フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


基本、女子はほとんどスルー状態(見る気はあるんだけど取捨選択するとこうなるw)なのですが、さすがに昨日…というか今日の早朝は観ていました。

カナダのケイトリンのあまりの貫禄に時間の流れの残酷さを感じ、かなちゃんの時に羽生くんが応援してるのが抜かれて「元気いいいいいいいいい!」となり、かなちゃんの演技に「…」となったり、ヨナさんの鋼っぷりに舌を巻いたりしてそれなりに楽しんで観戦していました。

あっこちゃんの演技にも「…」となり、リプが転倒するという珍事を目撃しキスクラでしょんぼりするリプにはげ萌えたりもしてました。

GGのノーミスに「ひゃっほう!」となり、メイテちゃんの曲に「ひょーブラウンと同じだ、かっけー」となり、カロリーナの演技の美しさに「カロリーナああああああああ!!!!!!」となり、アデリナちゃんの演技に「よっしゃああ!!」と私もガッツポーズ!絶対…団体戦の選考に思うとこあったよねw「みたか!」というガッツポーズに見えたゾ。この調子でフリーも頑張って!私のアデリナ!

と、ここまででした…楽しめたの…。

白状しましょう、私は浅田選手にそれほど思い入れはありません。いい演技だったら賛辞しますがそれだけです。女子3選手の中で一番思い入れがないと思います。

と思っていたんですが…。

ショックでした。鈴木選手や村上選手のミスよりショックでした。あまりにもボロボロだったせいでしょうか、自分でもよく分かりません。ですがなぜかショックだったんです、特に思い入れがある選手ではなかったはずなのに。本当にショックだった…。演技後のインタビューのあの空っぽなうつろな感じ…痛痛しくて…。

そもそも表彰台も無理だろう、と思っていました…ですがまさか…16位とは…。これはさすがに考えてなかった…。

3Aの転倒は想定内だったんですが、本人にとっては想定外のことだったんでしょうか?フリップも回転不足で極めつけはコンボ…。あそこでやらかしてはリカバリもできない…。

それを恐れて前半に持ってくる選手が多いなか、後半の最後に持ってくるのは自信があったからなのでは?それなのに…。ジャンプばかりに注目がいきがちですが、スピンも一つレベル3ステップも…。

本来の浅田選手の出来を考えれば壊滅状態といっていいと思います。どうして一番大事な舞台でこんなことになったのか…外野の私はとんとわかりませんが…。

こんな例えは不謹慎かもしれませんし、浅田選手は女性ですけれど、3Aという傾国の美女に囚われてしまって破滅したように思えてなりません。

今夜のフリーも観戦します。どうか納得の演技で終わってくれることを祈っています。
フリーはいつもの調子で記事を書けるといいな…。











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

落ち込んじゃって・・・

  1. 2014/02/20(木) 19:43:48 |
  2. URL |
タラレバをいくら言っても、もうどうしようもないですし、私が落ち込んでどうするという感じですが・・・。真央ちゃん本人、立ち直れるだろうか。神無月さんのコメ返頂いた通り、そう、佐藤コーチを選び、続行し続けたのは真央ちゃんなんですよね。3Aとの心中も。まあ、そういう運命だったんだと思うしかないんでしょうが・・・。

バンクーバーOPの前、敵対するロシアのコーチでちょっと時代遅れになっていたタラソワコーチという選択をした時も、なぜなんだ・・・?と思いましたし、佐藤コーチになってから、主要な国際大会の世選などでは、結果が出ないにも関わらず師事し続けたのも、運命なのかもしれませんが。サッカーだったら、すぐ監督変えてるよな・・・。と思ってました。まあ、フィギュアはマイナースポーツだから名コーチも限られているから、しょうがないとも言えますけど・・・。

私は、いいコーチと勝たせるコーチとは違うと思う。そして、ここぞで勝たせてくれるコーチが、本当にいいコーチなんだと思う。

6分間練習で、何度も何度も3Aだけ確認する真央ちゃんを観て、これは失敗すると思いました。ひとつのことだけ思い詰め過ぎている。神無月さんも思われた通り博打状態・・・。ゆづが4Sをショートで入れるようなものですよね。

ショートは所謂、予選ですよね。ミスは最小限に抑えなければ、本選に進むことはできない。はっきり言って、寝起きでも確実に跳べるジャンプを選ばないといけないのに、確率の低いハイリスクジャンプを入れてきていた。せめて、3F-3Tを持っていたら、リスクも軽減できたと思うのに・・・。

私はもちろん3Aに挑んで欲しかったですが、ショートからではなくて、フリー1本にして欲しかったな。ノクターンのあの優しい曲調に強い気持ちで臨んでいかなければいけない3Aを持って来るのは、合わなかったと思う。

・・・こんなことを思っても、全てタラレバです。そして、こんな事が起こるんじゃないかしらと不安に思っていた事の中の最悪に近い事がショートで起こったんでしょう。でも、無念だわ・・・。もう、こうなったら絶対フリーで3Aを成功させて欲しいです。1本目ダメだったら、2本目も挑め!と思います!

あと、五輪のジンクス→1位青い衣装2位赤い衣装は破られるのか・・・。も注目したいです。しかし、上位3人のショートは、素晴らしかったです!日本人選手の最高の演技も観たかった・・・。

神無月さん、長々と失礼しましたぁ。ちょっと落ち着きました!ありがとうございまーす。全く、神無月さんのブログを懺悔の部屋にしてるみたいで、すみませーん!

私も・・・

  1. 2014/02/20(木) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こんばんわ。驚きましたね。
私も女子についてはライトファンのままなので、疲れて仕事に差し支えるので、昨夜は無理しないで寝ちゃったんです。録画予約を何度も確認して、後でみようと思って。
そしたら、なぜか4時に目が覚めた。んで、TVつけたらそとにこわさんがバリバリ滑っていたので、速報で他のリザルトを確認しつつそのまま見ていたら。。。
ライブで見ちゃいました、あの放心した表情に私もショック受けました。演技内容も、順位や・全てのジャンプでミスったのでFSに進めてラッキーといえる状況だったことにもびっくりしましたが、何より衝撃だったのはあの表情!戦略がいけないとか・まだFSで挽回だとかいうレベル以前に、壊れちゃったらどうしようと不安になるほどのあの放心の表情。
なんと言っていいかわかりませんが、今の私は、今晩は彼女が演技を終えた後バンクーバーのあとみたいに泣いてくれたらいいな、と思っています。この4年の努力、スケート人生の集大成のオリンピックが昨夜のSPですでに終ってしまったというのに、笑顔でFS終れるもんか。もう無理なんかしないでいっぱい泣けたら、次の人生のステージにいけるんじゃないかと、、、何書いてるかわかりませんね。とにかく、真央ちゃんにこれほど思い入れしてしまったのは初めてなんです。
どうか彼女の心に救いあれ。

まおちゃん、自由になって。

  1. 2014/02/20(木) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
私も真央ちゃんのSPの結果に予想以上にショックを受けています。
笑顔で終われるようにとか、もういいです。

羽生君がフリーで冒頭の4S、3F失敗したあとの気持ちを何かのインタビューで語っていましたが「体も重く、本能で滑っていた。」と。
真央ちゃんも、もう細かいことはいい、プロトコルがどうとか。
もうレベル4とかGOE+3取らなきゃとかいいです。

本能のまま、心のままに滑ってほしい…と願っています。

ところで、神無月さんもしょんぼりリプたんに萌えたんですね。私もです☆というか、真央ちゃんと同じくらいショックを受けたのが、リプたんのSP後半の3回転フリップでの転倒でした。
羽生君の3回転フリップ転倒の次点くらいに頭真っ白になりました。
はあ~金メダル無理かな~。

個人的な予想では、金メダルはコストナーさんがくると思います。フリーが名作ボレロなので。
え~、キムヨナさんのアディオス・ノニーノは、プログラム自体がいまいちなんです(汗)
私、最近やっぱり羽生君にウィルソンプロ合わないと思っているのですが、理由の一つが、クリエイティビティ力が落ちている、ピークが過ぎているのでは?と思わせる作品が最近多いのです。キムヨナさんのSPも全然印象に残らなかったです(タラソワさんが「何の曲で滑ったか覚えてる?(怒)」と言っていたそうですが、同感です。)。

前回のコメントの返信いただきましたが、キムヨナさんとEX組んだら、それはそれで面白そうwww。火花バチバチwww見たい。でもやっぱりリプたんがいいです。

ああ、真央ちゃん(嘆)

  1. 2014/02/20(木) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
今まで睡眠不安をハイテンションで乗り切ってきましたが、もう今日は、、(=_=)
コストナー選手だって三回めのオリンピックで神演技…。こんなかたちで終わるのは辛すぎる。でもなんで次がピョンチャンなんでしょう…泣けます。
最終グループに日本女子がいないなんて、長野以来でしょうか?ファンがこんなにぐったりなのにフリーに臨む選手達の気持ちを考えると胸が痛みます。フリーで笑顔が見れますように…。
真央ファンでもある私にとって羽生君の金メダルの歓喜から一転、悲しいオリンピックとなりました。なんとかメダルに手が届けばと思ってましたが、まさかここまでとは…。
今はエキシで、ホワイトレジェンドが見られることがだけ慰めです。
その前にしっかり女子フリーを見届けなくては…。
と、しおしおになってたら、SOI大阪公演の発券したら、アリーナ2列め!(>_<)神様ありがとう!

ゆるさん(怒)(怒)

  1. 2014/02/20(木) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
仮眠をとろうと思ってたのに怒りでねむれない…。森元総理。こんなのが東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長?!
キヨシは単なるバ○だけど…。何様のつもり?以前、復興大臣の俺様ぶりのニュースに怒りに震えましたが、それを思い出しました。

眠れなくなっちゃった・・・

  1. 2014/02/21(金) 00:30:19 |
  2. URL |
ほんとに、森はいつまでたっても、森ですね。何度、失言を繰り返せば分かるのかしら?と思いますけど、本人は何が悪かったのか全く気付かないという・・・。なんかもう、思考が異次元の人って感じで・・・。まあ、真央ちゃんディスったら、事務所に凄い凸が入りそうですねwww

フリーの演技は、liveで観ようか、止めようか葛藤があります(´・_・`) 
なんとなくカナコちゃんが、頑張りそうな気がします。マチコさんも付いてるし・・・。
アッコちゃんは足痛めてるらしいですね・・・。
真央ちゃんは、果たして一日で気持ちを立て直せるだろうかと思います。そばにいる人で相当喝を入れてくれる人がいないとな・・・。こういう時は、佐藤コーチよりタラソワの方が良さそうな気がしますが。佐藤コーチのお手並みを拝見したいと思います。
リプはまくってくると思いますが、優勝はどうかなぁ。私もゆづとエキシでペア組んでほしいなぁ( ´ー`)。赤い衣装だから2位くる?

「3Aの傾国の美女に囚われて破滅する」って、素敵な表現ですね。うん!でもそこに氷の菩薩様が現れて、お救いになったのでした。がいいですね。何故か真央ちゃんを助けるのは氷の女神じゃなくて、氷の菩薩のイメージです。

言葉になりません

  1. 2014/02/21(金) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. りん
私が見聞きしたものから推察したというのが前提の話ですが、真央ちゃんを取り巻く環境はあまりに過酷で、自国だというのに国内での味方はごく限られた関係者とファンの方々だけ。
あの細い身体にどれほどのものを背負い込んでいるのか。
テレビの前で見ているだけの私には想像もできません。
そして、昨日からのあれこれを見ていて、これらは決して他人事ではないと思う自分がいます。
いつか他人の勝手な思惑によって、羽生くんが真央ちゃんのような苦境に立たされる日がくるのではないかという思いが芽生え、ゾッとしました。
何しろ日本はスケ連が酷すぎる!
会見で羽生くんの隣に座っていたおばさんがフリーの前に言ったという言葉も、私は忘れないと思います。これから日本、もしかしたら世界でフィギュアが衰退していくかもしれません。欧米ではとうの昔にそうなっているようですが。
今のところ、国内でそのフィギュアという競技をこれから一人背負わされるのが羽生くんなんですよね。
もちろん、現役続行を表明している小塚くんなどの緒先輩をはじめ、将来楽しみな後輩選手も沢山いますし、羽生くんなら私たちファンでも驚くようなことをまだまだやってくれると勝手に思っていますが、何しろ周囲の人間に不安が隠せない……
来シーズンもトロント拠点なのか……ワールド終わるまでは何もわかりませんね。
あと、森とかいうおじいちゃんの言葉ですが、あれ、なんか変なとこをメインに抜粋されたみたいですよ。まあ、選手に失礼なことに変わりはありませんし、私も全くもって許せませんが。
ただ、団体戦についてのスケ連批判だと思って読めば少し違うかもしれません。本当に少しだけですが。

うえ(´・ω・`)

  1. 2014/02/21(金) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. りん
長文で支離滅裂なうえに、誤字まで……
正確には『諸先輩』ですね。
m(__)m

わぁ~~ん!最高だー!

  1. 2014/02/21(金) 02:05:55 |
  2. URL |
  3. フォレスト
羽生君の金メダルから、動画巡りをずっとしてて、おめでとうも言えないまま、女子SPを見てしまい、呆然自失状態のまま、今日のFPを見て、号泣です。
まだ、泣けて泣けてどうしょうもありません。
2012ワールドのロミオ以来かも…

神無月さん、ごめんなさい。
羽生君の記事へのコメント、時期外れなかんじでまたコメントします。

予想がはずれて良かったです(笑)

  1. 2014/02/21(金) 04:06:29 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ソトニコワさん金メダルは正直思ってませんでした(汗)いつもジャンプでミスするイメージがあったので。
羽生君ファンとしては絵的にソトニコワさんでほっと一安心です。

コストナーさんだとネタ的には面白いけど、やはり、バランスが…www
キムヨナさんはほぼミスなかったけど、やはりライブで見てもつまらないプログラムでした。大丈夫かな、ウィルソンさん(汗)
真央ちゃんの演技は寝落ちしてしまったので、これからゆっくり見ようと思います。

Re: 落ち込んじゃって・・・~藍さん~

  1. 2014/02/21(金) 04:19:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> タラレバをいくら言っても、もうどうしようもないですし、私が落ち込んでどうするという感じですが・・・。真央ちゃん本人、立ち直れるだろうか。神無月さんのコメ返頂いた通り、そう、佐藤コーチを選び、続行し続けたのは真央ちゃんなんですよね。3Aとの心中も。まあ、そういう運命だったんだと思うしかないんでしょうが・・・。

 そうなんですよね。どうも…皆さん、小さい頃から見てきたせいか、彼女がいつまでも15歳の少女だと思ってないか??と思うフシが多々あります。確かにコーチの手腕というのは必要です。でもそれが全てではないはずです。ここまでの道のりに彼女の意思が全くなかったはずがない。確かコーチは3Aをやめさせたかったのでは?しかし取り上げるとモチベーションが下がるから、と言っていたと記憶にあります。ですからそういうことなんだと思います。

> バンクーバーOPの前、敵対するロシアのコーチでちょっと時代遅れになっていたタラソワコーチという選択をした時も、なぜなんだ・・・?と思いましたし、佐藤コーチになってから、主要な国際大会の世選などでは、結果が出ないにも関わらず師事し続けたのも、運命なのかもしれませんが。サッカーだったら、すぐ監督変えてるよな・・・。と思ってました。まあ、フィギュアはマイナースポーツだから名コーチも限られているから、しょうがないとも言えますけど・・・。

 うーん、しばらく結果が出なかったのはジャンプの問題が…。オリンピックに向けての4年間と考えれば、今季の結果は悪くないと思います。PCSも伸びてるし。ただ3A2回とか色気出したのがもう…。ほんとこれ!という要因がなくて、色々…本当に色々な細かい積み重ねでマイナスになったんだと思います。

> 私は、いいコーチと勝たせるコーチとは違うと思う。そして、ここぞで勝たせてくれるコーチが、本当にいいコーチなんだと思う。

 強い選手と上手い選手が違うようにね…。

> 6分間練習で、何度も何度も3Aだけ確認する真央ちゃんを観て、これは失敗すると思いました。ひとつのことだけ思い詰め過ぎている。神無月さんも思われた通り博打状態・・・。ゆづが4Sをショートで入れるようなものですよね。

 なんであんなに3Aにこだわるのかなーってこっちは思うんですけど、でもこればっかりはね…。他の選手が3-3を確実に決める中で3-3を入れられず、その代わりが成功率低い3Aですよ?それで本当に勝てると思ってたんだろうか…。どうも私から見ても???で。挑戦者として賛美する趣ありますが結果にこだわるならば勇気ある撤退も必要だと思います。
 報道とか掲示板のコメント見て思うんですけど、メダルメダル散々言っておいて圏外になったら「挑戦することが大事」ですか。そのセリフはもっと早く言ってあげるべきだったのでは?「世界でただ一人3Aに挑戦する真央ちゃんが好き」というのと「世界でただ一人3Aを決めて金メダルをとれる真央ちゃんが好き」というのでは全然違います。

> ショートは所謂、予選ですよね。ミスは最小限に抑えなければ、本選に進むことはできない。はっきり言って、寝起きでも確実に跳べるジャンプを選ばないといけないのに、確率の低いハイリスクジャンプを入れてきていた。せめて、3F-3Tを持っていたら、リスクも軽減できたと思うのに・・・。

 Tが苦手なんでしたよね…。こんなこと報道されなかったけど…。ショートは確実に決めないといけない。ショートで失敗したら後退します。男子ですが羽生くんが凄いのは高難度構成をほぼノーミスで決められるからですよね。真央ちゃんの3Aとは意味合いが違う。

> 私はもちろん3Aに挑んで欲しかったですが、ショートからではなくて、フリー1本にして欲しかったな。ノクターンのあの優しい曲調に強い気持ちで臨んでいかなければいけない3Aを持って来るのは、合わなかったと思う。
 
 そう思いますね。あのフリーの出来だったら2Aでもよかったと思う。世間がどういう反応するかわかりませんけど。でもあのショートがあったからこそのあのフリーな気がする…。一番いいのは3-3ですがね…。

> ・・・こんなことを思っても、全てタラレバです。そして、こんな事が起こるんじゃないかしらと不安に思っていた事の中の最悪に近い事がショートで起こったんでしょう。でも、無念だわ・・・。もう、こうなったら絶対フリーで3Aを成功させて欲しいです。1本目ダメだったら、2本目も挑め!と思います!

 素晴らしい演技でした!観られましたか?

> あと、五輪のジンクス→1位青い衣装2位赤い衣装は破られるのか・・・。も注目したいです。しかし、上位3人のショートは、素晴らしかったです!日本人選手の最高の演技も観たかった・・・。

 ジンクスは破られましたwwwいやー見事だった上位!

> 神無月さん、長々と失礼しましたぁ。ちょっと落ち着きました!ありがとうございまーす。全く、神無月さんのブログを懺悔の部屋にしてるみたいで、すみませーん!

 いいえーこういう建設的な話は大好きですwwwぜひ今後とも利用して下さいwww

Re: 私も・・・~jyamushiさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:24:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんわ。驚きましたね。

 こんばんは!いや…ほんとに…。

> 私も女子についてはライトファンのままなので、疲れて仕事に差し支えるので、昨夜は無理しないで寝ちゃったんです。録画予約を何度も確認して、後でみようと思って。

 私もライトファンですwww久しぶりにこんなに観ました。

> ライブで見ちゃいました、あの放心した表情に私もショック受けました。演技内容も、順位や・全てのジャンプでミスったのでFSに進めてラッキーといえる状況だったことにもびっくりしましたが、何より衝撃だったのはあの表情!戦略がいけないとか・まだFSで挽回だとかいうレベル以前に、壊れちゃったらどうしようと不安になるほどのあの放心の表情。

 そう…。人間、あんまり辛すぎると涙も出ないのかな…って。せめて泣いてくれたらよかったのにそれさえもできなかった真央ちゃんが痛々しかった…。

> なんと言っていいかわかりませんが、今の私は、今晩は彼女が演技を終えた後バンクーバーのあとみたいに泣いてくれたらいいな、と思っています。この4年の努力、スケート人生の集大成のオリンピックが昨夜のSPですでに終ってしまったというのに、笑顔でFS終れるもんか。もう無理なんかしないでいっぱい泣けたら、次の人生のステージにいけるんじゃないかと、、、何書いてるかわかりませんね。とにかく、真央ちゃんにこれほど思い入れしてしまったのは初めてなんです。
> どうか彼女の心に救いあれ。

 泣いてましたね…。どういう涙かは分かりませんが…。
 私もこんなに思い入れたのは初めてだなあ…。素晴らしいフリーでした。

Re: まおちゃん、自由になって。~ちいこさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:28:56 |
  2. URL |
  3. 神無月

> 本能のまま、心のままに滑ってほしい…と願っています。

 なんとか叶ったかのかな?と思います。

> ところで、神無月さんもしょんぼりリプたんに萌えたんですね。私もです☆というか、真央ちゃんと同じくらいショックを受けたのが、リプたんのSP後半の3回転フリップでの転倒でした。

 ほんと珍しいですよね。でもしょんぼりリプちゃんがかわいくて!

> 羽生君の3回転フリップ転倒の次点くらいに頭真っ白になりました。
> はあ~金メダル無理かな~。

 きついですね…というかきつかった…。

> 個人的な予想では、金メダルはコストナーさんがくると思います。フリーが名作ボレロなので。

 あのボレロは素晴らしかったですよ~。いやーよかった!

> え~、キムヨナさんのアディオス・ノニーノは、プログラム自体がいまいちなんです(汗)

 いまいちでしたね、なんですかね、あの淡白さは。

> 私、最近やっぱり羽生君にウィルソンプロ合わないと思っているのですが、理由の一つが、クリエイティビティ力が落ちている、ピークが過ぎているのでは?と思わせる作品が最近多いのです。キムヨナさんのSPも全然印象に残らなかったです(タラソワさんが「何の曲で滑ったか覚えてる?(怒)」と言っていたそうですが、同感です。)。

 そうですね~。ケントくんの「皇帝」とかは割と好きでしたが。いまいちかもしれません。ヨナさんのプロはあんまりまともに観たことないんですけど。

> 前回のコメントの返信いただきましたが、キムヨナさんとEX組んだら、それはそれで面白そうwww。火花バチバチwww見たい。でもやっぱりリプたんがいいです。

 私もリプ一押しだったんですがww邪念が入るとだめっすねwwww

Re: ああ、真央ちゃん(嘆)~つっちーさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:32:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今まで睡眠不安をハイテンションで乗り切ってきましたが、もう今日は、、(=_=)

 堪えますよねこうなると。

> コストナー選手だって三回めのオリンピックで神演技…。こんなかたちで終わるのは辛すぎる。でもなんで次がピョンチャンなんでしょう…泣けます。

 めぐりあわせが凄いですよね…。運命って残酷だ…。

> 最終グループに日本女子がいないなんて、長野以来でしょうか?ファンがこんなにぐったりなのにフリーに臨む選手達の気持ちを考えると胸が痛みます。フリーで笑顔が見れますように…。

 概ね納得の演技だったのかな?と思います。

> 真央ファンでもある私にとって羽生君の金メダルの歓喜から一転、悲しいオリンピックとなりました。なんとかメダルに手が届けばと思ってましたが、まさかここまでとは…。

 ちょっと予想外でしたよね…。

> 今はエキシで、ホワイトレジェンドが見られることがだけ慰めです。

 エキシも女子の結果次第でどうなるか…ブルブル。

> その前にしっかり女子フリーを見届けなくては…。
> と、しおしおになってたら、SOI大阪公演の発券したら、アリーナ2列め!(>_<)神様ありがとう!

 ひょおおおおおお!!羨ましいー!!楽しんできてください!

Re: ゆるさん(怒)(怒)~つっちーさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:35:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
炎上商法なんだか知りませんがなんですかね、○カが多すぎるわwwww
ああ森さんの発言ははしょられたみたいです。もっとも援護する気はないですけどね、言ったこと自体は事実だから。

Re: 眠れなくなっちゃった・・・~藍さん~

  1. 2014/02/21(金) 04:39:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ほんとに、森はいつまでたっても、森ですね。何度、失言を繰り返せば分かるのかしら?と思いますけど、本人は何が悪かったのか全く気付かないという・・・。なんかもう、思考が異次元の人って感じで・・・。まあ、真央ちゃんディスったら、事務所に凄い凸が入りそうですねwww
 
 めっちゃ叩かれてますねww発言自体は切り取られたみたいですが、マスコミの常套手段です。まあいずれにしても援護はしませんがね、ば○な発言には違いない。

> フリーの演技は、liveで観ようか、止めようか葛藤があります(´・_・`) 

 観られましたか?見事でした!

> なんとなくカナコちゃんが、頑張りそうな気がします。マチコさんも付いてるし・・・。

 惜しかったですね…。次も目指してくれないかな…でも場所が場所だからきついかな…。

> アッコちゃんは足痛めてるらしいですね・・・。

 みたいですね~。踏ん張り全然きいてなかった…。

> 真央ちゃんは、果たして一日で気持ちを立て直せるだろうかと思います。そばにいる人で相当喝を入れてくれる人がいないとな・・・。こういう時は、佐藤コーチよりタラソワの方が良さそうな気がしますが。佐藤コーチのお手並みを拝見したいと思います。

 見事に立て直しました!弱くなんてないですよ!それだけに悔やまれる…。

> リプはまくってくると思いますが、優勝はどうかなぁ。私もゆづとエキシでペア組んでほしいなぁ( ´ー`)。赤い衣装だから2位くる?

 フリーでもミスしました。リプ一押しだったのに!
>
> 「3Aの傾国の美女に囚われて破滅する」って、素敵な表現ですね。うん!でもそこに氷の菩薩様が現れて、お救いになったのでした。がいいですね。何故か真央ちゃんを助けるのは氷の女神じゃなくて、氷の菩薩のイメージです。

 少しは救われたかな…真央ちゃん。

Re: 言葉になりません~りんさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:48:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
真央ちゃんの環境は…まあ…なんとも言えませんが、どうも連盟というのは利権がからむのか、選手たちを守ろうとしませんね。なあなあになっている。ちょっとそれは心配です。

栄枯盛衰を繰り返してもフィギュア自体はなくならないでしょう。よっぽど世界が激変しない限りは。後は努力次第でしょうね。利権に群がってる人たちも少しは考えるでしょう…。衰退したら困るのは自分たちですし。ただそれが遅くならないようにしてほしいもんですね。

森さんの件は私も知ってます。マスコミの常套手段炸裂してますねwまあ発言自体は事実なので援護する気はありませんが。

Re: うえ(´・ω・`)~りんさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:49:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
大丈夫ですよw
誤字脱字なんて私何度やらかしてることやらwww気づいてもなおさねーしwwww

Re: わぁ~~ん!最高だー!~フォレストさん~

  1. 2014/02/21(金) 04:52:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君の金メダルから、動画巡りをずっとしてて、おめでとうも言えないまま、女子SPを見てしまい、呆然自失状態のまま、今日のFPを見て、号泣です。
> まだ、泣けて泣けてどうしょうもありません。
> 2012ワールドのロミオ以来かも…

 素晴らしかったですよね!私も泣いた!泣けました!
 
> 神無月さん、ごめんなさい。
> 羽生君の記事へのコメント、時期外れなかんじでまたコメントします。

 別に気にしなくてもwwwwしかし私はフォレストさんは現地に行ってるのかと思ってましたよwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター