フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



なんなん…あの暴風は…。


身の危険を感じて物陰に移動たほどでした、ああやばかった。

というわけでエキシです。
えーっとお…実はオープニング間に合わなくて…ですね…金ペアでオープニング組んだんですって!?サイテーだよ…サイテーだよ…私が!

だから今日は日曜日なんですよね、そうですよね。いやー…私学習能力ないわwwww

まあいい続けます。
B席、400レベル。こんな遠い席は初めてだったんですが…そんなにひどくなかったです。うん、全体見えて、それにツルスケさんのエッジ使いとかよおおおおおおく見えましただがアイスショーとかエキシだとちょっと…。試合だとこれはこれでいいかもしれない。今度試合で上の方の席とってみようかな、でも客層がな…私の周囲スタオベしないんだもん…。真央ちゃんにだけですよ…スタオベ。サフゾルに1人だけスタオベとかさああああああ!!!いいけどォ!人の勝手だからいいけどォ!

私が見たのはかなちゃんからでした。そしてなるりゅーで次がマリオ…もといルシーヌくん。
ぶっちゃけなぜに?と思いましたが、どうも引退枠のようです…そうか引退するのか…。
プロはマリオでしたが、恐らくピーチ姫であろうカロリーナと、あと弟役!マリオの弟の名前なんだっけ、ルイージか!そのルイージ役でトマシュ。なんやねん、この豪華面子は。

チョクベイはしっとり系。

ポゴちゃん、猫!?しっぽもあったしひげもあったし!しかしロシア女子は猫好きだねー!スルツカヤのキャットウーマンはよかったわ!ロシアじゃなくて男子だけどランビの赤ぬこは…黒歴史ね…。

カステリ・シュナピア組と続いて。

バルデ。レゲエも割と好きなのよ…。曲調がね。しかしテーマがわからーん!あれはおたくなの?なんなの?リュックしょってなんか本持ってたわ。バク転3連発…なんかロロ様見てる気分になった。

イリカツ。エレーナちゃんは髪を下ろした方が美女度が増すわ!

あっこちゃん。未だになやんでいるのよ…あの転倒は演出じゃないよね?なんか…転倒から立ち直るとことか…ちょっおと感動的だったから。まあ普通に転倒したんだと思うけど。あっこちゃん、エンターテイナーね!

チェンパン・ハオジャン組。音楽好き。羽生くんこういうのやらないかな、来季。新ジャンルで。

アボ。ツルスケさんを上から見てると楽しいわ!なんか目覚めてしまったかも…何かに…。

ペシャブル。ストレートな髪のペシャラたんも素敵ィ!しかし昨日のアイスダンスの表彰台…アンナちゃん、ケイトリン、ペシャラたん…、全くタイプの違う美女そろい踏みだったんじゃないかあああああ!!!はあはあ…あかん…!興奮してきた!
あ、フランケンエキシじゃなかったわね、さすがに。

アシュリー。好きなのよねーこのエキシ!しかしこの曲が入ってるCDどこいった…探さんと…。ほんとアシュリーにあってるし!最高!

ムーアタワーズ・モスコヴィッチ組。真央ちゃんゲストでなんか芝居系エキシ。携帯持って滑る姿はなんかシュールwwwしかしこういうのは近くで観たいよなあ、やっぱ。遠いといまいちだわ、こういう小芝居系のエキシは。テーマがよく…なんぱな浮気男と彼女…でいいの?真央ちゃんはナンパされたでいいの?おせーて!誰か!

ハビ。ぶっちゃけ何度も見て…生でもう何回見てるんだ…昨季からだもんね…5回は確実に観てるわよ。さすがに飽きるわねーーーー!バケツ係は誰がやるのかそっちが気になって、出入りするとこばっか見てたわよ!両隣がいなかったからできたことでもあるがwwww席の位置関係上wwww
トマシュがうろうろしてたから、同じユーロ仲間でトマシュか!?と思ったら、前の滑走者のカナダ組でした。手抜きと感じたのは私だけか。しかし二人いるぞwwww二つバケツあるぞwwww製氷前だから盛大にやるつもりだなwwwwしかし羽生くんは今回はバケツ係やるかと思ったんだけどやらなかったなー普通に不思議なんだけど…別に滑走順も問題なかろうに…。まあいいや、女性はいつも通り寝ころぶハビにかけて、男性は起き上がったハビに横投げの要領で思い切りぶっかけたぞ!!いったそーーーーー!だが面白いwwwwごめんよwwwww

はける前に前のカナダ組が使った椅子を片づけてたのが可愛かったわ!

んで製氷タイム。

日本3人娘がなんかやってたわね、あっこちゃんの引退会見みたいなのかな?ほんと仲がいいわね!

リード組。衣装が素敵!

小塚君。いやーほんと楽しかったわよ!上から見てて!夢中になってガン見しちゃった足元wwww帽子落としたのと3Aはご愛嬌ね!

シブタニズ。いいんだけどなー。

リプ。前半は正直、うーむ、15歳にはちょっとテーマが…とか思ったけど、後半は素敵だったわね!やっぱスピン盛り上がるわー!

デュハラド。なんか…やたらと滑りが綺麗だな、と思った。

トマシュ。日本人は眼鏡の?そうなの?バルデとルシーヌを伴って登場したんだけど、合ってねえええええええ!!まあ急造だろうから仕方ないか…。


金パンツきたわーーーーーーーーー!!


キャーーーー!なんてかわいらしい悲鳴をあげられる女性が羨ましいわ!キャーなんてやる前に「うひゃひゃひゃ!」って笑っちゃった私、女子力のかけらもないわね!知ってたけど!ほんと来てくれてよかった!

ウィバポジェ。好きプロなのおおおおおおお!!こういうの好きなのよーー!どうも民族音楽に弱いのよね、私。なぜかしら。しかし伸びるよね…。いえ、アイスダンサーだから当然かも、だけどwwww

コストナー。つなぎで転倒したわ…珍しい…。

ストクリ。……覚えてないな…。実はもう眠くて眠くて必死で目を開けてる状態だったからなあ…。

まっちー。一昨日といい、今日も3Aの着氷が…まあ試合ないからねもう…。しかし競技じゃないから最後高速スピンで締めてくれるのが多くてうれしい!

カペラノ。ルカさんの煽りはありゃ仕様だったのね…。それにしてもアンナちゃん可愛いよおおおおおおお!!
     アンコール…ちょっと、音にずれたような…?気のせいですか?気のせいにしておこう。

まおちゃん。ラフマニノフのステップ見納めかなあ…。でもショーでやるかな。やればいいな。

サフゾル。ロビンかっけえええええ!!っていうか逆イーグルしながらリフトとか、男女スパイラルとか技が多彩でもうううううううう楽しかったあああああ!!ペアすっ飛ばしてごめんよおおおおお!!!ショー楽しみにしてるッ!!でもロビン大丈夫…?身体がもう…って聞いたけど。ペアの男性大変よね、過酷だと思う。

ゆづ。なんか泣けたわ。なんでだろ…よくわからん。ニースから入ったからちょっとねー特別というか。なんというか、ステップとか滑らかにやっててニースの時より凄くよかったと思うし。そういうとこ冷静に観てたんだけど…。なんでかなー。よくわからない…。なんというか…過去のロミオにさよならしてる感じがして。うん、それを感じて切なかったのかな…。うーんなんか、ほんと、よくわからないんですが!

しかしそのちょっと泣いた後にパリ散でしょお?ベルト上げちゃんとやんのね!とかふゅうううう!!ってなって涙素っ飛んじゃったわよ!まあこれはこれでいいわ!

しかしその毛刈りはやっぱちょっと失敗作よね…。早く髪が伸びますように!

フィナーレ楽しかったわーーーーー!
色々やってくれて!ハビがこけてアシュリーが起こして「なにやってんのよ!」的なのも面白かったし、バルデバク転で。本当好きね…。

そしてこの後、ペア組んで踊るわけ。
ちょっとここで審議。


リプと羽生くんがまた組んでるんだがこれはどうなってるのか。


どういう基準で決めているのか、非常に気になります。まさか「ネットで人気だから…」はないと思うんだけどさァ!!これ一部界隈で祭りになるわね。まあ萌えるからいいんだが…。
まあむしろなんでもないから堂々とこうなるんだろwwwwガチだったら逆にいじれねーよ、少なくとも私はな!まあ可愛かたですわよ!フェンス際に戻った時も並んでたしな~。

ルシーヌと小塚くんがリンクに転がって、バルデさんがその上をバク転で超える!見事成功!!
フラワガールをリフトしたり姫だっこしたり…シングル選手は手をつないで滑ってただけですがwwwwユーロ勢が本当にサービス旺盛よね~ほんと楽しいわ!ルカさんとハビが絡んでたりとか。

横1列になって挨拶する時、羽生くんったら右にアシュリー左にイリニフたんよおおおおおおお!!!ええい!羨ましいぞ、このヤロウ!!

んではけようかな~という時に、まあなんか3人の男が悪だくみしてこしょこしょこしょこしょ…。

ゆづ、バルデ、ハビ。

さーて来ましたよ!4回転!!成功はハビだけ!!他は見事にすっ転んだ!

んで戻ってしばらくスケーターでいちゃいちゃ…じゃないきゃッきゃッうふふして、またこしょこしょ…。今度は小塚くんが引っ張り出されたわwwww

こづ転倒、ハビ成功、ゆづ成功、その後3Aつけるも転倒!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::。::::::...... ...  . ィ :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.._ .......、._    _ /:/l! :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::::::::::::::::::::... ..
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| :::::::::::::。::::::::::: . _ . . ..::::::::::::::::: ..:::::::: 
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、 ::::::::::゜::::::::::/_.}' : ... :: :::::::::::::::::: : 
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ :::::::::::.... .... .. .:::
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ. .::::::::::::........ ..::::
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 :.... .... .. .:....
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




ちなみにリプは1回はけかけたのに、しっかり戻って見てましたとさ!チェックは怠りません!
アンナちゃんとか動画とってたわよwwwあと誰だろwwwアンナちゃんwwwwwwwwwになってたからよく覚えてないけどwwww

ところで今さらだけど、このブログでアンナちゃんはカッペちゃんね!ポゴちゃんはアンナちゃんとは呼ばないから大丈夫よ!!

いやー楽しかったです!この5日間幸せでした!
終わってスマホ見たら、明日の出勤時間の連絡が入ってて現実に引き戻されてがっかりしました!やんなっちゃうわね、もう!









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42

毛刈りが…。

  1. 2014/03/31(月) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、連続生観戦、レポ、お疲れ様でした!

本当はそんなに出場してたんですね。
テレビでは、悲しいことにかなりカットされていて、ウィバポジェもアボもナンデス君も他いろいろカット。特にウィバポジェ。フジ、銀メダリストに敬意を払え(怒)と怒り心頭でした。見逃したかと思ってたら、カットしてるやん…。
特に気に入ったのが、トマシュの金パンツwwwと(はにゅ君はこういう系統はしないだろうな…いや、正視できんww)、まっちーとこづ、リプ。まっちーのミヤケンさん新作?のEX良かったなあ。

羽生君は、出てきたとき、あの衣装きているのを見て、感激。でも以前のようにいっぱいいっぱい(映像でしか見たことないけど)でなくて、スマートに演じてましたね、特にスケーティングが伸びる、伸びる。最後、「終わった…」と呟いていたのに泣けました(泣)。
旧ロミジュリとの決別ともとれるし、震災以降の苦難の道のりへの一区切りという気持ちのようにも感じたし、特にこの一年間の怒濤のような緊張感とプレッシャーがやっと終わったともとれるし。

ちょっとうるうるきていたんですが、そのあと、無茶なジャンプ大会しちゃってたんですかwww←これもテレビでは当然カットされてました。
ブライアンに怒られるぞっ☆

ちなみに、私も羽生君の髪型をあまり気にしないようにしていたのですが、旧ロミジュリ衣装を見て、「なんだろうこの違和感…新ロミジュリ衣装より違和感…」と感じました。大丈夫、1ヶ月もすれば元に戻りますとも、と思ったらアイスショーがありましター!

あと、テレビでは最後ちょこっとしか放送されなかったのですが、またリプたんと羽生君はなぜかペアですかあ。これって選手側からのペア希望のリクエスト効くんですかね(笑)まあ、三冠とったし、ジャンプがうまいところに憧れてるんでしょうね。
でもカプ厨と言われようとも、やっぱり並んでいるとかわいいからうれしかったです☆

ソチロスならぬ、世界選手権ロスになりそうですが、大阪エキシビ(たぶん出ると信じてる)とSOIの出場選手見て、現実に戻るカンフル剤にしてます。
でも、休んでもいいんだよ?いや、休んでほしい、と思っている自分もいます。
とにかく、はにゅ君にはアイスショーでも無謀ジャンプ大会だけはやめてねっブライアン頼むわ…と本気で心配しとりますわ。

羽生君、神無月さん、皆様、お疲れ様でした!あざーしたーっ!

レポートありがとうございました

  1. 2014/03/31(月) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. 那由他
地上波放送録画な上にあちこちカット(T_T)何やってくれたんだぁぁぁぁ
ネット放送も見られず
神無月さまのレポートだけが全容を知る術でした。

現地観戦の方の特典ですわ。

整氷中3人娘でやってたのはあっこ選手の引退お疲れさまとハピバ合唱でした。


そーいえば何時だったかのTVで織田さんが「普通EXとかショーとかでは少し気楽に滑る方が多いのに、羽生選手はEXでもショーでも全力本気モードなんです。」って話していたので、演技前の羽生選手には頼めないのかも…


いっぱいの現地リポートありがとうございましたm(_ _)m楽しませて頂きました。

終わった…

  1. 2014/03/31(月) 02:45:36 |
  2. URL |
  3. とらり
泣きました。物凄く、洗練されたロミオ。スモールセレモニーで、あの時の演技と同じものは出来ないって云ってましたね。でも確かに違ったものでしたが、やっぱり感動しました!そして、『終わった』んですね…寂しいけど。新しい羽生くんを新たな気持ちで応援しなきゃと思いました。ってか…どこでかは忘れましたが2つのインタビューの中でさりげなく某先輩の進退に触れててヒヤッとしました(笑)強くなったからなのか、率直なのかは判らなかったけれど。
神無月さん、遅くなりましたが、毎日のレポ本当にありがとうございました!すごく臨場感溢れていて、嬉しい限りです~~(*^^*)アイスショーも目白押しなので、勝手に期待させてもらっちゃいます♪本当に本当に5日間お疲れさまです!!
あ、あっこさん、インタビューで転んだの照れてましたね!私もテレビで立ち上がり方が綺麗で素敵と思いました(´ω`)

超個人的意見ですが

  1. 2014/03/31(月) 02:46:48 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
アイリン手袋の真相は分からないですね〜。すみません・・。
ただ(笑)、エキシビションの髪型がいつもと違うので、もしやと思ったんですが、リプ明らかに、今回気合い入ってると思います。恐らく1人の女性として。個人的な見方ですが。
大会後の選手たちの懇親パーティーみたいのあるじゃないですか、今回のやつと思われる写真(羽生くんのスーツがテレビ出演してた時と全く同じだったので、今回のやつでほぼ間違いないと思います)で、羽生くんとの写真をツイッター検索で見ましたが、グランプリファイナルの時よりドレスがより可愛いというか、派手です。あまりに可愛くてドキッとしました。グランプリファイナルの時のドレスにはこんな印象受けませんでした。グランプリファイナルの時は黒いドレスで、へ〜こんな写真あるんだぐらいの印象だったんですが。今回は黄色いドレスでへそのあたりに穴が。是非ツイッター検索で「リプニツカヤ 羽生」と検索してご覧になって見てください。
あくまで僕の超個人的意見ですので、悪しからず。

眠い(=_=)

  1. 2014/03/31(月) 03:10:35 |
  2. URL |
  3. りん
バンケ写真巡りしてたらこんな時間にwww
リプちゃんとのお写真見れたので、あとはまた夜にしよう!

神無月さん、観戦などでお忙しい中、レポやコメレスをありがとうございました。
そして、羽生くんをはじめ神無月さん、皆さん、お疲れ様でした!
でも、ショー参戦予定のある方はまたすぐなんですよね~
羨ましいです……

エキシビション。
いや、事前に某所でななみロミオ衣装と聞いた時には思わず泣いてしまいましたwww
そのまま暫く情緒不安定状態wwwwww
でもそのお陰か、放送時には落ち着いて見ることが出来ました。
放送を見る前、ななみロミオだと知った時に泣きながら思ったのが「これで終わりなんだ」ということでした。
その後羽生くんが演技後呟いた言葉を知り、やっぱりそうなんだとなんだか感慨深いような寂しいような……
でも新しい羽生くんはすごく楽しみです!

私にとって本格的に羽生くんを認識したきっかけとなった、ななみロミオ。
今夜、もう昨夜かな?見れて本当によかったです。

あとはJ○ポさんを待つだけ!

  1. 2014/03/31(月) 05:05:54 |
  2. URL |
  3. なな
おはようございます、旧ロミジュリ本当によかったですね
ところでTwitterで回ってきたんですが、町田選手がリプニツカヤと組もうとしたら(身長的な事もあって?)リプちゃんが猛ダッシュで羽生選手のとこにいったとか(*^^*)
‥‥で、町田選手があぶれちゃって結局村上選手が組んでくれたとかなんとか
これはみてないのでビデオで再検証が必要ですが、事実ならまっちーが‥‥まっちーがあまりにもいろいろ不憫すぎる(TT)
リプちゃんはただ羽生選手が好きなだけで、まっちーのこと嫌ってるとかじゃなく、まだ15歳だから気遣いより本音が優先されるわけで‥‥ああもう!ああいうのって、あらかじめペア決めとかないんですかね?
ソチでもまっちーは最初ぼっちーだったそうだし‥‥こんなことじゃEX のたびにまっちーのお相手の心配でハラハラしてしまうわ( ̄▽ ̄;)
羽生選手?彼はいつものようにモテモテで、とくにロシアと中国の選手にモテモテでしたね、どうやら男にも(笑)

5日間レポに感謝!

  1. 2014/03/31(月) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様

あーー本当に楽しかった!
5日間のレポとても楽しかったです。ありがとうございました。特別手当はありませんが近くの桜見でゆっくりとしてくださいませ。

羽生選手今シーズンの最後ニースのロミジュリに泣けました。ずるずるッ(風邪ひいてないのに鼻から)あのころの事を思い出すとやっぱり泣けてくる。このタイミングで見ることができて本当に幸せでした。

この世界選手権大会テレビで見ていても第一日目の騒ぎ以外、応援拍手が美しく優しく耳に届きましたよ。皆さんフィギュアスケートを愛していらっしゃるのね。

私もこれから一層応援に力を入れて見させて頂きます!

神無月様 全ての選手への賛辞というかコメントを書いて頂き、テレビではとらえられない細部がわかって楽しかったです。本当にありがとうございました。神無月様のユーモアと優しさ・・・・・身にしみました。感謝。

  1. 2014/03/31(月) 08:09:08 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、もうご出勤でしょうか?こちらは所用で新幹線乗車中、まだ夢見心地で困ってます。

私は今まであまり良席というのに当たったことがないですが、昨日、旧ロミジュリを真正面から見るためにすべての運がとっておかれたんだと感じました。さすがに私も泣けてしまって表情とかまったく見えないし、ニース動画をリピし過ぎたせいで昔の羽生選手の動きがダブってしまい、何が何だかって感じ。やはり凄みがあって美しい名プロですね。

ところでムーアタワーズさん達の件ですが、以前TVで見た時は少々散漫に思えましたが、生で見たら男性の浮気者っぷりと女性のヤキモチぶりが畳みかけるように絶妙で大いに楽しませてもらいました。真央ちゃんはナンパされてもニコニコしてるだけでしたが、「あら、大変ね」みたいな立ち位置がハマってましたね。

そして最後のジャンプ大会、あれはちょっと断れない雰囲気でヒヤヒヤしました。アンコール終わってようやくかなり痛そうだと気付いたんですが、・・顔色もまっ青、インタビューに答える声さえ小さかったし、ただでさえ曖昧なミヤネの質問に答えるのはさらに辛かったのでは?

自分が行く予定のショーで出演がキャンセルになっても、それはガッカリはするけど先ずはしっかり治してくれ、と思いましたね。

ニースロミオはいずこ

  1. 2014/03/31(月) 09:20:40 |
  2. URL |
  3. あさひ
またきました~~~。しつこい。
羽生君のロミオ・・・・。
確かにセレモニーのときにもう二度とニースのときのロミオは演じられないといってました。
そうでしたー。
衣装は同じでも中身は別人入ってましたー。
たくましいロミオ様でした。
あの儚い17歳のロミオはいませんでした。
やっぱりななみ先生の振り付けはいいねー。
羽生君のいいとこ知ってるね。
パッションがすごいこと。
私はまた全日本のジュニアチャンピオンになったときに初めて羽生選手の存在を知ったチェンジみたいです。
大人の男性になったチェンジまたみてみたい。
神無月さんレポ楽しませてくれてありがとうございます。
楽しかったです。
なかなか現地観戦できませんがほんとにうれしいです。

リプちゃん

  1. 2014/03/31(月) 09:53:02 |
  2. URL |
  3. りん
ななさんのおっしゃっていた件、私も最初に見かけた時は「マジか!?リプかわええ!!でも町田くん……」という感じだったのですが、否定ツイも回っているので真相は……?ということのようです。

私はリプちゃんが微笑ましいということで、羽生くんと一緒なのを見るのが大好きなのですが、一部の方の行き過ぎたツイを批判するツイも見かけました。
でも多くの皆さんは「よかったね~」「嬉しそうだ」とか、そういった感じなんですけどね(;A´▽`A

終わった・・・

  1. 2014/03/31(月) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、連日の現地観戦の中、読み応えのあるレポをありがとうございました!みなさまもお疲れ様でした。

いやあ。
五輪直後のワールドでここまでアツくすばらしい大会を目に出来ようとは。選手の皆さんに敬意!

フジはエキシビの放送にきて通常モードに戻りましたね。。メダリストを割愛してまりお、ベルネルさんとか・・・いや面白かったから見られてよかったけど。。国分氏のインタビュー省略すればもう少し放映できたはず。

皆さん素敵でしたが、放映された中ではなるりゅーの成長振りに感動、カッペちゃんのきれきれせくしーダンス、まっちーの情感あふれる滑り、カロちゃん、真央ちゃんの本当に美しく凛としたスマイル!にこちらも幸せな笑顔を浮かべてしまいましたよ。
いやはや、まっちー、リアル少年ジャンプの羽生氏の漫画ワールドにダブル主人公として躍り出てきた感が。来季もこりゃ楽しみだわ。

そして羽生選手。

よくその衣装入ったな・・(ホワイトレジェンド鶴に続いて)

でも、なんか違和感ある。
もう少年じゃないんだね。身に付けた自信や貫禄、体格も顔つきも青年らしく成長したことが、この衣装を着た姿を見て実感。
鶴衣装はむしろ今のほうがしっくりくる感じもあったのだけど。この鉄砲玉ロミオ衣装は、やはりあの2011年のあの年齢のあの立場の彼のもの。
あの後の彼の成長の大きさを如実に感じさせる図だったと感じました。

それは滑りもまたそうで。
ニースの頃に比べて全てが格段に洗練されて美しくなってる、力強くなってる。
成長の証。

神無月さんがおっしゃっているように、過去のロミオへのさようなら。
すでにもうその場からはとうに離れた所に来ている彼が、ひととき、過去の全てをしっかりかみ締めながらその先を見据えている様子。
旅立ちを見守るのは常に感傷と高揚感が伴うものですよね。

あー、本当に今季が終わってしまったのですねー
ソチロスに続くワールドロスです。。

ロミオが素敵な青年になって現れた…

  1. 2014/03/31(月) 11:56:41 |
  2. URL |
  3. USB
3時からユーロスポーツの放送にかじりついておりました。出待ちをしている選手の奥で

えっ
えっ
あの衣装!ぎゃぼーーーーーーーーーー!
この興奮ったら…アドレナリン急上昇でしたわ。ぼふ

私も興奮すると同時に「よく入ったな、この衣装…」
と冷静さも失わず見とれておりましたw

メダルセレモニーで質問してたおば様の読みはドンピシャだったわけですね。あの場の羽生くんの慌てっぷり
にも納得ですわ(笑)

いろんな思いを込めての選択だったんでしょうね。
それが伝わるエキシでした。

試合中は、私も泣けないんです。
今回のフリーなんて特に「大丈夫や!やれーーー!いけー!」とどこまでもドSな私の魂は、リンクサイドにいましたからねw

彼の試合で泣けたのはニースのロミジュリでした。
私もニース落ちなんです。てへぺろ☆

落ちたから泣いたんだろうなぁ。
なんなの?この子なんなの!!!!って
気づいたらボロボロ…

今回のエキシは彼の2年間の締め括りと決別。そして次のステージへの旅立ちを告げるものだったような気がしました。そんなメッセージを秘めた気合を感じました。

演技の後に「おわった…」とつぶやいたその風情に
酔いしれました。

スケーティング技術だけじゃなく精神的な成長…全てにおいてこの2年間で大きく成長したんだなぁ…と感じながら観ていたらほろりときました。しみじみ…

私は2年間で何を成長したのだろか?体重か?てへぺろ☆

私はユーロスポーツで見たけど、あれカットしまくりのテレビだけだと「なんじゃいこれ!!」ってなりましたよね。

Live放送でやればできるやん!フジって思ったのに
エキシで一気に元通りやんwww
ほんと、国分さん枠要りませんわ(冷たい?私)

大阪エキシは、ロミオを見たい気もするけど
これはたまアリだけかなぁ…という気も。
あんなんずっとやってたらそれこそ体壊しますね。

4回転ごっこ(あえてこう呼ぶw)もう止めなさい!!というても聞かんよね…

大阪エキシ6日取れなかったので5日に行きます!

おわった

  1. 2014/03/31(月) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君はじめ、選手の皆さん、神無月さんはじめ、現地応援の皆さんお疲れ様でした。
シーズン終わってみれば、羽生君ファンとしては最高のシーズンでしたね。忘れられないシーズンとなりました。シーズン途中からですが、こちらにお邪魔するようになり、楽しさも倍増しました。ほんとにありがとうございました。
これからは楽しいショーの開始ですね。さすがに神無月さんも全制覇はならない模様(笑)、私も関西方面の様子はお知らせできれば、と思ってます(^o^)
でも、ワールド、テレビ観戦組は地上波でほんの一部しか見れてないんですよね(T_T)来週以降のBS、CS待ちです。早くコイコイですわ。
エキシでシニア以降のプログラムで使わなかったのはツィゴイネルワイゼンだけですね。さすがにあれは、、(>_<)でもちょっと怖いもの見たさがあったりして(^o^)
真央+マリオ組!笑った(>_<)(>_<)その手があったか!奈々美先生がちらっと映ってたような気がしたんですが、、演出されたのかな?リプ+ユヅル組は奈々美先生公認?と思ったのですが、即興だったのか?まぁ真相いいでしょ。リプちゃん、東京を楽しんでるようですしよかったですね。桜見れたのかな?
スモールメダルのYouTubeで見ましたが、表現に関しての質問で、「ロミオになるのは難しかった。最後は自分自身を投影した」(すみません、うろ覚え(>_<))的な事を言ってましたね。物語を自分のほうに引き寄せてしまうって、まさしくカリスマなんじゃないでしょうか?当面はジャンプに夢中のご様子だし、氷上にいるだけで美しいし、表現、表現、て言わないで、このままいってほしいなと思いました。
あさって神戸のチャリティーに行ってきまーす(^o^)殿のラストサムライ(勝手に決めてる)楽しみ~♪

神無月さんの詳細記憶力に感服

  1. 2014/03/31(月) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 神無月さん、レポありがとうございます。毎回感心するのですが、現地観戦しながら、冷静に演技内容を分析、記憶されてるのがすご過ぎます!
わたし、28~30日まで現地参戦でしたが、もうドキドキ、興奮、脳内ジェットコースター状態で、ハイ、詳細は録画で!と割りきってました。

 今回男子フリーは、キスクラがバッチリ見えるショートサイドたったんですが、羽生くんのリンクサイドでの表情、一連の動き・・・
もはや競走馬のイメージはなかったです。内なる闘志燃えたぎって
たのでしょうが、羽生くんは一日で変わってしまうんですね。目を離さずにしっかりと見ておかないと、二度同じ彼は見られないですね。

余談ですが、暗転してエキシのオープニングが始まってるのに、隣の女性がスマホで動画撮影してるのでびっくり!後ろの人が注意してもまだやめないんですよ!さすがに、いい加減にしろよ!と思って、
「すみませんが撮影やめていただけますか?」と、私が言ったと
同時に後ろの席の方が「眩しいからやめてって!!!」と、その非常識女の肩をどついたんです!偉いっ!!拍手!!!
まあ、その後はそんなことは忘れ、エキシ、どっぷり、たっぷり
楽しめましたけど(^^)
男子フリーのときはまっちーファンらしき隣のかたと「いい試合でしたね~!」
「この場に入れて幸せでしたね!」と興奮とハッピーを分かちあえて、
なんだかとても嬉しかったんです。なので、お隣の重要性を初認識しました。

来年は上海か~!行きたい~!!!神無月さん、どうしますか????



 

右上のパワーストーン

  1. 2014/03/31(月) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. ネコ
神無月さん、観戦報告ありがとうございました!
すぐ記事をUPして下さるので嬉しいっ!
私も羽生選手の久々の旧ロミをみて、ああ、彼はこれで一区切りつけたんだなと感慨深かったです。本当に手足も表現力も技術も格段に成長していますね。最後、ちょっと涙ぐんでいる様に見えました。
何だかユーロスポーツの解説の方のコメントがいつもより少なかったのですが、やっぱり感慨深かったのでしょうか?haha
エキシビジョンは全然元気が無い様に見えたので、最後にまたまたジャンプ大会やったと聞いて驚きましたwww無理はヤメテwww

そうそう、毛刈り具合の次にもう一つ気がついたのですが、羽生選手は右腕に黒っぽいパワーストーンをしてますよね。
屋外のスモールメダル授与式の時、ハビも右腕に似た様なのをしていませんでしたかね?
わお!おそろい?
と・・・ここで思い出しました。
オーサー氏も右腕に似たようなのをしてるんですよ。キム・ヨナ嬢のコーチ時代からですが。
右腕に黒っぽいストーンをつけると、何か効果があるんですかね?
黒い石だけでなく青~緑っぽい石がはまっていたので、宗教の人の御数珠ではないと思うのですが・・・
もし3人ともしていたのなら、残るはナム・・・ふふふ。

フィギュアスケートと映画とドラマ

  1. 2014/03/31(月) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
これだけ熱心にフィギュアを観たのは今回が初めてです(笑)
すごく楽しかった。

リプニツカヤちゃんはまさに女優さんですね。
「シンドラーのリスト」は公開された当時に映画館で観たのですが、赤いコートの少女について失念していてネットで調べたら、映画を象徴する登場人物なんですね。
冒頭でリプニツカヤちゃんが後ろを振り返った時の目に哀しみが宿っていて、これからあの少女の身に起こる悲劇が思い起こされ、あの表情だけで泣かされました。
ぜひ映画館のスクリーンで観たい!
あの美貌だから、大スクリーンのアップでも全然耐えられますよ!

あと、今回とは関係ないですが、町田くんの「白夜行」も動画で観ました。
白夜行のドラマ版はとても好きな作品なので、正直、観るのにちょっと勇気がいりましたけど(笑)
ラストシーンは、ドラマ版の桐原亮司役の山田孝之さん(間違いなく若手俳優ではNo.1の演技力でしょう)に、影響を受けたんだろうなと思いました。
曲もドラマで使われてたものですしね。
あれがもしドラマに影響されたプログラムなら、町田くんは山田孝之くんの世界観を出すのは相当難しかったんじゃないかなと思います。

俳優オタとしては、映画、ドラマ、舞台の世界観が、他のジャンルでどう表現されているのかとても興味があります。観ていて楽しいです!
フィギュアスケートに興味を持つきっかけは羽生くんですが、他の選手にも興味がどんどん湧いて来ます。

でも…多分深く追いかけることはないかもなぁ…
何かの大会で、同じ色の旗みたいなやつ(バナーって言うんですよね?)が、一斉にずらーっっと並んでるのを見て、正直「こわっ!」っと思ってしまったんですよ(笑)あの背後に何かが見えた気がして(笑)
たまに情報収集のため、某巨大掲示板で贔屓俳優のスレッドをチェックすると、フィギュア選手のことと思われるよくわからんコピペが貼ってあったり(笑)

非スケートファンから見ると、フィギュアって、陰謀とか買収とか?出てくる単語がいちいち壮大で、なんだか別の世界の話みたいでちょっと怖いです(笑)
まあ、国を代表して威信を掛けて出場してるんだから、しょうがないのかも知れませんね。

おつかれさまでした♪

  1. 2014/03/31(月) 15:46:45 |
  2. URL |
  3. aoihane
早速のレポ上げ、ありがとうございます!
テレビでしか観れなかったので、とっても嬉しいです(^^)!

ニースのロミジュリを生で観たかったな~と思っていたので、行かなかったことを激しく後悔…(-_-;)
それでも、画面からほとばしる色々な感情に、涙してしまいました。

ステキなエキシでしたし、ソチと同じく本当に心に残る5日間でした!
こんな感動、長いこと忘れていました~。

ホントにもう、感謝で胸いっぱいです!

(…ところで、私もゆづ君がバケツ係だとばかり思ってたので(笑)、そこだけ残念でした!)

祭りのあと

  1. 2014/03/31(月) 20:10:54 |
  2. URL |
私の住んでいるマンションの敷地の桜が今日満開でした。いつの間にか春になってたんですよね。フィギュアスケートにずっと気を取られていて、私の中では冬のままだったんだよなぁ。←ちょっと、いやガッツリポエム入っておりますwお前は「冬ソナ」かよΣ\(-_- )

ゆづがロミジュリをエキシでやると知って、一人で見たくて、夜中、録画を観ました。私もやっぱり涙が出ちゃいました。そして最初のジャンプを観て思わず笑っちゃいました。あ、まさか競技通りやるつもり?って思ったらその通りでしたね。ふふふ、相変わらず手抜きのしない男ですねw

このプロ。ニースのロミオはやはりipodに入れてあって、今でも落ち込んだ時にすぐ観れるようにしていますwwあれ観ると頑張ろうと思えるんだよなぁ。私のお薬です。いい大人が十代の少年に力をもらってるんだよなぁ。

「過去のロミオにさよならしてる感じがして。」←うん、私もなんかそんな風に観ちゃいました。少年時代よ、さようなら。みたいな。

・・・あー、なんだか感傷的になってるぞ!イカンイカン!

今シーズンは本当に素晴らしかっただけに。終わっちゃったよ・・・が、今シンシンと心に来はじめておりますw

そして、こちらのブログに出会えて「一人じゃないって~素敵なことね~♪」でした。とても楽しかったです。ありがとうございました!って、何お別れみたいなこと言ってるんでしょうw神無月さん、また楽しい記事よろしくお願いしますねw

このブログ本当に素敵ブログだと思います。コメント読んでいても日本各地の老若男女が集ってて、不思議楽しい感じですよ(*ノ∀`*)

うんうん

  1. 2014/03/31(月) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. jyamushi
私は、もとはどこのブログも読むだけの人だったのですが、今シーズンは途中から、あまりに楽しそうなのでついに黙っていられなくなってたびたびコメント欄にお邪魔してしまっていました。本当にここのブログは楽しかったですよ。
今後も無理のない範囲で楽しい更新を期待してますね。

アンナ・ポゴリラヤちゃんが。

  1. 2014/03/31(月) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あるサイトで、昨日のエキシビの練習風景の動画があがっているのを見たのですが、羽生君が一緒に踊っていたリプたんの頭をなでなでしていて、かわいい~羽生君にとっては妹みたいな感じなのかもね~と思ってニマニマ見ていたんですが。それより、後ろにいたアンナちゃんが、談笑していたのですが、羽生君がリプたんの頭をなでなでした瞬間に真顔になって、今の見た?みたいに談笑していた相手に振り向いたのにちとびっくりしました。
アンナちゃん、大人っぽいから、レディの頭を気安くナデナデするなんて、子供じゃないのよって思ったか、それ以外か…(この二人何か関係があるのかしら?とか)(汗)
でもリプたんは大変お喜びのご様子でしたww

Re: 毛刈りが…。~ちいこさん~

  1. 2014/03/31(月) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、連続生観戦、レポ、お疲れ様でした!

 お疲れ様です!燃え尽きた・…。

> 本当はそんなに出場してたんですね。
> テレビでは、悲しいことにかなりカットされていて、ウィバポジェもアボもナンデス君も他いろいろカット。特にウィバポジェ。フジ、銀メダリストに敬意を払え(怒)と怒り心頭でした。見逃したかと思ってたら、カットしてるやん…。

 地上波はな~。試合を中継でやっただけでも恩の字wwJスポに期待しましょう。そんな状態なのにオープニング見逃してごめんなさい~~~!!


> 特に気に入ったのが、トマシュの金パンツwwwと(はにゅ君はこういう系統はしないだろうな…いや、正視できんww)、まっちーとこづ、リプ。まっちーのミヤケンさん新作?のEX良かったなあ。

 トマシュやったんですねwwww意外だwwww

> 羽生君は、出てきたとき、あの衣装きているのを見て、感激。でも以前のようにいっぱいいっぱい(映像でしか見たことないけど)でなくて、スマートに演じてましたね、特にスケーティングが伸びる、伸びる。最後、「終わった…」と呟いていたのに泣けました(泣)。

 そうそう!ああやっぱすごく成長したんだな~って思いました。そんな呟き分かりませんでしたよ!スクリーンを見とくべきだった?

> 旧ロミジュリとの決別ともとれるし、震災以降の苦難の道のりへの一区切りという気持ちのようにも感じたし、特にこの一年間の怒濤のような緊張感とプレッシャーがやっと終わったともとれるし。

 その全部かもしれませんね。

> ちょっとうるうるきていたんですが、そのあと、無茶なジャンプ大会しちゃってたんですかwww←これもテレビでは当然カットされてました。
> ブライアンに怒られるぞっ☆

 やってましたよ~!ハビが誘ってた感じでしたがwwwwすっかり恒例になっちゃったなwww

> ちなみに、私も羽生君の髪型をあまり気にしないようにしていたのですが、旧ロミジュリ衣装を見て、「なんだろうこの違和感…新ロミジュリ衣装より違和感…」と感じました。大丈夫、1ヶ月もすれば元に戻りますとも、と思ったらアイスショーがありましター!

 セットしてればまだいいんですよ!でもちゃんと固めてないから乱れるじゃないですか。しかも今回はその乱れ方が最悪なんですわ~!!USBさんの画像は吹いたよwwww

> あと、テレビでは最後ちょこっとしか放送されなかったのですが、またリプたんと羽生君はなぜかペアですかあ。これって選手側からのペア希望のリクエスト効くんですかね(笑)まあ、三冠とったし、ジャンプがうまいところに憧れてるんでしょうね。

 あの部分だけでしたよ。でも仲よさそうにしてた場面はありましたが。

> でもカプ厨と言われようとも、やっぱり並んでいるとかわいいからうれしかったです☆

 かわいいですもんね~!いや新のカプ厨は妄想の世界に生きてるからwwwwかわいいじゃすまないからwwww

> ソチロスならぬ、世界選手権ロスになりそうですが、大阪エキシビ(たぶん出ると信じてる)とSOIの出場選手見て、現実に戻るカンフル剤にしてます。

 出場確定しましたね!男子シングルは豪華だし、女子もアデリナとカロリーナ!しかしアイスダンス…。ペア…おい~~~~~!ヴォロトラ出るんじゃなかったんかい!何しに来てたんだよ!もう!

> でも、休んでもいいんだよ?いや、休んでほしい、と思っている自分もいます。

 アンビバレツンですよお~~~。

> とにかく、はにゅ君にはアイスショーでも無謀ジャンプ大会だけはやめてねっブライアン頼むわ…と本気で心配しとりますわ。

 ……私はもう…無我の境地…ふ…。

> 羽生君、神無月さん、皆様、お疲れ様でした!あざーしたーっ!

 いやーほんと!皆さんお疲れさまでしたーーー!

Re: レポートありがとうございました~那由他さん~

  1. 2014/03/31(月) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 地上波放送録画な上にあちこちカット(T_T)何やってくれたんだぁぁぁぁ
> ネット放送も見られず
> 神無月さまのレポートだけが全容を知る術でした。

 そ、そんな状態なのに、オープニング……うっうっ泣くしかない…。

> 整氷中3人娘でやってたのはあっこ選手の引退お疲れさまとハピバ合唱でした。

 あ、そうなんですか!ありがとうございます!

> そーいえば何時だったかのTVで織田さんが「普通EXとかショーとかでは少し気楽に滑る方が多いのに、羽生選手はEXでもショーでも全力本気モードなんです。」って話していたので、演技前の羽生選手には頼めないのかも…

 納得はしますがどんだけ~と言いたくなりますなwwww楽しめよ!いや、ある意味楽しんでるのかwwwwきっと。
> いっぱいの現地リポートありがとうございましたm(_ _)m楽しませて頂きました。

 いえいえ少しはお役に立ててよかったです!

Re: 終わった…~とらりさん~

  1. 2014/03/31(月) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 泣きました。物凄く、洗練されたロミオ。スモールセレモニーで、あの時の演技と同じものは出来ないって云ってましたね。でも確かに違ったものでしたが、やっぱり感動しました!そして、『終わった』んですね…寂しいけど。新しい羽生くんを新たな気持ちで応援しなきゃと思いました。

 そうですね。ほんと「終わって始まる」って感じです。

>ってか…どこでかは忘れましたが2つのインタビューの中でさりげなく某先輩の進退に触れててヒヤッとしました(笑)強くなったからなのか、率直なのかは判らなかったけれど。

 私も「ひえっ」と思いましたwwwwwいえねーすーぐ悪意にとるからさDオタが…。まあいちいち気にしてても仕方ないんでいいんじゃないでしょうかwwww気をつかったところで無駄だしwwwいい意味で開き直ってくれてればいいですね。

> 神無月さん、遅くなりましたが、毎日のレポ本当にありがとうございました!すごく臨場感溢れていて、嬉しい限りです~~(*^^*)アイスショーも目白押しなので、勝手に期待させてもらっちゃいます♪本当に本当に5日間お疲れさまです!!

 お疲れさまでした!燃え尽きましたwwwwこれからちょっと作業に入りますが、変わらぬご愛顧よろしくお願いします!ショーレポも頑張ります!

> あ、あっこさん、インタビューで転んだの照れてましたね!私もテレビで立ち上がり方が綺麗で素敵と思いました(´ω`)

 あ、そうでしたかwwwそうなんですよ、演出かと本気で思っちゃいましたwww

Re: 超個人的意見ですが~ある都内の大学生 さん~

  1. 2014/03/31(月) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> アイリン手袋の真相は分からないですね〜。すみません・・。

 いやだな~。まさかこんなにすぐに、わかるなんて思ってませんよ!もしこの先何か分かったらよ・ろ・し・く☆ということですwwwwリプファンの方のほうが情報早いと思うので!ほんとお願いします!

> ただ(笑)、エキシビションの髪型がいつもと違うので、もしやと思ったんですが、リプ明らかに、今回気合い入ってると思います。恐らく1人の女性として。個人的な見方ですが。

 見ました!ほんとなんですか!?めっちゃかわいい!けど大人っぽい綺麗さもあって!あれは…うん、気合い相当入ってます。凄く女性として美しく見えました。あれは…ガチかな…やっぱ…。
 かたくなに否定する人もいますがおかしいことじゃないですからね。近くにいるわけですから。
 そういえば日本でショーがあるという話。大阪エキシはないですが、夏のショーに出るような感じですね。どれだろう…。

> あくまで僕の超個人的意見ですので、悪しからず。

 超個人的意見上等です!私はそれに一票入れます!

Re: 眠い(=_=)~りんさん~

  1. 2014/03/31(月) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> バンケ写真巡りしてたらこんな時間にwww
> リプちゃんとのお写真見れたので、あとはまた夜にしよう!
 
 ご苦労様です!あのツーショのリプやばすぎませんか!?美しくて可愛くて!いやーあれはヤバイwwwww私ならおちる!絶対おちる!
>
> 神無月さん、観戦などでお忙しい中、レポやコメレスをありがとうございました。

 いえいえ私も凄く楽しませていただいてます!

> そして、羽生くんをはじめ神無月さん、皆さん、お疲れ様でした!
> でも、ショー参戦予定のある方はまたすぐなんですよね~
> 羨ましいです……

 すぐに大阪に行かねばならぬwwww

> 放送を見る前、ななみロミオだと知った時に泣きながら思ったのが「これで終わりなんだ」ということでした。

 そうですね。単なる勘ですがもう、クリケット前のプロをやることはないんじゃないでしょうか。そんな印象を受けました。
 昔のプロもとてもいいけど…でもやっぱり違うんですよね、あの頃とは。

> その後羽生くんが演技後呟いた言葉を知り、やっぱりそうなんだとなんだか感慨深いような寂しいような……
> でも新しい羽生くんはすごく楽しみです!

 奇しくも季節は春。別れと出会いの季節ですね。少年羽生にさようなら、青年羽生にこんにちはよろしくね!という感じでしょうかwwwwヤダ///なにこのポエム///

> 私にとって本格的に羽生くんを認識したきっかけとなった、ななみロミオ。
> 今夜、もう昨夜かな?見れて本当によかったです。

 私もです。正確にはニースのロミオですが…。観られてよかったです!

> あとはJ○ポさんを待つだけ!

 Jスポきたらフジは消す。

Re: ななさん

  1. 2014/03/31(月) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おはようございます、旧ロミジュリ本当によかったですね

 おはようございます!ええ、よかったです!

> ところでTwitterで回ってきたんですが、町田選手がリプニツカヤと組もうとしたら(身長的な事もあって?)リプちゃんが猛ダッシュで羽生選手のとこにいったとか(*^^*)
> ‥‥で、町田選手があぶれちゃって結局村上選手が組んでくれたとかなんとか
> これはみてないのでビデオで再検証が必要ですが、事実ならまっちーが‥‥まっちーがあまりにもいろいろ不憫すぎる(TT)

 いくらなんでもwwwと思います。真面目に話をさせていただければ、羽生リプに関しては妄想が先走りしているところがあるのでほんと気をつけた方がいいです。ソチエキシの時もそうだったし。
 別に「自分にはそう見えた」ならいいですが、確定事項のように広まっているので話半分くらいに読んだ方がいいかと。

> リプちゃんはただ羽生選手が好きなだけで、まっちーのこと嫌ってるとかじゃなく、まだ15歳だから気遣いより本音が優先されるわけで‥‥ああもう!ああいうのって、あらかじめペア決めとかないんですかね?

 ペアは決まっていると思います。(思惑がどうなのかはしらんけどwww)だってあらかじめある程度は決めておかないと、誰と組もうか相手を探すハメになって…その間に音楽進みますしwwwただ整列とか円になったりとかは決まってなさそうです。決まっているとしても男女交互に…くらいだと思います。
 あ、これはあくまで私が勝手に思っていることですがwww
 
> ソチでもまっちーは最初ぼっちーだったそうだし‥‥こんなことじゃEX のたびにまっちーのお相手の心配でハラハラしてしまうわ( ̄▽ ̄;)

 それは練習での話ではwwwwお隣の女王様が練習に来なかったのでそうなっちゃったらしいですよ。まあまっちーが不憫なのは否定しませんが…。

> 羽生選手?彼はいつものようにモテモテで、とくにロシアと中国の選手にモテモテでしたね、どうやら男にも(笑)

 金メダリストですしwwwバンケ巡りいまいちしきれてないんですよー!お話だけで我慢しようwwww

Re: 5日間レポに感謝!~zamos さん~

  1. 2014/03/31(月) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
> あーー本当に楽しかった!
> 5日間のレポとても楽しかったです。ありがとうございました。特別手当はありませんが近くの桜見でゆっくりとしてくださいませ。

 ありがとうございます!皆様のコメントで十分お手当いただいてます!

> 羽生選手今シーズンの最後ニースのロミジュリに泣けました。ずるずるッ(風邪ひいてないのに鼻から)あのころの事を思い出すとやっぱり泣けてくる。このタイミングで見ることができて本当に幸せでした。

 私もニースがよみがえってました。で…目の前のロミオと重ねて…やっぱり違うよなあって。幸せだけど一抹の寂しさがwwww

> この世界選手権大会テレビで見ていても第一日目の騒ぎ以外、応援拍手が美しく優しく耳に届きましたよ。皆さんフィギュアスケートを愛していらっしゃるのね。

 最高の雰囲気でした!あの中にいられて最高でした!

> 私もこれから一層応援に力を入れて見させて頂きます!

 私も頑張ります~!

> 神無月様 全ての選手への賛辞というかコメントを書いて頂き、テレビではとらえられない細部がわかって楽しかったです。本当にありがとうございました。神無月様のユーモアと優しさ・・・・・身にしみました。感謝。

 男子だけは頑張りました。できれば他も頑張りたかったですがwwwこちらこそありがとうございました!

Re: goldenbowさん

  1. 2014/03/31(月) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、もうご出勤でしょうか?こちらは所用で新幹線乗車中、まだ夢見心地で困ってます。

 羨ましい…。私は一気に現実でしたwww

> 私は今まであまり良席というのに当たったことがないですが、昨日、旧ロミジュリを真正面から見るためにすべての運がとっておかれたんだと感じました。さすがに私も泣けてしまって表情とかまったく見えないし、ニース動画をリピし過ぎたせいで昔の羽生選手の動きがダブってしまい、何が何だかって感じ。やはり凄みがあって美しい名プロですね。

 分かります。私もニースのロミオが重なりました。いいプロですよね…ほんと。

> ところでムーアタワーズさん達の件ですが、以前TVで見た時は少々散漫に思えましたが、生で見たら男性の浮気者っぷりと女性のヤキモチぶりが畳みかけるように絶妙で大いに楽しませてもらいました。真央ちゃんはナンパされてもニコニコしてるだけでしたが、「あら、大変ね」みたいな立ち位置がハマってましたね。

 あ、やっぱりそれでよかったのか!いや~ちょっと自信がなくてwwwwうむ!私が理解できるということはいいということですwwwありがとうございます!

> そして最後のジャンプ大会、あれはちょっと断れない雰囲気でヒヤヒヤしました。アンコール終わってようやくかなり痛そうだと気付いたんですが、・・顔色もまっ青、インタビューに答える声さえ小さかったし、ただでさえ曖昧なミヤネの質問に答えるのはさらに辛かったのでは?

 しっかり観察してるなあ…。うん、そうなんですよねー。ハビが凄く積極的でしたねwwww大阪エキシでもやるかも~!パトリックいるしテン様いるし…っていうか、みんな4回転いける人たちばかりや…!ああああああこれはやるな…!絶対やるな…!ううっ…!8人で飛びまくるで!普段だったら楽しめるけどな~!

> 自分が行く予定のショーで出演がキャンセルになっても、それはガッカリはするけど先ずはしっかり治してくれ、と思いましたね。

 がっかりはします、素直に。でも受け入れますよ。羽生くんの身体が大事!

Re: ニースロミオはいずこ~あさひさん~

  1. 2014/03/31(月) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> またきました~~~。しつこい。

 皆さん割と来られるんでwww慣れてますwww

> 衣装は同じでも中身は別人入ってましたー。
> たくましいロミオ様でした。

 そうですね…!ほんとそうでした。

> やっぱりななみ先生の振り付けはいいねー。
> 羽生君のいいとこ知ってるね。
> パッションがすごいこと。

 そうですね~ほんと。

> 私はまた全日本のジュニアチャンピオンになったときに初めて羽生選手の存在を知ったチェンジみたいです。
> 大人の男性になったチェンジまたみてみたい。

 でもきっと…もうやらないんじゃないかなあ。とかいって名古屋でやったりしてwwwwいや衣装がwww

> 神無月さんレポ楽しませてくれてありがとうございます。
> 楽しかったです。
> なかなか現地観戦できませんがほんとにうれしいです。

 いえいえこちらこそ!お役に立ててよかった!

Re: リプちゃん~りんさん~

  1. 2014/03/31(月) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんか妄想が先走りしているんですよ。
ソチのエキシの時もひどかった。確定事項のように広まっているんです。
私もネタwwwwにしていますし萌えてますが!マジで萌えてますが!「うーん」という感じです。
まあお祭りになるのは分かってましたがねwwww
話半分に聞いてればいいんじゃないでしょうかwww

Re: 終わった・・・~mari さん~

  1. 2014/03/31(月) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、連日の現地観戦の中、読み応えのあるレポをありがとうございました!みなさまもお疲れ様でした。

 いえいえお疲れさまでしたー!

> いやあ。
> 五輪直後のワールドでここまでアツくすばらしい大会を目に出来ようとは。選手の皆さんに敬意!

 いつも腐抜けた大会ですよねwwwwwってこんな言い方はひどいかwww

> フジはエキシビの放送にきて通常モードに戻りましたね。。メダリストを割愛してまりお、ベルネルさんとか・・・いや面白かったから見られてよかったけど。。国分氏のインタビュー省略すればもう少し放映できたはず。

 国分はマジでやめてほしいんですが。
 
> 皆さん素敵でしたが、放映された中ではなるりゅーの成長振りに感動、カッペちゃんのきれきれせくしーダンス、まっちーの情感あふれる滑り、カロちゃん、真央ちゃんの本当に美しく凛としたスマイル!にこちらも幸せな笑顔を浮かべてしまいましたよ。

 ほんと凄くよかったです~!

> いやはや、まっちー、リアル少年ジャンプの羽生氏の漫画ワールドにダブル主人公として躍り出てきた感が。来季もこりゃ楽しみだわ。

 新章突入の新たなライバルですねwww

> そして羽生選手。
> よくその衣装入ったな・・(ホワイトレジェンド鶴に続いて)

 手直しはさすがにしているようですが・・・。

> でも、なんか違和感ある。
> もう少年じゃないんだね。身に付けた自信や貫禄、体格も顔つきも青年らしく成長したことが、この衣装を着た姿を見て実感。

 うん、素敵だったけど、やっぱり違和感はありましたね…。

> あの後の彼の成長の大きさを如実に感じさせる図だったと感じました。
> それは滑りもまたそうで。
> ニースの頃に比べて全てが格段に洗練されて美しくなってる、力強くなってる。
> 成長の証。

 2年しかたってないんだけどなあ。10代の成長って早いですね…。

> 神無月さんがおっしゃっているように、過去のロミオへのさようなら。
> すでにもうその場からはとうに離れた所に来ている彼が、ひととき、過去の全てをしっかりかみ締めながらその先を見据えている様子。
> 旅立ちを見守るのは常に感傷と高揚感が伴うものですよね。

 いやー素晴らしい表現ですね…。全面同意です。

> あー、本当に今季が終わってしまったのですねー
> ソチロスに続くワールドロスです。。

 長いシーズンでしたね~!でもほんと充実してました!

Re: ロミオが素敵な青年になって現れた…~USBさん~

  1. 2014/03/31(月) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> えっ
> えっ
> あの衣装!ぎゃぼーーーーーーーーーー!

 のだめがいるwwww

> 私も興奮すると同時に「よく入ったな、この衣装…」
> と冷静さも失わず見とれておりましたw

 みんな冷静なんだから…!でもきっとここに来てる人、そういう人多いんだろうなぁwwwww

> メダルセレモニーで質問してたおば様の読みはドンピシャだったわけですね。あの場の羽生くんの慌てっぷり
> にも納得ですわ(笑)

 あ、それ見てないんですけどねwwww言っていいっすかwwww野暮っすよねwwwwwでもロミオは大分予想されてましたが…。

> 試合中は、私も泣けないんです。
> 今回のフリーなんて特に「大丈夫や!やれーーー!いけー!」とどこまでもドSな私の魂は、リンクサイドにいましたからねw

 試合で泣いたことはないですねえ。ちなみに記事中の「泣いた!」は基本誇張表現ですwwww頬を伝うような涙や目を赤くするような涙はとんとないです。潤むかちょっとこみあげるか、くらいです。え?十分泣いてる?いやー割と凄い人いっぱいいるからwwwww

> 彼の試合で泣けたのはニースのロミジュリでした。
> 私もニース落ちなんです。てへぺろ☆

 ナカーマ。ニースは泣いたというより興奮してぞくぞくしましたwwww

> 今回のエキシは彼の2年間の締め括りと決別。そして次のステージへの旅立ちを告げるものだったような気がしました。そんなメッセージを秘めた気合を感じました。

 ほんとその通りだと思います。

> 演技の後に「おわった…」とつぶやいたその風情に
> 酔いしれました。

 ここだけはB席ふぁっく!って感じですwwww

> スケーティング技術だけじゃなく精神的な成長…全てにおいてこの2年間で大きく成長したんだなぁ…と感じながら観ていたらほろりときました。しみじみ…

 ですよね。過去プロ見てるとほんと分かります。

> 私は2年間で何を成長したのだろか?体重か?てへぺろ☆

 私もかも!てへぺろ☆

> 私はユーロスポーツで見たけど、あれカットしまくりのテレビだけだと「なんじゃいこれ!!」ってなりましたよね。

 いつものことですけどね…。ふう…。

> Live放送でやればできるやん!フジって思ったのに
> エキシで一気に元通りやんwww
> ほんと、国分さん枠要りませんわ(冷たい?私)

 冷たくない、私もそうです(きっぱり)。

> 大阪エキシは、ロミオを見たい気もするけど
> これはたまアリだけかなぁ…という気も。
> あんなんずっとやってたらそれこそ体壊しますね。

 ななみプロはもうやらない気がするんだけどな~。まあはずれたら笑って下さいwwww

> 4回転ごっこ(あえてこう呼ぶw)もう止めなさい!!というても聞かんよね…

 うん無理だと思う!

> 大阪エキシ6日取れなかったので5日に行きます!

 5日ですか!?レポまってまーす!

Re: おわった~つっちーさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君はじめ、選手の皆さん、神無月さんはじめ、現地応援の皆さんお疲れ様でした。

 お疲れさまでした!

> シーズン終わってみれば、羽生君ファンとしては最高のシーズンでしたね。忘れられないシーズンとなりました。シーズン途中からですが、こちらにお邪魔するようになり、楽しさも倍増しました。ほんとにありがとうございました。

 いえいえこちらこそありがとうございました!ここまでにぎやかになったのは、つっちーさんが最初ひとりでもめげずにいっぱいコメントくれたからだと思っています。

> これからは楽しいショーの開始ですね。さすがに神無月さんも全制覇はならない模様(笑)、私も関西方面の様子はお知らせできれば、と思ってます(^o^)

 さすがにちょっとwwwよろしくお願いします!名古屋フェスやSOI名古屋の方~!!レポお願いしますよ~!!あとPIW横浜とかはどうだろう?行く方いるかな?羽生くんはいないけど…。

> でも、ワールド、テレビ観戦組は地上波でほんの一部しか見れてないんですよね(T_T)来週以降のBS、CS待ちです。早くコイコイですわ。

 やっぱ綺麗な画面がいいですもんね。

> エキシでシニア以降のプログラムで使わなかったのはツィゴイネルワイゼンだけですね。さすがにあれは、、(>_<)でもちょっと怖いもの見たさがあったりして(^o^)

 い、いや、怖いものは私はいいですう!

> 真央+マリオ組!笑った(>_<)(>_<)その手があったか!奈々美先生がちらっと映ってたような気がしたんですが、、演出されたのかな?リプ+ユヅル組は奈々美先生公認?と思ったのですが、即興だったのか?まぁ真相いいでしょ。リプちゃん、東京を楽しんでるようですしよかったですね。桜見れたのかな?

 見れたみたいですよ。よかった!どうでしょうwww大まかなところは決めておかないとぐだぐだになると思うんですけどwwwwwええ~真相いいんですか?私は知りたいwwww

> スモールメダルのYouTubeで見ましたが、表現に関しての質問で、「ロミオになるのは難しかった。最後は自分自身を投影した」(すみません、うろ覚え(>_<))的な事を言ってましたね。物語を自分のほうに引き寄せてしまうって、まさしくカリスマなんじゃないでしょうか?当面はジャンプに夢中のご様子だし、氷上にいるだけで美しいし、表現、表現、て言わないで、このままいってほしいなと思いました。

 うーむ、私はもったいないなーって思います。だってできるんだもの。本当は表現力豊かなんですよ。でも勝つ構成でできないだけで。だからもったいない~!って思っちゃうんですよね。表現も磨いて完全無欠の王者になってほしい!すみませんwwwwドSですwwwwwでもまずサルコウを安定させてから…ですね。でもそうなると今度はLoとかになるのか…。エキシで楽しめ!になる予感wwww

> あさって神戸のチャリティーに行ってきまーす(^o^)殿のラストサムライ(勝手に決めてる)楽しみ~♪

 おお~~~!レポお願いします!

Re: 神無月さんの詳細記憶力に感服~ほーぷさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  神無月さん、レポありがとうございます。毎回感心するのですが、現地観戦しながら、冷静に演技内容を分析、記憶されてるのがすご過ぎます!

 い、いや、あの…さすがにジャンプがどうだったか、くらいはメモってます…。羽生くんだけならともかくっすがに全部はwwww

> もはや競走馬のイメージはなかったです。内なる闘志燃えたぎって
> たのでしょうが、羽生くんは一日で変わってしまうんですね。目を離さずにしっかりと見ておかないと、二度同じ彼は見られないですね。

 そうですよね。どの試合も目が離せないです。

> 余談ですが、暗転してエキシのオープニングが始まってるのに、隣の女性がスマホで動画撮影してるのでびっくり!後ろの人が注意してもまだやめないんですよ!さすがに、いい加減にしろよ!と思って、
> 「すみませんが撮影やめていただけますか?」と、私が言ったと
> 同時に後ろの席の方が「眩しいからやめてって!!!」と、その非常識女の肩をどついたんです!偉いっ!!拍手!!!

 ひえ~~~~!お疲れ様です~~~~~!割と撮ってる人いましたよね…。エキシの時とか向かい側のスタンドに光がちらちら…。ああいうの係員同士で連絡とりあえばいいと思うの。
 私もスマホのカメラ機能重宝してますが、ぶっちゃけあれでおかしいのが増えた。

> 男子フリーのときはまっちーファンらしき隣のかたと「いい試合でしたね~!」
> 「この場に入れて幸せでしたね!」と興奮とハッピーを分かちあえて、
> なんだかとても嬉しかったんです。なので、お隣の重要性を初認識しました。

 ええ…隣は重要です。今回の方…スケオタで話してて楽しかったんですが、どーも…なんちゅーか…うん…あのね?的な方で…。だって男子ショートもフリーも最終グループ見ていかなかったんだ…。うん、まあ色々あると思うけどね?事情が…うん…。

> 来年は上海か~!行きたい~!!!神無月さん、どうしますか????

 行きたいですねえ!ツアーが出たら←弱気
>
>
>  

Re: 右上のパワーストーン~ネコさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、観戦報告ありがとうございました!
> すぐ記事をUPして下さるので嬉しいっ!

 いえいえとんでもない。

> 私も羽生選手の久々の旧ロミをみて、ああ、彼はこれで一区切りつけたんだなと感慨深かったです。本当に手足も表現力も技術も格段に成長していますね。最後、ちょっと涙ぐんでいる様に見えました。

 ほんと感慨深かったですね~。

> 何だかユーロスポーツの解説の方のコメントがいつもより少なかったのですが、やっぱり感慨深かったのでしょうか?haha
> エキシビジョンは全然元気が無い様に見えたので、最後にまたまたジャンプ大会やったと聞いて驚きましたwww無理はヤメテwww
>
> そうそう、毛刈り具合の次にもう一つ気がついたのですが、羽生選手は右腕に黒っぽいパワーストーンをしてますよね。
> 屋外のスモールメダル授与式の時、ハビも右腕に似た様なのをしていませんでしたかね?

 知りませーーーーーーん!みんなどうしてそんなによく見てるの!?

>もし3人ともしていたのなら、残るはナム・・・ふふふ。

 確認して報告願います!

Re: フィギュアスケートと映画とドラマ~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> これだけ熱心にフィギュアを観たのは今回が初めてです(笑)
> すごく楽しかった。

 よかったです!

> 冒頭でリプニツカヤちゃんが後ろを振り返った時の目に哀しみが宿っていて、これからあの少女の身に起こる悲劇が思い起こされ、あの表情だけで泣かされました。

 あの表情いいですよね…。私も好きです。

> ぜひ映画館のスクリーンで観たい!
> あの美貌だから、大スクリーンのアップでも全然耐えられますよ!

 確かにwwww

> あと、今回とは関係ないですが、町田くんの「白夜行」も動画で観ました。
> 白夜行のドラマ版はとても好きな作品なので、正直、観るのにちょっと勇気がいりましたけど(笑)

二次オタが実写版を見るのに勇気が必要なようなもんか…。まあ9割はずれなんですがねwwww

> あれがもしドラマに影響されたプログラムなら、町田くんは山田孝之くんの世界観を出すのは相当難しかったんじゃないかなと思います。

 はー…ほんとお詳しくて勉強になります。

> 俳優オタとしては、映画、ドラマ、舞台の世界観が、他のジャンルでどう表現されているのかとても興味があります。観ていて楽しいです!
> フィギュアスケートに興味を持つきっかけは羽生くんですが、他の選手にも興味がどんどん湧いて来ます。

 いい選手が多いのでどんどんはまっていってほしいです!

> でも…多分深く追いかけることはないかもなぁ…

 がくっ。

> 何かの大会で、同じ色の旗みたいなやつ(バナーって言うんですよね?)が、一斉にずらーっっと並んでるのを見て、正直「こわっ!」っと思ってしまったんですよ(笑)あの背後に何かが見えた気がして(笑)

 あ、私もそれ嫌いです(こっそり)。怖いですよね。市松人形がずらーっと並んでるのを見てるときと同じレベルですわwwww

> たまに情報収集のため、某巨大掲示板で贔屓俳優のスレッドをチェックすると、フィギュア選手のことと思われるよくわからんコピペが貼ってあったり(笑)

 想像はつきます…。

> 非スケートファンから見ると、フィギュアって、陰謀とか買収とか?出てくる単語がいちいち壮大で、なんだか別の世界の話みたいでちょっと怖いです(笑)
> まあ、国を代表して威信を掛けて出場してるんだから、しょうがないのかも知れませんね。

 私も最初は驚きました。今も色々と驚きっぱなしですwwww現在進行中ですwwwwほんと特殊なファン層だと思います。
 色々あるんですよ…ほんと…。
 

Re: おつかれさまでした♪~aoihane さん~

  1. 2014/04/01(火) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 早速のレポ上げ、ありがとうございます!
> テレビでしか観れなかったので、とっても嬉しいです(^^)!

 いえいえお役にたててよかったです!

> ニースのロミジュリを生で観たかったな~と思っていたので、行かなかったことを激しく後悔…(-_-;)
> それでも、画面からほとばしる色々な感情に、涙してしまいました。

 よかったですよね~。私もまた録画で見ねば。

> ステキなエキシでしたし、ソチと同じく本当に心に残る5日間でした!
> こんな感動、長いこと忘れていました~。
> ホントにもう、感謝で胸いっぱいです!

 ほんと私も幸せでした~!!

> (…ところで、私もゆづ君がバケツ係だとばかり思ってたので(笑)、そこだけ残念でした!)

 一回でいいからやってくれないかな~。

Re: 祭りのあと~藍さん~

  1. 2014/04/01(火) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私の住んでいるマンションの敷地の桜が今日満開でした。いつの間にか春になってたんですよね。フィギュアスケートにずっと気を取られていて、私の中では冬のままだったんだよなぁ。←ちょっと、いやガッツリポエム入っておりますwお前は「冬ソナ」かよΣ\(-_- )

 私もちょっとポエムりましたwwww感傷的になるのは秋だけじゃなかったwwww

> ゆづがロミジュリをエキシでやると知って、一人で見たくて、夜中、録画を観ました。私もやっぱり涙が出ちゃいました。そして最初のジャンプを観て思わず笑っちゃいました。あ、まさか競技通りやるつもり?って思ったらその通りでしたね。ふふふ、相変わらず手抜きのしない男ですねw

 本気の顔でしたね。いや、いつも本気の顔ですが一段とwwww

> このプロ。ニースのロミオはやはりipodに入れてあって、今でも落ち込んだ時にすぐ観れるようにしていますwwあれ観ると頑張ろうと思えるんだよなぁ。私のお薬です。いい大人が十代の少年に力をもらってるんだよなぁ。

 分かります~!ちょっと辛い時に見てしまう。

> 「過去のロミオにさよならしてる感じがして。」←うん、私もなんかそんな風に観ちゃいました。少年時代よ、さようなら。みたいな。

 あ、そうそう、それ。まさにそれ。少年時代にさようなら。

> そして、こちらのブログに出会えて「一人じゃないって~素敵なことね~♪」でした。とても楽しかったです。ありがとうございました!って、何お別れみたいなこと言ってるんでしょうw神無月さん、また楽しい記事よろしくお願いしますねw

 なになに?ってちょっとびっくりしましたよ。「藍は本日をもちまして…このブログを卒業します!」とか言い出したらどうしようかと思ったwwwwwAKBおーつ!

> このブログ本当に素敵ブログだと思います。コメント読んでいても日本各地の老若男女が集ってて、不思議楽しい感じですよ(*ノ∀`*)

 ありがとうございます!う、うん…ゆづファン以外の方も多いようで…。いえ、大変嬉しいんですが、いいのかしら…大丈夫かしら…萌えてますけど…とちょっと思うwwww今度アンケートとってみたいwwww
 これからもよろしくお願いします!

Re: うんうん~jyamushiさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
楽しいブログ続けていきますね。
ひとまず少しお休みいただいて、ブログのリニューアルに専念したいと思います。

Re: アンナ・ポゴリラヤちゃんが。~ちいこさん~

  1. 2014/04/01(火) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
いろいろ考えられますよね…。私、瞬時に三つくらいパターンが浮かんじゃいましたわwwww
まあ色々想像している時が一番楽しいですよね~。

> でもリプたんは大変お喜びのご様子でしたww

 その写真みました。素直すぎだよ、リプたん…はげ萌えるwwwww
 

旧ロミオin埼玉

  1. 2014/04/02(水) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
皆殺しロミオから暗殺者ロミオへと
ジョブチェンジを遂げたと噂の
旧ロミオEXww
すいません、コメントは羽生君のみですが
(それでも結構な長文になる予感・・)

ニースからの羽生ファンの私は
演技前、ちょっと複雑ではありました
スモールメダルインタビューでも羽生君が言ってた通り
旧ロミオはニースで完結していて
今の羽生君がどんなにいい演技をしたとしても
あれを超える感動をもたらしてくれる事はない
って思ってたから・・
がっかりなんてしないけど、淋しい気持ちには
なるだろうなって思ってしまったんです。

・・・結果、やっぱ私の予想なんて余計なお世話
でしかなかったですわwwww

スケカナの悲壮EXでもちょっと思ったけど、
スケーティング伸びる伸びる・・・
そして今回の旧ロミオは
スケーティングもそうですけど
ジャンプの余裕さ、一体感・・

そして・・気づいてしまった
旧ロミオの繋ぎの薄さ・・・
今の羽生君のプログラムに慣らされてしまった
んですね、ほんの少し感じた物足りなさ・・

そこに、懐かしさと羽生君の成長や努力を感じ、
なんだかいろんな思いが込み上げてきて
泣けました。
この2年早かったなぁ・・ってしんみりしたり。

羽生君を知るまでは超ライトファンだった私
(知ってる選手は真央ちゃんと大輔さん、プル、ヤグ位でしたww)
羽生君目当てで手に取ったフィギア雑誌のお高さに
驚愕し、せっかく高い金払ったんだからと隅から隅まで
読んでく内に他の選手の事も知り、フィギアにはまったんですよね・・ソチでの新規ファンも羽生君きっかけで
フィギアを好きになってくれたらなぁ・・

なんだかとりとめなくなってきたのでこの辺でww

・・しかし、ショーラッシュの凄まじさ・・
ちょっとは休めるといいのですけれど・・
膝や腰はどんな具合なんでしょ・・羽生君はいわないからなぁ・・心配だわ・・なんか、シーズン終わりには
いっつもこんなこと言ってる気がしますわ(^_^;)




Re: 旧ロミオin埼玉~フォレストさん~

  1. 2014/04/03(木) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆殺しロミオから暗殺者ロミオへと> ジョブチェンジを遂げたと噂の
> 旧ロミオEXww
> すいません、コメントは羽生君のみですが
> (それでも結構な長文になる予感・・)

 いいえ~全然大丈夫ですよ!

> ニースからの羽生ファンの私は
> 演技前、ちょっと複雑ではありました

 ははあ…。私はそれはそれとして割り切っていたので、今やったらどうなるんだろう、ワクワクwwwって素直に楽しみにしていました。

> そして・・気づいてしまった
> 旧ロミオの繋ぎの薄さ・・・
> 今の羽生君のプログラムに慣らされてしまった
> んですね、ほんの少し感じた物足りなさ・・

 そうなんですよね~。いえ素敵は素敵なんですが、とにかく余裕すぎるので…すごくスカ スカな感じでした。あれ?こんなに薄かった?みたいな?
 衣装も素敵で懐かしかったけど、正直もう…似合っているという感じではなかったな~。いえ、髪のせいもあるかもですがwwww
 表情とかもみていても全然少年じゃなくなっていて(まだまだかわいいですけど)、もうどこにもいないのね~~~~!!的な気分になってしまったwww成長ってさびしいですねえ。

> 羽生君を知るまでは超ライトファンだった私
> (知ってる選手は真央ちゃんと大輔さん、プル、ヤグ位でしたww)
> 羽生君目当てで手に取ったフィギア雑誌のお高さに
> 驚愕し、せっかく高い金払ったんだからと隅から隅まで
> 読んでく内に他の選手の事も知り、フィギアにはまったんですよね・・ソチでの新規ファンも羽生君きっかけでフィギアを好きになってくれたらなぁ・・

 どれくらい残ってくれるかな~と思いますね。ほんと深く知れば知るほど…この世界って特殊というかなんというか…めげないでいただきたいです…。

> ・・しかし、ショーラッシュの凄まじさ・・
> ちょっとは休めるといいのですけれど・・
> 膝や腰はどんな具合なんでしょ・・羽生君はいわないからなぁ・・心配だわ・・なんか、シーズン終わりには
> いっつもこんなこと言ってる気がしますわ(^_^;)

 4月やばいですよね。4月をなんとか乗り越えていただきたいですが…。ほんと羽生くんって大事なことは言わない感じですwwww
 これからもこの季節になるとまた同じこと言ってるかもしれませんねwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター