フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ご無沙汰しておりました。風邪っぴきの神無月です。
始めの1日はさぼりですが二日間はグロッキーでしたわwwいや仕事はしてるし寝込むほどじゃないんですが、やっぱり気力・体力がないとなかなか…その気にならず…。

まあでも勝手にやってるからいいかwwwという安心感もありました。っつーかコメ伸びすぎやで。私、もうまともにコメ返なんてする気ないです。ご新規さんとお久しぶりの方、それと少し私の考えを伝えておこうか…というところだけチョイスして、この記事の最後に返信したいと思います。というかあの記事にはもうつけられない。探すのが大変です。最新コメント一覧でもすぐ消えるだろうwwww

再三言いますが別にこの状態に釘をさしているわけではないですから、その点はお気になさらずお願いします。
いきなり「今日ね!新装オープンのレストラン行ってきたんだー☆」みたいな、なんの関係もねえコメントじゃなければ気にしなくていいですwww
レストランはだめなのにベルばらはいいの?って思うかもしれませんが、管理人の趣味の問題です。わかるでしょ?人がレストラン行って何食ったとかどうでもいいんだってばよ!ただし旅グルメレポは守備範囲内です。めんどくさーな、コイツwww

ですからふつーに会話してて「それNG」が入るかもしれません。その際は管理人の趣味の問題なのね…ということでご了解いただければ幸いです。管理人私だから。でも不思議なことにあんまりないんですが…。まあそういうものなんでしょうね、きっと。

固い話をしようと思ったわけじゃないんですが、一応道筋を描いておこうかなと思ってついでに書いておきました。これらのことを踏まえて好き勝手やっていただければ幸いです。

さて、管理人がさぼ…休んでいる間に来た情報。

○今年の全日本は長野。12/25~29。ちなみに25は開会式29はEX。競技は26から28となります。ホテルはもういっぱいですね!長野自体が他の都市と比べるとホテルが少ない印象ですがにしても異常やろー。その前後は比較的とれたりしますからね。どんだけスケオタ抑えてるんだよwwwチケ争奪戦がオソロシスwww

しかし私はこの情報を知ってまず…私持ってるわーとしみじみ思いました。というのも18から24はもう忙しくて、去年は玉アリで近かったから行けたようなもの。ほんと強引に帰ってきましたからね。

「昨日何時まで仕事したの?」
「23時」
「(ノ∀`)」

という感じだったので今年は無理だろうな、と半ばあきらめていたのです。20~24とかにぶっこまれるんじゃないかと覚悟してましたわ。ところがまさかのwwwいやーこれで少なくともチケ争奪戦には参加できます!不戦勝しなくてすむだけマシってなもんですwwwただ1月はじめのアイスショーは厳しいかもしれんなwww

ああホテルは抑えてます、4日間。

○プル様別府inかも?
わかりませんがwwwそういう噂が流れてますね…。まだ日本にいるらしいのでさてさて。

○羽生くんがななみせんせー振り付けで「花は咲く」で演技。
皆さん大興奮してましたね!てれまさむねの映像とか観ましたが、フツクシスwwww楽しみですなぁ!絶対録画せねばwwwところで羽生結弦列伝観てますか?皆さん。フジONE入ってないから私は観てませんけど…。

○ジャパンオープン10/4。
毎年恒例のジャパンオープン。その翌日にテニスなのも私のここ数年のスケジュールwww羽生くんは出ないと思いますが、CaOIは行くつもりです。JOは…あまりに茶番が過ぎてwwwちょっとねwwwという感じであんまりwww
一応フリーのみの試合形式なので、フリー用のプロがないと無理だと思います。ですから真央ちゃんと大ちゃんはどうなるのか分からないですね…。小塚くんは出るでしょうね、確実に。
CaOIは出ると思いますけどJOはちょっと分からないです。ユーロ代表ではハビは出るだろーなとは思いますが。しかし集客という点では真央&大が出てくれないときびしーだろーなーとは思うんですよね。でも羽生くんが出るとはあんまり思えない…国別は怪我とかなければ出るでしょうが…。JOは悩みどころ。

○スタート位置につくまでの所要時間30秒。
もともと1分間だったのが30秒に短縮されるそうです。割とあの時間も好きなんですがせわしなくなりそうですね。選手よりも声援を投げるオタがこれを熟知していないといつまでも声援飛ばしそうだわ…。
アイスショーラッシュが終わったら真面目にルールネタとかもやって行くので覚悟しておくようにwww

こんなものですかね…。
メイさん、USBさん、りんさん情報ありがとうございました!




以下御返事になります。特例措置ということで、ここら辺は臨機応変にやっていきます。

雪うさぎさん。やきりんごさん。Hazelさん。ライ麦パンさん。ばんぺいゆさん。ティナさん。はじめまして!コメントありがとうございます!忙しない挨拶で申し訳ありません。これに懲りずコメント下さるとうれしいです!ぜひまたいらしてくださいね!

シトロンさん。お久しぶりです!また遊びに来てくださいね~。

通りすがりさん。もしかして何度かコメント下さってるでしょうか?これまでも「通りすがり」さんという方がいらしたもので。もし別人でしたら申し訳ありませんが…。皆さんも仰ってるように素敵なHNでまた遊びに来てくださいね!

ミツコさん。そんなコメントまで非公開にしなくていいですからwwwTOI楽しまれたようですね!またコメントくださいね!

藍さん。宣伝部長乙乙wwwあーんどありがとうでーす!いや…ほら…今更、ポチっとして!とか書きづらいじゃないですかwwwそれに私こういうの一度も押して貢献したことないので余計ねwww
ランキング自体は「すっごい気してる?」と言われれば「いや…別に…」ですけど。もともと訪問者が雀の涙だった頃に数増やしたくて入っただけなので…でも「じゃあ全然気にしてないの?」と言われれば「それはない」という感じなので、反応があればもちろん嬉しいです!ですから押してくださることは素直に感謝ですwww
ただ1人で何回も押しても反映されるのは1回のみなので頑張って押さなくていいですからね!1日1端末1ポチです!

jyamushiさん。ランキング下にいても変なのは来ましたからwww特にそういうことは気にしてません。このランキングって入ってる私が書くのもなんですが、そもそもシステムとしておかしいと思うので…。(仕方ないことなんですけどwww)
でも開設したてで訪問者を増やすにはこれが一番てっとりばやいです。始めはなかなか来ないですからね。本当はできるなら入りたくなかったんです。でも私だって壁打ちしたくてブログを開設したわけじゃないのでねwwwま、いつだって理想と現実のギャップは凄まじいんですわwww
だけどもちろん押してくださるのは大歓迎です!ただ上にも書きましたが1人で何度も押しても反映されないので、1日1端末1ポチでよろしくお願いしますww

いつも情報をお寄せくださる皆様、ありがとうございます!収集能力の低い管理人大変助かっています。

MAD製作班の皆さん、いつもありがとうございます!ちゃんと観てますのでご安心をwwwカテゴリ作りの件、伸ばし伸ばしになっていますが、その際は改めて皆さんへリンクの貼りだしをお願いすると思います。
管理人つべのアカウント持ってないんでお気に入りとか入れてないんですわwwwwえ?とれって?あ、はい、やりますやります。でも今さらやってもとりあえず埋もれたMADはもう無理だし、コメントから探すのも無理ゲーだしwwwということでご協力お願いします。

リンクなかなか貼れないのに~!という悩みを抱えている方は、とりあえず貼った記事を覚えていてくださればその記事のコメント欄から探すので今のうちにメモっておいてくださいね!


おっと大事なことを忘れてたわ。

コメント下さる方へ。
最近、名前がなかったり抜けて別人になったりしてる方が散見されます!
投稿なさる方は落ち着いてコメント下さるよう心がけてくださいね!
あんまり直らないようだとカウントしちゃうから!

それでは皆さん次は別府の特集記事でお会いしましょう!














  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:92

おお!きゃんなづきさぁ~~ん!

  1. 2014/06/18(水) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. USB
なんだかお久しぶり過ぎて
新記事見つけてギャオ!と声に出てしまったyo!

体調を崩されていたんですね…
確か別府も控えてるんですよね?
どうか無理はなさらずにこちらのコメにもお気遣いなく!

それにしてもポチって1日1回だったんですね…
藍さんのコメント以来毎日来るたびにポチポチ!!って
やってたんですがねwwww1回だけなのかぁ残念。

それにして神無月さんまで長野押さえてるとは!
病んでてもこそは大事ですかいwww

関西から乗り込むつもりなんで前後バス車中泊でもいいから
1泊ホテルとらしてけろーーー!

神無月ママあぁぁあああぁ!

  1. 2014/06/18(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. りん
風邪って、お身体大丈夫ですか?
週末には別府も控えていることですし、あまり無理されないでくださいね。悪化したりしたら大変だもの!!

え、えっと、コメントはルールを守ってあまりにも(流れと)関係ないことは書かない、でおk??
名無しも私一回やっちゃってるので、気をつけます!

あとポチについてはUSBさんに以下同文。
私もポチポチしちゃってましたwwwww

全日本、行きたい~
でも調べたらQ州からだとなんかちょっとあれだった……
ので、行ける行けないはともかく、チケ争奪戦に参戦するとしたら大阪でしょうか。
まあ、羽生くんがINしたらですが……発表は27日でしたよね。

スタート位置につくまでの所要時間30秒、は知らなかったです……
私もあの時間結構好きだったので、大分残念。
声援もまたなんかありそうで怖いですね。

Take extra care ~!

  1. 2014/06/18(水) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さん、ご体調悪い中の更新、お疲れさまです~。お大事にしてくださいねー(´;ω;`)
私もかるーい風邪(&二日酔い)だと思ってたら丸1ヶ月格闘した挙げ句、偏頭痛が残ってしまってトホホホ~です。
別府でゆっくりできますように…あ。プル様INしたら変な声と熱も出ちゃいそうですか!?
お忙しいと思いますが、少しでも養生されて、お互い週末にピーキング持っていきましょう~♪

一日一端末一ポチd(⌒ー⌒)!、これからも続けま~す♪

スイマセン

  1. 2014/06/18(水) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ワタクシも来るたびポチポチやっておりました。一日一回に改めます。。。
あと、ワタクシは二回も『お名前さん』で投稿いたしました。気をつけます。。。

神無月さま~~~三百ウン十コメントぶりだとすごく懐かしいっす。疲れでちゃいましたか、どうぞお大事に!


しかし、長野ホテル4日間押さえているとわ!!!さすが。。。というか、裏山。。というか。
半年後PC前で『今ここに(・・・以下省略)』と叫ぶ私が神無月さまの詳細レポを首長くして待っている図が容易に想像できるようです。

とうとうきたか・・・

  1. 2014/06/18(水) 23:48:42 |
  2. URL |
ん?!やっと神無月さんの新記事が!って思ったら・・・風邪だったんかい!
やはりゆづも神無月さんも、詰め込み過ぎでしょ。(ゆづの身体の方もヤバイんじゃないか?そろそろ・・・)

昔、部活で(空手部だったんですけど)試合前にテーピングで手をグルグルに巻いてたら、明治生まれの着物着たおばあちゃん教授に「過ぎたるは及ばざる如しですわよ!」って言われたの思い出したぞ!

神無月さんも、この言葉を思い出して、身体をいたわってくださいよ。ゆづもそうだけどさ、このブログを皆楽しみにしてんだよぉ(´Д⊂
ちゃんと栄養とって、会社も休むんだ!(だって別府には、這ってでも行きそうだし・・・)

くそっ!こうなったら、いっぱいネタ投下しちゃうからな!早く治してツッコミ入れてくださいよ!

待ってましたぁぁぁ

  1. 2014/06/19(木) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. さいあ
しばらく潜っていた私ですが、文才なんて気にしないでと言って下さった神無月さんのおかげで、TOl何倍も楽しむことが出来ました(^-^)

本当にありがとうございます♪♪

これからも宜しくお願いします♪

ポチについては、USBさん、りんさん~~以下同文なので、1日1ポチさせていただきます~。

CSは私も契約してないので、列伝はあまり考えないようにしてます~。
考えると身悶えしそうになります~(T-T)
でも、観られた方のレポ読めたら、観た気になれて楽しいと思います。(^-^*)。

あ、レジェンドプログラムはたまたま無料放送の時にキャッチできました(^o^)

今週末の別府レポを首を長~~くして
お待ちしてます(*^^*)
ので、お体ご自愛されながら(ほんとに体調は大丈夫ですか?)、別府気をつけていってらっしゃいませ。


ムリしちゃらめぇ〜!

  1. 2014/06/19(木) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さぁ〜ん、お久しぶりです〜!
体調だいじょぶですか??
神無月さんの身体は神無月さん1人のものじゃないんですから♡
我々チームKNZのためにも♡
大切にしてくださいね(^з^)-☆
…き・も・い?!

それにしても…やっぱり神無月さんはそうでしたか…
長野押さえてましたか…
大阪のことしか考えられなかった自分の限界を感じます(T_T)

というわけで、全日本参戦は無理ゲーとか言いながら、たぶんチケ取り祭りには参戦するんだろうなぁ…。
私ホントに何がしたいんだろーか。

別府レポ、楽しみにしてますがくれぐれも!ムリなさらずにお願いします。
我々はほっとかれてもおとなしくして、はないけども…
いい子に待って、もいられないけど…
とりあえずコメ数は伸ばしますっっ!!
なんでご心配なく!!ってかえって心配ですかね?;^_^A

神無月さんだ~~

  1. 2014/06/19(木) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. とらり
何故か涙が出そう…そして、みんな気にしていた事をちゃんと示して戴けて嬉しい!ここは居心地が良すぎて、でもルールは必要だと思っていて、案外(見えないでしょうが)迷ってました!

体調はもう大分良いのでしょうか?お大事に、みんな路頭に迷ってしまいます。。。

そして、長野、…さすがです!!

そして、列伝!録画はバッチリですが観れてませんでした!早くゆっくりみたいな(*^^*)

すみません(>_<)

  1. 2014/06/19(木) 01:23:20 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さん…空手チョップは本物でしたか!どうしても気になりまた来ちゃいました…皆さん気を付けましょう(笑)

お待ちしていました

  1. 2014/06/19(木) 05:09:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お体大切に。別府で湯治できるといいですね。
神無月さんは持ってらっしゃるから、別府でプル様に再会されるんじゃないかと・・・
あぁ、またレポが楽しみ!

そして、神無月さんじゃなくてもご存知の方におしえていただきたいのですが、1日1ポチの件、拍手とブログランキングそれぞれポチで正解ですか?
ランキングをポチると、もれなくあちらに誘導されるのですがそれが正解なんですよね?

アメブロとかでもそうですが「ここを押すとこうなる」って仕組みが全然わかってなくて。

おじゃましています

  1. 2014/06/19(木) 06:39:34 |
  2. URL |
  3. ばんぺいゆ
神無月さま体調はいかがですか?
楽しすぎるこちらのブログ。参戦させていただいております。
別府では是非温泉に入って体を休めてくださいね。
別府レポ私も参加できたらと思ってます!今後ともよろしくお願いします(*´∀`)ノ

こっからは別府組のターン!!

  1. 2014/06/19(木) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、お身体大丈夫ですか?
どうか、週末まで無理なさらずに、体調整えて下さいね。ちなみに、私は、ちょっと体調悪いな~って思うときは、しょうがとにんにくが入ったスープとかを作って飲みます。わりと効きますよ。ああ、作って食べさせてあげたい…(>_<)!
いつもお世話になっておきながら現実には何もしてあげられないので、せめて神無月さんの代わりに、影薄別府組を盛り上げておきますね。

というわけで、別府組の皆さん、テンション上げていきますわよ~(*´▽`*)
…うん、別府ってちょっと影が薄いよね。情報を調べに行ったら、某巨大掲示板にもFaOI,TOI,DOIのスレはあるけど、別府だけ当たり前のようになかったよね。
…羽生くん?うん、大きな仕事をやり終えて、疲れてるかもしれないよね。
でも、でもですよ!上記のショーはまた開催されるかもしれないけど、別府でショーがあるのはもう当分無い可能性が高いんですよ。そして、とりあえず、ローカルとはいえ放送されるTOI,全部放送されるFaOI,DOIと違って、別府は特派員が頑張ってレポをしなければ大部分が闇の中になる可能性が…!
これは、頑張らなくてはいけません(>_<)!
羽生くんは…間違いなく疲労はあると思います。でも、だからといって、わざと手を抜くような人ではありません。きっと、そのときの全力をショーで出してくれると思います。そして何より、杜の都の王子様が、わざわざ九州までお礼に来てくださるのです。ありがとう、王子様、どうか上質の泉質を誇る温泉につかって、疲れを癒していってねという気持ちで王子様をお迎えしましょう!
ここで、王子様からお言葉を預かっていますので、それをお伝えします。ソースは私の脳内妄想。
いきます!
ゆ「なんで、TOI来なかったの?」
メ「行きたかったよ~ものすごく。でも、四国からは簡単には行けないし、チケ取も大変だったし、大体四国は本州に行くときにはパスポートがいるし、それから…」
ゆ「分かった、分かった!もう言わなくていいよ。」
ゆ「九州、四国のみんな、いつもさみしい思いさせてごめんね。でも、今度は俺がそっちに行くから!
みんなの気持ち受け止めるから!だから…待っててね」ニコっ
ずっキュ~~~ン!!!

…というわけで、王子もこうおっしゃられてますし、べっぷエキシビ盛り上げていきましょう(^^♪
う~んまず、このネーミングがいまいち!今から私の独断と偏見によりBPEXと呼びます!
ちなみにわたくし、このBPEX,泣く子も黙るプレミア席一列目、謎の座布団引き換え券付ですのよ( *´艸`)
楽しんできま~す(^^♪

あと、ミュークさん、遅くなりましたが動画ありがとうございます。行けなかったので見れてうれしいです。
ごまだんごさん、私も仕組みがよく分からないので、お力になれなくてすみません。
でもポチっとするのは得意なので、これからもポチっとしま~す^^


マジっすか!?

  1. 2014/06/19(木) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. りん
メイさん、あのプレミア取っちゃったんですね。
すげぇ~( ; ゜Д゜)
とらりさん、いましたよ!強者が!!
いやぁ、レポが楽しみですな♪
ちなみに私は21日昼夜参戦予定で、3列目が私の持ってる一番良い席です。
そして、TOI行けなかった悔しさから追加を画策中www

「初めまして。神無月のジャーマネの藍です!」

  1. 2014/06/19(木) 11:39:49 |
  2. URL |
皆さんすいませんね!事務所が小さくて宣伝部長からマネージャーまで兼任なんスよ。
・・・・・・
神無月ちゃん、大丈夫?おかゆ持って来たわよー。身体が丈夫なアンタが、倒れるなんてね。…確かに詰まってたわよね。五輪終わってから特にスケジュールが・・・。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・大阪エキシにSSOI、SOI、仙台パレード、山陰旅行が入って、FAOI(幕張)、TOIに行ってきた訳よね・・・。そしてこれからが確かBPEX(メイママナイスネーミング!)、DOI、FAOI(新潟)、PIW(東京)、THE ICE・・・と。

・・・・・あんたどんだけ、行ってんねんΣ\(≧ω≦*)
(しかも、この人、秋のCAOI、全日本、もしかしてNHK杯も狙ってる・・・)

うう(´Д⊂! わかったよ!神無月さんがどんだけゆづが大好きなのか!そしてスケオタなのか!いつもブログでは、ゆづのことネタ扱いが多いけど(許すよ!)、あなた完全に「追っかけ」ですからー!しかもその合間に仕事して(ハイ!ここ突っ込む所です)、ブログの記事あげて・・・命大切に!あと破産しないでね!フィギュア破産とかシャレにならん!ブログも終わってしまうし・・・。

さて、ここで宣伝部長からお知らせです。

ポチについてですが・・・ワシもようわからん!www詳しくお知りになりたい方はグーグル先生にでも聞いてみて下さい。まあ、私はいつも両方ともポチしてます。そしてね、ここポイント~!次回のテストに出るぞー!端末変えると反映されます。家のパソ、スマホ、会社のパソ。こんな感じ!w・・・まあ、でも神無月さんは、そんなにガツガツした人じゃないから、ほどほどに応援しましょうよ!(って、事務所もやる気( ´ゝ`)無し)

ご新規の方もキャンペーン中です!www いつもROM専だけど、神無月さんの見舞いをしたい!TOI祭に乗り遅れちゃったから、別府祭には参加したい!などなど。今がチャンスです!

最後にとらりさん、そうです。空手やってました。うちの神無月のSPやってます。
うちの事務所小さいんで、なんでも兼任なんです・・・

ふー、私も毎度、昼間っから何やってんだろー長文コメ失礼しました・・・

大丈夫ですか?

  1. 2014/06/19(木) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. あんふみ
神無月様、大丈夫ですか?
確かに予定がつまっていましたからね。
季節の変わり目、梅雨時は体調に影響が出やすいですから。
私は行動範囲が宮城県のみのヘタレなので、他県のアイスショーは皆様のレポが頼りです。
チームKNZのBPEX(ナイスネーミングですよ‼︎)参戦組の皆様、体調管理にご注意下さいね。
レポを楽しみにしています。
しかしながらTOIの記憶から抜け出せないです。毎日ゆ鶴とチェンジを見てニヤニヤしてます。
あんかけには
「you、県外参戦しちゃいなyo。」と、悪魔のささやきをされております。当然トゥギャザーするつもりで言ってるんですよ。
あいつ、テスト期間のくせに、チェンジのハイドロの真似ばっかりしやがって。
あっ、脱線。失礼しました。
それでは、BPEX♡楽しみにしています。

おお~!

  1. 2014/06/19(木) 13:28:14 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん噂のあの席だ、ええとBPEX?すげえ!妄想もナイスです(^^*
今のとこはBPEX参加の方ってどれ位いるんでしたっけ…??

しかしりんさんもそれって負けてませんよっ!!もう行けるとこまで行っちゃって大量レポお願いします!!因みにフォトフレームは買うんですか?興味あるようなないような??

あんふみさん  あんかけくんの観察日誌、ほんと病みつき(笑)そのハイドロ見たいです!そしてわたしTOIも何ですが、花は咲くをかなりリピしてます!

そして、ジャーマネ兼宣伝部長兼SP様!(合ってる?)事務所設立おつです!我らが御大の為、全力で頼みます(・´з`・)取り敢えず私は5台のPCで貢献します♪

2度目まして♪

  1. 2014/06/19(木) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま、お身体大丈夫ですか?
梅雨時は暑かったり寒かったりで体調がおかしくなりますね。
別府遠征前ですしお大事になさってください。

私は家族には羽生ファンであることを内緒にしているので、こちらはオアシスです。
数ある応援ブログの中で、神無月さまのウイットに飛んだ記事にすっかりハマってしまいました。

別府参戦のレポも楽しみにしています。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

藍様、
ご新規さんキャンペーンに乗っかってやってまいりました*\(^o^)/*

先日はコメありがとうございました。
関西人ですので、ボケとツッコミは大好きです。

中々ショーには行けないのですが、皆様のレポを首を長くして待っています。




べっぷ→ぷりっけつ…その名の通り☆尻取りさっ

  1. 2014/06/19(木) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. USB
ジャーマネ藍さん乙!
神無月さんのことよろしくね!
私は勝手にワイワイやってるwwwwww←いつものことだがwww
神無月さん風邪には尻☆腹情報やね。効くぅ~
適宜入れとく!!!


あんふみさんへ
もしゆづがNHK杯インしたらあんかけ君と一緒に大阪まで来てね!
こうなりゃ青田買いよ!
あんかけ君がみんなのあんかけになる前にファンクラブ会員番号1番もらっとくwwwww
水泳やってるんだったら絶対美尻なはず!きゃーーーー♡

メイさんへ
BPEXでのそなたの行動次第で座布団係として山田君を要請してるから
もっていってーーーーー!とならんように大事な1枚を死守するようにっ
変な輩がいたら座布団奪い取ってこいっ!

ちゅうか、計算メイちゃん…わかってるで…
八戸で握手あーんど会話して印象に残し、そしてBPEXで最前列座布団
こうやってサブリミナル効果狙ってるんやろwwwwwwwwwこわいぞ!こわうぃぞ!
八戸と同じ服着て行くつもりやろ???あーん?

りんさんも頑張るんじゃぞ~BPEXレポに加えて

9センチヒール女目撃情報待つ!

結構皆さん

  1. 2014/06/19(木) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ご家族には内緒なんですね?ふ~~ん、職場や友人には『スケート全体が好きなライトファン』のふりしてるのですが、私家族には隠しきれませんでした。。というか、2012年3月からバレバレだったです。
あんかけ君がおもろくて、昨夕息子に、『娘(女帝)がスケートいかないって言ったら、オマエ行く?』って聞いてみたら、『そのときは仕方ないから渋々行ってやってもいいぞっv-238v-238』と結構嬉しそうに言われ、かえって困惑。。。

ぶちょ~(兼まねじゃー兼SP)、私は2台のPCで貢献させていただきます。本日ノルマ達成しました。

メイ・ママ、ホットチョコレート添え美麗クッションつきVIP席・・もとい、謎の座布団引き換え券付プレミア席一列目なんですねっっっ!これは今週末も良レポ期待できそう。短文でも・長文でも・暗号文でも楽しみにしてまっす。でもお願い、『今日は遅いのでワタクシもう休みますわ、残りは明日でよろしくて?』の焦らしプレイは今回はやめてくださいませね。コメ欄でもだえ死にが続出するから。

忘れてた!ソコ大事

  1. 2014/06/19(木) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. jyamushi
りんさま、神無月さま、あとわかんなくなっちゃったけどBPEX参戦予定の方々、羽生氏レポにあわせ、9cmヒールレポも是非是非お忘れなく!

神無月さま

  1. 2014/06/19(木) 14:58:06 |
  2. URL |
  3. 那由他
体調がすぐれないご様子。お大事にしてくださいませ。残った疲れは別府でゆったり癒してください。

東北にお住まいの方先日のNHK仙台のツイで
「花は咲く」のメイキング全国に先駆け、6月29日(土)に下記の時間帯で放送するそうです。


ウイークエンド東北

総合[東北地方] 土曜日 午前7:30~8:00


週末の土曜日、東北各県のニュースや課題に迫るリポート、前向きに生きる人びとを紹介。また東北各地の旅など、NHKのネットワークをいかして東北地方の様々な動きや話題を伝えます。


ミニ情報でした。

BPEX班・21日昼組でーす☆

  1. 2014/06/19(木) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. aoihane
今日は見ないと誓ったのに…ぐぐ。
い、いかーーーん、こんなことでは別府でグルメ地獄めぐりできないっつっ~!(>_<)
仙台でゲットしたWFSにdays、河北新聞の誘惑はねのけて準備しようと雑務処理を頑張ってるのですが…。
メイさんがBPEX(←ビペックス?Coolです!!)とか座布団席(わぉ!)とかって盛り上げられるから……もう気になって気になってっ、つい…www

いまだに三味線スマイルやら轢き殺しハイドロやら腰砕けプルプルステップ云々から抜けられませんが…飛行機乗っちゃえばなんとかなるだろー(^_^;)
参戦は一回のみなので、S席メイン側からまるっと全体ガン見してきます♪

あぁ、りんさんがうらめ…いえ、裏山し~~!
そしてjyamushiさん、第二のあんかけ君の覚醒情報、楽しみにしてますwww

初日参戦の皆さま、よろしくどうぞ~^^

青田買い(笑)

  1. 2014/06/19(木) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. とらり
間に合いますか?2番ゲットって事で(*´∀`)/ しかしUSBさん、尻談義尽きませんね~いっそ清々しく!!

jyamushiさん、息子さんナイス!でも大っぴらっていいですねぇ。。うちは息子より母が怖い~こないだも、またアイスショー行きたいなぁ、って言ったら「あんたいい年して…」って怒られた!いい年だから行けるっちゅうの~~

那由他さん  東北、いいですね~!羨ましい。八重洲の仙台七夕祭りは行って来ます!寄付ももちろんして来ますね!!

つっちーさん  禁止ワード攻略お疲れ様です。しかしそんな混浴には入りたくない~~(笑)

aoihanaさん  BPEX参戦ですか!?いいなあ、、楽しんで来てください!そしてレポ楽しみにしてます!!

待ってました(禁止ワード攻略かなわず)

  1. 2014/06/19(木) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
お久しぶりです(^o^)
ここのところマメに更新されてたし、4日でもう、どうした?どうした?とザワザワですね。中○患者激増ですね!
風邪でしたか。TOI熱じゃないですか?燃え尽きちゃったのかとも心配しましたが、まだ別府、新潟、DOIと続くのでしたっけ?まずは別府の温泉で回復を図って下さいね。
今度は混浴入浴→湯煙の向こうにきらびやかな女性と鼻の高い金髪のカップル…なんてあるかも(>_<)

禁止ワードが攻略できない(T_T)
いったん削除したのでとらりさんが謎のコメントに(>_<)
スマホの電池きれそう…出直します
羽生君のマル秘情報だったのに←ウソ

すみません

  1. 2014/06/19(木) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. 那由他
多忙でいつ呼ばれるかわからないもので、情報だけ突っ込んでしまってすみません。

USBさま
削除する前のコメ数分だけだったと思いますが読まれるとは思いませんでした。失礼いたしました。

藍さま、とらりさまをはじめつたない動画見て頂いた皆さま、ひっそりとあげたにもかかわらずご覧くださりありがとうございました。


また後程・・・



わかりました!

  1. 2014/06/19(木) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
藍宣伝部長様
(わーい、私も「藍」が変換第一候補に!)
ポチについては、よくわからないけれど、減るもんじゃなし、やっとけ!って事ですね。
PCとスマホでポチります。
それにしても、とらりさんPC5台ってスゴクナイですか?

メイママ
レポお待ちしています。座布団も激しく気になるので、ぜひご報告を。

雪うさぎさん
関西在住&家族に内緒仲間として、よろしくお願いします。
私もつい先日こちらを訪れたばかりで、既に「尻が・・・」とか言っちゃってますがご迷惑でなければ ^^;)

jyamushiさん
ご家族にオープンでうらやましいです。
息子さんは既に覚醒済みですか?

あんふみさん
あんかけ君の続報お待ちしてます!

貼り師参上

  1. 2014/06/19(木) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. メイ
http://www.youtube.com/watch?v=sDBAwsHpR4E
短いけど、イケる!が可愛かったので( *´艸`)
後でまた来ます♪

ごまだんごさん

  1. 2014/06/19(木) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. とらり
すみません、PCが5台は違いました~!3台と、スマホとタブレットですね!全て自分の物ではないですよ(^-^;でもフリーダムなのでラッキーです♪

今日もたくさん書き込んで失礼しましたm(__)m

またまた書き込み!

  1. 2014/06/19(木) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. USB
那由他さんへ
前の記事のメッセージをどうぞ…のことかな?
全然気にしてませんよ~お気になさらずに~

それより東北限定放送…本当に地元いいですよね~浦山!!

とらりさんへ
じゃあ私1番、とらりさん2番ね!
今おニャン子の会員番号見たら1番も2番も
週間文春タバコフォー〇ス事件にて脱退となってた( ̄□ ̄;)!!

雪うさぎさん
はじめまして!
前から気になっていたんですが、雪うさぎさんって
私らMAD隊のMADを綺麗に並べてくれてアップして下さってるお方ですか?
確か雪うさぎさんってお名前だったような気がして…
間違っていたらすみません。。。
関西ナカーマですね!関西人結構多いですね~
よろしくお願いします。

つっちーさん
禁止ワード抜け出してきてね!

給料どろ○う?

  1. 2014/06/19(木) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
しかし人間ヒマだと何をするか分からないですね!
昨日まで馬車馬のように働いてたんですけど
今日はもうヒマでヒマで!!

なので2013年1月からの神無月さんの記事をほぼすべて読み返し、
みなさんの新コメが入るたびに速攻で読み、
さらに行けるはずもないBPEXについて調べ、
必要ないのに別府のホテル情報まで調べてしまいました。。。

ところで、神無月さんも以前の記事で
『10代のアスリートにハマッていることはお友達にも内緒』
的な記述があったと思うのですが
(過去記事読みすぎて、いつのだったか特定できず)
みなさん結構内緒にされてるものなのですね…

ワタクシ、家族どころか職場にもバレてるんですけど…!
先日、部長に
「ぴなこたんは羽生くんだけが好きなの?他の選手にも興味あるの?」
と聞かれました。
ハイ部長!他の選手にも興味あります!
でも羽生くんが一番好きですv-238と答えました。

全然話は違うのですが、神無月さん
明菜ちゃん派ですか?ベスト盤出ますね~♪

とらりさん
私も八重洲行くつもりです♪

USBさま

  1. 2014/06/19(木) 17:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私は新田恵利派なんで4番予約します!!

冬のオペラグラスで♪

Σ(゚∀゚ )
スケオタにぴったり!!

30秒にルール変更・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  1. 2014/06/19(木) 18:32:07 |
  2. URL |
あのー、皆さん盛り上がってる所すいませんね。まあ、好き勝手にやりましょうwww

>スタート位置につくまでの所要時間30秒。

神無月さんも書かれてますが(あれ?つっちーさんのコメ消えてる?)私もこれ非常に残念なんですけど…。あのコールされて選手がスタートポジションにつくまでの間が、非常に好きなんです。ちょっと競馬でメインレースの前にファンファーレが鳴って、観客がワーって歓声をあげますよね。あんな感じ!
会場が選手を中心にぐゎーっと圧縮した感じから、パーンって解き放たれる感じが好きだったんです。30秒は本当に短すぎるなー。たぶん「ゆづー!」って一回短く叫んで、すぐに黙らないと・・・。そして、ゆづのあの始まる前のルーティン。早送りになってしまうのかな・・・チェ(´ε`;) 
去年、宮原さんがNHK杯に出た時に、濱田コーチが彼女の手を握って、何か語りかけてて時間がギリギリになってハラハラしましたが、もうコーチが声かけてる暇もないですね。
コヅと佐藤コーチのクルクルポン!はどうなるんだろう?…卒業?いや、やるかなw

これって経費削減の一環でしょうかね。去年もグランプリシリーズのエントリーが、12人から10人に減らされましたよね。諸事情があるんでしょうが、フィギュアスケートは観客あっての競技だと思うので、あまり観客の楽しみを奪うようなルール変更は、どうかと思うんですけどね。もちろん、対応する選手が一番大変でしょうけど・・・。


雪うさぎさん、ようこそ!「秘密結社yuzu」へ。(また勝手に命名w)今の所メンバーは、ごまだんごさんとたった3人ですが、う・れ・し・い!!だって、jyamushiさん達のように家族にオープンにされている方達(ひっ!ぴなこたんツワモノ!)しかいなくて、ちょっとまぶしかった*。(ノД`)。*°
ふっ。私はどーせ日陰者さっ!と思ってました。しかも、周りの友人を見回してもフィギュアフアンは皆無。…嵐フアンは多いんだよな。ブツブツ・・・。そーいう訳でこちらのブログに、どんどん嵌ってしまったんです。そして、こちら関西勢力が凄いです!wそれがまた、このコメ欄を楽しくしている要因かもしれませんな。

えっ 今週末はプチトリアノン臨時休業?

  1. 2014/06/19(木) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、お加減いかがですか?
まもなくBPEX、くれぐれもお大事に!
そして神レポ待ってます!

そしてメイママが遠征じゃあ今回はプチトリアノン
臨時休業じゃないですかあ・・・
仕方がないのでさるこう片手に笹かま食べてお留守番してるんで
是非謎座布団の全貌を明らかにするレポしるぶぷれ!
そして会場の神無月組の皆さんは9センチヒールの女目撃情報も
待ってます!髪形はやっぱり縦ロールだった、とかローブデコルテ
着用だった、とかいいにおいがした、とか。

そして、とらりさん、ぴなこたんさん
私、今日仕事のついでで東京に出たので一足お先に七夕まつり展に
行ってきました!
ど平日のお昼間だったので全体的にかなり閑散としてました^^;
羽生氏写真展コーナーは・・・なんか学祭みたいな手作り感。
小さいパネルが6枚~8枚?程度掲出してある感じ。
かなりこぢんまりしてます。
帰りにグランスタルーフに入っている伊達の牛たん本舗に寄って
牛タンむちむち噛み締め堪能してきました~

ふぉおおおぉおぉぉ!!

  1. 2014/06/19(木) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. りん
羽生くんの別府入り映像きました!!
多分髪は切ってないですwwwww
別府市役所を訪問したようです。
実は今日別府行ってみようかと思ってたのですが、本当に行けばよかった(T_T)

ぽちっとな

  1. 2014/06/19(木) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん、まとめ ありがとうございます。
はい、ぽちっとな以後気をつけます。つい忘れちゃってたりするんですよネ
しかし スケオタの合間にお仕事、大変ですね♪頼もしいwww
別府で湯治してきてくださいネ。

USBさん とらりさん
私 あんかけ君ファンクラブ三番目でお願いします!
そのうちMAD出来たりして♪

ぴなこたんさんのコメ読んで笑っちゃいました。。。エア別府とか。なんかわかりますわかります。

あと、、、「秘密結社yuzu」、私も入れてもらおうかな。。。
嘘がつけない性格ですっかり「好き」はばれてるんだけど、じつは隠密観戦も。。。これはイロイロ語りたいところかも。

mariさん、私もいちお〜〜明日八重洲行ってみます。

さてさて

  1. 2014/06/19(木) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. りん
改めてコメします。
あ、羽生くんは温泉ととり天を楽しみにしているとのことです。
疲れも溜まってるだろうし、ゆっくりしてってね❤
出来ることなら一緒に入り(げふん)とり天も作ってあげ(げふんげふん)
明日も地元ニュース番組に生出演するようですので、ご覧になれる方はチェックを忘れずに。
あと別府組の皆さん、土日は大雨の予報も出ているようなのでお天気のチェックも忘れずにしてくださいませ。
雨、降るな~!!

とらりさん
怠け気味の脳細胞にムチ打って、なんとか記憶できるようがむばる所存です。
しかし!未だジャンプの区別がつかない私に期待してはいけません!!
フォトフレームって各公演で限定100なんですよねぇ。ちょっとどうしようかと思ってますw

USBさん
あい!
通報されない程度に皆さんのヒールをガン見してきます!!
定規持っていくか……

jyamushiさん
見つけた瞬間ヒール掴んで、そのまま踏まれんように気をつけます!

aoihaneさん
自分に期待しているwwwww
一緒に楽しみましょうね!

あんふみさん
あんかけくんの続報をお願いします!!

ルール変更の件

  1. 2014/06/19(木) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
たびたびすんまそん、相変わらずヒマで(^-^;

神無月さん藍さん同様、このルール変更はなんだかなーって感じです。
おそらく競技会をできるだけスピーディに進行したいんだと思うんです。
男子フリーの時間短縮(4分半→4分)って話もあるじゃないですか。
あれはテレビ放映の時に男子が女子より長くなっちゃうから、って理由なんですよね?
演技前の60秒が30秒になるのも、テレビの放送時間に収めやすくするためってこともあるのかなぁ、って。

でも、スポーツで溜めの時間って大事じゃないですか?
野球でも2死満塁とかで、ピッチャーがサインに首振ったりとか
なかなかセットポジションに入らないとかって
だらだらとした進行になる場合ももちろんあるけれど、
でもぞくぞくするような心理戦を感じることもあるじゃないですか。

ましてや今回の30秒なんて
すでに60秒って言うリミットがあってそれ以上長引くことはないのに
わざわざ短縮するほどのことなの?って思います。

mariさん、もう行ってきたんですね!
学祭wなんかちょっと想像つきますwww

りんさん、髪のピーキングはOKだったんですね!
とりあえずDOIまでがんばろう羽生くん!
今月中は切っちゃらめぇ!

私もそう聞きかじりましたよ

  1. 2014/06/19(木) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. jyamushi
放送時間が長引くとスポンサーが嫌がるとか何とかの100%商業的理由で、ちんくわんたが『男子とペアのフリーも4分』『コールされて演技開始まで30秒』と言い出したとやら。
で、総会で30秒は承認され・4分は棄却されたと。
いや、実は、4分のほう心配してたんですよ。エレメンツ数かわらず30秒短くなったら、皆休憩タイム取れなくて最初から最後まで跳んで回っての疾走プロになってしまうじゃないですか。そしたらわれらのへたばり王子は人一倍ダメージ大きいのではないかと心配だったので棄却はありがたかった。
でも間30秒はいかにも少ないですよね。前の選手がキスクラにいる間に演技前のルーテインするようになっちゃうのかな。羽生氏の土の字まじないとか・こづくるくるポンとか・かなちゃんドスコイおっしゃ~~~とか、見るの大好きなんだけどな。

混ざりたい~~

  1. 2014/06/19(木) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. とらり
てんこ盛り過ぎて、仕事中のスマホでは時間かかり無理(T0T)

メイさん、ありがとうございます!

藍さん…秘密結社入れて!

あんかけくんを見守る会(違う) 4人になりましたね~ん♪

うおおタイムアウト…30秒ルール語りたかった(涙)

貼り師2

  1. 2014/06/19(木) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. メイ
https://www.youtube.com/watch?v=heaYzNnMlsE
今日の大分です。

承認嬉しいです^^

  1. 2014/06/19(木) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
藍さま
「秘密結社yuzu」に入れていただきありがとうございます。
息子たちは薄々気付いているようですが、旦那には全くバレていません(^^)v

なにせ、次男は羽生くんと同い年なんでカミングアウトは辛いんですよ(^^;)
だから家族が居ない時に一人で録画を見たりしています。

USBさま
いつもステキなMADをありがとうございます。
私皆さんの大ファンなんです♡
はい、MADは全て保存しています。
しかし外部の方にも見えているとは知りませんでした(T.T)
どうしましょう~?!

同じ関西ですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

秘密結社!

  1. 2014/06/19(木) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
藍さん、創設ありがとうございます!
社歌は「言えないよ」ですね。

社員の苦労話を語ってもよろしいでしょうか。

いつぞやのコメ欄でお勧めと話題が出ていたdays、ポチッて買ったのですが
(本屋では恥かしくて買えない・・・あ、でもいつかのNumberはセナが表紙だったので本屋で購入)
家族が寝静まった夜中にこっそり見てます。

寝ぼけて子供が起きて来た日にゃ、慌てて布団の下に隠したりして
中学生男子の●ロ本レベルですよ・・・ (T_T)

メイママ!動画見たいけど、家族がいるから今は見れないの~ orz

言えないよ〜♪の秘密結社(笑)

  1. 2014/06/19(木) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. KAO
ごまだんごさん、雪うさぎさん よろしくおねがいしますね〜

私ね、ジョニーも好きなんですよ ←うるせえ?

貼り師メイさんの動画…なんだかもうぐんぐん オトコっぷりがあがってて
眩しい。。。

ちょっと興味深い動画ですよ^^

  1. 2014/06/19(木) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. USB
今回ばかりは尻とか尻とかじゃないから!!!げふん。
たまにはこういう動画もアップするのさっ、エッヘン!

6月に『さんまのからくりTV』に鈴木明子さんが出演した回を
ご覧になった方いましたか?

まさにスターティングポジションにつくまでの時間を計測していたんですよ!

鈴木さんは、ビビリな性格で1分を思いっきり使うことが出来ず、
かなり早めにスタート位置についてしまうそうです。
どれだけ早いのかと言う比較でゆづも登場していたんですよ~

比較対象としてゆづ、真央ちゃん、かなこちゃんも登場しました。

さて一番時間がかかっている人は誰でしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=Bk7aSDf5hOc


↑アドレス貼り直ししました。下のコメントに書いているものと同じものにしています。
こちらも観れると思います^^


ちょっと昔の演技ですが、今はどうだろう…
ゆづなら30秒ルールでも上手く持っていける感じかなwww

私も苦労話を~

  1. 2014/06/19(木) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんこさま

解ります、その気持♡
本屋さんで羽生くんの表紙の本は恥ずかしくて買えませんでした(^^;)
「覚醒の時」も届いたら、どうやって見るか!
当日一人っきりになれなかったら嫌だなーと。

KAOさま
ジョニーのMAD、拝見しました。
ほんとに美しい方ですね^^
MADもステキです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

神無月様・ルールの件やら何やら

  1. 2014/06/19(木) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月様
お身体お気をつけてください。
こんな気候ですし、ゆづさん見る以外はすこーしのんびりしてください。

jyamushi様
商業的理由なんですねー。
放送時間うんぬんあるでしょうが
スケーターの方々も都度大変だろうなー。個人的にあの空気感が好きなんで残念。

メイママ。お店開けないのね。
良かった!楽しんで来てください。
座布団おせーてね。お店の代わりに
家で紅茶でも飲んでおきます。

観戦の皆様、お気をつけて楽しんで来てくださいね。

Re: おお!きゃんなづきさぁ~~ん!~USBさん~

  1. 2014/06/19(木) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久でーす!
大したことはないですよwww腹筋が痛いがwww咳のしすぎでwww
コメ返は楽しみでもあるのでゆるーくやっていきます。

> それにして神無月さんまで長野押さえてるとは!
> 病んでてもこそは大事ですかいwww

 病む前だからwww
 いつもならここまでしませんが、長野は本当にないので!
 まあちょこちょこと出てくるかな…とは思いますが…。ですから大阪はまだとってませんwwwへーきやろとタカをくくってる…。夏休み真っ最中だって空いてるんだから問題ないwww
 っつか来月の新潟を忘れてたwww取らねばwww

> 関西から乗り込むつもりなんで前後バス車中泊でもいいから
> 1泊ホテルとらしてけろーーー!

 私のとこ駅から遠いですよ?ビッグハットには近いけどwww

マジで!?

  1. 2014/06/19(木) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. りん
プルさんが別府にいるとの情報が!
しかもBPEXにINしたとの情報も!?
まだ確定ではないですが、本当なら嬉しい!

Re: 神無月ママあぁぁあああぁ!~りんさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 風邪って、お身体大丈夫ですか?
> 週末には別府も控えていることですし、あまり無理されないでくださいね。悪化したりしたら大変だもの!!

 ご心配おかけして。回復に向かってます!腹筋が痛いがwww

> え、えっと、コメントはルールを守ってあまりにも(流れと)関係ないことは書かない、でおk??

 ま、そういうことですね。流れの間でそういう話になるのは仕方ないと思いますが、いきなりぽっと無関係なコメントを投下するのはご遠慮ください…ということです。 
 ためしに「NG」と投下したいところですがwww割と皆さんイイコなのでwwwそういうのないんですけどねwwwまあ念のためです。

> 全日本、行きたい~
> でも調べたらQ州からだとなんかちょっとあれだった……
> ので、行ける行けないはともかく、チケ争奪戦に参戦するとしたら大阪でしょうか。
> まあ、羽生くんがINしたらですが……発表は27日でしたよね。

 どちらにしても激戦ですね。女子はとれそうですが…。

> スタート位置につくまでの所要時間30秒、は知らなかったです……
> 私もあの時間結構好きだったので、大分残念。
> 声援もまたなんかありそうで怖いですね。

 私もこれが心配だわwww

あれ。。。あれ。。。

  1. 2014/06/19(木) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. jyamushi
メイ貼り師ありがと~~BPEXレポ、楽しみに良い子で待ってます。
USBさま、そこに行くと大変不気味で不穏なとこに行っちゃうんですが、なんで???

Re: スイマセン~jyamushiさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ワタクシも来るたびポチポチやっておりました。一日一回に改めます。。。
> あと、ワタクシは二回も『お名前さん』で投稿いたしました。気をつけます。。。

 お気持ちは嬉しいので!
 jyamushiさんやってますよね~。いいんでですよ!単なるネタだからwww

> 神無月さま~~~三百ウン十コメントぶりだとすごく懐かしいっす。疲れでちゃいましたか、どうぞお大事に!

 正直な自分の身体が恨めしいwwというか400いきそうですねwwよーやるわwwwと半ば呆れながら観てますわwww
>
> しかし、長野ホテル4日間押さえているとわ!!!さすが。。。というか、裏山。。というか。
> 半年後PC前で『今ここに(・・・以下省略)』と叫ぶ私が神無月さまの詳細レポを首長くして待っている図が容易に想像できるようです。

 you参戦しちゃいなyo!

Re: Take extra care ~!~aoihaneさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
マジでプル様inのようですね…。
こっ…こんなことなら…!老後の資金を下ろしてでも座布団つきプレミア買うべきだったか…!

いや…これくらいでちょうどいいんだわ…ゆっくりまったり観戦してきますね。

別府行きたくなってきた

  1. 2014/06/19(木) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. りさ
別府いや、BPEXですか!
ナイスネーミングです、メイさん。

6月は毎週ショー。仙台行って、九州なんて無理っと最初からあきらめてましたがね~
今日の別府市役所映像、どえりゃーかっこよかったですね。
髪もピーキング持ってきたんじゃないですか?

別府じゃなくてBPEX参加組の皆様のレポ、指をくわえてまってます。

あまりにもかこよすだったため、ついつい、探して同じポロシャツ、ぽちしちゃいました。
これ、結構ふつうじゃないですか。
いつぞやのビームスパーカーは、「はぬーファンです」って言ってるような気がして
ちょっと恥ずかしかったんですが
このぽろしゃつならね、「え?これ?ちょっとかっこいいかなって」で
すむような・・・でもやっぱりアイスショーには着てけないから会社に着てきます^^;

Re: とうとうきたか・・・~藍さん~

  1. 2014/06/19(木) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ん?!やっと神無月さんの新記事が!って思ったら・・・風邪だったんかい!
> やはりゆづも神無月さんも、詰め込み過ぎでしょ。(ゆづの身体の方もヤバイんじゃないか?そろそろ・・・)

 基本休みはごろごろしてる人で、たまーに旅行行くくらいだったんですが、ここんとこは休みという休みがない状態でしたからね…つくづく身体は正直wwwでもあともう少しなので頑張ります!

> 昔、部活で(空手部だったんですけど)試合前にテーピングで手をグルグルに巻いてたら、明治生まれの着物着たおばあちゃん教授に「過ぎたるは及ばざる如しですわよ!」って言われたの思い出したぞ!
>

 ……どういう意味だっけ…。

> 神無月さんも、この言葉を思い出して、身体をいたわってくださいよ。ゆづもそうだけどさ、このブログを皆楽しみにしてんだよぉ(´Д⊂
> ちゃんと栄養とって、会社も休むんだ!(だって別府には、這ってでも行きそうだし・・・)

 会社休みたいけどさあ…。ひどくなる前に回復にむかっちゃった…。いえいいんですけどねwwwかこつけて休んで日本戦観ようと思ったのにwww

> くそっ!こうなったら、いっぱいネタ投下しちゃうからな!早く治してツッコミ入れてくださいよ!

 これから入れるから楽しみにしてて!

はじめまして

  1. 2014/06/19(木) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. みどりん
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
突然ですが雪うさぎさん
私なんて2人の子ども、ゆづくんよりちと年上です…まあ、フィギュアは元々好きだったのですが…
昨年の全日本以来、すっかりはまりました(^o^)
TOIは「おかーさん、仙台癒しの旅に行ってくる!!」と宣言して参戦。
ダンナにはお土産に牛タン弁当と笹かまでオーライ。
楽しかったアイスショーも残すはDOIのみ。みなさんのレポ、楽しみにしております。
全日本は…宿が取れなければ、毎回日帰りしようかな「長野日帰り癒しの旅」と称して。

追伸

  1. 2014/06/19(木) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さんのコメ返が始まったけど…ちょっと中途半端になってしまったので
追伸ということで…

30秒ルールは、私がこの動画を貼ってユヅなら大丈夫かな…
って思う私の感覚って…どうなんだろう…って思い返しました。

皆さんのコメント読んでいたらスターティングポジションに着くまでの
時間まで観戦の一部として楽しみにされていたんですね…
そーっか。そうですよね…うん。

私ったら、合理的にどっか削ればなんとかなるんじゃない?的な目線でしたわ…
ちょっと自分で自分が怖いくらい冷淡な目線で応援してる感じなんですけど…wwww

30秒になったとして1番滑走の人は従来と同じ1分与えられるみたいですし、
2番目以降の人も前の人の点数が出るまではリンクでアップできるんですよね?
そういうのも踏まえると30秒ルールもユヅなら大丈夫かな…って
本当になんか血も涙もない感じだわ…ってちょっと自分の感覚にびっくりですww

ただスタートコールされてからコーチとイニシアチブを取ることを通常としている
選手はちょっと気持ちの持っていきようを何かしら考えないと半分に減った時間は大きいんじゃないかな…

また神無月さんもルール改正のこととか記事上げしてくれそうですね。
楽しみにしていますよ!

それと雪うさぎさん、
やっぱりそうだったんですね。
外部と言っても私の作ったMADなんで見れてしまうという感じです^^
今までの歴代動画が次々に出てくるようにして下さってて
こんな風に見て下さってる人がいるんだぁって嬉しかったんですよ!
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


りんさん、プルイン???すっげーーー!!
あのステップ釘付けになるから!!

Re: 待ってましたぁぁぁ~さいあさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しばらく潜っていた私ですが、文才なんて気にしないでと言って下さった神無月さんのおかげで、TOl何倍も楽しむことが出来ました(^-^)
> 本当にありがとうございます♪♪
> これからも宜しくお願いします♪
 
 そうですよ!文才より想像力ですwwwここの方々に負けてないからこの調子で!
 
> ポチについては、USBさん、りんさん~~以下同文なので、1日1ポチさせていただきます~。

 ありがとうございます!

> CSは私も契約してないので、列伝はあまり考えないようにしてます~。
> 考えると身悶えしそうになります~(T-T)
> でも、観られた方のレポ読めたら、観た気になれて楽しいと思います。(^-^*)。

 私紹介していて観れてないのでwww役に立たなくてすみませんwww

> あ、レジェンドプログラムはたまたま無料放送の時にキャッチできました(^o^)

 よかったです!

> 今週末の別府レポを首を長~~くして
> お待ちしてます(*^^*)
> ので、お体ご自愛されながら(ほんとに体調は大丈夫ですか?)、別府気をつけていってらっしゃいませ。

 単なる風邪でもう回復に向かってます。腹筋が痛いくらいですので大丈夫です!ありがとうございます!
 別府も楽しんできます!

え?見れない?

  1. 2014/06/19(木) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. USB
jyamushiさんのコメ見る前に追伸送っちゃって…
動画見れませんか?私は見れるんですけど…なぜだろう…むむむ

こっちの方がいいのかな…念の為貼りなおします。ごめんなさい!

https://www.youtube.com/watch?v=Bk7aSDf5hOc

Re: ムリしちゃらめぇ〜!~ぴなこたんさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さぁ〜ん、お久しぶりです〜!
> 体調だいじょぶですか??

 大丈夫です!ありがとうございます!

> 神無月さんの身体は神無月さん1人のものじゃないんですから♡
> 我々チームKNZのためにも♡
> 大切にしてくださいね(^з^)-☆
> …き・も・い?!

 そんなことないわ…。ごめんね心配かけて…アイシテル!(^з^)-☆

> それにしても…やっぱり神無月さんはそうでしたか…
> 長野押さえてましたか…
> 大阪のことしか考えられなかった自分の限界を感じます(T_T)

 むしろ大阪のこと考えてなかったんですけどwwwいや、いつでも取れるだろと思ってwww

> というわけで、全日本参戦は無理ゲーとか言いながら、たぶんチケ取り祭りには参戦するんだろうなぁ…。
> 私ホントに何がしたいんだろーか。

 それがファンというものですよ…。

> 別府レポ、楽しみにしてますがくれぐれも!ムリなさらずにお願いします。
> 我々はほっとかれてもおとなしくして、はないけども…
> いい子に待って、もいられないけど…
> とりあえずコメ数は伸ばしますっっ!!
> なんでご心配なく!!ってかえって心配ですかね?;^_^A

 いや、まあ、勝手にやっててくれるならそれはそれでwwwこっちも勝手に臨機応変に対応しますからwww

Re: 神無月さんだ~~とらりさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 何故か涙が出そう…そして、みんな気にしていた事をちゃんと示して戴けて嬉しい!ここは居心地が良すぎて、でもルールは必要だと思っていて、案外(見えないでしょうが)迷ってました!

 無法地帯にしたいわけではなかったのでwwwついでに書いてみました。「コメントについて」も改訂しようと思います。
 今のところは問題ないですが、過度な自分語りをされると困りますし、あと皆さんとやりとりすることがメインで私(要するにブログ主)をスルーされるのもいい気はしませんね。場を提供しているのは私ということは忘れないでいただきたい。これからはそういう人も出てきそうなので、そこのところも書いておこうと思います。
 そこだけ守ってくださればあとはご自由になさってください!
 
> 体調はもう大分良いのでしょうか?お大事に、みんな路頭に迷ってしまいます。。。

 いやwww好き勝手やってると思うwww

> そして、長野、…さすがです!!

 チケがなあ…。

> そして、列伝!録画はバッチリですが観れてませんでした!早くゆっくりみたいな(*^^*)

 おっと!それこそさすが!

Re: お待ちしていました~ごまだんごさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お体大切に。別府で湯治できるといいですね。
> 神無月さんは持ってらっしゃるから、別府でプル様に再会されるんじゃないかと・・・
> あぁ、またレポが楽しみ!

 ありがとうございます!プル様in確定のようですね!レポあげますね!

> そして、神無月さんじゃなくてもご存知の方におしえていただきたいのですが、1日1ポチの件、拍手とブログランキングそれぞれポチで正解ですか?

 それでお願いします。いやつまらなかったら無理しなくてもwwww←チキン

> ランキングをポチると、もれなくあちらに誘導されるのですがそれが正解なんですよね?
 
 そうです。
 そしてそれが「システム的におかしいと思う部分」なんですなあ…。なんでこっちからあっちに飛んだ回数が順位になるんだよ!的なwww
 そりゃああちらも訪問してくれないと意味ないので理屈じゃわかるんですが…。なんだかなーと思いますね。それでもまだこのランキングはマシな方ですが。私が前いたジャンルなんてランキング上位ほどク ソだったからwwwwそのせいもあってランキングに懐疑的なんですよね…。
 まあ人気のバロメーターというより、訪問者を増やす手段の一つとして考えて、上の方に行けば目に留まる率も高くなりますしね。切り替えますwww
 
> アメブロとかでもそうですが「ここを押すとこうなる」って仕組みが全然わかってなくて。

 アメブロは私もさっぱり…というか、素朴な疑問。なんでゆづブログってアメブロ多いの…。

神無月さん、お大事に

  1. 2014/06/19(木) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. ミューク
お加減いかがですか?
急に熱くなった上に、遠征やらお仕事やら遠征やらでお疲れだったのでは?
週末は別府でゆっくり治してくださいね。
特効薬ゆづが待ってますよ〜
神無月さん持ってるから、ばったり遭遇レポもありましたらぜひお願いします。

仙台から別府へバトンタッ〜チ!ですね。
別府はグッツにフォトフレームあり…と。
フレームよりフォト売った方が売れるのにな(ボソっ)
買われた方、レポよろしく!

藍さん
宣伝部長兼ジャーマネ兼SPとは、忙しいですな!
神無月さんのスケジュールまとめ、GJです。
神無月組で最もアイスショー行ってるの誰かしら〜?と謎でしたが、管理人だ!スッキリ〜

りんさん
別府は大雨予報なんですね。行かれる方はお気を付けて。
でも「羽生究極晴れ男」なので、もしかしたら降らないかも。
パレード、園遊会、TOIで実証済みですから。

メイさん
貼り師、乙〜!
別府の髪型最高じゃないですか!!どこぞのアイドル?という位、イケメテル♡
そしてパーカー、Tシャツ、スーツ以外の私服、初めて見た気が…
久しぶりに妄想メイちゃん出てきましたね。座布団レポも楽しみにしてます。

雪うさぎさん
初めまして。
私もようつべでお名前見たことあるような…MAD隊の一員として嬉しいです。
表紙が恥ずかしくて本が買えないって可愛らしいわぁ。
ウチの近所は大きな本屋でもフィギュア本置いてなくて電話予約するんですが、
予約2回めに名乗っただけで「○○さま、フィギュアの本ですね?いつもありがとうございます」と言われました…今じゃあもう、完璧認知されてますわ。

ぴなこたんさん
カミングアウト仲間ぁ〜!私も家族、友達、職場にモロバレ。
こちらも結社作ります?(笑)

「秘密結社yuzu」のみなさま
自分から言ってますけど、何か?
私は、つい話しや行動に出ちゃうんですよね。で、バレる。
家族にもバレてないって凄いですよ。

でも良いこともありますよ〜
ゆづが載ってる新聞を貰える、TV情報教えてくれる、休み取りやすい!
ただ、MAD作ってることは内緒…色々失いたくないんで。
息子だけが知ってて口止めしてます。

ごまだんごさん
社歌「言えないよ」に大笑いしました!ナイス!

Re: おじゃましています~ばんぺいゆさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ!ご丁寧にありがとうございます!
初めてのご挨拶が略式で申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いしますね!
別府は湯治します!
別府レポの参加お待ちしてますね!

Re: こっからは別府組のターン!!~メイさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!
凄い美味しそうですが…自分で作るんですか?具合悪い時に?私無理www
マジでつくってほしい…が、妄想の中で羽生くんに作ってあげてください!

別府影薄組盛り上げよろしくお願いします!
最近は貼り師としてもご活躍のメイさん期待しています!私も及ばずながらこれから援護しようと思います!

しかし…。

>ちなみにわたくし、このBPEX,泣く子も黙るプレミア席一列目、謎の座布団引き換え券付ですのよ( *´艸`)

 さすがやで…。レポ待ってますよ!
 あ!焦らしプレイはなしでよろしく!

Re: 大丈夫ですか?~あんふみさん~

  1. 2014/06/19(木) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、大丈夫ですか?
> 確かに予定がつまっていましたからね。
> 季節の変わり目、梅雨時は体調に影響が出やすいですから。

 お気づかいありがとうございます~!
 大したことはないので…というかなくすんだ…というかwww

 あんかけくんが面白くていいですねwww
 またトゥギャザーさせちゃいなyo!

Re: 2度目まして♪~雪うさぎさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま、お身体大丈夫ですか?
> 梅雨時は暑かったり寒かったりで体調がおかしくなりますね。
> 別府遠征前ですしお大事になさってください。

 ご丁寧にありがとうございます~!
 初のご挨拶略式で申し訳ありませんでした!今後ともよろしくお願いしますね!
 体調は回復に向かってます!

> 私は家族には羽生ファンであることを内緒にしているので、こちらはオアシスです。
> 数ある応援ブログの中で、神無月さまのウイットに飛んだ記事にすっかりハマってしまいました。

 重ねてありがとうございます!たまに口悪くてスミマセンwww

> 別府参戦のレポも楽しみにしています。
> こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします~!
 レポ頑張ります!

Re: 忘れてた!ソコ大事~jyamushiさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
了解です!が…。
私楽のみ参戦なんですけど…誰がどの公演行くのかわけわかめ…。

Re: 神無月さま~那由他さん~

  1. 2014/06/19(木) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気づかいありがとうございます~!
ゆっくりしてきます!
あとミニ情報ありがとうございます!

Re: 待ってました(禁止ワード攻略かなわず)~つっちーさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お久しぶりです(^o^)

 わーい!お久しぶりです!

> ここのところマメに更新されてたし、4日でもう、どうした?どうした?とザワザワですね。中○患者激増ですね!

 そうなんですよ…。なんかざわざわしてたので…マジでさぼりだったら放置しておくんですけどwwwここんとこ3日はあけてなかったからなwww昔はふつーだった気もしますがwww

> 風邪でしたか。TOI熱じゃないですか?燃え尽きちゃったのかとも心配しましたが、まだ別府、新潟、DOIと続くのでしたっけ?まずは別府の温泉で回復を図って下さいね。

 なんか当てられたかも…マジでwww
 いやーゆっくりしてきます…。

> 今度は混浴入浴→湯煙の向こうにきらびやかな女性と鼻の高い金髪のカップル…なんてあるかも(>_<)

 そんなんあったら逃げるwwww

> 禁止ワードが攻略できない(T_T)
> いったん削除したのでとらりさんが謎のコメントに(>_<)
> スマホの電池きれそう…出直します
> 羽生君のマル秘情報だったのに←ウソ

 待ってますからー!なんとか攻略頑張って!

Re: 給料どろ○う?~ぴなこたんさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ところで、神無月さんも以前の記事で
> 『10代のアスリートにハマッていることはお友達にも内緒』
> 的な記述があったと思うのですが
> (過去記事読みすぎて、いつのだったか特定できず)
> みなさん結構内緒にされてるものなのですね…

 これにはわけがあるんですよ…。
 というのもうちの会社成人式のたんびに成人者特集という社内冊子つくるんですけど、それを観ていた友人が

「これくらいの子を見ても子供っぽいとしか思えないんだよね~」
「そうだね~!!」

などという会話をしてしまったもので、しかも私は覚えているのに友人は忘れているのか、まーた今年も同じことをwwww

「そ、そうだね…」

と今年はひきつって同意するのが精いっぱいでした…。
まあ知ってる人は知っていますが、言いふらすようなことでもないwww  

Re: 30秒にルール変更・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工~藍さん~

  1. 2014/06/19(木) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
りんさん以外反応ないから興味ねーのかと思ってましたわwww

私はあんまり好き嫌いで考えたことはないですが、小塚君は別ね!彼がツルツル滑ってるのを見てるとちょー楽しい!え?羽生くん?羽生くんは緊張するから…楽しんでる余裕が…。

私が心配なのは慣れ親しんだルーティンを変えないといけないとなると、調子狂っちゃうんじゃないかな~ということですね。
あとは観客がとっとと静かになってくれるかどうか。

経費の一環説もありますが、エッジ厳格化と回転不足をしっかり見るために、採点時間が長くなることも踏まえてるんじゃないかという説も見ましたね…。

Re: えっ 今週末はプチトリアノン臨時休業?~mariさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お加減いかがですか?
> まもなくBPEX、くれぐれもお大事に!
> そして神レポ待ってます!

 ありがとうございます!回復に向かってますので大丈夫です!腹筋が痛いですがwww

 プチトリアノンの他に姉妹店を開業して下さるかたはおられないの…?
 繁盛しますよ~!

Re: ぽちっとな~KAOさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえやっつけ感半端ないですがwww
別府でゆっくりしてきます!

Re: ルール変更の件~ぴなこたんさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず今季のフリー短縮はないようです。
演技前の持ち時間短縮については色々説があるんですよね。エッジの厳格化による採点時間の長引きに対応するためじゃないか、とか。

もっともテレビへの対応というのもあるみたいですけどね。確かソチで団体が最初になったのは女子フリーを最後にしたい思惑と、あとアメリカのテレビ局への都合とか聞きましたが…。
まあやな話しですよね。
個人的にはほんと1分が30秒になったからどうだって言うんじゃ!と思いますが、選手は大変でしょうね。その30秒が…。

Re: 私もそう聞きかじりましたよ~jyamushiさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちんくわんたが色々言ってたのは知ってましたが…しかしスポンサーが嫌がるいうても、フイギュアなんて時間どおりに大体終わるでしょうにwwwスポンサーのせいにして経費削減してーんだろwwwと思っちゃいますがwww

エレメンツ数変わらないんでしたっけ?その際は確かジャンプいっこ減るとかなんとか聞きましたが…。まあ別に流れたからどうでもいいですけどねwww羽生くんは何を削るんだ、ルッツかいやエラーもちのフリップだ、いや、全種入れるだろ性格的にwwwとか色々言われてたなwww

フリーの振り付けが終わった情報が流れたときに、これは変わらないのかそれとも4分に変更されるという前提で仕上げたのか、とか気になってたんですがまあ流れてよかったですよ…。関係者の方には情報いってたみたいですよね…。

という話も本当はしたかったんですけどねー!なかなかwww

Re: ちょっと興味深い動画ですよ^^~USBさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
はーいご覧になってました!
記事にしようとして流れたんですwwそういうの割とあるwww

ん?これネタばれしない方がいいのか…?

Re: 神無月様・ルールの件やら何やら~nakanakaさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気づかいありがとうございます!
ゆっくりしてきます~!

Re: マジで!?~りんさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
速攻でプルスレ行きましたわwww
確定みたい?すげえwww
情報ありがとうございます!

Re: はじめまして~みどりんさん~

  1. 2014/06/19(木) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして。コメントありがとうございます。
DOIプル様も参戦しましたね。たのしまれてください。

USBさま、見れたよ~

  1. 2014/06/19(木) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今度はオドロオドロシイところに行かず、ちゃんとさんまとあっこちゃんが見れました。さんまさん、ツッコミ優しいじゃないですか?織田く~んがバラエテイ結構出てて、手ひどいツッコミされることもありちょっとむむむむとなっていたので、こういうほっこりはいいですね、ありがとうございました。
神無月さまスミマセン、4分にしたらジャンプを減らすことになってましたか?私よく読まないで聞きかじりで適当に思い込んでいたようでした。訂正すみません。
フフ・・・確かに『ジャンプ減らす』なんて、羽生氏が憤慨しないはずないですよね。

あ~~長野お~~神無月さまの参戦誘惑にぐらつくワタシ・・・でももうホテルないし・全日本終了時刻遅くなるしなー○✖△□~~~

出直しました。攻略なるか?

  1. 2014/06/19(木) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生結弦列伝について
タイトルは↑ですが、普通に全日本ジュニアと全日本(男子のみ)の試合です。羽生君がでてる試合を放送ってだけです。でてたのにぬけてるのもあるし(>_<)fujiが羽生君部分を残してなかったって話もあるみたいですね。
私は去年タイトルにつられてこのチャンネル追加しちゃいました。ジュニアは当時関西は放送なかったので、私的には大画面で見れて満足でした。もちろんBD化。
当時から注目(実況でも将来の金メダリスト云々)だったので、なんか羽生君中心に編集しなおしたよなつくりにはなってますけど…編集してないと思います。
でも、去年見たものの、今見るとまた違った目で見れて楽しいですね♪昨日、ジュニア期の回のみまた見ちゃいました。
町田君、白鳥の湖やってたのかとか。去年見たのに覚えてないし(>_<)ジュニアからライバルだったんですよね。今はそれが復活したんですね。
ジャンプはまだ危なっかしいですがシットスピンなんかもう惚れ惚れですね。インタビューで声変わりしたて?の声の低さと風貌があってなくて、なんか見てて照れます(>_<)
14歳の初全日本は冒頭にちらりのみで、意気込み過ぎか、ジャンプが(゜Д゜)やっぱり男子は筋肉がしっかりしないとジャンプがむつかしいのかな?ジャンプの進化はすごいですね。でも、ほんと、かわいいです!女子よりかわいい。スタイルもいいし。
当時は年に一度全日本でお目にかかれるのを楽しみにしてましたね。Exも放送してくれればもっと堪能できるんですけど、、羽生君だけ編集すればいいのになー!列伝て銘打つならそれくらいはやるべきでは?残してないのか??
まあ、懐かしの全日本としても楽しめますけどね。 殿の涙とか17歳の妙にかわいい無良君とか。でもタイトルがこれじゃ先輩のファンなんか見ないかも(>_<)

やったよー!攻略やっほー!

  1. 2014/06/20(金) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
禁止ワード、まさか、あれが!!フジかと思ったりしたのに、、、
突破した勢いでかきこんじゃうぞー!!
あー、やっぱりPCはいいわ~♪

ルール改正
演技前30秒短縮、30秒くらい短くしてどうよ?ケチ!って思いましたが、オリンピックとかワールドとか大人数になると大きいのですかね?
しまいには、演技後ただちにリンクからでないと減点とかできたりして(>_<)
演技後へたる誰かには、脅威かも(>_<)

羽生版花は咲くについて
昨日BS、地上波全部録画予約しました。同内容でしょうけど。(>_<)
花+といえばランビのロミジュリでしたが、初々しさ、眩しさで勝てるかもしれない…。あのヒラヒラブラウス(今月のカレンダーでも着用)で『いつか恋する君に~♪』とか、、そっと花を差し出す?眩しくて目を開けてられない。きっと。
震災への思いはもとより、10代最後のExに相応しい演技になるのでは?←すっかりNHK杯INかつ、Exでの花は咲くを信じてます(>_<)
豊の部屋も見たいし(^o^)
でも花は咲くの歌詞だけで感涙なのに、生で羽生君付きなんて、どうなるのか自分がわからない…。絶対友達もダンナも誘わない(>_<)他はムリなのでこれにかけます。

紅白は、私は審査員でなく、さっしーとともにアイリンから中継なのでは?と思ってます。どうでしょうか?

わ、わ、長くなっちゃった。
では別府を堪能してきて下さい。たまにはグルメも(^o^)

帰宅して、クールバブのお風呂で沐浴斎戒してPCで臨んでよかった~♪
日中、突破できないあまりの自分のふがいなさに、スマホ投げそうになりました。
羽生君の画像はってなかったら投げてたかも(>_<)

禁止ワードでお悩みの方おられましたよね。
私も、アドバイスさせていただきます。
必要なのはあきらめない心と、粘着質な性格です。

そのわりにはコメントの内容がイマイチかもしれませんが、、
突破することに意義があるのです!!
神無月さん、修行の機会をありがとうございます。
ははは。

いきおいを借りて、藍部長?用心棒?様とaoihaneさんへ

  1. 2014/06/20(金) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
藍宣伝部長、いや用心棒?懺悔します。
申し訳ない…(>_<)ブルブル
白状します。
ランキングってブログランキングのボタン押さないとカウントされないみたいですね(゜Д゜)
拍手がランキングに結びつくのだと思ってて、ブログランキングのボタンをおすとただ単にランキングが見れるのだと…(゜Д゜)押したことなかった(゜Д゜)
今までランキングには全く貢献してなかったのか…。ちょっとショック。
昨日押してみて、あわわで、ブログのランキング登録説明メール(ブログ主用?)受けてしまったし。(>_<)
以後、気をつけます。<(_ _)>

aoihaneさん
ネコちゃんのお返し、願いはひとつ。NHK杯Exのチケット。これひとつにしぼります。ネズミを置いて行ったとかいうお話はよく聞きますが、それはナシで(>_<)

新規キャンペーンに乗じて・・・初めましてです♪

  1. 2014/06/20(金) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さま、みなさま、はじめまして。
ROM専で勝手にずっとお世話になっていたのですが、キャンペーンに乗っかって勇気を出してお邪魔します!

まずは神無月さま、快方に向かっておられるご様子、何よりです。


TOIでの現地観戦組の皆様の熱いレポ、お留守番組さんの溢れる想いを
息子のお昼寝タイムと就寝後をフル活用して拝見しておりました。
ほんっとうに素晴らしいショーだったんですね!!
皆様のリアルなレポで妄想エア観戦、かなり楽しませていただきました♪
間もなくBPEX(素敵ネーミングです♪)、気持ちだけは別府にすでにINです!

さて、皆様のゆづる愛、フィギュアスケート愛・・・
秘密結社組カミングアウト組と、様々ですね〜
私は家族にはカミングアウト済み、その他にはライトファンで通してます。
家族はカミングアウトというか、そうでもしないといろいろしにくい故。
息子はEテレもキャラものもよく知らないのに
『ニースのロミジュリ!!』というとポージングできますwww

こんな私ですが、これから宜しくお願い致します。

アナベルさんへ

  1. 2014/06/20(金) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. とらり
みなさん新記事の方に行かれちゃってるみたいなので、、、いらっしゃいませ!!息子ちゃんのポージングさぞかし可愛かろう~~♪
取り急ぎで失礼しました!

コメ欄お借りします

  1. 2014/06/20(金) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
みどりんさま
初めまして^^
ご家族にカミングアウト済みなんですか?
羨ましいです(^^;)
うちの旦那は1度覚えると数年前のことでも蒸し返すタイプなので
なるべく知られないようにしています。

ミュークさま
初めまして^^
ステキなMAD、何度もリピしてますよ。
新作もGJです。
次回作も期待しています。

ご新規さん、いらっしゃ〜い!

  1. 2014/06/20(金) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
みどりんさん
初めまして。
ゆづより年上のお子さんなら、お母さんは遠征しやすいですよね。
長野日帰りに驚きました!タフですね〜でも裏山!
ぜひ実現して頂き、レポや感想を聞かせてくださいね。

アナベルさん
初めまして。素敵なHNですね。
息子さんがするニースのロミジュリは、どのポーズなのか気になります!
yuzu2世としてぜひフィギュアを!
家族にカミングアウトしないと色々できないですよねぇ。
秘密結社yuzuの皆さんは、どうやってオタ活してるのか…謎だわ。

雪うさぎさん
ありがとうございます♡拙いMADにも関わらず、見ていただいて嬉しいです。
なぜか新作が一番人気。一番手抜きなのに…
次回作はお蔵入りしたのを復活させるか、忘れてた映像が出て来たのでそれで作るか思案中です。
ゆづ砂漠の頃に投下しようかな。

ご新規キャンペーンと銘打ったものの・・・

  1. 2014/06/20(金) 12:33:00 |
  2. URL |
みどりんさん、アナベルさんどーも!

私、宣伝部長wwでもなんでもない一読者ですが・・・なんというか個人的に自分ばかり楽しんで申し訳ないな。って、後ろめたい思いが胸のスミにありましてwww
私が言うことでもないのですが、神無月さんのブログを読まれて、感想を素直に書き込まれたい方は、たくさんいらっしゃるだろうに、変なw敷居を高くしてしまったかなぁ。と、思っていました。(ちょっと考え過ぎ?www)

それにね、神無月さんも新しい方の声がいっぱい届いた方が、更に面白い記事にしようって思いそうじゃないですかwww(←ここ重要!)

とにかく!どうぞよろしくお願いします!!

雪うさぎさん、ご次男がゆづと同い年・・・これは切ない秘密ですねwww

ひっそり

  1. 2014/06/22(日) 02:27:04 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こちらの記事、気になる話題満載だったのに、出遅れてしまいましたので、ひっそりコメント投下させてくださいませm(_ _)m

全日本の日程、ホント神無月さん、持ってる!
去年の日程考えても20~24の方がありそうだったのに一週間ズレた感じですね。
ホテル手配手付かず、と言いますか、こちらのブログ見てなかったら出遅れた事にさえ気づきませんでした、きっと。
テレビ観戦になったとしても落ち着いて観られそうな日程で嬉しいです。
が、やはり会場行きたい~!

30秒ルール変更は、私もあの時間好きなので残念だし、選手の皆さんは対応策考えることになって、純粋な競技以外の部分で負担かかるのが、なんだかなーて感じです。
理由はテレビ偏重かと思っていたら、採点時間という説もあるんですね。
もう1分のまま、採点もしっかり時間とってやってもらえたら理想ですけど、、、。

アイスショーラッシュ後のルールネタも楽しみにしてます!
ルールよく分からないままテレビ観戦してる期間が長かったので、オフシーズンの間に少しでも勉強したくて。
分からないなりに皆さんのご意見聞いてるのもとても楽しいです♪

そういえば

  1. 2014/06/22(日) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
4分棄却も安心したが、最初ちんくわんたが『SPやめてFP一本勝負にしよう』と言い出したときはどうなることかと思いました。一発勝負じゃ、ジャンプ大会になってうまく跳べた者勝ちになっちゃっうのではないか、そんなの見るほうも興ざめ、と大変心配しました。SPやめる案が非難ごうごうで立ち消えになって、本当によかったです。

おっ。ひっそり・・・・・発見!

  1. 2014/06/22(日) 11:23:25 |
  2. URL |
ひっそり。といえば、KAOさんの「ひっそりレポシリーズ」ひそかに楽しみにしている!
と言っても、ここまでは流石に見ておらんだろう。ふへへ。

ショコラさん、見つけてしまいました。横入りしていいかな?いいともー!(空耳)
実は、30秒ルールの件、もうちょっと話したかったんですwww


神無月さんのお話によると採点時間延長によるっていう話もある訳なんだ・・・。まあ、自分たちに都合のいいことを、運営側も考えるものですなぁ。まあ、組織が大きくなってくると、こういう機能重視みたいになってくるんでしょうかね。でも、こうなってくると大概、つまんなくなっちゃうのよね。ほんとケチケチすんなよーって感じですね。


競技自体も旧採点時代から新採点になって、おおらかさが無くなったって意見もありますもんね。
私は、新採点嫌いじゃーないんです。むしろ、昔の6.0とかやっていた時代は、あー(・。・)
またロシアは自国びいきがヒドイなーw!と思ってたので、どんな内容で採点をつけているのかが素人にも少しわかるようになったので、新採点は好きです。
ただ、新採点方式によってフリーの自由度が減って、ショートとの差異が確かに無くなってきているかなーと思います。
ちんくわんたが、ショートとフリーの差って何?ないんじゃない?的な思考で、ショートを無くそうとする(たぶん、経費や運営上の理由で)動きの先触れ的な意味合いで、今回の30秒ルールへの変更を出してきているとしたら、フィギュアフアンとしては、警戒すべきことかなぁ。と思いました。


30秒ルールの変更によって、うちのゆづw!は、あまり影響を受けないのではないか?というUSBさんの意見に私も同意です。なぜなら「強いヤツは、いつでも強いから」強い選手は、そのルールへの対応力があるから強いんだと思う。まあ、慣れないうちはつまづくこともあるかもしれませんが、きっと彼は対応してくるはず。

ちょっと心配なのは、まっちーかな。私のイメージですけど、ここ2年くらい、まっちーは演技前の時間を結構いっぱいに使って気持ちを落ち着けてから、演技に入っていたように思います。そして結果も出てきたような気が・・・。つっちーさんは、ジュニア時代の全日本ご覧になったみたいだけど、ジュニア時代のまっちーの演技前はどうだったんだろう?

って、また長々とねwww ショコラさん、きっかけをありがとうございます!
私も、神無月さんのルール記事、どんな切り口でくるのか、すごく楽しみにしてます。
素人にもわかりやすくお願いしまーす(^人^)と、またハードル上げしてみるwww

jyamushiさん、藍さん

  1. 2014/06/22(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こんな出遅れコメントに反応頂いてありがとうございます!!
う、嬉しい。+゚(゚´Д`゚)゚+。

SP廃止!はホント度肝を抜かれました。でFS4分ときての30秒ルール変更。
私事なんですが、昔営業職をしてた時、上司に聞いた話を思い出しました。
お客のところに行く時はプランを3つ松竹梅と持っていく。
松で決まれば最高だけど、竹を狙って、梅は必ずとってこい。
こんな話だったんですが、30秒ルールって梅だったのかな?と。

しかし、私もちんくわんたは松諦めてないような気がします。
藍さんのコメにあったように、今後の動きにも要警戒ですね。
ちんくわんたは多分ビジネスマンとしてはやり手なのかもしれないけど、フィギュア愛を持っているかは相当疑問(-ω-;)

ひとまず来季は30秒ルール変更に落ち着いて一安心です。
私もうちのゆづwは、しっかり対応してくるだろうから実はあまり心配してません(笑)
まっちー、、、。こんなルール変更でつまづいて欲しくないですね(涙)

ルール改正て本当に影響力大!ですよね。
あまり厳しくなりすぎても、なんだかなーて感じだし。選手はもちろんジャッジの方の負担も増えるだろうし。←特にジャンプ

お偉いさんにはフィギュアの発展に繋がる様な愛あるルール改正をお願いしたいものです。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター