フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

羽生くんおめでとおおおおおおお!!


やってくれるって私信じてたァァァァァァ!!!!
というわけでさくっとレポいきまーす!

アイスダンスもちゃんとリード組から観ましたが、アイスダンスまで詳しく書いてたら私寝るの朝方になるので割愛。
明日のFDは書きたい。
とりあえず私のイチオシ・ウィーバー・ポジェ組が2位!カッペちゃんとラノッテさんが1位!カペラノはあまりの美ポジとディープエッジに1人で悶えてましたwwwwはあん、最高!!


というわけで男子です。

バルデさん。4回転決めた!っていうか客が熱狂的だった…。

アブザル。なんつーかいっつも演技前ブレード触ってるな~といういらんとこが目に入った。

マチェイくん。…太田胃散のCMが浮かんだ…。っていうか…編集クソ(ボソ)。

ステファンくん。曲は好きなんだけどさァ!!無残だった…。ステップよかったんだけどな!後半明らかに疲れてたね…。
ケレメンさん。やっぱ私ステップはストレートラインだわーーー!あの「行くぜ!」感がたまらん!しかし疲れてたのかスピン入る前とかよろけてたね。終わった後もよろけてたし…。ぺこっというお辞儀がかわいかったわ!

6分間練習の時、なんだか向かい側がまぶしいわね!とか思って、双眼鏡で確認したら恐らくカナダのテレビ局が中継してたのよ!まあ練習の時ならいいけど…。

カルーザくん。なめらかだったわーーーーーー!ほぼパーフェクト!凄くよかった!着氷乱れたとこあったけどスタオベよ!

ジンソくん、よー覚えとらん。途中まではよかったけど…。

ケヴィン。仕方のないことだが前半のつなぎがねえwwwでも刺されたの冒頭の4Sだけですね。どうせセカンド3Loはとらねえだろな!と思ってたらとられてなかったwwwwわかんねえな…。とられたと思ったのに…。

ここでヴォロトラ!アブザル発見!

イヴァンくん。彼はタノが好きやね!納得の出来だったらしく氷を叩いて喜んでました!よかったね!

ナムくん。3Aと3A3Tに大きなどよめき。ジュニアだもんな…。サーキュラーステップイイ!!コレオも最高だわーーーーー!緩急のつけかたが最高よ!ちょっとここで金メダリストに失礼なこと思っちゃったwwwwwえ?なに?ってやあね、失礼すぎて書けなくってよ!
パーフェクト!荒ぶるガッツポーズきたああああああ!!わかるわ!私もスタオベよ!ほんと将来が楽しみだわ!もうこれ以上身長はいらなくってよ…。っていうかカナダなんとか2枠確保したわぁあああああ!いやーよかった!1枠じゃなくて!

ヨリヘン。絶品イーグル!

アーロン。あれ?4Tいれてなかったっけ?構成変えたの?まさかジャンプの最後に4Tのつもりが3Tってわけじゃねえだろ…。いまいち理解不能な構成だわね。うーん、PCSが壊滅だから4回転決まらないときっついわね!

ベセキエ。ノーミスやんかああああああ!!しかもフランス2枠やん!…出場できる選手いるんか…。頼みますよ…?

アボ。もはや涙なくしては観られない…。っていうか曲が悪いんだよ!いい意味で!!しかも4T決めて2A2Tになっちまった以外は完璧よ!ところでいい演技したあと、アボは「オーマイガー!」と頭を抱えるのが癖なん?前もみたよーな。最後の演技よかったわ…。スタオベよ!

バイチェンコさん。音楽が好きだ!

リーバースさん。実はちょっとショックだったことがあって…。冒頭の曲調がかなり好みだったのに、ソチの時観てたはずが全然思い出せないのよ!それだけ放心状態だったのね…。え?ソチ?ゆづ→P→リーバースだったじゃない。でもソチはよかったけど今日はよくなかったわね…残念…。

っていうかここで一言。



溜息を!やめないかァァァァァァァァ!!!



いえね「あー!」って出ちゃうのはわかりますよ!たださ「あー!↑」ならいいけど「あ~↓」はやめろ!伊達さんじゃなくても「溜息ばっかり!」って言いたくなるわ!聞いてるこっちまでどんよりしちゃう!でもこれはも無意識に出ちゃうもんだから仕方ないですよね。仕方ないんだが…どんよりしちゃうんだよ…伊達さんが言ってることわかりますよ。でもまあ言い方が悪くて反発されちゃったけど!なんだかんだと日本人はさーそういうとこプライド高いのよねwwwwとか言ってみる。ステレオかよ!って反発されちゃうかしらwwwまあ傾向として、とういうことです。国民性というのはありますからね。

コフトン。あれ、なんやかんやと冒頭の抜け以外はほぼ完璧やん!3S2Tはあえて構成おとしたのか…微妙なとこですが。しかしFとLoいれようぜwwwwせめてどっちかよろしくお願いしますよ。

さて最終グループ。

選手たちがでてきて…て…オーサーがプーをセットしてるの笑ったわwwwwしかもなかなかジャスト位置にならなかったらしく苦戦してたしなwwww吹くwwwww
ハンヤンは最後にノソっとリンクに出てきたが…地味に面白かったんですけど、体調よろしくないのかしら。
さてここでゆづストーカー出動!よし!表情はいいです!これはいけます!
4S美しいの決めてます!まあいつもここでは決めるんだよね、ここでは。ですが今日は大丈夫!根拠なくそう思います!
ところで最後、4回転合戦になってたよーな。消耗するのでは、ないでしょうか…大丈夫なの?

トマシュ。普段どおりって大事なことよね…。そう…普段通りのいつものあなたが好き…。でもこんな普段通りはいらない。最後なのに!最後なのに!なんですかこの抜け祭りは!もうううううう!
まあ終わったときあまり悲壮感なかったからいいかな…。そうね、本当はソチで終わらせるつもりだったんだもんね。

まっちー。うーん…転倒のない抜けもないほぼ完璧演技でしたが…ショートほどの感動はなかったな…。着氷がかなり乱れてましたよね。3Aんとこ「あぶねえ!」って声がでちゃいましたわ。でもまあスタオベです。

ハンヤン。1Tでがっかりしたかしら。立て直せずに3Aを転倒して、完璧に気持ちが切れちゃった感じだったな…。そりゃまあ、得点源を二つだめにしたら「あ、終わった…」ってなっちゃうよねwwwww
ところで羽生くんが出てきてたんですけど、ハンヤンの曲に合わせて腕を動かしてたよーなwwwwたまたま合っちゃっただけかしらwwwかわいいったらwww
かわいいといえば、演技後、ハンヤンが足元に来た花を拾ってちょっとの間見つめてた姿に「キュン…」としたんだぜ…。妙に哀愁ただよってハートを鷲掴みされたわ!なんかいちいちおもしろ…違った…えーっと…えーっと…もういいや面白いですよね!

羽生くん。おうおう今日は静かになるのがはえーじゃねーのよwwww学習能力あるわね!←上から目線。
さて冒頭4S。飛んだ瞬間「いけるううううううううう」って思った人、手をあげて!私は思いました!そして見事成功!加点はつかないけど転倒しなかったぜ!ひゃっほーい!
4Tもちょっと踏ん張り着氷だったけど大丈夫!3F!ここからだとちょっとeかどうかわかんない!でもふんわりフリップ!
スピンおっけ!ステップ!雑!腕の振り雑!つなぎの方がいい!3A3T!ああああああああぶねえええええ!!珍しく流れなかった。3A2T!完璧!イーグル→カウンターからの3Aの方が余裕あるってどういうことwwwwwもうカウンターなしじゃあかん身体になったんかwwwww3Loおっけ!後半スイッチ入った!?つなぎが凄い丁寧よ!いいわいいわ!3Lz1Lo3S、うおおおおおおおおおわああああああああぶねええええええええ!!!よくあそこまで持ってったな…もう根性よね…あれ。こことられたかと思ったけどとられなかった。ふう…。3Lzおっけ!スタオベの準備入ります!コレオいいわ!スピンよしよし、最後はちょっと疲れ気味だったけど、ジャンプぐらつかなかったしな!
というか関係者席の方々がフライングもフライング。コレオ終わってスピン入った辺りからスタオベやってるんですけどおおおおおおおお!!!しかも大量に!私もフライングしたかったよおおおおお!!

でフィニッシュ!氷に伏せる羽生くん、腰を抑える羽生くん、お疲れさまでしたお疲れさまでした!!完璧ノーミスではなかったですが、ここで4Sを転倒しないで決めたことは大きいと思います!五輪金メダリストここにあり!をいい形で見せつけることができたと思います!

しかし…。



なぜにぼっちキスクラだし。



「えええええぼっちかよおおおおおおおお!!」って声に出して驚いちゃったよ!外にいなかったのかよ!まあプーさんと思う存分戯れてたからいいか!しかしこれミス続きだったら最悪よね…ぼっちって。いつだったかはハビがぼっちだったなあ…。こういうとき割と困るよね。

ここでまっちー越えは確定。
さてハビ。
相変わらずの美麗4S…みとれるわ…。4Sコンボ、2T扱いだったのね…。二つ目の4SがSEQになるかと思ったんだけど。途中のセクスィ~タイムで「ふう~~~!」って掛声が関係者席だけじゃなくて、後ろからも聞こえたわwwwwというかD先輩とかハビとか中身は割と草食系なのに、こういうのが似合うってどうなのよwwwww
このままいけばハビか!と思ったら3Lzコンボでやらかしやがったァァァァァァァ!!あなたはルッツなのね…そうなのね…。
点数伸びなそうだな、と思ったらやっぱ伸びんかったよ…。惜しかったよ…。

こづ。最初の4Tきまった!けっこう着氷よかった方だと思うんだけどな…残念…加点つかない…。高速アップライトスピンは盛り上がるわねーーーーーーー!!!あんまりやってくれる人いないから嬉しいわ!それにしてもここまでよくやってくれました。6位入賞おめでとう!日本開催だしあるよね、EX!


blog14-3-29-1.jpg


3位と4位の差が…というかまっちーもここまできたのね、って思うと感慨深いな…。そういやさりげなくアメリカ3枠よね。ロシア2枠!ふう…よかった…しかし遅いしィ!という気がしないでもない…。
日本は今年は話題なんてこれっぽっちもなかったわねwwwwまあいいことですよwwww


表彰式も観ましたがいい雰囲気でした!表彰式前のリンクサイドのでまちの羽生くん、髪の毛整えてて笑ったwwwwえ?なに観察してんのって?私だってね現地ならではの情報をお届けしようと頑張ってるんですよっ!放っておいてちょうだい!

しかしなごむなあ…いいですねえ…この和やかな雰囲気。よかったよ…。ところでまっちーと羽生くんが日の丸を掲げて撮影してるときに、なんかハビが面白いことやってたみたいで!見逃しちゃったわよ!もう!

その後、スペイン国旗を身にまとって「えっへん」みたいなハビに笑ったわよ、かわいいったらwwwそんなハビを二人で眺めてる様子がまたねwwww

ほんといい雰囲気だったなあ…。

キスクラインタは記事になってると思うので割愛。いや~よかったよおおおおおお!!




女子も続いて!GO!








スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42

おっ、一番のり?!

  1. 2014/03/29(土) 03:56:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
お疲れ様です!いや疲れてないですよね!私もいつもならお風呂も入らないで寝てしまう疲れきった金曜の夜…興奮して寝れません(>_<)
サルコウやったよ~(T_T)ともかく降りて、いきなり願いがかなってしまいました(>_<)もうそれで満足です(^o^)
しかし、樹くん(羽生君に習ってみました)凄すぎる…。280点超え、パトリック、羽生くん、町田先生、の三人て!!二人のインタビューの掛け合いもよかったですよ!録画は見られました?羽生くん腰は痛そうだけど、ケガって感じじゃないみたいですね。三冠馬、いや三冠とるし、サルコウおり、ケガもなし!もうカンペキ!ひれ伏して、テレビを拝みました。しかもインタビューでは会場のみなさん、テレビ観戦の私たちはおろか、世界の人々にまでの謝意!もう、ミスターパーフェクト!
叫ばしていただきます!
「ユヅ!アイシテルーッ」てへっ。出入り禁止?
ジョニー衣装もこれが最後なのは寂しいです。画像だとグラデーションの効果で、闇の中から(左村河内じゃないですよ)浮かび上がった幻のような美麗さのがいっぱいで…。今日もさっそく、今日のあの腕を掲げて思いを解き放つの図を、ゲットしてスマホに貼り付けようとしたら「これ以上パネルを追加できません」って(>_<)とほほ。
でも来年のワールドは、ぶっちぎりの先行逃げきりでお願いしたいですね。もう、ケガの心配とかもあり、こちらの心身の消耗がキツイです。それと、少しは休んで体をいたわってくれるようお願いしたいですね(>_<)今日もあの仙人の方とストレッチする姿が映ってましたが、すごくリラックスしておじいちゃんと孫って感じで和みました(^o^)
それと、、ミルズ氏かMr.オクレに見えるのは私だけ?(>_<)
明日も、女子の応援よろしくお願いします(^o^)

二番手~~

  1. 2014/03/29(土) 06:20:05 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こんにちわ、お疲れ様です。
持ってますね、強運。0.33差とは。。。
咄嗟に一人だけ足し算ができなかった私は、点数出たときに届かなかったと勘違いして「ああっっっ惜しい!!」と叫び、小学生を含め家族中の冷たい視線を浴びていました。恥ずかしい(*´д`*)・・・・
Pちゃんがチキンになっている今、強力なライバルの存在はありがたいことです。というか、羽生ー町田の掛け合い面白すぎ。
まっちー、前はOP後1年くらいで競技辞めるって言ってたけど、辞めるの止めて、これからも語録ブイブイ聞かしてください。
あと、TVではやらなかったんですけど、ナム君ヒラマサの頃には来そうですね。カナダにいればはびとナム君、日本ではまっちーと、外野の心配のないライバルがたくさんでよかったね~~

興奮で目がさめちゃって。

  1. 2014/03/29(土) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今日も会場に行くのですが、興奮で目が覚めてしまいまして。
いつでもどこでも眠れるのに~。
神無月さん、レポお疲れ様でした!
羽生君が優勝したのももちろん素晴らしかったのですが、何より会場の雰囲気が最高すぎて興奮冷めやらぬです。
言っていいですか?
ソチの観客とたまアリの観客だけそのまんま交換したかっター!!
五輪の緊張もあるけど?たまアリみたいに、「さあ、次は君だよ☆後に続けー!」とはにゅ君のほぼ完璧演技のあと滑る、ハビ兄が応援されたら、そりゃ力でるでしょうとも☆

ハンヤン君の思いっきり転んだ(私の座席側だったんです)後も、励ますように拍手してたの良かったです。
今日もこの調子で女子応援しましょう~!

まっちーがパーフェクト決めたときは、まっちー優勝きたコレ!と思いました。でも、なぜでしょう、羽生君の滑走前のとき、全然不安を感じませんでした。
4S根性降りでしたね、あれくらい力抜けていた方がいいわ。
あと…今回も振り付け変わってましたねwwイナバウアーがこちら側を横切ってうれしかったんですけどwwあれ?ってww
もう、スピンの前から私もスタオベの準備でした、もう歓喜歓喜、最後までハラハラさせやがってっと両手ガッツポーズしましたよ☆
あと、不思議なことに、6分間練習のときに初めてはにゅ君を見て、「細い」とびっくりしたのですが、本番が始まると、すごく体が大きく見えたんです。まるで180cmくらいあるんじゃないかってくらい。
ゾーンに入っていたのかもですね。

なにはともあれ、羽生君、まっちー、ハビ兄、おめでとう☆
羽生君は、加えて史上最年少での2人目の3冠達成めで鯛☆

浮気の始まり

  1. 2014/03/29(土) 07:57:43 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
すんばらすいーーー。二人とも転けなければゆづの勝ちかなと思っていたのですが、予測通りでした。後で何回か見返しましたが、まっちーもゆづも気合が入っていい演技でした。が、ひとつだけ違いがありました。ゆづの方がスケートが伸びるんですね。執念が音楽を引っ張って行く感じ。最後の倒れるところも、初めてガクッと倒れて、音楽に合ってるー、っと思いました。

結弦がまっちーをかわしたと知った時の観衆の歓声は何なんでしょうか。大輔ファンが遂に遂に溶けたのだと思いました。ああいう勝ち方をされると大輔ファンは貞操を守れなくなるんです。

静かに、密かに、浮気が進んでいます。

わたしも

  1. 2014/03/29(土) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. あー
会場にいました!とても良い試合でしたね。選手たち、全員に拍手したいくらい、うまくいった選手もうまくいかなかった選手も楽しませてくれました!

羽生君の演技のときは私の方が緊張してしまって実はほとんど記憶がないです。せっかくの生観戦だったのに。もう緊張で手も冷たくなっちゃうし、心臓もばくばくしてましたし。

なんにせよ日本人で1、2フィニッシュもすごいし、表彰台にふたりあげたクリケットもすごいですね。

駄目なかけ声はなくなりましたね。そのかわり(?)に会場内でたくさんのぷーさん(着ぐるみ)を見ました。本妻さんの座をねらおうとしてるのか。いろいろと普通にひいてしまいました、おばさんは。実はフィギュアの試合って初観戦なのですが、バンドのライブより、演劇やほかのスポーツと比べても、客層がすごい多様だなと思いました。


そしてわたしもアブザルさんのエッジを触るのいつも気になっていますw

女優ゆづる

  1. 2014/03/29(土) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. あさひ
神無月さんってレベルたかすぎー

アイスダンスに夢中になれる人はほんまもののフィギュアオタクです。
まだ私そこまで行ってません。

はい、女優でしたね。完璧です。
4サルコー入ったときに今日はやれると思いました。
フィン杯のときと同じでした。


ケビン好きなんだけどねー。回転不足とられてしまう。
ナムくんなんかすべりがゆづるくんと一緒!!
アボちゃんうーんどうしても八の字まゆ気になります。
コフトンくん2枠とりました。タラソワさんにもんでもらってね。
ハンヤン~~、やんちゃはどうした!
でも可愛い。なんかすっきだわ~~。
これに来季ブラウンが加わってゆづる世代の幕開け。
レポありがとうございます。

意地&気合

  1. 2014/03/29(土) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. goldenbow
昨日は大安、佳き日でしたね。お天気は最高、桜も咲き、羽生選手は三冠!!意地と気合は大好きです!

レポありがとうございます。ジェレミー&ハビの得点が私が期待したほど伸びない、と少々がっかりしてたんですが、神無月さんのコメント読んで納得することにします。表彰式でもハビは優しくお茶目でいてくれたし〜。

それにしても私はまたまた羽生選手の意地をみくびってたようで・・昨日、腰膝痛の情報が入り「もうのびのび滑ってくれさえすればいい」とか思っちゃったんですが・・いや、トップアスリートにオカン目線はいらぬお世話ですね。猛反省します。

ところで昨日は娘の成人式の前撮りだったんですよ。つまり来年のワールド、羽生選手はなんともう20歳なんですよ!羽生選手がこれから身につけたい王者の風格ってどんななのか、楽しみですね〜。

では神無月さん、30日に会場で!私はショートのS席、今回はようやく手にした一桁席でぼっちしてますよ。

意地と気合&来年はぶっつぶしに行きます(←最高)

  1. 2014/03/29(土) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. mari
みなさま、緊迫の観戦お疲れ様でした。
そして神無月さん、現地レポありがとうございました!
(ハンヤンのお花見つめる話など、現地ならではwww彼のいちいち中2感満載なとこ、面白いですね)
『男子フリーで雄たけびを上げる羽生結弦』という写真キャプションに吹きまくったmariです。

6分間練習に入る前の表情を見て、うむ、これはいいときのやるときの羽生!と直感。

あとは演技開始直後から立ち上がって前のめりでぶつぶつぶつ何かをつぶやきながら、そう、まるでリンクサイドのモロゾフのようになりながら演技に見入ってました。ジャンプ、あっぶねーの瞬間が何度もありましたがまさに気合と根性で降りきりましたね!
(ユロスポのイギリス解説が3Lz1Lo3Sの時「うわああ、あの状態からどうやってあそこまでもってったのか、おいらわかんねーわwwww」みたいなこと言って笑ってましたよ)

点数催促の観客の声を制して「はじまってっから」みたいにしていた様子やら、ウイニングランの時、国旗を借りた人たちがまっちーファンと察知して返却をまっちーにお願いする様子やら見ていて、
「ニースの時は台乗り常連のお兄さんたち(塩風)の後ろからきょろきょろしながら初々しくついていって、英語インタビューに困り果てていた銅メダリストが・・・」と成長曲線の凄まじい急上昇ぶりに胸アツ。

まっちー、ハビとのきゃっきゃした感じの戯れぶり、まっちーとのわちゃわちゃした掛け合い。お互いにリスペクトしあって、対等に渡り合い切磋琢磨しあえる健全な競争が期待できるライバルたちに囲まれている様子を見て、ブラウン子も含めた羽生ジェネレーション時代の始まりなんだなーと実感。
来季も本当に楽しみ。

そして今夜の女子!全員の神演技を待ちましょう。

至福でした~

  1. 2014/03/29(土) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. 神在月
神無月さん観戦おつかれさまです。
そしてレポありがとうございます。
昨夜までに焼酎さるこうを飲み干して、ふんわり鏡月ゆずを飲みながらTVの前にいました。
ショートの時とは全然違う、羽生くんの顔色、表情、雰囲気から、フリーは絶対イケるって思ってましたよ。
今回会場に妙な人々もいなかったみたいで良かったです。
サルコウ降りたときは、よっしゃーって力入りました。
最後の氷に突っ伏したところ&正座はサービスショットww
さすが羽生くん。わかってらっしゃる。
キスクラで「勝った?勝った?」って聞いてたところは、なんかもう素直すぎて笑った。

町田くんもすばらしかった。
わたしはあのショートが大好きなので、神無月さんと同じくフリーはショートほどの感動はなかったけど。
町田くん、肌のぶつぶつが良くなれば、もっと人気が出るんじゃないかな~。
いま良いコスメもあるので、真剣にお手入れをオススメしたい。

二人のインタビューも清々しくて良かった。
理想的なライバル関係。
これぞスポーツマンシップですよ。
今回、遠慮する先輩もいなくて、(K先輩は元々良い人ですもんね)二人がノビノビしてたように思います。
本来こうなんだろうな~。
ファンがあれこれ思ったり言ったりすることではない。
彼らはもっとすごい上の次元にいるんですから。
この試合観てたらいろいろ決心できるんじゃないでしょうかね。
っていうか決心しなきゃダメでしょ。
長引かせるのは絶対自分のためにならないはず。
潔くスッパリいった方が美しいです。

それでは、今日も女子の応援がんばってくださいね。

ど根性ガエルやったぜぃ!!!

  1. 2014/03/29(土) 10:25:02 |
  2. URL |
根性根性ど根性~!泣いて笑ってケンカして~♪(ふ、古~っっ!)

私もちいこさんと同じサイドで観戦してました!しかし、不思議な席。ショートサイド一番左の一番前だったのですが前と左右が通路で、まさに「ぼっち席!」しかし、前のめらーになっても気にしなくていいしw!ゆづのジャンプも4T、3A-3T、3Lz-Lo-3Sが近くで観れイナもきれいに観える良席でした。

ゆづの演技前、私の脳内を変換すると「ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ以下割愛w」でした。神無月さんは4Sの時「いけるう」だったんですね。私はその直前から「跳ぶ、跳ぶ時、跳べば、跳ばすっ!跳べっ!!」状態で、根性降りした後「よっしゃー!」の声発しましたw。そして「次々!まだまだぁ~」こちらもやや根性降り目な4Tの後、小さくガッツポーズ行きました~!ステップとつなぎでは「ええよ。休め休め休んでおけっ」と思い後半ジャンプは、幽体離脱して一緒に跳んでました!!終わった後、すぐ後ろの方もゆづフアンだったので(*´∀`)人(´∀`*)状態で大盛り上がり!サイコーです。今も脳内麻薬物質がかけめぐっており、はいてんしょーん!!!状態が継続中です。

でも、ゆづの演技で涙は出ないのでした・・・。でもスゲー奴だよ君は!ちゅっちゅっ!
涙が出たのはアボの演技だけでした。感動した~!そして、観客サイコー!!!ハビやコヅにも更に大きな歓声で、そういう所にも感動の一日でしたー!フゥ~!!!

幸せでごじゃる!

  1. 2014/03/29(土) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. ネコ
今回は、なぜか大丈夫!と思ったという方が多いですね。
私も27日、28日の練習の時の顔を見て、こりゃいけるな、と思いました。
何だか前の日、会見で毒出してすっきり!みたいな顔してましたね(´∀`*)

演技は、この物語自体の感動というものは感じなかったのですが、
そこはほれ、金メダルへのドラマチックな展開がすごかったので。
いや~、羽生選手の試合は毎回ドラマチック!
私達ファンの心臓を鍛えてくれますね。
私の目にはフラワーセレモニーでは、まっちーもハビもさすがに悔しそうに見えました。(ハビはあんな感じですけど、実は物凄く負けず嫌いだとオーサーコーチも羽生君も言ってますね。)
それでこそ!ですよ!

2014年3月6日の日経ビジネスオンラインに、『羽生結弦選手の金メダルとレジリエンスの強さ』なる記事が載っており、シャープの社長も似たような事を仰っておりました。
今、リーダーに求められる能力なのだそうです。
レジリエンス?
「困難な状況にもかかわらず、しなやかに適応して生き延びる力」
なのだそうです。
うほっ!まんまやん・・・

今回一番驚いたのは、実は私は羽生選手を愛してる!と気づいた事です。
いろんなアスリートを応援してきたけど、初めてです。ちょっと戸惑いました。恋愛感情とは違うんです・・・ああ、これがおかん感情というものなのでしょうか??

神無月さんもファンの皆さんも(今回も)お疲れさまでした!
幸せ~です☆

  1. 2014/03/29(土) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
僕は用事あって出かけてて、テレビで見れず、結果知ったあとにスポルトとか、他のニュースで羽生くんの演技見た感じでしたが、演技入る前にオーサーと話してる表情見て、「あ、こりゃいくわな」と思いましたよ(笑)。
目の奥が燃えてるというか、気合が尋常じゃない感じが・・(笑)。本人もコメントで、「フリーで巻き返さなきゃいけない点差だったので、燃えてました」みたいな事後で言ってましたけどね(笑)。
ヤグディン以来の3冠(日本選手権含めると4冠)おめでとうございます❗❗。

言い忘れてました

  1. 2014/03/29(土) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. ネコ
何度もすみません。どうしても言っておきたい事が・・・

今回SP点数が伸びなかったのは、この髪型のせいじゃないですかね?!(←違う)
http://mainichi.jp/graph/2014/03/26/20140326org00m050015000c/image/011.jpg

なめこ頭にしか見えん。(気に入ってる方ごめんなさい)

この表情は好きだけど!(ほんとに同日、同人?)
https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-prn1/t1.0-9/603582_10152723006467538_1484251624_n.jpg

神々しい瞬間

  1. 2014/03/29(土) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さん至福の現地観戦、そして早速のレポお疲れ様です!

今回ほど、まっちーに煽って煽って!
もっとゆづを煽ってやって~~と
ドS目線でみた試合はなかったわw

まっちーがやればやるほどロミジュリが完成形に近づくような気がして…

まさにそうなりましたね!

サルコウを飛んだ瞬間の軸を見たときにヨシ!イケると
確信しました。

1つ1つのジャンプ毎に幽体離脱した現地観戦ファンの皆様も一緒に飛んでいましたね!(笑)

テレビ観戦ならではの目線で私がとても印象に残った2つのことを伝えたくって^^;

1つ目は
リンクインする時の彼の佇まいです。

あれはなんなんでしょう。。。
神々しい一瞬を見た気がしました。
言葉では言い表しがたいのですが、

いつのもようにオーサーと熱い握手をするわけでもなく、
バンバンと音を鳴らしてから後ろ向きにしゅーーーーーーーーっと
滑り出すわけでもなく…

彼はほんの少し壁を押してふっと息を吐き、
ただただ静かに前を向いてリンクへと滑り出しました。
まるで過去に静かに別れを告げるように…
そして新しい時代を切り開くための旅立ちのように…

それくらい美しいリンクインでした。

2つ目は最後のポージングの角度ですね。
この位置で止まれるってしびれるとしか言いようがないくらい
本当に美しい終わりでした。

素晴らしい演技もさることながら
始まりと終わりに王者の風格を感じずにはいられませんでした。

熱い!ひゅーひゅーだわwww私


細かい突っ込みネタもあるんだけど(笑)
今日は真面目に語ってしまいました^^

ありがとう!!ありがとう!!ゆづ
そして町田選手にもありがとう!

はい、はい、はいはーーーいぃ!!!

  1. 2014/03/29(土) 13:42:40 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さんのレポを会場でのドキドキ感をなぞりながら読ませていただきました~~(〃^▽^〃)

いやいやいや~もぅ、目の前でのサルコウ降りを見た瞬間、もうもうただただ、かっこいい!!って思いました!
「すっごーーーーいいぃ!!」って口をついてしまいましたよ~。
私の席からはこらえてるように見えなくて、音楽に乗ってさらりと飛んでるようだったので、余計に(笑)
そのあとも、夢にまで見たロミジュリ完成形に、正直いうと勝負なんて飛んじゃてました!!

私、キスクラ近くだったため、リンク入退場の選手やコーチの表情もバッチリ見てました!
ゆづ君、オリンピックを経験して、またあの4Tの失敗もあって、すっかり変わってましたね~たたずまいからして。
生で見るあの衣装の輝きにも驚いたのですが、それを上回る自信とやる気があるからこそ(←スッカリ口癖が…w)、最後のプログラムでこーんなに美しく滑りきれるんだなって思いましたっ。
ゆづ君のラッキーカラーだというピンクとグリーンのパワーストーン握りしめて何度も祈ってましたけど、あれだけの選手に、そんなの必要なかったですね(笑)

皆さんのコメントもすっごく楽しくて、ジェレミーに感涙したのは私だけじゃなかったんだーって嬉しいです!
滑り出した瞬間から引きこまれました。
彼は点数が不満だったみたいで、納得してませんでしたね~。
もっともっと魅せられたい選手ですが、次はアイスショーでしか会えないのでしょうか…。

マッチー、ハビエルもノーミスだったら、金メダルだったかもしれませんね!
本当に見ごたえのある試合でした!

ミーハーな気分がすっとんで、ただただ応援する側される側の一体感に身を任せるあの快感…(笑)
ぽっち観戦だからこそ、集中できたのかもしれません。
いかん、これはもうはまったな~~(^_^;)

あと、大げさなため息は私も気になりました。
力入れて応援してる気持ちの表れなんでしょうけど、こればっかりは会場で観戦する側の意識が変わらないと難しそうですね。
選手のために、私もため息を呑み込む訓練しなきゃ(笑)

さぁ、女子フリーもうすぐですね!
今夜はテレビ前で応援しますー!

おめでとうございます!

  1. 2014/03/29(土) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
スポーツ観戦好きな我が家、一家でワイワイ言いながらテレビに釘付けでした。
てか、これだけ盛り上がってフィギュア観たのは初めてかも(笑)地声がデカい一家なので、もしかして近所迷惑だったかな^_^;

羽生くん、凄かったですね。
スケート無知な者から見ると、羽生くんって他の選手と比べて、絶えず動いてる感じがするんですよ。ジャンプして色々踊ってジャンプしてまた踊ってくるくるくるくる回って…
音楽に例えるなら他の選手は四拍子なのに羽生くんは16ビート、みたいな?

最後、倒れこんだところは「これは美少年にしか許されない行動だわ〜」と盛り上がっておりました。
まあ、羽生結絃という名前も美少年にしか許されない名前ですよね(笑)

女子も良かったですねー。
やっぱりコストナーさん!ルネッサンスの宗教画を思い出させるような美しさだ…と思いました。
鈴木明子さんは「まさに♪あなたの燃える手で私を抱きしめて〜♪って感じよね」と家族に同意を求めたのですが、今一理解されなかったようです(笑)
真央ちゃんには拍手喝采でした!非スケートファンでもなぜか彼女に感情移入してしまう。
今日もがんばってほしいです。

表彰式で、羽生くんが観客に日の丸を借りに行っていたのを見てびっくり。
てか、日の丸っていつも観客から借りるもの?スタッフが用意するもんじゃないんですね?
それをまた選手が返しに行って、ファンと話してプレゼント?を直接貰ってる光景は驚きMAXでした。
あれは普通のことなんですか?

もしあれが普通なら、うーん…
あの光景を見た、アイドルやイケメンワラワラ舞台に出てる若手俳優のファン(こっちのが怖い(笑))が、勘違いしなきゃいいけどな、と老婆心ながら思ってしまいました^_^;

がっつり男、前面出し

  1. 2014/03/29(土) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. 那由他
昨夜は送別会(T_T)
あんたが転勤になってくれてほんと良かったよ(って本人には言えないけどさ…)
仕方なく羽生選手のとこだけワンセグ観戦。
その後、×送別会×→◯祝勝会にスイッチ入りました。(私1人だけ…)

今朝起きて録画見ました。
やったぁぁぁぁ

羽生選手、意地って言ってましたが、ほんと気合いと根性でしたね。私こーゆーの大好きです。

実は夢で「男子大自爆大会」ってブログ読んでるのが出てきて内心ヒヤヒヤだったんですが…

羽生選手、腰に手を当てて顔しかめていたし、ハン選手足痛めたみたいだし、みんなゆっくり休んでおくれです。

羽生選手、仙台の凱旋パレードの前後にユアスタで挨拶するそうだけど、4月26日はアウェイだからホーム開催の29日かな?(仕事だよぉ)


今日の女子みんな神演技を期待してますo(^o^)o

また出遅れてしまったwww

  1. 2014/03/29(土) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. りん
一回書いたのに消しちゃった(T_T)

さて、私は一日経ってようやく色々なことを飲み込めた感じです。

SPの時にはもう6分間練習から不安でしょうがなかったのですが、FSの時には安心とまではいかないまでも、不安はあまり感じませんでした。
当日は家族と見ていたのですが、サルコウが決まった瞬間、全員で拍手喝采(≧▼≦)
全体としては神無月さん同様、少し雑かなと感じるところもありましたが、そこはこれからの楽しみにとっておくということで。

ただ。
お祝いムードに水を差すようで少々心苦しいのですが、個人的にはあまり無理なプログラムを組むのはもうやめてくれないかな、と思ってしまいます……
いや、果敢に挑戦する羽生くんは素晴らしいし、もちろん見たいですよ!
でも身体も大事にして欲しい……ファンのジレンマ……

何はともあれ、本当によかった!

EXは何かな~♪
悲愴を練習していたという話があったので、やはり…?

再度^^;

  1. 2014/03/29(土) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. USB
いろんな記事が上がってきたのを読んでいると
羽生君どうやらサルコウ飛んだ瞬間コケるって思ってしまったらしいですね。

へーそうだったんだぁとびっくり。

会場の皆さんの

サルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウ

決めらんかい!!!

の一念で神の手修復が加わったのでしょうか。ムフフ

Re: おっ、一番のり?!~つっちーさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お疲れ様です!いや疲れてないですよね!私もいつもならお風呂も入らないで寝てしまう疲れきった金曜の夜…興奮して寝れません(>_<)

 今、どっと疲れが来てますwwwというか今日のエキシやばかったー!

> サルコウやったよ~(T_T)ともかく降りて、いきなり願いがかなってしまいました(>_<)もうそれで満足です(^o^)

 来季につながりますね!

> しかし、樹くん(羽生君に習ってみました)凄すぎる…。280点超え、パトリック、羽生くん、町田先生、の三人て!!二人のインタビューの掛け合いもよかったですよ!録画は見られました?羽生くん腰は痛そうだけど、ケガって感じじゃないみたいですね。三冠馬、いや三冠とるし、サルコウおり、ケガもなし!もうカンペキ!ひれ伏して、テレビを拝みました。しかもインタビューでは会場のみなさん、テレビ観戦の私たちはおろか、世界の人々にまでの謝意!もう、ミスターパーフェクト!

 さすがに録画まではwwwwもうちょっと落ち着かないと無理ですね、きっと。

> 叫ばしていただきます!
> 「ユヅ!アイシテルーッ」てへっ。出入り禁止?

 そもそも私が記事内で「愛してる!」連発してますからねえwwwwwしかも連発しすぎて価値がなくなってる気がするぞwwww今度は「月が綺麗ですね」って書くことにしますわwww

> ジョニー衣装もこれが最後なのは寂しいです。画像だとグラデーションの効果で、闇の中から(左村河内じゃないですよ)浮かび上がった幻のような美麗さのがいっぱいで…。

 そもそも左村河内がどう関係あるのかわからない私wwww

>今日もさっそく、今日のあの腕を掲げて思いを解き放つの図を、ゲットしてスマホに貼り付けようとしたら「これ以上パネルを追加できません」って(>_<)とほほ。

 諦めるんですか…?

> でも来年のワールドは、ぶっちぎりの先行逃げきりでお願いしたいですね。もう、ケガの心配とかもあり、こちらの心身の消耗がキツイです。それと、少しは休んで体をいたわってくれるようお願いしたいですね(>_<)今日もあの仙人の方とストレッチする姿が映ってましたが、すごくリラックスしておじいちゃんと孫って感じで和みました(^o^)

 あららテレビはテレビでそういうのやるからなあ、侮れない。

> それと、、ミルズ氏かMr.オクレに見えるのは私だけ?(>_<)

 Mr.オクレ…思い出せない、なんか聞いたことあるけど…。
 
> 明日も、女子の応援よろしくお願いします(^o^)

 ばっちりひゅーひゅーやってきましたあ!←それだけかよ!

Re: 二番手~~jyamushiさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちわ、お疲れ様です。
> 持ってますね、強運。0.33差とは。。。

 こんにちは!いやーアイスダンスの点差見てると可愛く見えますわwww

> 咄嗟に一人だけ足し算ができなかった私は、点数出たときに届かなかったと勘違いして「ああっっっ惜しい!!」と叫び、小学生を含め家族中の冷たい視線を浴びていました。恥ずかしい(*´д`*)・・・・

 慌ててたんですよ…仕方ないです…。

> Pちゃんがチキンになっている今、強力なライバルの存在はありがたいことです。というか、羽生ー町田の掛け合い面白すぎ。

 いいですよねー!こうでなくちゃ!あーなんて清々しいの!

> まっちー、前はOP後1年くらいで競技辞めるって言ってたけど、辞めるの止めて、これからも語録ブイブイ聞かしてください。

 色々発言変わってるから、スポンサーが見つかればきっと続けてくれそうですね。

> あと、TVではやらなかったんですけど、ナム君ヒラマサの頃には来そうですね。カナダにいればはびとナム君、日本ではまっちーと、外野の心配のないライバルがたくさんでよかったね~~

 ナムくんをやらないとはもったいない~。まあテレビは仕方ないか。wwwwwなんか刺がでてますよっ。

Re: 興奮で目がさめちゃって。~ちいこさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日も会場に行くのですが、興奮で目が覚めてしまいまして。
> いつでもどこでも眠れるのに~。
> 神無月さん、レポお疲れ様でした!

 大丈夫ですか!?疲れますよ~。私も直後は元気で今日が本当にやばかったんですがwww

> 羽生君が優勝したのももちろん素晴らしかったのですが、何より会場の雰囲気が最高すぎて興奮冷めやらぬです。

 いい雰囲気でしたよねー!その一員だったことを誇りたい。

> 言っていいですか?
> ソチの観客とたまアリの観客だけそのまんま交換したかっター!!

 wwwwwwあれはあれで面白かったんですけど私wwww

> 五輪の緊張もあるけど?たまアリみたいに、「さあ、次は君だよ☆後に続けー!」とはにゅ君のほぼ完璧演技のあと滑る、ハビ兄が応援されたら、そりゃ力でるでしょうとも☆

 凄い声援大きかったですよね。私も実はちょっと心配してたんですが…。ほんといい会場でした!

> ハンヤン君の思いっきり転んだ(私の座席側だったんです)後も、励ますように拍手してたの良かったです。
> 今日もこの調子で女子応援しましょう~!

 女子もよかったですよね!こうでないとな、やっぱり。

> まっちーがパーフェクト決めたときは、まっちー優勝きたコレ!と思いました。でも、なぜでしょう、羽生君の滑走前のとき、全然不安を感じませんでした。
> 4S根性降りでしたね、あれくらい力抜けていた方がいいわ。

 うん、力抜けてましたよね、あれ。

> あと…今回も振り付け変わってましたねwwイナバウアーがこちら側を横切ってうれしかったんですけどwwあれ?ってww

 そこに気がつくのが凄いですよwwww

> もう、スピンの前から私もスタオベの準備でした、もう歓喜歓喜、最後までハラハラさせやがってっと両手ガッツポーズしましたよ☆

 同じく!

> あと、不思議なことに、6分間練習のときに初めてはにゅ君を見て、「細い」とびっくりしたのですが、本番が始まると、すごく体が大きく見えたんです。まるで180cmくらいあるんじゃないかってくらい。
> ゾーンに入っていたのかもですね。

 なるほど…。

> なにはともあれ、羽生君、まっちー、ハビ兄、おめでとう☆
> 羽生君は、加えて史上最年少での2人目の3冠達成めで鯛☆

 まだ10代、末恐ろしいですね!本当におめでとう~!

Re: 浮気の始まり~DivaMidoriPrinceYuzu さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> すんばらすいーーー。二人とも転けなければゆづの勝ちかなと思っていたのですが、予測通りでした。後で何回か見返しましたが、まっちーもゆづも気合が入っていい演技でした。が、ひとつだけ違いがありました。ゆづの方がスケートが伸びるんですね。執念が音楽を引っ張って行く感じ。最後の倒れるところも、初めてガクッと倒れて、音楽に合ってるー、っと思いました。

 わあ…まだ観返せてませんwwwwいつになったら録画までいけるだろうかwww

> 結弦がまっちーをかわしたと知った時の観衆の歓声は何なんでしょうか。大輔ファンが遂に遂に溶けたのだと思いました。ああいう勝ち方をされると大輔ファンは貞操を守れなくなるんです。

 水を差すようですが…Dオタでもあの会場に来てる人は「比較的」マシな人たちだと思いますよ…。まあそれでも少しでもかたくな人たちが減っていけばいいですけれど。

> 静かに、密かに、浮気が進んでいます。

 浮気を本気にすればいいと思うの。

Re: わたしも~あーさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 会場にいました!とても良い試合でしたね。選手たち、全員に拍手したいくらい、うまくいった選手もうまくいかなかった選手も楽しませてくれました!

 ほんと素晴らしかったです!

> 羽生君の演技のときは私の方が緊張してしまって実はほとんど記憶がないです。せっかくの生観戦だったのに。もう緊張で手も冷たくなっちゃうし、心臓もばくばくしてましたし。

 一応冷静ではありましたが手は震えてましたわ…。やっぱ緊張は止められない。

> なんにせよ日本人で1、2フィニッシュもすごいし、表彰台にふたりあげたクリケットもすごいですね。

 来季はどうなりますかね?それも楽しみ!

> 駄目なかけ声はなくなりましたね。そのかわり(?)に会場内でたくさんのぷーさん(着ぐるみ)を見ました。本妻さんの座をねらおうとしてるのか。いろいろと普通にひいてしまいました、おばさんは。

 マジですか!?私見かけませんでしたけど…ひえー噂は知ってましたが…。いやいや羽生くんはプーさんのあの表情の安定感を求めてるんだから、人間の顔に安定感なんて無理ですよwどんなに黄色にしようともwwww顔も熊にしないとwwww

> そしてわたしもアブザルさんのエッジを触るのいつも気になっていますw

 ナカーマ。

Re: 女優ゆづる~あさひさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> アイスダンスに夢中になれる人はほんまもののフィギュアオタクです。
> まだ私そこまで行ってません。

 夢中ですけど、エレメンツとかツイズルとリフトくらいですよwww分かるの。まあもちろんこのままにはしておきませんけどねwwww

> 4サルコー入ったときに今日はやれると思いました。
> フィン杯のときと同じでした。

 やっぱサルコウですよね。

> ケビン好きなんだけどねー。回転不足とられてしまう。

 昨季は大丈夫って思ったんですが…。

> ナムくんなんかすべりがゆづるくんと一緒!!

 あー似てますよね!

> コフトンくん2枠とりました。タラソワさんにもんでもらってね。

 1年遅かったなあ…。

> これに来季ブラウンが加わってゆづる世代の幕開け。

 ブラウン!私生で観たかったああああああ!!

> レポありがとうございます。
 
 いえ拙いレポですがww

Re: 意地&気合~goldenbow さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨日は大安、佳き日でしたね。お天気は最高、桜も咲き、羽生選手は三冠!!意地と気合は大好きです!

 実にいい日でしたね!

> レポありがとうございます。ジェレミー&ハビの得点が私が期待したほど伸びない、と少々がっかりしてたんですが、神無月さんのコメント読んで納得することにします。表彰式でもハビは優しくお茶目でいてくれたし〜。
 ハビは…あの3Lz3Tが決まってればわからなかったんですけどね…。ほんと苦手だなあ~。

> それにしても私はまたまた羽生選手の意地をみくびってたようで・・昨日、腰膝痛の情報が入り「もうのびのび滑ってくれさえすればいい」とか思っちゃったんですが・・いや、トップアスリートにオカン目線はいらぬお世話ですね。猛反省します。

 大体心配してもいつもその上を行っちゃうんですよねwww心配するだけ無駄のような気がしてきたwwww

> ところで昨日は娘の成人式の前撮りだったんですよ。つまり来年のワールド、羽生選手はなんともう20歳なんですよ!羽生選手がこれから身につけたい王者の風格ってどんななのか、楽しみですね〜。

 そっか~。感慨深いですね。

> では神無月さん、30日に会場で!私はショートのS席、今回はようやく手にした一桁席でぼっちしてますよ。

 私は上の方でふんぞりかえってましたwwww楽しまれましたか?

Re: 意地と気合&来年はぶっつぶしに行きます(←最高)~mari さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> みなさま、緊迫の観戦お疲れ様でした。
> そして神無月さん、現地レポありがとうございました!

 お疲れさまでした~!いえ肝心なとこはあんまりwwww精進します!

> (ハンヤンのお花見つめる話など、現地ならではwww彼のいちいち中2感満載なとこ、面白いですね)

 いやwww勝手に感じただけなんでwwwそうそういちいち面白いんですよwwwwそんなつもりはないんでしょうけどwwww

> 『男子フリーで雄たけびを上げる羽生結弦』という写真キャプションに吹きまくったmariです。

 そんなんあったとはwwww

> 6分間練習に入る前の表情を見て、うむ、これはいいときのやるときの羽生!と直感。

 表情で分かりますよね~。

> あとは演技開始直後から立ち上がって前のめりでぶつぶつぶつ何かをつぶやきながら、そう、まるでリンクサイドのモロゾフのようになりながら演技に見入ってました。ジャンプ、あっぶねーの瞬間が何度もありましたがまさに気合と根性で降りきりましたね!

 ちょwwwwモロwwwww

> (ユロスポのイギリス解説が3Lz1Lo3Sの時「うわああ、あの状態からどうやってあそこまでもってったのか、おいらわかんねーわwwww」みたいなこと言って笑ってましたよ)

 私も絶対つけられない…って思ったんですが…次が1Loだったから可能だったんだろうか。

> 点数催促の観客の声を制して「はじまってっから」みたいにしていた様子やら、ウイニングランの時、国旗を借りた人たちがまっちーファンと察知して返却をまっちーにお願いする様子やら見ていて、
> 「ニースの時は台乗り常連のお兄さんたち(塩風)の後ろからきょろきょろしながら初々しくついていって、英語インタビューに困り果てていた銅メダリストが・・・」と成長曲線の凄まじい急上昇ぶりに胸アツ。

 っていうか貫禄つきすぎです。18000を一瞬で調教するとは恐ろしい子!

> まっちー、ハビとのきゃっきゃした感じの戯れぶり、まっちーとのわちゃわちゃした掛け合い。お互いにリスペクトしあって、対等に渡り合い切磋琢磨しあえる健全な競争が期待できるライバルたちに囲まれている様子を見て、ブラウン子も含めた羽生ジェネレーション時代の始まりなんだなーと実感。

 wwwwwブラウン子人気が凄いwwww私も大好きですが!来季が楽しみです!実は今日もリバーダンスリピっててwwwwだったらワールドの録画観ろって怒られそうだわwwww違うのよう、目についちゃっただけなの!
 ほんといずれのライバルたちもさわやかで熱い!こういうのをずっと観たかった!

> そして今夜の女子!全員の神演技を待ちましょう。

 女子…うーん…ちょっと残念でしたが!真央ちゃん優勝は喜ばしい!

Re: 至福でした~~神在月さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん観戦おつかれさまです。
> そしてレポありがとうございます。

 お疲れさまでした!いえいえ少しでもお役にたてれば…。

> 昨夜までに焼酎さるこうを飲み干して、ふんわり鏡月ゆずを飲みながらTVの前にいました。

 素晴らしい。

> ショートの時とは全然違う、羽生くんの顔色、表情、雰囲気から、フリーは絶対イケるって思ってましたよ。

 ですよね!皆さん割とそうだったみたいです。サルコウもいける!って思いました。

> 最後の氷に突っ伏したところ&正座はサービスショットww
> さすが羽生くん。わかってらっしゃる。
> キスクラで「勝った?勝った?」って聞いてたところは、なんかもう素直すぎて笑った。

 まだまだ愛いやつじゃのうwwww

> 町田くんもすばらしかった。
> わたしはあのショートが大好きなので、神無月さんと同じくフリーはショートほどの感動はなかったけど。

 私は基本的に思い入れはないので、よければ素直に感動するんですがwwww着氷がね…やっぱり乱れてたから…。ショートは全てが完璧でした!

> 二人のインタビューも清々しくて良かった。
> 理想的なライバル関係。
> これぞスポーツマンシップですよ。

 久しぶりに清々しかったですね。

> ファンがあれこれ思ったり言ったりすることではない。
> 彼らはもっとすごい上の次元にいるんですから。

 ほんとそうですよ。同じ土俵にたってるわけでもないのにね。
>
> それでは、今日も女子の応援がんばってくださいね。

 力尽きてエキシやばかったですwww

Re: ど根性ガエルやったぜぃ!!!~藍さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 根性根性ど根性~!泣いて笑ってケンカして~♪(ふ、古~っっ!)

 知りませぇん!!

> 私もちいこさんと同じサイドで観戦してました!しかし、不思議な席。ショートサイド一番左の一番前だったのですが前と左右が通路で、まさに「ぼっち席!」しかし、前のめらーになっても気にしなくていいしw!ゆづのジャンプも4T、3A-3T、3Lz-Lo-3Sが近くで観れイナもきれいに観える良席でした。

 いい席じゃないですかwwwトイレも気兼ねなくすぐ行けるしwww←重要

> ゆづの演技前、私の脳内を変換すると「ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ以下割愛w」でした。神無月さんは4Sの時「いけるう」だったんですね。~以下略~

 興奮しすぎて忙しかった!ということはわかりました!

> でも、ゆづの演技で涙は出ないのでした・・・。でもスゲー奴だよ君は!ちゅっちゅっ!
 
 しっしっ!!だが分かるwwwww

> 涙が出たのはアボの演技だけでした。感動した~!そして、観客サイコー!!!ハビやコヅにも更に大きな歓声で、そういう所にも感動の一日でしたー!フゥ~!!!

 いや~至福でしたあああああ!!

Re: 幸せでごじゃる!~ネコさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今回は、なぜか大丈夫!と思ったという方が多いですね。

 本当ですね~!なんだろう、これはwwww

> 演技は、この物語自体の感動というものは感じなかったのですが、
> そこはほれ、金メダルへのドラマチックな展開がすごかったので。
> いや~、羽生選手の試合は毎回ドラマチック!
> 私達ファンの心臓を鍛えてくれますね。

 そうですねwwwwプロ自体に感動したかというとwwwww

> 私の目にはフラワーセレモニーでは、まっちーもハビもさすがに悔しそうに見えました。(ハビはあんな感じですけど、実は物凄く負けず嫌いだとオーサーコーチも羽生君も言ってますね。)
> それでこそ!ですよ!

 そうですよね~!でもそれをどう消化して次につなげるか…ですよ。


> 「困難な状況にもかかわらず、しなやかに適応して生き延びる力」

 応用力、適応力、これは重要ですよね。

> 今回一番驚いたのは、実は私は羽生選手を愛してる!と気づいた事です。
> いろんなアスリートを応援してきたけど、初めてです。ちょっと戸惑いました。恋愛感情とは違うんです・・・ああ、これがおかん感情というものなのでしょうか??

 なんか愛愛飛び交ってるなあwwww羽生結弦を愛して隊…いや、冗談です。

> 神無月さんもファンの皆さんも(今回も)お疲れさまでした!
> 幸せ~です☆

 お疲れでした~!幸せでース!

Re: ある都内の大学生 さん

  1. 2014/03/31(月) 00:54:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 僕は用事あって出かけてて、テレビで見れず、結果知ったあとにスポルトとか、他のニュースで羽生くんの演技見た感じでしたが、演技入る前にオーサーと話してる表情見て、「あ、こりゃいくわな」と思いましたよ(笑)。

 うむむ…ここまで意見が一致すると「だめだと思ってのに!」派が見たくなってくるwwww

> 目の奥が燃えてるというか、気合が尋常じゃない感じが・・(笑)。本人もコメントで、「フリーで巻き返さなきゃいけない点差だったので、燃えてました」みたいな事後で言ってましたけどね(笑)。

 やっぱそういう方が燃えるんですねえ…。全く面倒な奴めwwwww

> ヤグディン以来の3冠(日本選手権含めると4冠)おめでとうございます❗❗。

 ありがとうございますぅ~~~!!

Re: 言い忘れてました~ネコさん~

  1. 2014/03/31(月) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
さすがにそれはないでしょうけどwwww
ファンの採点ではGOEマイナスだったでしょうね!

Re: 神々しい瞬間~USB さん~

  1. 2014/03/31(月) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん至福の現地観戦、そして早速のレポお疲れ様です!

 お疲れさまでしたー!

> 今回ほど、まっちーに煽って煽って!
> もっとゆづを煽ってやって~~と
> ドS目線でみた試合はなかったわw

 私以上のどSがいた…!

> サルコウを飛んだ瞬間の軸を見たときにヨシ!イケると
> 確信しました。

 分かります!

> 1つ目は
> リンクインする時の彼の佇まいです。
> それくらい美しいリンクインでした。

 はー、今度録画観て見ますね、なるほどなるほど。

> 2つ目は最後のポージングの角度ですね。
> この位置で止まれるってしびれるとしか言いようがないくらい
> 本当に美しい終わりでした。

 本来の形なんでしたっけww
>
> 細かい突っ込みネタもあるんだけど(笑)
> 今日は真面目に語ってしまいました^^

 突っ込みはあるんですねwwwwでもまあいいでしょうwww

> ありがとう!!ありがとう!!ゆづ
> そして町田選手にもありがとう!

 最高の演技でしたー!

Re: はい、はい、はいはーーーいぃ!!!~aoihane さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのレポを会場でのドキドキ感をなぞりながら読ませていただきました~~(〃^▽^〃)
> いやいやいや~もぅ、目の前でのサルコウ降りを見た瞬間、もうもうただただ、かっこいい!!って思いました!

 あら!席近かったかな?もしかしてwww

> そのあとも、夢にまで見たロミジュリ完成形に、正直いうと勝負なんて飛んじゃてました!!

 そういう観戦の仕方をしたいですwwww

> 生で見るあの衣装の輝きにも驚いたのですが、それを上回る自信とやる気があるからこそ(←スッカリ口癖が…w)、最後のプログラムでこーんなに美しく滑りきれるんだなって思いましたっ。

 熱いですね!!しかし自信って大事ですよね~!

> ゆづ君のラッキーカラーだというピンクとグリーンのパワーストーン握りしめて何度も祈ってましたけど、あれだけの選手に、そんなの必要なかったですね(笑)

 ちょwwwwww凄いなあ、いちいちwwww熱が凄いっ!

> 皆さんのコメントもすっごく楽しくて、ジェレミーに感涙したのは私だけじゃなかったんだーって嬉しいです!

 そうですよ!涙せずにはいられないですよ!

> もっともっと魅せられたい選手ですが、次はアイスショーでしか会えないのでしょうか…。

 そうですね。もうこれで引退確定ですので、試合は最後です。

> マッチー、ハビエルもノーミスだったら、金メダルだったかもしれませんね!
> 本当に見ごたえのある試合でした!

 ほんとそうですよね~!

> ミーハーな気分がすっとんで、ただただ応援する側される側の一体感に身を任せるあの快感…(笑)
> ぽっち観戦だからこそ、集中できたのかもしれません。
> いかん、これはもうはまったな~~(^_^;)

 ぼっちこそ至高です。それに気が付いたら…もう…最後…。

> あと、大げさなため息は私も気になりました。
> 力入れて応援してる気持ちの表れなんでしょうけど、こればっかりは会場で観戦する側の意識が変わらないと難しそうですね。
> 選手のために、私もため息を呑み込む訓練しなきゃ(笑)

 まあ出ちゃうんですよねwwww仕方ないんですが。まあ選手が気にしてないならいいんですが…。

> さぁ、女子フリーもうすぐですね!
> 今夜はテレビ前で応援しますー!

 燃え尽きましたー!

Re: おめでとうございます!~ぷらむぴーち さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> スポーツ観戦好きな我が家、一家でワイワイ言いながらテレビに釘付けでした。
> てか、これだけ盛り上がってフィギュア観たのは初めてかも(笑)地声がデカい一家なので、もしかして近所迷惑だったかな^_^;

 いいですね~楽しそうです!

> スケート無知な者から見ると、羽生くんって他の選手と比べて、絶えず動いてる感じがするんですよ。ジャンプして色々踊ってジャンプしてまた踊ってくるくるくるくる回って…

 わー!それに気がついてくれるとは!ありがとうございます!そういう見方をしてくれる人たちばかりだったらな…。いえ仕方ないですけど。十人十色ですから。

> 最後、倒れこんだところは「これは美少年にしか許されない行動だわ〜」と盛り上がっておりました。
> まあ、羽生結絃という名前も美少年にしか許されない名前ですよね(笑)

 初めて名前聞いた時と漢字を見たときの衝撃を忘れられない!

> 女子も良かったですねー。
> やっぱりコストナーさん!ルネッサンスの宗教画を思い出させるような美しさだ…と思いました。

 最高でしたっよおおおおおおおおお!!!

> 鈴木明子さんは「まさに♪あなたの燃える手で私を抱きしめて〜♪って感じよね」と家族に同意を求めたのですが、今一理解されなかったようです(笑)

 ちょ、ちょっと私もわからないです…。

> 真央ちゃんには拍手喝采でした!非スケートファンでもなぜか彼女に感情移入してしまう。
> 今日もがんばってほしいです。

 あのスター性は凄いですよね!ほんと凄い!

> 表彰式で、羽生くんが観客に日の丸を借りに行っていたのを見てびっくり。
> てか、日の丸っていつも観客から借りるもの?スタッフが用意するもんじゃないんですね?

 まあ世界各国でやりますから…。今回たまたま日本だっただけで。他国のスタッフが用意してくれると思いますかー?

> それをまた選手が返しに行って、ファンと話してプレゼント?を直接貰ってる光景は驚きMAXでした。
> あれは普通のことなんですか?

 借りてるのはよく見ますが、プレゼントはどうだろう?でも海外選手とかは試合終わった後にもらったりしてますしね。普通とは言いませんが珍しくはない…くらいじゃないでしょうか。

> もしあれが普通なら、うーん…
> あの光景を見た、アイドルやイケメンワラワラ舞台に出てる若手俳優のファン(こっちのが怖い(笑))が、勘違いしなきゃいいけどな、と老婆心ながら思ってしまいました^_^;

 でもアイドルたちの方がすっごい厳しいって聞きましたが…。まあ絶対いないとは言い切れないでしょうが、どうなんでしょうねえ?

Re: がっつり男、前面出し~那由他さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:16:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨夜は送別会(T_T)

 ほんと季節がら多いなあ~!

> 実は夢で「男子大自爆大会」ってブログ読んでるのが出てきて内心ヒヤヒヤだったんですが…

 やめてwwwwそんな夢wwww

> 羽生選手、腰に手を当てて顔しかめていたし、ハン選手足痛めたみたいだし、みんなゆっくり休んでおくれです。
 ほんと…でもすぐショーが…ええ、チケット持ってる自分が言うことじゃないですが…。

> 羽生選手、仙台の凱旋パレードの前後にユアスタで挨拶するそうだけど、4月26日はアウェイだからホーム開催の29日かな?(仕事だよぉ)

 あららwwwさすがにそれは行けないな、私もwwww

> 今日の女子みんな神演技を期待してますo(^o^)o

 真央ちゃん優勝!コストナー残念でした~。

Re: また出遅れてしまったwww~りんさん~

  1. 2014/03/31(月) 01:20:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一回書いたのに消しちゃった(T_T)

 何かおかしかったわけじゃないですよね?しかしよくまた書きましたねwww私なら萎えるwww

> SPの時にはもう6分間練習から不安でしょうがなかったのですが、FSの時には安心とまではいかないまでも、不安はあまり感じませんでした。

 いける!までではなかったんですね。ちょっと別意見が出て嬉しいぞwwww

> 当日は家族と見ていたのですが、サルコウが決まった瞬間、全員で拍手喝采(≧▼≦)

 わかるううう!!

> 全体としては神無月さん同様、少し雑かなと感じるところもありましたが、そこはこれからの楽しみにとっておくということで。

 ですね!それはそれとして指摘はしますがwww

> お祝いムードに水を差すようで少々心苦しいのですが、個人的にはあまり無理なプログラムを組むのはもうやめてくれないかな、と思ってしまいます……
> いや、果敢に挑戦する羽生くんは素晴らしいし、もちろん見たいですよ!
> でも身体も大事にして欲しい……ファンのジレンマ……

 無理…。4Aもやりたいって言ってるから…。もう…無我の境地でいた方が…。

> EXは何かな~♪
> 悲愴を練習していたという話があったので、やはり…?

 大方の予想どおりでwwww

Re: 再度^^;~USB さん~

  1. 2014/03/31(月) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
へー見てる方はいける!って思ったんですけどね!
ソチではでもこっちが「あれは無理だわ…」って思ったんですが、本人は「踏ん張れるはずだった」って言ってたし…面白いですねー!

あ、情報ありがとうございました!

幸せだ~~~!!!

  1. 2014/03/31(月) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
うん、乗り遅れ感半端ないな私!

しかし、空気読まずにコメントしちゃいますww

まずは、羽生君!おめでと~~~!!
町田君!大飛翔おめでと~~!!
小塚君の4回転!うるってきましたわ!復活を予感!

今回の私は4S見られるだけで十分な気がしてたんですが、6分間から目の奥に星飛雄馬ばりにめらめら炎を燃やしてる羽生君をみて、コレいけるんちゃう?とドキドキ・・
始まるまでは、今日はクララを見守るハイジみたいな
気分でサルコー成功で『降りた!結弦が下りたわ!』
なんて言ったりして・・とアフォな妄想をしてたんですが、実際は『気合いだ!気合いだ!気合いだーー!』
ってどっかのお父さまのような叫びをあげるはめにww

おかげで、泣くどころじゃなかったわww
でも私も最後のコリオは今回が一番好きです。

キスクラでの羽生君のリアクションや羽生&町田のインタを見て、なんだかじわ~~っときました。

日本男子の未来は明るいなwww






Re: 幸せだ~~~!!!~フォレストさん~

  1. 2014/04/01(火) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> うん、乗り遅れ感半端ないな私!
> しかし、空気読まずにコメントしちゃいますww

 どんと来い!

> まずは、羽生君!おめでと~~~!!
> 町田君!大飛翔おめでと~~!!
> 小塚君の4回転!うるってきましたわ!復活を予感!

 小塚君の4回転!私もびっくりしました!ほんとよかった!

> 今回の私は4S見られるだけで十分な気がしてたんですが、6分間から目の奥に星飛雄馬ばりにめらめら炎を燃やしてる羽生君をみて、コレいけるんちゃう?とドキドキ・・

 いける派が圧倒的だな…。

> 始まるまでは、今日はクララを見守るハイジみたいな
> 気分でサルコー成功で『降りた!結弦が下りたわ!』

 wwwwwww

> なんて言ったりして・・とアフォな妄想をしてたんですが、実際は『気合いだ!気合いだ!気合いだーー!』
> ってどっかのお父さまのような叫びをあげるはめにww
> おかげで、泣くどころじゃなかったわww

 私もガッツポーズですわ…、泣くどこジャナイwwwwwでもスポーツって感じでしたwwwwいやスポーツなんですがwwwwいやー清々しくていいわー。

> でも私も最後のコリオは今回が一番好きです。

 よかったですよね。GPFもよかったんだよな~。うーんどっちも捨てがたい!

> キスクラでの羽生君のリアクションや羽生&町田のインタを見て、なんだかじわ~~っときました。
> 日本男子の未来は明るいなwww

 まっちーが爽やか過ぎてwwwwずっとこういうやりとりしたかったんだと思う。だってまっちーがなんか強気なこと言うたびにデレデレしてるしwwwww
 まっちーありがとうって言いたくなってきますねwwwww
 
 

まっち~~

  1. 2014/04/01(火) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. jyamushi
羽生君の優勝も嬉しいが、健全なライバル関係がもっと嬉しかったんです。
インタビューの一言・一動作ごとに、「あ、これあとで何か言われる!」って心配するような緊張感溢れるインタを見慣れた目には、「ぶっ潰す」「ぶっ潰すって言われたあ~~」のなごなごインタはすごく新鮮で嬉しかったですね。
バナーも、仲良しファングループが思い思いのデザイン凝らしてところどころ掲げているのはほほえましいが、大量の同一デザインのバナーがざざっと出てくるのは、「他選手への威嚇・圧力」という明確な意図がありましたので、不快でしたね。あれ二度と見たくないわ。
そういえば言っちゃったみたいですね、「エースなんて言われる実感ないし、そもそも誰がエースかなんて興味ない。」って。
それでいいと思います。中学女子のクラス内の派閥争いみたいなビミョーな駆け引きはもううんざり。私は戦う男たちの闘争を見たいのよ。
神無月様怒涛の更新お疲れ様、そしてありがとうございました。今後も楽しみにしてますね。

Re: まっち~~jyamushi さん~

  1. 2014/04/03(木) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君の優勝も嬉しいが、健全なライバル関係がもっと嬉しかったんです。
> インタビューの一言・一動作ごとに、「あ、これあとで何か言われる!」って心配するような緊張感溢れるインタを見慣れた目には、「ぶっ潰す」「ぶっ潰すって言われたあ~~」のなごなごインタはすごく新鮮で嬉しかったですね。

 分かります!ほんと、羽生くん自身もああいうやりとりしたかったんだろうなって思いました。あのやりとり見ると…なんか申し訳ないんですけども、やっぱりD先輩には凄く遠慮してたよなってのが伝わってきます。
 その遠慮というのが、大先輩に対するものなのか、もっと別のものなのか、は分かりませんが。
 はっきり申し上げて別に仲が悪くてもいいと思うんです。どうしたって合わない人っていますもの。ただそれを取り繕おうとすると歪みが出ますよね。そんでもって勘違いしたオタもいるし…。
 いろいろ不幸だったよな、と私は思います。

> バナーも、仲良しファングループが思い思いのデザイン凝らしてところどころ掲げているのはほほえましいが、大量の同一デザインのバナーがざざっと出てくるのは、「他選手への威嚇・圧力」という明確な意図がありましたので、不快でしたね。あれ二度と見たくないわ。

 そういうとこはあんま明確に感じてませんでしたがwwwwwでもなんかいやでしたね。ふむ、一応本能が反応してたんかwwww

> そういえば言っちゃったみたいですね、「エースなんて言われる実感ないし、そもそも誰がエースかなんて興味ない。」って。

 いや、っつーか、チーム競技でもないのにそういう話になるのがおかしいわけで…。団体戦限定とかなら分かりますけどね…。
 というか言っちゃったんだwwwwどうしたんだろ、羽生くんってばwwww強気やなwwww
 ま、エースというのもね、誰かがエースと呼ばれていて、その称号をもらうために俺も頑張る…的な感じならいいけれど、そうじゃないですものねwwww要するに「誰が日本選手で一番か」というのを明確にするための「エース」呼びでしょ?くだらない、の一言ですよ。「欲しいならあげますよ?」てなものですなwwww
 
> それでいいと思います。中学女子のクラス内の派閥争いみたいなビミョーな駆け引きはもううんざり。私は戦う男たちの闘争を見たいのよ。

 同意です。はー…このまま清々しい空気のまま来季を迎えたい…。

> 神無月様怒涛の更新お疲れ様、そしてありがとうございました。今後も楽しみにしてますね。

 いえいえこちらこそありがとうございます!これからもよろしくです!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス