フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



プーまみれはどうなってんじゃああああああ!!!


観終わった今、私は大変怒りに燃えています。
今度こそ黄色い熊に埋もれるカワイイゆづくん☆失敬…調子に乗りました、羽生くんを拝めるかと思っていたのに!
ここで持ってくると予想をたてて私はNHKを褒める準備をしていたんですよ!



NHK…やるじゃねーの。

NHKナンバーワーン!

日本国民としてNHKのような国営放送を持ったことを誇りに思います!


などなど。
全部無駄に終わりました。私は無駄が嫌いだというのに!

それともまだ出し惜しみする気なの!?トランプのジョーカーじゃあるまいし、あんまり持ちすぎると逆に扱いに困っちゃうわよ!別に私が困るわけじゃないからいいけど!

内容としては…前半は巻いて巻いて巻いて巻いて~~~~という感じですが。前回のスペシャルの映像がほとんどだったし…、五輪で獲得したファン向けという感じですね。

前半は完全にスルーしてネット観てましたw
冒頭の可愛い羽生くんには「カワイイカワイイ」と萌えたが。



あとはこれだな…。

blog14-2-17-2.jpg


今から殺る!と言わんばかりのこの目つき…。冒頭のメダルとってにこにこのカワイイコになら「ゆづくん☆」とか言ってもいいが、この恐ろしい生き物に「ゆづくん☆」とか言えねえよ…。なんか呼びかけた瞬間にブレードで蹴られそうだわ…。愛してるけど「蹴られてもいいわ!」なんてそんなドMな愛の持ち合わせはねえってのwwww

そしてオーサーのこれ↓を見て

blog14-2-17-3.jpg

この画像を思い出したwww

blog14-2-17-1.jpg

モウリーニョかっけえええええええwwwwでもこれグアルディオラ挑発してるときのものなんですけどwwwwっていうか私の好みってこんなんばっかしwwww


そしてえ!

blog14-2-17-4.jpg

ランビ捕獲したわーーーーーー!!前回は全く気がつかなかったわ!注意力なさすぎ!

内容にも言及しろって言われそうなので言及しますわw

僕は金メダルを考えないようにしていた…考えないようにしていたイコール考えてたんですよね(笑


まあそうなんですよねwww考えないように…気にしないように…とか意識してる時点で、もうしっかり意識しちゃってるわけでwwww意識しないようにしよう意識しないようにしよう、ってなると余計そればっかりチラつくんですよねwwww
私の場合はそうなってくると「もう~~~~」ってへこんで、へこんだ次にイライラしてきて「どうでもええわw」ってなってそうなると吹っ切れるのか忘れちゃうわけなんですけどwwww

結局最後の最後までそれは克服できなかったのかな…?でもこれもまたいい経験になればいいと思います。ワールドではうまくこの経験を生かせるんじゃないかな、って思いますね。

それとやっぱりね…個人スポーツだろうとなんだろうと、戦略がものを言うんだわな…。
確かジャンプ構成は羽生くんも一緒に考えてたというので、別にオーサー…クリケットの戦略というわけじゃないはずなんだけども、だってハビなんてどうすんのよ!見事にザヤっちゃったじゃない!あんなの戦略的にありえないわよ!

というかハビは4回転とサルコウが得意だから、その特徴を生かすためにああいう構成になったんだろうけど…。
羽生くんの場合は4回転サルコウをとりあえず転倒しても基礎点はもらえるレベルまではやれる、というのももちろんあるけれど、きつくなる後半にアクセル2本…それもコンボで入れられる…というのが最大の強みなんだと思うんだけどなー。違うの?

でもさすがのオーサーも3F転倒は想定外だったと思うんだけどなー。まあすぐにノープロブレム!と持ちなおしはしたと思うけどwww

それにジャンプばかりに焦点あてているけれど、スピンステップが安定してるのも相当な強みだと思います。やっぱりどこか一か所でも弱点あるととりこぼししやすいし。

金メダルとりたいなんて思ってない…思ってなかったけど、心の中であったんだと思うんです


そういう立場になったことないからなんとも言えないけど…、誰でも試合に出てる以上は勝ちたいし頂点に立ちたいですよね。そういう気持ちから目を背けなくてもいいんじゃないかなあって思うんですけど、羽生くんの場合は意識しすぎて自爆するタイプだった…。そうだった…。

でも結局のところ「俺は別に金メダルなんて欲しくない欲しくない、本当に欲しくないんだから考えるな。無心無心金メダルなんて考えてない考えてない、いい演技できればそれでいい、メダルは考えてない」という感じだったんだろうと思うので、いっそ開き直れれば「そうだよ!どうせ俺はメダル欲しいんだよ!そうだよ悪いか!ちくしょう取りに行ってやんよ!(←こんな言葉づかいしないわ!という方いたらごめんね!)」でもよかったと思うが、それはそれで暴走しそうな感じもするのでほんと面倒くせえな!wwwwwwwだがそこもいいのだ!困ったものである!

しかしここを克服すればメンタルさらに増強されるので、ぜひとも頑張っていただきたいです!

あとは…いや…ほんと、大変ですね…。応援するしかできませんが精一杯応援させていただきますです…。
とりあえずキヨシが監督をやめるまでDeNAは応援しないと心に決めました!
どんなプライベート記事が載ろうとレベル4、GOE+3のスルースキルでスルーします!だがこれだけは書かせてちょうだい!3年も前の写真でがちゃがちゃ騒いでんじゃねえぞ!



終わり!今日こそはアイスダンス観るんだから!

…録画でいっかな…くじけちゃった…。















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

どこまで出しおしみ…

  1. 2014/02/18(火) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. march
神無月さん、こんばんは

私、開始10分で
「あ、プーはねぇなw」
と悟ってしまいました(笑)
あのいたって真面目な構成のどこにプーを入れられますか?って

つか、仕事から帰ってきたのが19時50分頃だったんですが
リビングのテレビがNHKでパニック

お、親の前では観たくない…(^0^;)

いや、親は私がスケオタなのは知ってる
で、ゆづオタなのも若干バレかかってる(笑)

けど、ここでプーまみれとか放送されたらどうしよう
私のリアクション見られんのも嫌だし、
親のリアクションも見たくない
母はそうでもないが、父は2011年GPFのムンクポーズを観て
「女の子みたいだな」
と言った人だ、絶対プーまみれなんて見せられない……(^0^;)

とか思ってたんですが、いたって真面目な内容にそのときは安心www
まぁ、プーまみれ見たかったですけど、本音はwwwwww

つか、私の知らない間に今回のゆづの海外評価?かなんかをテレビでみたようで
(転けてもうんちゃら~ってやつのようです)
四回転練習中のシーンを観て父が
「こんなに練習して努力してるんだからごちゃごちゃ言われる事はない」
みたいなこと言ってまして、ちと感動しました(笑)
わかってくれてありがとうとw

あ、そういや、私もつっちーさんと一緒で
「I’m first?」のとこ、何回もリピしちゃってますwww
その場面、いろいろな番組で流されてますが
シューイチではその前の「やった!」も拾われちゃってますねwww
あと、今日のスッキリで安倍首相との電話の部分で
電話が切れた(終わった)のかわからず
「終わり?終わり?終わり?」
が可愛かったですね(笑)

金メダルを取り、休む間もなく色々取材を受け疲れたのでしょうね
アルメニア行きが無くなったのは事実上のドクターストップのようです
まぁ、女子シングルには応援に戻ってくる予定だったそうなので
行っても一日二日位だったのだから休んでも罰は当たりません
エキシには元気な姿を見せて欲しいですね

多分、今季はエキシプロ作ってないと思うのです
ロミジュリ(2季前のね)かホワイトレジェンドだって噂もありますがどうなんでしょう?
楽しみです

アイスダンスをテレビ観戦中w

  1. 2014/02/18(火) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. りん
今日もレコーダーは大忙しwww
今日はPさんとケヴィンくんが観戦中ですね~
しかし、ま~アイスダンスは美男も美女も多くて目の保養になるな~wwwww

で、です。
私実はまだ見れてないのです、今回のえねーちけー特集(テヘペロ
しかもまたプーまみれはなかったのですね……
えねーちけーめ!
なんのためにお金払ってると思ってるんだ!!www
でも内容的には評判は上々のようなので、今から見るのが楽しみです。

あ、ちなみに私は羽生くんのそういう顔、大好きです!
ブレードで蹴られるのは嫌ですがwwwww
一部スケオタさんには『フリルを着た阿修羅』なんて言われちゃってますよねww

やっちまったたな!NHK・・・

  1. 2014/02/18(火) 03:05:40 |
  2. URL |
神無月さん、こんばんは!アイスダンスとカーリングとジャンプ団体が観たくてこんな時間に。もう身体がボロボロ・・・。が、がんばるぞっと(。o´д`)o

NHKは完全にゆづフアンの不興を勝ったね。プーまみれゆづを見せろ~ヽ(#`ω´)ノここで○オタさんだったら、すぐNHKに凸とかするんかな?でも「(・(ェ)・)まみれ見せろ~」とか凸するのは・・・www私はできないので、こちらでぶつくさ言わせてもらいまーす!

今回のNスペは、神無月さんのモウリーニョのこの写真を使わせる為に作られたんだよ!すっげwwww 神無月さんグッジョブd(≧ω≦*) また、よくこんな写真を。神無月さんのアンテナに敬礼!しかし、モウリーニョと並べられるオーサー気の毒wwww モウリーニョかっけー!フィギュアは特にシングルはイケメンコーチ少ないですよね。なんか往年の選手だったペト様やウル様も貫禄はついたんだけどね・・・。なんか皆さんもっさり。でも、いいんだよ。オーサーは名将だよ。名将ならいいんだよww!

ゆづの「金メダルとりたいなんて思ってない…」の件では、この子やっぱり分析力がすごいわ。と思いましたわ。ゆづの強みってメンタルというよりも、この分析力と応用力なんじゃないかと最近思いはじめましたわ。

皆さん、最近ゆづの映像の洪水の中で、萌えにまみれていらっしゃるようですが、私はメダル授与式の時の段に上がる前の目を閉じたゆづの大画面大写しにやられましたー!メダル授与式サイコー!!!

しかし、体調がここに来て・・・。大丈夫かしら・・・(´・_・`) 早く元気になりますように。

メダリストともなると…

  1. 2014/02/18(火) 08:59:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
メダリストになるとリンク以外で色んな輩が絡んできますね…。私達もその辺に対する精神力鍛えないと…。無視が一番ですね!
しかし、中畑清…私のような関西人にとってとにかく受け入れ難いキャラだったんですが、ここんとこちらほら絡んできてるな…とは気づいてましたがしたが、見てみると、、関西人どうのってレベルじゃないですね。そんなのに時間とられてアイスダンス、ウィバポジェから見て、うとうとしてしまい、目が覚めたら終わってましたよ(>_<)キヨシの野郎(怒)あ、これは八つ当たり?カープの始球式をするかもという話、絶対DeNA戦は避けてほしいものです。
女子がもうすぐ始まろうとしてますが、こちらはもう今から心臓が…(*_*)真央ちゃんが最終滑走ひくとは!ま、ショートだし(*_*)羽生君も応援に行くらしいので、そちらで癒やしてもらいます(^o^)
萌え画像ですが、すごい大きなお口で君が代熱唱してる写真を発見!小学生か!って突っ込みたくなりました。またスマホに貼り付けちゃいました(>_<)
昨日、ミヤネ屋で弓弦羽神社が取り上げられてまして、絵馬が映ってましたが、「羽生君と結婚できますように」ってのが!吹きました(>_<)神無月さんじゃないですよね?わはは、ウソ、ウソ(^o^)

Re: どこまで出しおしみ…~march さん~

  1. 2014/02/18(火) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんは

 こんばんは~!

> 私、開始10分で
> 「あ、プーはねぇなw」
> と悟ってしまいました(笑)
> あのいたって真面目な構成のどこにプーを入れられますか?って

 素晴らしい分析力!私も無駄なことをしないようにその分析力を見習います!

> とか思ってたんですが、いたって真面目な内容にそのときは安心www
> まぁ、プーまみれ見たかったですけど、本音はwwwwww

 仕事でお疲れなのにそのような葛藤とも闘う羽目に…お疲れ様です…。
 やっぱり上の年代の男性はそういう反応をなさるんですねえ。ですが…。

> つか、私の知らない間に今回のゆづの海外評価?かなんかをテレビでみたようで
> (転けてもうんちゃら~ってやつのようです)
> 四回転練習中のシーンを観て父が
> 「こんなに練習して努力してるんだからごちゃごちゃ言われる事はない」
> みたいなこと言ってまして、ちと感動しました(笑)
> わかってくれてありがとうとw

 なんて素敵なお父様…!お父様にくれぐれもよろしく…。

> あ、そういや、私もつっちーさんと一緒で
> 「I’m first?」のとこ、何回もリピしちゃってますwww

 そ、そうなんですかwwwwで、ではあまり余計なことは書かないことにしますねwwww

> その場面、いろいろな番組で流されてますが
> シューイチではその前の「やった!」も拾われちゃってますねwww

 シューイチ評判いいですよねえ。あーあもう~録画してないしーいつものことなんですけどねwwww

> あと、今日のスッキリで安倍首相との電話の部分で
> 電話が切れた(終わった)のかわからず
> 「終わり?終わり?終わり?」
> が可愛かったですね(笑)

 チェック凄いですね!私はほんと甘いわ…。一念発起して昨日は予約できるとこだけ録画しましたが、結局観れてないしなーwwwほんとだめだめwww

> 金メダルを取り、休む間もなく色々取材を受け疲れたのでしょうね
> アルメニア行きが無くなったのは事実上のドクターストップのようです
> まぁ、女子シングルには応援に戻ってくる予定だったそうなので
> 行っても一日二日位だったのだから休んでも罰は当たりません
> エキシには元気な姿を見せて欲しいですね
 
 あ、そうなんですね!情報ありがとうございます!女子応援する姿が観られるかな…。
>
> 多分、今季はエキシプロ作ってないと思うのです
> ロミジュリ(2季前のね)かホワイトレジェンドだって噂もありますがどうなんでしょう?
> 楽しみです

 つくってないのかな~。まあそれならそれでwwww
 旧プロならその二つのどっちもでどっちかがアンコールかもしれませんね!楽しみ!

Re: アイスダンスをテレビ観戦中w~りんさん~

  1. 2014/02/18(火) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日もレコーダーは大忙しwww
> 今日はPさんとケヴィンくんが観戦中ですね~
> しかし、ま~アイスダンスは美男も美女も多くて目の保養になるな~wwwww

 アイスダンス大好きですよおお!…男子シングルには劣るけどwwwがっちり録画しましたwww明日観られればいいな…。SDのことは聞かねえでくだせえww

> で、です。
> 私実はまだ見れてないのです、今回のえねーちけー特集(テヘペロ
> しかもまたプーまみれはなかったのですね……
> えねーちけーめ!
> なんのためにお金払ってると思ってるんだ!!www
> でも内容的には評判は上々のようなので、今から見るのが楽しみです。

 全くどこまでも引っ張って…。まあいいでしょう…素早いスペシャル放映で勘弁してあげようww

> あ、ちなみに私は羽生くんのそういう顔、大好きです!
> ブレードで蹴られるのは嫌ですがwwwww

 私だって好きですよ~!いじりまくってるけどwwwそれは愛ゆえに…というかギャップ萌えですから私www

> 一部スケオタさんには『フリルを着た阿修羅』なんて言われちゃってますよねww

 あれ見たとき爆笑しましたよ!あまりにもいい得手妙にwwww

Re: やっちまったたな!NHK・・・~藍さん~

  1. 2014/02/18(火) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんは!アイスダンスとカーリングとジャンプ団体が観たくてこんな時間に。もう身体がボロボロ・・・。が、がんばるぞっと(。o´д`)o

 が、頑張って!せめて女子までは…!私はがっつり眠って録画観ます!

> NHKは完全にゆづフアンの不興を勝ったね。プーまみれゆづを見せろ~ヽ(#`ω´)ノここで○オタさんだったら、すぐNHKに凸とかするんかな?でも「(・(ェ)・)まみれ見せろ~」とか凸するのは・・・www私はできないので、こちらでぶつくさ言わせてもらいまーす!

 あの行動力はある意味凄いが決して見習いたいとは思わんwwwwそれにどうせ凸したとこで無駄…げふんげふんwww私も記事で「バーロー」言ってるくらいしかできませんわwwww

> 今回のNスペは、神無月さんのモウリーニョのこの写真を使わせる為に作られたんだよ!すっげwwww 神無月さんグッジョブd(≧ω≦*) また、よくこんな写真を。神無月さんのアンテナに敬礼!しかし、モウリーニョと並べられるオーサー気の毒wwww モウリーニョかっけー!フィギュアは特にシングルはイケメンコーチ少ないですよね。なんか往年の選手だったペト様やウル様も貫禄はついたんだけどね・・・。なんか皆さんもっさり。でも、いいんだよ。オーサーは名将だよ。名将ならいいんだよww!

 いやー数年前に見たなーって思ってwwwwでもPCクラッシュして画像パアで、検索したら奇跡的に出てきましたwwwwしかしどこのコラムの写真だったかな…出典元が載せられない…。
 モウさんほんと格好いいですよねえ!グアルディオラもかっけえけど!フィギュアはなんでああなるんだ…なぜなんだ…。まあ別に…コーチに容姿はいいですけど…。

> ゆづの「金メダルとりたいなんて思ってない…」の件では、この子やっぱり分析力がすごいわ。と思いましたわ。ゆづの強みってメンタルというよりも、この分析力と応用力なんじゃないかと最近思いはじめましたわ。

 すごく自分を客観的に見てますよね。それって重要だと思う。やっぱりどこか他人事のように見れる部分がないと、悪いところとかも修正できないと思うんですよね…。っていうか頭もよくないとやっぱりダメですよねwww
> 皆さん、最近ゆづの映像の洪水の中で、萌えにまみれていらっしゃるようですが、私はメダル授与式の時の段に上がる前の目を閉じたゆづの大画面大写しにやられましたー!メダル授与式サイコー!!!

 wwwwww皆さん思い思いに萌えてらっしゃるようでなによりですわwwwwなんだかんだと能天気に萌えてられるのも金メダルという結果を出してくれたからだよなあ、と思ったりwww

> しかし、体調がここに来て・・・。大丈夫かしら・・・(´・_・`) 早く元気になりますように。

 本人は「練習したい!」というのをドクターストップかかったらしいですから…。まあひどいことにはなってない…と思う…たぶん…。もうそっとしておいてあげてほしい。

Re: メダリストともなると…~つっちーさん~

  1. 2014/02/18(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> メダリストになるとリンク以外で色んな輩が絡んできますね…。私達もその辺に対する精神力鍛えないと…。無視が一番ですね!

 いやーなにしろ三次元にはまったのは某ビジュアル系以来なものでwwww彼らはプライベートがほとんど聞こえてこなかったからこういう心配とかしなくてすんだんですけどwwww初体験すぎてけっこう戸惑ってますwww

> しかし、中畑清…私のような関西人にとってとにかく受け入れ難いキャラだったんですが、ここんとこちらほら絡んできてるな…とは気づいてましたがしたが、見てみると、、関西人どうのってレベルじゃないですね。そんなのに時間とられてアイスダンス、ウィバポジェから見て、うとうとしてしまい、目が覚めたら終わってましたよ(>_<)キヨシの野郎(怒)あ、これは八つ当たり?カープの始球式をするかもという話、絶対DeNA戦は避けてほしいものです。

つっちーさんが珍しくお怒りですねwwww私、キヨシのあれが一番許せなかったですよ!面白いことやってるつもりでバ○にしてんじゃねえか!って。もう~~~~許さない!!始球式はドラゴンズ戦でよろしく!

> 女子がもうすぐ始まろうとしてますが、こちらはもう今から心臓が…(*_*)真央ちゃんが最終滑走ひくとは!ま、ショートだし(*_*)羽生君も応援に行くらしいので、そちらで癒やしてもらいます(^o^)

 失礼ながらwww羽生くんを見るのが楽しみだったりしますwwwごめんなさい!

> 萌え画像ですが、すごい大きなお口で君が代熱唱してる写真を発見!小学生か!って突っ込みたくなりました。またスマホに貼り付けちゃいました(>_<)

 いやーほんと皆さんあらゆる萌えを見つけて満喫してらっしゃいますなwwwよきかなよきかなwww

> 昨日、ミヤネ屋で弓弦羽神社が取り上げられてまして、絵馬が映ってましたが、「羽生君と結婚できますように」ってのが!吹きました(>_<)神無月さんじゃないですよね?わはは、ウソ、ウソ(^o^)

 ヤダ///バレちゃった///ハズカシイ///内緒にしておいてくださいね…///

 なーんて…んなわきゃない!も~分かってるくせに~wwwww
 


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター