フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



まず始めにお詫びをさせてください!


那由他さん!すみませんすみません!コメ返で呼び捨てする粗相をおかしてごめんなさい!申し訳ありませんでした!


手抜きしてコピペするからこういうことになるんですね…!今度から手打ちできちんと打ちこみます!すみませんでした、本当に!

ふう…どうも最近、コメントで重大ミスをかましているので細心の注意を払いたいと思います。
記事の方でもちょこちょこ誤字脱字があるのですが、皆さんから一度も指摘されたことはありません。指摘されれば直さないわけにはいかず…でも指摘されないおかげで気がついても気がつかないフリでスルーすることができています。さすがに今回はスルーは出来かねましたので自首しましたが(直せないという理由もありますが)、間違いをおかす自分が悪いとはいえ、そこまで時間が正直とれないので…。温かい心でスルーしてくださってるんだなあ…といつも感謝しております。でもハズカシイ間違いは指摘してくださってもいいのよ!

粗相が多い管理人ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!








では気を取り直して…。
フジでなにやら特番をやっていたので録画して観終わったところです。まあ期待はしてなかったんですがフジの割にはマシでした。たまにやればできるのよね、で、次にまたがっかりさせるのもフジなんだけど。
予想外に濃い内容だったのでちょっと記事が長くなるかもしれないですが…とりあえず書いていきますね。基本女子はスルーしますのでよろしく!

フィギュアの七つの謎を解明していくという構成。ちなみに七個目がクソでしたわwwwwえ?何かって?ナゾの電車だってよ!京急の宣伝ですよ!謎でもなんでもねえよ!6個目は代表枠。これも別に謎でもなんでもねえしwwwというか解明してねえしwwww今更だしwwwwということで私の中では5個でお送りしますわよ!

初めてここで噂の三田アナを見た。←ほんっとうにテレビ見ない奴wwww
羽生くんのソチ後の生出演の時にめっちゃブーイング食らってたので(ちなみに私は観てない、ネタにされてんのはみたwww)どんなもんかと思ってたんですが…。


笑っちゃうくらいあざといわwwwww


こりゃ言われるwwwwちなみにテレビ画面の向こう側だから「わざとらしすぎィwwwww」とか笑えるが、身近にいたら「ちッ」と舌打ちしたくなるタイプですな!まあ別に実際に身近にいるわけじゃねーから基本はどうでもいいんですがね。予想以上だったんで書いてみたwwww


○得点の謎。☆☆☆☆★

スケオタ的には謎でも何でもなく、まあごく一部のモンスターオタ(モンオタ)的にはブラックホールの謎くらいに謎かもしれませんが、プロトコル出してGOEとか演技構成点の説明とか、一般層に説明してたのが高評価。ジャッジとテクニカルパネルと分かれてるとか。一般層は「へえ~へえ~へえ~」って感じだったんじゃないかなー?
ちなみに私も「へえ~へえ~へえ~」でした。GOE採点ガイドラインとか。まあジャッジのハンドブックを見りゃわかることなんでしょうけど…ダウンロードしてそういや読まないままシーズンが終わろうとしてるな…。来季はきちっと読んで頭に叩き込もうと思います。
しかし演技構成点いわゆるPCSですが…これは…説明しづらいよねえ…と思う。日本語になおすとInterpretation(IN)が「音楽の解釈」となるので、私なんて始めは「え、ジャッジって全部の曲わかるの?」とか思ったりwwwまあ厳密にいえば「音楽にあっているか」ということなんでしょうけどもね…。そもそもSSとかTRがINとか同じ評価項目というのがさあ…とか言ってみるwwww
PCSは自分なりにこうなのかな、とかああなのかなと考えているとなかなか楽しいです。採点競技ですからね、絶対これ!っていう答えってないと思うんですよ。数学と国語の違いのようなもので、数学は絶対の答えがあるけれど、国語だとこれ!っていう解釈がなくて、教える教師によって答えが若干違ってくる。要するに人間の感情や感覚によって違ってくる。大まかなところ…全体的に「これ!」っていう答えはありますが、絶対の答えはありませんものね。ん…理系と文系の方がいいかしらね。
まあ恐らく謎が解けることはないでしょうけどwwwこれからもあーでもないこーでもない、と楽しんでいきたいと思います。

ちなみに現役テクニカルコントローラーの岡部さんが説明してました。こういうのやるのJスポだけかと思ってたわwww


○リンクの謎 ☆☆☆☆☆

謎じゃなかったけど謎でええわwwええ内容だった。
なかなかよかったわ!リンクができるまでを初めて見た!

※直径9mmのビニール樹脂製チューブを1cm間隔に並べたアイスパネルをリンク一面に敷き詰める。

※マイナス10℃の冷却液を流し込む。

※不純物をろ過した真水を撒いて1日1cm、6日で6cmの氷を作る。

※チューブの数は幅1mのアイスパネルに48本。



ちなみに250人かかってるそうです!皆さん乙!
しかしまー手間暇かかってるな…。しかし疑問。これ万国共通なの?ちょっと気になった。

○衣装の謎。 ☆☆☆★★

まあほとんど女子特集ですが…。
羽生くんの衣装はロミオとジュリエット、両方の世界観を表現しているそうな…。ジョニーが衣装のコンセプト聞かれて「ロミエット!」とか言ってたそうだけど、あれって冗談じゃなかったんかい…。
いえ大変けっこうですが!この衣装は賛否両論ありますが、ロミエットなら…まあありやな…。ロミオらしい王子衣装がいい!という声が根強かったのですが、いくらかは納得したんじゃないかしら?
男性の力強さと女性の優美さを持っているのが羽生くんなわけですしね。ちなみに私はキラキラで綺麗な衣装が好きなので、最初からこの衣装は好きでしたよ!


妖精のような衣装を着こなせるのは羽生だけ!



でぃすいーずなんばーわーん!!
そこがいいのだよ!一粒で二度美味しい!すぐ美味しい!すごく美味しい!これからもこの路線でよろしくお願いします!すなわち片方は格好よく片方は美しく!

ちなみにまっちーの衣装のコンセプト。↓



blog14-3-23-1.jpg



言葉は素敵だけど、ちょっと、よく、意味わかんない。


また、わき毛が見えると減点対象だそうです!吹いたわwwwwwwさすが美意識の高いスポーツやな!
ところでGGたんとカロリーナ、アシュリー、羽生くん、リプの映像にさりげなくハビを混ぜるのはどうかと思うの!


○ロシアの謎。 ☆☆☆★★

ユリアたんの人気が凄まじすぎる件について。わざわざロシアまで行って取材したらしいでえ…。金メダリストのアデリナちゃんじゃなくて、ユリアたんかい!いいけどよ!あ、厳密にいえばユリアたんも金メダリストだった。日本の報道はなかった扱いになってるからな…他国はどうなんだか…。

話を戻しまして、ユリアちゃんの生い立ちはまあ置いといて、ロシアがソチで復権した謎…ということでCSKAモスクワまで行ってタラソワさんにインタビューしてきたもよう。CSKAモスクワっつーと本田△を思い出すわけなんだが…それは置いといて、なかなか快適な環境のようですが。


素晴らしいビュッフェがあり、料理長はどんなダイエット食も作れます。



そうですか…タラソワさんも食されたらいかがで……。……?あれ、こんな時間に誰かきたようだ…。

げふんwその他にもフィギュアスケート専門コーチを養成する学科がある大学あるんだそうです!専門コーチって大事ですよね。それは分かります。ですが、いやー…現状を見てる感じでは効果が表れるのはまだまだ先じゃないのかしら…。
でもリプのコーチとかはなんか専門的な勉強してそうな感じですね。こういうとこで勉強したのかな?しかも国家資格だってよ!どっかの国とは大違いだわ!

リプの特集やってましたがさすがに余計な放送はなかったわ!余計なことって?さあねーwwwww


ここでカナダでの羽生くんのインタビュー。は、いいけど…。
インタビューだけという条件で取材に応じてくれた、ということですけど、なんかイライラしてそうよ?「もー忙しいのに!」ってカンジ?でも元気そうでよかったわ!

「オリンピックのことはあんまり頭にないんですね、今は」
「本当に今から挑むぞって精神状態」


慢心はないな!素晴らしい。まあ羽生くんはないだろうな、そういうの。そもそも満足ってどこで満足するんだろ、この人wwww

4回転の新ジャンプについて。

この先の4年間、次の平昌オリンピックまでそういう時代が来ないとは限らないですね。
ジュニアでやっている選手も3種類くらい降りてるみたいですし、僕もそれに置いていかれないようにというか、せっかくソチのチャンピオンになれたからこそ、その時代を作っていけるようなぐらい、日々進歩していけたらなと思っています。
まあ(新しい4回転を)やるとしたら再来年とかそういう感じになってくると思います。


サルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウサルコウ



結弦…私、夢があるのよ…。あなたがさいたまでサルコウを決めてくれてね、それを生で観た私が歓声をあげて足を踏みならしてガッツポーズするのよ。はしたないって思う…?ううん、はしたないって思われてもいいわ…そうやってあなたと喜びを分かち合いたいの。ファンとしてこの上なく幸せで最高の瞬間をあなたと同じ空間で迎えたいのよ。





だから今度こそ決めんかいーーーーーーーーー!!あ、すみません、決めていただけますか、お願いいたします。





僕が目指しているものはジャンプ自体がもはや「演技」と思われるくらい流れのある演技






羽生くんを初めて見たとき驚いたんですよね。だっていきなりジャンプ飛ぶんだもん…。大抵ジャンプ前に助走いれるから「あ、ここから飛ぶんだな」って分かるんですが、羽生くんの場合ほとんどわからないのよねー!もちろん今はプロ暗記してるからわかるけどwwww凄く度肝を抜かれたというか…これもファンになった理由の一つですね。

ただ一つ残念だったことは…。




毛刈りしちゃったのねえええええええ!!ソチくらいがちょうどよかったのにいいいいいいいいい!!!※あくまで私の好みであります!



○靴の謎  ☆☆☆☆★

「ロック」って初めて聞いたー!ああもしどっかでやってた!だったらごめんなさいね。ブレードのカーブの部分のことを言うらしいですが、これが緩やかだとスピードに乗っていきやすい。ジャンプをしやすい着氷に有利、らしいですが。氷上を回転したりするにはちと不利。羽生くんはもちろんジャンプに有利な方にしているので、スピンやステップには不利ということらしいです。まあそれでもあれだけやれるんだから凄いですわ…。ステップ?ステップは…いいんだよ!レベルとれれば!物足りない…とか思っても点数とれてるんだからいいんだよ!

これから先オリンピックチャンピオンとして4年間はその肩書きを背負っていけないとは思うんですけど、ただ僕にはまだその実力がないなと思っているのでまずそれを目指して。
僕らの世代がどれだけ強くなれるかによって、次のオリンピックが変わるんじゃないかなって思ってます。



もう~次を見据えてるんだな~。こっちはまだソチでガヤガヤやってますがwww過去って糧にしないといけないけど、いつまでもこだわってるとそこで止まっちゃうよね…。最近つくづく痛感するわー。

○音楽の謎。

女子メインだったので割愛。
あ、ただミーシャがでてきたぞwwwボーカル入りの曲だったからなwwww減点されても自分のスタイルを貫く!って言われてた。結果にこだわらなければそれもありじゃないかな。んーちょっと違うか。別に結果も自己満足も両方欲しがってもいいけど、出された結果に文句は言えないよねwwwwって感じかな。

ま来季から男女シングルもボーカル入り解禁になりますが、さーてどうなるか個人的には楽しみですね。

で、冒頭のクソの謎が二つ続いて終わり!

個人的には出場枠話のD先輩の小塚くんに対する「なんか振り回してごめん」的なメールにちょっとうるって来たけどwwww単純なもんでwwww一応自覚あったのねwww的な気持ちがないわけでもないがwwww


民放にしてはなかなかよかったと思いますよ!珍しいこと!
ふう…ところで羽生くん帰国ニュースやりました?録画確認しながらこれ書いてたから、もしやってたら見逃しちゃったわ…。明日の朝録画するかな。















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

お久しぶりですぅ~(*^O^*)

  1. 2014/03/24(月) 00:56:55 |
  2. URL |
  3. march
神無月さん、こんばんは
お久しぶりでございます
年度末で書類に追われて死にそうです(苦笑)
ホントは書き込みしてる暇もないのですが(笑)我慢の限界が…(^0^;)

で、ゆづですが、
すでにさいたま入りして練習してます(笑)
誰にも気付かれずに帰国とかステルススキルハンパねぇwwwwww

つか、毛狩りを知らなかったって事は先日のすぽるとはご覧になってないですか?
神無月さん好みの発言してたのにぃ~www
久々のヒットですよ
「転けなきゃいい話なんですよ」並の発言でした
書類に追われてもしっかりチェックだけは怠ってません(笑)

さて、ワールドまでに終わるよう再び書類と向き合ってきます。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、関係ない話ですが
私、約5年前まで神無月さんと同県人ですわ(笑)

地方に優しくないフィギア特集(:_;)

  1. 2014/03/24(月) 03:35:48 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
ちっくしょー!

岡山住まいの私のとこじゃ流してくんないのですわ。

動画で見ましたけど(:_;)

いいつくりでしたね~
ニースからのファンなので、まだまだ知識の浅い
私も結構へぇ~へぇ~な~るほどって
見ましたよww

サルコウwwww
嵐なみのサルコウの羅列に吹いたww

羽生君に関しては まぁ、予想通りっていうか
やっぱ、やる気みなぎってんな~~!!
そして、よかった~って感じです。
(いや~4A練習してるって情報入ってたんで
来季から入れようと思ってますなんて言われたら
どうしようってちょっとだけ心配してたんですよ)
まぁ、賢い彼がそんな選択するわきゃなかったww

そして、嬉しくなったのが
彼自身がまだまだ自分が足りない部分があるって
思ってること。(前から自分で言ってますけどねww)

オリンピックチャンピオンになったからって
羽生結弦は羽生結弦だってことが
ぶれてない!!
も~~~ここが私の一番の萌えどころですわ!!
時代の流れも冷静に掴んでる上で、地に足を付けてる。

理想と現実が乖離してない!
ちっ!舌打ちしたくなるほど、羽生△ーっす!


ワールド楽しみです~~~!
スケアメ三兄弟!全日本三兄弟!
再現してくれてもいいのよ・・ww

あぁでもハビにも表彰台乗ってほしいですし
アボの完璧演技も見たいし、
ケビンのエッジ拭きリベンジも見たい・・・

台が足りません・・・

もちろん羽生君の美麗サルコウ付パーフェクト演技
見たいですけどねっ!!!!!


Ps. リプニツカヤちゃんについて

みんなツンデレが好きなのねwww

フジテレビ

  1. 2014/03/24(月) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. あさひ
ごめんなさい。
フジ全然見てないんで神奈月さんと同じです。
どうせ大した番組作らないだろう的な。
早くフィギュアの放送権手放してNHKで淡々と順繰りに放送希望ですので。
羽生君やはり同世代の台頭希望してるんだ。
刑事君、フェイ君頑張れやー

生放送しないのはもう恒例のフジ。
長年のフアンとしてはあきらめムードです。
せっかくいろいろ書いて説明してくれたのにフジのぐちばかりですみません。
真央ちゃんせせんでいい演技できたら引退したほうがいいと思う。
スケレンとフジに恩感じる必要はなし。

三田とかいう女子アナタレント前は斉藤祐樹、石川遼も狙って媚び売ってたみたいだよん。

No title

  1. 2014/03/24(月) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. あさひ
あ、ごめんなさい。
神無月さんでした。おんなじことしました。^^。

フジなのに

  1. 2014/03/24(月) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. mari
こんにちは。時々お邪魔してコメントさせていただいているmariです。

私も録画しておいたのを見て同じ事を思いました。

フ ジ に し ち ゃ 結 構 ま と も や な い の。

アナウンサーのインタビュースキル低すぎ・・
とか京急の宣伝かーい・・とかくだんの三田アナ・・・とか突っ込みどころはもちろんあるんですけど、民放にしてはなかなか良内容でしたよね。

「リンクの謎」を見ながら、絶対これ日本クオリティであってソチあたり、ここまで細やかに作ってねいでしょうと思いました。。

そして

「オリンピックのことはあんまり頭にないんですね、今は」「本当に今から挑むぞって精神状態」

・・・うん、通常運転ですね。
「俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ」なシーザー@動物のお医者さんですね。
おいおい、金メダリストが五輪後のワールド出てきてそこまでガチで本気で勝ちに来るとかwww と出場選手全員が苦笑してしまいそうなぐらい本気ですね。

この人、やっぱり愛すべきスケート馬鹿一代だわ・・・

昔流行した脳内メーカーで測ったら脳みそ内、
フィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケート
になっていそう。

五輪直後からこれからの4年間のフィギュア男子界の展望まで冷静に見据えながら自分がどう戦っていくかを語りつつ、すっごく楽しそうで不敵な笑顔を見せる羽生選手。
ああもう、だからYOUから目が離せないんだよ!!とあらためて打ち震えました。

「今から挑むぞっ」、羽生くんらしい。

  1. 2014/03/24(月) 11:02:13 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
この番組、うちの方でも、やんなかったんですよ!
羽生くんのインタビューあり、と聞いてたから、楽しみにしてたのに、『動物ランキンZOO』とかが、番組表に・・・・・(遠い目)
神無月さん、くわしい内容&神無月節解説、ありがとうございます!

 『毛刈り』って・・・笑っちゃいました。でもパーマより
いいじゃないですか!髪カットする時間ももったいないから、
「できるだけ、短めでお願いします」とか、言ってそう?
それとも、ママンカット???この調子じゃ来季もパーマは
無さそうですよね。(この髪型見てかえって安心した)パーマは絶対やめてね!

「ジャンプ自体がもはや演技」
ゆづならできるだろうな、って思いました。
その前にわたしも、さいたまで、美サルコウ見て、ガッツポーズしたい。
いやいつも全力の羽生くんだから、もし決まらなくても、それはね、わたしは
いいの。でも、ご本人は決めたいでしょ・・・
あの~、前に書いてらした『ここは、フィンランド』横断幕の件
どうなりましたか?何なら持つのお手伝いしますよ(^^)

動画見て小塚くんのコメントにも、ウルッときました。根性見せて
台乗りしてもらいたい。でもそうなると、ハビは?まっちーは?
く~っ、楽しみになってきました!

( ゚∀゚)o彡°4S4S4S

  1. 2014/03/24(月) 12:16:16 |
  2. URL |
神無月さん!はしたなくなんかないわ!歓声上げて。足を踏み鳴らし。ガッツポーズ!私もするわっ!おまけに一緒にジャンプ跳んじゃうわ!(お前はオーサーかよっΣ\(-_- ))
・・・周りの人すみません。気をつけます。跳ぶのは3センチまでにしときます。

前の記事の続きじゃないですけど、高難度ジャンプを馬に例えると、ゆづは3Aや4Tという荒馬を乗りこなし、素晴らしい名馬に育ててきましたよね。そして意外と「くせ馬4S」をどう調教し乗りこなすつもりなのか。きっともうすぐですよね。ゆづは、毎試合毎試合、成長してその経過を見せてくれる。mariさんの仰る通り目が離せない!幸せです( ´ー`)

フジのこの番組、うかつにもチェックしてなくて、気づいた時にはリプの小学校の先生?が語っている辺りでした。前半見れなくて残念。でも、神無月さんの記事でよく分かりました。ありがとうございます!

「わき毛」ですが、確かN杯で中国ペアの隋選手(女子です・・・)が、堂々と生やしてましたよっ。いい演技だったと思うのですが、(゚ロ゚)アーってなって集中できませんでしたわw あれは減点になってたんかいなー。ジャッジも気になっちゃうんだろうなーwww

びっくり…

  1. 2014/03/24(月) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. 那由他
神無月さま
いきなりでびっくり致しました。

思わず会社のPCから
コメしてしまいました。
(なぜに…って仕事で疲れた頭を癒しに羽生選手のご尊顔を拝見しなきゃって、ね!)

ぜんぜん構いませんわよぉ
お気遣いなさらずに下さいませ。


本日お昼のNHKローカルニュース
いきなりの羽生選手の話題。
「仙台市役所で羽生選手の写真展が開催されています。」

紹介された写真は
ソチでの演技中の写真
美しいイナバウワーが大きく。

行けるわけないじゃないですか!
平日5時までなんて…

わたしも

  1. 2014/03/24(月) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
毎度ながら、番組表を恨めしく見るのみ。
紹介ありがとうございます。
羽生君、非公式練習?ではサルコウもばっちしみたいですね!床を踏み抜くくらいやっちゃって下さい!
羽生君が上着脱いだだけで歓声が上がったとか(>_<)キャンプの時にいつ上着脱いで背番号みせるかって話題になってたミスターみたいですね(古い(>_<))練習着なのに…。なんかすごいことになりそうな予感。レポ楽しみにしてます(^o^)

ついつい…^^;

  1. 2014/03/24(月) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. USB
脳内メーカーって懐かしい~
王子の脳みその中身をこっそりのぞき見w
やっちゃった。

そして手短にw結果どーん。

ひょえーーーーーーーーーー!

王子の脳みそ
欲にまみれておりました(爆)

欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲


こーーわーーいーー!どんだけー!

『欲』一文字の羅列。
どんだけ欲にまみれてるねんw

これをどう受け止めていいのか!?

いや、やぱりそこは恐ろしい子ですから


世界選手権でぜってーサルコウ決めて完璧なロミジュリで終わらせてやっからな…的な欲?

『どこまでも高みを目指す欲』なのでしょう^^;
まぁそういうことにしときまひょw

最後に羽生君も、ファンのみんなもガッツポーズ!
そんな締め括りみたいですっ

つっちーさん…ミスターってww


No title

  1. 2014/03/24(月) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. メイ
私も毛刈り反対~!私は、羽生くんの髪型では、2013名フェスの花になれのときが一番好きです。ANAにスポンサーが決まったときのTシャツ着てるふんわりしたのも好きです。

インタビューは、羽生くんの芯の強さが出てる感じの黒ゆづモードでしたね。ここの人は、可愛い白ゆづモードもいいけど、黒ゆづモードも好きな人多そう^^これは是非とも黒ゆづ白ゆづ詰め合わせのプロと衣装もつくってもらいたいところです。鬼気迫る演技をして「なんか怖いくらいかっこいい…」とか思わせた後、ふっと突然あの天使の微笑みできゅ~んとやってほしいです。

ところで、ワールドに向けて、去年のあの涙なしには見られないダムパリを見直してみたのですが、羽生くん滑走する前に首回しやってますね…。そんなことはこちらの神無月特定班の方々はとっくにお気づきだったと思いますが、なんかソチFPとかぶる表情で今更ながらびっくりしました。どうか今回は、GPFの競走馬バージョンでありますように…(>_<)

応援よろしくお願いします

  1. 2014/03/24(月) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. ミューク
この記事、まんま同意です。TV見ながら同じ所で突っ込んでました。
女子アナとか、タラソワコーチとか、マッチーの辺りが特に。

初めて羽生くんのジャンプを見た時、私も驚きました。
ジャンプ前の助走が長いと、それまでの演技がブツッと中断され「飛ぶの?飛ぶのね?・・・あ、飛んだ!」な気分になるのがあまり好きではなくて。
彼はスッと飛んで着氷も流れるようで「うわ!綺麗〜演技が途切れない!」と感動&衝撃でした。
「ジャンプも演技の一部を目指してる」思いが演技に表れてますね〜

世界選手権、私も見に行きたかった!けども!帰省と丸々ブッキング・・・
さいアリの脇を新幹線で通る時、怪我なく納得の演技ができるよう念を送ります〜
神無月さん&参加される皆様、応援よろしくお願いします。
レポも楽しみにしてます!

とりあえず仙台で出来るオタ活(凱旋パレードルートを歩く、写真展など)を楽しみます。できることからコツコツと!(笑)

USBさんへ

  1. 2014/03/24(月) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. mari
うわわわわすごい!欲でいっぱい!!!びっくり!!

でも、なんだかしっくり来てしまいました。

彼から放出される、前へ前へ、上へ上へ、もっとうまくなりたいもっと武器を手に入れたいもっと勝ちたいの貪欲な殺気を思うと、なんだかとても説得力のある結果だなあと。

・・・と書き込んでいたらNHKのニュースウォッチ9のスポーツコーナーに羽生選手のプレカン&練習の様子がっ!!なんか、公開練習、きゃああああという黄色い声援がすごくて吃驚。

レポありがとうございます!

  1. 2014/03/24(月) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
目を皿のようにして番組表を確認しましたが、九州では当然のように放送なし、でしたので(笑)。

世界選手権で、今度こそサルコウ成功見たいです!そして演技終了と同時にたまアリが歓声で揺れんばかりになって、ついにFSで200点超えちゃったりしたら、両手でガッツポーズしちゃいます(これもオーサーポーズ)!

羽生君の衣装はやっぱりコンセプトはロミエットだったのですね~。去年ファンになったものですから、最初見たときは結構…いや、かなりの衝撃でしたwww。あの胸のレースなに?腕のシースルーなに?みたいな。あのようなふつくしい衣装は、着こなせるのは短いと思いますので、今のうちにどんどん着ちゃってほしいですね。おっさん(←あッ)になっても着てもいいですけどね!
 わき毛は減点対象になるんですね、初めて知りました。実は気になっていて(笑)。というのも、リアルな話ですが、もし将来またバーディゴやったときにどうなっているのかなと気になっていたので~。いや~体操の内村君とか日本の選手、気にしてませんよね?ところが、サッカーの香川選手、本田選手の話によると、欧米の方々のおのこたちは、皆さん剃っているのが当たり前で、エチケットだと語っていたものですから、もし、はにゅ君が内村君達みたいに堂々と…むにゃむにゃだったりして国際映像に大写しになっちゃったらどうしようwwwと思っていたことがあったものですからww。
減点対象と聞いて、とっても安心しました、これで安眠できます…zzz。

横レス失礼します。
USBさん> 爆笑しました(笑)。なんか…以前、ウィルソンさんがはにゅ君のことを「soooooooo eager、sooooo eager(凄まじく熱心?飢えているとも)」と表していたので(2回も繰り返して言ったし!)、向上心の欲まみれなんでしょうねえ。ウィルソン姉さんも、はにゅ君のターゲットロックオン時のあまりの殺気にたじたじだったのかも…(汗)。

mariさんへ

  1. 2014/03/24(月) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. USB
そうなんですよ。

mariさんの説明。
すんばらしい!まさしくその通りですよね。

脳内メーカーの絵ちょっと面白かったので
よかったらやってみてくださいね^^
脳みそぎっしり『欲』がひしめき合っていましたよ(爆)

笑った

  1. 2014/03/24(月) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
なんか、羽生君の毛刈りから、わきげ問題から、毛という文字が踊ってますね!
ちいこさん、私も内村選手の顔とわきのアンバランスさにいつも、もじゃ、いやモヤモヤしてました。美しい体操なのに…(>_<)
でも、羽生君がああなったら…(>_<)イヤー!ないない。あれはないと思います。吹きましたわ(>_<)(>_<)

つっちーさんへ

  1. 2014/03/25(火) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も、内村選手の脇のあれを見るたび、美しいフィニッシュポーズよりそちらに目がいってしまって…(笑)。周りの選手がみなつるつるりんなだけに、日本の選手はこれがスタンダードなのか?そうなのか?と思うと、内村君に負けず劣らず頑固そうな、はにゅ君もおんなじことしちゃったりしてッ(泣)という妄想というか心配があったんです~。
減点対象ならもう安心☆ですね、羽生君が本来どんな状態なのかわかりませんが、絶対に世界公開しないでしょう(笑)
下ネタすみません(笑)

ちいこさんへ

  1. 2014/03/25(火) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. USB
神無月さんへ
ちいこさんのコメントに気づくのが遅くてに2回に分けてコメントしてしまってすみません。

ちいこさんへ
楽しんでいただけたようで良かったです^^

フリーの衣装は白色でかなりシースルーなので
腋毛はきっと処理されているような気がします。
どうなんでしょうww
ちなみに私は、ついつい目が行ってしまう邪悪な心の持ち主です。演技に集中しろw私!

USBさんへ

  1. 2014/03/25(火) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
脳内メーカーの欲まみれはヒット作ですね~。笑わせていただきました!
ちなみに私もロミジュリ衣装と悲愴衣装の時ついついマネージャー気分でチェックしてしまいます…、エチケット良好!みたいな(笑)

何度もコメントしてすみません。

  1. 2014/03/25(火) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. ちいこ
明日から世界選手権が始まりますが、神無月さんは、明日からもう埼玉へ出発されるのでは?お仕事のお片付けが大変だと思いますが、頑張ってください!
また、旅先からの記事の更新も楽しみにしています〔笑〕いえ、体力と時間と通信機器があればのお話しですが…。神無月さんの爆笑記事が楽しみなのと、皆さんのボケつっこみコメントで世選がますます楽しい(^^)/ものになったらいいなあ~と思いまして(^-^;。あ、でも無理はなさらないでください!

Re: お久しぶりですぅ~(*^O^*)~marchさん~

  1. 2014/03/26(水) 09:32:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんは
> お久しぶりでございます
> 年度末で書類に追われて死にそうです(苦笑)
> ホントは書き込みしてる暇もないのですが(笑)我慢の限界が…(^0^;)

 きゃー!marchさんこんばんは!お久しぶりですう~~~!!そうですよねwwwwお仕事がらこの季節は辛いですよねwwwwそんな中コメントありがとうございます

> で、ゆづですが、
> すでにさいたま入りして練習してます(笑)
> 誰にも気付かれずに帰国とかステルススキルハンパねぇwwwwww

 ぜんっぜん!マスコミもつかめてなかったようですねwwwwいいぞいいぞwwwwそれでこそ羽生くん!

> つか、毛狩りを知らなかったって事は先日のすぽるとはご覧になってないですか?
> 神無月さん好みの発言してたのにぃ~www

 一応動画では見たんですが…画質が悪くて。短かったのは分かったんですけどねwwww綺麗な画像で観て衝撃を受けましたwwww「燃え尽きるわけないじゃないですか~、超悔しいです!」ですよね?
 ぐはッ!たまらんwwwwやっぱこうでなくちゃいかんですわ!

> 書類に追われてもしっかりチェックだけは怠ってません(笑)

 素晴らしい…。忙しいが言い訳になってきている感のある私…見習いたいです。

> さて、ワールドまでに終わるよう再び書類と向き合ってきます。゚(゚´Д`゚)゚。

 応援するしかできませんが!今日ですよ!終わりましたか!?

> あ、関係ない話ですが
> 私、約5年前まで神無月さんと同県人ですわ(笑)

 あら!そうだったんですか!ニアミスしてるかしらwww

Re: 地方に優しくないフィギア特集(:_;)~フォレストさん~

  1. 2014/03/26(水) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちっくしょー!
> 岡山住まいの私のとこじゃ流してくんないのですわ。
> 動画で見ましたけど(:_;)

 関西は本当にひどいみたいですよね。ネットがあって本当によかったですよね。

> いいつくりでしたね~
> ニースからのファンなので、まだまだ知識の浅い
> 私も結構へぇ~へぇ~な~るほどって
> 見ましたよww

 同じくwww

> サルコウwwww
> 嵐なみのサルコウの羅列に吹いたww

 あとこれだけなのにィ!!という想いをこめてみました!

> 羽生君に関しては まぁ、予想通りっていうか
> やっぱ、やる気みなぎってんな~~!!
> そして、よかった~って感じです。

 割と羽生くんは合理的な考えをしていると思うので、サルコウも転倒しても入れる価値があると思っているから入れてるんですもんね。そのくせ、枠取りのために必死になったりとかwwww両極端なとこが好きですわ~。

> 理想と現実が乖離してない!
> ちっ!舌打ちしたくなるほど、羽生△ーっす!

 私もそういうの大好物です!夢見るだけじゃなくてちゃんと現実にしていく力強さというか。最高ですわ~。

> ワールド楽しみです~~~!
> スケアメ三兄弟!全日本三兄弟!
> 再現してくれてもいいのよ・・ww
> あぁでもハビにも表彰台乗ってほしいですし
> アボの完璧演技も見たいし、
> ケビンのエッジ拭きリベンジも見たい・・・
> 台が足りません・・・

 あの組み合わせ和みますよね~。うう~海外勢もいるし…本当に台足らないっすわ!

> もちろん羽生君の美麗サルコウ付パーフェクト演技
> 見たいですけどねっ!!!!!

 それが一番!

> Ps. リプニツカヤちゃんについて
>
> みんなツンデレが好きなのねwww

 強調されてるwwwww
 ツンデレはギャップと同じカテゴリだからwwwww当然です!

Re: フジテレビ~あさひさん~

  1. 2014/03/26(水) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ごめんなさい。
> フジ全然見てないんで神奈月さんと同じです。
> どうせ大した番組作らないだろう的な。

 謝ることでもないよーなwwwwまあ見といて損はなかったですがwww

> 早くフィギュアの放送権手放してNHKで淡々と順繰りに放送希望ですので。

 スポーツは地上波ならNHKが至高。

> せっかくいろいろ書いて説明してくれたのにフジのぐちばかりですみません。

 いやいやwww好きで書いてることなので大丈夫ですよ。

> 三田とかいう女子アナタレント前は斉藤祐樹、石川遼も狙って媚び売ってたみたいだよん。

 あそこまでわざとらしいと頭のいい男性は引っ掛からないと思うんですが…。それとも私が女だからそう感じるのだろーか。

Re: あさひさん

  1. 2014/03/26(水) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
何も言えねぇwwww

Re: フジなのに~mari さん~

  1. 2014/03/26(水) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは。時々お邪魔してコメントさせていただいているmariです。

 こんにちは!
>
> フ ジ に し ち ゃ 結 構 ま と も や な い の。

 強調されてますね!wwww私も全く同意見ですがwwww
>
> アナウンサーのインタビュースキル低すぎ・・
> とか京急の宣伝かーい・・とかくだんの三田アナ・・・とか突っ込みどころはもちろんあるんですけど、民放にしてはなかなか良内容でしたよね。

 内容自体はよかったです。ただそれが最初から最後まで続かんのがフジwwww

> 「リンクの謎」を見ながら、絶対これ日本クオリティであってソチあたり、ここまで細やかに作ってねいでしょうと思いました。。

 あーやっぱりそう思います?日本だからじゃないのかな、って私も思いました。日本の氷は常に状態いいみたいですし。

> ・・・うん、通常運転ですね。
> 「俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ」なシーザー@動物のお医者さんですね。

 それ有名ですけど読んだことないんですよねー!今度読んでみよっかな。

> おいおい、金メダリストが五輪後のワールド出てきてそこまでガチで本気で勝ちに来るとかwww と出場選手全員が苦笑してしまいそうなぐらい本気ですね。

 オリンピック後のワールドに出る金メダリスト…。男子はヤグ以来っすか?

> この人、やっぱり愛すべきスケート馬鹿一代だわ・・・
 
 ほんとそうですよねwwwそこがいいのだwwww

> 昔流行した脳内メーカーで測ったら脳みそ内、
> フィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケートフィギュアスケート
> になっていそう。

 あはは!真ん中にちょこんとゲームがあるかもしれませんwwww

> 五輪直後からこれからの4年間のフィギュア男子界の展望まで冷静に見据えながら自分がどう戦っていくかを語りつつ、すっごく楽しそうで不敵な笑顔を見せる羽生選手。
> ああもう、だからYOUから目が離せないんだよ!!とあらためて打ち震えました。

 やっぱりねえ…冷静と情熱の間(小説ではない)というんですかね?そのバランスがめっちゃすきですわ!もううううう!ほんと最高!

Re: 「今から挑むぞっ」、羽生くんらしい。~ほーぷさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:03:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> この番組、うちの方でも、やんなかったんですよ!
> 羽生くんのインタビューあり、と聞いてたから、楽しみにしてたのに、『動物ランキンZOO』とかが、番組表に・・・・・(遠い目)
> 神無月さん、くわしい内容&神無月節解説、ありがとうございます!

 いえいえ、独断と偏見編集ですけどwwww動画で観られても損はない内容でしたよ!関東圏だけだったんですかね~。東北はどうだったんだろうか。

>  『毛刈り』って・・・笑っちゃいました。でもパーマより
> いいじゃないですか!髪カットする時間ももったいないから、
> 「できるだけ、短めでお願いします」とか、言ってそう?

 同じとこだったら「前と同じで」とかかもしれんwwwwママンカットなら手間がもっと省けるからそれでも驚きませんwww

(この髪型見てかえって安心した)パーマは絶対やめてね!

 パーマはいや~~~~~!!サラ髪がいい~~~~~!石川遼くんみたくは頼むからやめて!

> 「ジャンプ自体がもはや演技」
> ゆづならできるだろうな、って思いました。

 今でも十分だと思うんですけどwww本人はもっと高みを目指してるんですねえ…。

> その前にわたしも、さいたまで、美サルコウ見て、ガッツポーズしたい。
> いやいつも全力の羽生くんだから、もし決まらなくても、それはね、わたしは
> いいの。でも、ご本人は決めたいでしょ・・・

 ギャア!まぶしいいいいいいい!!ファンの鏡がここにいいいいいいい!!素晴らしい!素晴らしい愛ですよ、ほーぷさん!
 やっべwwwww自己中バレっっちゃうwwwww

> あの~、前に書いてらした『ここは、フィンランド』横断幕の件
> どうなりましたか?何なら持つのお手伝いしますよ(^^)

私がそんな面倒なことすると思いますか?書いといて「誰かやってくんねーかな」というのが本音です!酒が入ってれば「ここはフィンランドよおおおお!!」と叫ぶくらいならできますがwwww

> 動画見て小塚くんのコメントにも、ウルッときました。根性見せて
> 台乗りしてもらいたい。でもそうなると、ハビは?まっちーは?
> く~っ、楽しみになってきました!

 男子は台が足りないわ…(偏見)。

Re: ( ゚∀゚)o彡°4S4S4S~藍さん~

  1. 2014/03/26(水) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ・・・周りの人すみません。気をつけます。跳ぶのは3センチまでにしときます。

 3センチwwwwひっく!

> 前の記事の続きじゃないですけど、高難度ジャンプを馬に例えると、ゆづは3Aや4Tという荒馬を乗りこなし、素晴らしい名馬に育ててきましたよね。そして意外と「くせ馬4S」をどう調教し乗りこなすつもりなのか。きっともうすぐですよね。ゆづは、毎試合毎試合、成長してその経過を見せてくれる。mariさんの仰る通り目が離せない!幸せです( ´ー`)

 練習では乗りこなしてるんですけどね~。やっぱり力んじゃうのかな…ふう…。

> フジのこの番組、うかつにもチェックしてなくて、気づいた時にはリプの小学校の先生?が語っている辺りでした。前半見れなくて残念。でも、神無月さんの記事でよく分かりました。ありがとうございます!

 いえいえ、たまにはお役に立たなくてはwww

> 「わき毛」ですが、確かN杯で中国ペアの隋選手(女子です・・・)が、堂々と生やしてましたよっ。いい演技だったと思うのですが、(゚ロ゚)アーってなって集中できませんでしたわw あれは減点になってたんかいなー。ジャッジも気になっちゃうんだろうなーwww

 隠す意図があるならいいそうですけど…気になるくらいならどうなんだろうwww

Re: びっくり…~那由他さん~

  1. 2014/03/26(水) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> いきなりでびっくり致しました。

 すみません、驚かせて。コメントだとどこに書いたらいいか悩みまして、記事で書かせていただきました。ちなみにこのブログはいきなり記事中にお名前登場することがありますのでお気をつけてwww
 
> 思わず会社のPCから> コメしてしまいました。
> (なぜに…って仕事で疲れた頭を癒しに羽生選手のご尊顔を拝見しなきゃって、ね!)
 
 分かります分かります。もっともうちは覗かれる可能性があるので迂闊に開けませんがwwww

> ぜんぜん構いませんわよぉ
> お気遣いなさらずに下さいませ。

 すみません!ありがとうございます!

>
> 本日お昼のNHKローカルニュース
> いきなりの羽生選手の話題。
> 「仙台市役所で羽生選手の写真展が開催されています。」
> 紹介された写真は
> ソチでの演技中の写真
> 美しいイナバウワーが大きく。
> 行けるわけないじゃないですか!
> 平日5時までなんて…

さすがお役所仕事としか言えないwwww市役所でやること自体がもう間違ってるwwwww

Re: わたしも~つっちーさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 毎度ながら、番組表を恨めしく見るのみ。
> 紹介ありがとうございます。

 いえいえ、珍しく皆様のお役に立てる記事でちょっと嬉しいwww

> 羽生君、非公式練習?ではサルコウもばっちしみたいですね!床を踏み抜くくらいやっちゃって下さい!

弁償代に困るので踏み抜くのは自重します!

> 羽生君が上着脱いだだけで歓声が上がったとか(>_<)キャンプの時にいつ上着脱いで背番号みせるかって話題になってたミスターみたいですね(古い(>_<))練習着なのに…。なんかすごいことになりそうな予感。レポ楽しみにしてます(^o^)

 なつかしーーーーー!私もその頃は巨人ファンだったんですわ~。思い切り引っ掛かってニュース見てたな~。ワールドはまだ今までの層だと思うから大丈夫じゃ…と思うのは甘いか…。

Re: ついつい…^^;~USBさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 脳内メーカーって懐かしい~
> 王子の脳みその中身をこっそりのぞき見w

> 王子の脳みそ
> 欲にまみれておりました(爆)

> 世界選手権でぜってーサルコウ決めて完璧なロミジュリで終わらせてやっからな…的な欲?
> 『どこまでも高みを目指す欲』なのでしょう^^;
> まぁそういうことにしときまひょw

 貪欲なのはいいことですよ!いい意味で貪欲な人好きっすわ!これでいいやって満足を覚えたらそこで止まっちゃいますもん。
 個人的に欲がなくなったら生きていけなくなるんじゃないかしら。生きる意味がないというか。…ちょっと語り?

> 最後に羽生君も、ファンのみんなもガッツポーズ!
> そんな締め括りみたいですっ

 今度こそ!本当にそんな場面を見たいですね!

Re: メイさん

  1. 2014/03/26(水) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も毛刈り反対~!私は、羽生くんの髪型では、2013名フェスの花になれのときが一番好きです。ANAにスポンサーが決まったときのTシャツ着てるふんわりしたのも好きです。

 どれがいいというのはなかなか出てこないんですがwwww←覚えてない。だがこれはあかん!というのはありますよね…ええどれとは言いませんが。

> インタビューは、羽生くんの芯の強さが出てる感じの黒ゆづモードでしたね。ここの人は、可愛い白ゆづモードもいいけど、黒ゆづモードも好きな人多そう^^これは是非とも黒ゆづ白ゆづ詰め合わせのプロと衣装もつくってもらいたいところです。鬼気迫る演技をして「なんか怖いくらいかっこいい…」とか思わせた後、ふっと突然あの天使の微笑みできゅ~んとやってほしいです。

 どっちもいいっすわ!というかそういうコラボレーション希望!ギャップ萌えっすから!

> ところで、ワールドに向けて、去年のあの涙なしには見られないダムパリを見直してみたのですが、

 ななななななぜwwwそんなドMなことを…www

>そんなことはこちらの神無月特定班の方々はとっくにお気づきだったと思いますが、なんかソチFPとかぶる表情で今更ながらびっくりしました。どうか今回は、GPFの競走馬バージョンでありますように…(>_<)

 いちおうリーダーポジあたる私はちっともわからんかったですがwwww表情でわかりますものね…。現地でどこまで確認できるかわかりませんが、よーく観察したいと思います。
 ダムパリも見直そうかな~。

Re: 応援よろしくお願いします~ミュークさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:32:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> この記事、まんま同意です。TV見ながら同じ所で突っ込んでました。
> 女子アナとか、タラソワコーチとか、マッチーの辺りが特に。

 マッチー…唯一の画像付きなのに誰も突っ込みがないわ…。皆さん骨の髄までゆづオタなのね…。

> 初めて羽生くんのジャンプを見た時、私も驚きました。
> ジャンプ前の助走が長いと、それまでの演技がブツッと中断され「飛ぶの?飛ぶのね?・・・あ、飛んだ!」な気分になるのがあまり好きではなくて。

 分かります。でもそれが普通だと思ってたのですが、羽生くんみたらもう~~度肝抜かれましたわ!

> 世界選手権、私も見に行きたかった!けども!帰省と丸々ブッキング・・・
> さいアリの脇を新幹線で通る時、怪我なく納得の演技ができるよう念を送ります〜
> 神無月さん&参加される皆様、応援よろしくお願いします。
> レポも楽しみにしてます!

 あら…残念ですね…。
 がっつり応援します!レポも頑張ります!

> とりあえず仙台で出来るオタ活(凱旋パレードルートを歩く、写真展など)を楽しみます。できることからコツコツと!(笑)

 写真展レポあげてください!待ってます~!

Re: レポありがとうございます!~ちいこさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 目を皿のようにして番組表を確認しましたが、九州では当然のように放送なし、でしたので(笑)。

 ああ…ちいこさん、達観してらっしゃいますね…。

> 世界選手権で、今度こそサルコウ成功見たいです!そして演技終了と同時にたまアリが歓声で揺れんばかりになって、ついにFSで200点超えちゃったりしたら、両手でガッツポーズしちゃいます(これもオーサーポーズ)!

 その歴史的瞬間を見たいですよね~!!ほんと!

> 羽生君の衣装はやっぱりコンセプトはロミエットだったのですね~。去年ファンになったものですから、最初見たときは結構…いや、かなりの衝撃でしたwww。あの胸のレースなに?腕のシースルーなに?みたいな。あのようなふつくしい衣装は、着こなせるのは短いと思いますので、今のうちにどんどん着ちゃってほしいですね。おっさん(←あッ)になっても着てもいいですけどね!

 あんま衣装にこだわりはないんですが、まああのフリルはびっくりしましたよ。似合ってるのがまたwwww似合っているうちにガシガシ着ていいのよ!

> わき毛は減点対象になるんですね、初めて知りました。実は気になっていて(笑)

 体操はほんと気にしないですよね。体操を初めて見たときすごいびっくりしました。気にしなさすぎなんだもん!欧米ではほんとだめみたいですよね、私もそれは知ってました。
 まあ観てると気になるのは否定できないwwww

Re: USB さん

  1. 2014/03/26(水) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
気にしないでいいですよ!
別に容量があるわけでもなんでもないので!
皆さん、お気軽にコメント欄楽しまれてくださいね~!

Re: 何度もコメントしてすみません。~ちいこさん~

  1. 2014/03/26(水) 10:46:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
全然気になさらなくていいですよ~!制約があるわけでもなんでもないですから!
たまアリは近いので毎日通いですwww電車が止まらんことを祈りますwww
レポは毎日あげますが(通しなので)、男子との温度差は大目にみてくださいまし。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター