フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


久しぶりにフィギュア以外の記事でクールダウン。
ということでお台場行ってきました!


blog14-4-23-1.jpg


んでまたもや遅刻しました。なんでこんなに電車の接続のタイミング悪いんだ…。今度からちゃんと時間調べていかねーとな、さすがに懲りたわ。やんなるわ。

しかも割と良席でちょー近い席。正面ではなかったですが表情とかがっつり見える席。こ、こんないい席で遅刻するとかサイテーだわwwww

ということで遅刻した&初シルク・ドゥ・ソレイユなので、ざっくりとした感想をば。
この「オーヴォ」は虫たちの物語ということで、色々な虫が登場します。詳細はhttp://www.fujitv.co.jp/events/ovo/index.html

私が入った時はちょうど「バタフライ」という演目をやっていたところ。縄を握って空中でアクロバティックな演技をしてました。っていうか私合わないかも。いえ、違うんです。つまらないとかそういうんじゃなくて、高所恐怖症なんで「すごーい」と感動するより先に「ひいいいいいいいい!」ってなって変な汗かくんですよwww楽しむどころじゃないのよwwww何回か見れば慣れるのかなwww

次が「ディアボロ」。ジャグリングですね。さすがに最後の方の高難度は二回くらい失敗してたんですが、観客の方の手拍子が絶妙で、これ込みの見せ場なのかしら…と思ったほどでした。始める前に深く息を吐いてたのが印象的。でも最後には見事に成功してました。凄かった!

「クリーチュラ」これ芋虫みてーなやつだったんですが、なんかその前に蠅となんか触角があるおっさん虫が喧嘩してて、殺虫剤みたいなのかけられてて蠅が転がった後登場したんで、本気で捕食されると思ったからね。(この時はストーリーを知らなかった)
しかしこの芋虫みたいなの、中に当然人が何人か入ってることを考えるとうにうに動いてほんとあの、芋虫か毛虫のあの動きを表現しててすごいなーって思いました。

「フライングアクト」く、首が…!首が…!空中にネットをはってその上で技を披露してたんですが、ほんと真上だったんで!こればかりは後ろの方の席の方が見やすかっただろうな~!それに正面じゃなかったのでかなーり後ろの方でやってたりとか(長方形のネットだったので)、全体は全く見られませんでした。フィギュアと違って前のめりの心配は全くなかったけど、これは見づらかったな~!サーカスの空中ブランコみたいな技とか色々やってたんですけど、首が気になってあんまりよく見られませんでしたね。
ここでなんか上から青い塗料の粉末みたいなのが降ってきて服とかにつきましたが、はっ!と見渡すと準備万端、しっかり美容院のケープみたいなのでガードしてる人が多数wwwなんか久しぶりに初心者の気分を味わってます!そうね、昨年のテニスの楽天オープン以来かしら!

ここで休憩30分。
30分もあるんかい!と25分の休憩にエーイングが起きたSSOIに想いを馳せた…。
トイレの心配は全くなかったです。長蛇の列でしたがはけるの早かったし、男女が半々くらいでしたしね。人数はいいっこなしよ。でもあれけっこう入ってた思うの。そりゃ玉アリと比べたら話にならないけどwww

第二幕。

テントウ虫と蠅が出てきてなんか痴話げんか。一応これテントウ虫と蠅の恋物語らしいんでちょいちょい出てきます。
たまに客席に向かって色々煽ります。割とこういうのありますよね。どこの国だったか忘れましたが、ディナークルーズでステージに上がらされたことがありましたよ…。その他にも色々とwwwwまあでも客のノリがいいと見てる方も楽しいですよね。今回も女性客は蠅に向かってナゲキッスしてたんですがいまいちwww蠅も気に入らないようwwww男性が指名されたんですがそれがノリノリでwwww蠅は逃げてましたが見てる方は爆笑ですwww

「スラックワイヤー」一発で蜘蛛だと分かりましたwww蜘蛛って嫌いだけど擬人化したり妖怪化したりすると、なんであんなに妖しく魅力的になるんだwwwしかもそれがはずれてるとは言えないwwクヤシイwww
縄…っつーかありゃ縄じゃなくて紐っていいレベルくらいに細いしwww左右に揺らしたりしてもバランス保ってるし、逆さに倒立した状態で一輪車とかマジパネぇwwwwとんでもないっすwww

「ウェブ」これも蜘蛛。超柔軟技wwww「ひーーーーーー!変ポジィ!!」って1人でガクブルしてた。あんなんやれって言われたら背骨折れるわ。なんであんなんできるんだろwwとんでもないっすwww
基本的に皆さんもちろん柔軟性に優れてますが、やっぱり女性の方が柔軟性に優りますよね。こちらは女性でした。美しかったわー!

「ウォール」これは壁とトランポリンを使ったアクロバティック技を次々披露。スピードがすげえ回転技とか、壁を蹴って移動する様子が本当に虫みたいな感じで!私、これが一番好きだなー!トランポリン使って宙返りとか壁使ってコンビネーションとか色々多様で楽しかったです!

そしてフィナーレ。どうやらテントウ虫と蠅はくっついたらしいです。ところどころに一応物語を組んであるんですが、ちょっと初鑑賞ということで順番通りに投下できる自信がなかったので客絡み以外は割愛。演目に集中してみました。
東京公演はもう行けないでしょうけど、まだ各都市であるので観光がてら行こうかなーと思っております。時期的に大阪がちょうどいいかな。ところでたまごの謎はわからんのか…タイトルの「オーヴォ」ってポルトガル語で「たまご」という意味みたいなんですけどwww

しかしあっこちゃんもプログラムで使ってましたが、シルク・ドゥ・ソレイユは音楽がいいですよね!思わずベスト盤買っちまいましたwwwよかったら今までのアルバムも買いたいと思う。

ついでに夕日がきれいだったので撮ってみた。心が洗われるわ~。

blog14-4-23-3.jpg















スポンサーサイト

テーマ : 公演    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

遅刻の思い出☆

  1. 2014/04/24(木) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
とある劇を観にいった時のこと。

幕が開いたのに私の前の4席が空席、しかも通路側で良席だったので、こりゃー目立つなとモヤモヤ。
その舞台のオープニングは、キャストが客席を練り踊りながらの登場だったのですが、主演の中村勘九郎さんが
「なんでここ空いてるんだよ?」と、おどけながら空席に座るというアドリブを入れて来たんです!
しかも私の前の席‼︎
ああ!こんなサプライズに遭遇できるなんて!遅刻してくれてありがとう‼︎‼︎ですよ〜。

ちなみに前の席の方々は、無事後ほど来られました^ ^

舞台って、1回観ただけじゃ物足りないとか、よく理解できないことがありますよね。
私は1日2回公演で時間とお金のゆとりがあるなら、できるだけ両方観ることにしています。
一日劇場にいるとかなり疲れるのですが、他の日に来るよりスケジュールの都合がつけやすいですし(笑)
一日2回観ます(キリっ!)、と書いた割にはセコい理由なんですけどね^^;

タイトル

  1. 2014/04/24(木) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. メイ
私も、スケート以外のことにも…と思い、6月にバレエのチケット取りました(*^^*)
まあ、ぶっちゃけ、羽生くんがバレエやってみたいって言ってたからなんですけどね。

それもロミジュリだったので、これは見なきゃ…と思いまして。
今回のロミオは羽生結弦様ではなく、あの熊川哲也様です!
初バレエなんですが、よく分からないのでとりあえず一番高い席を買ったら、二階の前列が来てびっくりしました(^^;)))バレエは、二階とか全体が見渡せる席がS席なんですね。
なんかオペラみたい…。

6月は怒濤の遠征ラッシュなので、バレエは地元で見れるからありがたいです(><)
でも、7月からは何も予定が入ってないので、噂のゆづ砂漠とやらに苦しむことになりそう…。
ここで、新潟や富山のレポを見て渇きを癒したいと思いますので、どうか行かれる皆さんよろしくお願いします(*≧∀≦*)



CDあるんですか

  1. 2014/04/24(木) 12:04:58 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、詳細レポありがとうございます。すごい記憶力ですね~!
なんだか、すごそうな光景が浮かんできました。
シルク・ドゥ・ソレイユ、って、CDがあるんですか。知らなかったです。ベスト盤とか良さそうですね。高所恐怖症わたしもです。脚立の上とか中途半端で安定してないところに上るのもイヤです(^^;)高層ビルからの眺めなんて興味ないです。

メイさん、ロミジュリ行かれるのですね!わたしも行きますよ!
わたし、バレエ好きでKバレエはよく観にいくんです。
Kバレエのロミジュリはいいです!ジュリエットは誰の日に行かれるのでしょうか?主役のロミオだけでなく、脇のダンサーたちも見応えがあります。セットも素晴らしいです。そして、ロミオとジュリエットの出会いのシーンや、バルコニーのシーンなど見どころ満載です。二階の前列、いいお席ですね!群舞もよく見えて良いですね。オペラグラスをお忘れなく!一度行かれるとバレエにはまる可能性が高いのではないかと・・・
特にフィギュアスケート好きでバレエも好きな人って多いと思います。
おっと、お仲間がいたぁ!と嬉しくて、書き込んでしまいました。失礼しまた。

THE ICE

  1. 2014/04/24(木) 12:13:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
久々のフィギュア以外ですね(^o^)
私も一度はシルクドソレイユ見てみたいです。
THE ICE 出演者追加情報きましたね。残念ながら羽生君はなし(>_<)
ロシアもタラソワ門下のアデリナちゃんとコフトゥン君ですね。でもメリチャリとGGも!ガッツポーズ(^o^)
長野公演もありとは、拡張してますね。
羽生君 Inを祈ります。でも、じやあ、いつ新プロつくるんだよ!かな(>_<)

クールダウンて・・・(o゚Д゚o)

  1. 2014/04/24(木) 12:30:56 |
  2. URL |
クールダウンで、シルク・ドゥ・ソレイユって、凄すぎません?!守備範囲ひろっ!
昔、会社の同僚が、毎回行ってて「ふーん、楽しそうだね」で終わってました。一度行ってみたいとは思うものの。その金でアイスショー行きたい・・・とか思ってしまう。セコイ主婦根性です・・・。ふむふむ。ストーリーがあるんですよね。夕日の写真きれい・・・。って、そこかい!

シルク・ドゥ・ソレイユで思い出すのは、やはり鈴木明子先生ですよね。(なんか彼女、先生っぽくないですか?)彼女の中で一番好きなのは、やっぱり「オー」です。カメレンゴいい作品創ったわ。私、元アイスダンサーの創る作品の方が好みのものが多いようです。もちろん、彼女のような素晴らしい演者なくしてあのような作品は出来なかったと思いますが・・・。
春から始まって、夏、秋、そして冬へ、あの木枯らしに翻弄されてるような「ヒューッ」っていう所のスピンとか泣きそうになりました。そしてまた春へでフィニッシュ!なんかその情景が見えてくるんですよね。特にNHK杯のが最高だったなぁ。あ、観たくなってきました。後でまた、観てみようっと。ベスト盤買われたんですね。おすすめ曲あったら教えてくださ~い!

そして、今日はゆづの記者会見ですね。ニコ動で予約できることとか、本日のTシャツの再販売とかこちらのコメ欄で教えて頂きましたよ。こちらのブログは神無ではないですね。神在りですわ。有難いです(-人-)

長い追記

  1. 2014/04/24(木) 12:58:24 |
  2. URL |
THE ICEやばいっ!沈丁花さんにうそ情報を言ってしまった/(-_-)\
お金たんまりもらえるから、出るでしょう・・・とか。でも、THE ICEは、例えゆづが出なくても面白いですよね。私も大阪の楽は取ったのですが・・・。ごめんなさい沈丁花さんm(_ _)m

そして、神無月さん。前回コメで失礼しました。常日頃から頭がお花畑でしてwww(わかっておいでとは思いますが・・・)
ピリピリしてたんか~。そりゃ、そうようね。と思いながら某掲示板覗いて参りました。
荒れてますね。まあ、パレード終わってしばらくしたら、落ち着きますかね。

やっぱり、こちらはパラダイスだわ。なんか神無月さん強いから、ついつい甘えてしまいまして。また、変なのが来てストレスが溜まってたら、晒し上げてくださいw

実はお花畑な私は毎夜「春の先輩動画祭り」を開催してたんですよ。一人で…(寂)

ジュニアワールド時代から始まってね・・・。で、私が心を掴まれた2006-7シーズンなんですけど、これがまたいいのよ!奥さん!じゃなくて神無月さん!

前コメでオペラ座好きって言ってらした方がいましたが、このシーズンはショートもフリーも良かったんだよなー。でね、オススメ♡スケカナのショート(チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲)の動画でーす。

https://www.youtube.com/watch?v=dy8Ce4NCNns

...こちらのブログでは需要ないし、神無月さん先輩のこと大して興味ないでしょうが...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン・・・ははは!荒らしだー。ワシが荒らしだー(壊・れ・た...)

シルク!

  1. 2014/04/24(木) 14:51:46 |
  2. URL |
  3. とらり
私前にCSIにどっぷりハマっていて、すごく行きたいと思ってました~母もああいうの大好きなので。子供出来ちゃったので結局お流れになりましたが。でもドラマのなかで何度か出てて、毎回うっとりしてました。
でも…私虫がとにかく嫌いです(T△T)それでも観れる感じでしたか??お衣裳とか超美しいですもんね~ああいいなぁ。。

ところでTHEICE  何だかここ最近のショーでまっちーくんが益々進化しているっぽいので、来季に向けてがっつり始めて欲しいなとか思ってしまう今日この頃。。。
でも、メリルさんをこの目で見てみたい!!

再び THE ICE

  1. 2014/04/24(木) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
藍さん 
THE ICE いいですよね。例え羽生君抜きでも。
SOIみたいに、かっこいい~って感じじゃないですが、親しみやすいし、グループナンバーやら、色々な企画もあるし、愉しいです。真夏のアイスショーというだけあって、あの時期あんな清涼感が味わえる所はないですもん。ちなみに私も大阪の楽です。
先輩についてですが、私は藍さんがはまったと言われてる頃の先輩、苦手なんですよね。←悪口じゃないですよ。すごいとは思いますが、ロン毛とムッチリ感が、、(>_<)バンクーバー以降の絞り込んだちょっと落ち着いたしぶい感じの方が好き(強調)なんです。ブルースは、ホントにカッコエエ!と唸りました。好みは色々ですね(^o^)
皆さん、今日は帰りにNumberをチェックしないといけませんよ~!セナが表紙ですが、中に羽生君が潜んでるそうです。
雑誌といえば、今発売中の女性なんとか、園遊会の写真が表紙の。いつも帰りに寄るスーパーの雑誌コーナーに一冊だけ残ってて、毎日その前を通るのが楽しみです(^o^)あの微笑みで疲れが吹っ飛びますわ。
もひとつついでに、朝日新聞の有料コンテンツのWebRonzaってあるんですが、けっこうフィギュアの連載があって、前も羽生君記事見たさに入会→退会したんですが、「羽生結弦は浅田真央になれるか」なんてタイトルの連載があってまたはいっちゃいました。(>_<)
でも、そこで新たな楽しみ発見。過去記事で、羽生君のこと、将来のオリンピックチャンピオンとか6年後のチャンピオンとか、を見て、そんな、遠い未来じゃないですよ、フッフッ、ってほくそ笑んでます(^o^)羽生君ひでりになったら過去の雑誌とかでもいけますね(^o^)

素敵!

  1. 2014/04/24(木) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. sara
こんばんは、神無月さん。
シルク・ドゥ・ソレイユですか。素敵。
他の方もバレエ。皆さん美しいものがお好きなんですね。これまた素敵。
バレエは、吉田都さんの公演を一度観てみたいなぁと思います。

私は場所柄、宝塚にはまった時期があるんです。苦手な方多いとは思うんですけど(笑)、夢の世界へこんにちはで、なかなか面白いですよ。
羽生くんを見ていると、天海祐希さんのスター性と重なるところがあります。眩しかったです、ほんと。出てきただけで、すんばらしい。拍手拍手。圧倒的な華をもったトップスターでした。
また、朝海ひかるさんという宮城出身のトップスターに顔や、可愛いらしさと共に憂いのある所も似ているなぁなんて思っています。変幻自在なトップスターで魅力的な方でした。
いらん情報でしたね(笑)、失礼。

なんだか色々先輩のことで、???!??なことが多くて、1人でぶつくさ思っていましたが、前の記事の神無月さんの返されてるコメントを読んで、そう、そう、ほんまに!そう!意見一致!!!って勝手に思いましたー。ありがとうー神無月さーん、救われました。うぅ。
そもそも、私、関大OBだから、先輩は私のほうかも(笑)はは。だったら、いいたいこと、いってもいいんじゃ…やめておきます(笑)。

アイスショーデビューに、大阪のTHE ICEと思ったんですが、羽生くん、エントリー今のところしていないんですね…。でも、楽しいショーなんですね?悩みます。悩んでたら、チケット無くなるのかしら。悩んだら、即行動かしら…。

私は羽生くんと同じ位、テニスのラファエル・ナダルが好きなので、今からは、クレーシーズン、ナダル、まさかの調子悪し…で、ハラハラな日々が続きます。

関係ない話ばっかりして、ごめんなさい…。神無月さんに聞いてほしくて(笑)

パレード、晴れそうですね!
参拝効果、少しはあったかしら。
神無月さん、他に行かれる方も、楽しんできてくださーい。

また、お邪魔しまーす

  1. 2014/04/24(木) 20:23:04 |
  2. URL |
神無月さん、記者会見リアルで見れましたかね。ワクワク(o^^o)記事くる~?
すいません、また横レスを・・・

書籍派つっちーさん、Number情報ありがとうございます!早速ポチってきましたー。
そしてWebRonza購読してますw 一回止めて、またゆづの記事が出てきたので、購読する。同じパターンですww
先輩そうです。あの頃ムッチリしてましたねw髪もヒゲも・・・(時代なのかなぁ)ブルースは、本当にカッコ良かったですよね。私国別で観戦しましたが、先輩に観客が指揮されてる感じでしたわ。あれは凄かった。でも、私の一番好きなフリーは「ブエノスアイレスの冬」です。少数派だと思われますが・・・。

saraさん、宝塚嵌ってらしたんですね。親戚のお姉さんが昔嵌ってまして「同じ公演に3日続けて行く。」と聞いて「何が面白いんだか?」と思っていた数十年後、まさか自分が「連日アイスショー観に行きたい」と思うようになるとは・・www

THE ICE今回遠征して、初めて行くんですよー。でも、ずっと行きたいと思ってました。

https://www.youtube.com/user/theiceCTV

↑に去年の動画が上がってますよ。グループナンバーや旬の若手スケーターが出演してて本当に楽しそうで、憧れてましたー。

そして先輩の先輩だったとは・・・(衝撃!)先輩の1年保留みたいなのは、事務所の関係もあるんじゃないですかね。あの事務所、相当したたかで商売上手そうですもん(爆)
・・・おっといけねぇ。また変なことを言ってしまった・・・。

ぷち仙台情報

  1. 2014/04/24(木) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんはじめ、皆さん多守備範囲が広いですね〜そして行動的!
行動的といえば、パレードで仙台へ行かれる方へ。
僭越ながら、羽生くん限定&どーでもいい仙台ぷち情報です。

ご存知の方も多いと思いますが「仙台縁日(仙台放送のアンテナショップ)」で4/25〜羽生くんの写真展開催です。
市役所の写真展とは内容違うようです。
仙台駅からパレードスタート地点(みずほ銀行)の青葉通りを1本入ったアーケード内にあります。

また、青葉通り沿いに読売新聞社(ダイエーの隣り)に、ソチの号外が掲示板に張ってました。
でも私が見たのは3月末で、今もあるのか不明…なかったらごめんなさい!

仙台駅前にジュン○堂書店が3店あり、どの店もフィギュア本が充実してます。
特に地下1Fにある店は、バックナンバー豊富です。捜してる本がある方はぜひ。

もし翌日に新聞を買われるなら、地元紙の「河北新聞」がオススメです。
カラーで、他紙より羽生くん記事を大きく取り上げる傾向あり。

とりあえず、思い付くのはこの位です。どーでもいいネタですみません。
パレード楽しんでくださいね〜!レポお待ちしてます。

p.s 神無月さんへ
ブルレイ機、無事直りました!お宝映像は消されず、せっせとROMにダビング中。
お騒がせしました。

訂正

  1. 2014/04/24(木) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. ミューク
すみません。先ほどのコメントの訂正です。
地元紙は正しくは「河北新報」です。
天罰に懲りてないワタクシは、式神3号(=母)に買ってきて貰います〜

撃沈part2

  1. 2014/04/24(木) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. メイ
またTシャツダメだった…( ノД`)…
もう疲れたよパトラッシュ…

振り込みはもうしてるんですが、もう再販ないならまた振り込み行きます…。

あのTシャツ着て寝たら、パリ散羽生くんが夢に出てきてくれるかもと期待したのですが…(*ToT)

ちなみに、想像力豊な私の夢には、すんごいシチュエーションで羽生くん何度も出演してくれてます。でも藍さんに空手チョップくらうから内容は言わな~い(^^;)))

あと、ほーぷさん、ジュリエットはロベルタ マルケスさんという方でした。オペラグラスのアドバイスありがとうございます。持っていきます♪

知る九度ソレイユ!

  1. 2014/04/24(木) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. jyamushi
じゃなかった、シルク・ドゥ・ソレイユ!!
私、昔々、何にも知らずに『ZED』見てしまい、びっくりして感動して興奮して不眠症になりました。以来、またシルク・・・を見たいと思いつつ、忙しいの遠いのと優柔不断しているうちにずっと見れてない。『オーヴォ』良かったですか、いいなあいいなあ、またチャンスがあったら次こそは絶対見に行こう!
おーもかーもあっこさん使ってましたが、音楽良かったですよね。ベスト版なんてあるんですか、それは欲しいぞ・・・・

シルク・ド・ソレイユ面白そう!

  1. 2014/04/24(木) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、趣味広いですね!シルクドソレイユは私は田舎在住のため見たことありませんが…(汗)田舎に住んでいると、「これだけは何が何でも見たい!」という強烈な動機がないと、なかなか見に行く行動とれないんですよね~。それが今ははにゅ君なわけですが。
私も、最近アイスショーチケット取りのためチケットサイトをめぐっていましたら、思いもよらない憧れの公演を見つけてしまい、ポチしてしまいました…。
マシュー・ボーンのスワンレイク。公演は生で見たことないんですけど、映画「リトルダンサー」を見て一目惚れ、DVDを見て泣き、その後DVDを異動の引っ越しの時に間違って捨ててしまい(笑)そのまんまだったんですが。
アイスショーのチケット申込みしすぎで感覚が麻痺しているせいか(笑)、「楽のS席」ゲットしました!9月だし、ゆづ砂漠になっているだろうからちょうどいいかと!
映画のリトルダンサー、ちょっとフィギュアスケートの選手にも通じるところがあって。お父さんもお兄さんも炭鉱で働いている労働者階級の家に生まれた男の子が、ふとしたことからバレエに魅せられ、しかも才能があって。労働者階級の親父や兄ちゃんは「そんな女々しいバレエなんて」と最初は拒否反応を示すけど、少年の才能を開花させるため、最後は都会のバレエ学校へ送り出すんですが、最後、意気揚々とバレエ学校へいく少年と対比するかのように、父ちゃんと兄ちゃんがバレエ学校の高い学費を稼ぐために、炭鉱の地下に降りるエレベーターに乗り込むところで泣きです!
最後は少年が大きくなって、白鳥の姿でバレエジャンプで舞台に跳躍するところで泣きです!…ソチのホワイトレジェンドを彷彿。
羽生君のホワイトレジェンドのこともあって、この公演のチケットも買ったようなものです!
今日、コンビニで週刊誌立ち読みして、荒川さんの話が載っていて、トリノで金メダルとるまで経費が2億円かかり、いつも家族に申し訳なく思っていたという記事でした。
神無月さんのシルクドソレイユレポ→そういえばスワンレイク見に行くんだったな→バレエ(フィギュア)にはお金かかる話→ご家族も苦労されるのう。
…で、羽生君は仙台に帰ったら、お休みして家族水入らずで過ごせたら良いのう、とあらためて思いましたさ。

仙台パレードレポ、楽しみにしています☆あ、記者会見の感想も(笑)

藍さんへ

  1. 2014/04/24(木) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. sara
藍さん、こんばんは。

ふふ、はまりました。
天海祐希さんの時は、関西テレビで、公演を中継してたんです。当時、高校生の私は何の習い事もしてないくせに、本気で受験しようと股割りしてました。馬鹿やった…無駄やった…(笑)
3日連続、わかる気もします。毎公演違いますもん。私は各組一回でしたけど。劇、ショーと決まりきった流れなので、安心して摩訶不思議な衣装を観て、うっとりできます。特殊な美しい世界です。
ベルばら、エリザベートは、宝塚の為にありますね。
今思えば、1番高い席で、目合いまくりの席で8000円位でしたから、アイスショーは、なんとかならんのかと思います(涙)。


THE ICE情報、ありがとうございます!早速、去年の男子群舞ナンバーみてみました。いいですねぇ。小塚くんが、最初好きだったんですよ。
でも、デビュー戦、羽生くんキラキラを確認したい…あぁジレンマ!

>そして先輩の先輩だったとは・・・(衝撃!)先輩の1年保留みたいなのは、事務所の関係もあるんじゃないですかね。あの事務所、相当したたかで商売上手そうですもん(爆)


はは(笑)びっくりしました?マンモス校なので、OBうじゃうじゃいますよ。私は、先輩より、ちょっとだけ先輩です。何この日本語w
関大自体もねぇ、なんていうか、商魂逞しいんですよね(笑)。我が母校ながら、関学に比べださいし、垢抜けないんです…なんかその対抗策に、スケートリンク作ったんちゃうかと思うくらい(笑)。でも、いい大学ですよ。フォロー遅いかしら。
まっちーが欲しいもの、単位、泣けるほどわかります。語学の単位だけで、卒業できない子沢山いたし…がんばって欲しいな。
先輩は苦労しなかったんかな?と結構不思議に思います。ふふ。



Re: 遅刻の思い出☆~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/04/25(金) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
いいですね~!そんなサプライズが…!何がどう転ぶかわからないものですねwww
>
> 舞台って、1回観ただけじゃ物足りないとか、よく理解できないことがありますよね。
> 私は1日2回公演で時間とお金のゆとりがあるなら、できるだけ両方観ることにしています。

 いやー19時からの公演もあったので迷ったんですよ、実はwwwでも金欠病こじらせてるんでやめましたwwwトータルで見れば遠征するより安上がりなんですが、今はもうショーのチケラッシュでほんとやばいんでwww

Re: メイさん

  1. 2014/04/25(金) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も、スケート以外のことにも…と思い、6月にバレエのチケット取りました(*^^*)
> まあ、ぶっちゃけ、羽生くんがバレエやってみたいって言ってたからなんですけどね。

 おーいいですね!見に行きたいんですけどなかなかwww秋辺りにあれば行けるかな?冬は試合&またショーだしwww何がきっかけは分からないものですねwwwそういうのはいいと思います!

> それもロミジュリだったので、これは見なきゃ…と思いまして。
> 今回のロミオは羽生結弦様ではなく、あの熊川哲也様です!

 おおう…それもまた素晴らしい…。

> 初バレエなんですが、よく分からないのでとりあえず一番高い席を買ったら、二階の前列が来てびっくりしました(^^;)))バレエは、二階とか全体が見渡せる席がS席なんですね。
> なんかオペラみたい…。

 公演によって良席って違いますよね。そういうのも面白いwww

> でも、7月からは何も予定が入ってないので、噂のゆづ砂漠とやらに苦しむことになりそう…。
> ここで、新潟や富山のレポを見て渇きを癒したいと思いますので、どうか行かれる皆さんよろしくお願いします(*≧∀≦*)

 新潟は任せてください!富山は行かれる方々に期待しましょうwww

Re: CDあるんですか~ほーぷさん~

  1. 2014/04/25(金) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、詳細レポありがとうございます。すごい記憶力ですね~!

 いやーなんとかかんとかwwwでもストーリーはwww

> シルク・ドゥ・ソレイユ、って、CDがあるんですか。知らなかったです。ベスト盤とか良さそうですね。

 今回の買おうかなって思ったんですが、あっこちゃんのを思い出して…。ベストもよさそうだなってwwwこれが凄くよかったら他のにも手を出すかもwww

>高所恐怖症わたしもです。脚立の上とか中途半端で安定してないところに上るのもイヤです(^^;)高層ビルからの眺めなんて興味ないです。

 高層ビルからの眺めは平気なんですよwwwある程度安定感があれば大丈夫みたいなんです私www
 命の危険を感じるところがだめみたいwww

Re: THE ICE~つっちーさん~

  1. 2014/04/25(金) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 久々のフィギュア以外ですね(^o^)
> 私も一度はシルクドソレイユ見てみたいです。

 本当wwwこれから余裕ができそうなのでちょこちょことあげていきたいなと。
 いえね、反応薄いのは分かってるんですけどwww他の何か成分もあげとかないとwww
 大阪公演あるんでぜひ!値段もフィギュアに比べれば手が出しやすいです。

> THE ICE 出演者追加情報きましたね。残念ながら羽生君はなし(>_<)

 一気に発表きましたね。中国組とヨーロッパ、コスとかはショーかぶってるんでないだろうと。あと追加は誰だろう…。ケヴィン、ラジ、ウィバポジェ…?ブラウン希望なんですがアボ入ってるからなさそう。でもそれならラジいるし…。うーん…。羽生くんは…どうだろう…。
 長野公演一応とりたいなあ!PIWと近いので東京か長野でついでに遊ぼう、と画策www
 

Re: クールダウンて・・・(o゚Д゚o)~藍さん~

  1. 2014/04/25(金) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> クールダウンで、シルク・ドゥ・ソレイユって、凄すぎません?!守備範囲ひろっ!

 興味ならなんにでもwwww浅く広くなんですよ、私wwwいつでもwww

> 昔、会社の同僚が、毎回行ってて「ふーん、楽しそうだね」で終わってました。一度行ってみたいとは思うものの。その金でアイスショー行きたい・・・とか思ってしまう。

 私も割と余裕があった2月にチケとったからwwwまさかこんなにショーラッシュがあるとはwwwやれやれですwww

> シルク・ドゥ・ソレイユで思い出すのは、やはり鈴木明子先生ですよね。(なんか彼女、先生っぽくないですか?)彼女の中で一番好きなのは、やっぱり「オー」です。カメレンゴいい作品創ったわ。私、元アイスダンサーの創る作品の方が好みのものが多いようです。もちろん、彼女のような素晴らしい演者なくしてあのような作品は出来なかったと思いますが・・・。

 上司にしたい、でランクインしたみたいですからねー!「オー」私も大好き!カメさんのプロ割と好きなの多いかも…かなちゃんのもいいし…。

> ベスト盤買われたんですね。おすすめ曲あったら教えてくださ~い!

 一通り聞いたらレポしますよ~。需要はあんまないかもですがwww

> そして、今日はゆづの記者会見ですね。ニコ動で予約できることとか、本日のTシャツの再販売とかこちらのコメ欄で教えて頂きましたよ。こちらのブログは神無ではないですね。神在りですわ。有難いです(-人-)

 いやーほんと皆さんには大感謝です!

Re: 長い追記~藍さん~

  1. 2014/04/25(金) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> THE ICEやばいっ!沈丁花さんにうそ情報を言ってしまった/(-_-)\
> お金たんまりもらえるから、出るでしょう・・・とか。でも、THE ICEは、例えゆづが出なくても面白いですよね。私も大阪の楽は取ったのですが・・・。ごめんなさい沈丁花さんm(_ _)m

 最初からあくまで予想ですから…仕方ないですよ。それにまだ分からないですよ、追加絶対来るから。

> そして、神無月さん。前回コメで失礼しました。常日頃から頭がお花畑でしてwww(わかっておいでとは思いますが・・・)
> ピリピリしてたんか~。そりゃ、そうようね。と思いながら某掲示板覗いて参りました。
> 荒れてますね。まあ、パレード終わってしばらくしたら、落ち着きますかね。

 奴らはどうせまた次のネタを見つけて荒れるから無駄wwwそれがでかいかちっちゃいかの違いwww
 
> やっぱり、こちらはパラダイスだわ。なんか神無月さん強いから、ついつい甘えてしまいまして。また、変なのが来てストレスが溜まってたら、晒し上げてくださいw

 っていうか私こそすみません。頑張ったんですが…心のどこを探しても「寂しい」って感情がなかったですwww首をかしげることばかりで(私的にw)。
 たぶん皆さんのように昔から観てないからだと思います。それもまた勿体ないんで藍さんが貼ってくれた動画観ますよ。
 やれやれ、こういうの書くとオタの文句しか出てこないなwww困ったもんだwwそういえば何もそれ関連のコメこないな…。いつもコメントとかにそういうのがあると絶妙なタイミングで良識なファンがいらっしゃるんですけどねえwwww藍さんはともかく私は大概なこと書いてると思うんだけどなあwww
 いえいえ別に良識なファン全てを疑ってるわけじゃないですけどね?
 ただ悪い奴に限って良心につけこんで良識的なこと言って反論を封じ込める傾向があるからさwww今回のパレードの「ヒサイチガー」「ゼイキンガー」がいい例ですよねwwwふふふ。
 やっべwww私、けっこうストレスたまってるみたいですwwwいつまでいいファンのふり続けられるだろうかwww
 

Re: シルク!~とらりさん~

  1. 2014/04/25(金) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> でも…私虫がとにかく嫌いです(T△T)それでも観れる感じでしたか??お衣裳とか超美しいですもんね~ああいいなぁ。。

 虫って感じはしなかった…ですけどwwwでも嫌いな人はちょっとしたことで嫌いだったりするし、わからないですねー!虫のどこが嫌いかによるのでは?たとえば触角が嫌いとか足がいっぱいあるのが嫌いとかww傾向があると思うんですよねwww

> ところでTHEICE  何だかここ最近のショーでまっちーくんが益々進化しているっぽいので、来季に向けてがっつり始めて欲しいなとか思ってしまう今日この頃。。。

 まっちーは東京PIWに出るんじゃないかと…日程が被るのでザ・アイスには出ないんじゃないかと言われてますねー。さてどうなのか。

> でも、メリルさんをこの目で見てみたい!!

 いいっすよ!オススメです!

Re: 素敵!~sara さん~

  1. 2014/04/25(金) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、神無月さん。
> シルク・ドゥ・ソレイユですか。素敵。
> 他の方もバレエ。皆さん美しいものがお好きなんですね。これまた素敵。

 バレエは割とフィギュア好きさんは見られるてる方多いかなと思います。私も観て見たい!

> 私は場所柄、宝塚にはまった時期があるんです。苦手な方多いとは思うんですけど(笑)、夢の世界へこんにちはで、なかなか面白いですよ。

 濃そうだからwww私もちょっと苦手wwww観てみたいですけどチケット争奪戦が大変って聞きましたが…。

> 羽生くんを見ていると、天海祐希さんのスター性と重なるところがあります。眩しかったです、ほんと。出てきただけで、すんばらしい。拍手拍手。圧倒的な華をもったトップスターでした。

 スター性ある人ってやっぱりなんか違うんですよね、違うんですけど、なんか似てる…。

> なんだか色々先輩のことで、???!??なことが多くて、1人でぶつくさ思っていましたが、前の記事の神無月さんの返されてるコメントを読んで、そう、そう、ほんまに!そう!意見一致!!!って勝手に思いましたー。ありがとうー神無月さーん、救われました。うぅ。

 そ、そうですか?だったらよかったですwwwやばかったかな~とちょっと思ったのでwww

> そもそも、私、関大OBだから、先輩は私のほうかも(笑)はは。だったら、いいたいこと、いってもいいんじゃ…やめておきます(笑)。

 いや、そこはバシっと言ってやってください先輩らしくwww

> アイスショーデビューに、大阪のTHE ICEと思ったんですが、羽生くん、エントリー今のところしていないんですね…。でも、楽しいショーなんですね?悩みます。悩んでたら、チケット無くなるのかしら。悩んだら、即行動かしら…。

 ショー自体は楽しいです!私も羽生くん出る出ないに関わらず行ってます。

> 私は羽生くんと同じ位、テニスのラファエル・ナダルが好きなので、今からは、クレーシーズン、ナダル、まさかの調子悪し…で、ハラハラな日々が続きます。

 え。ナダル調子悪いんですかー?テニスは全然追ってないな~。というか追えないwww私、フェデラー派です。ナダルも好きですがwww

> 関係ない話ばっかりして、ごめんなさい…。神無月さんに聞いてほしくて(笑)

 話聞くだけならなんとかwwwノレる話題でよかったですwww

> パレード、晴れそうですね!
> 参拝効果、少しはあったかしら。
> 神無月さん、他に行かれる方も、楽しんできてくださーい。

 はーい!楽しんできます!

Re: ぷち仙台情報~ミュークさん~

  1. 2014/04/25(金) 01:20:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!仙台情報ありがとうございます!
さっそく参考にさせていただきます。
もっともどこまで回れるかわかりませんが…Tシャツ撃沈につき、ショップめぐりをせねばなりませぬwwww
楽天なくなるの早すぎwww

ブルーレイよかったです!

Re: 撃沈part2~メイさん~

  1. 2014/04/25(金) 01:25:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> またTシャツダメだった…( ノД`)…
> もう疲れたよパトラッシュ…

 私も撃沈しましたわ…。仙台でショップ巡りしますが、さて残ってるかなーあはは。はあ…。

> 振り込みはもうしてるんですが、もう再販ないならまた振り込み行きます…。

 私もだめならその分募金に回しますわ…。募金箱あるようですので。

> あのTシャツ着て寝たら、パリ散羽生くんが夢に出てきてくれるかもと期待したのですが…(*ToT)

 あるあるすぎるwww

> ちなみに、想像力豊な私の夢には、すんごいシチュエーションで羽生くん何度も出演してくれてます。でも藍さんに空手チョップくらうから内容は言わな~い(^^;)))

 お、怒らないから!言ってくださいよwwwはあはあ。藍さんの空手チョップは私が管理人の名のもとに防いであげますからwww削除という技でwww

Re: 知る九度ソレイユ!~jyamushiさん~

  1. 2014/04/25(金) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> じゃなかった、シルク・ドゥ・ソレイユ!!

 いったいなんの暗号かとwwww

> 私、昔々、何にも知らずに『ZED』見てしまい、びっくりして感動して興奮して不眠症になりました。以来、またシルク・・・を見たいと思いつつ、忙しいの遠いのと優柔不断しているうちにずっと見れてない。『オーヴォ』良かったですか、いいなあいいなあ、またチャンスがあったら次こそは絶対見に行こう!

 良かったですよ~!過去公演観てないからむしろそっちが悔しいなあ!

> おーもかーもあっこさん使ってましたが、音楽良かったですよね。ベスト版なんてあるんですか、それは欲しいぞ・・・・

 音楽が本当いい!ベスト版ありますよ、割と食いつく人多いので今度レポしますね。もっとも語れることはないですがwwwちょっとした感想をwwww

Re: シルク・ド・ソレイユ面白そう!~ちいこさん~

  1. 2014/04/25(金) 01:35:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、趣味広いですね!シルクドソレイユは私は田舎在住のため見たことありませんが…(汗)田舎に住んでいると、「これだけは何が何でも見たい!」という強烈な動機がないと、なかなか見に行く行動とれないんですよね~。それが今ははにゅ君なわけですが。

 福岡公演ありますよ~!割と近いんじゃないかしら!でもアイスショー優先っすよねww分かります。いや、私いっつも浅く広くなんですよwww好奇心だけは旺盛だからwww

> マシュー・ボーンのスワンレイク。公演は生で見たことないんですけど、映画「リトルダンサー」を見て一目惚れ、DVDを見て泣き、その後DVDを異動の引っ越しの時に間違って捨ててしまい(笑)そのまんまだったんですが。

 マシュー・ボーン!気になってるんですよ、それ!メールくるんでいっつもクリックしては悩んでるwww私も行こうかなあ。ま、もう少したたないとチケットには手が出ないけどwww今は無理www

> 映画のリトルダンサー、ちょっとフィギュアスケートの選手にも通じるところがあって。お父さんもお兄さんも炭鉱で働いている労働者階級の家に生まれた男の子が、ふとしたことからバレエに魅せられ、しかも才能があって。労働者階級の親父や兄ちゃんは「そんな女々しいバレエなんて」と最初は拒否反応を示すけど、少年の才能を開花させるため、最後は都会のバレエ学校へ送り出すんですが、最後、意気揚々とバレエ学校へいく少年と対比するかのように、父ちゃんと兄ちゃんがバレエ学校の高い学費を稼ぐために、炭鉱の地下に降りるエレベーターに乗り込むところで泣きです!

 うっ…わ、私もだめ…そういうの…!みたら絶対泣いちゃうwww

> 羽生君のホワイトレジェンドのこともあって、この公演のチケットも買ったようなものです!

 皆さんそういうの多いなあwwww

> 今日、コンビニで週刊誌立ち読みして、荒川さんの話が載っていて、トリノで金メダルとるまで経費が2億円かかり、いつも家族に申し訳なく思っていたという記事でした。

 億…絶句…。

> 神無月さんのシルクドソレイユレポ→そういえばスワンレイク見に行くんだったな→バレエ(フィギュア)にはお金かかる話→ご家族も苦労されるのう。
> …で、羽生君は仙台に帰ったら、お休みして家族水入らずで過ごせたら良いのう、とあらためて思いましたさ。

 連想ゲームですかwww

> 仙台パレードレポ、楽しみにしています☆あ、記者会見の感想も(笑)

 記者会見はやりました!仙台パレードはいっぱいレポ届くと思いますよ~!お楽しみに!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター