フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

再チャレンジ。

さて先日の話ですが山陰に行ってきました~!
メインは出雲大社ですが他に鳥取砂丘、天橋立、足立美術館などなど。
羽田から伊丹にANAフライト。久しぶりですわ~。JAL派なので!そして今後もJAL派は変わらない…これ以上は書かないで上げよう、羽生くんに免じてな!

まずは天橋立です。
籠神社の境内を通り抜けて天橋立を望む傘松公園に向かいます。
傘松公園は成相山の中腹にあるのでそちらへはケーブルカーです。
神社の境内を通り抜けるというのにほぼスルーされる神社。ですがもちろんお参りはしました。
その境内から撮った写真。

blog14-5-29-1.jpg

1人も人間がいねえとか奇跡やで…振り返ってよかったーんwwお気に入りの1枚になりました。
それではケーブルカー乗り場に向かいます。

blog14-5-29-3.jpg

ケーブルカーは15分に1回乗れるそう。ツアーなので時間はもちろん決まっております。ちなみにリフトがあるそうなので帰りはこちらへ乗ろうと心に決める。景色もいいだろうしね!

傘松公園に到着。またくぐりというのが有名らしいですが…。まあ一応ね?股くぐり台もありますしやってみましたけど、天にかかる橋のように見えるとかなんとか…いや全然見えんし。クラクラしただけだったわww

blog14-5-29-4.jpg

天気がいまいちだったのが残念…。
しかしここは秋に来たいですね!

ノルマを達成して売店でお買いもの。その時になにやら渡されました。

blog14-5-29-5.jpg

見えづらいですが3枚あります。これを…。

blog14-5-29-6.jpg

願い事を考えつつ輪の中に投げる。見事輪をくぐれば願い事が叶うらしいですよ、まあ遊びにはいいんじゃないかしら。
ちなみにこれは友人の分も含めて3枚なので私は1枚だけ投げてみます。
さて…願い事。


ゆづ神演技~~~!!


届かんかった…。
神演技に届かんという…。


……。


遊びだから!別に!なんてことないから!ごめんなさい結弦様…!余計なことしてごめんよお…。

なんてことをやってるうちに時間なので下に降ります。
リフトで降りたのですがその乗り場のアテンション。

blog14-5-29-8.jpg
blog14-5-29-9.jpg

アタシ、こういうの嫌いじゃないわ…。

blog14-5-29-10.jpg


けっこう高さがあるのよね~。スマホ落とさないように細心の注意を払いましたよ…もちろん。ぶっちゃけこんな時にゆるキャラの説明されても頭になんか入らないわよ!かさぼうってそのままじゃない!

天橋立はこれでおしまい。
次は宿泊先の城崎温泉へ向かいます。
外湯巡りがメインの温泉だそうで外湯が7つあるそうです。そのうちの一つがお休みということですが…まあさすがに全部は回れんからな…。

到着して夕食の時間までに早速行ってみます。

blog14-5-29-11.jpg

こういう日本情緒の弱いわあ~。修善寺とかも好きなのお~。銀山温泉は絶対行かねばwww
さてまずはさとの湯という外湯に行ってみます。特に意味はなく近かったからそれだけ。

blog14-5-29-12.jpg

アングルが気に入らないけどまあいいわ…。
一番最初に入ったせいか印象に残ってますね。ジェット湯とか打たせ湯とかありましたが、一番よかったのが展望風呂ね!ま…仕切りが邪魔であんまり外は見えなかったけど…、ここの温泉全体的にお湯が熱めだったので暖かいお湯と顔を撫でる冷たい風のコラボが最高でー!露天風呂万歳!露天最高!あんたが一番!

じっくり堪能して宿に戻り夕食。少しまったりした後再び外に出ます。
ここでまさかのアクシデント発生。

「あ」
「あ!」

外湯手形忘れた。
のおおん!!再び宿に戻るはめに!そりゃ金払えば入れるけど勿体ないじゃないの!しかし時間ももったいない…大幅な時間のロスです。
おかげさまであんまり覚えてないです。天空風呂とか行ったはずなのに、夕食前に行った展望風呂の方が記憶があるのね。ちなみに洞窟風呂とか行ったけどこれもあんまり記憶にない。

「はい!」
「ハイ次!」
「あと何分!?」

みたいなあわただしさだったからなあwwwまあ6か所のうち4か所回ったからいいんじゃないかな…。ちなみに外湯にかまけて宿の風呂にはいっとらんというwwwまあいっかwww
夜の城崎温泉↓

blog14-5-29-14.jpg

一眼レフがほしいです!切実に!

一日目終了。
二日目。朝から雨です…。
ですが40分近く移動ということで鳥取砂丘に着いた時は止んでました。
こちらもリフトを使って砂丘へと向かいます。

blog14-5-29-15.jpg

砂丘が見えねえwww

blog14-5-29-16.jpg

到着です。
長靴を借りれるという話ですが私はスニーカーだったのでそのまま行きました。
まあここら辺はそんなに歩きにくいことはなかったです。

blog14-5-29-17.jpg

がんばる…!
ここの中腹に行くまでが足をとられて大変だった…!くじけそうになった…!でも頑張った…!
アングルだと分からないですが割と傾斜あるんですよ。

blog14-5-29-18.jpg

日本海の波ーーーー!!
いやそんなに傾斜ないように見えますよね?そうでもないんだな…これが。私ここ降りれる気しなかったものwwwぜてー転がるwwwそして登ってこられないwww

blog14-5-29-19.jpg

見ろ!人が蟻のようだ!!

…。…。だめだわ…やっぱり「ゴミのようだ」じゃないと…それに文字だとあのムスカたんの憎たらしさが表現できないわね…。
おまけ↓

blog14-5-29-20.jpg

ぼやけてるけどラクダを撮ってみた。
なぜ近くの写真がないかというと、カメラを向けているのを目ざとく見つけると撮影料を請求されるのだそうです。それで何度か揉めたとかwww
そんなとこまで本場を見習わなくてもいいと思うのよwwwエジプトで日本人観光客が「1ドル1ドル」迫られてたの思い出しちゃったじゃないwww

そういえば砂のオブジェを毎年つくってるそうですが、今年のテーマはロシアだったそうです。
ここからオリンピックの話題クルー?とかワクワク…いやドキドキしたんですが全くしませんでした。ち…。

さて次はメインの出雲大社です。
その頃にはすっきり晴れていい天気!

blog14-5-29-21.jpg

昇殿祈祷を「行うということで仮拝殿へと向かいます。
こちらは国歌に出てくるさざれ石↓前日の籠神社にもありました。

blog14-5-29-22.jpg

なにしろツアーですから観光の度合いが強いので、お手水とかも一切なし。そのまま仮拝殿へと向かいました。椅子だったのでちょっと助かったかなwwwと。
なんていう名前だったか忘れましたが首からかける白い布を渡されます。そして仮拝殿内へと。
神社には何度か行ってますが昇殿祈祷は初めてでした。楽しむ…というのは不謹慎ですが楽しかったですね。神楽も観られましたし。お神酒いただいて土器を記念にいただいてきました。

その後は参拝やガイドさんがついていたので色々説明を受けながら本殿へ。

blog14-5-29-24.jpg

中の撮影は禁止なので外からだけです。
参拝方法は出雲は二拝四拍手一拝ということですので、ぎこちないながらも一生懸命なんとかかんとか…。

blog14-5-29-25.jpg

移動のバスの中でくじびきがあったのですが見事、44分の6の1つをゲット!持ってる女の本領を発揮!
中身はお守りでした。でも1000円するそうなのでラッキー!

次は松江市へ。
ここでは遊覧船に乗りました。
お城とどっちがいいー?と聞かれたんですがまあラクな方をだなwww
さてこの遊覧船お堀を回るんですが、ところどころ橋の下を通る場合船が高すぎて通れないので、電動でうい~んと屋根が低くなるのです。そのたんびに床に伏せてだなww寝転がりてえよ、いっそのことwwwというかそのままで通れそうな…うおっほんwww

ちなみに橋の上を女子高生が自転車で通っていたんですが、我々に手を振ってくれていたぞwww今時の女子高生ってフレンドリーなのね!ってちょっと感動したわ!

blog14-5-29-26.jpg

blog14-5-29-27.jpg

逆光なんですけどね、逆光割と好きなんですよね私。
ちなみに亀がいっぱいいました、亀www撮り損ねてますけどwww

遊覧船を降りて少し時間があるのでブラブラ。

blog14-5-29-28.jpg

あんまり時間がなかったのであんまり武家屋敷撮れなかったなあwww残念www
ではでは~本日のお宿に向かいます。あ、そういえばどっかでお菓子売ってるとこ寄ったけど…いつだっけ…。どこだっけ…。

さてお宿。まあ特に書くようなことは何もなし。
ただバイキングで同じテーブルで食ってたおばさまがたの食欲に恐れをなしたってことくらいかな…。
甘エビがあったんですが…20尾くらい食ってたんじゃなかろうか…。殻がてんこ盛りで乗ってるのを見せられたこっちはもうオナカイパーイ!5尾食うのがやっとですよこっちは…。もちろんそれだけじゃないんだからね!まあいいけどwww

さて最終日。
本日は足立美術館です。

blog14-5-29-31.jpg

ここの庭園が有名らしくて実際美しかったですけどね!秋と冬に来たかったよ…。
喫茶室がありましてまあコーヒー1000円とかいうお値段ですが、景色料込なんですかね…。まったりとして茶を飲むのも悪くないが…まあこちとら時間がありませんので駆け足です。
いっぱい撮りましたがまあ一部。

blog14-5-29-29.jpg

blog14-5-29-30.jpg

なんか写真のチョイスを間違えた気がしないでもないが…。
こんな感じの庭園がずっと続いててほんと素敵でした!ただ掛け軸みたいにして庭を観る…というのがポイントのところがあったんですが、写真に撮ろうとするとなんかいまいちなんですよ…。
要するに縦型の枠から庭園を見るからそういう風に見えるよってことらしいんですが、私的にはちっともそそられなかったので写真にも撮らなかった。まあ現地で見た方がいいんじゃないかな…。

ところで忘れそうになりますがここは美術館なのでもちろん日本画なども掲示してあります。気に入った絵の説明を…と渡されたパンフを見たんですが庭の説明しかねえんだけど、どういうことなの。美術館の本分を忘れちゃだめだろ!まあさすがに別のところにありましたけど…。

横山大観がメインでしたがもちろん大観もいいけれど、私が特に気に入ったのが榊原紫峰という画家の絵で、あんまりに気に入ったので画集を買ってしまいました。
例として↓

blog14-5-29-34.jpg

http://www.artkaitori.com/nihonga/sakakibara_sihou.html

ほんとこういうのに弱いのよおwww

あと北大路魯山人ね。こちらは言葉にずしっときたんですけど。検索しても出てこないので本かなんか買わないとだめかな?ちょっとポチってみようwww
こういう感じで非常に有意義な時間を過ごした足立美術館でした!また行ってみたいですね。

さて次は江島大橋を通り、なんか有名なCMがあるんですって?知らんけど。私が知ってるのはあれよ、なんか二宮が自転車で挑戦してたのはみた、大分前ですが。あのすっごい傾斜の橋です。
車窓だったのでちょっと撮り損ねました、残念www

んでそこを通って水木しげるロード…。
ぶっちゃけ興味ないんだけど…まあツアーの宿命よね。着ぐるみ着てねずみ男とかあるってましたけど、カメラモードにしてるうちに通り過ぎたwwwさすがに捕まえて撮る気にはなれないwww
が銅像は撮った。

blog14-5-29-32.jpg

もう一つ像がありましたがなぜねずみ男の像は大きいんだろうwww人気があるってことなのかしらwww
ここで終了です観光。
お昼はカニと甘エビを食しました。甘エビうまいよ甘エビ。

グルメレポはそんなもんwww食に力入れない女でめんご!まあ機会があれば頑張るわ!
一応シジミエキスとかは買ってるけどねwww後はなんだっけwww二十世紀梨ランドグシャ?だったかな?お菓子も買ってるよwwwあとなんかミルクカルピスみたいなのwwwけっこう買ってるでしょ?www突っ込みきそうですが私的にはこれでも買ってる方なの!へたしたらいっこも買わない時あるんだから!

はいおしまい!
はー消えなくてよかったwww









スポンサーサイト

  1. 旅log
  2. / trackback:0
  3. / comment:46

山手線に跳ね飛ばされけがをした

  1. 2014/06/01(日) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち※HN変更検討中(笑)
でしたっけ?志賀直哉の「城の崎にて」

私も二度、城崎に蟹を食べに行ったことがあります。
蟹、最高ですよ!安い旅館は冷凍ものが出てくるんだけど、それなりのお値段を払えば、しっとり甘〜い松葉蟹がいただけます。
温泉はお湯の温度が高いせいか、真冬の外湯巡りでも湯冷めせず、夜風が気持ちよかったなあ。
冬の城崎、お勧めですよ。私もまた行きたいな。
海も近いから、若ければ夏もいいでしょうね。若ければね^^;

天橋立も子供の頃に行ったことがありますが、全く記憶にない(笑)
私も股覗きはがっかり名所だと思います(笑)

そういえば最近タイの政情不安が伝えられていますが、昔旅行した時はあんなにのんびりしたいいところだったのに…と、凄くショックで。
興味本位で見に行ったおかまショーで、ちあきなおみの「喝采」を歌ってくれた綺麗なおねえさんは今ごろ何をしてるんだろうと、ニュースを見るたび思い出し、気になっています…

ばっちりじゃないですか!

  1. 2014/06/01(日) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
すごいちゃんとした旅行記じゃないですか(>_<)
バスで寝てたとか、、ないかと心配してました。うそうそ。
でも、やっぱグルメが。。げほげほ。
うちはダンナが車運転好きだし、この辺りはけっこういつもすいてるので、ちょうどこのあたりばっかちょろちょろしてるんですよ。
足立美術館は紅葉の頃に行ったのですごくきれいでした。
砂丘は寝ころんで年賀状用の人文字(名字簡単なので)も撮影したりしてます。
泊まりでも行きますが、日帰りでもびゅっと行ける距離なんですわ。
うまいものがたくさんありますしね!!
今度、弓弦羽神社に行かれる時は、少し足を伸ばして淡路島泊とかいかがですか?
バスですぐですよ。のんびりしてすごくいいところです。いいお宿もたくさんあります。
夏だと是非、鱧を食べてほしいです。6月中だとびわ狩りもできるんですが、6月はショーで、お忙しいですね。

今、テン君のショーの様子があちこちであがってますね。
D先輩のロミオとか、テン君とのステップ対決とか。
見させていただいて言うのもあれですが、、
ホームビデオ撮影、、もうちょっといいのでとってほしかった、、、(>_<)

超大作旅レポ、楽しかったです!

  1. 2014/06/01(日) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
うわぁ、いいですねぇ!露天風呂巡り!わたしも露天風呂大好きです。
城崎温泉行ってみたくなりました。川辺の写真素敵。情緒がありそうな町ですね。
あと、砂丘はそんなに傾斜が急なんですか?知りませんでした。なだらかぁに、
広がってるもんだとばかり思ってました。しかし、神無月さん、エジプトとか、
いろんなとこ、行ってるんですねぇ。うらやま!わたしも旅行好きだけど、そんなにいろいろ行ってないなぁ。今まで行った数少な~い海外旅行で、一番楽しかったところは、パリと、ベルギーのブルージュです。ツアーじゃなかったので、好きなときに好きなところに行って、好きなもの食べて、楽しかったなぁ。エリック杯に羽生くんが出たら、観戦行って観光もしたいんだけど、夢のまた夢です。
そして、リフト乗り場の注意書きに、笑いました。いいわ、わたしも好き、こうゆーの。そして、これを旅レポ超大作に入れてくる、神無月さんも好き。
美術館の画集の日本画綺麗ですね~。小鳥の青と黒が綺麗。

素敵な旅レポと写真、ありがとうございました!しかし、これが1度消えたとは(´・ω・`)お気持ちお察しします。メゲずに再度の創作、ありがとうございました(^^)

旅レポ最高♪

  1. 2014/06/01(日) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. メイ
いや~ん、神無月さん、旅レポすっごく面白かったです!
なんか朝から自分も旅行してる気持ちになれましたよ(^^♪

神無月さんってもしかして、小食な方なんですか?
それとも、さほど食に興味がない方?

私は、食に興味もこだわりもあるのに、あんまり量が食べられないという残念な人です。
そして、衣食住全てに興味があり、全部に物欲がわくというとても哀しい人です(T_T)

出雲大社は昔私も行きました♪でも、高校生とかだったので、きっと今行く方が絶対楽しかったと思います。画集…すごく素敵ですね。私も絵画鑑賞、わりと好きで、ときどき見に行くのですが印象派の絵画ばかりで偏ってたので、日本の絵画も見てみたくなりました。いろいろ素敵なお写真やレポ、本当にありがとうございます(*'▽')なんだか私も心身ともにリフレッシュ出来ました^^


ぷらむぴーちさん、お怪我は大丈夫ですか?
山手線に限らず、田舎者の私はいつも電車に乗るとき、ちょっぴり緊張してしまいます。
ほんとは、恥ずかしくて書きたくないけど、ぷらむぴーちさんに元気を出して頂きたくて、私の失敗談を書かせて頂きます。
私…久しぶりに東京で一人で電車に乗ることになって、がんばって何とか切符を買ったら、改札口に切符を入れるところがないんですよ。「えっ、今は切符もICチップなの?」と思って一生懸命切符の裏側を当ててたら、駅員さんにすっごく冷静な声で「切符はこっちですよ」って言われてしまいました…。悲しすぎ…。

あとmariさん、DOI良かったですね(>_<)
一緒に楽しみましょうね~♪

こ、これは凹みますねwww

  1. 2014/06/01(日) 10:38:05 |
  2. URL |
メイさん、ぷらむぴーちさんは怪我してないと思うぞ!w あれ?もしかしてツッコミを入れてくれっていう誘い受けみたいな高等技術だった?!
じゃあ、私も電車での失敗談を一つ。朝の通勤時、満員電車に乗り込もうとしたら押し出され、なんと電車とホームの間に「あ~れ~っ(ノ゚ο゚)ノ」てはさまったことがあるよ!皆に引っ張り出してもらった(笑)なんか朝の殺伐とした時間に皆が一つになった瞬間だった!

すいません神無月さん、最初から横道それました。この旅行記消えちゃったら、こりゃー相当凹みますね。ありがとうございますupしてくれて!楽しかったですよ!本当に自分が旅行行ってる気分!(いや、それ以上に楽しそう!)
山陰地方行ってみたくなりました。マジで!友人が鳥取に転勤したんですけど、とにかくカニが美味しいらしいですね。カニ喰い女王なので、是非行きたいと思ってたんですけど、観る所もたくさんありそうですね。

それと、神無月さん相変わらず撮影上手いですね。最初の写真!本当にすごいですね。人がいない。参道がまっすぐに続いて厳かな雰囲気が伝わってきます。城崎温泉の風情も伝わってきましたよー!あと、「見ろ!人が蟻のようだ!!」ねwwwしかし、本当に鳥取砂丘って広そうですね。私もエジプト行きましたよ。そして「バクシーシ!バクシーシ!」言われて、いい加減うんざりしてました。でもエジプト自体はすごく楽しかったですけど。

紫峰さんの絵。とっても繊細で色も美しいですね。まさに日本の色と繊細さという感じがします。この頃の日本画家さんて、グラデやぼかしのテクが上手で、緻密なイメージです(って、詳しくないんですけどね。全然)

確か神無月さんて、二次オタなんですよねw 確かにいつも写真セレクトはドンピシャだし、色にもうるさいんだ。サフゾルの衣装が好き~!とか、悲愴衣装のイメージの海の写真をあげたりされてましたよね。こういう所も神無月さんのブログの魅力の一つだなぁと、改めて思いました!


つっちーさん、お久しでーす!最近、コメなかったので(笑)お忙しいのかなぁと思ってました。お元気そうで何より!先輩のカザフ動画私も見ましたよー。一つ綺麗な動画があって。たぶんフリップとルッツジャンプきれいに跳んでましたね。この間神戸の動画観たら、また太っちゃったなぁ。大丈夫かしら。と思ってたら痩せましたかね?衣装のせいもあるのかなぁ。大ちゃんのkissing youは、私の中で顔撫でくりすぎやろっ!wでした。


ぷらむぴーちさん、HNこれでいいじゃないですかぁ!かわいいし。そして誰フアンかよく判るしwww 私のHNなんて、初めて神無月さんのブログにコメ入れる時に藍色の服を着てたからですよ・・・私こそ変えたいわ。

あ、また長くなっちゃった。神無月さんごめんなさい。

タイトル

  1. 2014/06/01(日) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. メイ
藍さん、すみません。なんか朝起きてまだ頭が起きてなかったみたいです…(>_<)
ぷらむぴーちさんもすみません!
あと、私もぷらむぴーちさんのHN好きですよ^^
藍さんのHNにも、愛着あるので変えないでくださいね(*^-^*)
ていうか、私のPC、あいって打つと愛より先に藍がくるんですけど、どうしてくれるんですか~!
今見たら、⒈が藍でした…。

あと、USBさん、一つ疑問が…。
あの可愛い三味線の振りで顔がゆるんだら職員室なら、vertigoの腰振りのところでニヤけた不謹慎な人はどうなるんですか?わ、私は違いますけど!

お疲れ様です~~

  1. 2014/06/01(日) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、私もぷらむぴーちさんはご無事かと…山手線はヤバい(笑)ってか天然な小悪魔ってどうよ!!^^*

神無月さん、本当にめげずにありがとうございます!足が長いと思われる人のくだり、爆笑でした!先日高尾山に行った時、自動販売機に「ボタンと違う品物が出ます」みたいな張り紙私も撮ったの思い出した!
そして羽生君の足は巻き込まれるんだろうなとお(^^;
そして、細かくなんだったか名前忘れちゃうレポ、本当に楽しい!

それにしても、お急ぎではあったのでしょうが、結構渋いツアーですよね?私もこういうツアーだったら行きたい~、温泉、神社、美術館、遊覧船…好きだ~!特にお庭がつぼです。日本庭園日本情緒万歳♪や~休日の午前中、いいもの読ませて戴きました。。ちなみに、旅行でなく鳥取に行った時、実は乗っちゃいましたラクダ…しかも何か被らされてたっかいお写真まで///

ぷらむぴーちさん 私タイの水上マーッケットで釣銭ぼったくられた経験あり~大きな札出したのがいけなかったんですが。写真残ってますが、イケメンの若者なので赦しちゃった(←ダメな大人^_^;)

藍さん

  1. 2014/06/01(日) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
いつもお心にかけていただきありがとうございます<(_ _)> もう、お母さんと呼びたいです。私よりお若いと思いますが(>_<)
全員を温かく見守るここのお袋さん?てかんじ(^o^)
でもお名前の由来が超テキトーで笑いました。ちなみに私のはうちのネコのニックネームでーす。そして、私もあいと変換すると藍とでますよ(^o^)
最近、二時までに寝ると誓いをたてたら、なかなか自分の時間がとれません(>_<)健康をとるべきか…楽しみをとるべきか…若さってははかないですね!(>_<)
私も臨スポの映像で先輩、太ったな…と思ってたんです。なんでそんなにすぐ痩せる?!羨ましすぎる。
テン君のショー、CSかなんかで放送してほしいですね!でもそれよりTOIの全国放送のほうが切実に希望ですが、、
もう、フィギュアスケート専門チャンネルできてもいいと思うのですが…。各権利を調整して全ての試合、ショーをオンエアとか。録画でいいので。きっと料金は高いだろうな…。
高いといえば、真央切手、迷ってます(>_<)

国家斉唱!

  1. 2014/06/01(日) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. KAO
さーざーれ〜 いーしの〜
いつも「いーしーの〜」の後に、「真子」を思い出してしまう私です。
羽生くんは、しっかり国歌を歌うから好き!
神無月さん、素晴らしい文化のみならず、美しい自然、絵画、建築、堪能されたようで、さぞ充電された様子ですね!
パワフルな新記事またお願いしますね*\(^o^)/*

今日もいっぱい書いた(爆)

  1. 2014/06/01(日) 13:30:40 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さん…これが消えたらそら凹むわ…
よくぞ再アップされた…。

コメント書こう!と…その前にどれどれみんなどんなコメ書いてるのかな?

( ̄□ ̄;)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ごめん。神無月さんよ…コメントの前に1つ片すことが…
メイさん公開突っ込み…これから取り掛かっていいですかい?

山手線に跳ね飛ばされけがをした
でしたっけ?志賀直哉の「城の崎にて」


これのどこをどう取って
ぷらむぴーちさんが大怪我をしたと?why?

危ない危ない…高等技術ですよ…これは…(藍さん私もそう思う)
ブログ主の一度消してしまった記事を再アップするという努力を
この天然小悪魔に全部持っていかれるところでしたぜ!神無月兄貴!

ははぁ~ん?メイちゃんは、読書感想文をあとがきだけ読んで書いてたクチやろ?
その高等技術使うのは、私だけかと思ったけどwwwwwwwwwもしかしてナカーマ?
あとがきだけで書いた読書感想文がコンクールに入選した時は心底びっくりしたわ!!
先生も気づかんか?普通…

ああ…またもこんだけ尺使ってからの本題です。
神無月さん、レポありがとう!!←今さら?

城崎温泉いいっしょ?ぜひ今度は冬に。。。
冬に番傘差して行く外湯も風情が合っていいよ。
蟹も冬が旬だしね!

城崎もいいけど、有馬温泉もぜひ!

ちょちょ!!ゆづの神演技!そんな大事なことをこんな
子供だましに使うとは!!!!げふん。今季神演技なかったら
神無月さんのせいにしてやるぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そしてツッコミがいのある足の長い人向けの看板…
関西人なら必ず乗る時に
「おっと、俺足ひっこめとかなっ」と言いながら乗るね。確実にw
関西人でなくとも神無月さんなら、この一言添えてやったに違いない!!

グルメレポ…もしや私が仙台金メダルパレードの時の
ドトール、エクセルシオール カフェに対するツッコミが( ̄□ ̄;)!!
ト…トラウマちゃんに…?

では今回もw←さらに追い打ち?www
買ったもの最後にいっぱい書けばいいってもんじゃないと思うのwwwwwwwwwww
かーわーいーい

で、そのお土産のうちどれが読者プレゼントなんですか?


あっメイちゃんへ
vertigoはここニヤケるところですよ!と菜々美先生が教えて下さってる箇所なんであそこでニヤケるのはいいんですよwwww
お笑いで言えば、ここ笑うところですよ!みたいなw

changeはあそこで思わずニヤケてしまうでしょ?だから職員室ですw

私も嫌いじゃないわwww

  1. 2014/06/01(日) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. りん
ハプニングにも負けず、素敵な旅行記ありがとうございます!
綺麗なお写真沢山で、滅多に遠出しない私には目の保養♪今度の別府もどうやって時間を潰そうかと今から悩んでおります……
リフトの張り紙、ああいうのたま~にみかけますが、こういう遊び心大好きですwwwww長い足のとこでは否応なく羽生くんを思い出してしまったwwwwwwww
手を振る女子高生とか何それ可愛いな!!
うちの地元にはそんな可愛い女子高生おりませんぞ。ただただうるさいのばっかりですわwwwww
そういえばこの間、運転中にすれ違った小学校低学年の女の子二人に「こんにちは!!」って元気に声をかけられました。狭い道で下校中の小学生が多くいたので車は徐行状態、窓も開けていましたが「この状況で!?www」と驚いたものの、急いでお返事しました。可愛かった~(*^_^*)

ぷらむぴーちさん、お名前変えちゃうんですか?
私なんて思い付きと勢いですよwwwww
案外こういうHNって悩んじゃうんですよね~

USBさん
一人みっちり説教は嫌です~~~
誰か他にも贄はいないかしら(・Д・=・Д・)
はい、元なんですwww何年も前にやめましたwwwww

新作出ました!!!

  1. 2014/06/01(日) 13:50:15 |
  2. URL |
今度は、那由他さんが新作MAD出されましたよー!!!
ご覧になってない方は「金メダリストは高校生!」記事のコメント欄の
那由他さんコメントにgoです!!

USBさんのMADで笑い、ミュークさんので泣き、那由他さんので萌える!!!
三者三様でたのしい~o(^o^)o この動画鑑賞が毎日の習慣になりそうですwww

旅写真

  1. 2014/06/02(月) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ちょっと遅れただけなのに、もう新作記事が2つ・・。今日は更新あるかな、あるかなと胸ときめかせつつここを開いてたこともありましたっけね(遠い目)

神無月さん、写真上手ですね〜〜!私は全然詳しくないんですが、写真の中心が決まってるっていうんでしょうか?とくにリフトの臨場感は凄いと思います、角度があって怖いぐらい。庭園の緑が綺麗だし、細かい波の形まではっきり撮れてるし、一眼じゃなくてもすごく高性能ですね。

おっと、すみません。写真見るのも撮るのも好きなんです。だからもちろん今日は宮城ふるさとプラザへ行って羽生選手のステキ写真に再会しようと思ったんですが、なぜか反対方向の奈良まほろば館へ行ってせんとくんの写真を撮ってくる羽目に。今週中にはきっと行こうっと。


ところで皆様、次々とMADを作っておられるんですね。急いで見て話題に追いつかねば。
それとKAOさん、お嬢さんですか〜、仲間!ここ、男の子が多いんでしたっけ。それにしてもニョロニョロとは・・たしかに娘も昔「ヒョロヒョロだけど大丈夫?」とか言ってました。今は「イケメン!」ですけどね。娘は自分で作った甘いものを食べさせ太らせたいっていう理由で、小学校の頃からヒョロッとした男子が好きだったから。アスリートの敵!

旅行記お疲れ様です

  1. 2014/06/02(月) 01:49:52 |
  2. URL |
  3. りさ
すてきな写お真たくさんですね。
私も去年同じような旅程で旅しました。やっぱり天橋立は雨でした。
ふもとの栗がおいしかったとか、ふもとのお昼がおいしかったとか
主に食べ物関係記憶してます。
それでやっぱりわっか入りませんでした。
意地になって、買い足して子供にもやらせましたが断念・・・

砂丘にもリフトなんてありましたか?
私もう自力で歩きましたよ。はしっこのなんとか会館で長靴かりて
えっちらおっちら、頭の中は「砂の器」の音楽を鳴らして
ここをあの親子は歩いてたのね~
え??なんだか横幅小さいじゃないの
あの映画じゃ延々と歩いてるのになんて思いつつ
(って神無月さんは映画世代じゃないですわね、きっと、すみません)

>goldenbowさん
うちも娘です。
でもって、高校生時代のゆづ画像
(お弁当を食べながら羽生結弦のイメージこわさないでって言ってるやつ)
を見せて
こんな男の子がいたらどうする~?勉強できないよね!と言ったら
「いっつも遠征に出てるいない、なまっちろい子より
いつも校庭でファイトーオーって言ってる野球部の男の子の方がいいに決まってるじゃん」
と撃沈。
まったく母の趣味とは合わないです。がっくりです。

主人から言われた衝撃的な一言…

  1. 2014/06/02(月) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. USB
主人が仕事に行く直前に言い放った一言

「しょせん、羽生結弦はUSBにとってただの遊びなんやろ?」

ただの遊び…
ただの遊びだけの男…

ひぇーーーーーーーーーーなんじゃ!それ。それだけいうて仕事行く?

力作揃い!

  1. 2014/06/02(月) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
昨夜はW杯ネタてんこ盛りのスポーツニュースをはしごして、そのまま落ちてしまいました…
サッカーW杯の時しか観ない!ので、いま必死で勉強ちうです(^^;;

神無月さん、旅行記すごい!コレ消えたら泣きますわね…
そして神無月組のみなさんのコメも大作揃い!読み応えあります(^^)

リフトの貼り紙、落としやすいものランキング第3位へのツッコミが好き♡
なぜ落とすのかっ!
落とした人もきっと自分で
「あぁあ〜、何やってんだ俺!なぜ落とすのかっ!」
って思うんじゃないですかね。

輪っかの話には触れないでおきましょか…
来シーズンの出来次第(もちろん羽生くんの、です)では、来年の3月あたりに反省会ですわよっ!
職員室どころか、校長室に呼び出されると思っててください。おほほ。

砂丘と出雲大社はホント行きたくて、でもなかなか縁がないんですよね。でも温泉も甘エビも惹かれるぅ♪( ´θ`)ノ
近年中に行きますわ!

ちなみにTOI翌日の我が家の旅行は信州の山の上です。
連なる名山と放牧された牛とレンゲツツジを見てくる予定です。
私がドライバーなんでね…仙台からの帰京で睡眠取らんとな…

おかえりなさい~~

  1. 2014/06/02(月) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. とらり
羽生くん帰国しましたね!やったあ~!!

goldenbowさんニアミスですね、私昨日宮城ふるさとプラザ行きました!高速スピンのアップの写真が不思議だった(笑)

USBさん  旦那さんに爆笑~!!みなさん面白いご家族お持ちですね

ところで今日のNHKで朝女のふんどしの話題やってた、長々…どなたかTOIでチャレンジしてみては??

火・ア・ソ・ビ

  1. 2014/06/02(月) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. KAO
お早うございます。。。あ、もう昼か。。。忙しくて(汗
遊び、遊ぶ、遊ぶ時、遊べば。。。。ただの火遊び!!!!!

激しく反応してしまいましたyo~~~~
USBさんよ。。。

火遊びにしては 氷のように冷たくシルクのような手(by小悪魔メイさん)、
長い指、、細い腰、、、、
冷酷なほどの美しさ、、、背徳感、、、ガラスの10代、、、
ああっっっっっっっ

言わないで、、、、旦那様。どうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=_bQQd6xqUVY


あ、とらりさん、goldenbowさん、私も早く池袋行きます(^^)

写真、素敵〜☆

  1. 2014/06/02(月) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. ミューク
もちろん、文章も!こんな大作が消えたらショックなのがわかります〜
アップしてくださってありがとうございます。

写真、本当に上手ですね。
能登さんの写真展@仙台での神無月さん撮影を見て、私も同じの撮ってるのに全然違う…
今回の写真では、1枚めと夜の城崎温泉がお気に入りです。

そして注意書きもGJ!私もこういうの好き〜
「足が長いと思われる方へ」でオチは羽生氏?と思っちゃいました!
日本って「○○禁止」とか真面目なのが多いじゃないですか?
ウィットに富んでる方が、クスッと笑いつつ印象が残り、注意喚起に繋がるのにな。

砂丘は想像以上の傾斜でした。人が蟻のよう…本当だ!
ムスカと言えば、息子が羽生氏のペンダント見た時「飛行石?だからジャンプ上手いんだ!」と。
どこから突っ込めばいいのかわからず、「そうだね」とスルー。子供の感性って独特…

超大作ですやん

  1. 2014/06/02(月) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. 那由他
素晴らしい旅レポありがとうございます。
西日本方面行ったことがないのですごく楽しませていただきました。
(西日本旅行は私の老後の楽しみにwww)

そりゃこれだけの大作消えたら凹むわハァ━(-д-;)━ァ...


日頃から試合応援で、暑さ、日差しには慣れてるはずの私でも、昨日の暑さに参りまして、応援途中から木陰で休む羽目に・・・寄る年波にはあがいてもムダなのだと実感いたしました。頭がまだボケていて、コメ遅くなってすみません。

タイトル

  1. 2014/06/02(月) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. USB
とらりさんへ
私はどう返せば良かったのか…と今日1日考えて
「遊びじゃないわ。本気よ。」と先ほど伝えました^^

KAOさんへ
何故に妄想がそこまでwwww
そしていきなりのガラスの十代www
この火遊び…なかなか鎮火しませんわwww
池袋行けましたか?
やっぱりビックシティー東京はいいなぁ。。。色々お出かけスポットがあって!

出雲大社。。

  1. 2014/06/02(月) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. jyamushi
大人旅できなくなって10ウン年になるので、なんか新鮮な感じです。出雲は行ったことなくて、でも、10ウンン年前に行ったお伊勢さんと雰囲気が似てますね。子供が一緒に出かけてくれなくなったら旦那誘って行ってみたい。。。(ここんとこ羽生氏にうつつを抜かしているので、その頃には旦那も一緒に行ってくれないかもしれないけど。今日が旦那の誕生日だということまで、さっきまでスッコリ忘れてたし。羽生氏の誕生日はチェックしていたのだが。)。そして砂丘に立って(心の中で)言わなければ、『ふわ~~~ははは、見ろ、人が●ミのようだ!』と。
神無月さま、本当お写真上手!!私は特にねずみ男がツボでしたわ。無事旅レポ読めてよかったです~~。

USBさん!

  1. 2014/06/02(月) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. とらり
大変カッケ~返しに思います~~!

♪日本のぉどこかにぃぃぃ~♪

  1. 2014/06/03(火) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. aoihane
百恵ちゃんのBGMヘビロテしながらエアー旅行で山陰地方にとっぷり浸っておりました…。
行ったことない場所なので、神無月さん目線の旅行記、もうもう楽しかったぁー。
UPしていただいてありがとうございました!

やっぱり写真が綺麗だとステキですねー(*^^)夜の城崎温泉、鳥取砂丘、さざれ石!
人も建物もごちゃごちゃと多い街中を歩いていると、こういう情緒あふれる景色に憧れるなぁ~~。
私も温泉大好き(そもそもそれで初遠征に別府決定ww)なので、露天風呂なんてサイコーに裏山!
ずばり、日本人で良かった三大ポイントは、①ゆづ君と同じ国籍v-496 ②露天風呂v-48 ③刺身v-229!!…これに尽きます。
(あ、もちろんTOIのお宿も温泉付きですw)

ロープーウェーの注意書きもウケましたが…それより何より、最強に持ってる女、神無月さん!
神演技の願掛けは、44分の6の1つのお守りに引き継ぐってことにしましょう!…ねっねっ?(^m^)

榊原紫峰の絵画は初めて拝見しましたが、繊細で流麗な画筆に心魅かれますね。
まさにこのオオルリは大好きな鳥で、悲愴の衣装っぽい色合いもお気に入り。
HNにも拝借したりと、いつもインスパイアされてますwww

ところで、こちらのコメント欄もMADあり、情報あり、文才あり…と、日々パワーアップされていて、神無月さんの記事と合わせて何倍にも楽しいですね~!
特にとらりさんのコメント、ウケてしまいましたww(失礼しました)
さらにはわが家も他人事とは思えない、USBさんご夫婦の会話www…その後の展開が気がかりですっw

既出だったらごめんなさいですよ

  1. 2014/06/03(火) 18:58:11 |
  2. URL |
  3. BBX
しばらく書き込みできないでいるうちに、旅行記とか!皆さんのMADとか!
色々と絡みたいネタ満載なんですが、とりあえず速報。

ツイにて今期の全日本選手権は12/25~12/29に長野ビックハットで開催
周辺お宿もほぼ空室無しとの情報が(年末だから?)。
調べてみたら公式発表ではないので参考までに~だそうです。

もしNHK杯に羽生氏INだったら家族で大阪遠征に行こうかと思ってたんですが、
長野かぁ・・・どうしようかなぁ。

乗り場のアテンションww

  1. 2014/06/03(火) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
これだけの分量が消えたのは相当なショックでしたね(@_@)
再びトライしての旅行記アップ、お疲れ様です!

ロープウェイのアテンション、最初、「足の長いと思われる方へ」の看板だけ目についたんですけど。良く見たら、前の看板のその他のところ…「日々のストレス、終わった恋の胸の痛み」。あと小さい字で横に書いてあるツッコミ。…私も嫌いじゃないわ…。
温泉いいなあ、露天風呂、行きたいなあ。
神無月さん、写真上手ですね~、構図がうまいっ。(って私が良くわかってないけど(汗))カメラは何を使っているのですか?
北大路魯山人の言葉にずしっときたとか。今話題の美味しんぼのこともあり、(山岡さんの父ちゃんは魯山人がモデルでしたっけ?)私も最近興味でてきたんですよね~。
グルメレポは、神無月さんは胃袋は羽生君と同じ人種ということで了解しておりますので、ご安心をww。

Re: 山手線に跳ね飛ばされけがをした~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/06/03(火) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
HNがますます凄いことになってる件についてwww省略ね!

> でしたっけ?志賀直哉の「城の崎にて」

 存じませんwww

> 私も二度、城崎に蟹を食べに行ったことがあります。
> 蟹、最高ですよ!安い旅館は冷凍ものが出てくるんだけど、それなりのお値段を払えば、しっとり甘〜い松葉蟹がいただけます。

 それがわかる舌を持ってないんですが…。

> 温泉はお湯の温度が高いせいか、真冬の外湯巡りでも湯冷めせず、夜風が気持ちよかったなあ。
> 冬の城崎、お勧めですよ。私もまた行きたいな。

 冬いいですねー!そうそうほんと温度が高めで、長々入ってないで次行けということなのか、と穿った想像をしてしまいましたわwww

> 海も近いから、若ければ夏もいいでしょうね。若ければね^^;

 別に水着にならなきゃいいっしょwww

> 天橋立も子供の頃に行ったことがありますが、全く記憶にない(笑)
> 私も股覗きはがっかり名所だと思います(笑)

 がっかりですよ…。なんぞあれ…。皆さん割と喜んでましたが…。

> そういえば最近タイの政情不安が伝えられていますが、昔旅行した時はあんなにのんびりしたいいところだったのに…と、凄くショックで。
> 興味本位で見に行ったおかまショーで、ちあきなおみの「喝采」を歌ってくれた綺麗なおねえさんは今ごろ何をしてるんだろうと、ニュースを見るたび思い出し、気になっています…

 でもあそこ割としょっちゅうやってません?ただ前は国王が出てきて丸く収まってたのですが、年をとって前ほど影響力がなくなってきてるとか。今までとは違って呑気に構えていられなくなるかもしれませんね…。
 ニューハーフショー私も行きました。一緒に写真撮ったなww向こうのレディボーイは皆さんレベル高くて言われないと分からなかったwww
 タイは治安も安定していていいところだったので、これ以上ゴタゴタしてあの雰囲気が壊れないといいですけれど。

Re: ばっちりじゃないですか!~つっちーさん~

  1. 2014/06/03(火) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> すごいちゃんとした旅行記じゃないですか(>_<)
> バスで寝てたとか、、ないかと心配してました。うそうそ。

 いや寝てましたwww半分はwww

> でも、やっぱグルメが。。げほげほ。

 そこは許してwww

> 足立美術館は紅葉の頃に行ったのですごくきれいでした。

 あーやっぱり!ですよねー!絶対紅葉がいいって思いました!

> 砂丘は寝ころんで年賀状用の人文字(名字簡単なので)も撮影したりしてます。

 そ、それは凄いwww

> 泊まりでも行きますが、日帰りでもびゅっと行ける距離なんですわ。
> うまいものがたくさんありますしね!!

 いーなー。

> 今度、弓弦羽神社に行かれる時は、少し足を伸ばして淡路島泊とかいかがですか?
> バスですぐですよ。のんびりしてすごくいいところです。いいお宿もたくさんあります。
> 夏だと是非、鱧を食べてほしいです。6月中だとびわ狩りもできるんですが、6月はショーで、お忙しいですね。

 とりあえず5月は流れたので秋に行けたらな…と思ってます。淡路島かあ…ほんといいとこいっぱいありすぎて困るwww

> 今、テン君のショーの様子があちこちであがってますね。
> D先輩のロミオとか、テン君とのステップ対決とか。
> 見させていただいて言うのもあれですが、、
> ホームビデオ撮影、、もうちょっといいのでとってほしかった、、、(>_<)

 ステップ対決は見てませんけど、確かにあのホームビデオはwwwえ?あれ観客動画じゃなくて?

Re: 超大作旅レポ、楽しかったです!~ほーぷさん~

  1. 2014/06/03(火) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> うわぁ、いいですねぇ!露天風呂巡り!わたしも露天風呂大好きです。
> 城崎温泉行ってみたくなりました。川辺の写真素敵。情緒がありそうな町ですね。

 すごくいい温泉街でしたー!私は露天ファンですwww

> あと、砂丘はそんなに傾斜が急なんですか?知りませんでした。なだらかぁに、
> 広がってるもんだとばかり思ってました。

 大部分はそうなんですけど、一か所高いところがあるんですよ。そこが割と侮れなかったwww

> しかし、神無月さん、エジプトとか、いろんなとこ、行ってるんですねぇ。うらやま!わたしも旅行好きだけど、そんなにいろいろ行ってないなぁ。今まで行った数少な~い海外旅行で、一番楽しかったところは、パリと、ベルギーのブルージュです。ツアーじゃなかったので、好きなときに好きなところに行って、好きなもの食べて、楽しかったなぁ。エリック杯に羽生くんが出たら、観戦行って観光もしたいんだけど、夢のまた夢です。

 そうですねー。ツアーでしか行ったことないですけど割と行ってます。ところがハワイとかは行ってないんですよねwwwどういうわけかwww
 一番楽しかったところはやっぱりインドwwwそれとパリ、ですね。パリいいですよね。再び羽生くんがエリックだったら行きたいwww今年は無理ですが。あ。でも今年のエリックはボルドーって聞いたような…。

> そして、リフト乗り場の注意書きに、笑いました。いいわ、わたしも好き、こうゆーの。そして、これを旅レポ超大作に入れてくる、神無月さんも好き。

 やっぱネタがないとwwwこういうの喜んでくれるほーぷさんも好きwww

> 美術館の画集の日本画綺麗ですね~。小鳥の青と黒が綺麗。

 そうそう、これ綺麗wwwあ、でもすみません、これは美術館にはない絵です。あくまで例として貼ったものでして…ややこしくてすみません。

> 素敵な旅レポと写真、ありがとうございました!しかし、これが1度消えたとは(´・ω・`)お気持ちお察しします。メゲずに再度の創作、ありがとうございました(^^)

 いや、誰も頑張れ!って言ってくれなかったら気力湧かなかったですwwwこちらこそありがとうございます!

Re: 旅レポ最高♪~メイさん~

  1. 2014/06/03(火) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いや~ん、神無月さん、旅レポすっごく面白かったです!
> なんか朝から自分も旅行してる気持ちになれましたよ(^^♪

 ありがとうございます!

> 神無月さんってもしかして、小食な方なんですか?
> それとも、さほど食に興味がない方?

 食欲はごく普通ですし、興味がないというわけではないんですが…。好き嫌いは多いですしね、刺身は新鮮じゃないと受け付けないし、この味気に入らない!と思うと絶対それ以上は食べられない。
 うーん、要するに好きで美味しければなんでもいいんですよね…。何かを特別食べたい、というわけじゃなくてお腹が空いたから食べるのであって、それが美味しければそれ以上はこだわらない、とにかく口に合えばなんでもいいというか。…まあこれが結局興味がないんじゃない?と言われればそれまでですけどwww栄養がとれればなんでもいい、というほどではないですよ。

> 私は、食に興味もこだわりもあるのに、あんまり量が食べられないという残念な人です。
> そして、衣食住全てに興味があり、全部に物欲がわくというとても哀しい人です(T_T)

 そういう興味はあんまりない方ですかね…。でも物欲あってもいいじゃない!

> 出雲大社は昔私も行きました♪でも、高校生とかだったので、きっと今行く方が絶対楽しかったと思います。画集…すごく素敵ですね。私も絵画鑑賞、わりと好きで、ときどき見に行くのですが印象派の絵画ばかりで偏ってたので、日本の絵画も見てみたくなりました。いろいろ素敵なお写真やレポ、本当にありがとうございます(*'▽')なんだか私も心身ともにリフレッシュ出来ました^^

 高校の時に奈良・京都とか行きましたが、確かに絶対今の方が楽しいと思うwww
 私も印象派ですねwww絵画鑑賞私も好きです。まあミーハーですけどwww
 こちらこそありがとうございます!

>

Re: こ、これは凹みますねwww~藍さん~

  1. 2014/06/03(火) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> メイさん、ぷらむぴーちさんは怪我してないと思うぞ!w あれ?もしかしてツッコミを入れてくれっていう誘い受けみたいな高等技術だった?!

 だだだだだめですよ!知らんふりしとかないと…!

> じゃあ、私も電車での失敗談を一つ。朝の通勤時、満員電車に乗り込もうとしたら押し出され、なんと電車とホームの間に「あ~れ~っ(ノ゚ο゚)ノ」てはさまったことがあるよ!皆に引っ張り出してもらった(笑)なんか朝の殺伐とした時間に皆が一つになった瞬間だった!

 ……けっこういるらしいですが、いやそれ危ないから!

> すいません神無月さん、最初から横道それました。この旅行記消えちゃったら、こりゃー相当凹みますね。ありがとうございますupしてくれて!楽しかったですよ!本当に自分が旅行行ってる気分!(いや、それ以上に楽しそう!)

 むしろ楽しんでくれてこちらこそありがとうございますですwww

> 山陰地方行ってみたくなりました。マジで!友人が鳥取に転勤したんですけど、とにかくカニが美味しいらしいですね。カニ喰い女王なので、是非行きたいと思ってたんですけど、観る所もたくさんありそうですね。

 そうそう海の幸がね~!たまらん!

> それと、神無月さん相変わらず撮影上手いですね。最初の写真!本当にすごいですね。人がいない。参道がまっすぐに続いて厳かな雰囲気が伝わってきます。城崎温泉の風情も伝わってきましたよー!

 ありがとうございます~!なんか凄くいいカンジで撮れました!城崎温泉の夜はほんと一眼レフがほしかった…。

> あと、「見ろ!人が蟻のようだ!!」ねwwwしかし、本当に鳥取砂丘って広そうですね。私もエジプト行きましたよ。そして「バクシーシ!バクシーシ!」言われて、いい加減うんざりしてました。でもエジプト自体はすごく楽しかったですけど。

 エジプトではボールペンくれとかティッシュくれとか(仕草ですが)万事その調子でしたね。あとチョコレート!チョコレート!
 もちろん楽しかったですが…、見事にげ○ピーになって丸一日グロッキーで…。それだけが悔やまれる…。

> 紫峰さんの絵。とっても繊細で色も美しいですね。まさに日本の色と繊細さという感じがします。この頃の日本画家さんて、グラデやぼかしのテクが上手で、緻密なイメージです(って、詳しくないんですけどね。全然)

 いや十分詳しいwww私全然知らないwwww

> 確か神無月さんて、二次オタなんですよねw 確かにいつも写真セレクトはドンピシャだし、色にもうるさいんだ。サフゾルの衣装が好き~!とか、悲愴衣装のイメージの海の写真をあげたりされてましたよね。こういう所も神無月さんのブログの魅力の一つだなぁと、改めて思いました!

 あー色はうるさいですwww特に青はねwww大好きな色なのでwww二次オタと言ってもアニメ漫画の方で言ったのですが、そういう広い定義で二次オタですね言われてみればww
 ここはスケートブログであんまりこういうの需要ないだろうな、と思ってたので嬉しいですありがとうございます!ただあまり調子に乗らずにあくまで「他の何か」成分として取り扱いと思いますwww
 

Re: お疲れ様です~~とらりさん~

  1. 2014/06/03(火) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、本当にめげずにありがとうございます!足が長いと思われる人のくだり、爆笑でした!先日高尾山に行った時、自動販売機に「ボタンと違う品物が出ます」みたいな張り紙私も撮ったの思い出した!
> そして羽生君の足は巻き込まれるんだろうなとお(^^;
> そして、細かくなんだったか名前忘れちゃうレポ、本当に楽しい!

 むしろこちらこそ読んでいただいてありがとうございます!
 面白い張り紙見ると撮りたくなりますよねwwwワカルwww
 羽生くんは確かに危ない、笑えない。

> それにしても、お急ぎではあったのでしょうが、結構渋いツアーですよね?私もこういうツアーだったら行きたい~、温泉、神社、美術館、遊覧船…好きだ~!特にお庭がつぼです。日本庭園日本情緒万歳♪や~休日の午前中、いいもの読ませて戴きました。。ちなみに、旅行でなく鳥取に行った時、実は乗っちゃいましたラクダ…しかも何か被らされてたっかいお写真まで///

 こういう渋い方が好みなんですよ…。撮影好きなんで綺麗なところとか自然が多いとこ選びます。
 ラクダ乗るの大変じゃありません~?やっぱなんだかんだと馬が一番だわ…。

Re: 国家斉唱!~KAOさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> さーざーれ〜 いーしの〜
> いつも「いーしーの〜」の後に、「真子」を思い出してしまう私です。

 そのこころは…?

> 羽生くんは、しっかり国歌を歌うから好き!

 好感持てますよね!

> 神無月さん、素晴らしい文化のみならず、美しい自然、絵画、建築、堪能されたようで、さぞ充電された様子ですね!
> パワフルな新記事またお願いしますね*\(^o^)/*

 ……すみませ…空けちゃった…。

Re: 今日もいっぱい書いた(爆)~USBさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ああ…またもこんだけ尺使ってからの本題です。
> 神無月さん、レポありがとう!!←今さら?

 本題まで長すぎるっちゅーねん!
 おっと…こちらこそありがとうございます!

> 城崎温泉いいっしょ?ぜひ今度は冬に。。。
> 冬に番傘差して行く外湯も風情が合っていいよ。
> 蟹も冬が旬だしね!

 冬がオススメみたいですね!次は冬に行きますわ~!

> 城崎もいいけど、有馬温泉もぜひ!

 いいとこいっぱいありすぎて困るwww

> ちょちょ!!ゆづの神演技!そんな大事なことをこんな
> 子供だましに使うとは!!!!げふん。今季神演技なかったら
> 神無月さんのせいにしてやるぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 そ、そんな…許して…お願い…つい出来心で…。

> そしてツッコミがいのある足の長い人向けの看板…
> 関西人なら必ず乗る時に
> 「おっと、俺足ひっこめとかなっ」と言いながら乗るね。確実にw
> 関西人でなくとも神無月さんなら、この一言添えてやったに違いない!!

 やんねーしwwwwそんな関西人並みのボケ気質の持ち合わせはない!

> グルメレポ…もしや私が仙台金メダルパレードの時の
> ドトール、エクセルシオール カフェに対するツッコミが( ̄□ ̄;)!!
> ト…トラウマちゃんに…?

 っちゅーか…
 寝に持ってる…。

> では今回もw←さらに追い打ち?www
> 買ったもの最後にいっぱい書けばいいってもんじゃないと思うのwwwwwwwwwww
> かーわーいーい

 こ、こんなに頑張ったのに…!
 あ、でもかわいい言われたからいいや///

> で、そのお土産のうちどれが読者プレゼントなんですか?

 全部私の!

Re: 私も嫌いじゃないわwww~りんさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ハプニングにも負けず、素敵な旅行記ありがとうございます!

 こちらこそ読んでくださってありがとうございます!

> 綺麗なお写真沢山で、滅多に遠出しない私には目の保養♪今度の別府もどうやって時間を潰そうかと今から悩んでおります……

 地獄めぐりは!?

> リフトの張り紙、ああいうのたま~にみかけますが、こういう遊び心大好きですwwwww長い足のとこでは否応なく羽生くんを思い出してしまったwwwwwwww

 遊び心大事ですよね~。みんなどんだけ羽生ラブなのwww私全然思わんかったwww

> 手を振る女子高生とか何それ可愛いな!!
> うちの地元にはそんな可愛い女子高生おりませんぞ。ただただうるさいのばっかりですわwwwww

 じもてぃーだと気がつかんだけかもしれませんよ!

> そういえばこの間、運転中にすれ違った小学校低学年の女の子二人に「こんにちは!!」って元気に声をかけられました。狭い道で下校中の小学生が多くいたので車は徐行状態、窓も開けていましたが「この状況で!?www」と驚いたものの、急いでお返事しました。可愛かった~(*^_^*)

 それはかわいいwww

Re: 旅写真~goldenbowさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちょっと遅れただけなのに、もう新作記事が2つ・・。今日は更新あるかな、あるかなと胸ときめかせつつここを開いてたこともありましたっけね(遠い目)

 ほらほら通常通りに戻りましたよ!…いえ、そんなつもりじゃなかったんですけどね…。

> 神無月さん、写真上手ですね〜〜!私は全然詳しくないんですが、写真の中心が決まってるっていうんでしょうか?とくにリフトの臨場感は凄いと思います、角度があって怖いぐらい。庭園の緑が綺麗だし、細かい波の形まではっきり撮れてるし、一眼じゃなくてもすごく高性能ですね。

 ありがとうございます~!
 スマホ撮影なんですが画素数が高いので綺麗に撮れるんですよね。でもやっぱりもう少し綺麗に撮りたい~!

> おっと、すみません。写真見るのも撮るのも好きなんです。だからもちろん今日は宮城ふるさとプラザへ行って羽生選手のステキ写真に再会しようと思ったんですが、なぜか反対方向の奈良まほろば館へ行ってせんとくんの写真を撮ってくる羽目に。今週中にはきっと行こうっと。

 な、なぜ…せんとくん…。

Re: 旅行記お疲れ様です~りささん~

  1. 2014/06/04(水) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> それでやっぱりわっか入りませんでした。
> 意地になって、買い足して子供にもやらせましたが断念・・・

 あれ難しいですよね~!ぜんっぜん!届かなかった…。

> 砂丘にもリフトなんてありましたか?
> 私もう自力で歩きましたよ。

 ああリフトの下にも道路が走ってましたからそちらから入られたんですかね?
 そういうとこもちゃんと説明しとくんだったかな。

> あの映画じゃ延々と歩いてるのになんて思いつつ
> (って神無月さんは映画世代じゃないですわね、きっと、すみません)

 あ、すみません、その映画は見たことないです。タイトルは聞いたことありますが。

Re: 主人から言われた衝撃的な一言…~USBさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんかのドラマっすか?www

Re: 力作揃い!~ぴなこたんさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨夜はW杯ネタてんこ盛りのスポーツニュースをはしごして、そのまま落ちてしまいました…
> サッカーW杯の時しか観ない!ので、いま必死で勉強ちうです(^^;;

 おお熱心ですね!

> 神無月さん、旅行記すごい!コレ消えたら泣きますわね…
> そして神無月組のみなさんのコメも大作揃い!読み応えあります(^^)

 いやはやほんとボーゼンとしましたwww
 コメはもう相変わらずで嬉しいですwww

> リフトの貼り紙、落としやすいものランキング第3位へのツッコミが好き♡
> なぜ落とすのかっ!
> 落とした人もきっと自分で
> 「あぁあ〜、何やってんだ俺!なぜ落とすのかっ!」
> って思うんじゃないですかね。

 そう突っ込みが面白いんですwww私的に落し物自分がフイタwww

> 輪っかの話には触れないでおきましょか…
> 来シーズンの出来次第(もちろん羽生くんの、です)では、来年の3月あたりに反省会ですわよっ!
> 職員室どころか、校長室に呼び出されると思っててください。おほほ。

 ふ、ふれないって言ったくせに…!まあどうせ覚えとらんだろうしwwwとタカをくくってますwww

> 砂丘と出雲大社はホント行きたくて、でもなかなか縁がないんですよね。でも温泉も甘エビも惹かれるぅ♪( ´θ`)ノ
> 近年中に行きますわ!

 ぜひ行かれてください~!

> ちなみにTOI翌日の我が家の旅行は信州の山の上です。
> 連なる名山と放牧された牛とレンゲツツジを見てくる予定です。
> 私がドライバーなんでね…仙台からの帰京で睡眠取らんとな…

 くれぐれも気をつけてくださいね。いえ本当に。

Re: おかえりなさい~~とらりさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
遅くなりましたが情報ありがとうございます~!

Re: 写真、素敵〜☆~ミュークさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もちろん、文章も!こんな大作が消えたらショックなのがわかります〜
> アップしてくださってありがとうございます。

 いえいえこちらこそありがとうございます~!

> 写真、本当に上手ですね。
> 能登さんの写真展@仙台での神無月さん撮影を見て、私も同じの撮ってるのに全然違う…
> 今回の写真では、1枚めと夜の城崎温泉がお気に入りです。

 ありがとうございます~!私も1枚目お気に入りです!

> そして注意書きもGJ!私もこういうの好き〜
> 「足が長いと思われる方へ」でオチは羽生氏?と思っちゃいました!

 皆さん愛が…。

> 日本って「○○禁止」とか真面目なのが多いじゃないですか?
> ウィットに富んでる方が、クスッと笑いつつ印象が残り、注意喚起に繋がるのにな。

 それ本当に思います。私これ絶対忘れないと思うものwwwことあるごとに思い出しそうwww

> ムスカと言えば、息子が羽生氏のペンダント見た時「飛行石?だからジャンプ上手いんだ!」と。
> どこから突っ込めばいいのかわからず、「そうだね」とスルー。子供の感性って独特…

 いいじゃないですか~!素敵な感性ですよ!

Re: 超大作ですやん~那由他さん~

  1. 2014/06/04(水) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 素晴らしい旅レポありがとうございます。
> 西日本方面行ったことがないのですごく楽しませていただきました。
> (西日本旅行は私の老後の楽しみにwww)

 こちらこそありがとうございます~!

> そりゃこれだけの大作消えたら凹むわハァ━(-д-;)━ァ...

 本当はもっと長かったんですけどね…さすがに…。
>
> 日頃から試合応援で、暑さ、日差しには慣れてるはずの私でも、昨日の暑さに参りまして、応援途中から木陰で休む羽目に・・・寄る年波にはあがいてもムダなのだと実感いたしました。頭がまだボケていて、コメ遅くなってすみません。

 いやいや謝るようなことじゃないですよwwwむしろ本当にありがとうございます!暑くなってきたので気をつけてくださいね!

Re: 出雲大社。。~jyamushi さん~

  1. 2014/06/04(水) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんとか旦那様のご機嫌をとって行って下さいwww確かにお伊勢さんと雰囲気似てました~!
ムスカたんも忘れずにお願いしますwww

褒めてくださってありがとうございます~!
が、。
ねずみ男…!?そこなの!?

Re: ♪日本のぉどこかにぃぃぃ~♪~aoihane さん~

  1. 2014/06/04(水) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 百恵ちゃんのBGMヘビロテしながらエアー旅行で山陰地方にとっぷり浸っておりました…。
> 行ったことない場所なので、神無月さん目線の旅行記、もうもう楽しかったぁー。
> UPしていただいてありがとうございました!

 こちらこそ読んでいただいてありがとうございます~!

> やっぱり写真が綺麗だとステキですねー(*^^)夜の城崎温泉、鳥取砂丘、さざれ石!
> 人も建物もごちゃごちゃと多い街中を歩いていると、こういう情緒あふれる景色に憧れるなぁ~~。

 私もこういう景色に弱いですwww

> 私も温泉大好き(そもそもそれで初遠征に別府決定ww)なので、露天風呂なんてサイコーに裏山!
> ずばり、日本人で良かった三大ポイントは、①ゆづ君と同じ国籍v-496 ②露天風呂v-48 ③刺身v-229!!…これに尽きます。
> (あ、もちろんTOIのお宿も温泉付きですw)

 TOIもですか!TOIは交通の便を優先しましたが別府は温泉ですわ~やっぱり!一日多く宿泊して堪能するつもりです!

> ロープーウェーの注意書きもウケましたが…それより何より、最強に持ってる女、神無月さん!
> 神演技の願掛けは、44分の6の1つのお守りに引き継ぐってことにしましょう!…ねっねっ?(^m^)

 でもあのお守り確か…いや、なんでもない…。

> 榊原紫峰の絵画は初めて拝見しましたが、繊細で流麗な画筆に心魅かれますね。
> まさにこのオオルリは大好きな鳥で、悲愴の衣装っぽい色合いもお気に入り。
> HNにも拝借したりと、いつもインスパイアされてますwww

 私も初めて見たんですがほんとどの絵も素敵でした~。この青素敵ですよね。私も青が好きなんですよ~!

> ところで、こちらのコメント欄もMADあり、情報あり、文才あり…と、日々パワーアップされていて、神無月さんの記事と合わせて何倍にも楽しいですね~!

 そうそうどんどん凄いことになっていってます。嬉しい悲鳴ですね。私も頑張らな…と思ってるんですよ、ほんとwww

Re: 既出だったらごめんなさいですよ~BBXさん~

  1. 2014/06/04(水) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます~!
確かに宿…ほとんどなかったですね…。
もしこれが確定なら私はガッツポーズなのですが、しかし宿がなぁ…チケットがなぁ…。

Re: 乗り場のアテンションww~ちいこさん~

  1. 2014/06/04(水) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> これだけの分量が消えたのは相当なショックでしたね(@_@)
> 再びトライしての旅行記アップ、お疲れ様です!

 ありがとうございます~!本当はもっと長かったんです…本当はね…。

> ロープウェイのアテンション、最初、「足の長いと思われる方へ」の看板だけ目についたんですけど。良く見たら、前の看板のその他のところ…「日々のストレス、終わった恋の胸の痛み」。あと小さい字で横に書いてあるツッコミ。…私も嫌いじゃないわ…。

 そうそこwwそこが最高なんですわww皆さん羽生愛のあまり長い足が気になって仕方なかったみたいですがwww
え?写真が小さい?

> 温泉いいなあ、露天風呂、行きたいなあ。

 別府で行っちゃいなYO!

> 神無月さん、写真上手ですね~、構図がうまいっ。(って私が良くわかってないけど(汗))カメラは何を使っているのですか?

 スマホですよスマホwwwでも画素数が高いから綺麗に撮れるんですよ。ただでもやっぱり物足りない…。

> 北大路魯山人の言葉にずしっときたとか。今話題の美味しんぼのこともあり、(山岡さんの父ちゃんは魯山人がモデルでしたっけ?)私も最近興味でてきたんですよね~。

 そうそういいこと言うなって思って。ボールペン禁止だったのでメモるわけにも行かず歯ぎしりですよ。本かなんかあったら購入したいところ。
 ああ海原雄山…悪もんイメージで止まってるなwww私の中でwwwモデルの話は知らんかったなぁ…。

> グルメレポは、神無月さんは胃袋は羽生君と同じ人種ということで了解しておりますので、ご安心をww。

 助かりますううううううう!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター