フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さてワールドも終わり、オフに入りました~!
まだまだ特番やら本やらアイスショーもありますので、オフも退屈だけはしそうにないです!たまにはちょっと違う記事もやりたいんだけどォ!


というわけでちょっと更新をお休みさせていただき、ブログリニューアル作業に入りたいと思います。
本当は更新しながらちょこちょこ~とやりたかったのですが、なかなか進まないものでしてwwwww
もうここは更新休んで一気にやってしまえと。

私なりに工夫したいので少し時間がかかります。スキルが低いのでwwww
大阪エキシまでにはなんとか完了したいと思っています。
完了しなくてもショーレポはあげますwwwじゃないと私が忘れるわ。

プレビューかけたり色々いじるので、訪問なさったときにおかしいこともあるかもしれません。
ご了承ください。

この記事のコメント欄は次の更新までご自由にお使いください。
「こんな情報が!」でも「こんなゆづが素敵なのお!」でも「ちょっと聞いてくれる…?」でもwwww
ブログはずっといじっているのでコメント返信はいつも通りさせていただきます。

ではでは!
















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:85

は~い(・∀・)ノ

  1. 2014/03/31(月) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、頑張ってくださいまし!

Re: は~い(・∀・)ノ~りんさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
はーい頑張ります!

新年度祝い

  1. 2014/04/01(火) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. あさひ
また神無月節待ってます。
シンプルでとても楽しいブログなので思わずコメしてしまってすっかりはまってしまいました。
これからも見捨てないでよろしくお願いいします。

  1. 2014/04/01(火) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. ましろ
とうとう怒涛の五輪シーズンが終わり、アイスショー目白押しのシーズンオフ。
このシーズンで羽生くんの立ち位置が大きく変わりましたが、神無月さんのブログ記事は相変わらずユーモアに溢れていて私は非常にほっとしています。
このブログは私にとって心のオアシスなので神無月さんはこの路線で突っ走ってくれると有難いです。
リニューアル作業頑張って下さい!

おつかれさまで~す

  1. 2014/04/01(火) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. 神在月
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
より充実したブログになりますように。

大阪エキシの出場者、ようやく発表されましたね。
羽生くん来てくれるようでほっとしたけど、真央ちゃん出ないなんて。
すごいショック。
いろいろ調べたら、CIC?のショーには出ないの当たり前とか書いてあって・・・。
そんなん知らんし。
フィギュアファンの人って、聞いてもあんまり親切に教えてくれない印象。なんかこわい。
チケ取りに影響するとでも思ってるのかしら。
神無月さんにはちゃんと教えてもらって感謝してます(プレゼントの件ね)。
フィギュアの世界、分からなさすぎです。
今後の教訓にするしかないかな。

今回男子の方が多いし、真央ちゃん出ないのもあって「男祭り」になりそうですね。
男子のメンバーは充実しすぎるほど。
パトリックも観られるとは思ってませんでした~。うれしい。
まあ、わたしは初めてだから観るもの全てが新鮮だと思います。
お互い存分に楽しみましょうね。

楽しみ!でもチョットだけさびしい(*´I `*)

  1. 2014/04/01(火) 13:42:04 |
  2. URL |
このブログの形も、すごく好きだったのでチョットだけさびしくなりました。だがしかし、どんなリニューアルになるのか、また超楽しみ!!・・・と、ハードルを上げさせて頂いてと。へへへ(´∀`*)

前回コメで、ちいこさんのリプの頭をゆづナデナデ情報を見て、何ソレ?!わぉ!!それって全女子憧れのシュチエーションじゃんっ('v`人)と思い、早速動画探してしまいました。

・・・ぷはーっ!美味しくいただきましたー!!リプかわええのう(*´`)
「大好きなお兄ちゃんにアタマをナデテもらう!はぁと!」・・・いいなぁ。リプいいなぁ。
ちょっとそのポジ、一瞬変わって欲しいなぁ。ハイ(^-^)/今日もキモイ妄想炸裂ですw

ところでポゴは、見てましたか?私の見た動画(トレすぽ)では、全然あさっての方見てるみたいだったけど?違う動画なんでしょうか。ご存知だったら教えてくださーい。

楽しみにしています^^

  1. 2014/04/01(火) 15:05:36 |
  2. URL |
  3. USB
羽生君を応援するブログは星の数ほどあるけれど、
私はここのブログの少し斜め目線の感じが好きですね。

例えていうなら
アイリンキャンディゆづみつ味+生姜入り。生姜重要w(実際には売っていないがw)
甘いだけじゃない、ちょっとピリっといいスパイス効いているんですよ。

きっとそれは神無月さんがこのブログを立ち上げるにあたって自分の書きたいブログは何だろうってそういうところから始まっているんだと思っています。

コメントを書いている皆さんもこのブログの魅力に吸い寄せられているんでしょうね。皆さんのコメントを読むのも楽しいです。
思い切って書き込みして良かった(自己満足ww)

リニューアルもきっと神無月さんのやりたい方向性が微調整されているものなんだろうなぁとワクワクしております^^
↑藍さんに続きハードルアゲアゲ!!(爆)


藍さんへ

羽生君のリプちゃんナデナデほ~んとかわゆいですね。リプちゃんがちょっとおどけてみせて羽生くんに近づいているけど、でもあっ恥ずかし^^;と照れてるんですよね。
こういう時もあったな…自分(遠い目…)

そこへ羽生氏、神の右手でナデナデ。
あんなんされたら「惚れてまうやろ~~~~」ですわw
私なら確実に落ちます!そしてズブズブになります。
妄想街道ばく進中ですw

私もボゴちゃん視線は動いたけど別にリプみている感じもしなかったなぁ…どうなんだろ…(私もトレすぽ視聴)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/04/01(火) 17:42:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナデナデ

  1. 2014/04/01(火) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
私も頭ナデナデ見ました。さすがトリプルクラウン!なかなかできませんよあれは!他の人(誰とは言いませんが…)がしたら、速攻でキャンドルキックくらいそう(^o^)
妹感覚なのか?羽生君たら、生意気(>_<)リプちゃん来季のGPシリーズでは見違えるくらい大人っぽくなって、現れてほしいです。もちろん、NHK杯とカナダ杯にエントリー(^o^)
恋する力でロシアンタイマーも発動延期!このストーリーも楽しみ~♪

お待ちしています!&ナデナデ

  1. 2014/04/01(火) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. mari
私も数ある羽生選手関連ブログの中でも神無月さんの、良い意味でドライ、ちょっとだけウェットな個性あふれるこのブログが一番しっくりきます。
常連の皆様もちょっと斜め上からのイカしたコメントが素敵で、ソチ~ワールドというこの特別な時間をさらに深く楽しめたように思います。思い切って書き込みをしてよかった~^^

羽生選手もまた、ドライなとこはとことんドライ、その反面とても繊細で感情豊かな一面も備えていて(だからこそ「花になれ」みたいなリリカルな表現もできるんだと思う)、私は羽生選手のそんな相反する個性に魅力を感じています。

ブログリニューアル新装開店、心待ちにしています!!

-------
ナデナデについて私も一言。
おどけてやってきたおリプに気がついて「かわいいな、おい」」とばかりににこにこにこおおっと笑ってからのナデナデ・・・
罪作り杉。おリプに対しても、萌えちゃう視聴者に対しても。やー、あざとい、あざと杉。←褒めてます

無理せず、ゆっくりリニューアルしてください☆

  1. 2014/04/01(火) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 神無月さんのブログ、羽生君ファンブログの中で、一番好きなんです。いつも楽しみしています。仕事に行く前とか読んで笑って。「よっしゃ!」って気にさせてくれます。
 羽生君に限らず、フィギュアスケート全般の話題がユーモア交えて語られるので、こんなに?いろんな趣味をもたれる方々が集われるのかも~。
 お仕事や世選の疲れやアイスショーの準備でお忙しいでしょうから、無理せずゆっくりリニューアルされてくださいね。
 ところで…前回の記事に書きました、ゆずリプなでなでの時のアンナちゃんの表情について、映像でもう2、3回見ました…。
 私のはやとちりでした~(汗)すみません、すみません(泣)
 昨日最初に見たときの先入観があったのかもしれません。今日あらためて見たら、視線を偶然ゆづりぷ側に向けて、もとにもどっているだけです…。
 皆さんを惑わしてしまってごめんなさいっ。
 はあ…でも何回見てもかわいらしいです☆どちらも!

心機一転

  1. 2014/04/01(火) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さんブログのリニューアル!心機一転ですね。

こちらのおかげで、たまアリでは皆様のお顔を勝手にイメージして「あれが神無月さんかも」「つっちーさんてきっとこんな感じの方」「あのご夫妻は!」なんて楽しみもできました。

私のような永遠のライトファンにまで丁寧に対応して下さり、神無月さんには本当に感謝しています。再開を楽しみに待たせていただきますね。


ところで皆さん、ユリヤちゃ〜ん♡で楽しそうですね!
私もロシアン女子は大好きで(かつてスルツカヤのカウガールにピシリとやられた)、最近は目移りする程に嬉しい悲鳴なのですが・・・私の現実的な予想だと羽生選手の恋のお相手はきっと、
   (1)故郷の幼なじみ系
   (2)同僚スケーター
   (3)年上の女子アナ
のどれかになると思いますよ。この中で萌えるなら(1)ですが、可能性が一番高いのは萌え度ゼロの(3)かな?

あっ、ひょっとしてこんなこと書いたら出入り禁止に???

心機一転の春

  1. 2014/04/02(水) 01:07:48 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんばんは!
私も神無月さんの軽妙な語り口や詳細なレポ、または共感ポイント満載の萌え視点などなど、大好きです~。
リニューアル、どんな風になるのか楽しみにしています!!

ワタクシめは昨年のGPFでゆづ君の演技に魅せられてフィギュアの素晴らしさに目覚めたばかりのド素人おばさんでして、神無月さんの記事や皆さんのコメントでお勉強させていただいてます☆
周りにゆづファンがいないので、こちらはまさにオアシスです~。
ステキなブログ、ありがとうございます!

私も、話題のリプちゃんナデナデ映像見ましたw
女子慣れしてるゆづ君、流石ポイントおさえてるっ(笑)
嬉しそうでしたねー♪今回はリプちゃんたくさん笑ってて幸せな気分になりました…。
憂いある表情も激しく好きだけど(^m^)

私的には昨夜のNEWS23で古谷アナのインタビューに答えてるゆづ君にはげ萌えましてwww
なんか、すごくリラックスしてて、素のままで。
他の時と全然違うような…うふふ(笑)

なので、確かに萌え度ゼロなんですけど、goldenbowさんの恋のお相手予想(3)に一票です~^^
でも、A〇Bじゃないけど、今は忙しくてしばらく恋愛御法度っぽい感じもしますねぇ。

No title

  1. 2014/04/02(水) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. あさひ
はいきました~。しつこい。
仙台愛の強い羽生君。
きっと故郷の幼馴染ではないですか。
織田君と一緒だと思う。有名になる前から知ってるからね。
1番です。
お母さんにはきっちり言われてそうだから今は恋愛どころではなさそう。ですね。
人の恋愛勝手に想像してほっといてくれって言われそう^^。
それよりまっちーだよ。
お年頃。春香クリステーンちゃんがべたぼれだよ。

無駄無駄無駄無駄ァ~な恋愛!!

  1. 2014/04/02(水) 12:24:00 |
  2. URL |
…ジョジョじゃないですよ。人生においてチョー無駄なもの→恋愛。だけど大切な無駄=恋愛。…してほしいなぁ。ゆづには。
誰とでもいいからチョー濃いヤツ!恋愛は忙しい中でもできる!その気さえあれば…(爆)

ピピー(-_-)ノ□ レッドカード! 余計なお世話でした。退場します。

その前に、USBさん、ちいこさんありがとうございました!ニコ動にも例の動画上がってましたね。しかも同じシーン何度もっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー…┐(´∀`)┌ハイハイ退場します。

神戸チャリティー 1

  1. 2014/04/02(水) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
暇なので、勝手にレポしちゃいます。乱文乱筆、御容赦下さい。
一人だったので暇つぶしに、客層観察。おっ!このお姉さまは!と思った人を、確認すると、バックにラインストーンでD1skロゴを発見したりして遊んでます。
恒例のジャージとかの入札の展示に、もしかして羽生君のは?と思いましたがやはりなし。ほとんど先輩、ちょっとだけ殿、そしてまさかの参加の真央もの。この立ち見席の列はそのせいでしょうか?
しかし、今回、B席、で、一番後ろのほとんど端っこ(>_<)まぁ小さい建物なので見えます。
私は一人、3年前の羽生君がホワイトレジェンドの姿で降り立った映像を脳内再生させて、うるっとしてました。まさかオリンピックチャンピオンになろうとは(T_T)って、思ってましたよ。なるって(^o^)(^o^)あぁ、でもあの時は最前列だったのに…。いやまぁいまでも満員て事は喜ばしいことなので、ヨシとしましょう。
たぶん、続く。何時間か後に(^o^)
いやぁ、一番後ろで良かった。スマホ覗かれないから(^o^)ここで、羽生君だらけは、ちょっと、、かも(^o^)

ファンの皆さんありがとう!

  1. 2014/04/02(水) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. ネコ
ファンの皆さんの仕事に感謝の日々です!
中には読唇術スキルを駆使した方も!すごい。
皆さんのスキル共用に感謝。(レポートとか翻訳とか色々)

私は検索の仕方がまずいのか、あんまり色んなものをキャッチできないので、こちらに来て、そうなんだ~!と驚いています。

羽生選手やまっちーだけでなく、ハビの何かが「カチッ」とスウィッチ入った気がします!
ますます楽しみ~なフィギュア♪

このドラマチックな2カ月で3kg体重が減っていました!わおっ♪
喜びもつかの間・・・落ちたのは脂肪ではなく筋肉でしたwww
そういえば、医療関係者の方が腰のケガや不具合というのは、精神的な影響も大きいと仰ってました。
まあ、神無月さんと一緒で、私も羽生選手のケガについては、もう無我の境地に入りそうですwww

神戸チャリティー 2

  1. 2014/04/02(水) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
今回、先輩はケガのため滑らないということでもっぱらMCで時々かみつつ、和ませてくれてます。毎回お客に「ケガなく無事に帰って下さい」って言うのは何故?席から落ちるなとか?笑いおこってます。
ジュニア達の中で本田まりんちゃん、ハビっぽいランジを披露して歓声が上がりました。かわいかったです。みんなへに敏感になってますな(^o^)
宮原知子ちゃんときて、殿!コットンクラブだった!冒頭にクワド、3A、ありがとう!眼福でした。なんで殿はテレビでてる時、ずんぐりして見えるのかな?衣装がいけない?氷上だとスッキリなのに…。
ここのリンクは昔はNHK杯が行われたこともあったそうです。五十嵐文男さんの時代。さすがに行ってませんよ(笑)

神戸チャリティー 3

  1. 2014/04/02(水) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. つっちー
後半、ミヤケン先生復活の滑り(安原さんと)素敵でした。
そして、ヤマト先生、先輩と絡んだりして笑わせてくれました。そしてはしっこの私達のため、サブリンクにやってきて、しゃがんで、片膝ついて、なにやら氷上に指で何か描いて、はっと、上をむく…って!リプまね!(>_<)笑った。ほんとにすごいサービス精神!
そして、ジュニア達、再び宮原知子ちゃん!よかった!そして、殿、ロビン・フッド!盛り上がった!ラストサムライは大阪で!
そして、そして、トリはやっぱり真央ちゃん!ジュピタ―(>_<)ううう、この真央ちゃんは人間に見えない(T_T)天女ですわ。重力がない。泣いてしまいました。明日は名古屋では?募金に参加して大丈夫なのか?心配…。
そして、先輩の挨拶でしめ、フィナーレ。またまた、こちらまでやってきてくれました。
これからが長いんですよ(>_<)募金ていうのが、十何人のスケーター全員が横にずらりと並び、一言二言言葉を交わしつつ…なので、皆さん丁寧だから…。前回はパスして募金だけ入り口の募金箱に入れて帰りましたが…さて、どうする、、明日は仕事だしな~(=_=)
待ってる間、ミヤケン先生がマニアックなモノマネ、北米女子のバッククロスとかやってくれてます(^o^)

ヒロミ・ゴーとユヅル・アニューそしてつっちーさんへ

  1. 2014/04/02(水) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. mari
いまさらかもしれませんが、幕張FaOI、ヒロミゴー出演なんですね。。
ヒロミ・ゴーとユヅル・アニューの競演・・・なんか想像できないんですけど。。
あ、でも「じゃぱーーーーん」などでオラオラなユヅル・アニュー・・・ってもしかしてあり・・・なのか・・・?否否否・・・

--------------
そしてつっちーさん、神戸現地レポ楽しく拝見。先輩のかみかみ、通常運転ですね^^;

それにしても五十嵐文男さんの時代って・・・(汗)
五十嵐さん、今はフクロウカフェを経営されているらしいっす。

神戸チャリティー 4

  1. 2014/04/02(水) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. つっちー
やっぱり待てなかった。席からすると順番まわってくるのがとんでもなく最後のほうみたいだったので。
仕方なくリンクに札束を投げ入れて去りました。
あ、エイプリルフールは昨日でしたか…。失礼。
募金スタンバイ状態の真央ちゃんと殿を一目見て、出口の募金箱に募金して会場を跡にしました。
待ち時間の暇にまかして、勝手にレポ、失礼しました<(_ _)>
また、来年も開かれますように。
先輩はじめ、出演者、関係者の皆さんに感謝<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

mariさん 五十嵐文男さん情報ありがとうございます。いろんな転身があるものですね。でもソフトな方のようにお見受けしましたので喫茶店のマスターとか似合いそう(^o^) FOI、ヒロミGOのなま歌?怖いもの見たさ…行きたくなってきました(^o^)

五十嵐文男解説熱望!!

  1. 2014/04/02(水) 21:36:19 |
  2. URL |
つっちーさん、お疲れさまでーす!詳細レポありがとうございまーす!
リプのモノマネうけましたー!!観てー(≧∇≦)岳斗さん面白いですよね。
そして、あのwhite legend最前列のお席で観てたんですか・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!ちょっと、その時のことお聞きしたいなぁ。

そして五十嵐さんの解説大好きだったんですよー(//∇//) あの美声と冷静な解説w!最近聞けなくて残念だと思ってたんですが。フクロウカフェ?!また摩訶不思議な・・・wwフクロウがいるんですかね?!
しかし、五十嵐さん解説に戻って来てくれないかなぁ。ニース世選の時のJスポが最後でしたっけ・・・?

藍さんへ・フクロウいます

  1. 2014/04/02(水) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. mari
五十嵐さんの解説、いいですよねー!!

で、フクロウカフェ。フクロウいます。
五十嵐さん、フクロウ好き+コーヒー好き=フクロウカフェ経営だったそうです。

↓笑える紹介記事です。一枚目の写真の右側の人が一瞬まっちーに見えてしまう私はきっと病んでます。

http://concent--c.jp/kab/8071/

mariさんありがとうございますヽ(・∀・)ノ

  1. 2014/04/02(水) 22:12:18 |
  2. URL |
記事読みました~おもしろーwww 確かに「一瞬マッチー」ですよwww!!

フクロウにもびっくりしましたが、五十嵐さんにもっとビックリ(゚o゚;
アロハにロン毛・・・って。本当にマイク真木・・・。
五十嵐さんがぁ・・・私の五十嵐さんがぁ・・・笑撃的www!!!

実家から割と近いから、ちょっと行ってみたいです!いやぁ、面白ネタ本当にありがとうございます!!!

フクロウ・・・

  1. 2014/04/03(木) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. はるか
こんばんは。
二回目の書き込みです。
五十嵐さんのフクロウカフェの話題につられて出てきました。

実は・・・そのフクロウカフェ家の近くにあって、すごく気になっていたのです。
今度一度行ってみようと、つい先日も友人と話したばかりでして・・・。
あの五十嵐文男さんのお店とはビックリ!!
これは是非とも行ってみなければ。

で、カフェの近くの公園でフクロウを散歩(?)させる初老の男性を何度か見かけたことがあるのですが、
記事に紹介されている五十嵐さんでした。
もちろん、全然わかりませんでしたけど。

私もまた五十嵐さんの解説聞きたいです。

こんにちは

  1. 2014/04/03(木) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. 那由他
五十嵐文男氏!なんと懐かしい名前。
うれしいですねぇ


春の園遊会に五輪メダリスト、羽生氏も招待されたとか。春の木漏れ日のなかでの羽生氏…あ、あ゛ぁ…妄想が…


人のブログで何を…と怒られるのを覚悟で。
実は皆様にお教えいただきたい事が。
ビデオ等を見ているとき羽生氏の練習風景で、ジャンプをおりている際の音が気になったんです。あれだけの音がするってことは、負担は相当なものだろうなぁ。で、ネコ降りの織田氏のジャンプはどんな音がするのだろう。どうしても生で聞いてみたい。
で、ついにショー観戦デビューすることになりました。
サッカー観戦しかしたことのない私。(←サッカー観戦に関してはどうとでも対応可能ですw)
7月の新潟に行くんですが、観戦に必要なグッズとか心得とか服装とか教えて頂きたいんです。
もちろん屋内ですから、愛してるとか 大声は出しません。(サッカー観戦で鍛えた声、デカいのは自覚しています。)
車で移動するので荷物は多くても大丈夫です。

ちょっと不安なものですから、ご教示よろしくお願いいたします。

神戸チャリティー第1回めについて

  1. 2014/04/03(木) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
(藍さんのご要望?にお応えしまして)
第1回め(当時は続くのかも決まってなかったと思います)のチャリティー演技会は、まだ震災から日も浅く、日本中が何か力になりたい!という思いに満ちていた時期でしたが、開催決定からチケット発売まで間がなかったのであまり広く世の中に知られてなかったのだと思います。たまたま知って、これは行かねば、、と。だからいい席がとれたのだと思います。(開催時は満席だったと思います)
関西スケーターと東北出身のスケーターの皆さんの思いがこもった素晴らしい雰囲気の会でした。まさに「一人じゃな~いから~♪」の。
その中で、羽生君はまさに東北の象徴で、ホワイトレジェンドは生きようと必死にもがいている、というテーマということもあり、演じる側、見る側の思いがぴたりとはまって、なんとも感動的だったのだと思います。技術的にもすでに美麗3A、美麗スピン(スピンは重要ですよね~!)美麗ツイヅルだったし(^o^)そのシーズンでテレビ観戦でも惚れ惚れしてましたが、こういういきさつで、ホワイトレジェンドは私の三大泣けるプログラムのひとつとさせてもらってます(^o^)その他、映像でもちょいちょい流れてる挨拶があったり。
昨日、握手会になっちゃったんですね…。たぶん、一人が手を差し出したら、ずーっとになっちゃったのか…。こんなんしたらあかーん!今日名古屋なのに…。(+_+)
神無月さん、コメント欄、好き放題にしてます<(_ _)>その間、ゆっくり休みつつリニューアルして下さい。リニューアルの暁には胡蝶蘭でも贈らせていただきます。エアーで(^o^)

No title

  1. 2014/04/03(木) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. 那由他
つっちー様

神無月様のリニューアルオープンの際は、私も胡蝶蘭贈らせていただきたいです。それとも新装開店の花輪?ww

那由多さん

  1. 2014/04/03(木) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
音ですか、音楽と手拍子がありますが、静かな曲の時だったらよく聞こえますね。ショーデビューで、殿の3-3コンビネーションを間近で(ちょうどアリーナで跳ぶ位置だった)見て腰抜かしそうに…。軽やかというより、迫力が(>_<)
真正面でこれは!っていう振り付けがきたら超ラッキーですね(^o^)後ろ姿だと(=_=)でも、ペアの迫力は、、更にあんぐりです。それとスケーターのスリムさも(>_<)
真夏のTHE ICE はスタンドだとちょっと涼しめくらいです。アリーナだとさすがに冷えるかな?って感じ。あ、私はどちらかと言うと暑がりです。
新潟いいですね!パリ散あり?へが目の前にくることをお祈りします(^o^)
園遊会、愛子様来られる?(>_<)楽しみ~♪
リニューアルオープン時はお花で埋まりそうですね(^o^)

4/17って…

  1. 2014/04/03(木) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
よく考えると、SOI名古屋の真ん中!(゚Д゚)
18:30だけど…。

盛り上がってますね~w

  1. 2014/04/03(木) 14:36:10 |
  2. URL |
  3. りん
羽生くんの近々のスケジュールをまとめて下さっている方がいらしたんですが、あれはいくらなんでも過密なんじゃ( ̄Д ̄;)
いつになったら休めるんだ!

園遊会は招待されただけで、出席は決まってないって言ってらっしゃる方もいましたが、はたして園遊会って断れるものなんですかね?
病欠などはともかく、なんか断れない感じしません?過去にスケジュールの都合で欠席した方っていらっしゃるのかなぁ。

No title

  1. 2014/04/03(木) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. あさひ
4月のスケジュール殺人的ですね。
ほんとのオフは8月ぐらいからです。
こんなに酷使したら選手生命ちじんじゃうよ~~。
ヒラマサ行けなくなったらスケレンの責任ダッカらねー。
全く儲けることしか考えてないんだから~~~。

新装開店の際には・・・

  1. 2014/04/03(木) 17:03:14 |
  2. URL |
神無月さん、今日も留守番に来ました~ww!なんかご主人の留守の間にくつろぎ過ぎだわwww

・・・皆さん新装開店に胡蝶蘭かぁ。じゃあ、私はウケ狙いで「木彫りの熊の置物」にしまーす!(プーさんじゃなくて、北海道土産みたいなヤツの方)

つっちーさん、ありがとうございます(_ _) あの伝説のアイスショーしかも最前列とは・・・。
演者と観客の奇跡のコラボですね*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))・・・言っちゃいますよー!言っちゃうからね。→「ちょー裏山嫉妬スピンっ!!!」
そりゃー「三大泣けるプログラム」になりますわな。で、あと2つは?たぶん1つは「旧ロミオ」でしょう?あともう1つは・・・「花になれ」かな??

那由他さん、アイスショーたぶん寒いと思いますよ。お尻が冷えるので座布団敷いてる人もいたな。私はそこまでじゃないですが、薄手のブランケットを持って行ってまーす!トイレは混むと思うので確認しといた方がいいですよ。あと、ゆづは実際に観るとテレビの3分の2くらいの細さデースwwwそして、キラキラ感は倍増しますので目が潰れないようにしてくださいねー(^o^)ノ 近づいてくると、つい(/ω\*)となりますが、お金もったいないですからガン見してきてくださいねー!
那由他さん、やはりベガルタサポですか?私、梁選手はJ2時代からリスペクトでーす!

しかし、まじでスケジュールが鬼ですね(゚д゚lll)身体、大丈夫かな・・・

では…

  1. 2014/04/03(木) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. USB
店主のいない間に勝手にお酒出してぐだぐだ飲んでる感w

楽しそうなんで私も飲みに来ました^^/

新装開店のお祝いは鳴子こけしを対で。
いかがでしょうか。もちろんお顔はゆづ仕様

本当に鬼スケジュールですよね。
去年ブレイクして大忙しだったふなっしーでさえ
2号を作ったでなっし~

ハニュー2号とぉーーーーーーーーーーーーー!
参上!!

やめます。。。チン。

FOIのヒロミGO 多分パリ散だと…^^;
パリ散で新曲作っちゃったみたいですwww
微妙です…

あっ訂正…

  1. 2014/04/03(木) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. USB
微妙って書いちゃったから…

パリ散は原曲のままでいいような…という意味です^^

どうせなら「哀愁のカサブランカ」よろしくです。
古い…^^;

でもこの曲に合わせて演じるゆづ…
妄想したら…それはそれで直視できるか?私。。。きゃんw また妄想の森へ…

う~んと……

  1. 2014/04/03(木) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. りん
じゃあ、私は信楽焼のたぬきをそっと置いておきます。
えぇ、店先です。
これで赤提灯あれば完璧ですな!
『居酒屋 神無月』開店? (●´艸`)

完全オフはは、8月!?
えぇ~…
羽生くん、大丈夫かなぁ…

コメント欄の皆様へ

  1. 2014/04/03(木) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!
皆様、楽しまれているようでなによりです。

ご自由に…とか書いといて閑散としてたら恥や~とか思ってたのでむしろありがとうございますwwwww

さて、この記事のコメ返ですが、対応しているとさらにリニューアルが遅くなってしまいますので、このご挨拶でご容赦ください。

ですがコメント欄は目を通しております。レポや情報、皆さまありがとうございます!

むしろコメ返なしでどこまで伸びるか楽しみですwww
それでは作業に戻ります~。

よーし、パパ、頑張っちゃうぞ~!

パパ頑張って~(^o^)

  1. 2014/04/03(木) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. つっちー
お言葉に甘えちゃいます♪
賑やかにパパのお出ましを待ちましょう(^o^)
ヒロミGO
町田君は、ヒロミGOの生歌「ナタリー~♪」で黒い瞳!本歌ですよね?オケツに薔薇の衣装のやつ(>_<)あれ好きだっだ!

三大泣ける…
藍さん、 残念(^o^)意外や、3つめは去年のワールドのノートルダムです。ジャンプの度にハラハラ、滑りきる→叫び→崩れ落ちる→こちらは号泣(>_<)の記憶が脳に刻み込まれてしまいました。それまでイマイチだったのが一気にお気に入りに…。衣装も片袖のヒラヒラとかフリルもいいな…と思うように。キレイな画像多いし。

トイレ問題!!
私は行かない覚悟で朝から水を絶ちます(>_<)ほんと、あの混みよう、、あれだけはなんとかならないものかといつも思います。


吉田藍の酒場放浪記

  1. 2014/04/04(金) 00:07:18 |
  2. URL |
タンタランタララン♪・・・チャーチャララララ♪
こんばんは!本日は自宅直結「神無亭」さんにお邪魔しています・・・。

ちっ!( ̄、 ̄)θ つっちーさんの三大泣ける・・・外したか・・・
確かにワールドのノートルダムは旨いですな。私は特に後半ジャンプからの流れに鷲掴みにされた口です。三連ジャンプに向かう時の顔も大好物!

ところで名フェスは美麗ホワイトレジェンドだったらしいですな。しかもまたジャンプ大会で4T3Aとか・・・。お願い。もう止めてぇー(ノД`)・゚・。

では、もう一軒・・・。いや、もう寝ようっと・・・。

「神無亭 ゆづを肴に 酔にけり 藍」

大らかなファン

  1. 2014/04/04(金) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ネコ
ひえ~!
あまりにビビったので、つい、またお邪魔してしまいました。

ここは皆さん大人で優しくホッとする場所なので、こんな事書いて良いのだろうかと葛藤しつつ黙っていられなくてwww

今日の羽生選手のインタビューで、名古屋の人は目が肥えてて厳しいから、しっかり高めて行きたい云々を見た女性フィギュアファンの方が、調子に乗ってんじゃねー!と言葉は丁寧だけど怖いブログを書いていました。それまで上品な記事をあげていらっしゃいましたが、本性が出てしまいましたね。

はあ~びっくらこいた!
とっとと、トンずらずら!

人の言葉から受ける印象というのは、受けての人の心の状態がそのまま出ますから、本当に人それぞれなんですね~

私は心大らかなファンでありたい。人間でありたい。
これからもわくわく、楽しいな♪という気持ちをみんなで分かち合いたいと思っています。

羽生選手は、このハードスケジュールも、お礼参りと位置付けて頑張っている様です。
今日も目の下にクマを作っていました。頑張ってるね。
アイスショーが本人にとっても楽しいものとなります様に☆

きゃ~、パパ頑張って~(*´∀`*)

  1. 2014/04/04(金) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. りん
ネコさん、それは大変でしたね……
そういう人がいるのは仕方ないと思いつつ、見てしまうとヘコむし腹も立つ。
こっちが見ないようにしても目にすることもありますからね。
わざわざ『ゆづ』って書いて、いかにも彼の為に言ってあげてるという謎の上から目線のツイとか、本当にやめてくれ。
ファンの方が書いて下さる情報が欲しくて検索すると引っ掛かって鬱陶しいんですよね~
その映像は私も見ましたが、あれが調子に乗ってる?はて?どう曲解すればそんな結論に辿り着くのか、私には一生理解出来ませんね。まあ、したくもないですが。
こちらは皆さん優しくて安心しますよね。
私はよそでボコボコにヘコまされて、こちらに辿り着いたクチです。
まさにオアシスwww
ネコさんも嫌なものは忘れて、皆さんと一緒に楽しみましょ(*´∀`)♪

あぁ~、聞きました。
4T-3A……
私たちの心配なんてどこ吹く風ですねorz
いや、まあうん。
元気なら、元気なら(ここが重要)いいんだけど、あんまり無茶しないでぇええぇぇ゜。(p>∧<q)。゜゜

ふぉっ

  1. 2014/04/04(金) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. りん
訂正……

4T3A(・ω・)

名古屋フェスれぽ

  1. 2014/04/04(金) 01:21:49 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 さっき、名古屋フェスから帰ってきました~。
神無月さん、今回は行かれないと言っていらっしゃったので
色々、忘れないうちに勝手にレポさせていただきます (〃∇〃)

え~、藍さんの書いていらっしゃる通り、ホワイトレジェンドでした。しかし!ソチのエキシの時はいろいろと、疲れていたせいか、ほんとに
羽をむしって恩返し、の感が余計に感じられましたが、今回は、
少なくともわたしの席からは、そんなに悲壮感のない、力強く
羽ばたくぞ!感の漂う、鶴でした。でも表情までは、見えなかったので、テレビで見るとまた違う感覚かもしれません。
演技直前は、両手で、太もも、ふくらはぎ、両腕バシバシ叩いて
ました。世界フィギュアでもやってたな。 

ゆづ中心にご報告しますが、まず、他の選手が演技してる時、
リンクから少し離れた狭いスペースにに男子選手が入れ替わり
出てきて、アップしてました。本人たちは、物かげに隠れて客席からは見えてない、と思っているのかもしれないけど、私の席は、反対側の2階だったので、はい、よ~く、見えました。
ゆづも出てきて、黒いパーカーのようなの着てました。
ノリノリでアップしてる~!なんか元気そうじゃん!
そのうち振りをなぞり始める、おっ、これは『鶴の恩返し』、きた~!と、ついつい、ゆづの方に眼がいってしまった。(演技中の選手の方、大変すみまん。)

え~、ホワイトレジェンドの衣装、ソチの時はそれほど感じなかったのですが、肉眼で見ると、けっこうぴちぴち?特に背中なんか、
ピッタリって感じでしたよ。最初は衣装の中でからだが泳いでるくらい余裕あったような・・・成長したのね、羽生くん!!

全員の演技が終わり、引退セレモニーも終わり、出場選手が
ひとりづつ、コールされて、登場し、スピンしたりジャンプしたり
してから、リンクのすみっこにしゃがんで、待ってるんですが、
ゆづ、自分がコールされるのをリンクの登場口で待ってる間、なんか、超ゴキゲンで嬉しそうにあっこちゃんに、話しかけてる。それも、なんだかね、皆さん、親指を鼻の先にあてて
「ってやんでぃ!」っていう感じで腕をふりあげる、という動作を何回も繰り返しやってて、なんかしゃべってるんです。意味不明です。1人でおどけて、超ニッコニコゆづでしたよ \( ̄▽ ̄)/
なんか、いいことあったのか!?何があった!?

さて、コールされて、クワド・トゥループ、トリプルアクセル
(間違ってたらごめんなさい)を綺麗に決めて、まっちーの
となりにしゃがんだゆづ、こんどは、まっちーにエデンの東の
最初のポーズらしきものをしてみせてる。おいおいっ何してんねん。まっちー、後ろ姿だったので、いまいち反応わからず。でも
軽くスルーしてたよな感じ。今日のゆづって一体。。。

フィナーレで客席にサインボールを投げてくれる選手たち。
ゆづ、ホワイトレジェンドで腕まくり!高いとこまで
投げてました~!

最後、心配していた男子ジャンプ大会はなし。
しかし!今日のゆづは、なぜかハイになってるらしい。
木原くんをスロージャンプさせて、両手を上げて、決めポーズ!
まあ、木原くんが自分で1回転してくれたんですけどね。

長くなって、すみません。なんか、ワールド後で、インタビュー
番組とかもあったし、多忙で疲れてやつれてたら、どうしよう、
と思ってましたが、超楽しそうな羽生くんでした。若いっていいわね!

6日にテレビ放送あるみたいですが、地方だけでしょうか?
長くなってしまいました。
神無月さん、勝手にレポごめんなさい!!!
新装オープン、楽しみにしてます!

眠れない……

  1. 2014/04/04(金) 03:46:33 |
  2. URL |
  3. りん
さっき変な時間に仮眠しちゃったから、眠れない。
というわけで、また出没☆

ほーぷさん、名フェスレポありがとうございます!
とにもかくにも羽生くんが元気に楽しそうだったようでよかった。
羽生・木原組が見たいwwww回ってあげる木原くん優しいwwwwwww
テレビ放送って、去年は地元局以外もありましたよね?
あれはどこが放送したんたったか……
もう記憶にないお……

さっきの訂正いらなかったですね~
私はフィギュアは好きで昔から見てるんですが、本当にただ見てるだけだったんですよ、羽生くんが現れるまでは。真央ちゃんは好きですが、やはり試合があれば見るという感じで、オフまでは追っていませんでしたし。
だもので、恥ずかしながら技術的な知識やルールの理解などが(皆さんに比べれば)ないに等しい人間なので、そういった部分に関しては出来るだけ見たままを表記するようにしてる→さっきの訂正になりました。たいした知識もない人間が、知ったかで勝手なことしない為の自分なりの予防です。

深く関わろうとして初めて知ったフィギュアの世界。色々と勉強しなければいけないと思いつつも、フィギュアって難しいですよね、技術的知識もルール理解も。
そのうえ、一部の方々はなんか滅茶苦茶怖いしwwwwwきっちり知るにはどこから手をつけるのがいいんですかね?
技術かルールか、はたまた両方か……(-_-;)

居酒屋楽しそう

  1. 2014/04/04(金) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私下戸なんですが(飲むと壊れる)、こんな居酒屋ならいくらお邪魔しても娘に叱られないし楽しいからいいですね。
私も某怖いところで在日定義されてびっくらして逃げてきたクチです。別に、個人の人種に全く興味はないが、私の先祖はたぶんどこまでたどっても田舎の土着民だと思うぞ。。。
そんな経緯があったから、自分は信条の違う人も排斥せず寛容に。。と思っているのですが、難しいですね。
某所にはなまじフィギュア観戦歴に年季の入った方が多いので、とにかく上から目線ですよね。「・・・のショーで、ゆづは感じ悪かった。人格的に未熟。」って当時男子高校生だった彼に優しくしてもらえなかったからって、何年も根に持ついい年した大人のほうがよほど未熟、と思ったりして、どうしてもだーくさいどが私を誘惑する。。。いやいや、明るいフィギュアファンになりたかったんじゃないのか、私?

時に、羽生君の膝と腰はただの疲労ですか?怪我ではないんですよね?本当無理しないで欲しい、そんなにショーで楽しそうだったのなら、まあいいんですけど。。(ビールマンもうやめろ、心配で見ていられん)
でも、君、大学の単位そろそろとりたまえよ!!それに、ここらでまっちーを見習って読書や旅や、スケート以外の見聞も広げるいい機会でないの??・・と、ほとんど毎日「勉強しなさ~い」と子供らを追いやるオカンの習性そのものです。
そんなだから余計心配で目が離せないのだよね。

No title

  1. 2014/04/04(金) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. あさひ
ホープさんレポありがとうございます。
元気元気でハイテンション。若いっていいですね~~。
また4T3Aやったんですかー。
無茶しやがってってやつですかー。
うちにも同い年のわかもんいますがこんなに元気じゃない。
腹も割れてないし・・・。
織田君、みきちゃん、あっこちゃんの引退セレモニーもあったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。

神無月パパゆっくり頑張ってね。
結構みな楽しんでます~~。ありがと。

さかりば亭神無月ってどうっすか。

調子こきやがってって・・・・・。
ちょっとひどいねww

またまた失礼

  1. 2014/04/04(金) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
りんさん
ルールとか技術的なことなんて、、
私なんて、あまり軽やかだとクワドがトリプルに見えたり、ですよ(>_<)
自慢じゃないですが、アクセル、サルコウは見分けられます。わははは。
そのくせ、衣装とか髪型はすごい気になったり(>_<)
そして、ここは、皆さんの愛する羽生君に、オッサン入ってる?とか言ってもお叱りをうけなかった程の寛大さですし(^o^)一句よむ人もいるし、勝手に店の名前つけたり(>_<)パラダイスですわ(^o^)そうだ、リニューアルオープン時には神無月さんにジョニーロミオ衣装ドレスをプレゼントしようっと。
話はかわり、名古屋フェス、ホワイトレジェンド衣装でのパリ散動画見ました。なんか、笑った(^o^)鶴で「へ」。(鶴、鶴って書かれるのですっかり定着)これからもいろんな衣装でアンコールでするのでしょうね。まとめができないかな~♪見てみたいです。

コレだけ楽しませてもらってるのに、過去記事全部読んでないことに今日気づきました。わははは。仕事が超ヒマなので、リニューアル前に過去記事、いってきます♪

お邪魔します。。

  1. 2014/04/04(金) 14:51:15 |
  2. URL |
  3. とらり
たまにコメント入れさせてもらってます。
って、みなさんのコメント読んでたら、一瞬ここってどこだっけ感が(笑)本当に、気持ちのいいブログ(&コメント欄)ですね~!私も長年超ライトなフィギュアファンやってて、技術面も分からない事だらけです。
後、ネットの中の恐ろしさも。。。知りたくなかった(T△T)
また癒されに来ます~神無月さん頑張ってくださいね!

ほーぷさん、名フェスれぽありがとうございました。

私もアクセルとサルコウはOK

  1. 2014/04/04(金) 16:31:06 |
  2. URL |
  3. mari
ほーぷさん、名フェスレポ、ありがとうございます。
エデンの東の五木ひろしみたいなポーズを羽生選手が!見てみたいですう。木原・羽生組にも興味シンシン。放送しないかしら。
羽生選手、試合以外では割と暴走特急化しませんか?ダンスバトルで負けて悔しさのあまりTシャツ脱いじゃうとか・・・ゆづきちゃんとか・・・

それにしても・・・4T3Aって・・ほんと、無理しないでほしい。。
私もそろそろビールマンは止めて! ほんと止めて! 椎間板をボルトで留めて挙句公開手術とか憧れの選手みたいになるのは避けて欲しい!! と思ってます。

ここ数日、新装開店時皆さんに対抗するには何を送れば・・・と考え込み、みうらじゅんのいやげもの展のHPを見て検討する始末。
私、どんだけこのブログ好きなんだ。。と我に返りました。

神無月亭オオーw(*゚ω゚*)w

  1. 2014/04/04(金) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. 那由他
つっちー様
藍様
ありがとうございます。

うへへ…楽しみだぁ 壁|▽//)ゝ

ベガルタサポですが
出身地なのでモンテサポでもあります。


いろんなブログを読ませていただいてるのですが、正直えっってなることあります。
やっぱりそう感じる方が多いんですねー。
好きな、頑張っている選手を精一杯応援するっていうのだけじゃだめなのかなぁ?

ほーぷさん名フェスありがとうございました。
東北のど田舎じゃあ放送やってくれないだろうなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

はじめまして^ ^

  1. 2014/04/04(金) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. 冬うまれ
コメントもしないでずーっとこっそり覗いてましたが、皆様の楽しそうな様子に、思わず暖簾くぐってしまいました!とりあえず祝杯を。
羽生くんの三冠の喜びに今も酔いしれています!
ところで私と仲良しのお友達が大ちゃんのものすごいファンで、私が羽生くんが好きなの知ってる癖にまあ言いたい事言ってくれます(・_・;
その彼女の口癖が「羽生くんは次世代のエース」だったのですが、全日本以降、パッタリとその言葉を口にしなくなりました。
複雑なファン心理がとても面白いなあと思った次第です^_^
世代交代はいつか来るもの。
羽生くんにその時が来たら、若き次世代くんにエールを送れるファンでいたいなと思います(*^_^*)

羽生選手の笑顔がうれしい!

  1. 2014/04/04(金) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. ネコ
りんさん、ありがとう!
コメント読ませていただいて、チョー嬉しくなって元気が戻ってきましたよ~!
りんさんや私だけじゃなかったのですね~
皆さんのwwwな経験を思い出させてしまって申し訳ないですwww

ところがです、今回は私不覚にもチョーびびってしまいましたが、
どうやら羽生選手の新ファンもどんどん増えている様なので、
このままフィギュアの閉鎖的な部分は皆で吹き飛ばせるのではないかな~と思いました。(きっとそうなりますよね?!) 
               
クフクフ…
ほーぷさん、名ふぇすレぽありがとうございます。
羽生選手がとても良い表情だったので嬉しいっス!
しっかし…
木原さんをスロージャンプさせたんですって?!
ぎょわっ!ジャンプ飛ぶより腰に負担がかかるじゃないですか!!
お願い、ヤメレwww
やっぱり無我の境地にはなれない…

ま、何はともあれ、次の大阪が楽しみです!

世界選手権で素晴らしかったので、太陽Pちゃんやスコット(モイヤー)と顔合わせても堂々としてられるぞ!(今だPちゃんの先日の、まだ言うか~のツイ写真とフィンランデア杯でのスコットを忘れちゃいませんのよwww)

ま、こんな風に鼻息も荒く次のレポート期待してお待ちしております♪ かしこ。

No title

  1. 2014/04/04(金) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. メイ
ガラッ、お邪魔しま~す^^
皆さんいい感じで盛り上がってますね~(^^♪

つっちーさん、ほーぷさん、レポありがとうございます。

それでは、私も今更ですが、公式練習のときのレポでもしてみます^^需要ないかもですが、暇つぶしにどうぞ♪

練習リンクのとき…羽生くんは曲かけが一番初めでした。私はすでに女子全グループと男子のそれまでのグループ見てたのですが、曲かけ一番の人って体あったまってないからかジャンプあんまり飛ばないんですよね。例えばその日、真央ちゃんも曲かけ一番でしたが、ジャンプは飛びませんでした。がしかし、我らが羽生氏は、早々にアップを済ませて、曲かけでほとんどのジャンプを決めてきました。そのとき思ったんですよね…羽生くんの競技者としての強みはこれなんだろうなって。ほんとに寝起きでも飛べそうです。
メインリンクのとき…ちょっと脇道にそれますが、席につくまでのことを^^皆さんチケットを持っているとはいえ、席は早いもの勝ちなので、朝から並んでいます。15分前には会場に案内されるのですが、途中まではみんなツアー客のようにゾロゾロ平和についていきます。そして、ここからはお好きな席にどうぞとなり、走らないでくださいと言われますが…もちろん走ります。THE女の戦いです。皆さんのお目当ての席はキスクラ横のジャッジ裏。なぜなら、選手たちが何度も水分補給などで帰ってくるから。そして予想通りプーさんが目の前にスタンバイされ、羽生くんは何度も来ていました。曲かけが始まり、昨日も調子よかったし~とちょっと余裕で見ていたら4T転倒…凍り付く客席。その後、何度も飛ぶも上手くいかず…。羽生くんが4Sのことばかり考えるから4T家でしちゃったの?と不安になりましたが、本番では美麗4Tで本妻の貫録でしたね(>_<)あれ?本妻は3Aかな?
とにかく、そのときは4Tにこだわっていた羽生くん。ロミジュリの場所ではなく、パリ散の場所、つまり私たちの目の前で4Tを飛びますが転倒。その後、タブレットで確認していたので、ジャンプを録画するためにこちらで飛んだのかも。それを見て、本番で修正してきたのだとしたら、ほんとに視覚で覚えるタイプなんですね。
私は、かなり泣きそうな気持ちになっていたのですが、羽生くん最後に挨拶するとき、勢いよく中央に滑って行ってザッとターンして、すごくかっこいい顔で深々と挨拶してくれたんです。とても勝気な顔で。それでちょっと安心出来たのを覚えています。

長々とすみません。明日は昼の部行ってきます^^
神無月さん、新装開店楽しみにしてますね~(*‘∀‘)

名フェス、羽生、木原ペアの補足等

  1. 2014/04/04(金) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 あの、羽生、木原ペアのスロージャンプは、羽生くんは、
木原くんの腰に手を添えてただけで、木原くんは自力で
飛び上がって、回転してくれたんですよ\( ̄▽ ̄)/
ご安心ください(^^)

それから、男子ジャンプ大会は無かった、と書きましたが、
全員で競い合って跳ぶ、というのが、無かったということです。
でも、1人ずつコールされた時点で、4Tと3A、跳んじゃってたんで。。。もうやらなきゃ我慢出来ない体質になってしまってるんでしょうかね~。サービスしなくていいよ。ムリしないで~!

りんさん、わたしも、ジャンプの見分けはつきません。前向きだから、アクセルか~。トウ、ついてたから、トウジャンプ?くらいですよ(^^)その上、生羽生くんの演技を見た日にゃあ、キラキラオーラにやられて、脳内舞い上がってますんで、ホワイトレジェンドの演技内容については、書けません。間違ったこと書きそうですし (^^;)
その辺(って、一番重要なところ!?)については、映像でご確認ください。

大阪は何でしょうかね。楽しみですねっ!



私も一杯だけ

  1. 2014/04/04(金) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. goldenbow
皆さん、お楽しみですね!せっかく来たから、私も一杯だけやっていこうっと。

それにしても、エア胡蝶蘭だの、木彫り熊だの、本妻の貫禄だの・・次から次へと皆さんよく思いつきますね。そのセンスに脱帽です。

伝説の神戸チャリティー&名フェスの詳細レポ、ありがとうございました。ホワイトレジェンドは私が選ぶ「三大ステキ衣装」の中でも1、2を争うほど好きな衣装。マネキンでもいいから一度生で見てみたいです。

名フェスはなぜか忘れられない演技が多く、遠征するなら絶対名フェスと思ってましたが(主に金銭的な理由で実現しない・・)、今回その謎が解けたようです。要するに「最前列の方々が厳しい」(しかも近い!)から心がけて丁寧に演技してたんですね。

次は大阪。じつは私、月曜日には大阪にいて、カロリーナがお弁当を広げて座った同じ大丸前にもいたのに〜〜、ニアミスの極みで残念でした!それでは皆様の熱〜〜いレポをお待ちしてますね。結局、長々お邪魔いたしました。

金曜の夜は、やっぱり一杯・・・

  1. 2014/04/04(金) 19:55:49 |
  2. URL |
ガラッ おやっさん今晩も寄ったよ~ あれ?今晩もおやっさんいないの?
しゃーないな。手酌でやるか。おー!いいネタ上がってるねーwww
・・・・・
ハイ!つまんない小芝居はこの辺にしまーすw!

しかしマジで美味しいネタありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ほーぷさん、名古屋レポ美味しく頂きました!4T3Aはフィナーレということで。
まあ本格的なジャンプ大会じゃなかったということで!(ー。ー)フゥ~良かった。
・・・いや、良くないか。
どうせだったら4S3Aを練習として、やったらどうかね!・・・ってなんで更にドSになってるんだよっΣ(゚д゚;)

そしてメイさん、公式練習レポ、非常に臨場感がありました!くそ~っ、私もやっぱり観に行けばよかった・・・。次に日本に世選が来るのなんて、いつになるか分からんのに・・・。
しかしTHE女の戦いぃぃぃ!熾烈そうwwwしかし、こういう時ひいちゃうタイプなんだよな・・・w 

って、コメント欄を読んでると。期待しちゃっていいのかなぁ(*゚∀゚*) 
明日からのアイスショーのレポも!!各地の特派員さん、心密かにお待ちしてマス(`・ω・´)ゞ

おやっさん、いや神無月さん、その後いかがですか?
私は旅に出ていましたー。ウィーバー&ポジェのフリーが素敵だったので、女性ボーカル部分の音源を探す旅です。たぶん↓これだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=4SPjL7IgsRc

ver.Julia Zenko の Yo Soy Maria(Piazzolla)でーす。日本語訳詞動画見つけましたー。訳を見るとかなり笑える歌詞です。私は2分辺りのピアノとヴァイオリンの所で゚+.(´∀`*).+゚となりまーす。ツイヅルのあたりでーす!

作業の眠気覚ましのお供にどうぞ( ^ω^)_凵
いらない??まあ、そうおっしゃらずに!

ふぉおおぉおvvvvv

  1. 2014/04/04(金) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. りん
皆様、ありがとうございます゜。(p>∧<q)。゜゜
なんか、きちんと理解出来てない自分が皆様の中に混ぜていただいてるのが、場違いなんじゃないかと内心恥ずかしかったりもしたので、皆様の言葉がとても嬉しいです!
いつかわかるようになるのかな~
フィギュア、難しいんだもん…

つっちーさん。
ありがとうございます!
本当にこちらはパラダイスですよね(*´∀`*)
神無月さんの記事はもちろん、コメ欄も楽しみで楽しみで。だから我慢出来ずにいっぱい書いちゃうwww

ほーぷさん。
ありがとうございます!
私も感想などを書くときには技術的なことはあまり書かないようにしています。書いたとしても、私の場合知識に基づいたものにはならない完全に主観なので、そこは大分言葉を選んで頑張ってますwww

ネコさん。
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
やっぱり皆さんも多かれ少なかれ嫌な思いはされてますね。
そうそう、人気がどうのと言うわりに意外と閉鎖的な人が多いんですよ。
正直テレビなどで興味を持った方がいたとして、競技や選手について詳しく調べようといざネット見たらアレですからね。そこで引いちゃった方って実はものすごく多いんじゃないかと思います。
もったいない~

路地裏の隠れた名店 ミシュラン★★★

  1. 2014/04/04(金) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ガラガラッお邪魔しまーす☆ふ~金曜日の夜、一杯飲みながらコメント読むのが楽しみ~。
神無月さん、リニューアル頑張ってください☆

ほーぷさん、名フェスのレポを、メイさん、世選の公開練習のレポありがとうございます!遠くに住んでるとなかなか見られないので、有難いです。
こんなに様々な方の安心レポが見られるのは神無月さんのブログだけではないでしょうか?
私も名フェスに一度でいいから行ってみたいものですが、4月の初旬の平日にある限り、退職しない限り行けなさそうですわ…(泣)
明日からある大阪エキシは私も行きます~夜の部です。
演目は何か、ユヅルノオンガエシ(←ホワイトレジェンド)か、ドヤーズか、花になれか、楽しみです☆
4T3Aは,見てみたいけどやっぱいいです~体を大事にしていただきたい!

私も最初ネットでフィギュアファンの世界を知ったとき、仰天したので皆さんの気持ちわかります(汗)
最近では、好きなブログしか見ないようにしていますww。
フィギュアスケートが好きで、日本人選手みんなを応援していて、世界の素晴らしい選手を応援したい、演技を堪能したい、ただそれだけじゃダメなんですかね?
フィギュアスケート選手の現役は短いんだから(他のスポーツと比べても短いですよね…20代前半~半ばで引退するなんて体操とフィギュアくらい?)、うだうだ言わずに目をこらしてよっく見れば良いのに、もったいないもったいない、と思います。

大阪でもはにゅ君、元気でハイテンションな姿が見られればいいですね~。
やっぱ、試合はストレスが想像以上に疲労を大きくするのだと思いますが、アイスショーの疲れとはまた違うのでしょうね。
あと、コスさん、ソトちゃん、ハビとPチャンとテサモエ☆テンくんも?
行かれる方のレポも楽しみです!会場で皆さんとニアミスしているかもww。

びっくりしたびっくりした~!

  1. 2014/04/04(金) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
明日の準備の前にちょっと神無月さんのブログ見てみよう(さっきコメントしたのに)と思って見たら、いつのまにかトップにリアルぷーさん…もとい、オーサーとはにゅ君の白黒写真キター!しかも写真の選択が(笑)さ・す・が神無月さんww私も悔しそうな羽生君とか落ち込んでる羽生君大好きですけど!
神無月さん、レイアウトかっこいいです☆クールでスタイリッシュな感じですね☆

おお~っ!!!!!

  1. 2014/04/04(金) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
わたしもびっくりした~!!!
神無月さん、新装オープンおめでとうございます!
どうしよう、新装オープン記念のプレゼント、まだ考えてなかったです~!
とりあえず、おめでとうございます!
素敵です!パパ、頑張ったね!!!!
これからも、ブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします。

Re: ちいこさん&ほーぷさん

  1. 2014/04/04(金) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
あ、すんません。
まだですwwwwwちょっと画像がうまく出るかどうか、プレビュー確認してましたwwww
が、明日にはなんとかなりそうです!

お初です☆

  1. 2014/04/05(土) 02:23:25 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様初めまして(^^)沈丁花と申します。
昨年末あたりから読み逃げ専門で拝見させてもらってました(>_<)
が、リニューアルを期に仲間に入れてもらいたくて
とうとう初コメです♪

ワールド終わり、ゆづ不足に陥るかと思いきや
ショー情報がメディアでも取り上げられていてまだまだネタが尽きなさそうですね。

先日は電車で30分の範囲での名フェス、行きたかった~(:_;)
でも平日夜開催はちびっこのいる私には参戦不可…
生ゆづ見たかった…
今は日曜のTV放送を待つばかりです。

そういえばgoldenbowさんが「鶴」衣装をマネキンでも拝見したいとおっしゃっていましたが、
マネキンに入らない可能性が…

以前どこかで旧ロミオ衣装が展示されて見に行かれた方が
ブログで
「一番細いトルソーにも入らず、首以下はトルソーに張り付けられてる状態」と写真をアップされていました(@_@)
どんだけ~(古っ)
でもそんな状態でも美衣装拝みたいですね。

と、長々書かせて頂いてすみません。
最後に皆様にご教授願います。

7月愛知開催の「THE ICE」、ゆづは出ると思いますか?
キャストが現時点で真央ちゃん以外解らず、
でも楽天のプレ販売は明日から…
下の子が3歳になったばかりの私には今行けそうなのはココぐらいなのです。
どうせ行くならいい席でみたい!でもゆづが見れないと初参戦の楽しみが…

神無月様、場所借りてしまって申し訳ありませんm(__)m

予想屋Aの予想

  1. 2014/04/05(土) 06:50:25 |
  2. URL |
(^_^)/おはよーございマース!朝も早うから何やってるんでしょうwwwもしかしてリニューアルきた??って、フライングし過ぎデース!!

・・・ところで、奥さん!じゃなくて沈丁花さん、この予想屋A、お恥ずかしながら朝っぱらから予想させて頂きヤスっ(▽▽メ)

結論から言うと、ゆづの「THE ICE」出演の可能性は高いとみます。昨年は五輪年だった為に確かオーサーが「ワシが止めさせた~!」でしたよね。今年は五輪・世選GOLDメダリストでギャラも跳ね上がるでしょうし、本人も出演したいと思います。それに「THE ICE」は国内、いや観客動員で言えば世界屈指のアイスショーでしょ?お客さんのゆづを出して欲しいという声も、スタッフはよくわかっていると思いますよ。しかも、スタッフは割と観客の声を大切にするなど野心的とみました。かなり強くゆづサイドにプッシュしてくるんじゃないかなー。

・・・と、予想しましたが。実は私も行きたいと思っていマース!私情が入ると予想が外れることもございますので、あしからず(_ _)

そして、やはりプレオーダーで買った方がいいですかね。なんでも一般発売で購入した方がいい席ゲットできるよ!ってお話も聞いたのですが・・・。今年は来場者がさらに跳ね上がるでしょうし、どうしよう(´д`)?かと・・・。何かご存知の方いらしたら教えてくださーい!

リプ暴走

  1. 2014/04/05(土) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
あのナデナデで完全にリプ羽生氏にメロッメロになってしまったようです(笑)。
2ch連中ですら苦笑している感じだったのですが、vk(ロシアのFBみたいなやつ)で、日本関連と羽生関連のやつに「いいね」押しまくっているようです(笑)。どうやらソチのEXでの様子をからかった(羽生くんと踊るリプの周りにハートが書いてあり、羽生くんへの視線を矢印で表している)画像も時間を置いて気づかれないように「いいね」押したようで(笑)。
自分もナデナデの画像だけでなく、それを描写した絵までお気に入りに入れているのは大変驚きました(笑)。
リプ、ロシアの男性ファンいなくなっちゃうよ〜。
しかし羽生氏、罪なことしましたね(笑)。こりゃそう簡単に乗り換えることなさそう。

ドキドキ…

  1. 2014/04/05(土) 13:32:10 |
  2. URL |
  3. USB
ガチャッ…アレ?開いてない…
そか昼間は準備中か…しょぼん。

気持ちを落ち着かせたくて何気に立ち寄りました。
表に置いてあった信楽焼きのタヌキに話しかけときますわwww

大阪エキシ…1部の方は今頃至福の時でしょうね^^

私も夜の部参戦します!
もう朝からソワソワドキドキが止まらない!!!

さっきデニス・テンくんが羽生くんとジャンプごっこ
してる動画アップしてくれてました。

毎日とっかえひっかえジャンプごっこしてくれるお友達がいるから…www
断らない男(-"-)

大阪エキシ何かなぁ~~~と妄想してさらに妄想の森へ…

勝手に変態願望の短冊をタヌキに貼り付けて帰りますw

19歳の『Vertigo』熱烈希望!

旧ロミジュリは、世界のそして大人の階段を登り始めたユヅル・ハニューに切ない想いをいっぱいしましたが…ぐっすん。。。


19歳のVertigo!
これは大人の階段登ってくれればくれるほど
見る方も燃え上がるんってもんだっ

「どうだい?俺のVertigo。直視できるかい?」

なんてドSな腰フリされた日にゃー
観客席で失神確約w

昼間っパラから変態コメ失礼しました^^;



THE ICE

  1. 2014/04/05(土) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
迷いましたがプレオーダーでエントリー。
アリーナはずれ、スタンドSが当たりました。
一般とプレはどちらかいいのか、私も知りたいです。でも一般ではずれると後がないし…。第二次プレオーダーのメールがきてたような…。どういう内訳になってるんですかね?
明日の大阪エキシ参加です。昨日から風邪で鼻水が止まりません(>_<)でも明日は、はってでもいくぞー!

こんにちわ~~

  1. 2014/04/05(土) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. jyamushi
4T-3A-3Aですと?!?!
何やっとるんですかっっっオーサーに誰か告げ口してやってください。そして廊下説教食らわしてやってください!!
ショー沢山は楽しいんですけど、本当、膝・腰が心配ですよ。
今季は頑張ったし、オフははじけたい気持ちなんでしょうけど。。。
4月はいろいろ出ずっぱりでしょうけど、みなさんのレポ読めるので行けなくても楽しいです。各地の皆様楽しいレポお待ちしてます!!
ヘタレ私は、うちでとってる生○に6月のFaOIのチケット予約があるの見てつい幕張の方申し込んでしまいました。●協が押さえてる席って良席じゃないんですけど、勢いとはずみで。。
しかも相変わらずぼっちデビューの勇気がないので、また娘拝み倒して付き合ってもらいます。うう~~お金が貯まらないわけだわ~~

No title

  1. 2014/04/05(土) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. メイ
ただいま~^^
昼の部見て来ました♪
私は、とにかくオープニングがカッコ良すぎて鳥肌ものでした(>_<)
順番に二人や三人ずつコールされて、みんなジャンプとかやっていくんですが、どんどん残り少なくなっていって、あ~もうすぐだ~ソトちゃんとかな?と思っていたらP.チャンとソトちゃんが入ってきて、ということは…そう、なんだか主役のオーラすごすぎの羽生くんソロで登場(*^▽^*)それがほんとにびっくりするくらいのボスキャラオーラで超カッコ良かったんです。飛んだ3Aも完璧。
その後のスピンでも、たくさんの中で真ん中にいるのに、ライトのせいかオーラなのか羽生くんがひときわ目立ってて、まさに、メインって感じでした。
いくらそういう演出とはいえ、このそうそうたるメンバーの中では荷が重くても仕方ないのに、ばっちりこなしてしまうなんて、恐るべき19歳ですね…。
今回のショーで感じた一番の感想は、羽生くん…カリスマ性が増したな…です。関西テレビで放送されるので、演技だけでなく是非オープニングに注目してみてくださいね^^
多分、羽生くんがプル様に憧れるのは、あの圧倒的なカリスマ性もあると思うんですよ。羽生くん、順調に身につけてきています。
そして花になれのあの透明感…。どちらも持ってるのがすごいですよね。
他の選手では、鈴木明子さん(もう鈴木選手とは書けないのね(T_T))とコストナーが素晴らしかったです。
ハビの水かけはP.チャンでした^^盛り上がってましたよ~♪
ソトちゃんは、衣装は可愛かったのですが、曲が難解で、盛り上げるのが難しかった…。あと、驚いたのが無良くん。なんか色気が増してました。羽生くんとは違う、これぞ男の色気が、演技から出てました。やはり金メダリストとコールされることで、変わっていくんでしょうね。来季に期待大です♪

…というわけで、つたないレポですが皆さんの酒の肴置いていきます^^眠くて短めですみません(>_<)おやすみなさ~い

メイさん

  1. 2014/04/06(日) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. つっちー
レポありがとうございます。
オープニングから見逃せないのですね!リプちゃん不在は寂しいけど、男女ゴールドメダリストいたんだ。
夜はホワイトレジェンドみたいだったから、明日は悲愴?ノートルダム?ツィゴイネ?(笑)。エキシ作らず過去プロもいいですね。何がくるかドキドキ(^o^)
明日にそなえて早く寝ようとしてましたが、遠足前夜の小学生状態(>_<)
ハビ君はハビエルマン、コンプリートなんですかね?もう、ちょっとお腹いっぱい(>_<)
では、おやすみなさい<(_ _)>

待ってました!

  1. 2014/04/06(日) 00:31:52 |
  2. URL |
メイさんお帰りなさーい!お疲れのところ素敵なレポありがとうございマース(*’▽’*)♪
「ボスキャラ」わかる!すごく分かる!!去年のDOIに行った時同じように思いました。

あの若さでトリとか大丈夫かしら?って観に行ったら、オープニングから圧倒的な燦めきを放っているんですよね。マジで眩しかったわ*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))
しかも彼はショーマンシップがすごくある子なんですよね。競技とは全く別の顔を持っていて、そこがまたすごく面白くて、ますます魅力に嵌っていくというね・・・。

・・・ヤバイよ!観に行きたいよ!でも、金がぁ~(ノ゚ο゚)ノ
そして関西テレビで放送かっ!関東民にとって受難の時がやって参りましたorz

つっちーさん、ありがとうございました。THE ICEいろいろ作戦を練ってみようと思います。そして明日、最初出てくる衣装と違うプロをやるのかしら?楽しんで来てください!

夜の部あげます~

  1. 2014/04/06(日) 01:41:03 |
  2. URL |
  3. USB
あっブログ新装開店してる~
なになにぃーーーこのトップの画像!!!ぎゃぼーーーーーーーーーー!
帰って来て興奮冷めやらんのにさらに興奮!ぼふっ

今日大阪ですよね?忙しい中リニューアルお疲れ様です。
ひとまずエアで乾杯!!

夜の部アップしようと思ってたらこんな時間になっちゃいました。
メイさんお昼の部のレポありがとうございます。

興奮で寝れないのでビール片手にちまちま書いてみました。
夜の部もいきますよ~

まずは、やっと行けた生観戦。ただ嬉しくて嬉しくて全ての演技に感謝と感動でした。

メイさんのレポと比べてみると、各選手ちょこちょこ演目が結構違いますね~
ってことは…明日は明日の風が吹く…かもですよ??(もう今日ですかw)

ゆづは、オープニングが「花になれ」の衣装で
演目が「ホワイトレジェンド」でした。
登場の感じは昼の部と同じかな?ゆづは、衣装のせいかキラッキラ感満載なんですよ!!!

もうキラッキラ。3A飛んでもキラッキラ。。。☆☆☆
星の王子様そのものですわ。輝き放ってました。


覚えてる範囲でレポを…

あっこさんは「ラヴェンダーの咲く庭で」でしたよ。
この曲すっごい好きなんで選んでくれてありがとう!って感じで知らぬ間に涙が…一人でスタオベしちゃいましたよ!(一人かよ…)

両隣がぼっちの方だったんですが、右側の方が
かなり手慣れた様子で手拍子が半端なく巧かったのには
驚いた!小塚くんのアンスクエアダンスのリズム打ちもバッチリでしたもん。
音も乾いた音?っていうのかな。いい音出してたんですよ~

コストナー姉さんは登場から大きな拍手で迎えられていましたよ。「アベ・マリア」と曲目が紹介されるやいなや大歓声でした。アンコールで「ボレロ」がかかった時もより一層大きな拍手が起こりました。コストナー姉さん大人気ですね。

コストナー姉さんからは両隣のぼっちさんもスタオベw
それから3人のぼっちトリオでスタオベしまくっとりましたw 

ハビはね~うふふハビエルマンじゃなかったんですよ!!つっちーさん!
SPの「Satan Takes a Holiday」を滑ってくれたんですよ。
私、結構嬉しかったっす。私もハビエルマンお腹いっぱいだったんでw
アンコールで「パイレーツオブカリビアン」

デニステンくんは多分ソチのエキシと一緒だったような…自信なげ…すみません。レポ短か!ww

パトリックは、もう登場しただけでオカンの気持ちになってしまった…アンコールで滑ってくれたエレジー。静まり返ったリンクにスケーティングの滑らかな音が響き渡って…それだけで感動。

感動のお代わりしすぎですwww
ちょっと休んだら戻っといでよ~って心の中でつぶやきましたよ…

まっちーは世選のエキシで評判だったプログラムと一緒でしたよ^^ 巧かったなぁ…
声援も大きかったですよ^^
アンコールはもちろん「エデンの東」ですよ。あのプログラムは永久不滅だわ。イントロ聴くだけで感情移入できちゃうもん!すごいまっちー。ブラボー!!

ソトニコワが「白鳥」を持ってきて、羽生くんと曲目合わせてきたんですよwwびっくり。
帰って来て調べてみたら過去のエキシで使用していた曲でもなく演技そのものが違いました。
過去のははバレエ音楽の白鳥の湖だったみたいですが
今回のは創作ダンスのような…上手く言えない…ソト子はあまり詳しくないので…


そしていよいよオーラス
ユヅル ハニューの登場です。

花になれから衣装替えしたホワイトレジェンドの衣装でコールを待つゆづ。
歓声は今日一番の大歓声。
ちょうど私の正面から見える位置にいたのでライトに浮かび上がる瞬間…うっとり。

安定の3A、3Tも綺麗に決まっていましたよ。
ビールマンもね、見た感じいい具合に戻ってた気が…wどうだろ…結構持ち上がってた気がするw
ここ冷静にチェックですよね。腰心配だから…
世界選手権の時はもう来季からやめときなはれ~とファンなら誰しも思った位苦しそうだったけど…あれ?腰少し元気になったのかい?いやどうなのかい?無理はよくないよ…と勝手に心の中でつぶやいてました。来季から見れないかもしれないと思うと観れて良かったと思うゲンキンな私wパンケーキも見れたし嬉しや嬉しや…。。。

アンコールはもちろんパリ散で、たっぷりね、たーっぷり端から端まで滑ってくれました。
ヘランジもベルトあげもいちいちカッコいい!!
最後のスピンがね~結構変態入っていたかもww
退場する時も「へ」で退場です~
ショーでいろんな衣装でパリ散やるかもしれないから、組み合わせた動画ができたら面白いかもしれませんね。

感動の余韻に浸っていると目がランランで眠れない。
興奮しすぎたこども状態ですwww

長々となりましたが、これにて終わります。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
自分で書いてみてまとめるって難しいって思いました。

神無月さんのスキルに脱帽です!!

神無月さん、つっちーさん、行かれる方、皆さん楽しんできてくださいね!

藍様、つっちー様

  1. 2014/04/06(日) 02:01:16 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
お返事ありがとうございましたm(__)m
出ますかね?出ますかね??
去年はオーサーに止められていたとは知りませんでしたが、
やはり昨年出ていなかった事が気になって「今年も…」と踏みとどまってました。
うっし!愛知初日取ります!!!

って、意気込んでみたものの、楽天の氷上S席sold out(:_;)
来月の先着順にかけてみます。(一般で外れた時を考えると辛いので…)

皆様、大阪エキシレポありがとうございます☆
もちろんマスター神無月様の愛のあるレポもお待ちしてます♪

私も夜の部行ってきましたー!

  1. 2014/04/06(日) 02:55:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、新装開店おめでとうございます!家に帰ってパソコン画面で見るのが楽しみです。
夜の部は、USBさんが素晴らしいレポを書いてくださっているので、私の乏しい記憶の中から少しだけ…。
最初、羽生君が出てきたとき、花になれの衣装で、きゃー、花になれが見られる~夢がかなうわ(^^)/と思っていたら、演技のときは、ユヅルノオンガエ…じゃなく、ホワイトレジェンドでした。
初めて生で見たのですが、あの衣装、本当キラッキラッなんですね!びっくりしました。テレビで見るよりずっと美しい~もちろん羽生君も(^^)/
メイさんも書かれていましたが、最初、こんなそうそうたるメンバーの中、大とりとか大丈夫?と思ってましたが、なんとまあ、出てきたときから王者の風格、オーラが半端なかったです。そしてやっぱり演技中は大きく見える…なぜ?
白鳥さんは、キラキラ感が半端なく、本物の白鳥のように大変美しかったです。
もう中毒のように、何回も見たくなってしまう魅力があります!この男はヤバい(*_*;あと、コストナーさんのアベマリアが女神のようで、自分の中の二大神々しい演技は、コストナーさんと羽生君でした。
ソトちゃんの白鳥の湖は、前衛的でしたね…良かったけど、ライトなお客さんも多かったから、少しどう反応したらいいのかわからないという感じを受けました。
スマホからの書き込みなのでこのへんで…また行きたくなっちゃいました(^。^;)
それくらい生の白鳥羽生君と選手の皆さんの演技は魅力的でした。

はじめまして

  1. 2014/04/06(日) 04:10:51 |
  2. URL |
  3. もぐもぐ
はじめまして 
アイスダンスの世界フィギュアのペシャラ・ブルザの情報を検索していたら、なぜかこちらにたどり着きました。(ペシャラの表彰台での様子が辛そうだったのが気になって・・)
浅く長いだけのフィギュアファンです。シングル・ペア・アイスダンス全部好物です。
日本の選手に思い入れは一番ありますが、海外の選手もだいすきです。ベテラン選手にこころからの感謝と敬愛を捧げつつ、新星の台頭に胸躍らせているライトなファンです。
場違いだったらごめんなさい。

羽生くんを特に応援してらっしゃるブログとのことですが、彼オンリーのファン以外でも良さそうな暖かさを感じてお邪魔しています。

主の神無月さまやコメント欄の皆さんの幅広い選手たちへの親しみ+敬意あふれるレポありがとうございました。

やはり五輪後と世界選手権後とファンだかアンチの煽りだかわからないけど困った言動が目につきがちで、本当に選手愛してんのか~!と思う事が多くて・・・荒んだ心が少し癒されました。

こちらの世界選手権のレポ記事は大変楽しくありがたく拝見させて頂いたのですが、ブログ主さんや恐らくおなじみの皆さんの楽しいコメにホッコリしました。・・のですが、一部「ファンが色々いうべきではない」と前置きしつつ(名指しは避けていたものの)ベテラン選手への去就をうながすような皮肉をはらんだコメが見受けられひどく残念でした。このブログのコメント陣の安定感に油断してました。大きな大会の後だからかもしれませんね。

このページにコメしてらっしゃる「ちいこさま」の以下の言葉にとても共感を覚えたので、勝手ながら引用させて下さい。


>最近では、好きなブログしか見ないようにしていますww。
フィギュアスケートが好きで、日本人選手みんなを応援していて、世界の素晴らしい選手を応援したい、演技を堪能したい、ただそれだけじゃダメなんですかね?
フィギュアスケート選手の現役は短いんだから(他のスポーツと比べても短いですよね…20代前半~半ばで引退するなんて体操とフィギュアくらい?)、うだうだ言わずに目をこらしてよっく見れば良いのに、もったいないもったいない、と思います。



本当にそう思います。

これからも羽生くんに萌えつつも他の選手にも暖かい素敵なブログでいてください。




レポありがとうございます!

  1. 2014/04/06(日) 06:39:25 |
  2. URL |
うわぁ!更にショーのレポがUSBさん、ちいこさんありがとうございます!
そっかー、ゆづやっぱりキラキラだったかぁ。
さて、もう一回読ませて頂いて、行ったつもり妄想をしたいと思いますwww!

開店おめでとうございます^^

  1. 2014/04/06(日) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. あさひ
神無月パパ開店おめでとうございます。
すっごくいかしてますね。なんか私みたいなものがコメント入れていいのか戸惑ってしまいました。
一層スキルアップして。フィギュアオタクにしてくださいね。
愛してる~~~~には驚きましたがまた毒舌よろしく!
レポしていただいたフアンの方々本当にありがとうございました。
行けないものとしてはこれからBS放送まちです。
羽生君のオーラ感がさらに増してたということ。
去年のアートオンアイスいかれた方がまだまだ大ちゃんや先輩方には貫禄が~~というレポ読んだのでうーん、1年たって貫禄着いたんだと思いました。
でも儚げな羽生君大好きだったのでちょっとさみしい気も・・・・・・。
しょうがないですねこうして少年は大人になるんですから。
次回のオリンピックは男ゆづるが見られることは確実。

もう一度コメ

  1. 2014/04/06(日) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. あさひ
もぐもぐさんのコメ読んで、神無月さんのブログは本当にいろんな選手へのコメントが載っていて大変お勉強になります。
どうしても自分の好きな選手だけのブログになりがちですが。
アイスダンス好きな方は本当のフィギュアフアンだと思います。
ちゃんと羽生選手にも毒舌かましてくれるし。そういうとこ好きです。

もぐもぐさん、ありがとうございます!

  1. 2014/04/06(日) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. ちいこ
もぐもぐさん、私のコメントを引用してくださってありがとうございます!なんか恥ずかしいですが…(^。^;)
フィギュアスケート選手の現役を考えるに、私はヤグディンのことを思い出してしまって、文句ばっかり言っている人を見ると、そんな長く現役を続けられるという保証はどの選手にもないのに、一期一会なのよ(>_<)と考えてしまいます。
プルシェンコも何よりも健康が大事とアドバイスしていましたしね!
ペシャラさんは、表彰台でも辛そうでした(T_T)真っ先に台から降りてしまったし…。アイスダンスは見始めたらハマりますね!
>ある都内の大学生さん
今回、生白鳥衣装羽生君を見て思いました。こりゃ間近で見てダンスしたリプちゃんが惚れてもおかしくないとwww。
テレビで見るより衣装に埋め込まれているラインストーンがキラキラ光って、リアル白鳥王子です!憧れか恋かはわかりませんが、見惚れたであろうことは想像できます!

USBさんちいこさん

  1. 2014/04/06(日) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
レポありがとうございます(^o^)
今、なみはやに向かってます。
なんか、昨日のも観た気になってます。(^o^)
ハビ君のパイレーツ…!いいなー!巻き毛の美少年からオッ、いやオトナのパイレーツ!期待します。
いってきまーす(^o^)へ

5日夜大阪エキシ

  1. 2014/04/06(日) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. 三笹
お久しぶりです、神無月様。
関西から帰る新幹線の中で今更ですが5日夜のレポを上げさせていただきます。(他の方が取り上げてない部分を)
ヴァーチュー・モイヤ組のアンコール、なぜか『恋するフォーチュンクッキー』でした(^^;)なぜ!と思わず声に出しちゃいましたが、お二人は華麗なリフトきめきめ。そして東側スタンド通路で踊る日本人選手たち!あっこさん、かなちゃん、織田くん、無良くん達が可愛く踊ってました。町田くんと羽生くんはいませんでした。が、なにせ私の席から逆サイドでハッキリお顔確認できず。小塚くんもいたんじゃないかしら…?
あっこちゃんのアンコールは『Oオー』でした。美しかった。
Pチャンはオープニングはアデリナちゃんと登場し、ダブルアクセル。が、Pチャン着氷突っかかる。フィナーレ、ソチ男子メダリストでトリプルアクセル…こちらも着氷が(^^;)演技中のアクセルジャンプも然り。本当に苦手なんですね。なんだか可愛かった。しかしさすがのエッジワーク。スィ~と宙に浮いてるように加速していく姿な凄いとしか言いようが。
エンディングの挨拶では、出演者が一列で滑ってきていましたが、西側サイドにくる時は小塚くんが一人バック!超笑顔。そして東側行く時はPチャンが一人バック。超楽しそう。やはり滑りが上手い人でないとできないワザなのか!?
ちなみに羽生くんは成龍ペアに挟まれてご挨拶してました。時々木原くんと真面目な顔で話してたり。お手ふりは腕振り上げて大きく、片足でシュルーと滑りながら小首というか体全体傾いで柔らかな笑顔で「ありがとうございました」といいながら滑っていかれました。やはり少し疲れも見えたような…?
ビールマンは正面位置で見れましたが、足上がってましたよ!そして白鳥ラストスピンは新ロミジュリのラスト変態スピンでした。いったんはけて、水分補給してタオルで顔拭いてアンコールへ。パリ散ステップもキレッキレ。客席の歓声もすごい。演技後に片足を上げて立ったりしていたので、足首痛い?と思いましたが、やはり腰かもしれません。腰痛もちの私も両足で立つと負担がかかるので無意識に片足上げて痛くない体勢を探す時があるので、その仕草に似ていたような?(私の推測ですので、違っている可能性も大です)
しかし初生羽生くんでしたが、TVでみるまんま、いやそれ以上!肌キレイ、細い。衣装キラキラ、本人キラキラ眩すぎ。スピードのある滑り、美しいジャンプ。流れるようなジャンプ、本当に美しかったです。初フィギュア生鑑賞、海を超え、Q州K県から遠征した甲斐ありましたが、病みつきになりそうで恐ろしい!
長々と拙いレポでコメント欄埋めてしまい申し訳ありませんでした。6日昼公演行った方のレポも楽しみにしております←ちゃっかり

オー?!

  1. 2014/04/06(日) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. jyamushi
三笹様いいな、私、鈴木選手のオーO大好きだったんですよ!今年持ち越ししてくれないかとおもってたくらい。個人的にはもともと鈴木選手のファンではないのだがあれは特別で大好き!衣装カワセミではなくて??
なんにせよ、羨ましすぐる。。。
Pちゃんもお元気でしたか。彼来季は競技出るかなあ。出ないと神無月様が寂しがるでしょうに。またPチャン節ブイブイ言ってもらいたいなあ。。。

jyamushi様へ

  1. 2014/04/06(日) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. 三笹
またまたコメント欄に出没失礼いたします、神無月様。
jyamushi様、明子さんはラベンダーの衣装でした。『O』はアンコールで最後のステップのみ披露でしたが、私もあのプログラム好きなので嬉しかったです。私の前にいたカップル、男性の方も感激されていてスタオベの際に勢いよく立ったせいか私の足元に落とし物されるほどでした(笑)ポケットから落ちたのでしょう、私が声かけるまで気づいておられませんでしたし。明子さんは演技していると大きく見えるのに実際は華奢でした。とても素敵でした。
Pチャンは会場の雰囲気を楽しんでいる様子でした。カナダ国旗も何枚も揺れていましたし。投げキッスでご挨拶していたような…?(多分)アクセル以外のジャンプはクリーンだったんですよ。フィナーレでソチ男子メダリストで出てきてジャンプ→真ん中集まる→おしくらまんじゅうみたいに三人でお尻タッチ(いまいちタイミングあってなかったような^^;)→広がる、という構成でした。
Pチャンはさすがの風格でしたが、新王者の羽生くんも堂々とした貫禄が出てきているかんじでした。とても清冽な王者でした。まるで精霊のようだと思いました。恐れ多くて、ひれ伏したくなりました。

タイトル

  1. 2014/04/06(日) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. とらり
メイさん、ちいこさん、USBさん、三笠さん、レポどうもありがとうございました!ニュース映像でしか観られないので、ドキドキしながらエア観戦させて戴きました。
今日もかなりのジャンプ大会のようで、心配しながらも生で観られた方々本当に羨ましい~

ところで、もぐもぐさんの云ってらしたちいこさんの言葉、私も同意で、自然と素晴らしい演技を称えるだけのファンが増えていくことを願ってます。そして大好きな人にも喝を!!素敵です^^

感謝と

  1. 2014/04/07(月) 02:10:19 |
  2. URL |
  3. もぐもぐ
神無月さま、再度お邪魔いたします。

ちいこさまや皆様の暖かい対応ありがとうございます。

ちいこさま、ええそれでもペシャラ&ブルザはすぐに観客&ファンへの感謝ツイッターで呟いてくれました。泣けます。
プルシェンコの言葉は彼自身が大変な爆弾抱えているだけに、重みのある言葉ですね。ヤグディンも確か繰り返し股関節の手術を受けてますね。
本当にハードな競技ですから、長く第一線で活躍する選手達は文字通り身を削ってますよね。若くても故障の度合いによってはいつまで続けられる保証無いですね。
日本でも、高橋さんは膝を、小塚くんは股関節に故障かかえてるし・・・(涙)。
本当に貴重な彼らの「今」を感謝したいです。

羽生くんも、今は膝・腰などに不安を抱えていますね。
フィギュアファンとしてはショーで姿観れたりレポが聞けるのは本当に嬉しいしですが、前シーズンの浅田・高橋さん達みたいにコンディション無視でスケ連に酷使されるのは・・・控えて欲しいです。

ペアやアイスダンスなんて(健康問題無くて)若手でも、これから楽しみ~と思っていたら
電撃解散・・・という事もあります。今季のイリカツ解散の噂は衝撃でした。これからのカップルなのに本当にもったいない(涙)。


レポの皆様ありがとうございます。
三笠さま、あっこちゃんのOを生で観れたんですね!!愛の賛歌と同じぐらい大好きなナンバーです。あああ 何ともうらやましい・・・。今回はテサモエ、Pチャン、小塚くん、あっこちゃんとディープエッジ祭りだったんですね。素晴らしいですね。ただテサモエと”恋するフォーチュンクッキー”って????誰の選曲でしょう??

羽生くんはホワイト・レジェンドだったんですね。鉄板ですね。
そういえば、私は羽生くんのプログラムや衣装で一番好きなのが旧ロミオだったのですが、埼玉ワールドで久しぶりに観た時に何だか違和感を覚えてしまって驚きました。容姿的にはそんなに当時と変わってないと思っていたんですが・・・。
演技自体もあの「皆殺し感」が希薄だったような・・・。


ホワイト・レジェンドでは全然違和感覚えないし、「上手くなったなぁ」と思うんですよ。
あれはあの時だけの刹那のロミオだったのかも知れませんね。
ナナミ先生&17歳の羽生君に感謝です。


長々と失礼しました。










お詫び

  1. 2014/04/07(月) 02:35:59 |
  2. URL |
  3. もぐもぐ
前コメで三笹さまのお名前を「三笠さま」と間違えてしまいました。
深くお詫び申し上げます。

あと読み返したらチラホラ誤字がありました。
御目汚し失礼しました。

三行目
誤)ファンへの感謝ツイッターで呟いてくれました。
正)ファンへの感謝をツイッターで呟いてくれました。

十二行目
誤)レポが聞けるのは本当に嬉しいしですが、
正)レポが聞けるのは本当に嬉しいんですが、


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター