フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とうとう競馬界にまで羽生くんが進出したらしい…。

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20140320-1272826.html

牝馬っちゅうのがあれだが「ユヅルノオンガエシ」wwwしかし2009年に真央ちゃんがすでに進出していたとは知らなかったぜ!
春のデビューを目指しているようですが、しかし競馬実況とかでさあ…。

「1番、ユヅルノオンガエシ、外からスピードをあげてきた!」
「むちが入る!最後のコーナー!直線に入って1番ユヅルノオンガエシリード!追いつけない!三馬身リード!ユヅルノオンガエシ!ユヅルノオンガエシ!」

とかやってたら…。



オニオンスープ吹く。ぜってー笑うwwww笑わずにいられるか、これが!!


まあ競馬にはとんと興味ないので見ないと思うけどwww

しかしさあ…いい実況ないかな~とか競馬実況見てたんですが、なんちゅーか…フィチュアで例えたくなったんだぜ…。

「1番、メープルチャン」
「2番、ユヅルノオンガエシ」
「3番、シエスタハビエル」
「4番、ピーキングメンテンサマ」
「5番、ティムシェルタツキ」
「6番、バルゴリバーブラウン」
「7番、ジドリエンカン」
「8番、インペリアルプル」

「1番人気はメープルチャン、続いてユヅルノオンガエシ、そしてインペリアルプルと続きます」

「今季のフィギュアスケート男子シングル記念、枠入りが進みます」

「態勢が整って、ゲートが開きました。まず内の方からメープルチャン、続いてユヅルのオンガエシ、シエスタハビエルは遅れたか」

「外の方から8番インペリアルプル。さらには5番ティムシェルタツキ」

「6番、バルゴリバーブラウンも内から来ます」

「最初のコーナーをカーブしまして、やや早めのペースです。1番メープルチャン、続きまして5番ティムシェルタツキ、2馬身離れまして2番ユヅルノオンガエシ、そして6番バルゴリバーブラウンが続きます」

「メープルチャン、リードは2馬身程度か。7番ジドリエンカンは外につけています。3番シエスタハビエルはその後ろ半馬身程度」

「4番ピーキングメンテンサマはややあいたか」

「3コーナー、カーブにさしかかっています。この辺りはゆったりとした流れか。1番メープルチャンのリードは変わらず。5番ティムシェルタツキと2番ユヅルノオンガエシの差が1馬身程度に縮まったか」

「1番メープルチャンはリードを奪って逃げています。2番手に5番ティムシェルタツキ、続いてユヅルノオンガエシ、外の方から8番インペリアルプルが来ているか」

「4コーナーを回って2周目に入ります。1番メープルチャン、1番手は変わらず。2番手にユヅルノオンガエシがあがってきたか。3番手にティムシェルタツキ、中盤には7番ジドリエンカン、3番シエスタハビエル、6番バルゴリバーブラウン」

「1番メープルチャン逃げています。じりじり…とユヅルノオンガエシがあがってきた。外の方からは8番インペリアルプル。3番シエスタハビエルも内の方から来ています」

「ユヅルノオンガエシ!この辺りから発進か!8番インペリアルプルも外の方からすーっと上がってくる!」

「逃げる1番メープルチャン!逃げる逃げる!だが前がつまってきた!ユヅルノオンガエシが追い上げてくる!逃げている!1番メープルチャン逃げている!ユヅルノオンガエシ怒涛の追い上げ!」

「逃げる逃げる!メープルチャン!逃げる!4コーナーをカーブにかかろうと…あーーーーーーーー!!ユヅルノオンガエシが外の方から並んだ!」

「続いて外には3番シエスタハビエル!4番ピーキングメンテンサマが外の方からここまで来ている!」

「ユヅルノオンガエシがメープルチャンをかわしたーーーーー!!メープルチャン逃げ切れないっ!!ユヅルノオンガエシがリード!!メープルチャンは届かないっ!」

「ユヅルノオンガエシが1着でゴール!2着メープルチャン!3着ピーキングメンテンサマ!」






こんなとこでもプルの扱いに困ったんだが。

はずすわけにはいかないけど、入れると難しいのよおおおおお!最後空気よ!本当は10頭いるんですけど、8頭…もとい8人でも扱いに困ったからいいやろwwwそもそも本当にやりたかったのは最後だけだしなwwwww

ところで1人はずされてるのが不自然な人いるけどwww察してちょうだい!こんなとこでネタにできると思う?wwwww無理やわ!突っ込まれる前に書いといた!

それにしてもネタが多すぎてリニューアルできないわねwwwやだわ、ワールド入っちゃうwwwww

↓参考にした動画。














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

その馬券買い!

  1. 2014/03/22(土) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. zamos
朝から景気のいい話大好きです。

出るか出るかと待っていたらとうとう出ましたね。

ユヅルノオンガエシ、氷のリンク観戦のみならず今度は競馬場にて大声で応援する人増えるかも。

競馬行ったことがなかったけど、私の心はすでに晴天下の競馬場にあります。

必勝の最終兵器

  1. 2014/03/22(土) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
連休も家にいるジオパーク内のおじさんも競馬に行った感覚になることができました。朝から楽しませて頂きました。ありがとうございます。

さて、ユヅルノオンガエシには、ここぞという時に使う最終兵器がございます。ニコッと笑うのではございません。それはジェット噴射のように加速させてくれるものです。美しい”へ”が出るんです。

ゆづるの恩返し

  1. 2014/03/22(土) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. あさひ
朝からわらわかしてもらえますねー。
メープルチャン、テムシェルタツキー。
オニオンスープ吹きましたー。
どんな発相してますねん神無月さん。
引出しありすぎ。
競馬場、主人と若かりし行きましたがゆづるくんの馬の名前連呼されるんだね!
ゆづるのおんがえし、ゆづるのおんがえしって・・・。
晴天下の競馬場に。5月に行くと家族連れでも結構たのしめます。
ただお馬さんの度々度々の足音が半端なく響きますよ。

  1. 2014/03/22(土) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. お忘れですよー(^-^*)
まったくもう~話題が次から次へと
羽生ファンは、目が回りそうです。
…財布も軽くなりますし(-_-;)

ユヅルノオンガエシ…茶ぁ吹きましたよ。
うっかり、馬券買っちゃいそうな自分が
怖いです。
そして、神無月さん忘れてませんか?
競走馬といえば、サラブレッド!
サラブレッドといえば 小塚崇彦!
ノーブルタカヒコをお忘れですよー!

競馬ときたかーwww

  1. 2014/03/22(土) 11:37:08 |
  2. URL |
こんないいお天気の連休中、家で寂しくネット三昧の藍です。(だって、花粉症になっちゃって辛いんだもん(`≧ ^≦*)

神無月劇場炸裂ですね!しかし「ユヅルノオンガエシ」のネーミング考えた人って、相当フィギュアオタクじゃないでしょうかね。ピンポイントすぎる!www馬主さんが考えたのかなぁ。
ゆづ観てると競走馬を連想する時がありますよー。リンクインした時とか、フェンスをバンバン叩いて出て行く時とか。(以前、いきり立ってたようなの観たしwww)

昔、競馬に毎週のように通ってたことがありますw後楽園の馬券売場にもよく行ってましたよー。でも、やっぱり生で観るといいんですよ!よく晴れた日とか美しい芝生とよく磨かれた美しい馬達が走る姿が綺麗でね。最終コーナーあたりから馬の走る音と歓声があがって凄く高揚した気分になりました。神無月さんお好きそうだけどなぁ。どうですか「ユヅルノオンガエシ」観に行かれては?

ネーミング笑っちゃいましたよー。でも「バルゴリバーブラウン」てなあに?どっから取ったんですか?

・・・・・

「オー(ノ゚ο゚)ノ場外から、馬が一頭乱入だぁー。」
「オットー!あれは往年の名馬『ソノマンマオーサー』じゃありませんか~?」
「早い早いジャンプして、柵越えも軽やかですね。でもちょっと馬体重があり過ぎじゃないかー?」
「うん?なんか口に咥えてますよ。バナータオルだぁ~!」
「ん?なになに、なんか書いてありますね?」

『ワシが育てた~!』

・・・お後がよろしいようで・・・

待ってました(^^)

  1. 2014/03/22(土) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
待ってました(^^)
ネットでこのニュース見て神無月さんの出方をうかがってましたが!エクセレント!予想以上!パチパチ(^o^)ジドリエンカンに吹きました(>_<)外されたあの方!残念(>_<)ひとひねりが命取りになりそうですもんね。一人で色々考えてたのしみます(^o^)
この馬主さん、ここにきてる人とかありそう(^o^)(^o^)私は、有馬記念くらいしか買わないから、それくらい出世して欲しいです!あー、笑わせてもらいました(^o^)ありがとうございます(^^)
話は変わりますが、YouTubeにソチのエキシのパトリックとの事故?映像上がってたの見ました?いやぁ本当に無事でよかった。お腹ザックリなんて怖すぎます(>_<)足に刃物つけてるようなものですものね。あの混みようだし。パトリックも散々でしたね。最後によりによって羽生君にバタフライキックくらうとは…。ショックな羽生君を慰めるハビ君、ほんとありがとうです<(_ _)>

USBさんへ
利久の、大好きです。物産展はほぼ利久なんです。この前も。なので別のお店をリサーチしようかと。でも、ハシゴもありかも。

藍さんへ
私、よく職場の大きい個室トイレで、背中伸ばそうとそり返ってます。その時、手はバンザイ、足はイナバウアーポジション(>_<)頭の中では、ロミジュリだったり、ノートルダムだったりを鳴らしています(^o^)(^o^)みなさんもどうぞ!

藍さま、同じです~!

  1. 2014/03/22(土) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
横から失礼致します。
藍様、
わたしも、ゆづ見てると(今じゃなくちょっと前のゆづです)
競走馬、連想してました。
競馬見たことないけど、ゆづがコールされる前、フェンスに手を
かけながら、足だけジャージャーやってるのを見ると、
なんか、スタートラインって言うんですか?に入って、ゲートが
開くの待ってる生きのいい競走馬が、「オラオラァ、速くスタートさせろよ」
って言ってるみたいだなって・・・はは(^。^;)
『ソノマンマオーサー』、いいですね。最高です!

神無月さん、競馬実況まで、できるんですね。もはや尊敬します!しかし、この競馬場見覚えが・・・
こののどかさ・・・も、もしや、うちから車でOO分の・・・!?

ネーミングセンスに脱帽です。

  1. 2014/03/22(土) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ユヅルノオンガエシってwww。鶴の恩返しと羽生君がインタビューでお世話になった方々への恩返しなどなど語っていたことと言葉をかけているんですね。相当なフィギュアスケート好きで知識がないと、このような名前、発想すらしないですよね!
神無月さんのネーミングセンスにも爆笑!
ジドリノエンカンって…ピーキングメンテンサマってww
あ~こんなの記事見ちゃったら、今まで買ったことがない馬券買っちゃいそうです。
皆様のおっしゃるとおり、羽生君の演技前って出走前の競走馬に似てますね~。目がぎらついてるし、バンバンとリンクサイド叩いて後ろ向きにすごいスピードで出て行くところとか。
馬主さんはそんなところも実は見ていたりして…ますますスケオタ疑惑がわいてくるww

話は変わりますが、前に放送されていたのかもしれませんが、今日BSのJスポーツ4で録画したGPファイナル2013が、実況が全く入っていなくて、臨場感たっぷりで良かったです!まるで会場で見ているかのようです。世界選手権もあるのにビデオ残量が~と思っていたのですが、予想外のヒットでした。
羽生君のDVDもこんな感じなのかも~楽しみ!

ぜひこの方も!

  1. 2014/03/23(日) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. あー
ユヅルノオンガエシ、牝馬なんですよねぇ。まあ、女子力高い羽生君なので、良いのですがw

そして、あの方、出てこないなぁと思ったのですが、なるほど扱いに困りますね。でも、わたし、逆に、「うちの子だけ出てない!」って怒られないかと思っちゃいましたw

ところで、馬名におもしろそうといえば、やはり私は「アブザルサスペンダー」も入れていただきたいです。「おおっと、サスペンダーがゲートにひっかっかって出遅れた!」とか。。。だめでしょうかw

Re: その馬券買い!~zamosさん~

  1. 2014/03/24(月) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
>ユヅルノオンガエシ、氷のリンク観戦のみならず今度は競馬場にて大声で応援する人増えるかも。

そうか…!それはそれで楽しそうですね!
しかし競馬は本当に分からないんですよね~。そもそもどこでやってるんだろうwwwとかそういうレベルですw
まあ機会があれば行ってみたいですが…。

Re: 必勝の最終兵器~DivaMidoriPrinceYuzu さん~

  1. 2014/03/24(月) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 連休も家にいるジオパーク内のおじさんも競馬に行った感覚になることができました。朝から楽しませて頂きました。ありがとうございます。

 ひええええ!おおおおおじさま!?大丈夫ですか!?私、たまにはしたなく「もええええええええ!」とか叫んでますけどwwww
 それにしても男性の羽生ファン、なんか感激ですね~!訪れてくださってありがとうございます!

> さて、ユヅルノオンガエシには、ここぞという時に使う最終兵器がございます。ニコッと笑うのではございません。それはジェット噴射のように加速させてくれるものです。美しい”へ”が出るんです。

 おあとがよろしいようでwwwwww

Re: ゆづるの恩返し~あさひさん~

  1. 2014/03/24(月) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 朝からわらわかしてもらえますねー。
> メープルチャン、テムシェルタツキー。
> オニオンスープ吹きましたー。

 笑ってなんぼですwwwありがとうございます!

> どんな発相してますねん神無月さん。
> 引出しありすぎ。

 深くはないんですが割と引き出しは多い方だと…。でも個人的にはめっちゃ深い引き出し持ってる人、憧れますけどねwwww

> 競馬場、主人と若かりし行きましたがゆづるくんの馬の名前連呼されるんだね!
> ゆづるのおんがえし、ゆづるのおんがえしって・・・。
> 晴天下の競馬場に。5月に行くと家族連れでも結構たのしめます。
> ただお馬さんの度々度々の足音が半端なく響きますよ。

 楽しそうですね~。ちょっと行ってみたい気分にはなっていますwww

Re: お忘れですよー(^-^*) さん

  1. 2014/03/24(月) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まったくもう~話題が次から次へと
> 羽生ファンは、目が回りそうです。
> …財布も軽くなりますし(-_-;)
 
 コメントありがとうございます!おまおれwwww状態ですwwww

> ユヅルノオンガエシ…茶ぁ吹きましたよ。
> うっかり、馬券買っちゃいそうな自分が
> 怖いです。

 うっかり買いたくなってる自分がいますwwww

> そして、神無月さん忘れてませんか?
> 競走馬といえば、サラブレッド!
> サラブレッドといえば 小塚崇彦!
> ノーブルタカヒコをお忘れですよー!

いやー日本男子は色々ネタにするのが難しくってえ。
 嘘です、すみません!思い切り忘れてました!ノーブルタカヒコ!許して下さい!

Re: 競馬ときたかーwww~藍さん~

  1. 2014/03/24(月) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんないいお天気の連休中、家で寂しくネット三昧の藍です。(だって、花粉症になっちゃって辛いんだもん(`≧ ^≦*)

 私は仕事三昧ですが何か!
 私も花粉症ですwwww今年は目がきっついですwwwww

> 神無月劇場炸裂ですね!しかし「ユヅルノオンガエシ」のネーミング考えた人って、相当フィギュアオタクじゃないでしょうかね。ピンポイントすぎる!www馬主さんが考えたのかなぁ。

 私もちょっと思いましたwww詳しくねwwwとか。

> ゆづ観てると競走馬を連想する時がありますよー。リンクインした時とか、フェンスをバンバン叩いて出て行く時とか。(以前、いきり立ってたようなの観たしwww)

 そう言われるとそうとしか見えなくなってきたwwww

> 昔、競馬に毎週のように通ってたことがありますw後楽園の馬券売場にもよく行ってましたよー。でも、やっぱり生で観るといいんですよ!よく晴れた日とか美しい芝生とよく磨かれた美しい馬達が走る姿が綺麗でね。最終コーナーあたりから馬の走る音と歓声があがって凄く高揚した気分になりました。神無月さんお好きそうだけどなぁ。どうですか「ユヅルノオンガエシ」観に行かれては?

 まあ行かず嫌いなとこあると思うのでwwwwただほんとさっぱりわからないので、ほんと気が向いたら…になりますね。行ってみたい気はあるんですよw馬券購入したいわwwww

> ネーミング笑っちゃいましたよー。でも「バルゴリバーブラウン」てなあに?どっから取ったんですか?

 大変反省している。それだけはちょっと失敗しました。バルゴブラウンだけでよかった。
 ちなみにブラウン→乙女→乙女座→バルゴ

 
 「ワシが育てた~」ってwwwww1001乙!

Re: 待ってました(^^)~つっちーさん~

  1. 2014/03/24(月) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 待ってました(^^)
> ネットでこのニュース見て神無月さんの出方をうかがってましたが!エクセレント!予想以上!パチパチ(^o^)ジドリエンカンに吹きました(>_<)外されたあの方!残念(>_<)ひとひねりが命取りになりそうですもんね。一人で色々考えてたのしみます(^o^)

 最近皆さん、「ネタを見極めてやろうwww」って手ぐすね引いてません?wwwwプレッシャーがwwwwええあの方に関してはセルフサービスでお楽しみください。迂闊にいじれんwww

> この馬主さん、ここにきてる人とかありそう(^o^)(^o^)私は、有馬記念くらいしか買わないから、それくらい出世して欲しいです!あー、笑わせてもらいました(^o^)ありがとうございます(^^)

 でも買ってるんですねwwwwもー競馬は未知の世界ですよwwww

> 話は変わりますが、YouTubeにソチのエキシのパトリックとの事故?映像上がってたの見ました?いやぁ本当に無事でよかった。お腹ザックリなんて怖すぎます(>_<)足に刃物つけてるようなものですものね。あの混みようだし。パトリックも散々でしたね。最後によりによって羽生君にバタフライキックくらうとは…。ショックな羽生君を慰めるハビ君、ほんとありがとうです<(_ _)>

gifに加工された奴ならみたことあります。双方のために大きな怪我じゃなくてよかったです。Pちゃんの傷口も観ましたが、割と凄い傷でしたよね。残らないといいけど…。はー怖い…。

Re: ほーぷさん

  1. 2014/03/24(月) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 競馬見たことないけど、ゆづがコールされる前、フェンスに手を
> かけながら、足だけジャージャーやってるのを見ると、
> なんか、スタートラインって言うんですか?に入って、ゲートが
> 開くの待ってる生きのいい競走馬が、「オラオラァ、速くスタートさせろよ」
> って言ってるみたいだなって・・・はは(^。^;)

 横レスしますwwwというかもう本当にそうとしか見えなくなってきましたwwww思いだして笑ってしまうかもwwww

> 神無月さん、競馬実況まで、できるんですね。もはや尊敬します!しかし、この競馬場見覚えが・・・
> こののどかさ・・・も、もしや、うちから車でOO分の・・・!?

 いやいやwwwかなり動画を参考にしてますよ。なのしろ実物を見たことないので、詳細がちっともわからず…。ですがおほめの言葉はありがたくwwww
 あら!お近くだったら凄い偶然ですね!

Re: ネーミングセンスに脱帽です。~ちいこさん~

  1. 2014/03/24(月) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ユヅルノオンガエシってwww。鶴の恩返しと羽生君がインタビューでお世話になった方々への恩返しなどなど語っていたことと言葉をかけているんですね。相当なフィギュアスケート好きで知識がないと、このような名前、発想すらしないですよね!

 私もそう思いなす。絶対フィギュア詳しいだろwwwって突っ込みたいwwww

> 神無月さんのネーミングセンスにも爆笑!
> ジドリノエンカンって…ピーキングメンテンサマってww

 実は…ヘンイショウジュベールもいました…。テンサマは苦肉の策…よかったwww受けてもらえてwww

> 皆様のおっしゃるとおり、羽生君の演技前って出走前の競走馬に似てますね~。目がぎらついてるし、バンバンとリンクサイド叩いて後ろ向きにすごいスピードで出て行くところとか。
> 馬主さんはそんなところも実は見ていたりして…ますますスケオタ疑惑がわいてくるww

 皆さんがそう言うからもうそうとしか見えなくなりましたよ、私はwwww

> 話は変わりますが、前に放送されていたのかもしれませんが、今日BSのJスポーツ4で録画したGPファイナル2013が、実況が全く入っていなくて、臨場感たっぷりで良かったです!まるで会場で見ているかのようです。世界選手権もあるのにビデオ残量が~と思っていたのですが、予想外のヒットでした。
> 羽生君のDVDもこんな感じなのかも~楽しみ!

 え~そうなんですか!?Jスポーツ見られるくせにちっとも活用してねーやwwwもうちょっとマメにチェックせねばwwwDVD楽しみですよね!
 

Re: ぜひこの方も!~あーさん~

  1. 2014/03/24(月) 00:47:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ユヅルノオンガエシ、牝馬なんですよねぇ。まあ、女子力高い羽生君なので、良いのですがw

 女子力すっかり忘れてましたwwwソチからこっち女子力あんまりおめにかかってないからwwwちょっと懐かしくなたwww

> そして、あの方、出てこないなぁと思ったのですが、なるほど扱いに困りますね。でも、わたし、逆に、「うちの子だけ出てない!」って怒られないかと思っちゃいましたw

 そこまでチェックしてたらもう逆に尊敬の念しか覚えないですわ…。

> ところで、馬名におもしろそうといえば、やはり私は「アブザルサスペンダー」も入れていただきたいです。「おおっと、サスペンダーがゲートにひっかっかって出遅れた!」とか。。。だめでしょうかw

 wwwwwww爆笑しましたwwwwwありです!あり!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス