フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

危ない危ない。


ジャンル分けの時にいつも悩むんですが、危うく「フィギュア」にするところだったw間違いなくフィギュア違いですよね、本当に危ないところでした。もう少しジャンルのとこなんとかしてほしいと思うフィギュアスケートファンであります。


さてそれでは…。


いやっほう!行ってきましたよーアイスショー!あーとおんあいすいんじゃぱあん!!



18時30分開始の楽公演でした!実は昨日まで18時00分開場19時00分開始の公演だと思ってました!


危ないとこだっった…チケット確認してよかった…。


ではではチケットを用意して中に入ります。係員のお姉さんに「カメラは持っていないですか」と聞かれて「いいえ」。ためしに「持ってます」と言いたいところです。没収されるんでしょうか?ここは日本ですから「撮らないでくださいね」とお願いされるのが関の山っぽいです。もう少し厳しくいってもいいと思います。日本は優しすぎますね!


いつもパンフレットは買わないんですが今回は買ってみました。



中にランビ様と荒川嬢のインタビューが載っているので後でちょっと記事にしてみようかと思います。思うだけになっていまうかもしれないので期待はしないでくださいね!


さてでは本日の私の席に向かいます。北アリーナ。しかし暑いな、この中は。カーディガン脱いでしまいました。逆に心配になってきますね。始め席に向かう時は「くそ席か、ファ○ク」とか思ってたんですが、あれー?ステージにも近いしスケーターの出入り口にも近い。そんなにくそ席でもないかな!ただし違う意味では立派にくそ席でした…マジ勘弁。これもまた記事にしたいですね、サッカーの代表選のサポーターの話と一緒に。


では公演の話に戻しまして!


本田望由ちゃんのスケーティングから始まります。どちらかというと姉の真凛ちゃんが見たかったんですけどね!でもこの子も可愛いからよし!


それから少したって再び望由ちゃん。今度は可愛らしい挨拶のオープニングから…。


ランビあーんどダンサーズきたあああああああ!!!!


歌うランビ…!くそ!格好いいぜ!ああランビ…なぜあなたはそんなに格好いいの…。そんでもってステージ上には歌姫も登場!おおう…!歌声もさることながら実に美女である!


そしてええええ!


無良あああああああああ!!!


今日の君は三割増で格好いいぜえええええ!!!(失礼)初めて君にときめいたあああああ!!!(重ねて失礼)


しっかしこのオープニング、真剣に困りました。ランビも見たい!!歌姫も気になる!!あ!ランビが歌姫んとこ行った!とステージに気をとられたら、東の方で無良様がハイドロをやってらっしゃるよおおおおお!!


そんな素敵なこと私が見てない時にしちゃらめえええええええ!


という感じ!(ハイドロ大好物)オープニングからこんなんで私持つのか、とちょっと落ち着いてから思いました。そしてスケーター総登場でキャスト紹介。羽生くんを見たときはなんか黄色い悲鳴をあげるより、元気そうでよかったああああん!!という安堵の方が先立ちました。ふう…。


一通り紹介が終わってあっこちゃんが残ります。そこに高橋さんが…近寄り…「いやーん、何するのお?」とは私が心の中で思っただけです!誤解しないように!高橋さんはあっこちゃんの肩からそっと白い上着をはずします。なんだか


A「脱がせてくれる?」


T「喜んで」


なんて声がきこえてきそうな雰囲気である。やだ…もう…キドキド…じゃないドキドキしちゃう!


ちなみにここで後ろの席からなんかぶつぶつ文句が聞こえました。大ちゃんファンなのは会話から分かってましたが、マジこあいよおおおおおおおお!!なんで?なんで?同じこと羽生くんがやったらもうね…私なんか!


もっとよ!もっと!もっとおおおおおおおお!!結弦うううううう!!もっとよおおおおおお!!


と間違いなく狂喜乱舞して興奮しまくりますが!演出として最高じゃねーの!試合じゃないんだから魅せるために!もっと!こういうのを!日本人スケーターもやるべきです!そして!羽生くんがまだ!少し!ほんの少し!ファンの目から見てもまだ!そういうのが似合う感じじゃないので!色気ダダ漏れの!高橋さんに!先輩として!お手本を魅せていただきたい!と思う次第であります!


しかしこんなんでアイスダンスとかペアなんてどうすんだよwwwちゅーしそうな距離まで顔近づけてるじゃねーかwwwえ?大ちゃんはシングルだって?あ、そうですね、失礼しました。


話を戻しますよ!


あっこちゃんは新EX。素敵だったのでスタオベです!


次はアイスダンスのペシャブル組。なるほど…こちらが噂のペシャラたん…。美女である!全体的にしっとり系が多いと聞いてましたが、こちらはノリノリだったのでよかった…。こちらもスタオベ!ペシャラさんの美女っぷりに乾杯!


ここでブレイクダンス(だったはず…)


そして歌姫登場!!でペアのヴォロトラ組!!トランコフさああああん!格好いいよおおお!!とか思ってたんですが歌姫の歌声で吹っ飛んだwwwいやー圧巻圧巻!凄いですね、生歌。好みではないんですが凄かったです。うん、Artって感じ!というか生歌なんだけど生歌ってことを忘れそうだったwwwもちろんスケートも最高でしたよ!スタオベです!やっぱりこういう曲はダンスかペアでやるとぐっと情感が増す気がする。


っていうか歌姫、喋ってる時の口調と声が可愛いよ!


サラ・マイヤー。歌姫コラボ。こちらも素敵でしたーーー。なんか久しぶりに名前聞いたし姿見たw日本のショーにあんまり来ないからかも…。


美姫ちゃん。彼女のシルエットが見えたとたん何を思ったのか見間違えたのか、後ろの方が「鈴木?はあ?」とか言ってらっしゃいます。こあいよおおおおおおお!!しかし美姫ちゃんとあっこちゃんを見間違えるなんて、アンチと書いてラブと読んだ方がいいかもしれませんよ!もうあっこちゃんしか頭にないみたいですからね!しかし美姫ちゃんと分かったとたん「ありがとー美姫ちゃんー」とか言ってました。個人的に何がありがとうなのかさっぱり分かりませんが!感謝の気持ちを持つことはいいことです!


あ、ちなみにコラボ。お久しぶりーーーーって感じが凄くしたwこちらも元気そうでよかったです。ただ…お願いジャンプは戻してきてくださいね…。


そしてええええ!我らが羽生くんきたああああああ!!パリの散歩道!!


4Tお手つき。3Aばっちし!3Lz3T→1Lz3T。このあとのステップに入るとこで「やっちまった」顔で笑ってた気がしたけど…。気のせいかな。途中つなぎのところでちょっとスピードが…?と思いました。前向きランジもちょっと浅かった。でもいつものへは長ーく素敵にやってました。羨ましいぜ南アリーナ…。はける時には「ありがとうございました!」と1礼。惜しかったなあ…。


アクロバット。ちょっとこのアクロバット順番が自信ないです。羽生くんの前後だと思うんですがw順番覚えとくの大変…。ちなみにこのアクロバット「プリマドンナが駆けつけてくれました!」とか言ってましたけど。


こんなごついプリマドンナがいてたまるか!


と強く抗議したい。あ、アクロバット自体は凄かったです。FaoIでも見られるそうなので楽しみです。


ペアのサブゾル組。ドイツですか、フィギュアの上位クラスで初めてドイツって聞いたな。うん、素敵でしたよこちらも。昔いたし!にわか乙wwwという声は優しい指摘に変えてくださいね!


そして荒川嬢。こちらは歌姫のコラボ。っていうか細いw細いよw綺麗な滑りでした。もちろんスタオベ!


前半トリ!ランビ様!この曲、好みいいいいい!そうね!しっとりバラード系でもいいからこういう感じのも混ぜてくれないと!曲チェックです。そしてランビといえば圧巻のスピン!ランビいいいいい、素敵よおおおおおおお!!もちろんスタオベ!




ここでブレイクダンス入って製氷タイム。幸いなことにもよおしてないので第一部のメモメモwしかし、順番意外に覚えてないです…。詳しいレポ落としてる人凄いわ、尊敬しちゃうわ!




第二部開始。


フミヤきたああああああ!!しかし、大変申し訳ない!白状します!歌はほどほどでいいからスケーターはよ!とか思いました。しかしそこは大人として空気を読み社会性を発揮し、もちろん手拍子だけはきちんと行いました!しかしお隣さんはとても楽しそうでノリノリです!フミヤファンだったようですね、しかし後ろの方のようにうるさく喋っているわけではなく笑顔でリズムに乗っているだけなので、楽しそうでなによりです!とほっこりしました。


しかし彼の歌自体はとても上手です!もちろん歌姫と比べるのはwwwしかし、彼が選ばれた訳は分かりますよ。言っちゃあなんだが生歌で外さず、そこそこネームバリューがある人じゃないとちょっと無理…。我が日本の音楽業界の現状と来たら嘆かわしい限りですからね…。


第二部トップ!無良さん!コラボ。ダイナミックなジャンプでよかったです!スタオベ!


続いてペシャブル。こちらもフミヤコラボ。が、すまぬ…。演技自体はよかったと思うけど、浮いてる感がして…ちょっと…。歌詞がダイレクトで分かってしまうから逆にいかんのかもしれませんが。個人的な感想としては合ってないと感じました。かと言って歌姫のイメージでもないからな…。ううーん、って感じ。


そして!フミヤさんのプチトークから始まります!我らが羽生くううううん!!「TRUE LOVE」


フミヤ「彼が生まれる1年前に発売された曲です」


ここで軽くショック!そ、そんなに経ってましたか……。そ、そうか…。年をとるわけですね!


フミヤ「青春の光がなんちゃらかんちゃら…」←覚えてないw


笑いが起こる!笑いどころがよく分かりませんが、個人的には「無理すんな!」でした。頑張ってる感がありありw


羽生くん、白フリフリシャツ!ただし左袖だけグレー。噂の青メッシュ、ガン見しましたが見当たらなかったな…。見えなかっただけでしょうか。今回の公演はスタオベ続きなので、羽生くんにもスタオベしたい!お願いですからスタオベさせてください、お願いしますううううう!!という祈る面持ちでした!たとえ羽生くんであろうとも、明らかな失敗演技にスタオベはできません!これは試合ではなくショーなんですからね!頑張ったでしょうでご祝儀スタオベなんぞくれてたまるか!だからお願い!素敵な演技をぷりいいいいいいいいず!!


3S!3A!選んだジャンプから、失敗は許されない!的な意図を感じます!そうです!ノリノリな曲ならばいざ知らず、バラード曲でこけた日には…しかもこの曲のこの歌詞でこけた日には、観客にも羽生くんにもフミヤさんにも大ダメージ!ただでさえ、未来への希望というもんがいまいち感じられない曲だというのに、ここでこけられた日には「未来なんて…ないんだわ!」という気分にさせられかねません。ここはなんとか踏ん張ってほしい。まるで試合の時のような緊張感…。明らかに私、楽しみ方を間違えてる感があるんですが、これは選曲が!悪い!と断言します!


そして演技は3Sエクセレント!3Aブラボー!終始、情感こめた演技で私を観客を惹きつけ大好物のハイドロ…。そしてフィニッシュ!!


スタオベきたあああああああ!!!


 ありがとう!ありがとうございます!よかった!スタオベできてよかったです!本人も納得いって観客も満足のスタオベでwin-winです!


興奮さめやらぬ間にブレイクダンスからサラさんwithダンサーズ!この曲が実に私好みでしてえ!こういうのがすっごい好きでノリノリになってしまいました!ブリトニーだと思ったんですが、マドンナなの?いかん、思い起こしてもブリトニーだと思ってるから記憶の歌声がブリトニーだw


その流れでサブゾル組続いてブレイクダンスからアクロバットと来て、サラさんとサブゾル組コールではけていきました。アクロバットの時、相方を踏みそうになっていたのは演出なのかマジなのかどっちだろうか…。


そして美姫ちゃん、ボレロ。……ボレロって難しいんですってね、それだけ…。


で、エアリアル。こあいこあいこあい!!首しまるしまる!落ちる落ちる落ちる!すげええええええ!!でスタオベ。


ヴォロトラ組。ここでもトラさんは素敵!スタオベ!


そしてランビ!うおおおお!格好い……ハッ!目が合ったわ!


あの視線は私だけのものね!!


でもいけないわ!私には羽生くんはもちろん昌さんと繁さんと不二くんとダブル蓮さんとイニエスタと落合さんと浅尾きゅんと長友さんとフェデラーとサンタクルスとハンジさんとリヴァイさんがい……。




そろそろ真面目にやりますかね。




しかし踊れるというのはやっぱ魅せられるわー。ランビ最高!!来年もあったら羽生くんがいなくてもランビ見られるだけで行っちゃいます!もちろんスタオベ!


そして荒川嬢。こちらコラボ。素敵でしたのでスタオベ!


そしてえええええ!ダイスケ・タカハシイイイイイイイ!きたあああああああ!!この異様な熱気!一気に館内の温度が2度は上がった気がします!皆さん!氷に少し配慮してください!溶けちゃう溶けちゃう!


そして演技はもちろんスタオベ!!すんばらしい3Aきたーーーー!そしてこの異様な熱気のままフィナーレに入ります!ダイスケ・タカハシファンの異様な熱気をそのままフィナーレに持ち込むとは……!なかなかやりおる!


盛り上がり最高潮!群舞のあとにスケーターさんたちが周回。おお、1列目うらやましいな!というか階段のとこにスタッフさんが陣取ってたのは、前に駆け込む客を制するためだったのか!ご苦労様です…、大変ですよね…。


そしてステージ前にキャストが陣取り、そして…羽生くんが押されて出てきましたあああああ!ご本人は口の動きから「えーまたあ?」と言っていた気がしますが!「もー」って顔なさってましたが!そのくせ試合前のような真剣な顔で士切りして4Tに挑んでましたが!そんなあなたが素敵です!4T成功!私のところからは見えにくかったですが、3Aもやったみたいです!ちょっとステップアウト気味?でもガッツポーズ飛び出しました!


女性ハイドロ3人衆。4T男性陣などなど! 楽らしい最高の盛り上がりで 締めくくりました!最後はみんなでハイチーズ!


ありがとう!ありがとう皆さん!スタオベ祭りまでさせてもらって大変楽しかったです!次はDOIだあああああ!


 


がその前に明日の最終予選と、コンフェデがありますね!しばらくはサッカーかしら…。この間はKU☆SO試合だったようですので!明日はテレビ観戦させていただきますからよろしくお願いしますよ、日本代表!


 


 


 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター