フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

気がつかない人が多かったら一番上にあげるw
ですがちょっとシビアな話になるかも~ですので、新プロで夢心地のままでいたい方にはおすすめしません、この記事。


USBさんありがとうございます~!
リンク使わせていただきます。

男子
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155349/gp_men.pdf
女子
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155348/gp_ladies.pdf
アイスダンス
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155347/gp_dance.pdf
ペア
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155350/gp_pairs.pdf
全部書きだすのは面倒なのでそれぞれ私的な注目を。

○スケートアメリカ
 ナムくん・ピトキエフくんシニア参戦!フィリピンのマルチネスくんも1枠ですがこれは楽しみですね~。まっちーvsテン殿下も…。アボは調子がよかったら出るって…。調子がいい…のレベルがどれくらいか知らないが…なんとか頑張って大阪かもおおおおん!!
 ブラウンも絶対見ねば!新プロ情報あがってますがワクワク。
 女子はオーストラリアのブルックリーちゃんが楽しみなんだわwwwワールドよかったのよ~。ラジオちゃんラジオちゃん!タクタミもここらでガツンとやらないとやばいで…。
 アイスダンスはメリチャリの名前がないのが残念だが…。ここはチョック・ベイツ組に期待か…。
 ペアは解散・結成が多すぎてわからん…。たたでさえよく覚えてなかったのに、ヴォロトラしかわからんよ…。ということでペアの記述はなし。できたら追いたいね。

○スケートカナダ。
 リアムと書くとおしおせんせーの息子を思い出すんだよどうしてくれる。ケヴィンは最近情報聞かないんだがどうなってるのかな…。スケカナはなかなか面白そうな面子です!無良くんはここで一皮むけてほしいね…。ハビスケカナは私の予想通りだな。小塚くんもアルゼンチンタンゴ頑張ってくれ!アモも頑張ってくれよお~。いやーほんと個人的にスケカナは見どころが多い…。書ききれない…。
 女子はポゴちゃんとアシュリー。さとこちゃんとりかちゃんが入ってるね!女子も新世代に突入したな~という感じ。レオノワ姉さんももうひと花咲かせてほしい…。ロシア厳しいけど…。アシュリーも!
 アイスダンスはウィーバー・ポジェ組!ここが解散とかしたら間違いなく泣くわ…。

○中国杯
 我らが結弦様!ま、ここは詳しく後で語ろう…。しかし賑やかになりそうな面子だの~。ミーシャつい頼むわwwwドンブーうううううううう!!引退とか囁かれてたけどよかったー!ほんともったいないから!潜在能力を見せてくれ~!
 リーバースさん…うきま…いやなんでもないwwwコフトンなんかまたやんちゃな発言かましてるらしいねwwwそれはうまくリンクの上で出してくれや。
 女子はかなちゃん!そして可愛いリプ!ポリーナちゃん!タクタミは前半に出て終わりかあ…。偏ってるな…。
 アイスダンスはカッペリーニ・ラノッテ組。シブタニズ!イリニフ・ジガンシン組もさて…。

○ロステレコム
 ハビとブラウン。小塚くん。しかしなぜここにコフトンがいないのかわからんなあ…。女子はアデリナちゃん入ってるぞ。ミハルも聞かない…情報。
 アイスダンス、シニカツ・イリジガ…直接対決かあ…。なんかいらんことに頭回しそうやあ…あはは…。

○トロフィー・ボンパール
 まっちーとテン様は2戦とも一緒なのね…。だがここで思ったんだけどテン様、あんまりGPSは…なのよね~。最後の最後でおいしいとこ攫って行くお方だからな~。楽しみは楽しみだけどあんまり楽しみにしてるとがっかり感はんぱないかもしれないわ。なぜかここ2戦とも被ってます杯になってる気がする。
 リプとラジオちゃん対決!仁義なきロシア女子の戦い…ワク…いや怖いですねェ。
 アイスダンスも解散・結成が多くてわからん組が多いのだけど、まだペアよりはマシやな…。

○NHK杯。
 我らが結弦様!ケヴィン、アボ。ヴォロ。ファリスくん!しかしここまででわくわくするのはやっぱりスケカナだな…。NHK杯がこの面子でも絶対行くわ。
 女子はアデリナちゃん、GGたん、ポリーナちゃん!レオノワたん!…言っていいかい?女子の方が楽しみだわwwwNHK杯。
 そしてアイスダンスはウィバポジェェェェェェ!!ふううううううううう!!絶対行くからァァァァァ!!アイスダンスなんて日本のスケオタはあんま興味ないでしょ!?ねっ!譲ってちょうだい!


 ふう…。ちょっと最後我を忘れたが…。というかお前本当に羽生ファンかい?って疑われそうな感じだが・・・。ちゃんと羽生ファンよ!私の中のリトル神無月に聞いたもん!

 まあ真面目な話をさせてもらえれば、そういうお前本当に羽生ファンなの?と疑われそうな客観的目線が、中国杯inを当てたと言っても過言でないわけで。
 だって皆さん過保護なんだよね。
 そりゃなるべく行ってほしくないという気持ちもわかりますが、そもそも羽生くん自身が喘息について「僕、喘息なんでェ~」とか言ってそれを理由にしてどうこうしたことないのに、「喘息があるから中国は行かないんじゃ?」と思うのははてな?と思うわけです。
 そしてそれが理由で中国を避けた、なんて思われるのも嫌なんじゃない?とも思うのです。
 
 私に言わせれば来季に中国inは理にかなっています。もちろんワールドが上海で会場も同じだからです。会場を知っておくのは有利に働く(実際にどうか知りませんが)、スケーター自身もそう考えているからこそ、ソチ前のGPFに皆さんあれほど行きたがったのでは?
 だったら今季、中国を選ぶのは合理的な思考を持つ羽生くんにはありえることです。実際に選手に選択権があるかどうかは知りませんが、希望はすることができるということなので、たまたま思惑が合致したとしても私には不思議ではないのです。
 むしろここで行かなくていつ行くの、今でしょ!という感じですね。GPSコンプリートを狙ってる羽生くんですから、いつかは中国に行きたいわけです。すでに金を持ってるNHK杯にずっと出なくちゃならないなら、もう一つはロステレコム以外のどこかで来季は中国inというのは自然なことです。

 羽生くんが喘息でなければ皆さん中国を予想した人も多いのでは?私はあえて喘息である、ということは予想するにあたってはずしました。心配は心配ですが自分の体のことは自分がよくわかっていると思いますので。

 むしろNHK杯inの方がクソですね。私の希望としては合理的に考えてスケアメorフランスと中国だったんですが、NHKなんだろうなって感じでした。
 すでに金も持っているし最終戦ですぐにGPF。ホームであるということ以外なんのうまみもない。
 
 まあ私が希望してもなんの意味もないのでwwwwあくまで個人的な考えであるということはご了承ください。ちなみにNHK杯inはそれはそれ、これはこれとして喜んでいます。やっぱり行きやすいですしね。それにあんまりぐだぐだ言ってもしゃーないしwww
 
 ちなみに中国はもろもろの事情で行けそうがありません。確認しますが恐らく無理です。
 現地に行かれる方はレポよろしくです!




 





 

 
スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:134

初めて

  1. 2014/06/28(土) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. とらり
1個目の拍手しました!相変わらずお酒の入った仕事中なので、出直します!!
NHK杯チケット争奪戦凄そうですね。私取れたら神無月組宴会場用意します(^3^)/門真に

はじめまして!!

  1. 2014/06/28(土) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. はむはむ
初コメさせていただきます★

羽生くんのアサインについて物凄く共感です!!
私は、中国にはくるな、あと1個はアメリカ??だったらいいけど、NHKだろうな…と思っていました。自国の1番手ですからね。
喘息については、一切考えませんでした。そんなこと言い出したら他にも喘息持ちの人いるかもしれないですし。私って、冷たい人ですかね!?

NHKは…まぁそうなりますよね(笑)
ただ、大阪だからまっちーに出て欲しかったなというのと、やっぱりGPSコンプリート狙って欲しいので(笑)

テンくんは超スロースターターですよね(笑)シーズン前半一瞬存在忘れちゃって、ふと気付くと、うわーきたわー(笑)って感じになります(^-^;

同意

  1. 2014/06/29(日) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. MON
DOIレポ追っかけてたら、新記事あがってた!
ミュークさん、メイさん、レポ下さった皆様ありがとうございます。

神無月さんの見解に同感です。
中国杯に出るアドバンテージについてと、特にNHK杯INのやや義務的な印象が・・・。
もちろん私もゆづファンですがwww

まあ、ホームの試合には出て欲しいとは思いますけど(笑)

今年の中国杯は良い選択ですよね。他の年に行くより。GPS全部取りたいなら、いつかは行かなきゃですから。

目が覚めた!主様に感謝!!

  1. 2014/06/29(日) 02:02:14 |
  2. URL |
  3. ショコラ
うん、私過保護でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
GPS制覇するにはNHK杯毎年出る前提で平昌までの年数考えると、ロステレ&NHK杯以外を一つずつとってかないと無理なんですよね。
(NHK杯毎年は極端かなとも思いますが、今の羽生くん人気考えたらありえそうでコワい!)
分かってたのに、私も予想から中国外しました。理由は喘息。うう。
ホント神無月さんの仰るとおり、いつかはとらないといけない中国だったら中国でワールド開催の今年がベストなんですよね。日程だっていいわけだし。
私甘かった。間違った方向に甘かった(´;ω;`)

今年のGPS、まだ男子しか見れてないのですが、個人的にスケアメがおもしろそうかなと思いました。
町田くん、テンくん、ブラウンくん、アボットに若手のナムくん、マルティネスくん、ピトキーエフくん。あとガチくんの新プロ少し前に動画で観て凄くかっこよかったので、来季は頑張って欲しいのです。
エリックはホント被ってます杯で汗。ナンソンくん・ハンヤンくんなんて同じ国で2戦とも被ってて良いのだろうか?
被りとなるとやっぱり町田くん・テンくんがどうなるやら。ハビくんと小塚くんも被ってますね。
羽生くんは順当にいけば優勝しそう。というよりファイナル狙うなら他の選手は当たりたくないでしょうね。

女子も少しずつアサイン状況見てみます(*´∀`*)ノ

来てよかった♪

  1. 2014/06/29(日) 04:45:33 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
新記事ありがとうございます。
27日はすぽると見て遅かったから昨夜は早々に寝てしまい、こちらに気付きませんでした^_^;
残念!

中国杯、神無月さまの見解に同意します。
そうですね、喘息を理由にしていたらスケート続けられませんよね。
本人もGPSコンプリート狙ってるなら今年行くのが妥当なんですね。

それを踏まえるとNHK杯はやっぱり義務で出場でしょうか?
自国なので出て欲しいと思う反面、まだ金取ってない他の試合を取らないの?と羽生ファン有るまじき考えも脳裏に浮かびました^_^;

来年以降は海外が多くなりそうなので、今年は気合いでチケ取り参戦したいと思います。
こちらはご利益ブログですし、毎日拝みに参ります♪

獅子な人!(>_<)

  1. 2014/06/29(日) 04:53:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
寝ようとしたら、ブラジル戦の延長に気付いて、全然W杯見てない私もさすがに見て、さて寝ようと、したらあらら!新記事(^o^)寝ささないつもりですね(^o^)
そう、過保護な私は願望からチャイナは外しました。三冠ときて、全制覇ですか…欲張りさんですね(>_<)記録すきだな王子は。
喘息持ちの友人がいるので、昼に会って元気だったのに、夜に病院へ…なんてあるので、心配なんですよね。全く喘息のかけらすらないと、息ができないとか聞くと怖くて怖くて(>_<)
もう仕方ないので私はひたすら無事生還を祈ってますわ。あ、それこそ弓弦羽ですね。チケットお願いなんて書いてる場合じゃないな!
NHK杯は義務ですね、あれは。D 先輩いれば別ですが、女子も真央ちゃんもいないし。やっぱり時のエースは出場すべしなしきたりではないですか?星勘定無視してもTOP三人持ってくるのもありだったりしますよね。ハニマチ対決見たかったです。大阪だしあると思いましたが、残念(>_<)パトリックなき今期はこの対決が一番楽しみですが、ファイナルと全日本まで待ちましょう(^o^)
ワタシはスケアメが楽しみ~。ガチ君の復活なるかとピトキ君のデビューが交錯するなんて!ドラマですよね!
それとマルチネス君の脅威のビールマンみたい~!どうか放送カットされませんよう(>_<)なにげにNHKでなくてよかったなと思ったりして(>_<)
タクタミはどうなっているか…ちょっと、ドキドキ。
アイスダンスのお馴染みのドロドロも楽しみ~。
バラ1を鑑賞済みの神無月さんうらやましい!ほんと待ってたプロですね。まだまだ私は見れるの先なんですが、雰囲気としてエレジー的な感じなのかな?とか思ってます。スピードはもっとあるのだろうけど。
バトル先生との出会いに感謝ですわ。スポルトの超短い放送をちまちまとリピしてます(=_=)
コレがありだと、真央プロのノクターンとか月の光とかその他もろもろみたい気がしてます。気品系?見てみたいです。
録画で見ようと思ってたダルビッシュ当番試合が始まってしまう…さわりだけ見よう。レポの方も…。
夜更かし組はこうして、夜更かししてます。
りあむ…よくそんなんでるな!と思いましたが、私もりあむと聞くと、『り・あ・む』とあの人が発音してたシーンがよぎります(>_<)

天才!アンタは、天才や!(フィギュアオタのだけど)

  1. 2014/06/29(日) 05:47:02 |
  2. URL |
神無月さん、おはようございまーす!ヤッホー!素晴らしい記事が上がっているぞ!!
なんか最近アイスショーラッシュで、神無月さんのこういうネタに少し飢えていましたw
そして、アサイン予想的中おめでとうございます!


アンタは天才や!(ドSの天才や!)フィギュアスケートオタの神にでも取りつかれてるんじゃーねーのか?(今度、主の奇跡一覧でも作ってみるか?)面白いし、ご利益のあるブログだし(憑いてるのか?)フィギュアブログランキングで1位にならんのはおかしいんじゃーねーか?(宣伝部長としてのちょっとした夢www)


ハァハァ(ヽ´ω`)….私の賛辞少しは神無月さんに届いたかしら?
で、私もコメ欄のアサイン予想の時の神無月さんのチャイナアサインの見解を聞いた時(スマホ打ちのたどたどしさが受けるけどwww)そうだよねー!その通りだよねー!って思ったwww私もワールドだからっていうのは頭にあった(書いてたでしょ?)でもね、考えたくなかったのぉ~~
そうなの「過保護です!!いつでも私はこってりねっちり過保護だぁー!」
(ヾノ・∀・`)ムリムリ~、大好きなゆづのアサイン予想なんて。もう占い師が自分の占いできないのと同じで、私情入りまくりだもんっ。でも面白かったから、来年も(もしブログが続いてたらw)やってくださいね!!今度は是非記事であげてください!


スケアメ。アボット続行www!!すごいなぁ。やっぱり日本で行われたワールドのあの歓声のせいなんだろうなぁ。私もあのアボットは感動して涙しましたもん!観客の声援が、一人の引退しようとしていた選手の気持ちを変えさせた…いいなぁ。競技で勝てるかどうかは、わからないですが、彼の演技をまた競技の世界で観れるのは幸せなことですね!
それと、神無月さん、ガチくんは~?お見限りなの??タラソワさんの所に移って変わったかもよー?…彼って、意外と繊細なコですもんね。頑張ってほしいなぁ。あと、ブラウンね!w彼の昨年の動画閲覧数結局どのくらいになったんでしょうか?アメでフィギュア人気復活しないかなぁ。それと、注目株、ピトキーエフ!!素敵だったコですよね。でも外人は早期オヤジ化が怖い・・・あまりに早くオッサン化しませんよーに(^人^)


…..スケアメだけでこの長さ。はっ!主より書き込んでるんじゃねーか?(また、嫌われるゾ)

えへへ(^┰^;)ゞ。めんごめんご!でもまた来ていいですかぁ?後でまた来まーす!

「来なくていいよー 来なくていいよー」…空耳?こだまでしょうか?

いつも本当に

  1. 2014/06/29(日) 05:54:04 |
  2. URL |
  3. いさき
素晴らしい記事をありがとうございます。
はじめてコメントさせて頂きます。
神無月さんの熱~い愛を感じずにはいられない活動範囲と
「羽生君のオカンでもコーチでも知り合いでも何でもないんで! 」って感じの切り口、そして四次元ポケットからくりだしてこられるような多彩な元ネタとフィギュアスケートの融合にもう夢中です。

魅力的だなと思う選手へのダメ出し部分が太文字だったりするところもすごく楽しませてもらってます!
特に今季ロミジュリのステップ部分は私自身が●んだ魚の目になって見てたので
羽生君のステップはリピせず、神無月さんの感想をリピしてました。

彼はこれからここ何十年間の男子選手が歩いたことのない道を歩くことになるので「スポンサー背負って常勝しつつ、フィギュアなんだから成長しながら感動させてねっ」ていう期待がもう茨の道に見えてしょうがないわけですが神無月さんの記事に勇気と爆笑のもたらす脱力感(笑)を頂いてます。

羽生君にはアスリートとして見てもらう為に必要な強さを示していく覚悟がはっきり見えるけど、その気持ちに添っていけるかどうかはファン自身の強さが問われると思うのでその強さが当たり前に出てる神無月さんの記事とこちらに寄せられている多くのコメントが大好きです。

羽生君に限らず選手が本当に辛く苦しい局面に当たった時、そんなファンがたくさんいることが助けにも誇りにもなると最近つくづく感じます。
アサインの記事とコメントを拝見してなんだかうれしい気持ちになってしまってコメントさせて頂きました~

藍さーん

  1. 2014/06/29(日) 06:39:51 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今度お留守にされる時は、ぜひまたお姉さまをよこしてくださいね。

常連の皆さまは留守にされる場合、ぜひ一言残してほしいですわ。
ホント心臓に悪いので・・・
「大丈夫だよね!」「ちょっと忙しいだけだよね!」と思いつつも
だんだん「・・大丈夫・だよ・・ね?」って「・・・」が多くなっていっちゃいますから。

何より主さま!!
ひと言「ホテルネットなし」ぐらい書いてくださったら、あんなにやきもきしなくてよかったのにぃ~
焦らしプレイはなしでお願いしますよ~

過ぎ去ってしまえば笑い飛ばせちゃうんですけど、渦中はホント心配なので。

また来たよっ!

  1. 2014/06/29(日) 07:11:50 |
  2. URL |
どーも!また来たよ!ごめんねヒマで。楽しい記事だからさー、ついねwww
(神無月さんは、最初のコメ返くれるだろう。しかしこちらの方にはどうだろうか…賭けだw)

スケカナ。りあむでお塩?ググっちゃったじゃないですか?押尾さんねwww ケヴィンはそうですね。最近うちの王子追うのとW杯で精一杯で、もう体力限界…。ケヴィンは選曲がいつも楽しみだなぁ。またゲーム音楽とかアニメとか、音楽編集σ(゚∀゚)オレオレが見たいです!
あと注目はメンショフさんかなぁwだって彼さ、プル様と同い年(゚д゚)ですよね?確か。(ダイスケあめーぞ!やめんじゃねー!主様に嫌がられるの覚悟で言ってみるw)なんか、クワド2種にやるって言ってるみたい(ひぇー)それとこの人の選曲もツボです!

スケカナは、年齢層高めですかね?(とは言っても、20代前半だからねw)中堅層ですかね?


中国。コフトンのやんちゃ発言てナーニ?「俺様がゆづるをボコボコにしてやるぜ!」言うたん??…..こんな発言だったら、だーい歓喜ヒャッホー!なんですが。(私の去年からの思惑が実ります)コフトンの挑発が、ますますゆづのやる気の炎に火をつける!サイコーの展開やー!!でも、ゆづ燃えすぎて自爆なんてことも…(ひぃーシャレにならんから、考えるの止めよ)
そして、神無月さん。私のペーターが浮きまくってるですと?(彼もう結婚したんだっけ?)でもうん。確かにw!ゆづと2つ重なってますね。そしてドンブー!良かったわぁ。彼の古き良きアメリカ!って雰囲気が大好きなんだもーん!顔も少し古い雨イケメンじゃないスか?
そして、もう一人ファリス!好きだね。大好きだ。そして彼は、絶対ムッツリスケベだと思う。顔見ればわかる!(は!(゜ロ゜)怒られる…)フォロー入れるとー、ムッツリだからこそー素晴らしい表現者としてのー素質があると思う訳でぇ。

とにかく、中国は怖い!環境面だけじゃなくて。期待の若手が目白押しだもん!(ハンヤン忘れてたぁー)なんか、また意識しすぎて煽り過ぎて、皆さん仲良く大遭難~~!なんてなりませんように(>人<;)とにかく、あれだ!ゆづさんのシリーズ第一戦だから、私死む!これ確実。


うわーん。全部書き込めないわー。朝ごはん作って来なきゃー。もう面倒だから、神無月さんうちにご飯食べに来てよー。

うい

  1. 2014/06/29(日) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. jyamushi
過保護です、すいません。

2012NHKと全日本では憤慨しちゃったし・2013ワールドでも『膝炎症起こしてるのになんで周囲は棄権させないの?』と真っ青になったし・昨季のGPSでは『Pちゃんと総当たりだなんておーさーは何考えてるの?』とうろたえました。典型的過保護な悪寒・・じゃない、オカンであります。
そのたびに羽生氏は斜め上を行って(たまに自爆もし)、外野の心配を裏切ってくれるわけですが、多分、私が心配しない範囲でちんまり収まってるような選手であればそもそもこんなに惹かれはしないのだと思うのです。というわけで、私の過保護なおかん目線をぶっちぎって進んでいく羽生氏だからこそこんなに応援してるということで過保護目線も許しては頂けないでしょうか。
とはいえ毎回一人でドキドキハラハラは辛いので、2013ワールドまでは、とあるどSブログさま(今休止中)のどS視点に救われたし・今は主様の合理的どS視点に救われたりしてるわけです。主様にはとても感謝しています。

喘息はここまで持ち越すと治んないだろうけど、条件の悪いところでどうコントロールしていくかも自分の課題の一つだと捉えてるんでしょうね、周囲の条件のせいにしていては世界征服はできませんから。

むしろ、これからしょっちゅうNHKに引っ張り出されそうなことのほうが心配(また心配かよ。。)かな。でも私がそんなこと思ってたって、きっと彼は『NHK?それが何か?』と、ほかの試合と同じような全力でやっていくんでしょうけどね。

あ、で、GPS

  1. 2014/06/29(日) 07:52:29 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私の注目株は、ジュニア上がり組ではイケメンピトキーエフくん・伸び盛りなむくん。
若手押しはブラウンとハンヤン。
嬉しいのはアボットとドンブー。アボットのノーブルさ・ドンブーの正統派スケートがもう見られないかと思っていたのにエントリーしてて嬉しい。
あとは皆様覚醒予約のむらくんの覚醒具合でしょうか。

そんなわけで、スケアメ・ロステレコムが気になるかな、NHKとちゃいなは当然。。結局全部?そらそうだお。。。。ワタシ過保護だから。。。

ピトキーエフ君が楽しみ!

  1. 2014/06/29(日) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、乙です!
羽生くんは、GPS制覇野望といい、4回転ジャンプ全種類制覇したい宣言といい、震災支援のこともですけど、もう本人の中で決意固めてるんですよね。
ファンが心配しても、結局やるのはファンではなく、羽生くん自身なのですから、遠目から若干心配しつつ、見守りつつ、羽生くんの野心と目標を達成することを応援していきたいです。
私も最初は中国予想(下見できるし)していたのたけど、大気汚染のことすっかり忘れて予想してたので。
それにしても、大気汚染はあるにしても、それが本当に症状に影響があるのかは、行ってみないとわからないことで。もしかしたらそれほどないのかもしれないし、周りの取り越し苦労ということもあるかもしれないし。
やはり、事前に中国に行くのが一番かもねー。
NHKも、毎年インしなきゃいけないとなると、GPS制覇はすごく制限かかっちゃいますよね。てきれば来年あたりはずして、スケカナ、スケアメなど優勝してない大会いれてほしい!けがも選手にはつきものだから、余裕をもってアサイン考えた方がいいんだけどなあ。
ところで、ジュニア世界選手権見てから、ピトキーエフ君がお気に入りで、ピョンチャンでの羽生くんとピトとの熱いバトルを夢見ているのですがwwシニアにあがってどのような演技してくるのか楽しみ!ピト君も、ジャンプは突然跳ぶんです。
スケアメ楽しみです!
アボも続けるし、ブラウン君の新プロ情報まだ見てないし、ショー見ている間にどんどん進んでますね~。
スマホだと詳しく見られないので、帰ってから堪能します(^o^)
それにしても、ブラジルvsチリすごかった(☆。☆)あのヒリヒリするような高揚感。
たまらん!
やっぱり綺麗でかわいいだけの羽生くんではなく、男子シングル全体がもりあがって、その中で我らが皇子が闘って勝利を勝ち取るのに萌えるし、興奮するわ。
勝つための道のりは平坦じゃないから、ファンも山あり谷ありあるのがあたり豆っと達観したいものです…なかなかそうはいかないときもありますけどね(*^^*)

おはようございます

  1. 2014/06/29(日) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. nakanaka
いや遅いですか。
神無月さん、スッキリ致しました。
チャイナは単純に大気汚染が心配と
思っておりました。これは全選手に
対してですが。しかし考えればホームに比べ海外は体調管理が大変そうだから、チャイナに限った事ではないのかなと反省。

NHK杯、お、近い→行けるかも→嬉しいと思ったのも事実。
でも、メディアと大人策略を
感じたのもあります。行きたいのは変更無しですよ。
難しいことは語れませんが、個人的には、スケートと羽生さんのライフワーク(言葉が適切でない場合はすみません)の震災関連以外は、心身共に酷使して欲しくないです。偉い人達の思惑をぶった切ってやりたい事やって欲しい。

などと、ずれたコメ失礼しました。

とにかく戦闘モードを待ってます。








すごい!

  1. 2014/06/29(日) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さまのフィギュア記者並みの(本職?)見解+みなさまのコメに圧倒されます。
と~~~っても勉強になります。
私ももっと勉強しよ。

今朝ニュースで、今中国ではテロ多発とやっていました。
大気汚染も心配ですが、中国杯が行われる頃はどうなんだろう?と思ってしまいました。

NHK杯は確かに義務かなと思いますが、自国開催ですし、我らが金メダリスト出さないにわけにはいかんでしょうね。SP、FP、EX、贅沢言いません。どれかひとつでも、参戦したいです。

今日は日曜日。うちの主も休みで、録画も見れず、せっかく届いたメモリアルも見れず・・・
明日早起きして、DOIの録画見ます。

今日行く方・・・いないのよね?

凄いなあ~

  1. 2014/06/29(日) 12:30:11 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんはじめ、皆さんのおっしゃる事にいちいち頷きつつ、成程と思いつつみどりんさんと同じく勉強になりましたしもっと勉強します。本当に無駄に長い間ゆるくフィギュア見続けていただけなんでなって思いました(涙)
チャイナは私も全力否定願望もってましたが、world考えると必要なんだろなでも、、、って感じの否定派でした。本当に、羽生くんの体は周囲のスタッフがフォローするんだからファンは彼の応援を一生懸命すりゃあいいっすね!

ところでピトくんってソチのEX出てた可愛い子ですよね!なむくんの4回転と共に楽しみだ~♪アボさんもブラウンくんも…ってことで、チャイナ以外ではスケアメ(NHKは別格)楽しみです!!あ、私はフィリピン人の知り合い多いので、マルチネス君も応援してまっす!

そしてチャイナ~~メンバーが楽しみ過ぎて。環境を考えなければ超わくわくします。羽生くん人気高いし仲良し組も多いので、もしかして結果オーライってやつですか?(現金だわ^^;)

長くなっちゃいました~家族サービスしなきゃ((+_+))

そういえば、もう1つ楽しみは、ケビンのミヤケンプロ!!どんなのでしょうね♪♪

安定の神無月節

  1. 2014/06/29(日) 13:15:06 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ひゅうぅううぅ〜!
コレよコレコレ!!

と、みなさんが思ったであろう安定の神無月節。
さすがです。

みなさんのアサイン予想コメを読んでいて
「あぅっ!そ、そぅか…
ファンというのは大気汚染にまで気を配るべきなのか…
なんも考えてなかった…
てか、そこまで優しく考えたこと一度もなかった…」
と反省してたワタクシ。
少し本気で、自分は本当のファンじゃないのか?と思いましたが(^^;;
まぁ、じゃあ本当ってなに?ってことでwww
引き続き羽生ファン公言させていただきますぜ。

羽生くんのいいところ(私から見て)は、
勝っても負けても失敗しても自爆しても
いずれ全部ちゃんと糧にするから大丈夫!
と思って見ていられるところなのですよ。
だって「大丈夫かしら…?何とかしてあげたい…」と思ったって
何もしてあげられないわけですからwww
母性本能くすぐる系ニガテなんですよ。…誰かの批判はしてませんよ。

むしろワタクシは父親のような心情で!
今後も応援していこうかと!!
父親になったことないけどね!!!

あーロトでも当たったら、カナダとチャイナに行きたい!
でもそもそもロト買ってない…

やっぱりNHK杯チケ合戦か…
まぁ秘かに私も今年ムラくん推しなんで(いゃ、羽生ファンですけどw)
チケ取りがんばります!!

日々精進…

  1. 2014/06/29(日) 14:54:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
新SPプロ見た時も思いましたが、私は全然フィギュアの事わかってないんだな〜と。
知ってたら気付くことも多々あったのに…と後悔しまくり。
さらにこの記事と皆様のコメントも「???」の連続です。
みどりんさん、とらりさんのように勉強になる以前のレベル。

とりあえず、GP始まるまで精進します。
アイスショーもう行かないし…ゆづ砂漠で時間ありそうだし!

ゆづ出演のアイスショーほぼ制覇!な神無月さんは、充分濃〜いファンだと思いますが、客観的に予想できるのは、素晴らしい頭脳と性格の成せる業かと。
そのキレのある視点でこれからの予言も期待してます!

皆さんは喘息や大気汚染心配されてのチャイナ無し予想でしたよねぇ。
ぴなこ社長同様、その発想なかったわ〜
NHK杯は必須だから、隣国アジアはないんじゃ?という小学生レベルでした。

NHK杯は、モロ大人の事情でしょう。
D先輩と真央ちゃん不参加な分、日本の看板選手を出す必要があったのでしょう。
商業的な面が強いと思います。
チケット即完売しそうだし。見たい人がGETできる状況になるといいのですが…

これだからこのブログ、中毒になるんだよなあ

  1. 2014/06/29(日) 14:56:16 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、さすがです。
もうほんと、このタイミングでこの記事。スタオベです!
そしてここに集う皆さんのコメも最高!!

私自身はオリンピックからこっち、もろもろの行事、ワールド、
怒涛のショーラッシュ、ちこっとキャナダに戻ってまたショーラッシュ・・・
大丈夫なんだろうか。
体調は? 来季の準備は? などなど勝手に心配、あー来季があ来季がああ
とじりじりしておったのです。
SOIあたりまでは疲れてるなあ、大丈夫かしら・・・とまだまだいらん
心配をしてました。
それが吹っ切れたのがTOIの映像を見てから。

多忙を極める中でショーの一回たりとも手を抜かず演技、ピョンチャンに
向けて来季をどう戦うのか何を目指すのかを冷静に考えビジョンをもって
戦略を練りそれに見合ったチャレンジングなプログラムを作り上げ、そして
それをDOIに間に合わせてくる。まだ「10%の出来」と冷静に分析し次に
つなげている・・・

やり抜いていく覚悟とやり抜いていくだけの特別な才能を持った天才
なんだよな。そしてそれを支える有能なコーチ陣もいる。
ファンとしては、その覚悟と才能をリアルタイムでとっくり味わわせて
もらえる幸せをことほぎ、心底ひやひやしながらも堪能していこっかなと。

まずは、チャイナで勝っちゃいな!NHKは神無月組が雁首揃えて待ってる(はず)。
テンくんまっちーカブッチャッタ祭も楽しみ!!
ハンヤンがどんな謎プロを出してくるかも楽しみ!!!
普通の男の子に戻れなかったアボやん、乙女ブラウン子の新プロにも期待!!!!
さあさあ、あさってから新シーズンスタートですよ!!

何もかもわくわく

  1. 2014/06/29(日) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今までオリンピックをチラ見する程度だったので、いつもフィギュアは「気付いたらやってる」って感じで、こんなにシーズン前から「新プロは?」「衣装は?」「アサインは?」ってドキドキワクワクするなんて思ってもみませんでした。

皆さまはいつもこうやって過ごされてたんですねー
去年の今頃なんて私何してたんだろ?
確実に家は今より片づいてましたが…

そんな生まれたての赤ん坊のような私には、皆さまのご意見は何を聞いても「へー!」「そうなんだ!」と感心することばかりです。
これから色々おしえてください。お願いします。

そしてファリスさま、あなたの事は「ムッツリスケベ」として心に刻まれてしまいましたが、恨むなら藍さんを恨んでね!

やっとこれた…

  1. 2014/06/29(日) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. USB
昨日は家族の用事で一日出てて今頃のこのこ新記事やらコメントやらを読ませてもらっています。それにしてもコメ流れるの早いなぁ~

アサイン貼り付けてたのお役に立ってよかったっす。

私はロステレコムとNHK杯でファイナルアンサーしていたんですが、
NHKありきで組んだ日程で一番良さそうwwというなんとも合理的な理由ですw
コフトンがロステにインしていないのが私も意外でした。
コフトンとぶつかってほしかったんだけど…と思っていたらこれまた意外にも
チャイナでぶつかるなんてね。こういうのも面白い。

私的にはチャイナが熱そう!で楽しみです。女子もなかなかの面子だしね☆
神無月さんがあんまり触れていないハンヤンも私は注目してまーす!

これからの羽生君は、NHKしかり自分の思い通りにならないしがらみ中で
どれだけ万全を期すことが出来るかも試されるんですよね…
ほんまに精神的にも肉体的にもしんどいと思います。
オリンピック後にプロに転向する選手が多いのも
こういう縛りの中でも結果を求められてしまうことからの解放もあるのでしょうね…
羽生君もだけど、ソト子ちゃんも相当なものを抱えたシーズンだろうなぁ…

まだ現役生活を続けたいという強い意志と、まだまだ自分を乗り越えて行けるという
強い気持ちがある羽生君なら究極どこにインしようとも頑張れるんじゃないかと
そういう考えにも至ってしまうんですなwww

私もつっちーさん見習ってエクセルで予定表作ろうかなwww
チケ取り関係の予定も絡めて。
おかんは子どものスケジュール、旦那のスケジュール、自分のスケジュールも
把握しとかなあかんから、てんやわんやなんですわ。
ここに今年から色々参戦できる身になったので
ゆづのスケジュールも絡めとこ♡ああ忙し忙しっしっしっ



やっと来れました

  1. 2014/06/29(日) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さま、切り替え早いですね!!
DOI後の興奮冷めやらぬ今華麗なアサイン見解、なるほどなるほどと皆様のご意見も交えながら読ませていただきました。

恥ずかしながらわたくし、政治的事情でNHKはきっとIN、残るはスケアメかな〜?
去年カナダだったし、トロントから近くていいじゃん?レベルの考えでした。。
スイマセン、これから学習します。

私もスケカナが楽しみです!
神無月さま一押しのムラくん、期待してます。
もちろんハビも!
でもこづにも頑張ってほしい!!
てかリアムで押尾学、、、でもすぐわかっちゃいましたwww
甥っ子、リアムくんです笑(←どうでもよい?!)

おっと、初の禁止ワード引っかかり!!

全く横です。。。

  1. 2014/06/29(日) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. jyamushi
佐々木あきおくん引退なんですか?今日知りました。。。
ミーシャと同じで競技会で上位に来ることはないが、全日本には欠かせない楽しい選手だったのに。。。残念!

実はワタシ、まだまともに『花は咲く』が捕獲できていないんです。一回目;竜巻警報中・二回目;番組変更のためなぜかめじゃーりーぐが録画されていた・三回目;1分間の短縮バージョンだった・・・四回目予約中。ま・・・負けないぞ

jyamushiさん

  1. 2014/06/29(日) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. ミューク
「花は咲く」の捕獲お疲れ様です〜
意外とEテレができる子です。教育テレビだからか、他の影響受けにくいです。
再放送してくれると助かりますよね。私も初っ端に気象注意報でガックリしましたから。
GET頑張ってくださ〜い!

空気読まずに、ゆづの同年代のライバルについて

  1. 2014/06/29(日) 19:27:07 |
  2. URL |
ソチが終わって、1つの時代が終わりました。今後は若手の時代の始まり始まりーですね。

USBさんが、チャイナが熱そう。って言ってますが、私もここが一番の注目カードです。
ゆづの同年代のライバル達が、いよいよその能力を開花させて来るだろうと思うので。

ハンヤン、コフトン、ファリス、ブラウン(彼はアサイン違いますが)。
このメンツ、これから平昌までフィギュアスケートを盛り上げるゴールデンエイジになるんじゃーないかと期待しています。(っていうか、神無月さんもしてるでしょ?いや、別に。とか言いそうwww)

そんなゴールデンエイジの5人中4人が中国inですよ。しかもほぼ同い年。ライバル意識が凄そう!面白くなりそう!・・・でも腹痛くなりそう!こんな感じです。


まず、私、ゆづフアンになった時から、ゆづの今後ライバルになりそうな若い選手をチェックしてきましたージュニア時代からwww(キモイ性格です!でもミテル|д゚)だけだもんっ!)

1番これヤヴァーイ!って思ったの、やはりハンヤン。ジュニア時代から、スケートが無茶苦茶上手いのは素人目にもわかりました。でもそれだけじゃなくて、ジャンプも凄かった・・・後に意外と抜けやコケも多い。試合前によく鼻血出したり、熱出したりするという弱点があることも分かりましたが、精神的に安定してきたら、本当に怖いライバルですよね。

2番目はファリスでした。ごまだんごさん、ごめんなさい。だけどムッツリっていいじゃん!w
そしてファリスの表現力、スケーティング技術は、ジュニア時代から相当のレベルでした。
こんな子がジュニアでいいの?でしたもん。同い年の米のライバルのブラウンが陽の演技者とするなら、ファリスは陰の演技者・・・あれ?前にも言ったっけ?
ジャンプもいいジャンプします。でも彼も病気持ってるんでしたよね。そして、ゆづのフアンでしたよね。(とか言って、そんなフアンがものすごい豹変したりしてw「ガラスの仮面」にもそんなキャラいなかったっけ?)

あとは、ジャンプ以外の安定性と魅せ上手のブラウン。ブラウンは4回転ジャンプが跳べるようになったら、1番怖そうですね。どういう思考で競技に臨んでるのか、まだちょっと掴めないですが、勝負強いじゃないですか。

コフトンは、習得して間もない4Sを競技ですぐにブチかましてきた時から、面白いコ来たな。と思ってました。ジュニアのファイナル取るまでは、特に注目してませんでしたwww
そして彼の一番の売りはDQNな所でしょー?違います?タラソワの所に拾われてから、すごく伸びましたよね。あ!ガチくんは、どうなるのかなぁ。

あと、少し下の世代のナムくんとピトキーエフは、まだ海の物とも山の物とも・・・かなぁ。ちいこさんの言われる通りピトキーエフは、ジャンプの才能がありそうですよね。あと、雰囲気のある子だなぁって思いました。ジュニアファイナルを観た時に、一番印象に残りました。

まあでも、神無月さんは、同年代ライバルだけじゃなくて、ハビもPさん(来季休みだけど)もいるしねぇ・・・とか冷静に言いそうだなぁ。うん、まあ、そうなんですけどねwww

あ、大事な人を忘れてた!テン皇子・・・・・

彰生くん・・・(;_;)

  1. 2014/06/29(日) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. すずかけ
jyamushiさん
今日、神奈川スケートリンクのイベントで引退を発表されたそうですね。
もう全日本や東日本ブロックで彰生くんの姿が見られないのかと思うと寂しいです。
才能ある選手の引退が続く中、もっとこういった選手達への支援ができればなあと思います。
彰生くん、ショーに出てくれないかな・・・

藍さん

  1. 2014/06/29(日) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. とらり
ちびが寝たらまたここの記事交ざりたいですが、一声だけ~!

名前忘れちゃいましたが、ガラスの仮面の、もっさいメガネっ子が突然演技の上手い美少女になってマヤに立ちはだかるけど、アユミさんが、只の私のコピー演技なだけとか助言してたヤツですか?
関係ないコメ失礼しました!

ウソだと言って

  1. 2014/06/29(日) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. あんふみ
私のあきおが!

引退なんですか?
嫌だぁ(T_T)

確かに競技会ではイマイチ上位にこれない子でしたが。

フィギュアってスポーツですが
魅せる、酔わす、唸らせるという芸術性が絡む珍しい競技。
あきおくんはエンターテイナーで、常に観客を楽しませてくれる数少ない方でしたのに。
ケント、あきお。まだ出来るんじゃないの?とか思ってしまいますが、選手の人生だしなぁ。

悲しいわぁ。寂しいわぁ。

指揮者

  1. 2014/06/29(日) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. メイ
まずは、NHK杯おめでとうございます~(*´▽`*)
全日本が厳しい関西組にはやっぱりうれしいですね。羽生くんも、もし花は咲くをやるのなら、それはそれで是非皆さんの前で滑りたいって思ってくれてるかもって今はいい方に考えています。

しかし、GPS,ワールドと中国に照準合わせていますが、もしかしてフリーは、ラストエンペラーとかレッドクリフみたいなチャイナ風来ちゃったりして?
ほんと、フリーはどんなのが来るのか楽しみですね(>_<)

あと、以前新プロ予想したじゃないですか( *´艸`)。で、気になるポイントとか話してたので、一応今の段階の私のSPの胸キュンポイントを書いておきますね。
実は、ボーッとしてあんまり覚えてないのですが、覚えてる範囲だと、まず、最初の部分。そして3Aのところ。そしてそして、最後のポーズ!あのポーズ…私には苦悩する若く美しき指揮者って感じがするんです。そして…指揮者といえば、のだめカンタービレの千秋様!私、原作もドラマも大好きで、千秋様の才能そしてどSっぷりに一時期はまってしまってたんです…。
千秋様が嫌いな方…こんなこと書いてごめんなさい!あくまでも、私の感想ですのでお許しを。
でも、ついつい連想してしまって…。
今夜、テレビで見られる方いいですね~。私は、7月5日まで我慢です(T_T)

また見終わった皆様の感想もお聞かせくださいね(*´▽`*)

佐々木氏・・・

  1. 2014/06/29(日) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. 那由他
佐々木氏が引退発表したって、私もツイで知りました。確かに競技ではなかなか上位にはなれませんでしたが、楽しませてくれるいい選手でしたのに残念です。
ショーにはでてくれるのかな?きっと!



神無月さまの鋭い視点、皆さま、それぞれの視点大変勉強になりますφ(.。.)メモメモ・・・未だにジャンプの見分けも怪しい馬しかなので日々勉強ですが、覚えきれないという情けなさ


喘息について少し
身近に喘息持ちがいまして少しはわかってます。
東北の片田舎から進学のため3月末に上京し、5月連休中、悪化させ入院する羽目になった。退院後療養を兼ねて一か月ほど里帰りしたわが弟。再び上京してからは症状を悪化させる事もなく過ごせました。
個人差があるので一概には言えませんが、日頃のケアと早めの手当て(吸入器等とか)気を付ければ大丈夫ですから。羽生氏もわかってると思いますからさほど心配してません。それに不利な状況ほど萌える・・・燃えるドSな羽生氏ですし!

Team KNZの皆さまがチケ獲得される事をひたすら祈ってます。

彰生さん

  1. 2014/06/29(日) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. とらり
人気ありますね。最近特に思いますが、フィギュアが本当に人気があって盛り上がっている時に辞めるのって本人悔しいでしょうね。皆さんが惜しまれてるケントくんも彰生さんも、ほんの少し時期がずれていればもっと色んな意味で何とかとか色々考えるだろなって…ショーとか出て競技じゃなくても盛り上げてもらえたらいいですね!


メイさん! 千秋さん私も好きでした~もちろん読破してます!…苦悩する指揮者とか~~ますます夜のテレビ放送ドキドキしちゃいます、、、が、でもあの人最終的にのだめちゃんに振り回されちゃうとこMっぽいですよね(笑)1人に対してだけってのがまた良いんですが♪


私はテレビの切り取り部分だけなんだけど…

  1. 2014/06/29(日) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. USB
新プロで一番魅かれたのが
ラストのポーズ…
あれ…かなりイイ!!と思います。(誰かと被ってしまうがw)
ジェフってわかってるなぁ…ホント。

まだジェフ要素>羽生要素だし
やらされてる感ありありであのポーズだけ取ってみたら出来は10%なのは頷けるかな…
もっと背中から腕~手指先にかけてドS感たっぷりに決めてほしいな!
まだ全体的に甘めな感じかな。。。きっと表現したいものがあの中にあると思う。
スピンのあとに決めるわけだからあのポーズ何気に難しいし…
あれがビシっと決まればどの角度からも羽生結弦のドS感を味わえると思うなぁ…
楽しみ!テレビ放送確保したら絶対にシーズン最後と比べたいなと思ってる。

千秋様、メイさん好きそうやね。とらりさんも好きなのね!

羽生君のあのポーズに限って言うなら…
指揮者で例えるなら女子だけど西本智美さん(正しくは西本智実さん)のがイメージ近いかな…
あの人の背中超かっこいい!
背中見られてると完璧に意識して棒振ってる♪

ああポーズ1つで語ってしまった…はよ全部みたい…ふぅ

乙部 のりえ

  1. 2014/06/29(日) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. mari
藍さん、とらりさん、横から失礼、それは乙部 のりえでは?


jyamushiさん、彰生氏引退なんですか!?ショック・・・
全日本では季節の風物詩として楽しみにしていたのに・・・

そしてメイさん、苦悩する若き指揮者って言いえて妙!!
そうそう、それそれ!と膝を打ちました。
あと、衣装、テレビより生のほうが数段美しかったのにも同意。
テレビだとちょっとのぺっと白いだけに見えてしまっていたような。
このあとのフジテレビの放送で再度チェックしてみます。

USBさん、mariさん

  1. 2014/06/29(日) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. とらり
USBさん 西本さん!うひゃあ~カッコいい!CMにも出てましたね!羽生くんは線が細いからイメージ合いそう(*^^*)さっきバトル先生の動画見ましたが、スピンからのポーズ超かこいいい(T0T)

mariさん! そうそう、乙部のりえ…きき覚えがある~!凄い、よく覚えてますね(^-^;藍さんが仰っているのがそうか分かりませんが、私が書いたのはそうです♪

勉強しよう……

  1. 2014/06/29(日) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. りん
しばらくロム専でいようかと思っていたのに、ちょっと混ざりたいネタが……
てか、そもそもロム専が無理なのか?

まずは神無月的アサイン考察について。
ちゃいなについては前回のコメ欄で神無月さんの大まかな考えは聞いていたのであれですが、時が経つにつれ少々複雑な思いになってきたのはえねーちけー。
いや、(チケット取れればというのが前提ですが)こんなありがたいことはないんですけどね。
神無月さんのようにビシッとは語れないですが、ちょっと色々もにょるなぁと。

あ。
ツイで見たんですが、N杯は某事務所のAのライブと丸かぶりらしいですね。
パックで頼もうと思っていたので、正直まだいいや~なんて思ってたのに、これはヤバいか……?ジャニオタ時代の大阪遠征時の定宿に泊まろうと思ってたのに!もうダメだろうなぁ……

メイさん。
私も原作実写共に千秋さまハマりましたwwwww
好みのタイプを聞かれたら「のだめ映画の千秋(玉○宏)」と答えるくらいには今も好きっす(*´艸`)
黒王子~

夢見心地です

  1. 2014/06/29(日) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん&リトル神無月さん(←ついに常駐?)
夢見心地・・・ヤバ〜私のことかも?と昼間一旦は撤退したんですが、興味を抑えきれず戻って来てしまいました。まとめて解説して下さってありがとうございます!

中国杯は・・可憐な真央ちゃんがインした時から、いつか羽生選手も行くんだろうな、とは漠然と考えてました。しかもあの時たしか、日中関係がメチャ悪くて緊張感ハンパなかったし。諸先輩方も全員行ってるから今年は中国かもな、と。

じつは私は喘息の方はあまり心配してなかったんですが(室内競技だし、本当にダメならアサインされないはず)、不安なのはむしろ政治ですかね。やっぱり大切に思う選手には、なるべく温かい雰囲気の中で滑ってもらいたいと願うじゃないですか。中国にはファンが多いと言われてても実際会場で拍手がくるだろうか、っていう不安。

まあ羽生選手のことだから、まためちゃめちゃ楽しそうなバンケ写真なんかがたくさんアップされて、私の小さな不安を吹っ飛ばしてくれましたってオチになるんでしょう。若いスケーター達のすばらしい国際親善交流を政治家のオジサマ達が少しは見習ってくれればいいのに、といつも思ってます。


さて、私はまた楽しい夢に戻りますね。アシュケナージのバラード1番をiPodに移したんですが、音源は誰が弾いてるんでしょう?本当にいろいろと楽しみでたまりません。自由時間がもっと欲しい〜〜!!

新シーズン幕開け♪(*´ω`*)

  1. 2014/06/30(月) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. 朱里
こんばんは。
レポ、コメントが激流すぎて追うだけで精一杯だったのですが、思う存分楽しませて頂きました♪

アサイン、私は実はあんまり考えてなかったです。それこそファン失格だわーw
「無理なスケジュールじゃなければイイや~」て思ってたくらいです。
羽生くんはアウェイでも結果を残してきてますし、体調のケアも自分が一番分かってるでしょうしねっ。

私が多分心配をあまりしなかったのは、少なくとも今年は理不尽な強い悪意に晒されることはあまりないであろう、という安心感が大きいからです。
2012年の諸々の二の舞はもうごめんです…。

しかしつくづくゲンキンですね!!
昨年は(全日本1位なのに)N杯にinなし&パトリック×2 というアレ(笑)だったのに今年は囲いこみ…(^^;
まぁイイんですけどね~♪(ブラックでスミマセン)

ああ、そうそう

  1. 2014/06/30(月) 06:37:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
スレ違いかな、すいません、でもUSBさま、私もバラ1の最後のポーズええわああと思いました。かっこよくてでもチョト可憐ですよね。
ミュークさまご心配をおかけしました、4回目にしてBSでまともに花は咲く捕獲。。でも旦那と子供が邪魔で昨夕は堪能できず、今晩見る!!

ここにも結構あきおくんファンいるんですね、せっかく大卒後も続ける意思でいてくれたのに、惜しいことです。近くに練習リンクが都合つかなくてスポンサーもないと確かに難しいとは思うけど、、、、けんとくんも、あの上品さは大好物でしたのに。でも、多くの選手にとってはスケートだけでご飯食べていけませんものね、仕方ないのか。。。
フィギュアって刹那的なスポーツですよね、だからいま滑ってる選手たちをよっく見ておこうと思いました。

質問!

  1. 2014/06/30(月) 08:09:50 |
  2. URL |
  3. USB
質問です!
羽生君のショパン☆バラ1って演奏者は誰かご存知の方いますか?
とーーーーーーーっても知りたいです。
聴くならその人のCDで聴きたいなぁと思ってるんですけど…
今はフジコちゃんの憂いのあるバラ1で堪能中。
でもフジコちゃんって感じじゃないんだなぁ。

とらりさんへ
うひゃ~ってww
わかってもらえました??西本さんのカリスマ的な指揮振り。嬉しいなぁ。
あの人の指揮を間近で観たら惚れますよwww
指揮することだけじゃなくて背中、腕、表情で魅せることを頭において棒振ってます。
だからいちいちカッコいいwwwwwwwいちいち決めまくるwwwwww
なので羽生君のあのポーズみたいなのを最後の最後でやってそうって思ったんです。

ここでも再び jyamushi さんへ
あのポーズ決まるとマジで腰砕けになると思うwww
ニースロミオの時みたいに覚醒したら…と思うとうひゃひゃーーーと妄想しております。

あっ!
朱里さんお久しぶりです!!

バラ1の演奏者。

  1. 2014/06/30(月) 09:50:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
USBさんへ
 バラード1番の演奏者は辻井伸行さんだそうですよ(^o^)
 iPodでダウンロードして聞いたら、そう、これこれ!でした。

バラ1の最後のポーズ、直前のステップに気をとられて、覚えてないの(゚◇゚)ガーン
最後はけるときにまっちーチックに去っていったのは覚えてるんだけど(>_<)
 動画あがっているらしいから、帰ってから見てみよう(^o^)

USBさんへ

  1. 2014/06/30(月) 09:54:23 |
  2. URL |
音源もうわかった?私も知りたいなーと思っていたんです。

聴き比べてみる?

アシュケナージ↓
https://www.youtube.com/watch?v=7bTAeOhIoJI

キーシン↓
https://www.youtube.com/watch?v=mTmx_Wg3Q5M

ツイメルマン↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ce8p0VcTbuA



なんか、ツイメルマンじゃないかって。どうなんでしょう?
聴いてみて。

と思ったらちいこさんのコメがwww

辻井伸行↓
https://www.youtube.com/watch?v=eAm8xXfNa0o

USBさん

  1. 2014/06/30(月) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. とらり
しつこくすいません~、わたくし彼女ずっと気になってた時、ちょうど密着番組やって更にかこいいってなったんですよ!あの中性的な容貌からのでも力強いでも繊細なふり、そして何よりストイックさ!でもチャーミングでもあるって、正しく我らが王子とかぶる!!私、俳優さんとかは骨太で中年以上が好きなんですが、アーティストにはどうしても美しさとストイックさで惹かれてしまうみたいです。。生で観たんですね、羨ましい。。。

ほんとしつこくてごめんなさいでした!(前記事でjyamusiさんと仰ってたの、花は咲くでタノつけてたあの振りですか?ついでですみません、、タノ好きなので気になっちゃて。あそこ初見した時ぞわっとしたんですよ~)

横からすみません、、、辻井のぶくん!!私ピアノ曲が新プロってきいてから、ノブ君と共演してくれたら泣いちゃう~て思ってました!超嬉しいです!藍さん動画感謝です!!!後でまったり聴こう~~

ちいこさん、まっちーチックってどんな・・・?

とらりさんへ。

  1. 2014/06/30(月) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
とらりさんへ
 まっちーチックはですね、まっちーって、特にエデンの時、リンクを降りるまでが演技!でポーズとりながらはけていくのですが、羽生くんも、片手をあげて(たぶんバレエのポーズの一つだと思うのだけど)ポーズとりながらはけていったんです。まっちーのようでした(^o^)あれも振付の一部なのかどうかわからないけど~。

あのひょいっていうの

  1. 2014/06/30(月) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. jyamushi
もの知らずなので間違ってそうでお恥ずかしいのですが、ウォーレイジャンプとかウォーレイとかいうこむずいコレオのひとつだとか?きっとsoleaさまだったらすっきりくっきり解説してくれると思うので、体調のよいときにカモ~ンsoleaさま!
某所によれば『ウォーレイからのコンボ』は大変難しいのだそうで、相変わらず変態構成と呼ばれているような。。。3Aの入りをやや簡単にしたと思ったら、そんなところでSS稼ぎに邁進していたのですか、どSなんだかどMなんだか分からん奴ですな。
それにしてもすごいな~皆さん、音源誰だかわかっちゃうんだ~~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/30(月) 11:44:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

横レス失礼します

  1. 2014/06/30(月) 11:48:57 |
  2. URL |
mariさん、それだっ!乙部のりえだ!顔が半分隠れてたヤツ~!
あ!でも「ファリス=乙部のりえ」じゃーないよ。た、たぶん…((((;゚Д゚))))


佐々木彰生君ですが、なんと今朝の神奈川新聞朝刊の1面にカラー写真つきで出ていました!
引退については何も無しでした・・・。なんだよっ!「かなしん」もう少しフィギュアにも力入れろって、投書してやろうかっ!

彰生くん、魅力的な選手でしたね。需要のない貼り師。貼らせて頂きます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15831878

2011年のフィンランディア杯・・・特に後半の曲の変わり目からが楽しいo(^o^)o
バキューンの所とかカワイイし…本当に辞めちゃうのか。さびしい….


USBさん、西本さんて女子なのに何故かイケメンって感じの人ですよねwww
「アニキーッ!」って言いながら胸に飛び込んで行きたいみたいな。(私の中ではサッカー女子米代表のワンバック兄貴と通じるものを感じてしまう…)
「背中見られてると完璧に意識して棒振ってる♪」←西本さんはちょこっとしか見たことないからわかんけど、指揮者ってイイよね(。-∀-)。高校の時、指揮してる男の子の背中と腕のリズムの取り方、手と指が素敵で、1週間くらい恋したよっ!
あれ?ゆづと全然関係のないお話に・・・うん!でもイメージ湧きましたwww


jyamushiさん、ウォーレイの動画↓  ひたすら、ウォーレイw!コヅがよくやってるね。

https://www.youtube.com/watch?v=4MsxauhOTrI


ジャンプの前のトランジション(繋ぎ)ってやつでしょうか。

藍さまありがとう

  1. 2014/06/30(月) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ジャネットりんまで(笑)こづくん、何気にスケートすごいんだけど、やっぱり目が行っちゃう赤レンジャー衣装。。。

神無月さん&皆様へ

  1. 2014/06/30(月) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. メイ
那由他さん、動画見ました~。ありがとうございます。
羽生くん…この回だったんですね。他の回の方が良かったような気もしますが、テレビが入る回にジャンプ失敗するのは、もはや決まり事のようになってしまってるので仕方ないですね…。

藍さんへ
動画ありがとうございます。
藍さん、ジャンプが決まって表現にもっと力を入れることが出来るようになったら、きっとますます素敵になりそうですね。あと、ウォーレイ、勉強してきました。教えてくださってありがとうございます。

ちいこさんへ
まっちーチック…よく分かります。なんか姿勢良かったですよね。辻井さんの情報ありがとうございます(^^♪

USBさんへ
かぶりましたね~、胸キュンポイント!私も西本さん好きですよ♪
ノーミスで、最後あのポーズ決められたら、一緒に昇天しましょうね( *´艸`)

mariさんへ
苦悩する指揮者、分かってもらえてうれしいです(>_<)しかし、刑事くんの衣装替え、mariさんのコメント読んでたとしか思えません!衣装…試合ではどんな風に見えるのか気になりますね。

りんさん、とらりさんへ
わ~ん、同志よ!千秋様いいですよね~。あの、マニアックなんですけど、千秋様が指揮したとき、黒い羽が舞うシーン分かります?私、羽生くんにはあんな感じで黒い羽が舞うようなイメージのプロやってもらいたいです。いえ、ほんとに舞ったらディダクションだからイメージで。天使の羽も白鳥の羽も持ってる羽生くん…。次はぜひ、黒王子を!

jyamushiさんへ
そうなんです…。月の精で最後は苦悩する指揮者なんです( *´艸`)。試合になると次はまたイメージ変わるかもしれませんね。花は咲く捕獲良かったです(^^♪私は逆に捕獲しすぎてどうするべきか…という感じです…。

nakanakaさんへ
手足が長い…う~んどうかな~?りんさんどうでしょう?
でもほんとに、皆さん私はそんなすごい人では…( ;∀;)
といいつつ、私もときどきこの方はこんなイメージ…とか想像してたりします!


…最後に神無月さんへ
神無月さん、DOIの動画ご覧になりました?
なんか、初回の方が出来が良かったような…?
神無月さんって、GPFも行かれてたじゃないですか。あのとき羽生くんの演技良かったですよね。
全日本も、ワールドも勝ったし。
もしかして、神無月さんが見てると、羽生くんのジャンプがよく決まる…?
今回は楽のジャンプ大会も、神無月さんがいなかったせいかあまり決まらなかったみたいだし。
別府では、プル様も3A,羽生くんは4Lo…。
神無月さんが中国行けないのは仕方ないとしても、どうかどうか羽生くんのためにNHK杯はチケット取ってください( ;∀;)全日本もお願いします~。



皆さんすごい!

  1. 2014/06/30(月) 12:04:48 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
皆さん凄すぎ^_^;
月末で超忙しいけど、気になって覗いたら、音源やらウォーレイやら、盛りだくさんですね
ホンマに勉強になります。

藍さん、
乙部のりえ、分かります♪
あゆみさんにただのコピーって言われたシーン覚えてるよ〜。
ウォーレイもようつべにあるみたいなので後で見てきます。

USBさん、
西本さんかっこいですね。
背中で演技と言うか魅せるタイプ分かるわ〜。

私は初心者ですがこちらでしっかり勉強させてもらいます。
よろしくお願いします。

辻井ショパン

  1. 2014/06/30(月) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. KAO
土曜日、取り急ぎ真央ちゃんのバラ1 iTunesで買ったら、
辻井伸行のショパンCDが家にあった。200円…(T^T)

情報が早いwww

  1. 2014/06/30(月) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. りん
なんと!
バラ1音源は辻井さんでしたか。
同じ曲でも演奏者(指揮者)で全然違ったりしますものね。私はピッチが気になるタイプ(誰も聞いてない)いや、耳も知識も素人なんですけどwwwww素人なりにというか、好みの問題。
羽生くんもいくつか聴き比べたりしたのかなぁ。
私はまだ動画見れてないんですけど、こうなったらもうCSまで我慢しよ……

メイさん。
私もそのシーン大好きですヘ(≧▽≦ヘ)♪
黒い羽根、是非とも飛ばして欲しい!黒王子見たい!!
FSでそういうのやりませんかね~FSはシェイさん以外未だに情報0だ~
え?メイさん?
えと、私と一緒にいた方(当日知り合った)がメイさんを見て「うわぁ~、あの人足細っ!足長っ!」って繰り返してましたよ??

ちょっとした追記

  1. 2014/06/30(月) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. りん
ちなみにその一緒にいた方は勿論メイさんのことは何も知らない方ですよ。
私もその時点では「あ、さっきメイさんかもって思った人だ!合言葉は9㎝9㎝……(足元確認中)え?もしかして……」といった感じだったので。

またお邪魔します

  1. 2014/06/30(月) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. とらり
ちいこさん!  詳しくありがとうございます!なるほど~家に着くまでが遠足ですね!(違う) でも新プロの羽生くんの動きって、凄い細部まで気を入れてまいるように見えますよね~もっとバレエ特訓とバトル先生の王子直伝してもらったら・・・本当に完成が待ち遠しいですね♪

jyamushiさん  ウォーレイ!私もどちらかのとこで読んでた!…でもjyamushiさんのように、ひょい、って飛んだのがそうだとは意識出来ず。。。基本みただけの感想しか持てず、後から神無月さんや皆さんの感想よんでああそうだったのか、だからあそこでドキドキしたのかとか、思ってしまう私は怠け者としか思えない(´Д⊂ヽでもだからいろいろ満載のこの場所に来ずにはいられないという。。。

藍さん  いつも素晴らしい動画感謝です、、需要がないなんてとんでもない!仕事中なので音出せないのでまだ見れてませんが、ジャネットリンとか!楽しみ~^^*

メイさん  もちろん黒い羽根わかります!ってか羽生くんってやっぱり2次元…?黒王子、垂涎ですね、いつかあったら素敵過ぎる!!
そして神無月さん考察!!さすがめの付けどころが違うというか…。。こうなったら、神無月さんには競技オール制覇してもらわねば!


KAOさん  それって地味にショックデカいっすね(笑)

雪うさぎさん  本当に素敵なブログですよね、この場所(*^_^*)

サンクス!サンクス!!!

  1. 2014/06/30(月) 14:05:31 |
  2. URL |
  3. USB
もう皆さんすごすぎ!ここはグーグルか?というくらい
サクサクわかってしまう~♪

朝仕事行く前に、どうしても知りたくて書いてたの。帰ってからのお楽しみにしようと思って。
めっちゃうれしいです。

ちいこさん、辻井伸行さんなんですね。
教えて下さってありがとうございます。早速聴きます^^
辻井さんの演奏大好きです。この方もチケット瞬殺の方ですからww
まだ生演奏聴いてないんですよ…ききたーい。

藍さんへ
早速辻井さんの演奏を貼付けて下さってありがとうございます!
この夏のステージではバラ4をされるそうですね。アンコールあたりで1やってくれたりしてね。でももう完売だった…チケ取りが難しいのも共通項だわwww
あとウォーレンの動画貼付けもありがとう!!!これめっちゃ感動しました。
藍さんホントすごいよ~~~これこれこれーーーー!!しかも
さすがステップ王子の赤レンジャーこづによるウォーレン(正しくはウォーレイ)www
羽生君の演技で観たときこのターンの後にコンビって相当難しいんじゃ???と思いましたもん。どんだけ鬼プロ進化していくねん!

jyamushi さんへ
ウォーレン(正しくはウォーレイ)、自己解決すべく調べられたんですね。素晴らしい。私なんておーしーえーて!って他力本願な性格www

とらりさん、藍さん、メイさん、雪うさぎさんへ
西本さん(私、慌てて書いて字を間違って書いてた…西本智実さんですね。訂正しときます)
1度彼女の公演を聴きに行ったんですが、もうウットリですよ。音に酔いして彼女の指揮に酔いしれましたwww女性の追っかけが多いのもうなづけますwww
黒の燕尾服を颯爽と着こなしステージに上がる時から下がる時まで
西本智実様♡なのですwwwまっちー系ww
もともと関西の人なのでお茶目と言うか面白い人ですよね。
とらりさんが見た彼女の密着番組私も観たと思いますwwwお母様も出てたでしょ?
お母さんもとっても面白い方ですね^^

追伸

  1. 2014/06/30(月) 14:17:06 |
  2. URL |
  3. USB
長くなったので追伸…
藍さん…ワンバック兄貴wwww言い得て妙!さすが。

佐々木選手…私、神無月さんのブログ記事の中の彼のツイッターを
読んで、それから結構注目してたんです。←入りがそれかww
びっくりしました。まだ若いのに…
どこでも同じなのかもしれませんが、フィギアスケートはとくに
華やかな世界がクローズアップされているけど
本当に厳しい世界ですね。

りんさん、USBさんへ

  1. 2014/06/30(月) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. メイ
りんさん、どうしてそのとき声かけてくれなかったの~( ;∀;)
ああっ、エスプレッソ持って行かなかった自分が悔やまれる…。
今度見かけたら、合言葉は、り「黒…」メ「王子!」ね( *´艸`)

あとUSBさん、ウォーレンは、メイちゃんは華麗にスルーよ♡

ぎゃ!

  1. 2014/06/30(月) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. USB
マジぼけ…や。メイちゃん。私、最近マジぼけ多いっす…疲れてるのかも…
ウォーレイがウォーレンってうぉおおおお!!!
おおきに絡んでくれて。
今日の私の書込みどんだけ訂正するせなあかん?
神無月さんの岩場から「ちゃんと見直せ…USB」の声が聞こえそう…^^;

たたみかけて言っちゃうyo!

  1. 2014/06/30(月) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. KAO
USBさん、あとね、前記事で貼ってくれたアサインのリンクやけど…

ペアが男子になっとたで!(変な関西弁)

で、神無月さんもそれそのまま貼っとったww

皆は華麗にスルーしたの?実は私、さっき気づくまでそこ見てなかったwww

ちなみにペア↓
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/155350/gp_pairs.pdf

すんません、本日暇人で…

おおきにKAOさん

  1. 2014/06/30(月) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. USB
直しました^^なんでこうなってる…はぁ…慌てて貼ったからかw
神無月さんごめんよー。岩場から出てきてそっと直しておいて。
今日はもうおとなしくしとくわw

そう言わんと

  1. 2014/06/30(月) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USBさん
多いに楽しませてくらはい( ^ω^ )

ウォーレイとウォーレン

  1. 2014/06/30(月) 16:17:59 |
  2. URL |
たぶん「ウォーレン」でも間違いじゃーないと思いますよー。
上のウォーレイ動画の中でも、アナウンサーが「ウォーレン」って言ってるでしょ?

たしか昔は、「ウォーレン」って言ってたと思うな。でもこれ多分人の名前だろうから、
正式には「ウォーレイ」で、最近はこっちの「ウォーレイ」と呼ぶのがメジャーに
なったんだろうな。

ほら、「ウィルス」のことを昔は「ビールス」って言ってなかったですか?w
そんなもんかと。

あとウォーレイ結構メジャーな技だと思います。確か、去年真央ちゃんがやったような。
あと、伊藤みどりとかやってなかったっけ?ちょっと忘れちゃったけど・・・。

でも、ゆづのウォーレイは、ホント自然で素敵!これでジャンプも綺麗に決まったら、すごく素敵だと思う(//∇//)

USBさん

  1. 2014/06/30(月) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. KAO
雪うさぎさんフォローありがとうございます(^^)
USBさんがいないKNZブログなんて、クリープを入れないコーヒーだから…
って言ってる間に、前記事で呼ばれてますよ〜USBさん!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/30(月) 19:06:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイさん

  1. 2014/06/30(月) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. りん
了解です(`◇´)ゞ
大阪でその機会に恵まれるといいんですが……
その前に乗り越えなければいけない山がたくさん……

今日、仕事先への移動中、バラ1鬼リピして。

  1. 2014/06/30(月) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
辻井さんのバラ1を仕事先への移動中リピリピしたんです。
今まで辻井さんの演奏、正直あまり聞いたことなかったんですけど、スンバラシイですね!
羽生君が演じたいバラード1番のイメージにぴったりと合っているような気がします。
素人だから、よくわかりませんが(汗)音の一つ一つがクリアでキラキラ光っているような…それでいて華やかというよりもは木漏れ日のような慎ましい光というか(ポエムッちゃったよ)。
いろいろ演奏を聴いて、コレって思ったんでしょうね…納得です!

バラ1の動画も見ました!ありがとうございます。
これ、本人は10%の出来って言っているそうだけど、完成して生で見ることができたら美しさのあまり会場で震えそうです。
そして、何気に変態的な難易度…。
表現もあるけど…結局、ぶっちぎりで勝ちたいんやろ?あ~ん?という、曲調とは真反対の、この難易度。
この難易度を、曲がピアノ曲だけにパリ散以上に、涼しい顔でこなさなきゃなんないんですよね~(汗)。頑張れ!

FaOI富山と新潟では何をするのだろう?ハビ君はずっとショートしているけど、もしかしてフリーがくるんじゃないかとガクブルしているのだけど…。最初、DOIはフリーを演じるんじゃないかという噂がありましたよね~。
もしフリーがきたら、興奮のあまり会場で雄叫びあげるかもwww。

雪うさぎさん、藍さん、KAOさんへ

  1. 2014/06/30(月) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. USB
皆様おおきに!本当ここの人達は皆さん優しいですね。

間違ったことで藍さんからまた詳しい解説が聞けたし、
私の間違いもあながち悪くはなかったか。へへへ!な~んてね。

伊藤みどりさんのウォーレイ…何気に記憶にあるwww
どちらかというとどっこいしょウォーレイ的な?うんうん。

KAOさん、ありがとう。前記事で呼ばれてたねw行ってきた!

雪うさぎさん、つっこめー!言われても、間違いすぎじゃいwwwってね^^;
ありがとう!


ここはパラダイス♪

  1. 2014/06/30(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
とらりさん
ここはフィギュアのジャンプなどの技だけで無く、音楽や作曲家、はたまた観戦準備についても学習出来る神ブログですよね*\(^o^)/*
皆さんのコメを一つ残らず読みたくて時間を見つけては覗きに来ています^_^;

USBさん
ウォーレンは気付いてなかったです^_^;
ゴメンナサイ(゚O゚)\(- -;

先日伊藤みどりさんの演技を観たんですが、彼女はパワフルでしたね。
真央ちゃんは軽やかに3A飛んでる。
スタイルもいいし。
みどりさんは足が太いってかなり言われてた気がします。
衣装も今みたいにオサレじゃなかった。
思えばあの頃からの女子のライトファンでした。

大晦日⁈

  1. 2014/06/30(月) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日ある所で、スケオタにとって6月30日は大晦日で明日はおめでとうメールが飛び交うと書いてありました。

ソチよりニ◯カなので知らないこと多くて。
そうなんですか〜⁈

明けましておめでとうございます♪

  1. 2014/07/01(火) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. すずかけ
7月からシーズンが始まるので、今日がスケオタ的元旦です♪
メモリアルの付録の観戦カレンダーも7月始まりですよー☆
2014-2015シーズンもよろしくお願いします^^/

7月ですね

  1. 2014/07/01(火) 03:10:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
長年フィギュアスケート見てましたが、シーズンインが7/1って知らなかった。今までうやむやに年度が切り替わってました。
よろしくです<(_ _)>
羽生結弦カレンダーをお使いの皆さんカレンダーめくりましたか?
シーズンinにふさわしいどアップです(^o^)
時に、随分大人な表情を見せるようになりましたが、
7-8月はちょっと、あどけなさをのぞかせていますね(^o^)
おやすみなさい。羽生君(^^)/~~~←カレンダー呼びかけ

あー、スミマセン(汗)。

  1. 2014/07/01(火) 04:07:46 |
  2. URL |
  3. solea
今頃ここの記事コメ見てしまった(汗)。
ウォーレイ解決されてたんですね。ドイ記事コメでボケた事して申し訳ありませんm(__)m。

藍さんも紹介されてますが(藍さん、スミマセン…)、昨シーズン真央ノクターンの後半3Lo前にNHKまで入ってました。途中から止めちゃったんですよね。小塚君もよく使ってます。しょうま君もイメージとしてありますかね。
私はもっぱらウォーレン呼びしてました(汗)。新プロ予想記事コメでもウォーレン連呼してたし(汗)(汗)。
ウォーレイにしますね(汗)。お詫びして訂正します。
まさかのタゲ被り………本当に申し訳ありませんm(__)m。

あけおめ~ことよろ~

  1. 2014/07/01(火) 06:23:03 |
  2. URL |
  3. jyamushi
きゃあ、初めていっぱしのスケオタのよなことしてしまいました。
年度替わりになるとは聞いていたが、今まで7/1に挨拶する相手がいなかったので。
神無月さま・みなさま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!

  1. 2014/07/01(火) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. とらり
新年という事で新記事あるかなと思ってましたがまだでしたね!!

ちいこさん  新潟も富山も行くのでしたっけ!?終わらない、まだ終わりませんね!
というか、辻井ノブくんのピアノ、いいですよね~純粋で透き通ってて。。最前列チケットなみに、生演奏聴いてみたいです。ああ、羽生くんとのコラボあったら血の涙出ちゃうかも(T△T)

雪うさぎさん  伊藤みどりさん!あの豪快なジャンプは本当に気持ち良かったです!3A1回こけてもも1回勝負してしまうあの逞しさが大好きでした~たしかに見た目はムニャムニャ… でも、真央ちゃん、みどりさんと同じお衣裳着てましたよね?

soleaさん こちらの記事、まだ気付いていない方いるのかも?でも本当にコメントがカッコよくて楽しみにしてます~(*^_^*)

つっちーさん、すずかけさん  言えないよ組の末席といたしましては、カレンダーは仕事用のバックにこっそり持ち歩くしか出来ません(涙)でも、新プロとってみても、20歳過ぎて益々大人の色気でてきたらと思うと、ますます誰にもいえないよ・・・

jyamushiさん  ほんとですよね!いえる相手がいるって超幸せ~~!!

みなさん今年も宜しくお願いします。また全力応援です~~!!

新年の抱負

  1. 2014/07/01(火) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. ミューク
フィギュア的新年、あけましておめでとうございます〜
みなさま、今年もよろしくお願いします!
jyamushiさん、私も言う相手いなかった。こちらで言えて嬉しい!

元旦といえば、新年の抱負ですよね?書かせていただきま〜す!
・羽生氏の体調が健やかでありますように(特に怪我しないで〜)
・ご本人が納得できるシーズンになりますように
・神演技できますように
・NHK杯、全日本のチケット取れますように
・アイスショーもたくさん行けますように

…あら?これじゃ抱負じゃなくてお願いだわ!七夕近いからワタクシとしたことが〜
それではこれを抱負に→「ゆづダイエットで成功した体型を維持する」

実は、彼を集中して本格的に見るようになったは、去年の年末からなんです。
演技の録画や動画で何度も見るうちに、スリムすぎる体型と柳腰が脳にインプットされたのか私も痩せ始めまして…
5kg減で体脂肪5%減になり、腰のくびれが復活!(泣)
ゆづの腹ガバに萌えて自分の腹脂肪が燃えたので、「ゆづダイエット」と命名〜

それとも、食べた後すぐに寝るのを止めたから?毎日飲んでたお酒が減ったから?
整体マッサージで骨盤矯正してるから?鍼で代謝が良くなったから?
理由はともかく、メイちゃん見習って衰えた女子力UP頑張りま〜す!

お世話になっています。

  1. 2014/07/01(火) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. ソア
はじめまして。神無月さんの所にこっそりお邪魔してはや半年、新年(昨日知りました・・)のご挨拶とお礼を言いたくて初コメいたします。

神無月さんのゆづ愛がいっぱいにも関わらず、冷静かつ辛口なところに共感致します。
愛情だけでは生きていけないのよ的な感じでしょうか・・。

それからこちらにいらっしゃる皆様にもお礼が言いたくて。ホント色々勉強になります。
特にショーレポにはお世話になりました。幕張、仙台、横浜等々初参戦の自分にはとても参考になりました。

これだけの方達が此処にやって来るのも神無月さんの人徳‥いや記事徳(?)のおかげですね。
皆様の益々のご発展お祈り申し上げます。

なんか堅くてすみません。ちなみに”言えないよ組”です。





新年の懺悔!

  1. 2014/07/01(火) 11:26:58 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さま、みなさま
スケート暦新年明けましておめでとうございます!

ミュークさんは抱負ですが、私は懺悔!
新年を新しい気持ちで迎えるためにも!!
昨年の罪を悔い改めます!!!

懺悔その1:ワタクシ、Mだったかも
先日ちょっとお話しできないくらい恥ずかしいゆづ夢を見まして。
目覚めて身悶えするレベルだったんですが…
夢の中で私は、おそろしく女あしらいの上手い羽生氏に翻弄されていました…

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!


懺悔その2:ワタクシ、言えないよ組だったかも
先日、男友達と飲んでいたとき
「おまえ、最近若返ってないか?」
「浮気か?不倫か?」
「好きな男いるだろ?名前言え!」
と言われたんですが…

「羽生結弦くんv-238」って言えなかったぁあぁあぁ~!!
さすがにそれは恥ずかしい…(〃▽〃)キャッ

ということで、言えないよ組に入れてください。

こんな私を今年も皆様よろしくお願いいたします!!!


ミュークさん
私も「ゆづダイエット」成功者?です。
ぃや、でもまだまだなんですけどね…
5kgってすごいですよね!!私もがんばります(≧0≦*)ノ"
目指せメイさんってことでwww

朱里さん、私も思ってましたよ!

  1. 2014/07/01(火) 11:53:10 |
  2. URL |
神無月さんのお越し、今日辺りかしら?どうかしらね…忙しいのよ。神無月さんも….
神無月さん、身体気をつけてくださいね!・・・お待ちしてます|д゚)

そして、ソアさん初めまして。貴女も言えないよ組…けっこういるんだ言えないよwよろしくお願いします。はむはむさん、いさきさん、今更ですがw(きっと読まれてないと思いますがw)今後ともよろしくお願いします!

なんか、社長ぴなこたんのルンルンコメの後に申し訳ございませんが。(しかも、ぴなこたん、それは懺悔とは言わんだろう!全然懺悔に聞こえましぇ~ん)暗めな長文コメ投下させて頂きます。


朱里さん、今頃ですけど私も思っていました!(しかし、朱里さんはもう読まれてないだろうけど…www)

>しかしつくづくゲンキンですね!!
昨年は(全日本1位なのに)N杯にinなし&パトリック×2 というアレ(笑)だったのに今年は囲いこみ…(^^; まぁイイんですけどね~♪(ブラックでスミマセン)

ちっともブラックとは思いません。事実ですもの。すいません、また語らせて頂きます。
たぶんここまで読まれてるのはご常連の方がほとんどであろうと思われ….


朱里さんも仰ってますが、私もNHK杯には…な思いを抱えています。神無月さんも今回のNHK杯inについてクそだと書かれていますが、それがどういう思いで言われたのか、特に意図的な意味で言われたことではないと思いますが・・・私は、違う意味でNHK杯はクそだと思っています。(でも、今回のNHK杯のチケットは手に入れたいというねw!この矛盾www)

えー朱里さんもコメされてますが、2012年からの諸々の羽生叩きのようなものは、2012年のNHK杯inからハッキリと形づくられたと思います。最近、羽生フアンになった方に判かり易くお話すると、羽生君が初めてニースの世選で銅メダルを取った後の、地元仙台で行われたNHK杯のことです。

それまでのNHK杯は、自国の1番手が出場するというのが慣例でした(私のイメージですが)、でも羽生君の地元仙台ということもあり、NHKの震災復興の一環としてだったのでしょう。彼も出場することになりました。そして、人気があり当時一番手の選手だった高橋大輔を破って優勝しました。

まあ、震災復興の特レイとはいえ、羽生選手のNHK杯inは、どうだったのだろうか。と冷静に考えると、もにょります。敢えて言えば、NHK杯の興行的なものと、NHKによる震災復興キャンペーンの成功を考えての目論見だったのかぁと。

《つづく》

あれ?

  1. 2014/07/01(火) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. とらり
ぴなこさん何だかお久しぶりな気が?DOIのコメ欄が怒涛過ぎて把握出来てないだけかな??

ミュークさんもぴなこさんも、ダイエット成功ですか~素晴らしい( ^-^)/:★*☆実は私もメイさんを見習って、休日はスカートに高ヒールでお出かけするようになりました!正確に女子力は皆無ですが;;ミュークさんのなさってる努力、私1個もやってない…がんばろ・・
そしてぴなこさん。言えないよ組&M組、それってどうなの。。。

ソアさん  はじめまして!半年かかったんですね~。初参戦でそんなにアイスショー行けて羨ましいです!!よろしくお願いします(*^_^*)

続・朱里さん私も思ってました。

  1. 2014/07/01(火) 12:16:24 |
  2. URL |
あ、とらりさんごめんなさい。先ほどの続きですが…ちょっと悪口入るので、読みたくない人は、スルーして下さい。


NHK杯後の羽生たたきが物凄かったw!正当な勝利(私はそう思ってますし。プロトコル見ても不審な点はないと思いますが)にも関わらず、大輔フアンからのバッシングが凄かったです。実際、私は大輔選手も好きなので、大輔フアンブログも覗いていますが。あーあ、この人もダークサイド堕ちちゃったか・・・。という感じでした。

その後の全日本、テレビ観戦していた私は、絶対来年は応援しに現地まで行こうと思いました。あんな悲しそうな顔をした日本チャンピオンってどうなの?って思いましたね。本人が一番辛かったと思いますが、なんか敵地の中に自分のかわいい我が子を見捨てて来ちゃった感じがしました。(はーい(^o^)/ 完全なるオカン目線入りましたー!!きっとそんな思いで翌年から応援に行った方も多かったと思います。チガウカナ?…しかしこれは、ゆづの思うツボだったのかもしれな~い!もし、彼がそこまで計算できてたら、それも尊敬に値するけどwww)

ここでひと言!「デーオタなんて大っ嫌いだァ~~」…ハァハァ(゚д゚)チョトダケ気がすんだw

ちょっと横道それましたが、その後そんな中でも羽生選手は負けず、世選では4位。日本人選手としては1番手となりましたよね。・・・で、昨年のNHK杯です。1番手にも関わらずアサインから外されました。五輪シーズンにも関わらずです。

自国開催のメリットは、何よりホームで迎えるということですよね。選手への応援も多い。採点もホームの選手に結構、有利に働いているんじゃーないの?と思うことが多いです。そんな自国開催のNHK杯にinできるのは、五輪シーズンの選手にとってアドバンテージになります。で、出場したのは、高橋選手・・・。羽生選手はカナダとフランスでしたよね。(しかも、世選3連覇中のパトリックと丸かぶり!w)
五輪代表になる為の選考基準の中には、ファイナルの日本人最上位者という文言もあって、フアンとしては((((;゚Д゚))))だったわけです。一歩間違えば、ファイナル出場も危なかったワケで…

《つづく》

続続・朱里さんわたしも思ってましたぁ(しつこいっ!)

  1. 2014/07/01(火) 12:26:33 |
  2. URL |
禁止ワード突破できるか?!

(先ほどの続きです)でも私は、羽生君は練習拠点がカナダだったし、NHK杯にinして、また全日本の時の様な大輔フアンからの嫌がらせで消耗してほしくなかったから、NHKにinしなくて、良かったぁ(´∀`)と、思ってましたよ。(ここでもオカン目線www)
そこでNHK杯にinしたのは高橋選手と織田選手でしたが・・・その結末はご存知の通りです。

そして、皆さんこのNHK杯の時の神無月さんのブログ読まれました?昨年のNHK杯、いくつか記事上がってますよね。まだ読んでない方、読んでみて下さい。コメント欄(ココ重要!)も是非!
おっもしろいですよ~www 神無月さん、あの時よくデーオタから凸されなかったもんだと思いますwww


で、私、NHK杯って究極のダークサイドだと思ってます(爆)いろ~んな関係者達の思惑が入り組んでいて正に魑魅魍魎の世界!でも、惹かれる所があるんだよな、ダークサイドはwww・・・だから当てさせて下さい!NHK杯フィギュア神よっ(>人<;)


...ということで朱里さん、私も思っていました。(といってもね、パソパタンしてるねキットwww)


しかし、一番ダークサイドなの、私だな…こんな長文コメするなんて、完全にやばい人だろう….でもしょうがないね。神無月ブログの中毒患者だしねwww

《了》

千秋様!

  1. 2014/07/01(火) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. りさ
スケヲタ的、あけましておめでとうございます!
主様の新記事あがるかしら??

こちらすっかり見ておりませんでっした・・・

まず!のだめカンタービレ、それはそれははまりました。漫画も千秋様も
玉木宏こと玉ちゃんも!

>メイさま
そうそう!最後のポーズ、すっごくいい、そしてどっかで見たようなとずっと思ってましたが
千秋様が指揮してるポーズにありそうですよね!
うーん、ますます素敵に思えてきました。

玉ちゃんも本当に好きだったなあ、あの頃(遠い目)
「玉木宏と行くグアム(だかサイパン)旅行」ってのがあったんですよ
心底行きたかったのだけど、そのころ小さかった子供を置いていけなかった。
今なら迷わず行きます!
でも・・今あっても行きたいほどには、玉ちゃん熱さめちゃった・・・
で、ゆづるさんです。
すべてのタイミングがあって、すっかりファンになった、これは私的に必然では?って感じです~

メイさんのイメージがどんどん膨らんでいく~

>ちいこさん、USBさん
音源は辻井さんなんですか!
辻井さんといえば、この前ゆづが出るかもという淡い期待に裏切られながら
大雨のなか出かけて行ったオリンピックコンサートで演奏されてました。
アンコールのリストの「ラ・カンパネラ」超絶テク・・
大画面に手元が移うつされるのですが、ピアノを弾いているように見えない、宙を飛んでました。
NHKで放送されるので、よかったらぜひ!

「オリンピックコンサート2014」放送予定
NHK総合テレビ
7月5日(土)午後4:00~4:59

それにしても流れが速すぎてどなたがどの発言をしたのかすぐわからなくなっちゃう・・
失礼がありそうでこわひ
皆様どうやって追ってるのでしょう??

あれ?

  1. 2014/07/01(火) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. りさ
>藍様!
なんかお気楽なレスはいちゃってごめんなさい

私そのころ、フィギュアとは違うほかの何か
(野球ともいう・・日本シリーズとそれに続くポストシーズン)に
全身全霊こめてたので・・・
勉強してきまっす!

NHK

  1. 2014/07/01(火) 13:10:34 |
  2. URL |
  3. jyamushi
NHKにも良いところはある、解説にじゃにたれが入んないとか・特定選手の演技をリピしまくって海外選手の演技をはしょったりしないとか・カメラワークが良いとか。

どうした、藍さま、新年明けましてちょっと辛辣??
まあ、でも、2012年を知ってるファンならみんな同心だと思いますよ。
昨年末の全日本、悪席だろうが・深夜に及ぼうが、ワタシはどうしても現地に行きたかった、その気持ちは藍さまと同じでしょう。ただ、ワタシ、表彰式は出なかった、それは懺悔です。どっかに、『表彰式前にみんな会場出て行っちゃって。。。』と寂しそうに書かれている方がいて、私も最後まで見届けたかったが、遅かったので持参のムスメがもう限界だったので仕方なく。。。本当に最後まで応援してあげたかったんだけど。
まあ次はそういう心配も無く・長野だし・日程厳しいし・ここ見てれば誰かがレポあげてくれるし(コラ!!)モチベーションが下がってたってのはあります(でもバラ1と分かっていたら・・・くっっ生で見たかった!!NHK、何とか、、頑張りたい、、)

エエ~ト、昨年GPSのアサインについては、オーサーの意向があったときいてますが違いますか?GPSアサインはワールド1・2・3位、4・5・6位がかぶらないように配するので、ワールド3位であったハビはPちゃん・テン皇太子が選んだ残りを選択するしかないのでアサインの自由度が無く、残っていた(?!)NHKにINするしかなかった。一方羽生氏は4位で好きに選んでいい立場だったので、ハビとかぶらなくてスケジュール的に都合のよいとこ選んだらPチャンともろかぶりしてしまった、とか?
でも、昨年はNHK来なくて正解だったでしょう、あれでどんなに安心したか。
彼はやっぱり持ってますよ、必要なところでは必要以上の試練に藍・・ではなく遭い、必要なところでは守られているように見えます。ワタシは主さまに笑われようがおかん目線ですからね、ドキドキはらはらげっそりしながらリアル羽生氏競技人生を見守っていくんだ!!

ゆづダイエット。。。笑えます。ワタシも、GPF・全日本・ワールドは、毎年3日くらいよく眠れないし食事も取れない。体重計乗る余裕もなくしてるけど、やせてるような気がしますよ(でもって春以降盛り返す??)。でも、そういう痩せ方って、お肌の老化も・・・げふん・ごほん・・・

あら

  1. 2014/07/01(火) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. jyamushi
>来年は大阪とか。チケット取りやすくなってそうだし、いくぞー!

昨年NHK杯のときののつっちーさまのコメントより。
・・・私たち、甘かったよね。。。。

藍さん

  1. 2014/07/01(火) 14:25:00 |
  2. URL |
  3. とらり
ヤバかった…Σ(´∀`;)藍さんの魂の叫びに、過去記事、全部読んでますが一応読み返していたらあんまりに面白くって読みふけりそうに(汗)藍さんが非表示でコメントしてたのも何だか驚きですが、当時もまだ色々酷かったですもんね、今ではここで少しの自由を戴けて幸せですけど。

コメント、みなさん全文気持ちは一緒かと。私は基本TV観戦しか不可能な生活送って来ましたが。。。わかります。
そういえば去年のNHK杯は織田くんの引退の引き金だったんじゃないかなとかちらっと思ったのを思い出しました。結果GPF3位という最高の結果でしたが。。
そしてパトさんについては完全に結果オーライですよね。シニアに入った年も、かなりパトさんに刺激を受けてシニアに対する心構えが変わったみたいな事言ってたし、羽生くんはやっぱりjyamushiさんのおっしゃる通り物凄いものを持っていたのだなって思います。魑魅魍魎ダークサイドも蹴り倒しすすんでいてもらいたいな~。(ついでに、私もかれら、大嫌い!!)
ああチケット、空からおちて来ないかな!


りささん  辻井のぶくん生演奏聴いたんですか~~~羨ましい(´Д`)羽生くんのビデオメッセージもきっと流れますよね♪見なくっちゃ!!

ゆづよ、暗闇を照らせ

  1. 2014/07/01(火) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
藍さん、NHK杯のダークサイド話書かないのかな~って思ってたんですけど
(前にちらっと触れつつ、ぐっと抑えてるっぽかったのでw)
来ましたね!しかも全中後編!!
まさか私の馬しか話の後に来るとは予想してませんでしたが!
馬しかが際立つじゃないすか…
書かなきゃよかったッすwww

あ、でも割と本気で悩んでるんですよ
私はどこまでおおっぴらであるべきか、とwww

ぃや、まぁそれはどうでもいいんですが!
でもホント、フィギュアスケートってアマチュアなのに
いろいろダークだったりブラックだったりしちゃうのは
それだけ人気があるから、ってことなんでしょうか。
それとも採点競技であるが故に
勝ち負けに難癖つけやすい・つきやすいから?
てか、他のアマチュアスポーツもみんなこんな感じですか??

私もりささん同様、野球にはまっていた時期もあるし
ボクシングに興味があった時期もあるし
どこもそれぞれダークサイドはあるわけですが、
フィギュアスケートってまたちょっと違うんですよね…
うーん、なんていうか
ファンがダークサイドに加担しちゃってる感じ?
ちがう逆か、一部間違ったファンがダークサイドを作り上げ
そこから選手を守らない大人の事情が
結果的にダークサイドに加担してるのか…?

まぁアマチュアであれプロであれ
スポーツであれ芸術であれ
お金を生み出すものに大人の事情は必ず絡んでくるし、
だからこそ羽生くんには
『どんなものでもその後の人生の糧にする強さ』を
持っていてもらいたい、と切に願います。
そういう意味でも、彼は「選ばれし人」だと思っているので。

私には羽生くんほどの強さはないです。
でも、だからこそ彼を応援したい。


ですからどうぞNHK杯のチケットを…出来れば3日通しで…!!!
神様頼むよ!!!

とらりさん産休です!

  1. 2014/07/01(火) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
間違えたサンキューですよ!!

そうなんです、お久しぶりなんです。

実に…2日ぶりwww
昨日忙しくて書けなかっただけ!

それなのに、疾風怒濤のコメ欄がめきめきとコメ数を増やすもんですから
読んでるだけで書けないと、自分でも
「私…全然神無月亭に行けてない!」って思っちゃうこの中毒性。

もう私、こちらなしで生きていけない!
こんな私に変えたのはあ・な・た・が・たv-238

…あぁ、またワタクシの馬しかが際立つな…

なるほど!

  1. 2014/07/01(火) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
藍さん
某全日本の大人の事情&ダークサイドは、新規ファンの私の耳にも入って来ました。
リアルタイムに実感してたファンの方は、ご心痛でしたね…
今回全容がわかり、私はスッキリしました!書いていただいで感謝です!

jyamushiさん
試合シーズン、ファンは心配ですよね。
私はゆづファンとしてシーズン最初から参戦したことがないので何とも言えませんが、試合で私が痩せることはないかな〜
その時点で彼がベストな演技をしてくれれば…と思ってるので、心配しないかも。
ゆづが日々頑張ってる姿を感じてますし、例え失敗してもそういう時もあるよね、というスタンスです。
ちなみに、私の「ゆづダイエット」は偶然の産物で、彼の体型見てたらイメージで痩せました〜自分でもビックリです!

ぴなこ社長
他記事でのまとめ、GJです!おかげでスッキリー!
ダークサイドはどのジャンルでもありますが、フィギュアスケートはスポーツだけど商業的な色が濃い気がします。華やかな分、芸能界に近い感じ?
ファンもそういうのが好きな人が集まるから、色々あるのでしょうね。
羽生氏は清濁併せ持つから、ダークサイドも学びつつ糧にしていけると思いますよ〜
あら!オメデタ?と思ったら、産休=サンキューなのね…
そして浮気が懸念されるほど煌めいていらっしゃると!

実はゆうべ、初めてゆづが夢に出て来ました!
でも、ゆづは息子や甥と一緒にゲームで遊んでくれて、私は羽生ママンと
「結弦くん、頑張ってますよね。でもご家族もご苦労が多いのでは?」とか
「自動車免許は取らせるんですか?」とママトークしていて、ご本人とは接触なしという…
ね!健全でしょ?だから、ぴなこ社長の懺悔するほどの夢が気になる〜

継続中?

  1. 2014/07/01(火) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. 福岡から
明けましてこんにちは。
先輩がたのコメント拝読していてふと思ったのですが
某先輩の熱いファンの方というのは今も なんというか熱心に下げ活動をしてるのでしょうか?
私も大体のことは知っていますが いつどんなことを言われたとか細かいことは追及してないんです。
自分は某先輩も普通に好きですが 濃い某先輩ブログ行くと微妙な気持ちになるのであんまり見てません。
御贔屓が一番手じゃなくなりそう・・となったらキーってなるのも多少は分かりますが
本人は休養してるんだし 誰が見ても羽生氏がTOPという状況になった今 そんなのやっても徒労でしょと勝手に安心していたのですが
もしかしてそうじゃないの?と。信者さんを刺激することになるから羽生氏がなんか成し遂げてもこういう場所以外では やったぜーみたいな話はしない方がいいのか、とかちょっと気にしてます。
いきなりすみませんでした。






|ω・`)チラッ

  1. 2014/07/01(火) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. 朱里
コメしてから「あぁぁーほじくり返してしまったかなーヤバかったかなー」と密かにgkbrしてたのですが…

藍さん、丁寧なご説明(お怒り?)ありがとうございます!!
どうやら着火させてしまったらしいですね(^^;

そう、ショックだったんですよ。
羽生くん好きになったのは2011シーズンからですが、しばらくはライトファンだったので裏事情など露知らず。
初めて事の顛末を知った時は泣きました。被災の傷がまだ癒えない高校生がされることじゃないでしょ…。
彼があの時壊れなかったこと、なんとか持ちこたえてくれたことに感謝です。
叩きは濃縮されて現在進行形らしいし、人の悪意は大気汚染より怖いですよ!! 

先輩のファンがみんな藍さんみたいだったらイイのになぁ…。
いつかの先輩評、爆笑でしたwどんだけ好きなんだ!!て♪(*´∀`)

そして

  1. 2014/07/01(火) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. 朱里
バラ1ラストポーズの千秋さま感、同意です(*´∀`)
女神さまのところで拝見して、素敵すぎて舞い上がっちゃって大変です。自分が。

SPがピアノ曲のクラシックなら、FSは何でしょう?ボーン女史は羽生くんにどんな曲を授けてくれたのかしら?
コミカル…いや、ジャズかな…意外とやったことあまりなかったはず…あ、のだめ!!ラプソディ・イン・ブルーとかどう?あの曲大好き\(^o^)/
…と一人で勝手に盛りあがってましたw
そして、そういえば以前演じた方はいるのかな~て検索しましたら、キリンさんとペンギンさんとかが出てきました…。

どうも!どうも!

  1. 2014/07/01(火) 18:50:31 |
  2. URL |
朱里さーん、どうもどうも!見てらっしゃいましたか。
朱里さんのコメを読んで、横コメしたいと思ってたのですが、新シリーズ話で盛り上がっていたので、なんか変な流れにしてしまいそうでガマン(>_< )してましたー。

たまには、たまには!ですけど、こういうコメがあってもいいんじゃないのかな・・・と思って。
神無月さんにご迷惑になったら申し訳ないですが・・・。
羽生君、当時は本当に大変な思いをしたと思います。でも皆さんが言われてるように、それを糧にして、ますます強くなって、金メダルまで取っちゃった。もう大丈夫だと思います。ただ、また金メダリストとして、更に厳しい境遇が続くんでしょうけどね。応援するしかないですね。フアンは。


「福岡から」さん、初めまして。私が答えていいのかわかりませんが、

>某先輩の熱いファンの方というのは今も なんというか熱心に下げ活動をしてるのでしょうか?

知りません。少なくとも私の読んでいる大輔ブロガーさんは何も言われてません。
「下げ活動」ってなんでしょう?
私は、特に羽生選手が直接的に何か嫌がらせされるんでなければ、どうということはないんじゃないかしら?って思っています。
彼は金メダル取りました。有名になりました。そういう人には、少なからずアンチは発生すると思います。そういう頭のおかしなアンチに、いちいちとらわれる必要があるのかしら?
そういう人達にいったい何ができるのかねー?と意地悪な気持ちでは思いますけどwww
私は、そんなアンチよりも狂信的なフアンの方が、よっぽど怖いと思うけどな。

>信者さんを刺激することになるから羽生氏がなんか成し遂げてもこういう場所以外では やったぜーみたいな話はしない方がいいのか、とかちょっと気にしてます。

いいんじゃないですか?「やったぜー!」話したって。何もいけないことないと思います。
その言葉の底に悪意がなければ・・・いいんじゃないすか?

Re: はむはむさん

  1. 2014/07/01(火) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます~!

いやいや全然冷たくないと思いますよwww
それを言ったら私なんか…かなりやばいと思います。ドライというかね?

テン様はまさにそんな感じですwwwいっしょいっしょwww

Re: MONさん

  1. 2014/07/01(火) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
NHK杯はホームといえばホームなんでしょうけど、羽生くんにはあまり関係ないんじゃないかな、というのが私の意見です。
あ、歓声とかそういうのは嬉しいでしょうけれど、点数的な意味でね。これ以上は書きませんが。

中国は今回行ってもう行かなきゃいいんですよwwwまずワールドは羽生くんが現役の間はもうないでしょうし(平昌で引退として考えて、です)、むしろ四大陸どうするのかなあって思ってるwww恐らく一回は中国くるでしょう。
金はとってないはずなので、これも狙ってるならどうするのかな~って。

今回、勧告なんですよね~。まさかのinあったりしてwww

DARKER THAN BLACK

  1. 2014/07/01(火) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. すずかけ
朱里さん、藍さん、私も同じように思ってました。
スケ連的なアレやら商業的なコレやら魍魎跋扈してるのを見ると
たまにダークサイド暴走したくなる事もありますわー

大っぴらに話題にするのもあれかなーと思いつつ
こういう側面があるのも事実だと思うので
年明けだし、たまにはいっかーとぽつりと言ってみる。

さて、そろそろ日曜の富山の準備を始めねば・・・

Re: ショコラさん

  1. 2014/07/01(火) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
NHK杯は羽生くん以外に人気選手が出てこなければずっとinもあると思いますよ。
今までは真央・大がいたから羽生くんははっきり言っていなくても視聴率も動員も期待できましたけれども。
そういうの気に入らないって人もいると思いますが、私、そこは納得できるんだよなあ…。注目度は大事ですから。

羽生くんも合理的な人かと思えば、情に流されやすい感じも凄くしますし…。この場合の情というのは「日本人だから」とか「日本のフィギュアの発展のために」とかね。私はそんなんどうでもええwwwというタイプなんですがw

スケアメ人気!スケアメもいいなあ…私はなんといってもブラウン!

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/07/01(火) 19:26:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それを踏まえるとNHK杯はやっぱり義務で出場でしょうか?

 義務かな…と私は思っています。
 でもこの場合の義務というのは、本人が「自分が注目を浴びている」ということをふまえて、日本国内の注目がフィギュアに集まることを狙って、というのもあるかな…と思うので、そっち方面の義務かな~と。むかつきますがマスコミ報道も全然力の入れようが違いますし。
 私が気に入らないのはもっと別方面です。書きませんが。

Re: つっちーさん

  1. 2014/07/01(火) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
>> そう、過保護な私は願望からチャイナは外しました。三冠ときて、全制覇ですか…欲張りさんですね(>_<)記録すきだな王子は。

 そうそうwwwほんと貪欲なんですよwwwその貪欲な羽生くんのお望みをかなえつつ、かつ身体に負担のかからない方法を提示しただけなんだけどなあwwwwゆづ愛にあふれてるでしょ?

> 喘息持ちの友人がいるので、昼に会って元気だったのに、夜に病院へ…なんてあるので、心配なんですよね。全く喘息のかけらすらないと、息ができないとか聞くと怖くて怖くて(>_<)

 ああ、そういうのあると心配ですよね。でも中国の大気汚染は分かっていることなのである程度は準備していけますし…。本番のワールドでぶっつけよりいいと思うんですけど…。
 
> NHK杯は義務ですね、あれは。D 先輩いれば別ですが、女子も真央ちゃんもいないし。やっぱり時のエースは出場すべしなしきたりではないですか?星勘定無視してもTOP三人持ってくるのもありだったりしますよね。

 そういう思惑もあるでしょうねえwwwま、それは当然ですよwww

 
 それにしてもスケアメ人気だな!

今年もよろしくお願いいたします

  1. 2014/07/01(火) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. 那由他
今さら感ありありですが
面倒見てやってくださいませ。

朱里さま
藍さま
おっしゃられてること、全くその通りです。

あのN杯、会場まで行きながらとある事情により入れなかった自分に自己嫌悪。
友人に教えてもらい、様子を知るにつれ、さらに・・・全日本の時は・・・表彰式の様子の映像がないのはこの時だけ?ですから。



一部なのはわかってるんですが、その一部が強烈過ぎて。


アスリートの向上心をなめんなよ!!


とりあえずご飯食べて落ち着いてきます。




Re: 藍さん

  1. 2014/07/01(火) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そして、アサイン予想的中おめでとうございます!

 だからさwww過保護すぎるから当てられないのwwwそれを言いたかっただけなのwww

 ブログランキング1位はいい…。というか抜けたくなってきた…。なに?あのゆづブログの数www胸やけする、あんなにあると…。逆に引いちゃうんだよな~ああいうの見ると。でもまだ私の目標人数に届いてないし…。

> ハァハァ(ヽ´ω`)….私の賛辞少しは神無月さんに届いたかしら?

 全く褒められてる気がしねえwww

 というかタカが予想ですよ?ふつーに考えればいいんですよ、普通に。
 アサイン記事できなくてすみません、それは謝っておくwww来年はこんなに忙しくないといいけれどwww

 ガチ…うん、最近あんま演技見てないからwwwコフトンとピトキエフくんが楽しみwwwでももちろん見るけれど!

> (また、嫌われるゾ)

 「また」ってなんですか!www嫌ったことなんてないですよwww私嫌い奴相手するほど暇じゃないwww

Re: いさきさん

  1. 2014/07/01(火) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 「羽生君のオカンでもコーチでも知り合いでも何でもないんで! 」って感じの切り口、

 まさにその通りの気分で書いてますwwwというか、なんか似たようなことどっかで書いたような気がするwww

> 特に今季ロミジュリのステップ部分は私自身が●んだ魚の目になって見てたので
> 羽生君のステップはリピせず、神無月さんの感想をリピしてました。

 な、なんでそういう状態になったかは存じませんが…そこはステップをリピしてあげて!

> 羽生君にはアスリートとして見てもらう為に必要な強さを示していく覚悟がはっきり見えるけど、その気持ちに添っていけるかどうかはファン自身の強さが問われると思うのでその強さが当たり前に出てる神無月さんの記事とこちらに寄せられている多くのコメントが大好きです。

 そう言っていただけると…。ほんとことあるごとに「ファンとは」ということを考えさせられるので…。サッカー日本代表のこととか…。
 いっぱしのファンを気取る気はないけれど、アスリート・羽生結弦を応援するのに恥じない自分でいたいですね。ま…ブログは…これだけどwww

 またぜひコメントお待ちしていますね!

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/07/01(火) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 何より主さま!!
> ひと言「ホテルネットなし」ぐらい書いてくださったら、あんなにやきもきしなくてよかったのにぃ~
> 焦らしプレイはなしでお願いしますよ~

 す、すみませんwww好きにやってるからええやろwwwとか思ってましたwww気をつけますwww

あけましておめでとうございます!

  1. 2014/07/01(火) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. メイ
わ~初めて言っちゃった(>_<)
でも、羽生くん、オフシーズンなのにいっぱいショーに出て、またすぐ新プロの練習に入ってなかなかゆっくり出来ませんね…。
ああっ、富山と新潟に行ける方がうらやまし過ぎて、私もフライング嫉妬スピン!

りささん、朱里さん、黒王子仲間がここにも…( *´艸`)
ね~、千秋様いいですよね~♡私も、地元に玉木さんがイベントに来られてて見に行ったんですよ。でも…玉木さんと千秋様は別ものでした…。(遠い目part2)
羽生くんの最後のポーズって微妙に変わっていっちゃうときあるじゃないですか…。
なのでどうか今回のポーズは今のままでお願いしますって祈ってます。

ミュークさん、ぴなこたんさん、私はダイエット…というのはあまりしてないのですが(ほぼず~っと同じ体重なので)、ジムで羽生くんが出てる本を読みながらマシンに乗ってるから、同じです~(^^♪私の場合はゆづトレーニング?羽生くん、女子力UPにかなり貢献してますね♪

ソアさん、福岡からさん、初めまして。えっと、私もはむはむさんといさきさんとどらさんにもご挨拶してなかった(>_<)他にももししてない方いらっしゃったらすみません!これからも、よろしくお願いします(*´▽`*)

最後に藍さん…私は当時のことを詳しくは知らないのです。その頃はファンではあったけど、テレビで見る程度だったから。だから、去年初めてネットで羽生くんのことを検索したとき、同時にいろんなことを知ってしまって本当に悲しい思いもしました。
でも、ネットで一歩踏み出したことによって、神無月さんのブログに出会い、藍さんをはじめとするここの皆さんにも出会えたから、今は本当に良かったって思っています。
NHK杯…いろいろ思うところもあるかもしれませんが、羽生くんが日本で試合に出てくれる機会はもうそんなにあるわけじゃないから、私はすごくありがたいって前向きに考えるようにしてます。
みんなで生観戦、またはテレビ観戦、どちらにしてもとっても楽しくなりそうです!
あっ、神無月さん来た~(*´▽`*)うれしい~♡

Re: また来たよっ!~藍さん~

  1. 2014/07/01(火) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> (神無月さんは、最初のコメ返くれるだろう。しかしこちらの方にはどうだろうか…賭けだw)

 遠まわしに返信よこせと書かれてる気がするwww

> あと注目はメンショフさんかなぁwだって彼さ、プル様と同い年(゚д゚)ですよね?確か。

 そうそうメンショフさんも好きなのだwwww

> (ダイスケあめーぞ!やめんじゃねー!主様に嫌がられるの覚悟で言ってみるw)

 だったら書かないでくださいよwwwwやだ~もう~また「りょうしきあるすけおた」さんが来たらどうしてくれるんですか~><
 いや、続行はあの迷惑な連中を一掃してくれるならかまいませんがwww無理だろうなwwwまたいらん発言してるみたいだしなwwww

> スケカナは、年齢層高めですかね?(とは言っても、20代前半だからねw)中堅層ですかね?

 そう…だからいいのよ…。わかるかしら…。

> 中国。コフトンのやんちゃ発言てナーニ?

 なんかヤナさんとけんかしとったらしいですよwwwついだかインスタだかでwwwいっつもあの子いらんこと言うしやるのよねwwwまあ面白いからいいんだけどwww

>「俺様がゆづるをボコボコにしてやるぜ!」言うたん??…

そんなこと言ったら大歓喜して一記事さいてコフトン特集してやんよwww
 「私のやんちゃなマキシムへ」ってタイトルでwwww

 藍さんのファリス評がよく…。
>
> とにかく、中国は怖い!環境面だけじゃなくて。期待の若手が目白押しだもん!(ハンヤン忘れてたぁー)なんか、また意識しすぎて煽り過ぎて、皆さん仲良く大遭難~~!なんてなりませんように(>人<;)とにかく、あれだ!ゆづさんのシリーズ第一戦だから、私死む!これ確実。

 それはいつかの中国杯のことを言うとるのwww

> うわーん。全部書き込めないわー。朝ごはん作って来なきゃー。もう面倒だから、神無月さんうちにご飯食べに来てよー。

 私が行くのが面倒な件については…。

Re: jyamushi さん

  1. 2014/07/01(火) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 過保護です、すいません。

 いいんですようwwwでもさ、皆さん、かわいいかわいい過ぎて中身を忘れてないかなァとか思ってwwwwただそれだけなんですけどwww
>
>2013ワールドでも『膝炎症起こしてるのになんで周囲は棄権させないの?』と真っ青になったし・

 だから本人が言うこと聞くタマじゃないしwww
 もう好きにやればいいさ…自分の身体だもんな…という域に達している…私。でもそんなこと言ってな~ひどい怪我したりしたらおろおろするだろうな…。

 NHKはもう羽生くんの目標もあるし、持ちつ持たれつでいいんじゃないかなwwww
 ただし!気に入らないことはありますけどね。

Re: ちいこさん

  1. 2014/07/01(火) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ファンが心配しても、結局やるのはファンではなく、羽生くん自身なのですから、遠目から若干心配しつつ、見守りつつ、羽生くんの野心と目標を達成することを応援していきたいです。

 そうそう、そういうことです。羽生くんが決めることですし、まあ色々あるでしょうけど本人が納得できる道を行けていけたらいいな、と思います。

> それにしても、大気汚染はあるにしても、それが本当に症状に影響があるのかは、行ってみないとわからないことで。もしかしたらそれほどないのかもしれないし、周りの取り越し苦労ということもあるかもしれないし。
> やはり、事前に中国に行くのが一番かもねー。

 私はそう思いますよ。そんなこと言うとったらほんとにワールド行けないよwww

> NHKも、毎年インしなきゃいけないとなると、GPS制覇はすごく制限かかっちゃいますよね。

 どこかでNHKはずさないとフランス厳しいんですよね~。

> ところで、ジュニア世界選手権見てから、ピトキーエフ君がお気に入りで、ピョンチャンでの羽生くんとピトとの熱いバトルを夢見ているのですがwwシニアにあがってどのような演技してくるのか楽しみ!ピト君も、ジャンプは突然跳ぶんです。

 私もjGPFで生観戦してからすっごく楽しみにしてるんですよね~!うん、ジャンプ綺麗!

> それにしても、ブラジルvsチリすごかった(☆。☆)あのヒリヒリするような高揚感。
> たまらん!

 凄かったみたいですね~。あんまり見れてないんですよwwwコロンビアvsブラジルだけは絶対見ないと…。

> 勝つための道のりは平坦じゃないから、ファンも山あり谷ありあるのがあたり豆っと達観したいものです…なかなかそうはいかないときもありますけどね(*^^*)

 ま!ほどほどにですねwww何事もねwww

Re: nakanaka さん

  1. 2014/07/01(火) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> NHK杯、お、近い→行けるかも→嬉しいと思ったのも事実。
> でも、メディアと大人策略を
> 感じたのもあります。行きたいのは変更無しですよ。

 分かりますよ。行きたい気持ちはありますからね。
 それはそれこれはこれです。ま、私は別にNHKinについてはまあ…まだいいんですよ、まだね…。

Re: みどりんさん

  1. 2014/07/01(火) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> と~~~っても勉強になります。
> 私ももっと勉強しよ。

 というか私もコメント欄に圧倒されてんですが…もっと勉強しよwwwなんでこの人たちここにいるんだろwwwとか思ってしまうwwww凄すぎてwww

> 今朝ニュースで、今中国ではテロ多発とやっていました。
> 大気汚染も心配ですが、中国杯が行われる頃はどうなんだろう?と思ってしまいました。

 中国はワールドもありますしあんまり心配してるとワールドも行けなくなりますよwww
 巻きこまれる心配をしていても仕方ないです。テロならアメリカでも大きなものが起こっています。次の次はボストンですよね?ボストンでも大きなテロが起こっていますし、ほんとあんまり気にしていても仕方ないですよ。
 他にも色々ありますが長くなるのでやめておきますwww

Re: とらりさん

  1. 2014/07/01(火) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
マルチネスくんいいですよね!楽しみ!
羽生ファンは中国にも多いみたいなので感激してるみたいですよねwwwちょっと楽しみなんだけどwww発狂ぶりがwww

お、ケヴィンはミヤケンプロですか!昨季はいまいちだったんだよな…今季期待!

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/07/01(火) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ひゅうぅううぅ〜!
> コレよコレコレ!!
> と、みなさんが思ったであろう安定の神無月節。

 え、そうなの?wwwなんか空気壊すようで悪いわあ…と思いつつあげたんだけどなwww

 というかぴなこたんさんは私よりどSというかひでえwというかwwwいえ、私そういう方大好物ですけれどもwww話を分かってくれそうな方がいるのは嬉しいわ~。

> だって「大丈夫かしら…?何とかしてあげたい…」と思ったって
> 何もしてあげられないわけですからwww
> 母性本能くすぐる系ニガテなんですよ。…誰かの批判はしてませんよ。

 そうそうwwwそこがいいのだよwww私もだめですねww母性本能くすぐる系は…。ん?誰かの批判はしてないって?私は書いちゃうゾ!合わなすぎて発言にいらつくこと多数だぜwwwでもそれと演技は関係ないのねwww

 後半の1人突っ込み御苦労さんっすwww

Re: ミュークさん

  1. 2014/07/01(火) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もつくづく勉強が足りないな~と思ってるとこですよwww

こういう屁理屈系は得意なんですけどwww

あ、ミュークさんも隠れどSの片鱗が…。
私はチラついても涙をのんではずしたんですよwwwほんとですよwww

>NHK杯は、モロ大人の事情でしょう。
D先輩と真央ちゃん不参加な分、日本の看板選手を出す必要があったのでしょう。
商業的な面が強いと思います。

 でしょうね。ま、これはこれで別にいいんですけどwww
 違うとこが気に入らねえwww

Re: mari さん

  1. 2014/07/01(火) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
>> 体調は? 来季の準備は? などなど勝手に心配、あー来季があ来季がああ
> とじりじりしておったのです。

 私も実は一番それを心配してたwwwでもほんとあんまり心配する必要ないですね、ファンの予想のはるか上を言ってるからさwww
 でも心配はしていいと思うんですよ、というかしちゃうと思うしwww
 
 心配したり予想をたてたり「あー!」とか頭を抱えたりwwwそういうのもひっくるめてファンであることを楽しみましょー!

Re: USB さん

  1. 2014/07/01(火) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> アサイン貼り付けてたのお役に立ってよかったっす。

 助かりました!
 が…USBさん私を試したね…?なんでよりによって…ペアを間違えるとかァァァァァ!!
 あれだろ!全部見てるかどうか私のスケオタ魂ためしただろ!?そうだよ!ペアだけアサイン確認してないよーん!wwww他だったら見たから分かったのにぃぃぃぃぃぃいい!!

 後で直しときます…。

> 私はロステレコムとNHK杯でファイナルアンサーしていたんですが、
> NHKありきで組んだ日程で一番良さそうwwというなんとも合理的な理由ですw

 私の中ではNHKありきの時点でちっとも合理的じゃないwww

> コフトンがロステにインしていないのが私も意外でした。

 そうそうそれが謎なのだ…。

> 私的にはチャイナが熱そう!で楽しみです。女子もなかなかの面子だしね☆
> 神無月さんがあんまり触れていないハンヤンも私は注目してまーす!

 ハンヤンはな~。ジャンプがばくちだから…決めれば凄いんだけど…ツルスケの宿命かなあ…。

 よくよく考えればオリンピック後にすぐ続けた金メダリストってあんまりいないですよね…?引退か休養は入れてる…。
 それを考えると本当に凄いことをやろうとしてるんだな、って思います。
 ふう~頑張って応援しよっ!

Re: アナベルさん

  1. 2014/07/01(火) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
スケアメはまっちー来そうだからないかな~とはずしてましたwww
選手の希望がかなうわけじゃないみたいですけど、なんとなくそう思っていたので。

スケカナ楽しみですよね~。
スケアメ人気だけど無良くん頑張ってほしいわ…。

ひえー!リアムくんいるんだ…とか思ってしまったwwすみませんww

Re: あきおの引退について

  1. 2014/07/01(火) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
記事にしたかったんだけど時間が持てそうにないので。

私も驚きました。
四回転の練習もしていて続行にという話を聞いていたので、ほんと急な話ですよね。
ここで問題なのがやっぱりスケートリンク問題…。羽生くんが今凄く頑張ってますよね。一朝一夕でなんとか出来る話じゃないのでしょうけど…。

はー。残念…。

Re: メイさん

  1. 2014/07/01(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
メイさんのゆづ至上主義に乾杯www
いやあ、時々ほんとメイさんには癒されてますwwwありがとうございますwww

なんか今季はラテン系多いんですけど、羽生くんはチャイナ系くるかもしれませんね。でもショートがショパンだから…うーん、もうちょっと明るい感じのかな…。

のだめはコミックは持ってますけどドラマはねwwww原作知ってるやつでドラマがはまったためしあんまりないからな~(私はね)。

Re: goldenbow さん

  1. 2014/07/01(火) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん&リトル神無月さん(←ついに常駐?)

 使い勝手がいいからwww

>不安なのはむしろ政治ですかね。やっぱり大切に思う選手には、なるべく温かい雰囲気の中で滑ってもらいたいと願うじゃないですか。中国にはファンが多いと言われてても実際会場で拍手がくるだろうか、っていう不安。

 中国杯は前も行っていてその時とかもキャーキャー言われてましたしwwwナンソンと仲良くしていて観客動画がつべにあったはず。今はファンも凄く多いみたいですし、フィギュア見る層はそういう政治的な心配はしなくていいかな…と私は思っています。
 中国は共産党じゃなければね…いいんですが…。

Re: 朱里さん

  1. 2014/07/01(火) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> アサイン、私は実はあんまり考えてなかったです。それこそファン失格だわーw
> 「無理なスケジュールじゃなければイイや~」て思ってたくらいです。

 いやいやそれでいいと思うwwwでも予想するのもまた楽しいwww

> 私が多分心配をあまりしなかったのは、少なくとも今年は理不尽な強い悪意に晒されることはあまりないであろう、という安心感が大きいからです。

 あの頃とはまた立場も違いますしね。

> しかしつくづくゲンキンですね!!
> 昨年は(全日本1位なのに)N杯にinなし&パトリック×2 というアレ(笑)だったのに今年は囲いこみ…(^^;
> まぁイイんですけどね~♪(ブラックでスミマセン)

 wwwww

Re: りんさん

  1. 2014/07/01(火) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
 NHKは確かにいろいろもにょりますねえwww
 でもたぶん皆さんとは違う方向とは思うけど…。

 そうそうwwww嵐inと聞いて慌ててホテル抑えましたよwww余裕ぶちかましてたんですがさすがにねwww

Re: メイさん

  1. 2014/07/01(火) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
DOIさっき見たところです。
ジャンプがねー!あとちょっとよろけたところもあったかな?
転倒の影響もあったかな…。初回の公演のステップはもっとスピードあった気がしたが…。
もっともテレビと現地じゃ感じ方が違うから自信ないですけどwww


またずいぶん無茶なwwww
たまたまっしょwwwwでも頑張ってチケはとりますよ!

Re: KAOさん

  1. 2014/07/01(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
おかげさまで直しましたよ~。
ま、なんだ…管理人も開かなかったくらいだから需要があるかは…まあその…www

あ、ありがとうございます! 

Re: とらりさん

  1. 2014/07/01(火) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
ブラウンの新プロとか私にめっちゃ需要ありますがなwwwwぜひ!
貼れなくても「○○で検索してください」とか入れてくれると助かりますwwwもしくはついったーをみよ!とかね。

うーん、コメントなんてそんなに構えなくてもいいでしょwww書きたい!って思ったことかきゃあいいんですwwwみんな知ってるかなあ、とか気にしなくてもwwwっていうかコメントになければ書いていいんじゃないかしら。

もちろルールと常識は守って…ですがwwwとらりさんは問題ないですよ。

Re: ソアさん

  1. 2014/07/01(火) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 神無月さんのゆづ愛がいっぱいにも関わらず、冷静かつ辛口なところに共感致します。
> 愛情だけでは生きていけないのよ的な感じでしょうか・・。

 そう言っていただけると…救われますわwww自分でも愛を疑う時があるのでwww

 またぜひ、コメントお寄せ下さいね!おまちしています!

遅ればせながら…

  1. 2014/07/01(火) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. みかん
一生懸命、粉もん隊として大阪情報を書いていたら、気がつけばこちらで真剣なコメントの応酬…。
すみません、空気読めずに(汗)
遅ればせながら、この件に関する私見を…。

そもそも私がフィギュアスケートにはまったきっかけは10年ほど前の世代。「バトル素敵!!ランビエールも素敵!」なノリでした。その頃も大阪で競技会はあったりしたので、「いってみたいな~」と詳しい人に言ってみたところ、「そんな急に行けるわけないし!チケット、なかなかとれないのよ~」の一言。
それ以来、現地とはコアなスケオタさんが行くものと思い続け、もっぱらテレビ観戦のみでした。

そんな私でも、トリノあたりから「真央ちゃんとキム・ヨナが出てきて、荒川さんが女王になって、美姫ちゃんがいて」という状況で「なんだかマスコミって偏ってるなー」とうっすらとは感じていました。
そしてバンクーバー前に真央ちゃんがなかなか勝てなくなるのを見ても「真央ちゃんの演技は素敵だけど、エッジエラーがあるのなら正しく飛べているユナが勝ちでもおかしくはないかな…。3Aもすごいけど、3-3って女子にとっては十分大技やしね~」と別にジャッジが不正しているとか、陰謀などといったことは感じていませんでした。
(かの隣国の国民性に対しては言いたいことは山ほどありますが、それはまた別のお話ですし。)

そしてその数年後、日本男子においても外野のいざこざを感じるようになり、ホントにこんなこと言うのがコアなファンなのかと思うとますます自分はテレビ越しに応援するのがちょうどいいと感じていました。

真央ちゃんは素晴らしいスケーターだと思うし、もちろん応援しています。
(今は彼女の幸せを願うばかり…)
ユナも面白みはないけれど、きっちりすべっているのはわかります。そこまで非難されるのが私的にはよくわかりませんでした。
(今はお疲れ様でした。彼女も大変だったろうなと思っています)
高橋選手はバンクーバー後、4回転で(クリーンな着氷ではないこともありながら)転倒しなくなった時期は怪我を乗り越えて強いスケーターになったと感動していました。
美姫ちゃんは、ちょっとアスリートとしてストイックになることが苦手なだけで、やっぱり強いスケーターだと思っています。
もちろん、織田君だって才能あるスケーターだし、今でも競技会にでてくれてもいいのよと思っています。
イケメン、高身長の中村健人くん、ショーマンシップにあふれる佐々木彰生くんの引退情報はさみしい限りです。
バトルを超えてカナディアンチャンプになったパトリックはやっぱり素晴らしいスケーターだと思うし、新採点にあわせようと努力してみたジョニーだってすっごいアスリートだと思っています。

言い出したらキリがないのですが、頑張っているアスリートを批判する権利は私たちにはなく、応援するだけだと思っています。
もちろん、スポーツに対してお金が動くこと、それに関して色々大人の事情というものがあるのもわかっているつもりです。
それでも、やっぱり頑張っている姿をみたら、みんな応援したくなるのです。
あ、関西人なので(!?)突っ込みは愛の証です。

まぁ、そんな考え方の私がソチ前くらいからこちらのブログでコアなスケオタさんでも選手批判やジャッジ批判を表立ってはしない,しかもごひいきの選手にも突っ込みまくる人がたくさんいることを知り、こちらの主さまのブログとここに集う方たちを見ているうちに、めでたくアイスショーデビューを果たすことができました。(「スケオタさん」とひとくくりにして、ずいぶん失礼なイメージを持っていたことをいたく後悔いたしております)

というわけで、私としてはアサインに関して「羽生選手なら誰とブッキングしても表彰台には乗れるだろうし、どこに出ても一緒じやない(笑)」くらいのテンションでした。
スミマセン(^_^;)

ただ北京オリンピックの時も陸上選手をはじめ、屋外競技の選手はみんなボイコットすればいいのにと思うほど中国の大気汚染に対して許せない派なのですが…。まぁフィギュアスケートは屋内だし、フルマラソン走るわけじゃないからどうにでも対応できるでしょとは思っております。
そして、自分にとって日程、距離的に何の問題もなく行ける今年のNHK杯。競技会は初ですが、コアなスケオタさんに交じって全員を精いっぱい応援したいなと思っております!
(実際、ショーデビューの時はどの国旗をもっていけばいいのか迷い、キャスト全員のを用意しようかとまで思いつめて、結局なにも持たずに行った私です)

なので、神様、どうか私にもNHK杯のチケットを与えて下さい!(結局ソレw)
もちろん、自分が行けなくても、こちらに集う皆様が来阪する際には全力で「お・も・て・な・し」いたします。
って、みんなチケット発売前から「き・が・は・や・い」ですねw

ではでは、毎回毎回長文ですみません。
失礼いたしました。

追伸

  1. 2014/07/01(火) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. みかん
あ、ジャッジについてそんんなに不可解はないと思ったのは、あくまでもオリンピックとか世界選手権においてです。NHK杯と日本選手権はね…(以下省略)
(GPSも各お国での事情はあると思いますが、そこまで日本ほど熾烈な争いにはならないのでしょう…)
いろいろあるとは思います。スポンサーとの関係とか…。といった感想は一応それなりに思っております。
重ね重ね、失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/07/02(水) 07:05:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みかんさん

  1. 2014/07/02(水) 20:08:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 言い出したらキリがないのですが、頑張っているアスリートを批判する権利は私たちにはなく、応援するだけだと思っています。
> もちろん、スポーツに対してお金が動くこと、それに関して色々大人の事情というものがあるのもわかっているつもりです。
> それでも、やっぱり頑張っている姿をみたら、みんな応援したくなるのです。

 これが全てですよね。
 ほんと応援するしかできないなあ。

> めでたくアイスショーデビューを果たすことができました。(「スケオタさん」とひとくくりにして、ずいぶん失礼なイメージを持っていたことをいたく後悔いたしております)

 このブログがショーや試合観戦へ行く後押しできたこと、凄く嬉しいです。下手したら自慢になりかねないwwwのですが少しでもそういった方々が増えていけばいいな。ん?ということはあれか、変なオタに会っても書かない方がいいのかwww

> というわけで、私としてはアサインに関して「羽生選手なら誰とブッキングしても表彰台には乗れるだろうし、どこに出ても一緒じやない(笑)」くらいのテンションでした。
> スミマセン(^_^;)

 これに関しては羽生ファンの間でも意見が分かれるからなぁwwww人それぞれですよwww

> ただ北京オリンピックの時も陸上選手をはじめ、屋外競技の選手はみんなボイコットすればいいのにと思うほど中国の大気汚染に対して許せない派なのですが…。

 分かります。
 でもこの大気汚染、共産党はなんとかしようとか考えてないですよね。これからもひどくなっていきそうなので、だから今のうちに行っておいた方がいいと思ったんですよね…。

Re: solea さん

  1. 2014/07/02(水) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
solea さんにそう仰っていただけると少しは救われるというかwww
いえ、なんか軽く考えすぎ…?とか思わないわけでもなかったものですから。
でもあんまり腫れものに触るような考え方をするのもどうかな、というのが私の考えなので…。

NHK杯についてはsolea さんと同じような考え方の方いらっしゃると思います。知っています。
だからこそそれに今度は羽生くんが巻き込まれるのかあ…と思わないわけでもないんですが、そこはうまく立ち回っていただきたいなと思う次第です。どんな状況でも自分の糧にしていっていただきたいと思います。

こういう競技の矛盾点は私もコメント欄などではチラチラ語ってきました。ほんと矛盾してますよねwwwでもその矛盾点すらも私は分析しながら楽しんでいます。勉強になりますので色々とwww

ダークサイドを見てるのは割と好きなんですよ。そこにどんな思惑が入りこんでいるのか、どういう計画が動いているのか、それによってお金や世の中の流れがどう動くのか面白いんです。
もちろんそれはあくまで想像です。実際はどうかわかりません。ですから自分の想像に対して必要以上の感情を抱いたりすることはありません。

たぶん羽生くんのファンなのはそういう思惑とかダークサイドとか吹き飛ばすような、そんなパワーを感じるからかもしれませんね。安心して夢が見れるというかwww

応援するしかできないって綺麗事じゃないと思いますよ。むしろそれ以外に何ができるんです?それ以外できないじゃないですか。綺麗事じゃなく事実です。

タイトル

  1. 2014/07/03(木) 05:03:14 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま

>このブログがショーや試合観戦へ行く後押しできたこと、凄く嬉しいです。下手したら自慢になりかねないwwwのですが少しでもそういった方々が増えていけばいいな。

断言します!
私が現地に行こうと思ったきっかけはこのブログです。
自慢してください!!
おかげで、素敵な経験をすることができました。ありがとうございます。

> ん?ということはあれか、変なオタに会っても書かない方がいいのかwww
私的には変わった人もやっぱりいるけれど、それに冷静に突っ込む人もいるという感じがわかったのが良かったです。
なので、これからも神無月さまが出会った変な人に心の中で突っ込んだことをレポして下さるのを楽しみにしております(笑)


せっかくワールドカップの中休み日なのに、ウィンブルドン見ちゃいました…。
テニスも若手が頑張ってますね!ベスト4には進めなかったけど、19歳のキルギオスくん、頑張りました。
マレーを下し、ベスト4に進んだディミトロフくんも23歳で錦織くんと同世代ですね。
(いつか、ウィンブルドンで現地観戦したい…)

タイトル

  1. 2014/07/03(木) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月さま
私もこちらにお伺いして、愛ある中にちょっぴりの毒と大いなるツッコミがあるからこそ、今まで年一回くらい~?と自分で勝手に自制していたショーや競技会の生観戦もっと行きたい!!と思ったくちですので、多分ほかの皆さんもそうじゃないかと勝手に思っているので、これからも愛あふれる毒入り記事よろしくお願いいたしますね。
『かわいい!』『ふつくしい』『いい子・・・』あふれる礼賛ブログが好きな方は、よそにそういうブログ様はあまたあるので、最初からそっちで愛を語っておられるのではないかと思います(ここは変わりモンの集まり?いやいや、そんなはずはない)。
大丈夫、羽生愛の分量はわたしより主さまの方がよほどダダ漏れだと了解しておりますよ。
あと、私は過保護なオカン目線ですが、ただの一ファンで、結局は羽生氏が何を選ぼうと・どういう方向に進もうと腹据えて見守って応援するしかできないことはわきまえているつもりです。しょっちゅううろたえてますけど。あれこれくどくど心配はするけど、言ってみたいだけなので、鬱陶しいと思われる時は『ああまた繰り言を言ってやがる。』と華麗にスルーして頂ければ幸いです。

観戦の後押しとオカン目線と・・・

  1. 2014/07/03(木) 12:21:45 |
  2. URL |
私も、神無月さんのブログは、アイスショーや試合観戦の後押しに非常に、役立っていると思います。
「ありがとうございます!神無月さん!」

何故、神無月さんにお礼を言っているのかというと、ここに私の「オカンがいる」からです。

この怒涛のアイスショーラッシュが始まる前に、皆さんが彼の身体のことを心配して無理しないでほしいと言っていたことを覚えていますか?彼のフアンなら当然心配してしまうことですけど。

私、その時、大変だけど、敢えて彼には頑張ってやってほしいってコメ入れたこと覚えてますか?
(覚えてねーだろうなぁ。うん。いいんだいいんだ…)いやそんなこと言ったんですよ(自己申告!)

どうしてそう思ったかと言うとね。私、この五輪チャンプという肩書きがキラキラしている間に新規の顧客層をゲットして欲しいと思っていたからなんです。
特に、わざわざ観戦に行くようなディープ層の開拓をしてほしかったんです。1度観戦に行ってしまうと、ハマル!これは、神無月さんのブログのコメ欄を見ているとよーく分かりますよね。

五輪年は、ライトなフアンをディープなフアンに引っ張り込む一大キャンペーンの年だと思うのです。もちろん、こういうことは、私が言うまでもなく羽生陣営の一つの戦略でしょうが。

また暗い話題?(いや暗くないよw)に戻るようですが、ゆづと大ちゃんとの競技が重なる度に、現地での応援の差に歯がゆい思いをしておりました。

応援を受けて競技することが、どれだけ選手の力になることか。いや、その逆も然りだろうという意見もあろうかと思いますが、でもそんなマイナス部分をも凌駕するプラス!現地でのフアンの応援には、そんな力があると思っています。

そう、ここに私の泣き所、オカンがいますwww 
ここ数日のコメ欄を読んでいて、皆さんそれぞれにゆづへのオカン目線というか泣き所を持っておられるんだなぁと感じました。神無月さんも然りですwww 

でも、それは羽生君を愛するが故なんだよなぁ。
愛は時に人を盲目にしますが、大きな力も与えてくれます。(byポエマー藍)

神無月さんのブログでは、そんな盲目的なオカン目線なやられちゃった人達の目をハッと目覚めさせてくれたり、「よーしよし、わかったわかった。オカン目線になっちゃったんだな。でも気持ちはわかるぞ!」と言ってくれるブログでもあると思います。(勝手な解釈www)

うん!本当に面白い。こんな人間模様を読むことができるのも、このブログの魅力の一つではないですか?

  1. 2014/07/03(木) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. solea
やっとおさまりました。

神無月さん、良い喝を入れてくれて感謝です…。もうそれだけ。

でもね…、神無月さん。
超恥ずかしいんですけど、私、コメ非公開にしたお陰で何を書いたか見れないし、覚えてないっていうオチが(汗)。ネットは慣れんし分からんデス。
神無月さんの言葉がここに残っているのが救いです。

コメントの皆さんにもご心配おかけしたかもしれませんが、昔のスレた経験だったので非公開にしたんです(汗)。
私の羽生くんに対する応援スタンスはこれまでもこれからも変わりませんし、余計な心配もするし、エレメンツも見るし、ガッツリとツッコミも入れますし!スケートはスケートで満遍なく見たいので!
既にジェフプロへのツッコミもありますが、ショーと試合じゃまるで印象変わりますから当面自重です(汗)。

藍さん、
羽生くんにかかる期待、新規ファン層の獲得、これは大きいでしょうね!スポオタの自分とすれば男性客が増えて欲しいなとは思うし、最近ショーでも男性客がボチボチ増えて嬉しかったりします。男子バレーの衰退を見てるので、フィギュアも心配なんですよね…

jyamushiさん、
私も心配ばっかりです…
ここ数年心配し過ぎて、今じゃ元気でいてくれたらそれで良いと言う域に達してしまいました(汗)。萌えると言う幸せな時代も二年前くらいに終わって…(汗)。自分はつまらんファンだなとつくづく思います。

Re: みかんさん

  1. 2014/07/03(木) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
わーい!嬉しいです!ではこのままでいきますwww
今んとこあんま変なのには当たってないんですが、これからもないとは限りませんからね!喜んで書かせていただきますですwww

ウィンブルドンセンターコート…私も一度でいいから行ってみたいです…。
あんまり見れてないんですけどねー。
 
 

Re: jyamushiさん

  1. 2014/07/03(木) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私もこちらにお伺いして、愛ある中にちょっぴりの毒と大いなるツッコミがあるからこそ、今まで年一回くらい~?と自分で勝手に自制していたショーや競技会の生観戦もっと行きたい!!と思ったくちですので、多分ほかの皆さんもそうじゃないかと勝手に思っているので、これからも愛あふれる毒入り記事よろしくお願いいたしますね。

 あ、じゃ、遠慮なく…。毒入りwwww最近はそんなに入ってないでしょ?ねっ!

> 『かわいい!』『ふつくしい』『いい子・・・』あふれる礼賛ブログが好きな方は、よそにそういうブログ様はあまたあるので、最初からそっちで愛を語っておられるのではないかと思います(ここは変わりモンの集まり?いやいや、そんなはずはない)。

 ソチ以降また増えてきた?凄いですよね、まあ、ぶっちゃけこれらがどれだけ1年後残ってるかが興味あるけど。
 いやーほんとそんなにいっぱいあるのによくここに来て下さったな~と大感謝ですwww

> あと、私は過保護なオカン目線ですが、ただの一ファンで、結局は羽生氏が何を選ぼうと・どういう方向に進もうと腹据えて見守って応援するしかできないことはわきまえているつもりです。

 分かってますよwwwwここに来る方たいていはそういう方ですもの。
 というか熱い方が来てもやっぱり合わないと思うんですよ。だって管理人のスタンスがドライだからwwww過去にも何名か来て下さったようですが、まあ続かないですよね。私の返コメも「お、おう…」ってなっちゃうしwww
 鬱陶しいなんて思ったことないですよ。オカンすぎやwwwと突っ込みますけれどwwwそれぞれのスタンスで応援なさればいいと思います。
 ただ私の反応が「心配しすぎなんだよねー(あくび)」みたいになっちゃうのは諦めてくださいwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター