フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



blog14-3-6-1.jpg


毎日新聞


blog14-3-6-2.jpg


デイリースポーツ



もちろん結弦様が仰るならば、どちらでもその願い叶えずにはいられないっ!!

しかし同一人物です、っていう注意書きが必要なレベル。マジぱねェwwwwwwwwww
というわけでこの方に出演していただいた。




blog13-12-18-2.jpg画像出典・ガラスの仮面(美内すずえ・著)



月影先生あざーす!



ちなみに…。


やらずにはいられなかった…。
後悔はしていないし。




もちろん反省もしていない。




メイさん、ネタ提供ありがとうございます☆
しかしあっちゃんのこれはマジ名セリフやでwwwwww
あ、タイトルはガラスの仮面のサブタイトル「千の仮面を持つ少女」のモジリです。













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

No title

  1. 2014/03/06(木) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. 秘書水城
原宿に迷い込んだ孔雀あたりからこちらのファンでしたが、
コメントのレベルが高いのでこっそり訪れるだけにしておりました

……がっ!! これはもうコメントを残さずにはいられない!
神無月様すてき~! 紫のバラもってけどろぼー!

あなたのファンより

おれともあろうものが、○○も年下のゆづにっ・・・

  1. 2014/03/06(木) 23:22:49 |
  2. URL |
↑○○は勘弁させて頂くとして・・・。昭和歌謡から少女マンガまで、相変わらず守備範囲が広いですなwww

そして、メイさんの名セリフ集作りたいっ(´∀`) 
「ジャンプの見分けがつくようになるくらい、スケートに精通すると、誰かを嫌いになってしまうのなら、私、ずうっとミーハーでいいです。ミーハーですが、何か?と言う感じです^^」←以前メイさんが言われてたコレ。私の教訓です。この言葉感動したんですよー。引っ張り出してきちゃったー。ごめんなさい。でも、本当にいい言葉だわ。

Re: 秘書水城 さん

  1. 2014/03/07(金) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 原宿に迷い込んだ孔雀あたりからこちらのファンでしたが、
> コメントのレベルが高いのでこっそり訪れるだけにしておりました

 なんて素敵なHNwwwwこういうユーモアがある人なら混じっても全くそん色ないですよ!遠慮しないで!水城さんらしくもない!

> ……がっ!! これはもうコメントを残さずにはいられない!
> 神無月様すてき~! 紫のバラもってけどろぼー!
> あなたのファンより

ああ、紫のバラの人…!ありがとうございます…!ずっと、見守っていてくれた私のファン…!!

Re: おれともあろうものが、○○も年下のゆづにっ・・・~藍さん~

  1. 2014/03/07(金) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ↑○○は勘弁させて頂くとして・・・。昭和歌謡から少女マンガまで、相変わらず守備範囲が広いですなwww

 ○○は野暮ですもんねwwwwwいやー逆に現代もんには弱いっすわwwwww

> そして、メイさんの名セリフ集作りたいっ(´∀`) 
> 「ジャンプの見分けがつくようになるくらい、スケートに精通すると、誰かを嫌いになってしまうのなら、私、ずうっとミーハーでいいです。ミーハーですが、何か?と言う感じです^^」←以前メイさんが言われてたコレ。私の教訓です。この言葉感動したんですよー。引っ張り出してきちゃったー。ごめんなさい。でも、本当にいい言葉だわ。

 メイさんはほんとコメントが素晴らしく…想像力も素晴らしく…!この感性が羨ましい!
ほんとですよね~。私もちょっとダークサイドに堕ちかけてるから、改めて言葉に刻みますわ…。選手は自己顕示欲を満たす道具じゃないよ…。

「女優になれる」

  1. 2014/03/07(金) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ってスポーツ語り亭でもミッツママが言ってましたものねwww
月影先生も驚くはずよ。
ゆづ…恐ろしい子…!オーホホホ!

私が初めて羽生君を見たとき、北島マヤちゃん思い出しちゃったんですよねえ。憑依するというか、振付が羽生君の内面から滲み出てくるというか。

はあ~でも1枚目のお写真眼福~☆ジュリエットに見えますが(汗)この場面…ロミオですよね?
前の記事のコメントに乗り遅れたのですが、リプたんはフリーの演技構成をさらにエレメンツ増やして本気でくるみたいですよ~☆
これは、「今度こそ金メダルとってEXでゆずると堂々とペアになるんだからっ」という意気込みかしら?
考えすぎかしら?ええ、妄想しすぎですねwww
どうか日本のマスコミが「羽生選手のことどう思いますか?」とか聞きませんように!とそれだけを心配しております…。

至言

  1. 2014/03/07(金) 07:49:54 |
  2. URL |
  3. DivaMidoriPrinceYuzu
初めてお手紙いたします。ここ数日の喧騒を一言(二言?)で清めていただいて本当に嬉しく思っています。言葉と写真。そして余人には気づかぬ的確なコメント。非の打ち所のないブログです。これからも、熱くそして冷たく語ってください。

エクセレント!

  1. 2014/03/07(金) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. つっちー
ジュリエットもいいし、オレ様もいいし、どっちに投票しよう?迷うわ~(>_<)BD二枚買って両方に投票しようっと。あ、選挙はもう終わってたんですね(^o^)
私にはもう、ワールドのキスクラでジョニーよろしく紫のバラの冠を戴いたロミオが見えました!

素敵すぎます

  1. 2014/03/07(金) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. 朱里
月影先生の名セリフ!ゴチになります。
そういえば、羽生くんの個人SPの時のついっぷるHOTワードで「羽生くん」「羽生」「100点」「101点」「羽生くん完璧」「世界最高得点」て並んでる中に「恐ろしい子」てあったのを思い出しました。
みんな考えることは同じなんだ~と思った次第です。

あっちゃんの名セリフ、マジメに言ってしまったら面白いかも!とかちょっと思っちゃいました。最近一部が不穏な動きをしてるみたいなので。
例の方々がどんな反応を示すのか知りたいですw

千の顔を持つ少年

  1. 2014/03/07(金) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. あさひ
もう憑依型ですねー。
ギャップがすごすぎるー。
乙女な顔も、やくざな顔もみんなゆづ。
これじゃハートわしずかみにされるはずですよ。
いつも試合の後にぶっ倒れるー。
120パー全力投球ですもん。
なんかマラソンの川内君にも共通するところがー。

話は変わって国内同志のフアンの罵り合いっていやですねー。

だーくさいど

  1. 2014/03/07(金) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. jyamushi
突然黒くなってすみません。
私、男子フィギュア見始めたの、D先輩からなんですね。日本で華がある男子選手は初めてで、いいなと思って。
なのに最近、いろいろ複雑で。
誰がエースかいつも確認しなきゃいけませんか、というか、もう1年以上ずっと勝ててないのにまだ現エースと呼ばせるほうがむしろ苦しいんじゃないですか?『りある・・』はその辺が伏線になってあの構成になったと理解していますし、ヲタさんたちも、敏感に感じるところあって凸しちゃってるんでしょうし。
レジェンド葛西みたいな、その世界のリーダー的存在の立ち位置こそが彼にはふさわしく、フィギュアスケート界のレジェンドになれると思うんだけど、それは無理な期待なのか。。。うう、、嫌いになりたくない、でもバナータオルの森怖い、、、

と、ここしばらくだーくさいどに落ちかかっていたのですが、神無月様の『千の仮面』にはワラかしていただきました。
せっかくリアルタイムで天才たちの競演を見てるのに、明るく楽しまなくっちゃ損ですものね。
私も、『あいたい』『恐ろしい子・・・』リアルタイム世代だもんで、これからも神無月様の更新楽しみにしてますね。

No title

  1. 2014/03/07(金) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、さっそくネタにしてくださってありがとうございます^^
藍さんもありがとうございます~(>_<)
私も神無月さんの冴えわたる文章と、ここの皆さんのコメントが大好きです!

ちなみに上の画像、ほんとに選びきれません…。ソチ以来、ハニュー症候群が悪化して、頭の中が回転不足なんですよね~。
せ、せめて回りきってこけなくては…!

私もワールドとSOI行きま~す(>_<)ますます症状は悪化すると思いますが、もう毒を食らわば皿までの心境です(^^;)私が行くのはSOI大阪なので、ここの皆さんは東京の方が多そうだから、何か面白いことあったらここにレポしますね~^^
羽生くんファン同士で、楽しみは倍に、ブルーなことは半分に、このブログを通じてさせて頂いてるので、神無月さんにはほんとに感謝していますよ~^^

No title

  1. 2014/03/07(金) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. 神在月
きゃーーーーーーっっすばらしいクォリティですわぁ。
わたくしも結弦さまの仰せのとおりにいたします。
アイリン手袋が泣ける(笑)
神無月さんさいこーー。
新参ですがわたしもあなたのファンです(はぁと)

あらあらかしこ

究極の選択…

  1. 2014/03/07(金) 13:29:56 |
  2. URL |
  3. りん
見たいのはジュリ…ロミオver.本気でwww
そんでもって俺様ver.本気は是非あの人たちに向けてやって欲しいwwwww
バナータオルの森(jyamushiさん、素晴らしいですw)に燃料投下!!
ほっといたって勝手に燃えるんだから、消し炭になるまで燃やしまくって駆逐してしまえwwwwwww

心配なのは最近羽生くんの方でもちょっとあれな感じの人たちが目立ち始めたこと。
多分オリンピックから好きになられた方だと思うんですが……
彼はアイドルじゃなくてアスリートなのよ?って、肩掴んでがくがく揺さぶってやりたいです(*´∀`*)

  1. 2014/03/07(金) 16:10:24 |
  2. URL |
  3. ましろ
ずっとコメントしようと思って言いそびれていたのですが羽生くんの魅力って悲愴と旧ロミオ、花になれとドヤーズが同時にできるところだと思うんです(*´∇`)
ちょうど神無月さんが書いていて自然とうなづいてしまいました。

そしてりんさんに全く同意です。羽生くんはれっきとしたアスリート。彼をアイドル目線で見ている人が五輪でかなり増えました。そういう見方になっている人の考えも分かるのですが願わくば羽生くんの演技、インタビューをしっかり見て知って欲しいな。
自分も昔あるクラスタに所属していてあるとき爆発的に人気が出たのですが他クラスタからの攻撃、古参vs新規の争いがひどかったので二の舞にならないことを願います。

ああ、わかります

  1. 2014/03/07(金) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
はじめまして。
私はフィギュアスケートについて全く無知な、映画やドラマが好き、贔屓の俳優さんが数名いる、という者です。

羽生選手の演技をきちんと見たのはオリンピックだったのですが、すごく衝撃を受けました。
この人、こんなことできるんだ!個性的な衣装を着てる中性的な人ってだけじゃないんだ!
どんだけ引き出し持ってるんだ〜!
ああ〜○○くん(贔屓俳優)に、この
指を差すだけで女を悩殺する能力を分けてくれ!
とつくづく思ったものです…
本当に羨ましい。

羽生選手みたいなタイプは男優はもちろん女優さんにもいないなぁ。
タイプ的には高良健吾くんかな?とも思いますが、高良くんは乙女じゃないですしね(笑)
女優さんなら二階堂ふみちゃん?
映画ドラマファンにもすごく興味深い、面白い選手だと思います。

フィギュアに少し興味が湧きましたが、贔屓俳優さんたちの出演作品を追いかけるのが大変なので
今まで通りテレビ観戦のみの、ライト視聴者でいようと思います(笑)

フィギュアスケート界のますますの発展をお祈りしています。

教えてくれてありがとーです(^-^)

  1. 2014/03/07(金) 19:16:06 |
  2. URL |
神無月さんのブログを読み返して、コメント欄を読んでいて気づきました。
皆さんもそうでしょうが、私も五輪後からここ数日のゴタゴタで、相当ピリピリしてたんだなーってこと。
なるべくダークサイドに堕ちたくなかったので、ネットでも拾わないように気をつけていた自分ですが、それでも入ってくる耳を塞ぎたくなる話の数々・・・。

五輪で戦ってきた選手達は、今、みーんな身も心もボロボロだと思います。4年に一度の世界最大の試合に合わす為に、極限状態でやってきているはず。だからその後すぐ行われる世選をパスするトップ選手は今までも多かったんです。そんな中、力を振り絞って出場する選手に対して、(まーゆづに対してですが)何故そこまで・・・。と思いました。

私は疲れてボロボロになってるであろう選手達が、皆、心地良く温かい雰囲気の中で、彼らの今できる最上の演技を有難いなーと思いながら、観戦したいだけなんだが、観戦歴の長い貴方達なのに、そういう思いもどこかに置いて来ちゃったのね。と悲しくなりましたし、怒りがふつふつと湧いてイライラしてました・・・。

へへへ。かなり脱線しましたけど、そんなイライラしている中で「僕のことは嫌いでもフィギュアスケートは嫌いにならないで・・!」このアイロニーwwwゆづフアンは笑っちゃったと思います。こんな切り口があったんですよね。神無月さん、ありがとーです!思いつめたってしゃーないですな。笑い飛ばしてやるわーっwww

ハニューシカ

  1. 2014/03/09(日) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、お見事です!!多彩な表情は羽生選手の魅力の一つですよね。じつは私、スマホのロック画面を「かしこい かわいい ハニューシカ!」画像にしていて、ちょっと他人には見せられない・・・ふー。

Re: 「女優になれる」~ちいこさん~

  1. 2014/03/09(日) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ってスポーツ語り亭でもミッツママが言ってましたものねwww
> 月影先生も驚くはずよ。
> ゆづ…恐ろしい子…!オーホホホ!

 本当はあのますみんとの会話。「月影先生は北島マヤの才能をどう思われているんです?」「才能?北島マヤの才能ですって!?オーホホホッホ!」「北島マヤ…あの子は天才よ!」までぶっこもうかと思ったんですけどねえwwwwこのシーン好きなんですわ~。

> 私が初めて羽生君を見たとき、北島マヤちゃん思い出しちゃったんですよねえ。憑依するというか、振付が羽生君の内面から滲み出てくるというか。

 海外で「簡単な顔」とか評されてるみたいですがw実際そうなんですよね、その簡単なアクの少ない顔立ちだからこそ(これといった特徴をあげられることのない顔立ち)こうまで変えられるんだと思う。マヤそういうタイプですよね。

> はあ~でも1枚目のお写真眼福~☆ジュリエットに見えますが(汗)この場面…ロミオですよね?

 ジュリエットと言われても驚きませんがwww

> 前の記事のコメントに乗り遅れたのですが、リプたんはフリーの演技構成をさらにエレメンツ増やして本気でくるみたいですよ~☆
> これは、「今度こそ金メダルとってEXでゆずると堂々とペアになるんだからっ」という意気込みかしら?
> 考えすぎかしら?ええ、妄想しすぎですねwww

 wwwwwでもそれだって別にいいじゃない!とは思いますね。だってリプってフィギュアあんまり好きじゃない、みたいなこと言ってたし…そういうのもモチベになるなら別にって思う。

> どうか日本のマスコミが「羽生選手のことどう思いますか?」とか聞きませんように!とそれだけを心配しております…。

 これがあるからやなんですよね~。どうせ聞くよw奴らは聞くよw「どうしてそんなことを聞かれるのか分からないわ。それがこの大会になんの関係があるの?」とか言われて撃沈すればよいwwみっともないがwwww

Re: 至言~DivaMidoriPrinceYuzu さん~

  1. 2014/03/09(日) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!コメントありがとうございます!

い、いや…コメントくださった方のをネタにしただけで…深い意味は何もwwww
そ、そんなに褒められるとそわそわしちゃいますwwwですがありがとうございます!これからも私のやりたいようにやっていこうと思います。

Re: エクセレント!~つっちーさん~

  1. 2014/03/09(日) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
選挙はもうやってないんですっけ?今は何やってるんだ?なんかやってたな。なんだかんだと神7の頃が一番面白かったわー。
って全然関係ねえwww

Re: 素敵すぎます~朱里さん~

  1. 2014/03/09(日) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> みんな考えることは同じなんだ~と思った次第です。

 月影先生は有名すぎwwwwネタにするにしても分かってもらえなければ意味ないですからねwwwほんと凄いわ、月影先生wwww

> あっちゃんの名セリフ、マジメに言ってしまったら面白いかも!とかちょっと思っちゃいました。最近一部が不穏な動きをしてるみたいなので。
> 例の方々がどんな反応を示すのか知りたいですw

 叩くだけですよ…。被害者面して!とかどーせwwwwまともな精神構造してないんだからwwww

Re: 千の顔を持つ少年~あさひさん~

  1. 2014/03/09(日) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もう憑依型ですねー。
> ギャップがすごすぎるー。

 そうなんですよー!私が一番好きなところがこれなんです!SPとFSで全然違うプロを持ってこれる、ジャッジだってお気に召すはずだわ…。

> 120パー全力投球ですもん。
> なんかマラソンの川内君にも共通するところがー。

 そこもいいです!

> 話は変わって国内同志のフアンの罵り合いっていやですねー。

 不毛な争いですよねwwwww無駄過ぎるwwwww

Re: だーくさいど~jyamushiさん~

  1. 2014/03/09(日) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 突然黒くなってすみません。
> 私、男子フィギュア見始めたの、D先輩からなんですね。日本で華がある男子選手は初めてで、いいなと思って。

 そういう人、割と多いでしょうね。

> なのに最近、いろいろ複雑で。
> 誰がエースかいつも確認しなきゃいけませんか、というか、もう1年以上ずっと勝ててないのにまだ現エースと呼ばせるほうがむしろ苦しいんじゃないですか?『りある・・』はその辺が伏線になってあの構成になったと理解していますし、ヲタさんたちも、敏感に感じるところあって凸しちゃってるんでしょうし。

 正直…羽生ファンで気にする人いないと思うし…私は「ああエースでいたいんならそれでいいよ。でもそれ辛くない?」って思うんですよね…。羽生くん自身だってもう国内のことなんて眼中ないでしょう?尾にたかる蠅みたいな煩わしさじゃないかな。それを敏感に察知してるから余計にヒートアップしてるところがあるんだと思いますが。
 エース呼びなんてメディアが勝手に言ってることなのになぜあんな固執するのか分からない。ファンだけかと思いきやご本人も割と気にしてるみたい…ほんとに分からない。個人的には自信のなさの表れなのかなとも思います。自分で自分に自信が持てないから、周りの評価に固執せざるを得ない。それがエース呼びだったり声援の大きさだったり…。
 D先輩にとって不幸だったのはそれを正しく受けとめるファンがいなかったということ。「勝てなくてもDちゃんの演技が好きだよ!」って言ってほしかっただけなんじゃないのかなって思う。それはそれで「俺はこのままでいいんだ」ってまた新たな自信になったと思うし。いつまでも人間そのままではいられない。D先輩のファンは相当年齢がいってる人たちが多いだろうに、なぜそれが分からないのか分かりません。ありのままを見てあげればいいのに。それができないから歪んでいってるんだろうなって思います。

> レジェンド葛西みたいな、その世界のリーダー的存在の立ち位置こそが彼にはふさわしく、フィギュアスケート界のレジェンドになれると思うんだけど、それは無理な期待なのか。。。うう、、嫌いになりたくない、でもバナータオルの森怖い、、、

 う、うーん、申し訳ないけれど…漏れ聞こえる性格的にそれは無理でわ…。団体戦の取り扱いを見ても…。慕われるのと気を使わせるのは違うと思うので…。

> と、ここしばらくだーくさいどに落ちかかっていたのですが、神無月様の『千の仮面』にはワラかしていただきました。

 まあ無理もないっすわwwwww私だって言いたいことは山ほどある!だが羽生ファンたる私が書くと単なるアンチ記事になっちゃうなって自重してます。別に悪く書きたいわけじゃないのでね…。

> せっかくリアルタイムで天才たちの競演を見てるのに、明るく楽しまなくっちゃ損ですものね。
> 私も、『あいたい』『恐ろしい子・・・』リアルタイム世代だもんで、これからも神無月様の更新楽しみにしてますね。

 そうです、楽しみましょう!
 いえいえこちらこそよろしくです!

Re: メイさん

  1. 2014/03/09(日) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、さっそくネタにしてくださってありがとうございます^^
> 藍さんもありがとうございます~(>_<)
> 私も神無月さんの冴えわたる文章と、ここの皆さんのコメントが大好きです!

 いえいえこちらこそネタ提供ありがとうです!メイさんのコメントには時々本当にはっとさせられます。

> ちなみに上の画像、ほんとに選びきれません…。ソチ以来、ハニュー症候群が悪化して、頭の中が回転不足なんですよね~。
> せ、せめて回りきってこけなくては…!

 回転不足はいけませんね、身体が…いや頭がよく動いていない状態です、気をつけなくては。

> 私もワールドとSOI行きま~す(>_<)ますます症状は悪化すると思いますが、もう毒を食らわば皿までの心境です(^^;)私が行くのはSOI大阪なので、ここの皆さんは東京の方が多そうだから、何か面白いことあったらここにレポしますね~^^

 よろしくお願いします!そういえば名古屋の方はおらんのかのう…。

> 羽生くんファン同士で、楽しみは倍に、ブルーなことは半分に、このブログを通じてさせて頂いてるので、神無月さんにはほんとに感謝していますよ~^^

 いえいえこちらこそ!このブログがここまで盛りあがっているのは秀逸なコメントくださる方々のおかげだと思っていますので…。
 ほんと当初は批判もめっちゃ覚悟してたんですけどwwwww

Re: 神在月 さん

  1. 2014/03/09(日) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!非公開解かれましたな!
ありがとうございます~~~!
全ては結弦様のために!

Re: 究極の選択…~りんさん~

  1. 2014/03/09(日) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 見たいのはジュリ…ロミオver.本気でwww

 ファンに向けてやられたら祭りになっちゃうな!

> そんでもって俺様ver.本気は是非あの人たちに向けてやって欲しいwwwww
> バナータオルの森(jyamushiさん、素晴らしいですw)に燃料投下!!
> ほっといたって勝手に燃えるんだから、消し炭になるまで燃やしまくって駆逐してしまえwwwwwww

 どうせならそっちの方がいいかも「俺は別に何も気にしてないぜ」的な。ああいうには無視されるのが一番こたえそうだしwwww

> 心配なのは最近羽生くんの方でもちょっとあれな感じの人たちが目立ち始めたこと。
> 多分オリンピックから好きになられた方だと思うんですが……
> 彼はアイドルじゃなくてアスリートなのよ?って、肩掴んでがくがく揺さぶってやりたいです(*´∀`*)

 ええ~そうなんですか?まあD先輩系統にならないとは思いますが、変なのはどうしても出てくるだろうなとは思います。人数が増えればどうしてもね…。ううーん、やっぱ日本に帰ってきた時が心配ですねえ…。くれぐれも4大陸の時みたいなことにはならんでくれ…!

Re: ましろさん

  1. 2014/03/09(日) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ずっとコメントしようと思って言いそびれていたのですが羽生くんの魅力って悲愴と旧ロミオ、花になれとドヤーズが同時にできるところだと思うんです(*´∇`)
> ちょうど神無月さんが書いていて自然とうなづいてしまいました。

 そうそうそうそうそうそう!!!私も何度も頷いちゃうわーーー!!

> そしてりんさんに全く同意です。羽生くんはれっきとしたアスリート。彼をアイドル目線で見ている人が五輪でかなり増えました。そういう見方になっている人の考えも分かるのですが願わくば羽生くんの演技、インタビューをしっかり見て知って欲しいな。

 知れば知るほどそういううわっついたところがないのは分かると思うんですけど…、まあとにかく!迷惑だけはかけちゃあかん!と!そういう人たちってどこからどこまでが迷惑とか区別できなそうだし…。

> 自分も昔あるクラスタに所属していてあるとき爆発的に人気が出たのですが他クラスタからの攻撃、古参vs新規の争いがひどかったので二の舞にならないことを願います。

 クラスタって意味わかんなくてぐぐっちゃいましたわwwっていうか人間ってどうしても争わずにはいられない生き物なのね…ってブルー入っちゃうなwwwwしょーもなっ!

Re: ああ、わかります~ぷらむぴーち さん~

  1. 2014/03/09(日) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。
> 私はフィギュアスケートについて全く無知な、映画やドラマが好き、贔屓の俳優さんが数名いる、という者です。

 はじめまして!コメントありがとうございます!これまた興味深い経歴のお方…。

> 羽生選手の演技をきちんと見たのはオリンピックだったのですが、すごく衝撃を受けました。
> この人、こんなことできるんだ!個性的な衣装を着てる中性的な人ってだけじゃないんだ!

 wwwwwwなんというかもう、スケオタ的には実に新鮮な反応でwwwwありがとうございます!そうだわ~こういう時代もあったのよね…。

> 羽生選手みたいなタイプは男優はもちろん女優さんにもいないなぁ。
> タイプ的には高良健吾くんかな?とも思いますが、高良くんは乙女じゃないですしね(笑)
> 女優さんなら二階堂ふみちゃん?
> 映画ドラマファンにもすごく興味深い、面白い選手だと思います。

 面白いお話ありがとうございます!こうやって世間一般層にも認知されていくといいな~って思います!いやードラマ系には全く通じておらずロクな相槌も出来ずに申し訳ないですwですがこういうコメントいただけるのは嬉しいです!

> フィギュアに少し興味が湧きましたが、贔屓俳優さんたちの出演作品を追いかけるのが大変なので
> 今まで通りテレビ観戦のみの、ライト視聴者でいようと思います(笑)

 その時がきたら…止めませんがwwwwでもその方が幸せかもしれないですwwww

> フィギュアスケート界のますますの発展をお祈りしています。

 ドラマ界の発展もお祈りしています!またお気が向かれたらいらしてくださいね!

Re: 教えてくれてありがとーです(^-^)~藍さん~

  1. 2014/03/09(日) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんのブログを読み返して、コメント欄を読んでいて気づきました。
> 皆さんもそうでしょうが、私も五輪後からここ数日のゴタゴタで、相当ピリピリしてたんだなーってこと。

 ……藍さん、してたんですか?いやーコメント読んでても「すげーなー」「できてるわー」「私むりー」とか普通に思ってたんですけどwww

> なるべくダークサイドに堕ちたくなかったので、ネットでも拾わないように気をつけていた自分ですが、それでも入ってくる耳を塞ぎたくなる話の数々・・・。

 入ってきちゃいますからねえ…。どうしても…。

> 五輪で戦ってきた選手達は、今、みーんな身も心もボロボロだと思います。4年に一度の世界最大の試合に合わす為に、極限状態でやってきているはず。だからその後すぐ行われる世選をパスするトップ選手は今までも多かったんです。そんな中、力を振り絞って出場する選手に対して、(まーゆづに対してですが)何故そこまで・・・。と思いました。

 嫉妬。それしかないですよね。でもそれだけじゃない、その感情を認めないから歪んでるんですよね。むしろかわいそうになってきますよ…あそこまで歪んでるとね…。

> 私は疲れてボロボロになってるであろう選手達が、皆、心地良く温かい雰囲気の中で、彼らの今できる最上の演技を有難いなーと思いながら、観戦したいだけなんだが、観戦歴の長い貴方達なのに、そういう思いもどこかに置いて来ちゃったのね。と悲しくなりましたし、怒りがふつふつと湧いてイライラしてました・・・。

 最初からないもんは置きようがないと思いますがwwwwなーんてwwwwイライラしてたんですかー?そうは感じなかったけどwwww私はもうそんな感情は通り越しました。羽生くん自身に危害があればまた違いますがあそこまでいくと「いや…Dちゃんに迷惑かかるだけだからやめてやれ…」ってほんと思う。
 個人的にはこれでD先輩が引退か続行かでまた変わってきます。正直、後輩のためと今後のスケート界を思うならば第一線から退いた方がいいでしょう。ですが続行ならば「あーやっぱりスケート界の未来も後輩のことも考えてねーな」って思いますね。別にそれでもいいんですけど、1選手がそこまで考える必要はないと思いますし。ただそういう器じゃないんだな、って思って残念に思うだけです。どんなにあがめようが1選手にすぎないのねってだけで。
 …あらやだわ、ちょっとだーくってるかしら?wwww
 
> へへへ。かなり脱線しましたけど、そんなイライラしている中で「僕のことは嫌いでもフィギュアスケートは嫌いにならないで・・!」このアイロニーwwwゆづフアンは笑っちゃったと思います。こんな切り口があったんですよね。神無月さん、ありがとーです!思いつめたってしゃーないですな。笑い飛ばしてやるわーっwww

wwwwいや、なんかめっちゃ褒められてますけどwwwwほんと深く考えてないんでwwwwwま、コレやってやれwwwwと少しでも思わなかったというのは嘘になりますがwww
 ファンが多少不愉快な思いしても気にしない方がいいと思います。それ以上に嫌な想いを羽生くんはしてるんだと思うし、むしろなにもなかったような顔で笑い飛ばして笑顔で応援してる方が救われるんじゃないかなって個人的には思うので。自分のことでファンが暗い顔してる方が嫌だと思うし…。
 だからといって黙ってるのとはまた話が別ですけどね!変なの見かけたらとりあえずさらしあげようwwww

Re: ハニューシカ~goldenbowさん~

  1. 2014/03/09(日) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
つわものwwwwwいや、確かつっちーさんもwwww

私はそこまでできない…うっかり観られた日には…!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター