フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


はーい皆さんこんばんは!神無月でーす!
私今、北海道に来ていまーす!
思ったより寒くなかったけど、まだそこかしこに雪が残っていまーす!
それにしても真駒内のこのリンクなるべくなら二度と行きたくないでーす!アクセスその他色々最悪でーす!
札幌はもっと満喫したいでーす!今度はただの観光で来ようと思いまーす!


blog14-4-9-1.jpg

真駒内セキスイハイムアイスアリーナの文字が見えぬ。
さて、席はスタンドSSはいいものの…限りなくSに近いSSというか…。
ショートサイドの一番上でした。まあこれはこれで後ろ気にしなくていいから…いいんだけど…。
周囲がなんか初心者っぽくて。
だって私がいたスタンドぜんっぜんスタオベねーのよ!?ことごとく私だけよ!?さすがに真央ちゃんとか羽生くんは2.
3人いたかしら…。でも列で2.3人じゃないのよ!?スタンドで、よ!?誇張じゃないわよ!

最初は「あー真央ちゃんにしかスタオベしないというパターンか、これは…」と思ったんですが、真央ちゃんにもしなかった。貫徹ですよ、すげーよ。真央ちゃんにすらもスタオベしねースタンドとか初めての経験でした。
しかし向かい側のショートサイドは発狂してたんだぜ…私もあっち行きたい。スケオタ席にこんなに行きたいと思ったの初めてよ!
ちなみにフィナーレでも立ってたの私だけよ!フィナーレ周回は立ってもいいんだってばよ!なんか1人場違い感が半端なかったわ!まあいいんだけどォ!としか言いようがねえし!
羽生くんの4Lo成功の時1人で立って拳突き上げて狂喜乱舞してたんだからねっ!!この私の悲しみ癒してちょうだい!

はー愚痴が止まらないわ…ということでさくっとレポいきましょう。

最初は群舞から始まります。これSOIでもやるかな?いやー群舞格好よかったわー!群舞好き。
テサモエ、バトル、ロシェ、Pちゃん、コス、ハビ、シブタニズ、パン・トン組。
男性黒づくめで女性は白づくめ、いやーよかったです。でもね、男性陣は双眼鏡を忘れた私にはなかなか見わけるのが辛かったわ。みんな似たような髪型で背格好じゃねーか。勘弁して!

なにしろ面子が豪華だからいきなり殿からよ!さすが歓声大きかったわ!ラストサムライ。これはほんと何度観てもいいのよねー!

あっこちゃん。愛の讃歌。相変わらずよ!何も言うことはないわ!スタオベよ!

ハビ。ショート。基本的に皆さんキレッキレだったんだけど、ハビだけはだめだったわね…ただでさえスピンは「うーん」なのに今日は一段と「うーん」だったわ。完璧に精彩を欠いてたもんなあ…。そりゃまあいくらなんでも…疲れるわよね…ましてや異国だし…。大きな試合の後だし…。

シブタニズ。EX.躍動感あって素敵だったわ!

テン様。雨に唄えば。キレッキレやったで…。大阪エキシの時よりよかったよ!ただやっぱり煽りはわかってくれないのよねー。特にこちらのスタンドは…。でも前の席のおじさまが「すげー」とか言ってたのにはほっこりした!スタオベ!

パン・トン組。すごーく素敵だったんだけど、スロージャンプの時に看板にぶつかってひやっとしたわ。あ、女性ね。わき腹抑えてたけど…まあ降りたときによりめいてぶつかったって感じだったから、そんなに衝撃はないと思うんだ…。スタオベ!

ゆかさん。ジャンプはいっこしかなかったけど、滑りだけで魅せられる…という実にすばらしい例だ思います!衣装の肩ひもがするっと肩からはずれてそれを戻す仕草にはあはあした!←おい!SOIも楽しみだ!

ロシェとバトル。2Aとか二人でぴたっと決めてたわ。アンスクは格好よかったなー!もちろん手拍子頑張ったわ!氷上の二人もやってたから問題ないわよね!

小塚くん。まさかのアンスク2連発かと思ったらEXでした!いやーキレッキレでしたわー!3A調子悪いみたいだけどご愛嬌ね!帽子は今回はちゃんと受け止めたわよ!スタオベ!

かなちゃん。EX。そろそろ…ショートとかやってくれないかなあ…とか思う今日この頃。

テサモエ。テッサが素敵ィ!あ、スコットも燕尾に(タイはなかったけど)シルクハットという、アイスダンスの男性陣にしては素敵な格好でした!そして相変わらず滑りが素敵でした!

ここで製氷。だいたいいつも製氷前って席移動が激しいから「おおここが製氷か」とか判断するんですが、だーれも動かなかったのでアナウンスまで気がつきませんでした。25分間の休憩とか言われた時「えー!」って声があがったけど、あれはなんの「えー!」だったのか、長すぎるということなのか。


バトル、ハビ、チャン、シブタニ兄、スコット。ちなみにゴレンジャーか何かみたくそれぞれ色違いのシャツ着てました。青、ピンク、赤、オレンジ、黄色。ハビを持ち上げたり色々やってて面白かったwww

まっちー。エデン。素敵だったわ!3Aも戻ってました!というか衣装がやたらとキラキラしてたんですが、ああいう仕様だったの?今まで明るかったから気がつかなかっただけ?スタオベ!

ロシェ。素敵だったけど私、ロシェ姐さんにはもっとセクシープロやってもらいたいの。

バトル。さりげなくスケ衣装…。曲好きだなー!SOIの時やったらもし知ってたら誰かおせーて!

コストナー。EX。ショートとフリーが印象強いせいかどうも…いえ、相変わらず衣装も滑りも素敵でしたが。

パトリック。大歓声よ!嬉しかったわ…!ああ不遇の時代を乗り越えてここまできたのね…私の愛するパトリックの抜け殻のような気がしないでもないけど、きっとまた戻ってきてくれるって信じてるっ!
ところでこれ、大阪でもやったっけ…いやいや違う。これヴォーカル入りだから今季のエキシよね。だめだわー。プロも覚えられないとか愛が足りなすぎる。しかし変わらずうっとりする足元ね…。2A(ボソッ)…。

アデリナ。黒鳥。この間と印象が違くて割とよかった。この間よりキレてて繊細な演技だった気がする。割と「うーん?」って思ったプロをショートサイドで観るとよかったりするんですよね。逆にショートサイドで観たとき「うおー!」って思ったのに、ロングで観ると…ってことも割とあります。あ、ショーとかエキシの話ですけども。SOIはどこの席になるかなあ。

真央ちゃん。いやー凄い歓声!というか悲鳴!客席に近づくだけで発狂よ!いやー凄い。周囲も「かわいいかわいい」連発よ!完璧アイドルや!
そうそうショートサイドでスマイル観たけど良かったわ…。キレてたし。握手するとこでは一段と発狂してたわねー。いやー凄いわ。なんかいつもと違うけどでも凄いわ。スタオベ!

羽生くん。ちょっと…実は…真央ちゃんの後で大丈夫…?とか心配したんだけど余計な心配だった。発狂してた。

北のロングに近づくと「ギイイイヤアアアアアア!!」
南のロングに近づくと「キイイヤアアアアアアアア!!」
東のショートに近づくと「キャアアアアアアキャアアアアアアアキャアアアアアアア」

とりあえず東は落ちつけよと。西ですか?西は最初から落ち着いてますから!
今日の花になれはジャンプもキレッキレで全てがキレッキレでキラッキラでした。双眼鏡持ってこなかったのをほんと後悔した。もちろんスタオベよ!

あ、あさひさんすみません。双眼鏡忘れたのでネックレス確認してないっすwwwでも昨日には戻ってたらしいので大丈夫だと思います!

アンコールの拍手が鳴りましたが基本これはアンコールないのでもちろんフィナーレです。
バトルとロシェ、パトとコス、シブタニズ。男子シングル選手にリフトさせるとか無茶しやがって…でもちゃんとやれてましたよ!頑張ったね!うん頑張った!
ハビがステップで魅せてテサモエリフト。その後ゲストスケーターが出てきてみんなで御挨拶です。終わって戻ってくるときなんか羽生くん、ロロのうさぎ飛びの真似してたぞwwwなんぞあれはwww

1回はけかけたんですが、出てきましたよー。ゆづ、殿、pちゃん、こづ。もしかしてPちゃんも参加するのかしら!
で、出てきましたよ羽生くんが!←もう無我の境地。
助走して…て4Lo!!




YES!YES!YEEEEEEEES!!




着氷がちょっと乱れましたが!足りてます!と思います!成功!ひゃっっほーーーーーーい!!拳を突き上げて歓声に答える羽生くんに私も同じポーズでこたえます!周囲を見渡してもフィナーレ後だというのに、私以外に誰も立っておりませんが!!さ、さびしくなんか、な、ないんだからっ!

満足して戻る羽生くんに皆も祝福しますがそのまま戻っていこうとします。
羽生くん↓

「えっ!?」
「ねえ!みんなやらないの!?」
「え、俺だけ!?」
「嘘っ!?」

みたいな感じに見えたwwwww
そして姿が消えたなーと思ったら、殿が羽生くんに押されて出てきましたwwww

しぶしぶ出てくる殿。4T!!転倒!
頭を抑えるようにしてそそくさとリンクを去る殿でしたとさ。
…もう少ししたらきっともう4回転飛べなくなるんだろうなあ…もったいない…ああもったいない…。


いやー歴史的瞬間を観れて羽生ファンとして嬉しかったですし楽しかったですが、あそこはもうほんと行きたくない!そりゃあ羽生くんが出れば行くけどォ!

そういえばまっちーがフィナーレの時、白夜行の衣装にさりげなく着替えてました。あのためだけに持ってきたんだろうか…いちいち愛い奴め…。









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:65

もってますね!

  1. 2014/04/10(木) 03:24:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん!フィギュア史の証人となりましたね!はーるばるきたぜ♪真駒内~♪のかいがありましたね(^o^)もう、4Aを見る日もそう遠くないかも!そのサイドはオタ厳禁席だったのでしょうか?そこまで落ち着いてるのってすごいですね!ビックリ。でも地元テレビ局のワイドショーをYouTubeで見ましたがかなりのユズリストたちが集結してましたよ。逆サイドはきっとユズリストご一行だったのでしょう。
4Loの映像はどこかで放送されるのを期待します。
ハビエルマンでなくて残念でしたね。ハビ君はじめ皆さんこの日程ではお疲れでしょうね…。でも、、その中で4Loって(゚Д゚)改めてスゴすぎ。
SSOIってSuperSOIなのですか?気がつかなかった(>_<)
構成も似てるのでしょうか?羽生君はグループナンバーに参加したりしないのでしょうか?まぁ、見てのおたのしみですね。
大阪SOIは大阪エキシと違う演目見たいなぁ。
ああ、私は今日も昨日と同じ過ちを犯して、この時間(>_<)おやすみなさい!お疲れ様でーす(^^)/さっそくのレポありがとうございました。
さて、4Lo+4Aの夢でも見ようっと(^o^)

おめでとうございます!

  1. 2014/04/10(木) 03:36:44 |
  2. URL |
  3. とらり
コメントしたは良いけれど、本当に観れちゃいましたか~4Lo!!凄い!
そこで会場運は使ってしまったのかもですね(((^^;) どこ情報だか今日もお酒入ってますので忘れましたが、パトさんとハイタッチあったとかマジっすか?仕事から帰ってちょっと覗いたら記事読めて良かった~~明日も…数時間後か(汗)お仕事頑張れます!

本当にもってるよな~

  1. 2014/04/10(木) 04:30:18 |
  2. URL |
神無月さんのレポが上がってくるかもしれないって、こんなに早く目が覚めてしまうなんて・・・本当に重い病気にかかってしまったことだなぁ(-_-)

>で、出てきましたよ羽生くんが!←もう無我の境地。助走して…て4Lo!!

くんく~~ん!あー4Loの風を嗅ぎに来ました~。ゆづのクワドに行く前の助走・・・想像してしまう(´-`).。o○(4Lo)
叫んでいいですか?ゆづ好きだぁ~!!!

しかし、神無月さん、あんたわエライ!じゃなくて持ってる!(例えその席のノリが今イチだとしても・・)いいなぁ初4Lo成功に居合わせるなんて、Σ(゚Д゚)スゲェよ!!

私は、ショーはいつも運が良くないんですよ・・・(´ノω・。) ゆづなんかサーっと通り抜けていく風のようだったさ・・・ははは。目が合ったりとか(目が潰れるからいいか・・)4Lo成功に立ち会うとか(倒れちゃうからいいか・・)・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今度の日曜なんて清水の舞台から飛び降りる気持ちで取ったチケットだけど、表彰されるのは11日とか・・・orz
でも、いいさいいさ、競技会はゆづの勝率100%だもんっ!と、自分を慰めてみる。

でも、なにしろうれしいO(≧▽≦)O ゆづおめでとう!!神無月さんおめでとう!!
そして、レポあげてくれてありがとう!!!

きゃ~!!!うらやましい!

  1. 2014/04/10(木) 07:10:15 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、早速のレポ、ありがとうございます!
ゆづの初4Lo成功に立ち会えるなんて、やはり持ってますね。今度から神無月さんと同じ日にショーチケット取ったほうがいいかも!
ゆづ、めちゃガッツポーズ連発して、氷ナデナデしてたそうですけど、どうでしたか?
そういうとこ、かわいいですよね~!ほんと嬉しかったんでしょうね。
おまけに花になれも、きれきれだったんですって?1人スタオペって、淋しい・・・けど、神無月さん、エライ!!!ショーはとことん楽しまなきゃ、ですよね!まわりのお客さんて、どんだけ~っ!?冷静すぎるの?何だったの?
ゆづ、ちゃんとごはん食べてるかな?まだまだ続くショーラッシュ、スケーターの皆さん、頑張ってください。神無月さん、おいしいお刺身は食べられましたか?
SOI名古屋もますます楽しみになってきました!

真駒内スーパーアリーナ

  1. 2014/04/10(木) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. あさひ
神無月さんレポありがとうございます。
アクセスが悪くて大変でしたね。大変だったでしょう。
双眼鏡わすれてしまったんですね~しくしく。
西側の席の観客えらく落ち着いてたとか初めての人が多かったんですね。
道民はすごく落ち着いてるというかのんびりしてるっていうかそういう気質なんです。
恥ずかしいというのもあるんです。一応北海道生まれなんで。今は関東人ですが。
ネックレス戻ってたみたいですね胸元に。
単にホテルに忘れただけみたいですね。
なんか心配して損した~~~。
織田君の花束多かったみたいね。
やっぱりフアンは引退にさみしいんだね。
4ルッツやったんですね~~。
もうね、もういい、好きにしろってんだ。
去年もフアンが心配してやめてーって感じだったんだが。
もうとことんやったれー。
これでヒラマサ行けなくなってもいいよもう。
世界で初めて公式試合で4ルッツ成功した選手になってくださいよ。
やっぱり中身がおっさん入ってるよ。羽生君。昭和の男みたいだ。

はじめまして、そしてお疲れ様でしたo(*^・^*)

  1. 2014/04/10(木) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. まっきー
神無月様、はじめまして。いつも拝見しております。
コメントは初めてです。というのも、札幌までいらしてくださりSSIO観戦レポをあげてくださっていたので。。。。ワタクシ、地元民なんです(笑)しかも2日目に見に行きました。
2日目と3日目ではやはり違う演技内容のスケーターが多かったのですね!3日目も行きたかったな~(;^_^A
でもツイートや神無月さんのレポで感じはつかめました、ありがとうございます。

北海道の人はシャイでちょっぴり人見知りで恥ずかしがりやさんという気質がありまして。。。
けっして冷めているのではなく、心の中は熱いものをもってるんだけど伝わりにくいところがあるんです。なのでスタオベもしたかったと思うに、ちょっと「(〃ノ∀`〃)」って気持ちがあったかも・・(笑)ちなみに私は生粋の道産子ですが、ひとりで「とのーーー!!!」と叫びましたよ。いきなりの登場だったので(2日目もグループナンバーが終わってすぐの登場)場内がざわめきましたが「とのー!」と叫んだのは私だけでした(爆)
北側スタンドの前から4列目のSS席でロイヤルボックスのすぐ隣でしたので、わりあいよく見えました。しかしながらあまりにもおとなしくて正直反対側の南スタンドの「スケオタ席」に行って思い切り声援&スタオベしたい気持ちはありましたよ(;^_^A
きっと、ゆづ事件があったので(ゆづ愛してるー!のやつです)声かけていいのか戸惑ってる人もいらっしゃったかと・・・・基本試合とショーではかってが違いますが、道民はあまりフィギュアスケートの試合もショーも行きなれていない感があるのです。
というのも大きな大会もショーも北海道にはたくさんの回数がこないからなんです。。。。本州のように見る機会が少ないうえに料金も正直安いとはいえないでしょう?ある意味スタンド席が盛り上がりに欠けたのはしょうがないかな~~と(´д`ι)

でもみなさん目をキラキラさせて楽しんでいらっしゃいました。私も楽しませてもらいました。
年配の方もけっこう来ていらっしゃったようですね。どこかのツイートに「スタオベで立ったら年配の人に「立ったら見えないからすわってください!」って言われて困った」みたいなことがかかれてありましたが、初めて観戦するかたも多かったと思われるのでこういう現象もおきてしまったかな~と感じております。道民にとってはもう一生見れないかもしれないスケーターを生でみるころができるキセキのようなチャンスだったので(笑)観戦の経験豊富な方から見ればちょっぴり意味不明な言動や行為があったかもしれませんどうかお許しを(笑)ってワタクシがいうものでもありませんが、とにかくすばらしい演技の滝つぼにはまって打たれまくって最高のテンションで会場をあとにすることができましてうれしい限りです。
それにしてもゆづくんの4LOが見れたとは・・・・なんともうらやましい!!!
たしかアレックス君のイントラかなんかで今回の4LOの練習してるとこ公表してましたよね?
そのときは転んでたけど・・・・ショー本番で見せて決めるとは、さすがだー☆(≧∀≦*)ノ
見れたひとたちは感動ですね。殿の4Toも見たかった~~(コケたらしいですが)
個人的にはカロちゃんは2日目はアヴェマリアでしたが3日目はシェヘラザードだったようで、どちらも美しくてすばらしいスケーティングだったようですね。
グループナンバーも見ごたえあってハビくんが男性たちにリフトされてるのをみてやっぱ一番軽そうだもんな~~と妙に納得しちゃいましたよ(笑)

一人スタオベ、ちょっぴり寂しかったかもしれませんがワタクシもひとり声援でしたのでお気持ち察します(笑)
しかし北海道のひとはやたらパトリックが好きなようです・・・・(笑)
3日間通して声援多かったようですね。
ちなみに私は有香さんがよかったです。氷を削る音がいっさいしないという脅威のツルスケでしたね・・・すごすぎです(;^_^A

今後のスケレポ楽しみにしております。
また北海道でショーがあったら懲りずに来てくださいね♪
真駒内は確かにアクセス悪いけど~~~(笑)

ブログ、フェイスブックでスケート記事載せてます!

貴女こそ歴史の証人

  1. 2014/04/10(木) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
えーーーーーーー?4Lo を目撃とな。許せん、許せん、許せん。テレビの映像にも出ないものを自分の脳みそだけに録画するとは何事。羨ましくて、羨ましくて、ツルンツルンに萌え禿げます。ショートプログラムの歴代最高得点に勝るとも劣らぬ、歴史的快挙です。おめでとうございます。

おつかれさまでーす★

  1. 2014/04/10(木) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんにちは~!今頃神無月さんはお帰りの飛行機の中でしょうか?

残雪の札幌はまたまた素晴らしいショーだったのですねー!
秀逸なレポ、ありがとうございます!
会場の空気感がビシバシ伝わってきましたww
東西南北でそんなに雰囲気違うとはオドロキです(@ ̄O ̄@;)

さいアリでも、全国からスケオタさん大集結って感じの中、エリアごとに微妙に差は感じました。
私的には選手がリンクから上がる時に、キスクラ付近の観客席が拍手で迎えてあげるあの温かさがたまりませんでしたー。

落ち着いた西側席でも、ちゃんとぽっちスタオベされた神無月さんはステキですっ!
それに…それだけ初めての方が興味をもって多数会場へ足を運ばれたっていうのは大変喜ばしいことですねぇ。
さすがスーパーと銘打つだけはございますな~( ̄∇ ̄*)

そして4Loの成功を目の当たりするなんてー!!
あぁ、やっぱり神無月さんの愛の力はすごい、、、ご不便をものともせず(笑)行ったかいがあるじゃないですかぁ!
キラッキラのゆづゆづのキレッキレ4Loを見れるなんて並大抵のラッキーではありませぬぞよ。

定番のSOIはいったいどうなるのかなー。
日曜まではお楽しみにしておきたい気持ちと、先に行かれた方のレポを読みたい気持ちで揺れ~る~おも~ぃ~♪♪…ですー(笑)

神ショー!

  1. 2014/04/10(木) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. USB
まさに神ショーに立ち会えましたね!
私も夕べ知って嬉しさのあまり書きこんじゃいましたよ^^

いいもん見れましたね!
前日の4Lo結構いい線言ってたからもしかしてって思っていたんですよ。

まぁ私のドS応援魂は真駒内アリーナに浮遊していたと思いますがw
「飛ぶんやったらそこ踏ん張らんかい!ヨシ!やればできる子」

ショーの抑揚感すら味方につけ、スキルアップの場と化す。
恐ろしい子。本当に恐ろしい子。

クリケットで出来きるより、こういう場で出来た感覚って大きいと思う。
テレビで放送されていないみたいだけど、プレミアム感ッパネー

ぼっちスタオベ上等!ですよw
ゆづの目に止まったかもしれませぬよwww

今回も楽しいレポありがとうござります。
お疲れ様でした^^









取り急ぎ

  1. 2014/04/10(木) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. りん
6月に九州でショーがあるらしいのですが、そこに羽生くんの名前が!
やった~ヽ(´▽`)/
チケット取れるかな……

ハラショー!

  1. 2014/04/10(木) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月節、絶好調!のレポありがとうございます。
「愛するパトリックの抜け殻に見えなくもないけど」で、大笑いしました〜言い得てる!

4Lo着氷失敗ver.@TVでも十分興奮しましたが、生で成功した瞬間を見れるなんて!
札幌まで行った甲斐がありましたね。
西サイドで独り拳を上げた神無月さん、逆に目立って羽生くんの目に止まってたはず!

フィナーレ周回ではスタオベOKなんですね。
知らなかったです〜
教えて頂いて良かったです〜
実は土日、ぼっち初観戦なんです〜
スタオベのタイミングがわからず、近くの人を参考にするしかないと思ってました。
皆様、周りをキョロキョロして真似する人(=私)がいたら、生温く見守ってくださいませ。

ワタクシ、フィギュアとは畑違いのヲタもしてまして。
札幌や福岡へライブで行くと客層の違いにビックリします。
「声出していこー!」と周りの人に声かけしたい程。……しないけど。
まっきーさんのおっしゃる通り、落ち着いている傾向な上に初観戦の方が多かったのかもしれませんね。

しかし客層とは逆に、演者サイドは海を超えると、はっちゃける気がします。
東京はメディアの数も多いし、ビデオ撮りやスポンサーが見に来るから、無難にまとめ、彼の地では、他では出来ない事を「試しちゃおうかな〜」と開放的になるのかも?
羽生くんの場合、隙あらば「試しちゃおう」なのかもしれませんが(笑)

神無月さんお疲れ様でした!もってるもってるう☆

  1. 2014/04/10(木) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんお疲れ様でした。北海道、行くとでっかいどう、本州やら九州やらとスケールが違うんですよね、距離の感覚というか…(汗)

神無月さんは、もしかして晴れ女ならぬ、勝ち女ですかww?レポとか読んでいると、神無月さんが行かれる試合で羽生君、優勝したり今回は4LO成功したり、もっていますね~。
これは、やはり来年の上海ワールドに行かねばなりませぬな…。
テン君のEX、雨に歌えば素敵そうで、見てみたい☆あのカザフスタンの民俗風ポップスのEXもエキゾチックで大好きですけどね。

お席のことはお察しします(泣)でもSS席で珍しいですね~まっきーさんが書かれていましたが、たしかに、初心者だったら、映画館やクラシックコンサート、バレエみたいな感覚で、スタオベすることをご存じないのかもですね。バレエも一番最後はしますけど、途中でしませんもんね。一人スタオベは勇気いりますよ~私もさいたまワールドのC席でしましたよ(泣)(しかもスタオベしたところで選手からはみえね~だろという遠さ…)
スケオタ席うらやま~キィ~ッ!てなります。

それにしても、はにゅ君はお花ちゃんでキレッキレでキラッキラ☆だったんですか~はあ~見たい☆桜の妖精さん見たい!
東京SOIではぜひお花ちゃんを見たい…見たすぎて、当初は夕方の部だけチケットとっていたんですが、何を血迷ったか、昼の部のチケットまで急遽とってしまいましたwww。
羽田空港から分刻みで移動しないと間に合わない鬼スケジュールですww。
でも…お花ちゃんは、おっさんになったら(←あ)難しいプログラムだと思うんですよね…。白鳥さんはいくつになっても良さそうですけどね…だから、今、見なければ~と思って!金銭感覚麻痺してます。

愛するパトリックもお元気そうで何よりでした!あのスケーティングは感動ですね。滑りだけで芸術。休憩してもいいけど、早く競技に復帰していただきたい!

りんさんへ>
九州でのアイスショーの情報をあげてくださって、ありがとうございます(泣)全然知りませんでした。九州在住なもので、別府だなんて嬉しすぎます☆でも会場小さそうだな~(汗)でも別府のホテルはほとんど温泉で温泉の質も極上なので、羽生君やスケーターの皆さんの疲れをとるにはもってこいかも!
今まで行った中で一番「効く」温泉です。

改めまして

  1. 2014/04/10(木) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、レポありがとうございます!

4Loとキレッキレの花羽生くん、羨ましいっ!!
席はちょっと残念でしたね。
スタオベって、やっぱり日本人にはわりと縁遠いのでしょうか。
周囲につられて立ち上がってる方とかもいますよね。「え!?やるの?」みたいな感じでwww
舞台などではわりとやってるイメージですが、歌舞伎なんかではないんですかね?
根付いてないだけなのか、神無月さんの周囲にいた観客の皆さんがシャイだっただけ(・∀・)?

ちいこさん
いえいえ。
私もさっきちょっと寝てて、起きぬけにいきなり家族に「羽生くん来るって~」と言われ、急いで検索した次第ですwww
ちなみに会場のビーコンですが、キャパは多いとは言えないかも……
私は何度か行ったことがあるので、その点色々調べなくていいからいいかなとは思いますが。
問題はチケットが入手出来るかどうか……
頑張りましょうo(^-^)o

連投すみません。

  1. 2014/04/11(金) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
先ほど書いたコメで、上海ワールド行きのことを書きましたが、神無月さんはお仕事の関係で中国行きは難しいんでしたね…。失礼いたしました(汗)

Re: もってますね!~つっちーさん~

  1. 2014/04/11(金) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん!フィギュア史の証人となりましたね!はーるばるきたぜ♪真駒内~♪のかいがありましたね(^o^)もう、4Aを見る日もそう遠くないかも!そのサイドはオタ厳禁席だったのでしょうか?そこまで落ち着いてるのってすごいですね!ビックリ。

 本当ですよ~!!行った甲斐があったものの席は…まあ仕方ないか~。しかし私もあっち行きたかったな~。戻りで奇跡的にとれた席だったからな…。

> 4Loの映像はどこかで放送されるのを期待します。

 流れましたかね?なんか放送なくて皆さん発狂してましたが…。

> ハビエルマンでなくて残念でしたね。ハビ君はじめ皆さんこの日程ではお疲れでしょうね…。でも、、その中で4Loって(゚Д゚)改めてスゴすぎ。

 ですよね~!疲れてたんじゃないんかい!?って感じwww

> SSOIってSuperSOIなのですか?気がつかなかった(>_<)
 
 らしいですね~。主催テレビ局が違う…という理由らしい。某掲示板情報ですがwww

> 構成も似てるのでしょうか?羽生君はグループナンバーに参加したりしないのでしょうか?まぁ、見てのおたのしみですね。

 えーっと、言わない方がいいですね…。

> 大阪SOIは大阪エキシと違う演目見たいなぁ。

 楽はもしかして花になれの可能性が…!というのも2回連続楽で花になれだったので、ということは私、次のSOIも花になれかもしれない…。まあ飽きないからいいですが、それに振り付け変えてくるしwww

> ああ、私は今日も昨日と同じ過ちを犯して、この時間(>_<)おやすみなさい!お疲れ様でーす(^^)/さっそくのレポありがとうございました。

 いえいえ~。体調に気をつけてくださいね!

> さて、4Lo+4Aの夢でも見ようっと(^o^)

 ひー!

Re: おめでとうございます!~とらりさん~

  1. 2014/04/11(金) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~!行ってよかったです!
まあなんだ…ほんと会場運使い果たしたとしか思えなかったですがwww

パトさんとハイタッチ!?ああ、羽生くんが…ですねwww私は位置関係でちょっと見えなかったなあ…。そうそう小塚くんがパトリックの背中をぐるぐるぽんしてたりとかは見ましたけどもwww

Re: 本当にもってるよな~~藍さん~

  1. 2014/04/11(金) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのレポが上がってくるかもしれないって、こんなに早く目が覚めてしまうなんて・・・本当に重い病気にかかってしまったことだなぁ(-_-)

 あら嬉しいwww

> しかし、神無月さん、あんたわエライ!じゃなくて持ってる!(例えその席のノリが今イチだとしても・・)いいなぁ初4Lo成功に居合わせるなんて、Σ(゚Д゚)スゲェよ!!

いやーまさかあんなサプライズがwww席のノリはほんとさびしかったけどwwww

> 私は、ショーはいつも運が良くないんですよ・・・(´ノω・。) ゆづなんかサーっと通り抜けていく風のようだったさ・・・ははは。目が合ったりとか(目が潰れるからいいか・・)4Lo成功に立ち会うとか(倒れちゃうからいいか・・)・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 そ、そのうちいいことありますよっ!

> 今度の日曜なんて清水の舞台から飛び降りる気持ちで取ったチケットだけど、表彰されるのは11日とか・・・orz
> でも、いいさいいさ、競技会はゆづの勝率100%だもんっ!と、自分を慰めてみる。

 私もそこは同じですよwww11日は行く気になれば行けるけど…SOIにそこまではなあ…。楽だからきっといいことあるはず!と思ってみるwww

> でも、なにしろうれしいO(≧▽≦)O ゆづおめでとう!!神無月さんおめでとう!!
> そして、レポあげてくれてありがとう!!!

 いやーほんと羽生くんおめでと~です!私も居合わせておめでとうwwww
 読んでくれてありがとうでーす!

Re: きゃ~!!!うらやましい!~ほーぷさん~

  1. 2014/04/11(金) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、早速のレポ、ありがとうございます!
 
 いえいえ~!

> ゆづの初4Lo成功に立ち会えるなんて、やはり持ってますね。今度から神無月さんと同じ日にショーチケット取ったほうがいいかも!

 でも11日のギネス表彰は…。

> ゆづ、めちゃガッツポーズ連発して、氷ナデナデしてたそうですけど、どうでしたか?
> そういうとこ、かわいいですよね~!ほんと嬉しかったんでしょうね。

 興奮してナデナデはわからなかったですがw、ガッツポーズはめっちゃしてましたね。でもその氷ナデナデはなんか落としたブレス拾ったとかいうレポ見ましたよ。

> おまけに花になれも、きれきれだったんですって?1人スタオペって、淋しい・・・けど、神無月さん、エライ!!!ショーはとことん楽しまなきゃ、ですよね!まわりのお客さんて、どんだけ~っ!?冷静すぎるの?何だったの?

 そうですよ~!素敵演技だったのにい。私めっちゃスタオベしまくりwww1人でwwwwほとんどやけくそになってたかもwww
 
> 神無月さん、おいしいお刺身は食べられましたか?

 いやーさすがに1泊ではちょっとwwwwまた観光行こうwww

> SOI名古屋もますます楽しみになってきました!

 レポお待ちしてます!

Re: 真駒内スーパーアリーナ~あさひさん~

  1. 2014/04/11(金) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんレポありがとうございます。
> アクセスが悪くて大変でしたね。大変だったでしょう。

 いえいえ~、ほんと大変でしたwww

> 双眼鏡わすれてしまったんですね~しくしく。

 スーツケースには入れたんですけどwwwwすんませんwwww

> 西側の席の観客えらく落ち着いてたとか初めての人が多かったんですね。
> 道民はすごく落ち着いてるというかのんびりしてるっていうかそういう気質なんです。
> 恥ずかしいというのもあるんです。一応北海道生まれなんで。今は関東人ですが。

ははあ…なるほど。

> ネックレス戻ってたみたいですね胸元に。
> 単にホテルに忘れただけみたいですね。

 あーそうなんですかwww忘れることもあるんですね、やっぱ疲れてるのかな。

> 4ルッツやったんですね~~。

 あ、ループです…。

> やっぱり中身がおっさん入ってるよ。羽生君。昭和の男みたいだ。

 ガッツがあるとこwww?

Re: はじめまして、そしてお疲れ様でしたo(*^・^*)~まっきーさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、はじめまして。いつも拝見しております。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> コメントは初めてです。というのも、札幌までいらしてくださりSSIO観戦レポをあげてくださっていたので。。。。ワタクシ、地元民なんです(笑)しかも2日目に見に行きました。

 あらそうだったんですか!すみませんねwwwアクセス悪いだの行きたくない!だの書いちゃってwwww

> 2日目と3日目ではやはり違う演技内容のスケーターが多かったのですね!3日目も行きたかったな~(;^_^A
> でもツイートや神無月さんのレポで感じはつかめました、ありがとうございます。

 いえいえ少しでもお役にたてば…。
>
> ちなみに私は生粋の道産子ですが、ひとりで「とのーーー!!!」と叫びましたよ。いきなりの登場だったので(2日目もグループナンバーが終わってすぐの登場)場内がざわめきましたが「とのー!」と叫んだのは私だけでした(爆)

 ほんとに「とのー!」って言ったんっすかwww「おだくーん」じゃなくて?wwww

> 北側スタンドの前から4列目のSS席でロイヤルボックスのすぐ隣でしたので、わりあいよく見えました。しかしながらあまりにもおとなしくて正直反対側の南スタンドの「スケオタ席」に行って思い切り声援&スタオベしたい気持ちはありましたよ(;^_^A

 いい席じゃないですかあ!でも私もスケオタ席に行きたかったですわ…こんなにあの席に行きたいとか思ったことないですwww

> きっと、ゆづ事件があったので(ゆづ愛してるー!のやつです)声かけていいのか戸惑ってる人もいらっしゃったかと・・・・基本試合とショーではかってが違いますが、道民はあまりフィギュアスケートの試合もショーも行きなれていない感があるのです。

 真央ちゃんの時は曲と思い切り被ってましたがwwwwまあ試合じゃないからwwwそうですね、試合とショーは違いますがそういうとこ慣れてないとわからないですよね~。

> 年配の方もけっこう来ていらっしゃったようですね。どこかのツイートに「スタオベで立ったら年配の人
に「立ったら見えないからすわってください!」って言われて困った」みたいなことがかかれてありましたが、

 wwwwある意味一番後ろの席でよかったんだな私wwwwフィナーレの時とかもずっと立ってたから、座ってくださいとか言われた可能性が…。そういう意味ではある意味ついてたのか…?

> 初めて観戦するかたも多かったと思われるのでこういう現象もおきてしまったかな~と感じております。

 それは凄く感じましたwww仕方ないですよね、慣れないとwww

> それにしてもゆづくんの4LOが見れたとは・・・・なんともうらやましい!!!

 いやー嬉しかったです!

> たしかアレックス君のイントラかなんかで今回の4LOの練習してるとこ公表してましたよね?

 最近全然そういう情報追えてないんで知らないですwwww

> 個人的にはカロちゃんは2日目はアヴェマリアでしたが3日目はシェヘラザードだったようで、どちらも美しくてすばらしいスケーティングだったようですね。

 いいですよね~!カロリーナ!

> しかし北海道のひとはやたらパトリックが好きなようです・・・・(笑)

 私も思いました!歓声凄かった!

> ちなみに私は有香さんがよかったです。氷を削る音がいっさいしないという脅威のツルスケでしたね・・・すごすぎです(;^_^A

 素敵でしたー!ほんと!

> 今後のスケレポ楽しみにしております。

 今後ともご贔屓に!

> また北海道でショーがあったら懲りずに来てくださいね♪
> 真駒内は確かにアクセス悪いけど~~~(笑)

 羽生くんが出るなら…行きますよ!なるべくなら遠慮したいけど(ボソ)wwwwww

> ブログ、フェイスブックでスケート記事載せてます!

余裕ができたら覗かせていただきます!

Re: 貴女こそ歴史の証人~DivaMidoriPrinceYuzuさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
ああっ!嫉妬の炎がっ!
しかしほんとにやらなかったんですか?4Lo。つ、つかえねーテレビ局。

この先も決めることはあるでしょうが、一番最初というのは1回こっきりですもんね!これだからショー行くのやめられないっすwwww

Re: おつかれさまでーす★~aoihane さん~

  1. 2014/04/11(金) 01:23:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは~!今頃神無月さんはお帰りの飛行機の中でしょうか?

 まさにコメント見たのが空港ロビーでしたwwwっていうか実は!そのお帰りの飛行機!スケーターご一行様といっしょだったんですよーーーー!搭乗の列の私の前、1人挟んで前の人がパトリックでした!私のすぐ後ろがシブタニ兄! ファンの人が声かけなかったらたぶん私気がつかなかったなwwwwwマイアちゃんとか殿もいたー!
 あんなに近くでパトリックが見られるとは!にやにやして完璧不審人物でしたがwwwwwしかしよく話しかけられるなあ…私は無理ですwww

> 残雪の札幌はまたまた素晴らしいショーだったのですねー!
> 秀逸なレポ、ありがとうございます!
> 会場の空気感がビシバシ伝わってきましたww
> 東西南北でそんなに雰囲気違うとはオドロキです(@ ̄O ̄@;)

 ショーごとにほんと雰囲気が違うのでそういうのを感じるのも楽しいです!私もこんな空気は初体験でした。

> さいアリでも、全国からスケオタさん大集結って感じの中、エリアごとに微妙に差は感じました。

 それはありますよね~。アイクリ席とかの差とかwwww

> 私的には選手がリンクから上がる時に、キスクラ付近の観客席が拍手で迎えてあげるあの温かさがたまりませんでしたー。

 私もそれ好きですね~。

> 落ち着いた西側席でも、ちゃんとぽっちスタオベされた神無月さんはステキですっ!
> それに…それだけ初めての方が興味をもって多数会場へ足を運ばれたっていうのは大変喜ばしいことですねぇ。

 そうですよね!多くの人がそれだけ注目してるってことですし。
 
> そして4Loの成功を目の当たりするなんてー!!
> あぁ、やっぱり神無月さんの愛の力はすごい、、、ご不便をものともせず(笑)行ったかいがあるじゃないですかぁ!
> キラッキラのゆづゆづのキレッキレ4Loを見れるなんて並大抵のラッキーではありませぬぞよ。

 いやーほんと色々実はついてなくてですねwwwでも全てがこのためだったと思えば!

> 定番のSOIはいったいどうなるのかなー。
> 日曜まではお楽しみにしておきたい気持ちと、先に行かれた方のレポを読みたい気持ちで揺れ~る~おも~ぃ~♪♪…ですー(笑)

 金、土と行かれる方がいらっしゃるみたいですので、レポ届きますよwwwwもしネタバレしたくないなら明日からここ立ち入り禁止の方がいいかもwwww

Re: 神ショー!~USBさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:26:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まさに神ショーに立ち会えましたね!
> 私も夕べ知って嬉しさのあまり書きこんじゃいましたよ^^

 いやー!嬉しかったですー!

> いいもん見れましたね!
> 前日の4Lo結構いい線言ってたからもしかしてって思っていたんですよ。

 おおう、素晴らしい先見の目…。

> まぁ私のドS応援魂は真駒内アリーナに浮遊していたと思いますがw
> 「飛ぶんやったらそこ踏ん張らんかい!ヨシ!やればできる子」

 ああそういえばなんかいましたねwwww

> ショーの抑揚感すら味方につけ、スキルアップの場と化す。
> 恐ろしい子。本当に恐ろしい子。

 凄いですよね~!

> クリケットで出来きるより、こういう場で出来た感覚って大きいと思う。
> テレビで放送されていないみたいだけど、プレミアム感ッパネー

 テレビでやらねーとか使えねー!と思いつつ、ちょっと嬉しいwwww

> ぼっちスタオベ上等!ですよw
> ゆづの目に止まったかもしれませぬよwww

 そう思えば少しは寂しさも薄れるかな…もうほんとさびしかったんだからっ!

> 今回も楽しいレポありがとうござります。
> お疲れ様でした^^

 いえいえこちらこそ~!ありがとうございます!

Re: 取り急ぎ~りんさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:28:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!情報ありがとうございます!
ま、まだあるんだ…。いえ、九州の方々には喜ばしいことですがwww
仙台であってももう驚かないwww

Re: ハラショー!~ミュークさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月節、絶好調!のレポありがとうございます。
> 「愛するパトリックの抜け殻に見えなくもないけど」で、大笑いしました〜言い得てる!

 いえいえ!
 私、パトリックはやっぱり試合してる方が…いいな…。

> 4Lo着氷失敗ver.@TVでも十分興奮しましたが、生で成功した瞬間を見れるなんて!
> 札幌まで行った甲斐がありましたね。
> 西サイドで独り拳を上げた神無月さん、逆に目立って羽生くんの目に止まってたはず!

 いやーほんと行った甲斐がありました!
 さびしかったですが…そう思えば少しは救われる…。

> フィナーレ周回ではスタオベOKなんですね。
> 知らなかったです〜
> 教えて頂いて良かったです〜

 みーんな立ってますよwむしろ立たないと見えないですよww

> 実は土日、ぼっち初観戦なんです〜
> スタオベのタイミングがわからず、近くの人を参考にするしかないと思ってました。
> 皆様、周りをキョロキョロして真似する人(=私)がいたら、生温く見守ってくださいませ。

 スタオベのタイミングは…それぞれですね…。演技が終わった瞬間に立つ人もいるし、挨拶にこちら側向いたときに立つ人もいるし…。私はその二つを私なりに使い分けてましたがwww

> ワタクシ、フィギュアとは畑違いのヲタもしてまして。
> 札幌や福岡へライブで行くと客層の違いにビックリします。
> 「声出していこー!」と周りの人に声かけしたい程。……しないけど。
> まっきーさんのおっしゃる通り、落ち着いている傾向な上に初観戦の方が多かったのかもしれませんね。

 初観戦は多かった印象を受けましたね。ショーごとに違う客層なのもなかなか楽しいですww
 ライブ…今はもう無理だわ~。

> しかし客層とは逆に、演者サイドは海を超えると、はっちゃける気がします。

 分かる気がwww日本だとなんかあんまりはっちゃけられない雰囲気があったりもしますしね。特に日本人だと…。

> 羽生くんの場合、隙あらば「試しちゃおう」なのかもしれませんが(笑)

 それはありそうwww

Re: 神無月さんお疲れ様でした!もってるもってるう☆~ちいこさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:45:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんお疲れ様でした。北海道、行くとでっかいどう、本州やら九州やらとスケールが違うんですよね、距離の感覚というか…(汗)

 さすがに今回はそれを感じるほどの移動はしてないからwwwwでもいいですよねー北海道。

> 神無月さんは、もしかして晴れ女ならぬ、勝ち女ですかww?レポとか読んでいると、神無月さんが行かれる試合で羽生君、優勝したり今回は4LO成功したり、もっていますね~。

 本格的に試合行きはじめたのは今季からですからwwwというかチケットとれはじめたのが、ですかね。ショーは前から行ってまして、けっこうレアもの見れてたりはしますね…。そういう運はいいと思うけど、さすがに新潟FaoIは完全に中日だからレアものはないだろうな~。

> これは、やはり来年の上海ワールドに行かねばなりませぬな…。

 行きたいです!行きたいんですけどね!

> テン君のEX、雨に歌えば素敵そうで、見てみたい☆あのカザフスタンの民俗風ポップスのEXもエキゾチックで大好きですけどね。

 雨も好きだけど、私のお好みとしては後者の方がいいですwwww

> お席のことはお察しします(泣)でもSS席で珍しいですね~まっきーさんが書かれていましたが、たしかに、初心者だったら、映画館やクラシックコンサート、バレエみたいな感覚で、スタオベすることをご存じないのかもですね。バレエも一番最後はしますけど、途中でしませんもんね。一人スタオベは勇気いりますよ~私もさいたまワールドのC席でしましたよ(泣)(しかもスタオベしたところで選手からはみえね~だろという遠さ…)
> スケオタ席うらやま~キィ~ッ!てなります。

 完璧におまおれでした。というか、記事書いてるとき「そういえばちいこさんも全く同じ状況だったんだっけ…」とか思い出してしまいましたよ。席は大事よ、席は。

> それにしても、はにゅ君はお花ちゃんでキレッキレでキラッキラ☆だったんですか~はあ~見たい☆桜の妖精さん見たい!

 疲れどこさ行ったって感じでしたwwwキレッキレでキラッキラでした!

> 東京SOIではぜひお花ちゃんを見たい…見たすぎて、当初は夕方の部だけチケットとっていたんですが、何を血迷ったか、昼の部のチケットまで急遽とってしまいましたwww。
> 羽田空港から分刻みで移動しないと間に合わない鬼スケジュールですww。

 ひー!しょっちゅう遅れたーとかやってる私には無理ですわー!でも昼夜なら違うプロの可能性高いですよね。レポ待ってマース!

> でも…お花ちゃんは、おっさんになったら(←あ)難しいプログラムだと思うんですよね…。白鳥さんはいくつになっても良さそうですけどね…だから、今、見なければ~と思って!金銭感覚麻痺してます。

 ファンがお花さんと思わないだけで、別にプロ自体は無理ではないと思うの。

> 愛するパトリックもお元気そうで何よりでした!あのスケーティングは感動ですね。滑りだけで芸術。休憩してもいいけど、早く競技に復帰していただきたい!

 パトリックはやっぱり競技じゃないと!

Re: 改めまして~りんさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:47:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、レポありがとうございます!

 いえいえ~!
>
> 4Loとキレッキレの花羽生くん、羨ましいっ!!
> 席はちょっと残念でしたね。

 きっと4Loで運使い果たしたんですよ…。

> スタオベって、やっぱり日本人にはわりと縁遠いのでしょうか。
> 周囲につられて立ち上がってる方とかもいますよね。「え!?やるの?」みたいな感じでwww

 あるあるすぎるwww私も初めはそうでしたwww

> 舞台などではわりとやってるイメージですが、歌舞伎なんかではないんですかね?
> 根付いてないだけなのか、神無月さんの周囲にいた観客の皆さんがシャイだっただけ(・∀・)?

 スタオベは確かに日本には根付いてないかも…ですね。

Re: 連投すみません。~ちいこさん~

  1. 2014/04/11(金) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
気にしなくてもいいですよwwww
まーできれば行きたいです。ちょっと確認だけはダメ元でしてみるつもりです。

出入り自粛前に……

  1. 2014/04/11(金) 02:10:54 |
  2. URL |
  3. aoihane
……叫んでいいですか?

ウワァァァァーーー!!!((((;゜Д゜)))

すすす、すけーたーサンたちと一緒の飛行機ィ!!?
それで話かけないでいられたなんてすごいです!
ゆづるん・あにゅ氏は乗ってなかったんですか?
うわーいいないいな♪♪行ったかいがありまくりですねー。
そんな楽しい帰り道になったなんて、ウッキウキのらんららららん♪って感じじゃないですかぁ。

私も遠征してみたくなっちゃいましたー。
いいですね、別府温泉……うふ♪

あ、私は今日のSOIはあきらめて、別のショーを取ることにしました(〃^ー^〃)
まだまだチャンスあるみたいですので、行けそうなとこ探しちゃいますー。

連投失礼いたしました……コホン。
これで眠れそうですーwww

私も参戦してきました~!

  1. 2014/04/11(金) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. 葉月
神無月様、初めまして。いつもブログを拝見させていただいております。
実は、私、地元民なのです。最終日に観に行きました!

真駒内、確かに交通の便も不便、リンクも小さいんですよね・・・
昔のオリンピック施設なので、しょうがないかもしれないですが。
でも、札幌で(というか、北海道で)試合等あるときは
いつも真駒内なんですよね。私は、地元でも北の方に住んでいるので
まさに南北縦断ですよ~!地元民でも、交通アクセスは悪いなぁ・・・と思っています。

最終日、まさに東のアリーナ最後列にいましたよ~。私の周りの席はご年配の方が多くて
結構選手を知らない人が多かったです。
私、この外人さん知らないのよ~とか話しているおばさまに
「この人は、2008年の世界選手権で金メダル取ったジェフリーバトルさんですよ!羽生くんとパトリックさんのSPの振り付けもしてますよ!」と説明したい気持ちでいっぱいになりましたw

なので、私の席の周りは、日本人選手、特に真央ちゃんと羽生くんの時に、ものすごい盛り上がりようで・・・
「羽生くん、可愛いねぇ、真央ちゃん、可愛いねぇ」って、それはもう・・・なんていうか
孫をみる祖父母のような感じというか・・・ある意味、微笑ましい気もしましたけどね。

野太い掛け声もありましたわ~

観戦については、たぶん慣れていない人多いと思います。
基本、こっちでもりあがる冬のスポーツってカーリングとスピードスケートなので(笑)
なので、初めてアイスショーに行った人も多かったと思われます。

地元のテレビ局で、4lo映像やるかな~と思ったのですが
ちょうど運悪くガスボンベ爆破事件の犯人がテレビ局に犯行予告の手紙を
送り付けたっていうニュースでもちきりで、スケートの話はなかったですよ。
まあ、今回のアイスショーの特集でも、ちょっとこれは・・・・っていう
番組作成していた局だったので、期待はそんなにしてなかったんですど・・・

な、泣いてなんかいないですもん・・・・
頑張って、脳内の記憶にとどめておくように努力したいと思いますw
神無月様も、今度もしアイスショーなどで北海道に来ることがあれば
美味しいものをいっぱい堪能してくださいね~!

ぎゃ~っ!

  1. 2014/04/11(金) 07:36:45 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん!!!
帰りの飛行機一緒って・・・眼の前にパトリック!後ろにシブタニズって!殿って!
マジっすか!?絶対、持ってますって!!!羨ましすぎるわ。きぃ~っ!!!
わたしだったら、制御不能になり「ショー、行きました。最高でした!」って、話しかけて、写真お願い、サインお願い状態の迷惑女になりそうです。
そして、機内では何度もトイレに行くフリをして、スケーター達の席の通路を
往復する、不審人物になりそうです。羽生くんはお見かけしなかったのでしょうか?
アレックスが機内での写真をあげてくれていましたよ。
もしかして神無月さんも写ってるかも、ですよ。
SOI名古屋、こないだ、試しにポチったら、アリーナ1列めが出たので、ついに3日連続買ってしまいました。完全に血迷っています。東京への遠征費で、チケット1枚買えちゃうんだから、地元だし、とか、自分におもいきり、言い訳しながら・・・
でも、富山も幕張も結局我慢できず、行くんですが。新潟は無理です。
神無月さん、新潟行かれるんですよね。持ってる神無月さんと同じ日にわたしも行きたい・・・

持ってる女神無月さん

  1. 2014/04/11(金) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. あさひ
みなさんと同じくもってますよー。
4ループといい、飛行機一緒といい。
しかもPちゃんと一人置いて前に並んでたー。ぎゃおーってなっちゃいますー。
織田君、しぶたに兄弟もー。
すごい、すごい。
写真撮りまくりですよ!
でも大人の対応流石神無月さん。迷惑にならないように落ち着いてた。感心です。
13日の東京はスタオべ楽しんでくださいね。
またレポ楽しみにしてます。
羽生君今シーズンは花になれと白鳥だけで終わらすんだろうか。
テン君と羽生君はっちゃけて何ぼの年頃、うーん、しょうがないですね。

レポ感謝です

  1. 2014/04/11(金) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. goldenbow
新幹線移動のお供に神無月さんのレポ&皆様のコメをじーーっくり拝見させていただきました。臨場感と勢いがハンパないから、私もショート最上段で4Loにスタオベしてきたような気分です。将来ボケた時に「あの歴史的瞬間を真駒内で見てね・・」とか語っちゃいそう。

しかしハビだけ・・でも私の好きなショート(衣装もなんか似合ってると思う)だから、次に期待しておきます。

13日の方、多そうですね。私はスタンド南、後ろの方です。で、「野鳥の会」みたいな双眼鏡持ってるボッチが私ですよ。

コメ返、遠慮願います。けっこう揺れて気持ち悪・・

もってるにもにもほどがある(゚Д゚)

  1. 2014/04/11(金) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん、スゴすぎる(゚Д゚)あふれるパトリック愛が引き寄せたのでしょうか?
私もジョニー愛のため、今更ながら新潟を考えましたが、売り切れとのこと(>_<)しかし幕張にINとのことで、明日一般にチャレンジします。とれたら、ひとりで何食わぬ顔で内緒の遠征しようと思ってます。とれたらいいなあ…。
別府もいいですね。なんか浴衣で行ってもいいのかなって気になりますね(^o^)いいなー…。羽生君も長逗留して湯治してリフレッシュできたりすればいいのですけど。湯上がりいつも以上にツルツルの浴衣姿…くーっ、いいですね(>_<)
藍さんの書かれてたdancing starsを探したら!!チャーリーも!しかも、オールバック(>_<)かっこよかったです!でも言われないと気づかないかも!
日本なら先輩とあっこちゃんならいけそうですね(^o^)
それと毎日新聞の記事かなんかで羽生君がパーカー+デニムでモデル風の写真見ましたが、、やっぱりジャージがいいかな(^o^)(^o^)(^o^)

これからは飛行機も神無月さんと一緒でw

  1. 2014/04/11(金) 13:23:12 |
  2. URL |
コメ読んで黙っていられなくて出て来ましたよー。パトリックが前の前に立ってたんですって?!神無月さん、挑発は~??Pさんにツカツカと歩みよって肩を叩き「ヘイ!ユー・・・」・・・だめだ英語浮かんでこないわ。

しかし、わかるなぁ。私もニヤニヤ( ̄∀ ̄)で終わりだわぁ。たぶん、ゆづが前の前でもニヤニヤして終わりだと思う。その癖、後ろからガン見すると思うけど・・・。
私も「進撃の巨人」フアンですよー!うちに今のところ全巻あります!そして、ひと目見た時から兵長フアン!ゆづフアンは兵長フアン多いかもな・・・。

ほ、ほーぷさんが・・・すごいなww 神無月化でしょうか?レポ期待していいですかね(^-^)やっぱり、名古屋フェスにしろ、今回の真駒内にしろ、ショーでも何でもマメに行ってる者が勝利を掴むんですなぁ。(いや、やはり持ってる者と持っていない者の差かだな!)

葉月さんコメを読んで、そっかー真駒内って札幌オリンピックの会場だった所かぁ。って改めて思いました。素朴で温かい会場の雰囲気が伝わってきましたよ!ゆづは、この会場って、実は相性いいのかもしれませんね。全日本でも初優勝してるし・・・。まぁ・・・あの時は他にいろいろありましたけど・・・ゲフンゲフン

goldenbowさん探してみまーすw!合図は、「指差し”へ”」で。分かったら「ホームアローン、アッチョンブリケ」でお返しよろしくお願いしますね!

つっちーさん、チャーリーのオールバック観ました?なんか、ちょっと普通に素敵でしたねwww

幕張取れたんですけど、プレミア駄目でね。また席が微妙そうですわ~。いつか私にも春が来るかしら( ´-`).。oO( ...) でもジョニーはうれしいな。うんうん。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/11(金) 13:30:45 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい…

  1. 2014/04/11(金) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. とらり
パトさん、何か感じたかもしれませんねー背中に(笑)でも、普通に一般で並んじゃうものなんですね;; 流石に羽生くんはパニック引き起こしそうで無理でしょうけど~;;;

藍さんやつっちーさんやほーぷさんも幕張行くんですね!GOには蒼褪めましたが、ジョニーが嬉しくて×2 私は当選チケットなので未だに行く日付すら分かりません…本当に届くのかな(汗)

とらりさんも

  1. 2014/04/11(金) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
チケット当選なんですよね?
もってるじゃないですか!
よろしければ、どれくらい応募されたのか教えて下さい(^o^)
私はどうせ当たらんわ~って一通しか…。

つっちーさんへ

  1. 2014/04/11(金) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. とらり
ええと、どれくらいかな??(笑)最初2口送ったのですが、数勝負かなと思って1口2枚を、近所の薬局のポイント2倍デーに買い大安の日に出す(←昭和の匂い^^;)を2月の初めから期限日まで繰り返しました。私は昼働いて夜は居酒屋やってますのでほぼ家の洗濯洗剤とシャンプーとか3か所で使える食器洗剤をひたすら買いました。特に居酒屋では大量に食器洗うので買う分には良かったんですが、レシート送っちゃうので実費です(/д\)゜o。

私も皆にチケット買った方が早いと引かれましたが、どうせ使える物だったのと、フィギュア観戦の為に仕事休むのに当たったから、って言う理由の為に送ってました(苦笑)

とらりさん、ありがとうございます<(_ _)>

  1. 2014/04/11(金) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
すごいー!もっているというより、努力の賜物だったのですね!お見逸れしました<(_ _)>
きっと、いい席が届きますよ~♪
私は、明日、一般のチケット獲得にかけます(^o^)

  1. 2014/04/11(金) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. なな
神無月さん、こんにちは
確かに遠いですよね、はじめてだったり慣れるまでは、行きなんかはとくに長く遠く感じられます
ここは‥‥2012年の全日本選手権があったとこですね
まあ、あの人気選手のあの素晴らしい神演技の後でよく食らい付いて優勝できましたよね
彼のジャンプの時の踏ん張り強さはよく猫のようだといわれてますが、あのときの4回転ほどドウシテアレデコケナイノ?思うのはなかったです。
オーサーにイヤホンしとけと言われるくらい会場の雰囲気ヤバかったのに、よくやれましたよね
あのとき私も神演技した選手の方が勝つんだろなーと思ったので縮められはしましたが、堂々と逃げ切ったのはびっくりしました。
羽生選手の大ファンの友人なんて、「あの18の選手に会場すべての悪意が集まって‥」なんて大袈裟な表現を、心なしかちょっと嬉しそうにしてますけど←彼女ドMですので、本人は羽生選手の心情に寄り添って自分まで逆境に立たされてるつもりになって喜んでます。
なので彼女がもし神無月さんのいた西エリアでぼっちしてたらさぞかしキュンキュンしてたでしょう、ド変態ですね、はい( ̄▽ ̄;)
面白いレポありがとうございました、いつも他の選手の事もちゃんとレポってくれますし有り難いです。
平日は行けないのでしかたないですが、今日のギネス認定式なんかは正直全く興味ないんですけど、4loおりたのは興味ありまくりで凄い見たかったです。
動画では何人かおりてるの見てますが、生でおりてる人は見たことないのではっきりいって裏山です(┰о┰)
生で4lo見たことある人って、世界でもまだほんの一握りですもんね。しかも衣装きてとかレア物

つっちーさん

  1. 2014/04/11(金) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. とらり
ありがとうございます!つっちーさんも頑張ってくださいね!!こちらの常連さんが1人でも多くいらっしゃると思うと初観ショーももっと楽しめそうです♪

愛だなぁ

  1. 2014/04/11(金) 17:36:56 |
  2. URL |
とらりさんのコメを読んで、胸にきました!きっといいショー観れますよ!
というか、そうやって取ったチケットで行ったショーは、すごくいい思い出に
なると思うな。

・・・なのにGO・・!あそこまで、とらりさんが「GOかよーっ」にこだわった理由が
わかりましたよっ!でも、ちょっとウケる!私も、最初 エェ━━( ゚Å゚;)━━!!? と
思いましたがwww 大丈夫、ゆづとGOのコラボは伝説のコラボになると思いますwww
・・・いやどんな伝説かは、お楽しみということで!!!

藍さん~愛ですよ!

  1. 2014/04/11(金) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. とらり
昭和ですみません(((^^;)でもありがとうございます!最後、励ましなのか無慈悲なのか分かりませんが!しかし、今回まかり間違って伝説になってショーにドはまりしたらと思うと恐ろしいです~~ってか、絶対ハマる予感(x_x)



藍さん〜了解です

  1. 2014/04/12(土) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. goldenbow
藍さん、ホームアローンのアレですね!頑張ってやってみます!

注)私は大抵お隣と話し込んじゃうのでボッチに見えない可能性ありです

東京SOI初日行ってきました

  1. 2014/04/12(土) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. mari
ご報告、ここでいいのかな。
初生・初ボッチでSOI初日に行ってまいりました。

あーびっくりした。
羽生氏、三次元で実在してましたよ。

終わり。

・・・って感じなんですが、一応簡単レポをば。

どちらさまもこちら様も美しい滑りで、本当に生で見てよかった。
大枚はたいた甲斐がありました。

なんか自覚があまりなかったのですが、静かに興奮の極限にいたようで、記憶があまり定かではないんですよね。
まっちー ロシュフォール(美しくて吸引力ある演技!いいぞ好敵手!!)
Pチャン Steppin' Out(いやあ生で見るとスケーティング、一層すげーわ)
ソト子 Come Together(なんか前衛的な感じのアレンジで女性ボーカル。髪を振り乱した鳥プロ見たかったのに。パンタグラフみたいなスピンもかっこよかった)
小塚選手のツルツルスケーティングの速さ、美しさ、自在さに「すげーすげーすげー」とアリーナ席でぶつぶつつぶやいていたのは私です。

日本チームオリジナルの群舞は福山雅治の「家族になろうよ」。
男子は白Tシャツにジーパン。あたたかくてやさしい舞でした。

羽生氏は 花になれ でした。
殿が「プーさん大好きな羽生選手です」(細かい言い回しは失念、失礼)と紹介して登場。
ほっそ!
顔、ちっさ!

3Fぎりぎり、3Aややお手つき気味、3Tばっちり。
ほぼ目の前で3T見てびっくり。
しゅっっっとものすごい速さで回るんですね、彼のジャンプ。
回転の速さがきらきらした物質を生み出し空気中に振りまかれているように見えました(電波です、スンマセン)。
なんなんですか、あの綺麗な生き物は。

その後の真央ちゃんがまた神々しくて無意識で手を合わせて拝みそうになる私。。

で、本編終了後はあっさりと羽生氏&真央ちゃんのギネス認定式へ移行。
登場時、短めの「へ」。
もらった賞状とギネス本を早速落としそうになって笑いを誘う羽生氏。
真央ちゃんとギネスの偉い人と三人で写真撮影する段になって置いてあるマイクが邪魔だと気がついて片付ける羽生氏。こまごまなんか可笑しい。

認定式が終わるとすぐに客電がついてあっけなく終了。

あー、あの場にいたのが嘘みたい。今となっては現実だったのか判然としない感じ。それでも確実に言えることは生フィギュアにはまってしまったってこと。
ああ私、ようこそ魔界へ。

明日以降会場に足を運ばれる方、うらやましい!
楽しんでらしてくださいねー。

mariさんへ、レポありがとうございます!

  1. 2014/04/12(土) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
レポを読みまして、すでに昨日行った気持ちになっております(^^)/
羽生くんもですが、真央ちゃんをとお~くからしか見たことないので、菩薩様の笑顔を間近でみて、寿命のばしたいですww。
群舞の家族になろうよは、ネットの写真でははにゅ君の腹見せチラリズムが満載で、今から楽しみすぎます(^^)/
(変態じゃないよ
飛行機の時間がきましたのでこのへんで…。

YES!YES!YEEEEEEEES!!

  1. 2014/04/12(土) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. つっちー
FAOI幕張、楽、プレミア、ゲット!電車で移動中だったので半分だめかな…って思いましたが(>_<)(>_<)ヤッター!
舞い上がって違う駅で降りてしまいました…(>_<)
初遠征、内緒、一人と、びびってますが、それにもまして楽しみです(^o^)
ご報告まで。ジョニー!キャンセルしないでね(^o^)

SOI

  1. 2014/04/12(土) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. とらり
mariさんレポありがとうございます!記念の日に初生なんて素敵ですね!!そうですか、やっぱり実在の人物でしたか~。流されてる腹チラ群舞、癒されますよね、いいな生。。。
ちいこさんも観れるんですんね、羨ましい^^


つっちーさん、おめでとうございます♪楽&プレミアなんて素晴らしいよかったですね!私は好条件は難しいんでしょうので;;

FAOI とSOI

  1. 2014/04/12(土) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
とらりさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり、一枚だととりやすいのかもしれませんね。プレミアもひょっとして穴だったんでしょうか?いつもプレオーダーで第二希望がなんとかって感じだったので、とれてビックリです。
ご招待ってことは、VIP席で、お土産付き?とか思ってたんですが…。そうだといいですね(^o^)
レプリカ衣装当たった人の話ききたいなー!どんなクオリティなのか、サイズは?とか、やっぱり着てみたりしたのかとか。

mariさんのレポにより、腹ちら画像検索。憎いチラ見せ具合ですね(^o^)ギネス認定式立ち会い、うらやましい~!でもレポでほんと、見たような気になりますね(^o^)記憶の共有化?(^o^)


ちいこさんへ

  1. 2014/04/12(土) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. mari
ちいこさんは今日ご参加でしょうか?
堪能してきてくださいね~

真央ちゃん、すごい菩薩オーラで寿命が2年ぐらい延びました。
今季ソチと世選で縮んだ分の寿命が取り戻せました、ハイ。

群舞の家族になろうよ、男子はみんな同じ衣装なので最初見分けがつきにくかったんですよ、双眼鏡を忘れてしまったので。
で、なんかひとりチラチラ腹魅せ状態のけしからんのがいるなあと思っていたらそれが羽生氏でした。
いやはや、相変わらず安定の恐ろしい子、ゆづる。

とらりさんへ

  1. 2014/04/12(土) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. mari
いやいや、ほんとびっくりしましたよ、二次元だとばかり思ってたんで。
おおお、三次元だよってたぶん口に出して3回ぐらいつぶやいちゃってました。
両隣、私の前の前列3席分空席でほんとよかったです。
通報されるレベルの挙動不審だったはず。

にしても、羽生氏がジャンプしたり近いところに来たりするといちいち
キャーっっっと黄色い悲鳴があがっているのには笑ってしまいました。。。
Pチャンのときやハビのときには国旗をかかげて声援を送るというスマートな
応援が多かったんですけどね^^;;;;
ジャジーな曲に乗って掲げられた国旗に向かって
「YOUたち、テンキュー」って感じで笑顔で指差しするPチャン、
なんかスカしててイカしてました。

つっちーさんへ

  1. 2014/04/12(土) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. mari
FAOI幕張、楽のプレミアをゲットですか~
うらやましい!! すでに昨日で生にはまってしまった私、ヒロミゴーと
ユヅルアニューの競演を観に行きたくてウヅウヅしております。
ぼっちにはぼっちの楽しさ(とにかく演技に集中できるなど)があるのかもと
実感。楽しんでらしてくださいね~~

そうそう、ギネス認定式時、客席からものすごく野太い声で「ゆづるーっっっ」
という声援が飛んだのにびっくりして笑いながら頭下げて挨拶してるのも
ツボでした。
あと、表彰式を終えて真央ちゃんに続いてはけてく時、最後姿は消しながらも
表彰状をちらっと覗かせてから消えるというサービス精神満載な羽生氏に
「本当は今日も4回転大会やりたかったんだろうなあ、このまま終わるの、
物足りないのかなあ」
と勝手に妄想してひとりニヤニヤしてました。最後まで不審者丸出しの私でした。。

Re: 出入り自粛前に……~aoihaneさん~

  1. 2014/04/12(土) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> すすす、すけーたーサンたちと一緒の飛行機ィ!!?
> それで話かけないでいられたなんてすごいです!

 話しかけてる暇がなかった、というのが正解ですねwww
 せめて「昨日のショーは素敵だったわ!さんきゅー!」くらいは言いたかったけどwwww

> ゆづるん・あにゅ氏は乗ってなかったんですか?

 見ませんでしたねー。ANAの社員扱いだからないんじゃないかなあ。JALですもん、乗った飛行機。

> うわーいいないいな♪♪行ったかいがありまくりですねー。
> そんな楽しい帰り道になったなんて、ウッキウキのらんららららん♪って感じじゃないですかぁ。

 にやにやが止まりませんでしたwww

> 私も遠征してみたくなっちゃいましたー。
> いいですね、別府温泉……うふ♪

 別府いいですよねー。うふふ。

> あ、私は今日のSOIはあきらめて、別のショーを取ることにしました(〃^ー^〃)
> まだまだチャンスあるみたいですので、行けそうなとこ探しちゃいますー。

 羽生くん、いっぱい出てくれるみたいだから頑張ってくださいね!
 しかし…カナダに帰る予定も決まってないって…来季のプロどうすんだろう…。てっきり5月には帰って振り付けすると思ったのに…。

Re: 私も参戦してきました~!~葉月さん~

  1. 2014/04/12(土) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、初めまして。いつもブログを拝見させていただいております。
> 実は、私、地元民なのです。最終日に観に行きました!

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 し、しかし、こんなにジモティーの方がいるとは思わず暴言を…すみませんすみません。

> 真駒内、確かに交通の便も不便、リンクも小さいんですよね・・・
> 昔のオリンピック施設なので、しょうがないかもしれないですが。

 そういえば五輪団地だか…っていうバス亭があったような…。いえ、帰り、ついていく集団を間違えて真駒内駅まで歩く羽目になったのでwそっかー。

> でも、札幌で(というか、北海道で)試合等あるときは
> いつも真駒内なんですよね。私は、地元でも北の方に住んでいるので
> まさに南北縦断ですよ~!地元民でも、交通アクセスは悪いなぁ・・・と思っています。

 い、いや、でも八戸よりは!…って今度は八戸市民の方からコメントこないだろーなwww全日本も真駒内でしたっけ?他に該当施設がないんでしょうか。

> 私、この外人さん知らないのよ~とか話しているおばさまに
> 「この人は、2008年の世界選手権で金メダル取ったジェフリーバトルさんですよ!羽生くんとパトリックさんのSPの振り付けもしてますよ!」と説明したい気持ちでいっぱいになりましたw

 私の周囲でもロシェ姐さんが出てきた時に「知らない外人の女性」とか言ってたなーwwwバンクーバーの銅メダリストですけど…と私も言いたくなりましたがwww

> なので、私の席の周りは、日本人選手、特に真央ちゃんと羽生くんの時に、ものすごい盛り上がりようで・・・
> 「羽生くん、可愛いねぇ、真央ちゃん、可愛いねぇ」って、それはもう・・・なんていうか
> 孫をみる祖父母のような感じというか・・・ある意味、微笑ましい気もしましたけどね。

 確かに微笑ましいですね!いやー東は凄かったじゃないですか!向かい側だったから余計にそう感じたのかな、羨ましかったです!

> 野太い掛け声もありましたわ~

 「ゆづ~!」ってありましたよねw凄いわ。

> 観戦については、たぶん慣れていない人多いと思います。
> 基本、こっちでもりあがる冬のスポーツってカーリングとスピードスケートなので(笑)
> なので、初めてアイスショーに行った人も多かったと思われます。

 逆に私がカーリングやスピスケ行ったらおのぼりさん状態になっちゃうなwwwまあお互い様、仕方ないですよね。

> 地元のテレビ局で、4lo映像やるかな~と思ったのですが
> ちょうど運悪くガスボンベ爆破事件の犯人がテレビ局に犯行予告の手紙を
> 送り付けたっていうニュースでもちきりで、スケートの話はなかったですよ。

 帰りの飛行機で見たなぁ、そういえば。

> まあ、今回のアイスショーの特集でも、ちょっとこれは・・・・っていう
> 番組作成していた局だったので、期待はそんなにしてなかったんですど・・・

 9日もやるかしら、と思ってつけたんですが、やらなかったwww残念でしたwww

> な、泣いてなんかいないですもん・・・・

 む、無理しないで…。

> 頑張って、脳内の記憶にとどめておくように努力したいと思いますw

 私も記憶の波に流されないようにしなければ。

> 神無月様も、今度もしアイスショーなどで北海道に来ることがあれば
> 美味しいものをいっぱい堪能してくださいね~!

 アイスショーなくても遊びには行くと思いますw北海道いいですよね~!ただの観光で行きたいですww

Re: ぎゃ~っ!~ほーぷさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん!!!
> 帰りの飛行機一緒って・・・眼の前にパトリック!後ろにシブタニズって!殿って!

 いや正確には前にパトリック、後ろにアレックス、搭乗する時に兄ちゃん待ってたマイアちゃんとすれちがい、降りるときにスケーターの集団を見つけ、その中で引率しているようなポジの殿を発見した…ということなんですけどwww
 私、眼鏡ないとあんまりよく見えないので、飛行機降りたときのスケーター集団はもっとガン見すればもっといっぱい発見できただろーなーとは思いますがwww
 
> マジっすか!?絶対、持ってますって!!!羨ましすぎるわ。きぃ~っ!!!
> わたしだったら、制御不能になり「ショー、行きました。最高でした!」って、話しかけて、写真お願い、サインお願い状態の迷惑女になりそうです。

 そりゃほーぷさんが英語できるからですよ!まあ暇もなかったですけどwww「はははははろー。ないっちゅーみーちゅー。ぷりーずさいん」とかジャパニーズブロークンイングリッシュを披露する恥さらすくらいなら、通行人その123くらいでいいっすわ。

> 羽生くんはお見かけしなかったのでしょうか?

 見ませんでした。JALだから乗らなかったんじゃないかな…。もしいたら私は「愛とは何か」を自問自答する羽目になりそうです。

> アレックスが機内での写真をあげてくれていましたよ。
> もしかして神無月さんも写ってるかも、ですよ。

 見ましたがwwwwないないないwwwあの席クラスJでしょ。私はるか後方ですもんww私いつも後ろとるんですよね、今度から前にしよwあとけちらずアップグレードしよw

> SOI名古屋、こないだ、試しにポチったら、アリーナ1列めが出たので、ついに3日連続買ってしまいました。完全に血迷っています。東京への遠征費で、チケット1枚買えちゃうんだから、地元だし、とか、自分におもいきり、言い訳しながら・・・

 ひえー!アリーナ1列目!ちょーうらやま!楽しんできてください!名古屋割と穴場だったんですよねwしかしさすがに…。

> でも、富山も幕張も結局我慢できず、行くんですが。新潟は無理です。
> 神無月さん、新潟行かれるんですよね。持ってる神無月さんと同じ日にわたしも行きたい・・・

 新潟は中日ですから何もないとwwwこれでなんかあったら自分で「もってるー!」って言っちゃうかもですけどwww
 幕張は行きます。富山はプレオーダー待ちですが期待はしていない。一般にかけます。仙台で朝からチケ取りですよwwwwなにやってんだろ、私wwww
 

Re: 持ってる女神無月さん~あさひさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかもPちゃんと一人置いて前に並んでたー。ぎゃおーってなっちゃいますー。

 心の中ではぎゃおーでしたがwww

> でも大人の対応流石神無月さん。迷惑にならないように落ち着いてた。感心です。

 パニクッてただけですwww

> 13日の東京はスタオべ楽しんでくださいね。
> またレポ楽しみにしてます。

 はい、楽しみます~!

> 羽生君今シーズンは花になれと白鳥だけで終わらすんだろうか。
> テン君と羽生君はっちゃけて何ぼの年頃、うーん、しょうがないですね。

 お礼行脚の位置づけなのでそうなのかもしれませんね。新プロつくってる余裕もなさそうだしなあ・・。

Re: もってるにもにもほどがある(゚Д゚)~つっちーさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、スゴすぎる(゚Д゚)あふれるパトリック愛が引き寄せたのでしょうか?

 愛って偉大ですよね…。でもだったらすぐ前でもよかったのに!それならさすがに私でもすぐ気がついたわ!キイ!

> 私もジョニー愛のため、今更ながら新潟を考えましたが、売り切れとのこと(>_<)しかし幕張にINとのことで、明日一般にチャレンジします。とれたら、ひとりで何食わぬ顔で内緒の遠征しようと思ってます。とれたらいいなあ…。

 新潟は私もギリギリでしたもんw富山ー!

> 別府もいいですね。なんか浴衣で行ってもいいのかなって気になりますね(^o^)いいなー…。羽生君も長逗留して湯治してリフレッシュできたりすればいいのですけど。湯上がりいつも以上にツルツルの浴衣姿…くーっ、いいですね(>_<)

 別府いきたーい!目当てが温泉になりつつあるwwww

> 藍さんの書かれてたdancing starsを探したら!!チャーリーも!しかも、オールバック(>_<)かっこよかったです!でも言われないと気づかないかも!

 おおう…早く見ねば。明日が終わればあとは仙台まで何もないから…。

> 日本なら先輩とあっこちゃんならいけそうですね(^o^)

 先輩は気絶者続出するからそういう意味でやめといた方がいいと思うw

> それと毎日新聞の記事かなんかで羽生君がパーカー+デニムでモデル風の写真見ましたが、、やっぱりジャージがいいかな(^o^)(^o^)(^o^)
 
 それの内容記事にしようと思いましたが、お流れになりそうだなあ…。ジャージはね…何気に侮れないですよ…ある意味制服カテゴリに入ります。2割増格好良くみえるの。え?いつも格好いいそりゃ失礼しましたw

Re: これからは飛行機も神無月さんと一緒でw~藍さん~

  1. 2014/04/12(土) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コメ読んで黙っていられなくて出て来ましたよー。パトリックが前の前に立ってたんですって?!神無月さん、挑発は~??Pさんにツカツカと歩みよって肩を叩き「ヘイ!ユー・・・」・・・だめだ英語浮かんでこないわ。

 そう!それが問題なんですわ。英語が浮かばないの。せめて「昨日のショーは素敵だったわ!ありがとう!」くらいスマートに言って「ぐっばい!」と颯爽と立ち去りたいわー。

> しかし、わかるなぁ。私もニヤニヤ( ̄∀ ̄)で終わりだわぁ。たぶん、ゆづが前の前でもニヤニヤして終わりだと思う。その癖、後ろからガン見すると思うけど・・・。

 まさにそんな感じ…。で、通り過ぎる時にガン見しちゃったのでしっかり目があってしまったというwwwまあそういう不審人物は慣れてるだろう、きっと…。

> 私も「進撃の巨人」フアンですよー!うちに今のところ全巻あります!そして、ひと目見た時から兵長フアン!ゆづフアンは兵長フアン多いかもな・・・。

 兵長とハンジさんがお亡くなりになられた暁には喪に服してもいいでしょうか…?いつ紙面から消えるかと思うと気が気じゃない…!これがジャンプ連載ならこんな心配はしないんだが…!

> ほ、ほーぷさんが・・・すごいなww 神無月化でしょうか?レポ期待していいですかね(^-^)やっぱり、名古屋フェスにしろ、今回の真駒内にしろ、ショーでも何でもマメに行ってる者が勝利を掴むんですなぁ。(いや、やはり持ってる者と持っていない者の差かだな!)

 私も全部行ってるわけじゃないしwwというか昨日とか職場のトラブルが凄かったんですがwww運使い果たしたのかしらwww

> ゆづは、この会場って、実は相性いいのかもしれませんね。全日本でも初優勝してるし・・・。まぁ・・・あの時は他にいろいろありましたけど・・・ゲフンゲフン

 あれは会場云々の問題じゃないからwww

Re: すごい…~とらりさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトさん、何か感じたかもしれませんねー背中に(笑)でも、普通に一般で並んじゃうものなんですね;; 流石に羽生くんはパニック引き起こしそうで無理でしょうけど~;;;

 私もそれ驚きました。>普通に一般で並んじゃうものなんですね
 優先搭乗じゃないの!?とか思ったりwww羽生くんや真央ちゃんは見かけなかったなあさすがに…。

> 藍さんやつっちーさんやほーぷさんも幕張行くんですね!GOには蒼褪めましたが、ジョニーが嬉しくて×2 私は当選チケットなので未だに行く日付すら分かりません…本当に届くのかな(汗)

 GOに擁護記事でもあげてみるか…。擁護しきれるか不安ですが…。皆さんの不安を和らげるためにも…。
 それにしても当選チケットとか!そっちの方が凄いですよ!私、ほんとそういうのあたったためしないからな~!羨ましい!

Re: ななさん

  1. 2014/04/12(土) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんにちは

 こんにちは~!

> 確かに遠いですよね、はじめてだったり慣れるまでは、行きなんかはとくに長く遠く感じられます

 私、行きはともかく…帰りが…。しくしく。

> オーサーにイヤホンしとけと言われるくらい会場の雰囲気ヤバかったのに、よくやれましたよね
> あのとき私も神演技した選手の方が勝つんだろなーと思ったので縮められはしましたが、堂々と逃げ切ったのはびっくりしました。

 あの時は凄かったですね…。っていうかイライラしましたが。ショートとフリーの合計点なんだってばよ!ってwwwでもあれでメンタル相当鍛えられたんじゃないかなあ…。

> なので彼女がもし神無月さんのいた西エリアでぼっちしてたらさぞかしキュンキュンしてたでしょう、ド変態ですね、はい( ̄▽ ̄;)

 そ、そうですか。見習いたいとは思いませんが、心を強くするための参考にはしたいと思います、ハイ。

> 面白いレポありがとうございました、いつも他の選手の事もちゃんとレポってくれますし有り難いです。

 いえ、拙いレポですけど…。ちゃんと他の選手の曲とかもわかればいいんですけどね…。

> 動画では何人かおりてるの見てますが、生でおりてる人は見たことないのではっきりいって裏山です(┰о┰)
> 生で4lo見たことある人って、世界でもまだほんの一握りですもんね。しかも衣装きてとかレア物

 ほんと行ってよかったです~北海道!しっかり脳みそにやきつけておきます!

Re: 東京SOI初日行ってきました~mariさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ご報告、ここでいいのかな。

 どうぞ!レポ大歓迎!一番上の記事にご報告ください。
 ん、でもちょっと考えますね。
 
> 初生・初ボッチでSOI初日に行ってまいりました。
> あーびっくりした。
> 羽生氏、三次元で実在してましたよ。
> 終わり。

 ちょっと待って!と思ったら続きがありましたね…あーよかったwww

> まっちー ロシュフォール(美しくて吸引力ある演技!いいぞ好敵手!!)
> Pチャン Steppin' Out(いやあ生で見るとスケーティング、一層すげーわ)
> ソト子 Come Together(なんか前衛的な感じのアレンジで女性ボーカル。髪を振り乱した鳥プロ見たかったのに。パンタグラフみたいなスピンもかっこよかった)
> 小塚選手のツルツルスケーティングの速さ、美しさ、自在さに「すげーすげーすげー」とアリーナ席でぶつぶつつぶやいていたのは私です。

 っていうかちゃんとプロわかるんですね…。私わかる奴とわからないのがあるからなー!ほんとすみません、拙くて!精進しますww

> 日本チームオリジナルの群舞は福山雅治の「家族になろうよ」。
> 男子は白Tシャツにジーパン。あたたかくてやさしい舞でした。

 っていうかあるの!?名古屋園遊会の時大丈夫なのか…羽生くん…。
 羽生くんは「花になれ」だったんですね。詩的になってしまう美しさだったんですね…。っていうか「花になれ」はほんと妖精さんですもんね~。

> で、本編終了後はあっさりと羽生氏&真央ちゃんのギネス認定式へ移行。

 あっさりだったんですね…時間の問題かしら。

> 登場時、短めの「へ」。
> もらった賞状とギネス本を早速落としそうになって笑いを誘う羽生氏。

 羽生くんwwwいっつもなんか落っことしそうになってる印象がwww

> あー、あの場にいたのが嘘みたい。今となっては現実だったのか判然としない感じ。それでも確実に言えることは生フィギュアにはまってしまったってこと。
> ああ私、ようこそ魔界へ。

 天界ですって!妖精がいるんですから!ほんと生はやみつきになりますよwww
>
> 明日以降会場に足を運ばれる方、うらやましい!
> 楽しんでらしてくださいねー。

 はい楽しみます!レポありがとうございました!

Re: YES!YES!YEEEEEEEES!!~つっちーさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!おめでとうございます!
私とおんなじですねwww楽のプレミアwwwwニアミスするかもしれません。
ジョニーってキャンセル癖ありましたっけ…。

今度はANAで!

  1. 2014/04/12(土) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. すずかけ
はじめまして。いつもブログ楽しませていただいてます(^^)

私も9日行ってました~
東京からの遠征になるのでどーしよーと思ったら、アリーナ真ん中ブロック2列目+ジェットスターが片道\4990!
大阪名古屋行くのより安い!!という訳で、意を決して飛んだのでした。
やっぱりJALとかANAだとスケーターさんと同じ便になる可能性が高そうですね・・・今度狙ってみようかなぁなんて( ̄∇ ̄)
お財布厳しい・・・

人生初生アイスショーだったんですが、あんなに楽しいものだなんて♪♪4Loも見れたし♪♪
スケオタブロックだったのでスタオベバリバリだし、スケーターさん達は皆さんTVで観るよりキラキラピカピカだし
それが目の前3mくらいのとこまで来た日にゃあ「キャアアアアアアーーー!!!」って言っちゃいますね~(^^;;)

13日のSOIも行きます。スケオタブロックじゃなくても堂々とボッチでスタオベする覚悟です(・ω・)ゝ

Re: 今度はANAで!~すずかけさん~

  1. 2014/04/12(土) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。いつもブログ楽しませていただいてます(^^)

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 私も9日行ってました~
> 東京からの遠征になるのでどーしよーと思ったら、アリーナ真ん中ブロック2列目+ジェットスターが片道\4990!

 おお!ぞくぞくと行ってました報告が届きますね~。さすがにSSOIはいねーのかwと思ったんですがwwwしかしいい席で羨ましいっすwww

> 大阪名古屋行くのより安い!!という訳で、意を決して飛んだのでした。
> やっぱりJALとかANAだとスケーターさんと同じ便になる可能性が高そうですね・・・今度狙ってみようかなぁなんて( ̄∇ ̄)
> お財布厳しい・・・

 JALでも確かに大阪に新幹線より安かったですよ。え!こんなに安いの!ってびっくりしましたもの。ええまあ、4990には負けますけどもw

> 人生初生アイスショーだったんですが、あんなに楽しいものだなんて♪♪4Loも見れたし♪♪

 癖になりますよ~!ハッ!あんまりリピーター増えるとチケ取りが余計困難に…!イエイエソンナコトナイデスヨ。

> スケオタブロックだったのでスタオベバリバリだし、スケーターさん達は皆さんTVで観るよりキラキラピカピカだし、 それが目の前3mくらいのとこまで来た日にゃあ「キャアアアアアアーーー!!!」って言っちゃいますね~(^^;;)

 私、もう枯れちゃって…出ないっす…黄色い悲鳴…。

> 13日のSOIも行きます。スケオタブロックじゃなくても堂々とボッチでスタオベする覚悟です(・ω・)ゝ

 SOI参戦多いですね~!私も行きます!ボッチスタオベでもくじけないでくださいね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター