フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



http://www2.sendai-c.ed.jp/~nanashou/nanablog_h25/index.php

blog14-5-9-1.jpg





けーけけけけけけけけ





毛刈りしてやがるゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!



油断も隙もねえええええええええ!!!




結弦様…!ワタクシかなしゅうございます…!
長めの方がいい、というワタクシの…いえワタクシたちの願いをなぜ聞いていただけないのでございますか…!

全日本だからと髪を切り
ワールドだからと髪を切り
そろそろ暑いと髪を切り
シーズンインだと髪を切り
初試合だと髪を切り
再び全日本だと髪を切り

そんなに切らなくてもよろしいではありませんか…!
1年に1回思い出した時に髪を切るどこかのオンナを見習ってくださいまし…!



マジレスすれば。



1年に1回はさすがにきつい。ソースもちろん自分。客商売じゃないからなせる技。
ワールドの時よりかマシだからまあいいわ。っていうかさすがにあれはご本人もさぞかし気になってただろうwwwその後のピーキングはお見事でしたがwwww

きっと髪を切られるたびに発狂し、でも14ワールドに比べれば…!と納得させるんだろーなwww
あれよりひどくはもうならないことを願います!















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:43

やっぱり…

  1. 2014/05/09(金) 21:53:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
いゃ、ワタクシもねこの画像見たときに「あれ?…なんか、ちょっと…短くなってるような…?」と思いましたよ。
で、気のせいかなと素通りしました。が…
気のせいじゃなかったぁあぁ〜。
ガン見したら、やっぱりみじけえー!

ワタクシも羽生以上プルシェンコ未満というショートヘアなので、ちょっと伸びたら切りたくなる羽生くんの気持ち、実はわかるんです。
だからあまり責められんのですが…
たぶん!たぶんですけど!
TOIにピーキング狙ってんじゃないか、と!!

八戸隊のみなさま、我々の気持ちをうまーくお伝えくださいませね!
ご武運を…!!

カナダの呪い(|||゚Д゚)

  1. 2014/05/09(金) 22:49:34 |
  2. URL |
も、もしかしたら・・・カナダの呪いをかけられたのでは…(誰に?ほらあの人に!)

えっ(゜д゜) 神無月さんもなの?ゆづに反比例して、私の髪は伸び続けております。なぜなら、美容院代ケチって○○○○につぎ込んでいるんだよ~んwww 冬にはショートだったのにロングになって参りましたぁ~www

異端?

  1. 2014/05/09(金) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. goldenbow
わっ、また話が進んでる!!こんなに早くコメントするのは初めてかも。

私、こちらのブログでは少数派だと思うんですが(いやたった一人の異端かもしれない)、羽生選手の髪、これで全然いいと思うんですが・・・と言うより、違いがわからない???神無月さん、どうして髪切ったなんてすぐわかっちゃうんですか?最近は、短い時間で安くヘアカットしてくれるお店が増えたので、男子大学生も4、5年前より短めのスタイルになってると思いますけど、フィギュア選手だとやっぱりダメですかね?

あ、ちょっと私の趣味が古くさいからって、仲間はずれにはしないで下さいね〜〜。

毛が、毛があ~!!

  1. 2014/05/10(土) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
本当だー、髪の毛切ってますね!いつの間にっしかも短く…(-_-;)
世界選手権よりはいいけど(←失礼)…きっと6月のショーラッシュに合わせてきてるんですよね?きっとそうだ、うん。
って言って、6月前にまた切らないでくださいねええ!
羽生君は髪を切らないと落ち着かない人なのかしら?伸びると若干くせっ毛が入ってそうな髪質に見えるわ。時々髪が咲き乱れている時があるし~(クリケット練習動画で)。
袖は相変わらず萌そでなのに(皇室用礼服でさえも萌そでこれ如何。)、髪は切りたいのか…。そこは我慢してほしいの~!美のために(*^_^*)

毛切り…

  1. 2014/05/10(土) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. とらり
本当に何にも考えてないのでしょね~~?でなければ相当Sっすよ!分かってやってんのですか!?私は、去年のナショナルの時がもう息子より愛せる!(鬼畜)

更新いっぱいー!

  1. 2014/05/10(土) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんばんは(^▽^)v
神無月さんのスピードにやっと追い付いたかな?f(^_^;)、、、、記事もコメントもおもしろいので、まるで「週間ハニュー君と他の何か」を読んでる気分ですwww読みごたえたっぷりでサイコー!べっぷEXふられまくり(;_q)で落ち込んでましたが、こちらでメンタル立て直せました。感謝です~(^人^)

いやん、私も全然髪型の変化がわかりまへん……(/ー ̄;)Numberのゆづ君がすごくかっこよくて満足度120%で、それ以外は気にしてなかった…。だ、ダメな私……。私的ベストはサイドは耳が出てて、ゆるふわ前髪です。汗かくとペチャッとしちゃうみたいなので、パーマ必須な髪質かな?

八戸組の皆さまのレポが楽しみすぎ!ふれ合いタイムありなんですよねー!どきどきどきwww楽しんでいらしてくださいね!!

きっとヒトツキ後には!

  1. 2014/05/10(土) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. さいあ
いい感じになってるのを期待ですね(^-^)

私も、基本長めが好きなのですが、
ワールドの時に一瞬ツボだった場面があります。
FS演技直前に、足を(太ももって書くの恥ずかしいですね(><)、←書いちゃったけど!) バンバンたたいてる場面の、ちょっと耳に髪の毛がちょこんって掛かってるとこです!

演技前には後ろからの様子だったんですが、私のツボ場面が流れたのは、キスクラに入ってからで、別のカメラがそれを正面からとらえてて、演技を振り返る冒頭に流れました。

マニアック過ぎて、書いててなんか恥ずかしくなってきたのですが、やっぱりツボだったので。(><)。、このまま投稿させて下さい~~(^^;)

それから皆さま、温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

もう、昨日になってしまいましたが、メイさんお誕生日おめでとうございます♪
せっかくですから、ぜひぜひ羽生くんとのお話を堪能してくださいませ 。(^-^)。

ほーぷさんもExなんですね?
うらやま光線発射ーー!(^o^)/

やはり南半球が…

  1. 2014/05/10(土) 04:01:47 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
神無月様、おじゃまします。
やっぱり眠れない5徹突入(>_<)
喘息の発作が夜に出るので仕方ない!酸素量が85切ったら病院行こう。

goldenbow様、
私も羽生くんの髪の長さに無頓着でよく分かりませんでした(汗)。むしろこの長さが短いのかどうかも判別不能。
でも伸びるのも超絶早い!
若さにはかなわないわ!
えろい?って言われてたりして(笑)
カナダに戻ればこんなにハサミを入れる時間もなくなるのかな?

ちいこ様、
私も羽生くんの南半球くせ毛だと思います。耳回りから襟足は伸びるとクルクルしてきて結果伸ばすとボリューミーで。こういう男子は知らず知らずのうちに伸びた髪の毛をずーっとイジる癖が付くので、母上が早めに対処されてるのかなと。
回転系やるとブワっと広がりますからボサボサになるかも?神経質そうだし、ウザくなるのかしら?

かと言って刈り上げ過ぎると、私の愛すべきハンヤン先生やジェレミー・テンくんみたいなシャキーンなスネ夫風味になる可能性も否定出来ず、悩ましい髪質と頭の形なのかもですね…
北半球は……何でもないです。(笑)

ただ、人に魅せるお仕事なので、髪型も身体も衣装(表現)の一部だとおもうので、そろそろ長さを考えてもいいのかな。。。パーマンも検討を!
希望としてはバイオハザード4のレオン・S・ケネディくらいで、「泣けるぜ」って言って欲しいかな…

私はもう2年も美容室に行ってません(>_<)落武者て言われます。貞子も出来ます!ラーメンマンも!
くせ毛は伸ばしちゃうと楽勝よと羽生くんに伝えたい…

皆さん、良い週末を!
回復したらまた来ます!
さ、羽生グッズ作りますか…

毛刈り?

  1. 2014/05/10(土) 04:41:38 |
  2. URL |
  3. あんふみ
solea por buleriaさん

大丈夫ですか?
喘息、苦しそうですね。
最近、大人の喘息がけっこう増えているみたいですね。
私の同僚も子供の頃に小児喘息で最近病院で喘息の診断。
その時の担当医に
「羽生君とお揃いだよ。よかったね。」と言われたそうです。なんじゃそりゃです。


毛刈りは全然わかりませんでした。
もしかして、紫綬褒章授与式前に少し整える感じだったのかもですよ?

大丈夫です

  1. 2014/05/10(土) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
あんふみ様、

心配させて申し訳ありません(汗)。
喘息になって初めて羽生くんの辛さが分かりました。夜寝れません!
私は喘息と難病もちなので、悪循環なんですけど、人生終わりまでのお付き合いですから、気楽にいかなきゃ残された時間がもったいないと思い、羽生くんや皆さんから元気を貰えてます!大丈夫です!見た目病人に見えませんから(笑)。落武者だし(汗)。
あんふみさんも、息子さん、面白いって言ったら怒られちゃいますか(汗)。ハビはなぜか高校生に大人気なんですよね!もしやお笑い芸人的な感覚?覚醒………どうなんだろう?覚醒の時ってシャレにならんですよねσ(^_^;)?

確かに羽生くんの刈り込みはドレスコード込みの計算もあるのかな?

神無月様、
いつも楽しい場を新参者の私ごときに使わせて頂きまして感謝しています!
昨日のふれあいコメで私が勝手に色々載せてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
以後気を付けます。
私も東京はEX前列ですけどね(汗)。
せっかくなんでふれあいますよ!
まっちーと(笑)
田舎から行きますので、時間の許す限りは(笑)!
また今後とも宜しくお願い致します(汗)。回復したらまたおじゃましてもいいですか?

それでは皆さん
「ご安全に!」(←職業病)




寝癖がひどい

  1. 2014/05/10(土) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. jyamushi
らしいですね、起きた時は頭爆発してるので、直さないと人前に出られないとか。
なので伸びると面倒になるのではないでしょうか。
ウチのも、起きたときはバイキンマンだったりドキンちゃんだったり009だったり。今さっきオバQのまま出かけていきました。
私のお気に入り羽生氏ヘアは、ワールドの太ももパンパンの乙女チックヘアもいいですが、毎回最後スピン終わったあとのサイヤ人ヘア。短くすると弱そうなサイヤ人になるので私も長め希望です。

ボーン振付のステップはレベルが取れない?!

  1. 2014/05/10(土) 11:22:53 |
  2. URL |
まずsolea por buleriaさん、マジで病院行ってきなよ。5徹なんて聞いたことないですよ……なんでそんなに徹夜してるのかと思ったよぉ…聞いてるだけで怖いよぉ。絶対行ってぇ!


そいで、すいません、ゆづの髪型と八戸公演で盛り上がる中、場違いなのですが・・・。
ちょっとお耳(目かな・・・)を拝借。

ハンヤンが近日中に来季の振付の為に、カナダに行くという話を聞いて、そうだよなー。ライバル達はもうそろそろ来季の振付に取り掛かり始めるんだよなー。(ルール変更の正式発表はまだないものの、この間ちいこさんに教えて頂いた通りベースのガイドラインは示されてますもんね)
そして、ゆづですがボーンによると振付は7月の予定になってますよね。でも下手すると8月にずれ込むんじゃね?といった恐れもある訳ですよね。そーするとグランプリシリーズが始まるまでに2ヶ月ちょっとしか練習が取れない訳ですよね。大丈夫かなぁ・・・と。

振付・・・スッテップや繋ぎからのジャンプなどって、身体に染み込ませるくらいに練習しないとって聞いたことがあります。ましてや、ボーンの振付って観るからに大変そう・・・。
私が心配しても、どうもならんのですが、レベルとか取れるのかなぁ・・・。そう言えば、ボーンの振付って点が出ないってよく聞くけど、本当にそうなのだろうか?・・・暇なので、ちょいと調べてみました。ステップのレベルがちゃんと取れているのか。

長くなりそうなので、その2に分けまーす。

ボーン振付のステップはレベルが取れない?!その2

  1. 2014/05/10(土) 11:28:05 |
  2. URL |
「世界イチのステップ!」で有名な大ちゃんですが、マンボはいったいどうだったのか?国際試合5戦中でレベル4を取れたのはスケアメの1回のみでしたY(>_<、)Yヒエー

同じくステップ巧者のイメージのある佳菜子ちゃんのショート。2戦中2戦ともレベル3…。ドヤ感満載だけど、ステップは??なアシュリーの昨季ショートは6戦中3戦でレベル4。1/2の確率ですね。

そして、レイノルズ2011から2季続けたショート「チャンバーメイド・スイング」このプロ好きでした(´∀`) これは最初のシーズン4戦中4戦レベル3…Σ(д゚||)ガーン。2季目が4戦中2戦がレベル4で1/2の確率でした。

…….レベル取れないやんけ~~~っ(#゚Д゚) ハァハァ…….何か光明はないのかっ!

・・・ありました!……一筋の光明*:.。☆..。.(´∀`人)。
大ちゃんのフリー、道化師です。5戦中4戦がレベル4でした。( ゚Д゚) ス、スゲー!
でも、大ちゃんだからなぁ・・・。音楽が忙し系が来たら、ちょっと終わりな気がする…。

こんな事は、頭のいいゆづさんはとっくに考えてるでしょうが、きっと早く振付したいと思ってるだろうなぁと思います。だからと言ってアイスショー端折ったらいいじゃん!とは、私は思いません。理由は書き込むとまた長くなりそうなんで止めますがwww

一つ言えることは、来季はまたガクブル《(;´Д`)》すること必至でしょう!!だから今の祭りを思い切り楽しんでおこうぜ!ということです。以上長々失礼しましたぁー。

課題がないと

  1. 2014/05/10(土) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. jyamushi
彼は萌えませんからね~いや、燃えませんからね。
今季の課題はスケーテイング・表現力>>>点取りとしたのでしょうが、あの羽生氏が低い点数を許せるはずがないのも目に見えるようです。
時期については昨季も、OPシーズンにもかかわらず、膝の怪我のせいで振り付け出遅れてましたので、7月くらいに振りつけてませんでしたっけ?だからフィンランデイアでドッキドキでお披露目して・全然こなしきれないでGPSで火だるまになるのは彼の通常運転のような気がするので、私たちはまたそこでまず憔悴する予定、、と。
で、トップシーズンになっても高すぎる課題ゆえプロをなかなかこなしきれず、最後ワールドで満身創痍(これ3年連続言われてないか?)で倒れこみ・私たちは寝不足でブッ倒れシーズン終了の予定、、、と。

羽生氏、少年ジャンプから成長してみる気はないかなあ。。。そこがいいっちゃあいいんだが、一応来季は成人するんですが。。。

羽生君のステップ?でいつも気になるところ。

  1. 2014/05/10(土) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さんのシェイリーン・ボーンさん振付のステップレベル解析、すごいですね(^-^)。
現役のシングルトップ選手でステップでレベル4を高確率でとれている人って、Pチャンと大輔さんくらいかな?私の乏しい情報で、ソチオリンピックフリーの男子シングルほぼ全員ミス有り状態の中、ステップでレベル4取れている人誰かな~っと見たら、Pチャン(やっぱり)、大輔さん(さすが)、テンくん(おおーっ)で、羽生君とハビ君とまっちーがレベル3。やっぱり高いレベルでスケーティングに定評がある人が取れている感じ。点数で言ったら、一番高いPチャンと大輔さんが5.90点、レベル3の羽生君とハビ君とまっちーが4.30点で、技術的な点数でいえば、差は1.6点しかないんだけど、PCSの方で大きく影響するのかな…と思っていたら、スケーティングスキルは羽生君は9点台と高く、テン君は8点台、トランジションも7点台とそれほどでもない。羽生君、Pチャン、テン君、まっちー、大輔さんとPCSを比較してみると、ステップ巧者と思われる人でもそれほど点数高くなかったりするの(特にテン君)。
初心者ではわからない、プログラムの難易度が関係しているのでしょうかね。羽生君のロミジュリは、パっと見ではわからないですが、とにかくジャンプ入るまでのスケーティングが激ムズだったり、スケーティング巧者でないとこなせない要素がたくさん入っているようです(世界選手権Jスポ実況で佐野さんが言ってました~)。ウィルソンプロの点数が高いのは、こんなところも計算されているからなのでしょうね~。
ボーン振付は、そこら辺どうなのかな~。映像みてもわかりまへん…。
個人的には、点数もいいけど、やっぱり羽生君の特徴であるダイナミックな動きをもちっと洗練させて、心の表現がさらに伝わるようなプロをボーンさんと羽生君と一緒に創ってほしいな。
まっちーとミルズ先生みたいに!
ちなみに、私が羽生君プロ見ていつも気になるステップ?というか、動きが、悲愴とホワイトレジェンドで出てくる、移動ピルエット的な振付の部分(正しい名前がわからない~)。なんか、カクカクしていて、いつもそこの映像見る度、ここはなんとかならんかの~(-_-;)と思ってしまう。特にソチのエキシビのホワイトレジェンドとカナダ大会の悲愴見るたび(どちらも大好きなので)、そこだけ残念感漂うの…。
長くなってしまいました。失礼しました~。

八戸のツイ見てて、触れ合いもだけど、写真撮れるの超うらやま~!レポやらツイやらブログやら楽しみ☆

jyamushiさん ちいこさん

  1. 2014/05/10(土) 21:16:28 |
  2. URL |
>彼は萌えませんからね~いや、燃えませんからね。

ぷっ。こんな所で笑いをとらなくてもwww 昨季も7月くらいでしたっけ?でもショートは持ち越しでしたよね。今回は多分ショートも創ってないですよね・・・。やっぱり怖いよー。また来季私たち吐きそうになりながら観ることになるのか…

ちいこさん、キビシイ~~
>移動ピルエット的な振付の部分(正しい名前がわからない~)。なんか、カクカクしていて、いつもそこの映像見る度、ここはなんとかならんかの~(-_-;)と思ってしまう。

ここどこかわかんねー。ちょっと、そこ踊ってみて下さいよ。(妄想の目で観るから)

テンくんとまっちーのPCSは、来季は上がるんじゃーないかなぁ。(ジャンプがある程度決まれば・・・)ゆづがPさんの対抗馬にされたように、ゆづの一人勝ちにはさせないような気がするんですが。(うがった見方でしょうか?)

>点数もいいけど、やっぱり羽生君の特徴であるダイナミックな動きをもちっと洗練させて、心の表現がさらに伝わるようなプロをボーンさんと羽生君と一緒に創ってほしいな。

超同意です!

Re: やっぱり…~ぴなこたんさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いゃ、ワタクシもねこの画像見たときに「あれ?…なんか、ちょっと…短くなってるような…?」と思いましたよ。
> で、気のせいかなと素通りしました。が…
> 気のせいじゃなかったぁあぁ〜。
> ガン見したら、やっぱりみじけえー!

 ところが切ってない疑惑が出てますよね~。八戸レポ組待ちですが…遠征の方が多いのですぐには投下されないでしょう。またーり待ちまーす。

> ワタクシも羽生以上プルシェンコ未満というショートヘアなので、ちょっと伸びたら切りたくなる羽生くんの気持ち、実はわかるんです。

 まあ…私も髪の毛が多くてすぐ増えるので鬱陶しい気持ちはわからんでもないw

> たぶん!たぶんですけど!
> TOIにピーキング狙ってんじゃないか、と!!

何も考えてないに一票wwww

Re: カナダの呪い(|||゚Д゚)~藍さん~

  1. 2014/05/10(土) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> も、もしかしたら・・・カナダの呪いをかけられたのでは…(誰に?ほらあの人に!)

 え!?心当たりが2.3…。

> えっ(゜д゜) 神無月さんもなの?ゆづに反比例して、私の髪は伸び続けております。なぜなら、美容院代ケチって○○○○につぎ込んでいるんだよ~んwww 冬にはショートだったのにロングになって参りましたぁ~www

 切りたいけど金ないから後で~を繰り返して、さすがにこれはやばい!となるのがだいたい1年後くらいなんですわwwwとにかく量が多いから…すっごいことに…。今はさっぱりしてますw(私比で)

Re: 異端?~goldenbow さん~

  1. 2014/05/10(土) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私、こちらのブログでは少数派だと思うんですが(いやたった一人の異端かもしれない)、羽生選手の髪、これで全然いいと思うんですが・・・と言うより、違いがわからない???神無月さん、どうして髪切ったなんてすぐわかっちゃうんですか?

 いやこれはいいですよwwwだが前のはもっとよかった…と書きたいところですが、実は髪切ってない疑惑が判明。動画観て確認しますわwwwツイはめんどくせーからいい。

> あ、ちょっと私の趣味が古くさいからって、仲間はずれにはしないで下さいね〜〜。

 趣味はひとそれぞれですからwwむしろ管理人があんまりふれあい話にのってないからって見捨てないでくださいねw

Re: 毛が、毛があ~!!~ちいこさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 本当だー、髪の毛切ってますね!いつの間にっしかも短く…(-_-;)

 なんか切ってない疑惑が…。でも短いですよねえ???

> 世界選手権よりはいいけど(←失礼)

 いや失礼じゃないですwwだってあれはひどかったと思う!

> って言って、6月前にまた切らないでくださいねええ!

 危ない…。

> 袖は相変わらず萌そでなのに(皇室用礼服でさえも萌そでこれ如何。)、髪は切りたいのか…。そこは我慢してほしいの~!美のために(*^_^*)

 全くです。むしろ萌え袖をなんとかせんか!(いやTPOを…ってことですw)

Re: 毛切り…~とらりさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
でしょうねえ…。だってそんな考えるようなコだったら服…げふんげふんw

Re: 更新いっぱいー!~aoihaneさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは(^▽^)v

 こんばんは!

> 神無月さんのスピードにやっと追い付いたかな?f(^_^;)、、、、記事もコメントもおもしろいので、まるで「週間ハニュー君と他の何か」を読んでる気分ですwww読みごたえたっぷりでサイコー!べっぷEXふられまくり(;_q)で落ち込んでましたが、こちらでメンタル立て直せました。感謝です~(^人^)

 だいたい毎日あげたことなんてないくせにここんとこ連続であげますからねwww短い記事ならあげられんですよ、でもこれにレポとか入ると次の日休みたくなっちゃうだな~。
 別府今日の一般発売どうでしたか?S狙いと今後の研究のためwに参戦しましたが、Sは瞬殺でしたが他の席はしばらく余裕がありましたよね。
 
> いやん、私も全然髪型の変化がわかりまへん……(/ー ̄;)Numberのゆづ君がすごくかっこよくて満足度120%で、それ以外は気にしてなかった…。だ、ダメな私……。私的ベストはサイドは耳が出てて、ゆるふわ前髪です。汗かくとペチャッとしちゃうみたいなので、パーマ必須な髪質かな?

 むしろ汗で濡れてるのが割と好きなんですけど…え?おかしい?
 しかし髪の毛短くなってると思ったのに切ってないっぽいので…確認してみましょう…。

Re: きっとヒトツキ後には!~さいあさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いい感じになってるのを期待ですね(^-^)

 今日の髪もいい感じだったようですが、髪の毛レポもなにとぞよろしく…。

> マニアック過ぎて、書いててなんか恥ずかしくなってきたのですが、やっぱりツボだったので。(><)。、このまま投稿させて下さい~~(^^;)

 マ、マニアックすぎて…全然わからない…。あとで観返してみますわ…。

Re: やはり南半球が…~solea por buleria さん~

  1. 2014/05/10(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、おじゃまします。
> やっぱり眠れない5徹突入(>_<)
> 喘息の発作が夜に出るので仕方ない!酸素量が85切ったら病院行こう。

 病院行かれましたか~?眠れないのはよくないですよっ!

Re: 大丈夫です~solea por buleria さん~

  1. 2014/05/10(土) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも楽しい場を新参者の私ごときに使わせて頂きまして感謝しています!

 いえいえ新参者とか関係ないですよ!常識を守られる方々なら大歓迎です!

> 昨日のふれあいコメで私が勝手に色々載せてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
> 以後気を付けます。

 レポ投下も歓迎してますので問題ないですよ!ただ私のスタンスとしては他の方との会話には介入しない(キリがなくなるので)、また基本的にふれあいとか選手のプライベートには興味がないので(ネタとしてなら記事にしますが)楽しく拝見はさせていただきますがあまりいい反応は期待しないでくださいwwww

> また今後とも宜しくお願い致します(汗)。回復したらまたおじゃましてもいいですか?

 どうぞどうぞ。ただ無理はなさらないでくださいね~!!5徹とか辛すぎる~!!
 よろしくお願いします!

Re: 寝癖がひどい~jyamushiさん~

  1. 2014/05/10(土) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> らしいですね、起きた時は頭爆発してるので、直さないと人前に出られないとか。
> なので伸びると面倒になるのではないでしょうか。

 確かにそれじゃ伸びると面倒ですねwww

> ウチのも、起きたときはバイキンマンだったりドキンちゃんだったり009だったり。今さっきオバQのまま出かけていきました。

 wwwww想像しました。

> 私のお気に入り羽生氏ヘアは、ワールドの太ももパンパンの乙女チックヘアもいいですが、毎回最後スピン終わったあとのサイヤ人ヘア。短くすると弱そうなサイヤ人になるので私も長め希望です。

 羽生氏は今の髪が長くていやだとか…。こればっかりはファンとの間で深い溝がありそうですわ…。

Re: ボーン振付のステップはレベルが取れない?!~藍さん~

  1. 2014/05/10(土) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!詳細なデータありがとうございます!

ふむ、だけど私レベルとりはあんまり心配してないというか…。
もちろん取れるにこしたことはないですが、やっぱり得点源はジャンプですし…ステップの点数は全体で見れば微々たるものです。

ただ点数的には微々たるものですが、表現力というかやっぱり与えるインパクトというのはステップが大きいと思うんです。表現するのに最大の見せ場なんじゃないでしょうか。

ですからそういう意味でボーンプロというのはいい選択だと思いますし、点取りについてはウィルソンのブラッシュアップがあるかな?と思います。

それにジャッジからアドバイスをもらったりするそうですし、ブラウンのリバーダンスの2Aはコレオ中に入れる予定だったそうですが、ジャッジが混乱するからやめとけって言われたという話もみました。
点が出ないとは言っても…こう言ってはなんですが、そもそもどういうわけかボーンプロ、回転不足に問題がある選手が割と多いですし…。ちょっとここら辺研究しないとあれですが。

ローリープロだから点数が出るならアーロンのPCSは…ってなるし…。羽生くんの点が下がる要素があんまり想像つかないというか…。
ただ確かにむらくんの「スパルタカ ス」はもう…ジャッジが「点やらねーよ」って言ってるようなもんだったし…ほんとどうなるかわからないですが。

藍さんが紹介された動画をリピしてて…ボーンプロの腕振りがぶんぶんしてるっていう話を思い出して、ボーンって腕を凄い効果的に使用してますよね。ビシビシって。
自分がそうだから振り付け入れちゃうのかなって思いました。ただあれはうまくやらないと本当にぶんぶん振り回すだけになっちゃうよな~とか思います。

そうなった場合羽生くんがどうなるか…。曲が心配になってきたwww

> こんな事は、頭のいいゆづさんはとっくに考えてるでしょうが、きっと早く振付したいと思ってるだろうなぁと思います。だからと言ってアイスショー端折ったらいいじゃん!とは、私は思いません。理由は書き込むとまた長くなりそうなんで止めますがwww

 長くなってもいいのでぜひ書いてくださいな!
 私は今更なのでバタバタしてもしゃーないし、本人が一番分かってるであろうことをぐだぐだ言ってもしゃーねーな!って感じですがwww
 
> 一つ言えることは、来季はまたガクブル《(;´Д`)》すること必至でしょう!!だから今の祭りを思い切り楽しんでおこうぜ!ということです。以上長々失礼しましたぁー。

 メンタル鍛えられるわーwと考えようwww

Re: 課題がないと~jyamushiさん~

  1. 2014/05/10(土) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 彼は萌えませんからね~いや、燃えませんからね。

 なんか萌えてませんでもいいような気がしてきたww

> 今季の課題はスケーテイング・表現力>>>点取りとしたのでしょうが、あの羽生氏が低い点数を許せるはずがないのも目に見えるようです。

 貪欲ですからねwwwただ、そこまで低くなるかなあ?というのも率直な感想で…。そこら辺はやっぱりB級で点の出方確認した方がいいかもしれないですよね。新しい振り付け師だから余計に。

> 時期については昨季も、OPシーズンにもかかわらず、膝の怪我のせいで振り付け出遅れてましたので、7月くらいに振りつけてませんでしたっけ?だからフィンランデイアでドッキドキでお披露目して・全然こなしきれないでGPSで火だるまになるのは彼の通常運転のような気がするので、私たちはまたそこでまず憔悴する予定、、と。
> で、トップシーズンになっても高すぎる課題ゆえプロをなかなかこなしきれず、最後ワールドで満身創痍(これ3年連続言われてないか?)で倒れこみ・私たちは寝不足でブッ倒れシーズン終了の予定、、、と。
>

 要するに今年もいつもと変わらないから無問題ってことっすか?いや、問題あるなwwwはー今年も初戦が怖いwww

> 羽生氏、少年ジャンプから成長してみる気はないかなあ。。。そこがいいっちゃあいいんだが、一応来季は成人するんですが。。。

 そりゃまあ…成人するからといって人が皆成長するなら、アンチみたいなば○は増殖しないわけでwwwおっと比べるな?失礼しましたwww

Re: 羽生君のステップ?でいつも気になるところ。~ちいこさん~

  1. 2014/05/10(土) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
ステップのレベル判定は厳しいですよね!それでもまだレベル4とる人増えたな~という感じでした。
逆にスピンのレベルは簡単に取れちゃってた…来季のルール改訂はこれも理由かな?ステップについては今のところ何も出てないですね。

> ちなみに、私が羽生君プロ見ていつも気になるステップ?というか、動きが、悲愴とホワイトレジェンドで出てくる、移動ピルエット的な振付の部分(正しい名前がわからない~)。なんか、カクカクしていて、いつもそこの映像見る度、ここはなんとかならんかの~(-_-;)と思ってしまう。特にソチのエキシビのホワイトレジェンドとカナダ大会の悲愴見るたび(どちらも大好きなので)、そこだけ残念感漂うの…。
> 長くなってしまいました。失礼しました~。

 どこだかさっぱり…とく見てるな~。

移動ピルエット

  1. 2014/05/11(日) 04:26:35 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
今ごろスミマセン。
ほんの少しだけですσ(^_^;)?
ちいこ様ご指摘の移動ピルエットてツイヅルじゃなくて、もしかしてトゥでトトトと回転(旋回)するやつでしょうか?違うかな?違ったらごめんなさい(汗)。
フリーレッグの処理とか、あとはやっぱり上半身かなぁ…
確かな足元は確かな上半身から。
その逆も言えますね。
体は繋がってますからね(汗)。
うーん、結構悩ましい…体作りから色々と。
変わることを恐れるな若人よ~!がんがれ~!

神無月さん、ありがとうございま~す

  1. 2014/05/11(日) 07:37:01 |
  2. URL |
神無月さんコメ返大変なのに、何度もお付き合い下さって。

>ボーンって腕を凄い効果的に使用してますよね。ビシビシって。 自分がそうだから振り付け入れちゃうのかなって思いました。

私もコレすごく同感ですw ボーンの現役時代とかを観ると、すごいパワフルなんですよね、彼女。頭をぐいってしたり、腕の動きもビシビシ!でもそれが、生き生きと、はまっている感じ。他の人がこれを真似しようとすると、もしかしてバタバタとして見えてしまうのかも。

ごめんなさい、また大ちゃんの話になってしまいますけど、大ちゃんはあまりバタバタしてたように見えなくなかったですか?たぶん、大ちゃんて、振りを一回自分の中で吸収して、大輔風にアレンジするのが上手い気がするんですよね。たぶん、こういうことが「高橋大輔の世界観を創る」ことの一端になってるのかなぁと思いました。そんなことも思うので、ゆづにはボーンの振付を単なるアテフリではなくて、いったん自分の中で消化して出してくれたらなぁと…ハードル高いですかね?www いやぁ、なんか求めすぎですね。フアンてコワイwww!

>ブラウンのリバーダンスの2Aはコレオ中に入れる予定だったそうですが、ジャッジが混乱するからやめとけって言われたという話もみました。

これ知らなかったぁ~!やってたら、面白そうなのになぁ。フリーなんだから、こういう所、もっと自由だったらプロが面白くなるのになぁ。でも、ブラウンのリバーダンスは今季男子の中で一番の名作だったんじゃないかしら。って思います。ただ、このイメージが強いだけに、来季のブラウンのプログラムの選択は難しいものになるんじゃないかとも思うなぁ。

ちょっと、今、家から出れないこともあってフィギュアの過去プロ動画めぐりしてたんですけど、リバーダンスは、ボーンも現役時代やってるんですよ。神無月さんにオススメですよ、これは。
あと、本田武史もやってますよね。3回のクワドを成功させた四大陸の試合。これリバーダンスでしたよね。ちょっと振付の時代観が…ですけどwww

楽しくなっちゃって、また長居してしまいました。

Re:Re:羽生君のステップ?でいつも気になるところ。

  1. 2014/05/11(日) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
soleaさんへ
「トゥでトトトと回転(旋回)するやつでしょうか?」
そう、そうです!スッキリしました~。ピルエットじゃ全然ないですね(←これじゃわからん。)トトトト…と回転するところです!ホワイトレジェンドでは、サビの盛り上がりでジャンプした後、白鳥が立ち上がろうともがく振付が続くんですが、そこでトトトト回転が出てくるんです。
たぶん、腕の位置が斜めってて平行に回転してないのがカクカクして見える原因じゃなかろうかと。この前、プル様が出てきた炎の体育会で、プル様がジャンプではピルエットの姿勢が重要と言っていて、望結ちゃんに何回もピルエットの腕の位置を教えて練習させていたのが印象的だったんです。そこで、ちょっと羽生君のトゥ回転を思い出しまして…。
やっぱり、バレエ本格的にやってほしいです~、体作りも含め。
他の動きが美しいだけに、なんかそこだけが気になって(-_-;)。奈々美先生プロで良く出てくる動きみたい。
藍さんへ
移動ピルエット改め、トゥ回転は、ホワイトレジェンドでは、サビの盛り上がりでジャンプした後、2~3回出てきます~。ほんと、気になるのはそこだけなの!他はとっても美しいのよお~。テン君はオリンピックで銅メダルとったし、まっちーも世界選手権でショート、フリーとも高得点で銀メダルとったから、来季は二人ともPCSは高くなって安定するかもですね。まっちーは、アイスショーのレポ見ても、覚醒の時がきたのはまっちー?(@_@)てほど調子いいようで。来シーズンのライバル争い(ハニマチも含め)楽しみ♪
神無月さんへ
ステップ判定は、素人目には「こんなに動いているようにみえるのにレベル4でないの?」としかわかりまぬ~。アイスダンスとか、どう違いがあるのかもうわけわかめですよ…。

  1. 2014/05/11(日) 16:38:37 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
ちいこ様、やっぱりあの部分ですか!ピルエットで分かりました…
ななみ先生、あれ多用されてましたよね。右も左も。今の羽生くんがやると幼く見えたり(汗)。トトトトってなってますよね…σ(^_^;)?

腕の位置は確かに羽生くんの悩ましき部分ですね(汗)。スタミナ切れると肩が上がり、腕が上がらなくなる(肘が下がる)ので、白鳥も悲愴もあれを勢いでさばいちゃってる感じがしないでもないです。
長身細身な羽生くんなので、目立っちゃうんですよね。ダイナミックさと繊細さと時々チョイ雑(汗)、どれも羽生くんの魅力なんですけどね…
その部分を味とか個性として見るにはクラシック曲だとキツいかなぁ…

テクニック強化に越したことはないですけど、羽生くんの場合、テクニックとか美しさを凌駕してしまう「雰囲気」とか「ノリ」があったりするので、その部分は無くさないで欲しいかな…。

ファンの希望はつきませんよねぇ…
今季は「ボク、色々とお試し期間でキャンペーンやってます!」な感じになりそうなのかな…





この件これで最後のコメにしますんで

  1. 2014/05/11(日) 19:10:12 |
  2. URL |
もう個人的に興味の尽きない部分なので、キリがなくなってしまうので、最後にします!何度もごめんなさい!
ちいこさん、soleaさん(略させて頂きまーす!)ありがとうございました。

ちいこさん、わかりましたぁ。あそこね!そのトトトトwの後って、よくバランス崩してるんだよなー。ただね、white legendに関して言うと、あそこ白鳥がもがき苦しむ感じと妙に合ってる感じがして、なんかキレイにバランス取れてるより、心に訴えかける感があるなーって私は思うんだよなw つたなさが、プロに生かされてるって感じですかね。ななみ先生は、意識的になのかわからないですが、そういう部分を上手に生かされて創っていたのかなぁと。

soleaさん
>テクニック強化に越したことはないですけど、羽生くんの場合、テクニックとか美しさを凌駕してしまう「雰囲気」とか「ノリ」があったりするので、その部分は無くさないで欲しいかな…。

これすごく良くわかりますw!たぶん、動きのテクニック(所謂バレエのような)で言えば、同年のファリスやブラウンの方があると思うのですが…なんだろう、たぶん私、ゆづのそういう部分に惹かれているんだろうなぁ。でも、バレエは必要でしょうね!w

私も最後のコメにします~(汗)

  1. 2014/05/11(日) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
soleaさん、藍さん、お返事ありがとうございます~。
トトトト回転にダメ出ししておきながらなんですが(笑)、バレエ本格的にしてほしいですが(クリケットでとっくにしているんだと思っていた…(汗))、私もあんまりバレエしすぎないでほしいなと思っている部分がありまして。エッセンスだけ取り入れてほしいなと。
羽生君の演技って、表現は荒削りな部分があるけど、エレガンスと野蛮さが同居していてそれが不思議な魅力になっていて、釘付けになってしまうんです。一番最初に見たときにそう思ったんです~。個人的には、洗練しつつも、このアンバランスな不思議な魅力は失ってほしくないな~と思います。綺麗になりすぎないで、泥臭さもあってほしいみたいな(←注文多すぎ?ww)。
確か、オーサーコーチも雑誌でそのようなことを語っていて、安心した覚えが。
ファンの希望はほんとつきませんね!これも愛ゆえに☆

Re: 神無月さん、ありがとうございま~す~藍さん~

  1. 2014/05/11(日) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんコメ返大変なのに、何度もお付き合い下さって。

 いえいえ、私もこういう話は楽しいwww

> 私もコレすごく同感ですw ボーンの現役時代とかを観ると、すごいパワフルなんですよね、彼女。頭をぐいってしたり、腕の動きもビシビシ!でもそれが、生き生きと、はまっている感じ。他の人がこれを真似しようとすると、もしかしてバタバタとして見えてしまうのかも。

 それでしょうねえ。そのまま真似するのはきついのかもwww腕の角度指先とか長さとか、もしかしたら彼女以外は難しいのかもしれないですね。

> ごめんなさい、また大ちゃんの話になってしまいますけど、大ちゃんはあまりバタバタしてたように見えなくなかったですか?たぶん、大ちゃんて、振りを一回自分の中で吸収して、大輔風にアレンジするのが上手い気がするんですよね。たぶん、こういうことが「高橋大輔の世界観を創る」ことの一端になってるのかなぁと思いました。そんなことも思うので、ゆづにはボーンの振付を単なるアテフリではなくて、いったん自分の中で消化して出してくれたらなぁと…ハードル高いですかね?www いやぁ、なんか求めすぎですね。フアンてコワイwww!

 いや、私は構いませんけどwwwめんどくせーことになるのが嫌なだけでwww
 そうそうD先輩にバタバタ感を感じたことはないです。やっぱりうまいんですよね。そういうところは羽生くんには一抹の不安を感じなくもないです。ただまだまだ未完成なスケーターなので(金メダリストなのに!)新しいことを吸収してどう変化していくか純粋に楽しみですね。

> これ知らなかったぁ~!やってたら、面白そうなのになぁ。フリーなんだから、こういう所、もっと自由だったらプロが面白くなるのになぁ。でも、ブラウンのリバーダンスは今季男子の中で一番の名作だったんじゃないかしら。って思います。ただ、このイメージが強いだけに、来季のブラウンのプログラムの選択は難しいものになるんじゃないかとも思うなぁ。

 FreeなのにちっともFreeじゃないwwwショートテコいれもいいけどフリーの自由度もあげてほしいですねー!
 まだ新プロ情報来ないですね。純粋に楽しみにしてます、がっかりするかもしれませんけども。ブラウン好きだけどやっぱりそこは羽生くんに対するのとは違うんだよな~。羽生くんには楽しみと不安と入り混じるものww
 
> ちょっと、今、家から出れないこともあってフィギュアの過去プロ動画めぐりしてたんですけど、リバーダンスは、ボーンも現役時代やってるんですよ。神無月さんにオススメですよ、これは。

 ひょーマジですか!ぜひ見たいですね、なんか余裕がありそうで余裕がないww

> あと、本田武史もやってますよね。3回のクワドを成功させた四大陸の試合。これリバーダンスでしたよね。ちょっと振付の時代観が…ですけどwww

これもみよっか…。リバーダンス好きだわ~。

> 楽しくなっちゃって、また長居してしまいました。

 いえいえ私も楽しいので無問題です!

Re: Re:Re:羽生君のステップ?でいつも気になるところ。~ちいこさん~

  1. 2014/05/11(日) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ステップ判定は、素人目には「こんなに動いているようにみえるのにレベル4でないの?」としかわかりまぬ~。アイスダンスとか、どう違いがあるのかもうわけわかめですよ…。

 わかるわかるwww動いてればいいってもんでもないらしいですしねえwwwとりあえずアイスダンスでターンのお勉強から入ろうか…というレベルです、私www

皆さんの考察を踏まえての尻考察。

  1. 2014/05/11(日) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. USB
皆さんの愛ゆえの考察、ボーン振付を観たり、『ピルエット移動』ググったりw
ホワイトレジェンド&悲愴を見直しどれが『おっこれがトトトトトか?』とニヤニヤ
したりしておりました。

皆さんの素晴らしい考察の後にコレかい?という展開かもしれませんが(滝汗)
ワタクシ真面目にお尻について語ります。ごほん。

羽生君は、バレエを早期から取り入れてこなかったからこそ
ぷりッケツ(上手い表現が見つからずストレートで失敬!)
になっていないないのかな?なんて思うのです。…私はそれがいいんですわ。

だいたい上半身の表現が上手いと言われるお方はバレエをされていて
お尻もプリプリしておりまして…。体幹を鍛えることとお尻がなんらかの因果関係があるのかしらん?と前々から感じておりました。

スケーティングや表現の印象ってお尻の影響力結構あると思うのです。
力強さや迫力とか…
羽生君もすんごいステップもやりながらも上半身の表現もされていると思われるのですが、どうやらあの淡白お尻が、それらをあっさり目に見せてしまうのかも…と。
でもそこが魅力の1つでもあると思うのです。

バレエをほどよく取り入れてほしいと皆さんの考察…賛同です!
お尻がプリップリになってほしくない…という意味でも
私としても程々にしていただきたいのです。

やらケツやら…何回書いてるねん…私^^;

Re: 皆さんの考察を踏まえての尻考察。~USBさん~

  1. 2014/05/11(日) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
真面目なんだかふまじめなんだかよーわからん考察ですなwww

そこら辺は筋肉の話になってきそうですね。さすがに詳しくないからついていけないわwww
でも言いたいことはわかりますね。
プリッケツでの「花になれ」はなあああああ!!繊細さがなくなっちゃう気がする…。
そういう印象はありますね。

しかしスケーティングや表現にプリッケツが重要なら…ちょっとやばいいいいいいい!!
誰か~助けて~!!

ぷりケツ論

  1. 2014/05/11(日) 23:34:05 |
  2. URL |
ごめん!もう書き込まないって言ったけど…いやあ、メイさん待ちしてたのよ。そしたら、こんな話題が出てくるじゃないすかっ・・・!止めてよぉーUSBさーん。本当にどこからどこまでが真面目なんだか、不真面目なんだか。でも、好物ですwこういう話題!
ゆづの尻すきなんだよなぁ。小尻じゃないですか。なんか少年ぽくて、清涼感があるのよね。

なんかこういう所にも惹かれているのだわ…ってことを、このUSBさんの考察で気づかされたわ…。でも、最近ゆづも尻に迫力が出てきたなぁって思った写真をどこかで見たなぁ~~と思ったら、ゲイの外人男性でゆづフアンのブログだったわ(爆)

いたって真面目ですわよん。

  1. 2014/05/12(月) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. USB
ワタクシの中ではかなり真面目に語っておりますwww

さすが!ブログ主・神無月さん(勝手に八戸飛ばしてしまってしゅまん!)
花になれ…は、まさしくぷりっケツではいかんのですよ。
ご理解いただきうれしゅうございます。

スケーティングや表現にケツだと?というはですね…
カメラワークの仕業もあるんですけど、

テレビ放送の時って滑ってる時って何故か下からのケツ煽りって多くないですか?(真面目ですからぁ!)

進む方向の逆から追うように撮ってるから致し方ないのでしょうけど…
そこでどうやらお尻にロックオンされてしまうことがしばしばありまして…

ぷりっプリしながら滑ってんなぁ~とか見ちゃうわけですよ!
(念の為いたって真面目ですよ。ごほん。)

そうするとどうやら振りとお尻が一体化してしまってね。
尻上がりというかw どうも尻がぷりっプリ~と全体的に煽ってくるんですよね☆

そんな感じぃ←ちょっとローラ入れてみた☆

今気づきました。
ワタクシ、テレビ観戦歴が長いからだわ。
現地で観戦されてると尻にロックオンされることはないと思われます^^;
カメラワークの罠に嵌ったのかもw

藍さんのいう、ゆづの小尻の清涼感は私もキープしていただきたいシロモノです!
ゆづのお尻は試合中は煽ってこないんだなぁ~
むしろ練習着着てくびれ強調されてる時のお尻の方が煽ってる。あれは煽ってる!力説!
ところで『ゲイの外人男性でゆづフアンのブログ』…
何気にぶっこん出来ましたが…そこ?そこまで手を出してる?←食いついたwww

これで本当に最後…!

  1. 2014/05/12(月) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. ちいこ
USBさあん、メイさんが禁止ワード地獄に陥っている間に「尻考察」って…wwwでも激しく同意!まっちーはプリけつですよね…ランビ様も。ジョニーも細身に見えて意外とプリけつだったわ。あっいいお手本がいます!プル様はプリけつではないわ!スッキリしたお尻ですよ。
自分で書いていて、演技見ながらどこ見てたんだって自問自答したお…。
羽生君は、黒練習着がうつくすい~ですが、あの小尻が魅力の一つなので、(意外とある肩幅→背中→細いウエスト→小尻のヤナギライン)バレエもやっぱりほど良くがいいのかも?ヌレエフみたいなプリップリのお尻の羽生君とか想像できない…ヤ、ヤメテ(汗)(体型的にあそこまではならんでしょうがww)

ぷりけつ不要論とか

  1. 2014/05/12(月) 01:54:02 |
  2. URL |
  3. solea(省略しました)
solea por buleria省略してsoleaです。宜しくお願い致します!

皆様、ワタクシもぷりけつに反応しちゃいました(汗)。
羽生くんのお尻は今は「ちょうどええ」感じかと。これ以上プリっプリにすると上も下もデカくしなきゃアンバランスですよね。今のは決して小さくはないし、わりとある方かなと思うのです。まぁ、ゴツゴツはしてそう(汗)。

スケーティング強化でぷりけつになる可能性は否定出来ませんねぇ…
でも羽生くんの体型的に、これ以上デカクはならない気もします。

ぶっちゃけると、トレイシーコーチのスケーティングピラティス?。
あれで十分上半身メソッドは身に付くのではないかと思うのです。ガチガチのバレエのレッスン取り入れるより、滑りながら上半身メソッドも存分に取り入れてるクリケットで間に合う様な気がするのです。そこに早く気付いて欲しいんですよね…

で、羽生くんはあまり鎧の様な筋肉付けたくないと思うのですよね。
ジャンプに影響するのが一番こわいので。本人もジャンプの今の感覚を狂わす程の筋トレはものっそ気にしてるはず。その根底にあるのはジャンプ膝の暴発。発症が割と早かったので、膝を壊すまでのパワージャンプにはしたくないと思うのですよ。
膝のバネも消耗品なので、出来るだけ温存したいですし。最近少しバネが落ちはじめている印象なんです。
疲れもあるでしょうし。

賢い羽生くんなんで、少しずつ強化しながらジャンプが狂わない程度におさめそうな感じがしますが、どうでしょう?

でもですね…羽生くん抜きに考えるとぷりけつは肉体の衣装で、男性のお尻の動きほど表現豊かなものはないのではないかと、お尻好きが申しております!女性の動きよりセクシーだったりしますんで。
でも、羽生くんにはそれは求めてないからなぁ…

で、結論。
とりあえずTOIでふんどしになって見せて欲しい(汗)。
生で見ないと分からないわ~!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター