フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


これから出発します!
ペアは最後2グループくらい観られればいいかな。
おwwwまwwwwえwwwという突っ込みが聞こえそうですが、男子ショートが控えてるのにそんな長時間無理ですわwww体力ないので無茶はしません。男子はきっちり観ますのでレポしますが、他はなんとも言えないなあ。その都度体調に合わせて…。フリーはできれば全部観たいですが…。

さて滑走順ですが!




つまんねえ滑走順だな、オイwwwwwww




え?何がって?だって突っ込みどころがないじゃない!
羽生くんあなた引きの強さどこ行っちゃったの!?3番目とかwwwwうーわーつまらん!でもあんまり3番目ってないよーな???気のせいか?

安心=つまらない。というのを初めて知りました。スリルを求める人の気持ちが少しわかった気がします。
もちろんこれは大変自分勝手な意見なので、「何言っちゃってんのよお!」という異論は大歓迎です!

公式練習が話題になっておりましたが、行かれた人はレポ投下お待ちしています!黄色い熊じゃなくて黄色い悲鳴が飛び交っていたようですが、公式練習でそれってかなり異様ですね。一般層に受けるということはそういうこともあるんだよなあ。選手の迷惑になってなければいいのですが。

私も行く予定ですが、メインリンクの方なので静かに観られると思います。ん?これも当日券あるの?だったらサイテーやwwwww

そんなorzな私に素敵記事ィ!


羽生に影武者!?「パリの散歩道」で“振りマネ”にファン喝采



マヨ素敵よおおおおおお!!



ちなみにこの記事のコメントにはまっちーが3Aを飛んでくれたとかありました!皆さんサービス精神旺盛ですね!
私もorzとか言ってないで、広い心を持っていじり倒そうと思います!不愉快なら愉快なものに変えればいいのさ!


というわけで行って参ります!


blog14-3-26-1.jpg時事通信

かわゆいのうwwwwwwかわゆいのうwwwww



安定の萌え袖!4Sもこれくらいの安定感になりますように!



あんまり安定しないならゆづオタで、サルコウさんのお墓参りした方がいいかもしれないわよ!どこにあんだか知らないけど!

ところで小塚くんも毛刈りしたのね。春って毛刈りの季節だっけ?














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:50

行ってらっしゃいまし

  1. 2014/03/26(水) 11:05:48 |
  2. URL |
  3. jyamushi
レポ楽しみにしてますね~~~~

ところで、毛刈り ですが、『動物のお医者さん』によると、ハスキー犬は丸刈りにするとなぞの幽霊犬に変貌してしまうのですぞ。今回くらいの毛刈りなら良いが、サルコウ失敗しても1年前のまっちーヘアなどにはならないよう切に祈ります。
もちろん石川遼ヘアは断固拒否ですが。

黄色い熊ならぬ歓声ね~~~確かに若干の違和感が。。。でも新規参入者には常に寛容でいられるようにしようと、他人の振り見て我が振り直せと今回の報道見て思ったのでありました。

いってらっしゃい(^o^)

  1. 2014/03/26(水) 12:30:10 |
  2. URL |
  3. つっちー
うらやましい~(^o^)でも今日は生放送らしいので、テレビ前で応援します!300点超えの目撃者になれるよう、祈ってます(^o^)
マヨロフ君のパリ散、、へもあったのかな?短めのへ?(>_<)(>_<)
神無月さん、あんまりキャーキャー騒ぐユヅリストがいたら、シメてやって下さい。お願いしまーす(^o^)
髪型ですが、私は、羽生君は「こざっぱりして下さい」って言ったと思います(^o^)
カナダでカットなら妙に凝った髪型にならないから安心(^o^)素材で勝負ですわ(^o^)(^o^)

3番滑走つまらんだとっ?!(#゚Д゚) ゴルァ!!

  1. 2014/03/26(水) 14:11:12 |
  2. URL |
ハイ!罰当たりな神無月さんにカツ入れさせてもらいました~。

とは言え私も緊張感が無いんスヨー。通常だと数日前からナンヤカンヤ落ち着かない気分になり、試合当日は腹が痛くなる程なのに・・・。これはイカンヽ(´o`; 緊張するぞ!緊張するぞ!
なんかジンクス的に緊張してないとヤバイ気がしてしまうなんて、本当に重症なんだよなぁ。

神無月さん、現地からジャンプ全部決まるように「気」を送っといてくださいね。私は本日自宅観戦なので、ゆづの時間に埼玉スーパーアリーナに向かって「元気玉」を大量に送りますからっ!アツイ熱すぎるっ!ちょっと走ってきま~す。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

また今夜、皆さんと喜びを分かち合えることを祈ってます!

アイリン金バッジ

  1. 2014/03/26(水) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、同じ屋根の下です!ひょっとして昼前に到着した右側の白セーター姿のスラリとした方???コートの左襟にアイリンの金バッジを堂々とつけてるのが私ですよー!

私はボッチ観戦ですが、ここの皆様の「気」をすごく感じるので何だか一人で来てるんじゃないような気持ちです。

さあ、いよいよですね。ドキドキします。

お久しぶりです?

  1. 2014/03/26(水) 15:37:11 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんの記事はもちろん、皆さんのコメントもしっかり拝読させていただいていたのですが、なんかことごとくタイミングを逃しwwwちょいと久しぶりのコメントと相成りました。

さて、いよいよですね~
神無月さんのレポと土産話を楽しみにしつつ……

マヨロフくんは静止した状態の『へ』とステップを少し披露してくれたという話を見かけましたよ。
間違ってたらm(__)m

何やらまた騒がしいですね。
胡散臭い三流紙のネット記事は鼻で笑ってやるとして、それを新たな燃料にまたうるせーのがネチネチ言ってますね~。
もう予想通り過ぎて面白くもないわ!
本当、ブーメラン精度が半端ない上に、捻りがない……うふふ(嘲笑)

ファンのマナーについては今回は残念なところもあったようですが、これからそういった人には厳しくいって欲しいですね。
選手に迷惑をかけてはいけません!
というか、私の見かける羽生くんファンの方々は神無月さんやこちらのコメント欄の皆さんをはじめ、皆さんきちんとした方が多いんですけどねぇ。

そういう問題ではないことは重々承知の上で敢えて言いますが、まあ、選手に罵声浴びせたり拍手しなかったりする輩よりは可愛げがあ(自主規制)

また夜にお会いしましょう(。・_・。)ノ
毒吐き、失礼しました;

連投(;>_<;)

  1. 2014/03/26(水) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. りん
ああ、あんなコメントで終わっちゃいかん!

邪念は彼方へと放り投げ、会場にいる皆さんと羽生くんをメインに選手の皆さんへ「気」を!!(*-ω-*)

  1. 2014/03/26(水) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. なな
こんにちは、黄色い熊ではなく声援w運営側の責任もあるんでしょうね。
空港でもわかるように、こうなることは容易に想像できたんで過剰な声援は自重を呼びかけすべきでした。
個人的には空港にいるいろんなアイドル出待ちファンの方が本気で迷惑ですが( ̄▽ ̄)
でも選手も観客が異様な空気を放ってたソチ経験組ならばおそらく動揺しなかったと思います。もしかしたら羽生選手が一番迷惑に感じたかもですね。
まあ、黄色い声援をあげる人もそれをはらはらと心配する人も可愛く愛すべきファンてことで、逆にとち狂ってリンクに乱入するファンがいなくて本当によかったです(笑)
外国人コーチの嫌味は、ライバル選手に心理的負担をかける戦略の1つなので外国人にはよくありますね
気にしやすい日本人にはよく効くみたいでけっこうみんなよくやられてますが、オーサーも大ちゃんファンにさらりと嫌味言ってるんで、まあ‥‥強い選手はなにかとスルースキルが必要で大変ですよね

またこのパターンか・・・orz

  1. 2014/03/26(水) 21:07:25 |
  2. URL |
神無月さん、皆さんお疲れ様でした!男子結構神演技大会でしたね!

あー疲れたー(o´Д`)=зしかし、ゆづは世選のショートと何か相性が悪いんですかね。・・・ということは、フリーで神演技くる???

でも悔しいので、ちょっとふて寝してきまーす!

本当に…

  1. 2014/03/26(水) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さん、皆さんお疲れ様でした②

なんか憑き物落としたようなこけ方しましたね。
4Tが4.2しかなかったよ…
ま、しゃーないですけど。
飛んだ時からやばいって…

でもそのあとからはしっかり決める冷静さも持ち合わせてるところが彼のいいところではありますが…

本当に世選のショートとどうして仲良くできないんですか!!

でもなぜかホッとしてる自分もいたりしてます。
わかんないですけど…ファンとしてはあかんのかも
しれないんですけど、羽生君のことを思うと
そんな心境です。複雑なファン心理ってやつですかね…

フリーは思いっきりやってほしい。

神無月さん落ち着いたら現地レポお願いします!
気をつけて帰ってきてください~

お疲れさまです

  1. 2014/03/26(水) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. フォレスト
あぁ~自宅応援なのに、もんのすげー
疲れましたわ
神無月さん達現地組の皆さんは
もっとだと思いますけどね
今日は感情のジェットコースターが
激しすぎて…

羽生君の本日のSPについては……………
……明後日のフリー番長化に期待したい。

得点聞いて…助かった~っていうのが
正直なところでしたわ

もう、FPは贅沢は言いません(>.<)
さるこうさんさえ決まってくれたら
それだけでいいです!





藍さんに以下同文……orz

  1. 2014/03/26(水) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. りん
後付けでちょっとあれなんですが、実は今日は4Tダメなんじゃなかろうかとの予感が昨日からあったんですよね……
で、リンクイン後の表情と演技が始まってからの表情で「……なんか」とガクブルしてたら案の定゜。(p>∧<q)。゜゜

でもこれはサルコウさんが超デレて、フリー神演技フラグと思いたい……っ!
本人今頃超悔しがってるはずですし!!

心を強くもたなきゃ……ファンなんてやってられないぜ!と、自分に言い聞かせています。

フリーの神演技を信じて(>人<)

  1. 2014/03/26(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. nanasi
こんばんは、羽生くんインタビューの時顔がこわばってましたね。外国のマスコミにはそうでもなかったようですが。
でも去年よりいい位置なんで開き直っていってほしい。言ってもメダル圏内なうえトップとも7点差だし、「サルコウこけても190だせれば合計280なるし大丈夫大丈夫」とすら思いますねぇ(←フィギュアファンとしてあるまじき屑人間w)
しかも、まっちーとハビがあまりに可愛いいので「おらおらやったらんかい」と思えないという、ダメファンぶりww

6分間練習にロケットスタートしてた時点で・・・

  1. 2014/03/26(水) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. mari
皆様、お疲れ様でした。
TV観戦なのに総白髪化したんじゃっていうぐらい疲弊しました。

わたくしは、まっちーの点数を確認してから6分間練習にロケットスタートしてた時点で、あっなんか今日4回転あかんっぽい・・と悪寒がし、リンクサイドの壁をバンバンバンでなく「バン」と1回しかせず行ってしまった時点で、あああこれはマズイ、と39度くらいの熱が出て、ポジションついてからも集中しきらず深呼吸している時点で一気に35度くらいまで急降下し、音ハメがいちいち外れているのを目にした時点で地蔵と化しました。。

でも、USBさんがおっしゃっているなぜだかほっとしているって私も共感。どういう心理か自分でもよくわからないんですけど。

しかし、すでにスタートポジションでポーズ取っている時点で「ゆづ~愛してる~」というイカレタ声援を送った不届き者がいたとか。何してくれてんねん!!

お疲れ様でした

  1. 2014/03/26(水) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんはじめ皆さんお疲れ様でした。まさかのスタートになっちゃいましたね。でも本人のインタビュー通り、転倒以降よかったですね!スピンもきれいだったし、コンビネーションも一番よかったのでは?
ワールドのフリーはいつもやってくれますからね!きっと大丈夫!
心配なのは髪型だけ…ロミオになれるのか?(>_<)
ちなみに今日は、オッサン度微塵もなし。ぼくちゃん、どうしたの?って感じでしたね。(^o^)(^o^)

ちょっと浮上

  1. 2014/03/26(水) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. りん
mariさんが仰ってたその声、某所で話題になってますね。
放送の時には私何て言っていったのかわからなかったのですが、「うるさいっ!黙れっっっ!!」と思わず罵倒してしまいました☆
あれはない!
観戦ルールどうこう以前の問題ですよね。
私が見かけたものでは皆さん決してアレを羽生ファンとは認めず、また羽生ファンをイコールとして扱っている方はいませんでしたが、ああいうのがいると選手はもちろん、観客の皆さんにも迷惑。
アイドル扱いはやめてくれヽ(`Д´)ノ

あ、あとこちらの皆さんのコメントと某所でのスケオタ兄さんや姉さんのつぶやきでちょっと落ち着きましたwww
あまり楽観視し過ぎるのはあれかなと思いますが……羽生くんのプレカンでの発言が神演技へ繋がると信じます!
ええ!信じますとも!!

もういっちょう

  1. 2014/03/26(水) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. つっちー
いつもながらのハン・ヤンの謎振り付けにテレビに向かって、「なんやねん!これは?」って突っ込んだら、西岡アナが「ローリー・ニコル振り付けです」って…。笑った(>_<)(>_<)心の声としては、「でも、ローリー・ニコル振り付けなんですよ」でしょうね。私も初めて見たときググりましたもん(^o^)どういうストーリーなのか知りたいです。ご存知の方いません?
明日1日空いてるのでこんなしょーもないこと聞いてみました。(^o^)

りんさんへ

  1. 2014/03/26(水) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. mari
私もアレはお仲間とは思えません。
それって応援じゃないじゃん、自己満足の発露じゃん、たわけ者!!と思います。

そして、フリー番長、鉄砲玉ロミオを上回るロミエット神演技が来ると信じて待ちましょう!!

録画でみました~。

  1. 2014/03/27(木) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今日は送別会だったので、終わったとたんスマホで結果確認。
えっ3位!?何があったの?と驚くと同時になんとなく予想していたような気が…。GPF、全日本、ソチ団体、ソチ個人と4回滑ってSPはミス無しパーフェクト。そろそろいくらなんでもほころびが出そうな気が…と思っていたのですが(汗)
帰ってから録画で見ましたが、4回転転倒でアチャーでしたが、3回転コンビネーションやステップのところで、若干音ずれしているとは言え、体の力が抜けた余裕のある「散歩」な演技で良かったような!
GPF~ソチ個人のパーフェクトは、「爆走道」って印象だったので、これも若さ溢れていて良いけど。

はにゅ君はSPの順位が1位じゃなくて後から追いかける方が性にあっているのかしら。2012の旧ロミジュリの名演も2013のケガを抱えながらのダムパリの根性演技もSP失敗してからの巻き返しでしたからのう。
ということで、フリーでの熱演を期待します!
SPの失敗で緊張が取れるといいのだけど。
あまりパーフェクトが続くと周りの期待値がどんどん上がっていって、そのうち以前だったら素晴らしい演技と言われていたような演技でさえも、「まだまだ」と、さらにハードルが上がっていくものだから。
それがオリンピックゴールドメダリストの宿命と言えばそうかもしれないけど、まだ19才。SPの失敗で、一旦ハードルの高さを下げておくのも良いのかも~。

つっちーさんへ

  1. 2014/03/27(木) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. mari
連投失礼します。。

某掲示板情報ですが、ハンヤンのショート、本人談によると「女性に恋い焦がれるあまりおかしなことをしてしまう男の物語」だそうです。。
冒頭のきゃっきゃうふふ的な振り付けや「バイバーイ」と手を振るところとか、いちいち意味不明な小芝居がすごいですよね。毎度毎度わかっていても爆笑。

同じくローリープロのベルネルさんのショートもなんか可笑しいんですよね、よーろれりっひ~なプロ。(いや、今日の演技には感動したクチなんですけど^^;;;)

mariさんへ

  1. 2014/03/27(木) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. つっちー
ワォ!さっそくありがとうございます。
ほんと、おかしなことになってますわ。あれをローリーがハン・ヤンに振り付けてる図を想像すると…(爆)
今日はトマシュの復活(って引退しちゃいますが)に感動して、次が羽生君だって忘れてました(>_<)しかし、ローリー、幅広いですね(^o^)明日は、真央ちゃん、コストナーだし。

私も送別会で

  1. 2014/03/27(木) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. jyamushi
勤務先からお店に向かう車の中で実況聴いてて「。。。。。。」
危うく送別会やめてうち帰ってしまいそうになりました。
まあ、今頃羽生くんは自分に怒りまくってシーザーモードだろうし、そういう時の彼はFSのジャンプは絶対全部降りてくる人だし、と、見守るしかないですよね。
私個人の勝手な思いで言えば、ここで3冠成し遂げない方がこの先のモチベーションが保ててかえってイイんじゃないか、とも思っていたのですが(不吉なことを!!って怒らないで・・・)。どうせ、ヒラマサではノーミス五輪連覇+3冠達成で完全世界征服の予定なので、今は少し宿題あっても全然オッケーです。
とはいえ、やっぱり落ち込んで、今夜は眠れそうにない。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/03/27(木) 01:25:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんだけパニクってたんだろう・・私

  1. 2014/03/27(木) 02:08:08 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
今日、SP見た後
茫然としてて演技を見直してなかったんです。

演技直前の様子とか、
なんじゃそのマナー違反!な掛け声とか、
4T失敗とか・・ちょっと頭真っ白で・・

4T失敗の後、羽生君の演技がかなりスローに
見えてしまいますます頭が真っ白に・・
・・なものですから、演技見返しとかできなくて・・・

ところがですよ、スポーツニュースでのリプレイを見てて、

おやぁ?スローになってないぞ?

とあっけにとられて・・。

あんなにスローモーに見えていたスピンが早くなってるぞ?
どゆこと?

録画をあわてて見返しましたが、
4T失敗以外は、ジャンプは3Aも3×3も最高でしたし
ステップも細かく丁寧に演じてくれていて
(私、羽生君の指先の細かい振付、大好物なんです。
そしてまた振付を変えてきてましたww)
後半は素晴らしく良かったんです。

びっくりです。

どんだけパニクってたんでしょうか私・・・
スローモーションに見えるとか・・・
もしやゾーンに入ってたのか?(んな訳わかめ・・)






フォレストさんへ

  1. 2014/03/27(木) 02:18:47 |
  2. URL |
  3. mari
あーもう神無月さん、本当にごめんなさい、連投しまくりですごめんなさいごめんなさい。それぐらい今日のモロモロはショックだったんですごめんなさい。

というわけでフォレストさん!
全く同じことを先ほど殿解説のフジのスポーツニュース見て思ってました。4T転倒後のスローモーすぎる演技・・とめちゃくちゃショックを受けていたはずなのにニュースではくるっくるスピン回っているし。。
動揺とショックのあまり脳の働きが鈍って動体視力が通常の半分くらいになってたのかしら。
不思議ですね。

Re: 行ってらっしゃいまし~jyamushiさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:11:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> レポ楽しみにしてますね~~~~
> ところで、毛刈り ですが、『動物のお医者さん』によると、ハスキー犬は丸刈りにするとなぞの幽霊犬に変貌してしまうのですぞ。今回くらいの毛刈りなら良いが、サルコウ失敗しても1年前のまっちーヘアなどにはならないよう切に祈ります。

 まっちーヘアwwww幸いなことに私が目撃したときは元に戻ってました。ああなったら嘆きが半端ないだろうな~。ファンの。

> もちろん石川遼ヘアは断固拒否ですが。

 そうなったら殺意わくかもしれない。石川くんにwwww見本示しやがって!みたいなwwww

> 黄色い熊ならぬ歓声ね~~~確かに若干の違和感が。。。でも新規参入者には常に寛容でいられるようにしようと、他人の振り見て我が振り直せと今回の報道見て思ったのでありました。

 いやいやこのコメントには感謝しておりますわ~。一応コメントはちょくちょく目を通してたのですが、おかげさまで必要以上にカッカッしないですみました。
 「他人の振り見て我が振り直せ」そういう心根を持ったファンが大勢だといいな。

Re: いってらっしゃい(^o^)~つっちーさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> うらやましい~(^o^)でも今日は生放送らしいので、テレビ前で応援します!300点超えの目撃者になれるよう、祈ってます(^o^)

 300は厳しくなっちゃったな…。だがまだフリー200越えが残っている!

> マヨロフ君のパリ散、、へもあったのかな?短めのへ?(>_<)(>_<)

 そうらしいですね!というかマヨのショートにもともと入ってたんですね…知らんかったわ…。

> 神無月さん、あんまりキャーキャー騒ぐユヅリストがいたら、シメてやって下さい。お願いしまーす(^o^)

 シメたかったですが!!見事に反対側だったので無理でしたwwwwいやーでもやばかったと思うwwwもし身近にいたwらwwwm私ほんっとうに久しぶりにカーーーーーってきたからなwwww

> 髪型ですが、私は、羽生君は「こざっぱりして下さい」って言ったと思います(^o^)

 それあり!

> カナダでカットなら妙に凝った髪型にならないから安心(^o^)素材で勝負ですわ(^o^)(^o^)

 でも多少は料理人の腕も必要だと思うの…。

Re: 3番滑走つまらんだとっ?!(#゚Д゚) ゴルァ!!~藍さん~

  1. 2014/03/27(木) 08:18:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ハイ!罰当たりな神無月さんにカツ入れさせてもらいました~。

 もっと!もっとぶって!wwwwwしっかり罰があたっちゃったよ、ママン…。

> とは言え私も緊張感が無いんスヨー。通常だと数日前からナンヤカンヤ落ち着かない気分になり、試合当日は腹が痛くなる程なのに・・・。これはイカンヽ(´o`; 緊張するぞ!緊張するぞ!
> なんかジンクス的に緊張してないとヤバイ気がしてしまうなんて、本当に重症なんだよなぁ。

 そんないらんジンクスなんてもってるからっ。だが大丈夫大丈夫一番マシなワールドだから!

> 神無月さん、現地からジャンプ全部決まるように「気」を送っといてくださいね。私は本日自宅観戦なので、ゆづの時間に埼玉スーパーアリーナに向かって「元気玉」を大量に送りますからっ!アツイ熱すぎるっ!ちょっと走ってきま~す。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

ドス黒い気を送りすぎて身体が重くなっちゃったかもしれないわ…。ほんと気をつけなくちゃ…。

> また今夜、皆さんと喜びを分かち合えることを祈ってます!

 しくしく。

Re: アイリン金バッジ~goldenbow さん~

  1. 2014/03/27(木) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
お疲れ様です!
いやー私15時過ぎに重役出動ですのでwwww残念ながら違いますww「そうよ私よ!」といっそ言いたかったですがwwww
というかちゃんと会場内でコート着てますか~?暑かったじゃないですか!

Re: お久しぶりです?~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんの記事はもちろん、皆さんのコメントもしっかり拝読させていただいていたのですが、なんかことごとくタイミングを逃しwwwちょいと久しぶりのコメントと相成りました。

 タイミングなんて気にしなくていいのにwww

> マヨロフくんは静止した状態の『へ』とステップを少し披露してくれたという話を見かけましたよ。
> 間違ってたらm(__)m

 マヨは逆向きの「へ」あれってショートに入ってるんですね。…フリー進めなかった…。

> 何やらまた騒がしいですね。
> 胡散臭い三流紙のネット記事は鼻で笑ってやるとして、それを新たな燃料にまたうるせーのがネチネチ言ってますね~。

 まあそんなものですのでwwwwこれから隙があればことあるごとにそうなりますよwww今回の観客の件も記事にもなってるし騒ぐだろーなあwww私は今回ばかりは何も言うつもりないですけどね!

> もう予想通り過ぎて面白くもないわ!
> 本当、ブーメラン精度が半端ない上に、捻りがない……うふふ(嘲笑)

 確かにブーメランが…凄い…。

> ファンのマナーについては今回は残念なところもあったようですが、これからそういった人には厳しくいって欲しいですね。
> 選手に迷惑をかけてはいけません!
> というか、私の見かける羽生くんファンの方々は神無月さんやこちらのコメント欄の皆さんをはじめ、皆さんきちんとした方が多いんですけどねぇ。

 というかどうしても目立っちゃうんですよね、そういう異様な人が。実は少数派なんですけど、目立つあまりに凄くいっぱいいるような気分になってくる…。羽生ファンなんて大人しくて真面目ですよ!大部分はね!本当にそう思います。

> そういう問題ではないことは重々承知の上で敢えて言いますが、まあ、選手に罵声浴びせたり拍手しなかったりする輩よりは可愛げがあ(自主規制)
 
 まあ確かに比べてマシというようなものでもないwwwwだめなものは等しくだめです。

> また夜にお会いしましょう(。・_・。)ノ
> 毒吐き、失礼しました;

 いえいえ大丈夫ですよ!

Re: 連投(;>_<;)~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
会場ではちょっと私黒かったかも…。

Re: ななさん

  1. 2014/03/27(木) 08:36:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは、黄色い熊ではなく声援w運営側の責任もあるんでしょうね。

 まあ禁止事項ではないですからね。明確にダメ…とうわけではないんですが…。

> 空港でもわかるように、こうなることは容易に想像できたんで過剰な声援は自重を呼びかけすべきでした。

 この「過剰」というところが難しいんですよ。人によって基準が違いますしね…。

> 個人的には空港にいるいろんなアイドル出待ちファンの方が本気で迷惑ですが( ̄▽ ̄)

 あたったことないのでわかりませんがwwwwあれって普通に利用する人には迷惑ですよね。もっとも人気度アピールみたいなところもあるでしょうがwww

> でも選手も観客が異様な空気を放ってたソチ経験組ならばおそらく動揺しなかったと思います。もしかしたら羽生選手が一番迷惑に感じたかもですね。

 戸惑ってた…という記事がありましたが、自分の目で確かめたわけじゃないからどうでしょうか。

> まあ、黄色い声援をあげる人もそれをはらはらと心配する人も可愛く愛すべきファンてことで、逆にとち狂ってリンクに乱入するファンがいなくて本当によかったです(笑)

 いるみたいですね~~外国だと!それにくらべれば可愛いかwww

> 外国人コーチの嫌味は、ライバル選手に心理的負担をかける戦略の1つなので外国人にはよくありますね
> 気にしやすい日本人にはよく効くみたいでけっこうみんなよくやられてますが、オーサーも大ちゃんファンにさらりと嫌味言ってるんで、まあ‥‥強い選手はなにかとスルースキルが必要で大変ですよね

 日本人コーチも言い返してあげればいいのにwww

Re: またこのパターンか・・・orz~藍さん~

  1. 2014/03/27(木) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、皆さんお疲れ様でした!男子結構神演技大会でしたね!

 けっこうよかったですよ!いやー素晴らしかった!

> あー疲れたー(o´Д`)=зしかし、ゆづは世選のショートと何か相性が悪いんですかね。・・・ということは、フリーで神演技くる???

 2年…いや3年連続ですもんねwwwwでも一番マシだからwww神演技期待しちゃってもいいかしら…。

Re: 本当に…~USBさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:45:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、皆さんお疲れ様でした②

 お疲れさまでしたー!

> なんか憑き物落としたようなこけ方しましたね。

 いやー回転不足は驚きました…。4回転で回転不足って…今季ありましたっけ?

> でもそのあとからはしっかり決める冷静さも持ち合わせてるところが彼のいいところではありますが… 

 90乗るように計算してたみたいですもんねwww上から目線ですが成長は確実にしてます。

> 本当に世選のショートとどうして仲良くできないんですか!!

 まあもうずっとノーミス続いてましたし、いつかは…とは思ってたところはあるんですけど…考えたくはなかったですが。ワールドは相性悪いのかな~。

> でもなぜかホッとしてる自分もいたりしてます。
> わかんないですけど…ファンとしてはあかんのかも
> しれないんですけど、羽生君のことを思うと
> そんな心境です。複雑なファン心理ってやつですかね…

 同意です。理由が同じかは分かりませんですがそんな気分…。

> フリーは思いっきりやってほしい。

 ぼうぼうに燃えてると思うのでやってくれると信じてます!

 

Re: お疲れさまです~フォレスト さん~

  1. 2014/03/27(木) 08:49:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あぁ~自宅応援なのに、もんのすげー
> 疲れましたわ
> 神無月さん達現地組の皆さんは
> もっとだと思いますけどね

 そうでもないっすわwww現地だともう色々見るとこあるし、割と必死です。

> 羽生君の本日のSPについては……………
>…明後日のフリー番長化に期待したい。

 同意…。

> 得点聞いて…助かった~っていうのが
> 正直なところでしたわ

 転倒だけなら95くらい?って思ったんですけど、回転不足とは…!ただ今日は全体的にキレがなかったな~。

> もう、FPは贅沢は言いません(>.<)
> さるこうさんさえ決まってくれたら
> それだけでいいです!

 来季のためにも決めてほしいですよね~。

Re: 藍さんに以下同文……orz~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> で、リンクイン後の表情と演技が始まってからの表情で「……なんか」とガクブルしてたら案の定゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 記事にも書きましたが、やばい→いやいや、その繰り返しでしたwwwwやっぱあたるんだな~表情とかって。うう…別の意味でフリーが怖いお。

> でもこれはサルコウさんが超デレて、フリー神演技フラグと思いたい……っ!
> 本人今頃超悔しがってるはずですし!!

 ショートで誰も3S飛ばないからいけないんですよっ!3Tとかめっちゃ飛んでるじゃないですか、なんだかんだいって。サルコウ得意といっても試合で3Sって羽生くん1回しかいれないし!ハビみたく3S激ラブじゃないといかんのかもwwww

> 心を強くもたなきゃ……ファンなんてやってられないぜ!と、自分に言い聞かせています。
> フリーの神演技を信じて(>人<)

 色々なことが起こるのでそのたびに「強くあれ!」と言い聞かせてますわ…。フリー信じてます!

Re: 名無しさん

  1. 2014/03/27(木) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、羽生くんインタビューの時顔がこわばってましたね。外国のマスコミにはそうでもなかったようですが。

 そうなんですか?さすがにインタビューまではまだチェックしてないですwwww

> でも去年よりいい位置なんで開き直っていってほしい。言ってもメダル圏内なうえトップとも7点差だし、「サルコウこけても190だせれば合計280なるし大丈夫大丈夫」とすら思いますねぇ(←フィギュアファンとしてあるまじき屑人間w)

 まっちーがノーミスだと合計点で逃げ切られます…。たぶん…。

> しかも、まっちーとハビがあまりに可愛いいので「おらおらやったらんかい」と思えないという、ダメファンぶりww

 それは分かります!羽生くんは愛してるけど!でもまっちーもハビにも頑張ってほしいですよ~!

Re: 6分間練習にロケットスタートしてた時点で・・・~mari さん~

  1. 2014/03/27(木) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆様、お疲れ様でした。
> TV観戦なのに総白髪化したんじゃっていうぐらい疲弊しました。

 いやそういう面ではテレビの方が疲れるんじゃないかと思う今日この頃ですw

> わたくしは、まっちーの点数を確認してから6分間練習にロケットスタートしてた時点で、あっなんか今日4回転あかんっぽい・・と悪寒がし、リンクサイドの壁をバンバンバンでなく「バン」と1回しかせず行ってしまった時点で、あああこれはマズイ、と39度くらいの熱が出て、ポジションついてからも集中しきらず深呼吸している時点で一気に35度くらいまで急降下し、音ハメがいちいち外れているのを目にした時点で地蔵と化しました。。

 い、いそがしいwwww

> でも、USBさんがおっしゃっているなぜだかほっとしているって私も共感。どういう心理か自分でもよくわからないんですけど。 

 私も分かる気がしますよ。私の場合は理由は二つありますけどね…。

> しかし、すでにスタートポジションでポーズ取っている時点で「ゆづ~愛してる~」というイカレタ声援を送った不届き者がいたとか。何してくれてんねん!!

 記事にあげましたわ。あんときは「ばかかあああああ!!」と思いましたが、まあ落ち着きましたwww記事にもなっちゃってるし知能があれば懲りるはずwww少なくとも追従する人は出てこないと思う。
 あれって複数でやりましたが1人でもやったんですかね?みんながいれば怖くない心理、こういう場面で発揮されると超迷惑wwww
 

Re: お疲れ様でした~つっちーさん~

  1. 2014/03/27(木) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんはじめ皆さんお疲れ様でした。まさかのスタートになっちゃいましたね。でも本人のインタビュー通り、転倒以降よかったですね!スピンもきれいだったし、コンビネーションも一番よかったのでは?

 スピン慎重にやってた感じですね。最後も足換えのジャンプの時ちょっと心配しましたがしっかりしたもんで…。3Lzはすっごいふんわりでしたよ!いつもぶっ飛んで回転速いのに。なんか今日は滞空時間が長くて回転がゆっくりだった気がする。だからふんわりLz。

> ワールドのフリーはいつもやってくれますからね!きっと大丈夫!

 私も信じてます!

> 心配なのは髪型だけ…ロミオになれるのか?(>_<)
> ちなみに今日は、オッサン度微塵もなし。ぼくちゃん、どうしたの?って感じでしたね。(^o^)(^o^)

 私もそれが心配ですわ…。ロミオ…おおロミオ…お願い…髪をセットして会いに来て!

Re: ちょっと浮上~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~しっかり記事になって配信されてますがな!少しは懲りろ!

>私が見かけたものでは皆さん決してアレを羽生ファンとは認めず、また羽生ファンをイコールとして扱っている方はいませんでしたが

 ふーむ、もちろん一般の方々は一部のファンってことは分かってると思いますが、はたして羽生ファン自身がそういう心理に陥るのはいかがなものか?と思います。羽生ファンにもそういう人がいる、ということを受け止めて注意喚起を促すのも重要ではないかと。同じ羽生ファンの方が受け止めやすいでしょうし、まともな人なら選手や同じファンに迷惑かかると思えばマナーは向上しますよ。
 まともじゃない場合は…南無阿弥陀仏…歴史は繰り返す…と遠い目をするしかないですなwwww

 まあ本音は「なんだってそんな面倒なことしなくちゃなんねーんだよ!」という感じですけどねwwwはー面倒くさ!スモールメダルセレモニーが誰でも見られるとこでやるとかwwwwあー今から頭いてえwwww

 ま、ごちゃごちゃ書きましたがフリー神演技祈願!!

Re: もういっちょう~つっちーさん~

  1. 2014/03/27(木) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
ローリーのハンヤンのイメージがあんな感じ…というのを聞いたことがありますがwww
そういうのを聞くとローリープロはお断りですが、羽生くんにはどういうイメージ持ってるんだろう…とちょっと聞きたくなりますwwww

Re: 録画でみました~。~ちいこさん~

  1. 2014/03/27(木) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日は送別会だったので、終わったとたんスマホで結果確認。

 ああ季節柄wwww

> えっ3位!?何があったの?と驚くと同時になんとなく予想していたような気が…。GPF、全日本、ソチ団体、ソチ個人と4回滑ってSPはミス無しパーフェクト。そろそろいくらなんでもほころびが出そうな気が…と思っていたのですが(汗)

 同じく…。でも考えたくはなかった…というのが本音…。

> 帰ってから録画で見ましたが、4回転転倒でアチャーでしたが、3回転コンビネーションやステップのところで、若干音ずれしているとは言え、体の力が抜けた余裕のある「散歩」な演技で良かったような!

 音ずれ気がつかなかったな~。ひたすら固い固いと思ってたwwwコンボはもう本当にふんわりだった!

> はにゅ君はSPの順位が1位じゃなくて後から追いかける方が性にあっているのかしら。2012の旧ロミジュリの名演も2013のケガを抱えながらのダムパリの根性演技もSP失敗してからの巻き返しでしたからのう。
> ということで、フリーでの熱演を期待します!

 メンタル面で気合いが入るんですかね~?程よい緊張感があるのがいいのかも。

> SPの失敗で緊張が取れるといいのだけど。
> あまりパーフェクトが続くと周りの期待値がどんどん上がっていって、そのうち以前だったら素晴らしい演技と言われていたような演技でさえも、「まだまだ」と、さらにハードルが上がっていくものだから。

 それはありますね。正直、今回の失敗で少し冷めてくれたかしら…世間が…と思っています。

> それがオリンピックゴールドメダリストの宿命と言えばそうかもしれないけど、まだ19才。SPの失敗で、一旦ハードルの高さを下げておくのも良いのかも~。

 順位という点では至高のものをとっちゃったから、あとのモチベはやっぱり自身の演技になるでしょうね。もちろんその先に平昌があるわけですが。まあ山あり谷ありですからwwwwファンも演技のたびに一喜一憂するのは仕方ないのでwwwそれを引きずらないようにはしたいと思います。

Re: mari さん

  1. 2014/03/27(木) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
それは知らなかったな~。ローリーのイメージがあんな感じとしか知らんかったwwww

Re: 私も送別会で~jyamushi さん~

  1. 2014/03/27(木) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 勤務先からお店に向かう車の中で実況聴いてて「。。。。。。」
> 危うく送別会やめてうち帰ってしまいそうになりました。

 気持ちは分かります…。

> まあ、今頃羽生くんは自分に怒りまくってシーザーモードだろうし、そういう時の彼はFSのジャンプは絶対全部降りてくる人だし、と、見守るしかないですよね。

 根性降りしそうだな~サルコウ。

> 私個人の勝手な思いで言えば、ここで3冠成し遂げない方がこの先のモチベーションが保ててかえってイイんじゃないか、とも思っていたのですが(不吉なことを!!って怒らないで・・・)。どうせ、ヒラマサではノーミス五輪連覇+3冠達成で完全世界征服の予定なので、今は少し宿題あっても全然オッケーです。

 いやいや怒らないですよ!私の方が大概なこと書いてますしwwwwまあ課題はあった方がモチベ保てるかな…といい方向に持っていきたいと思います。

> とはいえ、やっぱり落ち込んで、今夜は眠れそうにない。。。

 ええええええ!!オッケーじゃないの!?

Re: ましろさん

  1. 2014/03/27(木) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
ええええ、私エデンはむしろ衣装以外好みじゃないですよ!こんないいプロだったんだ!と思ったくらい。
そういえば毛刈りまっちー。髪の毛戻ってからしか見てないからセーフ!とか誰かのコメ返で書いたけど、そういえば白夜行で見たのを思い出したwww←まっちーつながりで。

会場の雰囲気はよかったですよ!日本選手みんな平等の声援でしたね。っつーか平等なのね…とか思ったりwwwそれくらい新規の羽生ファンがどうとかはなかったんですよ。あの演技直前の声以外はね。
ただ演技直前の声「愛してる~!」とかだから「アイドルじゃねーんだよ!」とイラっときましたが、割とあった気がしますね…。そうだまっちーの時もあったし…。「まっちー楽しんで!」だったかな?あれもギリギリだったな。そういえばその後にもショートサイドからひっくり返った「頑張ってえ」があったなwwwもしかしたらあれらが引き金の可能性もありますね。

ただまっちーは神演技だったし、だから気にならなかったのかも。
羽生くんは失敗したし…まあ6分間から様子がおかしかったから関係ないでしょうが、しかも「ゆづ、愛してる~!」だもんな~。「ゆづ、頑張って~」ならもう少し反応違かったと思うな…。

私も「ちょwwww気持ちはわかるけどギリギリwwww次は気をつけようず」くらいで済ませたと思う…。
反発食らってるのはやっぱ「アイドルじゃねーんだよ!」これ1点だと思いますね。
ここまでくると感情論だな~。うーん、気をつけねば。演技直前の声掛けは等しくダメ!ゼッタイ!

あ、会場の雰囲気はそれ以外はよかったです!目立ったのはなかったな。もっとも私の周囲、通し券だらけだからwwwwそれなりのオタさんたちだからwwwあんま参考にならないかも~。



Re: どんだけパニクってたんだろう・・私~フォレストさん~

  1. 2014/03/27(木) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
演技なんて現地一回こっきりですよー!
録画してありますがそれを見られるのはいつのことやらwww

私はスピードのなさが気になったな…。それだけ丁寧にやったってことなんでしょうけどね。
ちなみに私も記憶がとぎれとぎれですよ~。ほんと見なおさなくちゃ。

Re: mari さん

  1. 2014/03/27(木) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
連投なさる方気になさっているようですが全然平気ですよ!
どうぞご遠慮なく!
…って何回も書いてるのでこれ以降は「連投ごめんなさい」コメはスルーしますwwww

>オッケーじゃないの?

  1. 2014/03/27(木) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. jyamushi
ココロと理性は違うんです。。
だから同様に、ココロはまっ黄色の歓声にイラっとしてても、『気に入らないものを排斥するようなヲタにはなるまいぞ。』と理性が押しとどめてるんです。

Re: >オッケーじゃないの?~jyamushi さん~

  1. 2014/03/27(木) 11:54:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
感情と理性は別物ですものねwww
黄色い声援自体はまあ…「うるせえw」くらいですませるのは可能ですが、TPOをわきまえないのは排除したいっすねえ!
ほんとただそれだけなんですが、ああいう人たちにはそれをくみ取るのも至難の技のようで。

もうすぐ女子放送

  1. 2014/03/27(木) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんのコメ返の後にコメントするのはちょっと心苦しいのですが、一つだけ。

例の声かけの件での私のコメントについてですが、「羽生ファンと認めない~」というのは、『あの場面であんな声をあげる人を羽生くんを応援するファンとは認めない』という意味です。
皆さん、もちろん私も含め、声の主が羽生くんを目当てにきた人だろう(ファンとは言いたくないwww)というのは理解した上でお怒りでしたよ。
紛らわしくてすみませんm(__)m
日本語難しいwww

Re: もうすぐ女子放送~りんさん~

  1. 2014/03/27(木) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
そういうことだったんですね。
いえ私の方こそ申し訳ない。失礼な話ですがDオタの態度が思い浮かびまして、ほら…見たくないとこは見ないでしょ?ですからそれと同じことが起こってるのかと思ったんですよ。
勘違いならよかった!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター