フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さん、大丈夫でしょうか!
緊張のあまり胃がキリキリしていないといいのですが!
高梨選手のまさかの表彰台落ちによって、金メダルの期待が羽生くんに来ているようです。


ぶっちゃけ逆フラグになりかねんのでやめてけれ、と懇願したい気分。


ハーフパイプの平野選手は報道はされてましたが、それほどの報道ではありませんでした。平岡選手も然り。ノルディック複合の渡部選手にいたっては全く…。

プレッシャー云々について言及する気はありませんが、マジで逆フラグっぽいのでやめてもらいたい。
…などと羽生ファンが胸をどんどこどんどこリズムよく鳴らしている間にも、羽生くんはとってもリラックスして練習に臨んでいるようです。























6枚目の笑顔なんて最高にいいわー!

こんな素敵な写真を撮ってくれてありがとうございます!
ハビと一緒でリラックスしているようで体調もよさそうですし、これは大丈夫!という感じがビンビンします。
このリラックスが本番で出せれば全然イケます!それが難しい、とかそういう野暮はよそうぜ!とりあえずもう信じるしかないんだからな!

普段通りが大事…全くです、変にオリンピックだからと気負っちゃいかんのです。つい先日、私も「オリンピックくらいは真面目に褒めようかな…」などと思ったわけですが、普段通りが一番!
というわけでいつも通りにネタに走ろうかと思います!

本日のネタはこれだ!↓

羽生“1番くじ”引いた「さすがボクって思った」


ボク…だ、と…。


許すまじ!!


1番くじ引いたとかそんなことより私は「ボク」に反応しました。というか羽生くんの逆の意味での引きの強さなんて改めて語ることでもないからな!



「僕はよい。
「ぼく」もよい。


「ボク」は○ね!


日本語の不思議。
なぜでしょうか、なぜ同じ言葉なのに「漢字」「ひらがな」「カタカナ」でこうも印象が変わるのでしょうか。
私もこれを利用して記事を書いたりしています。別にカタカナが嫌いというわけではありません。



だが「ボク」はいやああああああああああああああああああ!!!



「僕」だと優等生な丁寧なイメージです。大人でも違和感はない。
「ぼく」」だと高校生くらいっすか…みたいな。ちょっと子供なイメージ…。でも羽生くんはまだまだ可愛いからいける!
しかし「ボク」だと自分が可愛いって分かってあえて「ボク」って言ってる腹黒い中学生なイメージ!


なぜあえて「ボク」にしたし…。変換しないと出てこないだろ!「ボク」なんて!変なとこで手間暇かけんなや!



しかしまあこれ書いてる間になんかいい感じでテンションあがってきたので、今回だけは勘弁してあげるわ!



ふう…皆さん少しは気が紛れましたでしょうか。ブログどこじゃないわよ!という方もいらっしゃるとは思いますが、リラックス!リラックスですよ~。羽生くんとハビのようにリラックス!

それでは皆さん!後は明日早朝にまたお会いしましょう!そこであげる記事には皆さんの歓喜のコメントでにぎわうことを祈って!アデュウ!!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

つうじょううんて~ん(´・ω・`)

  1. 2014/02/13(木) 20:21:20 |
  2. URL |
お待ちしておりましたー!神無月さん、本日はお早めですね。キリキリしてる所をなごなごネタ、ありがとうございます(^-^)

・・・でも、ダメ。ドキドキしちゃって、もちろん食欲なしです。

3Lz散歩らしいですね。ふぅ~。昨日からのゆづのアゲアゲ報道で勘弁してくれ状態でしたが、ここでまたダーンと突き落とされると・・・。通常運転ですねww
もう今更考えてもしょうがないので、これからお休みなさいして、競技の放送に備えまーす!

次回書き込みの時は、歓喜の書き込みで皆さんとお会いできますように!
そしてゆづ、思いっきりドヤッておいで!会場の人や世界の人を虜にするような演技ができますように!!!

ドラムロール

  1. 2014/02/13(木) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. フォレスト
羽生君だけでもリラックスしてくれて、よかったわ~~~!

でも、私はリラックス等できませ~~ん!
朝からドラムロール鳴りっぱなし、(仕事所じゃありません)今に至ってはそれに大太鼓小太鼓まで加わって、仮眠も取れない~~!!!

なるほどwwwww

  1. 2014/02/13(木) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. りん
まさかのカタカナwwwwwwww
漫画や小説ではうまく使い分けされてますよね。
神無月さんのイメージはまさに!って感じでwwwwww

こちらに伺うようになってからいつも思っているのですが、神無月さんのブログに出会えて本当によかったです。
周囲にフィギュアの話を出来る友人がいない私は、こちらで神無月さんの記事や皆さんのコメントを読み、こうしてコメントさせていただくことを本当に嬉しく、また楽しみにしています。
オリンピックを前に出会えて本当によかった(´;ω;`)

私も藍さん同様、とても落ち着いてるとは言えない状態ですが、数時間後にはこちらに歓喜のコメントを書かせていただけると思います!
夜中に狂喜乱舞してやるぜ!!

ハビ素敵

  1. 2014/02/13(木) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. goldenbow
「羽生選手応援プロジェクト」をYouTubeで見て泣きながらこちらへお邪魔したら・・神無月さん、ありがとうございます!もうすっかり笑顔ですよ。

それにしてもハビ、「ユヅは初めてのオリンピックだから僕(←気をつけて使いました)がリラックスさせてあげなきゃ!」とか考えて、・・はいないんでしょうね。やっぱり。

では、のちほど。あー、ドキドキ。

ま、まさかの

  1. 2014/02/14(金) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. march
プル様、棄権………。゚(゚´Д`゚)゚。
六分練習での3Aの着氷乱れが原因でしょうね……
あまりの自信たっぷりぶりに個人戦も大丈夫だと思ってたのですが…

残念です

まじか~~~

  1. 2014/02/14(金) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. jyamushi
プル様、鬼畜?
古布団に刺されてしまうのでわ~~~~

Re: つうじょううんて~ん(´・ω・`)~藍さん~

  1. 2014/02/14(金) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お待ちしておりましたー!神無月さん、本日はお早めですね。キリキリしてる所をなごなごネタ、ありがとうございます(^-^)

 寝ないといけなかったのでさっさとやっちゃいましたwww

> ・・・でも、ダメ。ドキドキしちゃって、もちろん食欲なしです。

リラックスですってば~!

> 3Lz散歩らしいですね。ふぅ~。昨日からのゆづのアゲアゲ報道で勘弁してくれ状態でしたが、ここでまたダーンと突き落とされると・・・。通常運転ですねww
> もう今更考えてもしょうがないので、これからお休みなさいして、競技の放送に備えまーす!

 それが正解ですw
> 次回書き込みの時は、歓喜の書き込みで皆さんとお会いできますように!
> そしてゆづ、思いっきりドヤッておいで!会場の人や世界の人を虜にするような演技ができますように!!!

願いは見事に叶いました!おめでとう!まだフリーがありますがwww

Re: ドラムロール~フォレストさん~

  1. 2014/02/14(金) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
フォレストさん落ち着きましたか~!?
ショートはクリアしましたよ!

Re: なるほどwwwww~りんさん~

  1. 2014/02/14(金) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まさかのカタカナwwwwwwww
> 漫画や小説ではうまく使い分けされてますよね。
> 神無月さんのイメージはまさに!って感じでwwwwww

 りんさんがっつりネタに食いついてくるとはwww精神状態良好のようですね!

> こちらに伺うようになってからいつも思っているのですが、神無月さんのブログに出会えて本当によかったです。
> 周囲にフィギュアの話を出来る友人がいない私は、こちらで神無月さんの記事や皆さんのコメントを読み、こうしてコメントさせていただくことを本当に嬉しく、また楽しみにしています。
> オリンピックを前に出会えて本当によかった(´;ω;`)

 いえいえこちらこそありがとうございます!壁打ち覚悟だったんですがおかげさまで私も楽しませてもらっています!

> 私も藍さん同様、とても落ち着いてるとは言えない状態ですが、数時間後にはこちらに歓喜のコメントを書かせていただけると思います!
> 夜中に狂喜乱舞してやるぜ!!

 願いはかないました!あとはフリーだーーー!!

Re: ハビ素敵~goldenbow さん~

  1. 2014/02/14(金) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 「羽生選手応援プロジェクト」をYouTubeで見て泣きながらこちらへお邪魔したら・・神無月さん、ありがとうございます!もうすっかり笑顔ですよ。

 いえいえこちらこそありがとうございます!
>
> それにしてもハビ、「ユヅは初めてのオリンピックだから僕(←気をつけて使いました)がリラックスさせてあげなきゃ!」とか考えて、・・はいないんでしょうね。やっぱり。

 気をつけてくださってありがとうございますwwww使われてたら「ボク」も禁止ワードにぶちこむとこでしたwwwwそこまで甘くはないでしょうねwwwwでも普段通りでいようね!というのはお互い暗黙の了解になってるんじゃないかなあ…。

> では、のちほど。あー、ドキドキ。
 
 ショートは見事な勝利でした!フリーもドキドキですね!
 

Re: ま、まさかの~march さん~

  1. 2014/02/14(金) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
びっくりでしたね…。まあ棄権しないんだ?スゲーと思ってたくらいだから…まあ…という感じはありますが、生放送ってほんとドラマがあるな…。

しかし残念ですねー。

Re: まじか~~~jyamushiさん~

  1. 2014/02/14(金) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
コフトンはいらんこと言うなよ!絶対言うなよ!という感じwww
だが言うだろうなwwwwまあ刺されるよりはマシかwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター