ…

わーん。泣

記念だし…と自分に言い聞かせる。

質問コーナーは、残したくて写真に撮ったんだけど、
ゆづの字にピントを合わせると4分割になっちゃって…とほほ
撮り方が下手なのか??はて

神無月さんがもっと早くレポあげてくれてたら…こんなことには…わーん。

ウソ泣きですヘ(゚∀゚*)ノ
全部書き出してくれてありがとうございました!

そしてご新規の皆様、ようこそ。
今となれば神無月さんのどの記事でインしたかも重要となりますよね…
私も初めての時はドキドキしたものです。いや…今でも…?

フィギアをやってた方とか海外からとか…すごい。
色んなお話が聞けるの楽しみです!

jyamushiさま

  1. 2014/07/04(金) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ミント
こちらこそ、そんなお気遣いコメ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも短期間でもスケートやられたのですね!氷上鬼ごっこ結構じゃないですか!なんといってもあれが一番楽しいですよね(^o^)
私も最初の一年なんてずーっとコンパルばかりで休憩時間には鬼ごっこ定番でしたよ。なんせコンパルこなせなきゃジャンプ練入れなくて…
早くジャンプやりたーい!の一心でした←ゆづの気持ちわかります!
今でも年に1,2回は滑りに行きますが(遊びで)加齢のためハーフループぐらいしか飛べません(´Д` )超低速スピンは4,5回転ほどで気持ち悪くなります。はい。ちなみにシットスピンは横に転げてしまいます⤵︎
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。


野球部・・(こそっと)

  1. 2014/07/05(土) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. りさ
手書き風フォントなんてあるんですね!>テコさん
ヲタク入ってる娘に見せたら
「お金出せば自分の字もフォントにしてもらえる」そうで。
考えましたよ、ゆづの愛すべき欠点と思っているあの(きたな・・げふん愛嬌のある)字をフォントにしたら・・って。
どうでしょうね??

つっちーさん
オールスター、一番前とはいえ、外野に近い方の席なんですよ~。
まあせっかくなんで楽しんできますわ!
オールスターすっごく楽しいですよ!早めに行くといろいろイベントやってます。
初めて行ってはまって、3年連続していってます。
あーでも、まじでファンタジーオンアイスの最前列に当たりたかったですyo!

>いやいや、宝くじは少額から当たり始めて大当たりになるケースも多いと聞きますよ(^_^)
これを信じてNHK杯等々がんばります!

ローチケの有料会員は結構いけるとおもってたんですが、DOIとFOI(ゆづは出ないですが)はすべて外れました!おそるべしアイスショー人気です。
NHK杯に備えて、ぴあもカード作っちゃいましたよ。少しでも確率を上げたいです。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/05(土) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 最後に1つだけ、伊達正宗じゃーなくて、伊達政宗じゃないのかなぁ?

 わ!ありがとうございます~!気が向いたら直しときます!

Re: ミュークさん

  1. 2014/07/05(土) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 別府の写真が縦になっちゃうなら、見てる人が首90°傾けるので〜
> お時間ある時にぜひぜひお願いします。

 日を置いて改めてやると直るみたいなので明日辺りやってみますね。
 きょ、今日は勘弁してつかーさい。ワールドカップが…。

Re: テコさん

  1. 2014/07/05(土) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
 はじめまして!コメントありがとうございます!

> そしてマジレスしちゃいますとね…、りゅーじ君とけーじ君の字は…ずばりフォントです!!
> 「ふい字」という手書き風のフォントですね〜。

 ひえ~そんなものがあるんですか!ありがとうございます!
 いや色々なフォントがあるのは知ってましたが、まさかこんなとこにまでぶっこんでくるとはwww
 直筆を信じていたのに…ひどーい!…まあいいけどwww


 

Re: りささん

  1. 2014/07/05(土) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
精力的に色々行かれてますね~!
私、野球って現地観戦したことないんですよ~。
この調子じゃ当分あとになりそうだが…。
どうぞ最前列楽しんできてくださいね!

Re: 猫田にゃんさん

  1. 2014/07/05(土) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

Q&A人気ありますね~。
急かされなかったらすっかり忘れてたとこだったwww
管理人マジで忘れっぽいので、「この記事は?」とか仰っていただければ助かりますわwww


Re: nakanaka さん

  1. 2014/07/05(土) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 絶対やめてね。リゾート満開花柄パンツ。

 ちょwwwwフイタからwwww

Re: メイさん

  1. 2014/07/05(土) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. 神無月

内村選手いいですよね~!
確かになんか似てるwww
羽生くんも内村選手のような感じになるんですかね。「俺を超えてみろ!」あれ…どっかで聞いたことあるセリフだなwww

Re: jyamushi さん&nakanakaさん

  1. 2014/07/05(土) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや…ふつーに衣装だろ…。

Re: ほーぷさん

  1. 2014/07/05(土) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ!ありがとうございます!
基本的に画像派じゃないから食いつくとこが違うんですwww
TOIのパンフはいいのよ。あれは特別。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/05(土) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でも羽生ファンがこのいでたちを見て羽生君かわいい~と思うように、先輩ファンは先輩をかわいい~って思うんでしょうね。

 愛って盲目ですよね…。

> CSのレジェンドプログラムですが、再放送ばっかだなと思ってましたが、新たな回?シズニーさんのを見つけて録画しました。(私が見逃してただけかな?)

 シズニーのもあったんですね!特定の選手の再放送ばっかりかな、と思ってたからあんまりチェックしてなかったwww
 シズニーのスピン私も好きでした。

Re: 藍さん

  1. 2014/07/05(土) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. 神無月

> …神無月さん、そろそろ「ゆづ愛してる~」さんを許してやってぇ~

 いやですねえ。許してますよ。だからこうやってネタにしてるんじゃない!
 許せないのは「ちっ」と舌打ちしてスルーしますから、私。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/05(土) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫よ!試合と練習ならガンガンやっちゃって!
怪我はダメ、ゼッタイ!

Re: goldenbow さん

  1. 2014/07/05(土) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、パンフ写真をありがとうございます!!ちょっと筆跡鑑定も楽しんじゃったんですが、「す」の特徴が一番わかりやすいかな。これは間違いなく同一人物の手によるものですね!

 なかなか皆さんさすがにスルーが多かったですがwww
 あれはフォントなんだそうですよ…ほんと凄い世の中だわwww

 とっとこハム太郎か~。懐かしいわwwww
 

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/05(土) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
私も気になってたwww
ネタにしたろかとwww

私、名古フェスと八戸と富山に行ってないですよ!

Re: ハンナさん

  1. 2014/07/05(土) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さん、色々なアスリートとの会談希望してますね~。
北島選手もいいですよね!

内村・北島・本田△…と誰かとやってくれればいいなあ~。

Re: USB さん

  1. 2014/07/05(土) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず管理人は書く書く詐欺多いので、なんかどうしても見たいのあったら急かしてもいいのよと言ってみるwww
無理なときは無理って言うけどwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター