フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

相変わらずスカスカやな…。


空いてんなら私が埋めてあげてよ!
あ、羽生くん!あらD先輩お久しぶり!素敵衣装が多くていいわね~。


パーキンソンくん。
割と素敵演技だったわ…。なんか笑顔になってくるような感じの…。
衣装も素敵だしね!ひもが気になるが…。

ところで日本席の微妙な空気はなんやね…。盛り上がりにかけるなー。無理もないが…。

ブラウン。
さすがに…さすがに!緊張してるっぽいな…けど3S以外は失敗してないからなー。ただルッツとループの着氷怪しかったけど、あれはどう判断されてるのか…。
ちょっと音に遅れてた気がしますね。やっぱ緊張してたのかなあ。

ケヴィン。
こんなにつなぎ薄かったけかな…。最初のスピンあれは…レベルとれてなくないですか…。
去年のプロがよかっただけにこのプロは…ううん…微妙…。
最後の3S2Tは3Sは回転足りてないと思うんだが、167.92!4回転は私、全部足りてると思ったけど…。ほんと分かんないわねー!

プル様!

ダメだ…!化け物め…としか言えない!

ジャンプの安定感…!さすがに最後の2Sから始まる3連続のダブル祭りはお疲れゆえか。アクセルは予定通りだろうけど。
つなぎ?なんですか、それ?また荒ぶるジャッジが出るんじゃねwwww
168.20。まあまあやね…。いやーあのジャンプ構成でここまで出ればええやろ…。4回転3回のケヴィンより上なんだし…。
しかしクソプロ(ボソッ)。

まっちー。

やっぱ緊張したかなー。冒頭の4Tは綺麗だったんだけどー!その後3T…。これでコンボに3Tつけられなかったしな…。
165.85。でも点数は出てるな!しかし3位か…。事実上の終戦……。
しかしインタビュー。

「個人戦で挽回します!」

言い切るあなたが素敵です。
やだ///まっちー惚れちゃいそう///こういう人大好き///
しかしやっぱ選手たちは分かってるなあ。ここで1位とらなきゃいけなかったこと。まあでも女子フリーみよっか。アイスダンスは眠くならなかったら観ます!
記事はたぶんあげません!団体戦総括記事はあげようかな、って思いますが。

とりあえずまっちーお疲れさまでした!


ところでキスクラの羽生くんが微妙に大人しいとゆーか暗いとゆーかお疲れなのかしら。心配だわ…。昨日見てないから昨日はどんなだったか分からないんだけど。

プロトコル出てましたー!http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_TeamMen_FS_M_Scores.pdf
ショートの時貼った奴は正規の奴じゃなかったですね、すみません。詳細を知りたい方はこっちですな。

ブラウンは3Aでとられてるんだね回転不足。ぎりぎりかな…とは思ったけど…。全米の時よりよっぽど…げふんげふんw
ケヴィンはいっこもとられてないな。最初のスピンそれでもレベル3はとれてんのか!要勉強だな、こりゃ。
プル様のつなぎは相変わらずwwwwwしかしさすがに今回は4.5はいなかったか…ちッ!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

こんな時間に書き込みです。

  1. 2014/02/10(月) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ロシアの金メダルが確定して、神無月さんのブログ見たら更新されていたので!D先輩お元気そうで何より!
羽生君は昨日は元気に隣に座っているあっこキャプテンに始終話しかけてましたよ…ちょっと話しかけすぎでないか(汗)?…と思うくらい。練習と応援の連続で皆さん疲れているのかも。

プル様はホントに「ザ・レジェンド」としか言いようがないです!31才でケヴィン抑えて1位になってしまったし。演技見ながら「あんたはすごいよ、最高だよ~(泣)」と感極まってしまいました。
12回手術した人があの演技です。ホントに化け物ですわ。

団体戦を見ていて、今回の判定はテクニカルをきっちり判定しているなという印象です。国内戦の盛りは通用しなさそう(汗)。
ジャンプやスピンなどテクニカルに強い選手が上位にきそうですね。逆にPCS頼みの選手は厳しそうです。
となると、男子は羽生君・Pチャン・ナンデス君には追い風かもですね。
女子はリプニツカヤ・コストナー・GG・キムヨナさん有利かも。真央ちゃんも自信持って演技すればもっとトリプルアクセルも決められるし良さそうだけど、団体の時も本番でちと不安そうな顔だったのが…。
羽生君、君の心臓のファーを真央ちゃんに分けてあげてちょうだい!と思います(汗)真央ちゃん、もっと「どや!どや!」と演技していいのよ!

ううむ・・・

  1. 2014/02/10(月) 02:51:22 |
  2. URL |
  3. フォレスト    
ははは・・うっかり男子ショートの記事見ちゃったかと思っちゃいましたよ~www

団体、終戦しちゃいましたね~
町田君もあっこさんもリード兄妹もがんばった!

まぁ、いいんですよ。
収穫はたっぷりあったと思いますよ。
男子も女子も。ペアもダンスも。
本番の空気、このアウェーの空気、これは大きいんじゃないでしょうか。
一度味わってるかどうかは、けっこうな違いがあるとおもうんですよね~~。
羽生君に関しては心配なのは健康面だけですし、(なんせメンタルは鋼でおまけにプラチナ製のファーが生えてますからwww)
町田君は今シーズンミスがあった次演技は神演技と相場が決まっているのでww

しかし、プル様・・正直、SPは凄すぎます!!
あなた何者?・・あ、宇宙人でしたねwwって気持ちになったものですが・・
今日の演技はいただけませんぞ!
ジャンプはめっさ高い!
人工物の背骨とは思えません。
31歳にも思えませんがっ・・・だが、だがしかし!!
あれでは、表彰台はあきまへん!

スピンが・・そして繋ぎ・・繋ぎが・・・がああぁぁ~~~。
(あと、【べすとおぶプルシェンコ】ってなんですか?このタイトルなにげに凄いんですが・・ある意味プル様にしか使用が許されないタイトルだわww)

あ~なんか私アンチみたいですね・・(:_;)

やっぱ、今のプル様が一人で4回滑るのは厳しい・・
プル様・・・羽生君にまじで~?なんて言わせないでください。
・・大丈夫かな・・宇宙人だし・・大丈夫と信じたい。

キスクラ暗めなのはしゃ~ないと思いますよ~~
だって、神無月さんの言うとおり、無理ゲーですもの~~!!







テサモエに学べばいいと思ったら・・・

  1. 2014/02/10(月) 03:22:21 |
  2. URL |
神無月さん、すごいな立て続けの更新!私も立て続けの書き込みwww目が冴えちゃってヤバイんですが・・・。昼夜逆転か?!

なんかいやーな気分のまま、団体が終わりました・・・。このアウェー感は一昨年の全日本なんてもんじゃないかも・・・。(なんか女子アナもムッとしてた様なのが、少しウケましたが・・・)

ゆづも怖い顔してましたね・・・。真央ちゃんが、リプの演技を見て引いてた感じがしたのが気になります。真央ちゃん引くな!引いたら負けよ!!と思いました・・・。大ちゃんもアウェー大丈夫かしら・・・。

テサモエが2回続けてロシアンの後で、ショートではちょっと飲まれてる感じだったのに、今日は飲まれるかい、ドヤッってやってたのが印象的でした。日本シングル選手見てるかと思ったら、もういませんでした。ここは観ててほしかったなぁ。ただ、こういう時一人じゃないのって、いいかもしれませんね。仲間がいるのっていいですよね。作戦会議してるのかしら??

なんかもう、しんぱーい!選手達に悪い影響が出ませんように!ふぅー、今日も興奮しちゃって眠くなりませーん!

私も…(*_*)

  1. 2014/02/10(月) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
男子のSP羽生君で、テンションMax!だったのが、徐々に下がって、どんよりな気分です。なんだか楽しめなかったな。
昼間出かけたお店で、フィギュア名曲集みたいなのがかかってて、ノクターンが流れ出したら泣きそうになってしまいました…(*_*)
真央ちゃん筆頭に、皆さん気分を切り替えて、強気で個人戦に望めるといいですね。もう一回、羽生君には神演技してもらって、ロシアンプレッシャーを蹴散らしていただきたい!きっとできるはず。
そして、表彰台の下の段からプルに「さぁ、君の時代だ」と言ってもらいましょう。ん、というとプルもメダル…ありえそうでコワいです(>_<)
話は変わりますが、大阪のSOI、なんとまさかのアリーナ席が当たりました。当たらんだろうと高をくくってました(>_<)嬉しいけど26000円!頑張って働きます。ぜひ羽生君は出演願いたいです。

安部さんにお願いしたい

  1. 2014/02/10(月) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月様 こんにちわ。眠いですね。

ロシア恐ロシアとか言われていますが、五輪ホスト国としてあれはないんじゃないんでは、と思ってしまいます。ホスト国って、自分たちだけが楽しむんじゃなくて、『おもてなし』で世界に楽しんでもらうようにするもんだよ~って、誰かぷーちんさんに教えてあげて欲しい。ロシアコール辛すぎ・団体戦限定だと思いたい。。。

お笑い観に来てるのに「絶対笑うもんか!」と思っている客

  1. 2014/02/10(月) 15:06:11 |
  2. URL |
一人で鬱々してしまーうw 神無月さんの懺悔寺に駆け込ませてくださーい!
仕事中でもふっとフィギュアのことが思い浮かんでしまう・・・もう、かなり重症ですw

そんな中(ちゃんと仕事しようねw)、今朝の団体戦を観て思い出したのは、お笑いの世界ですw お笑い芸人が思う一番嫌な客は、たぶん「お前のお笑いになんか絶対笑うもんか!」と思っている客を相手にする時じゃないかと思います。お笑いの世界は、芸人がただ面白いことを言っているから面白いのではなくて、客という合いの手があって存在する世界です。客がウケれば芸人もますます興が乗って面白くなっていく、相乗効果です。

フィギュアスケートの世界も似ている所があるのかと思います。ホームで戦うことの良さは観客に助けてもらえるということです。失敗した時は引き立ててくれるし、成功すれば歓声と拍手が、その出来栄え以上の効果を演出してくれるのです。ジャッジはこれにまた流されるんだよ~。

さーて、こんな超絶アウェーのお客さん相手にどうすりゃいいんだい?って思いますよね。
で、考えたんですけど、「観客をおちょくる演技をすること」が一つの方法じゃないかと思うんですが。実際できないまでも、心理的に「客をおちょくる」ことができれば、演技に余裕ができます。余裕のない演技は、ミスを誘発するだけではなくて、観ている側にも必ず息苦しさが伝わってくるものです。

さて、そう考えるとゆづのショートの「パリの散歩道」は、客をおちょくるには、とてもいい演目に思えます。

団体戦を観ていて、日本選手の中でメダルを狙えそうだと思うのは、ゆづ、大ちゃん、真央ちゃんだと思いました。大ちゃんは興が乗ると神演技できる人です。応援に行かれるデーオタさんも多そうだし!(ただ仕上がり具合は未知数ですが)
真央ちゃんは、金は結構厳しいだろうと思います。ここに来て戦略の弱点が浮き彫りになってきたように思います。真央ちゃんの弱点は、この4年間でショートで3-3を入れられなかったことだと思います。これが入れられていれば、3Aの確率が悪かろうと絶対的なアドバンテージがあったのに!真央陣営は、何故か五輪ではいつもちぐはぐな感じで、歯がゆいのですが・・・。こんな風に思うのは私だけかしら・・・。
こんなことを私が考えても、なんのタシにもならん!くそ~(><)!!!

あの団体戦を観て、かなりメンタルやられたのは私たち日本のオタだったんじゃないかしら?www 神無月さんは大丈夫でしたか?・・・長々失礼しました!

  1. 2014/02/10(月) 17:17:09 |
  2. URL |
  3. お味噌
ロシアの、ロシアによる、プーチン様のためのオリンピック!(笑)

そんな中、まっちー日本男児だったね~!

一番取るつもりだった、悔しい!
って、いいよ、いいよ、男はそれでなきゃ!
でもアイラインは、濃すぎるよ(笑)!気をつけなっ、まっちー!

しかし以後オリンピックは、
「スポーツ永世中立国」である(笑)日本で未来永劫やれっ!

だって自国の選手に辛口採点するの、
世界広しと言えど、日本しかないっしょ!

疲労困憊

  1. 2014/02/10(月) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
団体戦終わってちょっと一息ですね…眠っ

真央ちゃん…自分で予想していたよりも緊張してしまって、演技がスタートする時も自分の気持ちを通常のように持っていけないままスタートしてしまいました。

あっこちゃん…独特の雰囲気もあったので五輪という雰囲気と団体という雰囲気の二つが混ざってどういうふうにいったらいいのか難しかったです

まっちい…今シーズン一番弱い自分が心の底から現れました
そんな弱い自分との勝負だった

そして
ゆづる君…足も震えずに、しっかりと最後まで全力で滑りきれたのは自分自身を褒めてもいいんじゃないかと思う

今更ながらどんだけ強いんでしょうか(;;)

ま、まさか みんなの話を聞いて
えっ! ここってそんなに緊張するとこだったの?
って気がついたってこと…ないよね

団体戦に出たことは必ず次につながるはず
シングルもペアもアイスダンスも納得のいく演技で終われますように…

ところで、パリの散歩道
最後のスピンの首に沿わせる手がいい感じに変わったと思ったのは私だけ?

おおう( ; ゜Д゜)

  1. 2014/02/10(月) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. りん
長々とロシアコールについてのあれこれを書いたのですが、禁止ワードに引っ掛かった!
どれがダメだったんだろうwwwww
あれですよ?
変なことは書いてませんよ??
本当ですよ?(o^∀^o)

あの雰囲気はまた個人戦の方では変わるんじゃないかなと思っているのですが……甘いかな?(;^_^A
よりひどくなったらどうしよう!?

Re: こんな時間に書き込みです。~ちいこさん~

  1. 2014/02/10(月) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ロシアの金メダルが確定して、神無月さんのブログ見たら更新されていたので!D先輩お元気そうで何より!

 D先輩、ぜーんぜん報道なかったからどうしてんのかと思っちゃいましたわwww

> 羽生君は昨日は元気に隣に座っているあっこキャプテンに始終話しかけてましたよ…ちょっと話しかけすぎでないか(汗)?…と思うくらい。練習と応援の連続で皆さん疲れているのかも。

 座ってるのも疲れるでしょうからね~。昨日テンションあげて疲れたんでないwww

> プル様はホントに「ザ・レジェンド」としか言いようがないです!31才でケヴィン抑えて1位になってしまったし。演技見ながら「あんたはすごいよ、最高だよ~(泣)」と感極まってしまいました。
> 12回手術した人があの演技です。ホントに化け物ですわ。

 なんつーかプル様は4回転決めるのが奇跡なんでwwwwジャンプ決めるだけで感極まるのは事実ですねwwwww

> 団体戦を見ていて、今回の判定はテクニカルをきっちり判定しているなという印象です。国内戦の盛りは通用しなさそう(汗)。

 そうでしょうねえ~。さすがにナショナルの発狂ぶりは参考にならないようだ…。

> ジャンプやスピンなどテクニカルに強い選手が上位にきそうですね。逆にPCS頼みの選手は厳しそうです。
> となると、男子は羽生君・Pチャン・ナンデス君には追い風かもですね。

 Pちゃんは何気にPCSだけじゃないんだよなあ…オールラウンダーですよねえ。

> 女子はリプニツカヤ・コストナー・GG・キムヨナさん有利かも。真央ちゃんも自信持って演技すればもっとトリプルアクセルも決められるし良さそうだけど、団体の時も本番でちと不安そうな顔だったのが…。

 うう~~~。ここでそうなっちゃったら4年間が全部ぱあになっちゃうじゃないかあ!なんとか復活してくれ!と願う。

> 羽生君、君の心臓のファーを真央ちゃんに分けてあげてちょうだい!と思います(汗)真央ちゃん、もっと「どや!どや!」と演技していいのよ!

 全くです!

Re: ううむ・・・~フォレストさん~

  1. 2014/02/10(月) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ははは・・うっかり男子ショートの記事見ちゃったかと思っちゃいましたよ~www

 だって…歯がゆくて…。個人戦は変わってくると思いますけど。

> 団体、終戦しちゃいましたね~
> 町田君もあっこさんもリード兄妹もがんばった!

 ほんとお疲れさまでした!

> 一度味わってるかどうかは、けっこうな違いがあるとおもうんですよね~~。
> 羽生君に関しては心配なのは健康面だけですし、(なんせメンタルは鋼でおまけにプラチナ製のファーが生えてますからwww)

 羽生くんwwwwwどんだけやねんwwww

> 町田君は今シーズンミスがあった次演技は神演技と相場が決まっているのでww

 挽回します!と言いきってましたからね!楽しみです!

> スピンが・・そして繋ぎ・・繋ぎが・・・がああぁぁ~~~。
> (あと、【べすとおぶプルシェンコ】ってなんですか?このタイトルなにげに凄いんですが・・ある意味プル様にしか使用が許されないタイトルだわww)

 つなぎは…もう分かり切ってることだし…スピンも…分かり切ってることだし…。ステップ…レベルはとれてるだろ?的なものにしかみえなか…。
 言いたいことはあるんですがジャンプ決めてくるのが奇跡のようなもんでwwwそれだけで感動する私がいますwww許してwwww

> あ~なんか私アンチみたいですね・・(:_;)

 いや~この書き込みでアンチとか言う人いたら感性疑いますよ、私はwwww

> やっぱ、今のプル様が一人で4回滑るのは厳しい・・
> プル様・・・羽生君にまじで~?なんて言わせないでください。
> ・・大丈夫かな・・宇宙人だし・・大丈夫と信じたい。

 羽生くんは言いませんよ、きっと。近くで観てれば私たちが見えないところも見てるだろうしwwww相変わらず憧れてるわけですからね。まあそれでも人格に関するコメントは聞いたことないけどwwww性格よろしくないのも分かってそうだwww

> キスクラ暗めなのはしゃ~ないと思いますよ~~
> だって、神無月さんの言うとおり、無理ゲーですもの~~!!

そうですよねえ…。ほんとだからせめて個人戦後に…。

Re: テサモエに学べばいいと思ったら・・・~藍さん~

  1. 2014/02/10(月) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、すごいな立て続けの更新!私も立て続けの書き込みwww目が冴えちゃってヤバイんですが・・・。昼夜逆転か?!

 すんませんwwwwマイペースでwwwww

> なんかいやーな気分のまま、団体が終わりました・・・。このアウェー感は一昨年の全日本なんてもんじゃないかも・・・。(なんか女子アナもムッとしてた様なのが、少しウケましたが・・・)

 ええ~全日本の方がひどくないですか!?だって自国なのに!

> ゆづも怖い顔してましたね・・・。真央ちゃんが、リプの演技を見て引いてた感じがしたのが気になります。真央ちゃん引くな!引いたら負けよ!!と思いました・・・。大ちゃんもアウェー大丈夫かしら・・・。

 めえ悪いもんで点数見るのに必死で観てなかったwwww見なおそうかしらwwww真央ちゃんとD先輩はなまじ大声援に慣れてる分…免疫ないかも…と思わないわけでもない…。

> テサモエが2回続けてロシアンの後で、ショートではちょっと飲まれてる感じだったのに、今日は飲まれるかい、ドヤッってやってたのが印象的でした。日本シングル選手見てるかと思ったら、もういませんでした。ここは観ててほしかったなぁ。

 日本選手って引き上げ早いですよねwwwwみんないるのにwwwああいうとこは事務的wwww

> なんかもう、しんぱーい!選手達に悪い影響が出ませんように!ふぅー、今日も興奮しちゃって眠くなりませーん!

 皆さん心配性ですね…私…ドライすぎ…?

Re: 私も…(*_*)~つっちーさん~

  1. 2014/02/10(月) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 男子のSP羽生君で、テンションMax!だったのが、徐々に下がって、どんよりな気分です。なんだか楽しめなかったな。

 な、なぜ!?そりゃまあ…羽生ファンにとってはメインディッシュが最初に来ちゃったようなもんですがwww

> 昼間出かけたお店で、フィギュア名曲集みたいなのがかかってて、ノクターンが流れ出したら泣きそうになってしまいました…(*_*)

あ、真央ちゃんファンでしたね…失礼しました。

> 真央ちゃん筆頭に、皆さん気分を切り替えて、強気で個人戦に望めるといいですね。もう一回、羽生君には神演技してもらって、ロシアンプレッシャーを蹴散らしていただきたい!きっとできるはず。

 そうですよ。もう強気でいくしかないでしょ…。

> そして、表彰台の下の段からプルに「さぁ、君の時代だ」と言ってもらいましょう。ん、というとプルもメダル…ありえそうでコワいです(>_<)

 銅持ってないから銅ほしいとかたわけたこと言ってませんでしたっけ、この方。

> 話は変わりますが、大阪のSOI、なんとまさかのアリーナ席が当たりました。当たらんだろうと高をくくってました(>_<)嬉しいけど26000円!頑張って働きます。ぜひ羽生君は出演願いたいです。

 おおおおおおお!簡易でいいのでレポお願いします~!さすがに大阪はwwww今後を考えるとwww

Re: 安部さんにお願いしたい~jyamushi さん~

  1. 2014/02/10(月) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様 こんにちわ。眠いですね。

 ええ…ちょっと睡眠不足気味ですwww

> ロシア恐ロシアとか言われていますが、五輪ホスト国としてあれはないんじゃないんでは、と思ってしまいます。ホスト国って、自分たちだけが楽しむんじゃなくて、『おもてなし』で世界に楽しんでもらうようにするもんだよ~って、誰かぷーちんさんに教えてあげて欲しい。ロシアコール辛すぎ・団体戦限定だと思いたい。。。

 皆さん、真面目でいい方が多いなあ…。私、あんなもんでしょwwwとしか思ってないんですけどもwwwwうむむ、ドライすぎかしら…。

Re: お笑い観に来てるのに「絶対笑うもんか!」と思っている客~藍さん~

  1. 2014/02/10(月) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一人で鬱々してしまーうw 神無月さんの懺悔寺に駆け込ませてくださーい!
> 仕事中でもふっとフィギュアのことが思い浮かんでしまう・・・もう、かなり重症ですw

 いつからここは寺にwwwまあ聞いてあげますwwwwさあなんでしょうか?

> そんな中(ちゃんと仕事しようねw)、今朝の団体戦を観て思い出したのは、お笑いの世界ですw お笑い芸人が思う一番嫌な客は、たぶん「お前のお笑いになんか絶対笑うもんか!」と思っている客を相手にする時じゃないかと思います。お笑いの世界は、芸人がただ面白いことを言っているから面白いのではなくて、客という合いの手があって存在する世界です。客がウケれば芸人もますます興が乗って面白くなっていく、相乗効果です。

 ふむふむ。

> フィギュアスケートの世界も似ている所があるのかと思います。ホームで戦うことの良さは観客に助けてもらえるということです。失敗した時は引き立ててくれるし、成功すれば歓声と拍手が、その出来栄え以上の効果を演出してくれるのです。ジャッジはこれにまた流されるんだよ~。

 なるほど。

> さーて、こんな超絶アウェーのお客さん相手にどうすりゃいいんだい?って思いますよね。

 ねじふせる!これしかないっしょwww

> さて、そう考えるとゆづのショートの「パリの散歩道」は、客をおちょくるには、とてもいい演目に思えます。

 言いたいことは分かりますね。私もそういう感じですよ。もうノーミスで黙らせるしかないんですよ、ロシアコールの中笑みを浮かべてポジションについて、会心演技のフィニッシュポーズをどやってキメる!仕上げにガッツポーズしてくれれば言うことないんですが恐らくやらないwwww私はその瞬間が待ち遠しくてなりません。

> 団体戦を観ていて、日本選手の中でメダルを狙えそうだと思うのは、ゆづ、大ちゃん、真央ちゃんだと思いました。大ちゃんは興が乗ると神演技できる人です。応援に行かれるデーオタさんも多そうだし!(ただ仕上がり具合は未知数ですが)

 D先輩は…あのアウェー感が…。

> 真央ちゃんは、金は結構厳しいだろうと思います。
 
 3Aと心中ですよね…。なんでこうなっちゃったかな…。

> あの団体戦を観て、かなりメンタルやられたのは私たち日本のオタだったんじゃないかしら?www 神無月さんは大丈夫でしたか?・・・長々失礼しました!

 申し訳ないんですけど…ぜーんぜんですwwwwむしろねじ伏せてやれ!とぼうぼうに燃えてますwwww私が戦うわけじゃないんですがwwww

Re: お味噌さん

  1. 2014/02/10(月) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ロシアの、ロシアによる、プーチン様のためのオリンピック!(笑)

 まさにそんな感じですねwww

> でもアイラインは、濃すぎるよ(笑)!気をつけなっ、まっちー!

 よく見てらっしゃるwwwww

> しかし以後オリンピックは、
> 「スポーツ永世中立国」である(笑)日本で未来永劫やれっ!

 大真面目にいいかもしれません。客も入るだろうし。

> だって自国の選手に辛口採点するの、
> 世界広しと言えど、日本しかないっしょ!

 wwwwwwあ言っちゃったwwwww

Re: 疲労困憊~あっちゃんさん~

  1. 2014/02/10(月) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 団体戦終わってちょっと一息ですね…眠っ

 お疲れさまです、私も睡眠が…たりない…。

> 真央ちゃん…自分で予想していたよりも緊張してしまって、演技がスタートする時も自分の気持ちを通常のように持っていけないままスタートしてしまいました。

 その日はみてなかったんですが、ちょっと予想外でしたね…。

> あっこちゃん…独特の雰囲気もあったので五輪という雰囲気と団体という雰囲気の二つが混ざってどういうふうにいったらいいのか難しかったです

 ははあ…なるほど。

> まっちい…今シーズン一番弱い自分が心の底から現れました
> そんな弱い自分との勝負だった

 GPFは…ありゃ別モンだったんでしょうかね?あれよりはマシだった気が…。うーんフリーだったから?

> ま、まさか みんなの話を聞いて
> えっ! ここってそんなに緊張するとこだったの?
> って気がついたってこと…ないよね

 まままままままさか、そんなwww大丈夫ですって!顔はしっかり?緊張してましたから!

> 団体戦に出たことは必ず次につながるはず
> シングルもペアもアイスダンスも納得のいく演技で終われますように…

 最終的にはそこですよね。上村さんのように終われればいいな。

> ところで、パリの散歩道
> 最後のスピンの首に沿わせる手がいい感じに変わったと思ったのは私だけ?

 …そこまで観てないです…。観てみます!

Re: おおう( ; ゜Д゜)~りんさん~

  1. 2014/02/10(月) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 長々とロシアコールについてのあれこれを書いたのですが、禁止ワードに引っ掛かった!
> どれがダメだったんだろうwwwww

 設定した私自身がもう何度もひっかかってますからwwww文字列そのものにひっかかるから気をつけてくださいね。

> あれですよ?
> 変なことは書いてませんよ??
> 本当ですよ?(o^∀^o)

 怪しい…私、基本的な悪口ワードしか入れてないんだけどな~wwwww

> あの雰囲気はまた個人戦の方では変わるんじゃないかなと思っているのですが……甘いかな?(;^_^A
> よりひどくなったらどうしよう!?

 まスケオタもいっぱいくるでしょうからマシかもしれませんが、オリンピックですからワールドとかの雰囲気を期待するのは…あきらめましょう…ロシアだし…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター