フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

パレードについて色々なお話が出ていますね。
資金が足りずTシャツを販売してその売り上げを当てること、そして寄付金を募ること。

オリンピック関連のイベントゆえに、オリンピックのスポンサー企業しか資金を出せないとか。そのスポンサー企業の協賛金が予定より少なかった。とか…。

まあ仙台市に関しましては今はとりあえず「頑張れ!超頑張れ!」としか言いようがないですな。本心は…。

「手際悪すぎじゃね?」
「初めてのパレードってわけじゃねーじゃん?」
「楽天の時も金ねーって言ってなかったっけ」
「似たようなこと繰り返すってどうなのよ」
「Tシャツ販売遅くね?とっとと売れよ」

とか色々言いたいことはありますが、それらは全て成功に終わってからネチネチ言おうと思います。いや、でも輝く羽生くんの笑顔見たらどうでもよくなるかもしれない。その可能性は高いな。

一つだけ問題があるとすればTシャツのサイズ。フリーサイズしかねーとか!外で着るなってことかよ、あーん?パレードで着て行こうかと思ったのに!どうせ時期的に上着着るから見えんしな!ストールとか巻けばおけ!ばっちし!とか思ってたのにこりゃ部屋着決定だわな。つめが甘いわよ!

さて少々真面目な話をさせていただければ、このパレードでやいのやいの言う人がいますが、別に気にしなくてもいいと思います。全ての物事において100パーセントの同意が得られるということはまずないのですから。

東京オリンピック招致でも反対者はいましたし、海外においても2020招致のマドリードやW杯開催のブラジルなど、ブラジルでは反対のデモも起こっていたはずです。
こういう生活に直接関係のないことに税金を投入する、ということに関して一定の反対者は出るでしょう。そんなことよりもう少し生活を良くする方に金を使えということですね。

関係も関心もなければこういう考えになるのも理解はできます。パレード見たからといって生活がよくなるわけでもないですしねえ。ただずいぶんと余裕のないことだな、と思います。こんな昔から税金税金言ってましたか?
アスリートをオリンピックに出すのにも税金が投入されているのですが、そこのところはどう思っているのでしょうか。けしからん!と思っているんですかね。まさか金メダルとったことを喜んだりしてないですよねえ?

馬鹿の一つ覚えのように税金税金言いますが、それは少し思慮が足らないだろうと言いたいですね。GWということもあり、県外からの観光客も大分見こまれます。宿泊して観光して土産を買い食事をする。
超少なく見積もっても5000人×30000円で150000000円。1億5千万円です。パレードの資金いくら見積もりでしたっけ?

道路公団に税金投入するのめっちゃ文句言ってましたね。道路工事ばっかりしてるって。でも今になってトンネルや道路の老朽化が問題になってますよね。別に税金の使い道に対して納税者として疑問を持つのはいいですが、内容をきちんと吟味なさることをお勧めします。先の先まで考えないでテレビや新聞が「ゼイキンノツカイミチガー」と言っていたからといって、条件反射的にそれしか言わないのはどうなの?と思いますね。

税金を使うなら使うで、

「おう使ってもいいぜ」
「だが盛大にやれ」
「全国から人を集めるよう宣伝しろ」
「仙台、ここにあり!をみせつけろ」
「とにかく儲けるでえ!」

など仙台を最高の観光都市として宣伝するチャンス!むしろケチるな盛大にやれ!くらいのGOサインが出ないもんか…。リピーターを増やす絶好のチャンスじゃないですか。

「仙台素敵!」
「仙台最高!」
「仙台アメージング!」
「仙台抱いて!」
「仙台また会いに来るわ!」

などという仙台ラブの観光客をつくってやるぜ!くらいの気概をなぜ持てないのか…!逆転の発想じゃないですが、何かを失って何かを得る可能性をなぜ見出さないのか…。もちろん被災地だから色々心情的に難しいこともあるでしょう。ですが代わりに得るものは大きいと思うんですけどね。うーん、こう思うのは私が羽生ファンで他県の人間だからなんでしょうか。

ただ少し時期が悪かったのかな、という気もします。
忙しかったとはいえ、やはり時期的にはオリンピック直後がよかったでしょう。まだ熱気がさめないうちに行っておけばあんまり色々言われることはなかったと思うのですが。鉄は熱いうちに打て、じゃないですがwwwwうん、ちょっと時期をはずしたかな、と。

ん?アンチ?ありゃ何やっても言うんだから論ずるに値しません。「なんかあの犬私が通るたびに吠えるのよね」くらいに思っとけばいいと思うの。

とりあえず19日は私休みなのでネットに張ります。絶賛金欠中なので大人買いはできかねますが、2枚は購入したいところ。寄付もできる範囲で行おうかと。

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/hanyu-parade.html

那由他さんが貼ってくれたので再度記事内で貼らせていただきますね。ありがとうございます!しかし口座名なげえ…。
ただ寄付というものは強制されるべきものではないし、皆さま方色々ご事情もあると思うので個々人で判断されてくださいね。皆さんがやっているから…なんて後ろめたさを感じたりする必要は全くないと思います。したいと思ったらすればいいと思います。

私自身も別に羽生くんのために!とか仙台市民のために!とか言うつもりはありません。
Tシャツは普通に欲しいから購入しますし(ちゃんと使えるから無駄にならないし)、仙台パレードについては私自身も現地に赴くのでどうせなら楽しいパレードを見たいじゃないですか。羽生くんのキラキラ笑顔を見たいじゃないですか。



じゃなかったらなんのために仙台行くんだよ、あーん?



この金欠病の最中に仙台まで赴くのは生羽生くんに「おめでとー!」と言い、楽しそうなお祭り気分を味わいたいがためです。自分の楽しみのためです。ですからパレードの成功を祈りTシャツを買うのも寄付をするのも全て私自身のためであり、私がしたいからするのです。
羽生くんは周りの雑音などを気にせず、ソチのメダルセレモニー並のキラキラ笑顔を公開できるよう、鏡の前で念入りにチェックしておいてください。髪の毛のピーキングもくれぐれもよろしく!


blog14-4-17-1.jpg デイリースポーツ


しかしこの画像、つぶしきくわ~。















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:57

写真、最高!

  1. 2014/04/17(木) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. sara
こんばんは、神無月さん。
モヤモヤした気持ち、全部言って下さってありがとうーございまーす!
言うことなしです(笑)

Tシャツですが、仙台空港のオンラインショップで、もう購入できますよ🎶購入しました!しかし、サイズ、確かに、なんでやねん(笑)
リンク貼れなくてごめんなさい。
寄付も気持ちだけ。

私は羽生選手の、ソチの表彰台で見せてくれた19歳の男の子の弾ける笑顔をまた見たい、それだけです。

私は仙台にいけないので、
神無月さん!
今こそ色々な羽生愛を、止められない程度でいーですから(笑)、狂喜乱舞な感じで、「おめでとう、ありがとう、ずっと応援するよ」と伝えてあげてください🎶
仙台満喫も、楽しんできてくださいね。牛タン、ずんだもち、萩の月、笹かま…なんでも美味しそうですね
🎶

羽生くんの髪のピーキング、パレード当日のお天気については、弓弦羽神社に祈願しにいっときます🎶

あーーん、もう!

  1. 2014/04/17(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. aoihane
なんか、この記事でますますますます神○月さんLOVEになりましたっつ!(〃ω〃)
胸がすっきりんこー!って振りつきでやりたい気分ですv-221

パレードにも仙台にも行けない私ですが、こんなにおめでたい、元気が出るイベントは是が非でも盛大に楽しく盛り上がらなくちゃいけません~。
全国を駆け回る忙しさの中で行われる凱旋パレード、大好きなゆづる君にも、心から楽しんでいただきたいです。

26日は買ったTシャツ着て、エアー参加で仙台名産品食べ飲みしつつお祝いしまーす!
そんでもう一枚はパジャマにして寝て、もう一枚は記念としてワールドのパンフと切手セットと一緒にキープしておきまーす(*´∇`*)
早く届かないかなぁー。

パレード

  1. 2014/04/17(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
フィギュアに明るくない私は、背景がよくわからないことについて発言すべきではないと思っていますし
今回のことはただただ成功をお祈りするばかりです。

でもね
一言言わせてください。

なんでルー大柴チョイスやねんっ‼︎‼︎‼︎

はあはあ…夜中に大声出して疲れた…

無事、参加予定の皆様が仙台でtogetherできますようにっ☆

together  しちゃえ!

  1. 2014/04/17(木) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. USB
もうホント首折れるか?!というくらい縦に振りますわ。げふん。

>「手際悪すぎじゃね?」
>「初めてのパレードってわけじゃねーじゃん?」
>「楽天の時も金ねーって言ってなかったっけ」
>「似たようなこと繰り返すってどうなのよ」
>「Tシャツ販売遅くね?とっとと売れよ」


至極全う!その通り。ワタクシこの報道が出てからずっと同じこと思っておりました。

羽生選手をパレードに招致するわけですよね?
気持ち良く仙台入りさせてあげてほしかった…
もう10日しかないのに資金が足らんって…
対応が後手後手すぎる…

結局最終手段として困った時の羽生選手頼り的な感じで…
こりゃ本末転倒やん…

でももう日程もないわけで、やっぱりファンとしては
何としてもパレードが無事に成功されることを祈るのみなんですわ…

そして羽生くんの笑顔ができる限り多くのパレードに来た人達の目に止まってほしいわけです。もうそれだけなんですわ…

地元の企業さんも資金提供するつもりで熱い想いを持っていただけているのであれば
今回使うことができなくても、その資金を上手く運用できるように今からでもやっておくことはあるはず!
「資金使えないんだってよ…そっか。じゃあいいか。」ではまた同じことの繰り返しになりますからね。。。

パレード楽しんでほしいなぁ。羽生くんも行く人みんなも!
行ってよかったってそんなパレードになりますように!


ポ…ポスター
この対応力…
この対応力が大事なの!

ねっ!

Tシャツ…私も部屋着決定w 
26日Tシャツ着てテレビ見ながら家で祝杯あげますわ^^

少しだけですが

  1. 2014/04/17(木) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. 朱里
寄付させて頂きました♪
いや、子供熱出して会社の歓送迎会ドタキャンしたんで浮いた分を…。
私の肉になるより仙台のチビッコたちが地元のヒーローを見て生きる力になってくれた方が、きっと私のお金も幸せでしょう♪

アンチは道端でいっつも吠えてる犬…φ(..)
ずっとものすごく過敏になってたのですが(警備費増大で資金不足って聞いた時「殺害予告でも出てんの!?」て一瞬思ったくらい)、そう思うと気が楽ですね♪(*´ω`*)

  1. 2014/04/18(金) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
神無月さんすごいですね・・。バラエティに富んだ、かつ硬軟織り交ぜた内容をハイレベルで提供なさっていて感服です👏。
過度な節税意識といえば、公務員の人件費もそうですね。これ色々言われますけど、先進国で日本ほど公務員少ない国ないそうですし、これ以上公務員削減すると国民生活に影響出かねないと聞きました。
すいません、堅っい〜話しちゃって💦。
仙台楽しんできて下さいね〜👍❗。

名古屋SOI二日目

  1. 2014/04/18(金) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
とりあえずご報告、羽生くんお花さんで、4Tきました~!!!
園遊会帰りとは思えないヾ(^m^〃)昨日よりキレキレで元気そうに滑ってました。登場して、ポーズの位置に付く前、試合のときにやるみたいに、ジャンプの腕振りビュンビュンをしてました。張り切ってるなぁって思いましたよ。でも
4T跳んだのが、悲しいことにわたしの席からはるかに離れていたので、え?今4回まわった!?そんな、お花で4Tとか、まさかね~、とか、思ったけど、会場どよめいてたし、4回転してたと思いますよ。
羽生くん、忙しいのに頑張ってくれてありがとう!

今日のトークは、あっこちゃんと、荒川さん。あの~、園遊会帰りの羽生くんを
期待してたんですけど・・・「緊張した?」「ソチより緊張しましたよ~」なんて話を期待してたんですけど。あと、1日しか名古屋公演ないんですど・・・・まさか、羽生くん、真央ちゃんトークショー、参加なし・・・とかだったら、許さないわよ!
テレビで女子会と、殿との対談やったから、いいじゃん、なんて思ってないだろうな!って、誰に苦情言えばいいの???小塚くんに?いや、違うか。
今日のお話もいい話だったんですけどね。特に荒川さん、「失敗から学ぶ事が多いから、失敗を恐れず、自分から1歩踏み出すことが大切」、というお話。いやぁ、長かった・・いえ、ゴホッゴホッ。感銘をうけました。真面目に。ほんとその通りだなって思いました。
そのほかは、新婚生活について、あっこちゃんの著書について、小塚くんに例の春がきてる話、リラックス方法など。荒川さんとあっこちゃんのリラックスは、おいしいものを楽しく食べること。こづは、寝ること、だそうです。

ハビくん、今日はサタン踊ってくれました。良かった。(エアロビもいいけどさ、さすがに・・ごめんね~。ハビ。きっとあれお気に入りなんでしょうね。わかるけど。また楽しい新作ってザ・アイスでやってね。)
佳菜子ちゃん、ネクターフラメンコという曲。良かったです。パトリック、生で何回か見てると、ほんとにこの人のスケーティング綺麗だなってわかるようになりました。えっ?今さら遅いですか?すみません。でも、くやしいけど、羽生くんより綺麗なんだもん。
引退はもったいないからね、続けなさいよ!羽生くんのライバルとしてまた君臨して!神無月さんも待ってることですし・・・!

羽生くん、ほんとに助走なしでぴょんって、跳びますね。高さも距離もあって。回転のあるジャンプだけじゃなく、ステップの途中でちょっと跳ぶときも、なんであそこであのタイミンで、跳べるの?って感じで跳びませんか?わたしたちが跳ぼうと思ったら、ふつう、膝曲げて、踏ん張る動作をすると思うんですが?あっ、一緒にしたらだめですね。相手は妖精、猛禽類、阿修羅、などなどがミックスされた、生物なんですものね。

家族になろうよ、今日の席も羽生成分の薄い席でした。羽生くんが前に立ってくれた席の方々、羨ましいです。きゃあきゃあ状態でした。
しかし、鍛え上げた、アスリートは無地のTシャツ1枚で、ほんとに、美しく、サマになりますね。外国人組も男子はシンプル衣装で、カッコいいですよね。

あっ、Tシャツと言えば、わたしも買わなきゃ。保存用と2枚。。。
しかし今日も昨日以上にスタオペなし。まっちーのエデンよ!?コストナーのイマジンよ!?今スタオペしないで、いつするか???演技詳細実況ができなくて、すみません。では、失礼しま~す。

同意!!!

  1. 2014/04/18(金) 00:25:39 |
  2. URL |
いい記事読ませてもらいましたよー!さ、一献どうぞどうぞ( ^ω^)_凵 

>関係も関心もなければこういう考えになるのも理解はできます。←まあ、こういう人が色々言い出すんでしょうね。お前は松平定信かっての。

大体こんなことで難癖つける奴に限って、それに見合う経済効果を生み出す術を知らないんだよな。でも何よりこういうこと言い出すヤツってケツの穴小せぇわ。
つまんない(´-ω-`)し、単純に嫌いだわ。神無月さんの言うように逆転の発想を持ってやってほしいものだわ。

しかし、役所も窮余の策として急ごしらえTシャツとか考えたんだろうが・・・サイズ、色等色々お粗末ですね。やっぱりお役所仕事だからなぁ。ぶつぶつ。私もこういう所ではケツの穴小さいわwww

募金の件も、神無月さんの仰る通りだと思う。

いいパレードになることを祈っています。後はお天気だけだな。いい天気になりますように!!!

Tシャツ買ったど~

  1. 2014/04/18(金) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. jyamushi
情報ありがとうございます。ささやかでもパレード成功を祈念いたしまして、さっそく2枚購入いたしました(それ以上の枚数は家族の手前恥ずかしくて///)。
フリーサイズですか、なら、息子に着せます。顔全然違うけど、体格同じくらいだし。たとえ嫌がっても、学校の弁当に納豆詰めてやると脅せば奴は着るでしょう!!(鬼母・・・・)
パレードに参加する皆々様方、パレードにいけない人の分も、暖かい声援をお届けくださいませね。よろしくお願いします!!

って、4T跳んだって?!!

  1. 2014/04/18(金) 00:45:58 |
  2. URL |
ほーぷさん、レポありがとうございます!すごいな、プログラムの中で4T跳ぶなんて・・・。持ってるわ。ほーぷさん。
あとは、やはり4Sをだね。プログラムの中に入れて練習をだね・・・。鬼でした。失礼!

そういえば、昨夜SOIの「花になれ」をテレビで観たのですが、私が観に行った時にはもっとこう「やってしまったぁーイナバウアー(額に手をあてる)」になってたと思うんですがね。あの放送撮ったのは、楽の前日でしたっけ?色々変えてるのかしら?観に行った時のイナバウアーが色っぽくて良かったんだがなぁ・・・(´・ω・`)

ブラボー(T0T)

  1. 2014/04/18(金) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. とらり
先日からのもやもやを吹き飛ばしてくれる記事本当にありがとうございます~!…実は、今仕事終わったんですがいつもは仕事中こそこそコメントしてました(汗)でも、素敵記事過ぎて、片手間は無理でした。前コメントの皆さんのいう通り、よくぞこんなに的確に文章にしてくれまして!ありがとうございます号泣
もう良いです、ごちゃごちゃ考えないで本気の全力投球(^-^)私も今のところ2枚買いました!売れない様ならもっと買いますが、それはその時?
気にしてたアンチの浅はかな言葉も吹き飛びました。神無月さん、感謝です(T^T)

ほーぷさん、レポありがとうございます(^-^)♪今日は、陛下にあってテンション上がりっぱなしだったのでしょうかね?囲み取材、も自分から切り上げて名古屋に向かったみたいにかんじました。。そう言うところたまりませんね~本当に生で見れて羨ましい、幕張前にももう1ショー頑張って行ってしまおうかな┐('~`;)┌ずぶずぶずぶずぶ

T(ogether)シャツ

  1. 2014/04/18(金) 03:04:32 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、Togetherしようぜ!いいですね~!!!
これをTシャツにすればいいのに。きっと売れますよ。完売ですよ。パレード楽しんできてくださいね!わたしも行きたいけど、神無月さんのパレード参戦記事を楽しみに待ちます。
コストナーが、故郷の人たちがオリンピックのお祝いをしてくれて、家々におめでとう!の幕がかけてあって、とても感動して嬉しかった。って、Jスポで言ってましたね。色々細かく言う人がいるのは、国民性もあるのかな?めでたい!皆で楽しんじゃえ!ってお祝いムード一色にはならないんですね。でも、経済効果は絶対ありますよ。仙台もっと、宣伝頑張って!美味しそうなものたくさんありそうだし。わたし、この間、萩の月その他スイーツお取り寄せしました。美味しかったです。東北物産展、近くでやってくれないかなぁ。牛タン弁当もこの間
こちらで、話題になったじゃないですか。わたしすっかり食べたくなって、ワールド行った時、東京駅で購入、ホテルで食べました。温かくできるのでいいですね。

情報あげてくださったの見て、仙台空港でTシャツ注文しました、もし、神無月さんのTogetherバージョンが出たら、またゲットしなきゃ!

(あっ、ロシェットさんはキル・ビルじゃなく、昨日も今日もShot Me Downでした。)

藍さん、あの進化したイナバウアー、たまりませんねぇ。もっとたっぷり、やってしまった~の
ところ、魅せていただきたい。しかし、命名がはまってますね!わたしイナバウアー見るたびやってしまった~と、心で叫びそうです。。

とらりさん、園遊会関係のニュース映像まだ、見れてないんです。取材を自分から切り上げて名古屋に来てくれたなんて、うっ、嬉しすぎます!幕張前にもう1ショー、いいですね~。
行ってください。そしたら、レポお願い致します。ずぶずぶずぶ

あら、もうこんな時間・・・お休みなさい。

パレード

  1. 2014/04/18(金) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. あさひ
神無月さんオリンピック協賛スポンサーっていういろいろ制約があるんですねー。
いろいろこむづかしい世界だ。
村井知事遅いよ。てか仙台市長さんだね。女性の方の。
もっと早くやってればあっという間に募金集まったのに。

陛下にあって足がくがくになったゆづる君大丈夫ですか~~。

Togetherしますよ~(^o^)

  1. 2014/04/18(金) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. つっちー
Tシャツ、空港のショップで検索できません…。売り切れ?楽天は19日10時からみたいだし。買えるかな?TogetherTシャツ作ってほしいですね!
でも、この写真、ほんといいですよね。うかつにもスマホにはってなかったので、いただきました(^o^)
神無月さんが、Tシャツ着てパレードに!って驚きましたが、上着着るのか(>_<)私も倣います(^o^)
じつは仙台行きダンナが都合悪くすなり、どうしようかと思ってましたが、腹が決まりました。一人旅日帰り決定します。パレード見て、松島チラ見し、海鮮丼、牛たん食べて、ずんだシェイク飲んで、びっしりタイムスケジュール組みました(^o^)バブリーなんだか、せちがらいのか、よくわからんです(>_<)しかも神戸←→仙台便て、4月から運行復活みたいでまた、、これはもう運命的ですね(^o^)
ほんとに、人はパンのみにて生きるに非ず、ですね。あ、でもパン以外食べ過ぎかも(^o^)
あとは天気だけですね。saraさんお願いします(^o^)
よーし、Togetherしますよ~(^o^)(^o^)
ほーぷさん
レポありがとうございます(^o^)園遊会を乗り切れるのか心配でしたが、逆にパワーUpしたみたいですね。若いって素晴らしい(>_<)
私、大阪の楽行きます。大阪はトークとかどうなるのか?また、できればレポあげます。ハビ君、やっぱりハビエルマンでしめるのでしょうか(泣)

禿同

  1. 2014/04/18(金) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. 那由他
昨夜コメ入力途中にスマホ握りしめたまま寝落ちしてました(´-ω-`;)ゞ

神無月さま記事UPありがとうございます。
パレード発表してからかなり経つのに今頃になって資金不足って、楽天の時と同じ事繰り返すってなんなんだろうと思ってましたから…(学習能力足らないなぁとか)このパレードでの観光試算10億超えとかってあげてる方がいました。そこをかんがえればみなさまの気持ちありがたいです。
実際に仙台に来られる方、宮城のお土産を買ってくださる方、気持ちだけでもと祝ってくださる方すべての方々に感謝です。ありがとうございます。(外野は勝手に言わせておいて、スルーですわ…)

Togetherやられました。この顔でいわれたら、「うん、いく!!」即答です。

パレード当日は晴れますように。キラッキラの最高の笑顔を見たいです。(パレード参加なされる方、雨具として用意なされるなら傘より100均のビニールポンチョおすすめです。ほかの方の邪魔にもなりませんし)


連投すみません

  1. 2014/04/18(金) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. 那由他
先ほどゆうちょで振込してきました。
ゆうちょだと振込料安いし、ATMなら用紙に記入する手間もはぶけるし。
通帳に記載された振込先「ハニュウユズルセンシュ」、旦那には見せられませんわ(-∀-`; )

ほーぷさん

  1. 2014/04/18(金) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. とらり
囲みを切り上げた云々は、どなたかのツイを読んでの私の想像です~映像には多分流れなくって残念!って酔っ払ってる(苦笑)頭で思ってました。。

ナイス!

  1. 2014/04/18(金) 13:24:12 |
  2. URL |
  3. ネコ
神無月さん、藍さん、あたたかいコメント有難うございます!
わくわくするのって、良い感じなんですね~♪
今までcoolに生きてきたもので…
私もこのTogetherしようぜ!Tシャツ欲しいです!

那由多さん

  1. 2014/04/18(金) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
私も銀行口座から振り込みしたので、通帳にしっかり印字されてます。文字数は「ハニュウユズルセンシュ」でオーバーなんでしょうが、なんか、羽生君個人に貢いだような、、(>_<)ちょっとうれしかったりして。自分名義のにしてて良かった(^o^)

とらりさん、つっちーさん

  1. 2014/04/18(金) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
とらりさん、ありがとうございます。映像なくても、嬉しいです。実際、新幹線の時間とかけっこうギリギリだったんじゃないでしょうか。

つっちーさん、大阪楽、羨ましいです。名古屋はトークがある代わりに、ジャンプ大会など一切なく、さくさく進んでいくんです。レポ楽しみにしています。
大阪は明日のお昼からあるんでしたっけ?スケーターの皆様今日の公演後即移動でしょうか?

こらから、名古屋楽公演、行ってきます。羽生くんまっちー、のトークがありますように!

つっちーさま

  1. 2014/04/18(金) 15:25:45 |
  2. URL |
  3. 那由他
貢いだってWWWWW

「ハニュウユヅルセンシュ」って記載をみてなんかちょっとうれしかったのはきっとそのせいかもしれないです。

ほーぷさんへ

  1. 2014/04/18(金) 16:14:43 |
  2. URL |
  3. とらり
何回もすみません(((^^;)でも、「そろそろよろしいでしょうか」なんて云えちゃう19歳って凄いなと思って。では、楽のレポも楽しみにしております!

頑張れ仙台!&仙台写真展 ちょびっとレポ

  1. 2014/04/18(金) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. ミューク
楽天パレードも資金不足でむすび丸が募金箱持って連日駅前に立ってた事を思い出しました。
あぁデシャヴ…
ここまでくると文句より「関係各所、とにかく頑張れ!」としか言えない。
羽生くんや子供たちが笑顔になれる運営をお願いしたい、ただそれだけです。
主役達に気を遣わせたら本末転倒よっ!

そもそも税金って、人によって無駄か必要か異なると思うんです。
子供がいない人には子供手当は直接メリットないし、道路整備しても利用しない人には無駄だし。
だから遣える税金は、遣えばいいんですっ!

仙台出身なので地元が盛り上がるのはありがたい。全国から集まってくれる方々に感謝です。
観光資源が多い県だし、神無月さんのおっしゃる「逆転の発想」で「お・も・て・な・し」して欲しかったな〜

ほーぷさん、名古屋SOIレポありがとうございます。
花になれで4Tですか!実際に見るとダブルとクワド、全然違いますね。
本人の「飛ぶぞ〜」という気合いがまず違う(笑)

那由多さん、前記事で写真展@仙台の情報ありがとうございます。
市役所でのレポ書こうと思いつつ、タイミングを逃しました〜
神無月さん、すみません。那由多さんが貼ってくれたリンク先と内容同じなので、詳しくはそちらをチェキナ!

少しだけ補足すると…
市役所もビックリするほど地味〜に展示、でも無料で30点?位見れるのは有り難い。
新聞や雑誌等で既出の写真あり。
ガラスケース入りの3枚(パリ散、ロミジュリ、メダル持ち)には2月26日付けのサイン入り。
ワールド前だったので、羽生くんONLYのワールドポスター@仙台放送が3種類(パリ散のアングル違い)に「応援ありがとうございました。これからも更に頑張ります!」のコメント&サイン入り。

このポスターが仙台放送のアンテナショップの外壁一面にババーンと貼ってありました。
あんなに大きい羽生くん、しかも3ショットなかなかお目にかかれないわぁ〜
にも関わらず、足を止める人がいない(驚)
週末の午後、人通り多いアーケードなのに!

しばらく止まって観察しましたよ〜興味あったので。
10分後…チラ見しても足を止める、ましてや写真撮影する人ゼロ!
わざわざ電車に乗ってフィギュア電車内の写真撮影する人(=私)にはあり得ない。
バス停にも貼られてたし、仙台市民は羽生くんに慣れてる?
え?私ですか?パー子なのでもちろん撮りましたわ〜おほほ。

ちょっとした踏み絵にwww

  1. 2014/04/18(金) 17:08:27 |
  2. URL |
えー、ミュークさん
>そもそも税金って、人によって無駄か必要か異なると思うんです。
「そ・の・と・お・り!」あー、なんかこれを読んで更にスッキリしましたわ!そして、地味な写真展ww!レポありがとうございましたー。パレード前後は混みそうですね。

私もさっき振込んできたのですが、まだ通帳記帳してないんですよね・・・。でも、ご利用控に「ハニユウユヅルセンシユ キンメダルオメデトウ 様」の文字が・・・これ捨てられねぇ・・・w 記帳怖いなぁ。隠れキリシタンポジだから、振込先マジックで消そうと思ってたんですけど・・・。ちょっとした踏み絵ですわwww

そして、仙台空港オンラインショップ「そらみやげ亭」なんとTシャツ注文停止。明日買えるかしら・・。そして「そらみやげ亭」侮りがたし!!なんか見てるうちに食べたくなってしまい(いや、たぶん、こう思った人は私だけじゃないはずさっ・・・)そーだ!26日、私も仙台行った気分に浸れるし購入しようヽ(・∀・)ノと思い、牛タン、ずんだ餅、ずんだ生クリーム大福おまけに萩の月(これはハズせんでしょう!)を購入しました!!へへへ(´∀`*)、パレード行かれる方、神無月さん一緒にたべましょう!

つっちーさん、女ひとり旅ですか。では是非「女みちのく一人旅レポ」お願いしまーす!
それにあれだ。一人といってもお遍路さんで言うところの「同行二人」でしょう!もちろん、もう一人はゆづだから、さびしくないですね。

Tシャツのサイズ

  1. 2014/04/18(金) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. キモ
初めまして。
いつも楽しく拝読しています。
Tシャツのサイズの事でちょっとコメさせてください。
仙台市役所広報課のFBで、職員の男性がこのTシャツ
着てる写真があがってます。168cmの方だそうです。
何となく着用感が分かると思いますよ。
私もパレード行きたかったのですが、仕事で
行く事が出来なくなりました(涙)
福島に住む者としては、震災でゆづを揶揄するのは
絶対に許せませんが、〇〇の遠吠えと思ってスルーします。

集結

  1. 2014/04/18(金) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、お忙しい中、ブログ更新&コメ返ありがとうございます。神無月さんの体調が心配ですが、どうかこの祭りが一段落するまで頑張って頂きたいですね。それにしても皆さん、連日集ってますね〜〜、これってあの〜集結ってやつでしょうか??

「税金」「ムダ遣い」は、誰かが特定の対象を批判しようと思い定めた時、ただのイチャモンを正義っぽく変換できちゃう便利ワードですよね。警備費を増額するための税金投入なら十分正当性があるよー、と主張したいところですが(いや、そもそもパレードだってね・・)、・・・宮城県が羽生選手へのクレームを避けようと必死に盾になって頑張ってるようなので、そこはもういいですかね。

基本、今回のパレードは、地元の方々が地元出身の金メダリストを讃えるお祝いだと思うので、私はまず観光にいそしむことにします。つっちーさんと同じく私も一人旅ですよ〜。塩竈で知人の酒店を訪ね、ちょっといい日本酒を買う予定です。八重桜も楽しみ。気持ち的には、観光:パレード:はやぶさ=5:4:1ぐらいになってきちゃって。こんな機会を作ってくれた宮城県&羽生家に感謝です。

那由他さん、ポンチョのアドバイスありがとうございました。忘れずに持って行きますね。明日、宮城ふるさとプラザでTシャツ買おうと思ってたのに、電話予約分は終了したので整理券を配布するとか!ひょっとして即日完売のおそれあり?そしたら誰か Togetherシャツをほんとに作ってくれないでしょうか!

ぱれーどとてーしゃつとなまえ

  1. 2014/04/18(金) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. りん
ごちゃごちゃ言われるのは想定内!
私は今回幸運なことにそういったものは目にしてませんが、神無月さんが素晴らしい記事をあげてくださってなんだか爽快な気分ですwwwww

皆さんのコメントも素晴らしいですね。
特にミュークさんのコメントに激しく頷いてしまいました。
本当その通り。
何事も多角的に見て考えることが必要ですよね。

パレードに行かれる方はぜひ仙台観光も楽しんできて下さい。
牛タンも美味しいし、あと冷やし中華?
別の呼び名だったかな?
有名なお店があるんですよね~
このお店のジャスミン茶が美味しかったwwwww

Tシャツ、ちゃんと買えるか不安になってきた……
2万枚でしたよね?
少ないよ!もうちょい作っておくれ!
あと、寄付については金欠なもので正直迷っていたのですが、皆さんの通帳記入のコメントを見て振り込む決心をしましたwwwww
月曜に行こう。

今日、べっぷエキシの先行予約をしました。
明日またする予定ですが、取れるといいな……(>_<)

完売

  1. 2014/04/18(金) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
予約分のシャツ完売らしいですね♪
税金使わずに済む位
・Tシャツ増産←完売
・募金も集まる
といらんこと言われなくて済むのに…
結弦くんがパレードを本当に楽しめますように(*´-`)

皆さんもう振り込みされたんですね。
なんか素敵な記載が通帳にされるみたいで私も募金しに行くのが楽しみになりました(*´∀`)

Re: 写真、最高!~saraさん~

  1. 2014/04/18(金) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、神無月さん。
> モヤモヤした気持ち、全部言って下さってありがとうーございまーす!
> 言うことなしです(笑)
 
 こんばんは!そう言っていただけて嬉しいです。本当はもっと書きたいことあったんですけれどもwwまーた消えてしまってwwwなんか調子が悪いんですよね、PC。やっぱ二度目となると薄くなるな、内容がwww

> Tシャツですが、仙台空港のオンラインショップで、もう購入できますよ🎶購入しました!しかし、サイズ、確かに、なんでやねん(笑)

 すでに完売のようでした。あちこちで完売なので…ゲットできるかしら…。

> 私は羽生選手の、ソチの表彰台で見せてくれた19歳の男の子の弾ける笑顔をまた見たい、それだけです。

 私もです!

> 神無月さん!
> 今こそ色々な羽生愛を、止められない程度でいーですから(笑)、狂喜乱舞な感じで、「おめでとう、ありがとう、ずっと応援するよ」と伝えてあげてください🎶

 分かりました。逮捕されない程度に頑張ります!www

> 仙台満喫も、楽しんできてくださいね。牛タン、ずんだもち、萩の月、笹かま…なんでも美味しそうですね
> 🎶

 いやーみんな好きなんですよねー。地元に帰った時なんて地元の銘菓に見向きせず、いっつも笹かまと萩の月ですwwwもしくはくるみゆべし。

> 羽生くんの髪のピーキング、パレード当日のお天気については、弓弦羽神社に祈願しにいっときます🎶

くれぐれもよろしくお頼み申し上げます…。

Re: あーーん、もう!~aoihaneさん~

  1. 2014/04/18(金) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんか、この記事でますますますます神○月さんLOVEになりましたっつ!(〃ω〃)
> 胸がすっきりんこー!って振りつきでやりたい気分ですv-221

 ありがとうございます~!たまには愛を見せつけておかないとwww

> パレードにも仙台にも行けない私ですが、こんなにおめでたい、元気が出るイベントは是が非でも盛大に楽しく盛り上がらなくちゃいけません~。
> 全国を駆け回る忙しさの中で行われる凱旋パレード、大好きなゆづる君にも、心から楽しんでいただきたいです。
 
 本当ですよ~!気を使わせないでほしいですわ…。

> 26日は買ったTシャツ着て、エアー参加で仙台名産品食べ飲みしつつお祝いしまーす!

 Tシャツ心配になってきたwww

> そんでもう一枚はパジャマにして寝て、もう一枚は記念としてワールドのパンフと切手セットと一緒にキープしておきまーす(*´∇`*)
> 早く届かないかなぁー。

 ぎゃああああ!パンフと切手!うらやまちーーーー!

Re: パレード~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/04/18(金) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> フィギュアに明るくない私は、背景がよくわからないことについて発言すべきではないと思っていますし
> 今回のことはただただ成功をお祈りするばかりです。

 ありがとうございます!それだけで十分です!

> なんでルー大柴チョイスやねんっ‼︎‼︎‼︎

 ビビビってきちゃったから///
>
> 無事、参加予定の皆様が仙台でtogetherできますようにっ☆

 togetherの報告しますよ!

Re: together  しちゃえ!~USBさん~

  1. 2014/04/18(金) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生選手をパレードに招致するわけですよね?
> 気持ち良く仙台入りさせてあげてほしかった…

 そうなんですよね~!しかもなんかニュースにまでなってるし…はーあって感じ。まあ文句ばかり言っても仕方ないのではっぱかけますけれどwww

> 結局最終手段として困った時の羽生選手頼り的な感じで…
> こりゃ本末転倒やん…

 最初からやっておけばよかったと思うの。

> でももう日程もないわけで、やっぱりファンとしては
> 何としてもパレードが無事に成功されることを祈るのみなんですわ…

 まあ成功はするだろうと思ってますがwwwまあ、ほころびはあるでしょうけれどねwwなんかしらはあるだろーなーとは思ってますです。

> そして羽生くんの笑顔ができる限り多くのパレードに来た人達の目に止まってほしいわけです。もうそれだけなんですわ…

 そこ重要ですね。

> パレード楽しんでほしいなぁ。羽生くんも行く人みんなも!
> 行ってよかったってそんなパレードになりますように!

 いやですよー。お通夜帰りのようになるのは…ほんと…。
>
> ポ…ポスター
> この対応力…
> この対応力が大事なの!

 褒めてくださってるんですよね?ねっ?
>
> Tシャツ…私も部屋着決定w 
> 26日Tシャツ着てテレビ見ながら家で祝杯あげますわ^^

 26日は全国で同じ光景が繰り広げられそうだなぁ。

Re: 少しだけですが~朱里さん~

  1. 2014/04/18(金) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 寄付させて頂きました♪
> いや、子供熱出して会社の歓送迎会ドタキャンしたんで浮いた分を…。
> 私の肉になるより仙台のチビッコたちが地元のヒーローを見て生きる力になってくれた方が、きっと私のお金も幸せでしょう♪

 肉でも十分命の糧ですもの!いいじゃありませんか!ですが肉になるのはまた機会がありますしねwww
>
> アンチは道端でいっつも吠えてる犬…φ(..)
> ずっとものすごく過敏になってたのですが(警備費増大で資金不足って聞いた時「殺害予告でも出てんの!?」て一瞬思ったくらい)、そう思うと気が楽ですね♪(*´ω`*)

さすがに殺害予告出たらつかまってると思うの。
しかし不謹慎ですが2.3人見せしめでとっつかまってくれねーかなと思う今日この頃。

Re: ある都内の大学生さん

  1. 2014/04/18(金) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんすごいですね・・。バラエティに富んだ、かつ硬軟織り交ぜた内容をハイレベルで提供なさっていて感服です👏。

 いやそんな大層なものではwwwほとんど成り行き任せ風任せですし、間違い多いししれっと分かったふりして間違った情報あげてるしwww本当に気をつけなくては。

> 過度な節税意識といえば、公務員の人件費もそうですね。これ色々言われますけど、先進国で日本ほど公務員少ない国ないそうですし、これ以上公務員削減すると国民生活に影響出かねないと聞きました。

 給料を減らせ、という話は聞いたことがありますね。しかし公務員は安定職ではありますが、給料自体は高給ではないと聞いたけどなあ。公務員とひとくくりで言っても色々いるんですけど…みたいな…。
 日本の公務員の数の話は知りませんでしたが、ギリシャの公務員の数は心底びっくりしたなwww

> すいません、堅っい〜話しちゃって💦。

 ノレる話なら大丈夫ですw書く必要性を見出してないだけで一応は思うところはありますwww

> 仙台楽しんできて下さいね〜👍❗。

 はーい楽しんできます!

Re: 名古屋SOI二日目~ほーぷさん~

  1. 2014/04/18(金) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> とりあえずご報告、羽生くんお花さんで、4Tきました~!!!

 レポありがとうございます!すみません!なかなか記事をつくる余裕がなく…気にせずあげちゃってくださいね!
 それにしても4Tとは…!

>でも 4T跳んだのが、悲しいことにわたしの席からはるかに離れていたので、え?今4回まわった!?そんな、お花で4Tとか、まさかね~、とか、思ったけど、会場どよめいてたし、4回転してたと思いますよ。

 遠いと「ん!?」ってなりますよね~。

>
> 今日のトークは、あっこちゃんと、荒川さん。あの~、園遊会帰りの羽生くんを
> 期待してたんですけど・・・「緊張した?」「ソチより緊張しましたよ~」なんて話を期待してたんですけど。あと、1日しか名古屋公演ないんですど・・・・まさか、羽生くん、真央ちゃんトークショー、参加なし・・・とかだったら、許さないわよ!

 どういうチョイスなんですかね~。今日のレポがちょっと怖いかも…。

> テレビで女子会と、殿との対談やったから、いいじゃん、なんて思ってないだろうな!って、誰に苦情言えばいいの???小塚くんに?いや、違うか。

 うん、それは違うwww

> 今日のお話もいい話だったんですけどね。特に荒川さん、「失敗から学ぶ事が多いから、失敗を恐れず、自分から1歩踏み出すことが大切」、というお話。いやぁ、長かった・・いえ、ゴホッゴホッ。感銘をうけました。真面目に。ほんとその通りだなって思いました。

 長いとね…げふん!いや、素晴らしい話でよかったですね!

> そのほかは、新婚生活について、あっこちゃんの著書について、小塚くんに例の春がきてる話、リラックス方法など。荒川さんとあっこちゃんのリラックスは、おいしいものを楽しく食べること。こづは、寝ること、だそうです。

 小塚くんと気があいそうだわ…!いえ!浮気じゃないわよ!

> ハビくん、今日はサタン踊ってくれました。良かった。(エアロビもいいけどさ、さすがに・・ごめんね~。ハビ。きっとあれお気に入りなんでしょうね。わかるけど。また楽しい新作ってザ・アイスでやってね。)

 ほーぷさんやさしーなあ。私、堂々と「飽きた」って書いてますがww

> 佳菜子ちゃん、ネクターフラメンコという曲。良かったです。パトリック、生で何回か見てると、ほんとにこの人のスケーティング綺麗だなってわかるようになりました。えっ?今さら遅いですか?すみません。でも、くやしいけど、羽生くんより綺麗なんだもん。

 なんてこった!かなちゃん、プロ変えたんか!くっそ!いやー、パトリックはありゃ、ほんとライトファンには良さは分かりにくいですってw
 羽生くんの良さはスケーティングじゃないから(きっぱり)。そりゃ綺麗な方がいいですけどね!

> 引退はもったいないからね、続けなさいよ!羽生くんのライバルとしてまた君臨して!神無月さんも待ってることですし・・・!

 そうですよ!愛するパトリックとの再会を夢見てるのよ…。戻ってきて!

> 羽生くん、ほんとに助走なしでぴょんって、跳びますね。高さも距離もあって。回転のあるジャンプだけじゃなく、ステップの途中でちょっと跳ぶときも、なんであそこであのタイミンで、跳べるの?って感じで跳びませんか?わたしたちが跳ぼうと思ったら、ふつう、膝曲げて、踏ん張る動作をすると思うんですが?あっ、一緒にしたらだめですね。相手は妖精、猛禽類、阿修羅、などなどがミックスされた、生物なんですものね。

 同じいきものじゃないと思ってるから、色々な意味で。

> 家族になろうよ、今日の席も羽生成分の薄い席でした。羽生くんが前に立ってくれた席の方々、羨ましいです。きゃあきゃあ状態でした。

 ほんと運必要ですよね~!

> しかし、鍛え上げた、アスリートは無地のTシャツ1枚で、ほんとに、美しく、サマになりますね。外国人組も男子はシンプル衣装で、カッコいいですよね。

 そうそう!鍛えてるとバランスいいからシンプル衣装が映えるの!ほんとかっこいい!

> あっ、Tシャツと言えば、わたしも買わなきゃ。保存用と2枚。。。

 買えるか心配になってきたんですけど、私…。

> しかし今日も昨日以上にスタオペなし。まっちーのエデンよ!?コストナーのイマジンよ!?今スタオペしないで、いつするか???演技詳細実況ができなくて、すみません。では、失礼しま~す。

 いえいえ面白かったです!ありがとうございます!
 やっぱかなり初心者の方が多かったのかな~。ほんとスタオベ率少ないですよね…。

Re: 同意!!!~藍さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いい記事読ませてもらいましたよー!さ、一献どうぞどうぞ( ^ω^)_凵 

 あらありがとうございます!…ってエアーかいっ!あ~マジで酒飲みたい。

> >関係も関心もなければこういう考えになるのも理解はできます。←まあ、こういう人が色々言い出すんでしょうね。お前は松平定信かっての。

 「白河の清きに魚住みかねて、元の濁りの田沼恋しき」これ思い出したwww今も昔も変わらないってことですね、一般庶民は。

> 大体こんなことで難癖つける奴に限って、それに見合う経済効果を生み出す術を知らないんだよな。でも何よりこういうこと言い出すヤツってケツの穴小せぇわ。

 そこが問題なんだなあ…。

> つまんない(´-ω-`)し、単純に嫌いだわ。神無月さんの言うように逆転の発想を持ってやってほしいものだわ。

 なんでもだめだめじゃつまらないですよね。

> しかし、役所も窮余の策として急ごしらえTシャツとか考えたんだろうが・・・サイズ、色等色々お粗末ですね。やっぱりお役所仕事だからなぁ。ぶつぶつ。私もこういう所ではケツの穴小さいわwww

 そういうのもあるからあまり声高に批判はできないのねwwwいーなー、鈍い人はwww

> 募金の件も、神無月さんの仰る通りだと思う。

 私、強制されるのも「してやった」って恩着せがましいのも嫌いなんですよw

> いいパレードになることを祈っています。後はお天気だけだな。いい天気になりますように!!!

 私、割と晴れ女な自信はあるんですが…(1人だとあんまりひどい天気じゃないwあっても帰りとか)、ゆづファンの晴れ女率を調べたいところwww

Re: Tシャツ買ったど~~jyamushi さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 情報ありがとうございます。ささやかでもパレード成功を祈念いたしまして、さっそく2枚購入いたしました(それ以上の枚数は家族の手前恥ずかしくて///)。

 いえいえ、私は皆さんから寄せられた情報をあげただけですので。

> フリーサイズですか、なら、息子に着せます。顔全然違うけど、体格同じくらいだし。たとえ嫌がっても、学校の弁当に納豆詰めてやると脅せば奴は着るでしょう!!(鬼母・・・・)

 お、鬼や…!鬼がここに…!

> パレードに参加する皆々様方、パレードにいけない人の分も、暖かい声援をお届けくださいませね。よろしくお願いします!!

 はーい、頑張ります!

Re: って、4T跳んだって?!!~藍さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
SOIの放送は前日の公演でしたよね?どなたかのレポに書いてありました。

うーむ、やはりまとめ記事あげないともったいないな、ほんと。

Re: ブラボー(T0T)~とらりさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 先日からのもやもやを吹き飛ばしてくれる記事本当にありがとうございます~!…実は、今仕事終わったんですがいつもは仕事中こそこそコメントしてました(汗)でも、素敵記事過ぎて、片手間は無理でした。前コメントの皆さんのいう通り、よくぞこんなに的確に文章にしてくれまして!ありがとうございます号泣

 いやいや、まだまだ拙いです。でも気持ちは伝わったかかな?それだけでもありがとうございます、こちらこそ!

> もう良いです、ごちゃごちゃ考えないで本気の全力投球(^-^)私も今のところ2枚買いました!売れない様ならもっと買いますが、それはその時?

 なんか売れない心配より買えるかどうか心配になってきた…。
 
> 気にしてたアンチの浅はかな言葉も吹き飛びました。神無月さん、感謝です(T^T)

 アンチはねえ…なんかそれしか頭になさすぎて、言ってることはかなりマヌケだと思うんですよ。客観的な思考ができない人って嫌いです。聞いたり読んだりしてると本気で頭痛してくるし、理解できなくて。まあ、誰だって完璧には無理ですけどねw

Re: T(ogether)シャツ~ほーぷさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、Togetherしようぜ!いいですね~!!!

 っていうかタイトルwwwうまいな~!!

> これをTシャツにすればいいのに。きっと売れますよ。完売ですよ。パレード楽しんできてくださいね!わたしも行きたいけど、神無月さんのパレード参戦記事を楽しみに待ちます。

 がんばりまーす!だけど人ごみにくじけそうですwwww負けないで頑張りますが…。

> コストナーが、故郷の人たちがオリンピックのお祝いをしてくれて、家々におめでとう!の幕がかけてあって、とても感動して嬉しかった。って、Jスポで言ってましたね。色々細かく言う人がいるのは、国民性もあるのかな?めでたい!皆で楽しんじゃえ!ってお祝いムード一色にはならないんですね。

 やったらやったでそうなると思いますwなんだかんだでお祭り好きです、日本人www

> でも、経済効果は絶対ありますよ。仙台もっと、宣伝頑張って!美味しそうなものたくさんありそうだし。わたし、この間、萩の月その他スイーツお取り寄せしました。美味しかったです。東北物産展、近くでやってくれないかなぁ。

 ありますよ、経済効果www仙台市だってそれ見越してやるんだろうにwww

> 牛タン弁当もこの間 こちらで、話題になったじゃないですか。わたしすっかり食べたくなって、ワールド行った時、東京駅で購入、ホテルで食べました。温かくできるのでいいですね。

 あれ、めっちゃうまいと思うんですけど~!駅弁の割にはいいと思うんだけどなあ!東京駅で見つけたときは何も考えずにあれ選んじゃったwww

> 情報あげてくださったの見て、仙台空港でTシャツ注文しました、もし、神無月さんのTogetherバージョンが出たら、またゲットしなきゃ!

 もうそこ買えないんですよね…。ゲットできるだろーかwwwTogetherバージョンはルー大柴の許可がないとw

> (あっ、ロシェットさんはキル・ビルじゃなく、昨日も今日もShot Me Downでした。)

 あ、そうだったんですか。ありがとうございます~!

Re: パレード~あさひさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
私も初めて知りました。めんどうくさいですね。
ほんと!もっと早くやってればよかったのに。

Re: Togetherしますよ~(^o^)~つっちーさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> Tシャツ、空港のショップで検索できません…。売り切れ?楽天は19日10時からみたいだし。買えるかな?TogetherTシャツ作ってほしいですね!

 注文過多で締めきったそうですね。ほんと買えるか心配になってきました。

> でも、この写真、ほんといいですよね。うかつにもスマホにはってなかったので、いただきました(^o^)

 いっぱいだったんじゃなかったんですか?www整理しました?

> 神無月さんが、Tシャツ着てパレードに!って驚きましたが、上着着るのか(>_<)私も倣います(^o^)

 買えれば…。

> じつは仙台行きダンナが都合悪くすなり、どうしようかと思ってましたが、腹が決まりました。一人旅日帰り決定します。パレード見て、松島チラ見し、海鮮丼、牛たん食べて、ずんだシェイク飲んで、びっしりタイムスケジュール組みました(^o^)バブリーなんだか、せちがらいのか、よくわからんです(>_<)しかも神戸←→仙台便て、4月から運行復活みたいでまた、、これはもう運命的ですね(^o^)

 女一人旅多そうですね~!ま、フィギュア関連ではいつものことですがwww

> あとは天気だけですね。saraさんお願いします(^o^)
> よーし、Togetherしますよ~(^o^)(^o^)

 天気~!よろしく!

Re: 禿同~那由他さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨夜コメ入力途中にスマホ握りしめたまま寝落ちしてました(´-ω-`;)ゞ

 あららwww

> 神無月さま記事UPありがとうございます。

 いえいえ微力ですが…。

> 実際に仙台に来られる方、宮城のお土産を買ってくださる方、気持ちだけでもと祝ってくださる方すべての方々に感謝です。ありがとうございます。(外野は勝手に言わせておいて、スルーですわ…)

 少しでも経済の活性化につながれば。仙台満喫しますね!

> Togetherやられました。この顔でいわれたら、「うん、いく!!」即答です。

 同意同意。

> パレード当日は晴れますように。キラッキラの最高の笑顔を見たいです。(パレード参加なされる方、雨具として用意なされるなら傘より100均のビニールポンチョおすすめです。ほかの方の邪魔にもなりませんし)

 わーアドバイスありがとうございます。早速購入しておこうと思います。晴れるのが一番ですけどねwww

Re: 連投すみません~那由他さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もゆうちょにするかw
しかしハニュウユズルセンシュの文字を記帳したくて募金する人多そうだなぁ!
これを狙ったとしたら、やるじゃねーの。

Re: ナイス!~ネコさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
ですよ~!何かを大好きになるって素敵ですう~。毎日が楽しいですもの。

>私もこのTogetherしようぜ!Tシャツ欲しいです!

 なんか妙に人気だな、ルー大柴…。え?違う?

Re: 頑張れ仙台!&仙台写真展 ちょびっとレポ~ミュークさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ここまでくると文句より「関係各所、とにかく頑張れ!」としか言えない。
> 羽生くんや子供たちが笑顔になれる運営をお願いしたい、ただそれだけです。
> 主役達に気を遣わせたら本末転倒よっ!

 本当です。文句は後で思う存分言いましょうwww
 
> そもそも税金って、人によって無駄か必要か異なると思うんです。
> 子供がいない人には子供手当は直接メリットないし、道路整備しても利用しない人には無駄だし。
> だから遣える税金は、遣えばいいんですっ!

 仰るとおりです。万人に理解されるのは無理ですよね、ほんと。

> 仙台出身なので地元が盛り上がるのはありがたい。全国から集まってくれる方々に感謝です。
> 観光資源が多い県だし、神無月さんのおっしゃる「逆転の発想」で「お・も・て・な・し」して欲しかったな〜

 ふー。なんか日本全体に余裕がないですよね。日本人ってこんなつまらん民族だったかな…。柔軟な発想と職人芸がウリだと思ってたんですけど。


おお!市役所レポありがとうございます!
アーケードも今もポスターあるんですかね?行けるかな?25日はお昼過ぎには仙台到着なんですが…。
私も撮りますよ!
旅行だと思うだと写真撮るんだけどなあ…。

Re: ちょっとした踏み絵にwww~藍さん~

  1. 2014/04/18(金) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
ほんと買えるか心配になってきました!
まあいいんですけどね、資金になれば…。
しかしコメントの方々が「買いました!」「買いました!」「買いました!」って続々報告してる中、「ワシ…買えんかった…」とかァ!泣きたくなるからァ!

っていうか、買いすぎwwwwいえ、いいことですがwww

Re: Tシャツのサイズ~キモさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 初めまして。
> いつも楽しく拝読しています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

 Tシャツの件情報ありがとうございます!早速見て見ます!
 が、買えるだろうか、ドキドキ…。

> 私もパレード行きたかったのですが、仕事で
> 行く事が出来なくなりました(涙)

 お気の毒です…。

> 福島に住む者としては、震災でゆづを揶揄するのは
> 絶対に許せませんが、〇〇の遠吠えと思ってスルーします。

 スルーするからと言って許してるわけではありませんからね。ハイ。 

Re: 集結~goldenbowさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お忙しい中、ブログ更新&コメ返ありがとうございます。神無月さんの体調が心配ですが、どうかこの祭りが一段落するまで頑張って頂きたいですね。それにしても皆さん、連日集ってますね〜〜、これってあの〜集結ってやつでしょうか??

 ご心配いただいてありがとうございます!まあそんな無理はしていませんw大丈夫ですよ!5月に入れば落ち着きますしね、だよな?

> 「税金」「ムダ遣い」は、誰かが特定の対象を批判しようと思い定めた時、ただのイチャモンを正義っぽく変換できちゃう便利ワードですよね。警備費を増額するための税金投入なら十分正当性があるよー、と主張したいところですが(いや、そもそもパレードだってね・・)、・・・宮城県が羽生選手へのクレームを避けようと必死に盾になって頑張ってるようなので、そこはもういいですかね。

 もっともらしく聞こえますからね。それに消費税があがって過敏になっているときですし。でも本音が本音だからなあ…。

> 基本、今回のパレードは、地元の方々が地元出身の金メダリストを讃えるお祝いだと思うので、私はまず観光にいそしむことにします。つっちーさんと同じく私も一人旅ですよ〜。塩竈で知人の酒店を訪ね、ちょっといい日本酒を買う予定です。八重桜も楽しみ。気持ち的には、観光:パレード:はやぶさ=5:4:1ぐらいになってきちゃって。こんな機会を作ってくれた宮城県&羽生家に感謝です。

 はやぶさ1がツボwwwwそれぞれの楽しみ方でいいですよね。私も大きな声では言えませんが、あちこちのショーに飛ぶのは「旅行だ旅行だ!」という旅行好きの楽しみでもあります。そんなもんですw

Re: ぱれーどとてーしゃつとなまえ~りんさん~

  1. 2014/04/18(金) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ごちゃごちゃ言われるのは想定内!
> 私は今回幸運なことにそういったものは目にしてませんが、神無月さんが素晴らしい記事をあげてくださってなんだか爽快な気分ですwwwww

 おや、珍しく目に…げふんwwいえいえこちらこそありがとうございます!

> 何事も多角的に見て考えることが必要ですよね。

 私は常にそれを心がけています、が過ぎると風見鶏になります。何事もほどほどが肝心ですねw

> パレードに行かれる方はぜひ仙台観光も楽しんできて下さい。

 楽しみまーす!やっぱ牛タンですね、皆さんwwwよしここはいっちょ本気出すか…。

> Tシャツ、ちゃんと買えるか不安になってきた……
> 2万枚でしたよね?

 同じく…。心配になってきました…。

> あと、寄付については金欠なもので正直迷っていたのですが、皆さんの通帳記入のコメントを見て振り込む決心をしましたwwwww

 ご自由にですよ、それぞれ事情がおありでしょうから。

> 今日、べっぷエキシの先行予約をしました。
> 明日またする予定ですが、取れるといいな……(>_<)

 いいなー!私もチケ取りには参戦しますが…。

Re: 完売~沈丁花さん~

  1. 2014/04/18(金) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
凄いですよね。
私、買えるかどうか心配になっているほどです。

ほんと羽生くんはただただ楽しんでほしいです!

Tシャツ

  1. 2014/04/19(土) 02:31:59 |
  2. URL |
  3. とらり
空港のは、今まで注文した分のは問題ないみたいなので、ほっとしました(*^^*)
神無月さん、情報が錯綜してますね、楽天の10時。これ狙うのが良いのでは?ちょいちょい確認しましたがずっと販売前だったような?完売しましたってのはどこ情報なのかよく分かりませんが!関東のかたは、池袋100枚早い者勝ちですね( ; ゜Д゜)

ってか、今日の楽で4LO降りたんですか?ほーぷさん、お願い致します~!

ぜいきんに関して真面目に思うこと

  1. 2014/04/19(土) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. jyamushi
いますよね~、何かっちゃ「皆の税金を●✖▲に使うとはけしからん!」とかのたまう奴。
でも、そういう奴に限って君自身はどれだけ税金払ってるのか、下手したらナントカ控除うけて何も払わず養ってもらってるのに文句だけ一人前なのが混じってるんじゃないか、と思っているわけでもあります。

私自身は不器用だもんで、今までの人生で自分も家族もイロンナ控除ほとんど受けたことなく、所得も微妙に納税額ソコソコだが金持ち感は全くない・搾取感だけが残るあたりにいるので、同性同世代の中ではかなり損な部類に入ると思っているのですが。
でも私が払った税金が、人の夢や希望に使われること、すごく嬉しいと思います。
大人の最大の責務は「次世代がよりよい社会に暮らせるようにすること」ですから、次世代の教育とか安全とか、そういうことにこそ(おお、誰かの口癖が//)、使って欲しいですね。スポーツ振興など、子供たちに夢を与えることはもっとお金使っていいぞ。OP金メダリストのパレードなんて、100%税金で賄って当然と思ってましたので、この騒ぎには正直憮然とした思いでおります。羽生氏が被災地の子供たちをどれだけ力づけたことか、その功績はお金に代えられませんよ?
・・・と、神無月様のブログで大真面目に猛毒吐いてしまいました。すみません。

余計な雑音に邪魔される事無く、パレードが大盛況に終わることを祈念しておりますね。

  1. 2014/04/19(土) 10:20:22 |
  2. URL |
  3. すずかけ
今朝9:30からPCの前で楽天イーグルスオンラインショップでスタンバってたんですが
ちょっと目を離した隙に10:01になってしまい、ダッシュでポチろうとしたら「ご好評につき売り切れです」の表示が・・・(泣)
売り切れ表示が出ている場合は「翌営業日以降在庫を調整いたします。お時間をあけて、再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。」とあるので、またチャレンジしてみます!

Re: Tシャツ~とらりさん~

  1. 2014/04/20(日) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 空港のは、今まで注文した分のは問題ないみたいなので、ほっとしました(*^^*)

 空港のは知った時にはすでに買えない状態でしたからね~!常に情報を追えない身には辛い!

> 神無月さん、情報が錯綜してますね、楽天の10時。これ狙うのが良いのでは?ちょいちょい確認しましたがずっと販売前だったような?完売しましたってのはどこ情報なのかよく分かりませんが!関東のかたは、池袋100枚早い者勝ちですね( ; ゜Д゜)

 楽天1分で完売とかwwwサイテーっすわww

Re: ぜいきんに関して真面目に思うこと~jyamushiさん~

  1. 2014/04/20(日) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いますよね~、何かっちゃ「皆の税金を●✖▲に使うとはけしからん!」とかのたまう奴。
> でも、そういう奴に限って君自身はどれだけ税金払ってるのか、下手したらナントカ控除うけて何も払わず養ってもらってるのに文句だけ一人前なのが混じってるんじゃないか、と思っているわけでもあります。

 まあそうだと思います。結局のところ、もっと自分たちに回せ、ということなんではないかな。じゃあどういうのに回せばいい?って聞いたらたぶんマスコミの受け売りの言葉しか出てこないと思いますね。

> でも私が払った税金が、人の夢や希望に使われること、すごく嬉しいと思います。
> 大人の最大の責務は「次世代がよりよい社会に暮らせるようにすること」ですから、次世代の教育とか安全とか、そういうことにこそ(おお、誰かの口癖が//)、使って欲しいですね。スポーツ振興など、子供たちに夢を与えることはもっとお金使っていいぞ。OP金メダリストのパレードなんて、100%税金で賄って当然と思ってましたので、この騒ぎには正直憮然とした思いでおります。羽生氏が被災地の子供たちをどれだけ力づけたことか、その功績はお金に代えられませんよ?

 というか経済効果を見込めばむしろ税金使っていいだろ…と思うんですけど…。というか過去のパレードはみんな税金使ってるって聞いたけどなー。なんで今回だけ叩かれるんだろう。
 きっと陰謀が蠢いてるんですね。悪魔の組織がつぶそうとしてるのよ!えーっとあとなんだっけ。
 
> ・・・と、神無月様のブログで大真面目に猛毒吐いてしまいました。すみません。

 いや、全然ですよ。猛毒は中傷と罵倒だと思うので。

> 余計な雑音に邪魔される事無く、パレードが大盛況に終わることを祈念しておりますね。

 どーせ大盛況です!わかってる!

Re: すずかけさん

  1. 2014/04/20(日) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もずっとスタンばってたんですが、ポインタおくと「まだです」って出るじゃないですか。それF5した方がいいのかな、と思って無駄にF5したら時間のロスがwww
まあ売り切れたら売り切れたでいいんですが、できれば再チャレンジしたいですね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター