フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

いやーー!楽しかったですわ!一か所をのぞいて。

私の周囲も観客に恵まれまして、右隣はいなかったのですが左隣の方はいいカンジの女性で「あ!あそこにアンナ・カッペリーニさんが!」「ええ!?どこ!?」とかやって楽しかったです!あくまで私の周囲は。

日本選手もみんな平等の歓声で特別贔屓とかなかったし。ええ、ただ一つをのぞいてはね!

ということで男子SPレポです!
え?ペア?読みたいの?どうしよっかな~うーんうーんやっぱやあめた!
え?なんでって?



だっていっこも観てないから!ハイ次!男子いくよ男子!



違うんだってば、観る気はあったのよ!ちょっと時間配分間違えてまったりしてたらオープニングセレモニーすらも終わってたの!


というわけでたまアリです。天気怪しいかなと思ってましたが行きも帰りも雨は降りませんでした。よかったよかった。気温もちょっと暖かい。少し厚着しすぎました…明日はもう少し薄くしよう。


自分は通し券なので会場で引き換えます。時間が時間なのでスッカスカでさっさと引き換えられました。名前の確認とかもなかったぞ…ずさんだよなあ。


blog14-3-26-2.jpg


そしてこんなものも。


blog14-3-26-3.jpg


何やら女性が映っているがwww羽生くんの周囲は人だかりで、ようやく空いた隙を見てパシャって撮ったのでお許しを。横で撮りたがる人が多くてさあ。あ、もちろん小塚くんやまっちーのもありましたよ!

では中に入りまーす。
席はジャッジ側のS席です!キスクラ側だったのでキスクラ見えん&スクリーンがちょうど天井の照明のとこにぶつかって見えんwwww観るためには首を捻らなければならんというね…。
でも関係者席がめっちゃ近かったんですわーーーー!途中まで関係者席が気になって気になって仕方がなかった!まあ第5グループ辺りからもうそんな余裕はなくなったけどな!

木原くんを関係者席で発見!少しして成美ちゃんも来ました!見てると楽しいwwwえ?演技?あ、はい、すみません。

とりあえず前半グループは印象に残った選手だけ。

ナムくん。いきなり転倒したのにはびっくりしたぜ…。しかし3Aの助走が雄大すぎるうううううう!!将来は改善してほしいです…兄弟子に教えてもらって!

ファイファーくん。衣装が練習着。けしからんな!だがハイドロはいいぞ!

ステファンくん。実に個性的なプロで…と思ったら、演技後の挨拶も個性的…というか日本だからでしょうかねwww四方にお辞儀をしてました。これで彼は日本のファンの心をゲットしたな!

バルデさん。曲がすっきやわー。ジャンプ惜しかった…。

カルーザくん。なんか…凄く…よかったです…。優雅でなんか素敵だったわースタオベしました!なんかすっごく魅せられたわ!

ケレメンさん。割とカッコイイよね!ここでナムくんが関係者席に出没。

ロマネンコフくん。ほら…ソチでプル様の後を引いちゃって、伝説になり損ねた彼ですよ…。ダムパリが流れたとき、周囲がざわ…ざわ…ってしたんだぜ…。分かるよ!昨季の羽生くんと同じだものね!でも改めて聞いたら差、そりゃあ演技の密度は及ばないけどォ、ショートとフリーの差はあるけどォ、こっちの方の編曲が好きだって思っちゃったわ…。私だけ?
ちなみにここで彼がこの日の初抜けをかましました!

アブザル。あいかっわらずwwwwサスペンダー笑えるなwwwwでもかわいいよ!あってるよ!

ここでカルーザくんが関係者席に出没。

ヤコブくん。ここでアンナちゃんが出没。かわいいよおおおおおおおお!!!

イワンくん。3Fと3Lz3Tの3Lzがタノだった!手足が長くて見栄えするし、ちょっと楽しみな選手です。チェックチェック。

ここでナムくんの隣にバルデさんを確認。いつの間にか席を移動しておる!
それと自信ないんだけど…ペアのロビンいたよーな…。別人かな…外国の人の顔覚えるの苦手なんだよね…。

ルシーヌくん。マリオ。チャリーンチャリーン言うたびに笑い声が起き、ステップの時は最高潮の盛り上がりでした。フリーに進めなかったのが残念だが…。

ロナルドくん。ここでアブザルが関係者席に出没!

ベセキエさん。よかったわよおお!ちょっと未来が明るいわ!…って彼いくつだったっけ…。

ケヴィン。うーん…私はやっぱりこのプロいまいちなのよね…。というかもうジャンプがだめで…っていうか全部回転不足とられるとか!きびしーなー!冒頭だけかと思ったんだけど。

ミーシャ。うーん…物珍しさ以外はないな…。

さてここから第5グループです。この前に製氷があったんだけど、いやートイレが凄いのよおおお!行列が!そりゃまあ…こっからはどこで行くか悩むものね…気持ちはわかるわ…私は諦めたわ…。

さて6分間練習。とにかくまっちーが絶好調だということは伝わってきた。

アボ。4T転倒は惜しかったが…概ねまとめたわ…お隣がアボファンだったので涙ぐんじゃって困ったわよ!放っておいたけど!感激の涙は放っておくのがいいわね。
ただ採点に時間がかかったわね~。たぶん4Tの回転不足見てるんだろうなって思いましたが、しっかり刺されてましたわ…。うーん惜しい…。

コフトン。コフトンのこのプロ好きなのでスタオベしたわ!4Tに2Tがもったいないけど、その他は概ねまとめたと思う!ロシア2枠なるかしら!

アーロン。曲がかかったところでなぜかざわめく日本人wwwwセクスィーって感じだからかしらん?ところでなんかスケーティング滑らかになってない?気のせい?

ミハル。無残…しかも棄権だそうです…右足首のねんざで…。しくしく。

こづ。うわあああああああ!!もう涙なくしては観られなかったアアアアア!もうね!うるみましたよ!よくぞ…よくぞ…ここまで立て直したわ!って感じで。くッ!フリーも頑張って!しかし観客の手拍子wwwwwよーく訓練されとるな!ちなみに…私も訓練された客の一人でしたがwwwwwあの見事な手拍子は日本以外ないわね。もっとも海外選手だと手拍子いらん派もいるそうですが…難しいわね!

まっちー。さいたまに神が舞い降りたわ。さいっこう!!!もううううゾクゾクきたわ!!一つ一つの振りがもうねえええええ!!!何も言えねェ!!ちょっとフライング気味のスタオベしちゃったわ!ジャンプ失敗する気はまるでしなかったけどwwwジャッジも発狂して98とか!一気にpちゃんや羽生くんと同じレベルよ!だってスピン二つとりこぼしてるんだものー!どんだけー!やっぱジャッジは安定感を求めてるのね…。
ところで花を投げるために、ショートサイドからジャッジ向かい側の席への大移動がすんごかったわ!御苦労さまです!

さて最終グループ。ちなみに私ここでトイレタイムしました。というわけで6分間練習は3分くらいしか見てないです。でもその3分でも…うう…って感じでしたが。

双眼鏡で表情確認。なんか自信なさげ→いやいやまさか。さっきからジャンプいまいち→いやいやまさか。なんかさっきからきょろきょろ落ち着きない…→いやいやまさか。気合いがみなぎった感じがしない…→いやいやまさか。

という感じで6分間練習が終了。

マヨ。無残…。冒頭が2T…3Lz2T…終わった…コンボノーカン…。GPFのまっちーですね…。ソチの君は輝いてたよ…また来季頑張ってくれ…。公式練習の時盛り上げてくれてありがとね。っていうかそん時にやった「へ」ってショートに入ってるんだね…覚えてなかったよ…気をつけるね…。

ところでここで私ついつい関係者席観ちゃったんですけどお。マヨが終わった直後ね。そん時にいつの間にかいたリード姉弟の弟の隣の誰かが手を振ったのよ。シングルの誰かだと思うんだけど顔と名前が一致しないのよね…。しかし振ってたのは見たんだけど、マヨがこっちに挨拶したから顔を戻して拍手したんだけど、もしかしてあれって私に手を振ってたのかしらって…今さら思うんですよね。自分じゃないだろ、って感じだったんですが、距離的にもタイミング的にもあのタイミングで関係者席に顔向ける人もそうそういないと思うのよね…。
いえね、嬉しい!とかそうじゃなくて、本当に無視するような感じで顔を戻しちゃったので、私に振ってたんだとしたら悪いことしたなーって思うんですけど!確かめるスベなんてねえしな!ちょっともやもやしたので書いてみた。

トマシュ。毛刈りしてる。流行ってるの?しかし…神ベルネルきたわああああああ!!最後の最後で!ようやく!フリーでがっかりさせちゃやあよ!もううううう!スタオベですよ!観客ボルテージ最高潮!終わった後すっげえ喜ぶトマシュを見てオタも嬉しい!フリー!フリーも期待してるわーーー!!

羽生くん。さあて…本題ですね!うわあ…滑りかてえ…。スピードねえ…。カッチコチや…。なんか髪あげがいまいちだった気がする!4T転倒…。うーん、なんか飛ぶ前になんか「あ!だめだ」と思ったんですよね。なんでだろ。いつもよりフェンスに近かった…?しかも回転不足とは…!珍しいなあ。こりゃ悔しいだろうなwww絶対の自信持ってただろうし。それこそ先日のフジの特番で「ショートの4Tは安心感を持ってもらえてると思う」って言った矢先に転倒しちゃったもんなあ…。「過信があった」というのはそういうところかしら。ほんとメンタルって難しいわね!
しかし今日の3LzはなんかすっごいふんわりLzだったな!丁寧に回りましたって感じ!
まあこれでもしかしたら久しぶりのフリー番長見られるかもしれないのでそれはそれで楽しみというかwwwww

リーベルス。惜しかったなあ。ソチよ再び!だったんですが。

ハビ。きったああああああ!!スタオベえ!フリーはザヤっちゃだめだからね!

ハンヤン。ハンヤンもきたわああああああ!!しかし3Aも美しいしLzも正統派でいいわね!まあ…なんだ…相変わらず謎プロだが…。

blog14-3-26-4.jpg


面白そうな点差じゃない!一日空いてどうなるか楽しみですね!










さてここで例の話題をしましょうか。
いやーあの「ゆづ、愛してる~!」には怒りがわきました。イライラしてしかたなかったです。関係ないとは思いますが羽生くん4T転倒しましたし余計にイライラしました。前の席が空席だったら間違いなく蹴飛ばすくらいにはイライラしてたし、もし例の二人組(だと思う1人では絶対ない)が近くだったらとりあえず「マナーなってない!」ってさすがに言ったと思う。

席によっては聞こえない方もいたかな?私は思い切り向かい側だったので見事に聞こえました。まさに位置についてすぐ開始という時にあんな声あげやがって…!

これでも色々な意見を見て落ち着いたので罵詈雑言を書くほどまではイライラしてません。ちょっと前までは…。


ばかじゃねえのか!
ばかじゃねえのか!
ばかじゃねえのか!


を最大大文字で連発してクソクソ言ってたと思いますけどwwww少し落ち着きましたのでもうしませんwwww大丈夫です!

マナーといっても色々ありまして、「え!そんなとこまで!」というのがあります。私にとっては「前のめり観戦」がそうでした。でも自分がくらい、非常に辛い想いをしたので前のめりは気をつけてます。

にわかファンを悪く言うつもりはありませんが、にわかだというならなおのこと、現地観戦に赴くならば色々と調べるべきなのでは?
確かに初心者にミスはつきものです。しかし今回のあれは…全国にへたしたら世界に恥をさらしたようなものだと思います。それくらいありえない行為だということを思い知った方がいい。

周囲の観客の方は注意なさったんですかね?じゃないとまずいと思いますが。フリーでも同じことしたら目も当てられない。

言わなければわからないこともあります。まあ直後に転倒したので、関係ないにしても少しは思い知ってほしいものですが。ニワカだからと言って「仕方ない」ですませないで、選手に迷惑がかかるような行為をする観客には厳しく対処したほうがいいのでは。

今回の件はきっと喜んで某オタがネタにするでしょうが庇うつもりはないですね。言われても仕方ないですし、さんざん某オタのマナーがーとか言ってきておいて、羽生ファンだけ擁護するのはおかしいでしょ。だめなものはだめですよ。いっそガンガン叩いてくれ!これだけは応援するわ!



しかしクソだったな…。夢にまで見そうだ…。

















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:60

同意

  1. 2014/03/27(木) 02:50:01 |
  2. URL |
  3. フォレスト
ショックでしたわ

ソチからのドルオタやミーハーな二次元ファンを全部否定するつもりは、ないですけど、(とっかかりはそれでも、そこからフィギュアを好きになってくれたら、今後のフィギュア界の為になるし)
しかし、あれは…ひたすらショックでした。羽生君が完璧演技してたとしても、それは変わらなかったと思います。
今日の演技でショックは更に倍増されましたが…
今回は神無月さんに完全同意ですよー
あれは言われても仕方無い痛さです。
むしろ言われろ!
他の羽生ファンは被害者でも
ありますが、いっそヤフーニュースにでもなって叩かれれば、今後あんな真似をする人も居なくなるかもしれません。
世界選手権はなくとも、NHK杯はありますから怖いです。
羽生君の今回のミスがあの痛い掛け声のせいだとは言いませんが、嫌だ!羽生ファンにあんなもんが混ざってるのが嫌だ!
今まで羽生ファンは、結構羽生君に恥ずかしくないファンで居よう。
⭕オタみたいには成るまい!って思って来てたのに、悲しすぎましたわ。
FPでは改心していて欲しいです。ホント…

現地応援お疲れさまでした

  1. 2014/03/27(木) 03:27:30 |
  2. URL |
  3. 那由他
全くマナーがなってないですね。

テレビ観戦してて
羽生選手が開始位置につこうとしてるのに、いつまでもやまない声援気になりました。

あれはソッコー退場もんですわ。
アイドルのコンサートじゃないんだよ。
アスリートの重要な試合なんだ!


表情が硬かったし…
4Tに入る前、「フゥー」って息を吐いたから、
あれ、コレはヤバいと思ったら案の定…


フリーでは
観客の適切なマナーで
思い描いた神演技ができますよう祈らずにはいられません。

マナー守れないなら二度と来るな
と思ってしまいました。


  1. 2014/03/27(木) 05:15:55 |
  2. URL |
  3. ある都内の大学生
こんばんは。初コメです。リプニツカヤとのエキシビション記事から見させてもらってます。確かにあれは残念でしたね・・。ただ、僕は正直大会の前から嫌な予感少ししてました。ソチ以降にファンになった若いファン層で売れ残りか、融通させてもらうなりして、チケットゲットして観戦する人が必ずいると思ってましたので・・。その人たちは大丈夫かなと・・。日本はスポーツ選手を悪い意味でアイドル化させてしまう傾向がありますから・・。
特に羽生くんは金メダリストですからね・・。
>全国にへたしたら世界に恥をさらしたようなものだと思います
どうでしょう?。世界選手権より上位の大会であるオリンピックでのロシア人観客の態度が比較にならない位最悪でしたからね・・(特に団体戦)。今回は問題のシーンを除けば他国選手にも分け隔てなく応援してたようですし、そこまで気にしていない人も多いかもしれませんよ。自国選手で金メダリストということを考えると・・。実際YouTubeの今回のSPの動画のコメント欄を見ても、このことに言及している海外の方はいませんでした。日本人の方は言及していましたが。
実際海外でもこういうことはあるようです。インタビューでリプニツカヤがこのような演技直前での歓声をどう思うかと聞かれていました。日本では起きて欲しくなかったですが。
ただとにかく、フリーではこうしたことが起きないことを祈り、羽生くんが納得のいく演技ができることを期待します。
浦和の件といい、こうしたスポーツ観戦のマナーが問われることが続いているので、ついコメントしたくなってしまいました。長文ですみません。

フテ寝から目覚めて

  1. 2014/03/27(木) 06:00:04 |
  2. URL |
神無月さん、詳細な観戦レポありがとうございます。遅くまでご苦労様でした!
私、マジでフテ寝してしまい(子供かよっ!)朝、異様に早く目が覚めてしまいましたw

ゆづ6分間から落ち着きなかったんですか・・・。そうですか。朝の公式練習で調子が良かったのを観て大丈夫かなー(´・_・`)と思ってたんですよ。ゆづって、調子のいいとき意外とミスするんだよな。気持ちがフワフワしちゃってたのかな・・・。でも、ミスった後のトリプルアクセルに行く前の顔観て、あ!気持ち入ったな。って思いました。

演技直前の声援については、あーあ。と思いましたけど、五輪直後だしあるかなーと思ってました。そのうち落ち着きますよ。でもフリーでもあの調子じゃ厳しいので自重して欲しいですね。まあ、でも「ある都内の大学生さん」も言われてるとおりこれからは海外でも色々な声援もあるだろうし(変なヤツがリンクに乱入した後に、やることもあるかもしれませんしw←過去あったからね)、観客どうのじゃなくてブレずに演技できるようになって欲しいな。まあ、今回のジャンプミスは観客のせいではないと思うし。

さて、フリーどうなりますかね。私はここで、ゆづの本当の強さが試されると思います!
絶対このままでは終わらないでしょ!フリーは私も現地参加で応援に行きます!!!

お疲れ様でした

  1. 2014/03/27(木) 06:30:19 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
やっぱりフィギュアスケートって楽しいわー短い時間に何本も舞台を見たような贅沢な気持ちになるわーほくほく。
と思っておりましたが…

でも、うん。空気を読まずにコメントしちゃいます。

町田くんは凄かったですね。
フィギュアについてなーんにもわからない私が観ても「綺麗!素晴らしい!」と思ったのですから、スケートファンの方や現地観戦した方はもっと感じるものがあったのでは?
演技が始まる前に、手を広げてシャーっと滑って来るのを観ただけで「うわ、なんか凄いものが来そう!」と期待してました。
町田くんはバレエやってるのかな?

会場の一糸乱れぬ拍手すげー。でもああいう大きな会場での拍手は反響して、音楽とずれて雑音のように聞こえる、と聞いたことがあるのですが、大丈夫なんですか?
いや、別にいちゃもんつけてるわけじゃなくて素朴な疑問です(笑)

他にも気になった人が数名いました。あ、小塚くんのプログラムはすごく好きです。

羽生くんですが、素人目で見ると精彩を欠いていたように感じました。
演技中に「.ふっ」と息をついたのを
見て、ものっすごく不安になってしまった…
フリーでの巻き返しを期待しております。

そして
世間から注目を浴びると、どうしても変な人が付きます。これは俳優界でも一緒。私も恥ずかしくて嫌な思いをさせられたことがありますから。
しかもそういう人って、こっちの想像を遥かに超える、とんでもない行動を起こすんですよ。
で、一旦そういう阿呆に遭遇すると、次も「またやらかす奴がいるんじゃないか」と気になるし…
何で私がこんなことを気にせにゃいかんのか⁈腹立って仕方ないです。
そしてこういう奴に限って無駄に財力と時間があるんだよな…

そういう阿呆は肩書きに引かれて来る奴も多い。
今回で言うと「オリンピック金メダリストの羽生結弦」が好きなのであって、スケート選手の羽生くんが好きなわけじゃない。そしてオリンピック金メダリストを応援する自分が好き、という思考の奴。
そして対象の人物が一旦輝きを失うと、さーっと引いていきます。見事に引きます。
そして残されたファンはモヤモヤと苛立ちだけが残る…

何が言いたいのかわからなくなってきたぞ(笑)
俳優オタの私も痛い奴について思うことがあり、焦点のボケたことを長々とすみません。
私、凄い歓声の中選手が入って来て、ポジションに着いたら「シーン…」とする、あの瞬間が昔から好きなんですよ。緊張感とこれから始まることへの期待感が上がる感じ。
これも素人なりのフィギュアの楽しみ方の一つなんですよね…

とにかく、これからはつつがなく競技が進行することを願っております。
今日は女子ですね。コストナーさんたのしみだ!

奇声

  1. 2014/03/27(木) 07:15:38 |
  2. URL |
  3. あい
こんにちは!はじめまして!!
あいといいます!!
いつも楽しく記事を拝見させて頂いています!!

今回の件
本当にこんなことする人がいるんだと、大憤慨しました!

世界中の人たちが愛してる競技最後のパリ散歩だよ!

いい加減にしろ!!って言ってやりたい!!

私は、そのせいで失敗したって思っています!

気の緩みなんか、あの人にあるはずありません!!

愚痴りはじめるとエンドレス
止めようと思っても、つい毒をはいてしまいました!突然やって来てすみません!!

これからも、ブログ楽しみにしています!!

録画で見てさえも…。

  1. 2014/03/27(木) 08:13:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
前回のコメントで書き忘れましたが、まっちーのエデンは本当に素晴らしかったですね!リアルタイムで見たかった(T_T)
キスクラで抱擁していたの、もしかして振付のミルズさん?と思っていたら、やはりそうでしたね。自分で振り付けたプログラムを、目の前であのような素晴らしい演技で見られたら、感無量でしょうね。
良かった!
あの場違い声援は、録画でもなんじゃこりゃあ!だったのに、生放送で見たら、怒りで震えそうです(-_-#)
コンサートじゃない、世界選手権なんです。世界陸上とか世界水泳選手権と一緒なのよ!スタートポジションとっている入江選手に「愛してる~」って声かけますか?って言いたいわ(-_-#)
羽生君の演技を愛してるファンとしては、フリーで現地で観戦する自分としては、もしそんな人がちかくにいたら、「シッ!!」と注意を促すことしかできませんが。
明日のフリーは正念場なので、本当にニュースで流れている映像見て、どんなに集中力を欠けさせるようなことしているか気付いてほしい。
フリーは特に、本人もファンもまっちーのエデンのように、完全演技を望んでいるので、邪魔だけはしないで!!と祈るばかりです。

レポありがとうございました!

  1. 2014/03/27(木) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様

全体が分かるように丁寧にレポしてくだすってありがとうございました。

さすがに神無月様。
大笑いの日もあればちょっと考える日もあり、一人一人のスケーターに愛情を込めて説明あり・・・ありがたいです。

オリンピックの年にも世界選手権がどのスポーツでもあるんですね。

ジャンプで銀メダル獲得の葛西選手もW杯ではちょっとだけ成績下げてたかな。反対に高梨選手はオリンピックでは悔しい思いをしてW杯では優勝しましたっけ?オリンピック後はみんな練習に戻るのが大変でしょうね。
(余計話:ババも39歳でシニアマスターズ水泳大会3種目エントリーしたあと、半年間身体がだるかったの覚えてます。肝臓やられたかと思った。)

それでもアスリートは戦い続けるんですね。
この競技会に出場された皆様に敬意を表します。

現場レポートありがとうございました!フリーよろしくお願いします。
(追:羽生選手もこれから環境が変わっていくので賢い対応・対処等必要ですね。トップである以上避けられない課題なんだろうが、この黄色い声・・選手がスタート位置に立ったら声を出さないルールつくればいいのよ、全豪テニスなんか雑音に対してとっても厳しかったよ)

経験を積んで

  1. 2014/03/27(木) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
神無月節絶好調ですね。涙のアボファンを放っておいたというのがいいですねー。泣きたい人はそっと泣かせておくのが一番です。

演技直前に叫ぶ人もそりゃいますよ。枯れ木も山の賑わいと申します。そういうことさえ喜ぶくらいになって欲しいです、結弦には。これから調子が悪い時も来るかもしれません。怪我することも十分考えられます。罵詈雑言が浴びせられるかもしれません。タオルで額を拭うファンも現れるかもしれません。しかし、何があってもオリンピックの金メダルは誰にも奪えません。

ひょっとしてまっちーが優勝したら今季はオリンピック王者と世界王者が二人とも日本人ですよ。すごいです。二人ともミスのない演技をしてほしいなあ。そうなったら結弦でしょうね。優勝は。

次のレポも首を10mくらい伸ばして待っております。

ついでによ!

  1. 2014/03/27(木) 08:30:08 |
  2. URL |
  3. zamos
前の投稿に続けて・・

確か全豪オープンでは、選手がコートにはいったら観客は一切声を出しません。選手のプレーを邪魔した場合、退場もしくは罰金など厳しいペナルティがあったような・・マナーを守らない人は周囲からつまみ出されます。

大切な大会でアイスショーと勘違いしているのを野放しにしているのはスケート連盟でもあります。
選手が大切ならあるいは大会が大切なら、会場入り口にマナーについてまたはペナルティについて明記すべきと思いますがねぇ。
今までが今までだっただけに、野放し状態で経済効果ばかりを追求してきたんではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/03/27(木) 08:38:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポ、ありがとうございます。

  1. 2014/03/27(木) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、詳細レポありがとうございます。
ご自宅から通えるなんて、羨ましいです~!
まっちー、ほんとに良かったですね。曲終わる前から、拍手拍手!
でしたね。あの場にいた方がたと、選手、会場の間に化学反応が起きて、ぐわぁ~ん!!!って感じになったのでは?なんか意味不明の文ですみません。バレエでも稀に起きるんです。化学反応!
こづも、ハビくんも、ベルネルも良かったですね~。ハビくんって
話し方も声もすっごく柔らかくて、優しいですよね。ゆづがなつく、いや
仲良しになるのも、わかるわ!

 羽生くんは、滑走前、テレビで見ていても、うっ、この表情は・・・と心配になりました。それから、スタート位置に立っても止まない声援。集中できんがな~っ!これもいわゆる金メダル税、なのでしょうか?にしても・・・ひど・・・

 この間のコメ返で、ファンの鑑とか、言っていただきましたが、神無月さん、
わたしのこと、誤解されてますね・・・?
FSの時は、わたしの脳みそ、サルコウサルコウサルコウ!神演技神演技神演技!やったれやったれやったれ~!!!になると思います。
男子フリーからは、現地観戦しますので、「ここはフィンランドよぉぉぉ!」
と叫ぶと思います。(心の中で、です)
いつも通り、にするのが一番難しいんでしょうが、本当に
いつも通りの滑りができますように。そうすれば、結果は
どうなろうとも(←いや、結果も大事か)わたし的には充分嬉しいです。
羽生くんは、どんな経験も自分の糧にできる人ですし、神無月さんが
言われてるように、FS番長、期待します。

それでは、今日もお気をつけて、いってらっしゃい!
コストナーの生アヴェ・マリア、見られるの超うらましいです
(>▽<)y ☆10代選手には、醸し出せない大人の演技ですよね。


 

No title

  1. 2014/03/27(木) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. あさひ
神無月さんレポありがとうございます。

もう本当にゆづるくんの演技・・・・・。




演技直前の絶叫なんてありえない!!!!!!

これじゃあ大ちゃんフアンマナー悪いなんて言えないよ。
悲しいよー。

コンサート会場じゃないんだからーーー

でもゆづる君も人間だったんだねー。やはり19歳だよ。
フリーの巻き返し期待します。

まっちー、すごいよ。すごいよ。
神演技見ちゃったよ!

たかちゃん、良く3週間でここまで。
フリーも頑張って!

  1. 2014/03/27(木) 09:35:42 |
  2. URL |
はじめまして、町田選手凄かったですね。
演技終えてリンクサイドに戻ってきた時に迎えてたコーチと一緒にいた外国人の人に手を合わせて拝まれてて笑いました。
まさかの御神体扱いで、町田選手ってネタにしやすいと言うかなぜかそういうおいしい存在ですよね。
観戦マナーのことですが、正直私の感覚では日本のフィギュアファンはお上品すぎなくらいかなと思います。
他のスポーツよりは相当ましですが海外ではブーイングや野次とかも普通に聞くので。
でも日本の会場は異様な雰囲気ではありますね。観客もかなり多いですし、ピシーッと整列しててお上品なぶん威圧感や重圧感がすごいです。
でもおそらくここまでマナーなど気にしてるのは日本の方だけだと思いますよ、羽生さん自身は(直前のファンの告白は)聞こえたけど別に演技に影響はなかったとおっしゃってました。
騒がれれば騒がれるぶん重圧も当然あったでしょうに、お優しい方ですね。そんなことで集中力が途切れる自分など、彼の美学上あり得ないし許せないというプライドかも知れませんが
ご本人はご自分に苛立ってるようで、うまくフリーに昇華させてもらいたいです

すみませんすみません

  1. 2014/03/27(木) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ソチ後参入の新規ファンも分け隔てなく一緒に応援しましょうね(ニコニコ)なんて、物分りの良すぎるコメを前スレに出してすみませんすみませんすみません。
マナー違反は厳しく律して、変な奴はつまみ出すくらいでちょうど良かったのかもしれません。でも、今日すでにニュースにもなっているから、マナー知らずの新規さんも自分の非常識にもう気づいている・・・と思いたい。
神無月様、FSの応援もどうぞよろしくよろしくお願いいたします。

ところで、まっちー、『まっちー語録封印』したのではなかった?『最高傑作をお届け』はまっちー以外の選手は絶対いわねーよ?まあ、98点なら封印もぶっちぎれたのかもしれませんが、私はまっちー語録大好きなので、まっちーには明日もブイブイ言って欲しいです。

お疲れ様です。

  1. 2014/03/27(木) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. とらり
楽しいレポ有難うございます。
…私はまだイライラしちゃってます(><; あああ、夢の300点。こっそり期待してました。本人は影響なかったって言ってましたけど。。。ンな訳ないですよね?本当にファンなんだろうかと思えるほど無遠慮ってか常識知らずと言うか(泣)
もう後は無心で応援するしかないですが、本当に会場にて観戦マナーに対する注意喚起を、ご新規様にはして欲しいです。
羽生くんのそしてハビ、町田君、小塚君のいいFSを祈って、現地応援宜しくお願いします!!

No title

  1. 2014/03/27(木) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. あさひ
ちょっと落ち着いて。はー。
フジテレビの放送よかったんじゃないですか。
初めてですよー、こんな放送するの。
フジがテレビ放送して初めてじゃないですか。
どうしちゃったんだろうかと。
公式もウエブ放送してくれちゃって。
4時から見てた私としては感激雨あられですよ。ここまで何十年かかったことか・・・・・・。

Re: 同意~フォレスト さん~

  1. 2014/03/27(木) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ソチからのドルオタやミーハーな二次元ファンを全部否定するつもりは、ないですけど、(とっかかりはそれでも、そこからフィギュアを好きになってくれたら、今後のフィギュア界の為になるし)

 同意です。ただまあ…痛いファンも紛れこんでくるだろーなーというのは覚悟してましたが、あれはひどいわー!

> しかし、あれは…ひたすらショックでした。羽生君が完璧演技してたとしても、それは変わらなかったと思います。

 だめなものはだめですからね。ただ論調は柔らかかったかもwww現金だからwww

> 今回は神無月さんに完全同意ですよー
> あれは言われても仕方無い痛さです。
> むしろ言われろ!

 その方がいいと思います。痛い目みねーとわかんないんだからwwww

> 他の羽生ファンは被害者でも> ありますが、いっそヤフーニュースにでもなって叩かれれば、今後あんな真似をする人も居なくなるかもしれません。

 なってますwwwwご覧になってくださいまし。コメントでめっちゃ叩かれてるからwww

> 羽生君の今回のミスがあの痛い掛け声のせいだとは言いませんが、嫌だ!羽生ファンにあんなもんが混ざってるのが嫌だ!
> 今まで羽生ファンは、結構羽生君に恥ずかしくないファンで居よう。
> ⭕オタみたいには成るまい!って思って来てたのに、悲しすぎましたわ。
> FPでは改心していて欲しいです。ホント…

 ああそういうのありますよね…。あれらと同レベルに見られるのかーと思うと憂鬱。
 ですが分母が大きいとそうなりますよ。ああいうミーハーは今後淘汰されるかもしれませんが、違う面で痛いファンがまた出てくるでしょうね。それは覚悟しなければいけないな、って思います。

 羽生ファンと言いますがああいう女性たちは真実の意味でファンではないでしょうね。サッカーの代表選でうっちーの出番が終わったら帰るようなレベルでしょ。しかし傍から見ればそういうのもひとくくりで「羽生ファン」だしな~。Dオタがひとくくりで「Dオタ」になっているように。

 まあなんですか、愛してるなら黙ってろ!って感じですねwww

Re: 現地応援お疲れさまでした~那由他 さん~

  1. 2014/03/27(木) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あれはソッコー退場もんですわ。
> アイドルのコンサートじゃないんだよ。
> アスリートの重要な試合なんだ!

 これが全てですよねえ…ほんと。

> 表情が硬かったし…
> 4Tに入る前、「フゥー」って息を吐いたから、
> あれ、コレはヤバいと思ったら案の定…

 ちょっとテレビが羨ましいwww

> フリーでは
> 観客の適切なマナーで
> 思い描いた神演技ができますよう祈らずにはいられません。

 さすがにフリーではないと信じたい…。

> マナー守れないなら二度と来るな
> と思ってしまいました。

 せめて選手に迷惑はかけないで…と思う。

Re: ある都内の大学生さん

  1. 2014/03/27(木) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは。初コメです。リプニツカヤとのエキシビション記事から見させてもらってます。
 
 こんばんは!はじめまして!コメントありがとうございます!リプ記事からですかwwwそれはまたwwww

> 日本はスポーツ選手を悪い意味でアイドル化させてしまう傾向がありますから・・。

たぶんこれで反発してるんだと思います。羽生ファンはアイドル化はやめて!とずっと願ってきたので、そのうえであの掛声でしょう?「頑張って~」ならまだここまで話題にならなかったと思います。正直演技直前の掛声はそんなに珍しくもないですし。まっちーにだって相当ギリギリだった。

> どうでしょう?。世界選手権より上位の大会であるオリンピックでのロシア人観客の態度が比較にならない位最悪でしたからね・・(特に団体戦)。今回は問題のシーンを除けば他国選手にも分け隔てなく応援してたようですし、そこまで気にしていない人も多いかもしれませんよ。自国選手で金メダリストということを考えると・・。実際YouTubeの今回のSPの動画のコメント欄を見ても、このことに言及している海外の方はいませんでした。日本人の方は言及していましたが。

 情報ありがとうございます!なるほどwwwまあ日本語分かりませんしねwwwむしろ私はロシアの観客は「あんなもんだろ…」くらいでそんなに気にならなかったのですが。
 問題のシーン以外は確かに分け隔てなかったですwwwwアボやトマシュの愛されっぷりには吹きましたwwww

> 実際海外でもこういうことはあるようです。インタビューでリプニツカヤがこのような演技直前での歓声をどう思うかと聞かれていました。日本では起きて欲しくなかったですが。

 演技直前はやっぱりだめですよね…だって集中しているんですもん。静かになったら静かにする。ただ周りに合わせるだけでいいんですが。スポーツ観戦したことねーのかなー、したとしても野球とかサッカーかなーって感じですね…。

> ただとにかく、フリーではこうしたことが起きないことを祈り、羽生くんが納得のいく演技ができることを期待します。

 フリーは本当に頼みます!と祈りたいです!

> 浦和の件といい、こうしたスポーツ観戦のマナーが問われることが続いているので、ついコメントしたくなってしまいました。長文ですみません。

 いえいえ貴重なご意見ありがとうございます!こういう建設的なご意見コメント大好物です!去年からずっと観戦マナーについて記事をあげたいと思っているんですが、それこそ伊達さんの件からwwwなかなか機会がなく…。
いい機会ですのでワールド終わったらあげてみようと思います。

Re: フテ寝から目覚めて~藍さん~

  1. 2014/03/27(木) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、詳細な観戦レポありがとうございます。遅くまでご苦労様でした!

 いえいえ皆さんもお疲れさまでした!

> ゆづ6分間から落ち着きなかったんですか・・・。そうですか。朝の公式練習で調子が良かったのを観て大丈夫かなー(´・_・`)と思ってたんですよ。ゆづって、調子のいいとき意外とミスするんだよな。

 公式練習で調子いいって聞くと逆に大丈夫かな…と思うwwwまっちーは変わらず絶好調でしたが!

> 演技直前の声援については、あーあ。と思いましたけど、五輪直後だしあるかなーと思ってました。そのうち落ち着きますよ。でもフリーでもあの調子じゃ厳しいので自重して欲しいですね。まあ、でも「ある都内の大学生さん」も言われてるとおりこれからは海外でも色々な声援もあるだろうし(変なヤツがリンクに乱入した後に、やることもあるかもしれませんしw←過去あったからね)、観客どうのじゃなくてブレずに演技できるようになって欲しいな。まあ、今回のジャンプミスは観客のせいではないと思うし。

 ある程度は覚悟してたけどあそこまでとは思わなかったwwwwでかかったんですよー!数人分だから!うわっ!って思ったwwwwネットで記事配信されたし自重すると信じたいwwww
 観客どうのというのはないでしょう。そもそも6分間からおかしかったしwwwしかしもしそうだとしても言わないでしょう?ですから選手の演技に影響あるような行為は慎むべきだと思います。実際に影響あったとしても、苦言すれば叩くんだからwwww
 ま、理想は仰るとおりもしジャッジ側から飛んだらウインクするくらいの余裕で演技していただきたいものですがwwww

 だがそれとは別にだめなものはだめ。

> さて、フリーどうなりますかね。私はここで、ゆづの本当の強さが試されると思います!
> 絶対このままでは終わらないでしょ!フリーは私も現地参加で応援に行きます!!!

 おお!フリー参戦!共に会場で神演技祈りましょー!

Re: お疲れ様でした~ぷらむぴーち さん~

  1. 2014/03/27(木) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 町田くんは凄かったですね。
> フィギュアについてなーんにもわからない私が観ても「綺麗!素晴らしい!」と思ったのですから、スケートファンの方や現地観戦した方はもっと感じるものがあったのでは?

 いやーゾクゾクきましたよーーーー!さいっこうでした!エデンってぶっちゃけ好きプロじゃないんですけどねwwwまあ神演技には関係ないっすわ!

> 町田くんはバレエやってるのかな?

 ダンスレッスンは受けてるってテレビでやってたよーな。

> 会場の一糸乱れぬ拍手すげー。でもああいう大きな会場での拍手は反響して、音楽とずれて雑音のように聞こえる、と聞いたことがあるのですが、大丈夫なんですか?
> いや、別にいちゃもんつけてるわけじゃなくて素朴な疑問です(笑)

 日本選手は慣れてると思いますwwwただ海外選手は嫌がる人もいるようですね。

> 他にも気になった人が数名いました。あ、小塚くんのプログラムはすごく好きです。

 いいっすよね!

> 羽生くんですが、素人目で見ると精彩を欠いていたように感じました。
> 演技中に「.ふっ」と息をついたのを
> 見て、ものっすごく不安になってしまった…
> フリーでの巻き返しを期待しております。

 テレビが羨ましい瞬間www

> そして
> 世間から注目を浴びると、どうしても変な人が付きます。これは俳優界でも一緒。私も恥ずかしくて嫌な思いをさせられたことがありますから。

有吉でしたっけ?「有名になるということは馬鹿に見つかること」とか言ったんだっけ。ピタリ賞ですわwwwwほんとそんな感じwww

> そしてこういう奴に限って無駄に財力と時間があるんだよな…

 まああらゆる意味で人と違うんでしょうねwwww

> 今回で言うと「オリンピック金メダリストの羽生結弦」が好きなのであって、スケート選手の羽生くんが好きなわけじゃない。そしてオリンピック金メダリストを応援する自分が好き、という思考の奴。

 今回の掛声の主はぜってーそうだろうなって思ってるwwww

> 何が言いたいのかわからなくなってきたぞ(笑)
> 俳優オタの私も痛い奴について思うことがあり、焦点のボケたことを長々とすみません。

 まあ似た部分はあるでしょうからね。

> 私、凄い歓声の中選手が入って来て、ポジションに着いたら「シーン…」とする、あの瞬間が昔から好きなんですよ。緊張感とこれから始まることへの期待感が上がる感じ。
> これも素人なりのフィギュアの楽しみ方の一つなんですよね…

 私もあの暗黙の了解で静かになる瞬間好きですね。あの空気をわからんとわwwww

> とにかく、これからはつつがなく競技が進行することを願っております。
> 今日は女子ですね。コストナーさんたのしみだ!

 女子も楽しみ!

Re: 奇声~あいさん~

  1. 2014/03/27(木) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは!はじめまして!!
> あいといいます!!
> いつも楽しく記事を拝見させて頂いています!!

 はじめまして!コメントありがとうございます!

 いやーほんと気持ち分かりますよ!信じられないですわwww「愛してる~」はないwwww
 ある意味真実は闇の中ですからね…。もしそうだとしても本人は言わないだろうし。
 アイドル扱いはやめてほしいですわー。
 愚痴いいですよ!皆さん割と愚痴ってますからwwww内容的にあれなら非公開を推奨しますが。
 

 またぜひ!お越しくださいね!

Re: 録画で見てさえも…。~ちいこさん~

  1. 2014/03/27(木) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 前回のコメントで書き忘れましたが、まっちーのエデンは本当に素晴らしかったですね!リアルタイムで見たかった(T_T)

 いやーあれは最高でした!リアタイ万歳!

> キスクラで抱擁していたの、もしかして振付のミルズさん?と思っていたら、やはりそうでしたね。自分で振り付けたプログラムを、目の前であのような素晴らしい演技で見られたら、感無量でしょうね。

 熱すぎる抱擁でしたねwwwwwだって本当に凄い演技でしたもの~!

> あの場違い声援は、録画でもなんじゃこりゃあ!だったのに、生放送で見たら、怒りで震えそうです(-_-#)
> コンサートじゃない、世界選手権なんです。世界陸上とか世界水泳選手権と一緒なのよ!スタートポジションとっている入江選手に「愛してる~」って声かけますか?って言いたいわ(-_-#)

 そこなんですよね~。アイドルコンサートって勘違いしてる。「静かになった瞬間にゆづに愛してるって言おうよ!」「そっか!静かになれば絶対声届くよね!」くらいしか考えてなさそうだわーーーー!スポーツ観戦してるって感覚ぜったいないでしょ、あれwwww
 まあ世界選手権の重要性ぜったいわかってねえな…。

> 羽生君の演技を愛してるファンとしては、フリーで現地で観戦する自分としては、もしそんな人がちかくにいたら、「シッ!!」と注意を促すことしかできませんが。

 私、やばいかもwww今日本当に現地でイライラしてたから…。普段は「あーあ」くらいで横目で観るくらいしかしないけど、隣とかにいたら演技終わった瞬間に糾弾してたかもしれないですwww

> 明日のフリーは正念場なので、本当にニュースで流れている映像見て、どんなに集中力を欠けさせるようなことしているか気付いてほしい。

 ヤフーニュースとかで配信されてるし、割と話題になってるようなので改心してほしいですね。どうしよ「話題になってるよお」「うそ~☆きゃ~私の声だ~☆」とかむしろ喜んでたらwwwwありえそうで怖いwwwwほんと勘弁して!

> フリーは特に、本人もファンもまっちーのエデンのように、完全演技を望んでいるので、邪魔だけはしないで!!と祈るばかりです。

 愛してるなら黙って見守れ!って感じですね、ほんと。

Re: レポありがとうございました!~zamosさん~

  1. 2014/03/27(木) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
> 全体が分かるように丁寧にレポしてくだすってありがとうございました。

 いえいえかなり独断と偏見ですがwww

> さすがに神無月様。
> 大笑いの日もあればちょっと考える日もあり、一人一人のスケーターに愛情を込めて説明あり・・・ありがたいです。

 褒めてくださってありがとうございます!羽生くんがもちろん一番ですが男子シングルファンとしてはやっぱり他の選手も楽しみですもの~!

> オリンピックの年にも世界選手権がどのスポーツでもあるんですね。

 そうですね。でもフィギュアは五輪年のワールドは軽視されてますが…。

> (余計話:ババも39歳でシニアマスターズ水泳大会3種目エントリーしたあと、半年間身体がだるかったの覚えてます。肝臓やられたかと思った。)

 ひええええええ~~!私無理ですうううううう!!

> それでもアスリートは戦い続けるんですね。
> この競技会に出場された皆様に敬意を表します。

 ほんと…五輪年はなくてもいい気がする…。もしくは時期ずらすとか…でもそれやると来季に支障が出るんですね、難しいな…。

> 現場レポートありがとうございました!フリーよろしくお願いします。

 はい!今度は喜びに満ちたレポであることを!

> (追:羽生選手もこれから環境が変わっていくので賢い対応・対処等必要ですね。トップである以上避けられない課題なんだろうが、この黄色い声・・選手がスタート位置に立ったら声を出さないルールつくればいいのよ、全豪テニスなんか雑音に対してとっても厳しかったよ)

 テニスは厳しいですよね。私も毎年楽天オープン行ってますので、その後でフィギュア見ると色々溜息wwwもっとも楽天オープンでも写真でフラッシュたくなって言われてるのにやるんですよ~。溜息…。
 ところで全豪テニス行かれたことあるんですか?一度でいいから4大大会行ってみたいんですよね~。
 

Re: 経験を積んで~DivaMidoriPrinceYuzu さん~

  1. 2014/03/27(木) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月節絶好調ですね。涙のアボファンを放っておいたというのがいいですねー。泣きたい人はそっと泣かせておくのが一番です。

 そうですよね。慰めが必要な涙ではないと思ったので…。むしろ浸らせておけwwwと。

> 演技直前に叫ぶ人もそりゃいますよ。枯れ木も山の賑わいと申します。そういうことさえ喜ぶくらいになって欲しいです、結弦には。これから調子が悪い時も来るかもしれません。怪我することも十分考えられます。罵詈雑言が浴びせられるかもしれません。タオルで額を拭うファンも現れるかもしれません。しかし、何があってもオリンピックの金メダルは誰にも奪えません。

 演技直前はありますよね。しかし内容がな~「愛してる~」ですものwwwwここまで来ると感情論になるのであれなんですが、内容が悪すぎたんだと思います。
 「タオルで額を拭うファンも現れるかもしれません」あれ…これ…どっかで見た気がするんですが…どこだったっけ…。いや違う競技ですがwww
 ほぼご意見同意ですがwwww過酷すぎますね、考えれば考えるほどwww罵詈雑言はたぶん慣れてると思いますwww
 逆に好意を寄せてくる非常識なファンの方が対応に困ると思いますね。好意があるだけ余計にねwwwですからファンもそういうところを考えて自重してほしいんですけど…。ふう…難しい…。
 
> ひょっとしてまっちーが優勝したら今季はオリンピック王者と世界王者が二人とも日本人ですよ。すごいです。二人ともミスのない演技をしてほしいなあ。そうなったら結弦でしょうね。優勝は。

 私もそういう熱い展開を期待してます!

> 次のレポも首を10mくらい伸ばして待っております。

 ろくろ首だとは知りませんでしたwwwww

Re: ついでによ!~zamosさん~

  1. 2014/03/27(木) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
わあ…詳しい説明ありがとうございます!

っていうか世界選手権だってことを忘れてるようなwww日本選手が目立ち過ぎてwwww
ペナルティは必要ですね。
選手が定位置についたら声掛けをやめる。これだけでも暗黙の了解じゃなくて徹底させてほしいですね。

Re: ミツコさん

  1. 2014/03/27(木) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
現地観戦なさってましたか!
いや~仰る通り、むしろD先輩には過保護なくらいでしたよねwwww他の選手のジャマはしてたがwww
今回は反対wwwしかも基本悪意がない分タチが悪いwwwまあどっちもタチが悪いですがwww

私もちょっと…会場行くのいや~という気分になるかも…(続くようなら)。

まあ痛みを覚えさせるのが一番ですよ、荒療治ですが。

フリーは何事もなく良演技で!

Re: レポ、ありがとうございます。~ほーぷさん~

  1. 2014/03/27(木) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、詳細レポありがとうございます。
> ご自宅から通えるなんて、羨ましいです~!

 いえいえwww
 これはこれでなかなか大変www

> まっちー、ほんとに良かったですね。曲終わる前から、拍手拍手!
> でしたね。あの場にいた方がたと、選手、会場の間に化学反応が起きて、ぐわぁ~ん!!!って感じになったのでは?なんか意味不明の文ですみません。バレエでも稀に起きるんです。化学反応!

いやーほんと凄かったです!スタオベが待ちきれないわーーーーー!という感じでしたwww全米のブラウン状態wwww

> こづも、ハビくんも、ベルネルも良かったですね~。ハビくんって
> 話し方も声もすっごく柔らかくて、優しいですよね。ゆづがなつく、いや
> 仲良しになるのも、わかるわ!

 なつくでいいと思うwwww

>  羽生くんは、滑走前、テレビで見ていても、うっ、この表情は・・・と心配になりました。それから、スタート位置に立っても止まない声援。集中できんがな~っ!これもいわゆる金メダル税、なのでしょうか?にしても・・・ひど・・・

 そんな税金いらないわ…。っていうかマナーわからんのは仕方ないとしても、よりによって世界選手権だもんな~。勘弁して下さいよ、という感じ。

> いつも通りの滑りができますように。そうすれば、結果は
> どうなろうとも(←いや、結果も大事か)わたし的には充分嬉しいです。
> 羽生くんは、どんな経験も自分の糧にできる人ですし、神無月さんが
> 言われてるように、FS番長、期待します。

 いやあんまり誤解してないと思うwwwwやっぱりwwww
 そうですね、どんな経験も糧にできるのでこういうのも糧にしてほしい。しかし…ふと思ったんですけど、羽生くんって割と不器用…?最初からスムーズにできるタイプじゃなくて、失敗して覚えていくタイプなのか…とふと思いました。器用な人は最初から割とそつなくこなしますものね…。

> それでは、今日もお気をつけて、いってらっしゃい!
> コストナーの生アヴェ・マリア、見られるの超うらましいです
> (>▽<)y ☆10代選手には、醸し出せない大人の演技ですよね。


 そうそううっとりしちゃいますわ~!っていうかペアフリー…最終くらいみよっかなと思ったけど萎えてきたwwww←ひどい。ああ…サフゾルの最後の演技なのに…!
 

こんな記事が・・・

  1. 2014/03/27(木) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. mari
今日の産経新聞
「 満身創痍の王者 羽生3位発進」
関係者は大会前「膝と腰の痛みがひどい」と明かしていた。
「ちょっとした過信と気の緩み」と淡々と振り返り、満身創痍の体で今季最終戦を迎えたという事実を自らの口では語らなかった。」

いや、顔色がえらく悪いなあとは思ってましたが。。
そりゃGPシリーズ、恐怖の全日本、五輪と何度もピーキングしてのワールドですからね・・・

それにしても、ショートで失敗満身創痍のフリー神演技ってもはや季節の風物詩なのか・・・

Re: あさひさん

  1. 2014/03/27(木) 11:26:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんレポありがとうございます。

 いえいえ!

> 演技直前の絶叫なんてありえない!!!!!!
> これじゃあ大ちゃんフアンマナー悪いなんて言えないよ。
> 悲しいよー。
> コンサート会場じゃないんだからーーー

 アイドルじゃねーよって言いたい…。ほんと言えないですwwww

> でもゆづる君も人間だったんだねー。やはり19歳だよ。
> フリーの巻き返し期待します。

 私も期待してます!

> まっちー、すごいよ。すごいよ。
> 神演技見ちゃったよ!

 神でした。振り付けの一つ一つが神でした。

> たかちゃん、良く3週間でここまで。
> フリーも頑張って!

 本当、よくここまで…!とこみあげるものがありました。頑張れ!

Re: 爽 さん

  1. 2014/03/27(木) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして、町田選手凄かったですね。

 はじめまして!コメントありがとうございます!ほんと凄かったです~~!

> 観戦マナーのことですが、正直私の感覚では日本のフィギュアファンはお上品すぎなくらいかなと思います。
> 他のスポーツよりは相当ましですが海外ではブーイングや野次とかも普通に聞くので。

 全体的にはマナーはいいと思いますよ。ただどうしても悪目立ちする人はいますからね…。

> でも日本の会場は異様な雰囲気ではありますね。観客もかなり多いですし、ピシーッと整列しててお上品なぶん威圧感や重圧感がすごいです。

 そ、そうですか?そんな感じたことなかったな~。確かに海外だと編み物したりとかしてますよね、ちょっと羨ましいですがwwww

> でもおそらくここまでマナーなど気にしてるのは日本の方だけだと思いますよ、羽生さん自身は(直前のファンの告白は)聞こえたけど別に演技に影響はなかったとおっしゃってました。

 まあないでしょうね。6分間練習からおかしかったですし…。でもたとえそうだとしても言わないでしょうね。うーん日本のファンがそういうのに敏感なのは、文化と日本はアスリートをアイドル化する傾向があるので、そういうとこにピリピリしてるんですよね、羽生ファンはwwww「頑張ってー」なら少し違ったと思う。ここまでくるとマナー云々より感情論になりますが。
 まあ確かに海外は気にしてないんでしょうけど、郷に入りては郷に従えという言葉もあることですしね。

> 騒がれれば騒がれるぶん重圧も当然あったでしょうに、お優しい方ですね。そんなことで集中力が途切れる自分など、彼の美学上あり得ないし許せないというプライドかも知れませんが
> ご本人はご自分に苛立ってるようで、うまくフリーに昇華させてもらいたいです

 フリー神演技期待します!

Re: すみませんすみません~jyamushi さん~

  1. 2014/03/27(木) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ソチ後参入の新規ファンも分け隔てなく一緒に応援しましょうね(ニコニコ)なんて、物分りの良すぎるコメを前スレに出してすみませんすみませんすみません。

 タイムリーすぎましたねwwwwいや本当にあのコメント見たので、少し落ち着いて色々考えようって思ったので!大丈夫ですよwwwwっつーかまさかあそこまでひでーのがwwwとは思いませんよねえ。

> マナー違反は厳しく律して、変な奴はつまみ出すくらいでちょうど良かったのかもしれません。でも、今日すでにニュースにもなっているから、マナー知らずの新規さんも自分の非常識にもう気づいている・・・と思いたい。

 暖かく見守るのと黙ってるのとは違いますからねええええええ。こつんとやってあげるのも優しさですよwwww
さてフリーはどうなることか。

> 神無月様、FSの応援もどうぞよろしくよろしくお願いいたします。

 はい頑張ってきます!

> ところで、まっちー、『まっちー語録封印』したのではなかった?『最高傑作をお届け』はまっちー以外の選手は絶対いわねーよ?まあ、98点なら封印もぶっちぎれたのかもしれませんが、私はまっちー語録大好きなので、まっちーには明日もブイブイ言って欲しいです。

 封印なんて無理だったんですよ、最初からwwwwwもうこのまま行っちゃって!

Re: お疲れ様です。~とらりさん~

  1. 2014/03/27(木) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 楽しいレポ有難うございます。
 
 いえいえ!

> …私はまだイライラしちゃってます(><; あああ、夢の300点。こっそり期待してました。本人は影響なかったって言ってましたけど。。。ンな訳ないですよね?本当にファンなんだろうかと思えるほど無遠慮ってか常識知らずと言うか(泣)

 まあなんとも言えないですよね…。影響あったとしても言わないでしょうし。ただまあ関係ないかな、とは思いますが。あれはまあファンと名乗ってるだけですよ…。でも名乗ってるからにはきちんとしていただかないと困る。

> もう後は無心で応援するしかないですが、本当に会場にて観戦マナーに対する注意喚起を、ご新規様にはして欲しいです。

 かなり話題になってるから懲りてればいいが…。たまに斜め上に行く人もいるからな~。

> 羽生くんのそしてハビ、町田君、小塚君のいいFSを祈って、現地応援宜しくお願いします!!

 はーい!明日頑張ってきます!

Re: あさひさん

  1. 2014/03/27(木) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
だから雨降ってんですよwwww
珍しいことするからwwwwこの改心が続けばいいけど。

Re: こんな記事が・・・~mari さん~

  1. 2014/03/27(木) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
ウワアアアアアアア。これだもの~~~これだもの~~~!
この後のアイスショー連発大丈夫なの!?無理しないでほしい!
っていうかもう来季は休んでもいい気がするよ!絶対休まないだろうけどォ!

mari さん情報ありがとうございました!
はーフリーの緊張が倍増wwww

はじめまして

  1. 2014/03/27(木) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. Juliza
いつも拝見してます。
夢にまで見そうw わかります。本当に腹が立ちますよね。
現地であれを聞いた瞬間、あ~とうとう羽生君ファンまで・・・とがっがりしました。同じファンとして恥ずかしいです。フリーでまたファンがやらかさないといいのですが・・・。

こんにちわ

  1. 2014/03/27(木) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. ひろみーちゃんぐ
はじめまして、神無月さん
いつもブログ拝見しています。
私はカープ県在住なので神無月さんのレポが
とてもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。



!こんな記事が・・・~mariさん~

  1. 2014/03/27(木) 13:07:19 |
  2. URL |
  3. ネコ
やっぱり,やっぱり4月は休み取った方が良いですよ~(涙)
協会もお金稼ぎたいでしょうけど、選手の健康あってのものですもんね!
プルシェンコの「身体を大事に」というメッセージに頷いていたから安心していたのですが・・・

今回数日前から、初めてのニキビ顔だったし、顔もむくんでいたので気になっていたのですよ。
にきびは胃が悪いか季節の変わり目のせいかなと思ったのですが、
むくみは、ねえ~

いや~
ほんと神無月さんの仰る通り、この季節は毎度胸が痛みまする。
ただ、神無月さんの語り口が面白いのが救いです!Nice job!

お疲れさまです

  1. 2014/03/27(木) 13:34:12 |
  2. URL |
  3. goldenbow
みなさん、コメントが早い、夜寝ないで大丈夫ですか?神無月さん、もうコメ返は遠慮します。連日観戦、お疲れさま、どうか楽しんで来てください!

私かなり席近かったと思いますよ。私はキスクラ真上のS席、かなり上の方でちょうどスクリーンが機材で隠れるあたりでした。左下方に木原君も座ってましたし。ああ、惜しい、もう少しで神無月さんの隠された素顔を特定することができたのにな〜〜!!

総じて楽しい観戦でしたね。周囲の方々も、それぞれのごひいきを応援しつつ全選手の演技を楽しんでる感じでとてもよかったです(まあ、それが当然と言えば当然なんですが)。でもベルネルさんに大興奮してスタオベしながら、こんなアイスショーのようなノリで観客が大騒ぎするのは果たしてよろしいのか?という疑問がかすかに頭をよぎり・・そして、あとはご承知の通りです。個人的には4Tを除けばかっこいい「パリ散」だったと思ってるんですが(目の前で跳んだ3Lz−3T、着氷軽々だったな・・)。

例の「愛してる!」について。音楽が鳴り始める直前、腕を上にかまえた羽生選手の頭の後ろから浴びせかけるような形になっちゃいましたね。しかも二人?でも、羽生選手が「影響はなかった」と言うんだから、そうだと信じたいです。一ファンごときがあれを残念とは言いいたくないですが・・う〜ん、やはり無念です。

でも、帰宅してこういうことを言うと娘に「さっそく新規ファンとの争い?」とあっさり括られ、理解されないのがまた悔しい。いや、若い女の子に人気が出るのは華やかで嬉しいんだってば、と言っても通じないし。モヤモヤしてます。

ここは羽生選手にフリーでスッキリやっちゃって欲しいところですが、心身ともにさすがに疲れてるんだろうなあ、と思うと、他の選手達みたいに元気にのびのび滑って欲しい、もうそれだけ。金メダルとって、すべて順風満帆なはずなのに、どうしてこんな試練みたいになっちゃうんでしょうね?

初めまして~<(__)>

  1. 2014/03/27(木) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さま、こんにちは。

いつも楽しく(爆笑しつつww)拝読しています^^
観戦レポ、ありがとうございます♥

私も昨日現地におりまして、色々感じるところがありました(-_-;)
とはいえ、私も初めての競技会観戦でしたので、特にマナーにはとても気を遣いました。
私の周りにもお初の方が多いみたいでしたが、みなさんとてもきちんとされていました。

そのおかげもあって各国の選手達の演技に心置きなく魅了されて、”ああ、フィギュアスケートってホント素晴らしいな!!”と浸っていたところへ、顔色もオーラもどんよりしたゆづ君の登場…。
私もネコさんが書かれていらっしゃるように、ゆづ君の体調悪さが帰国時から心配だったのですが、近くでお顔を見て”こりゃ絶対どっか痛めてる!”と不安倍増でした(涙)
”がんばってぇ~!”と心で必死に祈っていると、いつまでもやまないあの掛け声…あれはないですよね…。
ショックでなかなか眠れず、夢にまでゆづ君が出てきちゃいました(-_-;)

さらにはmariさんのコメントを拝見して、ナットクいたしました…。

これからスケ連に何かの形で、観客にやんわりとでもいいから注意喚起してもらえないかお願いしてみたいと思います。
短い時間に全力で集中しなければならない選手たちに、せめて1分間だけは等しい静寂を与えてほしい。
もうホントにそれだけです。

明日もぽっち観戦ですが、ゆづ君の痛みが少しでも和らぐよう、全身全霊全力でひたすら祈ります~(-人-;)

PS:それにしても生マリオはスゴ過ぎて、そのあとも笑いがこらえきれず大変でしたwwフィギュアってもう最高!!(T▽T)

ビビってんじゃねーぞ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

  1. 2014/03/27(木) 15:06:32 |
  2. URL |
私がコーチだったら、ゆづに上の言葉を投げかけたい。私が昨夜イライラムカムカしたのは、ア○な観客が奇声をあげたからじゃありませんでした。ゆづが成功を前にビビったからだと思う。人は大きな成功を前にすると、尻込みし失敗しようとする。

ゆづは演技後、自分に腹を立ててました。怒れ!怒れ!もーっと怒れヽ(`Д´)ノ
怒りの気持ちからロミジュリの演技に入って欲しいと思う。そして冒頭のジャンプ3本決めてもらいたい。そのうちにきっと自然と音楽が体の中に入ってくると思う。

膝も腰も悪い状態なんですね。そうでしょう。ゆづだけではなく、選手皆、満身創痍だと思います。もう「根性、根性、ど根性!」ですよ。ここまで来たら気力勝負だと思う。
どうしても、いつもgoldenbowさんの仰る通り「試練」みたいになっちゃいますよね。
でも世界王者になるには、やっぱり楽な道はないんだと思います。でも、私はヤツを信じています!

そしてゆづが演技前の歓声について「影響なかった」と言ったこと。ケツの穴の小せえ男じゃなくて良かった(´∀`)と思いました。これからもバ○でア○でどうしようもないフアンにはきっと遭遇することになるでしょう。外部は変えられないけれど、自分は変えられる。賢いゆづは、そういうことに既に気づいていて、今後も対応していくと思います。

もちろん、そんなゆづ達選手に甘えてばかりいてはいけませんし、神無月さんのようなブロガーさんが取り上げて下さるのは凄く意義があると思います。今後も「ドS神無月」でお願いします。私もコメ返不要です。いつも言いたいことを言わせて頂いてありがとうございます!

ううう、心配

  1. 2014/03/27(木) 15:10:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
フリーは大丈夫と、余裕かましてましたが、腰痛?!(>_<)(>_<)イヤーぁぁ。ムリしないで。あと10年は続けてほしいのに。去年のノートルダムは枠がかかってましたが、今年はねぇ…。ひどいならフリーの演技内容無理しないでほしいです。オーサーコーチが手綱をしっかり引いてくれることを願います。顔色も悪いですしね…。
ショーも休んでもらっていいです。ビデオレターとかでも我慢しますから。
あの声援の件、尾木ママも発言してくれてますね。MLBでは、フェアグランドの打球にふれたりしたら、係員にしょっぴかれて即退場になりますが、そういうのがあってもいいですよね。でも、判断が難しいのかな…。
アーロンの曲、先輩のマンボの曲ですよね。踊りはね、ヤッパリね…。しかし、先輩も長いこといろんな声援とかに耐えてたんでしょうね。ほんと大変ですね。
今日は女子がノーミス続きますように!
そして、明日、羽生君がケガなく無事でありますように!

No title

  1. 2014/03/27(木) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. はるか
はじめまして。
フィギュアスケートに関してはド素人、羽生選手は数年前から目にしたプログラムはとても印象に残っていたので気になっていましたが、昨年末のGPFでこんな凄い選手になっていたというのを再認識させられ、ソチのSPで完全にノックアウトさせられた『新規ファン』です。
このブログには、少し前に辿り着き、楽しく読ませていただいておりました。

まあ、昨晩の例の件が無ければ、私なんぞがコメすることも無かったのでしょうが、あまりにも腹が立ったと同時に、悲しかったもので・・・。

日本のメディアと常識の無いファンが、今まで何人の若い才能あるアスリートを苦しめて来たか・・・。
何人が結果潰されてしまったか・・・。

羽生選手には被害者になってほしくない!
クレバーな羽生選手のことなので、うまく切り抜けてくれることと信じたいですが・・・。

神無月さん、レポ興味深く読ませていただきました。
私が生観戦することは、多分この先しばらく無いと思うので、現場のレポありがたいです。

ところで、26日のブログのコメの中で、お二人ぐらいの方が「4T転倒の後の演技がすごくスローに感じたのに後から録画を観たらそうではなかった」と書いていらっしゃいますが、私も全く同じように感じたのでビックリしました。
うーん・・・何だったのでしょう?!


なんか、とりとめなくてスミマセン。
周りにこんなこと話せる人も居なくて・・・思わず書いてしまいました。

これからもブログ楽しみにしています。


やっぱり。。

  1. 2014/03/27(木) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. シトロン
現地レポありがとうございます!
町田くんの演技は鳥肌ものだったし、トマシュの最終グループも嬉しいです(^-^)

羽生くんは4T前に「ふー」って深く息を吐いていたのでまずいと思ったらやっぱりで。でも過去2回の世界選手権もショートで出遅れフリーで挽回だったので、フリーは神演技をしてくれるはず!

と思ってましたが、膝と腰に痛みがあるんですね(>_<)
記者会見のときもお肌が荒れていたし、今朝の新聞でもコーチが驚くほどの猛練習だったとあったし、「SP3位の自分が許せない」っていう発言も相当自分を追い込んじゃってるなって感じます。こういうときこそオーサーコーチがしっかり誘導してくれると信じてます。

フリーではみんな怪我なくいい演技で終われますように!

膝と腰が痛いのお~?(T_T)

  1. 2014/03/27(木) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. ちいこ
まだ19才なのに、心配です(>_<)
世界選手権が終わったら休んでほしいよ~
、アイスショーのチケット取っているけど、羽生君の体の方が大事!特に膝は酷使しないでほすい、あのいきなり跳ぶ、美麗ジャンプをできるだけ長く見たいから。
ヤグとプルの二の舞だけは避けてほしいな。
でも、明日のフリーは頑張ってほしい!
最後のロミジュリ、羽生君お得意の火事場の力を出すのは今でしょ!
そして、皆でガッツポーズしたいっ。

うぇっ!?!?!?

  1. 2014/03/27(木) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. りん
女子の放送も始まったというのにすんません!

コメ欄大盛況中なので、手短にwwwww

羽生くんの膝と腰について。
こちらのコメ欄で知りました……
浦島さん(__;)

しかし、なんてこと……orz
どういう状態なんでしょうか!?
情報収集せねば……

あと昨日のLz。
神無月さんの仰る通り、まさに「ふわっ」でしたよね!
私のような不勉強な人間にもちゃんとわかりましたwww
よかったwwwww

トップ選手なら誰でも

  1. 2014/03/27(木) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. jyamushi
世選の頃には酷使で足も腰も痛くなるのが普通なほどフィギュアは過酷なスポーツなのだ、という話を以前よそで読みました。
フィンランデイアから7戦目ですから、古傷も痛み出すでしょうし、別に昨日今日、急に痛くなったのではないのではないか、と推察いたします。あと、彼は花粉症もあるのでこの時期喘息がいまいちとも聞いたような(不確か、誤情報だったらすみません)。この時期の満身創痍は毎年恒例行事化してしまっていますね(こんな行事いらん!!)。
昨季や一昨季の世選は、さらに直前の怪我も加わりドヒャ~な状態でしたが、今季はどうでしょう?ここまでおーさーが口を割っていないところ見ると(どひゃ~)くらいの不調なのでしょうか(昨季は、あまりの不調にコーチ自ら怪我をばらしてSP前に予防線張ってましたからね)。
去年くらいまでは、『まだ10代の子にこんな酷いことさせるなよ~~、無理なら休ませようよ~~』と、オカン目線でしたが、今年あたりは藍様に大いに同意!
びびってんじゃねえ、今できること全部やって見せるしかトップで生き残る道ないんだから、その怒りを原動力にやったれ!の心境です(ただし、選手生命にかかわるようなことはしない範囲で。。。。結局へタレですね。)。

でね、結果はどうあれ、ここからレジェンドを目指したいなら、オフシーズンは体をいたわってね(ショーでジャンプ合戦やってんじゃねえ!)。ビールマンは今までトレードマークだったかもしれないけど、腰に悪いからやめてね、ビールマン無くたってもう世界中があなたを知っているから。

・・・やっぱりオカン目線ですね。でも少しでも長く羽生君のスケートを見たいんですよ、そう思っている人はきっと多いですよね。

  1. 2014/03/27(木) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. なな
女子ショート凄かったですねぇ~神がかってました。
鈴木選手コストナー選手、そしてまるで憑き物が落ちたような真央ちゃんの神演技!
ショート歴代最高得点更新おめでとうございます。←ここを軽く素通りしようとしたフジの安定感ww
羽生選手、明日は21番滑走ですね。トリノ・ソチの金メダルナンバーの再来なるか?!
いや~、それにしてもスイッチはいちゃった羽生選手マジで怖かったです。膝と腰の調子がどうとかいう話もチラホラですが、もう誰も止めれない感じが‥‥
何はともあれ今日の練習はかなりよかったそうで、期待大です

Re: はじめまして~Julizaさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
本当にフリー心配ですね~。さすがにここまで騒ぎになってれば気がつく…と思いたいですが。

Re: こんにちわ~ひろみーちゃんぐさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
この独断と偏見に満ちたレポでよろしければwwww
よろしくお願いします!

Re: ネコさん

  1. 2014/03/27(木) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> やっぱり,やっぱり4月は休み取った方が良いですよ~(涙)
> 協会もお金稼ぎたいでしょうけど、選手の健康あってのものですもんね!
> プルシェンコの「身体を大事に」というメッセージに頷いていたから安心していたのですが・・・

 まあ色々しがらみもあるのでしょうね…。

> 今回数日前から、初めてのニキビ顔だったし、顔もむくんでいたので気になっていたのですよ。
> にきびは胃が悪いか季節の変わり目のせいかなと思ったのですが、
> むくみは、ねえ~

 うーむ、どこか内臓でも悪く…。

> いや~
> ほんと神無月さんの仰る通り、この季節は毎度胸が痛みまする。
> ただ、神無月さんの語り口が面白いのが救いです!Nice job!

 ありがとうございます!ですが限度が過ぎるとさすがにこんな語り口にはなれないですよ~。うう…お大事にしてほしい。

Re: 初めまして~<(__)>~aoihane さん~

  1. 2014/03/27(木) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま、こんにちは。
> いつも楽しく(爆笑しつつww)拝読しています^^
> 観戦レポ、ありがとうございます♥

 こんにちは!コメントありがとうございます!

> 私も昨日現地におりまして、色々感じるところがありました(-_-;)
> とはいえ、私も初めての競技会観戦でしたので、特にマナーにはとても気を遣いました。
> 私の周りにもお初の方が多いみたいでしたが、みなさんとてもきちんとされていました。

 大抵の人はそうですよ…本来ならば…。

> 私もネコさんが書かれていらっしゃるように、ゆづ君の体調悪さが帰国時から心配だったのですが、近くでお顔を見て”こりゃ絶対どっか痛めてる!”と不安倍増でした(涙)

 顔色のことは私も…あまり追えてないのですが、ちょっと気にはなってたのですが…うーむ、季節がらなのかどうか。

> ”がんばってぇ~!”と心で必死に祈っていると、いつまでもやまないあの掛け声…あれはないですよね…。
> ショックでなかなか眠れず、夢にまでゆづ君が出てきちゃいました(-_-;)

 そ、それは…まああまりいい夢じゃないですよね~。せっかくの羽生くん登場なのに…。あれはないです、ほんと。

> これからスケ連に何かの形で、観客にやんわりとでもいいから注意喚起してもらえないかお願いしてみたいと思います。
> 短い時間に全力で集中しなければならない選手たちに、せめて1分間だけは等しい静寂を与えてほしい。
> もうホントにそれだけです。

 素晴らしい行動力です。頭が下がります。そうですよね、観客のアピールタイムじゃないんですから。

> 明日もぽっち観戦ですが、ゆづ君の痛みが少しでも和らぐよう、全身全霊全力でひたすら祈ります~(-人-;)
 私もがっちりぼっちです!応援頑張りましょうね!

> PS:それにしても生マリオはスゴ過ぎて、そのあとも笑いがこらえきれず大変でしたwwフィギュアってもう最高!!(T▽T)

 さいっこうに盛り上がりましたよね!楽しかったですがなぜマリオだったんだろうwwww

Re: ううう、心配~つっちーさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> フリーは大丈夫と、余裕かましてましたが、腰痛?!(>_<)(>_<)イヤーぁぁ。ムリしないで。あと10年は続けてほしいのに。去年のノートルダムは枠がかかってましたが、今年はねぇ…。ひどいならフリーの演技内容無理しないでほしいです。オーサーコーチが手綱をしっかり引いてくれることを願います。顔色も悪いですしね…。

 枠は心配なさそうですよね。いや…しかし…分からん…。いや…でも…でもどうせ無茶するんですよおお!そういうとこは馬鹿なんだからっ。

> ショーも休んでもらっていいです。ビデオレターとかでも我慢しますから。

 プル様っすかwwwww

> あの声援の件、尾木ママも発言してくれてますね。MLBでは、フェアグランドの打球にふれたりしたら、係員にしょっぴかれて即退場になりますが、そういうのがあってもいいですよね。でも、判断が難しいのかな…。

 まあついつい他のスポーツと比べてしまいますが、フィギュアはフィギュアならではのマナーを徹底するべきですよね。せめて選手に影響ある部分は。

> アーロンの曲、先輩のマンボの曲ですよね。踊りはね、ヤッパリね…。しかし、先輩も長いこといろんな声援とかに耐えてたんでしょうね。ほんと大変ですね。

 先輩は耐えてるような感じはなかったぞwwwww少なくとも声援はwwwwただ羽生くんはな~根っから競技者だから、表には出さないけどあんまりよく思ってないのでは。度が過ぎるのはね。ただそれはそれで割り切ってるとは思いますけど。

> 今日は女子がノーミス続きますように!

 素晴らしかったああああああ!!最高でした!

> そして、明日、羽生君がケガなく無事でありますように!

 女子に続いてえ!

Re: はるかさん

  1. 2014/03/27(木) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> フィギュアスケートに関してはド素人、羽生選手は数年前から目にしたプログラムはとても印象に残っていたので気になっていましたが、昨年末のGPFでこんな凄い選手になっていたというのを再認識させられ、ソチのSPで完全にノックアウトさせられた『新規ファン』です。

 私はニースからのファンです!に○かに毛が生えてますwwww

> まあ、昨晩の例の件が無ければ、私なんぞがコメすることも無かったのでしょうが、あまりにも腹が立ったと同時に、悲しかったもので・・・。

 お察しします。

> 日本のメディアと常識の無いファンが、今まで何人の若い才能あるアスリートを苦しめて来たか・・・。
> 何人が結果潰されてしまったか・・・。

 そうですね、色々名前があがります。

> 羽生選手には被害者になってほしくない!
> クレバーな羽生選手のことなので、うまく切り抜けてくれることと信じたいですが・・・。

 うまく切り抜けられるとは思いますが…。これも試練の一つですよね。

> 神無月さん、レポ興味深く読ませていただきました。
> 私が生観戦することは、多分この先しばらく無いと思うので、現場のレポありがたいです。

 ありがとうございます!独断と偏見に満ちてますがwwww一度行けば癖になりますが…まあ何事も嫌な目に合うと行きたくなりますねぇ。でも楽しいのでお気が向かれた時にはぜひ!

> ところで、26日のブログのコメの中で、お二人ぐらいの方が「4T転倒の後の演技がすごくスローに感じたのに後から録画を観たらそうではなかった」と書いていらっしゃいますが、私も全く同じように感じたのでビックリしました。
> うーん・・・何だったのでしょう?!

 私は今、録画観られてない状態なので…なんともお答えできないんですけども。ワールド終わったら確認してみようと思います。

> なんか、とりとめなくてスミマセン。
> 周りにこんなこと話せる人も居なくて・・・思わず書いてしまいました。
> これからもブログ楽しみにしています。

 いえいえ私も周囲にいませんよ!ですから皆様とコメントのやりとりするのは楽しいです!
 またぜひお越しくださいね!

Re: やっぱり。。~シトロンさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 現地レポありがとうございます!
> 町田くんの演技は鳥肌ものだったし、トマシュの最終グループも嬉しいです(^-^)

 いえいえ、お役に立ててよかったです!スケオタにはたまらんですよね!

> 羽生くんは4T前に「ふー」って深く息を吐いていたのでまずいと思ったらやっぱりで。でも過去2回の世界選手権もショートで出遅れフリーで挽回だったので、フリーは神演技をしてくれるはず!

 その4T前のため息みんな言ってますね~。現地だと逆に分からない…双眼鏡使えばいいのか…でも演技してる最中に使うのやなんだよな~うーむ。
 ですがフリー神演技フラグということで!

> と思ってましたが、膝と腰に痛みがあるんですね(>_<)

 あう…。そうなんですってね…。

> 記者会見のときもお肌が荒れていたし、今朝の新聞でもコーチが驚くほどの猛練習だったとあったし、「SP3位の自分が許せない」っていう発言も相当自分を追い込んじゃってるなって感じます。こういうときこそオーサーコーチがしっかり誘導してくれると信じてます。

 あんまり気負わないでくれ~~~~と叫びたい!

> フリーではみんな怪我なくいい演技で終われますように!

 安全祈願!必勝祈願!

Re: 膝と腰が痛いのお~?(T_T)~ちいこさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まだ19才なのに、心配です(>_<)
> 世界選手権が終わったら休んでほしいよ~
> 、アイスショーのチケット取っているけど、羽生君の体の方が大事!特に膝は酷使しないでほすい、あのいきなり跳ぶ、美麗ジャンプをできるだけ長く見たいから。

 全く同意です。羽生くんが出ないのは残念だけどちゃんと楽しめますし、羽生くんの身体の方がずっと大事です!

> ヤグとプルの二の舞だけは避けてほしいな。

 うう…プルに憧れてるからってそんなとこまで真似しないで!

> でも、明日のフリーは頑張ってほしい!
> 最後のロミジュリ、羽生君お得意の火事場の力を出すのは今でしょ!
> そして、皆でガッツポーズしたいっ。

 ほんと!歓喜のコメントで埋まってほしい!神演技祈願!

Re: うぇっ!?!?!?~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生くんの膝と腰について。
> こちらのコメ欄で知りました……
> 浦島さん(__;)

 私もこちらに寄せてくださった情報で知ったので大丈夫ですよwwww

> しかし、なんてこと……orz
> どういう状態なんでしょうか!?
> 情報収集せねば……

 古傷が痛み出した…ということですかね…腰も膝もやってますもんね。

> あと昨日のLz。
> 神無月さんの仰る通り、まさに「ふわっ」でしたよね!
> 私のような不勉強な人間にもちゃんとわかりましたwww
> よかったwwwww

 いやーもう!ほんと美しいLzでしたよね!不勉強なのは私ですよwww観戦しながらジャンプの種類見わけてるんですが正解率6割くらいです。コンボのはずれが多いwwwwまだまだ要勉強です。

Re: トップ選手なら誰でも~jyamushiさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 世選の頃には酷使で足も腰も痛くなるのが普通なほどフィギュアは過酷なスポーツなのだ、という話を以前よそで読みました。

 なるほど…。

> フィンランデイアから7戦目ですから、古傷も痛み出すでしょうし、別に昨日今日、急に痛くなったのではないのではないか、と推察いたします。あと、彼は花粉症もあるのでこの時期喘息がいまいちとも聞いたような(不確か、誤情報だったらすみません)。この時期の満身創痍は毎年恒例行事化してしまっていますね(こんな行事いらん!!)。

 あー花粉症!ひどいみたいですね。薬も飲めないし…だからワールドは極端にだめなのかな…。ってやばいやん!

> 昨季や一昨季の世選は、さらに直前の怪我も加わりドヒャ~な状態でしたが、今季はどうでしょう?ここまでおーさーが口を割っていないところ見ると(どひゃ~)くらいの不調なのでしょうか(昨季は、あまりの不調にコーチ自ら怪我をばらしてSP前に予防線張ってましたからね)。

 大丈夫って言ってるから大丈夫かな…と思ってますが。情報戦する必要はあまりないですしね。

> びびってんじゃねえ、今できること全部やって見せるしかトップで生き残る道ないんだから、その怒りを原動力にやったれ!の心境です(ただし、選手生命にかかわるようなことはしない範囲で。。。。結局へタレですね。)。

 というかアンビバレンツというんですかね?評価を落とすのはよくないが、しかし無理も困る…というジレンマ!うわーん。

> でね、結果はどうあれ、ここからレジェンドを目指したいなら、オフシーズンは体をいたわってね(ショーでジャンプ合戦やってんじゃねえ!)。ビールマンは今までトレードマークだったかもしれないけど、腰に悪いからやめてね、ビールマン無くたってもう世界中があなたを知っているから。
>

 ジャンプ合戦は本人がジャンプ厨だから諦めるにしてもwwwwビールマンは正直もうきついですよね。今季は昨季より形が悪くなってたし、足を離すのもばねみたいだった。限界だと思うんだよな…。

> ・・・やっぱりオカン目線ですね。でも少しでも長く羽生君のスケートを見たいんですよ、そう思っている人はきっと多いですよね。

 そうですよ、できるだけ長く観たい。それはどのスケーターでも共通することだと思います。羽生愛が一番ですけどもwww

Re: ななさん

  1. 2014/03/27(木) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 女子ショート凄かったですねぇ~神がかってました。
> 鈴木選手コストナー選手、そしてまるで憑き物が落ちたような真央ちゃんの神演技!

 いやー素晴らしかったですうううううう!!これしか言えないっ!

> ショート歴代最高得点更新おめでとうございます。←ここを軽く素通りしようとしたフジの安定感ww

 え、マジで。

> 羽生選手、明日は21番滑走ですね。トリノ・ソチの金メダルナンバーの再来なるか?!

 演技がいいですよね!もう~~担いちゃう!

> 何はともあれ今日の練習はかなりよかったそうで、期待大です

 本当ですか!?いや…だが…わからん…←チキン


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター