フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



つまんねえ…。


なんだこの、終業式か卒業式かみたいな会見は。ねえのは国歌斉唱くらいじゃないの?
別に真面目でもいいけどもうちっとなんとかなんないのかね?

小笠原選手は話長いよ…簡潔に…。

竹内選手はいいねえ…しかし羽生・竹内ときてハーフパイプ二人は罰ゲームだと思うのwwww別にディスってるわけじゃないわよwww年相応だと思うけどちょっと周りが異次元すぎるなって思うだけwwww私だったら「あーなんでこんなとこいるんだろ、早く終われよ」って率直に思うわね!

質問タイム。

羽生選手・今、何がしたい?


「特に何もありません。どっちかというと…早く世界選手権に向けて練習がしたいです」


だから早く解放しろや、コラ。
という感じを出してくれても全然いいのよ!金メダリストだからって別に模範的にならなくてもいいんだから!そこは積極的にいつまでもやんちゃなプル様とかヤグをガンガン見習ってちょうだい!
でもどうせそうなったら叩くのよねー!悪気ないのはわかるけど、自分たちは無意識にメダリストディスってるくせしてメダリストに求めるものが高いこと高いこと!あらやだ最近寝不足なもんだからwwwwごめんなさいね。

橋本団長の話もなげえな…長くてつまらんって最低よ。ワイプもうざ!こういうのなかったら絶対みねえわwwwwwこんな番組wwwwww

そういえば…スノボーはXゲームが重要だから、オリンピックはそこまででもないって聞いたな~。そういう差もあんのかしら。

平野選手の「オリンピックだな…」っていうとこが可愛かったな!なんかちょっと感慨深げだったんだが、あの笑い声はなんだよwww感じわる!

報奨金の使い道を聞いたのがワーストクエスチョンだな!んなもん聞いてどうすんのかしらwww意味わかんないwwww人にお金のこと聞くの最高にゲスいと思うんだけど?
羽生くんは…寄付とか…出来すぎてて…いいけど…本人がいいなら…。竹内選手が現実的でかつ気配りもできてていいなって思ったな!

おーい、ハーフパイプ二人寝るなwwwwww

せーこちゃん話なげえんだってwwwwwだからwwwww簡潔にまとめてくれwwwww


こんなもんか…。
真央ちゃんの会見の方が面白そうだったな。ああいうのでいいのにwww

そういえば今回の会見で羽生くん「チャンピオンとして」って繰り返してましたけど、モヤモヤする人もいるみたいですねー。百人いれば百通りの感じ方があるとはいえ私的には???でした。

今回のフリーは納得してないし、金メダリストになったとはいえ自分が思うチャンピオンではない、パトリックとかもいるし…みたいな想いが強いから、ふさわしい実力を身につけたい…そういうチャンピオンになるように努力していくってってことだと思うんだけど?どこがモヤモヤするところなのかさっぱりわからんwww言葉選びが悪いのかね…。難しいわね!言葉って!

そういえば今回の一連の報道で、なぜ日本人が肝心なところでなかなかメダルがとれないのかが分かったような気がしました。文化とお国柄ですね、こりゃ仕方ないわwwww

そういうのをふまえながら夏季五輪のメダリストを思い出すと割と面白いですwwwwあ~なるほど!って思いました。
さてとHD整理して寝るか。















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:31

私も録画を途中から

  1. 2014/02/26(水) 01:15:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
見るのやめました。疲れているところにあれはきついです。

 羽生君が金メダルとってから、一挙手一投足に注目が集まっていますが、それにつれて叩く方々がじわじわと…主にネットで。見ないようにしていますが。健全な社会人はヒマではないので!

 もうね、あのような方々は、羽生君がマザーテレサレベルの聖人君主のような人物になっても、延々叩いていると思いますよwww
 日本のマスコミ・雰囲気は、アスリートに聖人君主のようなレベルを求めすぎだと思いますわ。たぶんプル様やヤグのようなヤンチャがもし日本人だったら、日本じゃ生活できないんじゃないかな~叩かれまくって。
 その前に、あんなぶっ飛んだ性格の人は日本では形成されないと思いますがwwwこれが金メダルを「取り切れない」理由の一つでもあるような。

 でも、何のしがらみもない海外のフィギュアスケートファンは、ちゃんと羽生君を評価しています。ちゃんと見ていますよ。
 このことをぜひ、羽生君ファンが集う神無月さんのブログを通してご紹介したいと思いまして。

 実は姉がe-bay(ヤフオクの世界バージョン)で、羽生君の本などを出品したのですが。(利益0円です!評価をまず上げているところなので)「青い炎」やカレンダーやムック本など。
 姉も羽生君のことが好きなので、オリンピック後にどんな反応があるかという興味もあり、出品したのです。
 英語で書いたのですが、なぜか購入者が全員「ドイツ人」だったのがなぞなんですが(汗)どうやら、ドイツではe-bayが盛んらしい…ということくらいしか原因がわかりませんが!


会話する中で、羽生君本の購入の動機は次のようなものでした。

・「青い炎」を購入されたドイツの女性の方。
 ずっとこの本を探していた。ドイツのアマゾンではこのような羽生選手の本は手に入らないのでとてもうれしい。
 ドイツにもファンが多い。/太字]英語ができなくて情報が得られない人も多いので、こういう機会があるのはありがたい。

・どの本かは忘れましたが、雑誌を購入されたドイツの男性K氏
 [太字]羽生君は今までで最も才能があるスケーター
で好きだから、雑誌を集めている。ありがたい。

 他、反応から世界中に潜在的なファンがいるだろうとのこと。

 日本でのOPの点数のことだとか、スポーツとは関係ないことで揚げ足とるような反応がありますけど、心ある人、スポーツを・芸術を見ることができる人は国境を越えて分かっています。
 彼がいかに類い希な才能を持ったスケーターなのかを。

 日本国内のみみっちい話は気にはなりますが、羽生君は世界のオリンピックのゴールドメダリストなのです!
 細かいことは気にせず、これからも羽生選手を邪魔にならない程度にwwwもっと応援しよう!と思いました。


 全ては順調だ。K。ヨーロッパ大陸のATM…ジャーマンにまで羽生ウイルスは密かに進行中だ。ただ言葉の壁があるようだ…アンゲラによろしく伝えてくれたまえ。
 おそロシアより愛をこめて。T
 
  



管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/26(水) 01:20:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしいのでわ

  1. 2014/02/26(水) 06:49:58 |
  2. URL |
  3. jyamushi
先輩を差し置いて10代でオリンピックチャンピオンですから、何したって・何言ったって叩かれますよ。
無邪気に喜んだって・転倒を悔やんだって、何か言う人は言います。日本人の妬み・嫉みはどうしようもありませんから。
ここは優等生ぶりっこをして最低限のダメージでくぐり抜けておいて、4年後の世界征服の準備を粛々と進めるのがよろしいかと思います。

初めまして よろしくお願いします

  1. 2014/02/26(水) 09:40:18 |
  2. URL |
  3. とうみ
私もかなりイライラして見てました。
こんなんだから、何て言うか、無理だとはわかりつつも
帰って来るなら仙台へ直行して、地元で和んだら、チャチャッとトロントへ…というコース希望だったんですが…
羽生選手はしばらくの間は海外拠点がいい!と改めて思いました。
チャンピオンの件に関しては超同意です!!
読解力が無いんなら国語の勉強し直した方がいいですよっ。
世界選手権が終わるまでは、本人も気が気ではないと思いますので配慮しまくって欲しいと心から願います。
すいません。いきなり毒吐きました…

日本はもういいんじゃないかな・・・

  1. 2014/02/26(水) 10:53:04 |
  2. URL |
神無月さん、毎日更新ありがとうございます!今回ちょっと真面目に思うところを語らせて下さい。
私、ここ数年ニュースやスポーツ番組以外は、ほとんどテレビを見ないのですが、今回はゆづの件があるので、できるだけ録画して見ました。・・・ガッカリでしたわ。

ゆづの五輪金メダルは、世界的に見ても偉業でした。五輪の男子金メダルを十代で取ったのは、ディック・バトンとゆづだけ。66年ぶりとのこと。男子スケートを観ていればわかりますが、男子十代で金を取ることがどれだけ難しいことなのか・・・その割りにテレビでこの快挙を取り上げていたところは、ありましたっけ??

先日、松岡&佐野氏とフィギュア選手の特集番組を見ましたが、びっくりしました。真央ちゃんの演技を延々と観せて、その他の選手はほぼスルー。金メダリストのゆづの演技もちょこっと。各選手に聞くことも真央ちゃんの感想だけとか・・・。唖然でしたよ。彼女は確かに素晴らしいフリーをやったけど、ハッキリ言って五輪では惨敗でした。その彼女をあれだけ持ち上げるテレビの構成って、大丈夫なの?としか思えないですわ。

テレビで、アイドルとして持ち上げられる真央ちゃん。悪いけどゆづには、彼女と同じ道を辿って欲しくないです。結局、テレビからは、こちらが知りたいと思う情報も得ることはできず、結論として思うのは下らないテレビ番組には極力出ないで欲しいということ。

今回インタビュアーとして優秀だと思ったのは、くりぃむしちゅーの上田氏ぐらいでした。短い間に簡潔に、ゆづから面白いエピソードを引き出していました。しかも小学生の頃の作文の話を出すなど、意外とよく調べていて感心しました。
ということで、日本はもういいでしょう!特にテレビは。もともとテレビの世界というのは、いつもズレていて、○○が流行しているとテレビで発信する頃には、世間で既に廃れているという状況ですorz

ちいこさんのコメントを読んで、嬉しくなりました。ドイツの方が!ドイツにもいい選手いますね。ペーター・リーベルス。ユーロ観てていい選手だと思っていたら、五輪で大活躍!世選は来るんですかね。日本より世界でもっと男子フィギュアが認知されて人気が出てくれたらうれしいなぁ。

日本のマスコミ

  1. 2014/02/26(水) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. 新月
神無月さん
初めまして、いつも個性あふれる記事をアップしてくださりありがとうございます。
日本のマスコミは日本人の視点で記事を書いていませんから
期待するほうが無理なのでしょうね。
世界で評価されるような日本人がいては彼らは面白くないでしょうから、隙あらば羽生選手の評判を落とそうとしてくることでしょう。
羽生選手を通してこの国のいろいろな面が浮き彫りにされそうですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/26(水) 17:05:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/02/26(水) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. メイ
私も録画しましたが、見返すことはないかもです…。
なんでしょう、あの雰囲気?反省会?
ANAの方は良かったですよね^^

しかし、情報に疎い私の目にも、羽生くんを叩く声、見かけてしまいますね…。海外からは叩かれてないどころか人気が出てるみたいなので、自国から一番叩かれるなんてせつなすぎます。なんだかいてもたってもいられなくなり、取りあえず初回盤のブルーレイ二枚目予約しておきました(笑)少しでも力になれれば…(>_<)

でもでも、肯定的な声はその何倍も聞くのでそれがうれしいです!

あと、大阪エキシのチケット取れたこと、神無月さんつっちーさんともに喜んでくださってありがとうございます^^ぼっち参戦ですが楽しんでこようと思います。

その前にワールドですね…(^^♪視聴率がすごいことになりそうです^^

チャンピオン…

  1. 2014/02/26(水) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
ニュースでチラッと見ただけですが、ほんとつまらなかったですね。
しっかりした受け答え、若くて美しい新チャンピオン。日本フィギュア男子初の金メダリストにいったい何の不満が?と思いますね。
チャンピオンにふさわしくないとかいう声…私がチラリと見たブログでは、フィギュアは好きではないが、羽生君の演技は素人目にもすごいと思ったという記事に対するコメントに、棚ぼたとか書いてるヤツまでいて、怒りに震えました。デニス君が金なら棚ぼたもありだけどショートカンペキ演技で一位だった人に対して棚ぼたはないだろうと…。自分が思い入れのある選手以外が金メダルだとどうしても感情的に許せないのでしょうね。まぁ、仕方ないですね。プルリスペクトを前面にだしたのもカチンときてるような気もしますね。でも国内はもう全日本連覇で解決済み(?)だと思ってますが…。
フリーのミスが気に入らないなら、さらにやらかしたパトリックに文句言ってほしいくらい(>_<)
もっと強いチャンピオンを目指すのは羽生君の既定路線だけど、いまでも立派なチャンピオンですから胸はって!と言いたいですね。まぁ、言わなくても堂々としててよろしいが(^o^)
ワールドはカンペキ演技でうるさいヤツらを黙らせよう! 来季は金ピカの衣装にしてチャンピオン風ゴーゴー吹かしてほしいです!

藍さんの書かれてた真央ちゃんの事、真央ファンでもある私も同感です。
羽生君にはイチロー選手のような道を歩んでほしいです。マスコミとは一線を画して、目指せカリスマ!
私もブルーレイぽちりました。○天なんですが、予約なのに割引あり!「羽生善治 覚醒の時」と間違えてないか確認しましたが「羽生結弦」でした(^o^)なんか知らないけどラッキー(^o^)
それと、ANA所属なのにJALで凱旋帰国なんて残念(>_<)カナダに戻る時は、ファーストクラスにCAのお姉さん方侍らせてあげてしいです。あ、CAさんのほうが役得?(^o^)

チャンピオン

  1. 2014/02/26(水) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. 月子
こんばんは。

メダリスト会見、酷かったですよねー。
羽生くんは空気を読むことに長けているから、お祝いムードに満ちた会見なら笑顔で話してくれたはず。
ANAの報告会の肩の力の抜けた話しぶりを見て、こういうのを引き出せないメダリスト会見なんてやる価値ねーわ、と思いましたw

チャンピオン連呼だの難癖つけてくる輩って、結局羽生くんが何をやっても何を言っても気に食わないんですよね。
羽生くんの立ち位置は大きく変わって、叩けば叩くほど負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなっているのが、どうしてわからないのかな。
別に連呼とも思わないし、金メダリストに相応しい立派な発言ですよ。賞賛してくれる人のほうがずっと多いのが現実。

しばらくお邪魔しない間に

  1. 2014/02/27(木) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. りん
色々話題がありますね~

とりあえず、DVDは近所のお店で予約しました。
以前、同じお店で本の予約をした時には店員さんが検索で色々手間取っていたのに、今回はすんなり。これもオリンピック効果でしょうかね。

会見の感想については皆さんに全面同意wwwww
皆さんとあまりに同じ感想だったもので、ちょっと笑ってしまいました(*´艸`)
ワールドもあるのだから、本当に早く開放していただきたいものです。
これでワールドの成績が芳しくなかった日にはまた何を言われるか。
早く休ませて練習させてあげて!!

『チャンピオン』については、見ながら「またうるせーのが何か言い出すな~」と思っていたので、想定内wwwww
私は最近はわりと絶賛コメしか見かけてなかったのですが、やっぱりありますよね、そういうのも。
まあ、どういった人が言っているのかはあれですが、これも有名税ってやつでしょうか?
本人もファンも全然嬉しくないですがwwwww
とりあえず、オリンピック熱が冷めてしまえば、普段フィギュアを見ない人からのあれこれは消えていくと思ってますが、これは甘いですかね?wwwww

寄付については、正直、しても言われるだろうし、しなくても言われるだろうと思うのです。
皆さんが仰っているように、羽生くんが何したって何か言うんですからwwwww

確かに

  1. 2014/02/27(木) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. うるま
もうずーっとメディアにしゃべってきて、帰国の記者会見て何を言ったらいいのか・・・ですね。

それよりもワールドが終わって、春の園遊会で皇居に招かれて天皇陛下にどんな声をかけられて、ゆづる君はそれになんて答えるのかなあ、なんて勝手に想像して楽しんでます。うふふふふふ。やっぱ、ゆづる君が誇らしいですね。

SOIメンバー

  1. 2014/02/27(木) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君の名前なし。(T_T)(T_T)(T_T) 
いやいや、ゆっくり休んで下さいですね。

No title

  1. 2014/02/27(木) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. あさひ
はじめまして。
初コメです。
ほんとにつまんない会見でしたね。
もう卒業式というか。
選手たち解放してやってよという感じですね。

思い出した

  1. 2014/02/27(木) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月様、温泉旅行中毒吐きにお邪魔してすみません。
よせばいいのに、モヤモヤしておられる方々を覗きに行ってしまいました。
あれ、懐かしいですね、小中学校女子の休み時間でよくみられたアレに良く似ている。
『私は○○を心配しているから、わざわざ言うのよ。』『本当に悪いのは○○じゃないわ、それはわかっているのよ。』で、すりすり寄ってくる同調者が現れ『まああなた、かわいらしい方ね。一緒にお話しましょう』、、、、
女子版ちゅうにびょうか。しばらく忘れてたけど、▲十年前に自分もやった覚えがある。あの辺の皆さんは心が若いのだな、もう私にはついてゆけないと思いました。

Re: 私も録画を途中から~ちいこさん~

  1. 2014/02/28(金) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  羽生君が金メダルとってから、一挙手一投足に注目が集まっていますが、それにつれて叩く方々がじわじわと…主にネットで。見ないようにしていますが。健全な社会人はヒマではないので!

 あーあれねー。ぶっちゃけよっぽど暇じゃないと嫌いな人のこと調べられませんよねwww私なんて愛する羽生くんの情報でさえも追いきれんちゅうに!

>  日本のマスコミ・雰囲気は、アスリートに聖人君主のようなレベルを求めすぎだと思いますわ。たぶんプル様やヤグのようなヤンチャがもし日本人だったら、日本じゃ生活できないんじゃないかな~叩かれまくって。
>  その前に、あんなぶっ飛んだ性格の人は日本では形成されないと思いますがwwwこれが金メダルを「取り切れない」理由の一つでもあるような。

 それはすっごい思いますwwwwあの性格は日本じゃ形成されませんよね。日本人は集団主義なせいか変わった人とか自己主張が強い人を排他する傾向にあります。とにかく周りに合わせろと。もちろんそれ自体が悪いわけじゃありませんが、何事も一長一短あるので競争しなければならないような場面においてはその習慣…というんですかね、それらがマイナスに働いている気がします。

>  でも、何のしがらみもない海外のフィギュアスケートファンは、ちゃんと羽生君を評価しています。ちゃんと見ていますよ。
>  このことをぜひ、羽生君ファンが集う神無月さんのブログを通してご紹介したいと思いまして。
>  日本でのOPの点数のことだとか、スポーツとは関係ないことで揚げ足とるような反応がありますけど、心ある人、スポーツを・芸術を見ることができる人は国境を越えて分かっています。
>  彼がいかに類い希な才能を持ったスケーターなのかを。

 ありがとうございます!こういう情報は凄く貴重で嬉しいです!いくら有名税とはいえ、云われのない叩かれ方は本当に居たたまれないですから…。素晴らしいものは素晴らしいと認める心、忘れずにいたいものですね。

>  細かいことは気にせず、これからも羽生選手を邪魔にならない程度にwwwもっと応援しよう!と思いました。
 
 邪魔にならない程度にwwwwこれっすねwwwwこれもっとも重要ねwwwwまあブログで好き勝手書いてる分にはいいやろwwww

>  全ては順調だ。K。ヨーロッパ大陸のATM…ジャーマンにまで羽生ウイルスは密かに進行中だ。ただ言葉の壁があるようだ…アンゲラによろしく伝えてくれたまえ。
>  おそロシアより愛をこめて。T

よろしい。まだ計画は始まったところだ。アンゲラはまかせたまえ、ウラジーミルよりは与し易かろう。所詮は女という生き物であるからには。全ては4年後の世界征服のために。   K
  

Re: ちいこさん

  1. 2014/02/28(金) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
長いのなんて気にしなくていいですよ!
興味深いお話ありがとうございます!間違いもお気になさらずwwww私なんてまーどんだけ間違えたまま放置してるかwwwww

Re: よろしいのでわ~jyamushi さん~

  1. 2014/02/28(金) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 先輩を差し置いて10代でオリンピックチャンピオンですから、何したって・何言ったって叩かれますよ。

 先輩ねえ…。そういうとこ気にするから勝ちきれんのだろwwwとか思ったりwwww

> 無邪気に喜んだって・転倒を悔やんだって、何か言う人は言います。日本人の妬み・嫉みはどうしようもありませんから。

 日本人って世間体を気にするから表面上は絶対に出しませんよね。でもその分内にたまったものは凄いから、ネットとかの誹謗中傷は凄い。ちょっと前にこのブログを騒がした人も、普段はそういうの全く見せない人なんだろうな…って思うとちょっと怖くなりますね…。ちなみに私は限りなく素ですがwwww

> ここは優等生ぶりっこをして最低限のダメージでくぐり抜けておいて、4年後の世界征服の準備を粛々と進めるのがよろしいかと思います。

 あ、そういう作戦なんですねwww私、どうも無駄嫌い&面倒くさがりなせいか、やってもやらなくても同じならやらなくてええやろwwwwって思っちゃうんですが、まあ確かに何もつけこむ隙を与えることもないですもんね。なるほど!勉強になります!

Re: 初めまして よろしくお願いします~とうみさん~

  1. 2014/02/28(金) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

> こんなんだから、何て言うか、無理だとはわかりつつも
> 帰って来るなら仙台へ直行して、地元で和んだら、チャチャッとトロントへ…というコース希望だったんですが…

 私もどうしても帰ってこなければならないならそのコース希望でしたwwwおかげさまで凄い過密スケジュールですよね。もー!!

> 羽生選手はしばらくの間は海外拠点がいい!と改めて思いました。

 同意!日本はだめ。ロクなことにならないの目に見えてます…。

> チャンピオンの件に関しては超同意です!!
> 読解力が無いんなら国語の勉強し直した方がいいですよっ。

 あ、そんな正直なwwww自重したのにwwwwでも本当にその通りだと思います。声音と表情があってもそれですもんwwwそりゃ文章じゃ勘違いするのも続出するわなあ、と改めて感じました。というか、日本人の読解力さがってるのかしら。

> 世界選手権が終わるまでは、本人も気が気ではないと思いますので配慮しまくって欲しいと心から願います。
> すいません。いきなり毒吐きました…

 いやいやこれくらい可愛いものだと思いますwwww毒だとは思いませんよ。…って私は思うんですけど、気にしいが多いんですよねえ、どういうわけか。
 またどうぞお越しくださいね。選手個人の誹謗中傷とかがなければ愚痴とか全然かまいませんから。
 

Re: 日本はもういいんじゃないかな・・・~藍さん~

  1. 2014/02/28(金) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、毎日更新ありがとうございます!今回ちょっと真面目に思うところを語らせて下さい。

 と書かれたとたんに空きましたがwwwwどうぞどうぞ!

> ゆづの五輪金メダルは、世界的に見ても偉業でした。五輪の男子金メダルを十代で取ったのは、ディック・バトンとゆづだけ。66年ぶりとのこと。男子スケートを観ていればわかりますが、男子十代で金を取ることがどれだけ難しいことなのか・・・その割りにテレビでこの快挙を取り上げていたところは、ありましたっけ??

私も全てを追ってるわけではないですが観ませんでしたね…。66年ぶりで今まで二人しかいない…。大変な快挙だと思います。しかも初出場で金ですからね。祭りになってもいいと思うんですけどねえ。

> 先日、松岡&佐野氏とフィギュア選手の特集番組を見ましたが、びっくりしました。真央ちゃんの演技を延々と観せて、その他の選手はほぼスルー。金メダリストのゆづの演技もちょこっと。各選手に聞くことも真央ちゃんの感想だけとか・・・。唖然でしたよ。彼女は確かに素晴らしいフリーをやったけど、ハッキリ言って五輪では惨敗でした。その彼女をあれだけ持ち上げるテレビの構成って、大丈夫なの?としか思えないですわ。

 ああ、それ私も観てました。観てて???でした。真央真央真央真央…。いえね、別にいいんですよ。フリーは私も感動しましたし、その直後でしたからね。ただ他の選手も…男子選手も呼んでおいてあれはないだろうと。呼ぶ意味があるのか?と本気で思いました。皆さんも戸惑っていたんじゃないかな…。
 そしてそれで終わりかと思ったら帰国しても騒いでて…「こりゃだめだ」って思いました。結果を求めるならば、ショートの惨敗もきちっと取り上げて議論しなければいけないですよね。でもそれすらもしない…。挙句の果てに「メダルよりも価値がある」とか言い出す始末。比べるところじゃないだろうと。
 全く正反対の何かを褒める場合、その片方をけなさなければならないのかな、それは仕方ないのかなと思ってましたが、今日浅田舞さんの記事でこんな言葉が載っていました「メダルがなくても感動させられる…」だったかな?それはストン…と心に落ちました。この表現なら分かります。そう…メダルがなくてもいいよって思える演技でした。お疲れさまでした、よかったよって。
 「金メダルよりも…」という言葉を不愉快に思う人に対して、「気にしすぎだ」とかけっこう見かけて心が狭いのか…?と思っていたんですが、やっぱり間違いじゃない。比べるような表現はよくないと思いました。
 私も書く時には気をつけたいとあらためて思った次第です。
 少し話がそれましたが、結果以外のことを過剰に重んじるこの国民性もメダルをとり切れない理由にあげられると思います。
 何度も書きますがそれが悪いわけじゃないです。ただ何事も一長一短がある…それだけだと思っています。

> テレビで、アイドルとして持ち上げられる真央ちゃん。悪いけどゆづには、彼女と同じ道を辿って欲しくないです。結局、テレビからは、こちらが知りたいと思う情報も得ることはできず、結論として思うのは下らないテレビ番組には極力出ないで欲しいということ。

 同意です。あれは本人のためにもならないと思います。テレビはもう動いてる羽生選手が観られるという価値しかないですね。深いことを知りたいなら雑誌の方がよっぽどためになるな、と思いました。

> 今回インタビュアーとして優秀だと思ったのは、くりぃむしちゅーの上田氏ぐらいでした。短い間に簡潔に、ゆづから面白いエピソードを引き出していました。しかも小学生の頃の作文の話を出すなど、意外とよく調べていて感心しました。

 それ見逃してるんですよおおおおおおおお!!!さいってえええええええ!!!

> ということで、日本はもういいでしょう!特にテレビは。もともとテレビの世界というのは、いつもズレていて、○○が流行しているとテレビで発信する頃には、世間で既に廃れているという状況ですorz

 日本はもうね…サッカー代表の麻也も伊達さんも苦言してたけど、応援するレベルが…スポーツ後進国言われても仕方ないですわwブラジルリーグの試合をたまたまやってて観てたんですが、応援が凄い!一体感というかド迫力で!鳥肌たったーーーーー!言われてもしゃあないね、と思いました…。お前が言うな言われそうですけどwwwww
 メディアは傲慢。それだけ。
>
> ちいこさんのコメントを読んで、嬉しくなりました。ドイツの方が!ドイツにもいい選手いますね。ペーター・リーベルス。ユーロ観てていい選手だと思っていたら、五輪で大活躍!世選は来るんですかね。日本より世界でもっと男子フィギュアが認知されて人気が出てくれたらうれしいなぁ。

 なんか男子がどっかんどっかん来はじめてると思うのは私だけ?リーベルスさんよかったですよね!ベテランといっていい年齢なのに…メンショフさんも!

Re: 日本のマスコミ~新月さん~

  1. 2014/02/28(金) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん
> 初めまして、いつも個性あふれる記事をアップしてくださりありがとうございます。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 そういう見方もあるんですね~。確かにちょっとおかしい報道がありますよね。なるほど。

シトロンさん

  1. 2014/02/28(金) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
シトロンさん、ごめんなさい!
間違えてコメント削除してしまいました!
本当に申し訳ありません。
これに懲りずまたコメント下されたら嬉しいです!

誠に申し訳ありませんでした。

Re: ましろさん

  1. 2014/02/28(金) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
結論・マスコミは○ズでよろしいですかwwww
確かに偉業とかそういうの関係ないんでしょうね。とにかく話題になることが一番で。
さて、マスコミが悪いのか、それともそれを求める国民が悪いのか?
卵が先か鶏が先か、みたいな話ですね。

羽生くんは現役中は日本拠点はやめた方がいいな…。

Re: メイさん

  1. 2014/02/28(金) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も録画しましたが、見返すことはないかもです…。
> なんでしょう、あの雰囲気?反省会?
> ANAの方は良かったですよね^^

 紛うことなく反省会ですね。お偉いさんだけでやればいいのにwwwメダリスト会見であんなにお通夜な国はほかにないんじゃないですか?wwwそんなとこまでガラパゴスwwwwANAの方はよかったです。
>
> しかし、情報に疎い私の目にも、羽生くんを叩く声、見かけてしまいますね…。海外からは叩かれてないどころか人気が出てるみたいなので、自国から一番叩かれるなんてせつなすぎます。なんだかいてもたってもいられなくなり、取りあえず初回盤のブルーレイ二枚目予約しておきました(笑)少しでも力になれれば…(>_<)
 
 日本が一番アウェーですからねえ。まあさすがに今後は変わってくるかな…。ナショナリズムが薄い国だとこういう弊害も出てくんのね…とか思ったり。
 メイさんの愛は素晴らしいですね、尊敬します。

> でもでも、肯定的な声はその何倍も聞くのでそれがうれしいです!

 そうですよね!

> あと、大阪エキシのチケット取れたこと、神無月さんつっちーさんともに喜んでくださってありがとうございます^^ぼっち参戦ですが楽しんでこようと思います。

 いえいえ。というか私もぼっちですwwwwぼっちだめっすかねえ?集中して観られるし最高だと思うんですが…。
> その前にワールドですね…(^^♪視聴率がすごいことになりそうです^^

 それも楽しみです!録画を忘れないようにしなければwww

Re: チャンピオン…~つっちーさん~

  1. 2014/03/01(土) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ニュースでチラッと見ただけですが、ほんとつまらなかったですね。

 勝ち組ですね、つっちーさん。私録画してまで観たのにサイテーですわwww

> しっかりした受け答え、若くて美しい新チャンピオン。日本フィギュア男子初の金メダリストにいったい何の不満が?と思いますね。

 ですよねえ、十分じゃないですかね。女じゃなきゃだめなんすかね?逆差別じゃねーかyo!

> チャンピオンにふさわしくないとかいう声…私がチラリと見たブログでは、フィギュアは好きではないが、羽生君の演技は素人目にもすごいと思ったという記事に対するコメントに、棚ぼたとか書いてるヤツまでいて、怒りに震えました。デニス君が金なら棚ぼたもありだけどショートカンペキ演技で一位だった人に対して棚ぼたはないだろうと…。

 ふふん。棚からぼたもちが落ちてきたとしても、受け止められる位置にいなければ落っことすか他の人にとられるだけだよ~ん!ってね!ショート1位フリー1位総合1位。何が不満なんだか…。他にふさわしい人がいたかい?ってね!

>自分が思い入れのある選手以外が金メダルだとどうしても感情的に許せないのでしょうね。まぁ、仕方ないですね。プルリスペクトを前面にだしたのもカチンときてるような気もしますね。でも国内はもう全日本連覇で解決済み(?)だと思ってますが…。

え、そういう系っぽかったんですか?相変わらず暇やな…あの人たちはwwww社畜には羨ましいっすわwwwwっていうかねえ…いやまあいっか…面倒くさ…。

> フリーのミスが気に入らないなら、さらにやらかしたパトリックに文句言ってほしいくらい(>_<)

 ほんとですよ!パトリック金メダルおめでとう!って書く準備をしてたというのに!もう~~~~~~!!ミス多すぎなんだよおおおおおおお!!!もう!パトリック!応援せずにいられないわ!不憫すぎて!

> もっと強いチャンピオンを目指すのは羽生君の既定路線だけど、いまでも立派なチャンピオンですから胸はって!と言いたいですね。まぁ、言わなくても堂々としててよろしいが(^o^)

 じゅーぶんっすわwwww貫禄付きすぎてちょっとさびしいですwwww

> ワールドはカンペキ演技でうるさいヤツらを黙らせよう! 来季は金ピカの衣装にしてチャンピオン風ゴーゴー吹かしてほしいです!

 金ピカは勘弁wwwwww求ム!ワールドは完璧演技!
>
> 藍さんの書かれてた真央ちゃんの事、真央ファンでもある私も同感です。

 なんというかお詫びしなければいけませんね…。ん?って思ったんですが、真央ファンも多いので自重したんですよ…でもそんな気遣いは無用でした。侮っていたことをお詫びします。
 
> 羽生君にはイチロー選手のような道を歩んでほしいです。マスコミとは一線を画して、目指せカリスマ!

 私もそれに一票!

> 私もブルーレイぽちりました。○天なんですが、予約なのに割引あり!「羽生善治 覚醒の時」と間違えてないか確認しましたが「羽生結弦」でした(^o^)なんか知らないけどラッキー(^o^)

 あるんっすねwwwwそれもwwww私、大丈夫よね…?と心配になったwwwwみんなブルーレイなんですねー!ブルーレイレコーダーが主流なのか…?←疎い。

> それと、ANA所属なのにJALで凱旋帰国なんて残念(>_<)カナダに戻る時は、ファーストクラスにCAのお姉さん方侍らせてあげてしいです。あ、CAさんのほうが役得?(^o^)

 侍らせてるかどうかは知りませんがファーストクラスの模様。CAさん羨ましいっすわwwww

Re: チャンピオン~月子さん~

  1. 2014/03/01(土) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは。
 
 こんばんは!

> メダリスト会見、酷かったですよねー。
> 羽生くんは空気を読むことに長けているから、お祝いムードに満ちた会見なら笑顔で話してくれたはず。
> ANAの報告会の肩の力の抜けた話しぶりを見て、こういうのを引き出せないメダリスト会見なんてやる価値ねーわ、と思いましたw

 反省会でしたもんねwwwあんなならお偉いさんだけでやればいいのにwwww
>
> チャンピオン連呼だの難癖つけてくる輩って、結局羽生くんが何をやっても何を言っても気に食わないんですよね。

 そうなんですよねえ…結局そこなんですよね…。

> 羽生くんの立ち位置は大きく変わって、叩けば叩くほど負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなっているのが、どうしてわからないのかな。

 ちょっとかわいそうですよね…とか上から目線で言ってみるwww

> 別に連呼とも思わないし、金メダリストに相応しい立派な発言ですよ。賞賛してくれる人のほうがずっと多いのが現実。

 ショートカットしたのがだめだったんですね。今朝のテレビではちゃんと「チャンピオンとしてふさわしい人間になれるように…云々」と言ってたのが流れてました。これでわからなかったら難癖決定。

Re: しばらくお邪魔しない間に~りんさん~

  1. 2014/03/01(土) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 色々話題がありますね~
 
 まだ落ち着かないですからね。今日も割といい放送したみたいで。完璧録画し忘れてますわwww

> とりあえず、DVDは近所のお店で予約しました。
> 以前、同じお店で本の予約をした時には店員さんが検索で色々手間取っていたのに、今回はすんなり。これもオリンピック効果でしょうかね。

 ですね~。オリンピックって本当に凄いわ…。
>
> 会見の感想については皆さんに全面同意wwwww
> 皆さんとあまりに同じ感想だったもので、ちょっと笑ってしまいました(*´艸`)

 正直、ちらっと書いただけだったんですけどもwwww反響がすごくて驚いたwwww心は一つだったようです。

> ワールドもあるのだから、本当に早く開放していただきたいものです。
> これでワールドの成績が芳しくなかった日にはまた何を言われるか。
> 早く休ませて練習させてあげて!!

 とりあえずカナダに帰ったのでしばらくは大丈夫かと。ワールド後が怖いお…。

> 『チャンピオン』については、見ながら「またうるせーのが何か言い出すな~」と思っていたので、想定内wwwww

 あ、そうなんですか?私はさっぱり理解できませんでしたわwwwたぶん、方々のメンタリティを理解できることは金輪際ないでしょう。
 特定のファンという感じではなかったんですが、ああこういうのがアンチになるのかな…って思いました。

> 私は最近はわりと絶賛コメしか見かけてなかったのですが、やっぱりありますよね、そういうのも。
> まあ、どういった人が言っているのかはあれですが、これも有名税ってやつでしょうか?
> 本人もファンも全然嬉しくないですがwwwww

 まあアンチは人気のバロメーターなのでwwww仕方ないですがwwwwwでも面倒ですよね、ほんと。そういうのに限って粘着だし。いや粘着だからそうなるのか…そうか…。

> とりあえず、オリンピック熱が冷めてしまえば、普段フィギュアを見ない人からのあれこれは消えていくと思ってますが、これは甘いですかね?wwwww

 6月に入ればワールドカップがありますから、一般ミーハー層はそっちに流れますよ。私も個人的に楽しみなんですが!

> 寄付については、正直、しても言われるだろうし、しなくても言われるだろうと思うのです。
> 皆さんが仰っているように、羽生くんが何したって何か言うんですからwwwww

 ああそれはね、別にいいんですけど。ただあんまり真面目な様子だったからちょっと心配になって。「したいこと」じゃなくて「しなければならないこと」なのかなって。するしないはご本人が決めることなので口出しする気はありません。ただ心構えというのかな…それが心配になった。
 寄付云々について私が開いた口が塞がらなかったのは「寄付とか言っちゃうと他のメダリストが肩身の狭い想いをするから言わない方がよかった」というもの。
 気にしねーからwwwwそんなことwwwww何に使うかは本人の自由だろとwwwwご褒美なんだからwwwそういうこと言う人がたぶん「あの人はこう言ったのにあの人は…」って気にするんでしょうねえ…。語るに落ちるってこういうのをいうのかしら?

Re: 確かに~うるまさん~

  1. 2014/03/01(土) 00:22:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もうずーっとメディアにしゃべってきて、帰国の記者会見て何を言ったらいいのか・・・ですね。

 それもありますよねwww同じことの繰り返しになっちゃうかもwwww

> それよりもワールドが終わって、春の園遊会で皇居に招かれて天皇陛下にどんな声をかけられて、ゆづる君はそれになんて答えるのかなあ、なんて勝手に想像して楽しんでます。うふふふふふ。やっぱ、ゆづる君が誇らしいですね。

 そうですよね~楽しみ!

Re: SOIメンバー~つっちーさん~

  1. 2014/03/01(土) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
ま、まだ、だ、第一弾だも…!

……まあ6月の幕張は決まってるし、SOIまで出てたら振り付けとか困りますよね…。
応援してます!

Re: あさひさん

  1. 2014/03/01(土) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。
> 初コメです。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 いやーほんとつまんないとしか言いようがなかったですwwwなんなんだろう、あの雰囲気。

Re: 思い出した~jyamushiさん~

  1. 2014/03/01(土) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様、温泉旅行中毒吐きにお邪魔してすみません。

 いえいえ大丈夫ですよ~。

> よせばいいのに、モヤモヤしておられる方々を覗きに行ってしまいました。

 行っちゃったのwwwww怖いものみたさっすかwwww

> あれ、懐かしいですね、小中学校女子の休み時間でよくみられたアレに良く似ている。

 wwwwwwww手厳しいですねえwwwwwwwなるほどそっち方面だったわけかwwwwwんで本物の女子中学生だったら「本人にちゃんと言った方がいいわよね」とか言ってつるしあげに入るわけですね?もしくは「少し懲らしめてやりましょ。本人のためにもちゃんとわからせてあげなくちゃ」とかって無視決め込むわけですね?wwww

 若いといえば聞こえはいいですけどwwww要するにガ……。おっと誰か来たようだ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター