フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


最初不治をつけたのだけど、CMが許せずにそっこうでBSへ。もう民放はいやすぎ!

観客席は…危惧していたほどガラスキではないか…うむ。これで!?という感じかもしれませんが、もっとひどいと思ってましたからね!

ミーシャ。

今回はボーカル入りとして扱われなかったらしい…。ご祝儀?

アボ。

3T…昨日大転倒してるからな~。ちょっと…勢いなかったよね…。
3F2T…。しかし見た目ノーミス!最後…じゃなかったまだワールドがあるね。160.12!ここにきてPB更新してきた!
よかったよ~~~~。

アモ。

3S…。いっつも…。2S…。ステップはいいよねー相変わらず。しかしアモのこのプロもなぜにこれ…というプロですな。
あージャンプがいまいち…。コンボねええええ!しかし…奮起してほしいね…。123.06…。

ベルネル。

4T転倒…。2本目は決めた!いける!と思った矢先に2祭り~~~~~~!!んもう~~~!!
4Tは2本目は両足か…。うう…ん…。151.90。

ケヴィン。

ジャンプがビシビシ決まると良プロに見えてくる不思議!
絶滅危惧種の4-3-2!!3Fは…回転不足のよーな。しかし見た目ノーミスですね!ハラショー!
あとは回転不足のところがないかどうか!…リプレイ見ると怪しいな…。153.47。…やっぱとられてたらしい…。

そろそろショートの点数が必要だな…。

HANYU Yuzuru
JPN
101.45 1
2 CHAN Patrick
CAN
97.52 2
3 FERNANDEZ Javier
ESP
86.98 3
4 TAKAHASHI Daisuke
JPN
86.40 4
5 LIEBERS Peter
GER
86.04 5
6 BROWN Jason
USA
86.00 6
7 JOUBERT Brian
FRA
85.84 7
8 YAN Han
CHN
85.66 8
9 TEN Denis
KAZ
84.06 9
10 MAJOROV Alexander
SWE
83.81 10
11 MACHIDA Tatsuki
JPN
83.48 11
12 BREZINA Michal
CZE
81.95 12
13 VERNER Tomas
CZE
81.09 13



第2グループまででベルネルさんがトータル232.99。
さすがに銅は…きつかろうなあ…。

テン様

4T!塩もそろそろポエムが来始めたぞ!おおおおおお!テン様キレてるわーーーーー!!
最後ちょっと疲れてるよね…渾身のステップ!3Fでお手付きと2Aで着氷乱れたかな…それ以外はいいと思う!いい点数出そうだね!171.04!+84.06で255.10!!

ジュベ。

4-2!乱れたけど…。4T!きめた!あう…2Lz…2A…は仕様か…。
しかし概ねまとめたんじゃないかしら…。ライサ…あら素敵…。ジュベと同じ種だな!
145.93。+85.84。231.77。

マヨ。

ううーん、着氷が乱れてますな…。これはちょっと…厳しかろう…。
141.05+83.81。224.86。

ミハル。

4S2T!…塩…勘弁してくれよ…もう…1Aになっちゃったろ!4Sきめた!3F3T…セカンドで転倒…。2S…。やっぱ皆さん、最後に崩れるな~。

151.67+81.95。233.62。

ハンヤン。

3A!ス・バ・ラ・シ・イ!4-3もきめた!クルーーーーーー!?ああ…1Lo…乱れてきたか…。
お手付きとかちょっとあったけど概ねまとめたね!スケーティングがいいから、ワルツにあってるような感じがする…。これはスケーティングがよくないと無理だわー!
160.54+85.66。246.20!

まっちー。

おお…日本人客割といるな…!4T…!転倒!4-2!おっけ!…カメラワーク…。ちょっと乱れたけど!まとめてきた!
169.94+83.48。253.42!……表彰台は…。でも入賞はいけます!頑張った!



ふおおおおおおおおお!緊張してきた!



ちょ…調子悪…な、流してるだけ…?あわわわ…。


ハビ。

4T!4S2T!おっけ!ちょっと3A乱れたか…。3S!…あー抜けた!2祭り…。しかし盛り上がり凄いねwwwwこういうのが好きなのか、ラテン系の美形に弱いのかwwwwあーでも転倒ないからかな…。っつーかザヤったの!?あわわ…。
166.94+86.98。253.92…。
ちょっとちょっと…分からなくなってきたぞ…。

D先輩。

4T…両足…。決まってねえって…。しかしこれ他のジャンプ全部決まればいけるんじゃ?3A…あれ両足…?しかし他は問題ない!もしかしたらもしかするかも!?…無理?点数出るの遅い!早くせんかい!
164.27+86.40。250.67!おしかったな…。

羽生くん。

うあああああああ!!緊張~~~~!!いくぞ!っつった!?頑張れ!4S転倒~~~~~!3F!うーーーーー!
他はまとめた!ああああ!!っつーか画像も乱れてるんだけどーーー!踏ん張れよ!
101.45+178.64。280.09。

チャン。
4T!珍しく乱れた!3A!SO!…しかし曲いいわあ…。え、え…3lz1Lo2S…。2ASO…ちょ…これ分からなくなってきたような…。しかし曲いいわあ…飽きない…。
97.52+178.10。275.62。うそ…本気で手が震えてる…。金メダル…羽生くん…?

リーバース。
86.04+153.83。239.87!すまない…上の空で…。

ブラウン。

ここでノーミスしちゃいそうだな…。と思ったら両足…しくしく…。
ブラウン比で躍動感なかったな~~。やっぱ緊張したんだな…。でもリバーダンスよかったわ!もう~~~短く感じるわすっごく!あっという間なんだもん!
152.37!+86.00。238.37!





おめでとおおおおおおおおお!!!!羽生くん金メダルーーーーーーー!!!






銀パトリックチャン!銅デニス・テン!アジア系ばっかりかい!
しかしフリップまでやらかした時はこのままズルズル行くかと思いました。しかし踏ん張りました!点数出たときは正直「銀だ…」って思いました。ところがまさかのチャンがミス連発。分からないものですね…。

転倒が二つあって本人も全く納得がいく演技でないと思います。ですが他も乱れた結果ですのでこれもまた運というものなのでしょう。風は羽生選手に吹いていたのを感じていましたし。

そしてチャン選手は…逆にとても不運でした。本当に運がなかった…。というかカナダ勢の運の悪さはまずいです。お払いしてもらった方がいいでしょう!羽生選手の結果を受けてリラックスして臨むか…と思ったのですが、やっぱり繊細だったのだな…という印象です。しかし今季のFPは私はとても好きです。ワールドでも観られるのを楽しみにしています。

しかし思うんですけど、テン選手はもちすぎィ!!というか最後の最後にまとめてくるし!やっぱり実力者ですね!
本当におめでとうございます!
プロトコルがどうのとかそういう野暮な話はまた後でしましょう!









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34

まさかの金メダル!

  1. 2014/02/15(土) 04:40:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
Pちゃんが棚から落とした金メダルが羽生君の手元に落ちてきた-!って感じです。
もうもう、羽生君の演技が終わった時、「銀メダルね」と思い、Pちゃんの演技後半まで「Pちゃん金メダルね」と思っていたのに、まさかのミス連発。ブラウン君もミスしていたし、オリンピック恐ろしい…!
カナダの呪い強力すぎるwww。
羽生君はうれしい反面、ちょっと納得していない感じでしたが、金メダルに変わりなし。
持っているな~。
プル様の後継者のようなものだからロシアの地の運が味方したのかしらん?と思いました。
おめでとう!!信じていました。
神無月さん、素早い更新ありがとうございます!

金は金!おめでとう!羽生くんー!!

  1. 2014/02/15(土) 05:05:18 |
  2. URL |
  3. ひまわり
羽生選手!金メダルおめでとうございますー!!

演技内容に納得がいかないのは分かりますが…(やっぱりこういう事を言ってしまうのが、若くて可愛いです)試合と割り切り、ショートはパーフェクトなので、本当に立派な金メダルを喜んで欲しいです!

管理人様、いつも楽しいコメント読ませていただいてます、早朝に金メダルの喜びを共有できて嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m

おめでとうございます!

  1. 2014/02/15(土) 05:05:23 |
  2. URL |
神無月さんお疲れ様でしたー。しかし、びみょーwwww!

まず、6分間練習の時、ヤバイって思いましたよー。ルッツが抜けまくってて・・・。表情も固くてこりゃーヤバイと思ってたら、Pさんも6連のジャンプ抜けてましたね。

ゆづ終わった時点で「あー銀か・・・」と思ったら、Pさんも・・・。魔物が降臨してしまいましたな。
でも今回のゆづのロミジュリ、美しかったですよね(//∇//)

なんかこの勝ち方、ゆづが初優勝した2011年のロステレを思い出しました。なんかこけ2くらいして、僅差で勝ったんですよ。まあ、やっぱりショートの威力が効いてましたよね。しかし、ゆづはやっぱり持ってる男なのね。

・・・でも、なんか五輪て感じしねぇー。ゆづもPさんもリベンジは世選で是非!!
しかし、いつになったら4Sの成功観れるのかしら(´・_・`)

ありがとう羽生くん!

  1. 2014/02/15(土) 05:07:25 |
  2. URL |
  3. 三笹
インタビューで緊張したと仰っていましたが、見ているこっちの緊張も半端なかったです。緊張ピークが高橋選手の演技中にきてしまい、見ているはずなのに記憶からスッポリです(汗)両足着氷とか覚えてなくて、リプレイで知りました。私の魂どこ散歩してた?
羽生くん出てきた瞬間、スッと動悸が治まったのにサルコウ逃走で心臓がまたもや早鐘…。胃液どころか胃ごと出てきちゃいそうでした。
羽生くん、おめでとう!悔しさも残るでしょうが十分です。
私にとって寿命縮まり、お肌は荒れ、一気に老け込んだ夜でした。でも嬉しい結果が見れて幸せです。応援していた皆様もお疲れ様でした!
神無月さん、応援&更新ありがとうございました!
寝ます!(笑)

まさかの…

  1. 2014/02/15(土) 05:13:57 |
  2. URL |
  3. march
最終グループ、まさかの自爆大会でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

私もゆづの点数を見た瞬間、金はないと涙が溢れました。
納得の演技で銀ならともかく、
こんな状態では悔しくて自分を責め立ててしまうだろうと
そう考えたらなんか泣けてきました(>_<)

ショートでは前半グループを立て続けに襲った五輪の魔物
フリーでは最終グループが立て続けに襲われた印象です

ゆづも言ってましたが、本当にオリンピックは別物なのですね
いつも「緊張しました」とか言ってても、どこが?って感じでしたが
今回は明らかにショートもフリーもおかしかった

インタビューでも言っていた通り、悔しくて悔しくて
本人納得の金メダルではないかもしれません
でも、五輪の魔物に襲われても、運も持ってたのでしょう
棚ぼたでも勝ちは勝ち
明日のメダルセレモニーでは胸を張って金メダルかけてきて欲しいです

羽生結弦選手、金メダル本当におめでとうございます

エキシビションまでアルメニアに行くそうですが
まず身体を休めて、合宿を無理しない程度にがんばって
堂々と帰ってきて欲しいです

Re: まさかの金メダル!~ちいこさん~

  1. 2014/02/15(土) 05:18:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
> Pちゃんが棚から落とした金メダルが羽生君の手元に落ちてきた-!って感じです。

 ほんとそんな感じです!

> もうもう、羽生君の演技が終わった時、「銀メダルね」と思い、Pちゃんの演技後半まで「Pちゃん金メダルね」と思っていたのに、まさかのミス連発。ブラウン君もミスしていたし、オリンピック恐ろしい…!

 おまおれwwww銀だ…さすがにそう都合よくいかなかったか…!と覚悟したんですが、まさか!いやーまさかの展開でした。まさか4Tでミスるなんて…。これが五輪なんだなあ…。ブラウンもしれっとノーミスして銅かっさらいそうだったのにミスったしwww

> カナダの呪い強力すぎるwww。

 カナダはお払いしてもらえ!

> 羽生君はうれしい反面、ちょっと納得していない感じでしたが、金メダルに変わりなし。
> 持っているな~。

 ですね~。喜び爆発って感じではなかった。4Sは…ワールドでは成功するかなあ…。

> プル様の後継者のようなものだからロシアの地の運が味方したのかしらん?と思いました。
> おめでとう!!信じていました。
> 神無月さん、素早い更新ありがとうございます!

 ほんとおめでとうございます!
 ちょこちょこ打ってるんでwwwだから割と見逃してるんですよwwwww

Re: 金は金!おめでとう!羽生くんー!!~ひまわりさん~

  1. 2014/02/15(土) 05:21:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生選手!金メダルおめでとうございますー!!

 ありがとうございますー!(代行wwwww)

> 演技内容に納得がいかないのは分かりますが…(やっぱりこういう事を言ってしまうのが、若くて可愛いです)試合と割り切り、ショートはパーフェクトなので、本当に立派な金メダルを喜んで欲しいです!

 ですねー。まさかフリップまで失敗するとは…。このままずるずるいかなくて本当に良かった!まだまだ課題はあるからこのまま目標を持って走っていけるでしょう!

> 管理人様、いつも楽しいコメント読ませていただいてます、早朝に金メダルの喜びを共有できて嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m

 いいえこちらこそありがとうございます!
 そして羽生くん、ファンの皆さんおめでとう!

Re: おめでとうございます!~藍さん~

  1. 2014/02/15(土) 05:26:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんお疲れ様でしたー。しかし、びみょーwwww!

 お疲れ様でしたー!こら!びみょー言っちゃダメ!

> まず、6分間練習の時、ヤバイって思いましたよー。ルッツが抜けまくってて・・・。表情も固くてこりゃーヤバイと思ってたら、Pさんも6連のジャンプ抜けてましたね。

 そうそう…。ジャンプだめでしたよね…。ひいッ!って思って…やばい…表情も…いやいや…と打ち消してましたよ、嫌な予感を。だから書いてないのwwww

> ゆづ終わった時点で「あー銀か・・・」と思ったら、Pさんも・・・。魔物が降臨してしまいましたな。
> でも今回のゆづのロミジュリ、美しかったですよね(//∇//)

 みんな終わった時点で「銀だな」って思いましたよね…。まさかPがあそこまで崩れるとはwwwwなんかスピードがなかったせいか、それとも疲れのせいか儚い感じでしたね…。まああんまりじっくり見てないんでまたゆっくり見ようかな…。

> なんかこの勝ち方、ゆづが初優勝した2011年のロステレを思い出しました。なんかこけ2くらいして、僅差で勝ったんですよ。まあ、やっぱりショートの威力が効いてましたよね。しかし、ゆづはやっぱり持ってる男なのね。

 運がないとやっぱトップにはいけないですよね、個人的にデニスもwwww

> ・・・でも、なんか五輪て感じしねぇー。ゆづもPさんもリベンジは世選で是非!!
> しかし、いつになったら4Sの成功観れるのかしら(´・_・`)

 ワールド!全てはワールドで!4Sあんなに練習では成功してるのに…なんでなんだろう…。

Re: ありがとう羽生くん!~三笹 さん~

  1. 2014/02/15(土) 05:30:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> インタビューで緊張したと仰っていましたが、見ているこっちの緊張も半端なかったです。
 
 緊張したけど一番ドキドキしたのはpちゃんの点数が出たときだったりして…。

> 緊張ピークが高橋選手の演技中にきてしまい、見ているはずなのに記憶からスッポリです(汗)両足着氷とか覚えてなくて、リプレイで知りました。私の魂どこ散歩してた?

 ソチ行ってたんですよ、きっと!魂なら一瞬だから!

> 羽生くん出てきた瞬間、スッと動悸が治まったのにサルコウ逃走で心臓がまたもや早鐘…。胃液どころか胃ごと出てきちゃいそうでした。

 サルコウはまあ…フリップでやらかした時がマックス!ま、まさかの大自爆!?とか思って…後はもう無我夢中で観てた気が…。

> 羽生くん、おめでとう!悔しさも残るでしょうが十分です。

 おめでとうですよね!今は!反省は後にしましょ!

> 私にとって寿命縮まり、お肌は荒れ、一気に老け込んだ夜でした。でも嬉しい結果が見れて幸せです。応援していた皆様もお疲れ様でした!

 私もやばいかもしれない。お疲れさまでしたー!

> 神無月さん、応援&更新ありがとうございました!
> 寝ます!(笑)

 いいえ!こちらこそありがとうございました!ゆっくり休んでください!

何を隠そう!

  1. 2014/02/15(土) 05:31:38 |
  2. URL |
  3. りん
途中どうにも眠気に勝てず、町田くんまで仮眠してしまった……
そして、羽生くんを見た後に「おぉ~…これは銀だ。……よし!あとは明日まとめて見よう!!」とヘタレて、テレビ消してしまった私(ア○)
でも結局気になり、すぐ某所を覗いてしまう(やっぱりア○)
で、我が目を疑いました。テレビをつけたら、ちょうどブラウンくんが演技中。まさかこんな結末になるなんて……
細かいミスをいくつかというのは聞いたのですが、Pさんに何があったんでしょうか(´・ω・`)?
あとでちゃんと見ないと;

改めて、羽生選手。
金メダルおめでとうございます!!
演技直後、私が真っ先に思ったのはメダルの有無、色ではなく「すごく悔しいだろうな」ということでした。
実際今日の演技内容は羽生くん自身、とても悔しいんじゃないかと思います。
もしかしたら皆さんからお叱りを受けるかもしれませんが、私は悔しい。
でも同じくらい嬉しいです。
これはきっと羽生くんも同じだと思います。
メダルセレモニーが待ち遠しい!
これからゆっくりする時間はないかもしれませんが、身体だけは気をつけて欲しいです。

Re: まさかの…~marchさん~

  1. 2014/02/15(土) 05:37:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 最終グループ、まさかの自爆大会でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

 大荒れでしたね…。

> 私もゆづの点数を見た瞬間、金はないと涙が溢れました。
> 納得の演技で銀ならともかく、
> こんな状態では悔しくて自分を責め立ててしまうだろうと
> そう考えたらなんか泣けてきました(>_<)

 みんな思うことは一緒ですねwww私どっかの部分で泣きそうになったんですけど、今は綺麗に引っこんでどこでそんな気分になったのかすらも記憶にないです。

> ショートでは前半グループを立て続けに襲った五輪の魔物
> フリーでは最終グループが立て続けに襲われた印象です

 魔物は平等に襲いかかったってことですかね…。

> ゆづも言ってましたが、本当にオリンピックは別物なのですね
> いつも「緊張しました」とか言ってても、どこが?って感じでしたが
> 今回は明らかにショートもフリーもおかしかった

 スピードがなかったな~。羽生比ですが。キレてるゥ!という感じはしなかったですね、確かに。今回は本当に緊張したんでしょうね。なんか終わって安堵の方が勝っている感じがしました。
 ふう…五輪の大きさを改めて思い知った気分。この重さを知らずに文句を言いたくはないな、ってつくづく思いました。

> インタビューでも言っていた通り、悔しくて悔しくて
> 本人納得の金メダルではないかもしれません
> でも、五輪の魔物に襲われても、運も持ってたのでしょう
> 棚ぼたでも勝ちは勝ち
> 明日のメダルセレモニーでは胸を張って金メダルかけてきて欲しいです

 運はすっごくあると思います!魔物が襲いかかったけど、女神も必死で退けてくれた感じ。

> 羽生結弦選手、金メダル本当におめでとうございます

 本当におめでとうございます!

> エキシビションまでアルメニアに行くそうですが
> まず身体を休めて、合宿を無理しない程度にがんばって
> 堂々と帰ってきて欲しいです

 情報早いな~。そっか…一週間はありますものね。まずは休んでほしいですね。

おめでとう!ありがとうございます!

  1. 2014/02/15(土) 05:37:58 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 金メダル、おめでとうございます!

神無月さんのブログ(最高です!)に出会い、皆様のコメントも楽しく読ませて頂きながら、羽生くんの初オリンピック応援が
できて、心臓バクバクしながらも、何とか持ちこたえました。

神無月さん、ありがとうございました!
これからも、楽しみに読ませて頂きます。よろしくお願いします。

早くインタビュー放送来て~!

Re: 何を隠そう!~りんさん~

  1. 2014/02/15(土) 05:48:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 途中どうにも眠気に勝てず、町田くんまで仮眠してしまった……

 これはまあいいでしょう。私も第一グループの最初は逃しましたからね。

> そして、羽生くんを見た後に「おぉ~…これは銀だ。……よし!あとは明日まとめて見よう!!」とヘタレて、テレビ消してしまった私(ア○)

 こらーーーー!もう…だめですよ、へたれちゃ!気持ちはわかるけどwwww

> でも結局気になり、すぐ某所を覗いてしまう(やっぱりア○)

 そこまでするならテレビ!を観ないかァァァァァァ!

> で、我が目を疑いました。テレビをつけたら、ちょうどブラウンくんが演技中。まさかこんな結末になるなんて……
> 細かいミスをいくつかというのは聞いたのですが、Pさんに何があったんでしょうか(´・ω・`)?
> あとでちゃんと見ないと;

 4Tで手をつきました。3Aもステップアウト。ここで大分点数がごっそり逝ってます。1Lo3Sが2Sに。ここは羽生くんも失敗してますけど…。そして最後の2Aもステップアウト。あとスピンのレベルがとれてないですね…。やっぱ後半3Aコンボ二つは大きい…。それにショートの貯金もだいぶ効きました…。いやー失敗はあったけど、割と白熱した対決だったのでは。

> 改めて、羽生選手。
> 金メダルおめでとうございます!!
> 演技直後、私が真っ先に思ったのはメダルの有無、色ではなく「すごく悔しいだろうな」ということでした。
> 実際今日の演技内容は羽生くん自身、とても悔しいんじゃないかと思います。

 ご本人もそう仰ってますね。4Sを含めたノーミス演技が理想でしょうから…。

> もしかしたら皆さんからお叱りを受けるかもしれませんが、私は悔しい。
> でも同じくらい嬉しいです。

 いやいや叱らないですよwwww私は悔しさというのは感じませんが…悔しさというより惜しかったなって感じですね。たぶん応援しつつもどこか客観的に観ているからでしょう。人それぞれですからね!でも最後は嬉しい!という感情に行きつくのはみんな同じだと思うんだ…。

> これはきっと羽生くんも同じだと思います。

 全く同じことを言ってましたよ!悔しいです。でも嬉しい。見事にシンクロしてますなwww

> メダルセレモニーが待ち遠しい!
> これからゆっくりする時間はないかもしれませんが、身体だけは気をつけて欲しいです。

 そうですね、まだこれで終わりじゃないですから!エキシ何をやるのかも楽しみです。あ、そうだ。メダルセレモニー明日か、見逃さないようにしなければ。

Re: おめでとう!ありがとうございます!~ほーぷさん~

  1. 2014/02/15(土) 05:50:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  金メダル、おめでとうございます!

 ありがとうございます!(代行ですww)

> 神無月さんのブログ(最高です!)に出会い、皆様のコメントも楽しく読ませて頂きながら、羽生くんの初オリンピック応援が
> できて、心臓バクバクしながらも、何とか持ちこたえました。

 いえいえこちらこそありがとうざいます!

> 神無月さん、ありがとうございました!
> これからも、楽しみに読ませて頂きます。よろしくお願いします。
> 早くインタビュー放送来て~!

 よろしくお願いします!あれ…やりませんでしたか?

やったよ(T_T)

  1. 2014/02/15(土) 06:10:27 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん、こんなに楽しい場をありがとうございました。でもまだ一つ目の金メダルですから!あと10年は神無月さんも頑張って下さいね(^o^)
それにしても、ハビ君がやらかすとは(T_T)
エキシで4Sあるかも(^o^)演目は何か楽しみです。ベスト・オブ・ユヅル?!

怒られちゃった(*´mn`)

  1. 2014/02/15(土) 06:17:05 |
  2. URL |
  3. りん
Pさんについて丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
あとできっちり見ます
(`◇´)ゞ

すいません

  1. 2014/02/15(土) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. つっちー
禁止ワードに初当たり!全然わかりません!(泣)2つになっちゃった。
全力で限界に挑戦してきた羽生君だからこそ、手繰り寄せられたのだと思いました。

あちゃー

  1. 2014/02/15(土) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. つっちー
文章がめちゃくちゃ(>_<)
オリンピックの金メダルってわからないものですね。を前につけて下さい。

パトリック先輩

  1. 2014/02/15(土) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. goldenbow
一度寝て起きてきました。この年で二晩続きはこたえます・・四年後はもうこれ絶対ムリです。

金はない、と思ってちょっと席を外したんですが、・・勝負ってわかんないものですね。少し悔しさが残ってるかもしれないけど、ここまでチャン選手を追いつめてのメダルだから、素直に喜びたいです。

でも心底悔しいはずのチャン選手が、すばらしい笑顔で羽生選手を祝福し、フラワーセレモニーでそっとリードする様子に胸を熱くしました。なんていい人、素敵な先輩、パトリック・・。

ではまた寝てきます。神無月さんもどうかお疲れがでませんように。

戴冠式!

  1. 2014/02/15(土) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. はんろく
いや〜、すごかったです。
何だか不完全燃焼な感じは確かにありますが、SPFP共に一位ですし、何より技術点で獲った金メダルなので、羽生くんには堂々と授与式に行って来てほしいです。

開幕当時から、公式練習等でも存在感・オーラな他を圧倒していたとの声がたくさんありますので、なるべくしてなった金メダリストだと思います!

しかし、本当に持ってる男ですね〜!!
誇らしいです。

そして、試合後のプルシェンコ選手がTwitterで、ユヅルは天才!と讃えたそうで…
ソチ五輪は、新しい皇帝の戴冠式だったかな、と。

来月のワールドで、サルコウさん魅せてもらいましょう!
ジャンプミス等ありましたが、わたしは今回のロミジュリ、リピ確定なくらい、とても気に入っています。

選手のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
応援に全力投球したみなさんもお疲れさまでした〜!

No title

  1. 2014/02/15(土) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こんにちわ。
寝不足で頭痛いです。来週の女子までに体力回復するかしら。。。
羽生選手おめでとうございます!!すごい偉業です。まさに伝説の幕は上がったかと。ご本人的には不満足だそうですが、そう思われるならヒラマサでリベンジしてください!
・・・・大自爆大会でしたね。羽生選手がコケたあと、「う~ん、まあ、銀メダルでも十分よくやったしなあ。。」と思ってたら、まさかのPチャン3コケに、「お前何やっとるんじゃあ!」と深夜に叫んでしまった私。
Pチャンツッコミどころ多すぎ・かわゆすぎ。辞めないで欲しい。

羽生くんおめでとう!

  1. 2014/02/15(土) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. ましろ
今日は休校だったのでさっきまで寝てました(笑)
羽生くんの演技を見たときは銀メダルおめでとう!っと思ってましたがパトリック……。
カナダ男子呪われすぎですね。
フリー後のプレカンでの羽生くんの言葉が心に響きました。じっくり心身の疲れを癒して欲しい。日本男子初の金メダルは本当に素晴らしいことです。

The icenetworkの記事でオーサーが今回の五輪は"bittersweet"だったと話していてまさに今回の五輪はその言葉がぴったりだったと感じました。
その記事ではオーサーはハビとゆづを表彰台に乗せようとしたけど半分しか叶わなかったこと、フリーの後オーサーとパトリックが言葉を交わさずハグしたことなどが乗っていました。良い記事なので是非とも読んでみて下さい。

ありがとう

  1. 2014/02/15(土) 16:05:12 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
皆様お疲れ様でした、少しは回復できたでしょうか

結弦君、金メダル本当におめでとうございます。
きっと満足してないだろうけど、その悔しさが次に繋がるモチベーションになると思う…
ほんとに価値ある金メダルでした。

正直フリーが終わって結弦君の金が決まったあとも脱力感が強くてボーっと画面を見てたんですが
たくさんのハグのシーンとオーサーのほっとしたような笑顔を見ているうちに実感がわいてきましたよ

細い顎のラインがより細くなったよう気がして
今はただただゆっくり休んでたくさん食べられるといいなと思うお母さん目線の私です。

一夜明け…

  1. 2014/02/15(土) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. march
神無月さん、皆さんこんばんは
激戦から一夜明け、日本中ゆづフィーバーになってますね

生出演をねらって朝の番組を録画しておいたのですが、
出演予定だったのが軒並みキャンセルで
(ドーピング検査が長引いたのが原因だそうです)
肩すかし
その後、昼は出ると思った番組に出ず、その裏番組に出てたり
追っかけるのが大変wwwwww
夜は二番組録画に成功です。
さらっとしか見てないんですが、織田くんの
「ゆづ、プーさんはどないしたん?ソチ入りはしてるの?」
にうけました
んで、その後大ちゃんには泣きながら質問してて
こっちまで泣きそうに…さらっとしか見てないのに
ちゃんと見たら確実に泣きそうです

深夜帯はメダルセレモニーがあるから出ないかな?と思いつつも
さらに三番組ほど予約
明日はそうでもないかもですが、月曜はまた凄そうですね(笑)

あ、そういや、NHKスペシャル放送決定しましたね
多分、二日放送のやつにプラスした内容でしょうけど
一番の関心は「プーまみれを放送するのか?」
これにつきますwwwwww

ちなみにワタクシ、本日最大の記事
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20140215-1257709_m.html?mode=all
「ユヅくん」にものすごく違和感(笑)
それこそカタカナだから?

Re: やったよ(T_T)~つっちーさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんなに楽しい場をありがとうございました。でもまだ一つ目の金メダルですから!あと10年は神無月さんも頑張って下さいね(^o^)

 10年!?羽生くんにそこまで現役でいろと!?つっちーさんも何気にドSですな!
 いえいえこちらこそいつも楽しませていただいてます!

> それにしても、ハビ君がやらかすとは(T_T)

 ザヤなんて言われるまで気がつかなかったですわ…。でもサルコウばっかりですからいつかは…だがそのいつかがオリンピックとは~!

> エキシで4Sあるかも(^o^)演目は何か楽しみです。ベスト・オブ・ユヅル?!

 まだベストを作るにはいくらなんでも早すぎますwwww

Re: 怒られちゃった(*´mn`)

  1. 2014/02/16(日) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえ。間違ってないといいけどwww

Re: すいません~つっちーさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 禁止ワードに初当たり!全然わかりません!(泣)2つになっちゃった。

 あちゃ~なんだろう。ほんと質問コーナー設けた方がいいかしらw

> 全力で限界に挑戦してきた羽生君だからこそ、手繰り寄せられたのだと思いました。

 本当にそうですね!あの高難度プロは誰にも真似できないんだから誇っていいと思います。

Re: あちゃー~つっちーさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえいえ、意味はちゃんとわかりました!

Re: パトリック先輩~goldenbowさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一度寝て起きてきました。この年で二晩続きはこたえます・・四年後はもうこれ絶対ムリです。

 いや、一応私もそれなりに若い方だと思うんですけどもwwwwグロッキーしたので年関係ないですwもう基礎体力の問題ですww私も4年後は自信ありませんwwww

> 金はない、と思ってちょっと席を外したんですが、・・勝負ってわかんないものですね。少し悔しさが残ってるかもしれないけど、ここまでチャン選手を追いつめてのメダルだから、素直に喜びたいです。

私もちょっと寝たくなりました。でも最終滑走がお気に入りのブラウンだったしwwwPちゃんに四季大好物だしwwwとか思って観てたら…本当に分からないですよね、勝負って。女子も頑張ってほしいです!最後まで分からないから。

> でも心底悔しいはずのチャン選手が、すばらしい笑顔で羽生選手を祝福し、フラワーセレモニーでそっとリードする様子に胸を熱くしました。なんていい人、素敵な先輩、パトリック・・。

 そうなんですよ~。Pちゃんは本当にいいヤツ!正直なだけなんですよ!日本人の基準だと言いすぎるのかもしれませんけどwwwこう言っちゃなんですがプル様の方がよっぽど…げふんげふんwwww

> ではまた寝てきます。神無月さんもどうかお疲れがでませんように。

 ちょっとグロッキーしましたwですが復活したので!goldenbowさんもゆっくり休まれていますように!

Re: 戴冠式!~はんろくさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いや〜、すごかったです。
> 何だか不完全燃焼な感じは確かにありますが、SPFP共に一位ですし、何より技術点で獲った金メダルなので、羽生くんには堂々と授与式に行って来てほしいです。

 そうですよね。SPって忘れがちになるからな~。それが問題www誰も羽生くん以上の演技をした人は、ショートフリー共にいなかった…それが全てですよね。コンクールじゃないんだし、該当者なしってのはないんですから。
>
> 開幕当時から、公式練習等でも存在感・オーラな他を圧倒していたとの声がたくさんありますので、なるべくしてなった金メダリストだと思います!

 私もそう思います!フリーの本番はちょっと…潜めてましたけどwwwショートのあの王者オーラは凄かったと思う!
>
> しかし、本当に持ってる男ですね〜!!
> 誇らしいです。

 ぜったい…めっちゃ持ってると思います…。

> そして、試合後のプルシェンコ選手がTwitterで、ユヅルは天才!と讃えたそうで…
> ソチ五輪は、新しい皇帝の戴冠式だったかな、と。

 そうですね。できればリンクで戴冠式やってほしかったけどwww

> 来月のワールドで、サルコウさん魅せてもらいましょう!
> ジャンプミス等ありましたが、わたしは今回のロミジュリ、リピ確定なくらい、とても気に入っています。

 丁寧なロミジュリでしたよね!素直じゃない私はダメだししよう思ったんですがwwwでもやめておきますwww私もなんだかんだとリピると思うな…。

> 選手のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
> 応援に全力投球したみなさんもお疲れさまでした〜!

 皆さん本当にお疲れさまでした!

Re: jyamushi さん

  1. 2014/02/16(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちわ。
> 寝不足で頭痛いです。来週の女子までに体力回復するかしら。。。

 こんにちは~。私もちょっとグロッキーしましたwアイスダンスも後半グループから参戦予定なので、ちょっと体力面不安ですw

> 羽生選手おめでとうございます!!すごい偉業です。まさに伝説の幕は上がったかと。ご本人的には不満足だそうですが、そう思われるならヒラマサでリベンジしてください!

 きっとやってくれると信じてます!悔しいでしょうからね!

> ・・・・大自爆大会でしたね。羽生選手がコケたあと、「う~ん、まあ、銀メダルでも十分よくやったしなあ。。」と思ってたら、まさかのPチャン3コケに、「お前何やっとるんじゃあ!」と深夜に叫んでしまった私。

 ほんと…あの4-3観た時は「持ってけドロボー!」な気分だったんですがwww2Aまでやった時は「マジで!?」という感じでしたw

> Pチャンツッコミどころ多すぎ・かわゆすぎ。辞めないで欲しい。

 やめるとかやめないとか錯綜してますよね。私もやめないでほしい~あのスケーティングも性格も好きすぐるwwww

Re: 羽生くんおめでとう!~ましろさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日は休校だったのでさっきまで寝てました(笑)
> 羽生くんの演技を見たときは銀メダルおめでとう!っと思ってましたがパトリック……。

 ほんと皆さん「銀だな…」って思いましたよねえ…。

> カナダ男子呪われすぎですね。

 お祓いしてほしいです、マジで。

> フリー後のプレカンでの羽生くんの言葉が心に響きました。じっくり心身の疲れを癒して欲しい。日本男子初の金メダルは本当に素晴らしいことです。

 プレカンでのあの言葉と様子はズシーンと来ましたね…。私も思うところがあるので、別記事にしたためたいところではあるのですが…ま、気が向いたらwww
>
> The icenetworkの記事でオーサーが今回の五輪は"bittersweet"だったと話していてまさに今回の五輪はその言葉がぴったりだったと感じました。

 ほんとですね、ぴったりwww

> その記事ではオーサーはハビとゆづを表彰台に乗せようとしたけど半分しか叶わなかったこと、フリーの後オーサーとパトリックが言葉を交わさずハグしたことなどが乗っていました。良い記事なので是非とも読んでみて下さい。

 そうしたいのはやまやまなんですけどwwww英語難民なものでwwwwでもこうなってくるといつまでもニガテニガテ言ってられないですね、ちょっと本腰入れて勉強しようかしら…機械翻訳だとわけわかめだしなwww

Re: ありがとう~あっちゃんさん~

  1. 2014/02/16(日) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 皆様お疲れ様でした、少しは回復できたでしょうか

 なんとか復活しました。ちょっとグロッキーしてたんですが、皆さんはいかがでしたでしょうか。
>
> 結弦君、金メダル本当におめでとうございます。
> きっと満足してないだろうけど、その悔しさが次に繋がるモチベーションになると思う…
> ほんとに価値ある金メダルでした。

 そうですよね。ほんとあの悔しさは原動力になると思う。
>
> 正直フリーが終わって結弦君の金が決まったあとも脱力感が強くてボーっと画面を見てたんですが
> たくさんのハグのシーンとオーサーのほっとしたような笑顔を見ているうちに実感がわいてきましたよ

 記憶が…薄い…www

> 細い顎のラインがより細くなったよう気がして
> 今はただただゆっくり休んでたくさん食べられるといいなと思うお母さん目線の私です。

 もう~ひっぱりだこで休めてないですよね、きっと。でももう落ち着くかな…本人がアルメニアに行けば…。目の下にくまもあったし…まずはゆっくり休んでほしいですね。

Re: 一夜明け…~marchさん~

  1. 2014/02/16(日) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、皆さんこんばんは
> 激戦から一夜明け、日本中ゆづフィーバーになってますね
>
 凄いですよね。さすがオリンピックwww

> 生出演をねらって朝の番組を録画しておいたのですが、
> 出演予定だったのが軒並みキャンセルで
> (ドーピング検査が長引いたのが原因だそうです)
> 肩すかし

 おまおれwwwwかなり脱力して疲れましたwwww

> その後、昼は出ると思った番組に出ず、その裏番組に出てたり
> 追っかけるのが大変wwwwww
> 夜は二番組録画に成功です。

 私の涙の記事…読んでください…。

> さらっとしか見てないんですが、織田くんの
> 「ゆづ、プーさんはどないしたん?ソチ入りはしてるの?」
> にうけました

 殿はいいキャラですな、本当にwww

> んで、その後大ちゃんには泣きながら質問してて
> こっちまで泣きそうに…さらっとしか見てないのに
> ちゃんと見たら確実に泣きそうです

 お人よしすぎないかい(ボソ)
>
> 深夜帯はメダルセレモニーがあるから出ないかな?と思いつつも
> さらに三番組ほど予約
> 明日はそうでもないかもですが、月曜はまた凄そうですね(笑)

 もう万全の体制ですね!私にはその努力が足らんのだな…。
>
> あ、そういや、NHKスペシャル放送決定しましたね
> 多分、二日放送のやつにプラスした内容でしょうけど
> 一番の関心は「プーまみれを放送するのか?」
> これにつきますwwwwww

 きっとこれのためにとっておいたんですよ!…だったらNHKすげえええええ!!
>
> ちなみにワタクシ、本日最大の記事
> http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/p-et-tp0-20140215-1257709_m.html?mode=all
> 「ユヅくん」にものすごく違和感(笑)
> それこそカタカナだから?

 これも「許すまじカテゴリー」に入りますな…。やっぱカタカナはあかんのですよ!カタカナは!でもユヅルくんならまだ許せるんですよ!この違いはどこから来るのか自分でもわからーん!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス