フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まず最初にご報告を!


Tシャツ見事ゲットできましたー!


いや並んでないっすwwwっつーか普通に寝てました。チケ取りしてましたwwwwDOIはぴあの先行で取れているのですが、ちと今後のためにローチケの一般で試してみたのですがいやーつながらなかったですね!
ぴあに回ったらSARが戻ってたのでそっこー打ったらパス間違えたorz撃沈。
富山も分殺だったらしく、いやー凄い。ただ新潟や八戸も当日は売り切れても後でチケ出てるので、チェックはしておこうかなと思います。今からNHK杯が怖いwwww

さて話がずれましたね、そうそうホテルから撮ったTシャツの列。

blog14-4-26-1.jpg

想像通りwwww
ちなみに私が11時ごろチェックアウトしてここを通った時にちょうど「完売でーす!」とやってました。まあ元々ここは期待しとらんかった。というわけでアエルに行ってきました。11時15分くらいかなー?全然余裕だった。はー無事ゲット。夏のパジャマにしましょ。それとも記念品としてとっておくか…というか結果的にそうなる気も…いや、なんでもない。

あちこちに「観覧エリア→」の看板持った方が立ってたので、全然迷ったりはしないんじゃないんかな?っていうか朝から場所取りだと!?信じらんねー。ディズニーのパレードの場所取り約2時間でも疲れたのに!(やる気はなかったのだがフリークの友人と行ったらそうなった)

私はそんなもんする気はさらさらなく、ドトールでコーヒー&軽食ブレイク。12時10分くらいでしょうか、これでも私的には早いんですが、様子を見に行くか…ということで店を出ます。
アーケードを通るとCD屋で結弦祭り。

blog14-4-26-2.jpg

なんちゅーか無駄に写真が充実しとるな…。沿道ではパリ散やら白鳥やらが流れとります。いいですねえ!
パレードコースに到着。

blog14-4-26-3.jpg


帰りてー。


向こう側とか特に凄い。
というかまだ1時間以上あるのにもうこんなにいんの?うわーまわれ右したい。これじゃあ待たざるを得ないじゃないかー。というわけで大和証券前辺りにちょうど座れそうなところがあったので、そこでひたすら待機。しかし今日も暑いわ…。私、ちと厚着だからなおさらです。
そこで目に付いたスタッフさん。

blog14-4-26-4.jpg

このジャンバー欲しい…。青バージョン着てる人もいました。いいなー!
12時半をすぎて交通規制が始まります。なんかスタッフさんが

「前に出るときはうんぬんかんぬん…」

と説明を始めたのでそろそろか…と重い腰をあげます。え?最前列?そんなもん狙ってたら始めからもっと早く来とる。

blog14-4-26-5.jpg

ここで待機すること数分。ゆーっくり前に出るように指示が出ます。そしてひたすら待機…。つ、辛い…。正直辛い…!身動きとれないしさー!暑いしさー!
でも時どき涼しい風が吹いたりしてたので少し助かったかな…。時間経ったら日差しも弱まってきたし。
暇だったので周囲を観察。
年齢層はそうですねー。ほんとバラバラでしたね!小さな子供からおじいさんおばあさん。若い男性もいましたし、地元の人なんだろーなーという方もいましたが、関西弁の若い男性もいました。ずーっと女性と話してたからカップル?と思ってたらふと聞こえた会話。

「いつ帰られるんですか?」

ナンパか。まあその後は知らん。

blog14-4-26-6.jpg

いいなー絵が描ける人…。

blog14-4-26-7.jpg

仕事しる。

まあ客もいっしょになってるからいいんかwww
などとやってるうちに前方から歓声が聞こえます。歓声…っちゅーか悲鳴っちゅーかwww
なんか授与式かなんかやってたの?なにしろほんと見えなかったですからね。身長がほしい。え?だったら努力して最前列ゲットしろ?す、すみませ…。

「きた!」
「見える見える」
「パトカー見えた!」
「ほらあそこ!」

完璧に置いてけぼりです。みえねーっちゅーの!
だが…!

「きたーーーーー!」
「きたよーーー!」
「ゆづくーん!」

ここから怒涛のゆづショット!!くらえ!

blog14-4-26-8.jpg
blog14-4-26-9.jpg
blog14-4-26-10.jpg
blog14-4-26-11.jpg
blog14-4-26-12.jpg
blog14-4-26-13.jpg
blog14-4-26-14.jpg
blog14-4-26-15.jpg
blog14-4-26-17.jpg
blog14-4-26-19.jpg
blog14-4-26-21.jpg
blog14-4-26-22.jpg
blog14-4-26-23.jpg
blog14-4-26-25.jpg


鬱陶しい手やら携帯は現場の臨場感として合わせてお楽しみください!

これだけではなんなので顔が見える写真だけトリミングして拡大。

blog14-4-26-16.jpg
blog14-4-26-18.jpg
blog14-4-26-20.jpg
blog14-4-26-24.jpg


しかし大変そうでしたwwwwビルの中の人にもお手振りを忘れず、くるくる身体を回転させてひっきりなしに手を振ってました。
そんな羽生くんへの観客の声。

「ゆづくーん!」
「かわいい!」
「かわいいーーーーー!」
「かわいい!」
「こっち向いてーーーー!」
「かわいーーー!」

確かに可愛いいんだが、19歳男子に「かわいー」コールとかシュールな光景だぜ…と、ひたすら写真を撮りながら思ったわけですが。

私がいた場所の斜め前辺りでトラックが止まってそこでパリ散のフィニッシュポーズ!

ギャア!取り損ね!
すぐ撮ったつもりでしたが腕をおろした後でした。ぐぬぬぬ。
再びトラックがしずしずと動いたので「さ、帰るか」と人ごみを抜けだします。
うーん、もうちょっと後の新幹線にすればよかったかなー。さすがに市役所の方まで行くと時間までに戻ってこれる自信がなかったのですぐ駅に向かう準備をします。

それでも名残惜しく去るトラックを見たのですが、はけようとする我々にも「来てくれてありがと~ばいばーいまたねー」と言わんばかりに手を振ってくれる羽生くんにちと感動。くっ…ええこや…!
すまん!「土曜日に泊まると料金高いしあちこち混んでるからめんどくせー」とか思ってすまんかったああああああ!!
次は気をつけるね!

駅に向かう途中のアーケード。仙台縁日の前を通ったらちょうどパレード中継をやっていたのでしばし見入ります。
そこで見つけたこれ。

blog14-4-26-26.jpg

実はこの時はちーっともショーの名前まで見てなくて、

「ま、またチケ取りか…!」
「いいわ…!行きつくとこまで行ってあげる…!」
「女の執念思い知れ!」

という感じだったのでこの後でエクセルシオールカフェでブレイクしながら皆様のコメ読んで、( Д) ゚ ゚になったわけでありますがwwwwあーこわ!ほんとこわ!ちなみにTOIの話は次の記事でやりますね。

ところで号外はこの後すぐに新幹線だったのでもちろん手に入れてはおりません。ここでもこの日泊まらんかったことを後悔wwww
ですがホテルのサービスで新聞があったのですが、それが河北新報で羽生特集だったので記念に持ってきました。
こちらのインタビューはうーん、時期をはずしちゃうかな~と思うのでたぶんやらないかな…。ざっと読んだ限りでは特に真新しい内容ではなかったし。

さてこんなとこでしょうか。
拙いレポですが以上です!いやーパレード大盛況!大成功!よかったです!楽しかったー!


※少々コメ返遅れますが気にせずご投稿ください。管理人が気にするなと言ってるんだからマジで気にしないでください。今の賑やかなコメント欄が大好きです。コメ返も大変ですが私の楽しみの一つです。その楽しみ取り上げたらマジギレしますよ。ただでさえ最近イライラしてんだから!
 あ、ただし、現地実況風コメは返信しないですwwww今更なのでwwww
 ほんっとに気にするな!わかった!?管理人は私だ!以上!
 









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:93

乙!乙!乙!

  1. 2014/04/27(日) 00:25:02 |
  2. URL |
(_´Д`)ノ~~本当におつかれ様でしたー!テレビで見てお天気で良かったと思っていましたが、暑かったんですね。しかも随分待ったんですね。
お写真ありがとうございます!!敢えて言わせてもらいますwwゆづかわええ~!綺麗に撮れてますよー。

神無月さん、コメント欄のことありがとうございます!現地の方の息遣いの様なものが聞こえて来る様な気がして、読むのが楽しかったです。とらりさんは、そのままお仕事されるって読んで、もう頭の下がる思いでした。
素晴らしいパレードで本当に良かった!ニュース録画しまくりましたよ!( ´∀`)

TOIの件は、本当に怖いわ…。神無月さん、やっぱアレ?きっと来る~きっと来る~♪系の人なの??

そして、フィギュアスケートブログランキングTOP10入りオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
神無月さんのブログは面白いですもの!今後も楽しみにしてマース!!!

手乗りハニューなお写真

  1. 2014/04/27(日) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. BBX
神無月さん早速のレポありがとうございます!
空気を読んでさっそくコメしますw

始まる前は色々言われてましたが、何だかもうお天気とか皆の笑顔とか
キラッキラの100点満点なパレードだったんじゃないんでしょうか。
終わった後のインタビューで「涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです」
って言ってましたよ〜。
羽生氏と同じ風を感じてたんですね、うらやま!うらやま!

イライラされてるんですか…パレード終わり?に
超乙女な投げキッスをする動画がつべに上がってるんで、観て癒やされてください
(私は癒やされたというよりブッ倒れましたが)。

イエッサー(`◇´)ゞ

  1. 2014/04/27(日) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. りん
書いたの消えた~~っ!!うぇぇ(TДT)
でもまた書く!

仙台遠征お疲れ様でした!色々満喫出来ましたか?
いいな~羨ましいな~
私も牛タン食べ(げふん)

今日は一日家族の買い物の運転手だったので、私は夕方のニュースでようやくパレード羽生くんを見ることが出来ました。
映像は少しだけでしたが、羽生くんがあのキラキラ笑顔で皆さんの声援に一生懸命応えている姿を見て、こちらまで幸せな気持ちに。嬉しいな~
他の番組はレコーダーにおまかせしてるので、まとめてチェックしたいと思います。楽しみだ!

しかし、ここのところの怒涛の羽生くんニュースラッシュに、私はもう息切れして途中リタイア状態でつ……ノ(´Д`)ノ
お米四年分?某会長(伏せれてないwwwww)の嫌味?詳細が全然わかりませんwww
あ、TシャツGETおめでとうございます!
私は追加販売も撃沈しますた……
でも寄付は出来たし、その時忘れずに振込カードも作ったし、潔く諦めます!

ショー…
ネットで旅費とか検索しちゃったけど……びんぼーちゃんはハチ公よろしく、皆さんの素晴らしいレポをお待ちしておりますφ(.. ;)

追記

  1. 2014/04/27(日) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. りん
忘れてた。

神無月さん、すげぇっス!とぅげざー、神懸かってますな!!

あと、お写真ありがとうございました!
アップ分、私は二枚目が好きです(聞いてない)

お疲れ様でした!

  1. 2014/04/27(日) 00:54:40 |
  2. URL |
  3. はるか
今日はニュースの録画をする余裕もなく一日出かけていて、先ほどやっと(!)Goingでパレ―ドの様子が少し観れました。
本当に良いお天気で、羽生選手陽光を浴びてキラキラ輝いていましたね (*^0^*)
沿道の皆さんも幸せそうで、良いパレードだったのが伝わって来ました。

そして、こちらにお邪魔して神無月さんのレポと現地の実況コメを読んで、
あらためてパレードに行った気分を味わってドキドキしています!
ホント、神無月さんのブログに出会って良かった~m(__)/
あの人混みの中で写真撮るの大変だったでしょう?!
いい感じに撮れてますね。
それにしても羽生選手の腰のくびれ・・・男子とは思えません(;^_^A

それと、Tシャツ無事ゲットおめでとうございます!!

嬉しい!

  1. 2014/04/27(日) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. かえるこっこ
どうがんばっても、仙台には行けない私でしたので、前回のも含め・・・レポめっちゃ楽しみにしておりました!
いちお、ニュース番組は全部録画してチェックはするものの、私の住んでいる関西では、生中継とか、なかったと思いますし。

それなので、とっても細かいレポ、なんというか、すごく等身大で親近感のわくレポ、じっくり楽しませていただきました(≧∇≦)

ありがとうございます♡

いいパレードでした

  1. 2014/04/27(日) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. 那由他
暑いような陽気のなかパレード参加された皆さまお疲れさまでした。
神無月さま、無事Tシャツgetおめでとうございます。

あまりの人の多さにう″ー…しかしきらきらの笑顔見られて幸せでした。
そーいえばめざましのアナウンサーが「かってにめざましのじゃんけんしてください」とかってフリップ持ってましたが、羽生氏見事にスルーしてたみたいです( ´艸`)
ヘーグル目の前でやってくれたのに写真チェックしたら前の方の手のドアップ(T_T)撃沈しました。せっかく日差しを考え逆光にならないように場所決めたのに…きらきら笑顔撮れたからまあいいか。

それにしても
神無月さまには何かがついている。これから予言者神無月さまとお呼びしたほうがよろしいのでしょうか?
Together on Ice、アーケード街うろついてて知ったんです。しかもこのtogetherチケットがお買い得!壮絶な争奪戦バトルが繰り広げられるでしょう。今から怖いです。




パレードレポありがとうございました~!

  1. 2014/04/27(日) 01:34:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんの渾身のゆづ連写真、堪能しました!お顔もしっかり写っていたのですね~ぐっじょぶです!
お客さんからの「かわいい」連呼、確かに、かわいいとしか言いようのないかわいさですわ☆(足も何気にモデル立ちっすよ…)
でも、お顔が小さいせいか、スーツのせいか、意外と肩幅あるように見えま…あ、これ、腰がくびれているから肩幅があるように見えるんか…皆さんが前の記事でおっしゃるように柳腰ですね、萌えです!
ニュースでパレードの様子見ましたが、一方向だけ手をふることにならないように気を遣って、全方向に手を振っているのを見て、「ええ子やのう(泣)」とほろりとしましたよ。
トゲザー・オン・アイス、神無月さんの神通力恐るべしっ(汗)今度、ブログで「近々アイスショーでバーティ(げふんw)…」と記事にして頂いたら演じる日が来ますかね?(笑)
仙台レポート、暑い中写真などをとってあげてくださって、ありがとうございました。
お疲れ様です、ひとまずゆっくりお休みくださいね☆

連投すみません

  1. 2014/04/27(日) 01:37:32 |
  2. URL |
  3. 那由他
書き忘れました。
パレード生中継は宮城ローカルTV局が4局すべてでやってました。ローカル放送だから他県ではやってなかったと思います。

手蓮の花の上に香り立つ春風王子!

  1. 2014/04/27(日) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. USB
楽しまれたようで何より何より^^

怒涛のハニューフラッシュ!!食らったwwwwwwwwwww
おおきに~
私もアップの2枚目推しで

なんか読んでて神無月さんのガツガツしてなささ具合がね、
めっちゃ面白くってwww

読みながら「えっ11時にチェックアウト?」
「その上まったりお茶して12時10分から動く?」とかねwww
読者がもどかしい思いしてるわwww

読んでたら笑えてきて。ええなぁって。やっぱここが好きな理由って
神無月さんのこういうところなんやろなぁって改めて思いましたわ。

神無月さん、行かれた皆さん楽しい現地レポ、ありがとうございました!

それとTシャツ…ぐふふ良かったね!!ねっ!

おっ、ニアミス?

  1. 2014/04/27(日) 02:39:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
お疲れ様です!いやあ、ほんとにいいお天気でしたね。もう、ずっと半そででいました。
日陰側にいたにもかかわらず、さっき鏡見たら、首のあたりが、赤い...。帽子かぶっててよかった。
前泊しておきながら、当日到着の私とかわらない、スタートって(>_<)笑いましたわ。
そして、神無月さんのこのお写真からして、私は対岸にいたのかな?
コーヒーショップの前あたりにいました。対岸に発見したその悲愴衣装のバナーの写真とりましたよ~。2時間ほど知らず知らず見つめあっていたのか、、ふっふっふ。
スマホとデジカメと双眼鏡と肉眼の使い分けにあわわで、、なんか写真は残念な結果、、と思ってたら、家に帰ってデジカメで撮ったムービーをTVにとりこんだら、これが、意外といい映像でガッツポーズ!!ニュースで流れてた映像くらいにとれてました。
みじかいけど、最後にジャンプしながら、大きく手を振る、金メダル+キラキラ笑顔がおさまってました(*^_^*)最大ズームがいきた~♪ソチのBDの最後にいれようかな♪
私もまた今更ながらですが、記念にレポかかせて下さいね。また後ほど。
ちなみに、内緒と言ってましたが、お土産に笹かまぼことか買ったし、、家に帰るなり、ダンナにぺらぺらしゃべってしまいました。案の定あきれられました(笑)いつもは帰るととんでくる家のネコもあきれたのか、よりつかないし(>_<)
あ~でも楽しかった(^-^)

羽生くん!

  1. 2014/04/27(日) 05:22:35 |
  2. URL |
  3. にゃお
初めまして(人゚∀゚*)レポありがとうございます!!
私は九州だし学生でお金ないので
行きたくても行けず、、
レポで現場の雰囲気味わえて嬉しいです!

羽生くん、写真すてきですね♪
彼のスマイルが確認できて良かったですー!

祝・パレード大成功

  1. 2014/04/27(日) 06:30:06 |
  2. URL |
  3. mari
やはり神無月レポ最高です!
がんばりすぎないのに最終的には最高の瞬間をゲットしていく感じ。
Togetherしようぜと書けばTogether on Ice開催される感じ。
しかもベルネルさんまで呼んじゃう感じ。(金色パンツ披露??ドキドキ)
本当に、もうこれからは神無月様とお呼びせねばならぬかも。
私からも是非「Vertigo来るよ」発動、お願いしたい!

お写真もすばらしい!
後輩女子たちが若武者をお守りするSPに見えるのが個人的にツボ。
そしてお顔が見えるお写真集の、2枚目、いいですねえええ!!!
安定のやんごとない空気感、凛々しくさわやかな笑顔。若葉に映える若武者スマイル。
DOI撃沈だったケド、神無月さんレポのおかげで気持ちあがりました~!

そうそう、某所で「笹かまぼこ」の看板を背にビッグスマイルで「へ」ポーズ
とってる写真を見かけましたが、あれもよかった。
あらかーさんといえばイナバウアー、羽生氏といえばへーぐる。
今後も代名詞になりますね。

遠足は家に帰るまでが遠足、お気をつけてお帰りくださいませ。

うらやましい~

  1. 2014/04/27(日) 06:56:37 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、あいかわらずの面白くって素敵なレポありがとうございます!
陽光の下で見る羽生くんは、ほんとに美しかったでしょうね~(*^^*)


TOIの件、私も背筋が寒くなる感じでした。あとですね、羽生くんスピーチで、「金メダルがこんなに早くとれるなんて四年前は思ってなかった」みたいなことを言ってて、まるで前回私たちがここで、心配したりあれってこういう意味だよねとか書いてたのを知ってるかのようでびっくりしました。ほんとにここを知ってたりして…((((;゜Д゜)))とか思っちゃいましたよ。

まあただの偶然だと思いますが、それでも前回みんなで心配してたことを羽生くんがちゃんともう一度分かりやすく言ってくれて、誤解が解けたならうれしいことです。

もしかして、ここは書けば願いが叶う言霊ブログ?

そのうち弓弦羽神社みたいな羽生くんファンの聖地ブログになって、試合の前にはいろんな人が4s決まりますようにとか書き込むようになるかも(^^;))(ちいこさん、諦めずにヴァーティゴ書き込み続けましょう)

それなのに、ブログ主様の名前が神無月というのがまた素敵すぎる…。

パレード行けなかった私は、今日はせっせとニュースの編集に励みます。
つっちーさんの生映像うらやましい(><)レポ楽しみにしてますね。

おつかれさま~~

  1. 2014/04/27(日) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. jyamushi
レポありがとうございました。昨日午後はニュースになかなかパレードの様子が上がってこなくて、ほとんど挙動不審になっておりました。(しかたないので)授業参観の行ってましたが、娘の発表は3秒で終了、むなしすぐる。。。帰ってパレード大盛況の報を聞き、ようやく安心できました。

う~~ん、わかるなあ、その、北関東人って東京まですぐ出られるくせに根性は田舎人だから、大量の人間見るとそれだけで気圧されて疲れて帰りたくなっちゃうんですよね。場所取り?最前列?早朝から並ぶ?何それ?みたいな心境・・・私も同じような行動とったろうな、と思うと笑えてくる。

別ですが
>管理人は私だ!
その通りです。神無月様、オトコマエ過ぎる!カッコイイ!!これからもついていきます!!!(ストーカーじゃない・・・はず)

お疲れ様でした

  1. 2014/04/27(日) 10:44:50 |
  2. URL |
  3. あんふみ
パレード、楽しすぎました。
地元民として、こんなに誇らしい事ってそうそうないですから。


そして、やっぱり可愛い羽生氏。
私、JTB前に陣取っていましたが、羽生選手が通り過ぎると、前に進み追い越して、また撮影を繰り返しながら最終地点まで行きました。

もうね、たいへんな人だかりでしたがそれすらも幸せ。
こんなにたくさんの方が見に来てくれたなんて‼︎

自慢の息子を見せびらかす感覚。
図々しいですねσ^_^;
together、楽しみが増えました。
ぜひぜひ、また仙台へ。
お待ちしております。
長文失礼しました。

神無月さん、ありがとうございます!

  1. 2014/04/27(日) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
パレードレポ、素敵お写真、ありがとうございます。現地に行かれた皆様のレポと合わせて、自分もその場に行ったような嬉しい気持ちに浸れました。ニュース映像見るより、神無月さんや、皆さんのコメントのほうが、親近感があって楽しいんですよね。
羽生くん、全方位に気配りで、ほんとすごい。最後投げキスまでしてる映像見ましたが、彼もあれだけの人たちの声援にテンションマックスだったのではないでしょうか?
しかし、いつ休み取れるのか?体も心配。6月からショーラッシュですが、ショーのプロは作る時間あるんでしょうか?5月はトロントに戻るのかな?
 
なんて、思いながら皆様のコメント読んでおりましたら、Together on Ice in 仙台!!!の情報にびっくりです。神無月さん・・・怖ろしい方!
出演者見ると、従来のショーとは趣きが異なる感じになりそうで、すごく行きたい!でも仙台は遠い・・・!6,7月は幕張、横浜、富山と遠征ラッシュだし、めちゃ悩むわ。上海もまじ行きたいし、ここはぐっと我慢して皆様のTogetherレポに期待しようか?でも、行きたいよぉ~(>0<)


羽生くん、ここ見てる〜?

  1. 2014/04/27(日) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
パレード楽しまれて良かったです!現地に行かれた皆さん、お疲れさまでした。
つっちーさん、お宝映像撮れて良かったですね。見てみた〜い!

河北新報情報ありがとうございます。前日から張らなきゃダメですな。
CD屋の結弦祭り盛りっぷりが凄〜い。先月は金メダル持った立て看だけだった。

神無月さんの緩〜い、でもバッチリ押さえる所が凄いなぁ、と毎回思います。
言霊パワー凄いし、やっぱり「持ってる人」は違う!!

メイさん、私も昨日のスピーチ聞いて「え?簡単発言でファンが心配してたの知ってる?」と思いましたよ〜
それか羽生くんの本音だから、同じ発言するのかも?
昨日はジュニア〜金メダルまでの気持ちの変化を話してくれたので「だから簡単って言ったのね」と納得。
でも彼の努力を知ると、簡単に取ったとは思わない。トントン拍子とは思うけど!

それにしても……羽生氏、やっぱりここ見てるんじゃ?
管理人のお許しも出た(?)ので、好きに言わせていただきます。
妄想劇場スタート!

羽生く〜ん!見てる〜?
「ユズルノオンガエシ」で、全国に来てくれてありがとう。
そして仙台凱旋公演おめでとう!
羽生ファンは絶対行きたいのよ。なのに小さい箱で3公演は厳しいわ。
あなたが出るショーのチケットは、軒並み瞬殺で大変なの。
今年の流行語大賞に「羽生結弦」エントリーするんじゃね?という勢いなのよ。

でも、日曜日が空いてるのはTOI追加公演のフラグでしょ?
絶対埋まるから!追加お願いします。
それから見に行けない人のためにTV放送も。BSだと全国で見れるから有り難いな〜
もちろんノーカットよ、ノーカット。大事だから2回言うわ。

それと、vertigoお願いね!19才のvertigo、みんな楽しみにしてるの。
え?前の衣装がキツイ?
じゃあパレードTシャツの襟ぐりと袖をカットして着たら、ファンは喜ぶと思うわ〜
そうそう、プル様が「2か月後に日本行くかも。羽生と会うかも。」って呟いた噂あるけど、幕張?別府?新横浜?…ま、まさか仙台なの?
忙しくて大変だけど、体だけは気を付けてね。
ショーで会えるのを楽しみにしてるわ〜

妄想終わり!好き勝手にも程がありますね、すみません。
神無月さんのお庭で長々と失礼しました!

もしかして…!?

  1. 2014/04/27(日) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ミュークさんの妄想劇場に爆笑ww
私もプル様の「2か月後に日本行くかも。羽生と会うかも。」発言見て、それからアイスショー出演者発表を見てもプル様出演の気配ないので、安定のプル様きまぐれ発言か…期待するだけムダだったわねっと思っていたのですが。
あの仙台トゲザー公演の現時点での野郎祭りww見て(さすがにこのまま…じゃないっすよね?ww)、スターと言うより、東北出身だったりご縁がある人だったリンクメイトだったり(ナム君もくるかも?)、羽生君と関係が深いスケーターがINしているところを見ると…

羽生君へ

もしかして仙台凱旋公演、プル様呼んでますか~?


もしそうだとしたら、もうプレミア中のプレミアチケットになりますね!
ま、私の勝手な想像ですけどねっ。

  1. 2014/04/27(日) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. sara
こんにちは、神無月さん。
前記事、私、旅行中、街並みの写真とるタイプで、仙台の街の感じはどんな感じかなぁと思っていたので、嬉しかったです。ありがとうございます。凛とした羽生くん、いいで すよね。また激しく同意w

パレードの写真も、さすが現地!臨場感満載。老若男女が、可愛いー、多少シュールだろうが、素敵です。
パレードの後は、ごみも落ちていなかったとか…。すんばらしい。
天候にも恵まれ、資金も大丈夫、
羽生くんも、仙台の方、各地からきたファン、各地で報告を待つファン、皆が幸せな一日で何より。
(仙台の民放全局生放送やっちゃうなら(すごい!)、遠慮せず1局位系列局で地方にも流してくれたらとっても嬉しかったのになぁ(もじもじ))

また、発言?やらありますが、ムキーとならずに、スルーできれば…。でも、やっぱムキーかもwま、いいか。

皆さんが言われているTOI!気になりますが、せっかくだから地元仙台のファンの方が沢山いければいいなぁと思います。とはいえ、ドキドキはしてます(笑)。行きたいなぁ…(本音)。

PS どんなけ追伸してくるねんこのヤローでごめんなさい…。羽生氏のパレード前日のナダル敗戦のショックで…悲しみの真っ只中です(号泣)しかし、バルセロナ、スペイン勢はどうしたことでしょう。ヒラルドvs圭くん。爽やか、ヒューヒュー気分で応援できる元気ないかも…だめ、大人にならねば(笑)。
圭くんは、ビックチャンスですね!

ニアミス2

  1. 2014/04/27(日) 13:43:27 |
  2. URL |
  3. とらり
悲愴の衣装のイラスト、私のいたとこの斜め向こうでした…凄い近い場所にいましたね?!!すれ違っていたかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に羽生君、ぐるぐる回ってくれてお疲れ様でした。私の周りにいた方々が、こっち向いて~~としきりに叫んでくれたので、私は苦も無く笑顔GETでした(^^♪

にしてもトゥギャザーにプル様とか怖い…changeやってくださいって神無月さんにお願いしておいたらいいですか??

そして是非DVD化して仙台荒稼ぎして欲しい~!!ああ妄想広がります。ああ行きたい( ;∀;)

19才のvertigo??

  1. 2014/04/27(日) 13:45:59 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ミュークさま、そんなにみたいですか?
あれ、15歳がやるから初々しくてちょっと照れくさそうなところが残っててよかったですけど、今の羽生氏にあの腰振りやられたらヤバすぎるでしょ?
私恥ずかしくて見れないと思うなあ・・・

何度もすいません。

  1. 2014/04/27(日) 14:03:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
前のコメでプル様くるー?と書きましたが、6月から練習再開、イタリア合宿やらするみたいなので、出演はなさそうです。ということは、やはり気まぐれ発言だったか~(*_*;残念!

仙台にしみじみ

  1. 2014/04/27(日) 15:48:58 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月レポ、堪能させていただきました!!読んで「うん、うん」しながら改めていい一日だったなあ、としみじみ。八重桜は満開だったし、さっき宅急便で送ったお酒と生どら焼きも届いたし、当分私の仙台フィーバーは続きそうです。

今回のパレードで、いわゆるユヅリストと呼ばれる女性ファンは羽生人気の一部に過ぎないなあ、と思い知りました。後ろのおじいちゃんが(八戸出身の方でした)、「被災者のことをいつも考えてくれる」「忙しそうだから体を大事に」と繰り返し言っていたのについ泣けてしまって....まあ、私も日本酒を試飲し過ぎてけっこう酔っ払ってたので、涙もろくもなってたんでしょうけど。

私は中盤の三井ガーデンホテルの対岸にいました(日陰だったから西側だった?)。このあたりは「かわいい」ではなくせいぜい「おめでとう」ぐらいでしたよ。みんな生羽生に感激してしまってキャーとかワーとかしか言えないって感じで。取材エリアから遠かったのでコアなファンが少なかったのかもしれませんね。撮った写真をチェックしたら正面アップが2枚もあったので、Lineで友達におくりまくって自慢しときました。

ところで、ここに書きこむと願いが叶うようなので一つお願いが〜、「ねこまさむねちゃんの羽生3ポーズをぜひ商品化して欲しい」です(むすび丸、ごめんよー)!手足が短かいねこまさちゃんの「へ」、凡人が頑張ってムリしてるみたいでとってもいじらしいんです。お手軽に缶バッジとかどうでしょう?

すいません、神無月さんはゆるキャラなんか興味ないですよね。お言葉に甘え長々と失礼しました。私も神無月さんの記事が大好きです。守備範囲が広く、しかもバランスがいいのが魅力です!

度々すみません

  1. 2014/04/27(日) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
先程の私のコメント、ふざけ過ぎましたね。失礼しました。

jyamushiさま、そんなに見たいか?のご質問ですが、絶対見たい!わけではないです。
私は逆に15才のvertigoが「子供の演技にこの振り付け!」の衝撃が強かったので、19才の今の方が抵抗なく見れそうです。
少年から青年に変わる時期限定の青く硬い色気が今の彼に漂ってるように私には思えるので、その雰囲気でvertigo演じたら破壊力ハンパなさそう!という興味本位です。
好みありますからね〜
ちなみにjyamushiさまの見たいプロは何ですか?

ちいこさん、プル様情報ありがとうございます。6月はイタリアですか〜
でもTOIに出演したらますますチケット争奪戦になるから、少し安心しました。

みちのく一人旅(パレード編)

  1. 2014/04/27(日) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
東北の地に初めて降り立ちました。
9:25神戸空港発→仙台空港10:50(神戸空港にもパレード行きの人々いまいたよ。カバンのチャームがスケート靴とかでバレます)
進んでいくと、帰りに寄ろうと思ってた牛たんやさんが目の前に!ぐっと我慢して、空港アクセス線、ICOCA使える。飛行機も予約購入もネットだし、便利な世の中ですなぁ。
仙台駅について、駅前にでる。
いやあ、仙台ってすごい都会ですね!!驚きました。
おされな店もたくさんあって時間があれば寄りたいところですが、もう既に場所取りの人々であふれてたので、先を急ぎました。
第一のミッション、仙台縁日。
人の流れに乗って歩いてたら、なんとなく仙台縁日の前に出てラッキー♪。クリスロードっていうのでしょうか?いきなり、ロミジュリが耳に!次にパリ散!今日だけ?いいなあ!羽生君のホームに来た感で、気分が高まります。
写真展はこじんまりですが、いい写真ばっかですね!!そんな中、何やらぼやぼやの二人の真ん中に、超笑顔の羽生君のみにピントの写真!プロのワザ!よく目を細めると、、町田+ハビ(>_<)ワールド記者会見かな?ちょっと笑った。
ホワイトレジェンドの足をさっと蹴りあげたポーズの写真。このポーズ好きです!足あげるだけでこんなに美しいなんて!!
メッセージコーナーにはちびっこ達がいっぱいで、店を出ました。Together..のお知らせも全然気がつかなかったです。(>_<)
クリスロードをとって返し、パレード通りを渡り、日陰でなるべく身長の低そうな方の多いところを狙い、列に加わわりました。必然的に前には地元のおばあさま方が達がいて、イラつきがちなところ、和ませていただきました。こういう方々がきゃっきゃしてらっしゃるてことは、やっぱりパレードバンザイですよ!!
前方では、ゆづデコうちわのユヅリストお二人にみやテレ?のインタビュー。後ろでは日テレ、GoINgの人。ひーっ、うつりませんように。帽子を目深にかぶりなおす。なんで、ここに集まる??
ビルの窓とかにたくさんはってる、羽生選手ありがとうってメッセージが泣かせます。
警備の人も「リンクではありませんから花とかプーさんとか投げないで」とか笑わせて、人ごみを懐柔してました。藍さん!とてもイナバウアーは無理でした。練習の成果見せれなくて残念(>_<)
そのうち時間となり、列の真ん中くらいにいたのですが、中途半端で、後ろの方の人が、「きゃーかわいい!!」 とか言ってるのにちっとも見えん!!
あせってると、やってきました!!金メダルさげて!!
昨日、殿が言ってたのに!その手の振り方(>_<)(>_<)かわいー(>_<)指のしなりがばっちりの写真とれてました。(>_<)
でも一枚は羽生君自らのお手手で顔をばっちりガードしてしまったショット(>_<)指が長すぎるし、顔が小さすぎ!あのスーツだと、すごく肩幅があるように見えますよね。でも身の薄さが目立つ気が(>_<)
スピンすればいいのに!!というくらい全方位に気をくばり、くるくる回転して、ビルにいる人たちの上方向にも!!
なんてサービス精神のある子なんでしょうね。総理とのハグといい、ワールドの日の丸返しといい、気が利きますよね!でも彼自身が楽しそうなので見てて幸せでした。
通り過ぎてから、デジカメでムービーとってなかった事に気づき、最大ズームでムービーとったところ、これがいい結果に!!ムービー中、キャプれるのも忘れてたし、、デジカメ一本にしぼればよかったです。
パレード見学というメインミッションを完了し、去っていく羽生君を背に、大急ぎで駅に逆戻り。
前篇終了(笑)

みちのく一人旅(他の何か編)

  1. 2014/04/27(日) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
ここで~いっしょに~♪
藍さんリクエストのみちのく一人旅です。後編はグルメレポです。(笑)
まず、駅でずんだシェイクをget!(★★★)
駅内でやってた実演販売の仙台はりこの猫だるま買いました。
ああ、でもわたしだったら、ひな人形みたいなのもあったので、羽生君風雛人形の絵付けして、首には金メダルとかぶら下げて、ユヅリストに高く売るのに、、、もったいない!!
最終便の遊覧船(16:00)に間に合わすべく松島方面電車に滑り込む。松島海岸まで風景を見たかったので立ってましたが、結局この日はほとんど一日立ちっぱなしで、腰が痛いのなんの、、
松島海岸駅に到着。最終の遊覧船のチケットゲット。瑞巌寺ちらりと見ようと歩き出すと、道沿いに牡蠣の文字、、お昼食べてなかったので、入ってグラスワインと生、焼き、あぶりのセット。激うま!(★★★★)かきの甘辛煮買う。
お店の方とお話したりしました。自慢そうに「羽生君仙台っ子なんだよ。(にっこり)店がなかったら行きたかったんだけど」とかおっしゃってました。
いい気分で、店を出て歩き出すと、今度は、寿司屋~(T_T)森久美ちゃんの写真。
ふらふら入る、1人寿司。ほっき、トロ、ボタンえび、でかすぎる蒸しアナゴ(^o^)安すぎますよ~!(★★★★★)
まだまだ旨そうな店が立ち並んでましたが泣く泣く船へ。あ、持ち帰りにカキのカレーパンも買いました。
デジカメでムービーとりつつ、松島を楽しみました。ムービー撮りつつ、カモメをキャプったり、パレードですればよかった。。。
で、大急ぎで帰りの電車に飛び乗り、仙台駅→空港へ。
最後のミッション、空港の牛たん屋さんへ。これがまた分厚くて激うま!(★★★★★)
お土産に、笹かま、ずんだおかきとか買って機上の人となりました。
帰りの飛行機は19:50。仙台→神戸便があると兵庫県南部の人は、その気になれば日帰りでもみっちり半日楽しめますね。早くに予約するとかなりお安いし、泊まりで、また来たいです。松島の海産物系のお店制覇したいです。
仙台あんなに都会なのに、何で凱旋ショーしないのかって思ってたら、神無月さん主催のTogether..のニュース。行きたいけど、、その前週ってFaoiだし、、神無月さん!もっと早く言って下さいよー!!でも、地元出身スケーターと地元ミュージシャンと仲良しスケーター(ハビ)でホームタウンでショーなんて!!ホントによかったですね!羽生君の夢の一部がかなったのかな?うるうる。
今日の往路の話なんですが、、、
神戸空港島から飛び立つと、神戸上空に戻って飛んでいくのですが、空から街を眺めてると、ふと、阪神大震災の時のアチコチから煙の上がっていた映像を思い出しました。
わたしの唯一のパレード経験が、頑張ろう神戸のワッペンをつけて優勝したオリックスブルーウェーブのパレード。 あの時、みんな選手たちにありがとうって言ってたな。
そして、羽生君はワッペンつけてたわけじゃないけど、東北の希望の光となって、ホームでのパレード、とか考えてたら、泣けてきて、涙とまらず、なんかホントに訳ありのアブナいみちのく一人旅風に(>_<)

仙台空港も見覚えがあるのは、震災のニュース映像で見ていたからでした。
松島に行く車窓からの景色と駅の名前もあの時、目や耳にしたもので、今はあの時の面影はありませんでしたが、更なる東北の復興を願ってやみません。
以上、お粗末様でした。
今度はダンナも連れていってあげます(^O^)/

みちのく一人旅が、、

  1. 2014/04/27(日) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
まさかのNGワード!!
あ、、そうか、、
で、思いのほか短い、熱唱となりました(>_<)

祝・TシャツGET!

  1. 2014/04/27(日) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さん、お疲れさまでした~o(^o^)o

二日酔いで目覚めちゃって、早朝からパレードのニュースがっつり見れましたー(^^;
神無月さんのレポと合わせて、現地参加気分で幸せっ~♪♪
いつも素早いアップ、本当にありがとうございます!
私は三枚目の両手フリフリお写真に一票ですww

いやはや、すっごい人でしたね!私も人混み苦手ですが、廻れ右しないでくれて感謝でございます(笑)

お立ち台のゆづ君、完ぺきな気配りお手ふりにポーズ…とこれ以上ないサワヤカ王子ぶり、もうチョベリグ過ぎでした~!(//∇//)(//∇//)
ポーズのたびにテレビ前で私もきゃーきゃー言ってしまった(笑)

なんかゆづ君もよーーく観客の方達を見てましたね。
歓声があがるたびに、くしゃくしゃスマイルになってて。
みーーーんな笑顔、笑顔のすっごい幸せな映像に癒されまくりです~。

さらに、画的にはかわゆくて良かったけれど、あのスカート姿の女子高生ちゃんズはSP!?気になりましたww
あ、もしや空手部とか?ww

主役のゆづ選手、観客とスタッフの皆さん、素敵なパレードをありがとうございました。お疲れさまでした~~。

豪華なTOIいいなぁー!って、別府と2週連チャン遠征ってこと!!??い、行くわ!ツチャツチャツチャチャ~♪が観れるなら…。
預言者神無月さんにお願いしとこ~っと(~▽~@)♪

つっちーさん、レポありがとうございます。

  1. 2014/04/27(日) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
つっちーさん、ホントに日帰りで行かれたんですか!?めちゃ濃密\(^0^)/
生羽生くん、に加えて写真展や美味しいものも満載で、まさに理想の旅路ですね。
パレードに来ていらした方々の年代も性別も様々で、ほんとに皆から愛されてるんですね。
仙台のいえ、東北の宝って感じでしょうか?ゆづも嬉しかったでしょうね。
つっちーさんの地元の弓弦羽神社、GW中に行く予定です。パレード成功のお礼をしてきますね!

見てないっすよ! By羽生結弦

  1. 2014/04/27(日) 18:11:34 |
  2. URL |
「ミュークさん、み、見てないっすよ。俺・・・。」

羽生結弦に成り代わって言ってみました・・・。ミュークさん、ちょっとぉー、あんまり怖いこと言わないでくださいよー。ガタガタ《(;´Д`)》ブルブル 
私は妄想好きだけど、その妄想は恐ろし過ぎて・・・。
もし見てたら(。_。) 。о(妄想中)・・・土下座して全速力で逃げます。だから絶対見てませんよーに...神無月明神お願いしまーす(-人-)

ところで、ヴァーティゴの件ですが、私は19歳のヴァーティゴ観て差し上げてもよろしくてよ。でも絶対にナマで観たら(/ω\*)ってなる!確実になるっ!( ̄Γ ̄)鼻血つー

goldenbowさん、ちょっとあまりの名文に涙が...。じいちゃーん(゚´Д`゚)゜。ウァァァン しかし、ゆづは爺さんまで堕とすとは、どんだけなんだっ!私もアイスショーで爺ちゃんが堕ちていくのを、この目で見てますからね。怖い男だわっ。プンプン!

つっちーさん、キタキタ(゚∀゚)!女みちのく一人旅!詳しく、そして感動ありのレポありがとうございます!これはマジで、仙台行った時にスーパーガイドとして役に立つぞっ!そして、3時間しか寝てないのに何?この行動力は・・・。そして、たくさん食べましたね~~wwwなんかどれも美味しそうだなぁ。行きたいなぁ。仙台。

神無月明神さま、私も仙台に行かせてください…(-人-)ナムナム

喉痛いし

  1. 2014/04/27(日) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. zamos
お久しぶりです。神無月様。

じいさんと二人でパレード参戦しました。

神無月様の撮影というか連写すごいですね!
早撃ちですね。わたしら一回ごと確認しないと納得いかないんで
いちいち見てたら羽生くんはさっさと行きすぎてまいました。
気づいたら後ろ姿が小さくなっていました。


目の前を車が通過するときにできる限りの大声で
「羽生選手金メダルおめでとう」といってみたものの
文言が長すぎて間に合わないから「羽生くーん、おめでとう」といいかえたり
最後には「きゃー」と若者みたいに叫んだり、じいさんに「一緒に叫んでよ」と
頼んだり、いろいろ試してみたけど羽生くんはこちらをみてくれなかったです。まぁ後ろ姿もかっこいいけどね。

仙台のグルメも片っ端からいただきました。
牛タン必須・ずんだもち必須・ずんだおかき・牛タンおかき→ずんだと牛タンばかりじゃん。他に知りません。
かもめの卵・ささかまぼこ ろっけんパークで漬け物とバター餅
お土産にしようと思ったけど ほとんど宿泊先でじいさんと夜中にたべてしもうた・・・

なんといっても羽生くんのやんちゃぶりが可愛すぎてとても満足致しました。
行ってよかったですね!天気も最高だったしねぇ。
仙台っていいところだった。あんなにいいところで羽生くんは育ったんだ。

ところで神無月様、わたしたちどこかですれちがった?
私たち60がらみのじじばばよ。結構我々世代も多かったし、
赤ちゃんからお年寄りまでみんなに愛されているんですね。
羽生くんかわいいもんね。

み・・見たいプロ?

  1. 2014/04/27(日) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ミューク様、私が今見たい羽生氏のプロ、それは・・・「新プロ」。
だって、Vertigoは15歳だから・ホワイトレジェンドは16歳だから・旧ロミジュリと悲愴は17歳だから、ってのがあって、驚異の成長速度を示す羽生氏、1年も違うともう別のイキモノになってしまっていて、以前のプロ滑っても別モノに見えてしまう。ダムパリですら、ワールドとTEBのEXと、半年しか違わないのに同じプロとは思えませんでした。今季のEXとショーは、多分OPシーズンで通常より作りこんだ競技プロ作んなきゃいけない年に怪我で出遅れちゃったから、ショー用プロ作れなかったから仕方なく過去プロのショーバージョンを滑ったのではないかと思っていたのですが(違ってたらごめんなさい)、どの過去プロも、全然変わったな~と思っていました。
こんなに変化するスケーターはほかになく、稀有な天才の驚異の成長をリアルタイムで見られるのは今しかない、と思うから自分は目が離せないんだと思ってるんですが・・
というわけで、今見たいのは三冠戴冠後の19歳のプロ。

・・・・でも、19歳のVertigo、すっごく怖い気がするけど、そう言われるとちょっと見たい気もしてきたぞ。直視できる自信ないですけど。

・・・パレードのスレでうっかり語ってしまいました。横道ごめんなさいね。

ありがとうございました

  1. 2014/04/27(日) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. 三笹
こんばんは神無月さん。パレードのレポありがとうございました!やはり実際に体験した方のレポは貴重ですし、臨場感がありますね♪ワイドショーの映像も見まくって勝手に自分も見た気分を味わっております。
羽生くんには4年分の米も送られたとか!つられて通販でひとめぼれを注文したのは私です。のせられてる…いや、でもこれは支援にもなるし、食べ物だから問題なし。いい乗せられ方だわ、多分きっと。宮城銘菓も通販しちゃいましたが、商品代より送料が高かった罠。1500円超える送料に、仙台との距離をまざまざと見せつけられました。でも悔いなし。
神無月さんをはじめ、パレード見に行かれたみなさまお疲れ様&レポありがとうございました!こちらのブログは本当に最高です!

言いだしっぺは私です^^;

  1. 2014/04/27(日) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. USB
2回目でーす!

現地からのレポありがとうございます!
楽しいですね。久しぶりに仙台の地に立ったような気がしました。

あんふみさんの地元の方ならではの想い…自慢の息子を見せびらかす感覚。
わかりますよ~うんうん。ホント自慢の息子ですよ♪

そして現地で出会った地元の方とのからみの話は、
奥ゆかしい東北の方々の人柄を思い出して またじーん。

現地に出向いた遠方の皆さんからの仙台、宮城漫遊記&食べ物レポはとても楽しませていただきました。

ブログ主☆神無月氏からも全国チェーン絶賛展開中のドトールとエクセルシオールカフェのご紹介。じゃーん!

こ…コレだけ?よよよ…うちから徒歩5分にもあるし…

裏切らない安定感は大事だyo!(^ε^)


そしてそして19才のvertigo!
ハーイ!言いだしっぺは私です☆てれぺろ☆

パレードで投げキスなんてやっちゃってるし…

ど・こ・で・覚・え・た? めっ!

あーあ、自分でハードルあげちゃったyo┐( ̄ヘ ̄)┌

勿体つけずにYOUやっちゃいなっ!カモーーーーーン!!!

何回コメしてるんでしょうね?すみません(汗)

  1. 2014/04/27(日) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
goldenbowさん、つっちーさん、ZAMOSさんのレポ読んで、楽しくなったり、じ~んときたりしましたので~。
goldenbowさんの八戸出身のおじいさまの言葉、身に染みますね…。先日のインタビューでも震災のことに触れていたし、芯が通った羽生君は頼もしい限りです。あと、やっぱり誰が見ても忙しそうなんだな~(汗)
つっちーさん、先日のアイスショーレポでも思いましたが、記憶力凄いですね…!
レポ読んで、仙台を旅したような気分になりました、というか、とっても行きたくなりました!特に食べ物の描写がおいしそうで…。
ZAMOSさん、羽生君に声をかける時のZAMOSさんご夫婦の奮闘ぶりが思い浮かぶようでした(笑)羽生君のやんちゃっぷり、ニュースで見てもかわいかったです。
仙台に行かれた方がずんだずんだと書かれるので、ずんだもちをネットでポチってしまいましたヨ…これも復興経済活動ということで!
レポありがとうございました!
レポ読んで東北への旅行希望者が増えたかも?
あ、あと私も19才のVertigo、見るのが恥ずかしいと思いますが、ウワ~っ(キャ~ではない)と言いながらも見ちゃうと思います(笑)見たいです!

羽生君へ、Vertigo見たいヨ!よろしく!新プロも頑張ってね☆

→ 妄想終わり。失礼しました~。

私も2回目失礼します!

  1. 2014/04/27(日) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. とらり
現地組の皆さま、素敵なレポありがとうございます!私には文才がないので羨ましいです(T^T)特につっちーさんの一人旅レポ、楽しかった~おんなじ所に行っていたとは思えない(^-^;さすがの記憶力です!しかも仙台堪能なさってて~お土産には力入れたんですが食事はなかなか(涙)羨ましい。
にしても、少しずつ動画見てますが、本当に色んなポーズとかしてたんですね。どんだけサービスするんでしょ!いい子ですね。。。

便乗ですが、私も早く新しいEXみたいです!仙台の方が、若武者の衣装でとか仰ってましたね♪
まっちーも何やら渋い感じの作ってたのニュースでちらっと観ましたが、どんなのなんでしょ?

あー本当に…。

  1. 2014/04/27(日) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. まるこ
神無月様、うらやましいです!
とっても、とーっても羨ましいでーす!

私も行きたかった(T_T)

福岡から仕事も、子供も投げうって。
行きたかったよー(>_<)


はー、すみません。我を忘れて叫びたかったので…。

あの美しい結弦君を生で堪能されたのですね、満面の笑みで手を振る結弦君…間近で見た9万人の人達は一生の思い出になったでしょうね。

神無月さまもお疲れ様でした。

月曜からお仕事また頑張って下さい!

素敵なお写真ありがとうございました。

タイトル

  1. 2014/04/28(月) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. 星華
私は今日夕方、帰神しました。
で、今コメント見てびっくり!!
つっちーさん、行きの飛行機一緒!!
スカイマークですよね(笑)
日帰りも検討しましたが、今日のPeachが安かったので泊まっちゃいました♪

仙台駅へ着いて、すぐTシャツを探すも当然売り切れ。。。
仕方なくパレード会場へ向かおうとすると、Tシャツはこちらとの案内を発見!
まさか残ってはいないだろうとAERの中へ行ってみると、ありました!!
私のレシートは11:55。
スタッフ同士で、「もうここしか残ってない」とか言ってました。
よかった\(^o^)/

安心してパレード会場へ向かうも、場所よくわからん。。。
とりあえず商店街へ。
神無月さんが撮影されていたCD店、すごかったですね(笑)
私も写真撮れば良かった…。
思いがけず仙台縁日発見!
数は少ないですが、良い写真でございました☆
そして、メッセージ書いてきました(笑)

その後無事パレード会場をみつけ、三井ガーデンホテル前の4列目くらいに陣取りました。
本当に老若男女たくさんの方が集まっていましたね!
私もバックミュージックを聞きながら、他の方が見ているTV放送を盗み見してました。

そしてパレードスタート!!
キャーという歓声が上がるも、見えない(;O;)
でもだんだんブラバンの音が大きくなってきて、見えたー!!
全方向を見ながら手を振って最高の笑顔で歓声に応えていました(*^^*)
まじでキラキラ☆★
追っかけましたが、最後の最後に両手投げキッスやってるのは知らんかった…
そんなことまでできるようになってしまったのねww
もう、いろんな意味でどんどん成長していくんだから!
写真は会心の一枚とはいきませんでしたが、行って良かったです(*^^)v
これからも成長をこの目に焼き付けていこうと思います♪

帰りにもう一回仙台縁日前通ると人だかり!!
そこでTOIのチラシ配ってたのでいただきました。
なんかもう、ビックリですね(笑)
行きたいけど6月は無理(;_;)
この鬼スケジュール。。。
5月にはトロントに帰るんでしょうか?
やっぱりTHE ICEは厳しいかな??

で、その後は区役所と市役所の写真展でも行こうかなと思ってたら、土曜日っていうことに今さら気づいたので、仙台の名所瑞鳳殿に行ってきました。
案内の方に、「一人で来たの?羽生君見に?」とビックリされました(笑)
結構いると思うんですけどね。
歴史の知識全くない状態で行って本当にすみませんww

もう一か所くらいどこか行こうかとも思ったのですが、立ちっぱなしで疲れてたしニュースが見たかったのでお寿司買って17:30にはチェックイン。
さすが地元!
インタビューも結構放送してくれてました。
特に、後輩ちゃんが「普段はよく喋る。一人でずっと喋ってる。」に爆笑しましたww

きっと今日はいい夢見られると思って寝たら見ました、ゆづ夢!!
あー幸せ☆忘れんように思い出している最中、二度寝してましたorz...
何となく覚えているのは、ゆづに対して「フリルを着た阿修羅」って言ってたことww
どんな夢だったんだー!!
自分が嫌になりましたww

そして今朝、河北新報GETしました!!
昨日の号外は残念ながら。。。でしたが満足です!
こちらでいろんな情報をいただいたので、本当に楽しむことができました。
ありがとうございました!

長文失礼いたしました。。。

すみません!

  1. 2014/04/28(月) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. 星華
やっと纏まったと思ってUPしたら、タイトルがタイトル(>_<)
失礼しましたm(__)m

お疲れ様でした♪

  1. 2014/04/28(月) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. とろとろ
神無月さん、仙台に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
そしてTシャツGETおめでとうございます!

私は土日に時間が取れず、今頃パレードを追っています・・・

ところで4月26日、主人の誕生日なんです。
なのでこれから毎年4月26日になると
あぁ、○年前の今日パレードだったんだよなぁ~としみじみ思い出しそうです。

紫綬褒章も受章し、ますます美しく光り輝く結弦くんから目が離せませんね。
(我が家ではみんな結弦くんと呼んでいるので、こちらでも結弦くんと呼べせていただきます)

なるほど!

  1. 2014/04/28(月) 10:40:33 |
  2. URL |
  3. ミューク
jyamushiさま
コメ返ありがとうございます。新プロ!なるほど!
それ全然思いつかなかったです(汗)
怒濤の羽生ラッシュで振り返ることが多く、新しいことに目を向けてなかったー!

でもワールドEXの旧ロミジュリ見て、ニースと比べると成長がわかり感動して。
それで「クリケットbefore,after」で以前のプロを今演じたらどーなるのか?に興味がわいて、「19才のvertigo見たい!」に繋がるんです。
でも3冠達成後の19才の新プロも気になる〜今から楽しみですね!

USBさん、mariさん、メイさん、ちいこさん、藍さん
vertigo見たいですね!(嬉)
すっごく自然に投げキッスしてましたね〜爽やかすぎてエロさゼロ!
大丈夫!こちらの気恥ずかしさとは裏腹に、今の彼ならサクサクとvertigo演じることでしょう。
でも私が一番見たいのは「ベスト・オブ・プルシェンコ」ならぬ「ベスト・オブ結弦」だったりする〜

藍さん
ビ、ビックリしたじゃないですかぁ〜!
でも羽生くんに言われたみたいで嬉しかったです。えへへ
世界中の人が見れる場ですからねぇ。本当に見てたらどーしましょう?
萌え萌えラブラブしてる所より、神無月さんの文章や切り口は、羽生氏も好みだと思うので可能性はある…かも?

つっちーさん、zamosさん、星華さん
臨場感あふれるレポありがとうございます。
皆さんの行動力と移動距離と食欲にビックリです。仙台満喫されて良かった!

リンク外活動

  1. 2014/04/28(月) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
みちのく一人旅読者の皆様へ
旅行行くと、早朝から夜中まで予定びっしり入れて、同行者に嫌がられるタイプです。羽生君と同じく、出来ることを出し惜しみしてはもったいない精神です!(^^)!寝食の寝は忘れられます。食は羽生君と違ってムリです。
星華さん
SkyMarkです。すごいニアミス。お互いバレてないですね。カバンにバレるようなチャームとかつけてないですよね(>_<)パレードTシャツが届かなかったので家から着ていけなくて残念でした(嘘)

羽生君、ここのところ、リンク外活動で、かわいさ全面ですね!ハッピ姿とか、超嬉しそうな顔に笑いました。 地元のためなら何でもしてしまいそう(>_<) 
仙台牛といちごのパネル持ってる写真も見ましたが、イチゴ!似合いすぎる(>_<)小指たててイチゴをつまんで、ニッコリの姿が目に浮かびます(>_<)
観光アンバサダーということは、街のあちこちに むすび丸みたいに羽生君があふれるのでしょうか?!パネルとかはすぐなくなりそうですね。
うち、読売新聞なんですが、載ってた写真の手が、日本舞踊の人?的な。柳腰といい、数ヶ月前だったら、踊りの若師匠?って思う人多かったんじゃないでしょうか? そんな中、 紫綬褒章のニュース!玉三郎さんの隣りに佇む羽生君!(>_<)歌舞伎界にスカウトされないか心配です。

そして、「若武者のコスチューム」注文つきの 衣装代を贈呈されたとか!わ、わ、なんてツボを抑えた注文(>_<)ミヤケン先生のEXでぜひ、凛々しさ100パーのを実現してほしいです。
パレードも黒字ということだし、ホントに本人が楽しそうで嬉しい限りですね(^o^)

GWが始まったというのに・・・

  1. 2014/04/28(月) 15:36:50 |
  2. URL |
金欠ですしね。出かけるの実家くらいですわ。ふー、家でまったり・・・。

「そうだ!神無月さんのブログに行こう!」JR○海

おお(ノ゚ο゚)ノ新たなパレードレポが!どれだけのフアンの方がお祝いのパレードに駆けつけたんでしょうか。愛されてるなぁ羽生結弦。私も愛してるよー(´ε` )

つっちーさん、真逆です!私、旅行は1つ2つ行きたいところ入れるくらいで、後は行き当たりばったり・・・さーてお茶するかタイプです。そっかー、つっちーさんマメだもんなぁ。Number情報もつっちーさんのレポ読んで購入しましたよ。買って良かったです。Numberは安い割りにハズレがないですね。

そう玉三郎さん!なんかキヤノンのカメラマンインタで、ゆづのこと玉三郎みたいって言われてませんでしたっけ?玉三郎、むか~し美しかったもんなぁ。「夜叉ヶ池」という映画をテレビで見たことがありますけど、こんな美しい女性って、女の中にはいないわー。って思いましたもの。もう、佇まいがね。紗がかかっている感じでね。その後、1度だけ歌舞伎座で観ましたが、なんか出てくるだけで(*゚ロ゚)ォォォオオっていう華があったなぁ。うん、ゆづも似てるなぁ。華のあるところ。ところで、紫綬褒章って式典はありましたっけ?玉三郎さんとかにお会いして、また色々質問責めにしてほしいなぁwww

ISUのルール変更みましたか?(*_*;

  1. 2014/04/28(月) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
記事内容と違う話題であれですが、はにゅ君の新プロの話も話題に出たことですし、なんといっても、ちとこれは厳しくね?(T_T)と思いましたので、少し感想を~。
一番厳し~(*_*;と思ったのは、ショート、フリーとも1.5回転未満のジャンプはノーカウント、あと、ショートで規定を満たさない回転のジャンプはノーカウントってことです。抜けしたら、0点ですよ!?
これ、ヒラマサまでこのルールだったら、またもや大自爆大会になると思うの…(>_<)

余剰金出た~

  1. 2014/04/28(月) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様、遠征&レポお疲れ様でした。


さて…
税金使うなって言った人、そこに直れ!!
Tシャツ増産←完売
募金集まる

税金投入なしでしたけど、何か(笑)


どうだ、参ったか!!(私が威張ることじゃない)

しかもパレードのおかげで経済効果↑↑でしょ?
大成功ですね~(* ̄∇ ̄*)
ほんと良かった☆

ショートとフリーの違いを明確化したいということ?

  1. 2014/04/28(月) 23:28:23 |
  2. URL |
ちいこさんのコメ見て知りましたー。ジャンプきびしぃー(;>_<;)
絶対ぬけはまずいんですね。「ぬけるなら、回りきって転べ!」ですね。

ショートが特に厳しくなるんですね。ショートはテクニカルを重視します。というメッセージなのかも。(伊藤みどりの頃って図形を描く規定が別にありましたよね。)フリーとの違いを明確にしたいという意図があるんじゃないのかな。

チンクワンタが将来ショートを無くす。という議論への対応策なんじゃないのかな。

あと、エッジエラーが軽度のものが「!」で基礎点はそのままでGOEマイナスで、深刻なものは「e」で基礎点縮小なんですね。ゆづのフリップは、いい時でもフラット気味でしたかね。

うーん、ショートがミスできないとなると、ますますショートの出来で勝負がついてしまいそうな気もするなぁ。

ルール

  1. 2014/04/29(火) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. とらり
ノーカウントて、凄まじく恐いですね。偉い人って、何を基準に規定しているんでしょ?益々メンタルが物を云いそうですね!
女子の様に、無難なプログラムを男子までするようにならないですよね?そこがきになります。。。
あああ、やっぱり、恩返しは充分だと思うんですよね~!ナムくんも4s降りてるみたいだし、アイリンでは練習出来ないだろうし、ほどほどでカナダにちょっと行ってもいいんじゃないかと思う今日この頃(;´д`)複雑なファン心です!

ルール改正、英語苦手ながらもなんとか読んでみました。

  1. 2014/04/29(火) 01:42:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さん、本当「回りきって飛べ!」というメッセージなんでしょうね(汗)転倒による減点はそのままなので、回転数を重視するということかな?

フリップとルッツのエッジエラーは、重要なエラー「e」マークは、基礎点の70%になり、アアンダーローテーとeが同時につくと基礎点の50%になるよう。
あと、2-2はノーカウントとか、何ソレ?という。抜けで3-2または2-3が2-2になったら、1つのジャンプどころかコンビネーションジャンプ全て0点。
これは、男子と言うより女子に非常に厳しいかも…(汗)
あとスピンもよく意味がわからないのですが、基礎点から70%と50%の減点欄が新たに加わっています。
厳しいっ厳しすぎるっ(汗)
今までもそうだったけど、ショートで1回でもミスしたら(特に抜け)、入賞も危うい、トップ選手でも、フリーで追いつくのは難しいのでは?と思うくらい点差が開いちゃうかも。
とらりさん、ナム君、4S降りたんですか?すごい!ロシアのピト君も4回転練習しているようだし、なんかこのルール見たら、日本で少しゆっくり休んで、6月のアイスショーのあとはカナダに帰って練習してください…(汗)という気分になりましたヨ。
トップに立って、背中に的付けている状況だからな~羽生君は(汗)。負けられないし!
新プロがこのルールにどう対応してくるのか楽しみではあります☆。

ごはん食べてる?

  1. 2014/04/29(火) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
わたしも・・・違う意味で複雑です。あまりに、ハードスケジュールすぎやしないのかと、心配になってきました。自分でもFaoIとかのチケットとっといて、言うのもなんですが。5月もプリンスや紫綬褒章伝達式、入ってるし、このまま怒涛のショーラッシュ突入になりそうですよね。ショーの新プロいつ作るんだろ?日本で作るのかな?カナダに行って作る時間は取れそうにない気がします。毎日、テレビで見られるのは嬉しいけど、数々の記者会見やインタビュー、色んな賞を受賞するたびにしてる挨拶も、そつなく素晴らしくこなしているけれども、けっこうストレスになってるんではないかと思ってしまう。
パレードの羽生くんは、ほんと嬉しそうでいい笑顔してましたね。無事成功したことですし、ショーラッシュに入る前にお休みとって、ご家族とまったり過ごす時間があるといいですね。
体に気を付けてちゃんとごはん食べるのよ!って、ここで言わせてもらいます。だって神無月さんのブログは伝わる力ありそうでしょ?(^^)

何度もすみません;;

  1. 2014/04/29(火) 09:44:53 |
  2. URL |
  3. とらり
ちいこさん  ナムこん4S、Instagramで流れてました…クリケットだけでも凄い事になりそうですね!eも、たくさんのジャンプ持ってる人のが怖そうで、何となく。←いい加減  ジャッジの印象でそれこそ左右されまくってしまいそうな気がしちゃいます。。。
負けない選手目指してるってがんがん公言してるんで、これからも有言実行期待してます!!

ほーぷさん  本当にそうですよね!疲れますよ~19歳ですよ。そろそろ公の場からは隠れてご家族とゆるっとして、そして先に進んで欲しいなあ。

Re: 乙!乙!乙!~藍さん~

  1. 2014/04/29(火) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> (_´Д`)ノ~~本当におつかれ様でしたー!テレビで見てお天気で良かったと思っていましたが、暑かったんですね。しかも随分待ったんですね。

 ほんとですよ…。こんなに待ったのはディズニー以来だ…。

> お写真ありがとうございます!!敢えて言わせてもらいますwwゆづかわええ~!綺麗に撮れてますよー。

 やっぱカメラほしいっす!

> 神無月さん、コメント欄のことありがとうございます!現地の方の息遣いの様なものが聞こえて来る様な気がして、読むのが楽しかったです。とらりさんは、そのままお仕事されるって読んで、もう頭の下がる思いでした。

 いえいえ、そもそも何も言わないってことは気にしなくていいんですよ。最初の頃は「ん?」ってコメがあってもスルーしてたんですが、これからはあったらすぐ諫めるようにしたいと思ってますから。それが結果的にこのコメ欄守ることになると思うので。

> 素晴らしいパレードで本当に良かった!ニュース録画しまくりましたよ!( ´∀`)

 結局、全然追えてないですwww

> TOIの件は、本当に怖いわ…。神無月さん、やっぱアレ?きっと来る~きっと来る~♪系の人なの??

 そんなことはないはずなんだが…。凄い偶然ですよねwwwwほんと怖くなったwww

> そして、フィギュアスケートブログランキングTOP10入りオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
> 神無月さんのブログは面白いですもの!今後も楽しみにしてマース!!!

 ありがとうございます!たださぼってるんですぐ陥落しそうwwww

Re: 手乗りハニューなお写真~BBXさん~

  1. 2014/04/29(火) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 始まる前は色々言われてましたが、何だかもうお天気とか皆の笑顔とか
> キラッキラの100点満点なパレードだったんじゃないんでしょうか。

 まあそうなるだろうなwwwとは思ってましたがwww

> 終わった後のインタビューで「涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです」
> って言ってましたよ〜。
> 羽生氏と同じ風を感じてたんですね、うらやま!うらやま!

 あら!

> イライラされてるんですか…パレード終わり?に
> 超乙女な投げキッスをする動画がつべに上がってるんで、観て癒やされてください
> (私は癒やされたというよりブッ倒れましたが)。

 それ見てないんだな~。もう少し落ち着いたら見たいです。
 イライラしてますがアンチじゃないっすよwwwwさすがに四六時中アンチのこと考えてるような、そんな愛の持ち合わせはありませんwwww

Re: イエッサー(`◇´)ゞ~りんさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 書いたの消えた~~っ!!うぇぇ(TДT)

 な、なぜ!?

> でもまた書く!

 ありがとうございます!

> 仙台遠征お疲れ様でした!色々満喫出来ましたか?
> いいな~羨ましいな~
> 私も牛タン食べ(げふん)

 ゆづは満喫しましたwwwだがその他はwww

> 今日は一日家族の買い物の運転手だったので、私は夕方のニュースでようやくパレード羽生くんを見ることが出来ました。
> 映像は少しだけでしたが、羽生くんがあのキラキラ笑顔で皆さんの声援に一生懸命応えている姿を見て、こちらまで幸せな気持ちに。嬉しいな~
> 他の番組はレコーダーにおまかせしてるので、まとめてチェックしたいと思います。楽しみだ!

 私は録画一切撮ってませんwwwというかいっつも現地に向かうとこれだ!

> しかし、ここのところの怒涛の羽生くんニュースラッシュに、私はもう息切れして途中リタイア状態でつ……ノ(´Д`)ノ

 同志よ…。

> お米四年分?某会長(伏せれてないwwwww)の嫌味?詳細が全然わかりませんwww

 お米は知ってるwww会長の嫌味は知らないwww

> あ、TシャツGETおめでとうございます!

 ありがとうございます~。

> 私は追加販売も撃沈しますた……

 あちゃあちゃwww

> でも寄付は出来たし、その時忘れずに振込カードも作ったし、潔く諦めます!

 振込カード私的には最強www

> ショー…
> ネットで旅費とか検索しちゃったけど……びんぼーちゃんはハチ公よろしく、皆さんの素晴らしいレポをお待ちしておりますφ(.. ;)

 九州からは凄いかかるみたいですね?飛行機だと少し安そうですけど…そうでもないのかな。
 抽選がないしチケ発売日は仕事ですので私は無理だろうな。お昼にでものぞいてまかり間違ってあるようなら買おうかな…って感じになるかと。

Re: 追記~りんさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、すげぇっス!とぅげざー、神懸かってますな!!

 ちょっと怖いww

> あと、お写真ありがとうございました!
> アップ分、私は二枚目が好きです(聞いてない)

 いえいえ。私的には3枚目がいいんだがなあ。

Re: お疲れ様でした!~はるかさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 本当に良いお天気で、羽生選手陽光を浴びてキラキラ輝いていましたね (*^0^*)
> 沿道の皆さんも幸せそうで、良いパレードだったのが伝わって来ました。

 本当にいいパレードでした!

> そして、こちらにお邪魔して神無月さんのレポと現地の実況コメを読んで、
> あらためてパレードに行った気分を味わってドキドキしています!
> ホント、神無月さんのブログに出会って良かった~m(__)/

 そう言っていただけると嬉しいです。せっかく現地に行ってるんだから…と頑張りましたwww

> あの人混みの中で写真撮るの大変だったでしょう?!

 数うちゃあたる的な撮り方になりましたね。正面ばっちりが撮れなかったのが残念。

> いい感じに撮れてますね。
> それにしても羽生選手の腰のくびれ・・・男子とは思えません(;^_^A

 私も思った…。

> それと、Tシャツ無事ゲットおめでとうございます!!

 ありがとうございます~!

Re: 嬉しい!~かえるこっこさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いちお、ニュース番組は全部録画してチェックはするものの、私の住んでいる関西では、生中継とか、なかったと思いますし。

 生中継は仙台ローカルみたいでしたよ~。仙台市民への嫉妬MAXですwww

> それなので、とっても細かいレポ、なんというか、すごく等身大で親近感のわくレポ、じっくり楽しませていただきました(≧∇≦)
> ありがとうございます♡

 いえいえ、楽しまれて下さったらなによりです!

Re: いいパレードでした~那由他さん~

  1. 2014/04/29(火) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 暑いような陽気のなかパレード参加された皆さまお疲れさまでした。
> 神無月さま、無事Tシャツgetおめでとうございます。

 お疲れさまでした~。ありがとうございます!

> あまりの人の多さにう″ー…しかしきらきらの笑顔見られて幸せでした。

 ええ…ほんとうんざりでした…。だが羽生くんが出てきた時ばかりは忘れましたwwwそんなことwww

> そーいえばめざましのアナウンサーが「かってにめざましのじゃんけんしてください」とかってフリップ持ってましたが、羽生氏見事にスルーしてたみたいです( ´艸`)

 ざまあwwww

> ヘーグル目の前でやってくれたのに写真チェックしたら前の方の手のドアップ(T_T)撃沈しました。せっかく日差しを考え逆光にならないように場所決めたのに…きらきら笑顔撮れたからまあいいか。

 そうそう!手!割と邪魔してるんですよねwwwほんとwww

> それにしても
> 神無月さまには何かがついている。これから予言者神無月さまとお呼びしたほうがよろしいのでしょうか?

 おやめくださいwww

> Together on Ice、アーケード街うろついてて知ったんです。しかもこのtogetherチケットがお買い得!壮絶な争奪戦バトルが繰り広げられるでしょう。今から怖いです。

 ですよね~。まず無理だろうwww

Re: 手蓮の花の上に香り立つ春風王子!~USBさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 楽しまれたようで何より何より^^

 はーい楽しかったです!

> 怒涛のハニューフラッシュ!!食らったwwwwwwwwwww
> おおきに~
> 私もアップの2枚目推しで

 2枚目人気www

> なんか読んでて神無月さんのガツガツしてなささ具合がね、
> めっちゃ面白くってwww
> 読みながら「えっ11時にチェックアウト?」
> 「その上まったりお茶して12時10分から動く?」とかねwww
> 読者がもどかしい思いしてるわwww

 え?なんで?私的には早いですよ。Tシャツゲットの目的がなかったら12時チェックアウト→ホテルでメシ→13時始動のつもりだったんですもん。
 だってほんの5分かそこらのために5時間以上場所取りとかwwwww割にあわねえっすわwwwwwそこまでして最前列ゲットしたって障害物がない写真が撮れるって以外のメリットないしwww

> 読んでたら笑えてきて。ええなぁって。やっぱここが好きな理由って
> 神無月さんのこういうところなんやろなぁって改めて思いましたわ。

 こういうところ???って感じですがありがとうございますwww

> 神無月さん、行かれた皆さん楽しい現地レポ、ありがとうございました!

 いえいえ。

> それとTシャツ…ぐふふ良かったね!!ねっ!

 はーい!

Re: おっ、ニアミス?~つっちーさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お疲れ様です!いやあ、ほんとにいいお天気でしたね。もう、ずっと半そででいました。

 私がっつり着てて失敗しましたよ~。

> 日陰側にいたにもかかわらず、さっき鏡見たら、首のあたりが、赤い...。帽子かぶっててよかった。

 あ、私ストールしてたから平気だったのかwwwあれ、とか思ったwww

> 前泊しておきながら、当日到着の私とかわらない、スタートって(>_<)笑いましたわ。

 え、なぜ!?

> そして、神無月さんのこのお写真からして、私は対岸にいたのかな?
> コーヒーショップの前あたりにいました。対岸に発見したその悲愴衣装のバナーの写真とりましたよ~。2時間ほど知らず知らず見つめあっていたのか、、ふっふっふ。

 およよ!ですが対岸になんぞ目をやってませんでしたよwww上ばーっかり見てたからwww

> スマホとデジカメと双眼鏡と肉眼の使い分けにあわわで、、なんか写真は残念な結果、、と思ってたら、家に帰ってデジカメで撮ったムービーをTVにとりこんだら、これが、意外といい映像でガッツポーズ!!ニュースで流れてた映像くらいにとれてました。

 いいなー。私は写真にかけたから…。

> みじかいけど、最後にジャンプしながら、大きく手を振る、金メダル+キラキラ笑顔がおさまってました(*^_^*)最大ズームがいきた~♪ソチのBDの最後にいれようかな♪

 ぐぬぬ。

> 私もまた今更ながらですが、記念にレポかかせて下さいね。また後ほど。
> ちなみに、内緒と言ってましたが、お土産に笹かまぼことか買ったし、、家に帰るなり、ダンナにぺらぺらしゃべってしまいました。案の定あきれられました(笑)いつもは帰るととんでくる家のネコもあきれたのか、よりつかないし(>_<)

 そりゃそんだけ証拠品を持って帰ったらwwwwネコは…さすが勘が…。

> あ~でも楽しかった(^-^)

 ほんと!

Re: 羽生くん!~にゃおさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 初めまして(人゚∀゚*)レポありがとうございます!!

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 私は九州だし学生でお金ないので
> 行きたくても行けず、、
> レポで現場の雰囲気味わえて嬉しいです!

 少しはお役にたててよかったです!九州は遠いですよね~。

> 羽生くん、写真すてきですね♪
> 彼のスマイルが確認できて良かったですー!

 喜んでいただけてなによりです!

Re: 祝・パレード大成功~mariさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> やはり神無月レポ最高です!
> がんばりすぎないのに最終的には最高の瞬間をゲットしていく感じ。

 そりゃあ抑えるところは抑えますよ!じゃなかったら何しに行ったのか…!

> Togetherしようぜと書けばTogether on Ice開催される感じ。

 wwwww

> しかもベルネルさんまで呼んじゃう感じ。(金色パンツ披露??ドキドキ)

 まさかのトマシュwwww関連がわからんwww

> 本当に、もうこれからは神無月様とお呼びせねばならぬかも。
> 私からも是非「Vertigo来るよ」発動、お願いしたい!

 様はやめてwwwwVertigo好きですねー!皆さん。

> お写真もすばらしい!
> 後輩女子たちが若武者をお守りするSPに見えるのが個人的にツボ。
> そしてお顔が見えるお写真集の、2枚目、いいですねえええ!!!

 みんな2枚目なんですねえ!私は3枚目なんだが…。

> 安定のやんごとない空気感、凛々しくさわやかな笑顔。若葉に映える若武者スマイル。
> DOI撃沈だったケド、神無月さんレポのおかげで気持ちあがりました~!

 あちゃちゃ、去年は残ってたのにな…。私は初日だけはなんとか…。激戦ですが今年は仕方ないですね…。

> そうそう、某所で「笹かまぼこ」の看板を背にビッグスマイルで「へ」ポーズ
> とってる写真を見かけましたが、あれもよかった。

 もう追いきれないwwww

> あらかーさんといえばイナバウアー、羽生氏といえばへーぐる。
> 今後も代名詞になりますね。

 そうですね~!


Re: うらやましい~~メイさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、あいかわらずの面白くって素敵なレポありがとうございます!
> 陽光の下で見る羽生くんは、ほんとに美しかったでしょうね~(*^^*)

 いえいえ~。いやーほんと美しかったです!
>
> TOIの件、私も背筋が寒くなる感じでした。あとですね、羽生くんスピーチで、「金メダルがこんなに早くとれるなんて四年前は思ってなかった」みたいなことを言ってて、まるで前回私たちがここで、心配したりあれってこういう意味だよねとか書いてたのを知ってるかのようでびっくりしました。ほんとにここを知ってたりして…((((;゜Д゜)))とか思っちゃいましたよ。

 ぐ、ぐーぜんです、ぐーぜん!

> まあただの偶然だと思いますが、それでも前回みんなで心配してたことを羽生くんがちゃんともう一度分かりやすく言ってくれて、誤解が解けたならうれしいことです。

 そうですね。気がついてくれてよかったです。

> もしかして、ここは書けば願いが叶う言霊ブログ?

 いや~まだバンダイフィギュアと写真集が来てないからなwww

> そのうち弓弦羽神社みたいな羽生くんファンの聖地ブログになって、試合の前にはいろんな人が4s決まりますようにとか書き込むようになるかも(^^;))(ちいこさん、諦めずにヴァーティゴ書き込み続けましょう)

 その願い叶えてしんぜよう!とか返信すればいいのかしらwwww←このネタ分かる人いるかな…。

> それなのに、ブログ主様の名前が神無月というのがまた素敵すぎる…。

 wwwwwww


Re: おつかれさま~~jyamushi さん~

  1. 2014/04/29(火) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポありがとうございました。昨日午後はニュースになかなかパレードの様子が上がってこなくて、ほとんど挙動不審になっておりました。(しかたないので)授業参観の行ってましたが、娘の発表は3秒で終了、むなしすぐる。。。帰ってパレード大盛況の報を聞き、ようやく安心できました。

 い、いや、3秒でもいいじゃないですか!いずれにしてもお疲れ様です。

> う~~ん、わかるなあ、その、北関東人って東京まですぐ出られるくせに根性は田舎人だから、大量の人間見るとそれだけで気圧されて疲れて帰りたくなっちゃうんですよね。場所取り?最前列?早朝から並ぶ?何それ?みたいな心境・・・私も同じような行動とったろうな、と思うと笑えてくる。

 場所取りとか信じられないですよね…。そこまでして…とか思うんですけどwwww

> その通りです。神無月様、オトコマエ過ぎる!カッコイイ!!これからもついていきます!!!(ストーカーじゃない・・・はず)

 いや…そこは…だってそうとしか言いようがwww

Re: お疲れ様でした~あんふみさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パレード、楽しすぎました。
> 地元民として、こんなに誇らしい事ってそうそうないですから。

 でみ仙台は色々きてますからwwww仙台いいですよね、ほんと。私事ですが生まれは仙台なんですよ、私www4歳かそこらまでしかいなかったのでね、ほんとどうでもいい話なんですがwww
>
> そして、やっぱり可愛い羽生氏。
> 私、JTB前に陣取っていましたが、羽生選手が通り過ぎると、前に進み追い越して、また撮影を繰り返しながら最終地点まで行きました。

 私も時間があれば市役所まで追っかけたかもしれないwww

> 自慢の息子を見せびらかす感覚。
> 図々しいですねσ^_^;

 いえいえ分かりますよ!

> together、楽しみが増えました。
> ぜひぜひ、また仙台へ。
> お待ちしております。
> 長文失礼しました。

 チケはとれそうがないのですが、また機会があれば行きたいと思います。 
 一昨年、光のページェントを見に行ったので、今年はGPFも行けないし行ってみようかなと思います。ま、当分先の話ですけどねwwww
 全然長文じゃないですよwwwwまたぜひどうぞ!

Re: 神無月さん、ありがとうございます!~ほーぷさん~

  1. 2014/04/29(火) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パレードレポ、素敵お写真、ありがとうございます。現地に行かれた皆様のレポと合わせて、自分もその場に行ったような嬉しい気持ちに浸れました。ニュース映像見るより、神無月さんや、皆さんのコメントのほうが、親近感があって楽しいんですよね。

 いえいえ、楽しんでくだされば。
 臨場感って大事ですよね~。基本気がつく方じゃないので物足りないレポだったら…と心配したのですが、大丈夫だったかな?

> 羽生くん、全方位に気配りで、ほんとすごい。最後投げキスまでしてる映像見ましたが、彼もあれだけの人たちの声援にテンションマックスだったのではないでしょうか?

 そりゃあ、試合よりも凄い人数ですものねwww

> しかし、いつ休み取れるのか?体も心配。6月からショーラッシュですが、ショーのプロは作る時間あるんでしょうか?5月はトロントに戻るのかな?

 どうなんですかね…。7月終わりからトロントにこもるのかな…。

> なんて、思いながら皆様のコメント読んでおりましたら、Together on Ice in 仙台!!!の情報にびっくりです。神無月さん・・・怖ろしい方!

 もう、ほんと怖いですよ…我ながら…。

> 出演者見ると、従来のショーとは趣きが異なる感じになりそうで、すごく行きたい!でも仙台は遠い・・・!6,7月は幕張、横浜、富山と遠征ラッシュだし、めちゃ悩むわ。上海もまじ行きたいし、ここはぐっと我慢して皆様のTogetherレポに期待しようか?でも、行きたいよぉ~(>0<)

 行きたいですけどwwwチケ取れないだろうし諦めてますwww

Re: 羽生くん、ここ見てる〜?~ミュークさん~

  1. 2014/04/30(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 河北新報情報ありがとうございます。前日から張らなきゃダメですな。
> CD屋の結弦祭り盛りっぷりが凄〜い。先月は金メダル持った立て看だけだった。

 いやー新聞はたまたまそれだったからよかったwww何かあった時はまたあそこのホテルにしようwww

> 神無月さんの緩〜い、でもバッチリ押さえる所が凄いなぁ、と毎回思います。

 そうじゃないとなんのために行ったのかwww

> 言霊パワー凄いし、やっぱり「持ってる人」は違う!!

 使い果たしてるかも…。

> それにしても……羽生氏、やっぱりここ見てるんじゃ?

 やややややややめてくださいよ!!今までの無礼発言の数々思い出すと寒気がしてきます、マジで!ざっと思い出しただけでも「私ならどついてる」だの「面倒くせえー」だの「しょせん理系だから期待してない」だの「ステップが雑」だの「薄味」だの「悪くないけど物足りないのは変わらない」だの…!
 ここここここここここれらが本人に読まれてるとか…!
 しかもちょっと前は夢話したあげく「鎖骨がー」とか言ってんですよ!?本人が見てないと思ってるから書けるんですよ!?見てたらぜっっっっったいに書けません!!ほんとやめて!ですからこの話はここで終わり!

 なお!
 
 管理人は賑やかなのは好きと書きましたが妄想が好きとは言っておりません!悪しからずwwwww

Re: もしかして…!?~ちいこさん~

  1. 2014/04/30(水) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私もプル様の「2か月後に日本行くかも。羽生と会うかも。」発言見て、それからアイスショー出演者発表を見てもプル様出演の気配ないので、安定のプル様きまぐれ発言か…期待するだけムダだったわねっと思っていたのですが。

 ロシアンの発言は本気にしないように!

> 羽生君へ
>
> もしかして仙台凱旋公演、プル様呼んでますか~?


 ええい!妄想はやめないかァ!!
 しかも管理人にとっては悪夢の妄想wwwwとんでもない…!とんでもない…!

 マジレスすると、値段がかなりお手頃ですし、もし本当に急に決まったのならもう追加は見込めないのでは…。現役はまず無理だろうし…荒川さんがご懐妊してなかったらこのメンバーには入ったでしょうけど…。

Re: sara さん

  1. 2014/04/30(水) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは、神無月さん。
> 前記事、私、旅行中、街並みの写真とるタイプで、仙台の街の感じはどんな感じかなぁと思っていたので、嬉しかったです。ありがとうございます。凛とした羽生くん、いいで すよね。また激しく同意w

 こんにちは~!私も町並みはよく撮る方ですね。自然な写真が好きなものですから。

> パレードの写真も、さすが現地!臨場感満載。老若男女が、可愛いー、多少シュールだろうが、素敵です。

 ありがとうございます~!

> パレードの後は、ごみも落ちていなかったとか…。すんばらしい。

 そうだったんですか!素晴らしい!

> (仙台の民放全局生放送やっちゃうなら(すごい!)、遠慮せず1局位系列局で地方にも流してくれたらとっても嬉しかったのになぁ(もじもじ))

 どっか一局くらいやってもよさそうですけどね!

> また、発言?やらありますが、ムキーとならずに、スルーできれば…。でも、やっぱムキーかもwま、いいか。

 ん?そうなんですか?ぜーんぜん追えてないのでわからないwww

> 皆さんが言われているTOI!気になりますが、せっかくだから地元仙台のファンの方が沢山いければいいなぁと思います。とはいえ、ドキドキはしてます(笑)。行きたいなぁ…(本音)。

 そうですね、内容が内容なので地元の方にできるなら…とは思いますが、行けるものなら行きたいですね。ま、またーりと取れたら行こうかな~というスタンスで今回は。

> PS どんなけ追伸してくるねんこのヤローでごめんなさい…。羽生氏のパレード前日のナダル敗戦のショックで…悲しみの真っ只中です(号泣)しかし、バルセロナ、スペイン勢はどうしたことでしょう。ヒラルドvs圭くん。爽やか、ヒューヒュー気分で応援できる元気ないかも…だめ、大人にならねば(笑)。
> 圭くんは、ビックチャンスですね!

 優勝しましたね!クレーで初優勝だそうで!ナダル…得意のクレーで…ですから心配ですよね。

Re: ニアミス2~とらりさん~

  1. 2014/04/30(水) 16:51:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 悲愴の衣装のイラスト、私のいたとこの斜め向こうでした…凄い近い場所にいましたね?!!すれ違っていたかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 割と皆さん近くにいたのかなwww

> 本当に羽生君、ぐるぐる回ってくれてお疲れ様でした。私の周りにいた方々が、こっち向いて~~としきりに叫んでくれたので、私は苦も無く笑顔GETでした(^^♪

 おおそれは見事な漁夫の利www

> にしてもトゥギャザーにプル様とか怖い…changeやってくださいって神無月さんにお願いしておいたらいいですか??

 全ては結弦様の御心のままに…ですよwww

> そして是非DVD化して仙台荒稼ぎして欲しい~!!ああ妄想広がります。ああ行きたい( ;∀;)

 仙台では生放送するとかあったけど…マジなんだろうか…ますます仙台市民への嫉妬が激しくなる今日この頃www

Re: 何度もすいません。~ちいこさん~

  1. 2014/04/30(水) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
だからロシアンの言うことはwwwww

Re: 仙台にしみじみ~goldenbowさん~

  1. 2014/04/30(水) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月レポ、堪能させていただきました!!読んで「うん、うん」しながら改めていい一日だったなあ、としみじみ。八重桜は満開だったし、さっき宅急便で送ったお酒と生どら焼きも届いたし、当分私の仙台フィーバーは続きそうです。

 八重桜見られましたか!私そこまでは…市役所の近くに桜が咲いてたのはみましたけどww

> 今回のパレードで、いわゆるユヅリストと呼ばれる女性ファンは羽生人気の一部に過ぎないなあ、と思い知りました。後ろのおじいちゃんが(八戸出身の方でした)、「被災者のことをいつも考えてくれる」「忙しそうだから体を大事に」と繰り返し言っていたのについ泣けてしまって....まあ、私も日本酒を試飲し過ぎてけっこう酔っ払ってたので、涙もろくもなってたんでしょうけど。

 羽生くんってほんと老若男女に人気がありますよね。テレビはインパクトのある人しか映さないからwwwほんと一部ですよね。しかしユヅリスト…何気に広まってきてないかwww

> 私は中盤の三井ガーデンホテルの対岸にいました(日陰だったから西側だった?)。このあたりは「かわいい」ではなくせいぜい「おめでとう」ぐらいでしたよ。みんな生羽生に感激してしまってキャーとかワーとかしか言えないって感じで。取材エリアから遠かったのでコアなファンが少なかったのかもしれませんね。撮った写真をチェックしたら正面アップが2枚もあったので、Lineで友達におくりまくって自慢しときました。

 私の後ろではフジの腕章した人が取材してましたねー。取材カメラがいっぱいでしたwwwストールでほっかむりしてたから顔は映ってないはずwww
 しかし正面アップ2枚だと!?うらやまちー!
 
> ところで、ここに書きこむと願いが叶うようなので一つお願いが〜、「ねこまさむねちゃんの羽生3ポーズをぜひ商品化して欲しい」です(むすび丸、ごめんよー)!手足が短かいねこまさちゃんの「へ」、凡人が頑張ってムリしてるみたいでとってもいじらしいんです。お手軽に缶バッジとかどうでしょう?

 いやいやまだ能登さんの写真集出てないからwww

> すいません、神無月さんはゆるキャラなんか興味ないですよね。お言葉に甘え長々と失礼しました。私も神無月さんの記事が大好きです。守備範囲が広く、しかもバランスがいいのが魅力です!

 「なんか」とまではさすがに思いませんがwwwまあ興味があるかと言われればwwwwあはは…すんませんwwwとしか言いようがないでござるwww
 ありがとうございます!励みになります!

Re: みちのく一人旅(パレード編)~つっちーさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:06:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
詳細レポありがとうございます!
私の記事より長いのではwww画像にごまかされてますが文字数は絶対に少ないと思うww

> 9:25神戸空港発→仙台空港10:50(神戸空港にもパレード行きの人々いまいたよ。カバンのチャームがスケート靴とかでバレます)

 私ならまず気付かんwww

> 第一のミッション、仙台縁日。

 メッセージは書いてこなかったんですか?珍しいwww

> クリスロードをとって返し、パレード通りを渡り、日陰でなるべく身長の低そうな方の多いところを狙い、列に加わわりました。

 私も狙ったつもりだったのに前へ移動したら…あれ…なんか、になってしまったwww私も対岸へ行くべきだったwww

> 警備の人も「リンクではありませんから花とかプーさんとか投げないで」とか笑わせて、人ごみを懐柔してました。

 そんな素敵な人いなかったwww残念www

> そのうち時間となり、列の真ん中くらいにいたのですが、中途半端で、後ろの方の人が、「きゃーかわいい!!」 とか言ってるのにちっとも見えん!!

 同志よ…。

> 昨日、殿が言ってたのに!その手の振り方(>_<)(>_<)かわいー(>_<)指のしなりがばっちりの写真とれてました。(>_<)

 っつーかもう全体的にぐにゃぐにゃしてるからあーなっちゃうんじゃないでしょーかwww手首のしなり具合を見てそう思ったwww

> スピンすればいいのに!!というくらい全方位に気をくばり、くるくる回転して、ビルにいる人たちの上方向にも!!

 あんな速さで回られたら顔が見えないyo!

> なんてサービス精神のある子なんでしょうね。総理とのハグといい、ワールドの日の丸返しといい、気が利きますよね!でも彼自身が楽しそうなので見てて幸せでした。

 そうですね!ほんと楽しそうでよかった!

Re: みちのく一人旅(他の何か編)~つっちーさん

  1. 2014/04/30(水) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. 神無月

とりあえず「他の何か」編は私的に突っ込みは一つしかない!

食いすぎィ!!

お昼食べた後に寿司!?((( ;゚Д゚)))
べ、別腹!?ひー!無理!

あ、ずんだ系食ってないやwww

> 仙台あんなに都会なのに、何で凱旋ショーしないのかって思ってたら、神無月さん主催のTogether..のニュース。行きたいけど、、その前週ってFaoiだし、、神無月さん!もっと早く言って下さいよー!!

 ちがうしぃ!!

> 今日の往路の話なんですが、、、
> 神戸空港島から飛び立つと、神戸上空に戻って飛んでいくのですが、空から街を眺めてると、ふと、阪神大震災の時のアチコチから煙の上がっていた映像を思い出しました。
> わたしの唯一のパレード経験が、頑張ろう神戸のワッペンをつけて優勝したオリックスブルーウェーブのパレード。 あの時、みんな選手たちにありがとうって言ってたな。
> そして、羽生君はワッペンつけてたわけじゃないけど、東北の希望の光となって、ホームでのパレード、とか考えてたら、泣けてきて、涙とまらず、なんかホントに訳ありのアブナいみちのく一人旅風に(>_<)

 読んでいて私もうるうるくるものが…。みんなで頑張って乗り越えていくために、その象徴ってやっぱりあった方がいいんだろうなって思います。ただ羽生くんは1人だから…そこが心配。
 しかし飛行機から外を見て泣いている女性を見かけたら…うむ!わけありすぎますねwwwwなんか演歌のカラオケのイメージ映像にありそうな風景だわwww

> 仙台空港も見覚えがあるのは、震災のニュース映像で見ていたからでした。
> 松島に行く車窓からの景色と駅の名前もあの時、目や耳にしたもので、今はあの時の面影はありませんでしたが、更なる東北の復興を願ってやみません。

 仙台空港はあの当時ずっとテレビで映されてましたものね。
 まだまだ震災の傷跡は癒えない…というか完璧に癒えることはきっとないんでしょうけど、本当に更なる復興を願います。

> 以上、お粗末様でした。
> 今度はダンナも連れていってあげます(^O^)/

 ありがとうございました!
 今度はダンナ様付きのレポをぜひwww

Re: みちのく一人旅が、、~つっちーさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
お疲れさまでした。
しかしこれで短いんすかwww原文を見たかったwww

Re: 祝・TシャツGET!~aoihaneさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お疲れさまでした~o(^o^)o

 お疲れさまでした!

> いつも素早いアップ、本当にありがとうございます!
> 私は三枚目の両手フリフリお写真に一票ですww

 いえいえ、じゃないと私が忘れるんですww
 お、別意見が出たwww

> いやはや、すっごい人でしたね!私も人混み苦手ですが、廻れ右しないでくれて感謝でございます(笑)
>
> お立ち台のゆづ君、完ぺきな気配りお手ふりにポーズ…とこれ以上ないサワヤカ王子ぶり、もうチョベリグ過ぎでした~!(//∇//)(//∇//)
> ポーズのたびにテレビ前で私もきゃーきゃー言ってしまった(笑)

 色々なポーズとってたみたいですねー!あーあケチらずに土曜も泊まればよかったかな。

> なんかゆづ君もよーーく観客の方達を見てましたね。
> 歓声があがるたびに、くしゃくしゃスマイルになってて。
> みーーーんな笑顔、笑顔のすっごい幸せな映像に癒されまくりです~。

 あのくしゃくしゃスマイルが大好きだwwwいーですよね!

> さらに、画的にはかわゆくて良かったけれど、あのスカート姿の女子高生ちゃんズはSP!?気になりましたww
> あ、もしや空手部とか?ww

 四天王とか言われてたなwwwwまあ色々な意味でよかったのではないでしょうか。

> 主役のゆづ選手、観客とスタッフの皆さん、素敵なパレードをありがとうございました。お疲れさまでした~~。

 私からも~!お疲れ様でした~ありがとうございました~!だがスタッフよ…ジャンバーオクに出すとは何事だ!

> 豪華なTOIいいなぁー!って、別府と2週連チャン遠征ってこと!!??い、行くわ!ツチャツチャツチャチャ~♪が観れるなら…。
> 預言者神無月さんにお願いしとこ~っと(~▽~@)♪

 むりむりむりwwww

Re: 見てないっすよ! By羽生結弦~藍さん~

  1. 2014/04/30(水) 17:28:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
ミュークさん、ちょっとぉー、あんまり怖いこと言わないでくださいよー。ガタガタ《(;´Д`)》ブルブル  私は妄想好きだけど、その妄想は恐ろし過ぎて・・・。 もし見てたら(。_。) 。о(妄想中)・・・土下座して全速力で逃げます。だから絶対見てませんよーに...神無月明神お願いしまーす(-人-)

 私も全く同意見っすわwww恐ろしすぎるwwwどんだけ無礼&恥発言を繰り返してきたか…!私こそ神頼みしたいです…。

> 神無月明神さま、私も仙台に行かせてください…(-人-)ナムナム

 だからむりむりむりwwww

Re: 喉痛いし~zamosさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お久しぶりです。神無月様。

 お久しぶりです~!

> じいさんと二人でパレード参戦しました。
> 神無月様の撮影というか連写すごいですね!
> 早撃ちですね。わたしら一回ごと確認しないと納得いかないんで
> いちいち見てたら羽生くんはさっさと行きすぎてまいました。
> 気づいたら後ろ姿が小さくなっていました。

 いやもう、数うちゃ当たる状態ですよwwww
>
> 目の前を車が通過するときにできる限りの大声で
> 「羽生選手金メダルおめでとう」といってみたものの
> 文言が長すぎて間に合わないから「羽生くーん、おめでとう」といいかえたり
> 最後には「きゃー」と若者みたいに叫んだり、じいさんに「一緒に叫んでよ」と
> 頼んだり、いろいろ試してみたけど羽生くんはこちらをみてくれなかったです。まぁ後ろ姿もかっこいいけどね。

 奮闘なされたんですね~!お疲れさまでした…。確かに後ろ姿も素敵であるwww

> 仙台のグルメも片っ端からいただきました。
> 牛タン必須・ずんだもち必須・ずんだおかき・牛タンおかき→ずんだと牛タンばかりじゃん。他に知りません。
> かもめの卵・ささかまぼこ ろっけんパークで漬け物とバター餅
> お土産にしようと思ったけど ほとんど宿泊先でじいさんと夜中にたべてしもうた・・・

 皆さんよくまあお食べに…いえいいことですが…。

> なんといっても羽生くんのやんちゃぶりが可愛すぎてとても満足致しました。
> 行ってよかったですね!天気も最高だったしねぇ。
> 仙台っていいところだった。あんなにいいところで羽生くんは育ったんだ。

 そうそう全てが最良の素晴らしい日でした!

> ところで神無月様、わたしたちどこかですれちがった?
> 私たち60がらみのじじばばよ。結構我々世代も多かったし、
> 赤ちゃんからお年寄りまでみんなに愛されているんですね。
> 羽生くんかわいいもんね。

 どうでしょうか。ご夫婦…は私は見かけなかった気がする…。確かにご年配の方多かったです!ほんと老若男女問わずにモテるなあ、羽生くんは!

Re: ありがとうございました~三笹さん~

  1. 2014/04/30(水) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは神無月さん。パレードのレポありがとうございました!やはり実際に体験した方のレポは貴重ですし、臨場感がありますね♪ワイドショーの映像も見まくって勝手に自分も見た気分を味わっております。

 こんばんは~!いえいえ、拙いレポですが…。

> 羽生くんには4年分の米も送られたとか!つられて通販でひとめぼれを注文したのは私です。のせられてる…いや、でもこれは支援にもなるし、食べ物だから問題なし。いい乗せられ方だわ、多分きっと。宮城銘菓も通販しちゃいましたが、商品代より送料が高かった罠。1500円超える送料に、仙台との距離をまざまざと見せつけられました。でも悔いなし。

 送料そんなにとられるんですかー!まあご自分で納得されてるならオッケーってことで!

> 神無月さんをはじめ、パレード見に行かれたみなさまお疲れ様&レポありがとうございました!こちらのブログは本当に最高です!

 ありがとうございます~!

Re: 言いだしっぺは私です^^;~USBさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ブログ主☆神無月氏からも全国チェーン絶賛展開中のドトールとエクセルシオールカフェのご紹介。じゃーん!
> こ…コレだけ?よよよ…うちから徒歩5分にもあるし…
> 裏切らない安定感は大事だyo!(^ε^)

 何かご不満でも…?
 私に食レポは期待するだけだめですよっ!ちゃんと牛タン食べたじゃないですか!ぷんぷんっ。

 

Re: あー本当に…。~まるこさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 福岡から仕事も、子供も投げうって。
> 行きたかったよー(>_<)

 い、いや…それは…あ、思っただけですか…。

> はー、すみません。我を忘れて叫びたかったので…。

 いえいえ大丈夫ですよ。

> あの美しい結弦君を生で堪能されたのですね、満面の笑みで手を振る結弦君…間近で見た9万人の人達は一生の思い出になったでしょうね。

 いいパレードでした!次もできたら絶対に今度は満喫しつくすぞ!

> 神無月さまもお疲れ様でした。

 お疲れさまでした!ありがとうございます!

Re: 星華 さん

  1. 2014/04/30(水) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 仙台駅へ着いて、すぐTシャツを探すも当然売り切れ。。。
> 仕方なくパレード会場へ向かおうとすると、Tシャツはこちらとの案内を発見!
> まさか残ってはいないだろうとAERの中へ行ってみると、ありました!!

 駅は一番目につきますものね。私的には泉区の方も穴場かと思ったんですが、ただあちらは200枚だったかな?枚数が少なかったから…。駅は9時から売りに出てたのでそれでも11時頃まで並んでた割にはずいぶんもったから、駅が一番枚数多かったのかもしれませんね。

> 思いがけず仙台縁日発見!
> 数は少ないですが、良い写真でございました☆
> そして、メッセージ書いてきました(笑)

 あ、メッセージ書かれたんですね。その報告がなかったから誰も書かんかったんか、と思ってたんですよね。まあ自分も書いてないんですけどwww

> 私もバックミュージックを聞きながら、他の方が見ているTV放送を盗み見してました。
 
 私の周り誰も観てなかった…というか、今更気がついたんですが、私のスマホワンセグ搭載だった…!あ○だー!あ○だー!今頃遅すぎるーーーーー!
 
> そしてパレードスタート!!
> キャーという歓声が上がるも、見えない(;O;)

 同志よ…。

> これからも成長をこの目に焼き付けていこうと思います♪

 たぶん、そういうとこも引きつけられるんだろうなーって思います。どういう風に成長していくんだろう、というワクワク感というんですかね?

> 帰りにもう一回仙台縁日前通ると人だかり!!
> そこでTOIのチラシ配ってたのでいただきました。

 あ、いいなー。

> 5月にはトロントに帰るんでしょうか?
> やっぱりTHE ICEは厳しいかな??

 THE ICEは…たぶん…出ないかな、と…。

> 案内の方に、「一人で来たの?羽生君見に?」とビックリされました(笑)
> 結構いると思うんですけどね。

 私もそうなんですけどwwww

> さすが地元!
> インタビューも結構放送してくれてました。
> 特に、後輩ちゃんが「普段はよく喋る。一人でずっと喋ってる。」に爆笑しましたww

 おおいいなー!やっぱり土曜も泊まるべきだったか…。

> きっと今日はいい夢見られると思って寝たら見ました、ゆづ夢!!
> あー幸せ☆忘れんように思い出している最中、二度寝してましたorz...
> 何となく覚えているのは、ゆづに対して「フリルを着た阿修羅」って言ってたことww

 みんなもうのネーミングがインパクトありすぎて焼きついちゃってるんですね…。ま、まあ、夢は仕方ないですよwww
>
> そして今朝、河北新報GETしました!!
> 昨日の号外は残念ながら。。。でしたが満足です!

 お、よかったですね!

> 長文失礼いたしました。。。

 いえいえレポありがとうございます!

Re: すみません!~星華 さん~

  1. 2014/04/30(水) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
絶対タイトルいれないといけないわけじゃないので大丈夫ですよ。

Re: お疲れ様でした♪~とろとろさん~

  1. 2014/04/30(水) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、仙台に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
> そしてTシャツGETおめでとうございます!

 お疲れさまでした~!ありがとうございます!

> 私は土日に時間が取れず、今頃パレードを追っています・・・

 私はすでに諦めた…。

> ところで4月26日、主人の誕生日なんです。
> なのでこれから毎年4月26日になると
> あぁ、○年前の今日パレードだったんだよなぁ~としみじみ思い出しそうです。

 おおう…素晴らしい偶然、いいじゃないですかあ!

> 紫綬褒章も受章し、ますます美しく光り輝く結弦くんから目が離せませんね。
> (我が家ではみんな結弦くんと呼んでいるので、こちらでも結弦くんと呼べせていただきます)

 呼び方なんて人それぞれですよwwwお気になさらず。このコメ欄でもゆづ、ゆづくん、羽生くん、と様々です。ですがゆづるん、はネタ以外では勘弁していただきいですがwww

Re: リンク外活動~つっちーさん~

  1. 2014/04/30(水) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> みちのく一人旅読者の皆様へ
> 旅行行くと、早朝から夜中まで予定びっしり入れて、同行者に嫌がられるタイプです。羽生君と同じく、出来ることを出し惜しみしてはもったいない精神です!(^^)!寝食の寝は忘れられます。食は羽生君と違ってムリです。

 私はつっちーさんとは旅行には行けないわ…。

 それにしても情報凄いなー!どれ一つとして知らんwwwwやれやれ全然追えてないです、まあ仕方ないな…。

> そして、「若武者のコスチューム」注文つきの 衣装代を贈呈されたとか!わ、わ、なんてツボを抑えた注文(>_<)ミヤケン先生のEXでぜひ、凛々しさ100パーのを実現してほしいです。

 あ、あのー若武者って…か、甲冑…?どういうのなんですか?あれは身体が薄い羽生くんにはちょっとちょっとかなーってwww

> パレードも黒字ということだし、ホントに本人が楽しそうで嬉しい限りですね(^o^)

 ほんとです!終わりよければすべてよし!

Re: ISUのルール変更みましたか?(*_*;~ちいこさん~

  1. 2014/04/30(水) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちいこさんのコメで知りました!ありがとうございます!
情報投下は大歓迎ですよ!
わーお、ショートが厳しくなるんですね。ハーフループの取り扱いがどうなるのか、それが気になるところですね。

Re: 余剰金出た~~沈丁花さん~

  1. 2014/04/30(水) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、遠征&レポお疲れ様でした。

 お疲れさまでしたー!ありがとうございます!

> 税金投入なしでしたけど、何か(笑)

 今どんな気持ちぃ~?って聞きたいwww

> しかもパレードのおかげで経済効果↑↑でしょ?
> 大成功ですね~(* ̄∇ ̄*)
> ほんと良かった☆

ほんとよかったです!

Re: ショートとフリーの違いを明確化したいということ?~藍さん~

  1. 2014/04/30(水) 18:47:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
まあ確かにショートとフリーの違いってあまりないですものね。
私としてはショートじゃなくてフリーの自由度をあげてほしかったんですけどねー。フリー(自由)なんだから!と思いますが、あんまりやりすぎるとフリーだけでいいんじゃね?論が出るのか…。チンクワンタが余計なこと言うから!

羽生くんのフリップは最近とられたりとられなかったりの繰り返しなので、「!」で収まると思いますけど…そのうちルッツとフリップをエッジで見わけるかも、という話があるみたいで。
今回ではなくて先の話ですが、そうなると男女ともに阿鼻叫喚になりそうですねwww

Re: ルール~とらりさん~

  1. 2014/04/30(水) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
ノーカウントというと響きが凄いですけど、しかしまあ元々抜けはそれほど点数にならないしww
もっともそれが痛手になることもあるでしょうけど。特にワールドのような点差だったら…。

5月は地元でまったりタイムなんですかね~。というかまったりできればいいけど…。

Re: ルール改正、英語苦手ながらもなんとか読んでみました。~ちいこさん~

  1. 2014/04/30(水) 19:14:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!ありがとうございます!

> あと、2-2はノーカウントとか、何ソレ?という。抜けで3-2または2-3が2-2になったら、1つのジャンプどころかコンビネーションジャンプ全て0点。

 これが一番きびしーなあ…。

> あとスピンもよく意味がわからないのですが、基礎点から70%と50%の減点欄が新たに加わっています。
> 厳しいっ厳しすぎるっ(汗)

 男子は特にスピン苦手な選手いるからそういう選手は厳しいですね。

> 今までもそうだったけど、ショートで1回でもミスしたら(特に抜け)、入賞も危うい、トップ選手でも、フリーで追いつくのは難しいのでは?と思うくらい点差が開いちゃうかも。

 ますますショートが重要になってきますね~。

> とらりさん、ナム君、4S降りたんですか?すごい!ロシアのピト君も4回転練習しているようだし、なんかこのルール見たら、日本で少しゆっくり休んで、6月のアイスショーのあとはカナダに帰って練習してください…(汗)という気分になりましたヨ。

 でもよーく考えると…羽生くんはそうそう抜け癖ないし(抜けるときはそもそも他もぐだぐだ)、スピンは元々スピナーだからそんなに…心配なのは最後のスピンかな、疲れてぐだることが多いから。
 最後のスピン2連発はやめたほうがいいかもwww
 でもそれくらいでは?不安要素って。
 そう考えると羽生くんってジャンプが凄いからそっちに注目されがちですけど、オールラウンダーだよなあ…と思いますねー。

 

Re: ごはん食べてる?~ほーぷさん~

  1. 2014/04/30(水) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> わたしも・・・違う意味で複雑です。あまりに、ハードスケジュールすぎやしないのかと、心配になってきました。

 ハードスケは心配ですよね!ちゃんと自分の時間つくれてるのかな、って思います。

>ショーの新プロいつ作るんだろ?日本で作るのかな?カナダに行って作る時間は取れそうにない気がします。

 FaoIにナムくんも来るというのはガセなのか…。それが本当ならオーサーやウィルソンも来日しそうですから、振り付けしそうですけどね。いや、振り付けがウィルソンなのが前提ですけどwwwそれとも5月末に少し帰るのか…まあ心配ですよね。

> パレードの羽生くんは、ほんと嬉しそうでいい笑顔してましたね。無事成功したことですし、ショーラッシュに入る前にお休みとって、ご家族とまったり過ごす時間があるといいですね。

 そうですねー。次が八戸ですからそのまま仙台にいそうな感じがします。少しはゆっくりできるといいけど…。

> 体に気を付けてちゃんとごはん食べるのよ!って、ここで言わせてもらいます。だって神無月さんのブログは伝わる力ありそうでしょ?(^^)

 伝わったとしても「ごはん」の部分で「う…」となるかもwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/05/04(日) 16:02:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: poohさん

  1. 2014/05/04(日) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
心配が杞憂に終わり本当によかったですね。
確かに羽生くんにはなんか天恵があるような気がします。成功する人ってこういう感じなんでしょうね。運命に愛される、というか。
もちろん本人のたゆまぬ努力が前提ではありますが。

パレード後の情報については錯綜しておりますね。
まあいずれにしても少しはゆっくりできていればいいな、と思う次第です。
別に練習でもいいんですよ、とりあえず気持ちを落ち着かせることができれば…。

本当にこの先が楽しみですね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス