フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

DeNAベイスターズと錦織選手…。この両者、私の中ではちょっと似くさいのです。


 


タイトルの通りにいっつもおあずけ食らわされるの…。


 


たとえばベイスターズは「追いつかない程度の反撃」が大得意。来るか!?来るか!?と期待させておいて、いいところまで追い上げておいて力尽きる…。何度見た来たことか…!昨日もそうだと思っていました、8回裏が終了した時点までは。ノリさんが打たないだろうなーというのはなんとなく感じてました。だってそれがいつものベイスターズだったから。まず逆転はしない。途中まで期待で胸をドキドキしているんですが、その分がっがり感は半端ない。おかげさまで学習して昨日の8回裏は全く期待しておりませんでしたですよ!人間、賢くなると同時にすれちゃうよねwww


しかし!昨日は!9回裏にドラマが待っていましたよー!興奮しましたですよー。ヤフーの記事見て。あ、すみませんね、ち…また負けか…とちょっと旅に出てたので決定的瞬間を逃しました。


よすよす!今年のベイはどこか違う…!と期待するとまたシーズン終了後には定位置になっている可能性があるので、まだだ…まだ。少なくとも交流戦の結果が出るまではな!ただ少なくとも昨日は美味しくいただきました、勝利をな!今日は…うん、いつものベイだったみたい…。いつもいつもはそううまくいかないですよねー。


 


 


さて、本題。テニスの錦織選手。


彼にもほんと…おあずけをだな…。大物食った!次の試合勝つと!?という煽りを見るとロクなことがない。まず、次の試合勝たないから。今回だってフェデラーに勝ったーーーー!やったーーーー!ここまではよかった、次勝てばナダル!


 


なんか嫌な予感がするのは私だけか。




そしてその期待…じゃない、悪い予感は当たった。山王戦後の湘北かと、さんざん突っ込まれていますがほんとその通りだよ!まあなんというかトップ10以外は本当に目まぐるしく、新鋭が出てくるスポーツですよね…。競技人口を考えれば無理ないんですが。日本では本当にマイナースポーツ…。テニプリが途中からネタに走らなければ…キャプつばのようになったかもしれない。妄想を垂れ流すのはやめろwwwないない。


しっかし本当に、ジョコに勝った!次の試合はいいとこまでいくかも!?→いかない。フェレールに勝った!次勝てばベスト4だぜ、ベイベー!→勝たない。このツアーでベスト8まで残った!次は!?→1回戦敗退。とかこういうのを何度も繰り返しておられる……!ぐぎぎぎぎ!!歯ぎしりが止まらないわ!


楽天オープンだけは美味しくいただいたなあ…。ここ数年、決勝だけは現地観戦しているんですが、去年は見事に初優勝を飾りました。その瞬間を現地で立ち会えたのは感動ものでしたが、あれをもう一度味わいたいと思うのは高望み過ぎるのか…。このままだとベスト10入るかも!?→入らなかった。なんて法則が成り立っちゃうのでなんとか頑張って欲しい!応援していますから!


若い若い言われてますが、23歳という年齢はもうテニス選手にとってはあまり若くないハズ…。絶好調時のナダルが確かそれくらいの年齢だったような。まあ、フェデラーは31歳でトップレベル維持してますけど…ああいう化物(褒めてます)と比べちゃなんねえ。どうかこれ以上けがのニュースがありませんように、どうぞよろしく…。


 


お願いですからベイも錦織くんもあんまりおあずけくらわせないでください、本当に!!


 


 

スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

コメント返信

  1. 2013/05/25(土) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
めぐみさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

駄文垂れ流しの役ただずブログですが、少しでも楽しまれていてくれたら嬉しいです(#^.^#)
またぜひおいでくださいね!

はじめまして、初コメントです!

  1. 2013/05/24(金) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. めぐみ
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)o~♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター