フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


え?遅いって?ごめんちゃいwww

本当は昨夜大晦日の記事をあげるつもりだったんですよwwww
スケカナの「げきおこぷんぷん丸」を肴にいじりまくってやろうと思ったんですが寝ちゃったwwwだめだ、こいつwww

でもねーあのスケカナのことを思うと、ほんと金メダリストですよ?なんか感慨深いというかなんというか…。
私スケカナの記事に「今季が終わってスケカナのショートはこんなんだったよねwww的な感じでネタにできると信じてます!」とか書いてるんやでwwww

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-105.html


まあ寝こけてネタにできなかったんだけどさwww


その通りになってよかったーんwww
しかし、これは大みそかにやるべきだった…反省している。

ところで去年はあけおめことよろやらなかったんですよね、なにしろ新年早々みきちゃんが「私、赤ちゃん産んだんだ、てへぺろ☆」とかかましたし、羽生くんはANA所属が発表されたりしたしなあ…。
今んとこ駆け込み情報がないところを見れば、元旦は静かに終わるのかしらね…。これはこれでさびしいようななんなような。

そうそう、新年ということで私も気分一新、このブログちょっと変えてみました。
どこでしょう?
あなたのこのブログへの愛が試されます!
あんまり期待はしてないから安心していいです!誰も指摘しなくてもスルーしますから!

今季もよろしくお願いします~!
新しい羽生くんに超期待!










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:94

神無月さん ごめんなさい

  1. 2014/07/01(火) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. nakanaka
スマホからで変更点見つけらず。
でも、ご挨拶を。
おめでとうございます。

これからも神無月さんの「羽生愛」見続けますわ。

あけおめです~~

  1. 2014/07/01(火) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ご挨拶二度目になっちゃいましたが。
そして、おさしん変わったの、前記事のmariさまたちが指摘するまで気づかなかったうかつものであります。。愛が足りない?スミマセン、命削って精進いたします。

今年度もよろしくお願いいたします。

でもって願いの叶うブログ様だから、、、羽生氏が怪我なく健康に幸せに過ごせますように・一回くらい激怒プンプン丸見せてくれてネタ投下してくれますように(一回でいいです、一回で。それ以上は怖いから)・羽生氏がワールドニ連覇できますように・羽生氏が鬼プログラムを完璧に滑りこなせてみんなを腰砕けにしてくれますように・神無月様のブログがますます賑わいブログランキング一位になりますように・私もみんなと一緒にNHK杯チケット取れますように・息子の成績が上がりますように・・・・パンパン!!

やった〜

  1. 2014/07/01(火) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
1番コメ取れるかな?

あけおめことよろ〜。
この時期の挨拶、昨日知りました^_^;

↑気付いてます。
とっても美しいです♡

追伸
急いで書いたのに1番取れませんでした…>_<…
改めて、明けましておめでとうございます。今季もどうぞよろしくお願いします。
まだまだ初心者でジャンプの見分けも出来ませんが今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます!

  1. 2014/07/01(火) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. りん
私も遅いwwwww

そして携帯で見ていた私はすぐにPCへ……
もう、神無月さんってば。神無月組たるもの、これくらいの違いがわからずどうします。(元ネタがわかった方、静かにスルーして下さいwwwww)

ちょちょちょ神無月さん2

  1. 2014/07/01(火) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さんのNHK杯についてのコメント…
真面目に書いてくれてたのに粉もん話で挟み込んでる。。
神無月さんのコメントがキャベツ状態です…泣
しかもメイ&USBのこってりソース盛り…

確かそれはアサインネタ…あわわ。いや…ソース塗りこみます。ハイ。

話は切り替わって!
あけおめことよろ☆

神無月さんもショパンのラストポーズお気に入り?
アレいいわぁ~~♡

  1. 2014/07/01(火) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. みどりん
スマホから、PCに走ろうとしたら、うちの主が占領してる!
はよ、どいて~

あけましておめでとうございます

  1. 2014/07/01(火) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. みかん
色々と流れについていけず、いつもなんだか変なタイミングでコメントつけてばっかりな気がしていたのですが、今回はついていけたような気がします!

昨年末にやっと、生フィギュア体験をしたばかりのひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。

素敵なトップ画像に主さまの羽生選手愛をしっかりと感じました!

明けましてです、今年もお願い申し上げます

  1. 2014/07/01(火) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. とらり
そうですよね、去年ANAおめでとうの筈が、安藤さんに持ってかれた(^-^;)
前記事(アサインの方)のながれで、ずっと以前の記事読んでいて基本神無月さんの言葉の的確さは異常だなって思いましたよ♪蔵馬好きだったのが超嬉しかったのを忘れててちょっと後悔(笑)

ってか、NHKの話あそこでぶっ込んじゃったんですね(^-^;

って書いたら、USBさんツッコミ済みでしたね(^-^;

追記2 スマホPC画面にして確認しました~~写真のチョイスいいっ(>_<)♪

おめでとうございます♪

  1. 2014/07/01(火) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. 朱里
リニュしたところ、気づいてますよ~美しい(;_;)♡♡

前記事では、重い話題の種蒔きしてしまったようでちと反省…。
彼はN杯では誰も何にも言えないくらいの素晴らしい演技で優勝します!!そしてEXで世界を浄化するのです!!
私はそう信じてます\(^o^)/
(ほら、ここは願いの叶うブログだから♪)

神無月さん、今年もよろしくです~

  1. 2014/07/01(火) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
変わったのすぐわかりましたよ~!まさに新しい羽生くんですね!
神無月さんのアサイン予想的中、すごいですね。さすが、です!
GPS中国、行けたらぜひ、行きたいですけど~!中国もチケット争奪戦かなぁ?
日本からも行きやすいですし、皆考えることは同じですもんね。

スケカナのげきおこ記事、読みたかったなぁ~。
神無月さんのそういう記事、大好きなんです。
でも、去年は、もしファイナルに出られなくても、全日本で優勝すれば、問題ない!という記事を書いていらしたんですよね。(あの記事の画像、すごい好き。)それが、いまや3冠達成ですね。すごい成長だわぁ!今年は実力No.1のチャンピオンですが、今年もげきおこ結弦様が見てみたい、とちょっと思ってしまうわたしは、ファン失格でしょうか?いえ、失敗してほしいとか思ってるわけじゃなく、自分に怒りまくってる羽生くんが、好きなの♡

あけおめです!

  1. 2014/07/01(火) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あけましておめでとうございます!
新シーズンが羽生君、スケーター、皆様にとって良いものでありますように。

さっきまで必死こいて粉もん隊の皆様の情報をもとに、ホテルの予約をしていました。
なんとかとれました、ありがとうございま~す!

変更点…そんなの、わかるにきまってるではないですか!ふつくしい~(^O^)

新参者の私は、昨日まで7月1日が新シーズンの開幕日であけおめことよろをするとは知りませんでしたっ。新シーズンをこうして迎えられるのがなんだか嬉しいですね♪

では、ご利益ブログにあやかって私も願い事を…

羽生君がけがなく元気に過ごせますように!
新プロで神演技してその美しさに世界中が恋しますように!
GPSで優勝してグランプリファイナル、世界選手権も優勝できますように!
自分のは…どうか中国杯とNHK杯に行けますように~!

ちなみに本命は中国杯です☆

今年もよろしくお願いします

  1. 2014/07/01(火) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. ミューク
別記事であけおめしましたが、何度でも!
神無月さんの冷静でキレのある文章、部活のごとく盛り上がるコメ欄は、他ブログにはない魅力です。
今年も神無月さんを中心に楽しみましょー!よろしくお願いします。

皆さんのフィギュア観戦活動…略して「フィギュ活」が充実しますように!
そして私達が応援する羽生結弦選手が、健やかで満足のいく1年になりますように!

画面立ち上げてすぐ、私の大好きな花は咲くの切ない表情の写真が!
こちらに入りびったってますから、わかるに決まってますよ〜
それとも隠しコマンドが他にあるの?(笑)

あけおめです!

  1. 2014/07/01(火) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. アナベル
今晩もあわや寝落ちでしたが、新年のご挨拶セーフでした!
トップ写真も新年仕様で素敵ですね♪

皆さん願掛けされているように、今期も怪我なくよいシーズンを送ってくれますように!
ご利益のある神無月さまにいろいろ願掛けしたい気持ちでいっぱいですが、
欲張らずこれ1本で。

今年もよろしくお願いします!

フィニッシュ!美しい

  1. 2014/07/01(火) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ゆちな
会心の演技の後にこのポーズ、を夢みて。楽しみたいですね。
神無月さま、今年も切れ味鋭いネタも期待しております。私、王子全面擁護にまわります?

王子様降臨

  1. 2014/07/01(火) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. 那由他
ことよろです。


トプ画王子様を押し戴いて
ご利益有感、満載な感じ。
美しいですわぁ。

皆さまの仰る通り、羽生氏が今年も怪我なく達成感のある年になりますように・・・

そしてN杯参戦予定の皆さまがチケ争奪戦に勝利し、素晴らしいレポたくさんあげてくださいますように・・・・

宜しくお願い致します!

  1. 2014/07/02(水) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. solea
神無月さま。
普段あまり顔を出せていない身分で申し訳ないですが、宜しくお願い致します!いつも需要のない部分で騒いでウザがられますが、自分もウザい自分が正直ウザいです(汗)。少し大人しくしようとは思ってます。

スケカナの記事、懐かしいですよね。あの時忙しなくアップする羽生くんの横でパトリックが平然とパト汁を調合してたり、たつきくんちょー強いと呟いたり(その通りになりましたが)、キスクラで人の話聞いてなくて随分よそで言われてたなぁ…とか。今や金メダリストですもんね…本当に感慨深いし、ソチで金メダルを獲った事すら遠い昔の様に感じたり、時の流れは早いものだと(汗)。神無月さんの記事、当時読んでましたよ(汗)。あの頃羽生ファンも一喜一憂して、やっぱパトリックに勝つなんて無理だったんだよ…とか多くのブロガーさんが諦めムードだったなか、神無月さんの独特の語り口が心地よかったんですよね。この独自路線大好きです!
なんか私が言うとキモいですかね…スミマセン(汗)。
でも本当なんで!

神無月さんの言われる通り、私も新しい羽生くんを楽しみにしてます!
今季は余計な心配事(?!)が無さそうだし、少しは楽しく応援出来たらなとは思ってます(汗)。本音は色々と心配だったりしますけどね…まぁ毎年こんな感じですかね(汗)。

色んな記事に対してコメしそこねてます(汗)。スミマセン…。一人時間差とかウケませんよね…
あと、リニューアルしたのがサッパリ分からないので(汗)、しばらくにらめっこしときます。愛が足らんとか言われないように頑張ります!

明けましておめでとうございます

  1. 2014/07/02(水) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. ショコラ
私もお願い事を☆
・羽生くんが大きな怪我なく充実したシーズンを送れますように。
・神演技!
・そして羽生くんにも皆様にも心からの笑顔の時が数多く訪れますように。

去年の7/1は何をしていたのか全く記憶がありません。
多分会社行って帰ってごはん食べてテレビ観て寝てたんだと思います。
フィギュアスケートは冬にテレビで観るもの。アイスショー、一生に一回行けたらいいな。なんて思ってましたが、こんな熱い世界があったのですね。
初めての7/1のあけおめをこちらで交わすことが出来て幸せな気持ちでいっぱいです。

神無月様、皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ノ

変わったところ、スマホで気付かず、皆さんのコメ見てからPCビューで観たら、なんと美しい!!
昨シーズンを振り返りつつ、今シーズンへの期待が高まりました♪
神無月さんのセンス、ホント素敵です♪♪

よろしくお願いいたします

  1. 2014/07/02(水) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. サラ
わたしもまだひよっこファンですが、節目の時にこの場にいれることを幸せに思います。神無月さま、素敵な縁をありがとうございます!
スケカナ当時をリアルタイムで共感できてない愚か者ですが、今後は少しでもみなさまに追いつけるよう精進してまいります。

画面が変わったの気づきました!よかった、愛を証明できて♪
王子のラストポーズ、申し遅れましたが私も大好きです。2人×2の王子の画像は本当に芸術作品!いつまでも眺められる…すいません、好きすぎてつい…(^^;)
素晴らしい文章もさることながら、ネタや画像のチョイス等々、神無月さまのセンスに敬服いたします!

羽生選手が最大限、自分の思うまま進んでいけますように。
とにかく健康でありますように。

そして、にゅーはにゅー、神演技待ってるぜ☆

お久しゅうアケオメ(てへぺろ)

  1. 2014/07/02(水) 00:43:38 |
  2. URL |
  3. フォレスト
神無月さんアケオメ コトヨロ

お久しゅうございます
コメント参加はしてなかったけど
ブログは毎日見てました~!
すっかりカリスマブロガーさんになっちまってちょっぴり淋しさも感じつつ神無月節に笑い皆さまのコメにニヤニヤしておりました。
現在は羽生の動画を鬼リピあんど溜まりにたまったHDDの整理に明け暮れております(進まないんだよな~途中から鑑賞会になっちまうから) なのでまた忘れた頃にお邪魔するとかあるとおもいまふ(あっ殴らないで殴らないで~ぐうたらな私を許して~)

おめでとうございます

  1. 2014/07/02(水) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月組のみなさま、今年もよろしくお願いいたします。
うちの主、やっと寝た***

トップ画像、うつくしすぎますう・・・(ため息)
毎朝出勤5分前に『花は咲く』の録画を見て、癒されてから出勤しています。これからは、こちらも見てから出勤しようかな。
ロミジュリから、ずっと大人っぽくなった気がします。

今年もゆづくんが活躍できますように。
世界初が成し遂げられますように。
神無月組のみなさんが希望のチケを取れますように。

そして神無月さまのキレッキレで記者バリの記事が堪能できますように。(やっぱり行っちゃったよ中国杯とかね)

一緒に仕事をしている後輩は気象系アイドルの大ファン。
「ドームツアー始まるんですよ。東京、名古屋、大阪に行きたいと思って」

大阪!?

「私もねーそのあたり、用事があって・・・もう、ホテル取っちゃたの。」

と言いたいところですが・・・

敵はこんな近くにいた!

2日だけど、あけおめー(^ー^)ノ

  1. 2014/07/02(水) 02:11:53 |
  2. URL |
もう2日だけど、羽生選手が怪我なく健康でよい1年になりますように!
そして、今年も素晴らしい演技と成長を私たちに見せて頂けますように(^人^)

お!フォレストさんがっ。お久しでーす。どうしてるかと思ってましたよー!
フォレストさん、私の中でせっかく面白枠の住人wwwでコメ楽しみにしていたのに。
今年はフォレストさんのコメがたくさん読めることも願っておくか…(^人^)


神無月さんどうも!スケカナ記事面白ーい!そして、コメ欄にはつっちーさんお一人というねw
あ、でも私、この頃読んでましたよ。というか初めて神無月さんにコメを入れたのは今見てきたら10月1日でした。大したこと書き込んだ訳でもないのに非公開にしているというwww

この人いつもすごく面白いことを書いてるのに、ほとんどコメも入ってないなー。頑張ってほしいなぁ。と思ったのがきっかけでした。あれから、早、十数年・・・・・あれ?1年たってないじゃん!でも、もう本当に十数年付き合ってる気がするwww
スケカナの記事を読んでも思うけど、フィギュアスケートの1年は、密度が濃く、深くて、感覚として数年分に匹敵すると思っています。ゆづも彼を取り巻く環境も、随分変わったなーと思います。


さて、話がちょっと戻りますけど、NHK杯のこと、そんなに暗い話題でしたかね?私、実はあんまりそういう気でコメしてもいなかったwので、皆さんと神無月さんの反応にあれれれ?と思うとともに、成程ね、神無月さんが、こういうネタを出せなくなったのは、そういうのもあるのかしら?って思いました。私、実はあのコメの中に、朱里さん宛ですがw神無月さんにもラブレターを仕込んだつもりだったんだけどなw(あれ?なんかキモイコメになってるぞ!夜が私をこんなキモイ女にさせるのか?w)

NHK杯の神無月さんの記事とコメ読んでみて、おーおーよう言うとるな。神無月さんは・・・。と思いました。その後、色々な事があって神無月さんも誤解のありそうなことは書けない?書かない?って感じになったんでしょうか?・・・まあ、そういう事書くと自分の思惑と全然別の方がクローズアップされて、面倒くさくなるだけだし・・・って思われてるかもしれないけど・・・。たまには、ええんじゃないですか?たまには!ちょっと言ってみてもwww

ゆづもそうだな・・・いつも気を使って話さなきゃならないし、行動しなくてはならない。
ふぅ…..本当に大変なことだと思います。
TOIのお客さんの前で、彼が話しているのを見た時にとても自然な感じに見えました。心を許してくれてるような、そんな感じ。地元だったからなのか、観客皆が自分を応援してくれている人の中だったからなのか、良くわからないけど、こういうのって時には必要なことかなぁ。って思いました。彼にとっても、我々フアンにとってもホッとできるみたいな。

ということで、神無月さん、たまには(ぶっちゃけネタw)お願いしまーすwww ダメすか?
(いや、別に無理することは、ねーんですけど。コメ欄とかに爆弾投下して頂いても?ww)

ヒー(゚д゚)!気がつけばこんな時間、早く寝なきゃ。そうそう最後にリニューアルゆづ素敵です!
今年も、神無月さんもコメの皆さんも元気でいい一年になりますように!!!

新年早々、長文コメでシメっ!

はやくも

  1. 2014/07/02(水) 03:44:22 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あけましておめでとうごさいます。
シーズン終わりからあっという間に新年ですね。

神無月さんちゃんと休めてますか?
フィギュアだけじゃなく、野球、テニス、サッカーと多趣味だから一年中忙しそうですね。

思いおこせばこのブログに来たのは
真壁俊からでした。
なんで?わかりません。私が聞きたい位です。よくよく見ると男子フィギュア。
しかも羽生君。
あら。地元の羽生君を応援してくれてるのね。
そんなスタートでした。
過去記事をすべて読みあさり、さらにはまりましたが、基本的にコメントが苦手だったので、もっぱら読むだけでした。
しかし、パレードで神無月さんが来仙したと知り、始めましてのご挨拶も無しにコメントしてしまいました。
その節は失礼いたしました。
改めましてよろしくお願い致します。
今シーズンがすべてのスケーターにとって実りのある1年になりますように。
そしてはやく、日本のリンク環境が改善されますように。
祈りを込めて。

長文失礼致しました。

遅ればせながら

  1. 2014/07/02(水) 04:03:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
おめでとうございます。
マジで、この年度切り替え知らなかったんですが(>_<)
スケート年度があったとは。
去年のスケカナ記事読みました。
もうなにか遠い昔のよう。オリンピックでさえそんな気がします。
ほんと、私、チケット取りやすくなるだろうと思ってました(>_<)
甘かった。このブログも大繁盛で、コメント1なんて、今やありえませんね。
実はあの頃、私、仕事してなかったんですよね。新記事が上がるのを今か今かと心待ちにしてました。
この面白い記事に対して私も神無月さんをくすりとさせたい!って思って一日中色々コメントを考えてました。(>_<)懐かしいです。
旧年度にこのブログに出会えて、ソチに向かって、ハラハラ胸の締め付けられる思いや、
喜びやら神無月さんはじめ皆さんと共有できて幸せでした。
ありがとうございました<(_ _)>
あれ?お別れの挨拶みたいになりましたが、今年度も、初心を忘れず神無月さんをくすりとさせられるようなコメントができたらいいなと思ってます(^o^)
ああ、また三時間睡眠だ(>_<)
今期はねる前にここはのぞかない!なんてできそうにないです(>_<)

  1. 2014/07/02(水) 05:01:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
日付は変わりましたが、あけまして&プチリニューアルおめでとうございます!

しかしあんな美しい画像を最初に見ちゃったら、心が清らかになっちゃって
羽生くんへの攻撃の矛先が鈍るような・・・
ま、神無月さんにかかってはそんな事ないですかね~

ソチ後、とにかく羽生くんの情報に触れたくてあちこちのブログ覗いてましたが
(それで地雷踏んだりもしましたが)
最初は「かっこい~♪」「ステキ~♡」の礼賛ブログに「うんうん、そうだよね」と
うなずきまくりだったのです。
でもだんだん「・・・あれ?」「なんか・・・ちょっとちがう?」っていう部分も
出てきて、自分でもそのもやもや感が何かはっきりしなかったのですが、
ソチEXでリプと踊る羽生くんに対しての神無月さんの突っ込み
「腰がひけてるんじゃあああああああ!!」を見て、「これだーーー!!!」と思いました。

大阪人の私としては、隙がなさそうでそうでもない羽生くんに対してツッコミたい気持ちが
あったものの、礼賛ブログを見たらそんな事言っちゃいけない気がしてましたが、
「いいんだ!突っ込んでも!」とパァ~っと明るい気分になりました。

また羽生くんと同様、神無月さんの突っ込みも予想の斜め上行ってて
「そう来る~!?」と思ったり、そこにからむ皆さんのコメントが面白すぎて・・・
これからも鋭いツッコミをお願いしますね!
でも時にはポエマーになっても全然いいんですよ~

最後に
羽生くんにとって充実した1年になりますように!
神無月さんと皆さんが健康で楽しいスケート生活を送れますように!

今年も(今年から)よろしくお願いしまーす。

中国杯狙いの方へ

  1. 2014/07/02(水) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. とらり
皆さまのご挨拶が続く中失礼します、御存じの方も多いかと思いますが…

日中平和観光㈱で、あまりの問い合わせの多さに先行予約が始まっているようですよ~詳細未定、HPもまだのようなので、ツイをチェックみたいです!


そういえば、昨日結局で寝ちゃったんですが、錦織圭くん負けちゃって残念~ベスト8行けんじゃないかとワクワクしてましたが( ノД`)

もう一度…

  1. 2014/07/02(水) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、みなさん、遅れましたが、もう一度、あけましておめでとうございます(^^♪
USBさん…私たちまたやっちゃったね…。
今年度こそは、もっとまともなコメントを書けるようにならなくては…!
でもね…言っちゃおうかな…カミングアウトするなら新年の今だよね…よし!
私、実は重度の脳天気&楽天的な人なんです!
あ…れ…何この神無月さんとコメント欄からこだまする「知ってた」の合唱は!?
なので、怒りとか納得いかない!みたいな感情が欠けてて、物事を深く考えられないんですよね…。いえいえ、少しはムキーってなりますよ。でも、持続しないの…すぐケロッと忘れちゃうの…。
嫌いな人とかもいなくて、好きな人と興味がない人のカテゴリー分けしかありません…。
座右の銘は「ま、いっか」です…。

あ~でも、羽生ファンたるもの、そういう訳にはいかないですよね。昨日、皆様の熱いコメントを読んで反省しました…。今年こそ生まれ変わって、生まれ変わって…えっと何するんでしたっけ?
とにかく!ここにはおはようからおやすみまでクールな視点で見つめる神無月さんと、オカン目線でホットに見つめるご意見番藍さんwith過保護同盟の皆さんがいるから安心です( *´艸`)
バランス取れてます!だから好き♡

というわけでこれからも私は、水戸黄門で言ったら、助さん格さんポジションじゃなくて~、由美かおるさんの入浴シーンポジションで、神無月さんを支えていきたいと思います♪USBさんには、うっかりなんとかっていう人の役あげるね!

神無月さん、最後のポーズ入れてくれたのは神無月さんも胸キュンポイントかぶったっていう、アピールですよね?のだめのコミック持ってるっていうのも、原作なら黒王子嫌いじゃなくってよっていうサインですよね?
うれし~( *´艸`)←脳天気

とりいそぎ

  1. 2014/07/02(水) 10:42:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
とらりさん、早いですね!

いま見たら、日中平和観光のHPはこうなっていました。

http://www.nicchu.co.jp/eventticket/event/detail?id=1900

うっかりメールしそうだったぉ…
さすがに子供置いてぼっち海外遠征なんかしたら
帰る家を失いそうだわ。

私もスケ(-ト)正月恒例?の
『抱負および主との出会い語り』をしようと思ったんですが
ひとつ前のメイちゃんコメを見たら脱力してしまったのでwww
後で来ます。

いつもながら、いろいろと突っ込みたいところはあるんですけどね

>好きな人と興味がない人のカテゴリー分けしかありません

ここ!
優しいようでいて実は残酷!
こういう女に男は振り回されるんでしょうなぁ。。。

ちと新年に…

  1. 2014/07/02(水) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. KAO
7月年始を知らなかったミーハーな私ですが、この場に入れていただき本当に嬉しく思っています。

神無月亭店舗リニューアルのタイミング、お写真ともにさすがですね!
スケカナ記事も拝見しました。つっちーさんのコメント見て、昨年DOIお衣装も再確認しました。修行が足りないワタクシですが、精進したいと思います。

あのー、この祝賀ムードの中、いいですか、過激派いっちゃって…
むー、と思った方は、華麗に無視お願いしますです。。。

「花が咲く」みてガーベラになりたいと切望した直後に、ものすごい怒りが込み上げ
てきました(KYすみません、蒸し返してますね)。
美しければ美しいほど、彼が天災以外のなにか大きなモノの被害者に見えて仕方なく
て…。

頼むから過剰にゴリ押ししないでくれ放送局よ。
作詞したカントク!宮城出身なんですね…っま、これはこれとして、100年前からあなたには
言いたいことが山ほどあるんですわ…

…私も生で見たいよ、ホントに。でもあえて言う。
「羽生く~~ん、NHK杯EX 花になれ やっちゃいなyo!
タイトル似てたから間違えたことにして、責任は全部大人にとってもらいな!」

今、7/12放送の「花メイキング」に、かなり神経尖らせてます。
「へんなこと ムリに言わせるなよ!」
誘導尋問しておかしな編集して、妙なマネーや煽動の餌食にせんでくれ。

前コメ意見でもありましたが、これ、日本全国津々浦々のお年寄りから主婦、
子供まで見ますよね。だから怖いんです。

でも、賢い王子はそれらもひっくるめて凌駕するお方だと確信もしています。


あんふみさんへ
傍観者の一市民がこんなこと書いちゃって当事者の方々の怒りかうかもしれません、
一応覚悟して書いております。
あんふみさんは自責の念にとらわれておられたように見受けましたが、元気でました
でしょうか? こちらにいらしてたんで、少し安心しました。

一度書いたけどなんかあまりにネガティブだったから送るのやめてたの。腹とか海賊アリとか粉もんとかで楽しかったんですが怒りがどうも消えず。わたしは1構成員だし、書いちゃえ!と。
主様、まずかったらさくっと削除してくださいお願いします!
新年早々長文ですみません。

あけおめ再度です

  1. 2014/07/02(水) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. KAO
連投スミマセン。フォレストさま、何も知らないファンですがお許し願います。
新規の方もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、皆さんすごい、虎視眈々とチャイナ狙ってらっしゃるんですね!
私はレポ頼みですのでよろ〜。

メイちゃん!
はい、「知ってた〜!!」
粉もんはどうやらお好み焼きだけではないようですよ。。。

http://www.konamon.com/index.html

メニュー何食べるかも今から考えましょ!あ、ちなみに粉もんや♡じょにーに1票入れときます。

安定のまた来たよっ!

  1. 2014/07/02(水) 11:40:01 |
  2. URL |
とらりさんの情報の早さには、いつも驚かされるとともに、助けられています(^人^)
最近全然自分で情報を探してないっ!ここに頼りっきり。いかんですね。
…..でもたすかるぅ~~しかし、ちゅうごくは行けないよ~♪


そして、つっちーさんのコメ読んでお鼻の奥ツーン。
つっちーさぁ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。と泣きながら、つっちーさんの胸に飛び込みたいっ!
(昨夜から私は少し変である・・・)


で、あんふみさんのコメ読んで、(´・ω・)y—oO○ エート・・・私はこちらに初めて訪れた記事って何だったんだっけ?と思い出してみたらこれでした↓

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-date-20130615.html

ま、まさかの「….羽生くんゲイ疑惑…..」

・・・あれだけ神無月さんの腐ネタをディスってたのに…………orz

べ、弁明させて頂きますが、私、腐女子ではございませんっ!ふんっ!・・・いやまだ開発されてないだけなのかもしれないけどぉ・・・。それにしても、神無月さんが元…だったとは( ̄m ̄* )


そして、ごまだんごさんの記事を読んで大いに共感しました・・・で、悟りました。
私、生粋?の東京人(あ、今は神奈川人)だけど心の中に、リトル関西さんが住んでいるって(;゚Д゚)!


メイさん、叫ぶね!「知ってた~!」でも、そこがいいところ。
それと、過去記事読んでたら、メイさんの初コメ発見しましたwww
まともなこと言ってるよ... ( ̄m ̄* )ぷっ。

まさかこの時いったい誰が、後の小悪魔メイ。しかる後のメイ・アントワネット。
更には、大コント作家への転身を、想像したことであろうか・・・(゚ロ゚)

ご意見番より神無月さんにひと言

  1. 2014/07/02(水) 11:50:14 |
  2. URL |
言い忘れてました。観戦レポの記事を観戦期間中ずっと一番上にして頂いてる件ですけど、もう特に必要ないんじゃないでしょうかね?コメの観戦レポを読まれたい方は、探されると思いますし、常連さんの間では、観戦レポ記事と新記事の住み分けがキチンとできているように思われます。

なにしろ新記事が埋もれてしまって、ご新規さんや久しぶりに読みに来られた方が分かりにくいのではないかと・・・。ランキング上位への興味は特に強くないけれど、読者数はもう少し伸ばしたいんですよね?ご新規さん入りやすくしといた方が……...はっ!あんたはマジで宣伝部長になったつもりかいっΣ\(≧ω≦*)

自重自重www 神無月さんのお考えもあるのだろうし。

それと、「ご意見番」なんておっさん臭いのいやぁぁぁああああ(´Д⊂

知ってたー!

  1. 2014/07/02(水) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. とらり
と取り敢えずメイさんにつっこみを。。でも、その脳…いや楽天的なとこ、憧れます!私くよくよするタイプなので。

ぴなこさん  補足恐縮です~、私も間違いなく観戦はいけませんけど、一応とおもって( -.-) =зフウー
KAOさん  お気持ちはわかります。わたし、逆にこれからの為に羽生くんの方からいろんな人達を利用していくようになってくれたらなあと思ってます。。。
ジョニー来たし、ハッピーバースデーなんですよね?ジョニー♪(だからなんだと;;)

藍さん  肩書さらに増えましたね…でも、記事埋もれるのだけはもったいない!!
チャイナ、行きたいっすね~いえないよ組はつらい。

ところで今日は仕事場1人だったんであさからニコ動行ってたんですが。 羽生結弦×メンイク の超お面白い動画上がってました。みなさん好きそうなので、お気に召したら貼って戴けないかと…(´∀`;A

(TT) うえ〜ン

  1. 2014/07/02(水) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. KAO
とらりさ〜ん、こちらの人達は皆大人だから、あえて言わないんですよね…分かってるんだけど、分かってるんだけど(TT) くやしくて。。。
でもその通りですよね。。。うん、誕生日…本当にありがとう、ジョニー見て元気だします。

コレでしょ?!

  1. 2014/07/02(水) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
https://www.youtube.com/watch?v=HDxU9cH4uYk

昨日から何回リピしたことかwww

KAOさん

  1. 2014/07/02(水) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. あんふみ
お気遣いありがとうございます。

多分、被災地の人間で大人ならば皆、羽生君に対して申し訳ないなとの気持ちを持っていると思います。
だからこそ応援しようという流れになっているかと。

ただね、利用されないか心配なんです。ホントにそこだけ。

被災者といってもいろいろで、まだうずくまって泣いている人もいれば
被災者という名前の上にあぐらをかいているダメ人間もいます。
被災地支援というとこのダメな方にも支援がいく。
それが納得いかないんです。
仮設じゃなく民間借り上げの仮設にエアコン、生活必需品完備で家賃無料。税金も優遇があり、義援金もある。家はなくなったけど銀行に預けていたものはなくなりません。
なのに3年以上たった今もそこから出ようとはせず、働かずに浪費を繰り返す。生活保護も受けてる。
大人が頑張らなくちゃいけないのになんだよこれって。
被災地支援は未来ある子供に使ってほしいです。ムダに選挙権があるダメ大人に振り回されてほしくない。

私の勝手な思いですが、被災地支援よりもリンク支援にシフトしてほしい。
アイリンはあのリンクができた時から知っていて(近所だったので)私の思い出の一部分でもあります。
1度閉鎖された時、心が痛かった。
リンクに通う子供達が集まり、仙台のアーケードで署名活動をしましたがなかなか集まりませんでした。
その後は皆さんが知るとおりです。

リンク環境の改善、ホントに待ったなしなんです。
引退してしまったり、伸び盛りに練習ができなかったり、その分親御さんの負担がふえますし。

いい加減、羽生君の負担を軽くしてあげたいのにNHK。
2012はチケットが取れず自宅観戦。
その後の全日本。あ〜あ、ですよ。
なんとか羽生君の為になるにはどうしたら良いのか?
かなりやきもきしましたわ。
そうしてこちらのブログに偶然めぐりあい、イヤッホーウですよ。
私のオアシスなんです。
だから正直、あんまりランキング上位になってほしくな、ゴホゴホ。
素敵な隠れ家レストランは隠れ家だからいいんだもん。(神無月さんごめんなさい)

新年かぁ、あと何年だろう。
少しづつカウントダウンが始まっているから、私も頑張って仕事してアイスショーに行きたいなあ。
競技は今だにハラハラしすぎてダメなんです。
オリンピックでさえわざわざ仕事を入れて見れない状況に追い込みました。
ワールドも消したテレビの前で正座ですよ。なんたるヘタレ。
今シーズンの目標!
リアルタイムで応援する。です。
長く、そしてかなり脱線してしまいました。不都合があれば削除しますので言って下さい。
チームKNZに栄光あれ‼︎

タイトル

  1. 2014/07/02(水) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. jyamushi
う~んとね、KAOさまの気持ち少し分かるかなって思って、コメしようと思ったんだけど、何度書いても変な文章になっちゃってくりかえし消して遅くなって。。。

羽生氏が傷ついた故郷のために援助を続けたい、その気持ちは尊重され・支持されるべき崇高な意思だと思います。ただ、その気持ちを利用し・たかるような一部周囲の思惑があることに、わたしもむぅぅぅと感じることがあります。
いや10代の子が、故郷のためによくやりましたよ、金メダルとって凱旋して故郷力づけて。金銭的寄付はまだできる立場じゃないだろうが・そしてそんなことはもっと大人になってからすればいいことですから、今これから更なる復興シンボルとしての重圧を周囲からかけるのはもうそろそろやめてほしい、と過保護悪寒としては思います。
何かのTVで仙台のどっかのお店のじいちゃんが、『もうこれからは自分のために滑りなさい。』って羽生氏に声かけてるの見て、涙出そうでした。

私自身は被災者ではありませんが北関東住民で、つい隣県には甚大な被害が出てまだ全然復興できてない地域・人の気持ちがあることは、鈍感な私にも感じるところがあって、それでもそう思いますから、KAOさまはいっそうでしょう、と思いました。

う~~む、何度書き直してもまともな文章にならないや。。。

こうなったらあれだ、KNZ神社に最大のお願い;羽生氏がNHK杯で誰にも文句言わせない演技をして・周囲の思惑や雑音をすべてハイドロで轢き殺し・誰も言葉が出ないような美しい花は咲く見せてくれますように、だな!!どうせやらされるんだから、やれるとこまでやっちゃいな、だ!

獅子モードになってみた

  1. 2014/07/02(水) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
KAOさん、私も花は咲く見た時に色々と垣間見えるものにちょっと複雑な
気持ちになりました。

最近は私、過保護モードになってましたが、よく考えたら獅子モードな
時もあったんです。
さいたまワールドにPチャン欠場ってわかった時。
あの時「これは羽生くんぶっちぎりで勝つしかないね」と思ったんですよ。
びみょーな内容、びみょーな点数で、それでも勝ってしまったら、周囲が
何を言い出すか・・・だからぶっちぎり、世界最高で優勝してしまえ!と
思っていたのです。
NHK杯に対する神無月さんのコメント見て、その事を思い出しました。

だから羽生くん、NHK杯は、ぶっちぎりな内容、点数で優勝しちゃいな!
それが出来ないんだったら、ゲタはかせようがない位ぶっちぎりで
負けておしまい!
もちろんその時はGPFできっちり落とし前つけること!
そしてEXではVertigoやっちゃいなyo!
そしたら次からもう呼んでもらえなくなるかもね♪
(あ、ぶっちぎりで負けたらEXはないか)

最後にお約束ですがメイちゃま♡「知ってた」

流れ途切っちゃいますが。。。

  1. 2014/07/02(水) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. とらり
ぴなこさんもさすがです~それです、早いな(´∀`)!重ね重ねありがとうございます~

なにこれ

  1. 2014/07/02(水) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
おもしろ~い♪
とらりさん&ぴなこさんありがとう。
最初とらりさんのコメに「え?なに?イクメン?」と思っちゃったおばちゃんな私・・・

一番ふいたのが
「悪いがオレのモード指数はハルマゲトン級だ」

メンナク?

  1. 2014/07/02(水) 14:26:53 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月様
なんだか拝借しちゃってすみません。。(_ _,) 先日出の神無月様コメとかぶる部分も多かったのですが、スルーできず、ぶちぶち言っちゃいました。。。

あんふみさま
気遣いどころか、私ずうずうしくて申しわけない気持ちです (>_<)
逆に元気もらっちゃいました。ありがとうございます。

jyamusiさん 
やるとこまでやっちゃいな!か〜。なるほどベテランファンはやはり前向きで素敵。私も関東です。じつは震災当時は羽生くんのこと、まだ知らなかったんですよ!

ごまだんごさん
ありがとうございます!ぴなこたんさんの動画でも見てまたフィーバー(!)しましょうか!なんだか怒りが治まってきました〜。メンズナックルって、初めて知りましたwww

メンイクって書いてた( ゚д゚)ハッ!

  1. 2014/07/02(水) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. とらり
KAOさんご指摘恐縮です~ごまだんごさんがイクメンと間違っても仕方ない(;´Д`)ぴなこさん分かってくれて良かった;;

メイさん用に 「黒い王子と呼ばれる我が宿命も悪くない。」


あんふみさんへ

たまたまなのですが、昨夜うちに来たお客様が(あ、私居酒屋やってまして)仙台の帰りだとおっしゃってました。石巻の漁港、その後福島の漁港の方に漁師さんの寮を作っているとか。3年も経ってからですよね、、かなりの数作るそうです。寄付も税金もどこが優先でどこが後回しなのか、たぶん私たちにはわかりません。。
あんふみさんの言葉を聞いて、せめて、羽生くんが稼ぎ出すだろうお金は、リンク設備や後輩育成に使って欲しいとつくづく思いました。

ちなみに、私も観戦したとしても、競技は直視する自信ないな(((=ω=)))ブルブル

夏モテ?悪いがオレは一年中モテだ

  1. 2014/07/02(水) 15:28:14 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
さきほどは「とらりさん、こちらですよね?」と
一声かける余裕もなく…

もちろん「メンナクだょ?」とつっこむ余裕もなく…
(てかそもそも気づいてなかった)

慌てて送信しちゃいましたyo!
だって私もこの話をしたかったんだもん(σ゚∀゚)σ

メンナク=メンズナックル
お兄系(ってなんだ?笑)雑誌です。
http://matome.naver.jp/odai/2124780557528354000

はぃ、ここで私のお気に入りを発表~♪
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」www

そして

「千の言葉より残酷な俺という説得力」
こちらを切れ味鋭い主に贈りますwww


…あー、何かホントすんません。
真面目なお話をぶった切って申し訳ないです…
最近、間が悪くてのぉ…

はまるわ~

  1. 2014/07/02(水) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
いや~ぴなこさん、ありがとう。
さっきは私もちょっとまじめに語ってしまったわ…
と思ってた矢先、見事にフキトばしてくれました!
元気でました!
多分皆さんも好きそう。オリジナルとか考えそうだな。

まとめもめちゃおもしろい(≧▽≦)
他にも使えそうなのいっぱいありますね。
まっちーにはこれを捧げるわ
「俺のフェザーから鳥人拳を繰り出す!」

やばい・・・

  1. 2014/07/02(水) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. サラ
ぴなこたんさま、ありがとうございます!仕事から帰ってすぐまた出なきゃいけないのに、どうしてもこれが見たくてパソコン立ち上げちゃった…

やばい、やばいっす!はまります!

「偽王子どもを駆逐する真性キレイ系の威光」

これまでみなさまのお話聞いて色々考えるところあったけど、色んな雑音もその威光で駆逐しちゃって!!

失礼しました(汗)あ~、遅刻だぁ~(^^;)

もう

  1. 2014/07/02(水) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. KAO
私もすっかり 虜です。おそろしやお兄系…
帰宅しながら拝見します←仕事中だったんかい!?

はじめまして

  1. 2014/07/02(水) 17:13:07 |
  2. URL |
  3. レイラ
初めてコメントさせていただきます
レイラと申します 神無月さまと皆様が大好きでよく読ませて頂いていましたが
新年ということで思い切って参加させていただきました

羽生くん大好きですが数々のショーは仕事やら家族の手前やらで(言えないよ組なので)じっと我慢の日々でした
皆様の熱いレポを読ませて頂き行ったつもりになってとても幸せでした!
本当に皆様ありがとうございました!
でもNHK杯には初めてチケット争奪戦に参戦しようと
固く決意しました まぁったく取れる気はしないのですがとにかく頑張るつもりです!
もし万一会場で見れても直視する自信はないんですけどね

羽生くんにはまるまではTVで放送してたら見る程度の
ライトなライトなフィギュアファンでした
それが今では羽生くんの情報を追い動画を見る毎日です

面白い事は全然書けないし空気もまったく読めませんが
よろしくお願いいたします!

ぶっちぎりで勝てたらフアンは苦労せんでー

  1. 2014/07/02(水) 17:49:18 |
  2. URL |
レイラさん、初めまして!貴女も「言えないよ組」ですか!ほぉ~、これは一大勢力になるかもw NHK杯頑張りましょう!!


まだ、動画見れてないので何のことやらで、しかも毎度流れをぶった切るコメ投下します申し訳ございません。

KAOさん、ごめんなさーい。KAOさんの真面目コメの次に本当に華麗にスルーしとる私・・・。ちょっと急いでたもんで、ちゃんと読んでなかったんです。すんません。
そして、うん!でも、たまには、思ってることをそんな風にコメするのもいいと思う。あんまりためるのも(・へ・)ヨクナイ!


ごまだんごさん、ちと思った。ぶっちぎりで勝つ!とか考えない方がいいのでは・・・

この私が競技前になると、どんだけ食欲なくなって、眠れなくなって、当日になると腹痛くなって、競技の時間が近づくと気持ち悪くさえなってきて、最後には「私がリンクに飛び出して行きたいっ!」って思ったことか!

ファンの心構え。どんなジェットコースターが来ようとも恐怖に耐える!下がる時もあれば、必ず上がる時もある!・・・・・覚悟しといた方がいいよ(…とそっと自分に言い聞かせている)


そしてNHK他、色々な大人の事情でと、羽生君の身を心配されてる皆様。彼は大丈夫です。(と思いますw)
彼はそんな阿呆な子でも守ってやらなければいけない程にか弱い子じゃーないと思いますよ。
例え一時利用されたりするように見えても、それを「糧」に更に強くなる。そんな子じゃーなかったっけ?私は、彼のそこの所は、なんだか信用しとる!


菅野ようこさんだっけ?「花は咲く」について、いつか時が経って詠み人知らずのように震災と関係ない歌として残っていって欲しいと言ってたのは。私はこの言葉いいな。と思ったな。
(震災で被害に遭われた方には申し訳ないかもですが)

ゆづのあの「花は咲く」の映像。本人は、震災への思いをこめて滑っていると思うけど、いつかすごく時間が経って、震災のことを全く知らない人達があの映像を見て、ただ「美しい」って詠み人知らずの歌のように残っていったら素敵だなぁ。と思ったんだなぁ。

もちろん

  1. 2014/07/02(水) 18:11:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「ぶっちぎりで勝つ!」と思ってる訳ではありませんよ。
「勝って見せてくれ!」って言うわがままな願いでしょうか。
もちろんどんなにどん底でも着いていく覚悟です。

ファンとしてはヤキモキして見守るしかありませんからね。
「ダメだったらこの胸に飛び込んでおいで!」と言いたいところですが、飛び込んでは来ないでしょうね…

なあんだ?

  1. 2014/07/02(水) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. jyamushi
藍さま、新年怒ってたと思ったら今度はポエムですか?
まあ、そう、ある面利用されるっぽいのは決まっちゃってるので、跳ね返して私の想像の斜め上を爆走してくれ、と実は見守るしかない。。。
『誰も何もいえないような演技をして』というのは、一ファンの願望です。だってまず競技で胃を痛くしたあと競技後にまたびみょーな話で頭痛くなったら身が持たないじゃないですか。え?そこを耐えてこそ真の羽生ファンといえる??そういえば藍さま自称どMだったっけ、思い出しました。ええ、私もどんな事態になっても耐えますよ、胃が痛かろーが・頭痛かろーが・動悸しようが・眠れなかろうが、頑張ります。

ぴなこたんさまの動画、ちらっと見たが職場で見るのはやばすぎるv-356なので帰ったら見るからあとで追いつきますね。

レイラさま、他ご挨拶し損ねた方々、はじめまして。なんだか、家でもいえないよ勢力強いな~皆さんどうやって録画見たりショー行ったりできるんですか??

・・・おや、ごまだんごさまが同じようなコメを。そうですよね、そうなりますよね~~
この胸に飛び込んでおいで、とは私はいえないけど(あまりに平らなのでかつてわが子すら跳ね返した)。。。

そうですな!

  1. 2014/07/02(水) 18:19:01 |
  2. URL |
勝ってみせてくれ!それ思うな。うん!

私がごまだんごさんの胸に飛び込んでいくわぁ~

(私、まだおかしい・・・)


・・・と、jyamushiさんのコメも!

そう、私はいつもポエマー。そしてドM。
だけどあのコメは怒ってた訳じゃーないんよ。マジで。

しつこくメンナク

  1. 2014/07/02(水) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. りさ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
おもしろいことかけそうにありませんが、今年もゆるりとよろしくお願いいたします。

神無月様はじめ、皆々様方のコメントは本当におもしろい、ためになる、視点がいい・・
うまく言えないけど、言えないよ・・だけど。
神無月さんの「私の愛するPちゃん」ってのが、過去さかのぼって読んでなるほろ~!って
すっごく納得したり

さて新年の抱負。
ゆづがけがなく元気に過ごせますように。
新プロで神演技できますように。
GPSで優勝してグランプリファイナル、世界選手権も優勝できますように。
私的には、中国杯とNHK杯、全日本も行けますように。
おまけで、うち娘の成績があがりますように、ぱんぱん(主様に向けて拝みます)

来年遠征なかなかできないかもしれないんで、今年もういっチャイナyo!
と自分に言ってます!
メンナクキャッチコピー、ぐぐっと来たのが
「家が全焼しても(実話)、上品コーデ命」
そしてそのコーデがあんまり上品とは思えないっつー・・・

私は何か言える立場ではないのですが、2010年の楽天始球式の映像を見て
涙出そうになったことあります。
まだいろいろなものを背負ってないなって。
(ちなみにほぼ、キャッチャーまで届いていてすごいです)
見ていてつらくなることあります・・・でもいろいろひっくるめて、今の羽生氏になったのですよね

藍さん…、レイラさん

  1. 2014/07/02(水) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さんが好きそうと思ってメンナクの話題ふったのにまだ見てないとか!
でも、主さまの代わりのポエムに同意です!

レイラさん はじめまして~!ここはみんな同志ですので、安心して、これからも羽生くんを応援しましょう♪言えないよ組、続々参戦ですね(*^^*)

タイトル

  1. 2014/07/02(水) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. USB
NHK杯にインしたことでいろんな想いがそれぞれに過るんだなぁ…と
ロムさせていただいておりました。

まぁ当の本人は、
まだ自分を自分で追いかけたいと言っとりますので
大人の思惑も何のその…

彼は神無月さんが以前記事に挙げた
noblesse oblige~ノブリス・オブリージュ~
まさにそのものだと私も信じて疑っておりません。

もしまだの方もいらしたらぜひ読んでみて下さい。
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

私が神無月さんに心底痺れた記事です。


そしてもう1つ。
NHK杯インで去年神無月さんが思ったようなことが
羽生君に起こったら?(盛り盛り加点とか…出●レース…あわわ)
そして、むりくり花は咲くをEXで…とか。

そんなことが起こった時に考えません?( ̄▽+ ̄*)←USBさん空気読んで!(メイ心の声)
アカン?
羽生君もそうなったら考えると思う…そら考えるで。
まだしょぼくれてもないのにそんなことされたら…
「今ここにいる自分が許せない!」となるかもね。
それはそれで面白いじゃないですか。
利用されているようで逆に彼はそれを踏み台にしてのし上がる感じ?

世界選手権のSPでこけた時、こけたことで一皮むけましたもんwww彼。
あの時私は正直こけてホッとした。ファンなのに…

私はそういう彼だからこそNHK杯インも応援します!
もちろん行きますよ~~~~

チケット取るぞ~~~お気楽能天気2号~
オカズ煮込み中に書くってどうよ?


お昼の間にコメが…。

  1. 2014/07/02(水) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
すみませ~ん、ちょっと長くなってしまうかもしれませんけど、いいでしょうか…?
仕事から帰ってきたら、色んなコメが…(汗)。
夕飯の支度もあるので、取り急ぎですが…。
コメの流れをぶった切っちゃうかもですが、すみません(>_<)

とらりさん
 中国杯ツアーの情報、ありがとうございます!昼休みに見て、あわてて職場のパソコンから連絡とってしまいました。まだ仕事の日程的にも行けるのかわかりませんけど、とらりさんのいつものナイスフォロー、感謝感謝です☆

ごまだんごさん
 「最初は「かっこい~♪」「ステキ~♡」の礼賛ブログに「うんうん、そうだよね」とうなずきまくりだったのです。
でもだんだん「・・・あれ?」「なんか・・・ちょっとちがう?」っていう部分も出てきて、自分でもそのもやもや感が何かはっきりしなかったのですが、
ソチEXでリプと踊る羽生くんに対しての神無月さんの突っ込み
「腰がひけてるんじゃあああああああ!!」を見て、「これだーーー!!!」と思いました。」

 →まっったく同じですwww。もちろん乙女なブログ、私大好きなんですけど、ここみたいに「影○い」「○僧」「演技○えてない」とか、間違ってもコメで書けないっていうか、書いたら相当どん引きされるというか…。大ちゃんの「キッシング・ユー」をランビ様が凄すぎて覚えてない、とか、間違っても書けないwww。こちらのブログのいいところって、ドS目線とおかん目線と乙女目線と、マナーをある程度守りつつも、どの立場からでも語りやすいってところですよね~。
 だからはまっちゃう☆心のオアシスです。

USBさん
 私も、noblesse oblige~ノブリス・オブリージュ~大好きな記事です!心底やられた~というか、自分の考えの浅さに気付かされたというか…。
 時々思うのだけど、16歳の頃、震災にあったころは、背負うものが大きかったかもしれないけど…彼ももう今年で20歳。ファンなだけに、心配な部分はあるけど、羽生君だけが特別背負わされているのかな?そして、今の彼はそれを重荷に感じているのだろうか?と思うんです。
 私はサッカー好きでもあるのですが、特に南米は非常に貧しい地域出身の選手が多くて、ほんの10代の頃から財団をつくって貧困地域の支援をしたり、引退後もずっと支援をしたりしています。やらされているからではなくて、自分から誇りをもって支援しています。
 甚大な被害があった東日本大震災とは比べられないかもしれないけど、貧困というのは、日本人には想像できないほど根が深い問題でもあります。いまや、羽生君にとって、被災地への支援というのは、自分の使命として、それが重荷になるのではなく、誇りをもって取り組んでいるんじゃないかな、と思うのです。
 とんでもなく勘違いしていたらすみませんっ。九州の端に住んでいるため、東北の現状がわかっていないかと思います。
 でも、彼ももう今年で成人するので、そろそろ「どーん!」と彼のその志をポジティブな気持ちで大船にのっちゃってもいいんじゃないかな~と。
 きっと、羽生君のことだから「まかせとけっ」とますます張り切っちゃうかも…?

いや~語っちゃってすみません。

とり急ぎ、ここまでですっ。まだ動画見ていない~。
ではでは…。

社長も語りたいっ!

  1. 2014/07/02(水) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
noblesse oblige、学生のときに初めてこの言葉と言うか概念を知ってから、ずっと心の中にあって
(あ、ワタクシこれでも哲学科出てるんですよ…)
でも日本では一般的な言葉というほどには浸透しておらず、だからまさか、羽生ファンブログで出会うとは思わなかったんです。

USBさんが痺れたように、私もあの記事を読んだとき運命を感じました。
若かりし頃に自分が心打たれたものに、今度はフィギュアスケートを通して出会ったな、と。

あの記事はぜひ読んで欲しいな、と私も思います。

そして、そうねNHK杯はね。
まぁ本当のことなんて我々には分からないんですよ。真実はいつもひとつ、じゃないかもしれないし。
名探偵コナンよ、大人の世界とはそういうものだよ。そりゃもう、しょうがないよ。

とりあえずみんなでチケ取りして、盛り上がって、で腑に落ちないときはわちゃわちゃ言い合う。
でも大人だから、誰かを傷つけたり貶めたりはしないように。
ファンとして見守り、応援し、時にはネタにして面白がりwww

楽しいっすね!!
私は楽しいです、はぃ。

そして京セラのハリケーン組に負けないよう、私もホテルは押さえたぞ、と!!

情報感謝します(*´▽`*)

  1. 2014/07/02(水) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. メイ
「知ってた」ありがとうございます。うん、私も皆さんにばれてるの知ってた。
あと、中国杯情報ありがとうございます♪
早速、メールしてみました(^^♪
エキシビジョンは見れないかもしれないけど、ワールドの予習がてら行ってみたいな~って思ってます。大阪もホテル取りましたよ~。実は名古屋の友達に会いに行きたいって思ってたので、バスが大阪駅から出るっていう情報、すごくありがたかったです!
28日は、男子が終わったら名古屋に新幹線で移動して名古屋に泊まって、また朝大阪に戻ってきて29日は梅田の近くに泊まる予定です。
私にとって、ショーや試合は100%遠征になるので、出来たら友達と会ったりお買い物や観光したり、プラスアルファの何かも楽しみたいんですよね~(>_<)
KAOさん、粉もの情報ありがとうございます~。何食べて帰るか迷う~。
メンナク動画も面白かった~(>_<)
羽生くんファン、毎日いろんなことがあって楽しくてたまりません♡
そういえば、DOIのパンフレットの内容って既出でしたっけ?
あっ、神無月さんが記事にしてくれるの待ちでしたね( *´艸`)←えっ催促なんかしてないですよ~。
羽生くんの質問コーナーで、今までで一番お気に入りの衣装は?とか聞いてくれてて、なかなか良かったです。
17番にはじ~んとしました。
別府のとちょっとかぶってましたけど、手書きの文字ってやっぱりうれしい。
神無月さん、別府のとまとめて記事にしてくれるの待ってますよ~(>_<)
もし神無月さんが記事にするの大変だったら、需要があったら書き起こしますからね~。

その中でひとつだけ…
20.私の夢
自分はスケートをする上でたくさんの人に支えていただいたので、いつか恩返しがしたい。
又はこれからのスケーターの役立つことがしたい。
…と書いてあるので、私は羽生くんは、自分がNHK杯に出ることでフィギュアスケートへの世間の関心が上がったら、それが後輩たちのためになるって思ってくれてるんじゃないかなって思ってます。視聴率が取れたら、興行的に成功したら、それは結局フィギュアスケートの人気につながりますもんね。人気がないスポーツは、いくらリンクを増やしても廃れていくと思います。
パレードのときも、羽生くんはお金が足りないこと、寄付やTシャツを売ってこぎつけたこと…みんな知ってのあの笑顔だったみたいです。
羽生くんは、何でも全力でやりきる人だから、利用する気も利用される気もなく、ただ目の前の自分のやるべきことをまっすぐにやりきるだけだと思います。
私は、ただそんな羽生くんを全力で応援したいな~って思ってます。

空気を読むも何も、USBさんと似たようなこと書いちゃいましたよ…。
真面目になるタイミングまで一緒とは、この頃USBさんとかぶり過ぎて怖い…。


タイトル

  1. 2014/07/02(水) 20:02:08 |
  2. URL |
>そんなことが起こった時に考えません?( ̄▽+ ̄*)←USBさん空気読んで!(メイ心の声)

うん、そうだね。そのとおりだね。でも、また空気読まずに言わせてもらうと、
「盛り盛り加点とか…出●レース…」←これは大いにありうるよ。(蒸し返しwww)

というのは、何も羽生選手に限ったことではなくて、今までのフィギュアスケートの金メダリスト(世選などの)通ってきた道だと思いますよ。
前年の金メダリストなんかには、盛るのよ点を。PCSなんかで。(私のイメージだけど)
大ちゃんもそう、パトリックもそうだったんよ。
主さんの言うように私も盛り盛り加点とか止めることが、スポーツとしての正しいあり方だと思う。だけど、フィギュアスケートってなんかそこが未だに曖昧なんですよ。
別に陰謀論を語ろうとしている訳じゃないですよ。たぶん、これ旧採点の名残なんじゃないのかと思うんだけど、主観的な採点が残っている。覇者贔屓みたいな。
でも、なんとか変えようとして、新採点にしたのではないかと・・・。でも未だ途中みたいな。

はっ!夫が帰ってきました。すみません、これにて・・・。

誓いの言葉

  1. 2014/07/02(水) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
おぉ、ちょっと間覗けなかったので、怒涛のメンナクな流れになってるかと思ったら…まだすこし語ってよろしいかしら?

なんか勝ち方まで指定するなんて、わがままだよなぁと反省しました。
私に言える誓いの言葉としてはこれだけです。
「病める時も健やかなる時もあなたを応援する事を誓います」

きゃーー!旦那にも誓った事無いのにーー!

藍さん、胸より腹の方が気持ちいいけどいかが?
(息子にもよく間違われると言う…)
私どんなにストレスたまってても食欲はなくさないので、ゆづダイエットとか無理~そして増していく腹の弾力性(T_T)

Re:皆さん今年もよろしくお願いします!

  1. 2014/07/02(水) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
あれ?割と気がつきましたね皆さんwww速攻で記事かコメント欄に行くかと思いましたwww
スマホ仕様だと見えないんですよね~。機会があったらぜひトップ画像ご覧になってください。
1枚だけソチ仕様がありますが、まだ写真が少なくてね…新年度の写真にしたいので。でも5枚は最低仕様なのでそれをはずすと真っ黒になっちゃうのでwwwある日いきなり変わってると思います。というか勝手に増やしていくのでよろしくですwww

え?言えないよは載せないの?って。

今季どこかでやるようなら加えさせていただきますですwww

Re:フォレストさん

  1. 2014/07/02(水) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
わあ~お久しぶりです~!!
ご覧になっていただけてたんですね!

いや、合わなくなって見なくなったのかなwwwとか思ってましたwww
そういうこともあると思いますからね。←割と自分がそうwww

カリスマブロガーとかwwwナイナイwwww

今年もよろしくです!
気が向いたらまたコメントお寄せ下さいね!

次々と

  1. 2014/07/02(水) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日は家族サービス?に忙しくなかなかコメ出来ませんでした(^^;)
NHK杯インで喜んだ自分は何にも知らなかったんだなって。
神無月さんの過去ログも読ませてもらいました。

私、羽生くんが仙台出身って金メダル取るまで知らなかったんです。
シニアに上がった頃から名前だけは知ってた、そんな程度でした。
主に女子のライトファンだったもんで。

金メダリストの羽生くんってどんな人?から始まってネットで調べるうちに応援ブログなるものがあることを知り、辿り着いたのがこちらで。

神無月さんの切り口が他にないものだったのでハマってしまい、この5ヶ月間、日に何度もお邪魔し先月からはコメまでするようになりました。

まだまだ日が浅いので、羽生くんについては見守るしかないかな。
ワールドの時も心配で眠れなかったしね。
今季も山あり谷ありでしょう。

でも一緒に応援したい。
それだけでもいいですか?
チームKNZの皆さんとここで色んなお話できる事に感謝しています。

ふふ・・・心強い

  1. 2014/07/02(水) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. jyamushi
羽生氏が自らの人生目標を震災復興協力とスケートの普及においているのは素晴らしいと思っています。こんなBBAに何ができるかわかりませんが、またパレードTシャツみたいに協力できることがあれば速攻協力したいです。
そんな羽生氏の周りの様々な思惑。。これは実はとっても心配しちゃうけど、彼なら踏んづけて・乗り越えていってくれると信じるしかできないです。でももし万一どうしようもなく困った状況になったら;;USBさまじゃないが起こった時はその時は仕方ないので、みなさん一緒に悩んで悲しんでくれますよね。

ところで、全然横ですが、ちょっと前かな、メイ・アントワネットさまの『私、嫌いな人なんていませんの、好きな人と興味ない人しかおりませんですことよ。』の名台詞、感じ入りました!こういう奴・・・失礼、こういう女性があまたの男性を泣かせる・・・ではなく、いいキャラだなあ、と思って。私のような女子力ゼロのオンナが公言しても誰も振り向いてくれないので口にはしませんが、取り敢えず明日から心の中で『苦手な人』を『私の興味ない人』に変換してやってみようかな、と思います!

Re: とらりさん

  1. 2014/07/02(水) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報乙乙www

ふ…行けないくせに…メールしそうになったぜ…。
う…来年は絶対行きたいよおおおおおお!!

Re: メイさん

  1. 2014/07/02(水) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
ああうん知ってた。

でもそこがいいwwww私は割と考えすぎちゃう方なのでメイさんのコメで我に返ったことが何度かあります。
どうぞそのままでいてくださいwwww

それとバラ1はそこしかビビっとこなかった(あくまで画像として残すのに)。
そして千秋さまは原作の彼はもちろん大好きだ!

Re: 藍さん

  1. 2014/07/02(水) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
暗い話題というか真面目な話題というかね?
たぶんね、どうしてもこの話題だすとあの頃の叩かれてた羽生くんを思い出すから、なんか空気がどんよりしちゃうんだと思うんだ…。

私自身は現地にいたわけじゃないからこのことについてはあまり書く気はないです。
ただ二度とこういうことが起こらないようにしようと糧にはする。

私、あんまり過ぎ去ったことについていつまでも言わないタチなので、ただし過去と未来を交えて色々先のことを考えて備えたりはする。

記事でもあんまり過去のことについては書いてないと思うし、その場でグチグチ書いてもそれ以上は引きづる様な書き方はしてないと思うんだ…。

アサインについてもそうで、思ったことを書いただけでそれで終わりなんですよ。こういう可能性があるからそれを頭の片隅に入れておこうか、後は起こった時に対処しますかね、みたいな。

そういう性質なので、今この状況でそういう記事書いたらたぶん、凄くコメント伸びると思うけど人数も多いし、はっきり言って「まだやってるの?」って気分になると思います。すみません。

ですからこうしてたまにコメント欄に書きこんでそれに私が本音を答えるという形が一番いいと思います。
そういうわけですので管理人の考えが聞きたいな、という方はとりあえずコメント欄でふってみてくださいなwww
藍さんのやり方はうまいと思うぞwww



Re: Re: 藍さん~忘れ物~

  1. 2014/07/02(水) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
でも書きたいネタはちょっとあるwww
女子諸君に耳が痛い話をねwwww暇な時に記事にしてみます。

Re: レポ記事について

  1. 2014/07/02(水) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 言い忘れてました。観戦レポの記事を観戦期間中ずっと一番上にして頂いてる件ですけど、もう特に必要ないんじゃないでしょうかね?コメの観戦レポを読まれたい方は、探されると思いますし、常連さんの間では、観戦レポ記事と新記事の住み分けがキチンとできているように思われます。

 もう大丈夫かな?
 ちゃんと住み分けできてれば別にいいかな…。
 興奮のあまり関係ない記事にレポあげると後から見かえせないしなぁ、とか思ってwww見やすさ・書きやすさ重視でいってますwww
 富山でちょっと試してみますね。最新記事一覧で確認してくだされば大丈夫だとは思うんですけど。まあ管理人がさぼる可能性も…いや、なんでも…。
 
 

Re: レイラさん

  1. 2014/07/02(水) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

しかし言えないよ組多いですねえ…。私もですが…。

ふ…ここにもNHK杯参加表明が…マジで厳しいなこれwww
あー中国行きたいっ!なんで私あの会社に入ったしwwwww


おっと失礼しましたwww私もつい2年前まではライトファンでしたよ、今も毛が生えた程度ですがwww
よろしくお願いします!

Re: メイさん

  1. 2014/07/02(水) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
パンフネタwwww
っちゅーか書きまーす言うてたの忘れてましたわwww

富山までにあげなかったら書き起こしていいですよwwww
ちょっとレビューネタは長くなるからすぐはできないかもしれない。
今夜はワールドカップをだな…げふんwwww

ハアハア

  1. 2014/07/02(水) 21:15:15 |
  2. URL |
夫の目を盗んで打っているので、手短かに。
メイさんが、またエライいいこと言っている。
そだね!彼はそういう人だと私も思うな。

こんばんは

  1. 2014/07/02(水) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん返信中失礼いたします。

トップ見れずご挨拶もええ加減で
皆さんの神無月さんと羽生さんへの
コメを見て反省。

語れないなー、修行が足りないか。

とにかく、日々の生活を
楽しくさせて頂いております。
神無月さん。ありがとうございます。



Re: りんさん

  1. 2014/07/02(水) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
突っ込むの忘れてたあーーーー!

セバスおーつ!

みなさま語りますね~

  1. 2014/07/02(水) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. みどりん
え、主さま、私絶対中国杯INと信じてますよ。会社なんとかなるよ~レポあげて~

新年あけて2日目、みなさまのゆづ愛、フィギュア愛に脱帽です…

レイラさん、はじめまして
ここは私のようなおばちゃんにも、心地よいところです。大阪こなもん隊やら、いえないよ組やら、宣伝部長に貼り師などなど…(私は中途半端な言えないよ組)
いろいろと教えてくださいます。

なぜにこんなに王子にはまってしまったかというと、スケーティングの美しさは言うまでもなく、スケートに対する真っ直ぐな生き方かな。

ちいこさんもおっしゃったように、ドS、おかん、乙女目線で見てますが、とうに忘れてしまった乙女目線で応援してます(;_;)

彼は震災復興に力を注いでいますが、同じ年代の息子を持つ母としては、時には自分のために、真っ白な気持ちで、そんなに背負わなくていいんだよと思ってしまいます。でも、彼の思いには寄り添って、全力で応援したいと思っています。(ちょっと矛盾してる…?)

地元仙台で行われたTOIは本当に嬉しそうて『19才の羽生結弦』がそこにいたと思いました。仙台癒しの旅に行ってヨカッタ!


前のコメで…。

  1. 2014/07/02(水) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
すみません、前のコメで語ってしまったのですが、USBさんあての部分で、「時々思うのだけど…」よりあとは、一人言です(>_<)。
いえ、後から読み返してみたら、まるでUSBさんに対して語っているように読めるので(汗)一人言ですっ。改行すれば良かったですね(>_<)

長々すみませんが

  1. 2014/07/02(水) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆちな
フィギアってほんとは競技種目としてむずかしすぎるものですよね。採点競技の中でも特に。
でも変なはなし、相撲とかとちがって選手に頼んでこけてもらうわけにはいかないでしょうから全力で戦ってる選手はどこもわるくないと思うのです。
なんか変だなというのは,上げ下げしてるほうであってそれを望んでる選手って絶対いないと思うんです。だって見てりゃすぐわかるじゃないですか。万が一そんなことがおこったら、我らが王子は、こんな演技に点もってんじゃねえ、そんなんでとるタイトルはいらない、と言い放って帰ります。いや、本気で思うことあります。

だからここからはあたしの妄想ですが、ショート廃止とか言ってないで、課題曲?課題演技みたいのいくつか決めて、お揃いの練習着で滑るっていうのどうかしら?
ゆづるさんはいるだけで美しいのでとても有利。

あと花は咲くについてのインタで震災に絡めてじゃなくてそれぞれの人生観をみつめてほしい(ちょっとさだかでなくてすみません)みたいなこと言ってたと思うんだけど、そのひとこともなんだかありがたいなと感じるところがありました。
この作品は震災を忘却のものとしてはいけないというメッセージとともに純粋に美しい楽曲とスケートのコラボレーションとして残るものになればいいなと思います。

とりとめなくすみませんがもうひとつ。
あれは、まだ一ヶ月もたってないよー。ランビ様のあとではどうにも青いだの小僧だの言われてしまったわけでありますが私は羽生くんにはまだあんまり恋愛経験もなさげだからそこはどうしたもんかなと思ってたんですがどうも彼には相当の演技力というものが備わっているようなので、わたしらのためにも、もうしばらく練習の鬼となりがんばって頂きたいと。
なんで19の男の子がガーベラ持ってあんなふうに踊れるんだか。

新プロ、フリーのほうは何かなって妄想してますけど、もしもちょっとかすってたら自慢してもいいですか?ショートはすこし、願いが叶ったので。

メイ様の部活ネタがおかしくって、またやって下さい。みんながエロ目線で肝心なとこ見逃してた時に監督に怒っていただかないといけないですから。

長々失礼いたしました。

遅ればせながら…思うこと

  1. 2014/07/02(水) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. ミューク
私は、自覚してるなら利用する・利用される関係もwin-winで有りだと思うんですよね。
どう見てもNHK杯のEXプロ?な「花は咲く」をアサイン発表直前に放送したNHK。
でも、それを引き受けた羽生サイドも思惑があったのだと思います。

そこで、なぜNHK杯に出るのかを考えてみました。
彼は折に触れて
「被災地を忘れないで欲しい。羽生結弦がいることで被災地を思い出すキッカケになり、支援や復興に役立ちたい」
「フィギュアの発展、後輩の育成に役立つことがしたい」と繰り返してます。

これらを実現するには、オリンピックチャンピオンの自分が自国のNHK杯に出れば話題になり、勝って「花は咲く」を演技すれば被災地を思い出すキッカケになる、と考えたのではないでしょうか?
さらに「花は咲く」プロジェクトに加わることで、NHK杯で終わりではなく、復興のシンボルプログラムとなり将来に繋がる、と先を見越したのではないでしょうか?

これらは、あくまで私の想像です。
言われてなくてもわかってるよ!と突っ込まれそうwwwですよね?
わかりすぎるから心配なのよね〜
でもちいこさんもおっしゃってましたが、重荷だった被災地のシンボルになることが、今は自分の使命だと言って行動してる彼ですから、考えあっての事だと思いますよ。

それと、自国開催ゆえの「特盛加点つゆだく問題」
実際に傾向があるなら、彼が一番実感してるかと…
それを言わせないためには、「ぶっちぎりで勝つ!」のは説得力ありますよね?

ごまだんごさんが最初にそう書かれてたのを見て、「なるほど、その手があったか!」と目からウロコでしたよ。ご本人反省されてますが…
こう考えるのも私がドS&鬼母だから??

最後になりましたが、
レイラさん初めまして。生で見ちゃうとハマりますよ〜(笑)
これからもよろしくお願いします。

遅ればせながら…今年もよろしくです。

  1. 2014/07/02(水) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. ヨピコ
先日は、つたない私の初コメに、暖かいお返事を頂いてありがとうございました。
こちらの皆さまのwelcome感が本当に嬉しかったです。

被災地を背負う彼についての…コメントを読ませて頂いて、そうそうと頷き、いろいろ考えちゃいました。

ソチ五輪後に仙台出身の友人が言っていました。
『あそこまで背負いこまなくてもいいのに』って。
『もちろん、原発で住めなくなった人とか大変だしかわいそうだなと思う。
でもそこに住むのは自分が決めたわけだから、それを選んだ責任は個々にある。覚悟も必要。
彼があそこまで無力感を抱かなくても…』と。

『いつか関東がめちゃめちゃになる地震が起きたとき、ああ、自分たちには支援の手があっただけマシだったんだなって思うんじゃないかな』とも。

まあ、辛口めな友人ですよ。

そう、確かに…私が住んでいるところは、海も川も近いし、住宅は密集、道路は狭い。地盤は緩いし液状化マップで小学校あたりが真っかっか…。
それでも選んで住んでるってことへの覚悟か…厳しいな。

でも、責任を感じつつ、日頃の対策も忘れないからね!結弦くん!ということにも、完全に勝手に結弦くんへのありがたみを感じつつ…

ただ彼はまだ20年も生きてない中でのあれだけの体験。それは大きすぎるに決まってる。単純に分母に対してだけど。

彼の人生が努力も精神力もぎゅうぎゅうに密度が濃くて、さらに感受性が強くて、性格がまっすぐで…
だから誰がなんと言おうが、背負うし責任も感じるんだと思うけど。

ムダに長く生きてきた分、生も死も、事件も事故も、どうしようもない、なすすべもないことに立ち向かって打ち砕かれたりしてきたおばさんにとっては…それこそ老婆心ですが、『ラクにおなり』って言いたくなる。

でもそうならないのが彼であり、もうそうなると応援するしかないのです。

これはまごうことなき、おかーさん目線でしょうかね。

それにしても初めて見た神無月さんのブログ、美しい写真と文の衝撃は忘れません。
確か、『スケートを嫌いになっても…』と
『私を嫌いになっても…』だったかな?
忘れてるじゃん(^-^;ごごごめんなさい。

人様のブログのコメントに個人的な意見を、しかもムダに長くて失礼しました。
瞬殺で削除して頂いて構いませんyo。

ちいこさんへ

  1. 2014/07/03(木) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. USB
私も同じように思っていたので、改行など気になさらずに
むしろ私宛であってほしいくらいのシンパシーを感じましたよ!

長文また失礼おば…m(_ _)m

  1. 2014/07/03(木) 14:46:22 |
  2. URL |
  3. KAO
いや〜
昨日は語りましたよね。私のグチが引き金になっちゃいましたね、責任まっとう!とお礼にやってきました(あ、うざい?)。
でも皆さんのちょっと真面目なお話聞けて大変大変嬉しかったです!!
似てるけどちょとづつ違う視点や度合いはあれど、いずれも愛ゆえに、と感じ入ることしばし。
羽生くんへの想いは、USBさんの紹介してくださった過去記事でクリアになるように思います(USBさんありがとう!煮物は美味しくできましたか?)。私もこちら、興味深く読み直しました。前はコメントまで読んでなかったんですが、ミュークさんのデビューがあったりと新たな発見があり、そちらも熟読。ふむふむ。。。

私がそもそも神無月さんブログに共感持ったのは、、、思い出したら『羽生くん→隠し子なんかいないですよ!東スポ「ちっ」』でした。内容よりむしろ、文中のマス●ミのワードに強くひっかっかっちゃった。
でたしか、その後コメントしようとしたら禁止!だったような。。。
「花」に関しても、頭冷して自らを整理したら怒りのピンポイントはそこのようでした。が、こればっかりはどうしようもない。TVを娯楽のためじゃなくて監視のために見てしまうようなとこがあるんですが、そんな日常の中、なんだかこちらはホッとする場でもあり、本当にワイワイできるオアシスなのでついつい、しゃべりすぎちゃったわ〜〜 イミフな文章になってしまいました。。。読んでいただいてる方、すみません。能力の限界が。

あ、ちなみに初コメントは「ふんどし」。
これだけは避けれなかったwww

ただ、怒りとはいえ、それはやはりあの「花」が画面を通してでもなにかしら魂を揺さぶるようなものでなければ湧き出なかった感情だと思いました。でなければ「またやってるよN●K、ま、ゆづ美しいからいいか〜」で終わってた気が。

自分のことばかりで恐縮ですが、愛の強さレベルと経験値がすこーしだけアップしたような。新年ちょっとクダ巻いちゃったけどご利益か?…こちらのブログと皆様の暖かさに甘えてしまって申し訳ありませんでした。

あ、すごい真面目です。。。どうしましょ。
え〜衣装考察と得意のエロ目線業務に戻りますです!!!!
失礼しました!

おっと!

  1. 2014/07/03(木) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. KAO
レイラさん初めまして。
どうぞよろしくお願いします!

あと、ゆちなさんのコメに、私も同じようなこと考えたことが。
昔のコンパルソリーまでいかなくても、課題曲がいくつかあるとか。。
同じ練習着って。。。UAか!? うむっ、それはそれで素晴らしい(しばし妄想)。

フリーの情報が楽しみですね!

KAOさん、レイラさん

  1. 2014/07/03(木) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
昨日は上手く文章にならなかったのであえて何も書きませんでした。
私って基本能天気なもんで^_^;
でも羽生くんがダークサイドの餌食になるのはやっぱり嫌です。
こちらの皆さんがおっしゃる様に逆手にとって(利用して)上手くやって欲しいですね。

それと神無月さんの過去ログですが、私も「隠し子はいないですよ!」に強く共感しました( ^ω^ )
ゴールドメダリストになった今季ならあの様な記事は絶対書かないと思う。
反対に何かネタ下さい的にすり寄って来るんじゃないかな。
それだけ力を持ったのもゴールドメダルのおかげですしね。

「ふんどし」の時はまだROM専で、私は息子達が小さい頃手作りでふんどし作ったとか書きたかったけど書けませんでした(T ^ T)

レイラさん
初めまして♪
私もコメする様になってまだ1月の新参者です。
どうぞよろしく(^^)

Re: ヨピコさん

  1. 2014/07/03(木) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それにしても初めて見た神無月さんのブログ、美しい写真と文の衝撃は忘れません。
> 確か、『スケートを嫌いになっても…』と
> 『私を嫌いになっても…』だったかな?
> 忘れてるじゃん(^-^;ごごごめんなさい。

 「僕のことは嫌いでもフィギュアスケートは嫌いにならないで」ですね。元AKBの前田あっちゃんが元ネタで確かコメント欄でメイさんが仰ってビビビっときてネタにしたんですなwww

 いやですねえ、削除なんてしませんよwww
 完璧な常識なしコメか不愉快なコメ以外は削除しません。ちなみにこの不愉快というのはワタクシ判断ですので悪しからずwwww

Re: KAOさん

  1. 2014/07/03(木) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
たまには真面目な話もいいですよwww
私のコメント全部読まれてるか分りませんが、羽生くんとNHK杯とかアンチネタとかは私からはもう記事にしないつもりですので。(他の真面目記事はスタンバイ中ですが)

もし何かあったらどうぞまたコメントお寄せ下さい。

まあ空気を読むのも大変かもしれませんけどねwww

んでKAOさんは東スポかwwww変な記事に引っ掛かってきてますね、皆さん。
お前が全部書いた記事だよ!という突っ込みはなしでお願いします!

新年の抱負と初夢?と

  1. 2014/07/04(金) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. ショコラ
タイミングを外したコメントでごめんなさい!
三が日にも間に合わないというorz

昨日皆さんのコメントを読んで、自分はどういうファンでいたいのか考えながら羽生くんのことをたくさん考えてました。
手元にある雑誌やパンフを読んだり。過去のインタビューを思い出したり。
本当に何事にも全力投球だし、自分のやりたい事がはっきりしていて、やりたい事を実現するために必要な事まで考えてるんだなぁと再認識。

そんな彼を萌えを含んだ熱い気持ちはそのまま冷静さを忘れずに目一杯応援していきたいです。
きっとこれから色々な事があるんだろうと思います。良いことも悪いことも。
特に悪いことが起きた時にこそ冷静でいたいな、と思います。

うーん、考えた割に文章がまとまらず。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お見苦しいコメントで申し訳ないのですが、改めて色々考えるきっかけを頂いたことに感謝しています!

あと昨日の夜初めて羽生くんの夢を見ました。
こちらのブログに新FSの衣装でニッコリの羽生くんの写真が。その衣装が白ベースに赤と青&総ラメでデコった米国旗風味。西城秀樹みたいでかなりいやなんですけど!という夢でした。
どうせならもうちょっとスィートな夢が見たかったな。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ここでいいのかな?

  1. 2014/07/05(土) 02:15:39 |
  2. URL |
  3. MON
皆様お久しぶりです。
1週間くらいしか経っていないのですが、すっかりココの流れの早さについていけなくなってました・・・(涙)

新シーズンのご挨拶が遅れてしまいましたが、今季もゆづに怪我なく満足のいくシーズンとなりますように。そして、神無月さんはじめ、このブログの皆さんが楽しくフィギュア観戦ができますように。

新しい方たちがたくさんコメントを寄せられていて、ますます賑やかになってきましたね。私もつい最近からなんですが、どうぞよろしくお願いします。文章考えるのが遅いのでROM専門に近く、たま~にお邪魔させていただいています(笑)


アサイン情報からの神無月さんの記事+皆さんのコメで、長年ライトファンだった私はいろいろ考えさせえられ、また過去記事に戻ったりしてました。今後のNHK関連には私も注意して見ていきたいな~と思いましたが、まあ、私が見てたところでどうしようもないいんですけど・・・。

とりとめのない気持ちで最近を過ごしているところ、新SPも動画でしか見れてなくて、やっと明日放送!そして、富山ですね!行かれる方レポ楽しみにしています!どうぞ楽しんできてください!
ほーぷさん裏山です~。4公演とは!
私は、次N杯とCOCに賭けます! とらりさん、ぴなこたんさん情報ありがとうございました!


今さらコメですみません

  1. 2014/07/05(土) 02:57:23 |
  2. URL |
  3. サラ
タイミング外してすみません。流れは富山ですので華麗にスルーしちゃってください。上の方で軽いコメしか残してなかったので、ずっと気になってました。

みなさまのコメを読んで、録画してた映像見て、過去記事拝読して、この数日間頭痛がするくらい考えました。しかしながらうまく文章にはできませんでした。
ただひとつ言えることは、どんな場面でも、いつでも全力な羽生くんを全力で応援する!ということです。メイさまのお言葉に100%同意です!

うわぁ~、当たり前過ぎることを書いてしまいました…でもこの決意を大切に「初心忘れるべからず」でいきたいと思います。ファン歴まだまだ浅いので、非常に勉強になりました。みなさまありがとうございました!

コメ読みました…と、なんとなく言いたくなってしまい

  1. 2014/07/05(土) 13:05:59 |
  2. URL |
サラさん、タイミング外してなんていませんよー。頭痛するくらいお考えになったりして…
とても真摯な方が多いんだな。って今回、私、思いました。たまには、こういう機会があってもいいですよね。私もメイさんの言葉に心を打たれましたわ。


ショコラさん、夢と言えばね。ここだけの話。いいネタありますよ。「りんさんの夢話」
りんさんに思わずヾ(゚ε゚ )ォィォィとツッコミを入れたくなったコメ。

「忘れないうちに今朝の夢をメモる。」の、りんさんのコメにご注目ですw↓
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

この夢には、誰もが嫉妬スピンだろう。


MONさん、あけおめ!です。本当にコメ怒涛ですよね。反省しようっと。
そうだ、今後はコメを自重します。を今年の目標にするwww

そして、MONさん、COC参戦されるんですか?!
羨ましすぎて・・・バタフライキーック( ̄ヘ ̄)θ☆ 
ハァハァ...絶対行って観戦レポくださいね!

読みました!

  1. 2014/07/05(土) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. とらり
ショコラさん、サラさん、MONさん 私も今回色々考えましたが、結局皆さん結論は1つしかないと思ってます~そしてここのブログは、同じ考えだけじゃなく、色んな意見を持っている人達がいても受け入れて一緒に考えてくれる大らかな方々の集まり(ひとえに神無月さんの包容力のおかげ)なので、本当に癒されます。。。
これからもいっしょに羽生くんを精一杯応援できたらなって思います♪

MONさん  COCまじですか!?まだ相当先のことなのにわくわくが止まらない~

喝!入りました~(≧∇≦)

  1. 2014/07/05(土) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. MON
藍さん、お久しぶりです〜(*^^*)
気合いの入る蹴り、ありがとうございます♡
コメ自重は…無理かと…(笑)読んでて楽しいのでどうぞ続けてくださいませm(_ _)m
神無月さんはお許し下さるはず…⁉

混ざりたかった話題がいっぱいあったのに遅れをとって後悔しています(涙)

とらりさん同感です。
そして、私達は私達にできることを。

COC、皆さん参戦予定は以外と少ないんですか?海外の中では近いので狙い目かと思うんですが。九州からだと東京と変わらない気がします。
新潟とか長野より…!(涙)
私は、上海にはテニスのマスターズを見に行ったりしてて、ちょっと土地勘あるのでチケットさえ取れれば、ぼっちでも行く気でいます!
てか、チケット買いに行く!?とかまで考えてました…!おバ⚫さんですよね〜(笑)
同志求む‼

MONさん

  1. 2014/07/05(土) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. とらり
すげえ…同志なりたいくらいですわ(`・ω・´) 言えないよ組には夢のまたユメ… 

ありがとうございました

  1. 2014/07/05(土) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. サラ
藍さま、とらりさま、ありがとうございました!あったかいお言葉に、読んでてじーん…(> <。)としちゃいました。もう、私が藍さまの胸に飛び込んでいきたいです!あぁっ、ノイアーばりにはじかないでください…www

いつかりんさまより、すっごい絡みの夢を見たいと思います!見れたら寝たまま萌え死ぬかもしません(^^;)

コメ欄お借りしてすみませんでした(汗)お礼も言えましたし、富山に歌いに行ってきます!(まだ言ってる。。。)

Re: MONさん

  1. 2014/07/05(土) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず中国はまかせましたよ!
ところで中国ってネットいけるの?

Re: サラさん

  1. 2014/07/05(土) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
>でもこの決意を大切に「初心忘れるべからず」でいきたいと思います。

 あ、これ、大事ですよね。
 私もこの決意で応援していきたいと思います!

ありがとうございました♪

  1. 2014/07/06(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こんな出遅れコメに暖かいコメント頂いてありがとうございました!
昨日休日出勤にとどめをさされたのか久しぶりに12時間も寝て、今日も出遅れております(;´Д`)

藍さん
りんさんの夢、裏山!私も嫉妬スピンします。+゚(゚´Д`゚)゚+。
皆さん色々な羽生夢見てるんですね。
藍さんの起きてから胸がほっこりもいいなぁ(*´ω`*)
そして夢の中でも冷静な神無月さんw
主様の新記事も気になるし、後で藍さん達の夢占い読みながら新記事読み返しに行こっと。

とらりさん
とらりさんのお話に同感。本当に暖かくておおらかな方々の集まりですよね。
ブログには主様に似た方々が集まるって聞いたことがあるのですが、こちらも本当にそうだなぁと思います。
うん、これからもいっしょに羽生くんを精一杯応援したいです(*´∀`*)ノ


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター