フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

おとといの話になりますが、あの忌まわしき1月14日のことをここで少々。

その日はSOIの日で2泊3日の予定でありました。前泊しようかと思いましたが大阪SOIの時にそれでいささかひどい目にあったので(仕事が終わらなかったのだ!)今回は回避。

当日の朝、目覚めて雨の音がしたので「おお今日は雨か」と油断したのがまたいけなかったわけで。
10時30分くらいに家を出たときはすでに雪に変わっていたわけでありました。(どうりで音が静かになったなってね…)
食事をしていなかったのでファミレスで食事。思えばこれもいけなかった…。11時30分くらいに駅へ向かいますが、どんどんと雪は積もってきてやばい状態。車は進まず坂道で前の車がスリップしててガクブル。
なんとか駅にたどり着き「これ雪で止まんなきゃいいけどー」と思いつつ乗車。

遅延情報は出ていましたが動いてることにほっとし…が。浦和駅で停車。京浜東北線に乗り換えて赤羽へ。赤羽で埼京線に乗り新宿…く…く…。
十条で停車(十条ってどこやねん状態の田舎者)。

そこからおよそ3時間以上は電車の中でした。どこかの小学生の集団、何かの試合だったのかそれとも観戦か分かりませんが途中で撤退。
京浜東北線が動いたという情報でけっこう人がいなくなりましたが、スーツケースを持って雪の中移動する気にはなれず…っていうかもうこの時点でSOIは諦め。なんとかホテルには着きたい!とただそれだけを祈っておりました。せめて池袋で止まってくれれば…!
16時30分すぎに動き出しました。新宿で山手線で新橋へ(りんかい線はまだ動く様子なし)。

新橋からゆりかもめ…SOI帰りの人たちがどっさりと降りてくる…切ねえ…。
ゆりかもめで有明へ。外は風が強くさっみいいいい!!

なんとかホテルに着いて一息…しかし、SOIに行けなかったのでなんのために有明のホテルをとったのか虚しい気分になりましたわ。おかげさんで本日までホテルにこもりきり、違うチケットを1枚無駄にしましたとさw
どおおおおおしても出かける気分になれなかったんだよ…こんなことなら新宿か銀座辺りで宿をとっておくんだった…。

余裕を持って出かけなかった自分が悪いわけですが、とりあえず早め早めの行動かやっぱ前泊がいいんだなあ、特に台風シーズンと雪のシーズンはな!(来年のSOIはもっと先らしいので大丈夫そうですが)
しかしこんなに電車に缶詰になったのは初めてだ…。強風で快速が快速じゃなくなったっていうのはあったけど…。

とりあえずこれは日記として残しておこうと思いました。消すんじゃないぞ自分!!

あと天気予報は見ような…自分。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター