フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ブライアン…恐ろしい子…!



というのはいささか抵抗があるんだが…まあいい。しかしブライアンが割と多いので「ブライアン」だけじゃ「誰やねん」状態だったりする。ボイタノさんはよー分からんがジュベの方のブライアンさんは色々と確かに恐ろしい子である…が、今はどうでもいい。

ここであげるブライアンはもちろんオーサー氏でファイナル・アンサー!(古い)

いやージュニアワールド、ナムくん優勝しましたねー!!おめでとー!ピトキエフくんかボーヤンだろ、と思ってたわ私は…許しておくれ…。

SPの点差がほんとなかったので、それこそソチの銅メダル争いくらいになかったので、誰が来るかは正直読めなかったんですが、でも3クワドのボーヤンかなーと思ってたらびっくりよ!

まー決められなかったらだめですよね…。6位にまで沈むとか思わなかったわよ…。3A決まらんクワドなしのしょーまくんより下とか…。高難度構成時代とはいえやっぱり、クワドだけじゃなくて総合力の時代なのねーと思ったり。それはそれで恐ろしいですな!

ま、ジュニアワールドは見事に観てないんですが、ナムくんはワールドも来ますし楽しみです!ピトキエフくんはエテリコーチんとこの子かよ…来季が楽しみだわ…。JGPFで観てからけっこうお気に入りなので楽しみなんですわー。

ボーヤンは…クワドが凄いけど「好みかい?」と聞かれれば「そうでもない」としかwwwwそういう意味ではナムくんも銅メダルのネイサンくんも私的にはそそられんのだが…「容姿なの?」って聞かれると「いや違うやろww」という感じ。だってブラウン大好きだもん。美少年系が好きならブラウンいかねーよ。贔屓目に見たって美少年系じゃねーもんよ!

まあなんだ、ゆづ話が尽きてきたらちょっと語って分析してみたいと思う。ただオフでもあんま尽きそうな気配がねーのよね。嬉しいんだかなんだかwwwwwいえ、健康で可愛く美しく元気でスケートしていることはいいことですよ!どっかのオタの睡眠時間がなくなって諭吉さんが大量に羽ばたいていくだけよ!羽生くんが元気でいてくれるならそれくらいなんぼのもんよ!



話がタイトルからそれまくりやで!



いかんいかん、クリケットクラブの話だってばwww
いや兄弟子たる羽生くんは五輪金メダル、ハビはまあなんだ…むごかったが…それでも4位で、堂々たるユーロチャンプ。今度のワールドでも今度こそやらかさなければ表彰台は確実でしょう。下手したら金銀やで!

それなのにジュニアワールドは弟弟子が制し…クリケットパねェwwwwwwwwwwって草生やレベルになってきた。しかも前回のバンクーバーではお隣の元女王…いや…ワールドだけなら現女王やな…も金メダルゥ!


なんだこの、チートなコーチ。


こりゃもう、クリケットに入りたくて仕方ない選手が多そうだな!…っつっても全員が全員合うとは限らないわけですけどね、リッポンとかどーすんのよ!
選手に合うかどうかが本当に大事よね…。羽生くんはいいとこ行ったなーってじみじみ思います。最初は大変だったけど、しかも場外乱闘も激しかったけどwww泣きながら練習してた頃に嫌にならなくてよかったわ…。まあ嫌にはなってただろうけどwwwごく普通の17歳とかだったらとんぼ帰りしてるレベルだと思う。

ところでスケートなのにクリケットとはこれ如何に?と今更ながら思ったのでぐぐってみたら、

http://yoshieskate.blog54.fc2.com/blog-entry-18.html

ライターの野口美恵さんのブログ記事があったので参考までに。(更新されてないけど)
あ、やっぱりクリケットもやってんのねwww知っている方も大勢いらっしゃるでしょうが、興味のある方はぜひ読んでみてください。

英語だろうと公式サイトがいいわ!というつわものはこちら

英語が苦手な方も機械翻訳が割とスムーズだったので十分読めますのでぜひ。英語難民の私が言うので問題ないです!本格的に英語も勉強したいと思う今日この頃…。









追記で禁止ワードについて説明しておりますので、コメント下さる方や「勇気が出ないだけでいつかはしたいと思ってるの!」という方は追記をどうぞ。












 




ということで兼ねてからの懸案であった禁止ワードの件ですが、いくつかはずしましたのでご報告を。私自身も「これかよお!」というようなところでけっこうかかってたので、そのワードははずしてみました。

ただこれは応急処置でして、ブログのリニューアルを近いうちにしようかと思っているので、その際はコンタクト欄を設けようとは思っています。
また引っ掛かる方がいらしたら「ちょっと!またかかったんだけど!?」というお怒りでも「もうやだあ~またかかったあ~」という嘆きでも遠慮なく訴えてくださっていいですが、管理人的には「も、もう少し耐えてください…」としか言いようがないのでwwそこのところだけはご了承いただきたいと思います。

ワールド後もなかなか忙しそうなのでちゃっちゃとやってしまいたい、と思っているので、また間隔があいたら「あー今やってんだな」と思っていただけると助かります。


よろしくお願いします!



スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

ホントに凄まじいですね

  1. 2014/03/16(日) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. USB
前々回の記事にお忙しい中、怒涛のコメ返しありがとうございました。
コメ返しですら新参者には感動です~~

クリケット本当に凄まじいことになっていますね。
ナムくんのキスクラからの投げキスには、一瞬固まりましたけどねっ。投げキスするんかいな…その顔で…あわあわあわ…

世界選手権で、オーサー氏は3カ国のジャケットを着ることになるんですね。

公式練習で羽生くん、ハビエル、ナムくんの三人で
お辞儀して終わるのか?とちょっとした期待もしたりしています。

ちなみに教えていただいたクリケットの案内の中の
サマースケーティングの案内をクリックしたら
2ページ目に羽生君みっけ!と一人ほくそ笑んでしまいました^^

これからもブログ楽しみにしています。

入会してみたい

  1. 2014/03/17(月) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 海外ドラマ見てると、会員制の高級スポーツクラブで、奥様がたがテニスに興じるシーンがあったりしますが、まさにそんなセレブ感ただようクラブなようですね~。クリケットって。
なんかドレスコードとかもくわしく載ってるし(*_*)

それとも、セレブコースからリーズナブルなコースまで、取り揃えてるとか?
入会金はおいくらかしら??
Employmentのページまでつい真剣に見てしまいました。
もう自分があ○に思えてきました。

それにしても、オーサーって、インタビュー記事とか読むと
ほんとに、選手のことを親身に考えてくれているのがわかるし、自分が悪者になってもまわりから守ってあげようという気概もあるし・・・羽生くん、いいコーチに会えて良かったね!と、思います。

ブライアン・・・恐ろしい子!あの包容力の塊のような外見からは
計り知れない、コーチングの才能・・・!

そして
神無月さん・・・恐ろしい方・・・!
ほんとに、毎回、素敵記事をアップしてくださるので、楽しみにしています。ありがとうございます。またコメントさせていただいてしまいましたが・・・
お仕事もお忙しいでしょうから、お返事は気になさらないでください(*^_^*)

そのいち

  1. 2014/03/17(月) 01:47:07 |
  2. URL |
  3. つっちー
私今ジムに通ってますが、クリケットに変えようかな~♪痩せないし(^o^)なんちゃって。残念ながらちょっと遠いし、お高いそうでムリですね。
ナム弟頑張りましたね(^o^)いまや、クリケットは飛ぶ鳥を落とす勢いですね。オーサーはやっぱり(!)細かい心遣いができるんだろうし、なんていってもオリンピックメダル2つもってる人ですものね。ワールドで走り回る姿楽しみです。すっかりオーサーを微笑ましく思ってる自分にビックリ(>_<)四年前では考えらんない(>_<)羽生君映像に健人君ちらちら映ってたのは、豊の部屋、いやシマだったからなのでしたか、なるほど。
そして、ピトキーエフ君、私もちょっと楽しみなんです♪いい感じに育って欲しいです(^o^)
なぜ、タイトルがそのいち、なのかというと、お礼参りに行ってまいりましたので、報告させてくださいね(^o^)あつかましく、続く…(^o^)

そのに

  1. 2014/03/17(月) 02:04:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
行ってきました。弓弦羽神社。人出は10人くらいでしょうか?半分くらいは羽生君関連か?と疑わしき女性達でした。私は、友人と二人だったので受験の御礼参りを装って、「家の子はカナダに留学してたから…」とか「家はロシアで~」とか、きゃっきゃしながらお参りしました(^o^)絵馬は書きませんでしたが、覗いてみると、祝金メダル的なの多数発見。ケガなくとか世界選手権についてなどに混じり、「羽生君と~できますように」的な自分の願望祈願もあり…神様も羽生君もたいへんですね(>_<)
この時期、三宮の駅前デパートでは東北の物産展が恒例化していて、私たちもお参りの前に腹ごしらえのためまず立ち寄りました。するとエスカレーターをあがると、何やら見慣れた水色のキラキラブラウスの等身大パネルが!まさかの羽生君お出迎え!可愛い、愛嬌振りまく笑顔の!ま、どや顔は万人受けしないだろうから、ナイスチョイス!10枚くらい他にも写真が展示されてました。私たちはああ、羽生君ね、と平静を装い長居はしませんでした。
そして東北、仙台と言えば、1に羽生君、2に牛タン。厚切りの牛タン定食をいただきました(^o^)旨かったぁぁ!私の牛タン愛は羽生君愛にせまるもので、どれだけ好きかって、帰りにも立ち寄り、夕飯用に特選牛タン弁当買ってかえったくらいです。これも運命的なものを感じます。ほんとに東北物産展て常設してほしいくらい。せんべい汁用のせんべいや、ずんだもちやら、牡蠣やらの海の幸の加工品とかしこたま買い込んで帰路につきました。あー、おかげさまで、いい1日でした(^o^)
あ、ちゃんと弓弦羽神社では、金メダルのお礼と、ケガのないことと、美貌の長く続かんことをおねがいしてきましたので(^o^)(^o^)(^o^)
神無月さん!お礼参り、5月に来られたら神戸まつりでサンバのパレードあります!飛び入りしちゃったらいかがでしょう(^o^)

クリケット

  1. 2014/03/17(月) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. あさひ
こういうクラブあってうらやましいねカナダは。
レストランもあるそうですがすごくお値段が高いので一度も入ったことがないと羽生君言ってましたね。
いつもお母さんのお弁当持参なのかな。
ナム君凄い。
3人態勢で見てるらしいが。
一番きついのがトレーシーコーチで滑りを半端なくやらせられるらしい。男以上にきついという。
織田君もクリケットでコーチ修行してきたらいいと思う。
やはり環境はいいほうがいいよね。
仙台にクリケットクラブほしいよね~~~。

ジャンプが先かスケーティングが先か

  1. 2014/03/17(月) 12:30:35 |
  2. URL |
神無月さん、前回はお疲れさまでした(_´Д`)ノ。丁寧なコメ返ありがとうございました。
反響すごかったですね。拍手数がスゴイ!共感された方もたくさんいらっしゃったんだろうなぁ。とってもいい記事でしたし、皆さんのコメントにもジーンときましたよ!

さて、Jrワールドですが、私も正直ナムくんが優勝するとは思わなかったです!(*゚▽゚)ノ” ヤホー!!クリケット~!!クリケットの指導陣や環境も凄いんでしょうけど、クラブ内の選手同士の相乗効果が高いんじゃないかなーと思うんですよね。

サッカーでも、チームの中で日本代表に一人選ばれるとするじゃないですか、そうするとチームのレベルが全体的に急に上がっていくんですよ。私の中でこの現象は「引っ張られる」と言っています。(・・・そのまんまな表現やんけw)
若い選手が特に影響を受けやすくて、トップ選手に引っ張られて、段々同じくらいのレベルまで上がっていく。身近に高いレベルの選手がいるのって、一番の刺激になるのでしょうね。ロシア女子の躍進も、そういう所にあるんじゃないかな・・・。

ネイサン駄目ですか?ジャンプはこれからですけど、スケーティング、ステップ、スピンに表現力14歳かよ?!ひえー(◎0◎)って感じしましたけど。ただ、年末のファイナルでネイサンを現地観戦した時に、意外とこじんまりした滑りで、思ったより地味だわ!と思ったんですよね。今後どうなりますかね。でも、彼は相当意地がキツそうだから伸びてくると思うなぁ。同じくピトキーエフは現地観戦の時「あら、ステキ(*´`)」と思ったんですよね。ジャンプやスピンも上手で伸びやかだったし、なにしろスタイルが良かったですもん。スタイルがいいというだけで、目を引いちゃうこと多い気がします。でも、だんだんゴツくなっちゃうのかしら・・・さびしい。ボーヤンは、3クワド構成と聞いてて、こりゃ大逆転くる~?と期待してたんですけど、超高難度はやっぱり厳しかったですね。

ジュニア観てると、国ごとに育成の傾向がみれて面白いですね。北米は「まずはスケーティングから」中国は「とにかく高難度ジャンプ習得」なんですね。この「ジャンプが先かスケーティングが先か」って、シングルスケーターの永遠の命題でしょうかね?ww

つっちーさん、美貌の件ありがとうございましたーwwwしかし、神戸はゆづの流れキテますねっ。いいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ ずんだ餅食べたーい。

クリケットクラブ

  1. 2014/03/18(火) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、コメ返、本当にありがとうございました。どうかお疲れでませんように。

じつは私、羽生選手の年頃に、アメリカ西海岸のゴルフ中心のプライベートクラブでなぜか食事したことがあり(経緯はわすれました)・・ふと気づくと周囲は全員とっても上品な白人のご家族ばかりで、唐突に自分の肌の色や日本から着て来た場違いな服装やらが気になり始め、その後食事がまったく喉を通らなかった・・という情けな〜い経験があります。

そんなこんなで羽生選手のカナダ拠点に関してはいろいろ思うところあったんですが(特にあの練習映像を見た時には、もう日本に帰っておいで〜〜と心底思いましたよ)、今となっては本当によく頑張ったね、としか言いようがないです。金メダリストの覚悟って凄いです、やっぱり。

今や彼も若いながら堂々たる国際人。国際色豊かな仲間達と一緒にクリケットクラブを思う存分利用して来たらいいと思ってます。(ところでナム君、いつの間にかスラーッと伸びましたね!あのエヘエヘ笑っていた小さい男の子はどこへ???優勝は嬉しいけど、なんかやっぱり寂しいかも〜)

わーい

  1. 2014/03/18(火) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. わさ
いやー、受験も無事終わり、スケオタ活動に入ろうかと思っている今日この頃ですww

神無月さんのおかげでなんとか踏ん張ってこれました~(;ω;)本当にありがとうございます!!
頭の中で数字が飛び交う中、何度このブログを見て癒された(?)か!!

手始めにジュニアワールドの旅に出てきますー(`・ω・´)
ナムくん見てきます!!

二度目まして。

  1. 2014/03/18(火) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. ミューク
前回のコメントへの丁寧なお返事ありがとうございます。嬉しかったです!
ソチのEX観ました〜まさに鶴ですね。

オーサー組、続々と結果出して本当に凄い!
インタビュー記事を読むと、まず選手の好きにやらせて壁にぶつかった時にその選手に適した助言や指導をするようですね。
多分オーサーには最初から欠点や解決方法がわかってると思います。それを先回りして選手に伝えず、本人に考えさせる。失敗しても待って、ここぞ!というタイミングで指導する。
素晴らしい!子育てと一緒だ〜

羽生ファンのブログでナム君のインスタ写真見たことがあって。
ソチの金メダルを掛けて笑顔のナム君。目標になる先輩が身近にいるって良い環境ですよね。
でもナム君の隣りの「中学生」は、どちら様で??
まさか!……羽生くん?えーーーー!!(驚)
以前、神無月さんが「氷上じゃないのに美羽生」と書いた記事に「??」でしたが、なんとな〜くわかってきました。
氷上だと何かが憑依することに!




全く関係ない質問ですが

  1. 2014/03/18(火) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
周りに聞けるひともおらず、調べてもわからなかったので、厚かましくもお邪魔してしまいました。
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが…

実は私、ベリーダンスをやっております。腰痛改善目的で始めました(笑)

コストナーさんって、もしかしてベリーダンスの要素を入れてらっしゃるのかな?
彼女の演技のところどころに、ベリーの基礎の動きが入ってるんですよね。
そしてめちゃめちゃ動きが綺麗!お手本にしたい!
あの妖艶な微笑みが素晴らしい!
衣装もなんとなくベリーの衣装を思わせるものがあって、すごく気になってます。ええ、すっかりファンになっちゃいました。

ベリーを取り入れたと思われる、鈴木明子さんのも観ましたが、コストナーさんのが好みです。

いつも関係ない話題ばかりしてすみません。
コストナーさんは次の大会に出られるんですよね?めっちゃ楽しみにしています。



Re: ホントに凄まじいですね~USB さん~

  1. 2014/03/18(火) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 前々回の記事にお忙しい中、怒涛のコメ返しありがとうございました。
> コメ返しですら新参者には感動です~~

 いえいえとんでもないです!

> クリケット本当に凄まじいことになっていますね。
> ナムくんのキスクラからの投げキスには、一瞬固まりましたけどねっ。投げキスするんかいな…その顔で…あわあわあわ…

 割と…彼はやります…ハイ。

> 世界選手権で、オーサー氏は3カ国のジャケットを着ることになるんですね。
> 公式練習で羽生くん、ハビエル、ナムくんの三人で
> お辞儀して終わるのか?とちょっとした期待もしたりしています。

 きゃっきゃっしてる様子が見られるんですかね~。たまにあんまり仲がいいと「大丈夫なのかよ…」と思う時があるんですが、なぜかクリケット組にはそういう心配を感じないwなぜだろうw

> ちなみに教えていただいたクリケットの案内の中の
> サマースケーティングの案内をクリックしたら
> 2ページ目に羽生君みっけ!と一人ほくそ笑んでしまいました^^

 お!がっつりみられたんですね!紹介しがいがあります!たまには私も皆様のお役にたたねばwwww

> これからもブログ楽しみにしています。

 ありがとうございます!またぜひお越しください!

Re: 入会してみたい~ほーぷさん~

  1. 2014/03/18(火) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  海外ドラマ見てると、会員制の高級スポーツクラブで、奥様がたがテニスに興じるシーンがあったりしますが、まさにそんなセレブ感ただようクラブなようですね~。クリケットって。
> なんかドレスコードとかもくわしく載ってるし(*_*)

 そうそうセレブたちのお金で成り立ってるクラブみたいですものね。日本じゃあなあ…。

> Employmentのページまでつい真剣に見てしまいました。
> もう自分があ○に思えてきました。

 ここにももう一匹あ○がいます…ご安心をwww私もついついクリックしてしまいましたわwwww庶民には夢のまた夢なのがわかっているというのに!

> それにしても、オーサーって、インタビュー記事とか読むと
> ほんとに、選手のことを親身に考えてくれているのがわかるし、自分が悪者になってもまわりから守ってあげようという気概もあるし・・・羽生くん、いいコーチに会えて良かったね!と、思います。

 本当ですよ~あれだけ嫌われたのが嘘みたいwww

> ブライアン・・・恐ろしい子!あの包容力の塊のような外見からは
> 計り知れない、コーチングの才能・・・!

 ほーぷさん、勇気がありますな!しっかり恐ろしい子呼ばわりされておられる…!

> そして
> 神無月さん・・・恐ろしい方・・・!
> ほんとに、毎回、素敵記事をアップしてくださるので、楽しみにしています。ありがとうございます。またコメントさせていただいてしまいましたが・・・
> お仕事もお忙しいでしょうから、お返事は気になさらないでください(*^_^*)

 わ~ありがとうございます!褒め言葉はありがたくいただいておきます!いえいえコメント嬉しいですよ!遠慮なさらないでください!前回は…まあその…油断してしかもタイミング悪くてブーメラン食らっただけなのでwwwさすがにそうそうはああはなりませんのでwwwほんとお気になさらないでください!
 またコメントお待ちしてます!

Re: そのいち~つっちーさん~

  1. 2014/03/18(火) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私今ジムに通ってますが、クリケットに変えようかな~♪痩せないし(^o^)なんちゃって。残念ながらちょっと遠いし、お高いそうでムリですね。

 ちょっとどころじゃなく遠いっすわwwwプライベートジェットがないと…。

> ナム弟頑張りましたね(^o^)いまや、クリケットは飛ぶ鳥を落とす勢いですね。オーサーはやっぱり(!)細かい心遣いができるんだろうし、なんていってもオリンピックメダル2つもってる人ですものね。ワールドで走り回る姿楽しみです。すっかりオーサーを微笑ましく思ってる自分にビックリ(>_<)四年前では考えらんない(>_<)羽生君映像に健人君ちらちら映ってたのは、豊の部屋、いやシマだったからなのでしたか、なるほど。

 ほーんとオーサーの印象すっかり変わったちゃんじゃないですかねwww今でもぎゃーぎゃー言ってる人は…まああえて書くまいwwww

> そして、ピトキーエフ君、私もちょっと楽しみなんです♪いい感じに育って欲しいです(^o^)

 ですよねえ!ほんと楽しみで!あのままいってほしいわー!

> なぜ、タイトルがそのいち、なのかというと、お礼参りに行ってまいりましたので、報告させてくださいね(^o^)あつかましく、続く…(^o^)

 いえいえあつかましい大変結構です!

Re: そのに~つっちーさん~

  1. 2014/03/19(水) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 行ってきました。弓弦羽神社。人出は10人くらいでしょうか?半分くらいは羽生君関連か?と疑わしき女性達でした。私は、友人と二人だったので受験の御礼参りを装って、「家の子はカナダに留学してたから…」とか「家はロシアで~」とか、きゃっきゃしながらお参りしました(^o^)

 なるほど…ちゃんと設定までして万全の状態で赴いたんですね、参考になります。

>絵馬は書きませんでしたが、覗いてみると、祝金メダル的なの多数発見。ケガなくとか世界選手権についてなどに混じり、「羽生君と~できますように」的な自分の願望祈願もあり…神様も羽生君もたいへんですね(>_<)

 あはは…乾いた笑いしか出ないwwww私には理解できないよ、ママン…。神様もやっぱお賽銭奮発した人優先で願い叶えるのかしらwww

> この時期、三宮の駅前デパートでは東北の物産展が恒例化していて、私たちもお参りの前に腹ごしらえのためまず立ち寄りました。するとエスカレーターをあがると、何やら見慣れた水色のキラキラブラウスの等身大パネルが!まさかの羽生君お出迎え!可愛い、愛嬌振りまく笑顔の!ま、どや顔は万人受けしないだろうから、ナイスチョイス!10枚くらい他にも写真が展示されてました。私たちはああ、羽生君ね、と平静を装い長居はしませんでした。

 その装い大丈夫でしたか…?実はにやにやしてたりしてたかもしれませんよ…?私ならいきなり心構えがなくて羽生くんがお出迎えしたら絶対挙動不審になる自信がたっぷりあります!

> そして東北、仙台と言えば、1に羽生君、2に牛タン。厚切りの牛タン定食をいただきました(^o^)旨かったぁぁ!私の牛タン愛は羽生君愛にせまるもので、どれだけ好きかって、帰りにも立ち寄り、夕飯用に特選牛タン弁当買ってかえったくらいです。

 牛タン弁当最高っすわ~。仙台に旅行に行った時に買ったんですが、ひもを引っ張ると温かくなる!ってやつですよ、最高に上手かった!それ以来、大阪に行くのに東京駅で買い名古屋に行くのにやっぱり東京駅で購入し、駅弁はそればっかりになってますw東京駅にそんなもん売ってんのが悪いのよ!そして美味しいのが悪いのだ!私だって他の駅弁食べたいのに!もう…牛タン弁当…いけないコ…。私のこの愛はつっちーさんには負けないっ!…たぶん。

> あ、ちゃんと弓弦羽神社では、金メダルのお礼と、ケガのないことと、美貌の長く続かんことをおねがいしてきましたので(^o^)(^o^)(^o^)

 おお!ありがとうございます!美貌は大事よ…いや全部大事だけどwwww

> 神無月さん!お礼参り、5月に来られたら神戸まつりでサンバのパレードあります!飛び入りしちゃったらいかがでしょう(^o^)

 そんなこと言われたら5月に行かねばならぬ、という気分になっちゃうじゃないですか!ちょっと待ってください、スケジュール確認せねば…。

 詳細なレポありがとうございました!お礼参りにかこつけてwwしっかり神戸を堪能したようでなによりです!

Re: クリケット~あさひさん~

  1. 2014/03/19(水) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こういうクラブあってうらやましいねカナダは。

 ほんとですよね~。日本じゃなかなか…。

> レストランもあるそうですがすごくお値段が高いので一度も入ったことがないと羽生君言ってましたね。
> いつもお母さんのお弁当持参なのかな。

 栄養面でもお味面でもそれが一番いいのではw

> ナム君凄い。
> 3人態勢で見てるらしいが。
> 一番きついのがトレーシーコーチで滑りを半端なくやらせられるらしい。男以上にきついという。

 クリケット一の男ですからwwww

> 織田君もクリケットでコーチ修行してきたらいいと思う。
> やはり環境はいいほうがいいよね。
> 仙台にクリケットクラブほしいよね~~~。

 いいですよね~。あの成り立ちがまねできるかどうかが心配ですけどwwww

Re: ジャンプが先かスケーティングが先か~藍さん~

  1. 2014/03/19(水) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、前回はお疲れさまでした(_´Д`)ノ。丁寧なコメ返ありがとうございました。
> 反響すごかったですね。拍手数がスゴイ!共感された方もたくさんいらっしゃったんだろうなぁ。とってもいい記事でしたし、皆さんのコメントにもジーンときましたよ!

 ありがとうございます!いや、ほんと予想外の反響でしたwwww

> さて、Jrワールドですが、私も正直ナムくんが優勝するとは思わなかったです!(*゚▽゚)ノ” ヤホー!!クリケット~!!クリケットの指導陣や環境も凄いんでしょうけど、クラブ内の選手同士の相乗効果が高いんじゃないかなーと思うんですよね。

 私、箱根駅伝の東洋大思い出しましたわwww山の神が来てからどんどん有望な選手が入ってきて、やっぱりトップ選手がいるとそういう面でも相乗効果という意味でも凄いんだろうな~。

> サッカーでも、チームの中で日本代表に一人選ばれるとするじゃないですか、そうするとチームのレベルが全体的に急に上がっていくんですよ。私の中でこの現象は「引っ張られる」と言っています。(・・・そのまんまな表現やんけw)

 ガ…ガンバ…は…は…。って今年の成績知りませんがwww

> 若い選手が特に影響を受けやすくて、トップ選手に引っ張られて、段々同じくらいのレベルまで上がっていく。身近に高いレベルの選手がいるのって、一番の刺激になるのでしょうね。ロシア女子の躍進も、そういう所にあるんじゃないかな・・・。

 ロシア女子は近い年齢の子にすっごいひしめいてますよね。ラジオちゃん連覇でロシア勢表彰台独占!?ジュニアワールド。来季のロシア女子のシニアの争い凄いことに…。アデリナちゃんだってこれ油断できないですよね…。ポリーナちゃんはいるわ、タクタミだっているし…。いやー日本男子よりきっついかも!

> ただ、年末のファイナルでネイサンを現地観戦した時に、意外とこじんまりした滑りで、思ったより地味だわ!と思ったんですよね。

 それだあああああああああ!!!私、華やかなタイプが好きなんだわ!存在感といってもいい!それとどれかいっこが職人芸レベルで突き抜けてるの!…だと思うんだ…。もう少し吟味してみますけどwwww

>同じくピトキーエフは現地観戦の時「あら、ステキ(*´`)」と思ったんですよね。ジャンプやスピンも上手で伸びやかだったし、なにしろスタイルが良かったですもん。スタイルがいいというだけで、目を引いちゃうこと多い気がします。でも、だんだんゴツくなっちゃうのかしら・・・さびしい。

 そうそうスタイルの良さは重要だと思う。だってやっぱり全体的な形で観ますもんね。ぶっちゃけどんなに顔が整ってようが、近くで観なかったら意味ねえーしwwwwですからやっぱり現地とテレビ観戦は両方やっといた方がいいですよね~。ピトキーエフくんはやっぱごつくなっちゃうかなあ。まあ羽生くんのあのスタイルも…劣化が免れてるのは東洋の血のおかげのような気もしますしね…。


> ジュニア観てると、国ごとに育成の傾向がみれて面白いですね。北米は「まずはスケーティングから」中国は「とにかく高難度ジャンプ習得」なんですね。この「ジャンプが先かスケーティングが先か」って、シングルスケーターの永遠の命題でしょうかね?ww

 どっちがいいんでしょうかねえ?Pちゃんと羽生くんが全く別のタイプだから、どっちがいいとも言えないなwwwというかあの二人は二つのタイプの最高峰を極めている感じなのであんま参考にならんかなwww
 しかし日本の3Aの強さはなんなんだろうwwww 
 
 

Re: クリケットクラブ~goldenbow さん~

  1. 2014/03/19(水) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、コメ返、本当にありがとうございました。どうかお疲れでませんように。

 ありがとうございます!無理だけはしないので大丈夫ですよ~!

> じつは私、羽生選手の年頃に、アメリカ西海岸のゴルフ中心のプライベートクラブでなぜか食事したことがあり(経緯はわすれました)・・ふと気づくと周囲は全員とっても上品な白人のご家族ばかりで、唐突に自分の肌の色や日本から着て来た場違いな服装やらが気になり始め、その後食事がまったく喉を通らなかった・・という情けな〜い経験があります。

 ひえ~。そりゃ…凄い体験を…。

> そんなこんなで羽生選手のカナダ拠点に関してはいろいろ思うところあったんですが(特にあの練習映像を見た時には、もう日本に帰っておいで〜〜と心底思いましたよ)、今となっては本当によく頑張ったね、としか言いようがないです。金メダリストの覚悟って凄いです、やっぱり。

 いやーほんとよく逃げなかったなwwwって思います。それだけでも凄いですよね。ほんと覚悟を決めて行ったんだな~って思います。

> 今や彼も若いながら堂々たる国際人。国際色豊かな仲間達と一緒にクリケットクラブを思う存分利用して来たらいいと思ってます。(ところでナム君、いつの間にかスラーッと伸びましたね!あのエヘエヘ笑っていた小さい男の子はどこへ???優勝は嬉しいけど、なんかやっぱり寂しいかも〜)

 ほんと身長が凄い伸びてますね…。凄いな~成長期って。成長って嬉しいんだけどなんであんなに寂しくなるんですかね~?

Re: わーい~わささん~

  1. 2014/03/19(水) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いやー、受験も無事終わり、スケオタ活動に入ろうかと思っている今日この頃ですww

 お!無事に終わりましたか!おいでませ、スケオタの世界に!

> 神無月さんのおかげでなんとか踏ん張ってこれました~(;ω;)本当にありがとうございます!!
> 頭の中で数字が飛び交う中、何度このブログを見て癒された(?)か!!

 いやいやこんなんでよかったらいくらでも癒されてください!こちらこそありがとうございます!

> 手始めにジュニアワールドの旅に出てきますー(`・ω・´)
> ナムくん見てきます!!

 行ってらっしゃーい!

Re: 二度目まして。~ミュークさん~

  1. 2014/03/19(水) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 前回のコメントへの丁寧なお返事ありがとうございます。嬉しかったです!
> ソチのEX観ました〜まさに鶴ですね。

 いえいえこちらこそありがとうございます!

> オーサー組、続々と結果出して本当に凄い!
> インタビュー記事を読むと、まず選手の好きにやらせて壁にぶつかった時にその選手に適した助言や指導をするようですね。
> 多分オーサーには最初から欠点や解決方法がわかってると思います。それを先回りして選手に伝えず、本人に考えさせる。失敗しても待って、ここぞ!というタイミングで指導する。
> 素晴らしい!子育てと一緒だ〜
 
 はっ…!もしかしたら…ハビのあのコンボノーカンも…いやいやまさかwwww

> 羽生ファンのブログでナム君のインスタ写真見たことがあって。
> ソチの金メダルを掛けて笑顔のナム君。目標になる先輩が身近にいるって良い環境ですよね。

 羽生くん、色々な人に金メダルかけてあげてますよね、いや~いい光景です。目標になる先輩がいるってほんといいと思いますよ!

> でもナム君の隣りの「中学生」は、どちら様で??
> まさか!……羽生くん?えーーーー!!(驚)
> 以前、神無月さんが「氷上じゃないのに美羽生」と書いた記事に「??」でしたが、なんとな〜くわかってきました。

 最近はほんとリンク外でも素敵になってきましたが、昔は…といってもそんな昔をよく知ってるわけじゃないですが、ほんと氷上限定美羽生だったんですよね~それはそれで女優系wwでよかったんですけどもwww
 しかしクリケットに戻ってからの写真を数枚観ましたが、なんつーかオーラどこさ行ったwwwと言いたくなるくらいwwwまあそこが魅力なんですけどね~!

Re: 全く関係ない質問ですが~ぷらむぴーち さん~

  1. 2014/03/19(水) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゃーごめんなさい!女子は基本的に管轄外で…!さすがにそんな詳細な話は分からないですね…。
ここに来ている方々もどうかな…。もしご存じの方がいたら横レス全然いいので代わりに答えていただきたいですが…、うーん基本的に男子オタの方が多いと思うのでどうだろうか…。

それにしてもベリーダンスやってらしてたんですね~。やっぱ色々やってる人が多いなあ…。
コストナーはほんと凄い演技でした!あのボレロはリピもんですよ!最高でしたわ~!

もちろんワールド出場予定ですが…。オリンピック年のワールドは何が起きても不思議でないので、現地で観るまでは警戒しとりますwww

いいえ~全く関係ないわけじゃないですから大丈夫ですよ!さすがに今日の夕食のお話とかされても困っちゃいますけどwwwww
むしろお役に立てなくてごめんなさい!

カロリーナ・コストナーについて

  1. 2014/03/19(水) 11:43:31 |
  2. URL |
ぷらむぴーちさんは、コストナーについて調べられたようなので、もうご存知かと思いますが・・・。

コストナーのお父さんは元五輪に出場したアイスホッケーの選手でお母さんは元フィギュアスケートの選手だったというアスリート一家のサラブレッドです。恋人は北京で金を取った競歩の選手で、この間のロンドン五輪でドーピングがバレてしまった人ですよね。(もう別れた??)昔は、スケーターのランビと付き合ってましたよね。とにかくエリート中のエリートな彼女ですが、ここまで来るまでに山あり谷ありでした。

五輪は自国開催のトリノから3回目でしたが、今回初めてのメダル。スケーティング技術では女子で一番と言われながら、大舞台に弱くコロリーナ(転ぶから)とか言われてました。バンクーバー五輪では惨敗して、自国からかなりひどいバッシングを受けたらしいです。私もメンタル弱いんかなー。と思っていたんですが、2011-12シーズンには楽しんで滑ることを思い出したとかで、グランプリファイナルと世界選手権で優勝し世界女王になりましたよね。
私このシーズンの国別でカロリーナを初めて生で観たんですが、ス・テ・キ(//∇//)でした。滑りも素晴らしいですが、センスとスタイルがね。もうカナワネーなっ(´ε`;)て感じでフィギュアスケートやる為に生まれてきたような人って、こういう人なんだな。と思いました。あ、スゲー脱線してしまいました。

ぷらむぴーちさんはベリーダンスやってらっしゃると!カッケー!!で、コストナーにベリーの基礎の動きが入っていると。ほー知らなかった。教えて頂いてありがとうございます。後でリピってみよう。

コストナーの振付ってフィギュア界では超大御所のローリー・ニコルが担当しているんですが、彼女は自分の振付に誇りを持っていて、振付を勝手に変えられるのを嫌っていると聞いています。ですからそのベリーの要素はローリーの振付ということも言えると思うのですが、コストナーはプログラムの選曲を自分で持って行ったりと結構アイディアを出す人みたいなんですよね。だから、もしかするとぷらむぴーちさんの言われているように、コストナーがベリーダンスの練習をオフに取り入れていて、ローリーにアイディアを出したのかもしれないですね!

そして、コストナーの衣装はいつも素晴らしいですよね。確か衣装はイタリアの有名なデザイナーのナントカカントカwwwから、衣装提供と受けていると聞いたことが。モデルもやってましたよね。カロリーナは、人柄も優しくて(オフの時に瓶底眼鏡みたいなのをかけていて、ギャップが堪らないww)日本にもたくさんフアンがいるので、ブログめぐりされると詳しくわかると思いますよー。あと、フィギュアフアンの中にはフィギュア衣装マニアみたいなカテゴリーもある様ですから、その辺りを探されるといいかも。

ぷらむぴーちさん、神無月さん。長々書いた割に、何のお手伝いもできずごめんなさいorz

ありがとうございました

  1. 2014/03/19(水) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
神無月さん、藍さん、コメントありがとうございました。
藍さん、コストナーさんについて詳しく教えてくださりありがとうございます。知らなかったことが沢山あり、とても嬉しいです。

私が「あれ?ベリーっぽい?」と思ったのはオリンピックのエキシビションです。
まず衣装に目がいき「あれにスカートを履けばベリー衣装だな」と見ていると、腕を交互にうねうねと動かす振り付けが!(ベリーではこの動作をスネークアームと言います)

あら?と思ってフリーの動画を観てみたら、地面に平行に腰を回す振り付けがところどころに入ってるので、もしかしたら何か関係が?と思ったんですが、私の思い込みな気もしてきました(笑)
ただの勘違いかも。恥ずかしいわ〜。

そうそう、なんでフリーを動画で?とお思いでしょうが、あの時の非スケートファンは真央ちゃんのことしか頭にありませんでしたから(笑)どうぞお許し下さい…

ベリーはとても歴史が長いダンスなので、使われる音楽は古典、アラビアンポップス、最近のダンスミュージック系の物と幅広いですが、とても情熱的でドラマティックなものが多いんですよね。
なのでフィギュアでも使う選手がもっと現れたら面白いのにな、と思っています。
あ、数少ないですけど、男性ベリーダンサーもいますから、男子フィギュアに猛者が現れることを期待しています(笑)



Re: カロリーナ・コストナーについて~藍さん~

  1. 2014/03/19(水) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
ひょー!さすが藍さん詳しいですね!
情報ありがとうございます!いえいえ楽しかったですよ~!
カロリーナの演技は私は初めて「うっとりする」という感覚に出会いましたわ。「ひょーすげえ!!」とかはいっぱいあったんですけどね!羽生くんとかPちゃんとかwwww

ところで私はに○かですがしょーもねえ情報だけはいくつか知ってるようですwww
ええ…ランビと付き合ってたとか、ね!

Re: ありがとうございました~ぷらむぴーちさん~

  1. 2014/03/19(水) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえこちらこそお役に立てず…申し訳ないです。

> そうそう、なんでフリーを動画で?とお思いでしょうが、あの時の非スケートファンは真央ちゃんのことしか頭にありませんでしたから(笑)どうぞお許し下さい…

 いや気にしませんよwwwそんなことwwwそれ言うなら私もブログまでやってるくせにしらねーこと多いし、観てないこ多いしwwww人それぞれですもの~!インボウガーとか言い出さなければ全然いいですwwwww
>
> ベリーはとても歴史が長いダンスなので、使われる音楽は古典、アラビアンポップス、最近のダンスミュージック系の物と幅広いですが、とても情熱的でドラマティックなものが多いんですよね。

 へ~そんなに色々なジャンルの曲使ってるんですね…。音楽ジャンルも決められてるような印象があったので。勉強になりました!ありがとうございます!

> なのでフィギュアでも使う選手がもっと現れたら面白いのにな、と思っています。
> あ、数少ないですけど、男性ベリーダンサーもいますから、男子フィギュアに猛者が現れることを期待しています(笑)
 
 いや~どうだろうwwwww面白そうですけどねwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター