フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



アタシ・し・あ・わ・せ!


至福の時でした…もうすんばらしいわああああああ!!
できればこの幸福の続かんことをおおおおおおおおおお!!


というわけで女子ショートです。
ペア?すっ飛ばす時点で察してちょうだい!ごめんよごめんよサフゾルゥ…。

第3グループのエドモンズちゃんを扉のところで観て滑りこみセーフ!
席についてないから落ち着きがなくてよく覚えてないの…ごめんなさい。

席に着いたらお隣の方が挨拶後開口一番。

「アンナ・カッペリーニさんが今日も来てますよ」

あに!?
明日あなた試合じゃ…練習は…割と遅くまでいましたね…やだもう、カッペちゃん余裕かましすぎよ!

ではここから独断と偏見でざっくざく削りながらレポ。

ブルックリーちゃん。オーストラリアの子。よかったわよ!滑り綺麗でスピンもよかった!女子のA字って珍しいよねえ。よかったわー。

トゥルッキラちゃん。コルピたん…君は何を今見つめているの。←知ってる?急に思い出したので書いてみた。火の鳥だったのでまーざわめくことwwww昨日のダムパリのざわめきを思い出したわwww
ところで関係者席にさあ…ミハルっぽい人が…。
点数待ちの間の会話。

「あれミハルっぽいんだけど…」
「ですよね…似てますよね…」
「でも…うーん…」

とかやってるうちに次の選手。

ポゴちゃん。いやーんスバラシイ!!スタオベ!こえええええ!オソロシアーーーーーー!!

ケイトリン。久しぶりにいいケイトリンを見た。イーグルからの2Aにちょっと感動。スタオベしましたが点数は伸びなかったな…Lzでエラーとられたみたい…残念…。

ここら辺で再び会話。

「やっぱミハルだよ、あれ」
「ですよね」
「棄権したからなあ…時間はあるからね」
「えっ!?棄権したんですか!?」
「そうなのよー」

製氷中にトイレに行っていたのですが、その間にミハルのとこにサインを欲しがる列ができたらしい。気持ちはわかるけどォ!!1人がいくとみんな行くんだから自重しる!関係者席立ち入り禁止になっちゃうぞ!もっともすぐ対応はしたみたいですが…こんだけでかい箱だとほんと大変だな!色々と。

ちなみに次が真央ちゃん達のグループだったんですが、係員のお兄さんが後ろの方に…

「カメラ禁止ですよ!禁止!ルールは守ってくださいね!!」

と半ばキレて叫んでました…ご苦労様です…本当に。

では真央ちゃん。

3Aのとこは遠いのでん?フリーレッグついたか!?とリプレイで確認しましたが大丈夫!だが…

「う、うーん…」
「微妙ですねえ…」
「とられるかも…」

リプレイが相当流れてましたが私は「うわー」と頭を抱えてましたwwwwとられるんじゃないか、と思ったのででもとられなかった!!よかったよかった!あ、もちろんスタオベですよ!

かなちゃん。かなこおおおおおおおお!!!!最高やった!君はミューズだよ!点数は伸びなかったけど!点数出てキスクラはけるときに「でもよかったー!」って観客の声が聞こえました。声掛けはこうやるんだよ!わかったか!ほんとその通りだよ!でもよかった!だって涙出そうになったもん!ほんと伝わってくるものがありました!最高でした!
3T3Tのセカンドがフェンスに近かったんですよね。それでちょっと乱れた…。とられるか微妙なとこだと思いましたが…運なんですかねえ?正直真央ちゃんの3Aとらないならこれもとらなくていいんじゃないかと。3Fまで刺さってたのは驚いたよ…。きびし!スタオベ!

あっこちゃん。あっこおおおおおおおお!泣いたわ!言葉はいらない!スタオベ!

カロリーナ。もうううううううううう!!!この人たちは私を疲れさせたいの!?どんだけスタオベさせたら気が済むんだよおおおおおお!もうもうもうもう!最高!シビレル!もう凄すぎる!見に来てよかった!私ね!ここで初めて歓声あげたからね!羽生くんじゃなくてここで!そんだけ素晴らしかったってことが伝わると思う!一回出したから封印解けたわ!今度からガンガン行けると思う!楽しみしててねええええええ羽生くんんんんん!もちろん愛してるなんて言わないわよ!
フリーが楽しみすぎる!うわーんもう本当によかったよおおおおおお!美しすぎたわーーーーー!!

ジジュンちゃん…。空気呑まれたってわけじゃないだろうけど…コンボ入らなかった…。いいもの持ってると思うんだけどな…。

GGたん。これもよかった!!スタオベ!イマイチ点は伸び切らなかったけど…。

最終グループ。

アシュリー。冒頭のコンビネーション、リプレイ見て「あーこりゃとられたな…」って思ったらDGですか…。きびちい…。

ナタリーちゃん。ステップよかったわ!ちょっと目を奪われました。

リプ。ハラショー!立て直してきましたね!危なげなかった。ステップいいよなあ…スピンは言うまでもなし。ところで「かわいいよー!」なんて声かけたやついたぞwww「日本語じゃわかんねえだろwww」とか突っ込んでたら、聞こえたかのようなタイミングで「very cute!」って言いやがったwwwwwせめてこれくらいにしといてくれよ…しかもちゃんとざわめいてるときに言ってたし…。ほんと昨日のあれはあらゆる意味で最悪だったわー。スタオベよ!

メイテちゃん。いいわああ…。この音にビシっと決まってるの好きよ。手足長くてほんと映える。来季来るかな?来てほしいな!楽しみな逸材!スタオベ!

マルケイさん。うーん…出し切れなかったわね…。でもフリーは見られるからそっちを期待してるわ!足チラ!

さて…ヨシちゃん。

ごめんよ…生理現象には勝てねえや…。もうううトイレ行きたくって!席を離れるのは決定事項だったんですが、扉のとこで観てるつもりだったんです。だが…生理現象は予定外だったぜ…。
というわけで観てないお…ごめんよ…。



総括。


神演技で幸せでした!終わり。






blog14-3-27-1.jpg







スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. 2014/03/28(金) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
テレビで見てました〜。
何か選手達がオリンピックより断然調子が良さそうに見えたのは気のせいですかね?、日本選手だけでなく海外選手も。ソチの氷かなり評判悪かった気がするので、そういうのも関係してるのかな。リプニツカヤ機嫌良さそうで良かった〜(リプファンでして、笑)。リプだけでなく浅田さん、鈴木さん、村上さん皆良い演技ができましたね。良かった良かった。
観客の皆さんも素晴らしかったですね❗。男子とちょっと客層が違ってよりコアなファンが多い感じを受けました。
リプへは野太い声(笑)の声援が多かった様な💦。いや、あれは素直に可愛いです。ロシア美女は日本人男性の好みな様ですね。ネットのグレイシーゴールドの話題の少なさ(笑)。
これからちょこちょこコメントしていきますので、よろしくお願いします。

今日もお疲れさまでした

  1. 2014/03/28(金) 00:54:57 |
  2. URL |
  3. 那由他
早速のUPありがとうございます。

ソチから涙腺ゆるんでて今日もテレビの前で涙…(T_T)

なんであんなにみんな神演技なのぉ
すごく幸せな時間を過ごさせて頂きました。

このままの雰囲気で
明日の男子フリーになりますように…
男子の神演技のためにタオル準備します。

レポありがとうございました!

  1. 2014/03/28(金) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 女子シングルSPの会場にいらっしゃった方は、幸せ者ですね~うらやますい…。
 27日の最終便で地元から東京に向かっていて、女子シングルSP見られないな~と思っていたら、ラッキーなことに空港のロビーのテレビでちょうど真央ちゃんの演技が始まるところで!リプちゃんまでちゃんと生放送で見ることができました。
 真央ちゃん、素晴らしすぎる!3A、いままでより高さがあってより大きいジャンプになっている。力の抜き方を習得したのかな?最後の方は涙が出そうでした。
 そしてフジのアナウンンサー、君、女子SPの世界歴代最高得点が何点か知らなかったでしょ?見事にスルーしちまいしたね、歴史的な快挙だったというのに!と思いました。
 リプも良かったけど、コストナーさんが!女神降臨!
 現役を世選で引退するコストナーさんへの観客の皆さんの反応もすばらしかった、愛に溢れていて~☆ コストナーさんに限らず、日本人選手にも偏らず、全員の選手を応援していて素晴らしかったです。
 明日がこういう雰囲気で、神演技続出だと良いですね。
 羽生君ファンだけど、まっちーやハビ兄、こづ、アボットさんら全員の神演技祈ってます!
 そんな中、われらが羽生君がそれらの演技を上回る演技してくれたら何も言うことなし、結果、まっちーが優勝でもいいな…いや、やっぱ羽生くんが優勝してほしい(笑)
 明日は会場で元気玉を送って応援するぞ~☆

祝・女子神演技大会!!!

  1. 2014/03/28(金) 06:05:23 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れ様です!連日レポありがとうございます。
女子すごかったですね!!五輪終わった後なのに、皆頑張ってきたんだなぁ。
コストナー素晴らしかったですね。終始笑みを絶やさず、うっとりしちゃいました。
日本女子3人も素晴らしかったなぁ。五輪でできてれば・・・って。止めとこう愚痴るのはこの辺で。それくらい3人とも良かったなぁ。ソチの時よりも何故か数倍皆美人さんに
見えたわ。
さーて、男子もこの流れ引き継いで、神演技大会お願いします(^人^)特に、ゆづ!たのむ。
神無月さん、私の食欲も無くなってきました。ジンクス的には準備オッケーです(`・д・´)ゝ

真の勝者は

  1. 2014/03/28(金) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
良かったですね。素晴らしい演技続出でテレビで観ていて堪能しました。神無月さんも幸運でしたね。羨ましいです。

私が昨晩の演技で一番良かったと思ったのはコストナー女史。もうね長い深い西洋文化を具現化した芸術でした。はー、堪らん。

そして、昨晩の真の勝者は観衆だったと思います。裏方さんを全て含めた舞台の雰囲気。良かったと思いました。ただ、一人残念な人がいました。選手が出入りするときにドアを開ける女の子。つまらなそうな顔をしていましたね。きつそうな感じの子でした。(ごめんよ)

美しかった!

  1. 2014/03/28(金) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. mari
こんにちは。

女子、本当にすばらしい時間でしたね。
あれを会場でご覧になった神無月さん、本当にうらやましい! しかも会場ならフジ名物塩ポエムを耳にせず演技に集中できるのもうらやましい!!

私は外にいたのですが、たまたまそのレストランに
テレビがあり真央ちゃんから見ることができました。
フィギュアにあまり興味がないと思しきほかの方々も
真央ちゃんの演技が始まったら一斉に目を注ぎ、全員がどんどん演技に引き込まれ、終わった時はレストラン中にため息が漏れました。真央ちゃんの演技の持つ力の強さを感じました。

村上さん、あっこちゃん、カロちゃん、おリプ、神演技につぐ神演技で、レストランにいるのにわたくし、滂沱の涙を流しながら見入ってしまいましたよ。

よし、今日の男子フリーもこの流れで全員神演技!!!
そして神度最高の演技は、願わくば我らが羽生選手に!

今日の目覚めと天気、湿度など、身体の感じから今日は何かよい予感がします。おかしなことが起こらない一日、という予感。
あーもう一日落ち着きませんわ。

今、とくだねで絶叫のこと報道してましたよ。

  1. 2014/03/28(金) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 今朝のとくだねで、例の男子SPのときの絶叫のこと、ちゃんと報道してくれていました!尾木ママもインタビューで、世界中の人が見ているし、スポーツなんだし、フリーの時はしっかりしてほしい、という気持ちでブログで記事にしました、と語っていましたよ。
 公式練習の声援もだんだん落ち着いてきているようですし、今日は大丈夫なような気がします。
 楽しみです☆
 あ、昨日の女子SPの会場の雰囲気についても、最高だったと褒められていましたよ。

えあり~~

  1. 2014/03/28(金) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. jyamushi
良かったですね~~テレビ観戦でも真央スマイルが見られて幸せでした。ソチで演技後放心の表情があまりに心に痛かったので、今度は安心しました。
氷の上に浮いているかのような・妖精のような空気感の演技、あれは真央選手のすばらしい個性ですね。なかなか同じ雰囲気を醸し出せる選手は少ないし、かつ、ラフ根のようなパワフルな個性も併せ持つ選手はもっといない、と思っています。
以前大人の色気がないだの・妖艶さがないだの言った人がいたような気がしましたが、へっっっって感じですね。
今夜は男子フリーですね。無責任に人にはびびるな!と言っておいて、実は私自分が心配のあまり不眠症です。そういや一年前も、FSの結果見るまで心配で眠れなかったっけ、と思い出しました。これも毎年の年中行事化するのかしらね。。。

女子

  1. 2014/03/28(金) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. あさひ
女子レベル高すぎー。
なんかスカッとさわやかコカコーラのよう。
真央ちゃんついに歴代最高得点たたきだしたー。
ほんとに技術のある選手が最高得点持つべきですよね。
コスと真央ちゃんの演技やはり別格だなー。
リプちゃん4年後どんだけすごい選手になるか楽しみ!!!
あっこちゃんあんたはえらい!!
よくここまで頑張ってくれたよ。
29日誕生日に神演技期待します。
かなこちゃんいい演技だったよ。
回転不足とられたけど。今回厳しいらしい。
かわあいいジジュンリちゃん来年の中国ワールド成長期待します。
ゴールドちゃんあなたは顔がゴールドだよ。
ミハルの妹ちゃんフリーぎりぎり突破よかったね。
マルケイさんオリンピックよかったんだけどね。
4時からいろいろしながらウエブ観戦してたんですが。
思いつくとこだけ。
コス引退しないってよ!
マスコミいい加減だ。
神無月さん女子もフアンだったんですね。よかったー
レポご苦労様です。

よかった!

  1. 2014/03/28(金) 11:07:25 |
  2. URL |
  3. とらり
私、飲食店やってまして、置いてる3台のTV4日間はフィギュアかけて応援してます(仕事しろ^^;)
真央ちゃん、素敵でしたね!そこから怒涛の拍手の嵐!!(だから仕事しろ苦笑)本当、その感動を直接身体で味わってらしたなんて羨ましい。。でも女子終わった瞬間、またモヤモヤが帰って来ちゃいました…ああ何故と。こういう戦いが観たかった~(号泣)せめてFSでは激闘、そして感動が観たい!!!
ああ、地元なのに観戦できないのは悲しいです。念のみ、送ります。神無月さんも、結果に関わらず、楽しいレポよろしくお願いしますm(__)m

いよいよフリー

  1. 2014/03/28(金) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
女子すごかったですね。
やっぱり言ってしまう。なんで、ソチで…って(>_<)真央ちゃんのGOE初めてあんなの見たような…。ジャンプに関してはやっと成果が出した感じだし、本人もショーより試合が好きだって言ってたし、ピョンチャンまでとは言わず、気楽に続けてほしいなと思いました。
コストナー、鈴木選手も、もっとみたいな―と思わせる滑りでしたね。フリーもノーミスで有終の美を飾ってほしいですね。
チンクワンタ会長が、将来はショートをなくす、、みたいなことを言ってる記事を見ましたが、反対だなぁ…。選手には負担なんでしょうか?商業的な理由?誰にでも手っ取り早くわかりやすく?
ファンとしては、単純に、2つのプロを楽しめるのに、それが減ってしまうのは残念。(+_+)このショートの緊張感、失敗した選手のフリーでのがんばり…等、ドラマなんですけどね…。ってなことをフリー前に考えてました。
もう、願いは一つ、ケガなくサルコウを決めることです。神無月さんはじめ現地応援の方々、ぐっとくる声援、掛け声よろしく(^o^)

  1. 2014/03/28(金) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. なな
やりましたね~、おめでとうございます\(^o^)/
重圧の一番少ないであろうハビエルがもしやの優勝かと思ってたんですが←非国民w
4回転の着氷の乱れと1つシングルになったせいで思ったほど点数伸びませんでしたね。
オリンピックイヤーのNo.21パワー半端ねぇっす。
これ女子シングルの優勝ナンバーなはずなんですけど、ジョニ子様がロミエッタの衣装を着せたせいか、どうやら羽生選手にも適応したようですね。
お陰さまで今日のセレモニーの乙女すぎるピンクの花束もなにひとつ違和感なく大変お似合いでっ( ̄▽ ̄)
個人的にはアボットさんの最後のフリーで感極まりましたが←非国民確定w
真央ちゃんも21番滑走なので明日も楽しみです

Re: ある都内の大学生 さん

  1. 2014/03/29(土) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> テレビで見てました〜。
> 何か選手達がオリンピックより断然調子が良さそうに見えたのは気のせいですかね?、日本選手だけでなく海外選手も。ソチの氷かなり評判悪かった気がするので、そういうのも関係してるのかな。

 確かに良演技が多いです。もっとも女子はソチから神演技続出してましたけども…。氷はソチより間違いなくいいでしょうね!

>リプニツカヤ機嫌良さそうで良かった〜(リプファンでして、笑)。

 wwwwwwそうかなって思ってましたが、そうは言ってないのに指摘するのはいかがかと思いまして黙ってましたwwww私も大好きです!ロシアン娘はみんな魅力的ですし!
 ところで機嫌がよさそうってwwwww楽しそうだったとか嬉しそうだったとかじゃなくて、機嫌がよさそうとかwwwwwすみません笑いましたwwwww

> 観客の皆さんも素晴らしかったですね❗。男子とちょっと客層が違ってよりコアなファンが多い感じを受けました。

 会場の雰囲気は最高にいいです!

> リプへは野太い声(笑)の声援が多かった様な💦。いや、あれは素直に可愛いです。ロシア美女は日本人男性の好みな様ですね。ネットのグレイシーゴールドの話題の少なさ(笑)。

 GGたんゴージャスだからだめなんですかね…。まあ私は美女ならなんでも好みですが!

> これからちょこちょこコメントしていきますので、よろしくお願いします。

 こちらこそ!よろしくお願いします!

Re: 今日もお疲れさまでした~那由他さん~

  1. 2014/03/29(土) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~本当に幸せでした!
男子も羽生ファンは最高に幸せでしたし…!
揺り返しが怖いですwwww

Re: レポありがとうございました!~ちいこさん~

  1. 2014/03/29(土) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  女子シングルSPの会場にいらっしゃった方は、幸せ者ですね~うらやますい…。

 はい、幸せ者です!

>  真央ちゃん、素晴らしすぎる!3A、いままでより高さがあってより大きいジャンプになっている。力の抜き方を習得したのかな?最後の方は涙が出そうでした。

 なんか自信ついた?みたいな思いきった踏切だった気がします。スピードもよかった。ここに来て完璧に習得した?

>  そしてフジのアナウンンサー、君、女子SPの世界歴代最高得点が何点か知らなかったでしょ?見事にスルーしちまいしたね、歴史的な快挙だったというのに!と思いました。

 いつものことですよwwww

>  リプも良かったけど、コストナーさんが!女神降臨!
>  現役を世選で引退するコストナーさんへの観客の皆さんの反応もすばらしかった、愛に溢れていて~☆ コストナーさんに限らず、日本人選手にも偏らず、全員の選手を応援していて素晴らしかったです。

 私のイチオシはコストナー!いや~~~~~もうもうもうもう最高~~~~!!

>  明日がこういう雰囲気で、神演技続出だと良いですね。

 続出…ではなかったですが、羽生ファンは満足www男子はやっぱり難しいですね…今は。

>  そんな中、われらが羽生君がそれらの演技を上回る演技してくれたら何も言うことなし、結果、まっちーが優勝でもいいな…いや、やっぱ羽生くんが優勝してほしい(笑)
>  明日は会場で元気玉を送って応援するぞ~☆

 会場では皆さんの元気玉が飛び交ってたのかwwwいやーおめでとう~~~~!!

Re: 祝・女子神演技大会!!!~藍さん~

  1. 2014/03/29(土) 10:09:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コストナー素晴らしかったですね。終始笑みを絶やさず、うっとりしちゃいました。

 コストナーはもう最高としか言いようがないです!

> 日本女子3人も素晴らしかったなぁ。五輪でできてれば・・・って。止めとこう愚痴るのはこの辺で。それくらい3人とも良かったなぁ。ソチの時よりも何故か数倍皆美人さんに> 見えたわ。

 なんなんですかね~ほんと…うまくいかないものだわ…。

> さーて、男子もこの流れ引き継いで、神演技大会お願いします(^人^)特に、ゆづ!たのむ。
> 神無月さん、私の食欲も無くなってきました。ジンクス的には準備オッケーです(`・д・´)ゝ

 おめでとう!というかジンクスは有効のようですwwwww

Re: 真の勝者は~DivaMidoriPrinceYuzuさん~

  1. 2014/03/29(土) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 良かったですね。素晴らしい演技続出でテレビで観ていて堪能しました。神無月さんも幸運でしたね。羨ましいです。

 いやー幸運すぎて怖いですwwww

> 私が昨晩の演技で一番良かったと思ったのはコストナー女史。もうね長い深い西洋文化を具現化した芸術でした。はー、堪らん。

 私もイチオシコストナーです!ほんとたまらん!!!最高でした!

> そして、昨晩の真の勝者は観衆だったと思います。裏方さんを全て含めた舞台の雰囲気。良かったと思いました。ただ、一人残念な人がいました。選手が出入りするときにドアを開ける女の子。つまらなそうな顔をしていましたね。きつそうな感じの子でした。(ごめんよ)

 観察眼が凄いwwww私も現地では頑張ってるつもりですがまだまだですwwww

Re: 美しかった!~mari さん~

  1. 2014/03/29(土) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは。

 こんにちは!

> 女子、本当にすばらしい時間でしたね。
> あれを会場でご覧になった神無月さん、本当にうらやましい! しかも会場ならフジ名物塩ポエムを耳にせず演技に集中できるのもうらやましい!!

 今回もポエムは健在でしたかねwwwwほんとあれは寒すぎるwwwwやめてwww生観戦最高でしたー!

> フィギュアにあまり興味がないと思しきほかの方々も
> 真央ちゃんの演技が始まったら一斉に目を注ぎ、全員がどんどん演技に引き込まれ、終わった時はレストラン中にため息が漏れました。真央ちゃんの演技の持つ力の強さを感じました。

 真央ちゃんってやっぱなんか引き込まれるんだなって思います。オリンピックコンサート思い出した。真央ちゃんの映像にみんな魅入ってたんですよね。オケの演奏始まって我に返った…みたいな…。凄いな~真央ちゃん。

> 村上さん、あっこちゃん、カロちゃん、おリプ、神演技につぐ神演技で、レストランにいるのにわたくし、滂沱の涙を流しながら見入ってしまいましたよ。

 涙なくしてはみられないですよね~。

> よし、今日の男子フリーもこの流れで全員神演技!!!
> そして神度最高の演技は、願わくば我らが羽生選手に!

 素晴らしかったです!羽生くん!

> 今日の目覚めと天気、湿度など、身体の感じから今日は何かよい予感がします。おかしなことが起こらない一日、という予感。
> あーもう一日落ち着きませんわ。

 分かります、天気が凄いよくて悪いことなんて起こらない感じでした。羽生くんおめでと~!!

Re: 今、とくだねで絶叫のこと報道してましたよ。~ちいこさん~

  1. 2014/03/30(日) 02:30:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやー今回は鎮まるの早かった!やっぱ皆さん思うとこあったんですね。
ただ、今日真央ちゃんのときは「シー!」「シー!」でしたがwwww

Re: えあり~~~jyamushiさん~

  1. 2014/03/30(日) 02:33:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 良かったですね~~テレビ観戦でも真央スマイルが見られて幸せでした。ソチで演技後放心の表情があまりに心に痛かったので、今度は安心しました。

あの表情は痛々しかったですからね…。

> 氷の上に浮いているかのような・妖精のような空気感の演技、あれは真央選手のすばらしい個性ですね。なかなか同じ雰囲気を醸し出せる選手は少ないし、かつ、ラフ根のようなパワフルな個性も併せ持つ選手はもっといない、と思っています。

あの透明感は真似できないですよね!

> 以前大人の色気がないだの・妖艶さがないだの言った人がいたような気がしましたが、へっっっって感じですね。

 まあwwwあれはねwwww比べられてたんでしょうwwwwみんな一緒の必要ないですよ。

> 今夜は男子フリーですね。無責任に人にはびびるな!と言っておいて、実は私自分が心配のあまり不眠症です。そういや一年前も、FSの結果見るまで心配で眠れなかったっけ、と思い出しました。これも毎年の年中行事化するのかしらね。。。

 私、ほんと普通で…愛が足りないの…?でも試合直前はほんと緊張で震えちゃうんですけどねw

Re: 女子~あさひさん~

  1. 2014/03/30(日) 02:36:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 女子レベル高すぎー。

 いやー神演技大会でした!

> リプちゃん4年後どんだけすごい選手になるか楽しみ!!!

 ロシアン娘から目が離せないですよ!

> あっこちゃんあんたはえらい!!
> よくここまで頑張ってくれたよ。
> 29日誕生日に神演技期待します。

 いい演技でした!よかったですよ、うるうるきた!

> かなこちゃんいい演技だったよ。
> 回転不足とられたけど。今回厳しいらしい。

 厳しいですねえ。フリーもざっくざく。

> かわあいいジジュンリちゃん来年の中国ワールド成長期待します。

 怪我がね…ほんと…。

> ゴールドちゃんあなたは顔がゴールドだよ。

 うまいwww

> 4時からいろいろしながらウエブ観戦してたんですが。
> 思いつくとこだけ。

 それだけ思いつけば十分かとwwww

> コス引退しないってよ!
> マスコミいい加減だ。

 マジですか!?わーい!

> 神無月さん女子もフアンだったんですね。よかったー
> レポご苦労様です。

 男子より比重は軽いですけどwww見れば夢中になりますwww
 いえいえ。

Re: よかった!~とらりさん~

  1. 2014/03/30(日) 02:39:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私、飲食店やってまして、置いてる3台のTV4日間はフィギュアかけて応援してます(仕事しろ^^;)

 いやいやお疲れ様ですよ!

> 真央ちゃん、素敵でしたね!そこから怒涛の拍手の嵐!!(だから仕事しろ苦笑)本当、その感動を直接身体で味わってらしたなんて羨ましい。。でも女子終わった瞬間、またモヤモヤが帰って来ちゃいました…ああ何故と。こういう戦いが観たかった~(号泣)せめてFSでは激闘、そして感動が観たい!!!

 素晴らしかったです!でもちょっとショートよりはクオリティ落ちたかな…。

> ああ、地元なのに観戦できないのは悲しいです。念のみ、送ります。神無月さんも、結果に関わらず、楽しいレポよろしくお願いしますm(__)m

 そ、それはもったいない…!なんとか暗いレポはないですが、比重がリプ重いwww

Re: いよいよフリー~つっちーさん~

  1. 2014/03/30(日) 02:42:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 女子すごかったですね。

 最高でしたよお!

> やっぱり言ってしまう。なんで、ソチで…って(>_<)真央ちゃんのGOE初めてあんなの見たような…。ジャンプに関してはやっと成果が出した感じだし、本人もショーより試合が好きだって言ってたし、ピョンチャンまでとは言わず、気楽に続けてほしいなと思いました。

 なんか続けそうかな…?って思いました!勝手に感じただけですがwww

> コストナー、鈴木選手も、もっとみたいな―と思わせる滑りでしたね。フリーもノーミスで有終の美を飾ってほしいですね。

 コストナー引退しないような…感じ…。あっこちゃんはもったいないですよね。

> チンクワンタ会長が、将来はショートをなくす、、みたいなことを言ってる記事を見ましたが、反対だなぁ…。選手には負担なんでしょうか?商業的な理由?誰にでも手っ取り早くわかりやすく?
> ファンとしては、単純に、2つのプロを楽しめるのに、それが減ってしまうのは残念。(+_+)このショートの緊張感、失敗した選手のフリーでのがんばり…等、ドラマなんですけどね…。ってなことをフリー前に考えてました。

 コンパルソリーなくしてショートもかwwwwまあただ現実的なことを言わせてもらえば、なくなったらなくなったでどうせ慣れるでしょうけどね…。でも反対!

> もう、願いは一つ、ケガなくサルコウを決めることです。神無月さんはじめ現地応援の方々、ぐっとくる声援、掛け声よろしく(^o^)

 ぐっときたかは知りませんがwww頑張ってきました!でも羽生ファンってやっぱ声少ないですよねwwwwプレゼントは凄いけどwwww

Re: ななさん

  1. 2014/03/30(日) 02:46:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> やりましたね~、おめでとうございます\(^o^)/

 ありがとうございます!って私が?wwwww

> 重圧の一番少ないであろうハビエルがもしやの優勝かと思ってたんですが←非国民w

 怖いなーって思ってましたけどね…。

> 4回転の着氷の乱れと1つシングルになったせいで思ったほど点数伸びませんでしたね。

 ですねえ、何気に大きかった…。

> オリンピックイヤーのNo.21パワー半端ねぇっす。

 ジンクス大事ですねwwww

> これ女子シングルの優勝ナンバーなはずなんですけど、ジョニ子様がロミエッタの衣装を着せたせいか、どうやら羽生選手にも適応したようですね。
> お陰さまで今日のセレモニーの乙女すぎるピンクの花束もなにひとつ違和感なく大変お似合いでっ( ̄▽ ̄)

 いいことです!一粒で二度美味しい!それが羽生くんですから!

> 個人的にはアボットさんの最後のフリーで感極まりましたが←非国民確定w

 いや…それは…私もです…応援するのと感動は別物wwwげふんげふんwww

> 真央ちゃんも21番滑走なので明日も楽しみです

 見事1位でした!おめでとうございます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター