フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

羽生くんPIW八戸にINしましたね…。
いや、そういう予感はしたのだよ…。全国お礼行脚ショーの割には東北ないなあ…って思ってたので。もしかしてPIWくるかしらー?ってちらって頭の片隅で思っていたのだよ。
昨日は寝こけて今日の夕方に知り、慌ててチケットを検索したら売り切れてました。いっつも残ってるくせに…!去年なんてスカスカでひどかったって聞いたぞ!

まあいいや。とれないもんは仕方ないです。それにアクセス悪いみたいですし、べ、別に、く、悔しくなんかないし!
今回はこんなもんで勘弁してやるよ!あばよ!




(´;ω;`)




というわけで東京公演1列目ゲットしました。いや、さすがに羽生くんはinしないと思いますが…やけくそです!元々とろうとは思っていたのですが、様子見…とかほざいてたらやばそうだったのでさっさと取りました。誰がinしようが最前列で楽しもうと思います!

さて、ショーの話題はここまでにして本日のお題に参りましょうか。
皆さん、今、ショーに夢中でDVDのことはもうあんまり頭にないかもしれませんが…。

「DVD?」
「そんなもん予約済み」
「抜かりはなくてよ」
「何アンタ、予約してないとかほざくの?プッ!」

とこんな感じかもしれませんね。さすがに予約してますよ!いくら私でも!

またamazon検索が働かない…。というわけで本サイトから引用です。内容について。

★ショートプログラム
『白鳥の湖』(第79回全日本フィギュアスケート選手権)
『12のエチュードより「悲愴」』(第80回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(第81回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(第82回全日本フィギュアスケート選手権)
『パリの散歩道』(ソチオリンピック)

★フリースケーティング
『ツィゴイネルワイゼン』(2011年四大陸フィギュアスケート選手権)
『パガニーニの主題による狂詩曲』(2010年世界ジュニアフィギュアスケート選手権)
『ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」より』(第81回全日本フィギュアスケート選手権)
『ロミオとジュリエット』(第82回全日本フィギュアスケート選手権)
『ロミオとジュリエット』(ソチオリンピック)
『ロミオとジュリエット』(2014年世界フィギュアスケート選手権)

※収録楽曲は、権利上の都合により新録音、再編集したものです。
※収録内容は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。>






旧ロミジュリがないとは何事か




blog14-4-12-1.jpg http://www.sonypcl.jp/sonypcl/press/press11/p_110415.html



凸しにな!観光じゃないわよ!



羽生ファンはここまで耐えた甲斐がありました。
不平不満があれがクレームをする…。それは権利ではあります。しかしあまりやり過ぎると恐ろしいことに慣れてきてしまうのです。それこそウィルスが抗体に対して免疫をつけ更なる進化を遂げるように…。

「まーた凸がきたよ」
「今度はなんだよ」
「DVDの内容が気にいらねーってよ」
「あいつらなんにでも凸しやがるじゃん。相手にしてらんねーよ」
「そのうち犯行予告がくんじゃね」
「ファンが希望する内容で編集しないと爆破するって?」
「やばいやばい。デモもあるかも」
「HAHAHA」

などと笑って流されてしまうかもしれません。しかし羽生ファンは耐えました!私は買っておりませんがワールド優勝記念の雑誌の表紙あれはなんだ。買わせないようにする嫌がらせとしか思えません。いっぱい写真撮ってるでしょうがセンスなさすぎじゃ!なぜにあのチョイスなんだよ!意味わかんねえ!

「うわーなにこの表紙」
「よりによってwwwww」
「まあ、こういう時もあるよねー」
「あはは、まあこれはこれでいっかw」

このような会話を交わしつつ、しかし心に怒りを秘める…。本当は凸したいはずなのです。羽生くんはもっとかわいい!あえてちょっといただけない羽生くんを表紙にするとは何事か!
しかし耐えました。切り札は最後までとっておくもの…。あんまりやりすぎると「またか」になりますが、耐えて耐えて耐えぬいて!ここぞ!と出すのです!

「今まで我慢してきました…!」
「みんな、メディアには嫌な想いをしてると思って…!」
「羽生くんだけじゃない…。みんな一緒だって思ってきたから…!」
「でも…!今回だけは…!」
「このDVDだけは…!」
「どうして…覚醒の時って謳っているのに…!」
「ニースのロミジュリがないんですか…!」

よよよ!
とここで泣き崩れれば完璧です。できれば貧血もつけたいところです。容姿も重要ですね。どこかに黒髪の清楚な美女の羽生ファンはいらっしゃいませんでしょうか。できれば演技力のある方が…。

げふん、失敬w

さて真面目な話に戻りますと、ですね。
どうやら版権の問題が絡んでるんじゃないか…というのがもっぱらなんですが。

「ディカプリオのロミジュリがいいなー」
「DVDに載せられないからだめ」
「え」

なんて会話を2年前にかわせてたらエスパーやで。それ以前にたられば話で「あのロミジュリ」だからできたんでない、という話もあるしな…。

いずれにしてももったいない話ですわー。あれを入れられないなんて…!繰り返しますが「覚醒の時」なのに!タイトルが!
まあでも私がニースにわかだからかもしれないなー。「別に…」な人もいると思うし。

どちらにしても不治に多大な期待をかけてはだめということだ。それだけはわかった。ワールドでは見なおしたが通常装備のフジに戻ってしまったらしい。ち…。
まあ後は中身を見てからですね。動画巡りしてた方がマシじゃねーか!などという自体には陥らないようにお願いします。

ところで第81回全日本のフリーはいれないのー?ふーん。←入ってましたwww失敬。沈丁花さんありがとう!うひょひょどういう編集すんのかしら!別の楽しみが…!















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:73

初コメ失礼します

  1. 2014/04/12(土) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. めいふぁん
専ら読む専門で、このブログを楽しく拝見させて頂いてます。

今回のDVDの内容!私も激しく同意です、
もう、この気持ちを誰かと共有したく、初コメントしました!!

ニースロミオは、絶対あると思ってたのに!!まさかのなし!!
いろんな事情は、あるんでしょうが…
だったら、タイトル変えて!って感じです。いつ、覚醒したんだよぉ、!
ホントに神無月さんのおっしゃるとおりです。

久しぶりに大画面でニースロミオをに、会えると思ったのに。残念です。

記事アップありがとうございました。
これからも、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。


Re: 初コメ失礼します~めいふぁん さん~

  1. 2014/04/12(土) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 専ら読む専門で、このブログを楽しく拝見させて頂いてます。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> ニースロミオは、絶対あると思ってたのに!!まさかのなし!!
> いろんな事情は、あるんでしょうが…
> だったら、タイトル変えて!って感じです。いつ、覚醒したんだよぉ、!
> ホントに神無月さんのおっしゃるとおりです。

 よ、よかった、同意してくれる方がいて…。ですよね…あそこが始まりですよね…。百歩譲ってニースじゃなくても旧ロミジュリは入れないとだめだろー!

> 久しぶりに大画面でニースロミオをに、会えると思ったのに。残念です。

 全くです…。動画でしか見られないから…。ほんと残念。

> 記事アップありがとうございました。
> これからも、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

 いえいえ、こちらこそ!よろしくお願いします!

にーすろみお

  1. 2014/04/12(土) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こんばんわ~~~~~ん!!(涙)
ニースのロミジュリを高画質・大画面で見たくて予約したといっても過言ではないのに、私、無音声でも怒らないから収録してくれないかな。。。。
一昨年の全日本ですか~~無論、表彰式の観客席風景も入れて?・・・何か違うものまで映りそうで、怪談並みに怖くないですか??

  1. 2014/04/12(土) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. ましろ
ここまで版権問題厳しいとは……。

まあハリウッドだから無理だと思います。頭では理解してるんですけどね。
ジュニア時代のプロも3つだけで物足りないし。MI2高画質で保存したかったけどこれも映画音楽だから版権でダメでしょう。ガックリ。

明日SOI楽に行きます(^^ゞ

Re: にーすろみお~jyamushiさん~

  1. 2014/04/12(土) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんわ~~~~~ん!!(涙)

 こんばんは~~~~~!泣かないで~~~~~!

> ニースのロミジュリを高画質・大画面で見たくて予約したといっても過言ではないのに、私、無音声でも怒らないから収録してくれないかな。。。。

 あれがないとか、ほんとやばいですよね…ハッ!それともまさかの出し惜しみ…?んなバ○なwww

> 一昨年の全日本ですか~~無論、表彰式の観客席風景も入れて?・・・何か違うものまで映りそうで、怪談並みに怖くないですか??

 だからいいんじゃない!

Re: ましろさん

  1. 2014/04/12(土) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
うわ~そんな落とし穴があったとは~。
今季のが多いですよね…。使えないのが多いから仕方ないのかな。
今度から映画音楽NGだな!…ニシテクダサイ…。

いっしょですね!楽しみましょー!

>だからいいんじゃない!

  1. 2014/04/12(土) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月様、、、どSだな、本当に。
イエイエ、ワタクシどSな人は大好きですよ。
また更新楽しみにしてますね。

ニースのロミオがないですってー!

  1. 2014/04/12(土) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
そのために…ほとんどそのためだけに予約したようなものなのに!キー!
そういえば、不思議だったんですよね。放映権の関係かもですが、BS朝日で結構レジェンドプログラムという番組で、過去のプログラムがまとめて放送されて、ホワイトレジェンド、ツィゴイネル、ダムパリは録画できてるんですが、肝心要の旧ロミジュリが全く出てこないんですよ。大好きな悲愴もワンセットで放映されないですが(>_<)。
これってやっぱりハリウッド関係だからだったのかしら。
フジごときじゃ太刀打ちできないな!
アメリカなんて、スクールバスに保護者が描いたミッキーマウスに訴えをおこしちゃうようなお国ですからねww。

あれ?ダムパリですよね?

  1. 2014/04/12(土) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
急ぎで一言。
81回全日本フリーって入ってません?

Re: >だからいいんじゃない!~jyamushiさん~

  1. 2014/04/12(土) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえjyamushiさんもなかなかだと…。
というか入ってましたわww思い切り見逃してましたwwww
さーて色々楽しみだ!

Re: ニースのロミオがないですってー!~ちいこさん~

  1. 2014/04/12(土) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そのために…ほとんどそのためだけに予約したようなものなのに!キー!

 やっぱそうですよねえ…。そうだよなあ…。

> そういえば、不思議だったんですよね。放映権の関係かもですが、BS朝日で結構レジェンドプログラムという番組で、過去のプログラムがまとめて放送されて、ホワイトレジェンド、ツィゴイネル、ダムパリは録画できてるんですが、肝心要の旧ロミジュリが全く出てこないんですよ。大好きな悲愴もワンセットで放映されないですが(>_<)。
> これってやっぱりハリウッド関係だからだったのかしら。

 そうですね…ということは…もう動画でしか…フルバージョンは観られない…ということに…。ううっひどい…!っていうかBS朝日でそんなのやってるんですねー!つくづく私アンテナが…。

> フジごときじゃ太刀打ちできないな!
> アメリカなんて、スクールバスに保護者が描いたミッキーマウスに訴えをおこしちゃうようなお国ですからねww。

 おお~こわ!

Re: あれ?ダムパリですよね?~沈丁花さん~

  1. 2014/04/12(土) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゃーーーーーーーーーーー!ありがとうございます!
ちゃんと見なおしたつもりだったのに~~~!!はーほんと大感謝です!恥をさらすのが短くて済みました!

SOI東京昼の部レポでーす!

  1. 2014/04/12(土) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
スマホの小さい画面で入力しているので、乱文お許しください(^。^;)
レポはこちらでいいんですよね…?
一応直後にメモったんですが、羽生ビームにやられてフリーズしてましたんで、順番は間違っている自信があります!
席は、正面ロングの反対側で、一階の12列目でした。家族できている人も多く、初心者多し。バトルさんがでてきても、この人誰?ていうてましたしね…(*_*)

全部かくとえらい長くなってしまうので、印象にのこった方々を。
・織田くん〔ウィリアムテル〕 殿は生で見て、スピードが半端じゃないことを初めて知りました。生で見ると、テレビで見るよりはるかにかっこいいです!猫足ジャンプ~。
・バトル×ロシェット
スクリーンに表示されなかったせいか、あちこちから「誰!?」の声が…(^。^;)
・ハビ〔sp〕 ジャンプキレッキレでした!大人気で拍手喝采!
・こづ〔帽子つかうやつ←すいません〕
相変わらずの足元のうまさ!ステップにうっとり。夕方の部でまさかあんなことをしてくれようとは…。
・荒川静香さん
女神。ひたすら女神。
・群舞のメンズゴレンジャー
面白かった!振り付けかっこいいんですが、途中でハビがリフトされるんですよww。スーパーマンポーズで。大受け!

~後半~

・群舞 家族になろうよ
詳細は、夜の部の方で…。中身は昼も夜も同じです。
・バトルソロ
すごくよかったんですが、曲名忘れてしまいました!バトルは名振り付け師になりそう!
・ホウセイ&トウケン〔ニーノロータロミジュリ〕
今回の大ヒット!私、アイスダンスよりペアの方がすきかもです。美しい…!二人とも白いシャツとドレスを着て、洗練されたダンス、大人の魅力です。最後、崩れ落ちるように氷上で二人横たわるところなんか、ふつくしすぎる…(T_T)とめちゃ感動!FAOIのヴォロトラが楽しみですわ!
・カロリーナコストナー〔シェヘラザード
〕  女神様。この人は、スケート靴に何か仕込んでいるのでは?というほど速い!もしかしたらPチャンより速くないか?と思うことも。自然に湧き上がるスタオベ。やはり本物にはかなわないわ。
・ソトニコワ〔白鳥の湖〕大阪エキシのときは微妙…と思ってたんですが、近くで見たらすごく良かったです!動きもキレキレで黒鳥さんが狂乱するところも感情がこもっていて寒気がはしりました。生で見ると、さすが金メダリストと感嘆します。
・真央ちゃん〔スマイル〕
感想は夜の部で…。
・大トリ 羽生結弦〔ホワイトレジェンド〕  出てきた時から主役級の存在感。相変わらずキラキラでキレキレ。でも大阪エキシの方が元気があったかな。
ツイヅル絶品(^-^)最後のポーズ、双眼鏡で堪能したいと思って見事とらえたんですが、反対側向いてキメポーズだったので、ズサーっとなりましたよ、いいもんいいもん(T_T)
しかし、世界選手権のときの「ゆづ愛してる」事件のせいか、Pちゃんよりも黄色い声援が少なかったような。明らかに羽生くん目当ての人が多いのですがね!遠慮してるのかも~アリーナ席は発狂してましたが(^^)/

とりあえずお昼の部はこれくらいで
夜の部が素晴らしかったので!

はじめまして

  1. 2014/04/12(土) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. sara
神無月さん、はじめまして。
いつも色んな羽生愛溢れるこのブログ、いつかコメントしてみたいっ、と思っていました。

不治の病は、系列局関西テレビもやはり同じくでした…(涙)
大阪エキシビション、放送時間1時間半、全部が見れないのはわかっていました。いました…が!

バトリック、サクッと終了。あれ?アンコールない??
テッサ達は、突然、本編無しの恋チュン?だけ?えっ?
そして、テン君は、まさかのスルー…????

わかりません…(涙)なんでやねん、なんでやねん、うぅ…。
ハビ君は、お元気そうでなにより。

しかし、インタビューてんこもりでした。織田君と明子さんはわかりますが…。演技後のインタビューはいらんと思うのです。滑る前の舞台裏映像とかも…試合じゃないし、試合でもいらんかもだし。

コストナーの無音演技、ボレロは素晴らしかったです。

羽生君は、顔面ドアップ画像が多くて、画面からでも目潰されそうで、幸せを感じる反面、滑り映像が他の人より少なくないかしら、まあそこはいいか。最後に、4T3A3A3Aが流れたのは嬉しかったですが!

放送時間、別に一時間半にしなくても延ばせるんじゃ?その後一時間半なんか他の番組の再放送だっだし…。
小塚君達も見たかったです(号泣)


やはり、ショーは、観にいかなくてはいかんと心に誓いました。

不治の病、侮るべからずですね。
DVDの話とずれてしまいましたが。
神無月さんの記事に、全部首縦に振る想いです。

これからも、素晴らしいレポ、記事楽しみにしています!

皆さまお怒りですね(^_^;)

  1. 2014/04/13(日) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. まるこ
神無月さまこんばんは。
お初にコメントさせていただきます。
いつもお邪魔しては笑わせて頂いてます(^-^)

わたくし福岡に住んでいますので今年のショーは悔し涙で諦めてます。
大分であるようですが多分チケット当たらないだろうし…。

神無月様がうらやましいです。

Amazonのレビュー凄い事になってますね!
私はJスポーツで三種類のロミジュリを入れたのでDVDに入ってなくてもそれ程ショックを受けませんでしたが収録時間が100分から70分に減っていたのには怒りました!

100分でも短いのに!

演技100分、プライベート映像100分でお願いしたいですね(^_^;)

初コメの流れにのって

  1. 2014/04/13(日) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. BBX
昨日ドキビクしながら初書き込み!と思ってSubmitボタンを押したら何故か画面が真っ白になって…orz
というわけで、どこかで二重投稿してたらごめんなさいです。

では改めて神無月さん初めまして。しばらくROM専してましたがブログの記事の面白さに加えて
コメント欄の皆さんの楽しそうな様子に誘われ、思わず書き込みしてしまいました。

あぁぁニースロミオが(´;ω;`)
悲しいので試合動画漁りの旅に出てきます…。

あと6月の幕張に行かれる方結構いらっしゃるみたいですね!私も8日のチケットとれました。
初フィギュア観戦・初生羽生・初ぼっちと初めてづくしですが、会場のどこかに常連の皆様がいると思うと
ちょっと嬉しかったり(ROMってるうちに一方的に知り合いのような気分になっていたようです・笑)。
羽生氏本当に存在するんですか?いやいやいや、私も肉眼で確認するまでは信じませんよ~

DVD

  1. 2014/04/13(日) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
いくら100点超えとはいえ、パリ散ばっかだし(>_<)自前で残してるのばっかだな。ま、記念ものということで。
ニースのロミオ、私のアーカイヴからコピーしてさしあげたいです。もっとも解説いりですが、ポエムではないので(^o^)今となっては貴重なものなんですね。やっぱり、せっせと自分で録画→BLDで残さないとだめですね…。私も昔のはせこって画質をおとしてるのがあり激しく後悔ですわ。
ジュニア時代の火の鳥はちゃんとした映像見たことがないので楽しみです。お楽しみの特典は音楽なし、塩ポエムで再編成のロミオらしいですね←うそ(^o^)
今日、関西テレビで、大阪エキシの放送ありましたよ。saraさんの書かれてるとおり、カットの嵐でした。でも4A3A×3はバッチリ入ってたから羽生君ファンとしては許すって感じかな。それと、あの日も花になれの時はペンダント外してたんですね。インタビューの時はつけてましたわ。やっぱり、胸元が空いてるから目だつので外したのでしょうかね。
その放送に先立つ事数時間前、先輩のドキュメンタリーの放送もあったんですよ。苦悩の日々…的な内容で、はい、CMって、流れででたのが、大阪エキシの放送のCMで、キラキラ笑顔の花ゆづ!(>_<)それが、何度も(>_<)さぞや先輩の熱烈ファンをいらつかせたことと思っちゃいました(>_<)
ちいこさん!夜の部、プリーズ!!

実は…

  1. 2014/04/13(日) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. とらり
怒りのあまり、○onyなんちゃらのHP開いてお問い合わせ押そうかとして何とか押し止まったのは私です(^-^;あれは酷い!
大人?の事情って本当にまどろっこしいですね。mi2とかも入っていないので、粘りつよく第2段とか待つしかないのかな~って思ってます。2012のワールドも、富士山ですもんね、
映像はある筈ですよね(熱望)

先程は失礼しました

  1. 2014/04/13(日) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
一言ぽいっと投げてって失礼しましたm(__)m
家事の合間一息つこうとスマホでお邪魔したものですから
コメント入れづらくて。。。

今度はちゃんと家事終わらせてからのPCコメです(^^)
ニースロミジュリ…
ニースロミジュリ…

なんでえ~ウリャアアアアアアア(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

大画面で見れると思ってたのにぃ~
ハリウッドもこれくらい許可ださんか~い!!!なんて…
つっちーさんマジお願いしたいくらいです(:_;)
これからは自分で撮らなきゃダメですね。
って我が家録画機器無いんだった…
旦那に要望書出してみます(-x-;)

そういえば大阪EXのHPに載ってるキャスト紹介のゆづがアイドルのようでツボってますw

正しくは「覚醒の後」?

  1. 2014/04/13(日) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. ミューク
2012ニース旧ロミジュリがターニングポイントなのに!「覚醒の時」はココなのに!
DVD詳細知ってガッカリしました…私もコレで羽生堕ちした1人でして。
ワールドEXで19才の旧ロミジュリを見てから、益々このプログラムが好きになり、甘い物食べた後は辛い物食べたくなるように、ほぼ毎日2012と2014を交互に見てます(爆)
これからはブルレイで大画面で見れると思ってたのに…え〜ん

同じプログラムを3つ入れるなら、せめてマルチアングル付けてっ!
または画面3パラに分割できて、違いが一目でわかるようにしてっ!
でもそんな手間がかかること、フジはしないですよね〜

つっちーさんへ

  1. 2014/04/13(日) 01:04:05 |
  2. URL |
  3. sara
つっちーさん、はじめまして。
つっちーさんも、先輩のドキュメント、ご覧になっていらしたのですね。
私も、何故かハラハラしながら(笑)、見ていました。

CM…確かに、おー羽生君キラキラ!しかし怖い番宣CMするなぁとは思いましたが、本編が先輩愛に満ち溢れた内容でしたから、きっと大丈夫じゃないでしょうか。何が大丈夫か、わかりませんが(笑)うふふ。

saraさん

  1. 2014/04/13(日) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
こちらこそ、はじめまして(^o^)
途中から見てました。録画してるので後ほどじっくり見ます。羽生君映るかな?という不純な動機で録画しましたが(^o^)愛あふれる内容でしたね。潔い発言ありましたね。現役続行しそうな予感…。してほしいな。

  1. 2014/04/13(日) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. なな
うわ~、ついこないだ観たばかりのものがたくさん詰まった充実のラインナップですね~!
とりあえず手持ちの映像からタイトル取ったのを入れとけばいんじゃね?みたいな(笑)
まさか同じプログラムをこうも立て続けにいれてくるとは、担当者の人格が偲ばれますぅ~。
そのわりにはグランプリファイナルないけど、さすがに同じプログラムばかりはクレームがと思いとどまったのか、はたまた放送権の問題か?
もはや調べる気も起こりませんね
映像権的なものはあると思うんですが、交渉して何がしかの代価を払うなりしてもいいもの作ろうとか、そういう努力もお金も使ってない感ハンパないですねぇ
これには浪速の商人もビックリですわ

SOI東京夜の部レポ

  1. 2014/04/13(日) 02:01:04 |
  2. URL |
  3. ちいこ
途中で消えないようにと祈りながら入力しています(^。^;)
夜の部の席は、正面ロングスタンドの一列目、しかも、スケーターの皆さんが出入りする入り口の近くです!世界選手権でうらやまし~と思っていた、あのお出迎えスケオタ席です!おかげで、面白い光景が見
られましたよ。

まず、神無月さんがこの公演を見たあとには、かならずや、待望の、「けしからん」シリーズが増えるであろうことを予言します(^^)/
しかも、けしからんのは、はにゅ君だけではありません!日本男子全員です!全員腹チラです!目の前でまっちーのチラ見て固まりましたもん。
てもはにゅ君の腹チラ破壊力はすごかった…赤面(☆。☆)…なにそのくびれわけてくれ。世界選手権の表彰式でハビがウエストつかんだ訳がわかりますww。

本題に入ります。
印象に残ったものをば。
・殿〔ラストサムライ〕
かっこよかった!このプロ殿にぴったり。引退がおしいなと改めて思いました。
・あっこさん〔愛の賛歌〕
愛の賛歌してくれて感激!ベテランの円熟。感動でウルウル。やはり滑りに感情が迸ってます。後にかなちゃんが滑るんですが、続けて見ると、全然ちがうんだよなー(^。^;)
・佐藤有香さん〔月の光〕
ジャンプはほとんどないけど、補ってあまりあるスケートの滑らかさ。振付も素晴らしい!
・小塚君〔サウンドオブサイレンス〕
この曲好きだからかもですが、このプロ好きです!こづにあっている。でも特筆すべきはそこじゃない。こづの衣装は上が濃紺トレーナー?というユニクロ衣装だったのですが、ジャンプするたび、腹チラ、スピンしたときにはほぼ腹全開wwというサービスぶり(^^)/でも、羽生君のときのような、赤面(☆。☆)しそうな感じではなく、健康的なチラです(^ ^)/羽生君はあのくびれがけしからんの元凶です!
・まっちー〔エデン〕
エデンがはじまったときから拍手!ジャンプは失敗は一つあったけど、世界選手権を思わせる感情が込められたらシークエンス。スタオベ!初心者?の男性が、かっこいい!すげえ!と感動してました。

~後半~

・群舞 家族になろうよ
なんといっても腹チラでしょう!でも、その前に、羽生君がでてきたとたん、会場発狂!スタイルパネェwwwやっぱ綺麗だわ~とうっとり、イナバウワー、腹側の方は、絶対に腹チラを堪能できたはずです!
スピンでもチラ、背中もチラ、というか全員チラ。
…振り付け師誰?
いい仕事してますね~( ^-^)_旦~
まっちーと羽生君と真央ちゃん3人が手をつないで滑るところはキュン死にしそうでした(☆。☆)
家族になろうよのコンセプトは、完全に頭から抜け落ち、萌え全開でおわりましたwww。
・バトル〔またもや曲不明かっこいい〕
このプロすごくかっこよかったんです!
羽生君の来期のエキシプロ、バトル先生いいなあと思いました。
・コストナー〔アベマリア〕
衣装がオーガンジーのロングスカートで、髪下ろして、ますます美しい~(T_T)素晴らしすぎて、自然にスタオベになってました。
・Pチャン〔ステッピンアウト〕
ぴーちゃんは、ずっと滑らしおいたらいいと思うの。ジャンプなくてもツルツルスケートだけで十分。もちスタオベ。
カナダの国旗に指差しスマイルしていてノックアウト。
・大トリ 真央ちゃん スマイル
ありがたや、ありがたや!神々しい菩薩スマイル。見ているだけで、笑顔になってくる、これが真央ちゃんの個性なんだろうな!握手したアリーナの人うらやま!
・羽生結弦 花になれ
花だった。まさに桜の精霊でした(T_T)キレッキレでキラキラーンでした。ジャンプも全部決まりました。でも、それ以上に、なんだろう、あの会場全体が浄化されるかのような煌めきは!いつまでもずっと見ていたい、夢のような美しさ!すみません、ポエムってます、引かないでください(^。^;)
終わったとたん、会場総立ち、スタオベです!男も女もじいちゃんもばあちゃんも!
ありがたやありがたや、南無南無~(T_T)
って、そんな感じです!

最後、周回してはけるとき、入口の所で固まって、少し腰を落として、拍手しながら立ち上がるパフォしてました。私達もよくやる、打ち上げの拍手みたいなものでしょうかね?羽生君も楽しそうでなによりでした!
あと。周回で回ってくるとき、笑顔の素敵さに目がちかちかしました!眩しすぎるっ(☆。☆)アリーナ席いいなあ!
でも、入口のところではじめて「羽生君ー!」て言いました!そのあと、ソトちゃんに「アデリナ~!☆」といっちゃったことのほうに萌えましたけど!〔本当に羽生ファンなのか〕

そんなこんなで夜の部は最高でした!
やっぱり席は大事だなあと思いましたよ。

タイトル

  1. 2014/04/13(日) 08:23:27 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
フジは不治の病に冒されて生体解剖してもらわないとダメでしょう。私は PC の画面でチマチマ観ます。旧ロミオ。回数で稼ぐんです。そりゃーね、私だってウチにある60型のプラズマで観たいですよ。演目に入っていれば BL の方を買って、BL の再生装置も買って鑑賞しようと思っていたんです。でも諦めました。いいんです。高画質でなくても、大画面でなくてもいいんです。感動の回数で勝つんです。

先月の世界選手権の EX の旧ロミオとニースのロミオを観比べると、完成度という点では EX の方が断然いいんですよね。スケートの粘りと伸び、一つ一つの技のキレ、何よりも姿勢が良くなった。今では猫背だと批判する人がいなくなりました。それでもなお、ニースにはニースにしかない輝きがあるんですよね。どう表現したらいいか解らないのですが、私なりの表現をすると栗の花の臭いがプンプンするような演技だったと思うんです。ああいう若葉の萌え出づるような演技は世界選手権でもオリンピックでも観ることは皆無に近いと思います。なぜなら、欧米人の感覚からすれば当時の結弦の容姿は明らかに小学生ですから、そんな男の子がメダルを取るような演技をすることは技術的にありえないんです。でも、そういう男の子が精魂尽きる演技をした。ベテラン選手が練り上げた演技をするのとは本質が全く違うんです。

ですから、あれはまさしく奇跡だったと思っています。

ちいこさま、うらやましい!

  1. 2014/04/13(日) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. 那由他
ちいこさま、詳細レポありがとうございます。ホントうらやましいなぁ…

野郎の腹部見慣れてます(息子2人、1人は羽生氏と同学年ですし同じような痩身なので…)が、筋肉が違ってますからねぇ。(息子達はサッカーやってます)

DVD、ニースのロミジュリ入ってないのには私もショックです。大人の事情ってやつ?世界選手権はずっと独占だろうに…(T_T)
ショックでYoutube観まくりました。キノコ頭の羽生氏回転すると、あーキノコの傘が開いたとか…NHK杯のホワイトレジェンド、この時からハマったんだとか懐かしさも込み上げながら。


更に私事ですが部屋の亀山テレビ、変わっててBlu-ray見れなくなってたんです(T_T)密林でポチったのに…まさか居間で見るとか…(そりゃ大画面ですが、ドアップには平静でいられる自信がありません)1人、かぶりつきでじっくり楽しみたいじゃないですか。コレはDVDも予約しろって事ですかねぇ…

フジはウジテレビかウリならテレビ^^。

  1. 2014/04/13(日) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. あさひ
本当に神無月さん、みなさんのお怒りわかります。
私は予約してなかったんで。
旧ロミジュリがないとどちらかのコメント見て、ないなんてぼったくりみたいじゃないのと思いました。
過去にデモやられるはずだわ~~。
どこの放送局も報道しませんでしたがすごかったんですよ。
ぼろい日の丸掲げておいたり、ステマしたり。
そういうテレビ局だからね・・・・・・。
それにしても羽生君のスケジュール売れっ子アイドルなみで膝、腰は大丈夫なんだろうか。
来年は少し落ち着くと思いますが・・・・。

ちいこさん、ありがとうございます

  1. 2014/04/13(日) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. つっちー
スマホを握りしめて寝てしまい、朝いちでレポ読ませていただきました。今回のSOIのテーマは腹チラなんですかね(^o^)大阪の楽に行きます。アリーナなので、腹チラ堪能出来そうで楽しみです!しっかり焼き付けて、自分の腹引き締めにつなげねば…。それまで、羽生君の体力が心配ですが。来週が一番きつそう(>_<)
花衣装、、ほんとに美しすぎる!チープになりがちな着物デザインと配色なのに、桜の花つけてキラキラのノーメーク19歳男子なんて(>_<)(>_<)(>_<)今しか見られないプロかもしれないですね。目とBLDに焼き付けないと!!コメ欄にも書かれてた大阪エキシの選手紹介の写真も一人違うジャンルの人みたいで(^_^)
今日のボスのレポも楽しみです(^o^)

「黒い炎」

  1. 2014/04/13(日) 10:18:46 |
  2. URL |
ゆづファンの黒い炎が見えます。見えます。そっかー、放映権の問題?だったんですか?私は、てっきり第二弾発売で更に儲けようってのかっ!(*`Д´)ノゴラー!と思ってました。つっちーさんに、コピーさせてもらいたい。過去の映像をことごとく死なせた女です・・・orz 気を取り直して、これからSOI行ってきます!北側の前から2列目なんですけど、持ってないからなあ。今日は結構行かれる方多いんですよね。ぼっち観戦堪能しましょう(* ̄∇ ̄)ノ

またしつこくおじゃまします

  1. 2014/04/13(日) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. あさひ
今ア0マ0ンのレビューみてきました。
星、2つ半ですね~~~。

中にはとりやめたかたも。
大金はたいて買ってるんだから、フジはフアンがどういうのが見たいのかリサーチするべきです。
ずっと以前から思ってましたがフジテレビってフィギュアの担当者はフアンではないかよく知らない人が担当してるんじゃないかとも。

真央ちゃんのトリノの世界選手権の編集報道は忘れられません。

はじめまして

  1. 2014/04/13(日) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. とろとろ
はじめまして。

旧ロミジュリがない・・・と知り、思わず初コメしてしまいました。
何故?なぜ??ナゼ???

4大陸のツィゴイネは嬉しいですが、EXもないなんて。
今シーズン覚醒した、という事なのでしょうか・・・

ショーに行けない私の最大の楽しみがぁ~(泣)
今日は何も手につかなさそうです。

保存版とふたつ・・・

  1. 2014/04/13(日) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
わたしも内容見て、えっえっ?ロミジュリ3つ・・・?
ひとつは旧ロミジュリよね?えっ?でも・・・違う???
ハァ~ッ!?
って、なりました。わたし、実視聴用と保存用にと、ふたつ予約したんです←羽生くん病かも。
真央ちゃんの新しいDVD、内容見ると、時間ももっと長いし中身も充実してそうですよね。ああいうふうに作れないもんですかね。

ちいこさん、昼夜行かれたんですね。しかもいいお席!レポありがとうございます。腹ちら・・・と、お花さん・・・どちらもこなせる羽生くん。ドキュンドキュン!罪な19歳!

アマゾンレビューを追っていた件

  1. 2014/04/13(日) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. USB
覚醒の時が予約発売開始からアマゾンレビューを追っていた
USBからのレビューレポです!
(神無月さんのためならどんなことでもレポしちゃうぞ☆てへぺろ☆)


覚醒の時が予約開始と同時にレビュー欄☆5の羅列ww

まだ見てもないやーんwと思いながら
わかるわかる~そら期待値大やもん。
私も期待のポチしましたからね!

この時期のファンからのコメントも可愛らしかった…
「待ってました!期待してます!発売してくれてありがとう!」

ただ…予約開始から発売されるまでの期間が長かった…
ファン心理…ザワザワ…何故かザワザワ…

旧ロミジュリ。入ってるよね?
わかってるよね?フジ。
いやフジだからこっそり教えておいたほうがいいんじゃない?

その頃からのレビューが懇願体制に入っておりますw

旧ロミジュリは入っていますよね?
絶対に入れてください。

まだファン心理として期待を込めて☆4~5現状維持。
ゆづファンは、冷静に対応。


しかーーーーーーーーーーーし。
覚醒の時の内容が発表されるや否や

フジ安定のやらかし感。。。

ファン荒れる。
そら荒れる。
私も荒れるわいw(いや…でもフジだからとどこかで覚悟も決めていたw)

そしてレビュー覗きに行く冷静さもw

なんで入ってないの?
ありえない。
ファンがどこで覚醒したのかフジはわかってない!

もっと本気で!

ファンにやらせた方がマシなの作りますよ(ホントその通り~!)

とうとう☆2.5になっちゃってます~
神無月さん…ど・どうしましょう。

フジが嫌いでも覚醒の時の☆の数を1にはしないで下さい!

と例の千の仮面を持つ子ポスターでやってくれませんか?

☆が減るとどうも羽生くんの評価までが下がってしまったような気がしてしまう
小市民・USBからのレポでした。

今更ですが、ブログ主・神無月さんがハラショー!!!と言って
無邪気に「覚醒の時発売」をいじくってる記事を再び見返し咽び泣く私
わーん。ひどすぎる…フジ。

USBさん

  1. 2014/04/13(日) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. とらり
レポ(笑)お疲れさまです(^-^;私も昨日半分くらい追って溜め息ついて止めました~~もちろん2本予約してます。悔しいけど、買うのは止めません!だって羽生くんには非があるわけもないし、今後の為に耐えるファンを続ける覚悟です(T^T)

ちいこさん

  1. 2014/04/13(日) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. とらり
遅くなりましたが、レポありがとうございます~!家族になろうよの評判良いみたいで超羨ましいです~~(*^^*)
にしても、プロマイド?写真売ってたとか…ダメでしょそれ??

連投失礼しましたm(__)m

え~~~~~っ

  1. 2014/04/13(日) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. りん
私も神無月さん同様、ニースからなので……
いえ、私は二回か三回録画したのでちゃんと手元にあるんですけど、それでも実況解説なしのが欲しかったなぁ。
しかも収録時間もそんなに短くなってたなんて……
とりあえず名前で釣れば、中身はどうでも売れるだろうって?

すまそ(・・;)

  1. 2014/04/13(日) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. りん
禁止ワードでひっかかって四苦八苦してたら、中途半端な投稿になっちゃいましたwww
ということで、一つ禁止ワード判明www

↓以下続きwwwww
雑誌についてはあれですよ、神無月さんってばそんなこと言っちゃ可哀想ですよ。
その仕事でお金もらってる人間が、自分の乏しい美的感覚を自覚することなく「よし、これで完璧☆」って選んだ写真なんですから~うふふ

  1. 2014/04/13(日) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. めい
ニースのロミオ、入りました!

ほんとだー(^^)/

  1. 2014/04/13(日) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ニースのロミオが入っているう!やったやった!良かった(^O^)

旧ロミジュリ

  1. 2014/04/13(日) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. 那由他
私も
ポニーキャニオンのサイトで確認しました。
確かに2012ワールドのロミジュリ入ってます!!

http://ipn.ponycanyon.co.jp/sakuhin/PCXG000050334/

みんなの想いが通じた!

  1. 2014/04/13(日) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. USB
めいさんありがとうございます。
早速レビュー探索隊USB確認しました(*^^)v

入ってます!入ってますよ~~ひゃっほーーーーーーーーーい!

恐るべし!アマゾンレビュー!
富士が動いたw


とらりさんへ
良かったですね。2本で倍の喜び!!!ひゃっほーーーーーーーーーい!

やった~~(/\)\(^o^)/

  1. 2014/04/13(日) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. とらり
USBさん、皆さんの声、本当に届いた!!in知って速攻ここに来ちゃいました!

お~~~!!

  1. 2014/04/13(日) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. りん
ニースロミオ、入りましたか!
やった~ヽ(´▽`)/

  1. 2014/04/13(日) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. めい
神無月さん、はじめまして。すみません、さっき興奮してコメント書き込んでしまって、挨拶してませんでした!
そしてコメントが「冷やし中華はじめました」みたいになってしまいました。
また来ます!
よろしくお願いします。

おひさしゅう

  1. 2014/04/13(日) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. フォレスト
お久し振りです~
そして今更感半端ねーと石なげられそうですが、リニューアル?でいいのかな?(*^▽^)/★*☆♪ございます!
賑わってますね~ww(読むのは読んでたんですよ!)

覚醒の時、旧ロミオinしたみたいですね
私もニースからのファンなんで
最初はガクッて来たんですが
まあ、ニースロミオは目が溶けるんじゃないかって位見返してきたし、ジュニア時代の演技が綺麗な画面で観れるのがかなり嬉しいんで(パガニーニ スゲー好きなんですわ)あんまり怒ってなかったんですが…
ワールドEXでニースロミオへの思いに一区切り付いたっていうのもあるかも…
(まあ、タイトルに偽り有りって事になるから入って良かったww)

しかし、DVDのジャケには
多少の憤りがありますわ(もっと良いのがあったんじゃないんか~)

Numberの表紙でいいのよー!

むしろあの表紙にしてくれろ~(ToT)

なんであんな暗い表紙になるのぉ~~

なんてこと!

  1. 2014/04/13(日) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. biwa
初コメです。こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
読み逃げしてばかりですみません。

ご存じかとは…。ですが、
今日になって、『2012年世界フィギュア フリープログラム』収録にあがってましたねΣ(-∀-;)
え?
ええーっ!えー!…。…。…。

ニースのロミジュリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ホントにどなたか討ち入りにいったの
でしょうか。

なにプレイ?

明日になってまた削除されてないこと
祈ります(-_-;)

なんだか承服できず。だな。

お久しぶりですK

  1. 2014/04/14(月) 00:15:39 |
  2. URL |
ショーから夢見心地で帰って(゚o゚;;ビックリ!!すごい展開だったんですね。
これマジで神無月さん凸したんかい?レベルの出来事ですね。いや個人が凸したぐらいですぐ変わるもんじゃ・・・(゚o゚ )ハッ! 神無月さん、こ、工作活動してたのっ?
ミッションインポッシブル?!いや、007か・・・?!くんくーん、これぞ正しく陰謀の匂いがする。

「K、お疲れの所申し訳ないが、もうひと働き頼む。ジュニア世選のショートのミッションインポッシブルも入れてくれ!幸運を祈る・・・A」

しかし、時々、神無月さんの記事あげるタイミングの神がかり的な所が怖い時がありますwww

これで、ぐっすり眠れます

  1. 2014/04/14(月) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
寝る前に神無月さんのところに寄らせていただいて、ニースロミジュリinの朗報を知りました。嬉しい嬉しい!皆様情報ありがとうございます!!!

さらに、第2弾で、来季プロと合わせて、MI2、ボレロ、vertigo、ほかにもEXいろいろ入れて、出してくれたら、また保存用とふたつ買っちゃうわよ!
版権のことはよくわからんが、何とかするのがそちらの仕事でしょ!
ふじさん、ファンをなめたらどうなるか、少しはわかったかしら?ホホホ
ア○ゾンレビューバンザイ!

Re: SOI東京昼の部レポでーす!~ちいこさん~

  1. 2014/04/14(月) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> スマホの小さい画面で入力しているので、乱文お許しください(^。^;)
> レポはこちらでいいんですよね…?

 いえいえレポありがとうございます!
 レポ部屋つくるんでもう少しご辛抱を…。
 
 やっぱりメモしないときついですよねwしかしあんまりそれにかまけてる暇もなく…しかもショーは暗いしなwwwお疲れ様です、あるがとうございます!
 見ないプログラムがあっていいな~。私、殿はずっとラストサムライな気が…。あ、一回だけ違うか…。羽生くんもずっと花になれですし、そういえば小塚くんもwwwまあ飽きないのはいいんだよ…飽きないのは…。かなちゃんのも好きなんだけど、さすがに少し飽きてきたぜ…。
 
 私もパントン組見ててペアもいいわー!って思いました。サフゾルとかヴォロトラとか好きだけど、純粋に技に感動してる部分が多いので、今回のこのペアは+表現力も凄かったのではまってしまいそうですわwww
 見るとすげー!って思うんですよ、見ると…。でも試合で何を捨てるかというと…うん、ごめん!ってなっちゃうんだな~。

 アデリナはやっぱだんだんこなれてきましたか?最初はほんと私も「うーん」だったんですが。次に見たときは「いいじゃない」だったので。でも別に日本が初お披露目ってわけじゃないはず…。席か…席の問題か!やっぱり!

 

 



> 一応直後にメモったんですが、羽生ビームにやられてフリーズしてましたんで、順番は間違っている自信があります!
> 席は、正面ロングの反対側で、一階の12列目でした。家族できている人も多く、初心者多し。バトルさんがでてきても、この人誰?ていうてましたしね…(*_*)
>
> 全部かくとえらい長くなってしまうので、印象にのこった方々を。
> ・織田くん〔ウィリアムテル〕 殿は生で見て、スピードが半端じゃないことを初めて知りました。生で見ると、テレビで見るよりはるかにかっこいいです!猫足ジャンプ~。
> ・バトル×ロシェット
> スクリーンに表示されなかったせいか、あちこちから「誰!?」の声が…(^。^;)
> ・ハビ〔sp〕 ジャンプキレッキレでした!大人気で拍手喝采!
> ・こづ〔帽子つかうやつ←すいません〕
> 相変わらずの足元のうまさ!ステップにうっとり。夕方の部でまさかあんなことをしてくれようとは…。
> ・荒川静香さん
> 女神。ひたすら女神。
> ・群舞のメンズゴレンジャー
> 面白かった!振り付けかっこいいんですが、途中でハビがリフトされるんですよww。スーパーマンポーズで。大受け!
>
> ~後半~
>
> ・群舞 家族になろうよ
> 詳細は、夜の部の方で…。中身は昼も夜も同じです。
> ・バトルソロ
> すごくよかったんですが、曲名忘れてしまいました!バトルは名振り付け師になりそう!
> ・ホウセイ&トウケン〔ニーノロータロミジュリ〕
> 今回の大ヒット!私、アイスダンスよりペアの方がすきかもです。美しい…!二人とも白いシャツとドレスを着て、洗練されたダンス、大人の魅力です。最後、崩れ落ちるように氷上で二人横たわるところなんか、ふつくしすぎる…(T_T)とめちゃ感動!FAOIのヴォロトラが楽しみですわ!
> ・カロリーナコストナー〔シェヘラザード
> 〕  女神様。この人は、スケート靴に何か仕込んでいるのでは?というほど速い!もしかしたらPチャンより速くないか?と思うことも。自然に湧き上がるスタオベ。やはり本物にはかなわないわ。
> ・ソトニコワ〔白鳥の湖〕大阪エキシのときは微妙…と思ってたんですが、近くで見たらすごく良かったです!動きもキレキレで黒鳥さんが狂乱するところも感情がこもっていて寒気がはしりました。生で見ると、さすが金メダリストと感嘆します。
> ・真央ちゃん〔スマイル〕
> 感想は夜の部で…。
> ・大トリ 羽生結弦〔ホワイトレジェンド〕  出てきた時から主役級の存在感。相変わらずキラキラでキレキレ。でも大阪エキシの方が元気があったかな。
> ツイヅル絶品(^-^)最後のポーズ、双眼鏡で堪能したいと思って見事とらえたんですが、反対側向いてキメポーズだったので、ズサーっとなりましたよ、いいもんいいもん(T_T)
> しかし、世界選手権のときの「ゆづ愛してる」事件のせいか、Pちゃんよりも黄色い声援が少なかったような。明らかに羽生くん目当ての人が多いのですがね!遠慮してるのかも~アリーナ席は発狂してましたが(^^)/
>
> とりあえずお昼の部はこれくらいで
> 夜の部が素晴らしかったので!

Re: はじめまして~saraさん~

  1. 2014/04/14(月) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、はじめまして。
> いつも色んな羽生愛溢れるこのブログ、いつかコメントしてみたいっ、と思っていました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 愛を感じとってくれて嬉しいです。時々自分でも「愛薄いんちゃう…」と思っているのでwww
>
> 不治の病は、系列局関西テレビもやはり同じくでした…(涙)
> 大阪エキシビション、放送時間1時間半、全部が見れないのはわかっていました。いました…が!

お察しします…。尺の問題がな~。しかも面子的に誰をはずすか…というのはかなり悩んだとは思…いや、んなことはないかwwwまあ尺取らない時点でもうね…。

> しかし、インタビューてんこもりでした。織田君と明子さんはわかりますが…。演技後のインタビューはいらんと思うのです。滑る前の舞台裏映像とかも…試合じゃないし、試合でもいらんかもだし。

 舞台裏映像は需要ありますからね。そういうの好きな方々いるんですよね。まあ私も嫌いじゃないですが「別に…」な派だから…。ショーの時の演技後インタビュー確かにいらないですwww何を聞くんですかねwww殿とあっこちゃんは確かに分かりますが。

> コストナーの無音演技、ボレロは素晴らしかったです。

 女神ですから!

> 羽生君は、顔面ドアップ画像が多くて、画面からでも目潰されそうで、幸せを感じる反面、滑り映像が他の人より少なくないかしら、まあそこはいいか。最後に、4T3A3A3Aが流れたのは嬉しかったですが!
 
 wwwwww凄いジレンマっすね…。

> 放送時間、別に一時間半にしなくても延ばせるんじゃ?その後一時間半なんか他の番組の再放送だっだし…。
> 小塚君達も見たかったです(号泣)

 小塚くんは映すべきだわー!!
>
> やはり、ショーは、観にいかなくてはいかんと心に誓いました。

 ショーは比較的チケットとりやすいですし(今年はまた別)、ぜひ!行かれることをおすすめします!

> 不治の病、侮るべからずですね。
> DVDの話とずれてしまいましたが。
> 神無月さんの記事に、全部首縦に振る想いです。

 いえいえ楽しかったです!

> これからも、素晴らしいレポ、記事楽しみにしています!

 ありがとうございます。よろしくお願いします!

Re: 皆さまお怒りですね(^_^;)~まるこさん~

  1. 2014/04/14(月) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さまこんばんは。
> お初にコメントさせていただきます。
> いつもお邪魔しては笑わせて頂いてます(^-^)

 はじめまして!コメントありがとうございます!
>
> わたくし福岡に住んでいますので今年のショーは悔し涙で諦めてます。
> 大分であるようですが多分チケット当たらないだろうし…。

 諦めたらそこで試合終了ですよ…。
 私も当たったら別府行きたいな~と思ってますが、会場がキャパがないと行ければ最高ですが、そもそもチケットがね…という話がありますねw

> Amazonのレビュー凄い事になってますね!

いや~熱いですよね。私は「え、ないの!?」とは思いましたが、キャンセルまでは考えなかったwww正直ニガワラですwww

> 私はJスポーツで三種類のロミジュリを入れたのでDVDに入ってなくてもそれ程ショックを受けませんでしたが収録時間が100分から70分に減っていたのには怒りました!

 なんか錯綜してませんか?70分だ、100分だ、いや100+37だ、とかwww私はJスポ加入してるくせにちっとも活用してませんwwwだめだわー。

> 演技100分、プライベート映像100分でお願いしたいですね(^_^;)

 プ、プライベート100分は羽生くんのために許してあげて!

Re: 初コメの流れにのって~BBX さん~

  1. 2014/04/14(月) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨日ドキビクしながら初書き込み!と思ってSubmitボタンを押したら何故か画面が真っ白になって…orz
> というわけで、どこかで二重投稿してたらごめんなさいです。

 大丈夫ですよ~!!

> では改めて神無月さん初めまして。しばらくROM専してましたがブログの記事の面白さに加えて
> コメント欄の皆さんの楽しそうな様子に誘われ、思わず書き込みしてしまいました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!コメント欄楽しいですよね~!私も楽しませてもらってますw

> あぁぁニースロミオが(´;ω;`)
> 悲しいので試合動画漁りの旅に出てきます…。

 入りましたね!もう旅から帰られても大丈夫ですよ!

> あと6月の幕張に行かれる方結構いらっしゃるみたいですね!私も8日のチケットとれました。
> 初フィギュア観戦・初生羽生・初ぼっちと初めてづくしですが、会場のどこかに常連の皆様がいると思うと
> ちょっと嬉しかったり(ROMってるうちに一方的に知り合いのような気分になっていたようです・笑)。
> 羽生氏本当に存在するんですか?いやいやいや、私も肉眼で確認するまでは信じませんよ~
 
 幕張は参戦者多いですね~。FaoIは男子オタならオススメです!色々な都合が許すならぜひ!行かれることことをオススメします。羽生くんはコラボと2プロ滑ってくれたりするかもしれませんし。だが今年は…うむ…。

 私も会場のどこかにいるのよね~とか思ったりしますwそのうち偶然会える日がくるかもしれませんね。
 羽生くんはちゃんと3次元で存在しますよ!透けたりしてませんから!しっかり確認してきてくださいwww

Re: DVD~つっちーさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いくら100点超えとはいえ、パリ散ばっかだし(>_<)自前で残してるのばっかだな。ま、記念ものということで。

 まあ、観比べるのも楽しいですからwwwいい機械なので振り付け研究とかもしましょか。まあ口だけで終わるでしょうけどwww

> ニースのロミオ、私のアーカイヴからコピーしてさしあげたいです。もっとも解説いりですが、ポエムではないので(^o^)今となっては貴重なものなんですね。やっぱり、せっせと自分で録画→BLDで残さないとだめですね…。私も昔のはせこって画質をおとしてるのがあり激しく後悔ですわ。

 あ~!ニース入りましたがコピーしていただきたいと思う出来になるかもしれない…。会場そのままじゃなさそうだしなー。不治だし…。解説は気にしないですがポエムじゃなければwww画質おとすのはあかんわー。

> ジュニア時代の火の鳥はちゃんとした映像見たことがないので楽しみです。お楽しみの特典は音楽なし、塩ポエムで再編成のロミオらしいですね←うそ(^o^)

 そうそうジュニア楽しみですね~!!し、塩ポエム、だ、と…。アマゾンレビューがトータルで☆一つになりますな、間違いなく!

> 今日、関西テレビで、大阪エキシの放送ありましたよ。saraさんの書かれてるとおり、カットの嵐でした。でも4A3A×3はバッチリ入ってたから羽生君ファンとしては許すって感じかな。それと、あの日も花になれの時はペンダント外してたんですね。インタビューの時はつけてましたわ。やっぱり、胸元が空いてるから目だつので外したのでしょうかね。

 つっちーさん!4AになってるYO!さては願望がつい出ちゃいましたね!?
 …ってまあ突っ込みはここまでにしてwww前はつけてたのにね、映像でみて「あかんわー目立つ」とか思ったのかしら…。

> その放送に先立つ事数時間前、先輩のドキュメンタリーの放送もあったんですよ。苦悩の日々…的な内容で、はい、CMって、流れででたのが、大阪エキシの放送のCMで、キラキラ笑顔の花ゆづ!(>_<)それが、何度も(>_<)さぞや先輩の熱烈ファンをいらつかせたことと思っちゃいました(>_<)

 わざと怒らせて煽ってるんじゃねーの?ってレベルですね、それwww間違いなくイライラする人はいただろうしwwwwツイとかでイライラしてる人見ました~って方いるのでは?最近検索するとアンチももれなくかかるみたいですし、面倒くさいっすわー。

Re: 実は…~とらりさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 怒りのあまり、○onyなんちゃらのHP開いてお問い合わせ押そうかとして何とか押し止まったのは私です(^-^;あれは酷い!

 あ、そこは電話じゃないんですねwww電話がはやってるみたいなので電話かとwwww

> 大人?の事情って本当にまどろっこしいですね。mi2とかも入っていないので、粘りつよく第2段とか待つしかないのかな~って思ってます。2012のワールドも、富士山ですもんね、
> 映像はある筈ですよね(熱望)

 いやーめでたく入りましたね!なんなん…やれるなら最初からいれとけよって話ですなwww

Re: 正しくは「覚醒の後」?~ミュークさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 2012ニース旧ロミジュリがターニングポイントなのに!「覚醒の時」はココなのに!

 そうなんですよね~。「羽生コレクション」とかタイトルなら「あれを入れないとかセンスねえわー」くらいで済むのに…。やっぱり覚醒はあそこですよね、と思うんですがwww
 ただソチで知った方も多いみたいですし、そういう人から見れば「なんでこんなに騒いでるの?」てなモンかもしれませんwww地味に新規VS古株、というファン同士の争いになってるとこもあるみたいですしwwwwめんど…いや難しいですよねー!

> 同じプログラムを3つ入れるなら、せめてマルチアングル付けてっ!
> または画面3パラに分割できて、違いが一目でわかるようにしてっ!
> でもそんな手間がかかること、フジはしないですよね〜

 とりあえずめでたくニースは入りましたので!ふう…一安心!私もそれいいなー!って思いますが不治ですもの…。

Re: ななさん

  1. 2014/04/14(月) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
手抜き感半端ないっすね~!ほんと!さすがにニースはいれてきたみたいですがww
GPFはテレ朝ですから放送権問題ありそうですね。
っていうか便乗してテレ朝も出してきたりしてwwwwまあ買いますがwww

Re: SOI東京夜の部レポ~ちいこさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 途中で消えないようにと祈りながら入力しています(^。^;)

 その気持ち…分かりますわー。

 しかし夜の部!いいなー!神席!
 腹チラは南の方がよく見えたっぽいですねー。私は思い切り逆だったからなwwwwはっと「そういえば!」と思い出して見てましたが全然拝めませんでしたわ。

 ゆかさんとかツルスケさんはジャンプなくても全然魅せられるからなくてもいいわ!って思いますよね。ウリが違うというかwwなんか私最近スケーティング厨になってきたよーなwww

「家族になろうよ」の振り付けはゆかさんって言ってましたが。つぼを心得てらっしゃるなwwwまあ私は群舞はカナダ組の方が好きですけどね…。というかあんまり全体見てる余裕なかったんですわー。あちこち散らばるからスケーターが!曲が曲だから「みんないっしょに」という感じのプロでしたしね、魅せる方ではなくて。
 
 バトルは同じプロですかね…たぶん。格好良くて私も好きです、このプロ。というか曲が好きだwww自分ではっつけたのリピートしてますよ、曲www

 パトリックとか小塚くんとかほんと滑らしとくだけでいいです、ほんと!足元見てるだけで飽きないものー!

 羽生くんは夜の方がやっぱ調子いいんだな…。キレッキレの羽生くんをご覧になりたい方…だまされたと思って夜のチケットを買ってみてください。神演技あるかもしれませぬよwww確率の問題ですけどもwww
 
>最後、周回してはけるとき、入口の所で固まって、少し腰を落として、拍手しながら立ち上がるパフォしてました。私達もよくやる、打ち上げの拍手みたいなものでしょうかね?羽生君も楽しそうでなによりでした!

 それ最終日でもやってました!これか~と思いながら見てましたwww打ち上げは一本締めか三本締めしかしらんwww

> でも、入口のところではじめて「羽生君ー!」て言いました!そのあと、ソトちゃんに「アデリナ~!☆」といっちゃったことのほうに萌えましたけど!〔本当に羽生ファンなのか〕

 まあ…なんだ…その気持ち分かりすぎて困りますなwww

 レポありがとうございます!
 席大事ww席www

Re: ~DivaMidoriPrinceYuzuさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> フジは不治の病に冒されて生体解剖してもらわないとダメでしょう。私は PC の画面でチマチマ観ます。旧ロミオ。回数で稼ぐんです。そりゃーね、私だってウチにある60型のプラズマで観たいですよ。演目に入っていれば BL の方を買って、BL の再生装置も買って鑑賞しようと思っていたんです。でも諦めました。いいんです。高画質でなくても、大画面でなくてもいいんです。感動の回数で勝つんです。

 大丈夫です!努力は尊いですがそこまでしなくてすみそうですよ…!生体解剖はさすがに不治もいやだったようですwww

> ですから、あれはまさしく奇跡だったと思っています。

 私もそう思います。ロミジュリのストーリーを感じて感動したのではないですよね。全く違う部分の感動だったと思います。
 あれは私の中で最高の演技ですが、しかし真の表現力…というわけではないので、純粋に表現力に感動する時を心待ちにしているんですけどね。

Re: フジはウジテレビかウリならテレビ^^。~あさひさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
少しは学習能力があるのかニース入るそうです!
羽生くんの身体は心配ですね。今月さえ乗り切れば少しは楽になるかな、と思っているんですが。

Re: 「黒い炎」~藍さん~

  1. 2014/04/14(月) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
結局ニース入りますね。
何が問題だったのか、そもそも入れるつもりが最初からあったのか、色々謎ですw

Re: またしつこくおじゃまします~あさひさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
今はさすがに少し☆が増えたようですねw
まあフジだけでなく、どこの部署でも全く専門外の人が担当ってことはありますよ。
問題はそこから勉強していくかどうかだと思います。

Re: はじめまして~とろとろさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。
>
 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 旧ロミジュリがない・・・と知り、思わず初コメしてしまいました。
> 何故?なぜ??ナゼ???

 大丈夫です!ロミジュリ入りました!いやーほんと謎ですね、なんだったんだろう…一体…。
 

Re: 保存版とふたつ・・・~ほーぷさん~

  1. 2014/04/14(月) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> わたしも内容見て、えっえっ?ロミジュリ3つ・・・?
> ひとつは旧ロミジュリよね?えっ?でも・・・違う???
> ハァ~ッ!?

 私も「ん?3つ?」って思ってでもショートと見比べて…あれ…パリ散と同じ大会…ってことは新ばっかりじゃん!ってなりました。

> って、なりました。わたし、実視聴用と保存用にと、ふたつ予約したんです←羽生くん病かも。

 最近、なんか、ほーぷさん、病が進行してませんか…大丈夫ですか?治療薬ないんでくれぐれもお気をつけて…。

 ソチの後の記者会見といい、なんか「真央ちゃんみたいにできないの!?」ってことが割と多いようなwwwなんの差だwww人気か!人気なのか!相手が真央ちゃんじゃな…。 

Re: アマゾンレビューを追っていた件~USBさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 覚醒の時が予約発売開始からアマゾンレビューを追っていた
> USBからのレビューレポです!
> (神無月さんのためならどんなことでもレポしちゃうぞ☆てへぺろ☆)

 ああ!愛を凄く!愛を感じるわ!私の感謝の投げキッス受け止めて!ちゅぱ!ちゅぱ!

 しかし面白いレポですね、これ。いえ本当にありがとうございます。羽生ファンの心理状態が手に取るように分かりますwww
 というかレビューって発売前から書いていいんだwwwって変なとこに感心しましたよ、私www

> フジが嫌いでも覚醒の時の☆の数を1にはしないで下さい!
>
> と例の千の仮面を持つ子ポスターでやってくれませんか?

 USBさんのお願いならば…と腕まくりしたんですが、珍しくフジが空気読みましたな!ほんと珍し!儲けが減る!と思って焦ったのかしら。

> ☆が減るとどうも羽生くんの評価までが下がってしまったような気がしてしまう
> 小市民・USBからのレポでした。

 だめですよ~。そういう心理をアンチに逆手にとられちゃいますから!もっとふんぞりかえってないとwwww

> 今更ですが、ブログ主・神無月さんがハラショー!!!と言って
> 無邪気に「覚醒の時発売」をいじくってる記事を再び見返し咽び泣く私
> わーん。ひどすぎる…フジ。

 とりあえずその記事がさびしさに包まれる事態は回避されそうですが…。
 いや、わからん、内容をみるまでは…。

Re: え~~~~~っ~りんさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
無事ニース入りましたが、なんだったんですかね…ほんと。
収録時間はなんか二転三転しているようで…ポニーキャニオンのサイトのやつで確定かな?

Re: すまそ(・・;)~りんさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 禁止ワードでひっかかって四苦八苦してたら、中途半端な投稿になっちゃいましたwww
> ということで、一つ禁止ワード判明www

 お疲れさまでしたwww

> 雑誌についてはあれですよ、神無月さんってばそんなこと言っちゃ可哀想ですよ。
> その仕事でお金もらってる人間が、自分の乏しい美的感覚を自覚することなく「よし、これで完璧☆」って選んだ写真なんですから~うふふ

 そ、そうか…正直ならいいってもんでもないんですね…分かりました。
 まあどんな仕事でもできる人でできない人の差がありますからね、うん!

Re: めいさん

  1. 2014/04/15(火) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます!

Re: ちいこさん、那由他さん、USBさん、とらりさん、りんさん

  1. 2014/04/15(火) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さまおめでとうございます!
いやー!私もコメント見てびっくりしました!確認してくださった方々ありがとうございます!

Re: めいさん

  1. 2014/04/15(火) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
いえいえ、嬉しかったですよ。というかとにかくびっくりしてwwww「えっえっえっ?」って感じでwww
どうぞぜひまたいらしてください!
こちらこそよろしくお願いします!

Re: おひさしゅう~フォレストさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お久し振りです~
> そして今更感半端ねーと石なげられそうですが、リニューアル?でいいのかな?(*^▽^)/★*☆♪ございます!
> 賑わってますね~ww(読むのは読んでたんですよ!)

 お久しぶりです~!いえいえお気になさらず、ご自分の気分とペースでいいんですよwwwそんな義務ではないんですからwww
>
> 覚醒の時、旧ロミオinしたみたいですね

 いやーよかったです。さすがにタイトルがあれなのに…そりゃねーだろwwってのがまずあったのでwww

> しかし、DVDのジャケには
> 多少の憤りがありますわ(もっと良いのがあったんじゃないんか~)

 え、そうですか?あれはあれでいいような…まあ確かに暗いですよね、背景色を考えればいいのに…でもやっぱ青なら…黒だよな~ともwww多大な期待はてないから…(遠い目)。

Re: なんてこと!~biwa さん~

  1. 2014/04/15(火) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 初コメです。こんばんは。
> いつも楽しく読ませていただいてます。
> 読み逃げしてばかりですみません。

 はじめまして!こんばんは!コメントありがとうございます!
 いえいえ読み逃げ上等ですよww私も基本読み逃げですwww

> ご存じかとは…。ですが、
> 今日になって、『2012年世界フィギュア フリープログラム』収録にあがってましたねΣ(-∀-;)

 はいってましたね!
 この一連の動きが謎すぎてwwwなんなんだろう…いったい…。

Re: お久しぶりですK~藍さん~

  1. 2014/04/15(火) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ショーから夢見心地で帰って(゚o゚;;ビックリ!!すごい展開だったんですね。
> これマジで神無月さん凸したんかい?レベルの出来事ですね。いや個人が凸したぐらいですぐ変わるもんじゃ・・・(゚o゚ )ハッ! 神無月さん、こ、工作活動してたのっ?
> ミッションインポッシブル?!いや、007か・・・?!くんくーん、これぞ正しく陰謀の匂いがする。

 隠密行動というのは決して悟られないようにするのが重要ですよ、A。

> 「K、お疲れの所申し訳ないが、もうひと働き頼む。ジュニア世選のショートのミッションインポッシブルも入れてくれ!幸運を祈る・・・A」

 少しばかりきつい任務になりそうだ、優秀なエージェントを数名フォローにつけてくれるよう、頼む。

> しかし、時々、神無月さんの記事あげるタイミングの神がかり的な所が怖い時がありますwww

 自分でも怖くなるときありますよ…。

Re: これで、ぐっすり眠れます~ほーぷさん~

  1. 2014/04/15(火) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 寝る前に神無月さんのところに寄らせていただいて、ニースロミジュリinの朗報を知りました。嬉しい嬉しい!皆様情報ありがとうございます!!!

 ほんと情報をお寄せくださる皆様には大感謝です!一般的にはブロガーが提供するもんのような気もしますがwwwすんません、ほんとそういう部分ではお役に立てず…。

> さらに、第2弾で、来季プロと合わせて、MI2、ボレロ、vertigo、ほかにもEXいろいろ入れて、出してくれたら、また保存用とふたつ買っちゃうわよ!

 第二弾はありそうですよね!もちろんあってよくってよ!

> 版権のことはよくわからんが、何とかするのがそちらの仕事でしょ!
> ふじさん、ファンをなめたらどうなるか、少しはわかったかしら?ホホホ
> ア○ゾンレビューバンザイ!

 不治、いつもビクともしないのにwwwwやっぱり「これを放置すると損するぞ!」というのを見せつけてやるのが効果的のようですね。…やっぱペットは飼い主に似るんだなあ…計算高いとこ、飼い主そっくりやんwww羽生ファンの本気を見た気がするwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス