フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

DVDのニース祭りで盛り上がっておりますね!
無事に収録されるとか…。ふう…どうやら帰りにお台場に凸に行ったのが効いたようね…。始めからやっておけばいいのよ!いけないコ!
さ、冗談はここまでにしてレポ行きまーす!





blog14-4-13-1.jpg




いつも代々木はまともに写真が撮れない、まあいいが。
さて本日の私の席、北のスタンドでした。ま、端は端ですが…まあまあの席ですね。不満はなく…賞賛するほどのもんでもなく…。

会場入り口でサイリウムを渡されました。第一部の最後で使います、と書いてありましたが、はてな、何で使うのか。
代々木、そんなに寒くなくてよかったですわwwwちょっと心配だったのよ。

オープニング、群舞。やっぱかっけーわー!!こういうの好きー!スタイリッシュっていうの?SOIって感じやな!

そしていきなり殿。ラストサムライ。キレてるわー!スピード凄い。「おだくーん」「おだくーん」の歓声が凄かったwww

リード組。出演してたとはびっくりした…。羽生くんINの時点でもはや他の出演者はあんまりチェックしてなかったからなあ…。愛だわ…。あ、誰ですか!ものぐさなだけって言ったの!

あっこちゃん。愛の讃歌。しかし何度見ても飽きないのう…。しかも一段とキレッキレやったで!スタオベ!

テサモエ、Pちゃん、バトルのグループナンバー。だめだ身悶える…!オールツルスケのグループナンバー…はあはあ…いかん!興奮する!だめだあああああ!見ごたえありすぎいいいいいい!!テッサ持ち上げたりとかいろいろ!

ハビ。ショート。あ、普通にキレてた。っていうか冒頭のあれは4Sだった気が…。

シブタニズ。マイコウメドレー。演出がよかったのでいつもより凄くよく見えた。

かなちゃん。EX。サルコウ転倒しちゃったな…。ハビエルマンの比じゃなくなってきたな。あと何回見るんだろ。

まっちー。ロシュフォールっちゅーのね!SOIって初心者に優しくないって言ったけど訂正します。優しいです!スクリーンに出るので大変助かります!まっちーよかったわ!スタオベ!

小塚くんがつーっと出てきてここでMCだったんですが…最初マイクのスイッチ入れ忘れてるのよ…。日本男子はドジっこ属性なの?いいけど!あ、ゆかさんの紹介です。

ゆかさん。こないだよりジャンプいっこ多かった。Glitter In The Air え、これってPinKなの…マジで?でも、プロはこないだのがよかったなあ…。

小塚くん。EX。イーグルたまらーん!っていうかあなたは滑ってるだけでも全然飽きないから!むしろもっと滑ってちょうだい!スタオベ!

荒川さん。Nella Fantasia 綺麗でした!相変わらずイナで沸きますねー!2Aだったか軸曲がったのに根性降りしてたのは凄かったわwww

ここでゴレンジャー…じゃなくて、バトル、モエ、パト、ハビ、アレックスでグループナンバー。The Walker。これは札幌と同じでしたが、ここでスクリーンに観客も参加してね!の文字が。へ?と思って、ああ!ここでサイリウム使うのね!と納得。ちなみにこれはスケーターたちのシャツの色5色あったようです。私はモエの黄色!もちろんふりふりですよ!
ハビが持ち上げられるとこではどよめきが!ノリノリで楽しいナンバーだよなあ。

最後、一回はけたと思ったら、東のショートの前でなんか5人で撮影してた。パトリックがwwwあれは演出なのかなんなのかわからんwww演出かな?

ここでなんかバナナが登場したので、休憩だな!と判断してトイレに行きました。ということでバナナがどんな演技したのか知りません!

荒川嬢MCで日本メンバー群舞「家族になろうよ」皆さん登場。しかし白Tとジーンズいいわね!似合うわよ!え?誰がって?やあね、言わなくてもわかるでしょ///
皆さんバラバラになって客席に向かってリズム取りながら、手拍子してたじゃないですか。羽生くんがまた私の正面に立ったのでwwwんで私スタンドで、羽生くんて割と上見るからさwwwwええ、案の定…。ま、今回は双眼鏡使ってなかったので被害は免れましたけどもwwwまあ例のごとくこの付近の観客は「あの視線は私のものね!」と思ってたと思いますけどwwww

群舞自体は…うーん、好みの問題ですね。私はスタイリッシュな方が好きなので、それにカナダ組の完成度は凄いし、まあ練習の違いもあるでしょうしね…。でもみんなかわいかったです。ところ腹チラあったの?あちこち目移りしてたら見逃しちゃったわwwwww

なるりゅー。悪いんだが「頑張ってるね!」という感想以外浮かばないんだわ…。でもほんと頑張って!

ロシェット。良かったわ!ところで私のメモ最初の「Notre」と最後の「paris」しか書けなかったんだけど、ノートルダムドパリなの…?ちょっと気になる。あプロですかよかったです!スタオベ!っていうか相変わらずつなぎからジャンプ飛ぶのね…ロシェ。ちょっと嬉しかったわ。カナダ女子の系譜ね!

バトル。Counting Stars 曲が分かったわー!早速聞いたわよ!やっぱ好きだわ、これ!



他の曲もよかったら買おうかなー!ところで今更気がついたんだけど、髪かきあげはバトル仕様なのね。あ、スタオベ。

コストナー。シェエラザード。今日はまた一段と素敵だったわ…。手拍子とか逆に失礼よね…。スタオベ。

パン・トン組。さいっこう。一番良かった。ロミジュリ。そういえばこないだ書いてなかったなwww札幌と同じでした。でも札幌より数段よかった。こういう技術も表現力もあるって至高よねーーーーーーー!!!!うるうる来ちゃった!素敵過ぎて!もちろんスタオベ!

パトリック。best of me。今日のパトリックはキレてました!スタオベ!っていうか相変わらず歓声凄かったわ!

アデリナ。Come Together。格好いいんだけどさあ…。これで手拍子は無理ゲーよ、アデリナ。

わかるんだけどォ!何度も煽ってくるんだけどォ!難しくって!尻つぼみになっちゃうのよね!ほんとごめん!

テサモエ。SSOIの時と同じ!でもSSOIのときの方がよかったなあ…。いえ変わらず素敵でしたが。

ゆかさんがMC。真央ちゃん登場。握手した客の感激っぷりが凄かったわwww真央ファンだったからなあ、よかったね。真央ちゃんは…衣装貸し出してるもんね…諦めたわ…。

殿のMC。棒読みをなんとかしてください!プーさん好きな、ってとこは笑いどこなんでしょうけど、棒すぎて笑えなくってよ!

羽生くん。お疲れー。キレてなかったわー。3A転倒しました。立ちあがるのも遅かったし、ちょっと大丈夫…?と思った。あ、そういえばネックレスしてませんでしたね。花になれ、の時ははずしてるのかもしれないです。これで3回連続花になれですが、まあ飽きないので全然いいです。振り付け変えるしさwwww

割とあっさりフィナーレは終わり、周回。暗転してもう1回周回。そこで羽生くんが4Loやるも抜け。「はずかしー」というように口元を押さえて戻るけど、再び挑戦。今度は転倒。帰りはこちら側向きでヘをやってくれました!ここで終了。

ここんとこ神ショーが続いてたから物足りなかったなー。あ、今日行かれた方、補足お願いしまーす!どっか抜けてると思うので!

ところで今回はパトリックが凄く楽しそうでかわいかったんだけど、違うのよね…ときめかないのよ…。私の愛するパトリックは今、どこにいるのかしら…。










スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41

やっぱり

  1. 2014/04/14(月) 04:40:12 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
真央ちゃん引退ですかね・・。
個人的にはまだやれるんじゃないかと思うんですが・・、まぁ、本人が決めることですからね。日本女子で再び凄いの出てくるまで暫くはリプ、ラジ、村上さんを中心に応援します(笑)。
因みにソトの画像うpの件ですが、リプがvkで暴走(笑)したすぐ後に、リプの気持ちを知ってか知らずか「with Yuzuru😆😄」みたいなタイトルで貴重なメガネ姿の羽生くんとのツーショをInstagramで公開しちゃったもんですから💦。本人はロシアに彼氏がいるらしんで、煽るつもりはなかったと思いますけどね。
リプあの子instagramで羽生くん関連の画像挙がったらほぼ確実に「いいね」押すらしいですよ(笑)。ただし、他の女子選手とのツーショは例外らしいですが・・。本当正直。
ただコメント欄で翻訳機能を駆使して日本人と日本語で会話してたらしく、好感度Upです。
羽生くんハードスケジュールでちょい心配ですね・・。まぁ、他にも似た感じの選手いるし、オーサーもいるんで大丈夫でしょうけど。

レポありがとうございます!

  1. 2014/04/14(月) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、早速レポあげてくださり、ありがとうございます。
羽生くん、お疲れ気味でしたか~。水曜の名古屋まではゆっくり休めるといいなあ。
ショーのない日も他のスケジュールがギッシリ詰まってる、なんてことがないといいですが。
神無月さんの愛するパトリック、早く帰ってきてくれるといいですね。
殿、MC棒読みなんですね(^^) なんだか上手にこなしそうなイメージなんですけど。
対談の方が上手なのかな。相手をなごませてくれそうな雰囲気だし。
名古屋の小塚くんMCが、結構心配なわたしです。小塚くん、めちゃくちゃ緊張しそうじゃないですか?でもそこがまた、ツボにはまりそうなんですよね(^。^)たかちゃん、がんば~っ!

おはようございます

  1. 2014/04/14(月) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. あさひ
レポありがとうございます。
充分見に行った感になりました~~
ほぼ札幌と同じメンバーですね。
パトリックは神無月さんにあったのできれっきれになってたんです絶対に。
でも私もPちゃんは競技のほうが好きかな。
四季結構お気に入りだったんです。
特にグランプリシリーズのフランス大会は神演技でしたもんね。
あれがピークになっちゃったんでしょうか。
スタオべも楽しめたみたいですね^^。
羽生君花になれのときだけネックレス外してるみたいだね。
うーん確かにオリンピックあとの過密スケジュール、ほかの選手たちも一緒だけどちょっと大変すぎませんか。
去年は前半後半組に分かれてたような。
スケレンもここぞとばかりに儲けようということなんでしょうけど。
選手あってのことだから。
けがしたらもともこもないよね。
これ以上書いたらぐちぐちいいそうなんでやめます!
とにかくお疲れ様でした。神無月さん。

私がときめいてます

  1. 2014/04/14(月) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. goldenbow
今回神無月さんがときめくパトリックはいないようですが、代わりに私がときめいてますよ〜〜!昨日の Best of Me、私はもうクラックラでしたから。選曲がカナダ出身のダニエル・パウターで、ある意味羽生選手が「花になれ」やるのと同じような感覚なんでしょうが、自分の国のヴォーカル曲だと感情移入するものなんですね。しかも選曲が・・心弱くなって誰かにすがりたいパトリックって、OP銀のタイミングでこれってひょっとしてあざとい???ちなみにパウターは、羽生選手のカナダ行きを特集したTBS特番で別の曲 Free Loop が主題歌っぽく流れてましたね。あれ以来けっこう好きで聞いてました。

羽生選手はたしかにお疲れ〜なんでしょうが、厳しいシーズンが終わってピリピリした感じが少しずつ消えてきたような印象。なんだか、かっこいいと言うよりかわいいに戻っていて(首をすごく右にかしげていたし)、「お父さん、お母さん、ありがとう」的にゆっくり滑ってるのを見て、むしろホッとしたというか・・。体力的にはまだショーが続いて大変でしょうが、気持ちの方は少し緩めてもいい頃かな、と。

あとは、ハビがショートのジャンプをもう真剣に跳んでくれたことや、永遠に滑り続けるような気がしていたパントン組がとうとう引退しちゃったとか、バトル振り付けが超かっこいいとか語りたいことは尽きませんが、そろそろ行かねばなりません。長くなってすみません。

あ、それと仙台パレード、たぶん行きます!!ひっそりと後ろの方から羽生選手を讃えて来ます。今週は園遊会〜〜〜〜!!

時分の花を咲かせているとき

  1. 2014/04/14(月) 11:47:01 |
  2. URL |
ショーの補足・・・ごめんなさい、神無月さんお役に立てませーんヽ(´ー`)ノ。でも、ショーが終わった後は、余韻に浸るとともに、美味しいお酒でも飲みながら(やはり「さるこう」ですかね)、フィギュア談義したいですね。

やはり、ゆづの感想をここは一つ。ゆづは今、時分の花というのを咲かせている時なんだなぁ。と思いました。コケても美しいw首を傾げて滑っても美しい(何故か私も一緒に首をかしげてしまう(゚ー゚?))その魅力は私の前に座っていたお爺ちゃんも虜にしてしまう程でした・・・。 
たぶんフィギュア観戦されるのは初めてのお爺ちゃん。家族に連れられて、なんとアリーナ最前列・・・。うらやま。ゆづの滑る前までは静かにちょっとひいた感じで観戦していたのですが、ゆづの「花になれ」では、かぶりつき前のめらーになっておりました・・・。前のめらーはイカンよ。イカン。爺さんよ。・・・あれ?ゆづの話より爺ちゃんの話が長くなってしまった・・・。とにかく、あまりフィギュアに興味がない層の方でも、今のゆづを近くで観ると、妖かしの術にかけられたみたいになってしまうんじゃないかと・・・。

そして花になれの衣装ってチンドン屋さん?と思っていた私ですが、実際、生で観ると土下座です。あの色彩って氷上で映えるんですね。どなたかも言われてましたけど、桜の精のようでした(//∇//)それと花になれでやっていた「やってしまったぁーイナバウアー」(額に手を添えるアレです。それとも顔なでですかね?)あれ、来季のプログラムの中に入れてくれないかなあ。色っぽくて良かったなぁ。

そして、ちいこさんのレポ読んで、グループナンバーでは腹チラ腹チラとにかく腹チラは、観とかなきゃな!観るとき。観れば・・・。とヘンタイ満載な気持ちで行ったんですが、本番忘れてしまってね・・・。(ふぅ。何しにいったんだ貴様は!)いや、あんまり腹チラはなかったのかなぁ。やっぱり私は持っとらんのかなぁ・・・。いつか、いつか私にも、春をプリーズ(ノ゚ο゚)ノ

レポありがとうございます<(_ _)>

  1. 2014/04/14(月) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君、かなりお疲れのようですね…。
私、楽の楽、大阪最終なんですが…。もう、MCのみでもいいです。バトル先生にへも代わってもらってもいいです。
パトリック、楽しそうで笑いました。バトル先生とモイヤーと三人の画像見ました♪
SOIは久々です。でもカートさんがいないのはさみしいですね。
日本の曲使用の、昔、「ジャパーン♪」で舞うランビとバトル先生を見ましたわ。どうせならあれくらい弾けたの見たかったような…。ま、それはFAOIですね(^o^)
ま、いずれにしても、あと一週間。体はキツいでしょうけども楽しそうだし、頑張ってもらいましょう!園遊会はヘリ移動しちゃえ!

藍さん
お弁当ふきそうになりました。チンドン…って(>_<)久しぶりに聞きました。私もそこまで書けなかったわ(>_<)でも他の人だとそうなっちゃうのでは?
今が人生で一番美しい時かもですね。お爺ちゃんもトリコ(>_<)若返ったかも(^o^)

ありがとうございます!

  1. 2014/04/14(月) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、レポお疲れ様です。前記事でコメント欄読みすぎて、何だかお久しぶりの気分です。神ショーでなくても、相変わらずの視線ゲットは羨ましい限りです。でも本当に、飛ばし過ぎている様なので、少しクールダウンして欲しいですね。。そしてパトさん、アイスショーにハマりすぎてさっさとプロにならない事を祈ります><;
次は仙台でしょうか??行きたいな~;;

藍さん、goldenbowさん、レポ有難うございます。チンドン屋…本当に面白い喩をしますね、何気にファンです。

レポお疲れ様でーす!

  1. 2014/04/14(月) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんのおかげで、色々と思い出しました、ありがとうございます!
ロシェットさんの曲は、思い出しました、ダムパリでしたよ!その時はスクリーン見ながら覚えたつもりになるんですけど、やっぱりまめにメモしないと忘れてしまいます(汗)

腹チラは、席でやっぱり違うのかも…(汗)昼の部の北スタンド真ん中あたりで見たときは、正直「見えないですけどっ」(でもアリーナ席は大喜びしていたので見えていたと思われ)で、夜の部の南スタンド一列の割と端の方だと、そこでスピンやらジャンプやらをするため、よーく見えました。…周りの方も固まっているのが感じられましたwww。「キャー!」とか言ったら恥ずかしいし、平静を装い、笑いを我慢するしかありませんでしたww

ゆづさんは、もう…家に帰ってからも夢見心地で、あの子は妖精か?とかどうしてあんな「やってしまったぁイナバウアー」(←藍さん大ウケですこれww)などをできるのか、あの19才男は?とか。なんであんなに綺麗で可愛くて可愛くて綺麗なのお~?とか。
藍さんのおっしゃるとおり、あの衣装は氷上で映えますね~羽生君はやはりブルー系似合いますね、そして、あんなペールブルーと桜色の着物衣装を着こなせるのは、女子にもいないだろ…と。
  ゆづ…………おそろしい子!

パン・トン組、本当に素敵でしたね、心の底から感動しましたよ!ペアがあんなに美しいものだとは思わなくて…ファンになりましたわ。それともあの二人だから?土曜日の夜の部でした「I dreamed a dream」、レポで書くの忘れていたんですが、こちらもとっても良かったんです。感動しました。他の人にはスタオベしない方々も自然にスタオベしてましたよ。しかし引退されるのか…また来て欲しいですね~。

藍さん、goldenbowさん、レポありがとうございました!
羽生君、お疲れの様子…もう取材とか受けなくていいのに(泣)
あと一週間、なんとか持ちこたえてほしい…その後は、地元でゆっくり休んでほしいものです。

土曜夜&日曜 感想です

  1. 2014/04/14(月) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. ミューク
さすが神無月さん、同じ公演入っても目の付け所が違う〜
初アイスショー参加でレポというより感想文状態ですみません。

<土曜夜公演> 席は東アリーナ ほぼ北東コーナー 後ろから2列目
後ろで落胆してましたが、ショートサイドは段差が高く視界良好で死角ゼロ。
複数のカメラと南東角にクレーンカメラ、撮影入ってま〜す!のアナウンス。
16日放送は土曜夜公演ですね。
そのせいか、主演者落ち着いた様子でフィナーレ後あっさり終了。

大型ビジョンは西側後方のみ。主演者名と曲名が表示され、パワーポインターで今作った!的なシンプルさにビックリ。
西アリーナは振り返らないと見えないんじゃ?
サイリウムはフィナーレのみ使うよう指示あり。少ししか使えず残念でした。

前回のコメ返でスタオベ方法を教えていただき、ありがとうございます。
いつやろうかドキドキしつつも、周りが全然しないので様子見。
でもマッチーのエデン見たら立ち上がらずにはいられず、スタオベ!
小塚くんは「家族になろう」以上の腹チラ衣装。彼のイーグルは絶品。
ゴレンジャーは振り付けがポップな印象。ぴーぴーぴーの口笛が頭から離れない!
そして写真撮影してなかったかも?

由香さん、小塚くん、荒川さん、Pチャンを見て「ツルスケ」の意味がわかりました。
氷をギューと押す感じで1ストロークが長いですね。
フリーレッグの瞬間が短い?低い?から片足で滑ってるように見えなかったです。
吸い付くようで気持ち良かった〜

「家族になろう」で、私的「初めまして!羽生くん」
白T+Gパン姿は「爽やかなイケメン」で、年相応な男子に見えました。
あれ?思ってたより背が高いけど、細くない……どんだけ細いと思ってたの?私!
「花になれ」は細かい表情が鑑賞ポインツなのに、速いわ!反対向いてるわ!でも綺麗〜
3回中2回、目の前でジャンプでテンションUP!終わった瞬間、スタオベ!

コストナーのアベマリア見たかったので、感動〜
皆さんが「女神」という優雅な演技にうっとり。
パントン組は失礼ながら「どなたかしら?」でしたが、高難度な技とシンクロぶりに驚愕!
客席がどんどん盛り上がる〜
ラストの群舞でPチャン、カロリーナを丸太担ぎからのお〜グルっと回転させる大技。
凄ーい!シングル選手なのに!羽生くんもできる?……いや、担がれる方だな。


<日曜公演> 席は2階北ブロ 12列め
方向と高さが違うと別物ですね。
遠いけど、全体が見れて楽しめました。
「家族になろう」で羽生くんが正面!正しくは真下!に立ってたので、神無月さんの上にいたようです。
双眼鏡でガン見するも、ライトが当たってないためよく見えない…ううう。
当然ですが、天井席は目が合うなんてあり得な〜い。
もしかして神無月さん、羽生くんに覚えられてるのでは?

ハピ、4回転でしたよね?いいもの見たわ〜な気分。
他にも昨日と違う演目もあり、これまた得した気分。
パントン組は本日も客席「??」な雰囲気が、演技すると段々盛り上がりスタオベ増量。
これから楽しみ〜と思ったら、えー!引退なんですか?(泣)

サイリウムは前半ラストで解禁後、客席はどう使えばいいのか困ってる感じ。
スタッフがうまく指示すれば効果的な演出になるのに…残念。
節度ある人が多かったようで、演技中は使わず、演技後の拍手と見送りでフリフリする流れに。

羽生くん、昨日以上にお疲れの様子。
キラキラ少なめ?に見えましたが、そうか〜キレてなかったんですね。
でも弱った感じが「花になれ」の歌詞に合って感情移入できました。もちろんスタオベ!

昨日以上にスタオベNothingな席で、周回すらなし…
ぼっちで頑張りましたが、気まずくてsit down。
すると羽生くんが何かやりそうな雰囲気!
思わず立ち上がり「飛んで〜!飛べ〜!」とサイリウム振りながら声出ちゃいました。
2回めの助走、めちゃくちゃ速くて今日一番のキレ!
ジャンプ好きには腹チラよりテンション上がったわ〜
自分4Lo見分けられる?と心配でしたが、「足がクロスになった!4Lo!」とわかり、やった〜!
着氷失敗しても目の前(正しくは真下)で飛んでくれたのが嬉しかったです。

長々と失礼しました。

お久しぶりです

  1. 2014/04/14(月) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、皆さん、素敵なレポありがとうございます。
私は、パソコンが壊れてしまったので、慣れないタブレットでコメントしてます。
なので、少しの間、コメント出来ないかもです…。

実はそのことで、悲しい出来事が…。
私も、もうすぐSOIに行くのですが、なんとアリーナ1列目なんですよね。
で、これは羽生様の色気にやられないよう普段から慣れなくてはと、あの有名なウインク画像をノリで壁紙にしてしまってたんですよ…。自分でもキモいなとか思ってたらいきなり故障。
今頃NECの人が、苦笑いしてるかと思うと泣きたい…。

皆さんも気をつけてくださいね!

私が行くのは、19日なんですが、そのまま大阪で遊んで帰るのでなかなかレポ出来ないかもです。
でも遅ればせながら、何か気付いたことあったら、レポしますね~(*^^*)
1列目なので、羽生くんと目線が合うようがんばります!
そのために、あんな辱しめを受けることになっても日々壁紙を見ながらトレーニングを積んできたので、意地でも目をそらしませんから(^^;)))

ぶわっはっはっ

  1. 2014/04/14(月) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. jyamushi
メイ様ごめんなさい、でも、うけてしまった~~~~
そうですよね、壁紙は要注意ですよね、誰の眼に触れるかわかりませんもの。
私、自分のデスクのPCは子供写真にしてますが、もう一つの職場PCはANAにしています。
回りくどくすぎて自分でもどこ突っ込んでいいのかわかりませんが、一応羽生愛のつもりだったはずです。

眼をそらさなかったレポ、楽しみにしていますね。アリーナ一列目とはすんばらしいではないですか、網膜焼けないようお祈りしております。

やっぱりフィギュアスケートって最高

  1. 2014/04/14(月) 19:30:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
楽しいレポありがとうございます。
私も行ってきましたよー、南ブロックアリーナ4列目で私史上一番お顔がはっきりと見れた席でした。
期待を裏切らない結弦君の笑顔がまぶしい! 
完全に乙女にもどって思わず下向いちゃいましたよ(恥)

3Aの転倒がまさに目の前で、うわっ飛んできたっ!って思ったら視界から消えてしまって
あまりの振動と音の大きさに ギャー、大丈夫なのぉぉぉ って思ってばくばくだったけど大丈夫そうでしたね
あらためてこんな痛みとともに強くなってきたんだなぁと感慨…

もうみんなみんなキラキラ輝いていて素敵な時間でした。

実は世界選手権を前にひとり盛り上がっていた頃に、長く入院していた母の容態が悪くなりチケットは持っていたけれど会場に行くことは出来ず…
それでもテレビやPCでチェックはしてましたが
母のまくらもとで お母さん元気になって…頑張って…大好きよ…etc.
私、アイスショーのチケットも持ってるの、元気になってもらって行きたいの…
と言い続けていたら、もうーうるさい娘ねえ と思ったのか安定してくれて代々木まで行けたのでした。

日々いろんな事があるけれどフィギュアスケートを好きなことが自分を支えてくれて、スケーターからたくさんの力をもらってる
そんな事を強く実感してる毎日です

ゆづの3D化 成功!

  1. 2014/04/14(月) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さんはじめ、皆様レポありがとうございます!

皆さんのレポ読ませていただいているとゆづが3Dで想像できるwwww

いろんな角度からのレポですから~
もう目つぶって3D化成功ですよw
やってしまったぁーイナバウアーの3D化はかなり危険です!
身悶えますw

そのうち飛び出す写真集とか出ないかしら…??

追伸
ア○ゾンレビュー(昨日はそのまんま書いちゃいましたがw)☆3つに増えていて
ホッとしましたww

皆さん気を良くしたのか
MI2よろしく!とかCHANGEもね!とか…なんだったら編集会議に呼んでくれてもいいとかwww 
最終的にどんな編集になるのやら…面白いですよね。

ホント神無月さんの記事あげタイミング、ハラショー!!ですよw

初コメですm(_ _)m

  1. 2014/04/14(月) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. 里海
いつも楽しく読ませて頂いてます。どの記事も本当に面白くて夜中に腹抱えてるんですが、そして同時に冷静に現状のフィギュア界の内情を切っていて色々考えさせられます。

私もスターズオンアイス行ってきたので記念に初コメさせていただきます!

生観戦は3年ぶりで、しかもこんな豪華なメンツは初めてで!!興奮!(値段も豪華)

生パトリックとか。本物っすか!!的な。目ゴシゴシしました!
生バトルも初めてで、同い年なので(笑)、(自分も)若かったときから見ていた選手で感慨深かったです。土曜の前半の演目は現役時代の貴公子スケーティング(特にスピン!)まんまでうるっときました。
ルッツとんだと思うんですが、(再チャレンジで成功!→まちがってたらすみませんm(_ _)m)決してジャンパーじゃなかったバトルが31歳になってもルッツに挑む姿が見れるなんて……今の若い選手みんながんばってるもんね!

ハビーー!大好きなショート二日連続フルバージョンMAX構成パーフェクト見られて幸せでした!(あの音楽癖になります。)

羽生君。日曜はたしかにお疲れな様子でしたが、土曜日のホワイトレジェンドはすっごいよかったです!!
あの流れの中のジャンプ!すごいーー!3Aお手つきでしたが、全て流れの中での所作!別格のように感じまたー(T_T)プレロテの少なさ改めて実感。

3年前のショーが東伏見のPIWで、最後の交流タイムなど羽生君を今じゃ考えられん距離で見て、(なのに!!)笑顔や仕草があまりに女の子っぽすぎて若干引いた覚えあり…(土下座)

あの頃の面影いずこで、細いながらもいい感じに骨ばった青年に…。でも少年のような々しさ残ってる。ひれふす!ほんとにかっこよかったです(>.<)今後もっと生観戦したいです!

これからもブログ楽しみにしてます
!いつもお忙しい中ありがとうございます!

レポありがとうございます♪

  1. 2014/04/14(月) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 朱里
お久しぶりのコメになります。
いや、いっつもお邪魔はしてるのですが(*^。^*)
ニースの旧ロミジュリも収録されるとのことでひと安心。贅沢言うなら、今季ロミジュリは世選のがよかったなあ・・・間に合わないか。

いつも楽しいレポありがとうございます!!自分ほとんど行けないんで本当にうれしいです。

・・・そう、ほとんど。
今まではお茶の間ファンだったのですが、ついにアイスショー初参戦します\(^o^)/
PIW八戸です♪(ちなみに地元です)
1回だけ、安い席で息子と一緒にゆるゆる観戦。
誰が来るかわからないのにEX席購入するほどスケオタじゃなかったみたいです、自分。そして今猛烈に後悔してます・・・。
でも初観戦で至近距離で生はにゅう、しかもふれあいタイム付きなんて考えただけで狂ってしまいそうなので、これくらいでよいのかも(笑)

まさかの遅刻・・・

  1. 2014/04/14(月) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. すずかけ
昨日は遅刻してしまい、マイコーメドレーからの参加でした。なので、ここで前半部分を補足していただきました。
オールツルスケのグループナンバー観たかった・・・(泣)
サイリウムも貰えなかったので、替わりに気合入れて(半ばヤケで)手拍子しました。
でも、アデリナちゃんのcome togetherは撃沈でした。そんなハイレベルなリズム感は持ってないです。

南スタンド1階5列目リンクの端っこのとこだったので、グループナンバーの全体がきれいに見渡せつつ、選手の表情も結構分かりました。
ゆづの4Loの転倒が目の前(真下)で、照れ照れしてるゆづ、激らぶりーでございました*^^*
さすがにちょっとお疲れっぽかったかな?

パン・トン組、SSOIでスロージャンプで女性がフェンスにぶつかるのをすぐ目の前で見てたので、今度は大丈夫かな~とドキドキしちゃいましたが^^;
素晴らしい演技でしたね~。周りは静かなお客さんがほとんどだったんですが、自然とスタオベする人がちらほらと。何か感動的な光景でした。

あっちゃんさん、私もフィギュアスケートからいっぱいいっぱい力を貰って日々を生きています。
お母様にフィギュアスケートパワー届けー☆

Re: やっぱり~ある都内の大学生 さん~

  1. 2014/04/15(火) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 真央ちゃん引退ですかね・・。
> 個人的にはまだやれるんじゃないかと思うんですが・・、まぁ、本人が決めることですからね。日本女子で再び凄いの出てくるまで暫くはリプ、ラジ、村上さんを中心に応援します(笑)。

 え、そういう情報があるんですか?というか世間もそういう感じですよね…。まあどうなのか分かりませんが…。好み合いますね~!私もその3人好きっすわー。演技だとポゴちゃんとかもいいんですけどね。

> 因みにソトの画像うpの件ですが、リプがvkで暴走(笑)したすぐ後に、リプの気持ちを知ってか知らずか「with Yuzuru😆😄」みたいなタイトルで貴重なメガネ姿の羽生くんとのツーショをInstagramで公開しちゃったもんですから💦。本人はロシアに彼氏がいるらしんで、煽るつもりはなかったと思いますけどね。

 情報ありがとうございます!なるほど~そういうことがwww

> リプあの子instagramで羽生くん関連の画像挙がったらほぼ確実に「いいね」押すらしいですよ(笑)。ただし、他の女子選手とのツーショは例外らしいですが・・。本当正直。

 そこが可愛いのだ!でしょ?wwwソトも案外そうなんじゃwww反応が楽しいのかもしれないww打てば響くというかwww

> ただコメント欄で翻訳機能を駆使して日本人と日本語で会話してたらしく、好感度Upです。
 
 あらら「日本語で挨拶して」「それは無理よ」とか言ってたのにwwwwいじらしいwwww

> 羽生くんハードスケジュールでちょい心配ですね・・。まぁ、他にも似た感じの選手いるし、オーサーもいるんで大丈夫でしょうけど。

 とりあえず4月が一番きついと思うので、それさえ過ぎれば…と思いますが、ショーもどんどん入ってくるし…身体もですが来季も心配です。プログラムとかいつつくるのか…。

Re: レポありがとうございます!~ほーぷさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、早速レポあげてくださり、ありがとうございます。
 
 いえいえ~。

> 羽生くん、お疲れ気味でしたか~。水曜の名古屋まではゆっくり休めるといいなあ。
> ショーのない日も他のスケジュールがギッシリ詰まってる、なんてことがないといいですが。

 取材とかね~!ほんとそれが怖いですね。

> 神無月さんの愛するパトリック、早く帰ってきてくれるといいですね。

 私、いつまでも待つわ…。あかん、今度は「待つわ」のメロディーが頭に流れてきたwww

> 殿、MC棒読みなんですね(^^) なんだか上手にこなしそうなイメージなんですけど。
> 対談の方が上手なのかな。相手をなごませてくれそうな雰囲気だし。

 ふつーに話をするのとはまた違いますからねー。抑揚とかちゃんとつけないとあれは棒になりますよ。荒川さんとかはさすがに慣れてましたがwww

> 名古屋の小塚くんMCが、結構心配なわたしです。小塚くん、めちゃくちゃ緊張しそうじゃないですか?でもそこがまた、ツボにはまりそうなんですよね(^。^)たかちゃん、がんば~っ!

 何回かはドモり、かむでしょうねwwwちなみに…やっぱ棒なんでwwwレポ楽しみにしてますね~!

Re: おはようございます~あさひさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポありがとうございます。
> 充分見に行った感になりました~~
> ほぼ札幌と同じメンバーですね。

 そうですね。内容はちょっと違いましたがほぼ同じ。テン様がいなかったんですね。あとはリード組とか。

> でも私もPちゃんは競技のほうが好きかな。
> 四季結構お気に入りだったんです。
> 特にグランプリシリーズのフランス大会は神演技でしたもんね。
> あれがピークになっちゃったんでしょうか。

 エリックは保存版ですね。確かにピークが早かったですね…。

> うーん確かにオリンピックあとの過密スケジュール、ほかの選手たちも一緒だけどちょっと大変すぎませんか。

 そうですね。オリンピック年は特別とはいえ…。
 オタもお疲れですが選手もお疲れですよね、4月乗り切れば少しは楽になるかなあ、とは思いますが。

Re: 私がときめいてます~goldenbowさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今回神無月さんがときめくパトリックはいないようですが、代わりに私がときめいてますよ〜〜!昨日の Best of Me、私はもうクラックラでしたから。

 お詳しいですね~!全然知らなかったですよ、ありがとうございます!
>
> 羽生選手はたしかにお疲れ〜なんでしょうが、厳しいシーズンが終わってピリピリした感じが少しずつ消えてきたような印象。なんだか、かっこいいと言うよりかわいいに戻っていて(首をすごく右にかしげていたし)、「お父さん、お母さん、ありがとう」的にゆっくり滑ってるのを見て、むしろホッとしたというか・・。体力的にはまだショーが続いて大変でしょうが、気持ちの方は少し緩めてもいい頃かな、と。

 確かに、オリンピック直後はなんか張りつめてましたよね、最近は年相応に楽しそうに見えるので見ている方も気持が穏やかになります。オフってこともあるのかな。

> あとは、ハビがショートのジャンプをもう真剣に跳んでくれたことや、永遠に滑り続けるような気がしていたパントン組がとうとう引退しちゃったとか、バトル振り付けが超かっこいいとか語りたいことは尽きませんが、そろそろ行かねばなりません。長くなってすみません。

 いえいえ私も全く同意です。バトル振り付けスタイリッシュで格好いいです。こういうのも好みですわー。パントン組もうっとり!

> あ、それと仙台パレード、たぶん行きます!!ひっそりと後ろの方から羽生選手を讃えて来ます。今週は園遊会〜〜〜〜!!

 お!goldenbowさんもですか、私もです!私もぼっちでひっそりと応援しますwww園遊会もチェックしないと…。

Re: 時分の花を咲かせているとき~藍さん~

  1. 2014/04/15(火) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ショーの補足・・・ごめんなさい、神無月さんお役に立てませーんヽ(´ー`)ノ。でも、ショーが終わった後は、余韻に浸るとともに、美味しいお酒でも飲みながら(やはり「さるこう」ですかね)、フィギュア談義したいですね。

 酒いれたいっすね~!!確かに!

> やはり、ゆづの感想をここは一つ。ゆづは今、時分の花というのを咲かせている時なんだなぁ。と思いました。コケても美しいw首を傾げて滑っても美しい(何故か私も一緒に首をかしげてしまう(゚ー゚?))その魅力は私の前に座っていたお爺ちゃんも虜にしてしまう程でした・・・。 

 美しいからなぁ…。なんか日本の慎ましい美を体現しているような、観ていると桜の平安神宮思い出すんですわー。和の音楽じゃないのに衣装のせいですかね?凄く「和」の感じ。

> それと花になれでやっていた「やってしまったぁーイナバウアー」(額に手を添えるアレです。それとも顔なでですかね?)あれ、来季のプログラムの中に入れてくれないかなあ。色っぽくて良かったなぁ。

 ちょ、確かにあのイナは私も大好物ですがwww命名がwwwいや、うん、だが否定できねえwww

> そして、ちいこさんのレポ読んで、グループナンバーでは腹チラ腹チラとにかく腹チラは、観とかなきゃな!観るとき。観れば・・・。とヘンタイ満載な気持ちで行ったんですが、本番忘れてしまってね・・・。(ふぅ。何しにいったんだ貴様は!)

 おまおれwwww
 元気出して!いいともあれば悪い時ありますよ!

Re: レポありがとうございます<(_ _)>~つっちーさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君、かなりお疲れのようですね…。
> 私、楽の楽、大阪最終なんですが…。もう、MCのみでもいいです。バトル先生にへも代わってもらってもいいです。

 羽生くんのMC、いやこれはこれで貴重かwwwそうですね、なんならバトルと殿のWへでも…。

> パトリック、楽しそうで笑いました。バトル先生とモイヤーと三人の画像見ました♪
> SOIは久々です。でもカートさんがいないのはさみしいですね。

 そうなんですよねー。去年まではカートがいたのになー。バトルが引き継ぐんですかね、やっぱ。

> 日本の曲使用の、昔、「ジャパーン♪」で舞うランビとバトル先生を見ましたわ。どうせならあれくらい弾けたの見たかったような…。ま、それはFAOIですね(^o^)

 っていうかはじけ方が足りないですよね!もっとはじけてほしい!FaoIでは期待していいかしら!

> ま、いずれにしても、あと一週間。体はキツいでしょうけども楽しそうだし、頑張ってもらいましょう!園遊会はヘリ移動しちゃえ!

 ヘリ賛成!

Re: ありがとうございます!~とらりさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
視線ゲットが慰めでしたわー。
4月がヤマだと思うのでそれが過ぎればなんとか…。

>そしてパトさん、アイスショーにハマりすぎてさっさとプロにならない事を祈ります

 こ、怖いことを言わないでください!

Re: レポお疲れ様でーす!~ちいこさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのおかげで、色々と思い出しました、ありがとうございます!
> ロシェットさんの曲は、思い出しました、ダムパリでしたよ!その時はスクリーン見ながら覚えたつもりになるんですけど、やっぱりまめにメモしないと忘れてしまいます(汗)

 おお!ありがとうございます!そうそうメモ重要です。でも汚すぎて「…?」ってなることもしばしばww

> 「キャー!」とか言ったら恥ずかしいし、平静を装い、笑いを我慢するしかありませんでしたww

 恥ずかしいも何もとっさにそんな声でないっすよ、私。「ひゃひゃひゃ」ってなると思うwwほんと女子力ねえwww

> 藍さんのおっしゃるとおり、あの衣装は氷上で映えますね~羽生君はやはりブルー系似合いますね、そして、あんなペールブルーと桜色の着物衣装を着こなせるのは、女子にもいないだろ…と。

あれは…着こなし難しいと思うの…。

>   ゆづ…………おそろしい子!

 本当ですよ…。

> パン・トン組、本当に素敵でしたね、心の底から感動しましたよ!ペアがあんなに美しいものだとは思わなくて…ファンになりましたわ。それともあの二人だから?土曜日の夜の部でした「I dreamed a dream」、レポで書くの忘れていたんですが、こちらもとっても良かったんです。感動しました。他の人にはスタオベしない方々も自然にスタオベしてましたよ。しかし引退されるのか…また来て欲しいですね~。

 ほんとですよ~!!素敵だった!別プロだったんですね、それも観たかった!また見られるかしらー。

Re: 土曜夜&日曜 感想です~ミュークさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:18:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> さすが神無月さん、同じ公演入っても目の付け所が違う〜
> 初アイスショー参加でレポというより感想文状態ですみません。

 いえいえ私も感想文ですよ、ほとんどww

> <土曜夜公演> 席は東アリーナ ほぼ北東コーナー 後ろから2列目
> 16日放送は土曜夜公演ですね。
> そのせいか、主演者落ち着いた様子でフィナーレ後あっさり終了。

 あ、なるほど。それは私的にはおとくかしら。

> 大型ビジョンは西側後方のみ。主演者名と曲名が表示され、パワーポインターで今作った!的なシンプルさにビックリ。

 初めてだとびっくりしますよねww私も驚いた記憶がwww

> 西アリーナは振り返らないと見えないんじゃ?
> サイリウムはフィナーレのみ使うよう指示あり。少ししか使えず残念でした。

 フィナーレだけだったんですね。逆にそういう指示はなかったなあ。

> 前回のコメ返でスタオベ方法を教えていただき、ありがとうございます。
> いつやろうかドキドキしつつも、周りが全然しないので様子見。

 最初の方はけっこうしないんですよねw皆さん。慣れるとかまわずしますがwwちなみに真駒内のぼっちスタオベを経験した私に死角はない。

 ペアはやっぱり皆さん感動したんですね。人それそれとはいえやっぱり伝わる演技って分かりますよね。

> <日曜公演> 席は2階北ブロ 12列め

 全体を観るのも楽しいですよね。あれはあれで楽しい。まあやっぱショーは近くの方がいいですけどねww
 あ、席、ごめんなさい。私同じ北の反対端です。真央ちゃんと羽生くん入れかわったりしてましたよね。説明が足りなんかった…。ジャンプは遠かったですもの、私。
 
 まあ目が合うとかそれは想像してるうちが花というものでwww試合とは違うのでリンクからそうはっきり見えるとは思えないんですよね…いっぱいライトがあるから。でも真央ちゃんがこっち側に立った時は私からははずれた位置に立ってたから、まあゆづ運があるのは間違いないだろう!うん!思いこむだけならタダ!

 サイリウムは勝手に振ってましたがwwwまああれはあれで綺麗でしたからwwwSOIは基本MCない感じ。あれがざ・アイスとかなら説明してくれそうwww

 周回もスタオベないのか~。2階席考え物ですね…そういうのを聞くと。

 4Loは遠かった~!転倒とはいえ近くで観られていいですね~!

 レポありがとうございます!

Re: お久しぶりです~メイさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:20:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、皆さん、素敵なレポありがとうございます。

 いえいえお久しぶりです~!
 し、しかし、アリーナ1列目!?うらやま~!!とか思ったらwwwwwww

 な、なんともお悔やみ申し上げます…。はい、ええ、気をつけますとも!
 大阪楽しんでくださいね!レポお待ちしてます!

Re: やっぱりフィギュアスケートって最高~あっちゃんさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:24:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 楽しいレポありがとうございます。

 いえいえ~!しかし皆様、アリーナ多いですね!見事にアリーナ落ちた身としてはうらやま~!!キー!

> 3Aの転倒がまさに目の前で、うわっ飛んできたっ!って思ったら視界から消えてしまって
> あまりの振動と音の大きさに ギャー、大丈夫なのぉぉぉ って思ってばくばくだったけど大丈夫そうでしたね
> あらためてこんな痛みとともに強くなってきたんだなぁと感慨…

 ほんとですね~!目の前で転倒されるとやっぱ凄いんだろうな…。

> 日々いろんな事があるけれどフィギュアスケートを好きなことが自分を支えてくれて、スケーターからたくさんの力をもらってる
> そんな事を強く実感してる毎日です

 色々おありになったのですね。私もほんとフィギュアスケートに元気をもらっています。今の支えですね。何かを大好きなことって素敵だな~って思います。この気持ちを忘れずにいこうと思います。

Re: ゆづの3D化 成功!~USBさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんはじめ、皆様レポありがとうございます!
 
 いえいえ。
 3D化wwww想像力に敬服ですなwww
>
> 追伸
> ア○ゾンレビュー(昨日はそのまんま書いちゃいましたがw)☆3つに増えていて
> ホッとしましたww

 報告感謝です!しかしまだ少ないな!☆。

> 皆さん気を良くしたのか
> MI2よろしく!とかCHANGEもね!とか…なんだったら編集会議に呼んでくれてもいいとかwww 
> 最終的にどんな編集になるのやら…面白いですよね。

 過去演技映像はまだ変わる可能性ありそうですよね。ほんとどうなるんだろ…。

> ホント神無月さんの記事あげタイミング、ハラショー!!ですよw

 私もちょっとこのタイミング怖かったっすわwww我ながらwww

Re: 初コメですm(_ _)m~里海 さん~

  1. 2014/04/15(火) 01:35:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも楽しく読ませて頂いてます。どの記事も本当に面白くて夜中に腹抱えてるんですが、そして同時に冷静に現状のフィギュア界の内情を切っていて色々考えさせられます。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 いえいえそんな大したものではwwwたまには真面目記事あげとかないとwwww

> 生観戦は3年ぶりで、しかもこんな豪華なメンツは初めてで!!興奮!(値段も豪華)

 確かに値段…豪華ですよね…。

> ルッツとんだと思うんですが、(再チャレンジで成功!→まちがってたらすみませんm(_ _)m)決してジャンパーじゃなかったバトルが31歳になってもルッツに挑む姿が見れるなんて……今の若い選手みんながんばってるもんね!

 確かにジャンプは…でしたもんね。でも十分ですよ、あれだけ滑れればwww

> ハビーー!大好きなショート二日連続フルバージョンMAX構成パーフェクト見られて幸せでした!(あの音楽癖になります。)

 そ、そうなんですか…そ、そうか…。

> 羽生君。日曜はたしかにお疲れな様子でしたが、土曜日のホワイトレジェンドはすっごいよかったです!!
> あの流れの中のジャンプ!すごいーー!3Aお手つきでしたが、全て流れの中での所作!別格のように感じまたー(T_T)プレロテの少なさ改めて実感。

 ホワイトレジェンドは割と神演技率高いなあ。なんなんだろうか。

> 3年前のショーが東伏見のPIWで、最後の交流タイムなど羽生君を今じゃ考えられん距離で見て、(なのに!!)笑顔や仕草があまりに女の子っぽすぎて若干引いた覚えあり…(土下座)

 なんつうううううううううう!もっったいない~~~~~!!!まあ、でも私も、いえ、至近距離とかそういうんじゃないですが、似たようなモッタイナイがあるからな…。

> あの頃の面影いずこで、細いながらもいい感じに骨ばった青年に…。でも少年のような々しさ残ってる。ひれふす!ほんとにかっこよかったです(>.<)今後もっと生観戦したいです!

 はまりますよね~!私も出来る限り行きたい!できれば海外遠征だってしたいんですけどね…。

> これからもブログ楽しみにしてます
> !いつもお忙しい中ありがとうございます!

 いえいえこちらこそよろしくお願いします!

Re: レポありがとうございます♪~朱里さん~

  1. 2014/04/15(火) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お久しぶりのコメになります。
> いや、いっつもお邪魔はしてるのですが(*^。^*)

 いえいえ。コメントは義務じゃないんでwwwwもちろん嬉しいですが!

> ニースの旧ロミジュリも収録されるとのことでひと安心。贅沢言うなら、今季ロミジュリは世選のがよかったなあ・・・間に合わないか。

 そうですよね。4S成功のが…。

> 今まではお茶の間ファンだったのですが、ついにアイスショー初参戦します\(^o^)/
> PIW八戸です♪(ちなみに地元です)

 私は!今!猛烈に感動しているううううううううう!!
 さすがに八戸はいないか…とか思ってたんですが!ぜひ!レポを!密かにレポ全制覇目指してるんでwwwwお時間ありましたらご協力お願いします!

> 1回だけ、安い席で息子と一緒にゆるゆる観戦。
> 誰が来るかわからないのにEX席購入するほどスケオタじゃなかったみたいです、自分。そして今猛烈に後悔してます・・・。

 いやー、でも、前の席は興奮しますよー。初めてですよね?きっと次はもっと前をとるんだ!って思うと思います!

> でも初観戦で至近距離で生はにゅう、しかもふれあいタイム付きなんて考えただけで狂ってしまいそうなので、これくらいでよいのかも(笑)

 ふれあい心配www大丈夫かしらwww

Re: まさかの遅刻・・・~すずかけさん~

  1. 2014/04/15(火) 01:45:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨日は遅刻してしまい、マイコーメドレーからの参加でした。なので、ここで前半部分を補足していただきました。

 ああ!ワールドEXの時の自分を思い出す!

> オールツルスケのグループナンバー観たかった・・・(泣)
> サイリウムも貰えなかったので、替わりに気合入れて(半ばヤケで)手拍子しました。

 あれ、サイリウムもらえなかったんですね。。それはまた…。

> でも、アデリナちゃんのcome togetherは撃沈でした。そんなハイレベルなリズム感は持ってないです。

 同意!超同意!

> 南スタンド1階5列目リンクの端っこのとこだったので、グループナンバーの全体がきれいに見渡せつつ、選手の表情も結構分かりました。
> ゆづの4Loの転倒が目の前(真下)で、照れ照れしてるゆづ、激らぶりーでございました*^^*

 やーん、羨ましい!

> さすがにちょっとお疲れっぽかったかな?

 ですね、さすがに…。もうずーーっとショーですもの。いくら練習してるのと変わらんいうても、メンタルの持ちようは全然ちがかろー。

> パン・トン組、SSOIでスロージャンプで女性がフェンスにぶつかるのをすぐ目の前で見てたので、今度は大丈夫かな~とドキドキしちゃいましたが^^;

 わ!目の前ですか、それはびっくりしたでしょうね。
 
> 素晴らしい演技でしたね~。周りは静かなお客さんがほとんどだったんですが、自然とスタオベする人がちらほらと。何か感動的な光景でした。

 分かります~!素敵でしたもの~!

初SOI~(☆o☆)

  1. 2014/04/15(火) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんにちわ~!
神無月さんと皆さまのレポを読んで、まるでいろんな日にいろんな角度からSOIを観たみたいに楽しめました!!
幸せです~ありがたやありがたや~(^人^)
しかし、さいアリしか知らない私…まずは手作り感満載な出演者の出入口やアリーナ席にびっくり(・_・;
しかもアリーナ専用口からが入ったため、グッズなどお買い物も出来ずじまい(涙)
そしてリンク小さっ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ演技しにくくないの!??なんて余計な心配をしつつも、始まったらミーハー心爆発で…すっかりのめり込んじゃいましたw

静香さん、有香さん、ロシェさんのベテラン女子の演技、どれも素敵でした。
真央ちゃんにも、どんな答えを出したとしても息長く続けてもらえたらなぁ…としみじみ感じましたねー。

バントンペアのロミジュリ、大好きハビのショート、パトリック(←実物はお目目がすごく可愛いかったww)の切ない演技にもウットリしました。
ボーイズののりのりナンバーがすごく良かったから、もっと見たかったなー。
この歳でサイリウムも初体験しちゃったりして、楽しかったですーq(^-^q)

肝心のゆづ君、白鳥さんが観たかったけど、お着物姿も良かった!
数ヶ月前のMOIの時よりずっと逞しく見えました。
私はアリーナ南の最後列でしたが、やっぱり転倒の音がすごくて、思わず「だ、だいじょーぶっ!?( TДT)」と思いきし声が出ちゃいました。
そのあとのジャンプチャレンジも、あちこち痛めてないかとかヒヤヒヤで(涙)
なんか、もっと簡単な演技やMCでいいからもうちょっとゆづ君を安心してニヤつきながら眺めていたかったなーと思っちゃいました。
一流のショーはどの演目も心から堪能できたし楽しかったんだけど……ゆづ濃度薄いーー(>_<)足りないーー(笑)

つ、次はどこへ行ったらこの渇きがいやせるでしょーかf(^_^;
DVDも(ニースIN万歳!!!)出るし、ブルーレイディスクも買いだめして、Jスポも契約…と、この半年あまりでなんかもうスッカラカンって感じでござります。

レポありがとうございます

  1. 2014/04/15(火) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. 那由他
いつも読み応え満点のレポありがとうございます。
楽しませて頂いていますが、やっぱり生羽生氏見たくなってうずうず(*_*;

どこに載せたらいいのかわからなかったので、ここに失礼します。
こんな情報見かけました。
以下引用

いつも ずっと みんなで 泉のまちきじさんが新しい写真を3枚追加しました。
日曜日 16:51 · 編集済み 
 【泉区役所で羽生結弦選手の写真展が始まりました♪】

 ソチオリンピックの男子フィギアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手の『ソチオリンピック報道写真展』を開催しています。

 羽生選手は泉区出身です♪感動をありがとう!!

 5月2日(金)まで、泉区役所本庁舎1階ホール(正面玄関側ホール)に展示しています!  ぜひ見に来てくださいね☆

〈主催〉
 株式会社 フォート・キシモト
(JOC・日本オリンピック連盟 オフィシャルフォトエージェンシー)
 協力 仙台市

投稿は泉区総務課(電話372-3111,内線6114)です。


但し、お役所なので平日8:30~5:00まで、土日祝日は休みです。

神無月さま、勝手にすみません。

PIW八戸、レポ了解です♪

  1. 2014/04/15(火) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 朱里
生観戦初めてな上にジャンプの種類も他選手の演目もあまりよくわからないですが、が、頑張ってみます(笑)
でもいざ羽生くんを観たら、頭ホワイトアウトしてしまうかもしれませんが・・・。
「カッコ良かった」「可愛かった」「すごかった」の連呼しかしないかもですがwww

生でスケート観てみたい♪地元だし♪て軽い気持ちでチケ取ったのですが、思わぬ幸せにここ数日テンションおかしいです。羽生くん、来てくれてありがとう\(^o^)/

Re: 初SOI~(☆o☆)~aoihaneさん~

  1. 2014/04/15(火) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちわ~!
> 神無月さんと皆さまのレポを読んで、まるでいろんな日にいろんな角度からSOIを観たみたいに楽しめました!!

 こんにちは!同じ公演でも席によって見え方が違うからいいですよね!腹チラ…。

> しかし、さいアリしか知らない私…まずは手作り感満載な出演者の出入口やアリーナ席にびっくり(・_・;
> しかもアリーナ専用口からが入ったため、グッズなどお買い物も出来ずじまい(涙)

 そ、そうですか?あんなもんだと思っているんですが…。

> 静香さん、有香さん、ロシェさんのベテラン女子の演技、どれも素敵でした。
> 真央ちゃんにも、どんな答えを出したとしても息長く続けてもらえたらなぁ…としみじみ感じましたねー。

 真央ちゃん、本当にどうするんだろう…。ここでやめるのはもったいないと思うんですけども…。

> バントンペアのロミジュリ、大好きハビのショート、パトリック(←実物はお目目がすごく可愛いかったww)の切ない演技にもウットリしました。

 ハビのショートお好きな方多いなあ!

> ボーイズののりのりナンバーがすごく良かったから、もっと見たかったなー。
> この歳でサイリウムも初体験しちゃったりして、楽しかったですーq(^-^q)

 私、ノリノリな方が好きなので楽しかったです!サイリウムも超久しぶりwwww

> 私はアリーナ南の最後列でしたが、やっぱり転倒の音がすごくて、思わず「だ、だいじょーぶっ!?( TДT)」と思いきし声が出ちゃいました。

 近くで転倒すると音が凄いんですね。そんな経験がない私は幸運なのか…。

> 一流のショーはどの演目も心から堪能できたし楽しかったんだけど……ゆづ濃度薄いーー(>_<)足りないーー(笑)
> つ、次はどこへ行ったらこの渇きがいやせるでしょーかf(^_^;

 SOIはカナダ勢が主役なのでそうなっちゃいますよね。幕張のチケットとられましたっけ?幕張はもっとゆづ成分濃いと思います。

> DVDも(ニースIN万歳!!!)出るし、ブルーレイディスクも買いだめして、Jスポも契約…と、この半年あまりでなんかもうスッカラカンって感じでござります。

 私も…(ボソ)。

初アイスショー

  1. 2014/04/15(火) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. まき
初コメントです。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。

フィギュアは女子のみ見る程度のものでしたが、今ではネットをする度に「羽生結弦」と検索する日々です。
きっかけは、ソチが始まる前に母に私の主人と羽生選手が似てる言われ、
なんとなく気になり、オリンピックをテレビ観戦してどハマりしてしまいました。始めは主人に似ているから、羽生選手を応援していたのに、今では羽生選手に似ている主人を持つ私って幸せって思うようになってしまい、非常にイタい感じです。ちなみにそこまで似ているわけではありません、長身細身で一重っていうぐらいです。

長くなってしまったのですが、今週末アイスショーに初めて行きます。4月20日のスターズオンアイスです。初めてなので、わからないことだらけなのですが、アイスショーのときは皆さん、出演者の方が出て来た時、名前とかを叫ぶものなのでしょうか。その際はどのように呼んだら良いのでしょうか。羽生選手、とか羽生くんって呼んで良いのでしょうか。
変な質問で申し訳ありません。よろしかったらお返事願います。
これからもブログ楽しみにしています。

Re: レポありがとうございます~那由他 さん~

  1. 2014/04/15(火) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも読み応え満点のレポありがとうございます。
> 楽しませて頂いていますが、やっぱり生羽生氏見たくなってうずうず(*_*;

 いえいえ少しでもお役にたてれば!

 写真展情報ありがとうございます!
 わーい!25日に仙台に行くので観られます~!やったー!本当にありがとうございます!
 情報は一番上の記事に載せてくださっていいですよ!レポ部屋は作りますが情報部屋はまだ保留中です。というのもたまればたまるほどその記事コメたぶん読みづらくなりそうですので…。

 謝る必要なんかこれっぽっちもないですよ!大感謝です!ありがとうございます!

Re: PIW八戸、レポ了解です♪~朱里さん~

  1. 2014/04/15(火) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
やった!楽しみにしてますね!
演目は気にしないでください…。私だってわからないことの方が多いですからwww
純粋な感想で全然いいですよ~!私もそうですし。

では楽しまれてきてくださいね!

Re: 初アイスショー~まきさん~

  1. 2014/04/15(火) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 初コメントです。
> いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> フィギュアは女子のみ見る程度のものでしたが、今ではネットをする度に「羽生結弦」と検索する日々です。

 ああ!数年前の自分を思い出す…!

> きっかけは、ソチが始まる前に母に私の主人と羽生選手が似てる言われ、
> なんとなく気になり、オリンピックをテレビ観戦してどハマりしてしまいました。始めは主人に似ているから、羽生選手を応援していたのに、今では羽生選手に似ている主人を持つ私って幸せって思うようになってしまい、非常にイタい感じです。ちなみにそこまで似ているわけではありません、長身細身で一重っていうぐらいです。

 羽生くんに似ているご主人…ぜひ…写真…いえいえ、なんでもありませんwww

> 長くなってしまったのですが、今週末アイスショーに初めて行きます。4月20日のスターズオンアイスです。初めてなので、わからないことだらけなのですが、アイスショーのときは皆さん、出演者の方が出て来た時、名前とかを叫ぶものなのでしょうか。その際はどのように呼んだら良いのでしょうか。羽生選手、とか羽生くんって呼んで良いのでしょうか。

 いやいや私、叫んだことなんてないですよ!大部分の方は拍手ではないでしょうか。確かに最近は黄色い悲鳴も多いですがwww
 でももし呼ぶ場合は「羽生くん」か「ゆづ」が多いのでは。「羽生選手」だと叫びづらいと思います。少なくとも私は聞いたことはありません。
 いすれにしてもそこは自由だと思います。くれぐれもタイミングだけは間違わないように…。

> これからもブログ楽しみにしています。

 いえいえぜひまたいらしてくださいね!

タイトル

  1. 2014/04/16(水) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. まき
返信ありがとうございます。

心のこもった拍手をしたいと思います。
拍手も忘れて凝視しちゃいそうですが・・・
初めてのアイスショー楽しんで来たいと思います‼︎
本当にありがとうございました。

Re: まきさん

  1. 2014/04/16(水) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえ楽しまれてくださいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター