スケート全日本選手権中止へ…タイトルが釣り臭い。

神無月


 


絶対に電光石火でリンクをクリックしたフィギュアファンがいるはず!!


まあそりゃあ思いましたよ…。ん?スケート?って一瞬ね。でも思っているとほぼ同時にクリックしていたわけでして、記事内容を観た瞬間に「あ、なんだ…そっちね」という安堵と「紛らわしいな、コノヤロウ」という怒りが湧いて出てきたのであります。


はい、えーと、スケートはスケートでもフィギュアではなくスピードの方でした。スピスケファンの方にはなんとも申し訳ない感情を抱いてしまったわけでありますが、ま、取り繕っても仕方がないので…素直に言います。フィギュアじゃなかったのね!よかった!


しかしその中止の理由が…。



 


トップ選手が出場できる日程が組めないため


 


トップ選手が出場できる日程が組めないため




トップ選手が出場できる日程が組めないため




トップ選手が(以下略)




ええーーーーー。








なんなのこの理由…。我らがフィギュアで言えば、浅田選手やら高橋選手やらあっこちゃんとか羽生くんとか(他にもいっぱいいるけど略)が出られないから、いっそのことなくしちゃおうぜ!ってこと!?なに、その、全日本の価値の低さ…。ないわー。


と年末恒例の緊張MAXな全日本が行われるフィギュアのファンは思うわけですが、そもそもトップ選手が出られない理由がW杯が佳境だったりソチの準備したい、とかそういう理由があるからみたいですね。ま、国際大会に集中できるという点ではいいですね。フィギュアは去年なんか…いや、過去は振り返るまい…。


ということは代表選考は全日本ではないってことですか。純粋にランキングとか国際大会の成績とかで決めるんでしょうか?たぶんぐぐれば出てくるでしょうが、そこまでする気はないので、面倒くさいし。あ、でも親切な方が教えてくれるのは大歓迎ですよ!


去年のあれを知っているフィギュアファンとしては、そういう環境は羨ましいといえば羨ましいですが、というか同じスケート連盟なはずなのにこうも違うのかとか思いますが、でも、トップのことしか考えてないのかな…とか思いますね。


誰でも最初からトップだったわけじゃないはずなんですが。年少の頃からずっとやってきて若い将来のトップスケーターが目指すのは、やっぱり「全日本」じゃないのかと思うんですが。そういう場を経て国際大会とかに出場し実力を養っていくんじゃないか、と思いますがね…。


スピスケはさっぱり分からないので「日程どうにかなんないの!」とかは言いません。ただただ気の毒なだけです…。


全日本がないなんて他のアマスポーツでもないだろー。チームスポーツでもなんでも絶対にあるはずですよー。いやだ、そんなオリジナリティいらないわ…ほんと。






 

スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply