フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


実はあんまりするつもりなかったんですよねー。
だって結局自分の好きな曲紹介になるだけだよなーとか思うので。
でもそれはそれで皆さんの意見聞けて話が膨らめばいいかな、と思うのでちょっと語ってみる。

が。

そもそもあんまり音楽に詳しくないし私の好き曲ってフィギュアにあわないのばーっか!
例に少し貼ってみる。アゲアゲなので注意。







あかんつい動画を見てしまったwww
かっけええええええ!!!全部!!はっ!違う!目的を忘れそうに…。

まあここらへんはいかに私がフィギュアに合わない曲ばっかり好きかという例であげただけなので、他にももちろん色々ありますが私があんまり語ってこなかった理由がわかると思うのねwww
ヴォーカル曲かも~ということですが、どういうのが来るのかさっぱり読めないなあ。こてこての現代曲はないような気もするけどなあ。分からんwww

それとは別に安全圏からひっぱりだすということなので苦手分野がくるかも…。
しかし羽生くんの苦手分野…やっぱコミカル系かな…。道化系というか。嫌がりそ~~。
あとはワルツ系…ダーク系…ダーク系とはいっても、妖艶で黒くてーというのではなく、とことん黒くて濁ってるの。きたねーの。っちゅーても曲がうかばないのでなんともいえんwww

ワルツならこれがいい。



チャイコチャイコしてるけどwwwでもこれそれ以前に合いそう。だめだわ。
それともこれ。



何気にめっちゃ難しいwwというか振付師泣かせかなwww
これいいんじゃねwww合わないwww挑戦!↓



だんだんネタに走ってきたぞ…。語れるものがないとこれだから…。
まあ私のイチオシはこれですが↓



ものすごく画期的なプロになると思うよ(・∀・)ニヤニヤ
ぜひ挑戦してほしいな(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにネタバレ
知ってる人には「こいつ性格わりィwww」と思われたであろうwww










スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:40

朝から、アゲ~

  1. 2014/05/26(月) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
おはようございます。なるほど朝からアゲアゲですやん。神無月さん!
そして、ラストの曲、なんやねん!たしかに、斬新なプロになるわ!
チャイコのワルツは素敵ですね。羽生くんに合いそう。でも羽生くんにとっての安全圏ってそもそも、どんなの?ストーリー性があって、ドラマティックな音楽ってことでしょうか?
コミカル系はたしかに安全圏じゃないと思いますが、絶対やめてほしい。あんな綺麗な子がわざわざやる必要ないと思うの。ハビくんにまかせておけばいいかと・・・。いや、ハビくんもすごい甘いマスクで素敵なんですけどね。

FSは、思いっきり、優雅でこれでもか、って綺麗さを全面に押し出したようなのを観てみたい。
SPは、黒いの。うまく言えませんが内面から何か哀愁や、悪魔的なものが滲み出てくるような感じの。でも、具体的な曲は思い浮かびません。

あっ、やば、仕事行かなきゃ。旅れぽ、長いんですか?すごく楽しみです!!!

茶色い砂糖とマハラジャ

  1. 2014/05/26(月) 08:31:47 |
  2. URL |
  3. USB
チャレンジャーですな神無月さんwこの記事。
いや…本来こうあるべきなのかもw
書きたいことかく…シンプルイズベストですわ。

ここのメンバーさん、リックアストリー胸熱!!!とかナイス選曲!
とか言ってくれてるんすよwwwwwwww私とナカーマ!

その中に茶色い砂糖とか?ぶちかましてくるしw
お笑いのクワバタオハラの一人が新しいユニットでも組んだんか?と思ったわw

ルナシーしか知らんどーーーーーーー!

まぁ唯一私が食いつけるのは…
クラシックかな。
チャイコはいいね~華がある。
BACHも好きです。

コミカル系と言えば…ハンヤンのね…あの笛吹きピィ!プロ
ああいうのんゆづやったらどう滑るんやろ?って興味あったんだけどw
ええ?あれ波止場男の哀愁っていうコミカル☆プロじゃ…あわわ

みんなが歌詞付で試合会場がEX化されてしまう感もする
という中で、音だけで勝負するのもアリだと思う。

リックアストリー胸熱ナカーマのみなさーん!
ゆづがマハラジャで踊ったら…^^ぐふふ。
これもある意味限られてるヘ(゚∀゚*)ノ
フッフー!!

http://youtu.be/zuJwke_k9vo

おはようございます♪

  1. 2014/05/26(月) 09:25:04 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さんのアゲアゲ曲すごいですね^^なんか、みんな好きな曲とかそれぞれ全然違うのに、羽生くんという共通点でつながってることがおもしろいな~って今更ながらに思いました。ここに来ると、今まで自分の知らなかったこととか知ることが出来てそれも楽しみのひとつです♪まあ、ブログ主さんの性格上、羽生くんの最新情報という肝心なものは、記事からは知ることは出来ないという…いえ何でもないです(^-^;

先輩の新プロ、チラッと動画で見ました。なんかほんとに色っぽそうですね。
でも、所詮私は羽生ファン…やっぱり羽生くんのロミオ様を思い出してしまいました…(T_T)そして、またさみしくなり、ポチが散歩に行こうよ~とささやくのです…。
うん…また買ったよね…。反省もしてないけどね…。
先輩のプロといえば、ナムくんが道をやるんですよね。無良くんはオペラ座?
ハビちゃんはセビリアの理髪師?みんな楽しみですよね~(>_<)
羽生くんのも、決まってるんでしょうね、今頃。
羽生くんの場合は、プログラムはもちろんだけど、衣装も気になりますよね。
シーズン中にあまり衣装をチェンジしないから余計に。
皆さんの新プロ気になる度はどれでしょう?私はこんな感じ( *´艸`)
1.曲
2.振付
3.ジャンプをどこで何を飛ぶか
4.衣装
5.胸キュンポイント
…うん、5番はいらないよね…。反省もしてないけどね…。

それでは、神無月さん、私も旅レポ楽しみにしてますね~(^^♪

おはようございます

  1. 2014/05/26(月) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
本当、なんでしょうねえ、今からジリジリしてたら10月まで持たないわ私。。。
羽生氏の安全圏といえば、ドラマテイック・ロマンテイック映画音楽・ミュージカル音楽、ななみプロ時代の弦楽器・鍵盤楽器系クラシック、パリ散のような哀愁漂うギター曲ももう安全圏でしょう?ドアーズみたいなドヤドヤ曲も出来ちゃうし、そしたらコメデイしか残らない??(ハンヤンプロ滑る羽生氏・チャップリン滑る羽生氏・・いや~~~~)
いやいや、だから、タンゴとかオペラとかまだあるでしょ、と思ったが、20歳前後ではまだきついかなあ。バロックとかもあるが、それだとジャンプ跳ぶとこない?
個人的には、別に4分30秒沈黙じゃなくてもいいから、Pちゃんのエレジーみたく、途中ほとんど無音になっても魅せられるようなの滑って欲しいなあ。
ほーぷさま、SPとFSで天使系と悪魔系で滑り分けるの私も賛成!!
メイさま、衣装はすごく気になる、どうせ冒険するなら、衣装も今までとは方向変えてビジューなし・フリルなし・レースなしの肉体勝負系衣装はいかがですか??
あと、5番は一番大事でしょ?抜いちゃダメダメ。

こんにちは

  1. 2014/05/26(月) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. KAO
朝からアガったり、ワルツでメロウに下がったり(これ、かなりハマってますが)、そのあとまたマハラジャで急上昇したりと、忙しくさせていただき、ありがとうございます‼︎
たしかマハラジャって、昔大阪か京都にもあったような…。
じつは、密かにUSBさん動画Part1で一番受けたのは選曲でした♪ バナナラマのコンサートも行ったし。ユーロビートがアツかった。

宗教色の強いものは、日本人が演じるのは難しいかもですね。日本人って、おおらかに第九とかなんでも受け入れますが、西洋人がジャッジする時、マイナス要素になるような気もする。、

それはさておき、私は邪道ながら一番の興味は…衣装、です。
例のジョニーデザイン衣装をリスペクトし、男子フィギュア衣装のちょっとしたスライドショーを作って会社のミーティングでマジメにプレゼンしたくらいで。
もうお昼ですね、またおじゃましに参ります!

かなり真面目にプロ予想

  1. 2014/05/26(月) 11:56:48 |
  2. URL |
ハァハァ・・・神無月さんの曲、全部聴いてきましたぁー(≧ω≦*)

ブンブンサテライツ?初めて聴きましたけど、好きだわ、こーいう系!ちょっとunderworld思い出しちゃったwww他の曲も聴いてみよーっと。こういうの確かにやってみてほしい!

かわいいよバッハ!…かわいいよ。ですね!wバッハは編曲次第で面白くなりそうなんだよなー。ちょっと私もバッハは観てみた気がします。そしてジョン・ケージwwwちょっと童話の「裸の王様」思い出しましたw 好きだなぁ、神無月さんこーいうのwww

私、今回少し真面目に考えてみましたー。長くなります、ごめんなさい。

千の仮面を持つ少年ゆづですが、私もコミカル系は想像できませんwっていうか、危険ですよね。顔がどうしてもコミカル系と程遠いから、ハズすととんでもなくイタいことになりそうな気がしますwクリケットのコーチ陣も敢えてそういう方面には持っていかない気がするなぁ。でね、やっぱり、和プロ来ないかしらぁ。(ここはお願いの叶うブログだしぃ)日本のゆづフアンには一応和プロ?のchangeはお馴染みかもしれないけど、あの時はエキシだったし、ブレイク前ですしね。

それにウィルソンてアジアンテイストの曲で振付けるの上手いんですよね。大ちゃんが「イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウルズ」を創ってもらった時に、確かアジアン系でお願いしますとか言って創ってもらったんじゃなかったかなぁ。

で、私はショートはやっぱりコレ↓(しつこくてゴメンなさいw)
https://www.youtube.com/watch?v=Z1fTbDJiyrM

吉田兄弟の「storm」最初の「ア~ア~♪」でやられちゃう♥絶対に似合うと思う殺戮系は!

そしてもう一つは「kill bill」あっこちゃんに演られちゃった時に、うー(。-_-。)ゆづに演って欲しかったなぁ。と思ったんですよね。映画音楽好きなウィルソンだから選んでくれないかなぁ↓
https://www.youtube.com/watch?v=QJyrqqWmVVc

ショート予想というか希望は、どっちも殺戮系www ホント個人的な趣向というか、自分好みの曲って感じですね。

そして今までの路線と違うとすれば、小粋なジャズとかかなぁ。ウィルソンはこの路線も得意ですよね。

フリーは、わかんねw振り付師がボーンになるのか、どうなんでしょうね?世選の中国に合わせてくるとすれば、ちいこさんの言われていた「ラストエンペラーのテーマ」もありかもしれません。(私は「RAIN」が好きですが、フリーには短すぎるんだよなー)↓
https://www.youtube.com/watch?v=8TVvJWfzq0s

それと「レッドクリフのテーマ」かなぁ。↓
https://www.youtube.com/watch?v=nvGnZye9Fvs

でも、これらが来ちゃうってことは、ショートで和プロは来ないだろうなぁ。外人からすると和も中も同じカテゴリーでしょうからね。「レッドクリフ」は今までのゆづのイメージとは違うと言う観点からはオッケーでしょうけど、あんまり惹かれないなぁwww

後は、ファイナルがスペインだから、ゆづのフラメンコ来ちゃう?wこの系統は、お得意の方がいらっしゃいましたね。soleaさん。ゆづに合いそうなフラメンコがあるか聞いてみたいですw!

USBさんの動画の音ハメが、どんどん極まってきてるんですが!www
ねぇ、そろそろ焦らしプレイは止めて、本腰入れて「ふんどし祭 第二章 change」制作に取り掛かってみないかね?( ゚∀゚)o彡°change!change!

アゲアゲ!

  1. 2014/05/26(月) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. とらり
昨夜はなでしこ歓喜後飲みすぎていたので寝落ち、今日は会社1日人がいて、流石に動画は無理で(TдT)

でもちょっとだけいいですか!?
フィガロ、ってかモーツァルトって、案外羽生くんには合ってる感じがします~。ふんわり、軽く。でも、何かやれちゃうのよ感がしますよね?フィギュアにはどうか分かりませんが、昔カラヤン&ベルリンフィルの「レクイエム」に鳥肌たった覚えがあります。モーツァルトなのに、、凄いと失礼な事思った気が。あ、好きなんですよモーツァルト;勿論オーストリアに旅行行っちゃうくらい;;
そしてバッハ、チャイコ、本当はサラサーテ大好きなんです~でもツィゴイネルワイゼンもうやりましたものね!!
あとワーグナーのワルキューレ、スターウォーズみたいで、どうですか??

それから、こないだは藍さんが和、っておっしゃっていたので言えなかったのですが、私映画オタの時ジェット.リーにハマってた時がありまして。
英雄、という映画の音楽が物凄い好きでした。チャンイーモウ監督なので、選曲が本当に良くって~動静・緩急と静寂からの盛り上げ方とか!でもやっぱりフィギュア向きじゃあないかな。。。
今回頑張って記憶フル動員してみましたが、やっぱり私には新プロの話は無理でした。。失礼しましたm(==)m

あ、メイさん  5番は絶対必要かと思います!!

寝不足です

  1. 2014/05/26(月) 15:54:40 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さ〜〜ん、お帰りなさい!!
本当に何かと幅広い方ですね。テクノかな?このドアをバンバン開けていく疾走感けっこう好きですよ。今日はなんとなく寂しげなカントリーっぽい曲が聞きたい気分なので、メイさんの「コンドルは飛んでいく」に1票です。それからメイさん、5番は外せないでしょう、やっぱり。

クリケの新プロ情報がどんどん来たから、こんなお楽しみも今日、明日で終わりでしょうか?皆さん音楽好きでいろいろと楽しかったです。ハビは早口の何でも屋さんやるのかな?彼がセビリアなら羽生選手にも和プロがくるかも。吉田兄弟に大ハマりしたことがあるので、三味線プロなら絶対かっこいいと思います。

もっと早く来るつもりだったんですが、じつは昨日自分でもびっくりするほど凹んでしまい、夜は動画巡りの長〜い旅に出ていました。神無月さんを始め、こちらの皆さんは本当にお・と・な。私なんて所詮スケオタじゃなくてただの羽生ファンに過ぎないんだわー、とメイさんとまったく同じことを考えながら大人気ない自分が嫌になってました凹凹凹

でも過去動画を巡ったおかげで復活です!これまでも羽生選手の気合いとキラリ笑顔☆が私のくっっだらないモヤモヤをいつも吹き飛ばしてくれましたしね。それに今の私は神無月組の人間だし?新プロ、来いや!!


USBさん、
マハラジャも凄い〜〜、テヘペロのタイミングまでばっちりでしたよ!一体どうやって作ってるの????ハンパないこの遊び心を尊敬します。もうVertigo党に鞍替えしても構わないって気持ちですよ〜。それと Together forever♡ の殺し文句を教えて下さってありがとうございました!6月14日に、仙台駅で日本酒四合瓶を4本抱えてフラフラ歩いてるオバさんがいたら「 goldenbowさん! 」と声かけてみて下さいね。

忘れ物を取りに来たついでに・・・www

  1. 2014/05/26(月) 18:21:48 |
  2. URL |
メイさんアンケートに答えるの忘れてたー(≧∇≦)
さすがメイさん!ポイントの押さえ所がうまい!私も1~5まで、その順番かなぁ。
あー、3、4、5の順番は迷うなぁ。5番はハズせないは、とらりさんに超同意です!

とらりさん、昨夜はちゃんとなでしこ観たどー!やりましたねー(^o^)ノ
そして「レクイエム」いいですよね!!合唱とかゾクゾクしますぅ。(ヘンタイ入ってキター!)でも、KAOさんの言う「宗教色の強い」にあたりますかね?美姫ちゃんのは良かったなぁ。

モーツァルトと言えばフリーで「ドン・ジョヴァンニ」なんかどうですかね。究極のダークですけどw!
極悪非道の好色漢ドン・ジョヴァンニ。ゆづのイメージ変えるんだったらピッタリでは?w
そして曲を使うんだったらこの場面は外さないでほしいなー↓地獄に堕ちるトコw

https://www.youtube.com/watch?v=dK1_vm0FMAU

ふー、重すぎるかなぁ。クリケットは選ばねーだろうな・・・ちぇ(´ε`;)
やはり振り付師は絶対カナダだろうし、もしバトルやカートがショートの振り付だとしたら、前回ちいこさんが言われてたGleeからの選曲もありそうな気もするぅ~~

あー、「やめられないっ止まらない~♪」楽しい~(´∀`) 新プロを妄想できる今って、妄想狂にとってすごく楽しめる時間ですよーw シーズンが始まると、楽しめるどころじゃなくなってしまうので…(ヽ´ω`)ゲッソリだもん…

タイトル

  1. 2014/05/26(月) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. KAO
ふむふむ映画音楽ですか〜! あ、ベルトルッチのあれ、シェルタリングスカイ。。。https://www.youtube.com/watch?v=v4-sv8WY6Jg

と思ったら、これフィギュアでは結構もう使われてるんですね、な〜ンだ。これだから、ビギナーはダメね!
もう、好みのみで、SPはKISS希望!!   G・ムーアもジャンルはほぼ一緒やし、超メジャーバンドだしな。

goldenbowさん、「スケオタでなく ただの羽生ファン」ではダメでしょうか(^^)? 私なんて本当にスケート無知ですが図々しく二度もここへ来ています。。。しかも新参者なのに、常連の方に温かいお返事や意見もいただけて、嬉しい限り。
スケオタ目線ではかなわないから、素人目線で参加させていただいておりますデス!
でも、オカン目線は皆同じような気がしますwww
〜〜たわごと失礼しました!

藍さん!

  1. 2014/05/26(月) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. とらり
ドンジョバンニ!ちょっとシリアスでプレイボーイの話なんで書き込まなかったのですが、超良いですよね!後で貼って戴いたのゆっくり観よう♪魔笛の女王様のとこも好きだな~!いや、映画オタクだったので、1時期ハマってましたモーツァルトにも(^-^;

そしてなでしこの宮間の男前っぷりには惚れそうです!!

Goldenbowさん。私も好きになったらとことんなので、ってかみんなそうですよ♪最近のフィギュアのネット上は酷いと思いますが、マイペースですいいですよねぇ。まあ私も年取って来たからむにゃむにゃなのですが(笑)

USBさん~さすが昭和生まれなんじゃないかと私疑っている羽生くん。懐メロ(?)も違和感ないですね!アップありがとうございます~~

ごめんなさい、あと1回だけ・・・(今日はw)

  1. 2014/05/26(月) 20:39:57 |
  2. URL |
すいません。goldenbowさんが落ちてる風な所で、浮かれポンチなコメ入れてしまいました(死語だな浮かれポンチは…)凹みは解消OKですか?私も凹んだ時は、ゆづ動画で癒されますw そして、それでも癒されない場合は、先日のまるこさんの様に吐き出されるのも手じゃないですかね。

goldenbowさんやKAOさんと同じく私もスケオタ?ではなくて、単なる羽生フアンです。技術的なこともなーんも分かりません!って言うか、ある程度詳しくなった所で、やっている選手達からすれば、なんだオメーら、分かったような事言いやがっての世界じゃないですかねw?でも、いいじゃん!素人ならではでしか、言えない様なことってあると思うし。
素人どうしで、ワーワーそんなことを語り合えるのが、私は楽しいです。
神無月さんのブログのそういう自由さが、私は好きです。

あと、KAOさん、坂本龍一いいですよねーw!それからKISS観てみたい(≧∇≦)
とらりさんの「英雄」観てなかったんで、つべでちょっと見てきましたー。いいですね!
映像も美しい!DVD借りてみようかなぁ。

コミカルと言うよりハズしプロ希望

  1. 2014/05/26(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. solea
こんばんは!
羽生くんの来季プロは挑戦と位置付けるなら、これまでやったことのないジャンルの方が良いですね…
コミカル系か明るく軽やかワルツ。大人なオペラ系でも良いかもしれませんね…。あ、でも私はあんまり曲とかに詳しくないので、あくまでイメージで。
私の中ではもう既に過去の羽生プロのイメージは捨て去りました(汗)。すると骨格(エレメンツ構成)は残るので意外と想像出来たりします。3つ前くらいの?記事のコメントにマリオの事が出てきてたと思うのですけど、これ、羽生くんのエレメンツを披露するには激チョイスな気がします!あれだけ音にこだわる羽生くんなので、ピコーンでも無音でも羽生くんが自分のリズムを持っているなら出来るのでは…。多分トランジションと足元は音楽の助けを不要とするならこれまでの倍は必要かもしれませんが(>_<)。振り付け師は限られますかね…。空白を埋めるのに長けているジェフとか、エッジ音マニアのカートさんとか。シェイさんもありですかね。羽生くんがコミカルかどうかは見てみないと分かりませんが(笑)、案外面白そう!
あれ?なんか違うかな?

道化師…ピエロ…面白そう!
あとは激難ジャズで客置き去りプロとか、神無月さまの一番目に挙げられてたアゲアゲ?(多分聞いたことあるヤツだと想像)ビートかまして客ドン引きプロもなかなか面白そう!

あれ?なんか違うかな?
結構真面目に考えてはいるのですがどうしてもエレメンツありきで妄想してしまいます(汗)。ピエロでウォーレン→ウォーレン→チョクトー→ルッツとか(適当です)、おどけながらクワドトゥとかアクセル→イーグルニタニタとか。

うーん、ごめんなさいσ(^_^;)?
やっぱり私には無理かも……(笑)。

Re: 朝から、アゲ~~ほーぷさん~

  1. 2014/05/26(月) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます。なるほど朝からアゲアゲですやん。神無月さん!

 おはようございます~。皆さんが見る時間までは考慮してなかったわwww

> そして、ラストの曲、なんやねん!たしかに、斬新なプロになるわ!

 きっと議論の的になりますねwww

> チャイコのワルツは素敵ですね。羽生くんに合いそう。でも羽生くんにとっての安全圏ってそもそも、どんなの?ストーリー性があって、ドラマティックな音楽ってことでしょうか?

 これ大好きなんですよ~。そう合いそうなんですよね。だからボツwwww
 そうそれ!感情を載せやすい曲かそれともイメージに合う曲かテンポがとりやすいという意味か。私はぜひ素人をうならせる答えを期待してますけどね。そういう意味か…!って。
 そのストーリー性があるというのは…実はこれ、私のつっこみネタの一つでしてwww少々お待ち下さい。旅行記事あげたらこれやるつもりwww

> コミカル系はたしかに安全圏じゃないと思いますが、絶対やめてほしい。あんな綺麗な子がわざわざやる必要ないと思うの。ハビくんにまかせておけばいいかと・・・。いや、ハビくんもすごい甘いマスクで素敵なんですけどね。

 コミカルにしようとしてもどうせかわいくなると思うよwwwアモくらい変な顔しないとwwwwそんなん見たくないですけどねwwwそしたらオーサー恨むwww

> FSは、思いっきり、優雅でこれでもか、って綺麗さを全面に押し出したようなのを観てみたい。
> SPは、黒いの。うまく言えませんが内面から何か哀愁や、悪魔的なものが滲み出てくるような感じの。でも、具体的な曲は思い浮かびません。

 私もそれに一票www特にSPのはぜひ!一度やってみてほしい。私これはあるんじゃないかと思ってますが、綺麗系は今までのFSと被るかなーと思うのでないかな…と思ってます。
 

> あっ、やば、仕事行かなきゃ。旅れぽ、長いんですか?すごく楽しみです!!!

 まー大体レポだのレビューだのは長いのでwww楽しみにしてくださるなら書きがいがあるってものです。どの記事あげても反応がない時は逆に好き勝手できましたが、記事によって落差があるとやっぱり躊躇するんですよね~。他のブロガーさんが傾向が固まってきちゃうわけだわwww

長文すみません

  1. 2014/05/26(月) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. メイ
皆様の5番支持がうれしくてまた来ちゃいました(>_<)
なんか、つっこまれる前に自分で突っ込んどこうと思ったら熱い支持が(*'▽')
…というわけで、新プロ見たら、胸キュンポイントも語りましょうね~♪
jyamushiさん、KAOさん、衣装気になりますよね~。肉体勝負系っていや~ん( *´艸`)←興奮。でも、キラキラはないとさみしい~( ;∀;)
羽生くん、練習着が練習着だけに、6練のときに「ゆづ、まだ着替えてない」ってツイに流されますよ?

藍さん、そうですね…和プロいいですよね。なんたってアジア男子初の金メダリストなんですから、ひとつは和プロの代表作ほしいですね。でも、意外と皆さん和プロもやってらっしゃるから、意表をついて姫神の神々の詩とかどうですか?あれなら、ボーカルと言っても、縄文語だから意味考えなくていいし、縄文人ってなんか東北の方のイメージあるし。和と言っても縄文時代は古すぎるかな…。アジアつながりでシルクロードのテーマとか?

USBさん、またまた動画ありがとうございます。なんかおかげで、ユーロビートLOVEな今日この頃ですよ(^^♪ユーロビートっぽいのなら、羽生くん、ペットショップボーイズのGO WEST似合いそうじゃないですか?群舞でも似合いそうです(^_^)

ほーぷさん、この際、一曲でやってみるのも面白くないですか?
例えば、QueenでAnother One Bithes The Dust(地獄へ道連れ)とI was born to love youのメドレーで、前半はどS前回のワルで、後半は愛を知った少年って感じで。
後半のto love youの繰り返しのところで、私とちいこさんは白目むいて鼻血出して倒れますから(>_<)衣装は例の肉体勝負で行きましょう!

あと…最後にgoldenbowさま、何も言わなくてもお気持ち分かります。黙ってハグをさせてください…ぎうっ(:_;)
自分を嫌いにならなくて全然いいんですよ。そもそも所詮私は羽生ファンは、神無月さんがレポを途中放棄したときに言ってた言葉ですし。このブログは萌え警報まで出してくれる親切なブログですし。(神無月さん、新プロ、レベル4出るといいですよね!)
羽生くんが好きー、羽生くんのこと好きな人みんな好きー、そんな自分が大好きーでいいと思います。TOIのレポお待ちしていますね^^


Re: 茶色い砂糖とマハラジャ~USBさん~

  1. 2014/05/26(月) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> チャレンジャーですな神無月さんwこの記事。
> いや…本来こうあるべきなのかもw
> 書きたいことかく…シンプルイズベストですわ。

 え?ど、どこらへんが?
 
> ここのメンバーさん、リックアストリー胸熱!!!とかナイス選曲!
> とか言ってくれてるんすよwwwwwwww私とナカーマ!

 確か私が持ってる80'sオムニバスの中に入ってました。その中の曲すごく好きだったんですが…はて…そのCDはどこに…。

> その中に茶色い砂糖とか?ぶちかましてくるしw
> お笑いのクワバタオハラの一人が新しいユニットでも組んだんか?と思ったわw

 そういえばちょっと似てるかもしれん…。だがスタイル…げふんw

> ルナシーしか知らんどーーーーーーー!

 だろうなーと思うから今まで出してこなかったんですよwwwま、出す機会もなかったけどwwwでもこれで私が山崎まさよし好みじゃないと言ったことに納得していただけたと思うの。

> チャイコはいいね~華がある。
> BACHも好きです。

 私もでーす!あとはブラームス、まあベートーヴェン好きだからwww

> コミカル系と言えば…ハンヤンのね…あの笛吹きピィ!プロ
> ああいうのんゆづやったらどう滑るんやろ?って興味あったんだけどw
> ええ?あれ波止場男の哀愁っていうコミカル☆プロじゃ…あわわ

 まあなんだ…その…あれも個性なんですよね…。

> みんなが歌詞付で試合会場がEX化されてしまう感もする
> という中で、音だけで勝負するのもアリだと思う。

 個人的には現代曲はやめてほしいな…。オペラとか合唱ならいいけど…。ええ完璧な好みで言ってます!

> http://youtu.be/zuJwke_k9vo

 wwww笑うより先に…なぜ…合うんだろうなあ…と思わず感心してしまったwww

  1. 2014/05/26(月) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. solea
藍さま~
羽生くんに合いそうなフラメンコ、もう少し後でもいいですか?(汗)。羽生くんでフラメンコとか言われたらビクーっとしてしまいます(汗)。それこそ私のHNなんかやられたら…………責任重大(>_<)

出直しますね!

早いっ!

  1. 2014/05/26(月) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
うゎ、月曜日忙しくて後でコメ書こぅと思ってたら、もう神無月さん更新してやがる!
あ、いぇ…更新してくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノ
さすがです、大好きよ♡ぶちゅ♪(´ε` )

なのでちょー駆け足で!
オペラいいなと思ってましたが、ハビがセビリアの理髪師なら、羽生くんはないかなぁ…
トスカみたくドラマティックなのはお得意そうなので、ファンタジー路線?で魔笛とか考えましたが…
パバゲーノの格好(浮かれた鳥みたいなヤツです)してる羽生くんはどうなんだろう、私は見たいのか?

あ、それとゲーム系は音楽の権利関係そーとーシビアなので、神プロできてもDVD化が…
と、こういう心配もしなきゃいけなくなりましたわね!

Re: おはようございます♪~メイさん~

  1. 2014/05/26(月) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのアゲアゲ曲すごいですね^^なんか、みんな好きな曲とかそれぞれ全然違うのに、羽生くんという共通点でつながってることがおもしろいな~って今更ながらに思いました。

 それ分かります~!

> ここに来ると、今まで自分の知らなかったこととか知ることが出来てそれも楽しみのひとつです♪

 私もそうですよ。やっぱり色々な方がいるからほんと色々なお話が聞けて楽しいです!

>まあ、ブログ主さんの性格上、羽生くんの最新情報という肝心なものは、記事からは知ることは出来ないという…いえ何でもないです(^-^;

 何かご不満でも…?ネタになりそうなら載せますよ!(どや!)

> 先輩の新プロ、チラッと動画で見ました。なんかほんとに色っぽそうですね。
> でも、所詮私は羽生ファン…やっぱり羽生くんのロミオ様を思い出してしまいました…(T_T)

 というかロミオに色気なんて求めてないしwwwと思わないわけでもないんですけどwwwまあそれはそれで楽しみですがwww

> そして、またさみしくなり、ポチが散歩に行こうよ~とささやくのです…。
> うん…また買ったよね…。反省もしてないけどね…。

 ま、まあ我慢は身体によくないですからね…。

> 先輩のプロといえば、ナムくんが道をやるんですよね。無良くんはオペラ座?
> ハビちゃんはセビリアの理髪師?みんな楽しみですよね~(>_<)

 割と皆さん王道で安心したwww

> 羽生くんのも、決まってるんでしょうね、今頃。

 だろうな~。ドキドキ…。

> 羽生くんの場合は、プログラムはもちろんだけど、衣装も気になりますよね。
> シーズン中にあまり衣装をチェンジしないから余計に。

 気になるというかもう好きにしやがれというか…うまくいえませんが、衣装チェンジしないの分かってるからあんまり深く考えないようにしてるというか…。私は昨季の衣装はよかった派なのでまだよかったけどwww

> 皆さんの新プロ気になる度はどれでしょう?私はこんな感じ( *´艸`)
> 1.曲
> 2.振付
> 3.ジャンプをどこで何を飛ぶか
> 4.衣装
> 5.胸キュンポイント
> …うん、5番はいらないよね…。反省もしてないけどね…。
>
> それでは、神無月さん、私も旅レポ楽しみにしてますね~(^^♪

 5/1/2/3/4ですね。
 5番は重要ですよ!これがどれだけのものかで来季のやる気が変わります!

Re: おはようございます~jyamushi さん~

  1. 2014/05/26(月) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 本当、なんでしょうねえ、今からジリジリしてたら10月まで持たないわ私。。。

 そう考えると長い…!

> 羽生氏の安全圏といえば、ドラマテイック・ロマンテイック映画音楽・ミュージカル音楽、ななみプロ時代の弦楽器・鍵盤楽器系クラシック、パリ散のような哀愁漂うギター曲ももう安全圏でしょう?ドアーズみたいなドヤドヤ曲も出来ちゃうし、そしたらコメデイしか残らない??(ハンヤンプロ滑る羽生氏・チャップリン滑る羽生氏・・いや~~~~)

 私は密かに暗い系とか曲的には流れる系、あとジャンル系(フラメンコ)とかかな…とか思ったり。羽生くんって割とアレンジするじゃないですか。でもタンゴ、とかジャズとか音楽そのものを表現する場合、どうなるのかな?って思うんですよね。あんまりアレンジしすぎると「それタンゴじゃねーし!」ってなりそうwwwINとかCEとか低くなるかもwww

> いやいや、だから、タンゴとかオペラとかまだあるでしょ、と思ったが、20歳前後ではまだきついかなあ。バロックとかもあるが、それだとジャンプ跳ぶとこない?

 バッハ載せましたがきついと思いますwww

> 個人的には、別に4分30秒沈黙じゃなくてもいいから、Pちゃんのエレジーみたく、途中ほとんど無音になっても魅せられるようなの滑って欲しいなあ。

 またwww究極的なものを求めてきましたねwww

Re: こんにちは~KAOさん~

  1. 2014/05/26(月) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 朝からアガったり、ワルツでメロウに下がったり(これ、かなりハマってますが)、そのあとまたマハラジャで急上昇したりと、忙しくさせていただき、ありがとうございます‼︎

 マハラジャは私じゃないですがwwwワルツ気に入っていただけましたか?私も大好きななので嬉しいな!

> じつは、密かにUSBさん動画Part1で一番受けたのは選曲でした♪ バナナラマのコンサートも行ったし。ユーロビートがアツかった。

 私も実は好きですわー。いえ、その頃はさすがにお立ち台で踊れるような年齢ではございませんでしたがwww

> 宗教色の強いものは、日本人が演じるのは難しいかもですね。日本人って、おおらかに第九とかなんでも受け入れますが、西洋人がジャッジする時、マイナス要素になるような気もする。、

 バッハってほとんど教会音楽ですもんね。バッハをあんまり見かけないのはそのせいもあるのかな。なんにせよ宗教曲は難しいですよね。

> それはさておき、私は邪道ながら一番の興味は…衣装、です。
> 例のジョニーデザイン衣装をリスペクトし、男子フィギュア衣装のちょっとしたスライドショーを作って会社のミーティングでマジメにプレゼンしたくらいで。

 なるほど~。というかスライドショーはちょっと見たいwww

> もうお昼ですね、またおじゃましに参ります!

 ではまた~。

Re: かなり真面目にプロ予想~藍さん~

  1. 2014/05/26(月) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ハァハァ・・・神無月さんの曲、全部聴いてきましたぁー(≧ω≦*)

 お疲れさまでした!

> ブンブンサテライツ?初めて聴きましたけど、好きだわ、こーいう系!ちょっとunderworld思い出しちゃったwww他の曲も聴いてみよーっと。こういうの確かにやってみてほしい!

 アヴィーチをお気に召した藍さんにはきっと気に入っていただけると思ってましたwww

> かわいいよバッハ!…かわいいよ。ですね!wバッハは編曲次第で面白くなりそうなんだよなー。ちょっと私もバッハは観てみた気がします。そしてジョン・ケージwwwちょっと童話の「裸の王様」思い出しましたw 好きだなぁ、神無月さんこーいうのwww

 バッハいいと私も思うんですけどねー。今回の記事のコンセプトからはずれるけどwww

> ショート予想というか希望は、どっちも殺戮系www ホント個人的な趣向というか、自分好みの曲って感じですね。

 私もこういうの大好きだわwwwそうなんですよね、結局自分の好みを語るになっちゃうんですよ、だから私記事にする気なかったんだな~始めは。
 だって数ある曲の中で覚えてる曲って結局気にいった曲だと思うもの。だから…っていや、やめとくかwww

> そして今までの路線と違うとすれば、小粋なジャズとかかなぁ。ウィルソンはこの路線も得意ですよね。

 安全圏から出すといっても、最終的にはそれをものにするかそれとも糧にできるようなものにするとは思うんですよね。明らかにはずすようなのは持ってこないとは思うんだけど…。

> フリーは、わかんねw振り付師がボーンになるのか、どうなんでしょうね?世選の中国に合わせてくるとすれば、ちいこさんの言われていた「ラストエンペラーのテーマ」もありかもしれません。(私は「RAIN」が好きですが、フリーには短すぎるんだよなー)↓

 ワールドの開催地に合わせてくるのは王道といえば王道ですが、ロシア開催のオリンピックの時にこれっぽっちもロシアに合わせる気のないプロを持ってきたクリケット組にそれを期待してもな…というのが私の意見www
 あるとしたら本人が希望した場合のみじゃないかな、と。
 

Re: アゲアゲ!~とらりさん~

  1. 2014/05/26(月) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨夜はなでしこ歓喜後飲みすぎていたので寝落ち、今日は会社1日人がいて、流石に動画は無理で(TдT)

 私も昨日は観れました!いやーアツかったwww

> でもちょっとだけいいですか!?
> フィガロ、ってかモーツァルトって、案外羽生くんには合ってる感じがします~。ふんわり、軽く。
 
 モーツァルト自体はあってると思いますけどwwwこれは…色々と…と思うのは私だけ?
 レクイエムは私も大好きです!あれは凄いですね。モーツァルトの曲はぶっちゃけあの軽さが好きじゃないんですが、これは別ですわwww
 
> あ、好きなんですよモーツァルト;勿論オーストリアに旅行行っちゃうくらい;;

 あ、生家に行ったクチですか?私も行ったけど記憶が…。

> あとワーグナーのワルキューレ、スターウォーズみたいで、どうですか??

 ワーグナーは暗黙の了解でタブーみたいです。反ユダヤ関連で。私もワーグナー好きなんですけどね…。本当に誰もやってないのかな…。オペラならヴェルディも好きですねえ。

アゲアゲww

  1. 2014/05/26(月) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん好きな曲のアゲアゲぶりが半端ないwww。
ブンブン私も好きです!かっこいいですよね~1回だけ地元であった音楽フェスで生でみたことがあって、鼻血ものの格好良さでした。
ルナシー懐かしい…。

4分33秒。相変わらずどSですな…。
観客よ、俺がかきならす音楽を感じとれ~ってか?

メイさん、1~5の順番同意です。そして皆さんと同じく「キュン☆」はスパイスなので重要です!外せません~。

藍さん
SOIのバトル振付で、最後に「Don't Stop Believin」したとき、バトル先生はGlee好き!と確信しましたwww。だって、ジャーニーと世代が全然ちがうのにこの曲使うんだもん。この曲はGleeのテーマソングです。今までの選曲でも、Gleeの影響を感じるものがあります(アイスショーで)。
なので、羽生君のSPも、Gleeに出てきた曲になるかも…?

最近クラシック聞いていないので、私も素材不足…。

羽生君はコミカル系はない~もしコミカル系になったら、ある意味パリ散の3-3ジャンプ終わるまで気が抜けない以上に、プログラムが終わるまで血の気が引いたままになると思うわwww

羽生君はピアノ曲は忙し系、それ以外は映画音楽等でドラマチックなのが多いので、以外に同じピアノ曲でもエレガントなドビュッシーやサラサーテ系統とか、クラシックも交響曲やオペラはないよね~。

というわけで、ベタですがショパンの「別れの曲」
https://youtu.be/fKuv_Xp7BOc

ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」
https://youtu.be/ASwt21DM8CI

リスト「ラ・カンパネラ」
https://youtu.be/8EaXf6fOFnA

他は、今までと同じドラマティコ~な映画音楽系統になっちゃうのですが、映画「ピアノ・レッスン」のテーマ。ピアノ曲(オーケストラの長いバージョンもあり)だけど、映画内容が秘めた禁断の恋でエロティックなので、エロい禁断の果実なゆづの演技を見たいわ。

Michael Nyman - The Heart Asks Pleasure First
https://youtu.be/0dPS-EHl-FE

他は知識はないので思いつかないです…。

goldenbowさん、何か凹むようなことがあったんですね(*_*)。実は方々のブログで、「凹んだ」という記事を見まして、いったい何があったのかと思っていたんです。藪から蛇でしょうから、内容はお聞きしませんが、ここはUSBさんの爆笑動画や神無月さんのお笑い記事や皆さんのツッコミコメントをみて笑い飛ばして、寝て、忘れちゃってくださいね♪私も、うっかり見たばかりの当日はやっぱり少し凹みます…でも忘れちゃいましょう!

Re: 寝不足です~goldenbowさん~

  1. 2014/05/26(月) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さ〜〜ん、お帰りなさい!!

 ただいま戻りました!

> 本当に何かと幅広い方ですね。テクノかな?このドアをバンバン開けていく疾走感けっこう好きですよ。今日はなんとなく寂しげなカントリーっぽい曲が聞きたい気分なので、メイさんの「コンドルは飛んでいく」に1票です。それからメイさん、5番は外せないでしょう、やっぱり。

 コンドルもいいですよね~!ああいうの好き!

> クリケの新プロ情報がどんどん来たから、こんなお楽しみも今日、明日で終わりでしょうか?皆さん音楽好きでいろいろと楽しかったです。

 なんというか早く知りたいような…でもこうやってああでもないこうでもない、とやってるのはまた楽しいしな…フクザツ…。

> もっと早く来るつもりだったんですが、じつは昨日自分でもびっくりするほど凹んでしまい、夜は動画巡りの長〜い旅に出ていました。神無月さんを始め、こちらの皆さんは本当にお・と・な。私なんて所詮スケオタじゃなくてただの羽生ファンに過ぎないんだわー、とメイさんとまったく同じことを考えながら大人気ない自分が嫌になってました凹凹凹

 ああ…あれですねwwwこんな時に私がややこしいタイトルで記事あげたから、お客さんが多かったですよ今日www何を期待してたんだかwww
 まあ私もぶっちゃけ「何考えてんだろwww」とは思いましたが今回の展開は割と楽しんでますねぇ!色々な意味でwww
 でもこれが他の選手ならこんなモヤモヤは皆さんなかったんでしょうね、きっと。
 別にしょせん羽生ファンでいいじゃないですか、私も別にここで書かないだけでそーとーひどいこと思ってますよwww聖人君子でもなんでもないんでね、綺麗事は大嫌いですし。楽しみにしてるのは本当ですが。
 ですから愚痴があったら遠慮なく書かれてください。ま、はっきり書かれたければ非公開にしてくだされば面倒事がなくて大変助かりますがwww
 

Re: コミカルと言うよりハズしプロ希望~soleaさん~

  1. 2014/05/26(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは!

 こんばんは!
 そうですね~。挑戦というからにはやはりやったことないジャンルでなければ。
 コミカル系は勘弁ですがwww
 
 エレメンツありきで考えるって珍しいのでは?振付師ってそうだったっけ…。

 イーグルニタニタwwwwやめてwww
 興味深いコメントありがとうございます!

1/2

  1. 2014/05/26(月) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんへ
change 焦らしプレイしてるわけじゃないのよぉ~
あれが一番音ハメムズい。ピンとくるのがなくて…
和に和を合わせるの面白くねーとか、ステップ踏みながら可愛い顔すんな。笑ってしまうやろ~とか、作業が進まんwwwwwwwwww
分割すっか…ユヅオペ開始です…Σ(゚д゚;)

メイさんへ
私の優先順位、神無月さんと同じだわwww衣装はね…慣れよww慣れ!
観てるうちに良くなってくると思うのww
ユーロビートいいよね! 私も聴いてるぅ~ペットショップボーイズも大好き☆

KAOさんへ
バナナラマのコンサート行ったんですか!?すごいっ胸熱だわ。
ユーロビートゆづに合います!面白いくらい^^

禁止ワード食らってるので一度分割して送ってみるyo!

2/2

  1. 2014/05/26(月) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. USB
前半送れたってことは…こっちか?

goldenbowさんへ
声かけますとも!4合瓶4本というのが目印ですね!私も羽生君好き~ってだけ☆ナカーマですよ!一緒に呑みましょうw
嫌なことは忘れて!フッフー!!!

give me up 最後お立ち台で踊ってちょっと恥ずかしかった~~って感じも出てるでしょ?

とらりさんへ
わかったんです。菜々美先生がwwwwwまさにドンピシャ世代のお人なのかもwww
振りがね…ユーロビートに合うんだものwww

ちいこさんへ
ちいこさんおススメの『ピアノレッスン』MADであるんですよ~
しかもアンダーアーマーゆづです。
せつなゆづる~です^^
これは良くできたMADですよ~
2012年フィン杯のノートルダム・ド・パリの練習風景で作られたMADですが、
調子が悪くてジャンプがなかなか決まらなくて…
そんな時にバックに流れるピアノレッスン…ああ切なすぎっ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884489

長くなった~~

いい~っっ!

  1. 2014/05/26(月) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
USBさん、ピアノレッスンのMADご紹介ありがとうございます。
すごい、これ。ほんとにこの曲て滑って欲しい。わたしドストライクですわ。
この映画DVDで観たことあるんですよね。この曲が聞きたくて借りたの覚えてます。

そして!第3弾アップ、ありがとうございます。つぎはいよいよChange,来ますか?楽しみにしてます(*^_^*)

超超ピッタリ!ピアノ・レッスン

  1. 2014/05/26(月) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
USBさん、ピアノ・レッスンMADあったのですね。
超イイ!切ない!せつなゆづる~(泣)
こんなので滑ってくれたら泣く…。

goldenbowさんへ
前のコメで「いったい何があったのかと思って」と書きましたが、うすうすは感じてはいたんですが、神無月さんの返信コメで、あ、たぶんあれのことか、と分かりました(もし、勘違いだったらごめんなさい(汗))。
いえ…ちょっと…自分が鈍感星人(>_<)のようだったので(たぶんあのことだったら、自分でその話題もコメで書いていたので(汗))、改めて書いてみました。
チキンなので書くのもこわいのですが、私もスケオタとは言えないミーハーファンです♪GPFからの羽生君ファンなので、ニースやそれ以前からのファンの方と比べて思い入れが少ないプロもあるかもです。
語りたい時には神無月亭で語ってくださいね。USBさんご推薦のチーママもいますしww。

遅くなりました!

  1. 2014/05/27(火) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. goldenbow
皆さん、お忙しいのになんかもう遅くなってすみません!!!
悪天候の中、傘無し娘を塾まで迎えに行かねばならなかったっていう・・やれやれな一夜でした。昨日、ちょっと暗い方へ顔を向けてしまった罰があたったんでしょうか。

途中でスマホをチラ見してヤバい、年長者なのに皆さんにご心配をおかけしてる・・とあわてたんですが、すでに神無月さんが先へ進んでらして、それがまた面白そうなブッダ記事で、・・なので言葉足らずだった部分はもうそのままにしておくことにします。

神無月さん、ありがとうございます。了解しました。次回(もう無いことを祈りますが)からはそのように!これ以上はお客さんがこないことを祈ります。

皆さんからの温かい励ましのお言葉の数々、無言のハグとか、もうとっても嬉しい、嬉しいんですが〜、肝心の私の凹みがどうやらすでに解消されちゃってるようで、なんだかちょっと申し訳ない気持ちです。必要以上に深入りしないで済むから、仕事とか家事とかで生活がこれぐらいバタバタしてる方が実はいいのかもしれませんね。ありがとうございました、同志羽生ファンの皆さま!

スパニッシュギターとか

  1. 2014/05/27(火) 01:45:44 |
  2. URL |
  3. solea
度々すみません。
やっぱり皆さんコミカルだめですか……(涙)。バックアウトカウンターからのコミカルコンビネーション♪とかダメですよね……(笑)。
はい、終わりにしますσ(^_^;)?

藍さまからのささやき、羽生くんに合いそうなフラメンコ曲ですが、フラメンコも最近だと(シングルのみ)
ミーシャ12ー13シーズンSP、コフトン13ー14シーズンSPのファルーカ。
ランビと宮原さとこちゃんのポエタ。
06ー07シーズンのキミー・マイズナー(懐かしい!)FPのガリシアフラメンコ。
あ、記憶が……
曲を丸々フィギュアで使うのは難しいと思うのですよね…。フレーズやパリージョとかサパテアード(ステップ)とかパルマス(手拍子)などの効果音が入れば、それだけでフラメンコっぽくはなります。

羽生くんに合いそうなのは、そうですね……曲とリズムに負けない自信があればティエント(tientos)とか何とかなるかも(汗)。カンテ(歌)入りなら面白いかもです。後半はタンゴになりますから(フラメンコのタンゴ)ユーモアのセンスがないとキツいかな…。

また思い付いたらお知らせします…(多分需要ないかも)

ソレア、ソレア・ポル・ブレリア、シギリージャ、マルティネーテ……孤独、絶望、哀しみ。聴くだけで辛くなりそう……
羽生くんそのものがフラメンコなので(生き様など)、私の個人的な見解だと、羽生くんのニースロミオもロンドンワールドFPもフラメンコなんですね…最後に希望の光が見える、でもそこまでの過程に必ず絶望も孤独感もありますでしょ?怒りさえも。私が最も心をえぐられたのは2012SAのFPなんですね…あれは素の羽生くん、悪い部分が魅力的で心に残る人っていませんからね……。私には羽生くんは充分黒いスケートをする印象です…。全てが全てそうではありませんが。これ、誉め言葉なんですけど、大丈夫ですかね…こんな事書いたら怒られるかも…(汗)。

辛くなったので(汗)、そんなのは飛び越えて?スパニッシュギター曲なら色々ありますし、アランフェスやマラゲーニャ(渋め)、南米のラテン曲、ジプキンあたり(CMでお馴染み!ボラーレとか)も使い方を間違えなければ羽生くんの新しさが出ると思うのですけど……。フラメンコギタリストのパコ・デ・ルシア追悼で何か使えれば良いのですが…多分色々と難しいかな。

あとは、昭和の方々ならご記憶にあるかと思いますが、昔の昼のドラマ「夏の嵐」(渡辺裕之と高木美保共演)のテーマ曲。確かGクレフの曲でしたが、あれは羽生くんどストライクかも?きっと安全圏だと思いますけど…。安全圏だめ押しで和のテイスト(メロディーライン)とクラシックと少々パリージョで面白いのですが、曲負けorドヤ勝ちする危険性もあります。このCD、収録曲全て羽生くんイメージかもですが………

長々とまとまらなくてすみません。
記憶が曖昧なので年数とか間違えてたら申し訳ありませんm(__)m。
レスいりませんから…
また出直します。
神無月さま、お借りしました。感謝します!

あ、でも…

  1. 2014/05/27(火) 04:17:42 |
  2. URL |
  3. solea
しつこくすみません。
でも誰も見ていないのを期待して…

フラメンコプロの前に一度ゼンチンタンゴもやっておいて欲しいのですけどね……。
コミカルも(また言っちゃった!)避けては通れぬ道。スパイスとしては最高級。やるなら早めに。賞味期限てものもありますから。年齢重ねると段々厳しくなるような気がします。

ボーカル入りはどの程度なのか私も分かりませんが、アイスダンスレベルか、ボーカルやラップを多様する程度が安全かなと思ってはいたのですが、最近TVで良く取り上げられてるファレル・ウィリアムズのHappyくらいならジャンル関係なく合いそうな気がしてきました…。
編曲は必要ですけど。メドレーかな…。
もう皆さんの前コメにも上がってたらごめんなさいσ(^_^;)?

中華風なら映画音楽かテレサ・テンかフォン・フェイフェイ。アイ・ジンは地味かな…我が家にある中国香港台湾シンガーのCDたちをひっくり返してみましたが、アーロン・クオックとか(笑)!ダメです。せめてワン・リーホン…昔日本のCMにも出てました!
あ、中国なら山口百恵の人気は根強いですよ!
ワールドが台湾だったらバンド名忘れましたが「Lydia」(spellingあやしい)なんか使うと、お客さん大合唱しそうだなぁ…「リディア~♪」て。私も歌いたい!
ドラマ「アウトサイダー~闘魚」のテーマ曲。

前にレスリーの覇王別姫のコメもあり、最近レスリーの事を少し思い出していたのでタイムリーでした…
私はトニー・レオンとレオン・ライなんですけど(汗)。

ズレズレで申し訳ありません……
レス不要です。
動画の貼り付けとか出来なくてスミマセン。



中華で映画音楽でコミカル?

  1. 2014/05/27(火) 06:00:34 |
  2. URL |
  3. solea
あー、寝られなかった。
おはようございます!
これで最後。止まらなくなってきた…

中華で映画音楽と言えば壮大な曲もかなりあると思いますが、どうしても「燃えよドラゴン」しか考えられません!どうしてもお笑いに持って行きたいみたいですね、私。
Don't think, feel!
衣装は上半身裸は無理なので、黄色(オレンジ)のジャージ風。しかもビジューとスワロたっぷりのゴージャス衣装。
エアーヌンチャク入ります。
バッククロス→ヌンチャクランジ→カウンターからのアクセル→カンフーポーズしながらのイーグル→上段蹴り→ウィンドミル→エアーヌンチャク→ハミルトンターンとか(適当です)

日本の歌謡曲なら一世風靡セピアの前略、道の上より。パリ散とかぶりそうなドヤ感になりそうではありますが、ソイヤでいちいちバレエジャンプとか。

ここまで来ると南里くんの猪木とか津軽海峡冬景色EXみたいになりますね(汗)。あれは芸術でしたから…

はい、これで本当に終わります(>_<)
本当に皆さまに絡めなさすぎてダメですね……。ごめんなさい。
それでは、また…


soleaさん、ありがとうございました!!

  1. 2014/05/27(火) 12:43:15 |
  2. URL |
ど素人なもんで、ドカーンと大雑把にふってしまって、すいませんでしたw!
>孤独、絶望、哀しみ。聴くだけで辛くなりそう……
ふぅ。私も何曲かフラメンコの曲を聴いてみました。確かに思った以上に暗い(ごめんなさいw)曲が多かったです。でも、キライじゃない!暗い店の片隅で、ブランデー片手に葉巻をくゆらせて、ふーっとため息つきながら聴いてる気分を味わいましたw
フィギュアで使う時には、いろんな曲とミックスさせていることが多いみたいですね。

コミカル系も、年齢を重ねると段々難しくなる!うん、そっかー、そうですよね。2011年シーズンのアボットのショート覚えてます?ベニー・グッドマンの。あんな感じのコミカル系だったら素敵だなぁ。羽生君がやると可愛い系になりそうな気もするけどwww萌えポイント満載になるかなぁ。それもいいわねw!

「燃えよドラゴン」www いいですねー!!あれ、でも誰かやってなかったっけ??
でもダメですよー。これで滑ってるところ、想像するだけで笑っちゃうわ。本当にやったら吹き出す自信あるわ。だって、私の年代ってこの曲はお笑いネタだもん。

また眠れなかったんですか。本当にたいへんだな。お大事になさってください。

タイトル

  1. 2014/05/27(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. まき
こんばんは〜
音楽は全然詳しくないのですが、3曲目はわかります‼︎
家に「真冬の野外」のDVDがあります。あと、7月にライブに行きます〜

先週の番組ですが、織田さんが出ていた金スマ見ました。
羽生くんはソチ五輪の番組の映像(織田さんが号泣していた番組)とスピンを紹介する動画でほんのちょっと出てました〜
あと、織田さんの半生を紹介するのに再現VTRとイラストがあったのですが、イラストで、これは羽生くんかなっていうのがありました。
再現VTRには羽生くんは出てなかったのですが、織田さんと高橋さんはけっこう似てる人だったので違和感なく見れました。女性陣はきれい&可愛い人だったのですが、ちょこっと出ていた小塚さんと町田さんは全然似てなかったのが気になりましたw
羽生くんが再現VTRに出ているのを見たことはないのですが、もしあったらどんな感じの人がするのか気になっちゃいます。
番組のレポにすらなっていないのですが、カキコミしちゃいました。
また、お邪魔させてください〜

Re: 早いっ!~ぴなこたんさん~

  1. 2014/05/28(水) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> うゎ、月曜日忙しくて後でコメ書こぅと思ってたら、もう神無月さん更新してやがる!
> あ、いぇ…更新してくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 何かご不満でも…?まあここの人たちさすが私のブログに来るだけあってマイペースだものなwww色々な意味でwww
 いえ大変けっこうでございますwww

> さすがです、大好きよ♡ぶちゅ♪(´ε` )

 しっしっ!

> なのでちょー駆け足で!
> オペラいいなと思ってましたが、ハビがセビリアの理髪師なら、羽生くんはないかなぁ…
> トスカみたくドラマティックなのはお得意そうなので、ファンタジー路線?で魔笛とか考えましたが…
> パバゲーノの格好(浮かれた鳥みたいなヤツです)してる羽生くんはどうなんだろう、私は見たいのか?

 なんかもう全然読めない…というかまああたる方が凄いんですけどねwww

> あ、それとゲーム系は音楽の権利関係そーとーシビアなので、神プロできてもDVD化が…
> と、こういう心配もしなきゃいけなくなりましたわね!

 なるほど…もし来たら「DVDはどうなるの!?」という心配をしなきゃならないわけですね。…いずれにしろ心配から逃れられんのかwww

Re: アゲアゲww~ちいこさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん好きな曲のアゲアゲぶりが半端ないwww。

 私の好きなのこんなんばっかですよwww私の曲セレクト休むとこないwww

> ブンブン私も好きです!かっこいいですよね~1回だけ地元であった音楽フェスで生でみたことがあって、鼻血ものの格好良さでした。
> ルナシー懐かしい…。

 ブンブン知ってる方がいた~!!格好いいですよね!聞いてすぐにはまったクチwwwルナシー久しぶりに聞いてやっぱりいいわーと再認識した…。この頃はむ絶頂期だったしな…。

> 4分33秒。相変わらずどSですな…。
> 観客よ、俺がかきならす音楽を感じとれ~ってか?

 いいじゃない!最高やで…羽生くんドSだからちょうどいいっしょwww

 ちなみに私もラ・カンパネラはやってほしいですね!

 

Re: 遅くなりました!~goldenbowさん~

  1. 2014/05/28(水) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、ありがとうございます。了解しました。次回(もう無いことを祈りますが)からはそのように!これ以上はお客さんがこないことを祈ります。

 いやどうせたぶんありますよ、この調子じゃwwwgoldenbowさんだけじゃなくてもねwwwむしろ我慢してると何かの拍子にタガが外れて、我慢した分まで倍になっちゃって止まらなくなるから小出しにした方がいいと思うので…。
 

Re: まきさん

  1. 2014/05/28(水) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは〜

 こんばんは!

> 音楽は全然詳しくないのですが、3曲目はわかります‼︎
> 家に「真冬の野外」のDVDがあります。あと、7月にライブに行きます〜

 ライブいいですね!私もいつもプレイガイド見て迷ってます…。ライブ体力きついからwwwでも行きたいなあ。

> 先週の番組ですが、織田さんが出ていた金スマ見ました。

 最近殿の出現率が凄いなwww
 そっか…もしかしたら羽生くんの再現VTRというネタが…失礼、そういう形で話が出るかもしれませんもんね!見逃さないようにきをつけます!ありがとうございます!

> また、お邪魔させてください〜

 どうぞ!またぜひいらしてください!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター