フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

ウワアアアアアアア、スモールメダルセレモニー見損ねたァァァァァァァ!!


現地に赴いているファンとして非常に恥ずべきことです!まさか情報収集を怠りこのような失態をおかすとは…!
のんびりとたまアリに赴き「あー今日あちいwwww」とかやってたら、はてなんであろうかあの人だかりは…。と思って…げっ!まさか今やってんの!?と慌てて、まあもちろん人で埋まってるのでせめて遠くから写真だけでも…と思って、あせあせスマホを取り出してる間に、

「ありがとうございましたー!」

とかって消えてしまわれたよォォォォ!!
まあJスポで観ればいいよね。おしまい。

そんでもってもう一丁。



ウワアアアアアアアアア、プログラム買い損ねたァァァァァァァァァ!



4日間も行ってたくせになにやってんだろうね!ほんと!
このブロガーほんと役に立たねえな!


ではアイスダンスFDです!
っつっても最終グループだけね。

デービス・ホワイト組、バーチュー・モイヤー組がいないので、どのカップルも表彰台チャンス!
ちなみにSDは1位、カッペリーニ・ラノッテ組、2位、ウィーバー・ポジェ組、3位、ペシャラ・ブルザ組と続きます。


ではペシャラ・ブルザ組。すっげえよかったァァァァァ!!っていうか滑りは、このワールドで一番ではないかと!エッジの使い方とか最高やでェ!ディープなのは言うまでもなし!最後の最後でいい演技できてよかったわ!

チョック・ベーツ組。よかったけど…まあ他の組と比べると印象薄いんだよなあ…。

イリニフ・カツアラポフ組。うーん、アイスダンスは好きだけど全然詳しくないんですが…前半部分、他のカップルと比べてホールドで滑ってるのが少ないんですよね…。あとニキータがちょくちょくと、あ、男性の方ね、よろけてたのがすごい気になった。ド派手だし、NHK杯の時はよかったけど…今日はな…。

カッペリーニ・ラノッテ組。いやーん、もう最高!相変わらず美ポジィ!ツイズル凄い綺麗でスピードあったな!カッペちゃん感激で泣いちゃって私もうるうるよ!よかったーーーー!

ウィーバー・ポジェ組。ぐっは…最高!ディープエッジがこれでもかこれでもかと…!なにしろ見栄えがするカップルだから、タンゴの妖艶でかつ魅惑的で情熱的な!そういう感じが凄く出てると思うの!ケイトリンの美しさにはもううううううううううう!!だがポジェの衣装はいただけない。せ、せっかく、あんなセクスィーで格好いいのに……!なんつーもったいない…!
ところで彼らはツイズル苦手なん?スピードないし、ちょっとずれたぞ。前も、ん?ってなったんだよな…スピードなくて。
もっとも気になるほどじゃなかったけど。これってエコ贔屓かしら?
というか感激で泣いちゃったカッペちゃんと、男前なガッツポーズを何度も繰り出したケイトリンの対比がwwwwww
かわいい=カッペちゃんVSかっこ美しい=ケイトリンの対決みたいなwww

でもどっちも大好きよ!

ところで点差を見て驚いてちょうだい!場内もどよめきが凄かったわ!!

blog14-3-30-1.jpg


男子シングルの金と銀の差なんか真っ青よ!僅差すぎィ!!


難しいわね…最後のペシャブルにとってもらいたかったわ…。表情見てるとなんか納得してない感じだったから、後でちょっとなんか「気に入らん!」系のコメントでるかもしれないわねー。

優勝者インタビュー。感激を語るカッペちゃんと…「東京の観客サンキュー」的なことを仰るルカさん。


誰かここはさいたまです!って耳打ちしてやれ。


まあ日本人でも関東に行く場合「どこ行くの?」って聞かれてめんどくせーから「東京」って答える人多いと思うけどな!うん、私、田舎にいたころそうだった!

そして表彰式でハプニングが。


メダル間違えやがったァァァァァァ!!


最初ケイトリンにかけてあげてたんですよ。次にポジェにかけてあげようとして、首を傾げたんですな。そしてちッちッみたいに人差し指を振ると、着物のお姉さんとこ行って(ここら辺順番はちょっとあいまい)別のメダルを…。
そう、銀なのに銅をかけちゃったというねwww面白かったけどwwww珍しいモンみたわwww

表彰式の後、しばらく空きますが、まーなんかずっとリンクサイドにいましたね、ルカさんったら長電話してるんだぜwwww自由すぎィ!!ペシャラたんが2匹のぬいぐるみと撮影してたしィ!くっそぬいぐるみそこ代われや!

いやー楽しかった!色々と!


では女子。

とりあえず1番滑走のマルケイははずせない。素晴らしい、セクシーでした。

ここで私は寒かったので抜けてコーヒーブレイク。

第2グループから戻ってきました。

ケヴィン発見!

ヨシちゃん、ちょっと着氷怪しかったけど、概ねノーミス。曲すっきやわー。

パクちゃん。滑り綺麗でジャンプが美しい!ノーミス!スタオベ!

ハビ発見ーーーーー!こっちは寒いとコーヒーしたっつーのに半そでとか…いいけどよwww

ブルックリーちゃん。ジャンプはあれだったけど、スピンステップよくて滑りいいから頑張ってほしいなあ…。

ケイトリンーーーーーー!!美しい!発見!

アンナちゃん。うーん…特に印象ないね…。

ジジュンちゃん。ジャンプ途中までよかったのに、つなぎで転倒しちゃった…。そこからちょっと着氷乱れがあったな…なんかあったかな?

デールマン。カナダ組の応援はにぎやかだわなーーー!ケイトリン声あげてて、あのガッツポーズといい絶対中身はさっぱり系だぜ…あんな美人さんだが…。スピードが凄くてちょっとざわめいたわ。でもジャンプがなあ…。


ここで製氷タイム。私はトイレしてなんとか6分間練習に間に合いました!ケヴィンにひとだかりができて、ケヴィン一旦退場させられたらしいwwwww気の毒にwwwだからそういうこともあるんだからさwwwwwっていうか日本語で「サインはダメ」って言ってやれ!通じるかどうか勉強にもなるだろ!
ポジェ発見!っつーかさすがイケメンwwww目立ちますなwwwww小塚くん発見ーーーーー!羽生・町田はこんのかいな!


オズモンド。……なんか細く見える…。衣装と色の効果って凄いなー。やっぱジャンプ前のつなぎいいよねー。なんとか転倒しないで頑張ってほしいよ…。

マルケイ発見!

かなちゃん。よし!表情いいわよ!…と思ったんだけどなー。でも泣けたわ…よかったわよ…!プロトコル見たけど刺されまくりじゃんかーーー!ま、ちょっとフリーレッグついた?的なのあったけど…。うーん、いい演技するんだけどなー。

ナタリーちゃん。特に印象ない…。

ポリーナちゃん。ほぼ完璧!「朝」の表現いいわーーー!ただスピンの軸ブレが気になった…。

アボ発見!

メイテちゃん。無残…。素質すごいと思うんだけどなーーー!ところでフィニッシュ投げやりだったのはけしからんな!笑ったけどwwwww

アシュリー。なぜか泣きそうになった。なぜかは分からん。よかったわーーーー!スタオベしたわよ!が、リプレイで観ると…3連…目をそらしたいわ…。

コストナー。…最初こけたとき「これ1回でおさめてえ!」と思ったら…しくしく。素敵だったけどジャンプが決まらんと…。ショート最高だったのになーーーー!

あっこちゃん。泣いたわー!ほぼ完璧だった!うう…ありがとうありがとう…!

真央ちゃん。なんか3A自信持って飛んでるよね。回転不足とられたか…今回は私確認してないんだけど…。コツつかんだかな?セカンド3Tが苦手なんだなあ…。入らなかったよ、うーん…。ステップ相変わらずすばらしかったです!3連いけた!と思ったんだけどほんと厳しかったな!

リプ。あああああああ転倒!それがなければ…!ってああ…Lzのエラーとられてますね。だから伸びなかったのか…。だがキスクラでの驚き方のかあいいこと!手でハートマークつくってにこお!はげ萌えるうううううううう!!!

ポゴちゃん。さいこおおおおおおおお!!!今日最高の演技だったわーーーーー!ジャンプ完璧!スピンもいい!ちょっとビールマン苦手かな?滑りもいい!表現もいい!つなぎてんこもり!印象的な振りが多かったけど、振り付け誰だろう…アベルブフかな…やっぱ。だったらほんと凄い!羽生くんもアベルブフでやってほしい!!!
っていうかロシア娘は誰を応援したらいいのよおおおおおお!!ラジオちゃんもいるのにいいいいい!!

GG。冒頭の3Lz3Tやべえええええええ!!!すっごい幅!私が見た中で最高の3Lz3T!あ女子ね!加点もやばいしwwwwwだが2A…苦手だったっけ…いっこは抜け、いっこは転倒。もったいない…。


blog14-3-30-2.jpg

真央ちゃんおめでとう!
フリーは惜しかったけどな~。


では表彰式はまあいいとして、その後ですよ!問題は!
え?何が問題って?リプの可愛さが問題なのよ!

表彰式終わった後にウィニングランしてそのあと撮影タイムに入るじゃないですか。なんかリプがきょろきょろしてるんですよね。「ん?どうしたんだろ」って思ったら、ロシア国旗を探してたのよ!ほら国旗と写真とるから!

「ロシアの国旗ない…どうしよう…」

的なきょろきょろがもうううううう!!!かわいくてえええええええ!
ところが昨日放送あったかどうか知りませんが、羽生くんが日の丸を借りに行った方がなんと!ロシア国旗もおありになるらしく出してるんですよね!ところがリプ気がついてなくてもうね、


「志村、うしろうしろー!」


ならぬ


「ユリア、うしろうしろー!」


って叫びたくなったからね!誰か教えてやれ!とやきもきしてたら係員の人が後ろって指してて借りにいったわ。ふう…一安心ね!
ところがリプって初めてですよね、ワールドで表彰台乗ったの。借りたはいいもののどうも扱いかねているらしく、「こうかな?こうかな?」という感じで広げたりくるまったりしてて、もううううううううはげ萌えるうううううううう!!

もうユリアちゃんから目が離せないッ!!終始笑顔で嬉しそうでした!かわゆいのうwwwwかわゆいのうwwww

再びウィニングランはじめたとき、また花やらなにやら投げ込まれてたのを拾ったりとかしてて…このウィニングランの主役は私にとってユリアちゃんでした!も・え・す・ぐ・る!非国民上等!!

あの…ところで、ユリアちゃん借りた国旗と一緒に、あの、リンクからあがっちゃったんですが…、それ、あげたわけじゃなくて、あの借り物でしてね…?あのーどうなったんでしょうか。いえね、私なら「あげるわ!もううううう!国旗の10枚や20枚あげるわよ!好きにして!」って感じではあるんですが…凄く…気になります。あの国旗の行方。





明日もエキシではげ萌えてきます!ただB席、400レベルなんですよねー!まあ、レポあげますが、あんま期待はしないでください…。


そういえばリプに萌えすぎてまっちーがいたわ!ってこと書くの忘れてた!








スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:25

  1. 2014/03/30(日) 03:43:38 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
リプ大会通してソチより表情柔かったですね(笑)。すごい重圧だったんでしょう・・。
僕もテレビで見てたんですが、やっぱり国旗なくて慌ててたんですね(笑)。ちらっと見えた様子が「どうしよっ、どうしよっ💦」って感じだったんで(笑)。花束かき集める様子も可愛いかった。
リプ根は良い子だと思うんですよね〜。意外と気を遣ったコメントもするし。ツンデレなのもすっげえロシア人っぽくて憎めない(笑)。
ちなみにリプも1万8000人の世界歴代最多の観客と会場は驚いたようですね。そして日本の観客に感謝のコメントしてました。
エキシビション今から楽しみです❗。

そうだ!それと

  1. 2014/03/30(日) 04:09:49 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
リプ公式練習で羽生くん愛用の手袋をしてたようです(笑)。アイスリンク仙台のオリジナルキャラクターの入った復興支援の手袋。会場で売ってたようなので、たまたま買ったのか意図的か真意は不明です。

至福のひととき

  1. 2014/03/30(日) 04:39:31 |
  2. URL |
  3. 那由他
浅田選手おめでとうぅぅぅ
また涙入りました。このプロもこれで見納めかと思ったら余計に…


しかしジャンプ回転不足多くとられてましたね(T_T)
今回女子選手結構回転不足厳しかったですねぇ…


浅田選手の演技中とかインタビューとかの表情見てると(インタビュアー今後の事なんか聞かないで欲しい)なんかもうすっきりしてて気持ち決まってるのかなと思ってしまいました。

神無月さま
お疲れさまでした。またブログUPありがとうございました。

明日はEXじっくり楽しんできて下さいませ。
個人的にはハビエルマンに思いっ切り水をぶっかけるどSな羽生選手…っていう図を期待しているんですけどね( ´艸`)


良い大会でしたね~。

  1. 2014/03/30(日) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
一度書いたのが消えてしまいました(泣)

アイスダンス良かったですね☆
点数がでたとき、会場のどよめきすごかったです。
ペシャブル、セレモニーのときも笑顔なかったです、そうでしょうね(泣)。もしかしてロロ様かとおもうのですが、フランスの放送席が結果出た後興奮して巻き舌でマシンガントークしてました。
でも、会場の雰囲気がとても良かったです。
本当にフィギュアスケートが好きな人が応援しているので、雰囲気がいいんですよね~。

女子フリーは、真央ちゃん、点数伸びないと思ったら、回転不足とられていたんですね。
ポゴちゃんも良かったのですが、個人的にリプたんが見られて幸せでした☆
あのしなやかさ、スピン、独特のオーラ、ああ、かわいすぎるっ…羽生君、こんなにかわいいのに、日本人以外苦手とかもったいないことを~!!っとEXがどうなるか楽しみになりました(笑)
そういえば、リプたん2位、まっちー2位で「またおまえか」(まっちーごめん)状態なんですよね。演出でカップル組むかわかりませんが、この辺も見物(笑)

あと、個人的なこと書いちゃって良いですか?(泣)
今回、席の重要性を再認識しました(泣)女子フリーはケチってC席にしまして、位置は遠いながらも意外と見やすかったのですが、客層が…。
私の列でアイスダンス見ているの2人だけで、女子フリーも第3グループから座りだす感じで。特に両隣が「真央ちゃんしか興味がない人」で、どんなに他の選手がいい演技しても無反応。両隣だけでなく、周囲がほとんどそんな感じで。仕方なくきたのかなと思いきや、真央ちゃんのときは人が変わったように応援。ソチOPの団体戦ロシアのキスクラかよってくらい、真央ちゃんのライバルには無反応。実に拍手とスタオベがしにくかったです。男子フリーのS席は至福だったのに~。
今度、このような大会があったら、ちゃんとした席を確保するぞと心に誓いました(泣)向かい側の1階に見える、キスクラ上のスケオタ席(勝手に命名)の盛り上がりがうらやましかったです。

EXのレポも楽しみにまっています!

No title

  1. 2014/03/30(日) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. メイ
自宅に帰ってきました!今回、練習リンク、メインリンクの公式練習とメダルセレモニー、がんばって早起きして間近で見てきました^^もう本当に幸せで、私の中では羽生くんは架空の人、二次元の人という感じだったのに、間近で三回見たことでやっと現実の人になりました。皆さん、羽生くん実在していましたよ…!

それでは、試合も終わったので公式練習のことは省いて、メダルセレモニーのレポをちょこっと。

最初にペアのセレモニーがあって、選手の皆さん私服で登場。女子選手最高に可愛い(>_<)なので、羽生くんの私服はどんなのだろう…と期待と不安が入り混じる気持ちでドキドキしていたら安定のジャージで登場…うん、ジャージ姿好きだからいいの。ハビは下はデニムだったので、日本人選手に合わせてジャージにしたのかも(^^;)その後、シチズンから時計贈られて早速つける町田くんに、羽生くん笑ってたりしてなごやかムード。
そして質問タイム。
「俺勝ったなと思ってましたか?」みたいな質問にみんな苦笑。
フリーで演じる想いみたいな質問では、「ロミオに完全になりきることは難しかったけど、がんばって表現した」みたいなことを。
子供からの「スケートで一番大切なことは何ですか」の質問にはすごく悩んで「先に樹選手からお願いします!」と最後にまわしてもらい一生懸命悩んでその後語っていたのが、とても優しく、スケートに対する真摯な気持ちを感じました。

あとこれは…ネタばれになるかもなので、エキシビジョンに関する質問が最後にありましたが、省きます。

メダルセレモニーの時間は暑いくらいだったので、手をかざしながら日よけをしたりもしてましたが、スケートリンクで見る羽生くんより、明るい日差しの下で見る羽生くんの方がもっともっとカッコよく素敵だったので、これは是非Jスポ等でチェックされることをおすすめします!私も、てっきり練習着&練習中最強なのかと思っていたのですが、メダルセレモニーがサクッと超えていきました。
そういえば、ソチのときもキラキラして可愛かったですよね。
これからは屋外でのメダルセレモニー最強伝説かもしれませんね^^

つたないレポすみません。ワールド、本当に最高でした(T_T)
ではまた~

メイさん、メダルセレモニーレポありがとうございます。

  1. 2014/03/30(日) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. ちいこ
>メイさんへ
 私もメダルセレモニーがあることを土曜日、会場から帰ってきてからネットで初めて知ったくらいでしたので、レポうれしかったです!せめてJスポでチェックしなくちゃ。
 ありがとうございます!キラッキラの笑顔だったのですかねえ、会場で見たかったなあ。

No title

  1. 2014/03/30(日) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. あさひ
真央ちゃん3度目の優勝おめでとう。
これはすごいことですよね。
ジャンプ一個だけおしかったですね。
スケートっていいな発言・・・。
どうするのか去就まち。
スケレンやめないでと引き止めにかかるだろうけど。
本人決めてるようなので。
それと鈴木選手本当にご苦労様でした。
ずっと楽しませてくれてありがとうと言いたいです。
感謝状送りたいです。

それにしてもフジテレビは謎だー。
いろいろと勘繰ってしまう・・・・・・・・・。
これで放送権手放すんだろうか。

メイさん、羨ましい(>_<)

  1. 2014/03/30(日) 11:33:53 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんは惜しくも間に合わなかったようで、残念でしたね(..)
ちなみにプログラムは私もGPFの時の買ってませんw
まあ、私の場合は『買ってない』ですがwww

アイスダンスの僅差たるや!
男子シングルでも私は一瞬どっちかわかんなかったwwwうえ、結果出てもガクブルしていたというのに、なんて恐ろしい((((;゜Д゜)))
勝負というのは非情なものですね。
もちろん、それと同時に至上の感動を覚えられるものでもありますが。

さてさて。
女子ですが、真央ちゃんよかった~(T_T)
FSは完璧とはいきませんでしたが、最後の最後まで強く美しい浅田真央を私たちに見せてくれたと思います。
昨日の演技後の様子を見ていて、どうしても今後について勝手に色々と考えてしまいましたが、どうするにしろ、そこに何者の思惑も入り込むことなく、真央ちゃん自身が選択出来るように、ファンとしてはそれだけを強く願います。

リプちゃん、可愛かったですね~。
私、リプちゃんが笑うとなんかほっとするんですよ。なんでだろうwwwww
ロシアっ子は本当にこれから楽しみな選手ばかりですよね。
日本女子も頑張れ!

燃えたよ燃え尽きた・・・真っ白にな

  1. 2014/03/30(日) 15:45:10 |
  2. URL |
・・・あ、まだ燃え尽きちゃいけなかった(ノ゚ο゚)ノ今日はエキシでしたね!

神無月さん、本日までですね。通し観戦お疲れ様です。ブログも毎日上げて頂いてリスペクトです!私もアイスダンスと女子フリー現地観戦して、ちょっと気づいたことをレポさせて頂きます。私はまたショートサイドでしたww でもやはり観やすくて良かった。

アイスダンスで私の一番は、ウィーバー・ボジェ組でしたひと皮剥けたね!ピアソラのボーカル入りはテレビで観た時には、今イチでしたが会場で聴くといいんだよこれが!しかもこの2人すごい氷上で映えますね。ゾクゾクしましたよ!このカップルの時代が来るなって予感させられましたよー。

女子はマルケイのスカートずり上げに鼻血ブーした後、ミハルの妹が出て参りました。そしてミハルがなんとリンクサイドで見守ってました。(6分間練習時から)そして会場の双眼鏡達はミハルに焦点がw・・・。妹が終わった後ギューと抱き合って涙ぐんでたように見えたな。

神無月さんもリプ好きだなぁ(*^ω^*)私も真央ちゃんの得点より次の滑走のリプが心配でした(非国民ですw)何しろ真央ちゃんへの花投げ込みがものすごくて、リプはリンクの3分の1くらいでずっと滑ってましたものね。でも彼女やっぱりメンタル強いですね。そして1コケして良かったかもね。パーフェクトしてたら会場が敵になってたかもだけど、1コケしたことで観客の愛を勝ち得たと思います。スター性があるわ!キスクラもギャップ萌えだしw

私的に昨日の女子一番はポゴリラヤでした。流れるようなスピードのあるスケーティングとジャンプ。手足が長く腕の使い方もいいし。インタビューを読んだのですが、早熟で頭のイイコだけど、ちょっとDQNぽい感じwwでも、彼女にはまだ何か足りない気がします。それは多分「実績」というものと「キャラ」かな。と思います。来季は少ないチャンスをモノにして是非トップを狙って欲しいなぁ。「悪女系」のプロを持ってきてほしいです。

長々失礼しましたー。

あと、もう一つ・・・

  1. 2014/03/30(日) 15:59:01 |
  2. URL |
ごめんなさい。話したがり屋さんでwww だってよぉー
この感動を話せる人がおらんのですよっ(泣)だからもうちょっと話させて下さいww

あっこちゃんですが、もうスケートひと蹴りひと蹴り、ジャンプ一つ一つが「もうこれで終わりなんだぁ」というのが、本人からも会場の観客からも感じられて涙がにじみました。
真央ちゃんは、もう6分間練習からいい真央状態でしたね。で、3Aですが私の方に向かってきたのでよく見れたのですが、跳ぶ前の助走でスピードが少し落ちたのでヤバイっと思ったのですが、くるくるっと綺麗に着氷してスーっと滑っていったのでちょっとびっくり(゚o゚;;
でも、確かにこっちから観ると少し足りてなかったのかな。という感じでした。

しかし真央ちゃん、ジャンプ全般きれいになったなぁ。と思いました。「ジャンプは気合で跳ぶんだった。そうだった。」って思い出したんじゃないかなぁww

はい、ごめんなさい!もう口つぐみますww

スモールメダルセレモニー

  1. 2014/03/30(日) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. あさひ
スモールメダルセレモニー動画で見ました。
神無月さんほんとに暑かったですね。埼玉の隣ですが。

羽生君も手で仰いでました。外だったから余計かな。
やっぱり日本での開催だとうーんとリラックスムードになりますね。
19歳なんだなー。なんか感じ変わる~~~。カメレオンかな~
4大陸のときもリラックスムードだったね。
ハビ君の初めてせせん出たのが東京大会だったとか。
16歳のときぐらいかな。
出たらすぐ転んで35位だって。フリー進めなかったんだ。
それが7年ぐらいで3位。
やっぱりあきらめないことだね~~~。

藍さんと同じです。
もう口つぐみます!!

Re: ある都内の大学生 さん

  1. 2014/03/31(月) 01:27:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> リプ大会通してソチより表情柔かったですね(笑)。すごい重圧だったんでしょう・・。

 そうですねえ。単純にホームとばかりはいえないですよね。

> 僕もテレビで見てたんですが、やっぱり国旗なくて慌ててたんですね(笑)。ちらっと見えた様子が「どうしよっ、どうしよっ💦」って感じだったんで(笑)。花束かき集める様子も可愛いかった。

 やっぱそう見えましたよね!もう素直でかわいいよおおおおおお!!

> リプ根は良い子だと思うんですよね〜。意外と気を遣ったコメントもするし。ツンデレなのもすっげえロシア人っぽくて憎めない(笑)。

 いい子だと思いますよ!なんか飾ってる感じがしないし。ほんと素直なんだなーって思います。あっこちゃんのエピとかかわいいですよね~。きつい発言するけど、ほんと気遣いもあるんだよ!

> ちなみにリプも1万8000人の世界歴代最多の観客と会場は驚いたようですね。そして日本の観客に感謝のコメントしてました。
> エキシビション今から楽しみです❗。

 日本楽しんでもらえてうれしい!日本のショーに出るらしいですが大阪エキシかな?やっぱり。

Re: そうだ!それと~ある都内の大学生 さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:30:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちょっと待った!
アイリン手袋をしてた…はともかく。なぜ!そういう事態になったのか!それが重要じゃないですか!
あ、もし、分かったらコメントください!お願いします!

Re: 至福のひととき~那由他さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 浅田選手おめでとうぅぅぅ
> また涙入りました。このプロもこれで見納めかと思ったら余計に…

 おめでとおおおお!はーラフマニノフ好きプロでしたー!
>
> しかしジャンプ回転不足多くとられてましたね(T_T)
> 今回女子選手結構回転不足厳しかったですねぇ…

 男子ショートも相当でしたが…女子ざっくざく!いや~。
>
> 浅田選手の演技中とかインタビューとかの表情見てると(インタビュアー今後の事なんか聞かないで欲しい)なんかもうすっきりしてて気持ち決まってるのかなと思ってしまいました。

 いずれにしても本人が納得しているならば。

> 神無月さま
> お疲れさまでした。またブログUPありがとうございました。

 いえいえこちらこそ!

> 明日はEXじっくり楽しんできて下さいませ。
> 個人的にはハビエルマンに思いっ切り水をぶっかけるどSな羽生選手…っていう図を期待しているんですけどね( ´艸`)

 私も期待してるんですけどォ~~~!とうとうなかったな…一度も…。

Re: 良い大会でしたね~。~ちいこさん~

  1. 2014/03/31(月) 01:39:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一度書いたのが消えてしまいました(泣)
 
 え!ちいこさんも!?なんかおかしいのかしら…。

> アイスダンス良かったですね☆
> 点数がでたとき、会場のどよめきすごかったです。

 私もその一員wwww僅差も僅差!神がかってる!

> ペシャブル、セレモニーのときも笑顔なかったです、そうでしょうね(泣)。もしかしてロロ様かとおもうのですが、フランスの放送席が結果出た後興奮して巻き舌でマシンガントークしてました。

 あららwwwwこれはフランス騒ぐかなwwwwwでもペシャブルの気持ちはわかるよ!

> でも、会場の雰囲気がとても良かったです。
> 本当にフィギュアスケートが好きな人が応援しているので、雰囲気がいいんですよね~。

 アイスダンス見る人たちは基本的にスケオタですよねwwww

> 女子フリーは、真央ちゃん、点数伸びないと思ったら、回転不足とられていたんですね。

 今回厳しかったですわ~。

> ポゴちゃんも良かったのですが、個人的にリプたんが見られて幸せでした☆

 ワカル☆というかロシアン娘に首ったけ!

> あのしなやかさ、スピン、独特のオーラ、ああ、かわいすぎるっ…羽生君、こんなにかわいいのに、日本人以外苦手とかもったいないことを~!!っとEXがどうなるか楽しみになりました(笑)

 ほんともったいない!っちゅーか贅沢な!

> そういえば、リプたん2位、まっちー2位で「またおまえか」(まっちーごめん)状態なんですよね。演出でカップル組むかわかりませんが、この辺も見物(笑)

 オープニング見逃したァァ!あったかな~。

> あと、個人的なこと書いちゃって良いですか?(泣)

 どうぞどうぞ。

> 今回、席の重要性を再認識しました(泣)女子フリーはケチってC席にしまして、位置は遠いながらも意外と見やすかったのですが、客層が…。

 わかりますwwwwエキシが微妙にそんな感じでしたwwwwまあまだマシでしたがwwwwでもショートの時はS席でもそんな感じだったから、運があるんですかね~。

> 今度、このような大会があったら、ちゃんとした席を確保するぞと心に誓いました(泣)向かい側の1階に見える、キスクラ上のスケオタ席(勝手に命名)の盛り上がりがうらやましかったです。

 席はほんと重要です!


Re: メイさん

  1. 2014/03/31(月) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆さん、羽生くん実在していましたよ…!

 お疲れさまでした!いや知ってるwwww知ってるからwwwwww
>
> それでは、試合も終わったので公式練習のことは省いて、メダルセレモニーのレポをちょこっと。

 ありがとうございます~!全く…!情報収集大事ですね。調べるチャンスはいくらでもあったはずなのに…。羽生くんwwwまあいきなりおしゃれ服で出てこられたら「何があった!?」って逆になるのでジャージでいいですwww

 まっちーとかハビとのやりとりがいいですよね~!うわーん、なぜ生で観とかなかったしィ!だったらもうちょっと頑張って早く来たのに!


 とりあえずJスポは絶対捕獲します!

 屋外セレモニーは逆に今日が悲惨だったみたいで。暴風雨だったから。羽生くんって…やっぱ運がいいのかな…。

 いえいえ貴重なレポありがとうございました!お疲れさまでしたー!

Re: あさひさん

  1. 2014/03/31(月) 01:49:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
真央ちゃん本当におめでとう!
あっこちゃんお疲れさまでした!
とりあえず今は休んでほしいですね。そしてマスコミは追わないこと!
いずれは決断するんだから。
本人が納得できる決断ならどちらでもいいです。

Re: メイさん、羨ましい(>_<)~りんさん~

  1. 2014/03/31(月) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんは惜しくも間に合わなかったようで、残念でしたね(..)
> ちなみにプログラムは私もGPFの時の買ってませんw
> まあ、私の場合は『買ってない』ですがwww

 私の場合はねえwww心のどこかで「別にいいや」って思ってるんですよ、だから間に合わないのwwwwどうしても!だったら絶対間に合わせますって!プログラムもな!
>
> アイスダンスの僅差たるや!
> 男子シングルでも私は一瞬どっちかわかんなかったwwwうえ、結果出てもガクブルしていたというのに、なんて恐ろしい((((;゜Д゜)))

 ああいうのあるんだね~って感じでしたwww

> 勝負というのは非情なものですね。
> もちろん、それと同時に至上の感動を覚えられるものでもありますが。
 
 そうなんですよね…。ほんと…。

> さてさて。
> 女子ですが、真央ちゃんよかった~(T_T)

 真央ちゃんおめでとう~!

> 昨日の演技後の様子を見ていて、どうしても今後について勝手に色々と考えてしまいましたが、どうするにしろ、そこに何者の思惑も入り込むことなく、真央ちゃん自身が選択出来るように、ファンとしてはそれだけを強く願います。

 うん本当にそう思います。

> リプちゃん、可愛かったですね~。

 リプ可愛すぎwwwwやばいやばいwwww

> 私、リプちゃんが笑うとなんかほっとするんですよ。なんでだろうwwwww

 ああちょっとわかるかもwwww

> ロシアっ子は本当にこれから楽しみな選手ばかりですよね。
> 日本女子も頑張れ!

 もうロシアっこ、選手層あつ過ぎて!日本女子は正念場ですね。

Re: 燃えたよ燃え尽きた・・・真っ白にな~藍さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ・・・あ、まだ燃え尽きちゃいけなかった(ノ゚ο゚)ノ今日はエキシでしたね!

 いや、燃え尽きてたwww眠かったwwww

> 神無月さん、本日までですね。通し観戦お疲れ様です。ブログも毎日上げて頂いてリスペクトです!私もアイスダンスと女子フリー現地観戦して、ちょっと気づいたことをレポさせて頂きます。私はまたショートサイドでしたww でもやはり観やすくて良かった。

 ショートサイドは何気にいいと思う。

> アイスダンスで私の一番は、ウィーバー・ボジェ組でしたひと皮剥けたね!ピアソラのボーカル入りはテレビで観た時には、今イチでしたが会場で聴くといいんだよこれが!しかもこの2人すごい氷上で映えますね。ゾクゾクしましたよ!このカップルの時代が来るなって予感させられましたよー。

 いやーよかったですよ!ほんと素敵カップルですし!来季が楽しみだ!

> 女子はマルケイのスカートずり上げに鼻血ブーした後、ミハルの妹が出て参りました。そしてミハルがなんとリンクサイドで見守ってました。(6分間練習時から)そして会場の双眼鏡達はミハルに焦点がw・・・。妹が終わった後ギューと抱き合って涙ぐんでたように見えたな。

 私…抜けてた…コーヒーしてた…。

> 神無月さんもリプ好きだなぁ(*^ω^*)私も真央ちゃんの得点より次の滑走のリプが心配でした(非国民ですw)何しろ真央ちゃんへの花投げ込みがものすごくて、リプはリンクの3分の1くらいでずっと滑ってましたものね。

 得点発表までに間にあわなかったですよね。まあもう…たまアリはないと思うから大丈夫かな…。リプに影響あるかとちょっとドキドキした。

> 私的に昨日の女子一番はポゴリラヤでした。流れるようなスピードのあるスケーティングとジャンプ。手足が長く腕の使い方もいいし。インタビューを読んだのですが、早熟で頭のイイコだけど、ちょっとDQNぽい感じww

 同じくwwwwよかったですよ!一番!DQNっすかwwwwこれは覚悟が必要かwwww

>でも、彼女にはまだ何か足りない気がします。それは多分「実績」というものと「キャラ」かな。と思います。来季は少ないチャンスをモノにして是非トップを狙って欲しいなぁ。「悪女系」のプロを持ってきてほしいです。

 うん、そうですね。いまいち個性がつかみきれてないとこはあります。まあ今季ブレイクしたから仕方ないのかな。

> 長々失礼しましたー。

 いえいえ。

Re: あと、もう一つ・・・~藍さん~

  1. 2014/03/31(月) 02:02:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ごめんなさい。話したがり屋さんでwww だってよぉー
> この感動を話せる人がおらんのですよっ(泣)だからもうちょっと話させて下さいww

 大丈夫ですよw

> あっこちゃんですが、もうスケートひと蹴りひと蹴り、ジャンプ一つ一つが「もうこれで終わりなんだぁ」というのが、本人からも会場の観客からも感じられて涙がにじみました。

 ああ~それはありますね。

> 真央ちゃんは、もう6分間練習からいい真央状態でしたね。で、3Aですが私の方に向かってきたのでよく見れたのですが、跳ぶ前の助走でスピードが少し落ちたのでヤバイっと思ったのですが、くるくるっと綺麗に着氷してスーっと滑っていったのでちょっとびっくり(゚o゚;;
> でも、確かにこっちから観ると少し足りてなかったのかな。という感じでした。

 私、今回リプレイも確認しなかったからな~。6分間練習はほんといい感じでした。不安なかったです。

> しかし真央ちゃん、ジャンプ全般きれいになったなぁ。と思いました。「ジャンプは気合で跳ぶんだった。そうだった。」って思い出したんじゃないかなぁww

 加点ついてもいいと思うんですが…流れはあるけど、ランディング後ちょっとスピード落ちるからいかんのかな…。うーん…。

> はい、ごめんなさい!もう口つぐみますww

 あれ、終わり?

Re: スモールメダルセレモニー~あさひさん~

  1. 2014/03/31(月) 02:05:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> スモールメダルセレモニー動画で見ました。
> 神無月さんほんとに暑かったですね。埼玉の隣ですが。

 あ、ご覧になったんですね。私は…時間内からJスポまちでwww一転して今日は寒かったです。

> 羽生君も手で仰いでました。外だったから余計かな。
> やっぱり日本での開催だとうーんとリラックスムードになりますね。

 言葉の心配とかないし…なんだかんだいってもやっぱり母国がいいですよね。

> 19歳なんだなー。なんか感じ変わる~~~。カメレオンかな~

 ほんとくるくる変わりますよね。

> ハビ君の初めてせせん出たのが東京大会だったとか。
> 16歳のときぐらいかな。
> 出たらすぐ転んで35位だって。フリー進めなかったんだ。

 そんな時代が…そう思うと感慨深いですね。

> 藍さんと同じです。
> もう口つぐみます!!

 あらあらwww

真央ちゃんのジャンプ

  1. 2014/03/31(月) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. jyamushi
エキシ終わってるのに、今更すみません。
>「ジャンプは気合で跳ぶんだった。そうだった。」って思い出したんじゃないかなぁww
同意です!!ソチFS以降、急にジャンプに迷いがなくなったというか・芯が戻ったというか、もともとの真央ちゃんのジャンプ思い出したようなまっすぐな軸に惚れ惚れしました(GOE寂しいですけどね~)。
あれ見ちゃうと、もう少し見てたいなあ、という欲がつい・・・でも、ここまで本当に大変そうだったから、休養でも・そのまま引退でも、もったいないけど、どうぞ好きにして!とも思いました。
早熟のスポーツですから、とても刹那的なところも大きな魅力ですからね~(でもまたココロと理性が喧嘩する~)

Re: 真央ちゃんのジャンプ~jyamushi さん~

  1. 2014/03/31(月) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
ほんとソチ以降踏切に自信持ってる気がします。
まだまだいけると思いますが、納得できる決断ができればそれで…。
でももったいない…。カロリーナとか見てると本当にもったいない。

泣けた・・

  1. 2014/04/02(水) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
はい、出遅れ第二弾でございます

どんとこい!とのことなので
またコメントさせてくださいね♡

女子に関しては
やっぱり、真央ちゃんでした。
彼女に関してはなんか、なんかもうね
細かい回転不足とか正直どうでもええよって
こんな演技見せてくれてありがとう
ご褒美の金メダルおめでとうって
そんな気持ち・・さいごのコリオで
どうしようもなく泣けちゃいました。

あっこちゃん、明子ってたww
素敵だった。
最後のシーズンの締めくくりに
あんな素敵な演技を見せてくれた
ありがたかった・・

かなちゃん
続行キターーー!!
そうそう、このまんまじゃ終われないよね!
私、加奈子ちゃんの力強い男らしい
(褒め言葉です)演技好きです。
演技後の喜び方も好きだ!
女子の来シーズンの楽しみができましたわww

Re: 泣けた・・~フォレストさん~

  1. 2014/04/03(木) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はい、出遅れ第二弾でございます
> どんとこい!とのことなので
> またコメントさせてくださいね♡

 どうぞどうぞ!

> 女子に関しては
> やっぱり、真央ちゃんでした。

 やっぱり真央ちゃんなんですね~。ほんと凄いカリスマ性!ほんと大スターですね。

> あっこちゃん、明子ってたww
> 素敵だった。

 完璧とまではいかなかったけど、大切そうに滑っていましたよね。またショーでお会いするのが楽しみ!

> かなちゃん
> 続行キターーー!!

 よかった!引退の話が出てましたものね。こんな不完全燃焼じゃ終われないっしょ!ほんと素敵演技だから頑張ってほしい!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター