フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


あーへこんだ。
羽生くんまで書いたらトラブって一回消えました。おかげさまで遅くなりました。
っつーわけでさくさく行きまーす。


blog14-4-6-1.jpg

しかしなんでこのショーこんなタイトルなんだろ。全然関係ないじゃんね。もう少し考えればよかったのにさ。
私の席はS席…ですが、ド・マンナカだったんですわ、これが!ほんとロングサイドの中央!センター!選手は中央でポジにつくんですが、ほんと一直線でした!やるじゃない、先行のくせに!
ところでなみはや寒いね。前来た時どうだったっけ…。厚着してきてよかったわ。

オープニング。なんか音楽がフライングしてました。おい!

基本女性と男性の2~3名グループで出てきたのですが、ハビとまっちー…。


なぜにこんなむさくるしい組み合わせだし。


先生「女子足りないからあまったお前たち組めな」
男子生徒「ええ~!!」

というフォークダンスの時の悲哀を思い出した。
しかしカワイコちゃん枠はしょーまくんと羽生くんだしな。一方はジュニアで一方は金メダリストだしなー!うまくいかないわね!

そしてその羽生くんは白鳥衣装で登場しました!髪の毛が戻ってきたせいかキラキラ感増してました!←重要。

三原まいちゃん。ディズニープリンセスの曲。かわいかったです、この子も将来楽しみだわー。

しょーまくん。MOIの時は「高校2年生になって色気が増してきて…」とかアナウンスされ「ないわー」というざわめきを食らった反省か、大人っぽくなってきました。と今回は言ってました。そうそう。それなら問題ないです。

しかし、いいのよね、この子。

私好みの演技なのよねー!2Aからのハーフループコンボはめっちゃ流れがあって綺麗でびっくらこいた。クリムキンイーグルは見せ場よね!あとは身長!身長~~~~~!伸びて!

さとちゃん。演技好きなんだけど、いまいち世界で評価が…。ジャンプが気に入らないのか…。え?ここは関係ない?すんません。

むらくん。なんか重量感増してる気がする…。しかし前は「あわねーなー」と思ったけどよかったわ、このEX。あ、曲名とか分かりません!わかる奴は書いてくけど…。中途半端なレポですみません。

かなちゃん。このEX好きなのよ!でも違うのも観たいなーと思う今日この頃!

殿。「おだくーん」の人がいたわ!相変わらず羨ましい声量。ラストサムライ。もったいない…ああもったいない…!まだまだいけるのになー!滑り終わった後まっちーから花束贈呈。しかしその後挨拶…。咳込んでたぞ、辛くね?挨拶要約「これからもフィギュアに関わっていきたいです!」

なるりゅー。スロージャンプが綺麗になってきた。

小塚君。世界選手権の時の一糸乱れぬ手拍子に感動したとのことで「よーし、パパ、頑張っちゃうぞ~!」と気合い入れたはいいものの…合わねえ…これならない方がマシ!という事態に…。
私の周囲も観戦慣れしてなさそうな方々が多かったからなぁ…。おそらくそのためかと。まあこればっかりは仕方ない。

シブタニズ。マイコウメドレー。おおいカナダ勢出番やで!今こそあの「アーオ!」というかけ声が必要な時!ああ恋しい!

あっこちゃん。愛の讃歌、素敵ーーーーーーー!スタオベ!アンコール「O」。凄いスピードのあるステップ…これも素敵ーーーー!スタオベ!
で、ここでもかなちゃんから花束贈呈。水を差しだし汗を拭いてあげ、ぐるぐるポンのおまけつき!至れりつくせりだったせいか、殿の時よりマシでした!挨拶の要約「これからもフィギュアを好きでいてね!」

製氷。通路側の席だったので速攻でダッシュできたおかげで混み合う前のトイレに行けました。通路側万歳!

テン様。雨に唄えば。しかし滑りも素敵なのよね~。ジャンプも滑りも表現力も凄い基準で持ってる選手だと思う。っていうか弱点という弱点が見当たらない。怪我がちなところ…?素敵よお!
しかし客席を煽ってたんですが、やっぱりわからないようで…振り付けだって思ってんのかな…。手拍子がなかなか…。私、頑張ったけど、1人じゃ厳しいわーーーー!
だがテン様は最後、片手側転でハートを鷲掴みしていきました!凄いどよめきだったwwwwスタオベ!
アンコール。微妙…。

コストナー。アヴェマリア。純白の長いスカートがひらひら舞ってさあ…優雅で美しくて、女神や…はあん、素敵ィ…ってうっとりしてたっちゅーのに。






ブツッ。






音楽が途切れやがった。






なにしくさってやがくぁwせdrftgyふじこlp






発狂しそうな客席をよそに無音で舞い続けるカロリーナ。女神や…!ほんまもんの女神やで!
しかしそこでアナウンス。


「ごめーん、カロリーナ!最初っからやり直してくれるぅ?てへぺろ☆」←偏見意訳


だったらもっと早くとめてやれよと。しかしカロリーナ。再び女神の舞を披露してくれました。スタオベ!しかもそれなのに…ちゃんとアンコールまで!ううっ、ありがとう~~~~~!!!ボレロでした!もちろんスタオベよ!

ハビ。ハビエルマン。まあ初めて見る人もいるわよね、と心を落ち着かせてみる。こりゃ10回超えるかもしれんな。
水かけはさとちゃん。腹にぶっかけてましたwwww豪快でなかなかよろしいwwww
ところで曲ちょっと変えた?気のせい?何度も観てるくせに自信ないwwww
アンコール…。



ハビエルマン衣装でパイレーツ・オブ・カリビアンとかギャグやで、泣きたい。



しかもお疲れのせいか(このEXって長いよね!)ぐだぐだwwwwいや、お疲れさまでした!

まっちー。ワールドエキシと同じ。スタオベ!素敵でした!アンコールのエデンも素敵だった!

テサモエ。素敵すぐるwwwwwwぴったぴた!凄い美しい!いやーーー!見ごたえあるわーーー!スタオベ!アンコール。AKB。そもそも曲知らんのでスペシャルバックダンサーズの皆様も楽しそうでよかったわ!としか書きようがないwwww
あ、ところで藍さんの求めるスコット情報ですが…私基本、足元とテッサしか見てないのでお役にたてません!すんません!

Pちゃん。ジャズか…ううむ、ううむ…。アンコールは素敵でしたわよ!エレジーのあのエッジ音は芸術や!スタオベ!ブオオオオ!だもんな!

アデリナ。黒鳥。ううむ…ううむ…。いや、プロ自体は素敵、格好いい。だが…ううむ。保留。次に見たときは印象変わるかしれないし。アンコール。素敵でした!スタオベ!

羽生くん。花になれ。双眼鏡をすちゃっと装備したときと、羽生くんが顔をあげるのがほぼ同時。しかも真正面の席で、彼は見上げてる状態…ということは…お分かりですね…?ばっちりと視線と鉢合わせしてしまい、反射的に双眼鏡をはずしてしまったわ!あーびっくりした!


目が潰れるからこっち見んな///


しかしジャンプ以外は素敵でしたわー!!ほんと素敵でした!3Tでなんかやたらと綺麗にすってんころりんしてましたが…。羽生くんって割とカメラ入ってるときって、すってんころりんしてる印象があるんですけどwwwww前もなんかの時にあって、そしてそれが流れてしまったという…。
アンコール、パリ散。なんか疲れてるわねー!ちょっとした仕草とかが「疲れてます」って言ってるような気がするよ。でもステップよかったけどwwwwwスタオベ!

フィナーレ。

まいちゃん、かなちゃん、さとちゃん、あっこちゃんでスパイラル、スピン。みんなそれぞれ違くて楽しかった!

殿、しょーまくん、小塚くん、むらくんでジャンプ。むらくん4Twww最後中央でハイタッチ。

なるりゅー。リフト。

アイスダンス2組もリフト。ポジが凄いのでどよめきがwwwww

ハビ、まっちー。次、カロリーナ、アデリナ。

ゆづ、Pちゃん、テン様、羽生くんは3A。そうかそうか。ようやくセーブというものを覚えたのね…!とか思った私は甘かった。

周回の時も疲れた感じだったし(テン様とずーっとしゃべってて、というか9割がた羽生くんが喋ってる感じだったけどww楽しそうではあった)殿と二人でWへとかやった時はそうかそうかさすがに今回はジャンプ合戦はしないのね、とかまあ甘かったわけなんですが。

ちなみの殿の「へ」はハイスピードで素晴らしかったわよ!



殿オオオオオオオ!!!!カムバアアアアアアアアック!!


その後、テン様4T。おてつき。
アデリナ、スパイラル。
ハビ。4T成功!
再びテン様、4T成功!
んで。うわ…なんか出てきた…!


やりやがったァァァァァァ!!4T3A3A3A!!


あなたね!疲れたよ~って感じだったでしょ!?っつーか、また今日からショーでしょ!?ちょっと!オーサーに誰かチクってやって!チクったところで無駄な気がしないでもないけど!

またまた再び、テン様。3Aで「へ」静止ポーズwww

女の子たちがスピンとかした後に、羽生くんに押されてむらくんが4T!だが転倒。
かなちゃんとあっこちゃんで高速スピン。殿があっこちゃんポーズ。
アデリナ、カロリーナでスピンした後に、羽生くんが出てきてスピン、変態ポジもありましたな!その時、スケーターみんながスピンする羽生くんのとこに来て、みんなでパリ散のフィニッシュポーズ!

楽はいいねえ、楽しそうで!いやーほんと楽しかったです!まっちーとPちゃんが激しく空気だったが…。
その後の地下鉄の大混雑が凄かったけどね!こまけえこたあいいんだよ!















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56

レポートお疲れ様でした☆

  1. 2014/04/07(月) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ほぼ最後まで書いていて消えると凹みますよね(T_T)
再度楽しいレポートを書いてくださってありがとうございます!
やっぱり千秋楽?は違いますね(^o^)羽生君は期待を裏切らずにやっちまいましたね…見てみたいけど!でももうこれっきりにしていただきたいですね(^_^;)
スケジュール見てガクブルです。
そういえば、北海道には神無月さんも行かれるんでしたかね?もしそうでしたら、またレポートよろしくお願いします☆
ちなみに個人的なことですが、私は職場で異動がありまして、なにがなにやらで四苦八苦中です。皆さんのレポートみると元気出ます!もちろん生羽生君見たのが、一番大きいですけどね☆

レポお疲れ様です

  1. 2014/04/07(月) 09:22:35 |
  2. URL |
  3. あさひ
エキビジョンって変なタイトルですよね~~~
ほんと本日も笑わさせていただきました。
今日からうちの息子も新しい学校に入学し送り出しましてちょっと心配してましたが神無月さんのレポ読んで元気出ましたー。ありがとうございます。
やっぱりあっこちゃん、コスの演技素晴らしかったんですね。
ちょこちょこブログみて二人よかったーというコメント見ました。
ゆづるくんお疲れですかー。
やはりねー。
ホテル缶詰も影響あるよね。
うちに息子なら発狂しますよ!
またやっちまった、4T3A3A3A。ほぼ病気ですね~~
体育館うら来い!レベルだね。
すべりばっかじゃつまんねーーか。
アスリートってドSだね。

お大事に~

  1. 2014/04/07(月) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. aoihane
レポありがとうございます!!
あー楽しかった!完全に映像観た気持ちになってますww
お目目は大丈夫ですか~?
氷上のユヅ王子と目が合った日には、もうたいへんっ!(うらやまPですが~w)

それにしてもセンター席とは、ハラショーv-238
ホント、席で大分違いますよね。神無月さん、持ってらっしゃる♪

ジャンプ合戦はなんだか激しさを増してませんかね?(~_~;)
ゆづ君もだけど、ずっと一緒のハビエルマンも一緒にオーぷー先生に雷落としてもらわんといけませぬな。
怒涛のスケジュールが終わるまで心配で、花粉症が悪化するわ…。

その席ー!

  1. 2014/04/07(月) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
レポありがとうございます!わたしも行ってました。ほんと寒かったですね。びっくりしました。
その席!ずるーい!私も先行でとったのですけど…。スタンドB、しかもはしっこ。まさに角…。その上対角線上の真正面にライトがあり、動かす角度により激眩しく、手で遮らないと見えない始末(+_+)どうせなら神無月さんみたいに羽生君と目があって潰れたいですわ!日頃の行いのせいでしょうか?20日のSOIはアリーナだからね、リベンジやぁああ!
でもラストサムライとアヴェマリアのライティング が特に美しかったので、まぁ許します。ラストサムライはほんとかっこよかったですね!バラエティーでいじられている殿とは別人、こっちの殿も露出しないと、フィギュアファンとしてはもやもやしますわ。
アデリナちゃんとコスさんコンビのスピン、アデリナちゃん黒、コス白の素敵衣装!二人とも長身、ダイナミックで、かっこいい!アデリナちゃん、年ごまかしてない?大人っぽいですね。髪の毛おろし振り乱しの熱演。あのモダンな黒鳥も私は良かったです。ロシアでの凱旋ショーでつくったのでしょうね。コスがボレロのために長めのドレスの裾をキュッとくくって滑ったのも男前でかっこよかったですね。でもあのおしりふりふりのポーズはステップ前だったから見れなくて残念。音楽が止まったのはビックリでしたね!すぐ応援の手拍子起きましたが、せっかくだからほんとの静寂の中での滑りが見たかったな…アベマリアだし。ほんとお疲れ様でしたね。

そして、ひーっ、ハビエルマン(>_<)
アンコールで友人と「これは着替えるよね」と言ってたんですが…。ハビエルマンのまま!もう、大笑いしました。
殿とへの揃いぶみ!ヒュー!羽生君が私席向きだったけど、へは遥か彼方で…(T_T)。
ちなみにアンコールのへは見事に後ろ姿でした(T_T)羽生君に限って私の席のコーナーでのジャンプなかったし(+_+)今日はことごとく羽生君に関してははずれ席でした(+_+)
でもほんとにスケーター一同が楽しそうでこちらも楽しくなりました(^o^)中でもデニス君がいちばんはりきってたようにお見受けしました。
ショーデビューの友人といっしょでしたが、羽生君のスリムさにおののいてました。はしっこの席からだとほんとに厚みが10センチくらいに見えました。花になれ衣装って、よけい華奢に見えますね。二次元の人みたいでした。
私のトイレ行かない作成は成功しました。体によくなさそうなのでお勧めしませんけど(>_<)
この時期のショーは桜が満開だから、海外スケーターさん達が気に入ってくれてまた来てくれるといいですね(^o^)オリンピックシーズンだけかな?
私は案の定、今日は発熱により計画通り休みです。今から夢の中のアリーナSSで昨日のショー再現します。おやすみなさい<(_ _)>

ありがとうございました

  1. 2014/04/07(月) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. 那由他
レポありがとうございました。お疲れ様でしたぁ
神無月様のレポと皆様のコメ読んで、ほんと行ってきた気になれます(((o(*゚∀゚*)o)))癒し、癒し…




週末棚卸の宿題持ち込んでて何にもできなかったゥゥ。・(つд`。)・。
もう少しだ、癒されたので頑張ります。

ふじこ出た~~www

  1. 2014/04/07(月) 12:03:57 |
  2. URL |
やっぱり神無月さんのレポは面白いなぁ!!なんか自分で観に行った時より楽しい気がします。私なんてアイスショー行くと「あぁ~ん(*´д`*)」てなっちゃって(あ、変な声だしちゃってごめんなさい・・)家に帰る頃には、あれは夢だったのか?てな感じですよ。これからは、もっと意識を確かに観るようにしよう!(決意)

カロいいなぁ。アヴェマリア観たいな。あの神衣装で滑る女神を間近で観たいわ~。今度の日曜にSOI行くんですが、滑ってくれるといいなぁ。
神無月さん、やっぱりショーマくんが好きなんだ!踊れる子好きですよね。今年のジュニアワールド観ましたけど、1年で随分大人っぽい表現するようになりましたよね。私も彼の演技観るの好きです。あと、まっちーのエキシいいですよね!私以前は、まっちーは競技よりもエキシの方が好きだったんです(爆)本当に彼の演技には「物語」を感じるんだよな。いつか、ゆづのエキシとか創ってくれないかなって、密かに思っております。

そして神無月さん、そうでしょ!やっぱり目が潰れるよねっ!!しかも、真正面で双眼鏡とかwww・・・私がそれをヤツから喰らったら、その場では平気を装いつつ、演技後「ハァーン・・め、めまいが・・(あ、また変な声出た)」って、よろめき夫人になっちゃいますよ・・・。でも、喰らってみたい・・・。

あと、もう4Tは禁止にしよう!跳ぶならサルコーで!4S3Aにしよう!(鬼)

スコットのことありがとうございました・・・。SOIで観てくるからいいも・・・ん。
別にそんな好きって訳じゃないしさっイジイジ( ´・ω・`)σ…

大阪レポ、ありがとうございます!&羽生くん新聞記事

  1. 2014/04/07(月) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
楽しいれぽ、ありがとうございます。わたしは、南側で、名古屋につづき、正面じゃありませんでした(;;)でも前の方の席でしたので、けっこう目の前でゆづのジャンプが見えました。あんな近くで4T3A3A3A見たの初めてだわ!なんか軽く跳んじゃってるように見えたんですけど。『花になれ』で転倒したから、リベンジしたれ~って、感じでしょうか?

ソト子ちゃんのプロは曲は、白鳥だったけど、同じバレエでもジゼルの「狂乱の場」を彷彿とさせる演技だと思いました。途中髪がほどけて、ド迫力!わたしは、好きです(^^)ソト子ジゼル、じゃなかった、黒鳥!

話は変わりますが地元の新聞に、名フェスの時羽生くんに取材した記事が載っていたのですが、興味深かったので、この場をお借りして少しご紹介させていただきます。

箇条書きで。。。
☆今自分に一番必要なのは表現やスケーティング。フリーの後半になると姿勢が
 悪くなったりする。もっと体の中から感情が出せて、その中できれいなポージ ングが取れるようにしたい。これまで(ジャンプやスピン以外の)見せる技術  というのは何もやってきていない。平昌までの4年間は方向を見つめ直した  い。(←えっ、意外!?)今はバレエを習いたい と思っている。

☆今年アカデミー賞を取った男優が「10年先の自分が僕のヒーロー」と言ってい た。
 男優の言葉に感動したし、揺らがずにいける考え方だと思う。スケーターとし ては(10年ではなく)1年でも半年先でもいい。その自分は精神的にも、  肉体的にも、もっと強くなっている。

☆-先に進めば理想もまた変わっていく?という質問に対して・・・
 簡単に言えば理想との距離は縮まらない。大きな達成感を味わいたくはないか なと思う。目標を決めると、行き着いたら燃え尽きてしまう。

☆-来季はどんな成長を?という質問に・・・
 まだ足りないものが多すぎる。今年20歳になってしまう。引退まで本当に数 えられるくらい のシーズンしかないと思っている(←いや~っ! そんな淋し いこと言わないで!!)
 けがしたら終わりなので、健康でいて、もっと未来の自分を広げられるように 日々努力するだけだと思う。(←そう思ってても止められないのね、
 4T3A3A3A・・・)

以上、記事の一部ですが、他にも、誰も跳んだことのない種類の4回転を跳びたい思いはあるが、それよりも今は基礎を固めて、雑な演技にならないようにしたい。とか、表現面や姿勢を見直したい。という思いを語っていました~。
う~ん、さすが、しっかり考えてるんですね。
バレエ習うの!?習って習って!!!バレエは手足をより長く美しく見せるから、更に羽生くんの良さが、際立つのじゃないかと。もちろん表現面も磨かれるでしょうね。まっちーの最後のおじぎもバレエっぽいですよね。来季はゆづも、まっちーなみのレヴェランス見せてくれるかなぁ~。なげ~よ!とか言われちゃうか・・・(^^;)

足りないものが多すぎるって、3冠取ってもいう男!向上心の塊ですな・・・
だからこそ3冠取れたのか。。。

すみません。長々失礼いたしました。
札幌行かれてるのでしょうか?楽しんで来てくださいね!!!




うう…やっぱり。。。

  1. 2014/04/07(月) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. USB
6日もどうにかしてでも手に入れるべきやったぁ…(泣)
5日夜公演なんて本当あーーーーーーーーーっさり終わっちゃったから(泣)


ジャンプごっこなんてやめろーなんて言ってたけど
見れないよりはやっぱり見たいやーーーーーーーん(身体心配してたんとちゃうのん?)
ちっちぇー奴です。ハイ^^;

一回消えてしまったのに また起こしてくれてありがとうございます!
やっぱり神無月さんのレポ楽しい♪

  1. 2014/04/07(月) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. nanasi
花になれだったんですね
こちら名フェスのwhite legenddです。もう見てるかもですが、今回のはいつも以上に伸びやかでしなやかで素敵でした
よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=EkyJ5RmsjBM

失敗したかも。。

  1. 2014/04/07(月) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. jyamushi
皆様のレポたのしそうで、羨ましくて、そうだ6月なら行けるかなって申し込んだのです。スケーターは確認しましたが、アーテイスト見てませんでした。
さっき見て真っ白・・・どうしよう、「あ・ち・ち」と滑る羽生くん、「じゃぱ~~ん」で滑る羽生くん。想像できない。
会場で悶絶してる変な人がいたらそれは私です。。。。

Re: レポートお疲れ様でした☆~ちいこさん~

  1. 2014/04/07(月) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ほぼ最後まで書いていて消えると凹みますよね(T_T)

 へこむなんてもんじゃないっすよwww私の時間返してくれよ!って感じですwwwいやーさすがにすぐやり直す気にはなれずに、一回寝ましたwwww

> 再度楽しいレポートを書いてくださってありがとうございます!

 さすがにテンション下がってかなり省かれてしまったけど…前半wwwwそう考えると前半と後半のテンションの違いが分かるかもwwww

> やっぱり千秋楽?は違いますね(^o^)羽生君は期待を裏切らずにやっちまいましたね…見てみたいけど!でももうこれっきりにしていただきたいですね(^_^;)

 楽はやっぱりいいですよー!いや、どーせ無理。奴はやる。

> スケジュール見てガクブルです。

 はー!頼むから「だから言ったのにィ!」ってファン総出で絶叫するはめになるようなことだけはやめてほしい!大丈夫だと信じてるけど!

> そういえば、北海道には神無月さんも行かれるんでしたかね?もしそうでしたら、またレポートよろしくお願いします☆

 あ、いきまーす!しかも楽…。また4T3A3A3Aやったらふじこるかもしれんwwww

> ちなみに個人的なことですが、私は職場で異動がありまして、なにがなにやらで四苦八苦中です。皆さんのレポートみると元気出ます!もちろん生羽生君見たのが、一番大きいですけどね☆

 この時期大変ですよね~。うちも新入社員が入ってきててんやわんやです。上司変わるしwww頑張ってくださいね!少しでもレポで元気になれれば…。

Re: レポお疲れ様です~あさひさん~

  1. 2014/04/07(月) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> エキビジョンって変なタイトルですよね~~~

 世界フィギュアってところが特に。

> ほんと本日も笑わさせていただきました。
> 今日からうちの息子も新しい学校に入学し送り出しましてちょっと心配してましたが神無月さんのレポ読んで元気出ましたー。ありがとうございます。

 少しでも元気になれればよかったです!

> やっぱりあっこちゃん、コスの演技素晴らしかったんですね。
> ちょこちょこブログみて二人よかったーというコメント見ました。

 さいこうでした!特にカロリーナ!

> ゆづるくんお疲れですかー。
> やはりねー。
> ホテル缶詰も影響あるよね。
> うちに息子なら発狂しますよ!

 外に出たい時に出られないのはきついですよね、きっと。こもること自体はゲームとかで暇つぶしできるからいいでしょうけど…。自由にできないというのがね…。

> アスリートってドSだね。

 同意です…。

Re: お大事に~~aoihaneさん~

  1. 2014/04/07(月) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポありがとうございます!!
> あー楽しかった!完全に映像観た気持ちになってますww

 いえいえ、拙いレポで申し訳ないです。

> お目目は大丈夫ですか~?
> 氷上のユヅ王子と目が合った日には、もうたいへんっ!(うらやまPですが~w)

 な、なんとか…!しかし目があった瞬間が忘れられん…!驚いてすぐはずしちゃったから一瞬だったんですけどね~!はーほんとびっくりしたwwwwまぶしい!って思ってしまったんだわ、きっとwww

> それにしてもセンター席とは、ハラショーv-238
> ホント、席で大分違いますよね。神無月さん、持ってらっしゃる♪

 これが続けばいいんですけどねwwwww

> ジャンプ合戦はなんだか激しさを増してませんかね?(~_~;)

 ジャンパーが揃っちゃったからってのもあると思いますwwww全く男はしょーもねえwwwww

> ゆづ君もだけど、ずっと一緒のハビエルマンも一緒にオーぷー先生に雷落としてもらわんといけませぬな。
> 怒涛のスケジュールが終わるまで心配で、花粉症が悪化するわ…。

 全くです!ハビと並べて説教ですな。しかし花粉症の悪化はあんま関係な…げふんw

Re: その席ー!~つっちーさん~

  1. 2014/04/07(月) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポありがとうございます!わたしも行ってました。ほんと寒かったですね。びっくりしました。

 足元寒かったですよね、特に!スーパーアリーナとかどんだけ寒かったんだろ…。

> その席!ずるーい!私も先行でとったのですけど…。スタンドB、しかもはしっこ。まさに角…。その上対角線上の真正面にライトがあり、動かす角度により激眩しく、手で遮らないと見えない始末(+_+)どうせなら神無月さんみたいに羽生君と目があって潰れたいですわ!日頃の行いのせいでしょうか?20日のSOIはアリーナだからね、リベンジやぁああ!

 どうせめをつぶすなら美しいものを観ての方がいいですよね!SOIのレポも楽しみにしてます!

> でもラストサムライとアヴェマリアのライティング が特に美しかったので、まぁ許します。ラストサムライはほんとかっこよかったですね!バラエティーでいじられている殿とは別人、こっちの殿も露出しないと、フィギュアファンとしてはもやもやしますわ。

 何気に殿もギャップ…?やだ///いまさらときめいちゃうの…?そうなの…?

> アデリナちゃんとコスさんコンビのスピン、アデリナちゃん黒、コス白の素敵衣装!二人とも長身、ダイナミックで、かっこいい!アデリナちゃん、年ごまかしてない?大人っぽいですね。髪の毛おろし振り乱しの熱演。あのモダンな黒鳥も私は良かったです。

 プロ自体は私も好きですが…。うーん、なんというか、激情とか狂おしさを表してる振りとかが、私の眼には雑に見えたんですよ…。でも初回ですしね。大体初回って私あんまりいい印象ないので、次はもっとじっくり観て判断しようかな~と思ってます。あの髪乱れは私も好み///

>コスがボレロのために長めのドレスの裾をキュッとくくって滑ったのも男前でかっこよかったですね。でもあのおしりふりふりのポーズはステップ前だったから見れなくて残念。音楽が止まったのはビックリでしたね!すぐ応援の手拍子起きましたが、せっかくだからほんとの静寂の中での滑りが見たかったな…アベマリアだし。ほんとお疲れ様でしたね。

 無音のままでもいいや…って思ったのに!ま、カメラが入ってたからでしょうけど…。もう~~~!って感じでした。アンコールってこういうのがあるからいいですよね、が。

> そして、ひーっ、ハビエルマン(>_<)
> アンコールで友人と「これは着替えるよね」と言ってたんですが…。ハビエルマンのまま!もう、大笑いしました。

 ハビエルマン、お前はだめだ。

> 殿とへの揃いぶみ!ヒュー!羽生君が私席向きだったけど、へは遥か彼方で…(T_T)。
> ちなみにアンコールのへは見事に後ろ姿でした(T_T)羽生君に限って私の席のコーナーでのジャンプなかったし(+_+)今日はことごとく羽生君に関してははずれ席でした(+_+) 

 SOIでのリベンジが叶うことをお祈りしています。

> でもほんとにスケーター一同が楽しそうでこちらも楽しくなりました(^o^)中でもデニス君がいちばんはりきってたようにお見受けしました。

 3回目出てきたときは「またお前かwwww」的なざわめきでしたねwwwwwいやーテン様好きやー!

> ショーデビューの友人といっしょでしたが、羽生君のスリムさにおののいてました。はしっこの席からだとほんとに厚みが10センチくらいに見えました。花になれ衣装って、よけい華奢に見えますね。二次元の人みたいでした。

 二次元…分かる…。

> 私のトイレ行かない作成は成功しました。体によくなさそうなのでお勧めしませんけど(>_<)

 今回凄い並んでましたからね。NHK杯確かなみはやでしたよね、行く時は気をつけないと。

> この時期のショーは桜が満開だから、海外スケーターさん達が気に入ってくれてまた来てくれるといいですね(^o^)オリンピックシーズンだけかな?

 満開でしたねー!電車から見えました。休みがとれれば大阪満喫したんですけどね…。

> 私は案の定、今日は発熱により計画通り休みです。今から夢の中のアリーナSSで昨日のショー再現します。おやすみなさい<(_ _)>

 計画通り!ってやつですねwwお大事にwwww

ほーぷさん、横レス失礼いたします!

  1. 2014/04/07(月) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. ちいこ
>ほーぷさんへ
 地元新聞の記事、あげてくださってありがとうございます!
 その中の、「…今年20歳になってしまう。引退まで本当に数えられるくらいのシーズンしかないと思っている。」に結構ショック受けちゃいまして~。わかっていはいたんですけどっ。シニアにあがったの早かったし、この前もテレビのインタビューで、ヒラマサ後の現役続行は「ハーフハーフ」と言っていましたし、体も強い方じゃないから。
 この前のワールドEX旧ロミジュリを朝見て、なんだか鬱~な気分になって、はて、なんでこんなに気分が落ち込むんだろうと思っていたのですが、今日はっと気づきました。
 旧ロミジュリ見る → 大人になったなあ → ヒラマサまで何年? → あと4シーズンしか見れないかもしれないってことお!?…で鬱~な気持ちになったんだなと。
 それで、本気で来年の上海世界選手権に行っちゃおうかしらとスケジュール確認してみたりしてしまいましたww。
 長々と横レス失礼いたしました。

 つっちーさん、素晴らしいレポありがとうございます!藍さん、私も同じです。なんで神無月さん、皆さんはあのドキがムネムネ(死語)する状態であんなに詳細に記憶できるのでしょうか!?私も羽生君のきらきら~ん☆にやられて、脳細胞がフリーズ、他の記憶が押し出されてしまいます、もともとメモリーが少ないので~(笑)

Re: ありがとうございました~那由他さん~

  1. 2014/04/07(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえ、拙いレポですが癒されたのならなによりです!
応援するしかできませんが!頑張って!

Re: ふじこ出た~~www~藍さん~

  1. 2014/04/07(月) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> やっぱり神無月さんのレポは面白いなぁ!!なんか自分で観に行った時より楽しい気がします。私なんてアイスショー行くと「あぁ~ん(*´д`*)」てなっちゃって(あ、変な声だしちゃってごめんなさい・・)家に帰る頃には、あれは夢だったのか?てな感じですよ。これからは、もっと意識を確かに観るようにしよう!(決意)

 私も素敵演技中は「ああんっ」ってなってますよwwwwしかし終わった瞬間にメモる…と。この切り替えが大事なんですわなwwww

> カロいいなぁ。アヴェマリア観たいな。あの神衣装で滑る女神を間近で観たいわ~。今度の日曜にSOI行くんですが、滑ってくれるといいなぁ。

 なんですかね~。カロリーナは観てて飽きないので何度でも観たい!

> 神無月さん、やっぱりショーマくんが好きなんだ!踊れる子好きですよね。今年のジュニアワールド観ましたけど、1年で随分大人っぽい表現するようになりましたよね。私も彼の演技観るの好きです。

 割と踊り系には弱いですが…音取れるタイプに弱いのか…。キレがいいタイプに弱いのか…。なんだかまたわからなくなった…。でも踊れてればいいってもんでもないのよ…。ミーシャとか別に…ですしね…。

>あと、まっちーのエキシいいですよね!私以前は、まっちーは競技よりもエキシの方が好きだったんです(爆)本当に彼の演技には「物語」を感じるんだよな。いつか、ゆづのエキシとか創ってくれないかなって、密かに思っております。

 まっちーじっくり観たことなかったな~。動画巡りしよっかな~。

> そして神無月さん、そうでしょ!やっぱり目が潰れるよねっ!!しかも、真正面で双眼鏡とかwww・・・私がそれをヤツから喰らったら、その場では平気を装いつつ、演技後「ハァーン・・め、めまいが・・(あ、また変な声出た)」って、よろめき夫人になっちゃいますよ・・・。でも、喰らってみたい・・・。

 AOIの時も食らったなーww真正面ではなかったですが流した視線にぶつかったwwwっつーかその日はランビともぶつかったし、そういう場所だったのかもしれないwwwそしてその付近の客は全員「あの視線は私にね!」と思っていたに違いないっ!割と公演運と席運は悪くないと思うの。

> あと、もう4Tは禁止にしよう!跳ぶならサルコーで!4S3Aにしよう!(鬼)

 いや、鍛えるにはそれが一番いいかもしれないですね(鬼2)。
>
> スコットのことありがとうございました・・・。SOIで観てくるからいいも・・・ん。
> 別にそんな好きって訳じゃないしさっイジイジ( ´・ω・`)σ…

 ごめんって!すみません!SSOIはちゃんと観ますよwwww

Re: 大阪レポ、ありがとうございます!&羽生くん新聞記事~ほーぷさん~

  1. 2014/04/07(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あんな近くで4T3A3A3A見たの初めてだわ!なんか軽く跳んじゃってるように見えたんですけど。『花になれ』で転倒したから、リベンジしたれ~って、感じでしょうか?

 ぞれもあると思うwwwww

> ソト子ちゃんのプロは曲は、白鳥だったけど、同じバレエでもジゼルの「狂乱の場」を彷彿とさせる演技だと思いました。途中髪がほどけて、ド迫力!わたしは、好きです(^^)ソト子ジゼル、じゃなかった、黒鳥!

プロは好きなんですよお!でもなんか雑に見えちゃって…。ううーん、近くの方が良さが分かるのか…?まあ次を楽しみにしよう。

> 話は変わりますが地元の新聞に、名フェスの時羽生くんに取材した記事が載っていたのですが、興味深かったので、この場をお借りして少しご紹介させていただきます。

 わー!いつもありがとうございます!ところどころの突っ込みがwwww
 非常に興味深い記事でした。大丈夫大丈夫。数えられるくらいって、10までは余裕だから!いけるいける!

> 以上、記事の一部ですが、他にも、誰も跳んだことのない種類の4回転を跳びたい思いはあるが、それよりも今は基礎を固めて、雑な演技にならないようにしたい。とか、表現面や姿勢を見直したい。という思いを語っていました~。
> う~ん、さすが、しっかり考えてるんですね。
> バレエ習うの!?習って習って!!!バレエは手足をより長く美しく見せるから、更に羽生くんの良さが、際立つのじゃないかと。もちろん表現面も磨かれるでしょうね。

>ジャンプだけに特化したいわけじゃないってことなんでしょうね。いや、知ってたけどwwwしかし腕の動きとか天性だけでやってきたのかwwwwスタイルの良さ=いわゆる素質だけでやってきた状態なのかな…。きっちり身につけたらどうなるかわくわくしますねー!

> まっちーの最後のおじぎもバレエっぽいですよね。来季はゆづも、まっちーなみのレヴェランス見せてくれるかなぁ~。なげ~よ!とか言われちゃうか・・・(^^;)

 それはいいっす…。

> 足りないものが多すぎるって、3冠取ってもいう男!向上心の塊ですな・・・
> だからこそ3冠取れたのか。。。

 っていうかもうそうじゃないと生きられないんじゃなかろうかwwwwとか思ったりwwww燃え尽きそうっていうけど、きっと燃え尽きるのが怖いんじゃないかなって勝手に思ったりwwww立ち止まるのが怖いというかwwww

> すみません。長々失礼いたしました。
> 札幌行かれてるのでしょうか?楽しんで来てくださいね!!!

 あ、明後日でーす!9日です!楽しんできます!酒飲んで刺身食ってきます!←違う

Re: うう…やっぱり。。。~USB さん~

  1. 2014/04/07(月) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 6日もどうにかしてでも手に入れるべきやったぁ…(泣)
> 5日夜公演なんて本当あーーーーーーーーーっさり終わっちゃったから(泣)

 楽の楽しさを知っちゃうとねー。私できる限り楽ですもの…。
>
> ジャンプごっこなんてやめろーなんて言ってたけど
> 見れないよりはやっぱり見たいやーーーーーーーん(身体心配してたんとちゃうのん?)
> ちっちぇー奴です。ハイ^^;

 もう好きでやってるんだろうから放っておくwwwwwしっかり楽しんで心配することにしますwww

> 一回消えてしまったのに また起こしてくれてありがとうございます!
> やっぱり神無月さんのレポ楽しい♪

 ありがとうございます~!楽しんでくれれば救われます…ほんとへこんだからね…。

Re: ななしさん

  1. 2014/04/07(月) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
え、えーっとどこのどなたか存じませんけどwwww
観ていないのでありがたくいただきます。ありがとうございます!

Re: 失敗したかも。。~jyamushi さん~

  1. 2014/04/07(月) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
い、いや、絶対その人ってわけじゃな…な…。
「あ・ち・ち」割と好きなんですけど…。っていうか元歌が好きなんですけど…。
でもどちらかっちゅーとD先輩の方がいいなー!これは!

ちいこさんへ、神無月さんが10までは余裕ですって♡

  1. 2014/04/08(火) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
わたしも泣きそうになったのですが、神無月さんが、「10までは数えられる」って、力強いお言葉をかけてくださったので、立ち直りました。←早ッ!だって神無月さんのお言葉って、説得力があるんですもの!なんか深い根拠が
ありそうに思えるんですよ。ちいこさんも立ち直って下さいね。
でもほんとに、わたしも上海積立、マジで考えてますよ(><)仕事、ナントカならんかいな!
再来年はボストンでしょ?上海のがまだ行きやすいわ。って、金銭感覚が麻痺してきますね。怖いですね~。ああ、でも行きたい!
NHK杯はどうでしょう?出るかな?でもチケット争奪戦でしょうね~。全日本は今年はどこでしょうか?

神無月さん、画像の件、こちらこそ、恐れいります。しかしかなり前から、リニューアルを考えていらしたんですね。
SSOIれぽ楽しみにしております。SUPERとわざわざつけるからには、何かが、違うんでしょうか!?

ほーぷさん、お返事ありがとうございます。

  1. 2014/04/08(火) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ほーぷさん、お返事ありがとうございます!コメしたあと、神無月さんの「10までは数えられる」で、まあ、起こってもいないことを今心配する必用もないか☆テヘペロ☆とちょっと立ち直りました。あ、でも羽生君を見られる機会があれば、のがしゃしませんで~ですけど。
アイスショーも良いのですが、この前見た世界選手権の緊張感が忘れられなくて、試合観戦は最高だなと。やみつきになりそうです。
再来年のボストンよりは、上海の方が遙かに可能性ありますよね!(チケット争奪戦が凄そうですが…人口多いし)でも3月下旬というのが…(汗)なぜこんな年度末だし。
羽生君、中国で人気あるので、GPSの中国大会に派遣されないかと予想しています。中国なら…なんとかなるかもっ。アメリカやカナダ、フランスは無理ですわ…(汗)

大阪

  1. 2014/04/08(火) 03:50:28 |
  2. URL |
  3. とらり
相変わらずの楽しいレポありがとうございました!門真には伯母の家があるので行ってみたいな~いつかなみはや!今日の札幌は案外あっさりのようですね~~9日の回はどうなんでしょうね、ここを覗くの本当に楽しみです♪

ってか、羽生くん、立ち止まるのが怖いとか、鮪か蜂鳥の様ですね♪

Jyamushiさんへ

私P&Gのキャンペーン当選したので、ついに幕張でショーデヴューです~~(*^^*)GOさんは、80年代にパリの散歩道をカバーしてらして、最近ファンの要望でカップリングでまた発売されたみたいなので、そのコラボですかね?それはそれで微妙ですけど(^-^;

とらり様

  1. 2014/04/08(火) 06:33:33 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ありがとうございます。
「じゃぱ~~ん」じゃなければ、取り敢えず気絶はせずにすむかな。。。
でも、音ハメだけで超絶技巧ジャンプ跳んでる「パリ散」に、GOさんのコブシの効いたヴォーカル入ったら、絶対3A跳べないと思うの・・(涙)
まあ、珍しいものが見られると思って娘とのデート楽しむようにします。とらり様と会場ですれ違うかもしれませんね!
昨夜は動揺のあまり(ついでに禁止ワードトラップにもはまったので)乱筆乱文大変失礼いたしました。

大阪メンバー超豪華・札幌もOP直後じゃなければ見られない豪華さですね。
カロリーナ女神のアヴェ・マリア生で見られた方うらやましすぐる。まして二回とは!音響「ふじこ~~」ではなく、それはGJですね。

今更ながら

  1. 2014/04/08(火) 09:29:33 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
新装オープンおめでとうございます!
スタイリッシュですねー^ ^
スライドショーに見入ってしまいました。「conquer myself」何かのインタビューの発言でしょうか。いい。かっこよすぎる…

ショーのレポ、読ませていただきましたが楽しそうですねー。
私のように、初心者の入り口にも立っていない、ちょっと興味あるかなー程度の人の初体験にいいかも知れません。

新聞記事の抜粋も読ませていただきましたが、本当いい。私羽生くん好きだわー。
もちろん羽生くんの演技も好きですし、他のスケーターの方々の演技も魅力あるし好みだなと思うんですけど、数少ないながら彼のドキュメントやインタビューを見聞きするたび、競技に対する姿勢とか考え方に感銘を受けます。
私、ストイックで見かけは穏やかなのに、内に闘志をメラメラ燃やしてる人が大好きなんですよ。穏やかそうに見える表面から闘志がはみ出してチラチラしてる人なんて見てると楽しくなっちゃう。

それに…私の贔屓俳優の一人である、長谷川博己(はせがわひろき)さんにちょっと似てるんですよね、羽生くん(笑)
オリンピックであら?似てる?と思ってたら、某所のハセヒロ(長谷川博己の略称)スレでも話題になってました^ ^。わーカミングアウトしちゃった(笑)
ハセヒロご存知かな?クリームブラン食べて踊ってたり、電気ウナギイヌとギター弾いて歌ったりお鍋持って踊ってる人です。10日からTBS系列でドラマも始まりますよ!(宣伝ウザいですね。すみません)

ハセヒロさんはバラエティなどで見る素っぽい姿は普通のお兄ちゃんなのに、役に入ると色気オーラ格好良さその他もろもろが数億倍になる、そのギャップが大好きなんですが、
そのへんも羽生くんにも通じるものがあるように思います。←あれ?私酷いこと言ってる?(笑)いやいや褒めてるんですよん^ ^

札幌

  1. 2014/04/08(火) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. あさひ
9日見に行かれるんですね。
真央ちゃんインですね。
大阪より豪華メンバーですね~~
神無月パパレポ待ってまーす。
昨日ラストに出てきてやっぱり4回転飛んじゃって失敗したとか。もうほぼ病気WWWW

大事なことを書き忘れました

  1. 2014/04/08(火) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
色々「似てる」などと書きましたけど
似てねーよ、とか、微妙…とか
お気を悪くさせたらごめんなさい。

  1. 2014/04/08(火) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. まりん
はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます
みなさんが仰ってますが、来年は上海なんですか?
羽生選手は喘息があるそうなので心配ですね
男子なので入るのも早いでしょうし、トータル1週間くらいはいるんですよね?
喘息がなかった知人が喘息発症したくらいなので、喘息持ちの人はヤバいですよ
郊外のホテル取るなり、対応マスクや空気清浄機や水や食べ物を持ち込んで、体調に気を付けて欲しいです
行かれる方も数日くらいと軽視せず、対策された方がいいです
一度肺に入ってしまうと蓄積してしまうので

私も心配

  1. 2014/04/08(火) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
GPシリーズ、中国は避けてほしいと思ってましたが、ワールドが上海だった…。(+_+)
来年までに、空気きれいにしといてー!!
冗談じゃなく、喘息もちだと命にかかわりますよね。お休みして欲しいくらい(T_T)

2度目まして・・・

  1. 2014/04/08(火) 12:26:44 |
  2. URL |
あの、また寄らせて頂きました。すいません、神無月さん、皆さん、コメ返不要ですので書き込ませて下さい。

ほーぷさん、いい記事あげて頂いてありがとうございます。読ませてもらって納得というか。私、世選のフリーのロミオを観て、頑張ったけど最後までロミオの物語は伝わってこなかったなぁと思っていたので・・・。彼は表現力はあるのは分かっているのですが、このプロはやはり難度の高いプロのせいか、最後まで物語や世界観を伝えるまでにはいかなかったのかな。残念だな。と思ってました。そして、彼は今後どうするつもりだろうか?このままこの方向性で行くのだろうか?って考えてました。そして、この記事を読んで嬉しかったし、彼は本当に求道者なんだなぁ。と思いました。

ちいこさん、やっぱり考えましたか・・・上海。実は私も・・・。今度は夫にどんな嘘ついていくべぇか・・・。なーんてことを考えてしまう今日この頃です(・∀・)

とらりさん、jyamushiさん、ヒロミ✩GOとの競演ですが、意外とハマるかもしれませんよっ!時々思うんですけど、ゆづって昭和入ってるコだなぁと思うことが・・・(爆)
ノリノリでコラボしてる所しか浮かんで来ないっス(≧∇≦)

それにしても、神無月さんSSOIまでとは・・・大丈夫かよっww?!なんかゆづのジャンプ大会並みに心配になってきました。身体大切にしてくださいねっ!!!

ごめんなさい

  1. 2014/04/08(火) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
休んでほしい、なんて書いてしまいましたが、神無月さんはじめ、上海行きたいって書いている方、多数でした(゚Д゚)
黄砂シーズンの真っ只中だし、つい、、親心…ご容赦下さい<(_ _)>
マスクしたまま滑る練習の成果を見せる時かも?いや、マスクは減点対象?←冗談です。

つっちーさんへ

  1. 2014/04/08(火) 16:17:14 |
  2. URL |
私も、心配です。なのに行きたいとか矛盾してまーす( ̄∇ ̄*)ゞ 「マスクオブゾロ」だったらマスクしたまま行けるか。いや駄目でしょうなww ところで、昨日ゆづ4loやって大ゴケしたらしいですね・・・(  ̄▽ ̄) 4Sどころじゃなかった。だれか止めて~(。>д<)

藍さん、来季はこれ

  1. 2014/04/08(火) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
マスク着用のため無理やり、ユヅ版、仮面の男orオペラ座の怪人!
念のためググりましたが、仮面の男は顔全面覆えますが(誰かわからん(>_<)、いや、スタイルでわかりますね)、オペラ座はやっぱり上片面ですか…。却下。
ルール改正に盛り込んでもらうようISUにロビー活動に行ってきます(^^)/~~~
PS 来季も4Sにかわり4Loでハラハラなんでしょうか(>_<)

タイトル

  1. 2014/04/08(火) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、レポありがとうございます^^
そして私もやっぱり楽がうらやましい~。昼の部もサクッと終わりましたから(^^;)
あとP.チャンとソトちゃんへの感想、私も同じです。やはり、ワールドに出るために一週間前まで猛練習してきた選手との違いかなと。

ぷらむぴーちさんへ
ハセヒロ分かります^^あの細さと色気と、そして何よりあの指がきれいなところが羽生くんとかぶります。私もハセヒロ好きですよ~。

ちいこさん、藍さんへ
私も上海どうにかして行きたいって思ってます…。ほんとはGPFのバルセロナに行きたいんですけど。以前からスペインには行ってみたくて、これは一石二鳥だなと。ただ、私の場合、お金より切実に時間が…(T_T)上海ならフリーだけの参戦なら大丈夫そうだけど、どうせなら、エキシも見たいし…。私、今回初めてショーを見て、もしかして自分はショーより試合の方が好きなのかも…と感じてるんですよね。もちろん、ショーは行けるだけ行きますが、試合は少しでも応援で力になりたいっていう気持ちというか。
ほんとに行けることになったらいいですね~(>_<)

神無月さん、私も返信はいいですからね^^明日、楽しんできてくださいね♪

ほーぷさん:良記事ありがとう&藍さん:同意です&つっちーさん:仮面の男ありかも

  1. 2014/04/08(火) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. mari
ほーぷさん、良記事(プラスナイスつっこみ!)、ありがとうございます。

藍さん、私も実は今季ロミジュリはついに物語は見えなかったんですよ。
ワールドの演技でようやくその一端が垣間見えた感じはありましたが。
私も今後の方向性に思いを馳せていて、このまま超絶難易度プロをひたすら追求していくんだろうか?それはそれでひとつの道だけれど・・・うーーーん。。。なんて思っていました。
そしてこの記事を読んで私ってば羽生選手を見くびってましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいと土下座。
彼奴は真に完璧な演技を求めて冷静に自身を見つめながら着実に歩を進めているんですね。そりゃ三冠ぐらいで浮かれてダレるなんてことはありえませんね。。
ほんと、さすがです、シャッポ脱ぎます。
むしろ無理しすぎることのほうが強烈に心配。
アイスショーで4Loって・・・こっちが禿げそうです。。

そしてつっちーさん、マスクオブゾロ、マスク着用の観点からもGOOD、プロ的にもなんかはまりそうな気がしますね。ロビー活動(って・・・笑)、よろしくです!

どうせ飛ぶならw

  1. 2014/04/08(火) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. USB
4loやったみたいですね…
お試しかw

どうせ飛んじゃうんなら、
こっちもこっちで「どれどれ回転足りてるか?軸どうよ?」
と思わずスロー再生で確認するドS愛満タンですわwww

回転は足りてたような気がする。。。たぶん。。。
軸がやっぱりブレてたな。どんな分析してんねんw


連日のショーで疲れててあれだけ飛べるのもすごいけど、
無茶は怪我に繋がりそうでやっぱり怖いですね。

楽行かれる神無月さん、もしゆづがまた飛んだら
「軸!」と叫んで気合入れてくださいw
成功したらそれはそれで神ショーですからw

どんだけw

あっ返信不要ですからね^^
北海道楽しんできてくださいね!

連投すみません<羽生選手ギネス認定

  1. 2014/04/08(火) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. mari
先ほど知ったのですが、4月11日のSOI公演終了後に、浅田真央選手、羽生結弦選手へのショートプログラム最高得点のギネス世界記録認定式が氷上で行われるそうです。

前の記事で11日のぼっち観戦への不安な気持ちを書いてUSBさんから温かい言葉をかけていただいて【USBさん、ありがとうございました!】、よっしゃ楽しんでこようと気持ちを新たにしていた矢先のこのニュース、さらに弾みがつきました~

上海行きを考えている強者が

  1. 2014/04/08(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
たくさんいらっしゃるのだな~とびっくりしました☆繰り返しになりますが、この前行った世界選手権があまりにも良かったものですから。時期がほんと、どうにかならないものですかねえ~。
「中国のGPSへ派遣されること予想してます」と前のコメで書きましたが、……大気汚染のことすっっかり忘れてました(汗)来年が上海ワールドだと知ったとき、まず思ったのが、「はにゅ君の喘息に環境悪いお」だったというのに!私も行きたいと言いつつ、心配です(汗)
やっぱ中国GPSはなしで!なしでお願いします!

メイさんへ
バルセロナGPFは良さそうですね~。ハビ兄がGPFに出られたら、凱旋試合のような盛り上がりになるでしょうし、楽しそう♪仕事していると、海外の試合なんて、超一大決心でもしない限り行くのは大変難しいですよね…何よりそんな長期の休みとれませんし(泣)

ネックレスがー・・・・・ない

  1. 2014/04/08(火) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. あさひ
あ、ごめんなさい。
どうでもいいことなんですがあのネックレスをしてないということなので。
15歳ぐらいからしてたような。
神無月さん、見てきてーーー。
胸元がもろで・・・・。

レポありがとうございます

  1. 2014/04/09(水) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様、一度消えた文章をまた立ち上げるのは大変だったと思います(:_;)
ほんとありがとうございます☆
やっぱり楽しいEXだったんだな~と感じました。

にしても…4T3A3A…3A!?
飛びすぎー!!!
と思わず読みながら叫んじゃいましたよw
ほんっとショーマンなんだから…

デニスのへ もみたいなぁ…
こっちじゃ放送ないよなぁ…
関西テレビのこっちの系列に問い合わせするか…
愛知っ子もたくさんでてますよ~って。

ここから横レス失礼しますm(__)m

USBさん、私も4Loの映像見て、しっかり回転と軸確認してましたw
なかなかのSです。
あさひさん、私も首回りがさっぱり~とか思ってました。

Re: 大阪~とらりさん~

  1. 2014/04/09(水) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
エキシとショーは違う…らしいですわwww確かにショーではアンコールないですもんねw
さて明日の楽はどうだろう…SSOIはSOIとやっぱり似てるというか同じなのか?結局。時間短いですしね…。

あ、いや、立ち止まる云々は私の勝手な想像ですのでwwww

Re: 今更ながら~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/04/09(水) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 新装オープンおめでとうございます!
> スタイリッシュですねー^ ^

 ありがとうございます~!

> スライドショーに見入ってしまいました。「conquer myself」何かのインタビューの発言でしょうか。いい。かっこよすぎる…

 羽生くんが来ていたシャツに書いてあったそうですよ。私は観察眼がないので発見できずwwwほーぷさんに教えていただきました!素敵な言葉ですよね~!

> ショーのレポ、読ませていただきましたが楽しそうですねー。
> 私のように、初心者の入り口にも立っていない、ちょっと興味あるかなー程度の人の初体験にいいかも知れません。

 私もショーから入りましたし、いいと思いますよ。比較的チケットもとれやすいし…今年はちょっと激戦ですがwwww

> 新聞記事の抜粋も読ませていただきましたが、本当いい。私羽生くん好きだわー。
> もちろん羽生くんの演技も好きですし、他のスケーターの方々の演技も魅力あるし好みだなと思うんですけど、数少ないながら彼のドキュメントやインタビューを見聞きするたび、競技に対する姿勢とか考え方に感銘を受けます。

 分かりますわ~。あちこち「愛してる!らぶ!」って言ってますがwww羽生くんは特別なんですよね、私にとって。ほんと考え方とかが凄くいい。

> 私、ストイックで見かけは穏やかなのに、内に闘志をメラメラ燃やしてる人が大好きなんですよ。穏やかそうに見える表面から闘志がはみ出してチラチラしてる人なんて見てると楽しくなっちゃう。

 わかるわーーーーーーーー!!私も大好きです!そういう人!

> ハセヒロご存知かな?クリームブラン食べて踊ってたり、電気ウナギイヌとギター弾いて歌ったりお鍋持って踊ってる人です。10日からTBS系列でドラマも始まりますよ!(宣伝ウザいですね。すみません)

 お鍋持って踊ったりしてるのはしてるは知りませんがwwww長谷川さんは知ってます!家政婦のミタに出てましたよね?演技うまいな~と思いつつ、あのすっきりさっぱりとした容姿が割と好みでしてwwww実はなんかの舞台を観に行こうと思ったのですが、都合がつかなかったんですよ。
 そこはほら、ぷらむぴーちさんとは逆だからwwwwフィギュア優先だからwwww

そういうわけでして、そっち方面にかなり疎い私でも好きな俳優さんです。

Re: 札幌~あさひさん~

  1. 2014/04/09(水) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
レポあげますね~!
4Loだったみたいですねwwwもう勝手にしやがれの気分ですwwww

Re: 大事なことを書き忘れました~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/04/09(水) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
運のいいことに私も長谷川さん好きでしたwwwwということで問題ありませんwww
ただし「エヴァのシンジに似てる」は許しませんっ。へたれは嫌い!

Re: まりんさん

  1. 2014/04/09(水) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

私も行きたいんですが…そうですか~。北京よりはマシかな…と思ったんですが、それでもかなりひどいようですね。まあ福岡があの調子だからそれはそうか…。

どうせパスすること進められたとしてもしないだろうから、ほんと万端の用意をしていただきたいですね。

Re: 私も心配~つっちーさん~

  1. 2014/04/09(水) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
うん、できれば休んだ方がいいと思う…。
できないならほんとサポート万全に!
習近平はもっと本腰あげろよ…人口減らすチャンスとか思ってそうで怖いっすwwww

Re: ごめんなさい~つっちーさん~

  1. 2014/04/09(水) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやーできれば休んでほしいですよ。
でも出場するなら観たいわ!ってなモンでwww
幸いにもスケオタらしくなってきたので、もし行って、いなかったとしてもそれはそれで楽しみますがwww
香港・マカオは行ったことあるけど、本土は行ったことないので行きたいですね。
でもうち仕事上、ちょっと厳しいんですよね…休みとかじゃなく、とある事情がありましてwwww再来年のボストンは問題ないんですが。

Re: 連投すみません<羽生選手ギネス認定~mari さん~

  1. 2014/04/09(水) 01:06:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
わー羨ましい!ぜひレポお願いしますね!
私は13日なので残念!
楽しんできてくださいね!

Re: 上海行きを考えている強者が~ちいこさん~

  1. 2014/04/09(水) 01:10:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
そりゃあはまりますもの~。近いし行きたい!って思いますよ。
私の場合、仕事上ちょっと中国は無理かもしれませんがwww時期的には問題ないんですけどwwwむしろGPFはぜってーむり!すでに去年の福岡の時に「来年はダメ!ゼッタイ!」って釘刺されてるしwwww
さーて今年のGPS、どこに派遣されるかな?カナダとロシア…。
NHK杯はまっちー…違うかwwww

Re: ネックレスがー・・・・・ない~あさひさん~

  1. 2014/04/09(水) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
分かりました!確認してみます!

Re: レポありがとうございます~沈丁花 さん~

  1. 2014/04/09(水) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、一度消えた文章をまた立ち上げるのは大変だったと思います(:_;)
> ほんとありがとうございます☆
> やっぱり楽しいEXだったんだな~と感じました。

 いえいえ、まあさすがに…すぐにやり直す気にはなれませんでしたけどwwww

> にしても…4T3A3A…3A!?
> 飛びすぎー!!!
> と思わず読みながら叫んじゃいましたよw
> ほんっとショーマンなんだから…

 ほんと大好きすぎですよwwwそりゃあ楽しいですけど…今は過密スケジュールだから無理しないでほしいですね。あーうん、心配しても無駄なのはもう分かってるんですけどねっ!

> 関西テレビのこっちの系列に問い合わせするか…
> 愛知っ子もたくさんでてますよ~って。

 お、愛知の方ですか?東海もなかなか放送がヘビーだったりすようですがwwww


色々と。。。

  1. 2014/04/09(水) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. とらり
心配させるプロですよね~それがまたずぶずぶになって行く理由なのかな><;
神無月さん、札幌で4Lo観れちゃったら最高ですね♪(いや、膝の心配はしてますが…!)


jamushiさん、藍さん

しつこくてすみません!私本当に、ショーとか次に行けるのいつになるか判らないんですよ~~何でGOさん…葉加瀬さんとかだったら最高なのに…フミヤは初恋の人だから昭和でもいいんです。。。何故にGOさん…いや嫌いじゃないんですけど、何故GO(T_T)
Jamushiさんすれ違えたら嬉しいですね!

Re: 色々と。。。~とらりさん~

  1. 2014/04/10(木) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
観れちゃいました!ひゃっほう!

恐るべし関西放送編集による大阪エキシ

  1. 2014/04/12(土) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. USB
大阪エキシのテレビ放送観終わりました。

いやはや、いろんな意味でカンテレやりおりましたわw

①コストナーお姉さんの曲ブチ切れ失態…そのまま放送したんですよ!!

もうびっくり。編集かけて曲ブチ切れのことはナイナイにするのか?と思っていたんですが、コストナー姉さん枠たっぷり取る選択をした模様。
曲が途切れた後の観客席からの温かい手拍子に乗せて滑りを続けてくれた素晴らしい演技に感激しました。滑りながらあれ?音楽は??って手を耳に当てる様子までチャーミング!

「ごめーん、カロリーナ!最初っからやり直してくれるぅ?てへぺろ☆」←神無月さんによる偏見意訳も放送されておりましたw

再び神演技してくれた様子やアンコールのボレロまで放送されていましたよ!
ある意味一番尺があったかもww

②テサモエ 放送されたのはアンコールの「恋するフォーチュンクッキー」のみ!ww
いきなり曲がかかって、二人でリンクへ。みんなでリンクサイドで楽しく踊っている様子もしっかり放送されてたけど…これだけって…??

関西放送恐るべし


③世界選手権・ソチオリンピックのメダリストによるエキシビションと名を打っているのにも関わらず、ただ一人放送されなかった…

デニス・テン…

ああ…無情…メダリストをカットするとは(泣)
テサモエはアンコールだけでも放送されたというのに。。。いやどうなんだ、テサモエにとってあれが放送されるのが嬉しいのか?むむ。。。

雨に歌えばの衣装で「恋するフォーチュンクッキー」を楽しそうに踊っていた様子は映り込んでいましたが…ww

⑤そして…アンスク小塚くん…放送されていなかったんです(泣)…かなこちゃんは放送されたのに。。。
小塚くんのこと大好きなお友達は、大阪エキシに行けなくて、今日の放送を楽しみに録画しておでかけしたというのに…
録画を見て凍り付く彼女を想像するとそれだけでキャーーーーーーーーーー
カンテーレ恐ろしい編集かけやがって!
火曜日に会うんだけど荒れるね。これは荒れる…おろろ…

⑥これだけはよくやった!カンテーレ。

ゆづの4T-3A-3A-3Aは放送されていましたよ!

以上「恐るべしカンテーレ編集レポ」でした。

Re: 恐るべし関西放送編集による大阪エキシ~USBさん~

  1. 2014/04/12(土) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 大阪エキシのテレビ放送観終わりました。
> いやはや、いろんな意味でカンテレやりおりましたわw
> ①コストナーお姉さんの曲ブチ切れ失態…そのまま放送したんですよ!!

 な、なんだってーーーー!?

> もうびっくり。編集かけて曲ブチ切れのことはナイナイにするのか?と思っていたんですが、コストナー姉さん枠たっぷり取る選択をした模様。
> 曲が途切れた後の観客席からの温かい手拍子に乗せて滑りを続けてくれた素晴らしい演技に感激しました。滑りながらあれ?音楽は??って手を耳に当てる様子までチャーミング!

 そうでしょ!私、あのままでもいい!って思いましたもん!ほんとよかったですわー!え?じゃあなんでふじこってたのかって?だってうっとり気分邪魔されたからwww結果はオーライですがwww

> 「ごめーん、カロリーナ!最初っからやり直してくれるぅ?てへぺろ☆」←神無月さんによる偏見意訳も放送されておりましたw

 あらやだ///

> 再び神演技してくれた様子やアンコールのボレロまで放送されていましたよ!
> ある意味一番尺があったかもww

 でしょうねえ…いやあみたかったな、それ…。

> ②テサモエ 放送されたのはアンコールの「恋するフォーチュンクッキー」のみ!ww
> いきなり曲がかかって、二人でリンクへ。みんなでリンクサイドで楽しく踊っている様子もしっかり放送されてたけど…これだけって…??

 これはだめだな(きっぱり)
>
> ③世界選手権・ソチオリンピックのメダリストによるエキシビションと名を打っているのにも関わらず、ただ一人放送されなかった> デニス・テン…
> ああ…無情…メダリストをカットするとは(泣)

 さ、サイテー!

> テサモエはアンコールだけでも放送されたというのに。。。いやどうなんだ、テサモエにとってあれが放送されるのが嬉しいのか?むむ。。。

 ど、どうせ見ないから!だ、大丈夫!

> ⑤そして…アンスク小塚くん…放送されていなかったんです(泣)…かなこちゃんは放送されたのに。。。
> 小塚くんのこと大好きなお友達は、大阪エキシに行けなくて、今日の放送を楽しみに録画しておでかけしたというのに…
> 録画を見て凍り付く彼女を想像するとそれだけでキャーーーーーーーーーー
> カンテーレ恐ろしい編集かけやがって!
> 火曜日に会うんだけど荒れるね。これは荒れる…おろろ…

 そ、それは荒れるわ…。こういうとこに男子<女子が現れるのね…。も、もし暴風食らったらここに書きこんでください…。きっと皆さん慰めてくれると思うから…!

> ⑥これだけはよくやった!カンテーレ。
>
> ゆづの4T-3A-3A-3Aは放送されていましたよ!

 よし!よくやった!

> 以上「恐るべしカンテーレ編集レポ」でした。

 面白いレポありがとうございます!いやーショーだけじゃなくテレビレポも面白いですなwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター