フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


どうもカテゴリがぐちゃぐちゃになってきたのでまた整理しなおしますwあかん、管理人が分からなくなってきたw

さて…と昨夜はちゃんとアイスダンスまで観ましたよ!その後寝オチしましたがwwww
女子はマルケイもゴールドちゃんもリプも神演技でしたのう…。あっこちゃんは緊張したかな~。
しかしリプ…恐ろしい子!ミスする気配がねえええええええええ!!こりゃ金持っていくかもしれませんね。
真央ちゃんは…3Aを決めてほしい。それだけです。

アイスダンス。イリカツが凄かったわーーーーーーーー!!!いや、まあその…アイスダン…ス…だ…と…?という気分にはなったがwwwwww昔から観てたわけじゃないからあれはあれで私は凄く興奮したわーーー!
テサモエも凄かった!足元ばっかり観ちゃった///メリチャリは本当に最後に向かってどんどんあげてくから最高!
ただツイズルぴったりです!とか解説の方仰ってましたが…リプレイ…ぴ…ぴったりではなかったとおも…。最後があえばいいの?そうなの?よくわかんないわ!

団体戦は大方の予想通りロシアカナダアメリカの順となりました。ロシアが男子シングルプル様を持ってきた時点で、弱点はほぼなくなって実にバランスがとれるメンバーになりました。日本は…バランスがあまりにも悪かった…。まあスケオタには分かってたことですが…。男女ショートフリーで1位とれればって…世界舐めすぎだろ。まあマスコミは煽るのが仕事だからな…仕方ない。

団体戦を最初にすることに関しては…、うーん…ここでも物事には一長一短あるのね…というのを再認識しましたね。個人戦の前にリンクで滑れて感覚をつかむことができたでしょうし、雰囲気にも慣れることができたでしょうから。
ただあの雰囲気はやっぱり個人戦の後に持ってくるものだろう…と思いますね。個人戦を終えてほっと一息ついたところにやってもいいのではないのかな。
ただこれだと気落ちした選手が「出ない!」とかやりかねないし…。メダルとれる国なんて限られてますからね。ドイツなんてサフゾル出なくて正解だったと思うよwメダル無理ゲーなのに頑張って、すぐ後の個人戦に影響及ぼすなんて最悪じゃないですかwこれはこれで戦略としてありだと思います。正々堂々が好きな日本人気質には合わんだろうがw

さてここで話題紛糾のロシアコールに触れましょう。


あ、すみません、私「すげーな!」くらいにしか思わんかった。


いや、あんなもんじゃないのかな?と思うので。
ロシアの民度がどうのこうのと言われてますが、ロシアどうこうじゃなくて大体あんなものじゃないかしら。
いつぞやのテニスウィンブルドンの決勝なんてひどかったぞお!マレーマレーで「イギリスには失望した」というコメントがずらっと並んだわwwww
あとはヤフコメとかでもみましたがバレーね!グラチャンとかさ。「日本ちゃちゃちゃ!日本ちゃちゃちゃ!」アナウンスでは煽りまくるし日本以外は完璧アウェー!それでも負ける男子バレーはなんぞwwwwあまりにも弱っちくて今はみてねーわ!中垣内の時代で止まってるもんね!
サッカーでも野球でもアウェーというのはあんなもんでしょ…というのが私の本音。

ロシアコールなんてブーイングとかに比べればまだマシでないの?みんな!全日本よりはマシだと思うよ!?やだ///言っちゃった///

それとオリンピックというのは「国家間の戦争ではないよ!」ってなってるけど、それは本音とたてまえというもんで実際はそんな感じだと思うんですよ。
たかがスポーツで…という感じかもしれませんが、他国ではスポーツ省なるものがありますし国家でお金をかけてるのが事実です。
しかし日本はそこまでは力を入れていない。国としてのプロジェクトでじゃなく、あくまで個人的…国民の趣味のような感じになっています。うまい言葉が見つからないんですがwwww

要するに他国と日本では感覚が全然違うんだと思うんです。日本はあくまでスポーツはみんなで楽しむもので、もちろんそれは選手たちも同じです!という感じですが、他国はナショナリティ…なんて言葉があるかどうかは知りませんが、まあそういうもんを全面に押し出してくるんですよね。

特にオリンピックの客層はワールドやロステレに来る客層とはまた違った客層の方もいるはずです。というかそういう方が多いと想うので…。特にロシアはもともと共産国ですからね、西側やましてや世界でも特殊な人種の日本人には理解できないわーというのはあるwwwww


ですから仕方ない部分があると思います。まあなんだ、タイミング考えろとか言いたいこともわかるんですがwwwバンクーバーの雰囲気は覚えてませんがこういう話題はなかった気がするしwwwwwでもパーフェクトな演技をした選手には歓声が大きかったと思いますよ?羽生くんの演技後の歓声だって大きかった。私はあれで逆にすっとしたけどな!「よっしゃ!羽生くん、ねじ伏せたぜ!」という感じでwwww

というかああいうコールも「黙らせたる!」というくらいじゃないと…。っつーか4年後なんて最大のアウェーが待ってるんだぜ?あれくらいで怯んでたら4年後なんてメダル0だぞ!

ロシア選手の後は確かに罰ゲームな気もしますが、そこで飲み込まれてたら試合終了です。後から「ロシアの観客が~」とか言ったってそれこそ後の祭り。負けたやつが何を言ってんだってもんですwww擁護してくれるのは自国民のみです。
それならばねじ伏せてから文句を言いましょう!
そもそもあれがロシアの文化ならば「自重しる!」なんて言ったって無駄です。ましてや外野が騒いだところでなんにもならん。私にできることは羽生くんがフリーでプル様の直後の最終滑走を引いて、ノーミスでねじ伏せることを祈るのみだ!

私の意見は以上!もちろん異論は認めます!


ところで。


ヤフコメが頭痛がしてくるコメが多いんですけどwwww納得いかない採点は全て陰謀にする病にでもかかってんのか?















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

いやはや…

  1. 2014/02/10(月) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. march
神無月さん、こんばんは!
団体戦、終わりましたね~

最初からフリーに進めれば上出来とは思ってましたが
最終日はあまりの無理ゲーに見てて辛くなりましたね…
でも、結果として個人戦の前に経験できてよかったかな?
と思う点もあり
やっぱり個人戦の後にやるべきでしょとも思ったり…(^0^;)
複雑ですね

ところでプル様ですが、
個人戦では3A-1Lo-3Fという3連続をすると宣言したそうですね(^0^;)
すっげーな、さすが宇宙人w

Re: いやはや…~march さん~

  1. 2014/02/10(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんは!
> 団体戦、終わりましたね~

 こんばんは!とりあえず一息ですね!

> 最初からフリーに進めれば上出来とは思ってましたが
> 最終日はあまりの無理ゲーに見てて辛くなりましたね…

 ほんとですよwww選手もきつかっただろーな。

> でも、結果として個人戦の前に経験できてよかったかな?
> と思う点もあり
> やっぱり個人戦の後にやるべきでしょとも思ったり…(^0^;)
> 複雑ですね

 そこなんですよ!ほんと複雑ですわwwwwどっちがより多くメリットを享受できるか…そこが問題ですね…。

> ところでプル様ですが、
> 個人戦では3A-1Lo-3Fという3連続をすると宣言したそうですね(^0^;)
> すっげーな、さすが宇宙人w

 なんですとおおおおおお!!!あんまり羽生くんを興奮させるようなことしないでえええええええ!観たいけど!

プル様の後だけは止めてあげて~(><)

  1. 2014/02/11(火) 00:02:07 |
  2. URL |
神無月さん、鬼だろ~ww
プル様の後だなんて、ホント鬼だよヾ(゚ε゚ )ォィォィ

確かに凄い!その展開にはドラマがある!しかも、男子選手の中でそれで劇的勝利できる可能性があるのって、ゆづだけかもしれないです。ナンデスだったら、多分自滅しちゃうと思うし。でも、あの声援聞いてるとゆづでもかなりキツイと思いますぞ。ベテランのテサモエでさえ、2度目でなんとか対応してたけど、やはり硬さが出てたし。選手が観客に負けまいとして神経を持っていくとすれば、それだけでかなりの消耗があるから、ミスが出安くなりそうだしな。

4年後のお話は・・・。鬼が笑うwww?ライバル選手が韓国内で出てきたら相当アウェーだろうけど、男子は韓国選手では出て来ないんじゃない?当分は。

しかし、日本人選手観て思ったけど、やっぱりフィギュアの選手ってアウェー慣れしてないんじゃないかしら。サッカー観てるとホーム&アウェーは当たり前だと思うけど、フィギュアはある意味、スケオタっていう観客に守られて純粋培養されてる所があるから、結構厳しいんじゃないかなぁ。ベテランと思っていた真央ちゃん、あっこちゃんがあんな風になってしまっていて、意外と初出場の若手選手達の方が対応できていたのを観ていても、ベテランにとっては特殊な状況だったんじゃないかなぁ。

いや~、ゆづは昨日(今日だっけ?)相当怖い顔してたから、色々対応策を練っていると思いますけどね。そして彼にとって、この経験はまたかなりの糧になりますよね。

しかし、神無月さんは鬼だわwwwこのSさんが!

No title

  1. 2014/02/11(火) 01:20:10 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様

プルの直後も経験としてはいいかもしれません。これからずっと先のことを考えれば。当分プル様のような人はでてきませんからね。

強くなれ!

羽生結弦 あなたの本当の強さを呼び覚ませ!

・・とここで叫んでいいですか?

ここはドSの巣窟ですか?www

  1. 2014/02/11(火) 08:19:30 |
  2. URL |
神無月さんだけかと思ってたらzamosさんまで!ドSばっかだわwww
皆、ここで「獅子の子落とし~!」持ってくるんか~いΣ\(-_- )

その展開、引きの強いゆづのくじ運から、考えないゆづフアンはいないと思うけどwww

例えばあのリプニツカヤのシンドラーの完璧演技の後に、しれっと演りそうな女子を思い浮かべると、あのお方しか思い浮かんでこないなぁwww ・・・・キムヨナwww
バンクーバーOPのショートで、真央ちゃんのあの演技の後、入れ替わりで入ってきた彼女の姿観た時、「やられた・・・か」と思いましたもんww 笑っておったですよ、アヤツ!
彼女のメンタルは凄かったよね!あん時は、憎たらしくてたまらなかったけど・・・www
今、考えるとあれは、バンクーバーの名カードだったと思いますわ。

ソチでプル様の後で、ドヤ顔で出ていき最高の演技をするゆづ..(´-`).。o○(想像中)
あかんあかんヾ(。>д<)想像してしまう・・・。私だけはドSになるもんかぁ。

藍さまへ

  1. 2014/02/11(火) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様ちょっとここお借りします。

横からすみません。

藍さまへ
どS発想大切。滅多にこんな過酷でありがたい状況はありませんがぁ。
修行ですがぁ 人生は。
結弦くんは多分いろんなシチュエーションを考えて練っていると思うのよ。だから・・だから 負けるな!羽生結弦選手。
誰が来ようが屁ともないわ!強い気持ちでいけいけ!

自分の舞台を満喫するくらいふてぶてしくないとね。
藍さまがおっしゃるようにここは心臓強い某女子選手を見習って・・・
または愛嬌良くいつもより歯をみせたキャッ、キャッ笑顔で会場を唖然とさせるか・・・(演技後の優勝したシーンのように出てくる)
とにかく自信をもってやってくださるように祈ります。


追伸:藍様以前の忘れかけてたころの問いに答えます。「はい、ばばでございます」よろしぅに。

神無月様 場所お借りしてすみませんでした。借りはまたいつか・・・(感謝)

続・プル様

  1. 2014/02/11(火) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. march
こんにちは、再び失礼します(゚゚)(。。)ペコッ

プル様、団体フリーではクワド一本でしたが、
ミーシンコーチはそれに対して
「無理なリスクを避けるため」
と言ったそうですが、
プル様本人は
「今日のフリーには羽生結弦もパトリックチャンもいない。だから四回転は一本で十分だと考えた」
って…(^0^;)
さすがすごい自信だなぁ…と
団体も個人戦もと滑りきれるのだろうか?
なんて要らん心配だったのですねw

まぁ、その皇帝に名指しされるゆづとパトリックはそれだけすごいのですが
名前を出されたことによって無用なプレッシャーをかけられるのは複雑

いや、ゆづのメンタルの強さを信じてはいるのですが、
団体ショートのガチガチっぷりを見ると
やっぱりオリンピックって別もんだなぁ…と(^0^;)

故にプル様の後の滑走は避けて欲しいですwww

こんにちは(* ^ー゜)ノ

  1. 2014/02/11(火) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. 朱里
まずは、ティムシェルJapanの皆様、お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ
マスコミの無駄な煽りにイライラしてましたが、初日の羽生くんの快進撃と成龍ペアの予想以上の頑張りに、ちょっとだけ夢を見てしまいました♪ありがとう!!

おそろしあコールですが、私は「スゲーwww露骨www」ては思いましたが、悪い気持ちはしなかったです。昨年の日本シリーズ楽天ホーム最終日での巨人くらいのアウェー感でしたが。邪悪な念がないからですかね?( ゚д゚)ハッ!言っちゃったw

オーサーも「ソチのがナショナルより楽」て仰ってたらしいです。大スターの応援で埋め尽くされた会場で対応できていたから大丈夫、て。確かにあれほどの精神修行の場は他にないと思います。どっかでその記事見て爆笑しましたwww


しかし、皆様も仰ってますが…。
「フリーでプル様直後の最終滑走でノーミスドヤ演技」
…ドSですね、神無月さんwww
でもそんな羽生くんを観てみたい気もします。ソチの会場を萌えで埋め尽くして欲しいです!!\(^o^)/

パトリックはどこ?

  1. 2014/02/11(火) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
読売新聞の夕刊の団体戦の写真が、町田君がジャンプを飛んでて、背景に日本の応援席が映ってるのだったのですが、みんな表情がどんより(>_<)失敗したジャンプでもなさそうなのに。隣のイタリアチームまでどんより(>_<)プル後の会場の雰囲気が伝わってきました。
今やプル一色…(*_*)コフトゥン君ではこうは行かないですもんね。プルで正解という答えは団体戦の金ででたのかな。ベストオブプルシェンコなんてふざけたプログラムでオリンピックにくる人ですからね…(*_*)
羽生君、最終滑走!いいですね!賛成!ニース、ロンドンときて、ここに極まれり、まさに正念場ですね。今回は体調もよいし。パトリック!プレッシャーに負けないで!プル!団体戦で疲れたなんて事ないように!って、私も強気で言ってみました(^o^)
藍さんのコメントでバンクーバーのあの方の不敵な笑みが甦りました。ほんと、あんな笑みができるのはプルかあの方くらいですよね。
羽生君、ショートはどやどやでいけますが、今回のロミオはニースの怒れるロミオではないから、ここんとこ彼が言ってる通り、自身に集中ですね。静かな澄み切った瞳でのぞんでほしいです。演技後、静まり返った会場にフィニッシュポーズでうつむいた顔にどんな表情がうかんでいるか楽しみです(^o^)
真央ファンとして言わせて下さい。真央ちゃんは団体戦後、自分に腹がたったって、言ってましたね。いいぞ-!その怒りをエネルギーに頑張ってほしいです!

え、当然でしょう?

  1. 2014/02/11(火) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. jyamushi
個人戦FSは絶対プル様の直後を引き当てやがると覚悟を決め、今から胃薬飲んで胃粘膜いたわってますよ。常に最悪のケースを想定してないと羽生ファンはいつか血を吐いてしまう。。。
羽生くん、応援席の顔怖かったですね。何企んで・・いやいや考えていたのでしょうか?シーザー超えて猛獣モードに入ってしまったように見えたのですが。
ところで神無月様、私も禁止ワードによく引っかかっちゃうんですが、何がそんなにいけなかったでしょうか???

  1. 2014/02/11(火) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. お味噌
神無月さま
おはこんばんちわ~(古っ)

FSをみてプル様のすごさを箇条書きにしてみましたbyお味噌

■トリプルがダブルになろうとも、クワド降りたんじゃねー? って思わせるほどの圧倒的なねじ伏せっぷり。

■後半ダブル祭りになろうとも、
『オレ様着氷、また着氷~!』
着氷しさえすれば、まるでノーミスかと思わせる堂々っぷり!

■ホームだからとか、アウェイだとかそんなのカンケーねぇ(by小島よしお、古っ)
バンクーバーの時もジャンプでどんなに斜めっても着氷。
金メダリストに『クワドなくて、アイスダンスかよっ!』と悪態(笑)
そんなあのお方が嫌いになれないお味噌です(笑)

ゆづくんは、プル様にはなれません。
なぜなら性格が良さそうだから(笑)
つーか、ならなくていいし(笑)
ゆづくんは失敗から客観的に学びとる賢さがあるし、負けん気もある。
アスリートとしては必要十分な要素を満たしてる!

そしてティムシェルは魔法が使えるから大丈夫だし、

大ちゃんは大ちゃん史上最大のピンチ全日本を乗り越えられたんだから、
あとはやるだけだし。

ちょっと心配なのは、心優しき女子チームかなぁ。

どんなに叩かれても、叩かれても、空気を読まない安藤美姫ちゃんを見習おう(笑)
(ファンの方ごめんなさい!これでも私安藤美姫ちゃんファンなの。だってわたし、お味噌の国のヒトだもの。。。)

こんなお味噌ですが、日本チームを心から愛し応援しとります!

みんな~
がんばれー!!!!!!

Re: プル様の後だけは止めてあげて~(><)~藍さん~

  1. 2014/02/11(火) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、鬼だろ~ww
> プル様の後だなんて、ホント鬼だよヾ(゚ε゚ )ォィォィ

 何を言いますか!最高の舞台じゃないですか!皇位継承の!

> 選手が観客に負けまいとして神経を持っていくとすれば、それだけでかなりの消耗があるから、ミスが出安くなりそうだしな。

 あ~それは…確かに…消耗は激しそうですね。意識せずに。

> 4年後のお話は・・・。鬼が笑うwww?ライバル選手が韓国内で出てきたら相当アウェーだろうけど、男子は韓国選手では出て来ないんじゃない?当分は。

 あ、これは競技全体で語ってたwwww割と雰囲気にやられてる選手多いみたいなのでwwww藍さん甘いですよ~。あの連中基本的に暗いもんwwww日本人が勝つとこなんて見たくない!ってそういう感じだと思いますよ~。まあ自国の選手以外興味なさそうだから、会場ガラガラという可能性もありますけどwwwまそっちの方が百倍マシですがねwww

> しかし、日本人選手観て思ったけど、やっぱりフィギュアの選手ってアウェー慣れしてないんじゃないかしら。サッカー観てるとホーム&アウェーは当たり前だと思うけど、フィギュアはある意味、スケオタっていう観客に守られて純粋培養されてる所があるから、結構厳しいんじゃないかなぁ。ベテランと思っていた真央ちゃん、あっこちゃんがあんな風になってしまっていて、意外と初出場の若手選手達の方が対応できていたのを観ていても、ベテランにとっては特殊な状況だったんじゃないかなぁ。

 それは思いますね。真央ちゃんとD先輩は特にね。ただ個人戦はもう少しマシになるかな…?とは思うんですが…。ロシアコールは変わらなくても、普通に声援はあるんじゃないかな。ホーム&アウェーって割と普通ですし、ホームで有利とかも割とありますよねえwwwCLとか見てると顕著なんだけどwwwなんつーかもう…過保護なんだよな…。ふう…。

> いや~、ゆづは昨日(今日だっけ?)相当怖い顔してたから、色々対応策を練っていると思いますけどね。そして彼にとって、この経験はまたかなりの糧になりますよね。

 それチェックせんと!

> しかし、神無月さんは鬼だわwwwこのSさんが!

 そうかな~。大好きな選手に最高の舞台で輝いてもらいたい…って思ってるだけなんですけどwwwww

それ、ど真ん中!

  1. 2014/02/11(火) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. みぃ
同感です(*^^*)
私も忘れられません。全日本。
それ故、
何が何でも あとへ繋ぎたかった
団体戦。
ユズのプレッシャーはどれほどのものだったのでしょう?

ヤフコメの件も同感(*^^*)
何かの宗教?

今晩わ 姐さん。
お疲れ様デス(^O^)

個人戦?
私はすでに 萌えつきています。
よし!やるぞ‼︎
あぁ神様・・何でもします。
(アレとアレ以外は・・・)


Re: zamos さん

  1. 2014/02/11(火) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
確かにプル様は稀有な人なんですよ…。
こうなってみるとやっぱプル様でよかったんですよね~。
羽生くんにはぜひこの最初で最後の機会を逃さずに糧にしていただきたいです!

遠慮せずに想いの丈を叫んでください!
ここはゆづファンのための場なんですからね!

Re: ここはドSの巣窟ですか?www~藍さん~

  1. 2014/02/11(火) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんだけかと思ってたらzamosさんまで!ドSばっかだわwww
> 皆、ここで「獅子の子落とし~!」持ってくるんか~いΣ\(-_- )

 そりゃしょうがないですよwwwwなんらかの波長があうからこのブログに来られてるんだろうしwww類は友を呼ぶ…ふふふ…。

> その展開、引きの強いゆづのくじ運から、考えないゆづフアンはいないと思うけどwww

 っつーかショートもある意味やりやがった!最近胃の調子が悪いのは羽生くんに原因の一端はあると思う!

> バンクーバーOPのショートで、真央ちゃんのあの演技の後、入れ替わりで入ってきた彼女の姿観た時、「やられた・・・か」と思いましたもんww 笑っておったですよ、アヤツ!

 あ~それは覚えてます!会社で観戦してたんですが(大きな声じゃ言えないが仕事抜けてw)当時の上長が「うわ…笑ってるよ…」「あーこりゃやられるわ」とか会話してたなあ。で、実際やられたと…。

> 今、考えるとあれは、バンクーバーの名カードだったと思いますわ。

 滑走順が出来すぎてていまいち納得いかんwwww盛り上げるために細工してねーかw

> ソチでプル様の後で、ドヤ顔で出ていき最高の演技をするゆづ..(´-`).。o○(想像中)
> あかんあかんヾ(。>д<)想像してしまう・・・。私だけはドSになるもんかぁ。

 無理しないでおいでませ!ドSの国へ!こっちの水はあーまいぞ!

Re: 続・プル様~marchさん~

  1. 2014/02/11(火) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちは、再び失礼します(゚゚)(。。)ペコッ

 いえいえお気になさらず~。

> プル様、団体フリーではクワド一本でしたが、 ミーシンコーチはそれに対して「無理なリスクを避けるため」 と言ったそうですが、 プル様本人は「今日のフリーには羽生結弦もパトリックチャンもいない。だから四回転は一本で十分だと考えた」って…(^0^;)
> さすがすごい自信だなぁ…と
> 団体も個人戦もと滑りきれるのだろうか?
> なんて要らん心配だったのですねw

 実際どうなんですかね?ショート始まってみないとなんとも…。でもフリーまで!なんとか頑張ってほしいですけどね~。やっぱプル様別格ですもんwwwもうオーラがねwwww

> まぁ、その皇帝に名指しされるゆづとパトリックはそれだけすごいのですが
> 名前を出されたことによって無用なプレッシャーをかけられるのは複雑

 おおう…確かにこんなとこで名前を出されると…。19歳だってことを忘れてませんか皆さんwwww女子なら珍しくないけど、男子のピークはまだまだ先だっつーのにwww

> いや、ゆづのメンタルの強さを信じてはいるのですが、
> 団体ショートのガチガチっぷりを見ると
> やっぱりオリンピックって別もんだなぁ…と(^0^;)

 そうなんですねえ。特に大会によってガチガチになるとかなさそうだったんですが…。まあでもなんとかやってくれるでしょう!というかやらないと夢がかなうのはまた先になっちゃうし!そこは必死で食らいついていくと信じてるッ!

> 故にプル様の後の滑走は避けて欲しいですwww

 最高の舞台だと思うんですが…wwwwwまあ避けてほしいというのも分かります。実際引いたら喜ぶより先に「やりやがった!」ってなると思うしwwww
 ただ…覚悟はしておいた方が…心の衝撃を和らげるためにもwwwww
 

Re: こんにちは(* ^ー゜)ノ~朱里さん~

  1. 2014/02/11(火) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> まずは、ティムシェルJapanの皆様、お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ

 お疲れさまでしたー!

> マスコミの無駄な煽りにイライラしてましたが、初日の羽生くんの快進撃と成龍ペアの予想以上の頑張りに、ちょっとだけ夢を見てしまいました♪ありがとう!!

 そうですね!そこまでは夢を見れたなあ…。

> おそろしあコールですが、私は「スゲーwww露骨www」ては思いましたが、悪い気持ちはしなかったです。昨年の日本シリーズ楽天ホーム最終日での巨人くらいのアウェー感でしたが。邪悪な念がないからですかね?( ゚д゚)ハッ!言っちゃったw

 あ、私も全く同じ気持ちです。ただ自国を応援してるだけ!って感じですもんねwww邪念なんてちっとも感じなかったwwwwそこが全日本との違い…やだ///つられちゃった///
 あの日本シリーズはねー!マー様が出てきた時点でもう巨人の逆転は許されん雰囲気でしたからねwww

> オーサーも「ソチのがナショナルより楽」て仰ってたらしいです。大スターの応援で埋め尽くされた会場で対応できていたから大丈夫、て。確かにあれほどの精神修行の場は他にないと思います。どっかでその記事見て爆笑しましたwww

 何が糧になるかわからねえなあ…やっぱどんな過酷なことでも乗り越えるメンタル大事ですね。それは絶対後で糧になりますもの。

> しかし、皆様も仰ってますが…。
> 「フリーでプル様直後の最終滑走でノーミスドヤ演技」
> …ドSですね、神無月さんwww
> でもそんな羽生くんを観てみたい気もします。ソチの会場を萌えで埋め尽くして欲しいです!!\(^o^)/

 最高の舞台で輝いてほしいんですよ!ロシアコールを今度こそ羽生コールに変え!プル様に「俺を超えた!」と言わせ!今!この瞬間!世界の主役は羽生結弦!という舞台が観たいんですよおおおおお!!
 そして羽生くんの美しさに全世界が燃え尽きるがいいわ!

Re: パトリックはどこ?~つっちーさん~

  1. 2014/02/11(火) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 読売新聞の夕刊の団体戦の写真が、町田君がジャンプを飛んでて、背景に日本の応援席が映ってるのだったのですが、みんな表情がどんより(>_<)失敗したジャンプでもなさそうなのに。隣のイタリアチームまでどんより(>_<)プル後の会場の雰囲気が伝わってきました。

 プル様ってば、周りの人間の精気吸ってんじゃなかろうなwwww

> 今やプル一色…(*_*)コフトゥン君ではこうは行かないですもんね。プルで正解という答えは団体戦の金ででたのかな。ベストオブプルシェンコなんてふざけたプログラムでオリンピックにくる人ですからね…(*_*)

 なんだかんだとこのコメ欄もプル一色っすからwwwwそれが答えなんでしょうねえ。ふざけたプロwwwwまあこれができるのはプル様しかwwwwしかしあれはひでええwwwプル様だからねじ伏せられるプロwwwまあベストオブプルシェンコだからなwwww

> 羽生君、最終滑走!いいですね!賛成!ニース、ロンドンときて、ここに極まれり、まさに正念場ですね。今回は体調もよいし。パトリック!プレッシャーに負けないで!プル!団体戦で疲れたなんて事ないように!って、私も強気で言ってみました(^o^)

そうですよ!強気強気!

> 藍さんのコメントでバンクーバーのあの方の不敵な笑みが甦りました。ほんと、あんな笑みができるのはプルかあの方くらいですよね。

 やっぱアスリートってふてぶてしくないとだめなんだわ…って思う瞬間。

> 羽生君、ショートはどやどやでいけますが、今回のロミオはニースの怒れるロミオではないから、ここんとこ彼が言ってる通り、自身に集中ですね。静かな澄み切った瞳でのぞんでほしいです。演技後、静まり返った会場にフィニッシュポーズでうつむいた顔にどんな表情がうかんでいるか楽しみです(^o^)

 つっちーさんったら…なんか詩的///

> 真央ファンとして言わせて下さい。真央ちゃんは団体戦後、自分に腹がたったって、言ってましたね。いいぞ-!その怒りをエネルギーに頑張ってほしいです!

 おー?真央ちゃんそんなこと言ってたんですか!いいぞ!正直そういう闘争心が足りなかったと思うので!このままで行ってほしい!

Re: え、当然でしょう?~jyamushiさん~

  1. 2014/02/11(火) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 個人戦FSは絶対プル様の直後を引き当てやがると覚悟を決め、今から胃薬飲んで胃粘膜いたわってますよ。常に最悪のケースを想定してないと羽生ファンはいつか血を吐いてしまう。。。

 やっぱりそうですよね。引きますよねええええ!!覚悟決めておかねばwwww

> 羽生くん、応援席の顔怖かったですね。何企んで・・いやいや考えていたのでしょうか?シーザー超えて猛獣モードに入ってしまったように見えたのですが。

 それ見逃してるんですよお!点数の方を見てたから!(目が悪いのでそこだけ集中してたwww)確認せねば。

> ところで神無月様、私も禁止ワードによく引っかかっちゃうんですが、何がそんなにいけなかったでしょうか???

 うう~ん、普通の悪口ワードしかいれてないんですけど、たとえばですが…「みかん」を禁止しているとしましょうか。この場合「まだプロがみかんせいだから…」とか入れたりすると引っ掛かります。意味とか関係なくみとかとんを続けていれちゃだめ!ってことなので…。
 
 いやー私もよくひっかかってます。最近プル様の話題が多くて「スカプロ」とかつなぎうす!とか書くじゃないですか、つなぎスカ×2だとひっかかるんですよwスカを逆に読んだ言葉を禁止してるんでwwww
 それでも私は設定した本人だから、どこがつながってるんだ!とか探せますが分からないから大変ですよね。お手数おかけします。
 あまり引っ掛かるようでしたら禁止ワードは減らしませんが、質問等出来るように対策を考えますので遠慮なく仰ってください。
 ですがオリンピッ終わるまでは勘弁して下さいましwwwwあ、苦情は書いていいですからね!

Re: お味噌さん

  1. 2014/02/11(火) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> おはこんばんちわ~(古っ)

 し、しらな…!こんばんは!

> FSをみてプル様のすごさを箇条書きにしてみましたbyお味噌
> ■トリプルがダブルになろうとも、クワド降りたんじゃねー? って思わせるほどの圧倒的なねじ伏せっぷり。
> ■後半ダブル祭りになろうとも、
> 『オレ様着氷、また着氷~!』
> 着氷しさえすれば、まるでノーミスかと思わせる堂々っぷり!
> ■ホームだからとか、アウェイだとかそんなのカンケーねぇ(by小島よしお、古っ)
> バンクーバーの時もジャンプでどんなに斜めっても着氷。
> 金メダリストに『クワドなくて、アイスダンスかよっ!』と悪態(笑)
> そんなあのお方が嫌いになれないお味噌です(笑)

 結論。どやが大事ってことですね?

> ゆづくんは、プル様にはなれません。
> なぜなら性格が良さそうだから(笑)
> つーか、ならなくていいし(笑)

 プル様…あの性格の悪さがたまらんのですが…、羽生くんには見習ってほしくない…。確かにならんでいいです…。

> ゆづくんは失敗から客観的に学びとる賢さがあるし、負けん気もある。
> アスリートとしては必要十分な要素を満たしてる!

 同意同意!超同意!

> そしてティムシェルは魔法が使えるから大丈夫だし

 そ、そうでしたっけ…。、

> 大ちゃんは大ちゃん史上最大のピンチ全日本を乗り越えられたんだから、
> あとはやるだけだし。
 
 それしかないですもんね!

> ちょっと心配なのは、心優しき女子チームかなぁ。

 どやが…足らないですよね…みんな…可愛いけど…。

> どんなに叩かれても、叩かれても、空気を読まない安藤美姫ちゃんを見習おう(笑)
> (ファンの方ごめんなさい!これでも私安藤美姫ちゃんファンなの。だってわたし、お味噌の国のヒトだもの。。。)
 おやお味噌の国の方でしたかwww女子チームはみんなお味噌の国出身ですなwww
 みきちゃんはもうあれでいいと思うの…。

> こんなお味噌ですが、日本チームを心から愛し応援しとります!
> みんな~
> がんばれー!!!!!!

 ふう…そろそろですね…頑張れー!

Re: それ、ど真ん中!~みぃさん~

  1. 2014/02/11(火) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 同感です(*^^*)
> 私も忘れられません。全日本。
> それ故、
> 何が何でも あとへ繋ぎたかった
> 団体戦。
> ユズのプレッシャーはどれほどのものだったのでしょう?

 それをねじ伏せてノーミス。やっぱど根性が半端ないですよね!

> ヤフコメの件も同感(*^^*)
> 何かの宗教?

 だとしても驚きませんwwwww

> 今晩わ 姐さん。
> お疲れ様デス(^O^)

 こんばんは!お疲れ様でーす!

> 個人戦?
> 私はすでに 萌えつきています。

 萌え…いやそこは燃えじゃないの!?まあ…どっちでもいいかwwww

> よし!やるぞ‼︎
> あぁ神様・・何でもします。
> (アレとアレ以外は・・・)

 アレとアレwwwww気になるからやめてくださいwwwww

zamosさんへ

  1. 2014/02/11(火) 22:40:32 |
  2. URL |
神無月さん、ちょっとコメント欄お借りします!
ごめんなさいm(_ _)m

zamosさん、こんばんは!その節は、失礼しました。あの後、あんな書き込みしてしまって、zamosさんの心のオアシスを無くしてしまったかしら...と反省しておりました。

いつもブログ楽しみに読ませて頂いております!ばば様にこちらでお会いできるとは(*≧∀≦)ノシ  今後とも宜しくお願いいたします!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター