フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いや…昨日はばたっと来ました。
8時ぐらいまでですかね~?生出演!とかでずっと待機してたのに…肩すかし食らってさww
私のテレビ同時間帯重複録画できないんですよね…。

「録画機能だと…こちらはありませんが、こちらは見ている番組しか録画できないですね」
「はあ…(別にそんなテレビみねーしな)」
「こちらは予約録画できます」
「そうなんですかー。見ながら撮れるのは…」
「可能です。重複ではとれませんが」
「ああ、まあ別にそこまでは…これでいいです。(どーせそんなにみねーしww録画してもみねーしwwそもそもどーせ録画しねーしwwww)」



数年前の自分をたこ殴りしてええええええええええ!!!



まさかこの私がこんなにテレビをつけまくり、番組表を検索しまくり、録画に奔走する日が来ようとは!!どーせゲームするか野球かサッカーしかみねーと思ってたのに!!
愛って凄いわ…ほんと…。

しかし情報が多すぎて追いきれませんがなwここまでくるとどうでもよくなる。もちろんできる限りは追いかけるつもりですが、録画したってどうせ見やしねーんだよ、そうなんだよ…。

ちょっと話が逸れましたので、っつーか愚痴になったので元に戻すとしましょう。
昨日の朝あげた記事は観ながらちょこちょこと打ってたので、一応それなりに臨場感はありますが、内容としては実に物足りないので、羽生くんからPちゃんの流れをちょっと改めて整理してみようかと思った次第です。

羽生くんの点数が出た瞬間に「銀だ…」と思ったのは皆さんもだと思いますけどwww
その後のPチャン「どうせ神演技だよ…神演技くるよな…っていうか神演技で持ってけドロボー」という気分wwwもちろん実際にはこんな長いのは思ってなかったのであくまで気分www
そしてあのGOEオール3を叩きだしたハラショーな4-3!!

「やっぱりあなたが一番よ…パトリック…」
「金メダルはあなたにあげる…」
「あなたになら金メダルを任せられるわ…」
「ありがとう金メダル…つかの間の夢をありがとう…」

なんてことはもちろん思っちゃいないけど、「もう決まり!」「やっぱすげー!」って感嘆したんですよ、それなのにィ!!
まさか…まさか…でしたわ。2Aまでやらかすとはwwwwww
おかげさんでリーバースさんの演技本当に記憶にないの。というか、Pちゃんの点数打ちこんでるとき興奮して、マジで指震えてたしなwwwwwここら辺いまいち真っ白よwwww

大興奮して、でもあんまり羽生くんの演技の記憶薄いから、後からプロトコルと照らし合わせてがっつり観て書き放題書いてやろうwって手ぐすね引いてたんですが。もちろんいつも通りダメ出しもがっつりな!



blog14-2-16-1.jpg



撃沈した…!


ダメだ…!そんな、野暮は、できねえ…!



こ、この…!このキラキラ感満載の笑顔を見つめながら


「まあね~スピードがなかった分、つなぎとかステップもいつもより凄く丁寧にやってて、いい感じだったけどでもそれってさ~」


とかどの面下げて書けるってんだ…!

いいじゃないか…!夢にまでみた金メダルだぞ!そもそも本人がめっちゃ悔しがってるのに!外野どころか場外の連中がやいのやいの騒いでるのに、ファンまでそんなこと書かなくても…!そんなのは場外連中に勝手にやらせとけ!

というわけで野暮な記事をあげるのはやめにしました。
でもワールドでもやっちゃったら遠慮なく「めっ」しちゃうゾ☆



んじゃアイスダンスに備えるか。
ケイトリン!ポジェ!メリル様!チャーリー!お会いするのを楽しみにしてるわー!












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

良かったよ。これで良かった(*´`)

  1. 2014/02/17(月) 00:42:30 |
  2. URL |
神無月さん、こんばんはー\(^▽^)/!メダル授与式のゆづ、可愛すぎてデレデレなんですけどww 私の野望、叶ったでしょうか?世界中の人が、ゆづに参りますように!というの。思ったよりちょっとイマイチでしたかね。今日もレジェンド葛西に、持って行かれてしまってたしな・・・。まー私も今日は、葛西さんに持って行かれましたし、しゃーないわ!

でも、一夜明けてよく考えたらイマイチ最高!!五輪で完璧演技してたら、ゆづが燃え尽き症候群になってた可能性大だわ!やっぱり氷の女神っているんじゃないかと、マジで思いました。課題をゆづに与えてくれたように思います。

しかし、今回のフリーのプロは、五輪に持ってくるのは、やはり博打プロだったのだと思います。今季1度しか試合で決まっていない4Sを冒頭に持ってくるのは、真央ちゃんの3A並みにオソロシイことだったのだと思います。冒頭コケのインパクトは、観た目の完成度からするとかなりマイナスですから一般層も観る五輪向きではなかったと思います。でも結局4Sを入れることで、勝つ為のプロとしては、最高のものだったのだという博打には勝つ結果になりました。私もつなぎやステップなど表現は、だいぶ良くなっているように思いました。

でも、やっぱり4Sを成功させないと勝つことはできても、感動する演技にはならないと思う。しかし今季は「勝つ」ということが大切だったので、これでいいのかもと思います。

4Sを試合で成功させる方法思いつきましたよ!アイスショーやエキシのプロの中で4Sを入れちゃえばいいんだよ(練習として!)
これで来季は4Sいただきだぜぃ(b≧∀)

賛成!

  1. 2014/02/17(月) 03:34:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
ほんとに、この笑顔!まぶしすぎる!表彰台の背景の真っ青な海より爽やか!(冬季五輪て気がしない背景ですが…)
柔軟性を生かした美しい礼、受け答えの立派なこと!まっすぐな眼差し!もう、カンペキ!こちらこそ日本人として誇らしいですよー!
金メダルに十二分に値してます!
私は、レコーダー二台駆使して四番組同時録画、別番組も同時に視聴可能、なんなら二画面分割、、(@_@)シューイチも報ステサンデーも、サンジャポもかかってこいです(^o^)
で、週末寝不足を取り戻せず、編集で過ごす始末(>_<)実はデニス君のフリー、意識失って見てないのに、、見直せず(>_<)
私が編集中、何度も見てしまったのは、モニターで、金メダルを確認する「アイム ファースト??ファースト??オーマイガーッ!」のシーンです。可愛すぎる!100回はリピしそうです。しかも発音よさげだし(^o^)
荒川さんを確保した日テレ、勝利ですね!荒川さんとのやりとりもよかったし、くりぃむ上田までからむとは!荒川さんが羽生君にプレゼントしたマトリョーシカ見ました?ほしいです!売ってればもう三万円でも買うな…私。(実はマトコレクターなんですわ。コレクションに加えたい!)中のマトがキノコにちゃんとなってるのか確認したいし。
そういえば塩ポエム、「氷に思いを伝えた」でしたっけ?まぁ合格では(^o^)?
アイスダンス、羽生君編集におわれて見れませんでした(>_<)フリーまでに録画見れるかしら…。
私、女子も金、土の未明だと思って土曜日の休みになだれ込もうと思ってましたが木金なんですね。あらら、これはキツイ、しかし、頑張りますとも!真央ちゃんに、羽生君の3Aをあげたい!羽生君がマスターするとき、力でなく、かるーく跳ぶ真央ちゃんのを参考にしたって言ってたことがあったはず、だから、きっときっと…信じてます!
おやすみなさい!アイム ファースト?を脳内リピしてにやついて寝ます(^o^)

No title

  1. 2014/02/17(月) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. メイ
羽生くん、ほんとにおめでとう~(>_<)
私も、メダルセレモニーのあの笑顔見てたらもう喜びしかなくなりました!あのFPってボクシングで言えば、二人で相打ちして二人ともノックダウンして、なんとか立ち上がれた方が勝ったって感じですよね。そもそも、リングには二人しかいなかったし。
きっと、日本の羽生くんファンの、「立て、立つんだジョー!」の声の方が大きかったんでしょう。
しかしあのキラキラ笑顔…何度みてもときめきます(^^♪

羽生くん、平昌ではフリーで三回の四回転に挑戦するとか。
私たちファンはいつまでもハラハラさせられる運命のようです…。

あと、大阪エキシ、二回目のぴあでスタンドSS席当たりました~(>_<)羽生くん出てくれるか分からないけど、楽しみです。

オリンピックのエキシは何なのか楽しみですね~(>_<)

メイさん 横レス

  1. 2014/02/17(月) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
大阪エキシ、おめでとうございます(^o^)
二回めでスタンドSSって!うらやましいです。
私、e+のプレオーダーでスタンドSでした(>_<)
私も羽生君出演を祈ります(^o^)
オリンピック、ゴールドメダリストって呼ばれるのを聞きたいです(^o^)

私も手が震えてました!

  1. 2014/02/17(月) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
羽生君が冒頭の4S転倒したときは折り込み済みだったけど(でもあの4Sはほんとにおしかった!ちゃんと回ってたし、着地だけだったんだけど緊張で踏ん張りがきかなかったのかも)、3回転フリップでお手つきしたとき、頭が真っ白になってしまい、あとの演技見ていたけど、記憶があまりないですwww
あ、でもイナバウアーに気合いが入っていて美しく、そうだそうだ、負けるな羽生君、と涙ぐんでましたが。

Pちゃんの4-3が美麗すぎて(GOE+3て満点じゃん)、はいはい金メダルね!と思ってたらまさかの3こけ。
点数が出た後、狂喜乱舞してテレビを抱きしめてしまいましたwww。Pちゃんごめん…。

某フェイスブックに呟くとき、同じくキーボードに入力する手が震えてしまいました。信じられなくて!

ロミジュリは、録画を見てみると、ジャンプの2こけ以外は、とても気持ちが入った素晴らしい演技でしたよね!GPFのときよりも好きです!それだけに、やはり3回転フリップのこけは少し悔やまれます…(4Sはもういいや)。

でも、あの表彰式のときの、さわやかな笑顔見たら、もうごちゃごちゃ言うのはやめよう、初めてのオリンピックで金メダルだよ、プル様でさえソルトレイクではSPでこけて銀メダルだったんだよ!と思いました。

 はあ~あのかっこかわいらしい、綺麗な笑顔にめろめろです☆
 うちの母も表彰式見ながら「かわいいねえ~」とめろめろですよ。

Re: 良かったよ。これで良かった(*´`)~藍さん~

  1. 2014/02/17(月) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんはー\(^▽^)/!メダル授与式のゆづ、可愛すぎてデレデレなんですけどww 私の野望、叶ったでしょうか?世界中の人が、ゆづに参りますように!というの。思ったよりちょっとイマイチでしたかね。今日もレジェンド葛西に、持って行かれてしまってたしな・・・。まー私も今日は、葛西さんに持って行かれましたし、しゃーないわ!

 こんばんは~!もう~~~可愛いですよね!キラキラ!少なくとも中国女子は参ってるみたいですけどねwww世界となるとやはり美しいだけでなくて力強さもね…うーん今回はそこまでいかなかったかなーと・
 私もレジェンドには参ったわ…。団体金いけるかしら!

> でも、一夜明けてよく考えたらイマイチ最高!!五輪で完璧演技してたら、ゆづが燃え尽き症候群になってた可能性大だわ!やっぱり氷の女神っているんじゃないかと、マジで思いました。課題をゆづに与えてくれたように思います。

 おかげさんで張り切って2連覇に向けて頑張ってくれそうですねwwww

> しかし、今回のフリーのプロは、五輪に持ってくるのは、やはり博打プロだったのだと思います。今季1度しか試合で決まっていない4Sを冒頭に持ってくるのは、真央ちゃんの3A並みにオソロシイことだったのだと思います。冒頭コケのインパクトは、観た目の完成度からするとかなりマイナスですから一般層も観る五輪向きではなかったと思います。でも結局4Sを入れることで、勝つ為のプロとしては、最高のものだったのだという博打には勝つ結果になりました。私もつなぎやステップなど表現は、だいぶ良くなっているように思いました。

スケオタ的には転倒「回り切ってればおっけ!」なんですけど、やっぱ一般層には転倒するかしないか見栄えの問題ってありますよね。私だってそうでしたもん。ただねえ…ずっと1人の選手を応援してるオタがそのレベルってのがさあ…げふんげふんw
よかったと思いますよ!つなぎ濃かった!ステップはまあ…根本的にあれだから…それでもよくなった方だと。…ビールマンはもう限界じゃないかなー?って思いました。

> でも、やっぱり4Sを成功させないと勝つことはできても、感動する演技にはならないと思う。しかし今季は「勝つ」ということが大切だったので、これでいいのかもと思います。

 4Sを早く安定させて表現力にも力を入れてほしいなあ。それだけが原因じゃないんでしょうけど、なーんか物足りないんですよ…。綺麗なんですけど…凄いんですけど…。できるはずなのィ!!歯がゆい!

> 4Sを試合で成功させる方法思いつきましたよ!アイスショーやエキシのプロの中で4Sを入れちゃえばいいんだよ(練習として!)

 こ…怖いことを…!っつーか今回のエキシでやるかも…って噂が…。

> これで来季は4Sいただきだぜぃ(b≧∀)

 安定してくれればなんでもいいです…。ワールドで決まればほんとサンバ踊る。

Re: 賛成!~つっちーさん~

  1. 2014/02/17(月) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ほんとに、この笑顔!まぶしすぎる!表彰台の背景の真っ青な海より爽やか!(冬季五輪て気がしない背景ですが…)

 だってリゾート地なんですよね…?なんだかな…。しかしカワユイ!

> 柔軟性を生かした美しい礼、受け答えの立派なこと!まっすぐな眼差し!もう、カンペキ!こちらこそ日本人として誇らしいですよー!
> 金メダルに十二分に値してます!

 美しいって力ですよねー。つくづく思うwほんと誇らしいです!

> 私は、レコーダー二台駆使して四番組同時録画、別番組も同時に視聴可能、なんなら二画面分割、、(@_@)シューイチも報ステサンデーも、サンジャポもかかってこいです(^o^)

 す、すごい…!完璧な戦略…!

> で、週末寝不足を取り戻せず、編集で過ごす始末(>_<)実はデニス君のフリー、意識失って見てないのに、、見直せず(>_<)

 私…睡眠優先してますwwww

> 私が編集中、何度も見てしまったのは、モニターで、金メダルを確認する「アイム ファースト??ファースト??オーマイガーッ!」のシーンです。可愛すぎる!100回はリピしそうです。しかも発音よさげだし(^o^)

 発音がいいのは確かですが…が…ま、まあ萌えどころは人それぞれですもんね…うん…。

> 荒川さんを確保した日テレ、勝利ですね!荒川さんとのやりとりもよかったし、くりぃむ上田までからむとは!荒川さんが羽生君にプレゼントしたマトリョーシカ見ました?ほしいです!売ってればもう三万円でも買うな…私。(実はマトコレクターなんですわ。コレクションに加えたい!)中のマトがキノコにちゃんとなってるのか確認したいし。

 テレ東がよかったと聞きましたがwww私も今日は一応二つ録画しましたが、はずれっぽいなあwwwwミヤネ屋はずしたのに割とよかったみたいでとりあえず録画しておくんだったwwww

> そういえば塩ポエム、「氷に思いを伝えた」でしたっけ?まぁ合格では(^o^)?

 言葉の問題じゃなくてあの「おれ今いいこと言った…!」みたいな浸ってる感じの口調自体が受け付けないからだめ。許すまじ!

> アイスダンス、羽生君編集におわれて見れませんでした(>_<)フリーまでに録画見れるかしら…。

 ふふ…SD…ですか…。き、きかないでくださ…!間抜けすぎて誰にも言えない…!

> 私、女子も金、土の未明だと思って土曜日の休みになだれ込もうと思ってましたが木金なんですね。あらら、これはキツイ、しかし、頑張りますとも!真央ちゃんに、羽生君の3Aをあげたい!羽生君がマスターするとき、力でなく、かるーく跳ぶ真央ちゃんのを参考にしたって言ってたことがあったはず、だから、きっときっと…信じてます!

 調子よさそう…って報道ですけどどうですかね?正直に申し上げて厳しいかな…とは思いますが、しかし勝負に絶対はないと男子で学びましたのでまだまだわかりませんもんね!

> おやすみなさい!アイム ファースト?を脳内リピしてにやついて寝ます(^o^)

 夢でも聞こえるといいですね!

Re: メイさん

  1. 2014/02/17(月) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生くん、ほんとにおめでとう~(>_<)

 本当におめでとう~ですよね!

> 私も、メダルセレモニーのあの笑顔見てたらもう喜びしかなくなりました!あのFPってボクシングで言えば、二人で相打ちして二人ともノックダウンして、なんとか立ち上がれた方が勝ったって感じですよね。そもそも、リングには二人しかいなかったし。
> きっと、日本の羽生くんファンの、「立て、立つんだジョー!」の声の方が大きかったんでしょう。

 壮絶な相討ちでしたよね…(遠い目)。なんかアニメ声で再生されたぞwwww

> しかしあのキラキラ笑顔…何度みてもときめきます(^^♪

 分かります~~~!もう可愛くて可愛くて!もうキラキラ!

> 羽生くん、平昌ではフリーで三回の四回転に挑戦するとか。
> 私たちファンはいつまでもハラハラさせられる運命のようです…。

 仕方ない…羽生くんは間違いなくドSだから…。

> あと、大阪エキシ、二回目のぴあでスタンドSS席当たりました~(>_<)羽生くん出てくれるか分からないけど、楽しみです。

 おお~~~~!おめでとうございます!出てくれるといいな…ここで札幌の方に出たりしたら間違いなく私泣くと思う…。

> オリンピックのエキシは何なのか楽しみですね~(>_<)

 それも楽しみ!でもアルメニアの合宿休養のためになくなったとか…。もし新プロだとしたらちょっと厳しいですよね…。過去プロになるのかな…。

Re: 私も手が震えてました!~ちいこさん~

  1. 2014/02/17(月) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君が冒頭の4S転倒したときは折り込み済みだったけど(でもあの4Sはほんとにおしかった!ちゃんと回ってたし、着地だけだったんだけど緊張で踏ん張りがきかなかったのかも)、3回転フリップでお手つきしたとき、頭が真っ白になってしまい、あとの演技見ていたけど、記憶があまりないですwww

 そうそうフリップはびっくりしましたよね!あれで一気に崩れるかとwwwステップ部分記憶になかったので改めて見直しましたwwwそういう方多かったんじゃないかしらwww

> あ、でもイナバウアーに気合いが入っていて美しく、そうだそうだ、負けるな羽生君、と涙ぐんでましたが。

 つなぎとか表現はよかったですよねー。コレオよかった!

> Pちゃんの4-3が美麗すぎて(GOE+3て満点じゃん)、はいはい金メダルね!と思ってたらまさかの3こけ。

 あの4-3は本当に完璧だった!それなのに…!

> 点数が出た後、狂喜乱舞してテレビを抱きしめてしまいましたwww。Pちゃんごめん…。

 いや…まあ…そこは…仕方ないのでは…。

> 某フェイスブックに呟くとき、同じくキーボードに入力する手が震えてしまいました。信じられなくて!

 そう信じられない!という気持ちが大きかった「嘘…嘘…」みたいな…。

> ロミジュリは、録画を見てみると、ジャンプの2こけ以外は、とても気持ちが入った素晴らしい演技でしたよね!GPFのときよりも好きです!それだけに、やはり3回転フリップのこけは少し悔やまれます…(4Sはもういいや)。

 完成度ではGPFなんですけどね、キレやスピードも。でもなんでしょうねー凄く綺麗な演技だったと思います。4Tは成功したけど立て続けにこけたから…割と印象に残りますよね…。サルコウは…決める!決めてくれる!と思いつつ、まあこけたときは「やっぱり…」という感じだったのは否めないwww
>
> でも、あの表彰式のときの、さわやかな笑顔見たら、もうごちゃごちゃ言うのはやめよう、初めてのオリンピックで金メダルだよ、プル様でさえソルトレイクではSPでこけて銀メダルだったんだよ!と思いました。

 おまおれwwwwもうあのキラキラ笑顔観て「もういい!もういいわ!」ってほんと思ったwwwww

>  はあ~あのかっこかわいらしい、綺麗な笑顔にめろめろです☆
>  うちの母も表彰式見ながら「かわいいねえ~」とめろめろですよ。

 ですよねえ~~~~。ほんと可愛いんだから~~~~!もうあの表彰式は永久保存版です!可愛すぎ!

私も!

  1. 2014/02/18(火) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. りん
前半のくだり、まるで自分を見てるようでしたwwwwwだって!
買った時はこんなことになるなんて思ってなかったんだもの!!
しょうがない(´・ω・`)

メダルセレモニー、よかったですよね~
キラキラしてたwww
正直、あんなキラキラしてると思わなかったwwwwwwww

場外wwwwwwww
色々考えた挙げ句、もう無視する方向で( ̄- ̄)ゞ
別にあれですよ?
スケート靴で顔面○りつけてやりたいとか思ってませんよ?

Re: 私も!~りんさん~

  1. 2014/02/18(火) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 前半のくだり、まるで自分を見てるようでしたwwwwwだって!
> 買った時はこんなことになるなんて思ってなかったんだもの!!
> しょうがない(´・ω・`)

 そうですよね…しょうがない…。仲間がいて嬉しいwwww

> メダルセレモニー、よかったですよね~
> キラキラしてたwww
> 正直、あんなキラキラしてると思わなかったwwwwwwww

 ほんとキラキラしてましたよねー!可愛いったら!これしか言ってない私wwww

> 場外wwwwwwww
> 色々考えた挙げ句、もう無視する方向で( ̄- ̄)ゞ
> 別にあれですよ?
> スケート靴で顔面○りつけてやりたいとか思ってませんよ?

 大丈夫です!思想は自由です!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター