フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


これも千の仮面の一つなのか…。
サムネイルです↓

blog14-3-9-1.jpghttp://www.wfc2014.jp/index.html


誰やねん、これ。


髪型のせいか?やっぱり髪型のせいか?っつーか髪型一つでこーも変わるもんなのか?
うっかり数年後の未来から来ました☆的な画像なんですけどォ!!!

っていうかこれいつのなの!?それがすっごい知りたいんですが!
たぶんここの大会の奴!って分かる方、教えてくださいな!
どこで見逃してるのかすっごい気になるわ…。











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

おそらく。。。

  1. 2014/03/09(日) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ナッツ
はじめまして、神無月サマ。

いつも楽しい記事をありがとうございます。
ニヤニヤにやにやしながら読ませていただいております。

このたび、思い切ってコメントさせていただくことにいたしました。

お尋ねの画像、おそらく全日本のときのものでは。。。
スピンと3Aの間に腕組みするところがありますよね。
あの直後ではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
ビデオで確認いたしましたら、口元がそんな感じでしたよ~

超イントロウルトラクイズを思い出しましたヨ

  1. 2014/03/09(日) 22:53:09 |
  2. URL |
全然わかんなかったー。ナッツさん、(@@;)すごい・・・!!

ぷっ、しかし、何故この写真にしたんですかね。なんかお疲れ顔ですよね。いっぱい写真あるだろうに・・・もうちょっとステキ写真がいいわ。神無月さんの写真セレクトを見習って欲しいwww

あと、好みの髪型ってありますよね。ちなみに私はあんまり短いのはイマイチです。五輪の個人戦くらいがいいかなぁ。メダルセレモニーの時の髪型は可愛かった・・・。

「羽生結弦クイズ」とかやったら、それぞれフアンのフェチな分野が分かりそうですねw
この時の表情はいつの競技会のものでしょうか?とかね。

Re: おそらく。。。~ナッツさん~

  1. 2014/03/09(日) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして、神無月サマ。
> いつも楽しい記事をありがとうございます。
> ニヤニヤにやにやしながら読ませていただいております。
> このたび、思い切ってコメントさせていただくことにいたしました。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> お尋ねの画像、おそらく全日本のときのものでは。。。

 おおおおお!はーや!早速ですか!ありがとうございます!検証してみます!いやー全然違うから驚いちゃいました!感謝です!
 

眼が離せないです

  1. 2014/03/09(日) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 神無月さん、よくチェックされていますね~。さすがです。

「千の仮面」とおっしゃる通り、羽生くんって、同一人物とは思えない表情を見せてくれるので、ファンは余計に眼が離せなくなってしまうんですよね。

昨シーズンはSPの前に、頬を手でぐるぐるマッサージというか、ほぐしてませんでした?表情筋(?)ほぐして、パリの散歩道使用のお顔の準備してたのかしら?

 あっ、SOI、わたしは名古屋です。
まだ、良席がありますよ。東京+名古屋もいかがですか?
名古屋駅から、アクセスも良いと思います(*^^*)

実は…

  1. 2014/03/10(月) 02:43:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
私のスマホが何か?確かに下方には日の丸もって走ってる写真とかジャンプの連続写真とか、よりどりみどりですよ。人前で使用するのはハラハラです(>_<)
皆さんのお怒りをかうのを覚悟で言いますと、今シーズンは時々、ん、ちょっとオッサン入った?というのを感じてしまってます(>_<)ちょっと縦に伸びて頬のあたりが急激にシャープになっちゃったせいでしょうか?この写真もその類かと(@@;)まぁ19ですものね。これからの変貌が楽しみでもあり怖くもあります(>_<)
そろそろ髪型の話がでないかと思ってたところです!私のお気に入りは、ノートルダムなんですわ。特に海苔はったみたいにペッタリのがかわいいー!と思ってる変わり者です(^o^)
週末に本が数冊届きましたが、またやっちゃいました。おなじのが二冊(>_<)時差で。それはほとんど羽生結弦写真集なので、かなりなファンにしかあげられないな…。そうだ!写真を欲しがってらっしゃるというあの御方に送ってさしあげたい!住所はズバリ、、日本国皇○で届くのでしょうか?しかし、この本、ゆづ連呼、勝手にキャチャーと笑えました。ま、写真はよかったけど、リプちゃんとのツーショットもほしかったですね(^o^)私やっぱり二万円の写真集買いませんわ。今だとオリンピックがメインでしょうから。もうコマ送り?ってくらい各雑誌にありますもん。キノコの頃から去年までのならいいかなとすら思えてきました(>_<)。
来週あたり、弓弦羽神社に御礼参り(禁止ワードじゃないですよね?(>_<))に行ってきます。受験のに紛れて(^o^)来季はハードな練習になりそうなのでケガのないようお願いしてきますね(^o^)

はじめまして

  1. 2014/03/10(月) 08:31:11 |
  2. URL |
  3. USB
このブログに出逢ってから、羽生くんが好きなのか、
はたまた、神無月さん目線の羽生くんが好きなのか…
もう境界線が曖昧になるくらい楽しみに読ませていただいています。

そんなブログ主の神無月さんが、
「教えてっ」と呼びかけている…
呼びかけてる…
「教えてっ」教えてだってば~

私の中のスイッチオン。
居ても立っても居られず、検証に入りましたっ

私もナッツさんと同じく全日本の時のものだと思います。

①バックの壁が青の巾木、壁が白は国内。
全日本かGPFに絞られる。
②全日本の時は短髪&ウェッティ~これに違いない。

とここまで目星をつけて動画を再生したところ、
これまたナッツさんと同じく、足かえスピンの後に腕組からの横打ちバキューン!からの左手どーん。
ここだと思われました。擬音語が多くてすみません。
伝わるでしょうか…

ただ、全日本の時はこの左手どーん。の時は映像は背面撮りなんですよ><
なので表情が読み取れない…(泣)

頑張って画面に向かって斜めに顔を向けて見ましたが…もちろん見えませんでした…
あと1歩のところで確証を得ることができず
非常に残念でございます。。。

きゃ><

  1. 2014/03/10(月) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. USB
初めての書き込みで緊張してしまい
間違えてしまいました。

右手どーん。

でした。
緊張のあまり左右の区別つかず…失礼しました。

一言

  1. 2014/03/10(月) 10:30:06 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
お詫び申し上げたく、再びお邪魔させていただいた、フィギュアスケートについて無知な演劇オタです。
改めて自分の羽生選手に対するコメントを読んで、無知とはいえ、大変失礼なことを言ってしまったと反省しています。本当にすみませんでした。
神無月さんの好意的なコメントがとても嬉しく、そのご好意に甘えてまた余計なことを言っちゃいます(笑)

男性の容姿はいくら整っていても必ずおっさんが入ってきます。まあ、劣化します(笑)
女の子みたいな魅力を持つ男優さんも、だいたい25歳前に失速して、あららら…ってことになることが多いのです。
だから男優は綺麗なうちに、どれだけ引き出しを増す努力ができるか、キラキラした武器を失っても戦っていける別の武器を持てるか、が重要だと思っています。

羽生選手にはすでに、いつか失ってしまう魅力を補える何かを持っておられる印象を受けます。
己を知っている、賢い人なんでしょう。
彼の演技を見ると、今持っている自分の武器を生かしつつ、別の武器を手に入れるために挑戦しているように見えます。
そういう人が私は好きです。

またまたド素人が見当違いのことを言って、失礼を働いてしまい申し訳
ありません、とすぐ謝っておきますね(笑)
贔屓俳優の解禁された作品情報を読んで、なんだかな〜とモヤモヤしていた時に、別の贔屓さんのとーっても嬉しい作品情報が飛び込んできてめちゃめちゃ高揚してるので、勢いで書いちゃいます(笑)

最後に、演劇界で良く言われている格言を書いておきます。
「ファンは役者自身を写す鏡」

お邪魔いたしました。

お茶ふいたーwww

  1. 2014/03/10(月) 12:32:44 |
  2. URL |
つっちーさん、ジャンプの連続写真とかwwwすごすぎーっwwww変顔ありですか?プッ!
私はスマホには、ゆづ成分は敢えてゼロにしてます。隠れキリシタンポジなんで(`・ω・´)キリッ!う、浮気の証拠は残せないしなっ!

「ん、ちょっとオッサン入った?」←・・・ぴ、Pさんじゃあるまいしっ。・・・うっ!25歳前に失速・・・まだだ、まだ終わらんよ!(震え声)
つっちーさん、弓弦羽神社お礼参りの時、これ以上ゆづがオッサン化しないように、そっと頼んでおいてくれませんっ?!!おねがいっ(>人<;)

しかし、神無月さんすごいですね!細かく検証してくれるサポーターさんが!皆さんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!後で、私も検証する為に全日本見直してみよう!・・・検証とは名ばっかりで、ゆづを堪能することになっちゃうんですけどね(^ー^ )ゞ

藍さん、了解です(^o^)

  1. 2014/03/10(月) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
絵馬には書けませんが、密かにその件も祈ってきます(^o^)
スマホですが、人前ではロックは解けません…(>_<)

再び失礼します

  1. 2014/03/10(月) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. ナッツ
超ウルトライントロクイズ!!なつかしいですね~。

ああいうクイズ、大人げなく燃えるんですよ、私。
今でも、クイズ番組を見てると、我先に答えを大声でさけび、家族からヒンシュクをかう…
それを、人様のブログでやってしまうとはお恥ずかしい限りです…
急いで答えなきゃ~と思いっきり前のめりになってしまい、細かい検証内容もなく、皆さんのような面白コメントでもなく。

でも、USBさんの援護射撃によって救われました。
私の言いたいこと、全て書いてくれてる!同志よ~!!という気持ちです。そしてそして、初コメは緊張しますよね!ましてやこちらのブログのコメント欄、レベルが高くて(笑)

髪型のことですが、私的には目に入るか入らないかという長さの前髪が好きですね。いつぞやのように、前髪が目に入ってウインク♡っぽくなったらたまりません!もっと言うなら、演技後の汗でぬれた針金状のつんつん前髪。あれが最高です。
逆に、いけてないのは、P&〇のCМのときのもの。短いうえに、なぜに七三なんだ…クジャク衣装より気になりましたよ…

羽生くんのオッサン化ですか。想像できないですね~。あのつるつるお肌の張りが奪われるなんて。宇宙人でもオッサン化するんですか?
でも、年齢を重ね苦み走った羽生くん(羽生氏だな)が解説席で素敵解説をする姿を想像してキュンとするのは私だけではないはず!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/03/10(月) 17:04:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/03/10(月) 17:15:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問して良いですか?

  1. 2014/03/10(月) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. 神在月
4月5日の大阪エキシビまで、気付いたら1ケ月切ってました。
なんかいろいろ準備しなくちゃ~なんて焦ってきました。
神無月さんプレゼントとかあげたことありますか?
わたしの席、スタンドの前から5列目なんですが、距離感が全然わからないので、あんまりリンクまで果てしない距離だったら、絶対投げたって前のお客さんに当たるんじゃないかと思います。
「上の方からみんなどどどーーっと降りてくる」って聞いたこともあるんですが、それってルール違反?
オトナ女子としては、あまりはしたないこともしたくないので、どうしたものかと悩んでます。
初心者らしく、席でおとなしく萌えてる方がいいのでしょうか。
プレゼントなんて100年早いかな~。
こんなこと聞いてごめんなさい。

Re: 超イントロウルトラクイズを思い出しましたヨ~藍さん~

  1. 2014/03/13(木) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ぷっ、しかし、何故この写真にしたんですかね。なんかお疲れ顔ですよね。いっぱい写真あるだろうに・・・もうちょっとステキ写真がいいわ。神無月さんの写真セレクトを見習って欲しいwww

 ですよね~、なんというか…「!?」って感じでしたわ、いや、これはこれでいいっちゃいいけどwwwwやっぱり違和感が…。写真セレクト褒めていただいてありがとうございます☆

> あと、好みの髪型ってありますよね。ちなみに私はあんまり短いのはイマイチです。五輪の個人戦くらいがいいかなぁ。メダルセレモニーの時の髪型は可愛かった・・・。

 あんまり意識したことないんだなあ…これが。ただ「む、今日はいまいち」「む、ばっちりじゃない!いつもこれで!」とかいう好みはあるwwwサラ髪だけは譲れんので、この妙なウェーブ感がいやらしい…とかって来年辺りパーマかけてきたりしたらどうすればいいだろう…。

> 「羽生結弦クイズ」とかやったら、それぞれフアンのフェチな分野が分かりそうですねw
> この時の表情はいつの競技会のものでしょうか?とかね。

 私は第一問からまず答えられませんな!むりっす!

Re: 眼が離せないです~ほーぷさん~

  1. 2014/03/13(木) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  神無月さん、よくチェックされていますね~。さすがです。

 ありがとうございます、たまたまっす!

> 「千の仮面」とおっしゃる通り、羽生くんって、同一人物とは思えない表情を見せてくれるので、ファンは余計に眼が離せなくなってしまうんですよね。

 そうなんですよお!そんでもってあれもこれも観たい!という欲求も高くなるというwww

> 昨シーズンはSPの前に、頬を手でぐるぐるマッサージというか、ほぐしてませんでした?表情筋(?)ほぐして、パリの散歩道使用のお顔の準備してたのかしら?

 そういえばやってたの何回か見たことあるな…。「何やってんのかしら」くらいの注意しか払ってなかったがwww

>  あっ、SOI、わたしは名古屋です。
> まだ、良席がありますよ。東京+名古屋もいかがですか?
> 名古屋駅から、アクセスも良いと思います(*^^*)

 ああ!やめて!誘惑しちゃだめですよ!アリーナ残ってたの観てクリック…しかし出たのが5列目だったんで「アリーナの5列目なんかやーよ!」と一応思いとどまったんですから!2列目辺りだったら購入してたな…。
………最近観てないけど残って…いや!なんでもない。

Re: 実は…~つっちーさん~

  1. 2014/03/13(木) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私のスマホが何か?確かに下方には日の丸もって走ってる写真とかジャンプの連続写真とか、よりどりみどりですよ。人前で使用するのはハラハラです(>_<)

 www噂をしてたら本人降臨の図wwwみたいなwwwおおおー!さすがつっちーさん!歪みないですな!スマフォの画面が小さすぎて物足りないのではwwww

> 皆さんのお怒りをかうのを覚悟で言いますと、今シーズンは時々、ん、ちょっとオッサン入った?というのを感じてしまってます(>_<)

 そうなんですか?まだ私は感じ取れないからいいやwwwいやーこのブログに訪問される方々は、現実は現実として直視できる方だと…。まあさすがに「オッサン入ったわー!」と祭りにする気にはさすがに私もなれませんけどね!

> そろそろ髪型の話がでないかと思ってたところです!私のお気に入りは、ノートルダムなんですわ。特に海苔はったみたいにペッタリのがかわいいー!と思ってる変わり者です(^o^)

 そうなんですか!ぺったりがいいのか…。

> 週末に本が数冊届きましたが、またやっちゃいました。おなじのが二冊(>_<)
 
 時々わかんなくなりますよね~。勘弁してほしいっすわwwwあのお方はもう…ああいう記事が出た時点ですでに購入済みでわwwwww園遊会の時に1人だけ別に呼ばれてしまったりするのか、ワクワク…いやドキドキしておりますw
こんだけ写真集ラッシュ…じゃない、雑誌ラッシュだと確かに改めて2万円はねーなwという気がしてきましたわwwwwwありゃほんとアイドル扱いの最たるものではないかと。

> 来週あたり、弓弦羽神社に御礼参り(禁止ワードじゃないですよね?(>_<))に行ってきます。受験のに紛れて(^o^)来季はハードな練習になりそうなのでケガのないようお願いしてきますね(^o^)

 私も弓弦羽神社に御礼参り(もちろん禁止ワードじゃないですよ!)行ってこなければ…。しかしいつ行こう…夏は避けたい…。

Re: はじめまして~USB さん~

  1. 2014/03/13(木) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
> このブログに出逢ってから、羽生くんが好きなのか、
> はたまた、神無月さん目線の羽生くんが好きなのか…
> もう境界線が曖昧になるくらい楽しみに読ませていただいています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 羽生ファンとして喜ぶべきかそれとも「あなたが好きなのは羽生くんよ!目を覚まして!」と肩を揺するべきなのか非常に苦悩しますなwwwwwwですがここは素直にありがとうございます☆

 検証までしていただいて大感謝です!というかこの分析力が凄いとゆーかなんとゆーかwwwww私は絶対無理ですわwwwwあ、場所は分かりました!いくら私があ○でもさすがに羽生くんのプログラムは頭に入ってるので!
 あーでもやっぱり角度の問題もあるんですねえ…。テレビカメラだと。しかし大変参考になりました、ありがとうございます!

 手のとり違いも大丈夫です!私も色々さんざん間違えておりますしwww初コメ緊張しますよね~。またよろしければいらしてくださいね!

Re: 一言~ぷらむぴーち さん~

  1. 2014/03/13(木) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 改めて自分の羽生選手に対するコメントを読んで、無知とはいえ、大変失礼なことを言ってしまったと反省しています。本当にすみませんでした。

 ???失礼なところ…ですか、ありましたっけ…。気にしませんでしたが…。羽生ファンはある意味ちょっとやそっとじゃ気にしませんよ。もっとひでーのが…おっとwwww

> 男性の容姿はいくら整っていても必ずおっさんが入ってきます。まあ、劣化します(笑)
> だから男優は綺麗なうちに、どれだけ引き出しを増す努力ができるか、キラキラした武器を失っても戦っていける別の武器を持てるか、が重要だと思っています。

 羽生ファンにはぐっさりくる言葉ですのう…いつかは…いつかは…。
 と言いつつもwwww私はあんまり気にしてないかもしれません。確かに萌えwwwということはなくなるかもしれませんが、もともとあまり容姿のみに魅かれることってないんですよねえ。容姿はおまけにすぎません、他のなんでもね…むしろ容姿だけで騒がれてると逆にイラっとするタチなので…。元々二次オタでして、そういう意味で三次元にはとんと興味がないのですよ…。
>
> 羽生選手にはすでに、いつか失ってしまう魅力を補える何かを持っておられる印象を受けます。
> 己を知っている、賢い人なんでしょう。
> 彼の演技を見ると、今持っている自分の武器を生かしつつ、別の武器を手に入れるために挑戦しているように見えます。> そういう人が私は好きです。

 そこまで深く観たことはないですけどwwwwあの己の外観に肝心なとこで無頓着なところを見るにつけ、己の魅力というものをよくわかりつつもそれだけに頼ってるという風には見えないとは思います。まあスケーターなんですから当然ですが…。

> またまたド素人が見当違いのことを言って、失礼を働いてしまい申し訳
> ありません、とすぐ謝っておきますね(笑)

 いえいえ。全く素人の方がこうやって羽生くんに何かを感じてくれるというのは非常な喜びです。ワールドもぜひ応援してあげてくださいね!

> 贔屓俳優の解禁された作品情報を読んで、なんだかな〜とモヤモヤしていた時に、別の贔屓さんのとーっても嬉しい作品情報が飛び込んできてめちゃめちゃ高揚してるので、勢いで書いちゃいます(笑)

 た、大変ですねえ…。まあフィギュアも新プロで一喜一憂する時期がありますから人ごとではない…。

> 最後に、演劇界で良く言われている格言を書いておきます。
> 「ファンは役者自身を写す鏡」

 ありがとうございます。よく心に刻んで羽生くんに恥ずかしい想いをさせることのないようにふるまいたいと思います。

> お邪魔いたしました。

 またどうぞ~!

Re: お茶ふいたーwww~藍さん~

  1. 2014/03/13(木) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかし、神無月さんすごいですね!細かく検証してくれるサポーターさんが!皆さんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!後で、私も検証する為に全日本見直してみよう!・・・検証とは名ばっかりで、ゆづを堪能することになっちゃうんですけどね(^ー^ )ゞ

 いやいや言ってみるものですねー!ほんと感謝感謝です!
 この正直者め…wwww

Re: 再び失礼します~ナッツ さん~

  1. 2014/03/13(木) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 超ウルトライントロクイズ!!なつかしいですね~。
 
 あはは、私も懐かしいと思いましたわ~。

> 急いで答えなきゃ~と思いっきり前のめりになってしまい、細かい検証内容もなく、皆さんのような面白コメントでもなく。
> でも、USBさんの援護射撃によって救われました。

 いやいや十分凄いと思いましたよ!本当にありがとうございます!というかむしろ焦らせてしまって申し訳ないですね…。

> 私の言いたいこと、全て書いてくれてる!同志よ~!!という気持ちです。そしてそして、初コメは緊張しますよね!ましてやこちらのブログのコメント欄、レベルが高くて(笑)

 初コメはほんと緊張しますよね!私もそうです。まあ最近はとんと御無沙汰ですが…。こちらにコメントくださる方々は本当に面白いし大人だし色々参考になります!コメントからネタをいただくことも多ですwww

> もっと言うなら、演技後の汗でぬれた針金状のつんつん前髪。あれが最高です。

 ワ・カ・ル!!いいっすよね、あれ!!同志よ…!!あのつんつん具合がまた絶妙なんっすわーーー!!!短くもなくーーー!長くもなくーーーー!!

> 逆に、いけてないのは、P&〇のCМのときのもの。短いうえに、なぜに七三なんだ…クジャク衣装より気になりましたよ…

 パーカーの時はまだよかったんですよ…パーカーの時は…あれに悲愴を組み合わせちゃったから…。

> 羽生くんのオッサン化ですか。想像できないですね~。あのつるつるお肌の張りが奪われるなんて。宇宙人でもオッサン化するんですか?

 できればこのまま極力劣化せず「化け物め…」と我々をうならせていただきたい!

> でも、年齢を重ね苦み走った羽生くん(羽生氏だな)が解説席で素敵解説をする姿を想像してキュンとするのは私だけではないはず!

 いい感じに年をとりそうですよね…。髪の毛は…髪の毛は大丈夫だろうか…。でも練習の時の髪型とか見てると量が多そうだから大丈夫かな…。ハゲ派ではなく白髪派であってほしい…!

Re: とらりさん

  1. 2014/03/13(木) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
ひょーー!ありがとうございます!あんどお疲れさまでした!
別にこれは非表示にしなくてもwwwww

Re: ましろさん

  1. 2014/03/13(木) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
わー!ありがとうございます!特にDOIの情報は助かるwwww去年はなかなか出てこなくて右往左往したなあ。
なごフェスは諦めた…もう休みがないっ!幕張はチケ発売が4/12ってみたけど、先行発売はないんか…。

アイスクリスタルはまだまだ某オタの動向待ちなとこありますねー。それとも嫌がらせのために継続すんのかなwwwwどっちかしらー。

Re: 質問して良いですか?~神在月さん~

  1. 2014/03/13(木) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
どうぞどうぞ!私で答えられることでしたら…。
ただ私はマイペースなのでそれに「質問に早くこたえなくちゃ…!」とかいう可愛い性格も残念ながら持ち合わせがございませんのでwwwwwそれでもよろしければ…という条件付きにはなりますが…。

> 4月5日の大阪エキシビまで、気付いたら1ケ月切ってました。
> 神無月さんプレゼントとかあげたことありますか?

 ないです。勝手に思ってることですがなぜにアスリートにプレゼントやらなければならんのか意味がわかりません。誕生日プレゼントくらいはあげたいな、と思いつつも、一ファンが思いつくものは恐らく大量にもらっているだろうし、逆に迷惑をかけたくはないので自重してます。気持ちが大事、と言っても限度がある。あ、私が個人的に勝手に思ってることですからね?単なる一つの意見です。ファンレターならありだと思います。

> わたしの席、スタンドの前から5列目なんですが、距離感が全然わからないので、あんまりリンクまで果てしない距離だったら、絶対投げたって前のお客さんに当たるんじゃないかと思います。

 あ、あと、ショーは投げ込み禁止です。投げこめるのは試合だけです。それもアリーナじゃないと厳しいです。スタンドから投げてる人は、よっぽど遠投力があるか重しがあるかじゃないと、リンクまで届いてないと思います。ほとんどはブレス席に落ちるか、アリーナ席に落ちてるかしてます。アリーナ席のお客様が親切にリンクに入れてくれたりしています。個人的にこれはどうなの、と思います。明らかにそれ目当ての悪質な客もいますからね。
 大阪エキシには恐らくプレゼント預り所かプレゼントBOXがあると思うので、そちらに預けることはできますよ。

> 「上の方からみんなどどどーーっと降りてくる」って聞いたこともあるんですが、それってルール違反?
> オトナ女子としては、あまりはしたないこともしたくないので、どうしたものかと悩んでます。
> 初心者らしく、席でおとなしく萌えてる方がいいのでしょうか。

 ショーはまず投げ込み禁止というのを前提にこの質問だけに答えを限定すれば、まあ見慣れた光景ですので別に…というところですね。個人的には届かないものを投げるのに、そんな無駄な体力使ってどうするのかと思いますが。

> プレゼントなんて100年早いかな~。

 別にそんなことを気にしなくてもwwwww100年待ってたら誰もいませんよwwwww

> こんなこと聞いてごめんなさい。

 いえいえむしろ否定的な答えでごめんなさい。神在月さんが差し上げたいと思うならそれは自由ですのでもちろんいいと思いますよ!嬉しいでしょうしね、羽生くんも。割とファンからもらったもの身につけてくれたりしてるようですし。
 ただし「何をあげればいいと思いますか?」とかいう質問はやめてくださいwwww全力で「知らんがな」と言わせていただきますwwwww

ありがとうございました

  1. 2014/03/14(金) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. 神在月
丁寧なご回答いただき恐縮です。
おかげで恥をかかずに済みました。
プレゼントなんて実は何も思いつかないのですが、TVでの光景を観ていて漠然と「あげてもいいのかな~」と思ったので、質問させて頂きました。
文章がまとまれば、お手紙ぐらい書いてみようかな。
プレゼントBOXがあるのなら、そこに預けたらいいですね。
一方的な気持ちの押しつけは、わたしも良くないと思います。
あ、手紙も押しつけかもしれませんね。
フィギュアを生で観るのは全く初めてなので、純粋に楽しみたいです。

昨日深夜、うちの方で地震がありました。
横揺れがかなり続いたのでとても不安で・・・。
東北はこの比ではなかったのだと思うと、しばらく眠れませんでした。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/03/14(金) 16:49:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました~神在月さん~

  1. 2014/03/16(日) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
手紙はいいんじゃないかなあ…と思います。もちろん内容には気をつけた方がいいと思いますが…。
そんなに嵩張るものじゃないし…。
色々な意見を聞いて考えてみたらいいと思います。他の方々はどうなのか、そういえば話した時もないですしねwwwwでも、なんとなく、皆さん、プレゼントあげてないような印象を受けますがwwwmいえ、勝手な印象ですけどねwwww

> 昨日深夜、うちの方で地震がありました。
> 横揺れがかなり続いたのでとても不安で・・・。
> 東北はこの比ではなかったのだと思うと、しばらく眠れませんでした。

 そういう方多いと思います。日本全国どこも安心はできませんね…。

Re: 神在月さん

  1. 2014/03/16(日) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
お返事不要とのことだったのですが気になったので。
日本は原則写真撮影禁止です。もちろん動画もです。
プリンスアイスワールドというショーは終わった後、ふれあいタイムというのがありましてツーショット撮ったりしていますが。
恐らくご覧になった動画はそれか、それとも海外のものかもしれませんね。
それ以外でしたら…はっきりと禁止事項です。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター