フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


満を持して主役登場。

嘘です、すみません。本当はちゃんと昨夜アップするつもりでした。
でも実はホテルだったので…それだけならいいですがネット有料。冗談ではない。重いのを我慢してPC持ってった私の苦労が水の泡です。サイテー。

もっとサイテーなことがあったのですが、サイコーなこともあったのでイーブンですかね。いやサイコーが勝ってるなwwwまあそれは後のこととしてレポに参りましょうか。

基本プログラムを買っても見かえしたりせず放置プレイも甚だしいので、実はここんとこ購入していませんでした。だが今回は買い!とのことで、いつもギリギリ狙ってオープニング間に合わないのが私なのですが、今回は楽天オープンテニスの良席チケットを諦めてまで早めに会場に向かいました。おかげさんで安い席しかなかったよ…。今年こそはいい席で!って思ってたのにwwwwまあいいわwww

blog14-6-9-1.jpg

幕張メッセ…年食ったよなあ…。
けっこう前に来たっきり…なんのイベントで来たかも忘れるくらい昔…。

などと感慨にふけっている暇はない。
さっさと中に入ります。入って右!右ね!そっこうで右に行ってプログラム購入。daysとかは買いませんでした。また後で!だが買うべきだった…そうすれば袋に入れてくれたよね…。そうしたら…今もプログラムは手元にあったかもしれないわ…。
その足で今度はアイリンショップへ。おおう…並んでる…これは凄い…。よかったわー。こんなんなる前にゆづみつキャンディー購入しといてwww

そんで噂の等身大パネルね。これもアイリンの比じゃないくらい並んでました。私?もちろん並ぶ気はありませんことよ。というわけで脇からパシャ!

blog14-6-9-2.jpg

映りが…まあいいか…。
目的を達成して中に入ります。あ、色紙はよくわからんかったですwwwどこにあったの?

さて私の席はプレミア。ショートサイド寄りの4列目、裏側でしたけど。まあ端席ですねwww
かいえーん。

おお!このスケーター紹介オープニング!ナツカシスwww格好いいんだよなあ…。
そして出てくる順番と演技順が違うというwwアブネーメモってよかったわんwww
スケーターが散らばって端に立ってましたが、私の席はランビ席ー!真ん前ですうううう!うれしすぐるwwww
が。
羽生くんが出てきて3A決めたまでは見てたが、目の前のランビ様に気をとられて中央でのスピンは気がついたら終わりかけだったというねwwwファン失格だわ…。

しょっぱな反省から始まるショーですが、次はヒロミGOが登場。
オープニング群舞で億千万!
あーーーー!!やっぱ盛り上がるウウゥゥゥゥゥゥ
いいあわああああああ!!
が。
こ、声が…声が無残…!
失礼ながら…去年のAIが見事だったからきつい…。いや年齢的にいえば凄いんですけど…。たぶんリハでもいっぱい歌ってきたので喉が…。まあ仕方ないことですが。そういうのも考慮した人選じゃないとだめなんだなーって思いました。
でも盛り上がったけどね!皆さん仰るとおりトークうまかったし…。

ところでこの億千万オープニングでお隣さんが興奮してどんどん前ノメラーに…。最初から不吉な予感はしてたんですが、始めからこれじゃあさすがにやばいので、終わった瞬間に肩をとんとん。

「すみません。あんまり前のめられると見えないので…」
「あ、ごめんなさい!興奮しちゃって…」

うんそれは見てれば分かった。

遥ちゃん。マラゲーニャ。いいなー!いいですね!こういうの凄い好きー!素敵でした!爆走娘wwwまあ爆走するから足元がwwwでもよかったわ。

まっちー。ロシュフォール。いいんだけど…。エデンと似てるんですよね…。エデンと似てるなーと思うと入ってこない。演技自体はよかったけども…。

ブレイクダンス。ロロ様かと思った一瞬www

かなちゃん。すっげーよかった。やっぱ魅せるわ。あまり評価されないけど表現力の選手だと思う。手を入れてるんだろうけど、ジュニア時代のプロとは思えなかったわ…。ううー!来季は頑張ってほしい!あ、ところで痩せた?なんかシュっとしてた気がする…。スタオベ!

ジョニー。噂のボリウッドwwwいやーキラキラしてて素敵でした!曲も大好き!TOIでも見られるかな!

ペシャブル。コラボ。哀愁のカサブランカ。実は知らんかったことが判明wwwというかバラード系そういう意味で全滅でしたwwwちょっと驚いた…。ペシャラたんは相変わらず美しいわ…。そしてブルザも格好良かったwww

GOトーク。

「ヒロミごう!です」
「知らない方もいるかもしれないので自己紹介を」
「森慎一だと勘違いされたら困るので」
「え?分かってる?そうですか…」
「僕もね、脇役のつもりで…」
「まあ皆さんそのつもりだと思うんですけど」

なんつーか、もう悔しさがダダモレというかwwwwまあそれをギャグにしてるから面白くていいんですけどwwwwウケルwww

あっこちゃん。コラボ。愛してる。素敵だったわー。

アクロバット。ここちょっと驚いた…。というのも去年はね。スタオベほとんどなかったんです。でも今回は皆さんスタオベしてて、まあ全体的にスタオベが多かったですけど…。っつーかこのプリマドンナは去年もいらしたわねwww確かwww相変わらず素敵よwwwwそういえばエアリアルがなかったなー。

羽生くん。パリ散。右のお隣さん「これ観たかったのー!!」
最初は4T!ですよね?3Aに向かう前になんかつぶやいてたんですが…はて何をつぶやいてたのか。その3A。私の席からはちょっと遠かったんですけど、空中で幅跳びタイプになるのを抑えた気がしたな…。あー狭いんだなあって思いました。次の3Lz3T…の予定だったんですが、3Lzで転倒。というかあれは横で観ていて!「え!客席近!」と思ったので想定内の転倒というか…。あの位置で3Tをつけようとするとちょっと角度を変えないと無理だったと思う。
「あーやっちゃった~!」という顔と客席に向かって「ごめん!」と手を合わせて颯爽と去っていく…。この可愛さにスタオベよ!転倒した時はスタオベしないんだけど…いいわ…許すわ…。

みきちゃん。転倒の音が凄くてびっくりした!大丈夫だったのかしら…。

ランビ。相変わらずの安定感!ほんと素敵なんだからーーーーーー!スタオベ!

ヴォロトラ。トランコフさん格好よくて、やはり髪型は重要ね!ということを再認識。でもこのペアはやっぱり競技がいいわ…。高難度が見たいです。

大ちゃん。コラボ。このメロディだけは。…ここでトイレタイムに走った方が何名か…。もももももしかして歌だけだと思ったの!?生放送見てない方!?情報追わない方!?ひえー!もったいな!っと見てる方がブルブル震えてました。
しかも挨拶終わらないうちに大移動…。一部トリってきついわ…。右隣の方が「挨拶終わらないうちに移動とか失礼じゃない~」とお怒りでした。あ、先輩ファンではないです、念のため。
私はトイレ使用しませんでしたが、メッセのトイレって8と4だったというお話。知ってる方はそりゃ行くわな…。きついもん…。
あと気になるのが氷。なんか綺麗な氷じゃないのよ~。会場が暖かかったのでそれもあるのかなあ。

休憩タイムにP&Gの抽選会なるものがありまして、入り口で渡されたサンプルの中に広告が入っていたのですが、それに番号が書いてあったのですね。その番号をゆづ&大が選んでくださったとか、10組様にギフトが当たります!とのことですけど…当たった方いたんか…。さすがに帰りとかにもやってましたが、トイレでいない方が多いのに…これ知らない方いたんでないの。そしてそういう番号ほど当たったりするんだよねwwwえ?私?当たってませんが何かwww

第二部開始。噂のゆづ&大トーク。
奈落から背中合わせで登場。さてトーク。

……やらされてる感がはんぱねええええええ!!

私、生放送はまだ観てないのでフレッシュな気持ちで臨みましたが、もうお二人も何度も同じ内容繰り返すのになんというか違う照れがあるんでしょうねwwwわけわかんないとこで笑い入れてるしwwww
もう少しなんとかならなかったのかよ…。と思ったほんと無理がある。
抽選の件でお姉さんが…。

「羽生選手、抽選番号はお二人が選んでくださったんですよね」←うろ
「はい。抽選された方は…じゃねえwww当選された方は、はい!おめでとうございます!」

ここは素が出た感が面白かったわwww

ここで大ちゃん紹介で殿。

ちょっと感動したわ…。テレビで忙しいだろうにまあ新プロとか…。タンゴいいわねー!大好き!…そして見るたびにもったいねえな…と思うのであった…。

あっこちゃん・こちらも新プロ。そして相変わらず素敵であった…。転倒がー!

ペシャブル。これ好きなんですよねー!ノリノリのダンス。つなぎ合わせですがwwwスタオベ!の後にアンコールっぽく再びやってくれたので嬉しかった!まああれはさすがにそういう仕様なんだろうwww

ロロ。ゴッドファーザー。……私の席ロロゾーンじゃなかった感じ…。あんまり来てくれなかったわ…。しかしジャンプが全て2回転でしたけど、無理やり2回転にしてる感じに見えてwwwなんか3回転いけるんじゃないとか思ってしまったwww

ハビ。これが噂の格好いいロックなショート!イケメンの使い道はこうでなくちゃね!これはいいわー。スタオベ!足元も凄いし!

アクロバット。このプロは初だわ。なぜスーパーマンなのかよくわかりませんがwww

まっちー。エデンの東。やっぱ素敵ですわね…。これがいいわー。

ランビ。芸術を観た。えええええええ!!なにこれぇ!!ここまで音ハメするスピンとか見たことねええええええ!!!!濃い濃い!ひー!凄すぎる!大興奮ですよ!ほんと凄い!スタオベ!
技術と表現の融合ってこういうのを言うのね…。はー…溜息…。

大ちゃん。きっしんぐゆー。うんこれはロミオだと思って見るからけないんですね。よくよく考えれば本人ロミオとか言ってないしね!音楽を表現しました!ってことで解釈するればいいわけね!
だが…。
ランビの後は…むごい…。あのランビの後じゃ申し訳ないけど…スカスカに見えて…。ゆづロミオじゃなくてランビに邪魔さちゃったわ…。ランビは凄すぎるわ…。

ヴォロトラ。コラボ。うーん。

ここで再びGOトーク。

ヒロミー!という声援が飛ぶ。

「1人だけ声援をくれましたけど」
「これだけいて1人ですからね」
「こんな経験をするのは初めてなんですよ!」
「歌っているのにね、誰も観ていないという」

もー本当に悔しいのねwww
ここでショートサイドの上の方から

「見てるー」
「見てるよー」
「見てるー」

という声援が飛びました。ただ笑い声にかき消されたので聞こえてないかもしれないwww
見てる!って、ん?よく考えればショートサイドだからな…ステージ真正面…そりゃあ見えるわな…。
おっといけねえwww余計なことをwww

みきちゃん。コラボ。ハリウッドスキャンダル。演技がキレキレに見えた。よかったわー!サルコウさすがwww

羽生くん。コラボ。言えないよ。3SでSOかな?次が3T?自信ないwww最後は3Lz。3A入れないの珍しいね。
イーグルいいね!目の前でのイナ。しかしプロ自体の印象はwwwなんかせわしない感じだったなあwww気のせいかなあ。スタオベしましたけど、最後の挨拶なかったよね?あれは仕様?

そしてフィナーレ!ア・チ・チ!ア・チ!

一緒になって踊りましたが何か? 

あれは踊らずにいられないだろ!全体に音響が大きくて確かに割れ気味でしたが、こういう盛り上がる曲はこれくらいの方がいいわね!
ちなみに結弦様と目があった気がします…。こういうのは思いこんだもん勝ちです…。
フィナーレ周回でランビと目があったわー!嬉しい!ランビ率がたけえwww

周回後にランビがタチアナさんとデススパイラルwww珍しいもん見せてもらった。他にもいろいろやってくれるのかな、って思ったら割とあっさり記念撮影に入ります。

ここで双眼鏡を装着。


結弦様ァ!!いけません!

シャツの裾で顔の汗をぬぐったら腹チラになってしまいますぞ!



双眼鏡でのぞいている不届きものがいます!お気をつけを!


全く不届き者はけしからんですね!


この後撮影したのですが、大ちゃんがなんかスタッフに言っています。
なんだろう…と思っていたのですが、羽生くんが離れて戻ってきたらタオルを持ってました。あー「タオル!」「タオルちょうだい!」って言ってたのか!顔拭うような仕草もしてたな!そういえば。
他にも何枚か皆さんに配り汗を拭いたところで再び撮影タイム。羽生くん、にっかー笑顔www

この後再び周回してアンコールの拍手が鳴ったのですが、恒例になってた感のあるジャンプ大会はなくて終了。割とあっさりだったな~。次のTOIでは何かあるかな?まあ楽は行けないんだけどさwww






ショーレポはこれで終わりですが、その他の部分で追記↓







 

プログラムは儚い命でした…。
というのも終わってすぐホテルに向かったのですが、まさかの出待ちの大群にびっくら仰天。ええ~~!?まさかホテル一緒!?などとあわあわしてたら、プログラムを置き忘れてすぐ戻ったのですがすでになく。

フロントに確認してもなく…。まさか日本で30分足らずの間に忘れ物がなくなるという経験をするとわorz

まあ中身は目を通していたので別にいいっちゃいいけど…。4時間で2000円かあ…。駐車料金よりたけえwwwとか思ったわwww手で持ってたのがいけなかったので、今度は袋を持参する。絶対!

などとやって部屋にあがり荷物を置いてエレベーターで降りました。エレベーターがあくと、そこには見覚えのある男性が…。しばしボーゼンとして、なんかジェスチャーしてまして「え?あ、はい…」みたいになってたんですが、っつーかここで降りるんだってばよ!
慌ててエレベーターから降りて…再確認。あれは間違いなくロロ様でしたわ。

で、朝食会場にて。

またもやロロ様発見wwwファンの方々ですかね?3名の女性と歓談中。英語…いいな…。
そして席に案内された近くの人が振り向いて目が合った。私めっちゃびっくらこいた顔してたと思うwww

ララララララランビーーーーーー!?

こちらは通訳さんなのかファンの方なのか…女性とお二人でした。
よっく見るとブレイクダンサーとかアクロバットの方とかいっぱいいました。でも現役選手と日本人選手はさすがにいませんでしたね…。ヴォロトラとかペシャブルもいなかったし…。

そしてえ!
バイキングなので取りに行くとランビ様が隣にいいいいいいいい!!ひいいいいい!隣でなんかやってるううううう!!
プライバシーの侵害になるので何をとってたまで書くつもりはない!だが私はその隣でフレンチトーストをとっていたということだけ言っておく!

ステファン?とか声かけたかったけど、その後のことを考えるととてもそんな気にはならない…。英語必須だわ…。なんか天が英語を覚えろと言ってる気がする…。

で、まあ皆さんが去り、ランビも去り、コーヒー飲みながらブレイクしてたら、なんか…サングラスかけた外国の方が…なんというか…なぜ、食事をするのに、しかもなんか読んでるっぽいのにサングラスをしてるのか…。

なんかものすごく…ジョニーっぽいんですけど…。なんか…凄く…ジョニーです…。

でもサングラスしてるし分からないわ…触れてくれるなってことかしら・・・・。誰か話しかけてたけどすぐ立ち去りました。
まあ私はそれ以前の問題だけど…。

ところで最後に言っておきますが。


私は断じてスケーターがどのホテルに泊まってるとか知りませんからね!


ぐーぜんです!
出待ちする人種と同じ人種と思われたら困るから言っておくわ!

はいおしまい!


スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:195

いっちばーん♪ (^o^)/

  1. 2014/06/07(土) 07:30:58 |
  2. URL |

出会いは~おっく千万のー胸騒ぎぃ~おっくせんまん!おっくせんまん┏(^0^)┛

朝からハイテンションすいませーん!年寄りは朝が一番元気でのぉー┐(´ー`)┌

ふふふ!来ましたね!2億4千万の瞳~!群舞ですか。盛り上がるだろうなぁ。
神無月さん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!さすが憑いてる女!….ちょっと祟りがおきそうでコワイけど、今度、神無月さんの奇跡!wをまとめてみようかしらんwww

さて、今日は忙しいぞー。これからサッカー日本代表の親善試合もあるし、Jリーグもある。だがしかーし!私の心は既にFAOIに飛んでおりまーす!今日観戦の方、お気を付けて!観戦レポ楽しみにしていまーす。

しかし、この天気は手ごわいですね。本日観戦の方は、お早めに現地入りされることが肝要かと思われます。そして幕張付近で、今日のアイスショーの妄想を膨らませながらお過ごし下さい。Good luck!

Yuzu&Goコラボ何くるのかなぁ?昨日も候補色々出てましたけど、当たる人いるかなぁ。

うーワクワクが止まらない(o>ω<o)

おっっっ

  1. 2014/06/07(土) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. jyamushi
嵐やんできましたね。よかったよかった、東京湾にメイ・アントワネットがヒール履いたまま褌握って流されていたらどうしようかと心配しました。
新プロ披露はDOI予定とな???行ける人うらやましすぐる~~~レポかじりつきで見ちゃいそうです。。
遅れましたが、soleaさまどうぞお大事に。お早くお元気になられますように。ご事情全然知らないからこんなこと言っていいのかわかりませんが、どうかもう無理なさいませんように(ーー;)

おはようございます!

  1. 2014/06/07(土) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. KAO
都内はやや雨弱くなってます。京葉線通常運行!幕張はラウド系のロックフェスもあるみたいだから人多そうですよー
ですね~、DIO、新プロ発表で盛り上がりそう!?
朝からハイテンションなお方も‥‥ま、ひとまず おっくせんまん!で皆で一踊りしますかね!あ、踊るの自分じゃないか‥‥

ご武勇を!

  1. 2014/06/07(土) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. ネコ
ワタクシ、羽生選手の毛刈り毛刈りとしつこいのにはワケがありまして…

「いけてるか?」

で、羽生選手の心身の調子が測れる気がして、ついついチェックしてしまいまZuだ。
(レース前、パドックに入った馬をみる競馬ファン状態www)
(いや~ほんとはかっこかわいい彼が見たい!が90%?) 

今日は、我が隊最強=メイ隊長(羽生結弦髪の毛長め促進隊)を送り込むので万全!
隊長が雨で滑って転ばなければ・・・いや大丈夫!
「雨?それ何?」と羽生選手以外は目に入っておられないでしょうからwww

今日明日参戦される皆様のご武勇をお祈り申し上げます。

ここでいいかなぁ…中間報告

  1. 2014/06/07(土) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. USB
幕張チームの皆様、楽しんで来てくだされ~~レポ期待しております。

jyamushiさん、メイちゃんが東京湾で流されていたら…
うん大丈夫!彼女なら自力で這い上がってくるからwwwwww
でも這い上がった瞬間「メイ…怖かった♡」と言うに違いないww
その時ですよ!8cmヒールの先で頭パッコーーン!やってくださいなw

あっこんなコント脚本書いている場合では…うう

皆様ご期待のほーぷちゃんの動画なんですが…
データーが重すぎてwwwやり取りはできないとわかったのですが、
ゆづ愛たっぷりの動画に違いないww
なんとかほーぷさんが自力でアップできないか…と
試行錯誤中です。ほーぷさんは幕張参戦されるので
しばらくは、寝かせてwww またアップできるかどうかやり取りしてみますね。
しばし温かく見守ってちょ!

soleaさんへ
お大事になさってください。
別府は楽しめますように!! 

億千万!

  1. 2014/06/07(土) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. solea
おはようございます!
幕張近辺の天候は大丈夫そうですか?参戦の皆さんどうかご無事で&きゃもーん頑張って下さい。
テレビ観戦の方々も!腰振りでノリノリで体痛めない様に気を付けて下さい(汗)。腰ピキっとかならないように……
御気遣い頂いた皆様へのお返事、前記事コメにちょっぴり残した今更感……お許し下され~。

Jyamushiさん。
大丈夫ですよ。ありがとうございます!今日は出来ればテレビ前でゴーさんに勝ちたい(笑)、いやいや、気持ちだけノリノリさせて頂きます(汗)。



ごきげんよう

  1. 2014/06/07(土) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. メイ
皆さま、わたくしは、こちらの知人に車で送ってもらってるので、横付けしてもらうから一ミリも濡れる気ありませんのよ、ホホご心配なく。

だいたい、普段から9センチヒールで生活してますので、わたくしにディダクションはありえませんわ。

只今、幕張メッセに向かっています!
楽しんできますね~(*≧∀≦*)

幕張チーム様。

  1. 2014/06/07(土) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. まるこ
羨ましいなー!
私も行きたいよー!

はー、すみません。あまりにも羨ましくて思わず叫んでしまいました(>_<)

行かれる皆様楽しんで来て下さいね!

お天気回復お祈りしております(^o^)

  1. 2014/06/07(土) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. solea
USBさん。
すみません(汗)。ありがとうございます。あ、動画絶対見ますから!色々と試してますよ!楽しみなんです、皆さんの作られた動画見るの!

ジャパン!!

  1. 2014/06/07(土) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. とらり
大久保さん超カッコ良かったです~…すみません(>_<)朝からサッカーで燃えてしまった(汗)いやあ、試合はやっぱり最後まで観ないと分かりませんね♪

1つ前の記事からこちらに移しました!
ただいま電車ですので間もなく幕張inです~!
レポは無理ですが、感動書き込めたらなと思ってます!

危なかった(O.O;)(oo;)

  1. 2014/06/07(土) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. とらり
乗り換え無しの1本よね~と余裕ぶっこいてたら、今引き返す羽目に!乗り換えあったようです(;´д`)気付いて良かった~!幕張とか舞浜はいつも車で来るので…。。
これだから計画性のない女はダメです。
救いはお天気が回復傾向かな?ってとこですかね。

今日の羽生選手(写真)

  1. 2014/06/07(土) 12:01:21 |
  2. URL |
  3. ネコ
うむむ…皆さんのコメント拝見しているうちにドキドキしてきましたwww
今朝10時位にアップされたマリヤ・セルゲエワさんのインスタ写真によると、
羽生選手、大丈夫。かわいいです。ほっ
我らが隊長も…さすがでんがな。

タイトル

  1. 2014/06/07(土) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. メイ
入ってすぐ左に羽生くんのサインと等身大パネルと記念写真とれるところがあります。
アイリンは左の奥です。
パンフレットは入って右で2000円です。
アイリンめちゃくちゃ並んでます。

いよいよ始まりますね

  1. 2014/06/07(土) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. 那由他
現地参戦の方
めいっぱい楽しんでくださいね!

私はひたすら皆さまのレポをお待ちしております。

今朝の日本代表の試合でテンションMax!そのまま病院で検査したら、なんと血圧が異常上昇。試合見ててって言ったら、医師が「あぁ~サッカーね」とかなりの呆れ顔・・・


で、今夜の生放送。旦那がAKBを見ると言って譲らず、部屋の小さめTVでの観戦となります(*_*;
でもワクワクドキドキ感が堪らないです!

連投すみません

  1. 2014/06/07(土) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. 那由他
小心者でかなりの人見知りなものですみません。
お初の方よろしくお願い致します。
soleaさま、今さらですみません。お身体お大事になさって下さいませ。しっかり体調戻して下さいね。

ふるさとプラザ

  1. 2014/06/07(土) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. goldenbow
レポ記事に横からすみません!!

つっちーさん、まだここ見てますか〜?
つっちーさんに池袋はめちゃくちゃ混んでてしかも写真が少なかったってお伝えしたくて。前記事のコメント欄にふるさとプラザの様子を書いときましたから参考にしていただければと。

那由他さん、
総選挙に負けちゃったんですか。私は全然AKBのファンとかではありませんが(ももくろ好きです)、それでも新聞のTV欄を広げて、おおっ今日だったか〜と思っちゃったぐらいだからムリありませんね。

メイさん、さっそく有益な情報ありがとうございます!!
明日は等身大パネルを撮影してからアイリンショップへ直行します!ゴールドのアイリンミラーが欲しいんです。パンフは・・高いから今回はパスしようかなっと。

速報

  1. 2014/06/07(土) 14:23:17 |
  2. URL |
  3. メイ
おくせんまんコラボはジョニーと。最高でした。
でも3A転倒。
すごくカッコいいオープニングです。

哀愁のカサブランカはペシャブル様。
あっこちゃん、愛してるコラボ。
羽生くんパリ散、たぶん3Tだったけどノーミス。盛り上がりました!
大ちゃんが一部のラストを郷さんとコラボ。

郷さん、トークも面白いです。

会場はまったく寒くありません。

羽生くんは、髪は全然大丈夫!
カッコよくて鼻血出そう…。

私は、ど真ん中の席だったので、よく見えます♪
めちゃくちゃいいショーですよ~(*≧∀≦*)

テンション上がってきた!

  1. 2014/06/07(土) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
初回公演に入られた皆様、レポよろ!
パンフ買われた方いらっしゃいましたら、羽生氏のページがどんな感じか教えてください。よろしくお願いします。

メイ・アントワネット、現地情報サンキューです!
大雨予報出てるのに8cmヒールを選ぶあたり、車横付けだなと思ってましたわ。おほほ

朝日新聞のTV欄にFaoiのカラー広告出てます。BSなのに結構推されてる!
総選挙のAさんには負けるけども…
関東はずっと雨だから、野外でラストまで放送微妙かも?
那由多さん、チャンネル権GETできるといいですね!



なになに?

  1. 2014/06/07(土) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. aoihane
メイ・アントワネット隊長、レポ早!wwめるしー・ぼくー!

もう負傷者続出ですか??
さ、さすが、エキゾチック・オン・アイス~~っっぱないわ!
い、いいなぁ~~(^ω^)
皆さんの感想兼雄たけび、楽しみ!

明日は会場で赤ふんの売店出そうかしら…需要ある気が…。
いや、その前にそもそも保健の先生呼んでかないとっwwwwww

ほーぷさま&USBさま、こちらは楽しませていただくばかりですが、超大作うp頑張ってください~^^

ちょい当たり??

  1. 2014/06/07(土) 16:11:33 |
  2. URL |
メイアントワネット、ボンジュール!早速のレポ乙乙!
プログラムが結構いいらしいですね。明日購入しようかなぁ。

そしてごめん、ツイ見たんですけど。ゆづとGOコラボきましたね。

言っていい?いいの?





バラード キタ━(゚∀゚)━! ちょい当たりでした。
「言えないよ」だったみたいですね。ヒロミGOのバラード三部作の一つだね。
ぴなこさんもおしかったですね。
「言えないよ~好きだなんて~♪」だね。また神無月さんのキライそうな煮え切らん男の歌www でも、この曲も素敵ですよね。この曲で滑るゆづはかなりイイと思う!
今夜、楽しみです!! そして、レポも楽しみにしてまーす!

すみません(>_<)訂正します

  1. 2014/06/07(土) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. とらり
ジョニーのプロ前に書いたのとと違ってmっした!インド映画でした。ハビ新プロです~~そしてロシアのプリマドンナ。
皆さんのレポ楽しみ♪

とにかくゴー最高!!

速報2

  1. 2014/06/07(土) 16:32:14 |
  2. URL |
  3. メイ
とにかくすごーくいいショーでした!
僕がどれだけ~がボロトラ様で、ハリウッドスキャンダルがミキちゃん。
そして…結弦様は…言えないよでした(*^.^*)
白のシャツにキラキラがいっぱいついたやつで、もうクラクラします。
羽生くんが、トリでした。
ラストは、やはりアチチです。
あの赤い衣装は、アチチの衣装でした♪
羽生くん、めっちゃ似合ってましたよ~(*≧∀≦*)

で、2部の始めに、大ちゃんと羽生くんのトークショーみたいのもあって、ステージで話すので、
オペラグラスお持ちの方は持って行かれることをおすすめします。
P&Gのアンバサダーということで、二人のツーショットは多いので、どちらも好きな私は、久々に二人のツーショットがいっぱい見れてうれしかったです。
ハビちゃんのは、新プロかな?ロックな感じでカッコいいです。

パンフレットは、羽生くんのインタビュー載ってるし、すんごく可愛いプーさんとの写真も載ってるので、買うのおすすめします。
SOIよりは全然いいです。
でも、かなり並ぶので、隣の方は買えなくて落ち込んでらっしゃいました…。
早めに並ぶことをおすすめします。

とり急ぎでした!
これから行かれる方、テレビ観戦の方、どうか楽しまれてくださいね。

現地情報アリガトー!

  1. 2014/06/07(土) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
パンフやめとこうかなと思っていたけど、ここのコメント見て、買おうとおもいましたわ。
メイアントワネットさま、オープニングがジョニーとGoとのコラボとか、羽生君の演目がパリ散と聞いて(夜は違ったりして?)ワクテカが止まらない~(^^)/
いや~ほんと助かります、こちらの情報。
私もなにかあったら、コメします。

ミュークさん

  1. 2014/06/07(土) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. とらり
フリルさんGPFかフミヤの時の?と、お花さんです!激かわプーさん抱きしめ写真もありますので!買いです!!

ああ、ハビがカッコ良かった!
出来たら、頑張ってレポチャレンジしようかな…。。

うれしいー!

  1. 2014/06/07(土) 16:44:58 |
  2. URL |
  3. aoihane
藍さま、わ。ホントですか!!私、ずっと「言えないよ」がいいなーーって思ってたんですよ!!
私も一番好きな曲です。。。これはホントに名曲。でも、なぜか絶対やらないかと思い込んでました…。何でだろ?(^_^;)

とらりさま、噂のボリウッドですか~。ハビちゃんも新プロ!とにかく最高なんですね?ww
うっわー!生放送楽しみ!!今のうちあれこれ片づけとこ~。

2部が良い

  1. 2014/06/07(土) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、まずパンフは、羽生くんと先輩のインタビューが載ってました。買ってないけと。
2部の最初、スポンサーコーナーで、けなげに2人でお仕事(^^)
その後が良い!ユーロ勢の雄々しいナンバーのあと、マッチー、ランビ、先輩が魅せてくれます!先輩、世界観の表現者としてとても良かった。マッチーにまた泣いた。
あと、ベテランの安定感、ヒロミ。ハリウッドスキャンダルやってくれました。まあ知らんだろうが、名曲でね。
羽生くんは、レボあるでしようから割愛しますね*\(^o^)/*

崩壊寸前

  1. 2014/06/07(土) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. nakanaka
朝から落ち着かない!!

メイ様のレポだけで、頭が崩壊寸前です。テレビに話しかけてしまいそう。
言えないよー好きだなんてーと歌える自分が怖い。
メイ様、あなたは、女神??
ありがとうございます。

トークも楽しそう。

夜の部の方は、楽しんで来てくださいね。終了の方はお帰り気をつけてくださいね。

何度もすみません!

  1. 2014/06/07(土) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. とらり
お隣の方と盛り上がり電車で別れるまでしゃべり倒してたので(笑)

本当に最悪な席でしたが、楽しかったです!GOさんのプロっぷりにナメてすみませんと謝りますm(__)m羽生くんの紹介までかなりツアーの宣伝してたけど、超会場沸いてました。最高のエンターテイナーっぷりでした。
今日最高!って思ったのは、ハビの新プロのカッコよさと織田くんのしなやかさと、ランビの美しさ、そしてジョニー!!キレイでした~。オープニングで、ジョニーとコラボった時、羽生くんジョニーの頭氷に付けてのけ反って滑るやつ真似してて、奇声をあげたのは私(^-^;カッコ良かったよう!
そしてロシアのプリマドンナ。私は詳しくないので、知らない方々でしたが、もう面白くて面白くて~~。TV楽しみにして下さいね♪
あちちも相当盛り上がりました!羽生くんノリノリでかわいいっす。

あああ…これはハマっちゃうです……。。

パリキラ

  1. 2014/06/07(土) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. KAO
テレビもうすぐですね、私は再度 夜の部これからです‼︎
TOI、DOI行けないから、今日だけ自慢させて〜。夜はアリーナじゃ。
あぁ、ジョニーと羽生君のスピンがね、並んでね。どっち見て良いの〜、目が4つ欲しい。これはテレビでも必見ですぞ。
あと、パリ散衣装、ショーだとキラキラね。

パンフ買いま〜す!

  1. 2014/06/07(土) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
メイさん、とらりさん、KAOさん
パンフ情報、詳しくありがとうございます。
コンサートのパンフに慣れてるので、SOIのはちょっと…だったんです。
でも今回は買うーーー!
無事GETできるよう早めに行きますね。色々ありがとうございます。

レポ見て、ますます楽しみになりました。
ステージでトークするんですね…
ステージはGOしかいないし!とS席にした私。しくしく
こうなったら、双眼鏡持って野鳥の会しますわ。

もうすぐですね。生放送にドキドキ♡
でも夕飯作った!お風呂も入った!後は、ワイン飲みながらショー観て夕食〜
お茶の間観戦も良いですな。
お留守番組のみなさん、楽しみましょ〜!

謝罪!!

  1. 2014/06/07(土) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
すんません!もう謝ります!!

GOかっけー!
哀愁のカサブランカで泣くかと思ったわ…

書き忘れ…

  1. 2014/06/07(土) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. とらり
今日のパリ散、曲がゆっくりに感じました…だから何かタイミングが(振り付けも若干違いましたが)合わないような…??間違っていたらすみません(>_<)

そして自分が重症だと思ったこと。。すれ違う女性の足元見て、9cmじゃないか確認しちゃった(@_@)

さあお仕事×2;;

泣けてきちゃう

  1. 2014/06/07(土) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ついにまゆゆが1位かぁあぁ〜!

って、んなこたぁどーでもいいわ!!
ワタクシも屈強なプリマたちまではみてたんですけどね…
そのあと事情があって出掛けて、今は実家におりますが…

実家BS映らねーー!!!

ってなわけで、図らずもAKB見ちゃいましたよ…

あ、2位はさしこでしたよ!

って、誰も知りたくないすか。そうですか。

もう、アンドレ泣いちゃう。

ヾ(゚ε゚ )ォィォィ BS朝日さんよぉ~でも、ありがとだなw

  1. 2014/06/07(土) 22:03:10 |
  2. URL |
テレビでアイスショーのLIVEが観れる時代が来るなんて!(;´Д`)スバラスィですね!
しかし、LIVEだけにジャンプミスすると…つらいっすねwww

ゆづる氏、パリ散ジャンプ3本ともイマイチなのに、3回も放映されてしまうとは!(笑)やっぱり、競技プロやるにはリンクが狭そうでしたね。ジャンプがギリギリっぽかったですもの。あと、ちょっと疲れてたのかなぁ。
「言えないよ」のジャンプは、サル子、トーループ、ルッツでしたかね?ステップ素敵でしたね。スケーティング上手になってましたね。そしてやっぱり細ましい・・・。

大ちゃんのkissing you良かったな。うん、ロミオでは全くなさそうだし、最後瞳孔開いて震え過ぎで、ちょい怖かったけどwやっぱり貫禄あって素敵でしたよ。
一番素敵だったのは、ランビかなぁ。ランビって年々上手くなっているような気がしませんか?なんだろう身体の使い方から指先まで本当に行き届いている感じ。華もあるしね。
ベテラン勢やっぱり見せ方が素晴らしかったなぁ。女性陣では美姫ちゃんの演技に惹きつけられました。そしてGOさんは、声が出なくなったなぁ・・・。でも、会場で聴くと違うイメージなんでしょうかね。

ふふふ(´∀`*)! なんかものすごく予習しちゃった感じがしますが、明日が楽しみです。

メイさん、相変わらず行き届いたアドバイスありがとうございます。明日オペラグラス持って行きます!KAOさん、豪気だなぁ。パンフレット買いまーす!とらりさん、アイスショーデビューおめでとうございまーす!席はイマイチでしたか・・・でも、やっぱりハマリそうですよねwww

そしてAKBは、まゆゆと。うん、彼女が1位はなんか納得いくわwww(今までのAKBの1位は、興味ない人間からすると???でした)

  1. 2014/06/07(土) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. とらり
先輩と奈落から上がって2人で体でハート作ってたんですが、その間羽生くん腹ちらでしたよ~!もっといい席だったら(涙)

見逃した!

  1. 2014/06/07(土) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. りさ
とらりさん!
腹チラ見逃しました!
とりあえずそれだけ、、、
明日は双眼鏡持参でがんみしたいです!

今日は仕事が

  1. 2014/06/07(土) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. とらり
手につきません…いやいつもか?

藍さん、昼はGOさん声バッチリでしたよ!多分、リハーサルだ2公演だとどんどん掠れて来たのではないかな?最初からトークの時声おかしかったです~。
そしてランビは素晴らしかった!当時競技で見ていた時より美しかったです。ジャンプも、危なげの全くない美麗だったと思います!本日の演技でピカ一だったと私は思いました!!

りささん 私は仕事でTV観てませんが、昼夜同じポーズだったのかな?録画観るの楽しみです!

羽生くん💞

  1. 2014/06/08(日) 00:42:40 |
  2. URL |
  3. azuki
いつも楽しく読ませて頂いてます。
初めてコメントさせて頂きます。

今日のショーのベスト5
※ 私の席は東側のアリーナでした。
ジャンプ着地点で、大体の選手のジャンプが間近で見れました。

⑤ ランビエールの高速スピン&美し~い演技

④ ジョニーのインド風キラキラ衣装

③ ジャンプミスした後のくしゃっとした笑顔@ゆづ
※パリ散衣装

② オープニングの億千万に合わせて踊るキレッキレの動きのゆづ。

① 最後挨拶時に最前線まで来てくれたゆづの額を伝う玉のような美しい汗。
※ 赤衣装


どなたかも書いてましたが、
パリ散の曲調がゆっくりな気がしました。何故でしょうー?
今日のゆづはジャンプの調子が悪かったようですが、
久しぶりに元気な様子が見れて、
パワーチャージできました!^_−☆

※P&Gのトークショーは言わされたかのようなセリフで可哀想、、と思ってしまいました。

ゆづ、明日も来週も頑張ってね。
ジャンプミスでも、ゆづの笑顔にノックアウトです

あー明日も行きたい!!💞

の素晴らしいショーでした。


腹チラ

  1. 2014/06/08(日) 01:07:07 |
  2. URL |
  3. りさ
とらりさん
今録画見終わりました。
夜は腹チラなかったみたい。
、がっかりです(~_~;)orz
ハートではなく、二人抱き合って?
登場してました。
明日も行くのでまた見てきます。
しかし帰宅10時すぎ、明日はまた1時から、きつい!
ナイターの後にデーゲームのプロ野球選手のような気持ちです^^;

6/7夜公演

  1. 2014/06/08(日) 03:34:06 |
  2. URL |
  3. ショコラ
神無月さん、皆さん、こんばんは☆
初めてコメントさせて頂きます。
またいつも楽しく拝見させて頂き、数々の奇跡に驚かせて頂いております!

FaOIの夜公演に参戦してきました。
もう最高に楽しかったです~!
羽生くん、パリ散はジャンプ不調だったけど、確かにリンクが狭そうな感じだったからその影響かな?と思いました。
初生パリ散で、体の動きのしなやかさに圧倒されました。
郷さんコラボ良かったですね~!
テレビで映ってたか分からないんですけど、コラボ前の郷さんがトークしてるところで、羽生くんリンクを確かめるように端まですいーっと滑ってて、広さとか軌道とか確認してたのかなぁと、、、。
ステップ部分、物凄く見応えがあって、新プロがますます楽しみになりました!
オープニングもフィナーレもノリノリでしたね!
特にエンディングはお客さんも盛り上がって熱い熱い時間になり、私アチチちょこっと踊ってしまいました(笑)
あと、ハビくんの新プロがすごーくかっこいい!!私あれ大好きです!
ランビ様が超絶に素敵で、スピンは勿論滑りだけでも美しい!
一番満遍なくスタオベ起こってたのか゛ランビ様だった気が、、、。

またメイさんのレポのおかげで無事等身大パネルと記念撮影出来ました!
ありがとうございます!!
いや、等身大パネルと、じゃなくてパネルだけの方がいいかなー?と思ってたんですが、並んで待って、スタッフのお姉さんに写真撮ってもらうという流れに乗ってたら、一緒に写っちゃいました(笑)
パンフも良かったです!!メイさん情報を元に撮影の後速やかに右に移動して、無事入手♪
インタビューも結構読み応えがあって買って良かったです。

郷さんコラボに始まる前は相当怯えてましたが、終わってみれば、熱い曲もバラードも両方楽しめて、郷さんで良かったなぁという気がしています(笑)
FaoIまた行きたーい!

初コメで、長々と失礼しました。
これからも更新&コメント楽しみにしてまーす!
また楽公演に行かれる方、お天気には気をつけて楽しんできてくださいね~!

7日感想 改めて!

  1. 2014/06/08(日) 04:10:16 |
  2. URL |
  3. KAO
昼はスマホだったので、PCにて改めて感想を。
まずプロのお仕事に感動。ランビ、ロロさん、そしてヒロミ。特に美しかったのはランビで、これぞプロの鏡。ムラなく安定供給出来るって実はどの世界でも難しいですよね、ましてや生の舞台では…。
ヒロミも、スケーターより目立たないようなMCのさじ加減が絶妙。昼公演の方がギャグが多くて面白かったけど、夜は収録に気遣いし秒数なんかも計算してたと思われ。でも藍さん言うように少し声帯が…?昔を知ってるだけに仕方ないかもです、でもナマでしっかり唄良かったけど!ジャケットプレイもさりげなく〜♪昼はGOさんに声かけれるくらいに席近くてラッキー (^-^)v。

はっっ、ヒロミのことばかりに。。。いかんいかん(^^; )

さて、愛しのジョニー。たたづまいが美しい…耽美な魅力。演技後も最後まで手をふってくれて、もう人柄も素晴らしすぎですよ。やっぱ違うわ!
あ、ジョニーの本と伝記、DVDもしっかり売ってました。

会場の様子は やはり先輩、羽生くんの人気高し。やや先輩優勢のような気も。でもどの選手もほぼスタオベで雰囲気とても良かったです。

羽生くんパリ散、昼公演はノーミスで格好良かったけど、夜公演は……。
ま、プロじゃなく選手だしね〜。ちんまり安定する必要もないし、そこが彼の良いところでもあるんでしょうが。
両手でゴメンネみたいに顔おおって、かわゆいのでOK!
最後の「言えないよ…」は萌えましたね、はい、皆さんも同様かと。
シンプルなフォルムでキラキラ衣装!ヒラヒラの追加を希望します。
GOさんの紹介待ちMCの間、リンクでアップしてる時は例のニョロニョロのようだったわ。

azukiさん(どうもこんばんは!)、同感。2部の冒頭コーナー…。
選手にそれは……二人は相づちうつとかだけにしてほしいwww
頑張ってお仕事する二人がなんかね…(=_=;) しかも現役選手だよ、羽生くんなんて十代だし。事情はわかるけど!
それから せり上がり舞台の二人、昼と夜はポーズ違ってて、腹チラは昼だけだったような。チラどころか、かなり見えてたような。

パンフは購入しなかったけど、隣の席の方が親切で、例の「プーさん抱きしめショット」お写真どうぞ撮ってくださいね〜なんて見せてくれて、ちゃっかり撮りました。
たまに見て癒されようかと。。。。かなり愛らしい。。。

さて、明日は天気も回復しそうだし、また怒濤のレポが入りますかね〜
明日はジャンプも気合い入れてきそうだしp(^^)q
楽しみにしています!

hard to say……感想

  1. 2014/06/08(日) 05:07:03 |
  2. URL |
  3. solea
初日観戦の皆様、お疲れ様でした!無事に家路につかれたでしょうか?TVでは気象情報出たりニュース速報でたりして微妙に心配でしたが。

ところで今回の全体コレオグラファーは誰ですか?昨年はクリケットチームでしたが今年も?オープニングがガッツリ。やらせよった(笑)!

テレビと現地では相当印象が変わるのでアレですが、テレビ放送の印象だとステファンはやっぱり最高ですね。ジョニーも。手抜きなし。泣けてきた…
安藤さんは今日のは良かった!ソロはらしかったなぁ。髪の毛伸びたなぁ。

キッシンユー、良いプロですね。悩んでそうに見えましたが前向きにあるのかな…そうでなければ困ります。たまにルージーな所も効き目アリ。ランジフリップは鉄板。衣装は織田くんに借りたのか?これミヤケンさん?

羽生くんのパリ散のテンポはEX用にしてるのかな…ジャンプは今の時期はこんなものかな。スリーターンからモホークにしたのはよっぽど疲れてるか、不安か、EX仕様か。
コラボはステップ頑張ってた!見てるのかな?ここ。これもミヤケンさん?ミヤケンさんほんとドS。色んな意味で。コラボステキでしたね。渡り合ってたし。
フィナーレのアップライトスピンは是非競技でもお願いしたい。

まっちー、研ぎ澄まされてますね。ロシュはかなり変えましたか?数年前からかなり良くなってる。紅茶たくさんもらえたかな。華奢だけど大きく見えるんですよね。私は大概ツーショの時はしゃがんでしまいます。まっちーごめん。

ハビは今季の本命なんで仕事が早い(笑)。コミカルやってて良かった。引き立つ。バマジャハビ!
それより、何でハビはフィナーレ周回先頭なんだろう…SOI大阪も。違ったらごめんなさい。

ゴーさん声が枯れてましたね。無理もないですよね。リハーサルと2公演と氷上と存在消し。私の知ってる曲が少なくて新鮮でした。トーク面白い。
あー、見たかったなぁ……
でも行った気になれたし楽しかったです。

CM中のカット部分はCSでフルにやって欲しい!やっぱりCS乙かな。

楽公演観戦の皆様、お気を付けて!楽しんで来てくださいね!
プログラムの情報も感謝です。良かった、知り合いに頼んでて!見るの楽しみです♪

長々と失礼しました(汗)。

観戦レポ読むのが大好きです!

  1. 2014/06/08(日) 06:14:38 |
  2. URL |
ふー興奮してるのか、朝早く目覚めてしまった(ふ、老化現象だと認めない所がねw)
今日もお天気良くないみたいですね。私意外と晴れ女なんですけどね。残念!今日は神無月さん初め、またたくさんの方が観戦されるのでしたよね。

アイスショーも座る位置によって、全然印象や見え方が違ってくる。そしてライブの醍醐味、腹チラ見えたり見えなかったりっ!(←コレ重要)オペラグラスは、さりげなく常備しておいた方が良さそうですね。ゲフンゲフン…

とらりさん、azukiさん、りささん、ショコラさん、KAOさん、レポありがとうございました!ふふふ。皆さんなかなか寝付けなかったんですか?ショコラさんとKAOさんなんてw!興奮しますよね(*´`)わかるよ!わかる!

皆さんのレポで、注意ポイントがよ~くわかったぞ!テレビでは見切れてよく見えなかったオープニングやフィナーレのゆづをキチンと、ただ(゚ロ゚)アングリするんじゃなく観てくること!あとGOコラボはこれが最後になりそうだし、頭に刻みつけると。(カメレンゴさんの振付なんですよね)キラキラ衣装もじっくり見てと。ゆづのニョロニョロっぷりも忘れずに!後は、腹チラ腹チラ…来いっ!など、(*゚ρ゚) ボーっとしてないで、ちゃんと観てこよう!

soleaさんコレオグラファーは、メインは多分カメレンゴ氏だと思います。でもツイで宮本氏も写ってる写真があったので、宮本さんも手伝ってるのかなぁ。

パリ散は通常テンポです(計測しました)

  1. 2014/06/08(日) 07:01:26 |
  2. URL |
  3. solea
よく耳にするEXパリ散のテンポの件ですが、計測しましたが競技EXとも同じでした。ワールドとFaOIで比較してみてスタートからクワドトゥ(トリプルトゥ)終わりの両手上げまでのラップタイムが33秒で変わらず。心理的なものが見るがわに影響するかと思われ。試合で緊張の面持ちかEXのリラックス感か…分かりませんが。あと会場によって聞こえ方違いますかね。

ストップウォッチを使うなんて羽生プロ観測か自分のソロ計測くらい…(汗)。

藍さん、ありがとうございます!
カメさんなのか……なるほど。全然分からなかった(汗)。オープニングが余りにもフリーダムだったので…。ミヤケンさんはコラボ担当かな…。ゴープロ担当?

遥ちゃんのマラゲーニャは絶品違いますか?ステップの素敵な事。これも誰なんだろう?新しい一面だなぁ。爆走もよろし!現地観戦だとどんな風に感じるのかな……

すみません、取り急ぎ追記でした。



低気圧のいぢわる

  1. 2014/06/08(日) 09:08:11 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今日も雨か。。。(ぶちっ)メイ・アントワネットのようにお抱え馬車送迎車を持たぬ庶民は、傘さしてスニーカーで行ってきます(負けた。。。負けたよ、メイさま。。。今回はな。。。。)

予習しました。オープニングで羽生氏見落とさないよう気をつけます・オペラグラス持ちました・防寒具は薄いストールだけにしました・アイリンショップ早めにチェックします(左手ですね)・パンフは頑張って買います(入って右手、と。)。
皆さま情報ありがとうございました。ああ、あと、無心でリンクを見るよう心がけます。

横ですが、語ってよろしいでしょうか?私後悔してます(GOを甘く見たこと・・・ではありませんよ?いや、今晩あたりGOに懺悔していそうですが。)。まっちーのこと、彼が23歳になるまでなんで注目してこなかったのかと。滑らかで表現豊かなスケーテイング・自己陶酔型かつ『容赦ない』性格・スポーツマンシップを重んじる姿勢、語録まで全て私のお好みであるのに。本気で大学出たら辞めちゃうんでしょうか?うう。。。失敗した。10代の頃から見とくべきだったなあ。。

ついしん

  1. 2014/06/08(日) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
soleaさま、ね、ね、遥ちゃんの暴走いいでしょ?あんなたおやかで・優しげで・衣装番長な美人なのに、リンクに入るとレデイースなんですわ。生で見ると、爆走っぷりがよくわかります。速すぎて足元単純になっちゃうから点が伸びないのか・ジャンプがここ一番決まらないからいけないのか二●カの私にはよくわかんないんですが、下手な男どもなど及びもつかんあの大爆走は好物の一つです。

予習バッチリです!あざーす!

  1. 2014/06/08(日) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. ミューク
昨日参戦の皆様、興奮&お疲れの中、レポありがとうございます。
ご新規のazukiさん、ショコラさんまで詳しくありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま〜す!

りささん、とらりさん
腹チラは昼限定でしたね…残念!
でも日刊スポーツに横腹チラリだけど画像上がってますよ〜

jyamushiさん、メイさん
予習まとめサンキューです。同じ行動取る人が多数いますね(笑)
しかしメイ・アントワネット様は、毎回ツボ外さないですよねぇ。感心します。
これからも神無月組の切り込み隊長として、よろしくお願いします!

昨夜、テレ朝のスポーツニュースでFaoiやってました。
「言えないよ」の演技シーン、終演後の汗だくでインタに答える羽生氏。
azukiさん絶賛の「ゆづの額を伝う玉のような美しい汗」が見れました〜
動画UPされるかもしれないので、皆さんチェキナ!
↑は1分くらいの短さでしたが、もしかしたら月曜のグッモニで取り上げるかも?
これまたチェキナ!外したらごめんあそばせ〜

jyamushiさんへ あいりんとか

  1. 2014/06/08(日) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. とらり
ここ見ているか分かりませんが、一応。あいりんは左なのですが、公式パンフは右でこちらも並びますので、、どちらを先に並ぶかになると思います。私はまさかの電車乗り過ごしの為、パンフを選びました。カメレンゴ氏のページも結構あって、面白かったです。そして、worldfigureskating64とdays18も先行販売してたので私は買いました。
あいりん、faoiのTシャツ図らずも似たような黒Tでした・・・混んでなければ欲しかったな。ナ。

等身大パネルも、隣にゃうつれないよなあ~って通り過ぎました。そして、スケーターの色紙。それも並んでました。。写真に撮れなくてもいいなら横からも見れますが、出口ですからって追い払われます(笑)

最後に、当然知ってるでしょうが、海上暑いです!!

最後に一つ。(絶対最後ちゃうだろと・爆)

  1. 2014/06/08(日) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、azukiさん、ショコラさん、そしてKAOさん 楽しいレポありがとうございます~、私は本当にお席が悪く、倍の少ないオペラグラスしか持ってなかったので、細かいとこは判りません。腹ちらは出てきた瞬間「腹が~~~」と叫んだほどすぐ気付きましたが^^; 
そしてsoalaさん、わざわざ計測してくれたのですね!ありがとうです。。そっか、ではやはりEX用の振り付けのせいかな??ってか、お疲れだったのかな。ジャンプ調子悪そうでしたもんね。

楽の方々のレポも本当に楽しみ!!

後2つほど。藍さんのお席はどっちですかね?東?は、先輩席でしたよ~まさかの客席まん前のフィニッシュ。ファンサービスかよ、って感想しか私には残ってません(汗)
そして、誰も触れてませんが、フィナーレ、ジョニーのお衣装が女子のだったのに密かにうけてました^^**

追記

  1. 2014/06/08(日) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. azuki
パンフレットについて。

皆さん書かれてるように、
今回のは会場で先行販売されているワールドフィギュアスケートと共にどんなに列ができていても笑、
絶対買い、です。

見開き5〜6頁のゆづ&大輔さんコンビから始まり、15〜16頁の写真といったら。

ランビ&ジョニーに挟まれてピースをする小学生男子のような表情(上記の2人が美し過ぎるから)のゆづ、翌年に偉業を達成するとは思えないわ〜と1人ごちてしまいました。

プー抱きしめ写真については、、
言及できませんが、これを入れてくれた事にひたすら感謝。笑

因みに長い列ですが、驚くほど早く捌かれており、二千円用意しておけば意外と早く購入できます。

KAOさん(始めまして!)長いレポ、楽しく拝見しました。スポンサー事情は難しいですね。しかし、冒頭アイドル並みの登場シーンは良かったかと笑。

soleaさん、計測されたのですね、そこまでは思い当たりませんでした笑。ありがとうございます。

遥ちゃんのPro、確かにとても素敵でした。スケーティングだけでなく目の遣い方まで妖艶な演出が表現されていて、今季佳菜子ちゃんのライバル候補として、さらに伸びそうですね。

今日行かれる方、楽しんで来て下さい!


現地れぽ&生放送で充実の週末♪

  1. 2014/06/08(日) 11:17:47 |
  2. URL |
  3. mari
今日はお天気も回復基調でしょうか。楽日参戦の神無月さん、皆さん、
楽しんでらしてくださいませ~

昨日は昼公演のれぽを読み、18時からの生放送で悶えと一日FaOIで
楽しめるとっても贅沢な1日でした。
現地組の皆さんのれぽ、読み応えがありました。
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
この後の現地組れぽも楽しみです!

それにしても、ロロ様、ランビ、ジョニー、そしてヒロミ・ゴーの
ベテランの凄み、プロフェッショナリズムには痺れました。
現役には現役の輝きがあり、そのまぶしさも堪能しましたが、長く道を
究めて来た人たちの、時間をかけて熟成してきた技や艶に圧倒されました。
女子では安藤さんの演技が際立ってたかな。あと爆走遥ちゃんも!

で、センパイろみおですが、ロミオではなかったのでアニューロミオが
よぎることもなく観ることができました。センパイらしい世界を紡いでいたかと。
藍さん、あたしも最後の瞳孔開きすぎ、手震えすぎはちょっと怖かった^^;

安藤さん、センパイといえば安藤さんのインスタにゆづる逃げて!超逃げて!
なオトナにもてあそばれる青少年の図ぅな写真がアップされてました・・・

とらりさん、私、樹木きりんじゃーないので

  1. 2014/06/08(日) 11:24:49 |
  2. URL |
ふ、先輩が目の前に来て、ちゅっ(^3^)/してきても「ジュリーっっ(*≧∀≦*)」みたいには、なりませんわ。…た・ぶ・ん…
わしは、ゆづファンですしね。それに今回は、あんまりいい席では...。さて、もうすぐ、海浜幕張です。楽しんで来まーす!

始まりましたかね??

  1. 2014/06/08(日) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. とらり
やっぱりまた来ちゃいました。何故かと言うと・・・フィギュアスケートDays18!!
羽生くんのインタビューすごく面白かったですと思って!
最近の羽生くんのショー動画とか、昨日のパリ散を観て感じる事があったんです。「何かが変わったような…?」って。ジャンプの失敗とかもちょいちょい聞いていたので、どうしたのかな~って。その理由が書いてありました。そして、引退予定にまで触れた言葉まで。。そして「おしゃべり」の理由?も語っていて、かなり羽生くんの知りたかった言葉が聞けた気がしました。

神無月さん、ちょっと語らせてもらっちゃいまして失礼しました。今日のレポ記事超楽しみに待ってます~♪

ひゃっほーい♪

  1. 2014/06/08(日) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. すずかけ
テレビ観戦&みなさんのレポでFaOI楽しませていただいてます♪ありがとうございます☆
やっぱ行きたかったな~。ヒロミGOちょっと微妙・・・とか思ってチケットとらなかった自分をタコなぐりにしたい!!!

でもでも、TOIの追加発売、ただいま電話が大変混み合っておりますを30分聞き続けて13日をとる事ができました\(≧∇≦)/
しかも、B席のみのご用意となりますってアナウンスがあったにも関わらずダメ元で挑戦したらS席get!!諦めちゃいかんですね!
さあ、急いでバスと宿とふんどしの手配をせねばー!


奴は本気だった

  1. 2014/06/08(日) 15:32:13 |
  2. URL |
  3. はるか
皆様がFOIで盛り上がってるところ失礼します。

プルシェンコ現役復帰はホントでした!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000104-spnannex-spo

ビッシリ~~♪♪

  1. 2014/06/08(日) 16:12:43 |
  2. URL |
  3. aoihane
皆さまの昼公演レポと生放送合わせて楽しませていただいてまーす!ありがとうございます(^^)
神無月さん始め現地組の皆さんの楽公演レポ!待ちきれません~~(>_<)

昨夜は自宅ライブでドキドキしながら観てましたが、控えの様子やアップがタップリあって、すっごく良かったです!!

P&G、BS朝日、GJ!CMタイムの二人ともかわいかったし、素の感じがライブで見られて両社とも好感度めっちゃアップですよ~。早速リピ見してますwww
また来年もぜひやってください!

さすがのベテラン、ゴーさんは素晴らしかったです!
湿度の低い氷上リンク前で、昼夜ともあの声量でしかもあの曲数を歌うのは難儀したことでしょう。。。そこは日本歌謡界のレジェンド、本当に天晴れでございます。

演技も衣装も華やかな遥ちゃん、同じく妖艶でため息が出ちゃうジョニーに、すごく愛らしかったアッコちゃん、ミキティのハリウッド、マッチーのセレブレーション、ハビの新プロ…自宅スタオベしました~!

ゆづ君の爽やか「言えないよ」!繊細なコレオ、どこをとっても綺麗でしたね~(*´-`)会場で見たかったなぁ。。。ジャンプは残念だったけど、パリ散にも魅せられました。
そして、赤が似合うなぁーと思いましたわ(//∇//)個人的に新しい衣装は赤で!お願いしたいですwww

パンフも買えず(;_;)テレビ前のお留守番組でしたが、懐かしさと新鮮さが融合された、眼にも心にも福いっぱいのアイスショーでパワーチャージできました!ヽ(´▽`)/多謝!!

お帰りの皆さま、どうぞお気をつけて♪♪

「ジョニーっっ(*≧∀≦*)」

  1. 2014/06/08(日) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. KAO
ポスターに向かって、「ジュリーっっ(*≧∀≦*)」←笑!

あ、ちなみに私は「ジョニーっっ(*≧∀≦*)」でしたが!

終わった…

  1. 2014/06/08(日) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
ワールドのExの羽生君風につぶやきました。
goldenbowさんはじめ皆様に公演後の寄り道アドバイスいただきましたが、申し訳ない<(_ _)>
抜け殻になってしまったので、もうバルテュスなんか到底ムリ。乗り換えすらできそうにないので、羽田へ向かいます。
この私が…(>_<)まっすぐ帰ることになろうとは!
羽生君はじめ、ハビ、ロロ様、ジョニー、ランビ、ブルザ…魂を返して~(>_<)
回復したら、またコメサセテクダサーイ!
でも、、Goは喉つぶしちゃった?

また言います。

  1. 2014/06/08(日) 17:48:38 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ふぅ…若干駆け足でしたが、昨日の録画観ました!
みなさんのレポのおかげで、いつもだとちょっと味気なく感じちゃうテレビ観戦(しかも録画視聴)も
「ほほぅ、これがウワサの!」とか「さては次が例の!」などと1人で騒ぎながら楽しめましたよ♪( ´θ`)ノ
ありがとうございます♡

しかし、やっぱりGOで躊躇したりしないで行くべきでした幕張。
再び言わせていただきます。

「ここにいる自分が許せない」

あ、とらりさんが勧めてくれたのでDays18、速攻買いました(^o^)
明日届くかな〜♡

すずかけさんもTOI、13日組ですね!ベルばらで何やるか考えといて下さい!!

はるかさん、私もその記事見て絶叫してました…
神無月さーん、まだ本気にしない方がいいでしょか??

皆さま、ありがとう!

  1. 2014/06/08(日) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. 那由他
皆さまのレポ
ありがとうございます。

結局昨日はAKBに負けて小さめTV観戦。録画したのをDVDにしてデカいTVで見ました。皆さまのレポ読んでからだとポイントが掴めていいですわ(*⌒▽⌒*)本当にありがとうございます。
パンフは新潟で是非Getしなくちゃと心に誓いました(*・ω・)ノ


とらりさま
私もスケートDays18のインタビュー記事何回も読みました。読み応えあっておもしろかった。で、納得できるところもアリの、なる程と思わせるとこアリで!

くっっっっ

  1. 2014/06/08(日) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
予習して行ったのに・とらりさまの直前アドバイスもありがたく見て行ったのに。。。
娘の口にランチを押し込む時間を計算ミスしてまさかの出遅れ・パンフsold outでしたあああ(゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚)。
アイリンショップは行けました。というか、アイリン側の二階席だったので、休憩時間に並ばずTシャツとゴールドタオル買えました。。。

ああ、そして、お約束のGOに懺悔。声潰して五木ひろし化し・自虐ギャグまでかまして一生懸命盛り上げたあなたは偉かった。正直声はもう無残だったけど、十分楽しめました、ありがとう!
トークショーでの腹チラですが。。。ずっと奈落の上がり口と違うところをオペラグラスで見つめていたという間抜け!!気がついたときにはもう二人共せり上がりきっていた。。。でもあの姿勢だと腹チラはなかったよね??おねがい、無かったと言って??

あとは既出ですが、遥ちゃんの爆走・織田く~んのしなやかさ(引退惜しいっす)・ジョニーのいっちゃってる感・ハビのカッコイイSP・ランビエルの美麗スピン・ロロ様のサービス精神・みきちゃんのキレが戻って本当によかった(私昨年のAOIであまりの無残さに愕然とした)・まっちー良かったよううう~~~。といったところでしょうか。
先輩は『素敵でした』。確かに瞳孔開いてましたわ。
本命羽生氏は、パリ散3Aおっとと・ルッツコケ、でもトウループ4Tじゃなかったですか??
生パリ散もさすがにもうあまり見る機会ないだろうと思うと感慨深いっす。『言えないよ~』のほう良かったですね!!ステップ・いなばうわ~ごちそうさまでした!!笑顔もかわええ~~~~~~

楽しかったです!!行ってよかったです!!GOでも・いえGOだからこそよかったです!!!

もう抜け殻。。。

  1. 2014/06/08(日) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. りさ
土曜夜と日曜を観戦。
疲れたつかれきりました。
ナイターのあとのデイゲームをする野球選手の気持ちがわかった気がします。
(ってこれを前にかいたか記憶が薄れ・・しつこかったらごめんなさい)

>つっちーさん
羽田チョッキ、わかりますよ・・・
私も自宅直帰です。
もう疲労困憊。
なぜこんなに疲れるんでしょう?
すごいものみちゃったからですかね?

>jyamushiさん
ご安心ください!
今日は腹ちらなかったです(涙)
私期待してガン見してたんですけども
今日は先輩と背中を合わせるように、腕を組んでかっこつけて
あがってきました。
ハートが見たかった~!!

人間って欲張りですね。
ひさびさのはにゅう氏に大満足するかと思いきや
もっともっと見たい~!と思ってしまいました。

はあ・・・そして朝まで徹夜仕事決定です。
がんばります。

ジョニーが幕張でおいしそうなおすし食べてるのがinstagramに上がってましたが
すごい元気そうで何よりです。

プル様^^^^はるかさま

  1. 2014/06/08(日) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ロシアンだからね、、、来年3月に、1シーズン通してまともにこなしきる体力を実証できたら現役に復帰したって信じてあげる。
私はプル様よりピトーキーエフ君が代表入りしたことのほうが嬉しい。イケメン君ですものね、成長が楽しみです!

とりあえず、GOに謝っときます

  1. 2014/06/08(日) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
今、帰ってまいりましたぁ!3公演とも、羽生くん、良かったです。
わたし的には今日が一番、調子出てきて良かったように見えたけど、でもですね、きのう夜公演でジャンプ失敗した時、一瞬てへぺろした時の、可愛さにずっっきゅーん!!!ああ、わたし、生きて帰れるかしら?と思いました。
やはり、リンクが狭いと、ジャンプやりにくいんでしょうね。転んだり、ステップアウトしたスケーターが多かったです。
それから、ランビ!!!もう、王子でした。1人だけ、滑ってる時の氷を削る音が違うんです。衣装もビジューやひらひらがついてるわけでもなく、グレーの
上下で渋いんですけど、自然発光してるかのようなキラキラ感、別世界でした。
羽生くんがランビに振り付けてもらったら、どんな感じになるのかなって、思いました。
フィナーレは会場ノリノリで、羽生くん、スケーターたちと手をつないで、3方向の客席に挨拶にいくんですが、客席ぎりぎりまで近づいて、何度もありがとうございました!って言ってましたよ。

そうそう、P&G宣伝トークは、今日が一番、滑ってたような(;´∀`)
可愛く笑ってごまかしてたけど。シャンプー名言わなきゃいけないし、家族の支えと絡めなきゃいけないし、3公演とも同じ1問1答だけど、難しいわよねぇ。
わたし的には、先輩と一緒のせいか、羽生くんの声が普段よりワントーン高いように聞こえたんですけど。特に最初「はい。」っていう時の、いつもより幼く聞こえる声がツボで。
友達は、「大ちゃんと一緒だったから、無意識に弟キャラになってて、声も可愛くなったんじゃないの。」と言ってましたが、ありえる~。普段、記者やカメラの前では、話す機会は多いけど、あんなに大勢のお客さんの前で生トークすることはないだろうから、ちょっと緊張してたのかしら?とにかく3公演ともトークが可愛いかったです。P&G、GJ!!!

とりとめなく書いてしまいましたが、最後にあんなに心配していた、GO!
ごめんなさい、わたしが悪かった!トーク上手いし、会場盛り上げるのも上手!
「スケーターのじゃまにならないように、存在感を消して、心を込めて歌う」、と言ったとおり、濃すぎる感もなく、ジャケットプレイもなく、って、ほとんど見てなかったから、やってたかもしれないけど。羽生くんがパリ散衣装で出てきた時は、GOのパリ散で、コラボかと思い、奈落に落ちかけましたが、一番の懸案事項だった、パリ散コラボはなくて、良かった!「言えないよ」よよよ、良かった!白ブラウス、フリルが足りない、はわたしも、同感でございます。
余談ですが、楽公演がが始まる30分くらい前、会場から、外の広場をみたら、外国人スケーターが数人、サッカーして遊んでました。30分前だぞ!まだ着替えてねぇし!
だらだらレポで失礼しました。

全力!!!

  1. 2014/06/08(日) 22:30:36 |
  2. URL |
  3. goldenbow
皆様のおかげで無事パンフもゴールドミラーもゲットできました!ありがとうございました!写真、綺麗です。このパンフって、その辺に置いといても、夫に2千円もしたとは絶対思われない薄さなのがまた良いですよね?

つっちーさんと同じく私も抜け殻となって家に辿り着きました。東京駅の動く歩道で気持ちがへたれてしまい、一杯飲んでから帰宅。ひょっとして、脱水だった?

だってなんと言うか「全力!!!」って感じのショーじゃありませんでしたか?アイスショーって普段もっとまったりしてませんでしたっけ???とくにプロ転向組の頑張りがすごいと感動しましたよ。体型を維持してるだけでも凄いのに、忙しい中、あの技術力を維持してるなんて!私は歌詞につられるタイプなので、安藤さんの「 Say Something 」よかったです。

羽生選手のコラボは年相応の歌詞が本人の気持ちにもハマってたようで、言える、言えない的なお年頃のもどかしさがと〜〜ってもいじらしかったです。この曲を彼に振るとはなんとあざとい演出!、と思いつつしっかりからめとられちゃったという・・。しかし珍しくトークで語尾がしまりませんでしたね。凱旋ショーを控えて、これは相当忙しいんじゃないでしょうか。準備を完璧にしたいっぽいから手抜けないかな〜?

じつはセンパイにはこっそり「お嫁サンバ」を希望してたんですが、こっちもいい曲でした。もう本当、センパイに関しては「♪君が幸せならばそれでいいの」って気持ちになってじわ〜っと。いつも明るく楽しく幸せでいて頂きたいですね。それと、樹選手(←いつのまにかたつき呼び)。前記事で「浮気?」の話出てましたが、いや決して浮気じゃないんですが、最近彼が気になって気になって。新プロ早く見せて欲しいです。

さて神無月さん、まだかな〜〜〜?

お暇な方だけ読んでね^^

  1. 2014/06/08(日) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. メイ
帰宅して、暇なのでかなりワタクシゴトな感じのレポ書いちゃいます。

まず、会場に着いて、アイリンに向かったらすごい行列…。
でもチケットホルダーとタオルハンカチが欲しかったので並んでみる。
やっと買えたら開演5分前(゚Д゚;)!9センチヒールでダッシュして、パンフレットを買い(さすがに5分前なのでほとんど人がいなかった)すぐ席へ。
おくせんまんでテンション上がりまくって、羽生くん登場でキューンだったけど、ものすごーく傾いた軸で3Aにいったので、飛ぶ前から転倒と分かり涙目。
でもそんなこと気にならないくらいのジョニーとのコンビのカッコよさ(>_<)
ちなみにGOさんは、多分風邪を引かれていたか、喉を傷めてらしたと思います。
私の見た公演でも、トークで声がかすれていたのですぐ分かりました。
でも、夜の部よりはずっと声出てましたし、トークも面白かったです。
GOさん、たまたまうちのスタッフがツイッター見たら、二億六千万の瞳と書かれてたと。おくせんまん!も、ろくせんまん!と思われてるみたいなこと話されてて、笑ってしまいました。
羽生くん、言えないよコラボで歌う前に、GOさんがツアーの話と99枚目のシングルの話をされてるとき、ちゃんと暗闇の中でパチパチと手を叩いてて、可愛かったです。

私のまわりは、やはり羽生くんのファンの方が多かったのですが、ショーはこれが初めてという方が多く、どう応援していいか分からない感じでした。なので、私が一応経験者と分かると、皆さんの注目が…。私がスタオベすると皆さんも立つ…私がもたついて立たないと皆さんも立たない…みたいな感じでスタオベリーダーみたいになってしまいました(^-^;
なので、頑張っていっぱいスタオベしましたよ~。

p&Gのトークのときは、羽生くんの声がふにゃんとした感じで可愛すぎて、「こんにちわぁ」で笑いのような溜息のようなとろけてしまってる声が周りにあふれてました^^

羽生くんの初めてのショーだったら、2プロ、トークあり、オープニング、フィナーレありのこのショーはお得だったと思います。とらりさんもはまられたみたいだし♪

あと、azukiさん、ショコラさん、はじめまして^^私、一日の総カロリーの半分はスイーツでとってるような人なので、美味しそうなHNの方が増えてうれしいです( *´艸`)
今日もね、羽田でPAULというお店でいっぱいパン買って帰りました。私の住んでるとこには無いので。ひとつ500円くらいするパンもあって、明日食べるのが楽しみです♪
とりあえず、夕食にクイニーアマンを食べてみたのですが、質のいいバターをいっぱい使ってますって感じで美味しかった^^
今度、藍さ…じゃなかった民衆に石をぶつけられたら、「パンがないなら、PAULで買えばいいじゃない!」と言うことにします!

長々とすみませんでした^^

楽公演レポ(長文すみません)

  1. 2014/06/08(日) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ミューク
皆さんのアドバイスのおかげで、パネルと色紙の撮影、パンフも買えました!
ありがとうございます。噂のプーさん写真、可愛い〜!

拙いですが、レポしま〜す。箇条書きですみません。

・席はショートのほぼ正面、通路側の10列の最後尾…oh。でも人に囲まれず快適。
・ステージと会場全体が見渡せる、昨日TVで見たのと同じアングル!
・照明がTVで見た以上に凝っていて、レーザービーム多用でライブ会場のよう。
・特にロロ様のゴットファーザーの照明が、幻想的で素敵。

・GOさんの声より伴奏のバス(低音)の方が音量大きい。スケーターがリズム取りやすくするため?
・声が枯れていた以上に音響の音割れが気になった。
・MC、先輩・羽生のトークはTVと同じ。少しくらい変えてもいいのよ(小声)
・ショー慣れしてる人が多かったのか、拍手やスタオベのタイミングが絶妙。
・ショートとロング(Kブロック)の盛り上がり半端なかった!

・歓声は基本「フゥ〜」羽生氏が近づいてもキャーじゃない!これは大変喜ばしい
・ところで歓声「フゥ〜」は通常?ショー3回目の私にどなたか教えてくださ〜い
・目の前がジャンプポイントで、次々と演者が跳ぶ跳ぶ!
・ちょうど通路の位置で視界良好で遮るものなし!全身見える〜
・ジャンプ厨のワタクシ歓喜♡ブラボー

・パリ散は、4T綺麗!3Aギリ耐えた!3lzは転んで両手合わせてごめん!
・4Tを目の前で見れて感動〜。改めてハンパない飛距離に驚く。
・3lzはすぐ起き上がり、ごめんポーズに「かわいい〜」の声があちこちで上がる
・私も見れて得した気分に♡…いやいや、転ばないにこした事はない…
・皆さんおっしゃるように、曲のテンポが若干遅めに感じる。

・ランビの優雅さに会場うっとり。スイス国旗があちこちで出現。
・演技後のおじぎ、ステージ上の左右のA席にしない演者が多かったが(暗くて見えない?)マッチーはしてたので流石です〜
・マッチーが退場してランビに替わる時、出入り口でハイタッチしてた。師弟愛見ちゃった。
・先輩の大人ロミオは、ゆづロミオとは別物。でも曲が同じだと違和感は否めないよね〜

・「言えないよ」前、GOがMC中、羽生氏は6分間練習並みに動いてた。
・動く彼をガン見してる客が多数いた模様。
・「言えなぃ〜よ〜」で片手をアリーナに向けて伸ばす仕草に湧く客。
・オーサー祈願の大人男性を目指す上で参考になったわよね?

・アチチ〜で今日一番の盛り上がり!
・3時間立ちっぱなしでペンラ振りまくるライブに3日連続行くのがデフォな私、待ってました!
・まさにホームな感じにノリまくる〜♪そして浮きまくる〜
・ラストに天井から特効(火花)あり!

・周回で近づいたジョニ子にファンが花冠(赤と白のバラ?)を被せてた!ウラヤマシス!
・その花冠が黒い衣装に映えてさらに美しい…
・ちなみに昨日は黄色のバラだった。ファンのお約束なのかしら?
・ジョニ子、ハビなど外国人はアリーナとハイタッチしてた。当然ロロ様は+ハグ+投げチュー
・最後尾なのをいいことに少し通路に出てブンブン手を振ってたら(良い大人は真似しないように)羽生くんと目が合って手を振って貰った!よーな気がする。
・こういうのは思ったもん勝ちよね〜てへぺろ

・周回後、ステージで集合写真撮影。
・野鳥の会したら、並んでいる最中も羽生氏すっごい喋ってる!
・汗が凄いのか列を離れて、自らタオルをスタッフに貰いに行く。
・戻ってきてタオルを隣りのD先輩に渡してた…気がする。
・ランビ様もタオルをお使いに♡

・集合写真後は2ショットなどを撮影。
・羽生氏はカメラを向けられると、咄嗟に「ヘ」をする。条件反射?
・羽生氏、タオルをブンブン振りながら退場〜こういう所は子供だわぁ♡
・退場後も諦めない客。拍手で登場を待つ。最後にD先輩・羽生氏がちょこっと出てきておじぎして退場。
・ジャンプ大会なし!

以上で〜す。
なんだかな〜な内容ばかりですみません!
まとめると…
「ライブのような演出と豪華な演技とのコラボは、見応えがあった」です。

それと会場構成が、ロングがアリーナ5列、ショートがアリーナ9列?、スタンド2階が9〜10列だったので、メッセの3階席を除けば、ゼビオアリーナと似てますね。
TOIもこんな感じかも?

アントワネットメイさま

  1. 2014/06/08(日) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
わたしね、会場でヒールの女性をついつい見ちゃいましたよ。あの人は5センチくらいかな?、メイさんじゃないな!とかね。9センチヒールでダッシュできるアントワネットさま、尊敬いたします。プログラム、今日の開演前には売り切れてましたね。昨日買っておいてよかったです。
P&Gのトークの羽生君の声、仰る通り、ふにゃんとして何とも言えずかわいかったですよね!!!今、録画してあった、放送をちょっと見たんですが、会場で聞いた声のほうが、可愛いかったです。テレビを通すと低く変わりますね。今日のトークは自分でも何言ってんだか、って感じになって、最後「以上です!」って、笑いながら〆てたとこが、おかしくて可愛かったです。わたし、闘争モードの羽生君や綺麗な羽生君が好きだと思ってましたが、あんなに可愛い羽生君を見た日にゃ・・・結局羽生君ならどんなモードでもOKてことが判明いたしました。でもね、羽生君、シャンプーとか何でもいいや、って気にしてなさそうじゃないですか?
2プロ、滑ってくれたスケーターが多かったし、ほんとにぎっちり詰まった楽しいショーでした!

それではアントワネットメイさま、明日のご朝食、お楽しみください。

氷上以外の事をずらずらっと

  1. 2014/06/08(日) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. BBX
行ってまいりました、初めてのアイスショー。
ここ数ヶ月これだけを楽しみに頑張ってきたので、終わってしまった今
心にぽっかり穴が開いたようです・・・。

レポという程のものではありませんが、プログラムについてはベテランの皆様が
ステキレポを上げてくださると思いますし、まだ考えがまとまってないので
氷上以外のこぼれ話(?)を書かせていただきます。


皆様のコメを頼りに入場後流れるようにパンフを買い、アイリンショップに並びながら
昼食を食べ(お行儀悪い)、本屋ブースではまだ買ってなかった特典付「蒼い炎」を購入。
狙ってた物全部買えました!ヤッタァァ

買い物中に外を見ると、サッカーしてる面々が!
pic.twitter.com/SXL1OEqVII
開演30分前に何やってるのよ~って思ったので、
もしかしたらほーぷさん近くにいたのかも?!

azukiさん(初めましてです!)曰く羽生氏の「美しい汗」。
フィナーレ後の周回はタオルで汗ふきふきしながらでしたね。
その後スケーターさんが全員はけても最後まで残ってる羽生氏、
スタッフさんが片付け始めるとペコッと頭を下げて退場されました(良い子や…)

駐車場へ帰る途中、ちょうど2階の窓から関係者出口が見えるポイントがあって
変則的な出待ちみたいになっちゃいました。
スケーターの皆さん、専用の車に乗り込んでいったのにキャンデロロ氏だけ
短パンにリュック姿でテクテク歩いていかれましたw
先輩はちょこっと顔を出して引っ込み、ファンは「ぎゃぁぁあ!!」みたいな声援。
町田氏はほんと普通の子!リンクの上とオーラが全然違う・・・。
長身でショートカットの女性スタッフが羽生氏と間違えられて、またきゃぁぁぁ!!
お前ら落ち着け。

soleaさんパリ散計測ありがとうございます。
私もTV放送、生観戦共にテンポ遅い?って思ってたんですが、心理的なものですかぁ。
面白いですね。


では後日、需要があるか分かりませんが考えがまとまったらプログラムのほうも
素人レポがんばって書いてみたいと思います。

ほ~ぷ様

  1. 2014/06/09(月) 01:12:10 |
  2. URL |
  3. メイ
今回のショー、すっごく楽しかったから、いっぱい見られてうらやましいです~(>_<)
声…謎ですよね?
トークショーでは高くて可愛い声だったけど、八戸で目の前で聞いた声はもっと低く感じませんでした?
あっ、でも誕生日おめでとうございますって言ってくれた声が、まさに今回のトークショーのふにゃん声だった…。羽生くん、顔だけじゃなく、声まで安定してない…。どこまで、翻弄させるつもりなのか…!

あと、前からほ~ぷさんにお話ししたかったのですが、八戸で、私もまっちーの優しさに感動しました。なんか目を見て、うんうんと優しく話を聞いてくれるんですよね。
その上、表現力もジャンプもすごくて…。今回のショーの髪型も良かったと思います。

でも、ふと思ったんですけど、羽生くんってハビちゃんやまっちーや殿といるときは、やんちゃでS度が増して、大ちゃんやジョニー、ランビ様たちといると、弟キャラの可愛い系になる気がするんですよね。私は今回のモードは初めて生で見たので、ほ~ぷ様と同じく、こちらにもキュンキュンしました(>_<)TOIはどっちになるのか微妙ですが、別府はもしかしたら一番素に近い羽生くんが見られるかも?…う~ん、もはや、どれが素なのかも分からない事態になってきてます(T_T)

レポ&生放送ようやく観た!!

  1. 2014/06/09(月) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. とらり
主さま&藍さん&つっちーさんがまだのようですがしつこく来ちゃいました(><;)

取り敢えず7日昼は、パリ散ノーミスと、ハートマーク腹ちらとGOさんの歌声が良かったのが勝組?でもあ、先輩とのトーク、放送分みて思ったんですが、最初だったから楽しくスムーズな流れで楽しかったので、それは良かったのかな。goldenbowさんおっしゃってるSay Something 放送でも流れてましたが、昼は違ってたようです。。

私今回、初めてアイスショー観させて戴いて気付かされました。ランビ・ジョニー・羽生くんなど、私が心揺さぶられる方々って、理屈じゃないんだなーと。好みは人それぞれなのでしょうが、幼少より本にも、文章に「リズム」があると熱中するみたいなとこありまして、体からあふれる考え抜かれたというより溢れ出る音や色みたいな感覚がううってなったです。自分が感じてるものを感じる?って言ってるような。何にも考えずに感覚で涙が出そうみたいな?羽生くんが今tryしてる イヤホンじゃなくスピーカーで ってそういう事なのかなぁと。。。ああまた長くてすみません~~m(><)m


ぴなこたんさん  那由他さんもおっしゃってる通り、本当にいいインタビューだったと思います~~

jyamushiさん  わあ~パンフ残念でしたね(ToT)/~~~でも私はあいりん行く余裕なくって悲しかったです!

メイさん  PAULは絶品ですよ~!パンオショコラが私は好きです~^^*あそこ東京埼玉だけなのかな?ちなみに9cmヒール発見出来なくて残念でした。そして行き届いたレポ勉強になります!

ほーぷさん  凄い~そんな楽しみ方も出来るんですね(笑)箇条書き、かなり判りやすいです!!

BBXさんのレポ読みたいです~。

ほんとに長々すみませんでした。。

夢のあと、、、

  1. 2014/06/09(月) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. ショコラ
公演レポやテレビ観戦レポをあげてくださった皆様、ありがとうございます!
読みながら昨夜の余韻に浸ったり、やっぱり楽公演いいなぁーと羨ましくなったり、女神様達があげてくださった動画(BS入らないので)を観たり、まだまだ夢見心地です。

その中で思い出したことなどを~。
遥ちゃん、すごく素敵でした!
昨日観るまで、「たおやかな大和撫子」というイメージだったのですが、昨日は生ということもあったのか、全然イメージが違いました!!
プログラムも今までと違う雰囲気だったのも大きいんでしょうが、すっかり大人の女性という感じで色っぽかったです。
でも清潔感は失わない絶妙な感じ。
このプログラムは来季のショートなのかな?テレビ解説の方がそんなことを言っていたような。だとしたら来季は試合の度に観られると思うと楽しみです。
かなこちゃん。フィナーレでかなこちゃんにズッキュンとやられたのですが、その箇所が動画で判明しました!
「舌もとろける~」のとこの振り付けでした。ちょっと小悪魔っぽくて可愛いかった~!
羽生くん、皆さんのレポを読んでいても、今日はジャンプ戻ってきたようですし、昨日も体のキレはいいように感じたので、調子は悪くない印象で一安心です。

藍さん、お察しのとおり昨日はなかなか寝付けず、、、。
多分ショーの興奮で変な物質が出てたんだと思います(笑)
思い出してはほくそ笑む状態だったのでまっすぐ家には帰ったんですが、帰ってからがまた長ーい夜になってしまいました。

メイさん、美味しそうな名前と言って頂いてありがとうございます♪
PAULでいっぱいお買い上げ!?
さすがアントワネットメイ様です!
PAULの林檎のパンを食べたことかあるのですが、美味しかったのと失敗したくなくていつもこれ買ってしまいます。
オススメがあったら教えてくださーい!

ミュークさん、ジョニーの花冠はお約束なのかも。
昨日、私は西側二階席だったのですが、最後の周回で、ジョニーがファンの方に声を掛けられた感じで真下の席の方に行って、真下だったので花冠もらうところは見えなかったんですが、出てきたときに黄色いバラの花冠をしてました。
今日は違う色のだったんですね~!
ゼビオアリーナ、本当幕張と席構成近そうですね。
TOIもチケット取れたので、イメージしてみます!

とらりさん、スケートDays18、本屋でチェックしてきました!
昨日会場ではWFS64を買ったので、スケートDaysは見送ったのですが、コメント見てインタビューが気になって♪
WFSはインタビューなくて、写真と4月の羽生くんの出来事まとめみたいな感じだったので、こちらも近日中に買ってしまいそうです♪
WFSの写真のなかに2008年強化合宿のがあったんですけど、腕まくりしてる写真があって萌え袖ばかり見てたから新鮮でした。

きゃー今日もこんな時間!
財布と私自身のライフを維持する為、明日も頑張って働きます!!
それではまた☆

ひーっ、明日仕事だよーですが…

  1. 2014/06/09(月) 02:55:04 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽田でなぜかずんだシェイクと牛タン定食でなんとか魂を回復しました。
飛行機では爆睡。ぐったりです。三公演制覇のりささん、ほーぷさん!大丈夫ですかー!

帰って、昨日ガマンした録画を見て、この時間。まだお風呂も入ってないし(゜Д゜)
ああ、でもとりとめなくなりますがコメントさせて下さい。

ロロ様!この前のコメント撤回します(>_<)いきなりのダルタニアン!かっこええ!懐かしくてマジで涙しました。数々のポーズ!客席いじりも(>_<)ゴッドファーザーも、もう私には20年前のお姿に見えました!あの頃はほんとに日本中熱狂したなぁ。でもこんなに今も熱狂されるなんてロロ様も嬉しかっただろうな(T_T)

そして夢に見たジョニー!もうオープニングでメロメロでした(>_<)ジョニーを追いすぎて羽生君ウォッチおろそかになって気づけば近くにいた感じ(>_<)
メイクも衣装も素敵すぎる!ジャンプさえもカンペキ(>_<)魂半分抜かれました…。あと半分でこの後大丈夫なのか?と思ったら、羽生君!パリ散!またぁ?と一瞬思いましたが、今日はロングサイドのアリーナの最後列ですが真ん中!初めてのへの正面を堪能できました(^o^)
転倒はご愛嬌。やっぱりこの席だと決めポーズ、笑顔きますね。もう魂が…。あのメガネツィはヤッパリそっくりさんですよ!

ランビ!相変わらずただすべってるだけでうっとり(>_<)
長めのたなびく前髪、これ最強ですよね。シンプルな衣装もこれひとつでゴージャスだもの。我らの王子にもわかってほしい!パーマもカラーもいいから、ちょっと散髪を控えて、目にかかる前髪をキープ、プリーズ!
しかし、熱気で会場が暑すぎ。大汗でしたわ。アイスショーと思えなかった(>_<)


今日の残念はGo。音響悪い?頑張りすぎて声つぶした?断じてもっと歌上手ですよね…。『森進一です』てのは自虐ギャグですよね…。頑張って声はると(゜Д゜)それに音大きすぎませんでした?で、コラボものは演技に集中できなかった私(T_T)残念。でもトークはさすがでした
僕は脇役と言いつつ、ちらちら悔しさ感?が見えて、かわいかった(>_<)そこにずーっとトップでやってきて、まだまだやるぞって凄さを感じました。
昨日の録画を見たら、声が全然違いましたね。衰えじやなくて良かったです。なんかふと気づくと、カサブランカとか口ずさんでしまってます(>_<)
先輩とのコラボのミラーボールきれいでしたね!

そして、ハビの新プロかっこええ!試合だとどうなるか楽しみ♪

先輩のプロ、ランビの後で抜け殻だったからか、浮気はなかったです(^o^)
神無月さんはいかがでした?
アチチは一番似合ってたような…。

そしてブルザが渋くてかっこええ!
白ランニングに黒パンツなんてオッサン的衣装なのに!これからもショーにきてほしい!
あっこちゃんも町田君、殿!ミキティも変わらず華があるし、 みんな素敵でしたが、如何せん男子ベテラン、プロ組が濃すぎて、羽生君ですら、ちょっと印象が薄くなってしまいました。あ、これは完全に浮気だ(>_<)
こんなにキャーキャー言ったのは久しぶりでした。ジョニー、ランビはヤッパリ別腹ですね!
羽生君もこのように麗しく、育ってってほしいです!ロロ様までは遠すぎ?(>_<)
最後にひとこと。
TOI、行きたいー!ジョニーをもっと見たいよー!

初めまして

  1. 2014/06/09(月) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さん、TEAM KNZの皆さま、初めまして。

メイさんがスイーツなHNをお喜びとの事で、私のお気に入りの甘味を
HNにしましたが、アントワネットには似合わなかったですね・・・
そして神無月さんはスイーツあまりお好きじゃなさそうなのに、すみません ^^;;

FaOIよかったですね!(動画観戦ですが)
SOIの顔なでバウワーに続いて、今回の「言えないよ」のイナバウワーからの一連の動き・・・
包みこむように腕をあげて後ろに振り払うような、あの動きにはまってます。
何バウワーと呼べばいいのか思いつきませんが、皆さまの素敵なネーミングを期待します。

そして次はいよいよ褌バウワーですね!
皆さまの多方面からのレポ、感想、妄想を楽しみにお待ち申し上げています!!

髪型。。。

  1. 2014/06/09(月) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. jyamushi
羽生氏の毛、心配するほどでもなく、これからのショーラッシュにうまくピーキングしてきているのでは?と思いましたが、いかが思われました?
あと、まっちーのわさわさ前髪、まっちーファンにはいまいちな方面もあったようですが、私的には富士額ぱっつんより好感度高かったです。
そしてらんびさまと先輩の、顔になだれかかる頭頂部頭髪~前髪!あれはほとんど衣装の一部ですね、色気じゃーじゃー漏れです。未成年はダメ!お母さんは20代後半にしか許しませんよ!が、あれでは高難度ジャンプは飛べない、毛先が目につき刺さるので、休養中・引退後スケーターの特権だと思いました。

メイ・アントワネット、やっぱりスイーツで生きている女であったか。『ごはんがないならクイニーアマンを食べればよろしいのに。』とな。私も20代は結構スイーツ女であったが、最近はいささか・・・げふんげふん。
ほーぷさま、私もすれ違いざま他人のヒール高チェックしちゃいましたよ。9cmはなかなかいなかったな、あの足場の悪い人ごみで、なんと言うツワモノであることか!
azukiさま、ショコラさま、ごまだんごさま、はじめまして。・・・でも、いつの間にここのコメ欄の支配者はメイ・アントワネットになったのかな。。。
とらりさま・・直前アドバイスありがとうございました。せっかくのご助言を生かしきれなかった自分がふがいないっす。。

……

  1. 2014/06/09(月) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. りん
なんだか置いてけぼり感満載の中、雨にも負けず元気もりもりな皆さんこんにちは。
お初な皆さんは初めまして。
りんでございます。
もうなんにもついていけてないお!
レポやお写真テロ追うので精一杯よ!!
現地組の皆さん、レポありがとうございます!!!
せっかくのテレビ放送すら仕事で途中からしか見れなかった私は負け組……
そして昨日はTOIの追加撃沈。
ええ、ええ。
私行けないって言いましたよ、前回。
でもこの土壇場で行きたい欲が爆発しちゃったんだものぉおおぉぉ……(/_;)
おとなしく別府まで我慢するか……昼はいまいちな席だけど、夜はちょっと期待できそうだし。
我慢も大事、我慢も大事(自己暗示)

soleaさん
遅くなってしまいましたが、お身体お大事になさってください。
別府を予定されていらっしゃるとのこと、楽しみましょうね!

ごまだんご様

  1. 2014/06/09(月) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. メイ
初めまして^^
私も、ごまだんご大好きですよ~(>_<)
ごまは美容にいいので、美味しい上にお得ですよね~♪
あのイナバウワー素敵ですよね。名前は…う~ん、ここの人たちはクヨクヨした男が嫌いな気がするので、「言っちゃえばウワー」とか?←適当すぎ
もっといいのを藍さんか、USBさんが考えてくれるでしょう…( ;∀;)

jyamushiさん、パンフレット残念でした…(ノД`)・゜・。今すぐパンフレット持ってjyamushiさんちに遊びに行ってキャッキャッうふふと一緒に読みたい気持ちです…。
私も、羽生くん、まっちーともに同じ意見です。まっちーの髪型、ファンの方に人気ないんですか?私は今の方が好きですね~。

ショコラさん、今度林檎のパン、DOIで羽田行ったとき買ってみます!
とらりさん、パンオショコラすごく美味しかったです~^^
ショコラさんにも(お名前的にも)おすすめしますね(^^♪

なんかこれからショーのときに、やたらと足元を見てくる方がいたら、もしかして神無月組の方?と思ってしまいそう…。減点されないように、頑張ってディープエッジでステップ踏みながら歩きます…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/09(月) 11:32:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

毒蝮三太夫的なFAOI感想と妄想

  1. 2014/06/09(月) 12:17:42 |
  2. URL |
今、自分で書き込もうとしたコメを読み返したら…わかった風なこと書いてるつまんないBBAの感想だったので、全部消しましてぇw ゆづ、大ちゃんを中心に、その他男子選手の感想を。(レポには、なってません。ごめんなさい!)

まず、ゆづ。オープニングで今季最も挑発的な「へ」を観せてもらいました!アイスショーでは「忍法ユヅフアンじゃーないわよ!の術」を使う私ですが「フーッ!」言いながらニタニタしてしまいました。最後のど真ん中でのアップライトスピン最高でした!「俺が!オレが!俺様が主役だからっっ!」感が満載のオープニングでしたwww

そして、ゆづとGOとのコラボですが、ベテラン勢がものすごかったせいか「まだまだ青いな坊や」な滑りだったかと思います。まだ、ステップも身体に馴染んでいないのでしょうが、一生懸命感が前面に出てきてる感じがして「(o`・ω・´)oがんばれ!」って思ってしまいました。我が儘なフアンとして言わせてもらえば、もうちょっとタメの時間を作って、その作品の世界に観客も入り込める「間」を作ってほしいなぁ。なんて贅沢なことを思いました。でも、アウトエッジに乗った大きなイーグルとイナバウアーは、やはり絶品でした。ビールマンはキツそうでしたwww まあ、これから回を重ねていくごとに素敵になって行きそうな気がしないでも、なくもない…www カメレンゴさんの初振付は嬉しかったなぁ。いつかフリーの振付を観てみたいなぁ。

大ちゃんのkissing youですが、ようやく全貌が掴めましたよ!あれは、ロミオじゃありません!何を表現しているかと言うと「昨晩振られちゃって、大酒飲んで、そのまま寝ちゃって、ボロボロ状態で目覚めて、振られた彼女のことが忘れられなくて、のたくる男」を表現しているんだと思われます。(完全に妄想!でもイイ線いってると思う…)

そして、前髪加点ってあるって、私もとうとう観念しました。髪型なんてある程度どうでもええやんか!って思ってたけど、大ちゃんやランビの前髪効果を見ちゃうとねー。ゆづも前髪がファサッとなったら、表現力がますますついたねって言われると思うwww 意外とくだらない所に表現力のツボが隠されてるんじゃないか?(素人考えだなw)

まっちーとランビのことも書き込もうと思ったけど、長くなっちゃったので止めますねw
あ、ランビはエッジがゴールドの一点豪華主義だったことだけw ちょっと「江戸の粋」を感じましたね。あれは。ははは。

やっと俗世間

  1. 2014/06/09(月) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは
やっと戻れました。
TVの前から動けず、その後は
皆様のレポから離れず。いやー何故だか疲労感たっぷり。きっと興奮しすぎです。

ゆづさん、少し大人っぽくなられました?あれ?まっちーさん磨きが倍増?あ、GOさん風邪?とか思いつつ。

ゆづさん各回でお姉様方の、魂持って行ってしまった様ですが。皆様大丈夫でしょうか。

TVレポなぞとてもおこがましくできませんが、皆様にありがとう&お疲れ様をお伝えしたく。

褌に向け皆様ご自愛くださいませ。

メイ様、リーダーお疲れ様でした!

だから今は

  1. 2014/06/09(月) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. jyamushi
職場の昼休み・・・なのに、藍さま流Kissing you解釈に声出して笑ってしまった。。。
でも、かなり近い、と私も思う。最初のけだるさに二日酔いの頭痛と・最後の手の震えに抜けきらないアルコールを感じてしまったのは私だけではない?とにかく、あれは未成年の領域ではありません。羽生氏、お酒ははたちになってから!!なので、私は客席を気にせずちゃんとリンクに集中できましたよ。
りんさま、私は後はずっと皆様のレポ観戦組なので、りんさまの楽しい別府レポ心待ちにしてますね。私もTOI追加情報にはあきらめたはずの心がざわつきましたが。。週末はいい子で褌レポ待ちさせていただきます(仕事だっての)。
メイさま、お気持ちだけでも、ありがとう!!でも9cmヒールでデイープエッジでステップ踏んでたら、ほとんど花魁道中ですわよそれわ。

また、おじゃまします

  1. 2014/06/09(月) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
毎回ショーではフィナーレが楽しいですが、今回は格別に良かったと思います。
会場ノリノリだったし、ア・チ・チの振りを一緒にやってる方もいたし、コンサート会場か?と思っちゃうほどだったのは、やはりGOの生歌効果も大きかったです。
コラボに選んだ曲は皆いい曲ばかりでしたよね。外国人スケーターの方々も日本語の歌詞の意味を理解して表現してくれてましたよね。GO英語できるから、事前に歌詞の内容を伝えたりしたのかな?あっ、そういうのはスタッフさんがやるのかな?

羽生くん、今回はパーフェクトなジャンプばかりではなかったですが、全体的に可愛い感満載!
パリ散でジャンプ失敗して一瞬ぺろっとしながらの笑顔!テレビでは映ってなかったようですが、半端ない可愛さで、きゃーって叫びました。心の中でですが。トークも可愛いし、フィナーレでノリノリで、腕を振り上げてるところも可愛いし、楽の後の記念撮影のとき、皆で一回、並んだんですが、羽生くんは汗がすごかったようで、「暑い暑い」って感じでTシャツをつかんでパタパタやってたのも、可愛いいし、タオルをもらいに行って、汗拭くときも、ごしごしっ!って無造作に顔を拭いてるのも可愛いし、はけるときものりのりで、タオルをブンブン振り回してたのも可愛いし。SWEET羽生を思い切り堪能させていただきました。
あっ毎度演技に関係のないレポですみません。未だにジャンプの区別もつかない上、生だと舞い上がっていて、冷静に記憶されていません。情けない脳みそです。

あとですね~・・・土曜昼公演で、わたしアリーナだったんですが、斜め前に座ってた人が、羽生くんの演技のときになると、スマホを取り出し、なんか打ったり、いじくったりしてたんです。羽生くんの演技はいっさい見てないようでした。で、羽生くんが終わると、スマホをバッグに戻してた。
なんなんでしょう?ああいう行為って。見るのいやなら、見なきゃいいけど、「わたしは、見てないわよ」、っていうのを周りにアピールしたいのでしょうか?羽生くんに集中集中!と自分に言い聞かせ、自分の視界から抹殺してましたが、あーゆーのは理解できないワ・・・ダークサイドを垣間見た感じでした。楽しい、コメ欄にヤな内容を書いてしまって、すみません。でも、あれには腹立ったのよ!ゲフンッ。失礼しました。
皆様の追記レポ楽しみにしています。神無月さんのレポも!

メイさん、あのふにゃ声で「お誕生日おめでとう」ですか?裏山!宝物ですね!
八戸のときは確かにもっと低い声だったと、わたしも思います。

さすが藍さん(笑)

  1. 2014/06/09(月) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. とらり
先輩評も羽生くん評も、言い得てますね!私、好き嫌いではなく、ランビの余韻に浸り過ぎてて、先輩の演技あんまり覚えてないんですが、TVで観た時にもそんなに何を苦悩してるのか分からなかったのですが、それですか!本当に二日酔いはツライ(><;
そして羽生くんも、ジョニーとランビ、ロロさまに薄められちゃってましたよね。オープニングと(特に)フィナーレは凄くかっこ良かった!ああゆうのりのりなのって若さがあるからかな?すっごく光ってました。
ああ、こんな事書いて良かったかな??皆さん怒らないでね、、、羽生愛は(ほんとに最初藍ってなる^^*)負けません!!ゆづってどうしても呼べないけど、絶対負けません!!負けたのは海外ベテラン勢にです。。。
  

ミュークさん!!  ごめんなさい、私ほーぷさんとミュークさんのコメント間違えてました!!ほーぷさんもすみません!!!

ぴなこたんさん、ショコラさん(はじめまして!) Days、ネットで私が言いたかったの流れちゃってるみたいですが、那由他さんのお墨付きもありますので!面白いと思います~

また長文すみませんでした。次回から気を付けますのでお許しください。。。

どこかに

  1. 2014/06/09(月) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. りん
TOIのチケット落ちてないかしら……明日から下見て歩こうか……でもこんな田舎じゃ無理か。

jyamushiさん
何しろ私は未だジャンプの区別もつかないようなファンなのですが……鈍い脳細胞をフルに使ってなんとか皆さんにレポをお届けできればと思ってます(*^_^*)
あまり期待しないで待っててくださいませwww
がんがれ、超がんがれ私の脳細胞wwwww
過去コンサートなどに行ったときなど「これは絶対忘れない!!」とか、なんとか憶えておきたいと自分なりにものすごい集中力を使い憶えていようと頑張るのですが、なぜかいつもうまくいかないんですよね。
ほんとなんでなんだろう……
メモってる方を見かけたことがありますが、そんなの本末転倒だもの。
ちなみに私の友人でもメモった子がいたのですが、終了後改めて見たメモは「……これ何語?」といった感じで、とてもじゃないけど役に立つものではありませんでしたwwwww

Re: レポを投下下さった皆様へ

  1. 2014/06/09(月) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
全てのコメント読ませていただいております。
レポありがとうございました!
会場内の様子など参考にさせていただきました!個別の返信はちょっと凄いことになりそうなのでwここでご挨拶させていただきますね!
私のレポに対するコメントは通常通り行います。

azukiさん、ショコラさん、ごまだんごさん、はじめまして!コメント&レポありがとうございます!
皆さん実に甘いお名前でwwwスイーツ嫌いではありませんよwwwご心配なく!
またぜひ!お越しください~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/09(月) 20:51:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらりさん

  1. 2014/06/09(月) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. ミューク
いえいえ、お気になさらず〜
こちらこそ、思い出すまま超〜長文書いてしまい顰蹙なのでは…と反省してます。すみません。

私は席運なくて、ライブもアイスショーも後ろから数えた方が早い席が多いんです。
おかげで近くてキャーとなることもなく、冷静に全体が見渡せ、どーでもいい事まで覚えてる…
皆さんのように上手くレポ書けるといいのですが(汗)
でも箇条書きでわかりやすいとおっしゃって頂き嬉しいです!

ふお〜!

  1. 2014/06/09(月) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんのレポ待ってました!ありがとうございます。
そして自慢したい事の豪華さよ…
空港でPチャンと遭遇した時より凄いじゃないですかー
ランビ尽くしの幕張公演でしたね!

神無月さんが出待ちや同じホテル選んで宿泊してないのは、ここの人ならわかりますよ〜
そして朝食何を食べてたかを書かないのも素敵女子の鑑☆
買い物カゴの中身を呟かれる時代ですからねぇ。ああ怖い…

あ、色紙ですが等身大パネルの向かい側に飾ってました〜

ふぅ(ノД`)!神無月さんまで焦らしプレイを覚えたかと

  1. 2014/06/10(火) 00:02:48 |
  2. URL |
お、上がりましたね!本家本元が!焦らしプレイか?いやいや寝てるんかなぁ?と思ってましたよー。

実は私も失ったものが…オペラグラスがぁ。メイさんに言われたこともあって、
バッグの上に置いておいたんですけど、どうも取られた?らしい。トークショー始まって
オペラグラスで観ようとしたら、(ヾノ・∀・`)ナイナイ。チクショー!せめてトーク終わってからとってほしかったわ。どうすんだよ!あんなもの取って!

私も佳菜子ちゃん良かったです。テレビで見た時よりも、キレキレでしたね。佳菜子ちゃんは、ラテン系のプロ得意そうですね!あの気合のまま、来季頑張ってほしいなぁ。

そして、殿。うう(´Д⊂。私「アディオスノニーノ」が好きなもんで、あの曲がきただけで泣きそうになりましたよー。また照明が良かったなぁ。途中、枯葉色に変わる所がなんとも言えなくて。

>ランビの後は…むごい…。あのランビの後じゃ申し訳ないけど…ス●スカに見えて…。

あーあ!ヽ(´―`)ノ イッチャッタネ!パトロール隊が来ても知らないよーwww

しかし、ランビは本当に凄かったですね。ちょっと荒川さんの安定感思い出しちゃったw揺ぎのない安定感があるから、安心してランビの表現の世界に入り込めたような気がします。どこまで行くんでしょうか?ランビさんは。

そして、神無月さん、相変わらず持ってるなぁwww で、どうでした?ランビはどんな匂いがしました??

ミュークさん。レポすごく良かったですよ。私もこれ思った。これも!これも!ってw
長文とか、どしてどして?いいじゃん!いいじゃん!しかし、ミュークさんの記憶力が超裏山です!

てーへんです!てーへんです!

  1. 2014/06/10(火) 01:08:03 |
  2. URL |
  3. USB
レポあげ乙!
仕事が早い福屋工務店やね!(関西限定)焦らされずに済んで良かったわw

前々から写真センスの高さに一目おいてたけど、
今回も初っ端からやってくれましたね!

幕張メッセ…年食ったよなあ…。とかけて
あの写真右側のおじさん二人と幕張コラボ…
見事な仕事っぷり。十分に伝わった…

神無月さんのパンフといい、藍さんのオペラグラスといい…
ひどいことする人もいるんですね…
人のもので楽しんでどうするんだい!げふん。

それにしても神無月さん持ってますね。
空港でPちゃん遭遇して…今回はランビにロロですか!!!?
せ…仙台はどことーまーるーの??教えて♡
おっとついミーハー心が…

神無月さんレポみて、テレビ観戦の私も思ったツボ…

佳菜子…絞ってきてる。。。
身体がシャープになってましたね。
衣装のせいではないと思う。世選の時のまっちーに感じたものと同じものを
感じました…彼女今年はやってくれるかも…
テレビで見てもそう思ったくらいだから、絞ってきてると思いますよ。

D先輩はね…私も藍さんに1票投じますわ…私もそうとしか思えなかった…
うーん。これがしたくてあえてKissing youですか…
そうですか…的な…これくらいにしとくけどwww

テレビ観戦でずっと考えてたのが、幕張とTOIはカメラ位置が反対?
実際にどんな風になるんだろう…と今から動線考えてるんですけどwwww


そそ、さっき明石家電視台・織田君、町田君出演(これって関西限定??)観てたんですけど、ここでも神無月さん持ってる!!とびっくりニヤミスですよ。

どうやらつい最近、まっちー鳥取砂丘と水木しげるロードと出雲大社行ったみたいです。
神無月さんとリンクしまくりで…あわわ…となりましたわ。

我らの王子との遭遇も間近かもねwww


あっミュークさん、レポが長くなったことなんて謝らないでくださいっす!
沢山読めるのは嬉しいんだからーーーーーー!!

私もTOIの時めーーーーーーーーーーーっちゃ書くんだもーんwwwwwwww

こどもか!!!

さすが、神無月ママ!

  1. 2014/06/10(火) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. りん
でもそこは話しかけないとぉおおぉぉ!
……なんて、私は言いませんwww
私は自他ともに認める(?)ヘタレでございますからして、たとえ英語ベラベラだろうとロロランビジョニーになんてとてもじゃないけど話しかけられないっスwwwww
もちろん羽生くん然りですよ。
むしろ羽生くんのが無理だお……
つい先日偶然羽生くんを見かけるも声をかけることができず、チャンスを伺いつつ後ろをついて回るという夢を見ました。
寝起きにね、思いましたよ。
ス〇ーカーじゃねぇかっ!!!!!」
とね。
笑っちゃったもの、自分でwwwwwwそして、結局話しかけたんですけどね(どないやねん)
パンフは残念でしたね。
私はライブでアクセサリーを失くしたことありますね。
気づいたらないの!なんで?(すっとぼけ)

涙出てきたんですけど…

  1. 2014/06/10(火) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. USB
ほーぷちゃあああん!!アップ出来て良かった…
観てたら泣けてきたんだけど…。
頑張っていろいろ試してたの知ってたから…
(ちょっとここんところヤバいわ私…織田ってる…)

自分のコメントあげてアップしたらほーぷさんの動画がアップ出来ましたってコメントが…

思わずおお!!!と声出してしまったわん。

お蔵入りしなくて良かった良かった…


八戸の想い出いっぱい分けてくれてありがとう!!

願掛け

  1. 2014/06/10(火) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. りん
ほーぷさん

動画アップ、ありがとうございます(*^_^*)
ヘタレなりに頑張って羽生くんとお話しすべく、来年はPIW行くのを目標にします。
うんうん。

ごほうび

  1. 2014/06/10(火) 02:04:06 |
  2. URL |
  3. つっちー
その幸運は神無月さんの心掛けの良さへの神さまからのごほうびですよ♪ランビ、ジョニー、ロロ様、本当に素敵でしたね。
おかげで、羽生君見逃し多かったし、印象が薄くなっちゃった。私はもう次はTHE ICEなので、生羽生君もっと堪能すべきだったのに(>_<)羽生君抜きでも大興奮のショーになってほしいですが、、
NHK杯は大阪だから行きたいのですけどね。チケットとれるのか?
先輩プロ、FAOIの録画でさっきちゃんと見ましたが、、ラストが怖すぎ!口から見えないなにか引っぱり出した?みたいな(>_<)
全日本の血べったりといい、ホラー路線にいくのでしょうか?
何にせよ好対照な二人が揃うとやっぱりいいですね!
ヒロミGo、喉は回復したんでしょうか?
こちらは知らず知らずアチチ~♪とかカサブランカ~♪とか、じゃぱーん♪とか口ずさんでしまって困ってます。
気が沈んだ時にはアチチのエンディングが効きそう(^o^)
クリアな声のGoでもう一回ショーしてほしい気分です(^o^)
来年はランビ、ジョニーのでるショーは逃さないぞー!という決意をしました。
あ、もちろん羽生君も(>_<)
そうそう、殿の衣装、わき腹スケでしたね。いかがでした?
明石電子台?でパリ散のラストポーズ物真似やってました。誰それ?で笑った。

想像以上の、、、!

  1. 2014/06/10(火) 02:04:56 |
  2. URL |
  3. ショコラ
神無月さん、待ってました~!
あと甘いもの嫌いじゃなくて良かったです(笑)フレンチトースト美味しそう♪

さて、なんて豪華な朝食!!
凄すぎます、、、。
またスターの朝食の内容にまでは言及しない神無月さんがステキ!

楽公演のレポもありがとうございます。(いえ、メインこっちですわよね、、、)
プレミア羨ましい~!
うう、席によっては目の前でイナバウアーやランビ様に視線頂いたり出来るのですね。
私は西側二階席だったのでスケーターさんの顔よりお尻観てる時間の方が長くて(笑)
まあお尻好きなんでいいんですけど(涙)
でもお尻もとい背後から観ているとスケーターさん達の背中や腕の動きの美しさに気が付きました。あ、羽生くん含めて。
席によっても受ける印象て大分変わるんでしょうね。
記念撮影時のエピソードも羨ましい。
しかし、腹チラを双眼鏡で観察する不届き者はけしからんです!
私にもその眼福をお裾分けして頂きたい!←違

あ、あと羽生くんコラボの最後の挨拶は土曜夜もさらっとでした。
フィナーレの準備があるからか郷さんへの気配り?

パンフひどい~!
藍さんのオペラグラスも(泣)
人の物とるって考えられないけど、治安悪くなってるんですかね、、、。

お疲れのところレポありがとうございました!
今週末はもうTOIですよ~!チケットと褌をお忘れなく☆

メイさん、オススメありがとうございます!パンオショコラ各店の食べ比べしてみたい~

ごちそうさまでした

  1. 2014/06/10(火) 03:06:34 |
  2. URL |
  3. 那由他
神無月さま
いやー流石に持ってる方は違いますねぇ(ノ´∀`)ノ♪
同衾なさった?⇐妄想(●´艸`)皆さまの言うとおり「good moning」サイコーの笑顔で声を掛けきゃもったいない。羨ましすぎます。

レポありがとうございました。ホント楽しく読ませていただきました。こりゃ、寝れないわぁ・・・

それにしても、神無月さまのパンフといい、藍さまのオペラグラスといい・・・何なんだろう、そんなのあり???


ほーぷさま
動画無事UPおめでとうございます。早速拝見いたしました。お宝映像ありがとうございました。やっぱり目前でのあのキラキラ笑顔、やられますわ。


今週末のTOIに行かれるteamKNZの皆さまはカラフル褌なびかせての参上ですね?ストールにするもよし、会場でバナー代わりに振り回すもよし、って事でOK?





皆さんお疲れ様でした!

  1. 2014/06/10(火) 03:54:04 |
  2. URL |
  3. solea
いつも変な時間帯ですみません。
神無月さまはじめ、現地観戦の方々、テレビ観戦の方々もお疲れ様でした!そして数々のレポに感謝致しますm(__)m。
ちょいと体が思わしくなく、次にいつ書けるか分からないので少しだけと言いつつ長いコメ残します。
私宛にコメント下さった方々にもお返事すべきところをお許し下さい。

神無月さんも藍さんも大事なものを無くされたのですか……へこみますよね…でもお二人ともスターに遭遇と言うステキ体験うらやまぴー。

ステファンは別格やと思います。私も神無月さん同様にスピンの音ハメ好きなんですよ。あれは首の返しがきっちり出来るからこそカウント出来るのだと。高速スピン緩めた後の首の返し。私にはジェフとステファンは双璧なんですけどね、色々と。

遥ちゃんのマラゲーニャ良いですよね!jyamushiさんおすすめのレディース爆走(笑)!あとはジャンプなんでしょうかね…全日本の時の現地メモはgood speed!!!でした。忙しなくなる時があるのですがマラゲーニャは良い塩梅。楽しみですね!
かなちゃんも振り付け自分で変えてるみたいだし、おもしろくなりそうですね!二人ともトゥ系ジャンプに左右されそうですが、頑張れ~!

キッシン(略します…ユーは無いから……)は今現在の彼の姿まんまですね。藍さんの解釈も分かりますね。ま、荒れてる感じは正直ありますが、そこを駄々漏れさせてしまうのもらしいかな。
厳しい事はまた機会があれば……。
いやいや、やめておきます(汗)。
でもこのプロ、単体で見れば良かったと思いました。ステファンと比較するのは酷ですよ~~ん(汗)。でも仕方ありませんかね…

羽生くんは元気そうだったみたいだし、それだけで良かったです。昨年のFaOIはやたら格好良かったけど、今回は可愛かったみたいで何より何より!ビールマン入れて大丈夫なのか……アクセルは微妙に心配ではありますかね…モホークからだとタイミング違うのかな?不思議な子です。
今年のFaOIは確かにエアリアルなかったですね。その変わりブレイクダンサーありで、昨年のAOIと足して2で割った感じですかね?皆さんの感想を聞くと凄く良いショーだったみたいで、来年福岡切望です!

次はTOI、直ぐですね!
観戦疲れもジワジワ出てくるかもしれませんので、連戦の方々はくれぐれも体調崩されませんように…
そして、別府の方々はまた現地にて!気分の良いときはまた覗きに来ますね!
神無月さんも皆さんもちょっと早いけど、お気を付けていってらっしゃい!

メイさん、ヒール凄いですね(汗)。でも怪我しないで下さいよ~。



ほ~ぷさま~~

  1. 2014/06/10(火) 06:33:26 |
  2. URL |
  3. jyamushi
お宝映像ありがとう!!!
私、羽生氏とまっちーの容赦ないなごなご見るの大好きなんですよ~~!朝からごちそうさま!今日はいい気分で出勤できそうでっす!ありがと~~~

すごい!

  1. 2014/06/10(火) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様
すごいすごい!
持ってますね!
ランビ様のお隣なんて、うらやましすぎます。
何も言わないのがさすが神無月さんです!
次はもうわれらが、、、?TOIが
楽しみすぎ!

ほーぷ様!
大作ありがとうございます!
うう、八戸懐かしい!
私はあの右側にいましたよ。
残念ながら写ってないみたい^^;
この中に俺のこと好きなひといる?
、、、名言ですね(~_~;)
握手のとき、ゆづは下向いてたんで目線いただけてないんですの。
次にとっておきます。
はけるときは楽ですか?
私写ってない、って自分さがしてどーすんの!ですが^_^
あーもう懐かしい!永久保存します!
アップありがとうございました‼︎

どアップにやられた朝♪

  1. 2014/06/10(火) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、レポありがとうございます^^
いや~ほんとに持ってますね(>_<)
さすがご利益ブログのブログ主様です!
そして、スルー出来るところがまた素晴らしい…私だったら9センチヒールでグラついたふりをして「キャ、ごめんなさい(>_<)」ってランビ様の肩にふれたかも…( *´艸`)

ほ~ぷ様、もう感涙~( ;∀;)
なんかほんとに途中泣きそうになった~。
音楽もぴったり合ってていいですね。お写真もどアップで朝からキュン…(*´▽`*)
まっちーとのからみも見れて幸せです♪
お力を貸してくださったUSBさんにも感謝です^^
これは、とてもレアな動画なので、ほ~ぷさんがあきらめずにあげて下さって本当に良かったです。ありがとうございました(^^♪

ところで、次はおまちかねのTOIですね。実はお留守番組に悲報が…。
私、仙台の知人にTOIの放送録画を頼んでたんですよね。で、その方が仙台放送に問い合わせてくれたのですが、放送は収録されて一時間くらいしかないそうです…(T_T)
もしかしたら、また状況が変わるかもしれませんが、今のところそんな予定みたい…。
もちろん、羽生くん中心の収録にはなると思いますが、FaOIの生放送を見たせいで贅沢になってるのか、とても悲しい…( ;∀;)
なので、TOIに行かれる皆さん、ぜひ長~い長文のレポよろしくお願いします(>_<)
ミューク様とか、皆さん、長文すみませんとか書かれてますが、私は長文の方がうれしいです~!USBさん、期待してますからね^^

soleaさん、体調悪い中、コメントありがとうございます。soleaさんってモホークとかさらっとコメントに出てきてカッコいいですね~。いつも勉強になります。
私も別府行きますので、どうかよろしくお願いします^^
お身体早く良くなりますように…。


待ってました持ってました~!!

  1. 2014/06/10(火) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. とらり
相変わらずたのしく、そしてたまにキワドイ(笑)レポお疲れ様です~~!面白かったです~。私も織田くんのしなやかさを(ジャンプ軽いとは聞いてましたが…すごい)目の当たりにして、本当にもったいないと思いました!!

そして神無月さんの半端ないラッキーにカンパイ!というか藍さんとまさかのニアミス、藍さんそのまんま泊まっていたら目くるめくモーニングが待っていたんですね…ああ羨ましい!未だランビ&ジョニーショックから抜け切れない私には刺激強すぎる。。。くらくら…
あ、プログラム残念でしたね!Daysのショップは超空いてるので、買ってたらたっぷり用量の袋くれましたよ~
藍さんのオペラグラスも許せませんね!!でもTOIは最前列でしたよね、、、必要ない(いいな)

にしてもお顔まで観れて本当にいいなあ~。3階西?の私には夢の世界。だから、海外組のド迫力に逆にやられてしまったのかな??羽生くんの汗まで見れちゃったら、初ショーでそればっかり印象に残っちゃうかも~。

ほーぷさん~!

  1. 2014/06/10(火) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. とらり
素敵なお裾分け、ありがとうございます!!貴重動画まで!!!音楽もとっっても良くて、うっとりと観賞させて戴きました。ほんと、感謝です。

USBさん お疲れ様です、ほーぷさんの思いが叶って良かったですよね。いつも感動を届けてくれてありがとうございます!そしてTOIの、感動レポ心からお待ちしてます!

お疲れさまですう

  1. 2014/06/10(火) 10:16:53 |
  2. URL |
  3. KAO
レポたのしく拝見しました〜。しっかし、ほんと持ってますね〜〜〜〜〜〜〜〜
ジョニーのブレックファスト?お召し物が気になるわ〜〜

神無月さんパンフや藍さんのオペラグラス、そんなことするオバちゃん、いるんですねぇ。許せん。あと、羽生くんの時スマホ見るBBAとかな。

今回は私も良席だったので羽生くん&GOコラボの2番の時、神無月さんの「あの視線は私のものね!」という瞬間が…あった!←言い切る。

でもね、とらりさんや皆さんおっしゃる ♡ランビ&ジョニーショック♡の刺激が、いかんせん強くって、羽生くん録画見ないと思い出せんwww

ご新規のスイーツの皆様!どうぞよろしくお願い致しますね。私は絶対パンケーキの店に並んだりしないけど、美味しいものと美しいものは大好きです♡

長文れぽ大好物(*^_^*)

  1. 2014/06/10(火) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様、れぽあげて下さったKNZ組の皆様ありがとうございます。
生放送されたとはいえ、いろんな角度、視点からのレポは素敵すぎです☆
しばらくショーラッシュですので、バンバン長文レポ上げて下さい♪

神(無月)様のプログラム盗むとは、きっと今頃バチが当たってるに違いない!!!
そして藍さんも、会場にスリがいるとは思いませんよね。。。
いくら日本とはいえ、悪い人はいるものです、TOIに参加される方々お手荷物に気をつけて下さいね。

それにしても主様、どれだけ神通力があるんですか!!!
ロロ様にランビ、ジョニーと一緒なんてフレンチトーストのど通りました???
海外組はこういうトコあまり周りの目を気にしないんですね~
イオンでクレープ食べてたとか、公園でサッカーしたりとかw

ほーぷさん
素敵動画アップありがとうございました(*^・゜)ノ
会場の暗い照明の中、よくあれだけキレイに撮れますね~
一眼レフか何か持って行かれたんでしょうか?

USBさん
明石家電視台私も見てて思いました!ほんとニアミスですよね。
TOIでは神無月様がどんなビックリネタ持ってくるか大変楽しみです♪
(やっぱ褌…←しつこい)

あと、涙腺ゆるくなってること→織田ってるにwww

soleaさん
別府には参加されるとのこと、解ってない私がいうのもアレかもしれませんが
ご無理なさらないよう、御自愛くださいませ。
スケート専門用語が全く解らない私はsoleaさんのコメでお勉強させてもらってます。

あれ・・・あれ・・・

  1. 2014/06/10(火) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. jyamushi
自分、なんか話の筋について行ってないと思ったら、神無月さまの大自慢部分だけ読み飛ばしてしまっていました。
今更感・出遅れ感・ハズレ感半端ないですが、『スゲ~~持ってる女!!』と言わせてください!ロロ様、さすがにエレベーターでは紳士なんですね(そりゃ、リンク外でも抱きついたら通報されるが)・欄日はどんな匂いでしたか?・じょに~のお声はどんな響きでした??(話してないって)すごいご褒美、プログラムなくしてもおつりたくさんな思い出ですね!!思いっきり、羨ましがらせてくださいませ!
私もオペラグラスなくしました。私の場合ただ単に間抜けにも置き忘れてしまっただけで、ご褒美もなく、ただ娘に叱られただけでした。

とらりさま(だっけ?コメ多くて確認できな。。。違ってたらごめんなさい)お勧めのdays読みました!!
あのう~去年だったかおととしだったかも同じこと言ってませんでしたっけ?要するに、演技しようと頑張るとジャンプが合わなくなる、と。どうせジャンプ厨だから、シーズン・インしたら演技そっちのけで跳びまくるくせによう言う・・・と以前も思った覚えが。
あと、去年くらいに気がついたそうた君見開きで載ってて嬉しいす!手足長く・華奢でスタミナに課題あり・怪我が心配・中学生トリプルアクセラーでジャンプ厨・闘争心むき出しで『OP金メダル獲ります』宣言・でも笑うと糸目・・・誰かにそっくりですね、将来が楽しみです。大きな怪我なく育って欲しいです。

jamushiさんへ

  1. 2014/06/10(火) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. とらり
前にも言ってたと思いますよ!でも飛びまくってた(笑)だから、思ったんですよ。お、今回本気なんじゃないかって。OPチャンピオンになって、最近のインタビューでも『ジャンプを演技の1部に』って前から言ってた事を繰り返し語ってるので、恩返しのショーでそれを本気でやりたいんだろなって。有言実行の男は、でもまだ噛みあってなくって模索中かな~とか。パリ散でも構成落してましたし、そしてその事をイヤホンとスピーカーで例えるあたり、羽生くんらしいな、って感じちゃって楽しかったんです。(考え過ぎか?)

でもあの中で一番のツボは、高校生の後輩にすら「ずっとしゃべってる」って言われてた羽生くんのおしゃべりの理由が、うちの息子にそっくりで可愛かったことです♪

わーい!上がってる!

  1. 2014/06/10(火) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. aoihane
よっ!待ってましたーー!www
神無月さま、レポありがとうございます!

コメント100越えしてるかなーっと思ってきたら…とっくでしたねwww
皆さんのレポも情報もコメもためになります~!

神無月さんのレポって、ステージだけじゃなくて客席の雰囲気もよーく伝わってくるから大好きです~(^▽^*)
パンフ、く、悔しいですねー!藍さまのオペラグラスも!そんなことあるんですね…(>_<)

GOトーク、面白すぎ!カックラキン思い出すなぁ~(神無月さんはまだお生まれでないかもですが…)
きっと自分がリンク真ん中で歌いたかったはずwwww
テレビであんなに楽しかったんだから、フィナーレで神無月さんが踊りまくるのも無理はありませんwwwwww

ゆづ君、「言えないよ」は忙しそうでしたかー。確かに振りやステップがいっぱいで大変そうでしたね。
テレビではきれいでしたよ~!
演技後のゴメン!や、先輩後輩CM等々、萌えどころ満載でお腹いっぱいですwww

あっこちゃんも2曲ともすごく良くて、何だか恋してるオーラに包まれてるような雰囲気でした。恋愛解禁かしら。

あっ…神無月サンったら。
なんというけしからん不届きものぶりなのでしょう…!期待通りです!www
そうです、それこそが双眼鏡の正しい使い方というもの。
私もより倍率高いのを買いなおそう…!!www

そしてすごい…神無月さんの神通力…!!
またまたスケーターさん達にさっくり遭遇(^m^)ですか~!
ランビを発見したときの神無月さんのお顔、見たかったですwwww
私も英語でなんてお声かけられないだろうなぁ~~。
ジョニーはすっぴんだったのかな?
朝からグラサンでブレックファーストなんてセレブ♪

今後スケーターさんとばったり遭遇した時のために、常に汎用性のある英文だけ覚えておいて、あとは羽生スマイルで乗り切るってのはいかがでしょうか?
「素晴らしいショーでしたね!(にこっ)握手お願いしてもいいですか?(てへぺろっ)」(←脳内英訳おまかせします♪)

連投すみません

  1. 2014/06/10(火) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. aoihane
禁止ワードの洗礼で…二つにわけさせていただきました(^_^;)

☆ほーぷさま!
貴重なオフショットの数々、シェアしてくださってありがとうございますーー(T▽T)
PC画面でばーんと大きく臨場感たっぷりに拝見しましたー!!
なるほどなるほど、八戸ってこんな感じだったんですね…!

私、再確認しちゃいましたが…ワールドコボちゃん嫌いじゃない…というより好きかもです…。
(…あ、いや、物投げつけないでください~~…え?出禁??神無月さん、ゆ、ゆるして!)
めっちゃ少数派ってわかってます…ええええ、ええ。…でもお顔がよく見えるし、アスリートっぽさアップでGoodだなって^^b
それと…4Tでも高速スピンでも微動だにしないハビちゃんの髪って機能的でステキ。

☆那由他さま、TO限定褌バナー、OKでございます~www
13日は取材陣入るそうですので、カメラに映る位置で手に持ってアピール、皆さまお忘れなく♪

☆とらりさま、 Daysの情報ありがとうございます。雑誌数あまりにも多くて、いつも買うのためらっちゃうんですよ。これはすごく読みたくなっちゃったのでぽちりますwww

ちょっと楽しそうな話題に釣られてwww

  1. 2014/06/10(火) 17:10:15 |
  2. URL |
こんちはー!!ほーぷさん!見ました。というか見させて頂きました!
(;´Д`)スバラスィ!
私、ほーぷさんの加速度的なスケオタ傾斜っぷりに、ただただ脱帽の日々です!w
どんだけショー行ってるんだいっ!しかもさりげなく弓弦羽神社行ってるしwww
ところで、ひょっとしてひょっとして、ほーぷさんて「ゆづのうなじ萌」な方ですか?間違ってたらごめんなさいませ。

…実は、お恥ずかしながら私、う、うなじ好きなもんで(〃ω〃) うへへ


それと、うーんメイくん、チミは本当に最近、見事な釣り師になられましたな。

>私だったら9センチヒールでグラついたふりをして「キャ、ごめんなさい(>_<)」ってランビ様の肩にふれたかも…( *´艸`)

『やまとなでしこ』の松嶋菜々子にでも、なったつもりかよっΣ⊂(・ε・。)
…いつか、メイをハリセンで殴る!


そして興味深い話題!私も乗らせてくださーい。jamushiさん、とらりさん。

私もとらりさんの思わせぶりな?いやいや購買意欲をそそるコメ読んで、days18とワールドフィギュアスケートも会場で購入して来ました…。(とらりさんは、出版社の回し者?w)
aoihaneさん、いろいろインタビュー盛りだくさんでオススメですよ。(って私が回し者かい!)

ジャンプと演技の件ですが、とらりさんの言われてる様になりますように(-人-;)と願いつつ…jamushiさんに一票入れさせて下さい。

「どうせジャンプ厨だから、シーズン・インしたら演技そっちのけで跳びまくるくせによう言う」←これ笑いましたwww三つ子の魂百までって言いますよね。試合になると勝負厨(こんな言葉ある?)なコが、簡単に思考を変えられるだろうか?って、思いました。

インタビューを読んで、彼は演技を伝える「技術」を得たいと思っているということが、よーくわかりました。思考が理系!
アーティスト系の人って、まっちーにしろ、大ちゃんにしろ思考が文系な気がするんですよ。ゆづはもう、彼らとは思考ケイタイが全然違う気がするので、これからどうなるんかなぁ。って思います。

楽しい〜♪

  1. 2014/06/10(火) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. ojos asi ※元ぷらむぴーち
HN変えます!と言っておきながら全く考えてなくて、もーこれでいーわ‼︎ってことで、私のagesongでもある、シャキーラの名曲から付けました。
ちなみにベリーダンスのド定番曲でもあります。自分が踊っても人の観ても、曲聴いてもアガるのよね〜^ ^
シャキーラ、ご存知ですか?スペイン代表のピケの嫁。子供はめっちゃかわいいです。さすが美男美女カップルだ。

さて、番組録画したものの、なかなかいっぺんに観ることができず、ちょっとづつ観ているのですが、見終わるまでこちらには来ないようにしようと思ってたけどいつになるかわからないから来ちゃいました(笑)
いやー、アイスショーって面白いですね。

町田くん、ますます洗練されてきたような。
改めて、露出が増えて沢山の人の視線を浴びると、人はどんどん綺麗になっていくものだなと思いました。
決して恵まれた…えーと、スタイルとは言えない彼が(失礼^^;)、リンクの上では本当に美しく、うっとり見入ってしまいます。
どなたかもおっしゃってましたが、私もこれからの町田くんを見るのが楽しみです。

それからGOさん。
少し前、テレビで歌ってた時も辛そうで、発声や歌い方を変えてる?と思ったんですか、やっぱり調子良くないんですね。
一日のうち23時間は郷ひろみとして過ごして、1時間だけ本名の原武裕美に戻る、と公言するほどプロ意識か高い方なので、調子の悪さを人前に晒すなんて信じ難く、心配しています。

そうそう、パリの散歩道を改めて観ましたが、曲に合わせてほんっとに細かく細かく振り付けられてるんですねー。
すごいわー。

ありがとう

  1. 2014/06/10(火) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月様、現地観戦の皆様レポありがとうございます。

テレビでは味わえない事いっぱいです。

神無月様からパンフを奪った不届きもんは誰?!そんなん見て嬉しいのかね。ほんと、やな世の中。

テレビ観戦ではうわーゆづさんかわええばーと悶え、ジョニーさんの
不思議な魅力に転げ。先輩のを初見し感想は最後が怖かった。。。良いと感じた方ごめんなさい。大人っぽいのかな。

神無月様、朝食は味わえました?
私だったら、きっと食べた事忘れそうです。

今一度皆様のレポを見つつ再見しお勉強しまーす。



う~~ん?

  1. 2014/06/10(火) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. jyamushi
とらりさま、
>OPチャンピオンになって、最近のインタビューでも『ジャンプを演技の1部に』って前から言ってた事を繰り返し語ってるので

その、OPチャンピオンになった直後のワールドでさっそくショートで出遅れ、シーズン中『競技に臨む際の自分の精神状態を客観的に云々。。』とか理論派ぶって言ってたくせに、憤怒のあまり全部ぶっ飛んで意地と気合だけでFPやっちまった奴のことですから、私的にはプル様の現役復帰以上に信じてないんです。うう、ごめんなさい、ファンの風上にも置けませんかね、お叱りは甘んじて受けますわね。
藍さま、まっちーや先輩が文系で羽生氏は文系でない、大いに同意です!でも、彼、理系かな?追い詰められるとそれまでの理論が全部吹っ飛んでいく理系って、あり?そういう人、実験やったら大爆発する系じゃね??アインシュタイン系かコペルニクス系理系といえばいいですか?!

元ぷらむぴーちさま、まっちーいいですよね。来季も容赦なく羽生氏とガチ勝負に来て欲しいです。私も更なる垢抜け期待です。・・・でもすみません、新しいお名前はなんとお読みすればよろしいのでしょうか?音楽の知識がまるでないもので、すみません。。。

藍さんへ

  1. 2014/06/10(火) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. とらり
そうなんですよね、勝負厨…。でも、あの長い手足、もったいないと思いません?!ランビを生で見れて、つくづく思います。スタイルや生まれながらの柔軟性は大きな武器ですよね。。だから、もっと出来るんじゃないかと。頭を使うから、簡単なはずのジャンプを失敗してしまうって事ですよね?でも、あんだけ演技以外の感情ダダ漏れなのに、何故と思いますよね~、まあ所詮ジャンプ厨か。。。でもでも、あれだけ音と戯れる事が出来るようなのなら、まっちーとは違った表現方法があるんじゃないかと、期待してしまう訳です。過大評価と言われてもいいです~(;;*

藍さま♪

  1. 2014/06/10(火) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. aoihane
やっぱりdays18お勧めですかぁ~^^ありがとうございます!
ワールドフィギュアスケートも買わなきゃですね!
TOIで売ってるかなーと思いましたが、きっとまた他にも買ってしまうだろうからやっぱ密林にします。

>彼は演技を伝える「技術」を得たい

そうなんですね…。藍さんのお言葉もまるでプロの文筆家さんみたい…!かっくいい!
吸収したいものだらけの10代、ですものね。
理系男子的分析力と新しい技術で、この先どんな演技を伝えてくれるのでしょうか~^^♪

あ”~、インタビューますます早く読みたくなってしまいましたっ!!
もう、皆さんネタ小出しにし過ぎです~wwwwww

あ、ちなみにワタクシもうなじLOVEです~なで肩と首のラインが特に…(∥▽∥)

安心しました(^o^)

  1. 2014/06/10(火) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、皆さん、レポありがとう&お疲れ様でした!
読んでから土曜日の夜公演に行ったので、最初買う気がなかったパンフレットとワールドフィギュアスケートを買うことができました。
そして、神無月さんのレポ、相変わらずサイコーwww。久々のけしからんシリーズのけしからん人は神無月さん本人でしたーっ(^^)/そして、私、今回少し自分の羽生愛を疑ってしまったんです…だって、目を閉じれば思い出すのはランビ様、ジョニー、ロロ様、次が羽生君です(>_<)
いつもショーにいった後は結弦様のカリスマ性と美しさに感涙、金メダルさすがやでえとしばらくは廃人となるのに、この、この影の薄さはどういうこと!?
と思っていたら、こちらにお仲間が(*^^*)。そうか、ベテランがあまりにも輝いていて、結弦様を含め、現役組は印象うすくなったんだねと安心した~。
というか、羽生君はこういうアイスショーの経験を糧にしていくでしょうね!
あと、言えないよ、は素敵なんだけど、けど、まだ滑り込んでいないせいか、忙しそうに見えましたな~(^。^;)皆さんが書かれていましたが、余韻とか間を大事にしていったら、もっと素晴らしくなるでしょう!わかっていると思うけど(^_-)
録画を見て思ったんだけど、言えないよは、少しまっちーの影響を感じたのだけど、気のせいかな?バレエの要素を意識しながら滑っているんじゃないかな~と思いました。
あと大ちゃんのkissing you、結弦様ではなくランビ様の美しき残像のせいで、あまり覚えておりません。
ランビ様、恐ろしい人…!

神無月さんのもっている女ぶりに驚き!うらやましいんですけどっ!ホテルで隣にいるにもかかわらず、ランビ様にご挨拶なさらぬとは、それこそけしからんですな!
それにジョニー!ああ、うらやましい。
これだけTOIに参戦する人がいれば、誰かスケーターさんとホテルがかち合うかもですね。
プル様、どうなるのかね…(☆。☆)

何度もすみません!

  1. 2014/06/10(火) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. とらり
Jyamushiさん~!長い時間掛けて書き込んでいるので合間に入ってまぢた。
そして何度か手直ししてます~(泣)

ううん、どうするんでしょうね?まあ色んな事をチャレンジするのは良いことかな、って。。。ただ、負けない人になりたいのならジャンプは必須ですしね~!ワールドは、普通に気負っちゃったんでしょうね(^-^;
失敗から1つずつ学んで行けたら良いとは思います、いつまでも同じじゃ人としてもアスリートとしても成長ないし。いままで学んだことをもっと掘り下げる時期はいつか来ますよね~。だから、ショーで試しているのではないかと。本番では、藍さんもjyamushiもおっしゃる勝負厨でちゃうんでしょうね。。。信じるってよりファンとしての期待かな??あ、何系かはちょっとわかりません(汗)オーサーさんもそれが分からず困ってませんかね?※ワールドFS後の顔より、邪推(。>д<)
取り敢えず、TOIでどんな風にやってくれるか楽しみです♪

遅くなってしまいました~

  1. 2014/06/10(火) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. aoihane
USBさま、ほーぷさんの動画UPにご尽力されたとのこと、すばらしいKNZメンバー藍…じゃなくて、愛!!www
お陰さまでとってもきれいなほーぷさんのMADを楽しませていただきました~~。
ありがとうございます♡♡

…で、USBさんの次回作も期待しちゃっていいのかしらん(^m^)
♪お待ちしぃーてぇいまぁすぅ~♪

ほーぷさん、USBさん、藍さん、メイさん、沈丁花さん

  1. 2014/06/10(火) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
ほーぷさん
動画見ました〜!凄い凄い!
お宝映像満載で、しかも画像綺麗で現場にいる気分になりました〜
神社に埼玉ワールド、八戸…神無月さんと同じくらい、全国行脚してますね。
素敵なお裾分けありがとうございます。
team KNZじゃないと「??」なコメントもツボでした!
そしてPIWのおさわ…oops!ふれ合いタイムってあんなに近いんですね。いや〜ビックリ。

USBさん
お力添えGJです!ありがとうございました。
腕もある上にハートも熱い、巨匠素敵〜!
>テレビ観戦でずっと考えてたのが、幕張とTOIはカメラ位置が反対?
そうなんです。カメラ位置、幕張はステージ向かって右、仙台は左ですね。
パリ散やりそうだし、私も動線気になってます。

藍さん、USBさん、メイさん、沈丁花さん
長文コメントへのお言葉、ありがとうございます。
眠い頭で書いて、禁止ワードに引っからず即送信し、朝起きて自分のコメの長さにビックリ…
やっちまった!と思ってたので、心が軽くなりました〜

TOIの初日に入るので、メイアントワネットのように皆さんに役立つ情報をお伝えできるよう頑張ります!
ただ、ガラケーな上に実家にPCないので、長文打てない…
「仙台曇、会場上着要、パンフ入口右、アイリン左、羽生可愛、褌ベルばら同時開催」のような暗号文になってもお許しを〜

またまた。。。

  1. 2014/06/10(火) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. お名前
今日は職場にお泊りなのに。。。
ミュークさまの暗号文に声出して笑ってしまったではありませんか、ここ職場のPCなのに。
もう私すっかりアヤシイ人ですよ、TEAM KNZ、おそろしいブログ・・・・
でも、長文でも暗号文でも、楽しみにしておりますですよ。

とらりさま、私も期待はしています。いつか、技術だけでなく・芸術性でも他の追随を許さない伝説のスケーターとなり引退を迎えて欲しい、その姿を見たいと常々思っております。
でも、まだ若いからね~~~未成年だし!!だいたい、10代男子の『ボクこれからはちゃんとやる』ほどあてにならんものはないから、世の男の子育て中のお母さんは何度もがっくりさせられるのは慣れているです。
いつの日かを夢見て、あと数年はがっくりさせられるくらいは、私全然平気です。

またまたまた。。。

  1. 2014/06/10(火) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
またお名前さんで投稿してしまった、私不審者ではありません。
大真面目に語った挙句これじゃあ、コーフンして名前入れ忘れたときより恥ずかしい。。。

感情的な理系www・・・そんなの、いねえか?w

  1. 2014/06/10(火) 21:10:05 |
  2. URL |
aoihaneさん、どーも!ワールドフィギュアの方は、まだ全然読んでないんですけどね、あの表紙が、ほらー(//∇//)もう、何というか買いかと思いましてw!

とらりさん
>スタイルや生まれながらの柔軟性は大きな武器ですよね。。だから、もっと出来るんじゃないかと。……あんだけ演技以外の感情ダダ漏れなのに、何故

全文同意!!何故なんだろうって私も思ってしまうんだなぁ。でも、私が最初にwhite legendではまった時には、ランビ方面に行く子だと思ってたんですよね。まあ、ランビのスケートが芸術的の最高峰として捉えたとすると、この2年ゆづが学んで来たカナダで教えているスケートは、点を取って勝つ為の技術重視っていう芸術とは対極的なスケートだったんじゃないのかなぁ。ランビの発言を時々聞くと芸術的なとか、情熱や感情をもっと出して!とかよく言っていた様な気がします。….人って、特に若い時は、環境に左右されると思うんですよね。スケーターが出会う人によって、スタイルが変わっていくんじゃないのかなぁと思うんだなぁ。

という風におもっているので、私、ゆづ、あと1年くらいでクリケットから離れてくれないかなぁって思っているんです(爆)ロシアに行ってほしいんですwww!最近はロシアの環境も良くなってるみたいだし!

jamushiさん
確かに根っこは理系?じゃーないかもーw!あー、だんだん分かんなくなってきたゾーw
ただ、まっちーの様に作品に対する思い入れ、芸術作品を云々ってのは、あまりない人なんじゃないでしょうか?文系の人って(きっとランビもw)一番そういう所を大切にしてる気がするんですが。

例えば、『エデンの東』を滑る上で、小説を読んでいなくても滑れると思うんですが、多分、まっちーはエデンを深く読み込んで、いろんな解釈をしてると思うんです。滑るには必要ないことなんですけど…。でも、一見必要のないことに思えて、実はこういうことが演技する上で、重要なこと(作品に深みをもたらすみたいなね)なんじゃないかしら。

別の分野で言えば、俳優が千利休を演じる為に、セリフを覚えるだけではなくて、いろいろな文献をあたったりするでしょう?そうすることによって、千利休に対するアイディアが芽生えたり、リアリティを持たせたりする。あ、なんだか全然、文系理系から離れてきてるwww まあ、ゆづはプログラムに対して、こういうアプローチはしなさそうと思ったのでw

あと「追い詰められると理論がぶっ飛ぶ」って、実は最高の才能なんじゃないでしょうか?wwwこの間、アイスショーの後で、ゆづ友さんとも話してたんですが「計算してるうちは駄目なのよねー」って、彼女言ったんです。私も、そう思いました。計算がブッ飛んだ所に、感動がくるんじゃないのかなぁって。

なんだか、ようわからんことを、すんません!でも、こういう話題好きなんだなぁw

ミュークさん、長文とは私のコメの様なことを言う!わっはっは!

お名前さんへ(笑)

  1. 2014/06/10(火) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. とらり
私もすぐには期待はしてませんよ~!ただ、彼が頑張ろうとしてるなら、私も頑張れって思います(*^^*)私も男の子の母親ですから♪がっかり上等です~~!
お泊まり大変ですね?お疲れさまです!

あ、ぷらむぴーちさん、私もHNの読み方知りたいです!

藍さん、素晴らしくて(涙)

  1. 2014/06/10(火) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. とらり
すべて同意です。タイトル取った今、ロシアもありかと。というか、当初、ロシアへの意見のが多かったんですよね?あの頃は無理だったでしょうけれど。

そして作品に対する思い入れ云々…たしか、ニースロミオは話知らなかったとか、ノートルダムはワールドの前に内容知ったとか嘘かホントか言われてますが。
ダヴィンチではどうでしょう?体の構造を熟知したからの芸術。読書は、好きじゃないと出来ませんからね((苦笑)どうせ考えるなら、ジャンプの事だけじゃない方が良いのは、多分自分が思ってることで、だからこそ早い内にジャンプを完成させたいのかなって思ってました!
仕事中こそこそ書いてるんで、変な事言ってたらご容赦くださいm(__)m

ランビランビランビそしてセンパイの二日酔い、ほーぷさんの動画(涙)

  1. 2014/06/10(火) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、持ってるっていうよりもうこれは呼んでるんですよ、
呼び寄せてるんですよ。
ロロ様エレベーター、ランビの隣でフレンチトーストそして
サングラスで朝食をのジョニー。凄すぎる。
そして演技としては私もランビが別格過ぎて、羽生氏はばたばたして
見えた口。少し前まで我が家で羽生氏のこと「小僧」って呼んでたん
ですけど、この日ばかりは小僧呼びが復活してしまいましたわ。

そして藍さんの彼女に捨てられやさぐれた男の二日酔いの懊悩の図ぅ説、
全面同意!!そうそう、なんかこうダメダメ感が酒臭い息からも漂っちゃう
みたいな。
それから、環境に影響されやすいお年頃だから来年あたりクリケットを
離れてほしい説も同意!!
ななみ先生のプロって羽生氏の、感情の起伏の繊細な部分から凶暴なまでに
暴走する部分まで巧みにすくいあげて作り上げられていて、そして
それを羽生氏美事に演じきっていましたよね。
彼なりの芸術表現の源泉って絶対豊かにあるはずですが、クリケットでは
そこの部分をまるっと横に置いてしまっている感じがして・・・。
この数年はそういった修行がとてもマッチしていたのだろうけれど、
そろそろ、来年あたりまた違った環境、違った世界観を持ったチームに
飛び込んでみるとスケーターとしての幅が広がりそうな気がするんですよね。
すんません、シロートの戯言長すぎました。

そしてそしてほーぷさんの動画!!
紆余曲折を経ながらもあきらめず私たちにシェアしてくださって本当に
ありがとうございました。
まっちーとのなごなごなど、貴重な映像のおすそ分けまでいただいて涙涙。
何回も再生しちゃいました。本当にお疲れ様でした!

ほーぷさん、堪能しました♪

  1. 2014/06/10(火) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ほーぷさんへ
 ビデオ見ました!特に八戸~。羽生君の素の笑顔、ドアップ、ハニマチの伝説の手繋ぎシーンなどなど、堪能しました~こんなに八戸の写真を見たことなかったので、感謝です☆
 うーむ、チームKNZ恐るべし。

 考えてみると、サッカーW杯の開幕戦、明後日の早朝なんですよねwww。金曜日の真夜中にはスペイン代表の試合もあるし(汗)祭りの日々がキター!アイスショーとの両立、体力持つかなあとそれだけが心配ですわ。

皆様♡ありがとうございしたm(_ _)m

  1. 2014/06/10(火) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
USB師匠さまぁ!改めてありがとうございました。
皆様、USBさんって、コメ欄で面白いことばっかり言ってらっしゃいますが、本当に優しい方で、すごく親身になって助けてくださったんです。感激しました。ほんとにありがとうございました♡

わたしの、小学校低学年が作ったほうがずっと上手じゃないか・・・と思うような【スライドショー】を見てくださった皆様、コメントをくださった皆様、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

りんさん
来年、行きましょうね!わたしもまた行きたい。今回はパニクって、写真もお願いできなかったへたれです。

那由他さん
キラキラ笑顔、必殺技でしたぁ!ドキドキでした!

jyamushiさん
わたしもまっちーファンなんです。あの動画の時は、まっちーがゆづに「そろそろ帰るよ。」って声かけに来たそうですよ。近くにいた方が教えてくださったんですけど。まっちー、優しい♡

りささん
すごく近くにいらっしゃったんですね!はける時の動画は土曜の夜公演です。
2階席からデジカメで撮りました。

メイさん、とらりさん
音楽合ってるって言っていただけて嬉しい(^^)二曲目はお気に入りの曲なんですよ。

沈丁花さん
会場はふれあいタイムはそんなに暗くなかったんですが、わたしの席はライトが逆光になり写真に影ができてしまう、とほほな席でした。カメラは普通のデジカメです。
ところで、わたし、沈丁花、大好きです。あの香り、本当に好きです(*^_^*)

aoihaneさん
わたしも羽生くんの毛刈り、気にしない人です。本人の「こだわってない感」がまた良いの♡
ハビは、伸ばしたら、巻き毛ですよね。ますますsweetハビになりそう♡

藍さん
え~っ!わたし、そんなに行ってないですよ?あれ?自覚症状が無くなってる・・・(;´∀`)病が進行中、ヤバイっす。
でも、別府も、新潟も我慢したんだから、そこ褒めてっ!
たしかに、うなじは好き。でも、どっちかっつーと、喉仏萌♡ うふふ♡

ミュークさん
ミュークさんの素敵MADには、ほど遠いですが見てくださってありがとうございます。
ミュークさんの新作、待ってま~す♡ 全国行脚・・・人生初青森だったのに、会場とホテルしか行ってない。。。

mariさん
なごなご、最初のシーンの画像乱れちゃって・・・あそこがツボなとこだったのに(T_T)

ちいこさん
手つなぎシーン、良いですよね!まっちーが「何?手つなぐの?」とか言ってそうな表情で。

皆様、本当に本当にありがとうございました♡
神無月さん、こちらで勝手に公開させていただいてすみません。ありがとうございました。
そして、長コメ、すみません。

来週は、いよいよ褌祭りですね!気合入れて行きましょうっ!!!
褌、まだ買ってナイヨ(;´∀`)

ロシア行きもいいね!

  1. 2014/06/10(火) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さん、とらりさん、mariさん、まるっと同意です(*^_^*)

※最初から読むのが追いついてないので変なこと書いたらごめんなさいっ。

クリケット、環境もコーチも最高だと思うんだけど、クリケットというよりは、カナダの歴代の選手って、男子も女子も芸術家、アーティスト系のスケーターって少ないような気がするんです。ジェフはステキだけど、ランビ様やまっちー系のような芸術家肌ではなくて、エンターテイナー?寄りのような。
お国柄的にカナダに限らず北米の選手ってスケーティング命!で演技もエンターテイナー系(だからジョニーは浮いて見えてしまうのかしらん)。ムダな部分、遊びの部分が少ないというか。
反対に、ロシアって、ムダムダムダア!!って遊びの部分が多くて(新採点方式では点数が上がらない理由の一つになっちゃうけど)、それが豊かな演技の源泉になっている感じがするんです。今後の羽生君には遊びとかムダが必用な気がす。
だから、環境を変えて、ロシアに行っておロシア芸術の真髄を学ぶのもありかなと。最終的にはシルヴィ・ギエムみたいな研ぎ澄まされた圧倒的な技術とアーティスティックが融合した唯一無二のスケーターになってほしいな~。これは私の夢です(*^_^*)
※あとは、ロシアの場合言葉と体調面が心配ではありますが。

 もしかしたらTOIの演出はななみ先生かもしれないけど、羽生君はななみ先生にはもう振付は頼まないのかな?と思ったり。色々あったのかはわからないけど、今の羽生君の年齢と技術に合った高難度プロをつくることもできると思うんだよなあ。
金メダルもとったし、呪縛から解き放たれて頼んじゃってもいいと思っているんですけど。
 旧ロミジュリもいいけど、ホワイトレジェンドと悲愴とミッションインポッシブル好きなので、(あと腰フリやビーバーね)ああいうの、また見たいんですよ。過去を振り返っているわけではありませぬ。
 ただ、キムヨナさんにとってウィルソンが最大の理解者で魅力を引き出してくれる振付師だったように、羽生君にとってななみ先生って同じような存在だったのかなあと思ってですね(ジェフもいいよね)。自分の想像、願望込みですけど。

 とりとめのない話、失礼しました。
 それだけ、芸術家:生ランビと生ジョニーの衝撃は大きかったのです(汗)

そ~なのかあ、皆、ロシア派かあ

  1. 2014/06/10(火) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私はクリケットでいてもらいたい派なんですよね。。。
もともとオーサー・パパは、羽生氏を預かるときひらまさまでの6年計画であったと思うんですよ、年齢的に。でも、羽生氏の実力や希望を鑑みソチも目指していいか!!となったとき、そっから二年の準備期間(うち一年は言葉が通じず・OPイヤーは膝の故障で出遅れた)ではとりあえず点取りプログラムにしとくしかなかったと思うのですよね。パパは『彼を洗練させるのはこれからだ』といってるわけだし・来季シェイリーンいれたり、クリケットは芸術面についてはとりあえずソチやっつけちゃってからまじめに取り組もう、と考えているように感じたんです。
なのでここ2シーズンが点取りオンリープロだったことはやむを得ず計算ずくでやったことで、これでもってウイルソンは合わないと評価するのは時期尚早ではないかと私は思ったので。
でもって、羽生氏は超面倒くさいじゃないですか。体力も・持病も・特に性格が!!あんな面倒くさい子をマネージメントできるコーチって少ないと思います。オーサー・パパの寛容さはなかなか得がたい貴重な資質だと思うのです。
一番心配するのは環境。英語圏になじむまで2年かかった羽生氏、次ロシア語圏になじむまで何年??全力でやるのはあと4年だけですよね。ロシアだと当然お母様連れてって和食作らせるでしょうから、ちょっとお家にも負荷が大きいのでは。。
かといって今の彼を受け入れられ・守れる拠点は日本国内にはないと思うし。


あああ、完全おかん視点ですね。。。私自分から依存してくる男や・かまって光線出す男は大嫌いなんですが、何しでかすか・どこ行っちゃうかわからん奴は心配で仕方なくなるたち。。。だから羽生氏にはまってしまったのですが。夜更けに何語ってんだか、ちょっとハズカシ。。。

横入りすみません;

  1. 2014/06/10(火) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ちば
はじめてこちらにコメントさせて頂きます~。
とても敷居が高くてどうしようかと思ったのですが、ランビさん絶賛が多くてついっっ。

もともと海外びいきで、ランビさんのスピンが大好きなのです。
魅せられた方が多くて嬉しくなっちゃいました。

でも彼も若い頃はそこまで…っていうか、葉っぱみたいな衣装の時とかありませんでしたっけ??
演技よりも衣装ウケルwwとか言っていた時代があったので…。

彼は今MAX!ってくらい、現役時より輝いているような気がします。
年齢を重ねて得るものはやはり大きいと思うので、羽生氏もこれからどう変わるのかなぁ
とワクワクしております。
若さゆえの粗削りも不安定さも、若者を応援している醍醐味ですねー。
4年後はどうなっているんでしょう?
(凄いおっさんになってたら嫌だー)

神無月さまの記事と皆様のコメントで、楽しみが倍増したように思います。
ショーの時期にこんなに楽しみが増えることってなかったので!
(超ライトなファン)
これからもひっそり応援させて頂きます~。
ちょっと場違いなコメントになってしまって申し訳ありません;
失礼致しました。

Days18読みました

  1. 2014/06/10(火) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. nakanaka
考え方が感情だけに流されない様
理論立てて考える様にしてるのかなって思いました。いい意味で。
きっと今迄はそれが自分を表現するには合っていたんだろうなって。これからもこれが羽生だ!が見たい。感情だだ漏れのヘロヘロでもええから、自分を大事にして欲しいな。文系の心配しぃの私をぶんぶん振り回しておくれ。なーんていいながら、
たまにはケチつけるけど。
理系の男子、たまーにメンドー
だし。

days18見送ろーと思ってましたが
お勧め頂いた皆様ありがとうございました。

ちば様、初めまして。
私も超初心者で皆様のお話を伺うのを日々の楽しみにしております。

タイトル

  1. 2014/06/10(火) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. mattyan
みなさんこんにちは!
すみません、私も勇気を出して初コメです。
神無月さんのこのブログ、とっても楽しくて、みなさんのコメントも面白くて熱くて
素敵です♪
↑の方が言っていたように敷居が高くてもっぱら読んで楽しんでおりました!!
あ、ほーぷさんの動画、私も拝見させていただきまして(//^^//)本当に和みました!!
ありがとうございます!!

羽生君の今後について皆さんご意見が飛び交ってますね♪
今回のFaOI、テレビ観戦でしたが、私もランビ様衝撃でしたから、
羽生君の今後が気になるひとりとなってしまいました。。
(でも、最初はどうかねえ、、と思っていた「言えないよ」何度も見てたらなんだかはまってしまいました!!ランビ様やジョニーレベルにはまだまだだとわかるのに、何度もリピ!!)

芸術性がまだまだな羽生君だというのに、いいと思ってしまうのは何故なのか、初登場のちばさんの一言、「若さゆえの不安定さと荒削り」、あとは天性?の人を惹き付ける何かなのかなあと。。

ところで、皆さんがランビ様絶賛の中、ちばさんの「ランビさんも衣装が葉っぱみたいなのがあったし」、というのがウケてしまい、夜中だというのに笑ってしまいました。
ダンナがびくついてしまいましたが。。

考えたらまだ10代、これからが楽しみですね!!応援してます!!

初登場で、語ってしまいすみません(^^;)失礼しました!!

バレエ~

  1. 2014/06/10(火) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. ショコラ
jyamushiさん、私もクリケットにいてもらいたい派です。
環境が整ってたり、コーチ陣と信頼関係出来てるのはやっぱり大きいかなぁと。
「羽生氏超めんどくさい」に爆笑&同感です!「特に性格」のとこ特に!

羽生くんの「バレエ習いたい」発言、結構本気で期待してるんですが、どうなったのかな~新プロの内容次第?
でも演技に反映するくらい習得するには長期間かかりそうだから、早く始めて欲しいな~
しかし、バレエ習うとするとやっぱりロシアがいいのかしらん?

ちばさん、こんばんは☆
幕張のランビ様本当にすごかったです。
現役時代テレビであのスピンを観る度、心踊らせてましたので、初生ランビ様かなーり楽しみにしていたのですが、想像を遥かに超えておりました!!
なんだか現役の頃より輝いているような印象です。

持ってる女(TOI編)にも期待

  1. 2014/06/11(水) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. BBX
ええっと、スケート観にいく時は朝にフレンチトースト食べて行くと良いんですね?!
ほんと最近来るべき日のために英会話習おうかと思ってるくらいです。
神無月さん羨ましいの通り越して羨望の眼差し・・・。

プログラムやオペラグラスの件は本当に残念ですね(´・ω・`)
私はプログラムの紙が鋭利過ぎて手をざっくり切った・・・のは関係無いとして、
休憩時間に物凄い形相したオバハンが割り込んできて
世の中荒んでるなぁと思ったのでした。

ほーぷさん
動画ありがとうございました!いつもタブレットで見てるんですが今日はたまたま
デスクトップPCで鼻血吹きそうになりましたw
スモールメダル時の腕時計ってこうなってたんだ~とか
町田氏&羽生氏手つなぎ動画が見られて感動です!


やばいです、ボヤボヤしてると怒涛の褌祭りの流れに押し流されてしまう!
ちょっとレポ書いてきます!!
「はにゅうくんは かっこよかったです まる」みたいな作文になりそうな予感ですが(ノД`)

あなたロシア派?それともカナダ派?みたいなwww

  1. 2014/06/11(水) 00:27:53 |
  2. URL |
まず、ちばさん、mattyanさん、こちらこそすんませーん!さぞ書き込みづらかったでしょうね。
いや、マジでここの神無月さん初め読者さんは、この間のランビにやられちゃったんですよ!w物凄かったですからね。私も昔のランビって、素敵だったけど、それ程上手い選手って感じが・・・おっとっと!

えーと、すみません。mariさん、ちいこさんが、物凄く的確に私の思ってることを言ってくれている!

そうですムダムダムダアー!と遊びですwwwそれが欲しいの。私も北米のスケートって、滑りは綺麗だけど、情感がさぁ・・・って思ってしまう。アボにはあるじゃない?って言う人もいるだろうけど、彼もちょっと違う。そう、北米とロシア、ヨーロッパお国柄の違いなのかなぁ。北米は、軽くて乾いてるんです。もっとお湿り感が欲しいの!

ふっ。ただの好みになってきちゃいましたwww

jyamushiさん、オーサーパパは、勝たせるコーチとして最高!世界一だと思います。でも、オーサーとゆづの関係は、巷で考えられてる様なイイ関係なんだろうか?私は、うがった見方をする人間なんでwどうも、ビジネスライクに見えてしまうのです。ジェフもそう。
(いや、ビジネスライクもオッケーなんですけどね!)

これからのゆづに必要なコーチもしくは振付師は、ゆづの事を何より一番に考え、一番のフアンであり、この子を私がもっと輝かせてみせる!みたいな盲目的な愛のある人もいいんじゃーないかとwwwそう、キムヨナとウィルソンの関係みたいな。才能ある無名なコーチや振付師の方が、実は貪欲で創り上げて行く感があっていい様な気もするし…。でもきっと無理ねw

そして、過酷な状況の方が、人間って成長するんじゃーないかしら?って思うんですよね。ゆづにとってのカナダの2年って、特に精神的にキツかったんじゃね?って思うんです。
でも、その過酷さで、ぐんぐん伸びたんじゃないかしら?

ここで、真央ちゃんを例に出しちゃうと、アレですけど。真央ちゃんみたいに、環境的に守られた中でやってると、伸びが無くなってしまう気がするんだな。
だから、私、ドSにゆづ、もっと過酷な世界に飛び込んで~~(ノ´0`)ノとね。思うのですよ。

あれ? 私、結局ドSなんかい…?

そして私も思います。ゆづに、フィギュア界のギエムになってほしい!ダヴィンチでもいい!www

大人の対応

  1. 2014/06/11(水) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、これお返事いらないひとり言ですから〜〜
それにしても毎度大人の対応ですよね、神無月さんは。ロロ様だったらいきなり抱きついてもきっと許してくれる・・なんて考えたりしないんですか?ジョニーに駆け寄って「あなたのすべてが美しかった!」って叫んだりとかは?私はそんな自分を抑える自信がからっきし無いので、宿泊を伴うフィギュア参戦は控えていますよ。

神無月さんのレポ読んでて気付いたんですが、今回羽生選手のトークがガチッと決まらなかったのは「言わされてた」からだったんですねー。とすると、自分で考えて話す場合は常にきっちりまとめられるってこと?

この間、非スケオタの地元ママ友達と飲んだんですが、彼女達はスケート自体にはまったく興味がなく(でもTVでは見てる)、関心があるのは容姿、衣装、そして「羽生選手のトーク!」でした。みんな同い年の息子がいるので、自分の愛息も羽生選手のように立派にふる舞ってくれたら・・と、目をキラキラさせてました。可哀想〜〜〜〜、息子たち。

私、NHK杯には参戦しないので、ひょっとしたらTOIが今年最後の参戦になるかも?(カペラノは泣く泣く諦めました〜〜)だから気合いれていきますよ!!あ、でも今回は友人と一緒なので、ふんどしは封印。知ってました?ふんどしでティッシュボックスが包めるらしいですよ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/11(水) 00:35:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

か・・・勝てない・・・

  1. 2014/06/11(水) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. jyamushi
そうじゃないかと思った、先の自分のコメ読んで、『私って甘ちゃん?』と自問自答したが、やはり藍さまから『どSっぷりが全くなってないし!』とのきついお叱りを受けてしまいました。もう安定のどSには勝てん。。。。でもへたれな私のささやかな願い;;できれば過酷な武者修行は競技を離れてからにして?さもないとこれから10月-3月は、吐血しまくって毎年出血性ショックに陥ってしまいそう。ショコラさま、藍さまにはすぐ降参する軟弱な私を許して。。。
私も、巷で言うところの『プーサー・パパ』は信じてないですよ?オーサーがビジネスでなく感情で動く人間だったら、なむ君勝たせにいくでしょうから。そうでなく、契約中の選手の需要を的確に把握して援助ができるというコーチ技術に長けている人物ってことでしょうね。はびやなむ君とも仲良しってばかりのわけないでしょうしね。

ちばさま、mattyanさま、こんばんわ。敷居が高いって、高いですか?もしそう思われたのだとしたら、きっとSM談義だの・尻談義だの・褌巻きだの・ベルバラ祭だのの横道にそれまくって大騒ぎした一部常連さんのせいですわね(燃料投下はブログ主さんだと信じているが)?まあ、それは申し訳ありませんでした。代わってお詫び申し上げますわ。よろしくお願いいたしますね。

レポというか感想文提出

  1. 2014/06/11(水) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. BBX
何だかもうFaOI終わって羽生氏の今後みたいな話題になっちゃってますが
流れをぶった切ってレポ、というより個人的な感想文です。
なにぶんファン歴浅い&初アイスショーだったので、
どうやってお伝えしたら良いのやらですが・・・(汗)
「ほうほう、素人さんはこう感じるのね~」くらいのお気持ちで
読んでやってください(;´ρ`)

・私が座ったのはステージから遠い側の2階席で角あたりでした。
GOはあまり拝めませんでしたが、目の前でみんなジャンプしていくのでお得感満載。
ただ、全然スケオタ席じゃなかったので(私含め)周りの皆、拍手やスタオベの
タイミングが掴めず後ろのオッサンが「お?立っていいのか?」とw

・オープニングは羽生氏&ジョニ氏の放送で見切れてたとこ、見逃さないぞ~と
意気込んでましたが、いざそのシーンになると羽生?!(゚Д゚;≡;゚д゚)ジョニー?!
なってウァァァどっちかでもガン見しておけば良かったぁぁぁ状態に。

・インドちっくなジョニーワールドに引き込まれすぎて動悸息切れが止まりませんでした。
なぁにこのドキドキ?ただの吊り橋効果?それとも・・・??
羽生氏とはカテゴリ違いだから浮気になならないハズ(`・ω・´)

・ちなみにあの「ジョニーずさー」の瞬間、興奮して変な声が出かかりましたが
周りは全然無反応・・・あるぇ

・ハビ氏、こういうロックなの似合いますね!
でもまだ、そこはかとなくお育ちの良さが出ちゃってる感が?
もっともっと「俺ってスター☆」感みたいなの出していいと思うんだけどな。

・フィギュアで感動して泣いたのって町田氏のエデンだけなんですよねぃ。
スケートを滑れる喜びみたいなのが伝わってくるというか、中盤からずっと笑顔で
「町田氏、笑ってるわ!笑ってる!!(?)」って何故かそればっかり目が行ってしまいました。
そしてTVで見るより細い。

・安藤さんはすごく痛そうな転び方してましたね;
出産後にあれだけの演技&スタイル維持しててすごい。
なのに私の周りは何これ?!ってくらい全然スタオベしてる人がいなかった。どういうこと・・・

・ランビ氏は・・・え~っとぉ・・・ごめんなさいごめんなさい尻しか見てませんでした!!
ひぃぃ石を、石を投げないでっうわ何か尖がったものが!ヒールも投げないでえええ;;

・先輩もっと物語の続きを見てみたい、というか、要所要所に
「・・・からの~?」って言いたくなるような箇所がね。

・羽生氏パリ散、放送では手がぐにゃってしてたのがすごく気になってたんですが
今回そうでも無かったのでやっぱり疲れてたんでしょうかね。
言えないよは皆様の忙しそう・バタバタしてる等のご意見になるほど~。
素人目には、ああここはパリ散ぽいわ、こっちは花っぽいわね、あらStory的要素も
入ってるかしらなんて今までの羽生氏の魅力いっぱい、
眩し過ぎてこっちが何もいえねぇ状態だったのですが><
そういうの全部ひっくるめて今期はシェイ先生にぶっ壊してもらって新しい羽生氏が
見られたらなぁと思いました。


えらい主観的な上に、結局あんまり滑りについて書いてないような気もしますが
これが限界です(´・ω・`)
では褌でも想像しながら寝るとします。

jyamushiさん

  1. 2014/06/11(水) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. ジョナサン
こんばんは。もうずっと以前に一度だけコメさせていただいて、それ以来ROM專になっておりましたが、この話題に反応して出てまいりました。
jyamushiさんがおっしゃるように、私もとりあえずカナダにいて良いかなと思っています。
オーサーコーチは「まだ若いのだからいろいろ試したい」と言っているようであるし、最近記事になっていた、セラピストの青嶋先生始めサポートチームの方々がいるということで、若くして金メダリストとなり、これからもしばらく続くであろういろいろな喧騒から護ってもらうには、必要なのではないかと思います。時が来てもし離れることになっても、羽生君が選んだ道なら納得です。

一年前の「Number」のタチアナ・フレイドさんのインタビューで「羽生が氷上で表現する時、それはコツコツと積み上げてきた後天的なものには見えない。音楽が始まると同時にまるで何かの存在が、まだ高校生の身体を丸ごと乗っ取ってしまったかのように見える」という記事があって、私は深く共感しました。これから先、どんどん技術や新たな表現力を磨いていくと思います。私はロック好きな二次オタで、どうも昔から「芸術」と言う言葉にアレルギーがあって、芸術表現云々はうまく語れませんが、どんなに進化していったとしても、この天性の魅力は失わずに、氷上で楽しそうに、キラキラと舞う羽生君を観ていたいです。
先日のコラボ「言えないよ」。ちょっといつもの軽やかな奔放さが感じられなくて、きっと今はいろいろ考えて一生懸命なんだな~~」とこっそり思ってました。(笑)

ジョナサン様

  1. 2014/06/11(水) 04:38:06 |
  2. URL |
  3. あんふみ
いきなりで、大変失礼いたします。
もしかして、ジョナサン様は以前
高橋選手と羽生選手の事を
「音楽を奏でる、音楽を語る」で表現なさった方ではないでしょうか?
もし間違っていたら申し訳ありません。

私はあの言葉に心が震えました。

そんな表現があったのかと、自分のボキャブラリーのなさと感受性の低さに無駄に歳を重ねてしまったと思いました。

あの言葉を聞いてから2人の演技を見ると、ああその通りだと、心にストンと何かが落ちて来ました。
羽生選手は地元ということもあり、ジュニア時代から応援していますが、高橋選手も好きなものでして。

突然名指ししてしまい申し訳ありません。ただあまりにも素敵な表現だったものですから。
また是非、ジョナサン様の考察をお聞かせ下さい。
お待ちしています。


神無月様、コメント欄をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。

夜書いた手紙は出すな!

  1. 2014/06/11(水) 06:30:55 |
  2. URL |
と言いますが・・・。朝になって自分のコメを読み返してみると・・・。
ナーニ書き込んでんだーオメェわーΣ\(-_- ) すいません、自分にツッコミ入れときました。

大丈夫!皆さんの言う通り、羽生選手はカナダで頑張っていかれるかと思います!そして、彼なりの歩みを私たちフアンに見せてくれるんだろう!…夜、語ってることは、私の願望混じりの妄想でございマース。(あ、でも本心ですがねw…オイ!まだ言うんかっ!)

楽しかったなぁ。jamushiさん、とらりさん楽しいネタありがとうございましたー!あらぬ方向に話が飛んで行ったりして、それもまた楽しかったでーす。お仕事乙です!

BBXさん、改めまして、ショーデビューおめでとうございまーす!
「ランビは尻しか~」←ヾ(゚ε゚ )ォィォィ!でも、BBXさんのボケとツッコミ混じりのコメはツボに入りますwww そして、BBXさんも、ショー運持ってるんじゃーないでしょうか?
あんなディープないいショーを初めてで観れたり、ロロ様と遭遇しちゃったりー!
病みつき?病みつきになりそう?ほーぷさん、神無月さん方向にまで行っちゃったりして!……いや、あそこまでは厳しいッスよね。金ダイジョブなんだろうか?w

ありがとうございました。。。

  1. 2014/06/11(水) 07:01:48 |
  2. URL |
  3. jyamushi
夜中、回らぬ頭で(特に後半部分)、勝手に人様のブログでぶつぶつ呟いたことに対し、ジョナサンさまやあんふみさまに大変真摯な考察・ご意見を頂き、朝起きたら恐縮してしまいました。私は芸術的素養がないので表現の語彙が乏しく、『要するに羽生氏ってすっごく手のかかる天才なんだってば。ほっといても才能はどんどん伸びるけど、周囲から助けないと物理的に壊れちゃうんだってば。』ってことくらいしか言えないのに。これからもジョナサンさまやあんふみさまの考察お聞かせいただきたいです。すごく考えさせられます。
藍さま、ブレナイどS視点は大好物ですことよ。こちらこそ、楽しかったです。
BBXさま、私もたぶん皆様と反対のロング席だったので、パリ散のへもお尻・こけたルッツもお尻しか見えませんでした(同志~~~)。欄日にいたっては、お顔(と前髪)に見とれてしまってスケートは『なんだ、すごいぞ?』くらいしかよくみてなかったおば○さんです。素人ファンだから、こんなでも許されてください。

昨日の皆様の談義

  1. 2014/06/11(水) 07:49:56 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
藍さん、おはようございます。病進行中のほーぷです。ちなみに金ダイジョブじゃ、ないです(-_-;)
昨日の藍さんたちの、羽生くんの理系文系及び、今後の身の振り方についての
談義、すごく面白かったです。皆さんそれぞれのご意見になるほど!と感心しながら読ませて頂きました。わたしも、あのインタビュー読みましたが、まず、ツボというかひっくり返りそうになったのは、「何かを伝えるために、読書とか内面の充実は考えていますか?」の質問に「あまり考えてないですね。僕は、結構感情はある・・」のところ!
あのさぁ、これからは、もっと感情を表現したいって、思うなら、まず内面の充実からなんじゃないでしょうか、結弦様?読書したり、美術館に行ったり、自然に触れたり、そういうところが感情表現に繋がっていくのでは?と、文系のわたしは、思うのですが?藍さんの、彼は演技を伝える「技術」を得たい。というご意見に、なるほど!と感心しました。
ランビやまっちーの演技は身体全体、それこそ指の先からでも、音楽や物語、感情があふれてるように感じます。羽生くんの魅力は彼らとは違いますが、人を惹きつけるオーラやカリスマ性は飛び抜けているので、クリケットコーチ陣がうまく、彼の魅力を引き出すよう、導いてくれることと、期待してます。

それから、思わず、「え~っ!そんな・・・(T_T)」となったのは、23歳でやめようと思ってる。と言い切っていること!あと4年もないよ(T_T)羽生くんて、ほんとに被災地復興のために自分が何かしたい、という思いが強いんですね。ソチで感じた無力感をピョンチャン後に消化したいというのは、復興のための活動をしたい、そのためには、自分がまだ充分滑れて、アイスショー主催でお客さんが呼べる技術や人気があるうちに・・・とか考えていると思いますが、
23歳は若いです。現役続けながらでもチャリティショーなどの
活動は充分可能だと思うけど。白黒はっきりつけたそうな性格だから、やるなら全力!で、現役はきっぱり辞めてしまいそう(涙)ただわたしのゆづ友さんは、「19歳の男の子の言うことなんて、ころころ変わるから、4年後どうなってるかわからない。」と、いう意見で、わたしもそれを期待しています。

羽生くんはまだ19歳なので、人生経験からしても29歳のランビやウィアーレベルの表現力を要求するのは、無理かな、と思うのですが、将来、、他の誰とも違う、彼なりの深みを増した表現で魅せてくれると、信じてます。

あ~~~っ、またダラダラ書いちまった。すみません!

BBXさん、mattyanさん
動画、見てくださって、ありがとうございます!





人ってどんどん貪欲に(汗)

  1. 2014/06/11(水) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. とらり
私、こちらのブログに初めてコメント入れさせて戴いた時、「もう羽生くんのことは全てオーサーコーチにお任せして、好き勝手に応援したい」って言ってたのですよね!初志貫徹、四の五の言わずに応援します~!!ほんと、どんどん贅沢になってた。
神無月さん、毎度毎度ばをお借りしまくり申し訳ありませんです、猛省><;



ちばさん、mattyanさん はじめまして。ランビ熱に浮かされて、つたない言葉並べて失礼しました;;よろしくお願いします~。

ジョナサンさん  すてきな言葉有難うございます!私なんて昨日「音に戯れられる」なんて子供くさいいい方しちゃった。。

BBXさん  私もショーデビューでした!お席の悪さでは私がトップかな?お尻すら(←自粛)

ほーぷさん 病大変でしょうが、また素敵な動画あげてくださいね!彼本当に辞められるかは別として、やり急いでいる感はあるので、どんどん瞬間をおさえて欲しいです~!

TOIまであと2日!

  1. 2014/06/11(水) 10:03:38 |
  2. URL |
  3. aoihane
おはようございまーす!
うぉうぉ~なんの準備もできてない…(~_~;)
なのに皆さんの書き込みがヒートアップ中でつい読みに来てしまーう!!

初めましての皆さまいっぱいですね!よろしくお願いいたします♪
私も初めて書き込みする時に緊張しましたので…お気持ちわかります~www

ミュークさま、BBXさま、FaOIレポありがとうございます!
私は超ド素人ファンですので、親しみやすくて読みやすくて、共感いっぱいで。楽しかったですーー^^

もう、現地レポがすっごく楽しみなんです~。
いろんな方がいろんな方向から見たり(のぞいてたりw)感じたことをお聞きできて^^
こちらでは神無月師匠のご采配で、カッコつけたり遠慮したりせず、率直な感想を皆さんが話してらっしゃるので、ホント嬉しくて。

…にしてもミュークさんの暗号文、ウケました~!最高!wwwwwww
私も13日は瀕死のスマホから、レポ頑張ってみまーす。

ジョナサンさま、初めまして。
タチアナさんのインタビュー、流石のコメントですね!

私もジョナサンさんのお言葉に共鳴しました。
スポンサーやマスコミ、ファンへの対応やら、本当に大変だと思いますが…。
一スケーターとして伸び伸び羽ばたける環境のもと、スケートを楽しんでる姿をこれからも応援できたら、どんなに幸せでしょう。
もちろんゆづ君に限らず、ですが^^

プルプル…

  1. 2014/06/11(水) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. とらり
ヤバい…プルシェンコさん、日本向かってるらしいっすね!!本当に仙台inかもかも!?

あちゃー(´△`) 忘れ物してたぁ~

  1. 2014/06/11(水) 12:35:20 |
  2. URL |
大切なコト言うの忘れてました~ goldenbowさん

>知ってました?ふんどしでティッシュボックスが包めるらしいですよ。

コレハイッタイ、ドウユウコトデスカ??www 
ふんどしでティッシュボックス包んでどうするんですかっ!www 
(゚o゚;) ハッ!まさか、プレゼントしようってのか?
プーティッシュから褌ティッシュへ、大人の男へ!みたいな?


ほーぷさん、喉仏萌….私も、開眼しました…..(´∀\*)
ゆづの喉仏、いいっす。マジ、いいっす…
昼間から、何キモくなってるんだろっ


とらりさん、プル様情報マジですか!
ヒー!どうか、土曜にもプル様、ご出演下さい...(-人-)

興味深い談議ありがとうございます

  1. 2014/06/11(水) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. 那由他
ここんところ多忙でなかなかコメもできなくてすみません。

皆さまの熱い談議ありがとうございます。とても興味深く読ませていただきました。
私も混ざりたかった。

後ほどまた出没します(*・ω・)ノ

因みに、うなじも好きですが、ウエストから腰太ももにかけてのラインも好きです。

Me too

  1. 2014/06/11(水) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. KAO
皆様のお話、興味深く拝見しました。本当に愛(藍って変換)に溢れていて面白かったwww ぜひもっとお願いしますね。
Don't think,feel!.... 羽生くんの今を感じていきたいものです。
あ、でも尻については 考察したいカナ
(ふと思ったが ジョニーは 全身尻 のように素敵だ)。

あと喉仏。。。ほーぷさん私も深く同意します。

なんだか、サプライズの予感!???こりゃ大変なことになりそーですねー!!!

追記:今、正式発表されましたね!プルシェンコ正式追加だって!12:45

熱い妄想コメント失礼しました。

  1. 2014/06/11(水) 12:59:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今職場からなので、乱筆おゆるしを。
昨日は皆様のコメント見るのが楽しかったです!でも、私も魔術師ランビ様の魔法にかけられて、欲張りなこと書いちゃいました。金メダルとったときは、あんなにクリケットサイコー!とか言っていたのにね。本音は…あのとおりなのですがww無理なお話しとわかっています!ドリームです!

とらりさん、プル様本当ですか?職場でちらりと見て、嬉しくて泣きそうです。
午後からのニュースチエッツクしなくちゃ(^o^)

昨夜いっぱいお邪魔しtしまったので

  1. 2014/06/11(水) 13:10:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
今日はおとなしくしてよっと思いつつ・恒例の昼休みKNZチェックしたら。。。
そうそう、昨夜は議論に熱くなって肝心の褌テイッシュ・カバー突っ込むの忘れてた。もしかして、たて包み・ちょうちょ包みとか、あるんですかああああ??

プル様IN?ミュークさま、暗号文は『ぷるあり』で結構です!情報お待ちしています。

那由他さま。。。すごくまじめな題名からコメの締めはソコ?むっ○りす●べって言葉が頭に浮かんだのは私だけではあるまい?

私も眉のほかにのど仏も萌えです。私ものど仏愛好会(少人数なので愛好会レベルかと)に混ぜてください。先日息子に『オマエ、もう少しここんところ育つ予定はないかい?』と聞きつつ喉なでたらぶたれました。。。。

本当に昼間っから何言ってんだか。。。仕事してきます。。

また来ちゃいました

  1. 2014/06/11(水) 13:12:55 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんの「またお越しください」の言葉を真に受けて
のこのこと来てしまいました。

神無月さん、長文レポありがとうございました。
スクロールバーのちっささに「ひぃ~っ」となりました。

そしてこの場をお借りして、メイさん
私の「言えないよ」のイナバウワーへのネーミングリクエストに
素晴らしい命名ありがとうございます m(_ _)m
もう他の名前が思いつきません。
USBさんにご紹介いただいた、オリラジ藤森の合いの手動画にはまったので
♪言えないよ~好きだなんて~♪の後には、私の脳内では藤森が
「言っちゃえばウワー?」と合いの手を入れるように・・・
USBさんもありがとうございます。

お邪魔しました~
また褌談義に花が咲いてきたらお邪魔しまーす。

はじめまして。TOI参加表明!!

  1. 2014/06/11(水) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. みかん
はじめまして。
ソチあたりから、こちらのHPを拝見させていただいておりました。
私はトリノ五輪の時に日本男子の入賞なしを嘆くより、
ジェフリー・バトルの銅メダルを喜んでいた、
地上波放送の試合を見るだけのライトファンです。
地面の上でも美しく動けない私からすれば、
氷上であんなに動けるフィギュアスケーターたちは全員リスペクト!
が基本姿勢です。

そんな私だったのですが、昨年夏ごろ遅ればせながらインターネッに溢れる
動画に気づき、ショーの存在を知り、BSやCSをチェックすれば
たくさんの試合やショーが見れるという状況で、
どんどんフィギュアスケートの世界にハマっていったのです。
そして、ソチの五輪をきっかけに、
ブログや掲示板からも情報が得られることを知ってしまい、
すっかりネットの世界でフィギュアスケート情報を漁る人になってしまったのです(汗)

そして、数多あるブログの中でも、贔屓の選手はいるけど
(言いたいことはあるだろうけど、グッとこらえて)
他選手を下げない心配りができる大人な主さまにすっかりに魅了されておりました。
しかし、自称フラットなフィギュアファンゆえ、
熱い羽生選手ファンのみなさまが集うこのブログのコメント欄に
参加していいものなのか、躊躇していたのですが、
週末のTOI参加に向けて、初コメントをする決心がつきました!


実は私、今年の4月に地元で行われたSOIでショーデビューしたのです。
SOIは特に誰がお目当てというでもなく、豪華メンバー~♪
くらいの気持ちでした…
いや、本音は、新婚バトル先生にひと目会いたかったのです(笑)
(彼が新婦だったというのも、ネット情報で最近知ったのですが…苦笑)

もちろん、金メダリスト・羽生選手には特に期待しておりました。

しかしです。会場は私の予想をはるかに上回る羽生選手フィーバーでした。
彼が客席に近づくそばから歓声が上がり、
彼が出てくるだけで会場ののテンションが上がるのを感じました。
そんな空気感の中でパリの散歩道を赤いライティングの中で滑る姿を見た私は
なんだかイケナイものを見ているような気持ちになって、直視できなかったのです…。
せっかく、見たいな~と思っていたパリの散歩道だったのに!!

期待のプログラムだっただけに、終わった時はショックでした!!
あまりの心残りに、気がつけばTOIのチケットを入手し(金曜と土曜昼の2枚ですw)
有休を取得していたのです…。
2公演押さえたのは、初見時に、また目を逸らしてしまうのでは…
という不安があったからです。

そして、TOIで羽生選手をガン見するために、
当日何があっても心を整える準備と思い、5,6月とこのブログのコメント欄を
一生懸命チェックしていたのですが…

「TOI生放送回避はプルシェンコの参加が決定したからでは」(←彼の放映権や契約絡み??)
という噂にココロがざわついてきました!!
→本日午後、正式発表!!!!

初心者には刺激が強すぎるのではないでしょうか??
こうなったらテンション上げて参加します!!
TOI楽しみです♪

お初で長文、失礼いたしましたm(_ _)m

ヒャッハー!

  1. 2014/06/11(水) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. ミューク
とらりさんのプル様情報見て、「…騙されないもん!騙されるもんか!だ、だま…されてもいいーー!」とグルグル考えながら、整骨院で鍼打って貰ってました。
で、帰ってきたら、まさかのプル様IN!
うぅぅぅ〜。羽生くん良かったねぇ(感涙)
憧れのジョニーとプル様があなたの故郷凱旋公演に来てくれたよぉ〜
彼は愛されてますねぇ。3人のコラボあり?見たら感動して泣くーー!

jyamushiさん
了解です!ザンボタイムに速報出します!
「プルいる!出る!滑るーー!」…こんな感じになるかと。
私はjyamushiさんの母的視点からの意見、なるほど!と思う点が多くて好きですよ〜

>羽生氏は超面倒くさいじゃないですか。体力も・持病も・特に性格が!!
大笑いしながら納得です!
アイスショーで羽生氏見る度に「わぁ〜性格面倒くさそう…」と思います。
2階の最後尾の席からでもわかります。
ま、天才ってそうだし。キラキラ振りまいて夢を見せてくれる人ですから。

aoihaneさん
暗号文そんなにウケました?うふふ。
13日レポ頑張りましょー! でもaoihaneさんは褌ベルばら劇場も出なきゃいけないから忙しい!

聞かれてないけど、カミングアウト♡
私は背中〜柳腰にかけてのライン&うなじが大好物で〜す!
羽生氏を見かけると、最初にうなじ見ちゃうんですよねぇ
フェロモンはうなじから出るって言われるし、
首が長〜く髪も短く、うなじバッチリ出てるから全方位にビュービュー艶っぽさ発射!
だから老若男女、ワールドワイドに人気がおありかと。

鼻血鼻血!!

  1. 2014/06/11(水) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
みなさん!鼻血出てる鼻血!!

え、私も?!
いぇ、ワタクシは大丈夫!!もうフンドシ詰めてますから!!!

神無月さんのちょーうらやまネタに言葉もなく、こっそり誰に遭遇しても使えるフレーズを考えたり…(ちなみに締めの言葉は「よろしければハグしても?」です)

カナダかロシアか悩んだり…(まぁ、どこ行ったってついて行くんですけどね!気持ちは)

DAYS読んで、4年後考えて寂しくなっちゃったり…(いまのシニアの選手はみんなやめちゃってるんだろうな、と考えたら泣きそう)

挙動不審・情緒不安定な数日を過ごしていたアンドレに、とどめの一発がこれか…!!

みかんさん、初めまして。
13日も参戦なんですね~、WELCOME!!
ベルばらはお好きですか?

TOIはフンドシ持参なんでお忘れなく(゚ー^*)

  1. 2014/06/11(水) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. KAO
みかんさん、はじめまして。
あなたもやられましたか、毒に……

見てはいけないもの、わかります。
でも見て来て下さいね、

あー超うらやま‼︎

やややヤバイ、、、

  1. 2014/06/11(水) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. aoihane
初ぷるぷるぷる、、、、、生プルプルプル、、、、、
いきなりそんな刺激的TOIなんて!!!
オスカルも鼻血まみれになっちゃうーーーo(T△T=T△T)o ヘルプミー!!
どうしよう、、、スゴいことに!
と、とにかく、参戦の皆さま、今から鉄分補給お忘れなく!
くり返しますが、褌は赤がオススメ!!

みかんさま、こんにちは!
TOIでは初日限定流血ベルばら同時開催してますので、よろしかったら…。
こっちの方がいろんな意味で直視できないかもですが、、、

なんだか

  1. 2014/06/11(水) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. りん
ネタが渋滞中ですねwww

私は今後悔の真っ只中です……TOI、数日前から異常に行きたくなってしまって……
こんなことならチケ取っておけばよかった……
探したんですけどね。やっぱりないですwwwww
せめて放送だけでもどっかやってくれないかなぁ(T_T)

さて、別府で渡すプレゼントでも注文しようかな。
しかし、そうじゃなくてもチケ売れてないとか色々言われてるのにこうなってくるとなんだか別府がますます影が薄い感じにwww
もちろん、楽しみなんですけどね。

プレゼントって毎回めちゃくちゃ悩むんですよね~
手紙も然りwwwww

そうですね

  1. 2014/06/11(水) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. KAO
といいつつ、カキコしてしまうのですが、、、無駄にスミマセン。
りんさん、私も後悔の真っ只中同じくです。。。びえ〜〜〜ン。許してください。

神無月様、記事はよ!

大丈夫、きっと準備してくださいますよ(^^)
やさぐれないで、いい子に待ってます(脳は)。
参戦の皆様のコメントも楽しみにしとります!

ありがとうございました。

  1. 2014/06/11(水) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. ジョナサン
あんふみさん、jyamushiさん、とらりさん、aoihaneさん、コメントありがとうございました。内心ドキドキのコメントでしたが反応していただいてうれしかったです。
なんだかんだいって羽生君、皆さんに愛されてますよね~。

それにしてもプル様インでいろんなことがぶっ飛びましたね!!(笑)
TOI行かれる方がうらやましいです!!
行かれる方、楽しんで来てくださいね!レポも楽しみにしています。
私はまたROM專にもどりそうですが、これからもこっそりのぞきに来ると思います。

Re: ネコさん

  1. 2014/06/11(水) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
面倒とは思いませんけどwww
ただ私はあんまりそういうのには興味ないので、あまりいい返事をしてはあげられないので申し訳ないんですね。
正直、そういうのを周囲が心配してもなーという考え方ですし、なるようになるしかないでしょうという感じなので。

皆さんよく見てるな~と感心しますね。

どうなってるのか想像しかできませんが、まあ…なんだ…人前は取り繕っていただきたいものですな、できればwww

Re: ふお〜!~ミュークさん~

  1. 2014/06/11(水) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのレポ待ってました!ありがとうございます。
> そして自慢したい事の豪華さよ…
> 空港でPチャンと遭遇した時より凄いじゃないですかー
> ランビ尽くしの幕張公演でしたね!

 えへへ、割とランビに縁がある感じww去年の福岡公演でもタッチできたしwww

> 神無月さんが出待ちや同じホテル選んで宿泊してないのは、ここの人ならわかりますよ〜
> そして朝食何を食べてたかを書かないのも素敵女子の鑑☆
> 買い物カゴの中身を呟かれる時代ですからねぇ。ああ怖い…

 ありがとうございます!
 怖いっすよね~。なんだか平然と行われて、あげくに受け入れられてる感じなので私が固すぎるの?って思っちゃうwww反応が欲しくてどんどん過激になるんでしょうね。気持ちはわからないでもないけど…。

> あ、色紙ですが等身大パネルの向かい側に飾ってました〜

 ありがとうございます!
 道理で分からなかったわけだわwww

Re: ふぅ(ノД`)!神無月さんまで焦らしプレイを覚えたかと~藍さん~

  1. 2014/06/11(水) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お、上がりましたね!本家本元が!焦らしプレイか?いやいや寝てるんかなぁ?と思ってましたよー。

 昨日は寝てたwww暑くなるとほんとダメwww

> 実は私も失ったものが…オペラグラスがぁ。メイさんに言われたこともあって、
> バッグの上に置いておいたんですけど、どうも取られた?らしい。トークショー始まって
> オペラグラスで観ようとしたら、(ヾノ・∀・`)ナイナイ。チクショー!せめてトーク終わってからとってほしかったわ。どうすんだよ!あんなもの取って!

 えええーーーーーーー!!信じられない…ショー来るような層にそんなのいるんだ…。私、割と荷物とか置いて行動する人だけど気をつけないとだめですね。
 やんなっちゃいますね…。

> 私も佳菜子ちゃん良かったです。テレビで見た時よりも、キレキレでしたね。佳菜子ちゃんは、ラテン系のプロ得意そうですね!あの気合のまま、来季頑張ってほしいなぁ。

 昔は可愛くて元気!というのが得意だった感じですが、やっぱり今は大人になってきてああいうプロの方が似合うようになってきてますね。密かに来季期待。

> そして、殿。うう(´Д⊂。私「アディオスノニーノ」が好きなもんで、あの曲がきただけで泣きそうになりましたよー。また照明が良かったなぁ。途中、枯葉色に変わる所がなんとも言えなくて。

 …照明なんて気にしてなかったわwww

> >ランビの後は…むごい…。あのランビの後じゃ申し訳ないけど…ス●スカに見えて…。
>
> あーあ!ヽ(´―`)ノ イッチャッタネ!パトロール隊が来ても知らないよーwww

 なんかしんねーけど来ないから大丈夫www来たとしても個人的感想にどうこう言われる筋合いねえわwww

> しかし、ランビは本当に凄かったですね。ちょっと荒川さんの安定感思い出しちゃったw揺ぎのない安定感があるから、安心してランビの表現の世界に入り込めたような気がします。どこまで行くんでしょうか?ランビさんは。

 荒川さんもそうですがパフォーマンスが落ちないって凄いですよね。ほんとどこまでいくんだろwww芸術系はプロになると強いですね。むしり高難度で魅せる人はプロになるときついかもしれないな。

> そして、神無月さん、相変わらず持ってるなぁwww で、どうでした?ランビはどんな匂いがしました??

 そんな余裕があったとでも?


Re: てーへんです!てーへんです!~USBさん~

  1. 2014/06/11(水) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポあげ乙!
> 仕事が早い福屋工務店やね!(関西限定)焦らされずに済んで良かったわw

 ローカルネタすぎwww

> 前々から写真センスの高さに一目おいてたけど、
> 今回も初っ端からやってくれましたね!
>
> 幕張メッセ…年食ったよなあ…。とかけて
> あの写真右側のおじさん二人と幕張コラボ…
> 見事な仕事っぷり。十分に伝わった…

 偶然映り込んだおっさん二人に対してそういう想像ができるあなたが凄いわwww

> 神無月さんのパンフといい、藍さんのオペラグラスといい…
> ひどいことする人もいるんですね…
> 人のもので楽しんでどうするんだい!げふん。

 人のものだから楽しいといういびつな人種かもしれんwww

> それにしても神無月さん持ってますね。
> 空港でPちゃん遭遇して…今回はランビにロロですか!!!?
> せ…仙台はどことーまーるーの??教えて♡
> おっとついミーハー心が…

 広報の者にお聞きくださいwww

> 佳菜子…絞ってきてる。。。
> 身体がシャープになってましたね。
> 衣装のせいではないと思う。世選の時のまっちーに感じたものと同じものを
> 感じました…彼女今年はやってくれるかも…
> テレビで見てもそう思ったくらいだから、絞ってきてると思いますよ。

 お!やっぱりそう思いましたか?頬の線とかのすっきりしてるな、って思ったんですよね。先輩が二人抜けて自覚が出てきたのかな~。闘争心があんまりタイプは勝ちたい以外の意欲がないとだめなのかもしれませんね。

> D先輩はね…私も藍さんに1票投じますわ…私もそうとしか思えなかった…
> うーん。これがしたくてあえてKissing youですか…
> そうですか…的な…これくらいにしとくけどwww

 あえてね!

> テレビ観戦でずっと考えてたのが、幕張とTOIはカメラ位置が反対?
> 実際にどんな風になるんだろう…と今から動線考えてるんですけどwwww

 録画観てないからそこはなんともコメントできないですw

> そそ、さっき明石家電視台・織田君、町田君出演(これって関西限定??)観てたんですけど、ここでも神無月さん持ってる!!とびっくりニヤミスですよ。
> どうやらつい最近、まっちー鳥取砂丘と水木しげるロードと出雲大社行ったみたいです。
> 神無月さんとリンクしまくりで…あわわ…となりましたわ。

 マジですか!?なんだろう、このリンク率怖すぎるwww

> 我らの王子との遭遇も間近かもねwww

 王子は下々と同じ行動とられないからwww気まぐれに下界をほっつきあるってくれればあるかもwww

> 私もTOIの時めーーーーーーーーーーーっちゃ書くんだもーんwwwwwwww
>
> こどもか!!!

 禁止ワードに気をつけてねん☆

Re: さすが、神無月ママ!~りんさん~

  1. 2014/06/11(水) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私は自他ともに認める(?)ヘタレでございますからして、たとえ英語ベラベラだろうとロロランビジョニーになんてとてもじゃないけど話しかけられないっスwwwww
> もちろん羽生くん然りですよ。
> むしろ羽生くんのが無理だお……

 うーん。っていうかなんで話しかけられるのか?と思いますね。むしろパニックしちゃって無理っすよ。まあ私もへたれだからね…あげくに見栄っ張りだからね…。

> つい先日偶然羽生くんを見かけるも声をかけることができず、チャンスを伺いつつ後ろをついて回るという夢を見ました。
> 寝起きにね、思いましたよ。
> 「ス〇ーカーじゃねぇかっ!!!!!」
> とね。
> 笑っちゃったもの、自分でwwwwwwそして、結局話しかけたんですけどね(どないやねん)

 りんさんの夢は強烈なのがあるからなあwwwストーカーなんてまだまだwww

> パンフは残念でしたね。
> 私はライブでアクセサリーを失くしたことありますね。
> 気づいたらないの!なんで?(すっとぼけ) 

 まあ、なんだ…治安に対する過信は禁物ですね。特に人が多く集まるとこは…。

Re: ごほうび~つっちーさん~

  1. 2014/06/11(水) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> その幸運は神無月さんの心掛けの良さへの神さまからのごほうびですよ♪ランビ、ジョニー、ロロ様、本当に素敵でしたね。

 ありがとうございます~!でもまあ思います。期待し始めた途端にこういうことはなくなると思う。だから無欲で生きますwwwだって見てるだけでじゅーぶん幸せなんだもん!

> おかげで、羽生君見逃し多かったし、印象が薄くなっちゃった。私はもう次はTHE ICEなので、生羽生君もっと堪能すべきだったのに(>_<)羽生君抜きでも大興奮のショーになってほしいですが、、

 大阪ですよね?私も行きます。毎年楽しいから今年も楽しみにしてます。

> NHK杯は大阪だから行きたいのですけどね。チケットとれるのか?

 私もそれが心配~。女子はとれそうな気がします。でも男子は羽生くんinしたらきっついだろうな~。

> 先輩プロ、FAOIの録画でさっきちゃんと見ましたが、、ラストが怖すぎ!口から見えないなにか引っぱり出した?みたいな(>_<)
> 全日本の血べったりといい、ホラー路線にいくのでしょうか?

 ちょwwww録画観るのが怖くなってきたww

> 何にせよ好対照な二人が揃うとやっぱりいいですね!
> ヒロミGo、喉は回復したんでしょうか?
> こちらは知らず知らずアチチ~♪とかカサブランカ~♪とか、じゃぱーん♪とか口ずさんでしまって困ってます。

 ほんと全然違うな~って思いました。二人楽しそうでよかったです!
 喉どうなんですかね?アチチは確かに頭離れなかった…中毒性ありすぎです。

> クリアな声のGoでもう一回ショーしてほしい気分です(^o^)

 同意!惜しかった…という気分です。

> 来年はランビ、ジョニーのでるショーは逃さないぞー!という決意をしました。
> あ、もちろん羽生君も(>_<)

 来季は少しチケ取り落ち着くといいですね。FaoIは見逃せないわやっぱりwww

> そうそう、殿の衣装、わき腹スケでしたね。いかがでした?

 足りない…。

> 明石電子台?でパリ散のラストポーズ物真似やってました。誰それ?で笑った。

 関西は美味しいんだかなんだかわからないな…。

Re: 想像以上の、、、!~ショコラさん~

  1. 2014/06/11(水) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、待ってました~!
> あと甘いもの嫌いじゃなくて良かったです(笑)フレンチトースト美味しそう♪

 美味しかったです~。欲張って取り過ぎたけどwww

> さて、なんて豪華な朝食!!
> 凄すぎます、、、。
> またスターの朝食の内容にまでは言及しない神無月さんがステキ!

 いや、実はあんまりよく見てな…げふんw

> 楽公演のレポもありがとうございます。(いえ、メインこっちですわよね、、、)
> プレミア羨ましい~!
> うう、席によっては目の前でイナバウアーやランビ様に視線頂いたり出来るのですね。

 かなり近かったです。パリ散へとか実は裏側から見たことなかったので新鮮でしたわww

> 私は西側二階席だったのでスケーターさんの顔よりお尻観てる時間の方が長くて(笑)
> まあお尻好きなんでいいんですけど(涙)

 こっ…ここは慰めるべきなのか…尻好きというところを突っ込むべきなのか…。

> 席によっても受ける印象て大分変わるんでしょうね。

 そうですね。近いとそれはそれで楽しいですが、遠くても楽しみ方がありますしね。私はショーは近い方がいい派ですけども。ショートサイドは割とおすすめですね。

> 記念撮影時のエピソードも羨ましい。
> しかし、腹チラを双眼鏡で観察する不届き者はけしからんです!
> 私にもその眼福をお裾分けして頂きたい!←違

 脳みそスキャンできる機械があれば…。

> あ、あと羽生くんコラボの最後の挨拶は土曜夜もさらっとでした。
> フィナーレの準備があるからか郷さんへの気配り?

 あ、そうなんですね!ありがとうございます!

> パンフひどい~!
> 藍さんのオペラグラスも(泣)
> 人の物とるって考えられないけど、治安悪くなってるんですかね、、、。

 ほんと驚きました。藍さんまで…。こんな経験初めてなのでびっくりしました。

> お疲れのところレポありがとうございました!
> 今週末はもうTOIですよ~!チケットと褌をお忘れなく☆

 褌は忘れてもいいかなwww

Re: ごちそうさまでした~那由他さん~

  1. 2014/06/11(水) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> いやー流石に持ってる方は違いますねぇ(ノ´∀`)ノ♪
> 同衾なさった?⇐妄想(●´艸`)皆さまの言うとおり「good moning」サイコーの笑顔で声を掛けきゃもったいない。羨ましすぎます。

 そうなんですよね…。ついつい「英語で会話できない!」と思って躊躇したんですがそれでもよかったんだよな~!
 
> レポありがとうございました。ホント楽しく読ませていただきました。こりゃ、寝れないわぁ・・・

 いえいえこちらこそありがとうございます!

> それにしても、神無月さまのパンフといい、藍さまのオペラグラスといい・・・何なんだろう、そんなのあり???

 ほんとですよ…皆さんもくれぐれもお気を付けを…。

> 今週末のTOIに行かれるteamKNZの皆さまはカラフル褌なびかせての参上ですね?ストールにするもよし、会場でバナー代わりに振り回すもよし、って事でOK?

 私は遠巻きにして見てますわwww

Re: 皆さんお疲れ様でした!~solea さん~

  1. 2014/06/11(水) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも変な時間帯ですみません。
> 神無月さまはじめ、現地観戦の方々、テレビ観戦の方々もお疲れ様でした!そして数々のレポに感謝致しますm(__)m。
> ちょいと体が思わしくなく、次にいつ書けるか分からないので少しだけと言いつつ長いコメ残します。
> 私宛にコメント下さった方々にもお返事すべきところをお許し下さい。

 時間帯はメールじゃないんですから気にしなくてもいいですよ。お体ご自愛くださいね。

> 神無月さんも藍さんも大事なものを無くされたのですか……へこみますよね…でもお二人ともスターに遭遇と言うステキ体験うらやまぴー。

 サイテーとサイコーが襲ってきてしまいましたwww

> ステファンは別格やと思います。

 いやーほんと凄かったです~!
>
> 遥ちゃんのマラゲーニャ良いですよね!
> かなちゃんも振り付け自分で変えてるみたいだし、おもしろくなりそうですね!二人ともトゥ系ジャンプに左右されそうですが、頑張れ~!

 これがあるんだよな~。うーんきつい…。

> キッシン(略します…ユーは無いから……)は今現在の彼の姿まんまですね。
> でもこのプロ、単体で見れば良かったと思いました。ステファンと比較するのは酷ですよ~~ん(汗)。でも仕方ありませんかね…

 だって続いてたからwww

> 羽生くんは元気そうだったみたいだし、それだけで良かったです。昨年のFaOIはやたら格好良かったけど、今回は可愛かったみたいで何より何より!ビールマン入れて大丈夫なのか……アクセルは微妙に心配ではありますかね…モホークからだとタイミング違うのかな?不思議な子です。

 ビールマン心配ですよね~。でもアクセルは心配してないwwwショーの時はこけてるの割とありますしwww

> 今年のFaOIは確かにエアリアルなかったですね。その変わりブレイクダンサーありで、昨年のAOIと足して2で割った感じですかね?皆さんの感想を聞くと凄く良いショーだったみたいで、来年福岡切望です!

 通常のFaoIとはちょっと違う感じでしたね。

> 次はTOI、直ぐですね!
> 観戦疲れもジワジワ出てくるかもしれませんので、連戦の方々はくれぐれも体調崩されませんように…
> そして、別府の方々はまた現地にて!気分の良いときはまた覗きに来ますね!
> 神無月さんも皆さんもちょっと早いけど、お気を付けていってらっしゃい!

 ほんと楽しくなりそうです!
 別府は無事参戦できるよう祈っていますね~!

Re:ほーぷさん

  1. 2014/06/11(水) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメント削除されましたか?
私、間違えて消しちゃったかな…。
MADも見たのでお礼を…と思ったのですが。

Re: すごい!~りささん~

  1. 2014/06/11(水) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~さすがにちょっと怖くなりますww
英語ができれば話しかけてましたよ!できればねw
TOI楽しみですね!

Re: どアップにやられた朝♪~メイさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、レポありがとうございます^^
> さすがご利益ブログのブログ主様です!

 いえいえ~。しかしいつから御利益ブログにwwww

> そして、スルー出来るところがまた素晴らしい…私だったら9センチヒールでグラついたふりをして「キャ、ごめんなさい(>_<)」ってランビ様の肩にふれたかも…( *´艸`)

 ひィ!恐ろしい子…!
 
 

Re: 待ってました持ってました~!!~とらりさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 相変わらずたのしく、そしてたまにキワドイ(笑)レポお疲れ様です~~!面白かったです~。私も織田くんのしなやかさを(ジャンプ軽いとは聞いてましたが…すごい)目の当たりにして、本当にもったいないと思いました!!

 ん?すれすれしたかね?www猫足着氷健在でしたね~。もったいな…。

> そして神無月さんの半端ないラッキーにカンパイ!というか藍さんとまさかのニアミス、藍さんそのまんま泊まっていたら目くるめくモーニングが待っていたんですね…ああ羨ましい!未だランビ&ジョニーショックから抜け切れない私には刺激強すぎる。。。くらくら…

 いやー素敵なモーニングでしたわwww

> あ、プログラム残念でしたね!Daysのショップは超空いてるので、買ってたらたっぷり用量の袋くれましたよ~
 ですよね~。ショップだとくれるんだよな…。くっそwww
 
> にしてもお顔まで観れて本当にいいなあ~。3階西?の私には夢の世界。だから、海外組のド迫力に逆にやられてしまったのかな??羽生くんの汗まで見れちゃったら、初ショーでそればっかり印象に残っちゃうかも~。

 抽選の券でしたよね?その席はきついな…。
 端席でしたからさすがに汗までは見えなかったけどwww

Re: お疲れさまですう~KAOさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポたのしく拝見しました〜。しっかし、ほんと持ってますね〜〜〜〜〜〜〜〜
> ジョニーのブレックファスト?お召し物が気になるわ〜〜

 お召しもの…。……。私に語れる語彙が…。

> 神無月さんパンフや藍さんのオペラグラス、そんなことするオバちゃん、いるんですねぇ。許せん。あと、羽生くんの時スマホ見るBBAとかな。

 いろんな人たちがいたようで…。溜息でますね、ほんと。

> 今回は私も良席だったので羽生くん&GOコラボの2番の時、神無月さんの「あの視線は私のものね!」という瞬間が…あった!←言い切る。

 言いきったもん勝ちです!

> でもね、とらりさんや皆さんおっしゃる ♡ランビ&ジョニーショック♡の刺激が、いかんせん強くって、羽生くん録画見ないと思い出せんwww

 う、うん…。ちょっと印象薄いですね…。録画で補完しないと…。

Re: 長文れぽ大好物(*^_^*)~沈丁花さん~

  1. 2014/06/11(水) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、れぽあげて下さったKNZ組の皆様ありがとうございます。
> 生放送されたとはいえ、いろんな角度、視点からのレポは素敵すぎです☆
> しばらくショーラッシュですので、バンバン長文レポ上げて下さい♪

 富山以外はお任せをwww

> 神(無月)様のプログラム盗むとは、きっと今頃バチが当たってるに違いない!!!
> そして藍さんも、会場にスリがいるとは思いませんよね。。。
> いくら日本とはいえ、悪い人はいるものです、TOIに参加される方々お手荷物に気をつけて下さいね。

 いやー。びっくりしました!ほんと手荷物気をつけます。皆さんもお気をつけて。

> それにしても主様、どれだけ神通力があるんですか!!!
> ロロ様にランビ、ジョニーと一緒なんてフレンチトーストのど通りました???

 え?あ、そこはふつーに食いすぎましたwww

> 海外組はこういうトコあまり周りの目を気にしないんですね~
> イオンでクレープ食べてたとか、公園でサッカーしたりとかw

 イオンでクレープは初耳でしたwww引退組はスケオタ以外は分からんだろう、という感じなんですかね~?現役組は一度も姿みなかった…。

Re: あれ・・・あれ・・・~jyamushiさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 自分、なんか話の筋について行ってないと思ったら、神無月さまの大自慢部分だけ読み飛ばしてしまっていました。

 わざわざ太字で強調しなくてもよろしいwww

> 今更感・出遅れ感・ハズレ感半端ないですが、『スゲ~~持ってる女!!』と言わせてください!ロロ様、さすがにエレベーターでは紳士なんですね(そりゃ、リンク外でも抱きついたら通報されるが)・欄日はどんな匂いでしたか?・じょに~のお声はどんな響きでした??(話してないって)すごいご褒美、プログラムなくしてもおつりたくさんな思い出ですね!!思いっきり、羨ましがらせてくださいませ!

 なぜ匂いが気になるのだwwwそんな余裕があるとでもww平静装うだけで精一杯ですwwwプログラムはまあ…読んでるし、どうせ見返さないからwww手元にあれば別記事でレポあげましたが…。ただひたすらびっくりしましたよwwwいやーほんといい想いしましたしwww

> 私もオペラグラスなくしました。私の場合ただ単に間抜けにも置き忘れてしまっただけで、ご褒美もなく、ただ娘に叱られただけでした。

 そ、それは、お気の毒です…。

Re: わーい!上がってる!~aoihaneさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> よっ!待ってましたーー!www
> 神無月さま、レポありがとうございます!

 いえいえ~。

> コメント100越えしてるかなーっと思ってきたら…とっくでしたねwww
> 皆さんのレポも情報もコメもためになります~!

 最高を記録しそうですwwTOIはどうなるだろうwww

> 神無月さんのレポって、ステージだけじゃなくて客席の雰囲気もよーく伝わってくるから大好きです~(^▽^*)

 ありがとうございます~!一応現地ならではのことを書くようにしています。

> パンフ、く、悔しいですねー!藍さまのオペラグラスも!そんなことあるんですね…(>_<)

 ただただびっくりしました…。日本だからって過信はいけませんね…。

> GOトーク、面白すぎ!カックラキン思い出すなぁ~(神無月さんはまだお生まれでないかもですが…)

 わかんないっすwww

> きっと自分がリンク真ん中で歌いたかったはずwwww
> テレビであんなに楽しかったんだから、フィナーレで神無月さんが踊りまくるのも無理はありませんwwwwww

 お、踊りまくっていませんよ!ちょっとだけです…ちょっとだけ…。

> ゆづ君、「言えないよ」は忙しそうでしたかー。確かに振りやステップがいっぱいで大変そうでしたね。
> テレビではきれいでしたよ~!

 席にも左右されるからなんとも言えないですけども。皆さん仰る通り、間とかタメが欲しかったなあと…。

> 演技後のゴメン!や、先輩後輩CM等々、萌えどころ満載でお腹いっぱいですwww

 やっぱ萌えっすかwww

> あっこちゃんも2曲ともすごく良くて、何だか恋してるオーラに包まれてるような雰囲気でした。恋愛解禁かしら。

 なんか綺麗になりましたしね~。うふふ。

> あっ…神無月サンったら。
> なんというけしからん不届きものぶりなのでしょう…!期待通りです!www
> そうです、それこそが双眼鏡の正しい使い方というもの。
> 私もより倍率高いのを買いなおそう…!!www

 そ、そうか…これが正しい使い方なんですね…!勉強になります!

> そしてすごい…神無月さんの神通力…!!
> またまたスケーターさん達にさっくり遭遇(^m^)ですか~!
> ランビを発見したときの神無月さんのお顔、見たかったですwwww

 かなりのヘンガオだったと…。めっちゃ見られたよ…それを…。

> ジョニーはすっぴんだったのかな?
> 朝からグラサンでブレックファーストなんてセレブ♪

 ジョニーは席が遠かったので…でもスッピンっぽかったですよ。

> 今後スケーターさんとばったり遭遇した時のために、常に汎用性のある英文だけ覚えておいて、あとは羽生スマイルで乗り切るってのはいかがでしょうか?
> 「素晴らしいショーでしたね!(にこっ)握手お願いしてもいいですか?(てへぺろっ)」(←脳内英訳おまかせします♪)

 そ、そこは英訳もお願いしますよ!
 …次に遭遇したら考えます。でもそれやるとパタっと遭遇しなくなるのが私www

Re: 楽しい〜♪~ojos asi さん~

  1. 2014/06/11(水) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> HN変えます!と言っておきながら全く考えてなくて、もーこれでいーわ‼︎ってことで、私のagesongでもある、シャキーラの名曲から付けました。
> ちなみにベリーダンスのド定番曲でもあります。自分が踊っても人の観ても、曲聴いてもアガるのよね〜^ ^
> シャキーラ、ご存知ですか?スペイン代表のピケの嫁。子供はめっちゃかわいいです。さすが美男美女カップルだ。

 ひょー!シャキーラ!ランドリーサービスだったかな?そのアルバム持ってました。美女っすよね~!!もちろんピケの奥さんのも承知!
 この曲はたぶん知らんと思うので聞いてみよう。

> さて、番組録画したものの、なかなかいっぺんに観ることができず、ちょっとづつ観ているのですが、見終わるまでこちらには来ないようにしようと思ってたけどいつになるかわからないから来ちゃいました(笑)
> いやー、アイスショーって面白いですね。

 面白いですよ~!はまります!

> 町田くん、ますます洗練されてきたような。
> 改めて、露出が増えて沢山の人の視線を浴びると、人はどんどん綺麗になっていくものだなと思いました。

 ああ…それはありますよね。

> どなたかもおっしゃってましたが、私もこれからの町田くんを見るのが楽しみです。

 楽しみですよね~!

> それからGOさん。
> 少し前、テレビで歌ってた時も辛そうで、発声や歌い方を変えてる?と思ったんですか、やっぱり調子良くないんですね。
> 一日のうち23時間は郷ひろみとして過ごして、1時間だけ本名の原武裕美に戻る、と公言するほどプロ意識か高い方なので、調子の悪さを人前に晒すなんて信じ難く、心配しています。

 そうだったんですか~。プロは凄いな…。生はきついですよね。

> そうそう、パリの散歩道を改めて観ましたが、曲に合わせてほんっとに細かく細かく振り付けられてるんですねー。
> すごいわー。

 見ごたえありますよね!

Re: ありがとう~nakanaka さん~

  1. 2014/06/11(水) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、現地観戦の皆様レポありがとうございます。
> テレビでは味わえない事いっぱいです。

 ありがとうございます~!現地ならではのことを書くように心がけてます。

> 神無月様からパンフを奪った不届きもんは誰?!そんなん見て嬉しいのかね。ほんと、やな世の中。

 ほんとびっくりしました。

> テレビ観戦ではうわーゆづさんかわええばーと悶え、ジョニーさんの
> 不思議な魅力に転げ。先輩のを初見し感想は最後が怖かった。。。良いと感じた方ごめんなさい。大人っぽいのかな。

 先輩の最後が怖いという感想がたくさんwwwほんと録画が怖いぞwww

> 神無月様、朝食は味わえました?
> 私だったら、きっと食べた事忘れそうです。

 ふつーに食ってましたwwそういうとこは図太いですwww


消されましたか。。。

  1. 2014/06/11(水) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、今コメ返読ませていただきました。わたしのコメント消されてしまったと書かれていましたので、もう1度、言っておいていいですか?あまりの裏山でしたので・・・

ランビとジョニーとロロ様と、一緒に、朝食食べたんですね!!!???(脳内勝手に変換)
そして、ランビさまが隣りに立っていたんですね?でも話しかけなかったんですね?もったいねぇ!!!!
はぁはぁっ・・・いえ、プライベートで朝食中の方に話しかけないのが、マナーだと思います。
でも、でも、日本語で、ランビの素敵さを伝えても雰囲気で理解してくれて、きっと、にっこりしてくれたと思いますよ。「ぐっもーにん、ステファン」だけでも~~~!ゼェゼェ、 以上です。失礼いたしました。

神無月さん、札幌といい、2度あることは、3度あるといいます。三度目の正直とも言います。
次はいよいよ、羽生くんと遭遇したりして!

Re: 安心しました(^o^)~ちいこさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、皆さん、レポありがとう&お疲れ様でした!
> 読んでから土曜日の夜公演に行ったので、最初買う気がなかったパンフレットとワールドフィギュアスケートを買うことができました。

 いえいえ~!
 分かりますwww私も最初は買う気なかったwww

> そして、神無月さんのレポ、相変わらずサイコーwww。久々のけしからんシリーズのけしからん人は神無月さん本人でしたーっ(^^)/そして、私、今回少し自分の羽生愛を疑ってしまったんです…だって、目を閉じれば思い出すのはランビ様、ジョニー、ロロ様、次が羽生君です(>_<)

 私なんて…いつだって自分の愛を疑ってますよ…。

> いつもショーにいった後は結弦様のカリスマ性と美しさに感涙、金メダルさすがやでえとしばらくは廃人となるのに、この、この影の薄さはどういうこと!?
> と思っていたら、こちらにお仲間が(*^^*)。そうか、ベテランがあまりにも輝いていて、結弦様を含め、現役組は印象うすくなったんだねと安心した~。

 その時代のトップを張ってきた人たちですからね。さすがに違いますよ…。

> というか、羽生君はこういうアイスショーの経験を糧にしていくでしょうね!

 ぜひ!そうあってほしいですね。

> あと、言えないよ、は素敵なんだけど、けど、まだ滑り込んでいないせいか、忙しそうに見えましたな~(^。^;)皆さんが書かれていましたが、余韻とか間を大事にしていったら、もっと素晴らしくなるでしょう!わかっていると思うけど(^_-)

 あーよかったwwwそう感じたの私だけじゃなかったかwwwまあ録画を見返してみますけど…。

> 録画を見て思ったんだけど、言えないよは、少しまっちーの影響を感じたのだけど、気のせいかな?バレエの要素を意識しながら滑っているんじゃないかな~と思いました。

 やっぱ録画必至ですね。しかし当分観れそうにないけどwww

> あと大ちゃんのkissing you、結弦様ではなくランビ様の美しき残像のせいで、あまり覚えておりません。
> ランビ様、恐ろしい人…!

 みーとぅー。

> 神無月さんのもっている女ぶりに驚き!うらやましいんですけどっ!ホテルで隣にいるにもかかわらず、ランビ様にご挨拶なさらぬとは、それこそけしからんですな!

 ぐっもーにーんくらいは言っておくべきだったと…!なぜそれすらも思いつかなかったのか!自分が許せない!

> それにジョニー!ああ、うらやましい。

 ジョニーは…っぽいってだけだから…グラサンだったし…。まあジョニーっぽかったけどwww

> これだけTOIに参戦する人がいれば、誰かスケーターさんとホテルがかち合うかもですね。

 ありそうですね~!!

Re: ランビランビランビそしてセンパイの二日酔い、ほーぷさんの動画(涙)~mariさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、持ってるっていうよりもうこれは呼んでるんですよ、
> 呼び寄せてるんですよ。
> ロロ様エレベーター、ランビの隣でフレンチトーストそして
> サングラスで朝食をのジョニー。凄すぎる。

 いやそれはない(きっぱり)。
 なぜならばまず呼び寄せるなら羽生くんだから!←おい。

> そして演技としては私もランビが別格過ぎて、羽生氏はばたばたして
> 見えた口。少し前まで我が家で羽生氏のこと「小僧」って呼んでたん
> ですけど、この日ばかりは小僧呼びが復活してしまいましたわ。

 私よりがっつり書きますねwwwやっぱ腕なのかな~。

Re: 横入りすみません;~ちばさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめてこちらにコメントさせて頂きます~。
> とても敷居が高くてどうしようかと思ったのですが、ランビさん絶賛が多くてついっっ。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 敷居高いっすかね?wwwドSが多いという点ではそうかも…。

> もともと海外びいきで、ランビさんのスピンが大好きなのです。
> 魅せられた方が多くて嬉しくなっちゃいました。

 ランビのスピンは私も興奮します。私、なんでもいいみたいww凄ければwww

> でも彼も若い頃はそこまで…っていうか、葉っぱみたいな衣装の時とかありませんでしたっけ??
> 演技よりも衣装ウケルwwとか言っていた時代があったので…。

 赤ぬこ(ボソ)。

> 彼は今MAX!ってくらい、現役時より輝いているような気がします。

 同意~。なんか進化してる感がものすごいwww

> 年齢を重ねて得るものはやはり大きいと思うので、羽生氏もこれからどう変わるのかなぁ
> とワクワクしております。

 成長が楽しみですよね!ほんと可能性に惚れてる感じがする、私www

> 若さゆえの粗削りも不安定さも、若者を応援している醍醐味ですねー。
> 4年後はどうなっているんでしょう?
> (凄いおっさんになってたら嫌だー)

 さ、さすがに…と思いたいwww

> 神無月さまの記事と皆様のコメントで、楽しみが倍増したように思います。
> ショーの時期にこんなに楽しみが増えることってなかったので!
> (超ライトなファン)

 今年は楽しみが目白押しですね。まあ8、9月は日照りになりそうですが…。

> これからもひっそり応援させて頂きます~。
> ちょっと場違いなコメントになってしまって申し訳ありません;
> 失礼致しました。
 
 ひっそりとかwww
 またぜひお越しください~!

Re: mattyanさん

  1. 2014/06/11(水) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> みなさんこんにちは!
> すみません、私も勇気を出して初コメです。

 初めまして!コメントありがとうございます!

> ↑の方が言っていたように敷居が高くてもっぱら読んで楽しんでおりました!!

 そ、そんなに高いでしょうか…。褌言ってるからか…?

Re: 持ってる女(TOI編)にも期待~BBXさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ええっと、スケート観にいく時は朝にフレンチトースト食べて行くと良いんですね?!

 いやちょっとちが…。

> ほんと最近来るべき日のために英会話習おうかと思ってるくらいです。
> 神無月さん羨ましいの通り越して羨望の眼差し・・・。

 でも英語が色々な意味で必須~。ほんとなぜ放置していたのか…ぐぎぎ。
 
> プログラムやオペラグラスの件は本当に残念ですね(´・ω・`)
> 私はプログラムの紙が鋭利過ぎて手をざっくり切った・・・のは関係無いとして、
> 休憩時間に物凄い形相したオバハンが割り込んできて
> 世の中荒んでるなぁと思ったのでした。

 なんか色々ありますね~。あれだけの人が集まるとまあ仕方ない部分もあるのかな、と思うんですが。

Re: 大人の対応~goldenbowさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
独り言が聞こえてきたのでここだけ反応させていただく。

>ロロ様だったらいきなり抱きついてもきっと許してくれる・・なんて考えたりしないんですか?ジョニーに駆け寄って「あなたのすべてが美しかった!」って叫んだりとかは?

 ふつーに思いつきません!

Re: sazanamiさん

  1. 2014/06/11(水) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます。
さまざまなご意見の一つとして受け止めますが。
有毒なものが混じっていない川の流れをせきとめることをするつもりはありません。ご理解ください。

Re: Me too~KAO さん~

  1. 2014/06/11(水) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます!

Re: また来ちゃいました~ごまだんごさん~

  1. 2014/06/11(水) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの「またお越しください」の言葉を真に受けて
> のこのこと来てしまいました。

 いやいや大いに真に受けてくださいwww

> 神無月さん、長文レポありがとうございました。
> スクロールバーのちっささに「ひぃ~っ」となりました。

 いや~。レポ&レビューはいつも長くなるんですwww

Re: はじめまして。TOI参加表明!!~みかんさん~

  1. 2014/06/11(水) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。
> ソチあたりから、こちらのHPを拝見させていただいておりました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 私はトリノ五輪の時に日本男子の入賞なしを嘆くより、
> ジェフリー・バトルの銅メダルを喜んでいた、
> 地上波放送の試合を見るだけのライトファンです。

 おお~バトルファン…!

> 地面の上でも美しく動けない私からすれば、
> 氷上であんなに動けるフィギュアスケーターたちは全員リスペクト!
> が基本姿勢です。

 その姿勢見習いたいと思います。

> ブログや掲示板からも情報が得られることを知ってしまい、
> すっかりネットの世界でフィギュアスケート情報を漁る人になってしまったのです(汗)

 なんかいらん情報も入ってきませんでしたか…おっとwww

> そして、数多あるブログの中でも、贔屓の選手はいるけど
> (言いたいことはあるだろうけど、グッとこらえて)
> 他選手を下げない心配りができる大人な主さまにすっかりに魅了されておりました。

 いやーそんな大したもんではないですがwww
 ただ演技とは切り離して考えるようにはしています。そしてそれが割とできる性格だったのが幸いでした。

> しかし、自称フラットなフィギュアファンゆえ、
> 熱い羽生選手ファンのみなさまが集うこのブログのコメント欄に
> 参加していいものなのか、躊躇していたのですが、
> 週末のTOI参加に向けて、初コメントをする決心がつきました!

 全然!大歓迎ですよ~!
>
> いや、本音は、新婚バトル先生にひと目会いたかったのです(笑)
> (彼が新婦だったというのも、ネット情報で最近知ったのですが…苦笑)

 私は今知りましたが…www

> そんな空気感の中でパリの散歩道を赤いライティングの中で滑る姿を見た私は
> なんだかイケナイものを見ているような気持ちになって、直視できなかったのです…。
> せっかく、見たいな~と思っていたパリの散歩道だったのに!!

 な、なぜそんな衝動に…!いや、まあ、なんとなく分かるような…。

> 期待のプログラムだっただけに、終わった時はショックでした!!
> あまりの心残りに、気がつけばTOIのチケットを入手し(金曜と土曜昼の2枚ですw)
> 有休を取得していたのです…。
> 2公演押さえたのは、初見時に、また目を逸らしてしまうのでは…
> という不安があったからです。

 念には念をいれて、ということですね?いや、しかし羨ましいですがwww

> そして、TOIで羽生選手をガン見するために、
> 当日何があっても心を整える準備と思い、5,6月とこのブログのコメント欄を
> 一生懸命チェックしていたのですが…

 ご、ご苦労様です…。

> 「TOI生放送回避はプルシェンコの参加が決定したからでは」(←彼の放映権や契約絡み??)
> という噂にココロがざわついてきました!!
> →本日午後、正式発表!!!!
> 初心者には刺激が強すぎるのではないでしょうか??
> こうなったらテンション上げて参加します!!
> TOI楽しみです♪

 いやいや大丈夫…たぶん…。うん…。
 まあいずれにしても楽しみです!
 
> お初で長文、失礼いたしましたm(_ _)m
 
 いえ面白かったですwww

Re: なんだか~りんさん~

  1. 2014/06/11(水) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ネタが渋滞中ですねwww

 盛り上がりが凄いwww読むのも大変だろーなーこれ!

> 私は今後悔の真っ只中です……TOI、数日前から異常に行きたくなってしまって……
> こんなことならチケ取っておけばよかった……
> 探したんですけどね。やっぱりないですwwwww
> せめて放送だけでもどっかやってくれないかなぁ(T_T)

 TOIはなかなかきついみたいですね~。なんだか凄いプラチナチケのような…。

> さて、別府で渡すプレゼントでも注文しようかな。
> しかし、そうじゃなくてもチケ売れてないとか色々言われてるのにこうなってくるとなんだか別府がますます影が薄い感じにwww
> もちろん、楽しみなんですけどね。

 そんなん気にしなくてもwwwめっちゃ羨ましがられるようなショーにしましょうよ!

> プレゼントって毎回めちゃくちゃ悩むんですよね~
> 手紙も然りwwwww

 送るつもりはさらさらない私に死角はないww

Re: そうですね~KAOさん~

  1. 2014/06/11(水) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
すみませんすみません。
昨日さぼってすみません。今からやるんでお許しを…。

Re: 消されましたか。。。~ほーぷさん~

  1. 2014/06/11(水) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、今コメ返読ませていただきました。わたしのコメント消されてしまったと書かれていましたので、もう1度、言っておいていいですか?あまりの裏山でしたので・・・

 あ、ほーぷさん、ご自分で消されたんじゃないんですね?
 ごめんなさい。私消したつもりないんですけど…コメ返してたら見あたらなかったので「あれ?」と思って。
 うああああ!なんでだろー!ほんとごめんなさい!すみません、手間撮らせてしまって。しかも動画もあったのにorz
 では気を取り直して…。

> ランビとジョニーとロロ様と、一緒に、朝食食べたんですね!!!???(脳内勝手に変換)

 ちょっと違うwww

> そして、ランビさまが隣りに立っていたんですね?でも話しかけなかったんですね?もったいねぇ!!!!
> はぁはぁっ・・・いえ、プライベートで朝食中の方に話しかけないのが、マナーだと思います。

 そ、そうなんですよ…。朝食中にお邪魔するのは…さすがに…。

> でも、でも、日本語で、ランビの素敵さを伝えても雰囲気で理解してくれて、きっと、にっこりしてくれたと思いますよ。「ぐっもーにん、ステファン」だけでも~~~!ゼェゼェ、 以上です。失礼いたしました。

 ほーぷさんの前のコメ読んで、「それだあ!」と凄く思ったんですよ。そう、挨拶だけなら問題ないですよね…そのままさらーっと立ち去れば!なぜこれを思いつかなかったのかと後悔しきりです。

> 神無月さん、札幌といい、2度あることは、3度あるといいます。三度目の正直とも言います。
> 次はいよいよ、羽生くんと遭遇したりして!

 王子…下々と同じ行動とってくれるかなあ…。

温かいお返事に感謝です!

  1. 2014/06/12(木) 07:00:57 |
  2. URL |
  3. みかん
新しい記事が上がったのですが、初登場したこちらでお返事させていただきます。

ぴなこたん様、KAO様、aoihane様
新参者にも声掛けていただき、ありがとうございます。
皆さまのおかげで13日がとっても楽しみになってきました♪
楽しみです!!


神無月様
丁寧な返信、ありがとうございます。

> なんかいらん情報も入ってきませんでしたか…おっとwww

まさに、コレです(笑)
ホントに頑張っているアスリートに対してよくもまぁ…といった表現の数々に最初は驚きました。
コレがあったから、実際にSOIの会場の盛り上がりを「予想以上」と感じたのでしょう。

私が言いたかったけど、ぐっとこらえたところをピンポイントでついてこられた感じで、
さすがでございます!

なんですが…

>> お初で長文、失礼いたしましたm(_ _)m
 
> いえ面白かったですwww

あら?面白かったですか??
私的には面白要素は考慮しない、真剣なコメントだったのですが…。
いえ、「面白くてなんぼ」の関西人なので
お褒めの言葉としていただいきますwww

Re: 温かいお返事に感謝です!~みかんさん~

  1. 2014/06/12(木) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
> 丁寧な返信、ありがとうございます。

 いえいえ~。

> > なんかいらん情報も入ってきませんでしたか…おっとwww
> まさに、コレです(笑)
> ホントに頑張っているアスリートに対してよくもまぁ…といった表現の数々に最初は驚きました。
> コレがあったから、実際にSOIの会場の盛り上がりを「予想以上」と感じたのでしょう。
> 私が言いたかったけど、ぐっとこらえたところをピンポイントでついてこられた感じで、
> さすがでございます!

 いやこれは、もう新規ファンの洗礼みたいなものだからwww皆さんそれを乗り越えてきてるんですよwwもちろん私もですwww
>
> あら?面白かったですか??
> 私的には面白要素は考慮しない、真剣なコメントだったのですが…。

 その真剣さと熱さがwwwすみませんwww面白かったですwww
 レポもお待ちしてますね!



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター