フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

来季の羽生くんの振り付けがシェイリーンですと!?


ひゃっほうううううううう!!


シェイリーンの振り付けは好きなの多いんですよ~。アベさんと並んでやってほしいな!って思ってたのでめっちゃ嬉しい!

ちなみにソース


その部分だけ抜粋。

본은 2014 소치올림픽 남자싱글 금메달리스트인 하뉴 유즈루(20, 일본)와 미국 여자싱글을 대표하는 애슐리 와그너(23)와 작업할 예정이다. "두 달 뒤에 와그너와 하뉴 유즈루의 롱프로그램 안무를 시작합니다. 이번 공연이 끝난 뒤 캐나다로 돌아가면 수많은 스케이터들과 작업에 들어가요. 그리고 7월에는 아라카와 시즈카(33, 일본, 2006 토리노올림픽 금메달)와 함께하는 프렌즈 온 아이스의 안무를 담당합니다."



<本は、2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリストの羽生譲(20、日本)とアメリカの女子シングルを代表するアシュリー·ワグナー(23)と作業する予定である。 「二か月後にワーグナーと羽生譲のロングプログラムの振付を開始します今回の公演が終わった後、カナダに戻ると、多くのスケーターたちとの作業に入りますよ。そして7月には荒川静香(33、日本、2006年トリノオリンピック金メダル)と一緒にフレンズ·オン·アイスの振付を担当しています。 "/p>



フリーって書いてないけど、フリーって情報はどこから…。失礼、書いてましたね。まあ二ヶ月後に振り付けってことは新潟終わってカナダかな、これは。
シェイリーン振り付けあれこれ。



あっこちゃあああああん!!最高ーーー!!
このステップの躍動感半端ないっすわ!!



ああんっ。もう変な声出ちゃうゥゥゥゥゥ!!
このステップのキレッキレ具合よ…!
足元見てると興奮しちゃうわ!



さすが全米のアボ!!神!
このこじゃれた感が素敵っすわーーー!!



アシュリーーーーー!!
このプロも超好き!ただ…ま、いや、ここはいい、うん。




そしてゆづオタには辛い記憶も蘇るでしょうが、シェイリーンといったらこれとマンボって方も多いんじゃないかしら。
全日本はほんと神がかってたわねえ…。物足りないって方も多いみたいだけど私は好きだわ。
表情とかもうなんか入ってるよwwwちなみに歌詞付きがお勧めです!もうゾクゾクくる!
いいものはいいのよ!それだけ!

あとケヴィンもシェイリーン振り付け多いんだけど…、興味がある方はニコ動にいっぱいあるので探してみてください。
私的には別に…的だったのと、あんまり動画貼ってると重くなっちゃうからwww

他にもシェイリーンこんなのもあるよ!ってのを知ってる方はぜひコメください。
やっぱシェイリーンのプロは好きですねー!曲も好き系多いし。
ただ…ねえ…なんか総じてステップが印象的なんだよな…。うん、だから好きなんだと思うけど、うん…。




羽生くん超がんがれ!




以上!









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

ゆづに必要な要素・・・元アイスダンサー振付師

  1. 2014/05/06(火) 18:48:41 |
  2. URL |
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 神無月さんが早い対応!お休みですか?(こほん!失礼しました)

よく考えてみると、クリケット組。グッジョブ(b≧∀)ですよね。ほら神無月さんの前回記事でも、フアンの総意(??)としてステップ強化して欲しいなぁ。ってニュアンスありませんでしたか?シェイリーンだったらステップやつなぎ満載になりそうですもの!た、体力大丈夫かなぁ。こなせたらかっこいいでしょうが、こなせなかったらひどいことになりかねない・・・頑張って欲しいです。

シェイリーンの過去創ったプロですが。モロゾフとの共作?っぽいもので、前コメで紹介した大ちゃんのチャイコンとか、荒川さんのトゥーランドットがありますよね。あの頃のモロプロっていいって言われてたけど、結構シェイリーンの手柄だったのでは・・・。

私は、彼女の現役時代のプロで好きな動画を貼らせてもらいます。ワールドで優勝した時のでーす↓

https://www.youtube.com/watch?v=J0c55JUbCtI

現役時代って、クラーツが弱くって、シェイリーンが強い女ってイメージでしたわwwwアイスダンスでは、ありがちなパターンですけど・・・

さーて、ゆづとシェイリーン。どんか化学反応が見られるか楽しみですね!

Re: ゆづに必要な要素・・・元アイスダンサー振付師~藍さん~

  1. 2014/05/06(火) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 神無月さんが早い対応!お休みですか?(こほん!失礼しました)

 あ!こら!余計なことをwwww
 ええ休みですが何か!?タイミングさえあれば私だって対応できるんですっ。

> よく考えてみると、クリケット組。グッジョブ(b≧∀)ですよね。ほら神無月さんの前回記事でも、フアンの総意(??)としてステップ強化して欲しいなぁ。ってニュアンスありませんでしたか?シェイリーンだったらステップやつなぎ満載になりそうですもの!た、体力大丈夫かなぁ。こなせたらかっこいいでしょうが、こなせなかったらひどいことになりかねない・・・頑張って欲しいです。

 クリケットの懸案なんでしょうねえ…。確かにグッジョブ!うん…だが、言っちゃあなんだが超頑張れ!としか言いようがないwwwwつなぎだの省く癖があるからそこは矯正していただきたいですな!省くのとアレンジするのは違うわ!

> シェイリーンの過去創ったプロですが。モロゾフとの共作?っぽいもので、前コメで紹介した大ちゃんのチャイコンとか、荒川さんのトゥーランドットがありますよね。あの頃のモロプロっていいって言われてたけど、結構シェイリーンの手柄だったのでは・・・。

 それ言われてますよね。まあ一応モロ名義なので書きませんでしたけど…。

> 私は、彼女の現役時代のプロで好きな動画を貼らせてもらいます。ワールドで優勝した時のでーす↓
>
> https://www.youtube.com/watch?v=J0c55JUbCtI
>
> 現役時代って、クラーツが弱くって、シェイリーンが強い女ってイメージでしたわwwwアイスダンスでは、ありがちなパターンですけど・・・

 ありがとうございます~!貼ってくださると助かるwww

> さーて、ゆづとシェイリーン。どんか化学反応が見られるか楽しみですね!

 ほんと楽しみです!ワクワク感が半端ない!…恐怖もあるけど(ボソ)

いや~道化師いいですね!

  1. 2014/05/06(火) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
シェイリーンさんのプロ、あっこさんのウエストサイドストーリーも良かったんですが、大輔先輩の道化師、久々に見ました。いや~これ、いいですねえ~!大ちゃんの演技もですが、振付が自然と感情を込めて滑ることができるようになっているプロ。
改めて見て、ますます期待が高まりました☆
(密かに演技前に「ゆず愛してる~」に匹敵するようなかけ声が入ってますね…(汗))
ウィルソンプロでは、暴れ馬な部分を抑制するようなプログラムになっていたと思うんですが、シェイリーンさんのプロでは、繋ぎ、ステップを重視しつつも、感情が迸るようなプロを見てみたい!
この情報がくるまで、カナダ国外の振付師さんは無理だろなあと思っていたのですが。
オーサーさんが「いろんな振付を試してみたい」と言っていて、「本気出してきた」ということは、SPは、もしかして毛色の違った振付師を求めて国外の振付師さんに頼むのでは?と期待してます(^^)/
バトル先生は2期連続だし、カナダ国内の振付師でシェイリーンさんとテイストの違う人ってあまりいないし、アメリカのカメレンゴとか、まさかのロシアのアベルブフくる~?(^O^)まっちーとかぶってしまうけど、ミルズ先生もいいなあと思ってるんです、バレエ出身だし。

続報が楽しみです~☆

ナイス励まし(^o^)

  1. 2014/05/06(火) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
ステップ超がんばれって!(>_<)
前の記事でGPFに引き戻され、エキシのフィナーレまで、キレキレですなぁとか浸ってましたが、キター!新プロ!
やっぱりマンボが浮かんでしまいます。胸もとパックリな衣装で、ウッ♪って踊る羽生君…想像して吹きました(>_<)
でも、フリーなんだ!はじけ系でなくシブい感じになるんでしょうか?
先輩の道化師、最後の盛り上がりで一蹴りでざーっと滑ってくところ鳥肌ものでした。羽生君はああいうのはイナバウアーになるのかな?それも外せない。
どちらにせよイメージチェンジになりそうな予感。楽しみです(^o^)
クワドふたつ、後半3Aふたつの構成はどうなるのでしょうね?ステップ中に力尽きないか心配ですね(>_<)どうなるにせよ、引き続き最後はバッタリな気が…。←好きですが(^o^)
もうマラソンの川口選手か羽生結弦かって感じですね(>_<)
修行の旅は続く…ですね(^o^)
真央展で衣装堪能したので、そちらも楽しみ~♪

魅惑のステップ

  1. 2014/05/07(水) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. 那由他
シェイリーンさんの振り付けといえば、やっぱりあのキレキレのステップが魅力的ですよねぇ。皆さまがおっしゃるように、羽生氏にぜひステップで魅了してほしい。(どこまでキレるか楽しみ)そして最後は氷上に倒れこむ姿も……込みで。


ところで例の女性週刊誌!
コンビニにあったのでしゃがみこんで(だって棚の下のほうにあったんです)ガン見!!くぎづけとも言う。その時友人に声を掛けられたのでバッと棚に戻しました。で食料買い込んでレジで会計を始めたらその友人が「これも買うんでしょ」とニヤニヤしながらその週刊誌おくんです。で結局お持ち帰り。しっかりバレてたみたいです…(;´∀`)

そですね

  1. 2014/05/07(水) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ポストOPシーズンだから、なにか試験的・挑戦的なことしてくるとは思ってましたが、まさかのシェイリーンとはびっくりです。でも先輩が、シェイリーンの滑りはとてもカッコいいと評してましたから、来季はクールでカッコいいプロ期待してもいいですか?
確かに、シェイリーンプロはここ数年、あまり勝ててない印象もありますが、ウイルソンでつなぎ・鬼構成養成ギプスプロ→点取り勝負プロときたので、次はスケーテイング・ステップ養成ギプスプロとくるのはなかなか計算高い選択と感じたのですが、いかがでしょうか?
とにかく、びっくり変わってすごくワクワク、楽しみになってきました。
ところで、クリケットはウイルソンがいつも手直ししてくれるというメリットがあるとこでもありますが、シェイリーンは振付けたあとウイルソンに手を入れられても良い人??
振付師によっては、自分の振り付けいじられるの嫌う人もいるそうですが、その辺はオーサーがうまくやるんでしょうか。

良かった!

  1. 2014/05/07(水) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. とらり
情報が嬉しくて速攻書き込みしてから、正式発表でないと思い神無月さんにご迷惑にならないかと焦ってしまいました(´Д`ι)

イメチェンというか、新しい魅力を引き出すと言うのは本当に素敵だし頑張って欲しいです。先輩の道化師は私も好きでした、、、けれど。私、何だかやっぱりジャンプ厨だったみたいです。。。伊藤みどりさんからフィギュア好きになった時点であれなのかもしれないですけど、ロミオの鬼構成を必死にこなしてたあの苦行感が堪らなく!ステップとかも苦行なのかな(笑)
つっちーさんの仰るように3Aがとっても気になります~!!

あっこさんのウエストサイドストーリー、超好きでした!にしても最近TVでちょいちょい見かける様になりましたが、穏やかな表情で綺麗になりましたね!

なんと!

  1. 2014/05/07(水) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. まるこ
いやー本当にフリー楽しみですね♪
SPは誰になるんだろ、ジェフでもいいけどなー。

今トラベルネットみたら全部完売になってました!
昨日見た時はまだ全然だったのに!
何があった!!

また遊びに伺いましたー。(´▽`)!ウザくてすいませーん!

  1. 2014/05/07(水) 12:20:50 |
  2. URL |
神無月さんの言われてる大ちゃんの道化師の歌詞付き動画ってコレですか?↓

https://www.youtube.com/watch?v=EBtafNNbA4o

パバロッティの訳詞のついている動画。私大好きなんですよ。これ。この動画作った人、天才だと思うw!ここってこんな意味があったのね。と思いながら観ると更に感動が!!!なんか観客のワーっていう歓声も、歌詞の意味と重ねるとゾクゾクします。(あの全日本の時は、ムカついたんだが、まぁ、あれだ!過ぎたことだわ・・・w)

神無月さんも、ちいこさんもアベルブフ好きだなぁ。(私も好きですけどw)でもちいこさん、ショートまさかのアベさん振付は、無理じゃないすか?アベルブフは今、まさに旬!な振付師だけど、ロシアが貸してくれますかね?カナダとロシアの間には、やはり今だに深くて暗い川があるように思えるなぁw頭が硬いかなぁ?あと、普通に考えるとショートはウィルソンですよね。クリケットのコーチだもの。クリケットにいてウィルソン使わなかったら、ある意味大物だと思うwwwちょっと、やって欲しい気もするけど(爆)

>シェイリーンは振付けたあとウイルソンに手を入れられても良い人??

jyamushiさん、これ多分大丈夫じゃないですかね。大ちゃんの道化師。あのシーズン、当初はローリー振付でやるって言われてました。でもモロゾフがコーチになったので、手直しされるの嫌いなローリーを止めて、シェイリーンにしたという説を聞いたような。モロと一緒に作ってたこともあるくらいだし、ローリー程うるさくないのでは?

そして、ボーンのキレキレステップ以外の魅力、つっちーさんのこのひと言で思い出しました。
>先輩の道化師、最後の盛り上がりで一蹴りでざーっと滑ってくところ鳥肌もの
私もここゾクっときました。スピード感も堪らないですよね。・・・爆走滑り!彼女の現役時代からの持ち味、スピードを伴った滑り!これが後半にぐわ~ってくると超盛り上がりそうな気がする。やっぱり、体力超がんがれ!じゃないですかね。(でもしかし、那由他さんの仰るように最後は倒れ込んで終わりそうwww)

ちょっと怖いのは、去年の佳菜子ちゃんのショート(途中で止めてしまったボーンの振付)あれ、実は私最初から好きじゃありませんでした・・・。佳菜子ちゃんはダンスセンス凄くある子だと思うんですが、なんかバッタバッタしちゃって素敵に見えなかったんですよ・・・。腕の使い方とか曲のせいなのかなぁ。あんまりテンポの早い曲は振り回される気がします。
なので、やっぱりゆづる氏にはクラシックとかいいんじゃないかなぁ?
例えばボーンの現役時代の動画で貼った曲Adagio in G minor原曲は、くらーい曲ですけど、アレンジ次第でこんな風に変わったりしますしね。

保守的かなぁ?いやいや私はドSじゃないんだよなw 色々妄想が広がっていってまーす!また、長々失礼しました!

なるほど~~

  1. 2014/05/07(水) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
藍さんすみません、いや、元パートナーだしモロが細工するのは仕方ないとして(??)、シェイリーンとウイルソンの混ぜごはんってどんな味??とちょっと怖い物見たさのような気がしたので。いいのかな~って、ちょっと気になって。
かなこちゃんショートは私もダメでした~~。でも、あれは、『かなこらしさを出す』とかで、成人の女性らしい体つきに成長した彼女に、ジュニア上がりのときと同じテイストの曲持ってきたところで、そもそも山田陣営の戦略ミスなんじゃないかと感じたのですが。。。それと、上下動の強いプロでジャンプのタイミングがとりづらく、ジャンプがだめになったから変えたと聞きましたが、ジャンプ厨の羽生氏は、上下に振られようが左右に振られようが斜めに振られようがジャンプだけは跳んでくると思うので、同じことにはならないのではないでしょうか?(心配なのはフリップのeだけ)
来季は無理に点取りしなくてもいいし、超がんがってぜひクールなスケーテイングをモノにしにいって欲しいです(でもジャンプは絶対飛びたいし・金メダルも絶対もぎ取りたいし・ライバルは容赦なくぶっ潰したいんでしょうけど)。一蹴りの滑りでも魅せる新プロ、期待してます。

炎のステップ

  1. 2014/05/07(水) 12:56:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
え、シェイリーンってあのオサレな感じのプロ作る人だっけ…?と慌てて神無月さんや皆さんの情報で復習復習(^^;;
合ってました〜オサレな人で。
こりゃまたイメチェンですよねぇ。
あ、羽生くんがオサレじゃないなんて言ってないです!

とらりさんのおっしゃる通り、苦行感が羽生くんの持ち味というか、「内に秘める炎が透けて見える演技」とかじゃなく、「おぉお〜、炎が滑っとる!」みたいな感じが好きなので、どうなるのかなぁー楽しみ!
もともとライトファンだった頃はステップが大好物で、ジャンプは正直どーでもいい派だったんですが、好きなタイプとホントに好きになる人は違う、ってことでw
でもこれで炎のステップ魅せつけられたら…もうどうしましょ♡

女性振付師

  1. 2014/05/07(水) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
こんにちは!

場違いな意見だったらスミマセン(汗)。
ステップの事も含めて、シェイさんとか女性振付師の方が羽生くんには少しばかり必要なのかもしれませんね…
私は外国人女性の振付を受けたことがないので実際どうなのか分かりませんが、女性の方がかなり口うるさく要求して来るのかなと。そういう所に期待はしてます!ステップそのものがモノになるかは別として(汗)。もはや羽生くんの雑な(無造作な)所も羽生くんの「個性」として受け入れつつある自分がこわい…

まぁでも羽生くんがどこまで「聞き入れるか」でしょうね。クリケットチームとしては「ユヅル待ち」かもですね。上手く言えませんが、クリケットの先生方も戦略的なものは惜しみ無く提供してくれてますが、それを焼こうが煮ようがユヅル次第って所でしょうか。
こういう所も含めて羽生くんの今後は全く読めませんが、楽しみには違いない!かわいい子には旅をさせる、そんな感じでしょうか?(笑)
良いですよ、ゲーム音楽とかゲーム音楽とかゲーム音楽とかマンボとかが来ても!羽生くんから一番遠いイメージの選曲もアリかな…
自分が着たい衣装が舞台でまるで似合わなかったりしますし(汗)。タンスの肥やしになるだけの話なんですがね!

化学反応に期待してます(笑)!





皆さんの…

  1. 2014/05/07(水) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. さいあ
ファン点を 101.45 点とさせて頂けるならば、若輩ファンの私は、10点程であること(え、そんなに貰える??)が判明しました……。

今日は、更に綺麗!とか、美しい!とか、かっこかわいい!とか、するんするんてるとか、着氷がちょっと残念!とか、あれちょっと振り付けが前と違うとか、がんばった、更にがんばった!そんな事位しか、わかりません~~(T-T)

振り付け師さんの違いも……。

皆さんくらい、分析できるようになるには、どのくらい、かかるのでしょう~~。
なので、開き直る訳ではないつもりですが、いつか皆さんのおっしゃっていることが理解できるといいなっ、ていう若輩スタンスで、ご意見を読ませて下さいませ。


神無月さん、前回も返信コメントありがとうございました(*^^*)
嬉しくて、ぞく、ぞくってしたの♪
(赤毛のAnne風…、でもほんとです♪)
これからも、よろしくお願いします(^o^)

メイさん、私は午後の回でした~~。
Ex席と聞いて、羨ましくて一緒の回だと思い込んでしまいました。お騒がせしてしまってすみません!
でもコメント嬉しかったです。ありがとうございます♪

そして、上記の理由により、若輩の私にはレポート、ムズカシュウゴザイマス~~(><)




超横、、でも(゚Д゚)

  1. 2014/05/07(水) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん!タイヘン!
ジドリハンヤンが!!
半裸のランビがぁぁ(゚Д゚)
なんか、胸元がいやぁぁ(>_<)

さいあさん

  1. 2014/05/07(水) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. つっちー

こんなコメントのあとでなんですが、

皆さん、フレッシュなレポに萌えると思いますが(^o^)

つっちーさん

  1. 2014/05/07(水) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. とらり
笑っちゃった(^-^ゞランビさん、あんな麗しいのに…(笑)どんな成り行きの写真なのですかね♪

わっっっ

  1. 2014/05/07(水) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. jyamushi
家で仕事しようとPC開けたらつい地鶏写真見てしまった!!
・・・すてふぁんさんの胸~~~~これは、萌えるには私にはレベル高すぎます!!(退却)
しかし、こういう顔見るとやっぱりハンヤン10代なんだな、変プロばっか滑ってるからおっさんくさく見えていただけか・・・そしてやっぱり顔でかいな、、と妙なところに感心しました。

Re: いや~道化師いいですね!~ちいこさん~

  1. 2014/05/07(水) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> シェイリーンさんのプロ、あっこさんのウエストサイドストーリーも良かったんですが、大輔先輩の道化師、久々に見ました。いや~これ、いいですねえ~!大ちゃんの演技もですが、振付が自然と感情を込めて滑ることができるようになっているプロ。

 道化師やっぱり好きなんですよねー。物足りない…という意見も見るんですけども。

> (密かに演技前に「ゆず愛してる~」に匹敵するようなかけ声が入ってますね…(汗))

 全然気がつかんかった…。

> オーサーさんが「いろんな振付を試してみたい」と言っていて、「本気出してきた」ということは、SPは、もしかして毛色の違った振付師を求めて国外の振付師さんに頼むのでは?と期待してます(^^)/

 バトルじゃないかって話がありますよ。キャノンのインタでそれらしきこと言ってるらしい。確認はまだしてないですけどね。

> 続報が楽しみです~☆

 めっちゃ楽しみです!

Re: ナイス励まし(^o^)~つっちーさん~

  1. 2014/05/07(水) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ステップ超がんばれって!(>_<)

 えーだってそうじゃないですかあ!

> やっぱりマンボが浮かんでしまいます。胸もとパックリな衣装で、ウッ♪って踊る羽生君…想像して吹きました(>_<)

 う、浮かびません浮かびません!!

> でも、フリーなんだ!はじけ系でなくシブい感じになるんでしょうか?

 そんな感じですかね、妖艶系密かに希望…。はじけ系ではなさそうですね、ガラっと変わりそうだなぁ。

> 先輩の道化師、最後の盛り上がりで一蹴りでざーっと滑ってくところ鳥肌ものでした。羽生君はああいうのはイナバウアーになるのかな?それも外せない。

 私もそこ好きですううううううううう!!もう鳥肌もんですよ、曲と相まって!!羽生くんのプロにもああいう感じであればいいな。イナだったらどう使うのかそれも楽しみです!

> どちらにせよイメージチェンジになりそうな予感。楽しみです(^o^)

 ほんと楽しみです!

> クワドふたつ、後半3Aふたつの構成はどうなるのでしょうね?ステップ中に力尽きないか心配ですね(>_<)どうなるにせよ、引き続き最後はバッタリな気が…。←好きですが(^o^)

 ステップで力尽きる前に省きそ~~~~。前科いっぱいあるしwww
 
> もうマラソンの川口選手か羽生結弦かって感じですね(>_<)
> 修行の旅は続く…ですね(^o^)
> 真央展で衣装堪能したので、そちらも楽しみ~♪

 毎年毎年課題が出てきますねー。衣装も楽しみですね!こっちもガラっと変わりそうですが、さてどうなるだろう?

Re: 魅惑のステップ~那由他 さん~

  1. 2014/05/07(水) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> シェイリーンさんの振り付けといえば、やっぱりあのキレキレのステップが魅力的ですよねぇ。皆さまがおっしゃるように、羽生氏にぜひステップで魅了してほしい。(どこまでキレるか楽しみ)そして最後は氷上に倒れこむ姿も……込みで。

 倒れこむまでステップに入れ込むかなあ…と私は懐疑的wwwでもせっかくステップが魅力的なプロになりそうなので頑張ってほしいな~!

> ところで例の女性週刊誌!
> コンビニにあったのでしゃがみこんで(だって棚の下のほうにあったんです)ガン見!!くぎづけとも言う。その時友人に声を掛けられたのでバッと棚に戻しました。で食料買い込んでレジで会計を始めたらその友人が「これも買うんでしょ」とニヤニヤしながらその週刊誌おくんです。で結局お持ち帰り。しっかりバレてたみたいです…(;´∀`)

 ああ!私もそんなスナオな女に生まれたかったわ~!

Re: そですね~jyamushiさん~

  1. 2014/05/07(水) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ポストOPシーズンだから、なにか試験的・挑戦的なことしてくるとは思ってましたが、まさかのシェイリーンとはびっくりです。でも先輩が、シェイリーンの滑りはとてもカッコいいと評してましたから、来季はクールでカッコいいプロ期待してもいいですか?

 私もそんなプロ期待~!楽しみ!

> 確かに、シェイリーンプロはここ数年、あまり勝ててない印象もありますが、ウイルソンでつなぎ・鬼構成養成ギプスプロ→点取り勝負プロときたので、次はスケーテイング・ステップ養成ギプスプロとくるのはなかなか計算高い選択と感じたのですが、いかがでしょうか?

 私もそう思います。やっぱり足りないところをちゃんと分かってるんだな~という印象です。それとも羽生くんの希望もあるのかな?

> ところで、クリケットはウイルソンがいつも手直ししてくれるというメリットがあるとこでもありますが、シェイリーンは振付けたあとウイルソンに手を入れられても良い人??

 某掲示板情報ですが…ウィルソンと共作したこともあるそうですよ。大丈夫じゃないかな…。

> 振付師によっては、自分の振り付けいじられるの嫌う人もいるそうですが、その辺はオーサーがうまくやるんでしょうか。

 あ、ローリーwwww羽生くんはローリーはぜってー無理だろうなwwwwでも別にローリーは私はいいやと思ってるのでいいやwwwwむしろ小塚くんが組めばいいと思うの。

Re: 良かった!~とらりさん~

  1. 2014/05/07(水) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 情報が嬉しくて速攻書き込みしてから、正式発表でないと思い神無月さんにご迷惑にならないかと焦ってしまいました(´Д`ι)

 ソースがちゃんとありましたからねwwwま、これで違くてもそれはそれでwww

> イメチェンというか、新しい魅力を引き出すと言うのは本当に素敵だし頑張って欲しいです。先輩の道化師は私も好きでした、、、けれど。私、何だかやっぱりジャンプ厨だったみたいです。。。伊藤みどりさんからフィギュア好きになった時点であれなのかもしれないですけど、ロミオの鬼構成を必死にこなしてたあの苦行感が堪らなく!ステップとかも苦行なのかな(笑)

 私もジャンプ厨だと自分で思ってたんですが…いえ、ジャンプも好きなんですけど、なんか足元厨になりつつあって…。それでも羽生愛は薄れないんですが…。

> あっこさんのウエストサイドストーリー、超好きでした!にしても最近TVでちょいちょい見かける様になりましたが、穏やかな表情で綺麗になりましたね!

 TV全然見てないからなwwww

Re: なんと!~まるこさん~

  1. 2014/05/07(水) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いやー本当にフリー楽しみですね♪
> SPは誰になるんだろ、ジェフでもいいけどなー。

 今のところはバトルが優勢ですね。

> 今トラベルネットみたら全部完売になってました!
> 昨日見た時はまだ全然だったのに!
> 何があった!!

 私もちょっと前に見たときはまだあったから油断してた!どうしたんですかね…。
 ガクオンの先行で漏れた人が一斉に流れたのかな…。まあAですがチケは持ってるんでいいんですけど…。

Re: また遊びに伺いましたー。(´▽`)!ウザくてすいませーん!~藍さん~

  1. 2014/05/07(水) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの言われてる大ちゃんの道化師の歌詞付き動画ってコレですか?↓
> https://www.youtube.com/watch?v=EBtafNNbA4o

 Yes!!一度見てすっかりお気に入りwwww最初それ貼ろうかと思ったんですがやめておきましたw
 歌の威力って凄いなって思って…。先輩の演技も凄いからなおさら。でもだからこそ今の羽生くんにはボーカル入りの曲で競技プロやってほしくないんですよね…。歌に助けられちゃうんじゃないかって。表現力を磨きたいならマイナスのような気がするんだなあ…。まあねじ伏せるられる自信があればいいと思うけども。
 ま、何が来ようと受け止めますけどもwww

> パバロッティの訳詞のついている動画。私大好きなんですよ。これ。この動画作った人、天才だと思うw!ここってこんな意味があったのね。と思いながら観ると更に感動が!!!なんか観客のワーっていう歓声も、歌詞の意味と重ねるとゾクゾクします。(あの全日本の時は、ムカついたんだが、まぁ、あれだ!過ぎたことだわ・・・w)

ま、演技と客は関係ないから…。

> 神無月さんも、ちいこさんもアベルブフ好きだなぁ。(私も好きですけどw)でもちいこさん、ショートまさかのアベさん振付は、無理じゃないすか?アベルブフは今、まさに旬!な振付師だけど、ロシアが貸してくれますかね?カナダとロシアの間には、やはり今だに深くて暗い川があるように思えるなぁw頭が硬いかなぁ?

 私もそれが原因でアベさんはないと思うww女子のゴタゴタでまだまだバチバチやってるんだなってよーくわかりましたとも!

>あと、普通に考えるとショートはウィルソンですよね。クリケットのコーチだもの。クリケットにいてウィルソン使わなかったら、ある意味大物だと思うwwwちょっと、やって欲しい気もするけど(爆)

 ショートはバトルじゃないかって話がありますが…。まあでも、完璧にカヤの外はさすがにないでしょうけれどwww

> >シェイリーンは振付けたあとウイルソンに手を入れられても良い人??

> ちょっと怖いのは、去年の佳菜子ちゃんのショート(途中で止めてしまったボーンの振付)あれ、実は私最初から好きじゃありませんでした・・・。佳菜子ちゃんはダンスセンス凄くある子だと思うんですが、なんかバッタバッタしちゃって素敵に見えなかったんですよ・・・。腕の使い方とか曲のせいなのかなぁ。あんまりテンポの早い曲は振り回される気がします。

 そうそうそれが怖いんですよね…。ちょーっと、足元が上手くないときついかなー?って感じなので。羽生くん、下手じゃないんですが(そもそも下手だったらあんなジャンプの前の入りとか凝れないし着氷だって…)しかし!ステップとなると…!まあでもなんだかんだと課題は克服してきたのでなんとかなるだろう…してくれ。
 かなちゃんのプロって私がようやく女子に目を向けた時にはすでにバイオリンミューズに戻ってたので、実は最初のプロ観てないんですよ。あるかなあ…探してみようかな。
 そういえばコルピたんもボーンらしいです。

Re: 炎のステップ~ぴなこたんさん~

  1. 2014/05/07(水) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 合ってました〜オサレな人で。
> こりゃまたイメチェンですよねぇ。
> あ、羽生くんがオサレじゃないなんて言ってないです!

 いやいやあくまでプロの話だからこれwww

> もともとライトファンだった頃はステップが大好物で、ジャンプは正直どーでもいい派だったんですが、好きなタイプとホントに好きになる人は違う、ってことでw

 それ分かります…。私、なんか、最近、なぜ羽生ファンなのか…と不思議に思うことが多数…。だって興奮するのいっつもステップ&足元なんだもん!ジャンプも興奮しますけどねwwwwでもなんか違うんだよな…。
 
> でもこれで炎のステップ魅せつけられたら…もうどうしましょ♡

 好きにして!と叫びたいっすわwww

Re: 女性振付師~solea por buleria さん~

  1. 2014/05/07(水) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは!

 こんにちは~!

> ステップそのものがモノになるかは別として(汗)。もはや羽生くんの雑な(無造作な)所も羽生くんの「個性」として受け入れつつある自分がこわい…

 なかなか辛口ですなwww確かにあの雑さが羽生くんらしいという気もするんですよね~。でもやっぱり気になる…というジレンマがwww
>
> まぁでも羽生くんがどこまで「聞き入れるか」でしょうね。クリケットチームとしては「ユヅル待ち」かもですね。上手く言えませんが、クリケットの先生方も戦略的なものは惜しみ無く提供してくれてますが、それを焼こうが煮ようがユヅル次第って所でしょうか。

 私としては羽生くんの「表現を磨きたい」という希望を聞きいれた結果がボーンなのかな、と思ったのですが。傾向としてもね。やっぱり表現にステップの要素は欠かせないと思うので…。まあ勝手に思ってるだけですがwww

> 良いですよ、ゲーム音楽とかゲーム音楽とかゲーム音楽とかマンボとかが来ても!羽生くんから一番遠いイメージの選曲もアリかな…

 ゲーム音楽押しすぎィ!

> 化学反応に期待してます(笑)!

 楽しみですね~!

Re: 皆さんの…~さいあさん~

  1. 2014/05/07(水) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ファン点を 101.45 点とさせて頂けるならば、若輩ファンの私は、10点程であること(え、そんなに貰える??)が判明しました……。

 な、なぜ…。

> 今日は、更に綺麗!とか、美しい!とか、かっこかわいい!とか、するんするんてるとか、着氷がちょっと残念!とか、あれちょっと振り付けが前と違うとか、がんばった、更にがんばった!そんな事位しか、わかりません~~(T-T)

 いやいいと思います!というかそういうの羨ましく思う時もありますよ。なんかライトファンだった時と明らかに見方が変わっちゃって、なんだかな~と思う時がありますもん。

> なので、開き直る訳ではないつもりですが、いつか皆さんのおっしゃっていることが理解できるといいなっ、ていう若輩スタンスで、ご意見を読ませて下さいませ。

 全然いいと思います!
>
> 神無月さん、前回も返信コメントありがとうございました(*^^*)
> 嬉しくて、ぞく、ぞくってしたの♪
> (赤毛のAnne風…、でもほんとです♪)
> これからも、よろしくお願いします(^o^)

 いえいえ!

> そして、上記の理由により、若輩の私にはレポート、ムズカシュウゴザイマス~~(><)

 いやいやピュアなレポお待ちしてますよ!

Re: 超横、、でも(゚Д゚)~つっちーさん~

  1. 2014/05/07(水) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
もう~~~~!必死こいて探しちゃったじゃないですか!
びはくのアカウントとりたくなったけどちょっと敷居が高いwwww

しかしwwwなんでランビあんなポーズなの?というかなんでいっつもハンヤンとは変な写真ばっかやねん!

Re: わっっっ~jyamushi さん~

  1. 2014/05/07(水) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もランビ好きだけど萌えられないわ…。
なんでそんなポーズやねん!というかどういうシチュやねん!という突っ込みの方が大事…。

確かにハンヤン、ちゃんと10代ですよねwww

やばい・・・

  1. 2014/05/07(水) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. 朱里
3日後には生はにゅうが控えているのに、ノド痛い・体がだるい・・・。
このタイミングで風邪を引くわけにはいかないのよっ!!
意地でも治さなければ・・・。

新プロ、シェイリーさん(暫定)ですか!!新しいことに挑戦する羽生くん、ものすごく楽しみです。
ていう訳で、シェイリーさんの過去プロをおさらい。。
(先輩のは辛くて途中までしか見れませんでしたが・・・全日本ショックは自分が思ってたよりトラウマだったようです。割り切れたら楽なのでしょうが・・・)
いやー、イイですね!!
私はあまり詳しくないのですが、観た限りでは個々のスケーターの個性を尊重してくれそうな方に見受けられました♪
素敵なプロが生まれそうな予感。期待大。
ここはトレイシーに鬼のように鍛えてもらって、頑張ってもらいましょう!!(*^。^*)

今更こちらですみません(;´Д`)

  1. 2014/05/08(木) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. とらり
ここの所忙しくてゆっくり動画は観れてなかったので、改めて会社無人なのでこっそり観ていたら(おい)。。。思い出しました。以前先輩の演技でぞくっとしたと書き込んだ事がありました。そういえば、あの時、先輩のステップにやられたんでした。そしていいなと思い続けてた好きだった先輩の演技ってジャンプではなく滑ってる姿でした。そっか、私ステップとかもちゃんと好きだったんだなと思いまして;;羽生くんオンリーでジャンプ厨になってたんですね!
今更ながら、本気で来季に期待です!!

マンボなど

  1. 2014/05/08(木) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. solea por buleria
シェイさん自身の「踊る」マンボが好きですね!フレンズで大輔さんと共演されてましたが、本家を見ちゃうと、これはモロゾフさんにも言えるのですが、動きがめちゃクリアー過ぎて…本家には敵わないわ…って感じました。アイスダンサーには敵いません(汗)。大輔さんがモロゾフさんの滑りに憧れる(惹かれる)のも分かる様な気がします。自分が持っていないものに憧れるって、大輔さんは滑りにも顕著に表れてますが、人が良いのだろうなぁ…正直というか、とにかく私の中での大輔さんの滑りの印象は「爽やか」だったりします!
多分生で見た中でも爽やかな印象だけが強烈に残りました。

方や道化師。
モロゾフがチームに加わり道化師と聞いて、ヴォロノフさんが前のシーズンに滑っていたので正直不安でしたが、シェイさんだったんですよね。でもシェイさん振り付けって分からないくらい、究極の肉体表現だったと思いました。全日本のは人間国宝級、無形文化遺産とかそのレベル。キャーとかヒューとか黄色い声援の入る隙のない、らしさ封印の新しい大輔さんだった様に思います。
この数年の大輔さんのスケーティングって驚異的な進化をしてましたよね。ただでさえ上手いのに、まだ進化するんだと感動した記憶があります。

シェイさんにはマジで期待してます!ガンガンにステップ刻ませて欲しいです(汗)。多分そこから何か面白いものが生まれると願って!

モロゾフでアレですが、ケビン・ベーコン似のニキータくん、彼、モロゾフ流に上手いと思いました。

今夜はベーコン焼こうかな。
ベーコン、ベーコン……別府エキシはベーコンプラザ?
ま、いいか!



Re: やばい・・・~朱里さん~

  1. 2014/05/08(木) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 3日後には生はにゅうが控えているのに、ノド痛い・体がだるい・・・。
> このタイミングで風邪を引くわけにはいかないのよっ!!
> 意地でも治さなければ・・・。

 ええーーーー!!っていうかコメント投稿してる場合じゃないですよっ!早く寝ましょ!

> (先輩のは辛くて途中までしか見れませんでしたが・・・全日本ショックは自分が思ってたよりトラウマだったようです。割り切れたら楽なのでしょうが・・・)

 そういう方もいますよね…。だから極力先輩のことは書かなかったのだけど…。私は相当割り切れる方ですが割り切れたら割り切れたで複雑なものも…。
 私は先輩の演技より羽生くんの演技の方がきついんですよね…表彰台の画像や動画はもう見たくない。
 
> いやー、イイですね!!> 私はあまり詳しくないのですが、観た限りでは個々のスケーターの個性を尊重してくれそうな方に見受けられました♪
> 素敵なプロが生まれそうな予感。期待大。
> ここはトレイシーに鬼のように鍛えてもらって、頑張ってもらいましょう!!(*^。^*)

 私も詳しくないですが足元がうまくないときついかな…という印象です。足元がうまくないと振り付けに振り回されてバタバタな印象になるかもな…って思ってます。
 きついな~。でもはまれば絶対素敵プロ!トレイシーにお手紙出したいwwww

Re: 今更こちらですみません(;´Д`)~とらりさん~

  1. 2014/05/08(木) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
今更とか気にしないでいいですよwww
コメントが投稿順に投稿されるので私は特に問題ないです。(入り乱れると見逃しますがwww)
ただ返信コメントが埋もれるでしょうね、きっとwww

割と興奮するのってステップが多いんじゃないかなって思うんですよ。最後にステップだと特に。
構成をどうしてくるのかめっちゃ楽しみです!

Re: マンボなど~solea por buleriaさん~

  1. 2014/05/08(木) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> シェイさん自身の「踊る」マンボが好きですね!フレンズで大輔さんと共演されてましたが、本家を見ちゃうと、これはモロゾフさんにも言えるのですが、動きがめちゃクリアー過ぎて…本家には敵わないわ…って感じました。アイスダンサーには敵いません(汗)。

 確かに動画見たら凄かったですわー。もう大興奮です!でもさすがにシングル選手にあれは求められないwwwアイスダンサーにジャンプを求めるのと同じレベルな気がするwwwま憧れって遠いから憧れなんですよね。
>
> 方や道化師。
> モロゾフがチームに加わり道化師と聞いて、ヴォロノフさんが前のシーズンに滑っていたので正直不安でしたが、シェイさんだったんですよね。でもシェイさん振り付けって分からないくらい、究極の肉体表現だったと思いました。全日本のは人間国宝級、無形文化遺産とかそのレベル。キャーとかヒューとか黄色い声援の入る隙のない、らしさ封印の新しい大輔さんだった様に思います。

 私はすっごいいいと思ったんですけど。ファン的には物足りないって方もけっこう見るんですよね。まあ私はそこまで興味ないのでどこがどう物足りないのか分かりませんが。

> シェイさんにはマジで期待してます!ガンガンにステップ刻ませて欲しいです(汗)。多分そこから何か面白いものが生まれると願って!

 超同意です!



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター