フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か





blog14-5-26-2.jpg  http://item.rakuten.co.jp/naka/47568/



天・上・天・下




唯・我・独・尊




指差してりゃ完璧だった…。
王者誕生の瞬間を仏陀誕生の瞬間と同じポーズで迎えるとは…もはや運命としか言いようがありますまい。
ところで私「てんじょうてんげ」だってずっと思ってたわ!「てんじょうてんが」だって最近知りました!無知ーwwww













スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:76

同じく

  1. 2014/05/26(月) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. ソチよりファン
「てんじょうてんげ」と読んでました〜(恥)
この言葉を聞くとスラムダンクの流川くん、思い出します。羽生くんて流川くんと共通点多くないですか?負けず嫌い、やる時はやる、音楽好き、など。先日は仙台さんの画像があったのでスラムダンク懐かしかったです。中学時代、幽遊白書と一緒によく読んだな〜。羽生くんから脱線して呟きのようなコメントになってしまい、失礼しました!

ぶほっwww究極の神コラボ

  1. 2014/05/26(月) 22:05:05 |
  2. URL |
もう、今日来ないつもりだったのにぃーwww

もしかして、コレ神無月さんの最高傑作じゃーないですかぁwww
なんだよ、この仏像wwwどこで見つけてきたんだよぉ・・・
もう、腹痛くて死んじゃうよぉ~~絶対永久保存版!!!

これ、ゆづフアンとしては、完全に国宝級コラボですよぉ~

指差してるのどこかになかったっけ?ソチ団体のショートの時に、
天に向かって指差してなかったっけ??

小出しですか?

  1. 2014/05/26(月) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. とらり
え、旅レポなのかな?
すみません(>_<)今日はお店暇でまたコメントを…。
私昔、女人禁制が仏陀からの言葉だって知った時、驚いた覚えがあります!
王子の家出の物語…昔からはまり癖があり、シッダールタ追った事があります。羽生くんはキリストよりはこちらのがしっくり来る気がします!苦悩するにしては疾走感あり過ぎですが…。

あ、また…

  1. 2014/05/26(月) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. とらり
書いてるうちに藍さんが…(笑)去年の全日本と、ソチの団体戦ですね!

神様仏様羽生様

  1. 2014/05/26(月) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
たいへん!この仏像、残りあと1体ですって!
しかもなかなかのお値段…でも送料込みですよ( ´ ▽ ` )ノ
メイさん、買っちゃわないようにね〜…って買わないですかね。

確かに羽生くんはキリストよりブッダです。

ちがった、天使でした♡
戦闘型の、ですけどね…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/26(月) 22:35:22 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天ポイント

  1. 2014/05/26(月) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. KAO
結構たまってるんだけどなー。お高い、お値段が。残りあと一体か…

しかし…
いい歳こいて、リヴァイ兵長が羽生くんに似てるとか くだらんことは知ってるのに、この四文字熟語の読み方どころか存在すら知らなかった私は、ホントに無知ーーー!!!
ポチっと購入して、毎日拝んで心入れ替えるべきかもしれん……

指差し、皆さんさすが!
寝るとこでしたが、見てみますw
……合掌。

メイさん!これこそポチれwww

  1. 2014/05/26(月) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. USB
メイさんちのポチ!ハウスから出といで~

ナイスコラボ!よく見つけましたね~


私…密かに思っていたことがあったんですが…
今日こそ声に出していう時かもしれませんww

羽生君、1本指突き上げる時、ちゃんと考えて上げてると思うの!
今日は上げよう。今日はあげんとこって。

この1本指絶対こだわってやってると思うyo!

そだ、さっきのコメントに書き忘れたけど
together動画、はめ込みできるようにしました。できると思う…たぶん^^;



USBさんに一票

  1. 2014/05/27(火) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私も、アレはちゃんと考えた上での指差しだと確信しております!
根拠?んなもんはないですけどね!
でもほら、ニースのときもちゃんと考えた上で天を指し示した彼ですから…ゆづ、恐ろしい子!

ま、毎回振り付け変えるのが好きってこともあるんでしょうが…

ということで、USBさんに一票入れましたので、きっとUSBさんご機嫌でchangeのオペに取り掛かってくれるはず…って、まだ言うか私。

ブッダ

  1. 2014/05/27(火) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. goldenbow
あ、前の記事にコメントしてる間に日付が変わってますね!
これスラムダンクネタだったんですか。てっきり「聖おにいさん」ネタだと思ってました。あのブッダは顎のラインが羽生選手とはまるで違うから、4大天使の一人かもしれませんね。ラファエルか、・・ウリエル・・。

わ~あ!失礼しました

  1. 2014/05/27(火) 01:46:17 |
  2. URL |
  3. とらり
帰宅して改めて見たら、これってポチっとな、だったのですね(昭和人開き直りキリッ)、てっきり旅レポかと…すみません(>_<)

え、スラムダンクのネタでもあるのです?そっち分かりませんでした(汗)どっちかって言ったら聖お兄さんのが語れるかも!ってそいう話題じゃないですね!
change動画がもうすぐって話題でしたか?



眠い…。

  1. 2014/05/27(火) 01:50:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お願い寝かせてwwwワロタwww。

え~と、GPFのとき天指してませんでしたかね?あのキレッキレのとき。確認確認(こんな夜中に何やってるんでしょうか…)ソチ団体とGPFではこぶし突き上げたあと一瞬の間があって天指してます。やっぱり考えてやってるんだ~。
わたすもUSBさんに一票。

フリルを着た阿修羅で天上天下唯我独尊仏陀とか、あ、そうだ、今度は阿修羅像とコラボしてはどうですか?同じポーズがあるかわかりませんがwww。(だめだ腕が足りない…。)

USBさん、together動画のはめ込み作業、お疲れ様でーす!

神無月さんがどのように記事をアップするか、楽しみです(^^)/

指差し確認

  1. 2014/05/27(火) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. はるか
おはようございます。

パリ散フィニッシュの指差しですね~♡
ワタクシ、ソチ団体ショートの指差しと4回転トゥループの後のガッツポーズで本格的に堕ちた・・・
もとい、落ちた者ですので、指差し気になって調べてみたことがあるんです(〃∇〃)

皆さんが書いていらっしゃるように、GFP、全日本、ソチ団体では、しっかり確認できるのですが、
ソチ個人戦は、拳を突き上げた後すぐにカメラが顔のアップに切り替わってしまうので分からないんです。

ですが、このスチール画像・・・
http://www.jiji.com/jc/2014sochi?d=d4_ee&p=han001-jpp016687827&s=photolist
人差し指が立ち上がろうとしているように見えるんです!
多分個人戦でも指差ししていたのではないかしら?!
本人も手ごたえある滑りだったと思うし。

ちなみに、4回転トゥループの後のガッツポーズは、
「振付の一部であってガッツポーズではない」と本人が報道番組(多分『Every』)で言っていましたが、
『振り付けに紛れ込ませたガッツポーズ』というのが、我が家での見解です(笑)

仏像のようなもの

  1. 2014/05/27(火) 12:21:01 |
  2. URL |
  3. メイ
ぴなこたんさんも、USBさんも何を言ってるんですか~"(-""-)"
私のポチは右側にはハッハッと尻尾を振って反応しますが、左側にはピクリともきませんから!

ちなみに私は弓弦羽神社のイメージからか、羽生くんは日本古来の神様のイメージ。
羽生くんって氷に挨拶とか感謝するし、偶像崇拝というよりは、アニミズムな感じがします。なのでヤマトタケルノミコトとか?私、日本書紀とか古事記とか、ちょっと好きなんですよね^^

でも、人にはときに目の前に分かりやすく祈れるものが必要なときってありますよね…。
だから、仏像文化が海外から入ってきて定着したんだと思うし…。
そう…羽生ファンにとってのおうちに飾って毎日拝むべき大きめの仏像にあたるものと言えば…それはカレンダーですよね。あれ、部屋に貼ってる強者の方いらっしゃいます?
私は、もちろんポチっとはしましたよ。でも、貼っていません…。
皆様も大体予想はついていると思いますが、私はインテリアにも一時期はまり、部屋はローラアシュレイの白い家具や小物で統一された、ややお姫様チックな感じ。
そこにいくら結弦様とはいえ貼る勇気がない…。
心の葛藤いきます。
ゆ「ちょwいつまで俺様を丸めたままにしておくの?」
メ「だって大きいし、部屋の世界観壊れるし」
ゆ「俺様のどアップで朝を迎えたくないの?」
メ「日焼けのあとが壁についたら嫌だし」
ゆ「どうせ来年のも買うんだろ?じゃあ、同じ場所に貼ればいいじゃん!」
メ「う…」
…という感じで毎日悪魔…じゃなかった神様のささやきと闘っています。

というわけで、誰に頼んでいいのか分かりませんが、来年のカレンダーはぜひぜひ卓上サイズでお願いします。元乙女には、もうあのサイズは厳しすぎます…。
ちなみに家庭画報の付録についてた羽生くんのポストカードは、もちろん飾ってまーす( *´艸`)

どうしてくれるんだよォ~神無月さん

  1. 2014/05/27(火) 12:24:28 |
  2. URL |
もう完全に私の頭の中で、仏像とゆづのコラボポーズがインプットされちゃって、
ゆづのこのシーンを観る度に、仏像が。そして仏像を見る度に、ゆづのこのポーズが思い浮かんで吹き出しちゃうじゃんよー。

仏像様、神無月さんのお尻を後でペチペチしておきますので、どうぞ、神無月さんにもゆづにも、これ見て笑っちゃった人達にもバチをお与え下されませんように...(-人-)

それにしても「天上天下唯我独尊のポーズ!」…見事だ見事だよ。神無月さん( )´0`)」
本人も絶対思ってそうじゃないか!天上天下唯我独尊って・・・。でも打ちにくいw
もっと略せないかしら?と思ったけど、ムリねwww

そして、スラムダンクすぐ思い出したソチよりフアンさん、( ゚Д゚) スッゲー!
そうなんだよー、神無月さんて二重にも三重にも網張ってくるんだよなぁ。侮りがたしっ!

はるかさん、この写真!更に惜しいじゃんwww 指が指がぁ…あとちょっとでぇwww
ひぃーっwww ここの人達は、私をコロすつもりですかっwww

>『振り付けに紛れ込ませたガッツポーズ』というのが、我が家での見解です(笑)
…楽しすぎる家族www

はあ〜〜〜

  1. 2014/05/27(火) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. KAO
かわええのう、かわええのう。
はるかさんのリンク写真群全部見ちゃったよ、仕事中に。

仏像とかけて ゆづ ととく
そのココロは? 
……いづれも 日本の至宝 です!

来年の「日本の至宝カレンダー」に載せてくれないかな♡
あ、卓上で。

モヤモヤしたので

  1. 2014/05/27(火) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. BBX
あまりにも周りに「てんじょうてんげ」って読んでる人が多かったので
調べてみたら「げ」でも「が」でも合ってるそうです!
しかしリンク先のサイトが・・・w
あらゆる角度がら舐めるようにお釈迦様を撮りまくってる画像が
妙にツボりましたww


ええと、今更ながらコメ欄を読み返してみるとgoldenbowさんが
凹まれていたという内容(´・ω・`)
一体何だったのか気になりましたが、もう解決されたようなので
ほじくり返しちゃいけないと思いつつ・・・。

私は本当にスケオタとは程遠い、ジャンプもアクセルくらいしか見分けのつかない
ただの羽生氏ファンで、演技を観ても「かっこいい」とか「きれい」とか
そんな感想しか出てこないんですが、こういう楽しみ方もありですよね?

正直このブログでも内容が専門的?すぎてついていけない時もありますが、
そういうガチ&おふざけの絶妙な比率に加え、常連さんや神無月さんの
やりとりがとっても居心地良いのです。
あれ~なんかただの感想文になっちゃったなぁ(;´ρ`)
モヤモヤをどうにかしようとして余計モヤってしまいました。

偶像崇拝者です

  1. 2014/05/27(火) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. つっちー
私、楽天のダイヤモンド会員なんですよ(^o^)スーパーセールで買おうかな♪ 
神無月さんご指摘のよう、フィギュア(スケートじゃない方)好きの私は本当に偶像崇拝者です。彫刻、仏像も大好きです♪お寺とか行ったらぐるぐる回って見ちゃいます。羽生君は髪の毛が中途半端だといけませんが、スキンヘッドだと三蔵法師役が似合うと思う。中性的な仏様のモデルもいけそう(^o^)
またまた、遅ればせながら、新プロ。静かな曲、無音でみせる…ジムノペディはいかがでしょう?黒づくめでアンニュイに。静止する場面が多いと、羽生君のプロポーションの美しさが際立つように思えるんですが…。
先輩のExでアメリがありましたが、イメージはあんな感じ。どのタイミングでジャンプするか…それは、振り付け師さんに任せます(>_<)
メイさんのコメントに爆笑しました。
ハーイ強者です。さすがにリビングには貼ってませんが(>_<)自室の壁にでかでかと。自室は好き放題ですね。
もう一方の壁にはイチロー等身大ポスター(>_<)乙女感ゼロです。
リビングにはマトリョーシカ群に混じり真央フィギュアが…。そして最近、室内干しか?くらいの適当さで、あの羽生君Tシャツがかかってます。たぶんうちには、小花模様はゼロかな?
でも同じ羽生ファンで、ここに集うのがおもしろいですね!
よーし、来年はリビングにカレンダーかけるかな(^o^)お客さんが来たらはずすけど(>_<)
前から思ってたんですが、スケオタというかフィギュアファンの方って服装とか乙女な感じの人多くないですか?昔から乙女感ゼロの私みたいなのは例外かなと思ってたんですが、どうでしょうか?神無月さんは、ゼロ?(^o^)意外と…(>_<)

え~~~?

  1. 2014/05/27(火) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. jyamushi
メイさま、私カレンダーちゃんと貼ってますよ?えっへん!!!息子の部屋ですが。
来年のカレンダーは、大丈夫、だんなの書斎が空いているのでまだ貼るとこあります。
丸めておくなんてもったいないことできませんことよ。毎日拝んで幸せになりましょう?重大な副作用としては、家の男性陣がそろってジャガイモに見えてきてしまうというのがありますが、そのくらいは我慢。でも、羽生氏ミニ仏像卓上フィギュアなんかあったら、自分の机の上にもこっそりおけるのになあ。
>フィギュアファンの方って服装とか乙女な感じの人多くないですか?
つっちーさま、だから私、他の羽生氏ブログにはこっぱずかしくて出入りできず・ここで羽伸ばしているのです。きらきらお花畑に天使がふつくし~~なんて絶対書けないもん!!(神無月さまの私室が実はすっごく乙女だったらどうしよう??)
黒づくめでアンニュイなジムノペディはいいですね!!!魅せるためには相当難易度が高いですが、高い山ほど奮起する羽生氏には是非攻略して欲しい。

ナイスなコラボ!

  1. 2014/05/27(火) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんの旅行先は奈良か京都だったけ〜?」と思ったら、ネタですか!

でも羽生氏のように超スター性があって運命的な役割担ってる人は、もはや偶像かも。
オーラが神々しいですから。
今の彼は、歩く唯我独尊!まさに日本の至宝!KAOさん、喩え上手ですね〜
カレンダー貼ったら、ご利益あるかもですよ?
わが家は年末にANAから届く風景物を使ってますが、見る度に「来年は羽生くんのが欲しいな〜」と念じてます!

ところで、ここに集う人って凄いですね!
音楽から、オペラ、演劇、仏像、古事記…そして羽生氏の指差し研究まで、え?と驚く程、多方面に広がってる〜
S気質に加えて、興味を持ったら調べる、分析好きな方が多いような…

USBさん、早くも3作目!今日から師匠と呼ばせてください!
マハラジャと合うって気付くのが凄いわ。
音ハメうまいですよねぇ〜これは音も映像も手直しナシですか?

博識ですね

  1. 2014/05/27(火) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. あんふみ
神無月様、おかえりなさいませ。
コメ返、ありがとうございます。
そして、すみません。

でも、楽しかったです。
皆様、博識です。オペラやら漫画、ラノベ、クラシック、映画。
勉強になります。

ところで、今日起きたら高円宮典子様の婚約。
出雲大社の宮司一族だそうで。
はっっっ‼︎
神無月さん、これのためにお出かけだったのね。
お疲れさまでした。
やっぱりこのブログ、すげーや!(さのみのる口調で)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/27(火) 18:22:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝、ご婚約8

  1. 2014/05/27(火) 19:10:06 |
  2. URL |
  3. とらり
あんふみさん、私も思いましたよ~さすがですね~出雲大社の言葉を見た瞬間、最近聞いたぞこれって。コワイ!(笑)

つっちーさん、確かに可愛い系多いので、会社で見辛いんですよね(イヤだから仕事…略)
jyamushiさん、神無月さんの乙女部屋!私そうだったらショックで泣いちゃいそう!!

藍さん~前記事の続きなっちゃいますが、英雄、是非みて下さい。映像もなんですが、音へのこだわりが凄いんです。。後、色へのこだわり。ストーリーはうん、まですが、、、音楽はchange党の方々は絶対好きだと思います。

神無月さんの、守備範囲、&カレンダー

  1. 2014/05/27(火) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、守備範囲広すぎ。仏像まで!よく探してくるなぁ、毎回、感心します。
ところで、メイさんのコメントのカレンダー、神無月さんは結局ポチらなかったんでしたっけ?わたしは、もちろん、ポチったくちです。

メイさん、わたし、自室にしっかり貼ってますよ~。最初はね、躊躇したんです。壁紙張り替えたばかりだし、日焼けのあとや、画鋲のあとや、ついたらヤダなぁ、ってね。でも、思いきって貼ってみてください。ふっきれます。そしてきりがなくなります。うふふ(*^_^*)
わたしは、最近、お気に入りのバレエダンサーのポスターを額装してあったのの、中身を羽生くんのダムパリに入れ替えました。だってぇ、月が変わると、カレンダーめくらなきゃいけなくなるでしょ?でも、ダムパリの羽生くん、好きなんだもん。このままだと、めくったカレンダーを、壁に貼る、の繰り返しになり、部屋中、羽生くんで埋まりそうで怖いですが。
でも、想像してみて?朝起きると、羽生くんが一番に目に飛び込んでくるんですよ。これは、卓上カレンダーでは味わえない、一服の幸福です。ああ、例のドアップの月が待ち遠しいわ。そんなんで、わたしは、来年も壁掛けカレンダー希望です(^O^)
ちなみに、わたしの部屋は花がらカーテン、壁紙もうす~い、小花柄、ピアノの上に、ダムパリゆづ額、壁にはゆづカレンダー、はい、なんの統一性もございません。

2回目!

  1. 2014/05/27(火) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. USB
ミュークさんへ
give me upは修正無しなんですよ!ホント奇跡のコラボです。
出だしの位置だけ微調整してそこが決まればすぐでした。
曲決めから出来上がりまで数分でしたyo!これは曲がビビビ!と来ました。


それに対してchange…うぅうう
可愛い顔して憎い奴よ…結弦。できるんやろか…


change絶賛待ち中の皆様へ

MADやってるうちに足元厨になってしまいwwwゆづの顔より足ばっかみてますww
ほらここで踏まんかい!!1で強拍取らんかい!
私はボーン並にウルサイかもwwwwwwwwww

でね…changeの時のゆづさんは、とても大変なステップを頑張って踏んでいるんですが
まだ少年時代なので如何せんステップの拍の取り方が…甘いんですわ。
刻んではいるけど強弱がハッキリしてないの。バテ気味なのもあるかも…
だからピタッと感が得られん…これがどうも気になってるかなぁ。

でもこの初々しさも魅力ですな。

子どもが寝てからの時間が勝負っすw

あっでも基本楽しいからやってるのでご心配なくぅ

あと、ソチは指差ししてからすぐ引っ込めた感じですね。
それにラストのスピンの時反対の手は人差し指立てたまま回ってるwww
こっそりよっしゃ!とやってたねw

はじめちゃんも。

  1. 2014/05/28(水) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. まるこ
たしか「天才○カボン」のハジメちゃんが産まれた時、すぐ喋った言葉が「てんじょうてんが、ゆいがどくそん」だったので。

何となく覚えていました。

でも、てっきり間違えて記憶してる事って結構ありますよね!

さすらいの

  1. 2014/05/28(水) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. 那由他
怒涛の記事UPにコメ、返し・・・
神無月さま、みなさまのパワフルさに追いつけなかった。


先輩の新EX話題から、旧ロミジュリ動画をさすらい、
天上天下唯我独尊の言葉に、「百億の昼と千億の夜」(漫画)に行き着き(さすがに原作は読み返す時間がなかった)、なぜかニコ動の天外魔境にいってしまった。(ゲーム音楽にもいい音楽ありますよね。百億・・も天外魔境も知ってる人いないかも・・)





さすらっているといろんなもの、言葉を見かけますが、
自分の気持ちを大事に、
難しく考えなくても大丈夫。

ここにいる方々は乗り越えてきた方ばかり。
やさしい方々です。(鼻で笑っちゃいましょ)



USBさま
changeすごーく楽しみです。


自分でも試みたが、これがなかなか・・・(苦手なのよぉ)



管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/28(水) 17:21:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてくれるんだ神無月さん….パート2

  1. 2014/05/28(水) 18:33:08 |
  2. URL |
仏像を見過ぎたせいなのか?ネットを見ていたら楽天の広告で仏像のオススメが
来るようになってしまいましたよぉ~!その中には、こんな仏像まで↓

http://item.rakuten.co.jp/kobijutu/1507021/

この片手上げ仏像ミニサイズは、ちょっとコワイですwwwしかしお高いですねw

あ、神様ディスってる訳じゃないです。バチあてないでください(-人-)

大変申し訳ありませんが。。。

  1. 2014/05/28(水) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私人間がたいそう出来ていないので、スルースキルが未熟であり、恥ずかしながらむっとしたり・落ち込んだり、しょっちゅうであります。
自分がされて嫌だったことは他人に仕返ししない、幼稚園児に言って聞かせることですが、実は難しいですよね。でもそれでは意地悪姑まっしぐらですから、将来呆けたときに嫌われ婆にならない訓練だと思って(???)自戒しようと自分に言い聞かせております。嫌なもの見ても、神無月視点で人物観察から始めて客観視するようにすると、その間に頭も冷えてくるのかな、とかね。
でもまだ失敗するんですけどね。ったく、われながらいい年してみっともないと思っておりますよ。
那由他さま、めりこんだときはこちらで楽しい記事や・公認動画で癒していただきましょう!!

神無月組には意外と強者が多かった件

  1. 2014/05/28(水) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. メイ
つっちーさん、jyamushiさん、ほーぷさん、さすがですね…。
なんかコメント読んでると私も貼りたくなってきました(>_<)
幸せになれる壺を買う人もこんな気持ちになってるの…?
私の部屋は、そこまで乙女チックではなく、テーマはプロヴァンスなんですよね。
なので、羽生くんのカレンダーも、ノートルダムだし、パリだし…まとめてフランスつながりでOKですよね(震え声)

USBさん、changeへの期待が高まってますね(>_<)
私もあらためて見てみたのですが、2011名フェスの三味線弾くとこの破壊力は何なんですか!?ちょっと何してくれてんの!と怒りたくなるレベル!
TOIで皆さんとトュギャザれなくてさみしく思っていたのですが、生放送の方を録画して送ってもらえそうなので楽しみが倍増してきました^^

あと、mariさん、りんさん、メガネゆづの最近のカナダでの写真ご覧になりました?
いい感じに伸びてましたね(^^♪
とりあえず幕張が楽しみです♪

やっと…!

  1. 2014/05/28(水) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
度々すみません。
あの〜え〜と……MADできました(小声)

USB師匠、数分で完成って!何かが降りてくる天才タイプ?
サクサク作れて尊敬します!

以前話題になった中島みゆきの「時代」
改めて聴いてみたら良い曲で、これでMAD作ってみたいな、と。
一応、歌詞に沿った画像をセレクトしてみました〜

結果「真面目かっ!」と突っ込まれそうな程、コテコテのベタな青春ストーリー風味になりましたぁぁぁぁ〜きゃー恥ずかしい!
師匠のようにユーモア入れたかったけど、無理でした。
党員としてあるまじき、vertigo成分もナッシング〜 
所々マウスのポインターがハエのように出現しますがお許しを。てへぺろ。

「故郷の仙台で凱旋公演おめでとう!」の気持ちをこれでもかっ!と込めてます。
動画編集初心者で拙い仕上がりですが、良かったらご覧くださいませ。

リンク先の貼り方わからないので、書きますね。
限定公開でTOI終わったら削除します。

http://youtu.be/_3W8b6yQzOM

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/28(水) 19:11:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュークさんへ

  1. 2014/05/28(水) 19:16:58 |
  2. URL |
感動しました。すごく感動しました。

本当に初編集ですか?すごく素敵です。
これどなたが歌ってるんですか?どこかで聴いた声だな。

限定公開にしないでほしいな。ずっと見たいな。

ミュークさんへ!

  1. 2014/05/28(水) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. とらり
凄い~~!今日はこちら穏やかだったのでコメント控えてたんですが…神無月組はスゴすぎる(ToT)本気で泣きたくなりましたよ!違う路線のマッドリストがいて…

ありがとうございます!

jyamushiさん。思いは皆さん同じかとは思います~~

てんじょうてんじょうと読みました

  1. 2014/05/28(水) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. solea
神無月さま、こんばんは!
この仏像様!一体どんなタイミングでこんな奇跡に出会えるんですか!凄いなぁ…
この仏像様に衣装かジャージ着せて花束持たせたら表彰台の羽生くんの立ち姿にも見えますよ♪
ここに、全然関係ありませんが真央ちゃんと松井秀喜さんのお写真揃えたら最強にご利益ありそう!福耳!

あ、私も読み方知りませんでしたよ(汗)。それどころか「てんじょうてんじょう!」って、上を見なきゃいけないネタなのかと1日考えましたし!勉強させて頂きましたm(__)m
ありがとうございました!

藍さま。
ご心配おかけしました(汗)。お気遣いありがとうございます。元気にならなきゃ幕張が………無理っぽい(涙)。
うぅ…それだけは…。頑張らなきゃです。あ、アボット素敵でした!

それでは、また!
神無月さま、皆さま、ありがとうございました!

見ましたー!!<メイさん

  1. 2014/05/28(水) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さんお帰りなさいませ(今更のご挨拶ごめんください)
私も出雲大社のニュースを見てやはり神無月さんって・・・と震えていた一人です。

さてさてメイさん!
見ましたよ~キャナダのスーパーにてお宅様どなたさん?な一般の方と
一緒に写っている写真ですよね?
いい感じに伸びてきてました。髪型向上委員長メイさんのGJのおかげで
今後は毛刈ったとしても安心して過ごせそうです。

それにしても皆さん、幕張に仙台にと浦山。。
DOI抽選外れ、ヤマを張り誤りPIW東京購入という残念な私、
羽生氏日照りがパないです(T_T)
間違えて仏像買っちゃいそうです。

Re: 同じく~ソチよりファンさん~

  1. 2014/05/28(水) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
流川言ってましたっけ?www
すみません全然思いつかなかった。これの元ネタをあえて言うとすれば聖闘士星矢なんですわwww
ちなみにろくでなしブルース、幽遊白書、スラムダンク、ドラゴンボールはあの頃のジャンプの中で私にとって四天王でしたわwww

Re: 小出しですか?~とらりさん~

  1. 2014/05/28(水) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
一体なぜ…と思ってしまいましたwww
あんだけの記事なのに自分で見かえしちゃったじゃないですかwww

きゃあああああ!!!

  1. 2014/05/28(水) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. USB
ミュークさん、すごすぎますっ!

感動して…泣けた…
ミュークさんの想いの詰まった愛あるMADですね!選曲もイイ!!
私もこの歌手誰か知りたいです。とってもいい声ですね。

これこそ限定なんて言わず、未来永劫見れるように残しておいて~~~お願い!

1曲の踊りに1曲音ハメMADと違って
こんな風に色んなゆづをセレクトして作るのは大変!
それはわかりますよ~~~。ツボなところで切り替わってる辺りニクい演出!!

羽生結弦初演出おめでとうございます!
癖になりますよ…ヒヒヒ

あ…
こんな感動的なのを見た後に折り返し地点に差し掛かったMAD…
だ…出せない(滝汗)

逃げろ~~~~~ε=ε=ε= ヾ(゜д゜;)ノ

Re: ぶほっwww究極の神コラボ~藍さん~

  1. 2014/05/28(水) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
危ない、見逃すところだったwww

仏陀のこのポーズは知ってて、そっくりやんwwwと思って「天上天下唯我独尊」で画像検索したら出てきたwww
楽天のリンク貼ってあるのは画像出典元という意味ですよ。買えって言ってるわけじゃないですからねwww

あ、やっぱり指差してました?確か指差してたはず…と思って画像検索したんですけど、出てこなかったんですよね…。だから気のせいだったか…と思ってGPFの画像から…。

全部のショートをネタのために見返すのはできかねた。こういう奴でごめんなさいwww

タイトル

  1. 2014/05/28(水) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、もうあれやこれやと範囲広すぎwwwというか、このネタを見つけるまでの経緯が気になりますwwwww
そして主様の知識範囲が広いためか、コメ欄の皆さんも様々な分野で博識な方が多くて感心するやら驚くやら。新プロ予想のとこなんか、途中全然わかんなかったっスwww

ミュークさん
素晴らしい!の一言です。
こうして改めて羽生くんの足跡を見ると、やはり感慨深いものがありますね。私はニースからのファンですが、あの時ワールドの表彰式で本当に嬉しそうにピョンピョン跳ねてた子が……と思うと何とも言えません。
またこれからどういう足跡を刻むのか、楽しみなような怖いような気がしますがw
いや、うん、楽しみだ。

メイさん
見ました!!
見た瞬間「キタコレ!!」と心でガッツポーズwww
とういうかあれです、私重度のメガネスキーなんですよwwwwwあんな私得なお写真ないわ♪
あのままキープしてくれるよう念を送りましょう、カナダまでwww

ミュークさん、メイさん

  1. 2014/05/28(水) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
ミュークさん、すごく素敵でした。ありがとうございます!歌声がまた合ってる!途中、泣きそうになり、最後はほっこり、あったかい気持ちになりました。
ほんと、USBさんといい、ミュークさんといい、すごい!尊敬します。

メイさん、お部屋プロヴァンス風なんですか。素敵ですね!仰るとおり、フランスつながりじゃないですか。大丈夫です!わたしはゆづ不足の夏はどアップ!のゆづで、乗り切るつもりです。
余談ですが・・・わたしもローラ・アシュレィ、好きです。居間のカーテンはローラの布を買って、必死に縫いました。ソファもローラ・アシュレィです。でも、グリーンと白が基調なので、そんなにロマンティック風ではないです。で、実は居間にもゆづのロミジュリポスター飾ってます。リンクの氷がバックで白、衣装も白レースなので、違和感ないですよ。(と、思ってるのはわたしだけ???家族からは苦情が。でも、気にしないも~ん!)
メイさん、ゆづのカレンダーが泣いてませんか?丸めておかないで!飾って~!って!?
しつこいですね^^;

イメージ通り

  1. 2014/05/28(水) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. Y-k
夫がソチ特集号の表紙を見て「俺、これと比べられてるの?」と聞いてきた時に
(仏像の観音?を鑑賞しているような心持ちで観ているんだから、貴方とは比べ
られない‥)と心の中で思っていたので、この映像は心境にピッタリでした‥
天上天下唯我独尊‥も(時々)彼に感じる雰囲気にぴったり‥。
天上天下ってスラムダンクの山王戦で流川を形容してた言葉でもあるはず〜、
(漫画のキャラなのに顔や髪型、性格も似てる‥と前から感じてましたが、流川
が徹底して無口で無愛想なのとは正反対かも〜チャンやT先輩が千堂の立ち位置?
と思っても性格が違うし‥)
ブツダも似合うけど、北欧神話や伝承の世界も合うような気がします‥ヤマトタ
ケルのような日本の神話の世界でもいいし、一神教ではなく多神教の世界に当て
はまるイメージなのですが?‥

Re: 神様仏様羽生様~ぴなこたんさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 確かに羽生くんはキリストよりブッダです。
> ちがった、天使でした♡
> 戦闘型の、ですけどね…

 まあミカエルですかねえ…。私としては堕天する前のルシフェルとかいいと思うんだがなあ…だめかなあ。
 

Re: mayuさん

  1. 2014/05/28(水) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

わ!ご丁寧にありがとうございます!
超文系すごいですねwww












おおっお、USBさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. とらり
逃げないで~~~~

Re: 楽天ポイント~KAOさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さん、リンク先割と踏んでるんですね…。
残り一体とか貼った私が知らんしwwしかしさすが仏様お高いわwww

私知ったの漫画ですよwww割とあなどれんのですよ、漫画www

Re: メイさん!これこそポチれwww~USBさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ナイスコラボ!よく見つけましたね~

 このポーズに似てるなっていうのは当たりつけてましたからねww天上天下唯我独尊で検索したら一発です。
>
> 私…密かに思っていたことがあったんですが…
> 今日こそ声に出していう時かもしれませんww

 確かにwww

> そだ、さっきのコメントに書き忘れたけど
> together動画、はめ込みできるようにしました。できると思う…たぶん^^;

 わ!ありがとうございます。後でまとめてみようと思います。後で後で言うといてTOI終わっちゃったよーんにならないよう気をつけますwww

Re: ブッダ~goldenbowさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、聖おにいさんは愛読してますがあえて元ネタをあげるとすると聖闘士星矢…。
私ミカエル~。かルシフェル~。ウリエルもいいですね!

Re: わ~あ!失礼しました~とらりさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 帰宅して改めて見たら、これってポチっとな、だったのですね(昭和人開き直りキリッ)、てっきり旅レポかと…すみません(>_<)

 いえ~。

> え、スラムダンクのネタでもあるのです?そっち分かりませんでした(汗)どっちかって言ったら聖お兄さんのが語れるかも!ってそいう話題じゃないですね!

 私も語りたいところですが確かにそういう話題じゃないwww

> change動画がもうすぐって話題でしたか?

 合ってるような合ってないようなwww

Re: 眠い…。~ちいこさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お願い寝かせてwwwワロタwww。

 だーめ!寝かせないwww

> え~と、GPFのとき天指してませんでしたかね?あのキレッキレのとき。確認確認(こんな夜中に何やってるんでしょうか…)ソチ団体とGPFではこぶし突き上げたあと一瞬の間があって天指してます。やっぱり考えてやってるんだ~。

 これGPFのやつですけど…とはいっても、実はこの間のレジェンドプログラムのやつねwww当時のやつは私現地に行って録画するの忘れて、しかも再放送もことごとく見逃してるんでないんですなwww
 たしか指差ししてたよな~と思って画像検索したんですがなぜかなくてね…。気のせいだったかしら、とスルーしちゃったwww他の試合を見なおすような奴じゃなくてごめんね☆うん、反省はあまりしていない。

> フリルを着た阿修羅で天上天下唯我独尊仏陀とか、あ、そうだ、今度は阿修羅像とコラボしてはどうですか?同じポーズがあるかわかりませんがwww。(だめだ腕が足りない…。)

 同じポーズはないと思うwww

Re: 指差し確認~はるかさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。

 おはようございます~!

 細かい分析ありがとうございます!
 そっか…!記事を上げる前に「確か指差してた気がするんだけどお~。気のせいかなあ~」って誘えばよかったのか…!思いつかんかった…!
 気をつけます!これからはまず釣るようにしますね!←おい。

Re: 仏像のようなもの~メイさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちなみに私は弓弦羽神社のイメージからか、羽生くんは日本古来の神様のイメージ。
> 羽生くんって氷に挨拶とか感謝するし、偶像崇拝というよりは、アニミズムな感じがします。なのでヤマトタケルノミコトとか?私、日本書紀とか古事記とか、ちょっと好きなんですよね^^

 私も古事記とか好きですね。というか神話系が好きなのでそういう系はなんでもござれです。ただ…イスラムは…タブー。

> でも、人にはときに目の前に分かりやすく祈れるものが必要なときってありますよね…。
> だから、仏像文化が海外から入ってきて定着したんだと思うし…。

 ここから難しい話題にいくのかと思いきやwww

> そう…羽生ファンにとってのおうちに飾って毎日拝むべき大きめの仏像にあたるものと言えば…それはカレンダーですよね。あれ、部屋に貼ってる強者の方いらっしゃいます?

 こっちにきたか…!さすがメイさん…!
 ふっ…結局購入してない私に死角はなかった…。
 ちなみに来年度のカレンダーが卓上だったら絶対に買います。なぜって?卓上は需要があるから。壁掛けカレンダーは今だに一昨年の10月になっている私に需要はまったくないですからね!
 ぜってーめくらんもんwwwwだから卓上!卓上ぷりいいいいいいいいずず!!

Re: どうしてくれるんだよォ~神無月さん~藍さん~

  1. 2014/05/28(水) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もう完全に私の頭の中で、仏像とゆづのコラボポーズがインプットされちゃって、
> ゆづのこのシーンを観る度に、仏像が。そして仏像を見る度に、ゆづのこのポーズが思い浮かんで吹き出しちゃうじゃんよー。

 ええ~?そんなこと言われてもお~。じゃあ謝っとく…めんご!

> 仏像様、神無月さんのお尻を後でペチペチしておきますので、どうぞ、神無月さんにもゆづにも、これ見て笑っちゃった人達にもバチをお与え下されませんように...(-人-)

 私笑ってないもーん。似てると思っただけだもwwww

> それにしても「天上天下唯我独尊のポーズ!」…見事だ見事だよ。神無月さん( )´0`)」
> 本人も絶対思ってそうじゃないか!天上天下唯我独尊って・・・。でも打ちにくいw
> もっと略せないかしら?と思ったけど、ムリねwww

 このどや感といいぴったりですよねwwwこれねーずーっと暖めてたネタなんですわwwようやくお披露目できて嬉しいっすwww

やっと見れた!

  1. 2014/05/28(水) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ミュークさま、すっごい愛あふれる動画。。。感動した!
とてもとても自称どSの方が作ったようには見えませんよ。
削除なんて勿体無い、ぜひ永久保存版にしてください。
KNZ production、次々と凄い新作が。。。素晴らしい、ありがとう!!

Re: モヤモヤしたので~BBXさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あまりにも周りに「てんじょうてんげ」って読んでる人が多かったので
> 調べてみたら「げ」でも「が」でも合ってるそうです!

 そうなんですか?いろいろ説があってどうでもよくなるレベルだなwwありがとうございます!

> しかしリンク先のサイトが・・・w
> あらゆる角度がら舐めるようにお釈迦様を撮りまくってる画像が
> 妙にツボりましたww

 マニアか…。

Re: 偶像崇拝者です~つっちーさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私、楽天のダイヤモンド会員なんですよ(^o^)スーパーセールで買おうかな♪ 

 楽天利用者いますね~。しかもヘビーっぽいwww

> 神無月さんご指摘のよう、フィギュア(スケートじゃない方)好きの私は本当に偶像崇拝者です。彫刻、仏像も大好きです♪お寺とか行ったらぐるぐる回って見ちゃいます。羽生君は髪の毛が中途半端だといけませんが、スキンヘッドだと三蔵法師役が似合うと思う。中性的な仏様のモデルもいけそう(^o^)

 私は仏像というか彫刻に弱いですね~。アンコールワットとか最高でしたwwwでも仏像もたまにこれは…!というのがあります。結論・凄いのならなんでもいいらしいwww
 羽生くんは髪の毛さえ間違えなければ…いえ…。

> またまた、遅ればせながら、新プロ。静かな曲、無音でみせる…ジムノペディはいかがでしょう?黒づくめでアンニュイに。静止する場面が多いと、羽生君のプロポーションの美しさが際立つように思えるんですが…。
> 先輩のExでアメリがありましたが、イメージはあんな感じ。どのタイミングでジャンプするか…それは、振り付け師さんに任せます(>_<)

 なんかありそうwwwというか最後丸投げ!?

> 前から思ってたんですが、スケオタというかフィギュアファンの方って服装とか乙女な感じの人多くないですか?昔から乙女感ゼロの私みたいなのは例外かなと思ってたんですが、どうでしょうか?神無月さんは、ゼロ?(^o^)意外と…(>_<)

 そうなんですよねえ…。ブログとか見ててもそういう感じでした。あらゆる意味で女性らしいというか…。
 私の乙女らしいとこですか?少女漫画とか少女小説読んでるとことか?割とハーレクインとか好きなとことか?でもその一方でふつーに青年漫画とかもいけるからな…。GANTZとか読んでたし…。
 えーっと、お花とか宝石とか割と綺麗なものが好きなとことか。それくらいしか思いあたらないですwwwちなみに部屋は立派なゴ ミ溜めですのでご心配なく!

Re: え~~~?~jyamushiさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
私の部屋は乙女のかけらもないゴ ミ溜めですのでご心配なくwww

Re: ナイスなコラボ!~ミュークさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの旅行先は奈良か京都だったけ〜?」と思ったら、ネタですか!

 ネタっすwwすみませんww

> でも羽生氏のように超スター性があって運命的な役割担ってる人は、もはや偶像かも。
> オーラが神々しいですから。

 確かにねえ…存在感がパネェwww

> わが家は年末にANAから届く風景物を使ってますが、見る度に「来年は羽生くんのが欲しいな〜」と念じてます!

 株主様ですか?もしかして。そんなん届いたらANAの株買っちゃうかもしれんww

> ところで、ここに集う人って凄いですね!
> 音楽から、オペラ、演劇、仏像、古事記…そして羽生氏の指差し研究まで、え?と驚く程、多方面に広がってる〜
> S気質に加えて、興味を持ったら調べる、分析好きな方が多いような…

 ほんと皆さん趣味が一致してないので、むしろいろんなジャンルの話が集まって私も勉強になります。しかも分析厨多いしwwwたぶん飼い主(羽生くん)が分析厨だからではwww

Re: 博識ですね~あんふみさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、おかえりなさいませ。
> コメ返、ありがとうございます。
> そして、すみません。

 戻りました!いいえ~大変ですが楽しいのでいいんですよ!迷惑だと思ったらやりませんのでご心配なく!

> ところで、今日起きたら高円宮典子様の婚約。
> 出雲大社の宮司一族だそうで。
> はっっっ‼︎
> 神無月さん、これのためにお出かけだったのね。
> お疲れさまでした。
> やっぱりこのブログ、すげーや!(さのみのる口調で)

 私もびっくりしましたwwwなんかいつもタイミングが怖いwww

Re: ミュークさん

  1. 2014/05/28(水) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
解決されましたか!
すみません、返信遅れてお役に立てなくて…。

Re: 神無月さんの、守備範囲、&カレンダー~ほーぷさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、守備範囲広すぎ。仏像まで!よく探してくるなぁ、毎回、感心します。

 これはもうビビビってきましたもんwww

> ところで、メイさんのコメントのカレンダー、神無月さんは結局ポチらなかったんでしたっけ?わたしは、もちろん、ポチったくちです。

 あ、私ポチってませんwww来年卓上があったらポチります!

Re: はじめちゃんも。~まるこさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> たしか「天才○カボン」のハジメちゃんが産まれた時、すぐ喋った言葉が「てんじょうてんが、ゆいがどくそん」だったので。

 それは知らなかったwww

> でも、てっきり間違えて記憶してる事って結構ありますよね!

 私なんてしょっちゅうですよ…。

Re: さすらいの~那由他 さん~

  1. 2014/05/28(水) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 怒涛の記事UPにコメ、返し・・・
> 神無月さま、みなさまのパワフルさに追いつけなかった。

 いやww私はそんな大したことはwww皆さんは凄いけどwww

> 先輩の新EX話題から、旧ロミジュリ動画をさすらい、
> 天上天下唯我独尊の言葉に、「百億の昼と千億の夜」(漫画)に行き着き(さすがに原作は読み返す時間がなかった)、なぜかニコ動の天外魔境にいってしまった。(ゲーム音楽にもいい音楽ありますよね。百億・・も天外魔境も知ってる人いないかも・・)

 天外魔境は知ってます。プレイしたことはないですけどね…。漫画の方はさすがに知らないwww

 みんな割とへこんでるんでしょうかね…。
 私方々の反応といい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \という感じなんですけど…。
 いやマジでwwww

Re: こんにちは!~とらりさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんですかね?たまたまだと思いますが…。
情報ありがとうございます!

Re: どうしてくれるんだ神無月さん….パート2~藍さん~

  1. 2014/05/28(水) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
私も一回だけリンク確認にクリックしただけなのに、どこかのサイトに行くたんびに楽天広告に仏像が…もしくは関連商品が…いらねえからwwww

っていうかこれ骨董品じゃないっすかwwそりゃ怖いわwww使い込まれてる感がパネェwww人形とか像ってそういうのが一番怖いっすよねwww 

Re: やっと…!~ミュークさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
素敵動画ありがとうございます~!!
歌声と相まってうるうるきちゃいました。この画像はみんな持ってるやつですか?凄いな…ワイドショー系とかざっくざく削ってる私胸が痛くなってきたwww

中島みゆき以外に歌ってるとか初めて知りました。透明感がある綺麗な歌声ですね…。素敵。
マウスポインタなんて全然気にならなかったですよwww

USBさんとは全く傾向の違うMADで色々な種類が楽しめて楽しいです!
私も挑戦してみたくなるなあ~。もちろん違う傾向で♪

あげてくださった動画はまとめてみますね。
ので我こそは!という方は挑戦してみてくださいね~。

Re: ミュークさん

  1. 2014/05/28(水) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえ解決したならよかったです!
こちらこそよろしくお願いいたします!

Re: てんじょうてんじょうと読みました~soleaさん~

  1. 2014/05/28(水) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま、こんばんは!

 こんばんは!

> この仏像様!一体どんなタイミングでこんな奇跡に出会えるんですか!凄いなぁ…

 天上天下唯我独尊で検索したら出てきましたwww

> あ、私も読み方知りませんでしたよ(汗)。それどころか「てんじょうてんじょう!」って、上を見なきゃいけないネタなのかと1日考えましたし!勉強させて頂きましたm(__)m
> ありがとうございました!

 それは無理があるwwww
 こちらこそいつもお勉強させていただいてます!ありがとうございます!

Re: 見ましたー!!<メイさん~mari さん~

  1. 2014/05/28(水) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんお帰りなさいませ(今更のご挨拶ごめんください)
> 私も出雲大社のニュースを見てやはり神無月さんって・・・と震えていた一人です。

 戻りましたー!ありがとうございます!
 私も自分でタイミングこええ!と思ってましたwww

> それにしても皆さん、幕張に仙台にと浦山。。
> DOI抽選外れ、ヤマを張り誤りPIW東京購入という残念な私、
> 羽生氏日照りがパないです(T_T)
> 間違えて仏像買っちゃいそうです。

 PIW東京はまだ全員そろってないから…!っつってもないでしょおねえええええ。この調子では。

Re: りんさん

  1. 2014/05/28(水) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、もうあれやこれやと範囲広すぎwwwというか、このネタを見つけるまでの経緯が気になりますwwwww

 元々聖闘士星矢でこのネタは知ってたので、天上天下唯我独尊で検索したら一発ですwww

> そして主様の知識範囲が広いためか、コメ欄の皆さんも様々な分野で博識な方が多くて感心するやら驚くやら。新プロ予想のとこなんか、途中全然わかんなかったっスwww

 ここだけの話ですけど私もちょっとついていけないところが若干…うおっほん!

Re: イメージ通り~Y-k さん~

  1. 2014/05/28(水) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 夫がソチ特集号の表紙を見て「俺、これと比べられてるの?」と聞いてきた時に
> (仏像の観音?を鑑賞しているような心持ちで観ているんだから、貴方とは比べ
> られない‥)と心の中で思っていたので、この映像は心境にピッタリでした‥

 奥様www

> 天上天下唯我独尊‥も(時々)彼に感じる雰囲気にぴったり‥。

 ですよねwwwぴったりwww

> 天上天下ってスラムダンクの山王戦で流川を形容してた言葉でもあるはず〜、

 スラムダンク愛読して全巻持ってるのに全然思い出さなかったわwww

> ブツダも似合うけど、北欧神話や伝承の世界も合うような気がします‥ヤマトタ
> ケルのような日本の神話の世界でもいいし、一神教ではなく多神教の世界に当て
> はまるイメージなのですが?‥

 キリスト教には合わないと思います。羽生くんはやっぱり和なんですよね…。イスラムは…タブーですのでお話にも出せないですね…。

ミュークさん感動(泣)

  1. 2014/05/29(木) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
本当にMADを初めてつくったのですか?
ミュークさんといい、USBさんといい、すごすぎます!

全部いいのだけど、ニースの表彰式で飛び跳ねているところと、最後のゼビオアリーナの写真と拍手の音が重なるところでうるるんきました。
ついに、この時がくるのね…。

限定公開等とおっしゃらず、ずっと公開してください~お願いシマスm(_ _)m

楽しませていただいてます!

  1. 2014/05/29(木) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. はるか
どーも、指差し研究家のはるかです(←ウソ!)

皆様のようにスケートの知識が無い私は、あんなことしか書けないし、
あんな風にしか観れないので・・・お恥ずかしい f^_^;

ですが、ここの乙女感無いところが居心地いいので、
KNZ組の末席でひっそり楽しませていただいてます。

USBさん、ミュークさんのMAD、それぞれすごいです!
愛の成す技ですね!

Re: 楽しませていただいてます!~はるかさん~

  1. 2014/05/29(木) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> どーも、指差し研究家のはるかです(←ウソ!)
> 皆様のようにスケートの知識が無い私は、あんなことしか書けないし、
> あんな風にしか観れないので・・・お恥ずかしい f^_^;

 何を仰る十分ですよwww私なんて「あったような気が…気のせいだったかなあ」というレベルでこっちの方が恥ずかしいですわwww

> ですが、ここの乙女感無いところが居心地いいので、
> KNZ組の末席でひっそり楽しませていただいてます。

 乙女感ないない言わんといて…。ま、気にしちゃいないけどwww出せ言われても困るしなwwwないものは出せません!
 末席などと仰らずにどんどん楽しまれてくださいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス