フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


どうなることかと思った!


 


試合だけではありません。少々連休をいただいて久しぶりの出勤、18時には余裕で帰れると思ったのですが全く帰れず。キックオフに数分遅れました。会社でテレビ観戦する羽目になるとか、もう勘弁。


しかし出場を決めたのはいいですが、イライラする試合でしたね!とにかく決まらない。決まらない。決まらないーーーー!香川ーーーー!あーーーーー!っていうのが結構ありました。まあ相手GKが上手かったのはありましたが…。あんまり決まらないので後半は舌打ち連発でした。この展開はやばいなー!点取られそうという不安がよぎります。


今の日本代表ときたら南アフリカのときとは全く逆。


攻撃はいいが防御はだめ。


ポストプレイが最大の弱点。CKを相手が得ると緊張感が増す。


流れから攻撃できるがCKやFKは期待が持てない。


要するに攻撃が取り柄なのに点が取れないとか…ひしひしと嫌な予感しかしなかったのです。


というかFKをもらってどうしてあんなに喜べるのか!ここんとこ代表でFKから得点取れたことありますか?もう無駄に転ばず何が何でも転ばず、ゴール前に持って行ってくれ!という感じ。入る気が全くしない。


CKもそうです。なぜに最後のCKでショートコーナーを使う?ハーフナー、栗原、吉田と長身が揃っていたんですから、それこそハイボール入れとけばいいじゃない!順番逆のような気がする!…っつってもそこからあのハンドが生まれたんだっけ…。結果オーライかこれはw


カウンターは遅い。カウンターはど下手。喰らうことは幾度あっても、こっちから決めたのはフランス戦の時くらいしか見たことがない。まあ今日は本田さんがボールを持っていたというのがありましたが…。あんまりフォローもなかったし…オーストラリア戻り早かったし…。というかカウンターとは関係ないけど、もっと逆サイ使ってボール散らせば…。ほんとやらないよね…。ま、いらないって判断してるのかもしれないけど。


後半はオーストラリアは明らかに足が止まっていたのに、あそこで決め切らないとかもう嫌な予感しかない!


そして後半の選手交代。前田→栗原。そこからのオーストラリアのパス回しがなんかやりやすそう…?に見える…?というかなんかいまいち選手がどたばたしてる気が…ん?と思ったら失点!


気のせいじゃなかったみたい。こんなの当たっても嬉しくない!あーあ終わった。と思いました。出場はほぼ99%は決めてるとはいえ、ホームで負けるとか…しかもコンフェデあるのに…期待が持てないなあ…とかがっかりしていた時に。


「ハンド」


「ハンド」


「ハンド」


この瞬間に日本で何人がつぶやいたか。実に美しいハンドでしたね!ただあの17番の心のケアは確かに行ってくださいね!


ボールを持って離さない本田△…。しかしいつの試合かがっつり忘れましたが、遠藤さんがPKはずしましたね。いつの試合かも覚えてないのにそのシーンとうっちーのがっかりっぷりはがっつり覚えているからタチ悪いですね!


ど真ん中に蹴り込む本田△。ほんとーにど真ん中好きね…。別に決めてくれさえすればどこでもいいですが、ここまで真ん中しか蹴らないとチキンレースの様相を呈してきますね。


対戦相手も研究してきますから、本田△がPK真ん中けってばかりいる…。ではGKはどっちかに飛ばず構えとくべきか、いや、しかし、今度はど真ん中じゃないかもしれない…。そのレースに果たして勝てるか、本田△!?


しかし強心臓です。まだ本は出てないですよね、たぶん出たら買うと思います。そのメンタルの強さを見習いたいものです。


まあいずれにしても引き分けでなんとか出場は決めまして、それはおめでたいことですが、全く手放しで喜べません。テンションがあがらない。だって上にあげたとおり文句と愚痴しか出てこないんだもの…。


そもそもハーフナーさん入れる必要あるのかい?別に彼の能力が低いとか言うつもりはないけど、ロングボール放り込むわけではなくクロスあげるわけでもなく、あくまで真ん中を通す気なら入れる必要ないでしょ…とかいつも思うんですけど。


はーコンフェデ見たいけど見たくないなー。とりあえずスペイン代表だけに的を絞ろうかな…。


 


 


あ、イラク戦忘れてたw


 


 

スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス