フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆様、ちょっとお久しぶりです。
いやーここんとこ色々ついてなくてですね…。休みが吹っ飛んで8連勤とか!雪がつもって雪かきとか!(←お前だけではないぞw)今日は職場でトラブルです!
雪かきはかなりきました。というか土日休みの方が羨ましかったです。帰ってきたらとりあえず雪かきしないと車庫入れできない状態でした。明日も仕事だからしっかり雪かきしないと…朝もちゃんとやんないと会社行けない…とか。
自分の社畜っぷりがけなげでけなげで…。


結弦様、私も自分を褒めていいでしょうか、この社畜っぷりを。


比べるな!と叱られそうなのでここまでにしておきますね。とりあえず何を書きたかったかといえば、オリンピックだっちゅーのにいまいち更新率に熱意が足りない言い訳なんですけど。

昨夜もちゃんと起きて見ようを思ったになー!録画はしたんですが結局見られてないです。ですが今夜は!今夜は!最後まで見ようと思います!
というわけで団体戦のおさらいです!

blog14-2-9-1.jpg

銅狙いっすね…。
3点差ならなんとかなるやろ…。

男子フリーメンバー。スポナビから引用しております。


<u>1:ポール・ボニファシオ・パーキンソン(イタリア)
4S/3A+2T/3A/CCoSp/FCSp/StSq/3Lz+3T/2A+1Lo+3S/3F/3Lo/ChSq/3Lz/CSSp

2:ジェイソン・ブラウン(米国)
2A/3A+2T/CCSp/3A/CCoSp/StSq/3Lz+1Lo+3S/3F+2T/2A/3Lz/ChSq/3Lo/FCCoSp

3:ケビン・レイノルズ(カナダ)
4S/4T+3T+2Lo/3A+3T/CCSp/StSq/4T/2A/3F+3Lo/CCoSp/3Lz/3S/ChSq/FCCoSp

4:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
4T+3T/4T/3A/3Lo/FCSp/StSq/3A+2T/3Lz/3S/2A+2A+SEQ/CSSp/ChSq/CCoSp

5:町田樹(日本)
4T+2T/4T/3A+3T/FSSp/StSq/3A/CCSp/3Lo/3Lz/3A+2T+2Lo/3S/ChSq/CCoSp




ロシアとカナダの滑走者はもはやどうでもいいレベル。勝手に頂上決戦やっておくれ。
個人的には楽しみなお二人ではありますが。

燦然と輝くブラウンの冒頭2A…。別の意味でういとる…。だが!鬼つなぎで魅せてくれ!めっちゃ楽しみです!
まっちーはふつーに!ふつーにできれば1位だっていける!
だが…プル様のあとかーーーーーーーーー!!ロシアコールにのまれないといいけどなー!それが心配!
ブラウンはたぶん鬼メンタルだと思うので崩れることは期待できない。ただジャンプの回転不足気味のところがどれだけとられるか、そこもまた注目してみたいと個人的には思いますが。

女子フリー。

1:ケイトリン・オズモンド(カナダ)
3F+2T/2A+3T/3Lz/FCCoSp/3S/3F/3T+2T+2T/LSp/2A/StSq/CCoSp/ChSq

2:グレイシー・ゴールド(米国)
3Lz+3T/2A+3T/3Lo/FCoSp/StSq/3F/3Lz/3S+2T+2T/CCoSp/ChSq/2A/LSp

3:鈴木明子(日本)
3F+2T+2Lo/2A+3T/3Lz/FCSp/StSq/3F/3Lo/3S+2T/ChSq/3S/CCoSp/FCCoSp

4:バレンティナ・マルケイ(イタリア)
2A+3T/3Lz/3F/2A/FSSp/LSp/StSq/3S/3Lz+2T/ChSq/3S+2T+2T/CCoSp

5:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3Lz+3T/2A+3T+2T/FCSp/StSq/3F/2A+2T/3Lo/3S/3Lz/LSp/ChSq/CCoSp




ええええええ!リプ両方滑るんかい!!めっちゃ驚いた!
ショートがアデリナちゃんじゃなかったからはてな?って思ったんですが、ロシアもう団体金本気で狙ってるな…。男子シングルでよっぽどプル様がやばくない限り盤石だとは思いますがね…。
アメリカはグレイシーか…。ううーん全米はよかったみたいだけど、未知数だなあ…。あっこちゃんも国際試合でPCSがどこまで出るか…。

アイスダンス。

1:キャシー・リード/クリス・リード組(日本)
STw/DiSt/CuLi/RoLi/CiSt/SlLi/Sp/RoLi/ChLi

2:シャルレーヌ・ギニャール、マルコ・ファブリ組(イタリア)
StaLi/SlLi+RoLi/DiSt/STw/CoSp/CiSt/SlLi/ChLi

3:エレーナ・イリニフ、ニキータ・カツァラポフ組(ロシア)
CuLi+RoLi/SlLi/CiSt/RoLi/CoSp/STw/DiSt/ChLi/

4:テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)
SlLi/CiSt/CuLi/STw/CoSp/RoLi/RoLi/DiSt/ChLi

5:メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)
CuLi/CiSt/SlLi+RoLi/CoSp/STw/DiSt/RoLi/ChLi




えええええええええ!テサモエもメリチャリも両方でるんかい!

あんまり疑わしかったので本サイトに飛んじまったじゃないか!アメリカも本気で狙ってるな!
アイスダンスはアメリカはまず落とさないだろうから、男女シングルのできによるわけですね。
アイスダンスでアメリカが1位の場合44。日本が最下位の場合36となります。この時点で8点差になるわけですね。
アイスダンス最後だよ?とかいうのは分かってます。点差を計算して男女シングルでどうなれば銅をとれるか、シミュレーションしてるだけですので突っ込みはご容赦。
そんでもってやる前から最下位とかひどい!とかもご容赦。最悪パターンを想定してるだけですので。イタリアのカップルの実力が分からないのでGPシリーズちょっと見てみましたが、ううーん…ミスがあれば4位あるかもしれないね…という感じでした。

男子シングルでまっちーが2位だとしましょう。すると日本、45となります。アメリカ…ブラウンが4位だとしましょう。そうすると51になります。6点差になります。

あっこちゃんが1位だとして55。グレイシーが3位だとして59…。うわあ…無理…。
アイスダンス44、36を鉄板として考えても、あっこちゃんとまっちーが1位で56としても、アメリカの二人が最下位としてようやく56で同点じゃないかよ!無理!

っついか男子フリーの順位でメダルとれるかどうかわかっちゃうじゃんね…。まっちーが1位通過が最低条件だぞ。ブラウンが4位だとしても…。
41と40か…。この時点で点差はつまるけど…。

女子でグレイシーが3位であっこちゃん2位…。
そうすると49と48で据え置き。

アイスダンスメリチャリ…2位(考えにくいけど)リード組…4位…。
そうすると58、55…。

アメリカ勢の男女シングルが5位でメリチャリが2位じゃないときつい!もしくはアイスダンス日本は4位でないと!
日本・男女シングル1位。アイスダンス最下位。56。
アメリカ・男女シングル5位。アイスダンス2位。55。

無理ゲー…。

計算するんじゃなかった…。なんだこれ…。羽生くんとかこういうのめっちゃ計算してそうだよね「うわ…きつ…」とか呟いてそうだぞ!お願いだからキスクラでは顔に出しちゃだめだからね!まあカメラ映りもめっちゃ計算してるだろうから大丈夫だろうけど、しかし負け戦だと分かってるのにテンションあげるとかすっげ疲れそう…。こんなとこで体力使わないことを祈ってます!

いやー…ほんと計算するんじゃなかったわ…。












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

楽しみましょう♪

  1. 2014/02/09(日) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
私もエクセルで点取り表作って色々シミュレーションしましたが、やっぱりムリ。
アボのやっちまったと成龍の頑張りでもしやもしや、で再度シミュレーションしましたが、メリチャリ両方でるし、、奇跡はないでしょうね。
個人戦のリハになったし、見ててけっこう楽しいし、羽生君のかわいい拍手とか、あっこちゃんとお話してる姿見れたり、体育座りとかも見れて、盛りだくさん(^o^)
楽しみましょう!今日はどんなしぐさ見せてくれるか楽しみです(^o^)
聖火台も白鳥から火の鳥に変身したし、町田君のコメントも楽しみ♪
PS 拍手、遅かった(>_<)次は3000!

五輪は1にメンタル、2にメンタル・・・

  1. 2014/02/09(日) 22:58:13 |
  2. URL |
雪かきお疲れさまでーす(_´Д`)ノ~~うちは海沿いのせいか、あっという間に溶けていきました。
私はなるべくlive五輪しているので、体内時計が滅茶苦茶です。なんだかずっと眠い(。-_-。)

フィギュア団体女子もliveで観ていました。リプすごいな・・・。ショートのノーミスって何回目でしたっけ?(今回はLzエラーもついてないんですね)ノーミス続くとPCS評価も上がるって訳ですかね。しかし、やっぱりリプのプロは今季SPもFPも傑作ですね。
彼女の良さを引き立ててますよね。最後の超絶スピンとか「観客さん、さーどーぞ盛り上がってくださーい!」って感じですもん。フリーも多分1位とるだろうな。なんか崩れる感じがしませんよ。でも、あっこちゃんも団体強いから頑張って欲しいな!

なんか五輪て、やっぱりメンタル勝負ですよね。プルやリプを観てて思いました。もちろんゆづも!

さて、マッチーですが、どうなりますかね。マッチーが本当にメンタル強くなったか試されますね。ファイナルや全日本で鍛えられたと思うけど、プルの後なんて超絶アウェーですよ((((;゚Д゚)))) 日本メダルは無理でしょうし、開会式で流れた「火の鳥」はキテルと思うのでやってほしいですね!日本男子の層の厚さを見せつけてやって!!!

Re: 楽しみましょう♪~つっちーさん~

  1. 2014/02/10(月) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私もエクセルで点取り表作って色々シミュレーションしましたが、やっぱりムリ。

 本格的ですね!私なんて記事書きながらああでもないこーでもないとwwwで結果無理ゲーでしたがwwww

> アボのやっちまったと成龍の頑張りでもしやもしや、で再度シミュレーションしましたが、メリチャリ両方でるし、、奇跡はないでしょうね。

 メリチャリが両方出る時点で「アメリカ本気やでえ…」とガクブルでしたわ…。無理ですねえ…。

> 個人戦のリハになったし、見ててけっこう楽しいし、羽生君のかわいい拍手とか、あっこちゃんとお話してる姿見れたり、体育座りとかも見れて、盛りだくさん(^o^)
> 楽しみましょう!今日はどんなしぐさ見せてくれるか楽しみです(^o^)

 今日の羽生くんは暗かった…。これからテンションあげてくるかしら。なんか元気なさそうで心配。昨日の録画はやはりお宝ものになりそうです。

> 聖火台も白鳥から火の鳥に変身したし、町田君のコメントも楽しみ♪

 まっちーのコメントは相変わらず惚れぼれするものでしたな!

> PS 拍手、遅かった(>_<)次は3000!

 あら!2500はどうでしょ?

Re: 五輪は1にメンタル、2にメンタル・・・~藍さん~

  1. 2014/02/10(月) 01:14:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 雪かきお疲れさまでーす(_´Д`)ノ~~うちは海沿いのせいか、あっという間に溶けていきました。

 腕が筋肉痛ですwwwこれしきでwww

> 私はなるべくlive五輪しているので、体内時計が滅茶苦茶です。なんだかずっと眠い(。-_-。)

 えーすごい!私は昨日早々に脱落しました。できれば個人戦も全て網羅したいんですが…。無理かも~。

> フィギュア団体女子もliveで観ていました。リプすごいな・・・。ショートのノーミスって何回目でしたっけ?(今回はLzエラーもついてないんですね)ノーミス続くとPCS評価も上がるって訳ですかね。しかし、やっぱりリプのプロは今季SPもFPも傑作ですね。

 安定感ありますよねー。やっぱ安定感って大事だと思います。特に今の採点だとね…。ルッツのエラーをとられるかとられないかは大きいかな。PCSは単純に表現力とかじゃなくてそういうとこもやっぱりあるんですね。たぶん否定したくなる人いっぱいいそうですが。

> 彼女の良さを引き立ててますよね。最後の超絶スピンとか「観客さん、さーどーぞ盛り上がってくださーい!」って感じですもん。フリーも多分1位とるだろうな。なんか崩れる感じがしませんよ。でも、あっこちゃんも団体強いから頑張って欲しいな!

 盛り上がりどこは大事ですわー!見てるこっちも楽しい!
 リプ1位は盤石でしょうね。あっこちゃんも頑張っていただきたいが…。

> なんか五輪て、やっぱりメンタル勝負ですよね。プルやリプを観てて思いました。もちろんゆづも!

 ロシアコールでびびっちゃだめですね。「俺の演技観て黙れや!」くらいじゃないと。羽生くんはこれくらいやってくれると期待している…。

> マッチーですが、どうなりますかね。マッチーが本当にメンタル強くなったか試されますね。ファイナルや全日本で鍛えられたと思うけど、プルの後なんて超絶アウェーですよ((((;゚Д゚)))) 日本メダルは無理でしょうし、開会式で流れた「火の鳥」はキテルと思うのでやってほしいですね!日本男子の層の厚さを見せつけてやって!!!

 まあまあ…という出来でしたが、まあ緊張は否定できん出来でした…。ご本人も言ってましたが…。
 あとはもう個人戦ですね!個人戦!

もう一回書き込みさせてくださーい!

  1. 2014/02/10(月) 02:26:47 |
  2. URL |
神無月さん、起きてますかー?
Live見て、なんだか落ち込んできてしまいました・・(´;ω;`)

観客に支持されないのって観てて辛かったです・・・。マッチーとアッコちゃんは日本が誇る演技派さん達なのに、今日は輝いて見えなかった・・・。

なぜなんだろうか?って考えたのですが、ひどい話ですが、見た目って大切だよな・・と。

スタイル、若さ、美しさ・・・。若いってだけでも美しいもんな・・・と思いましたもの。
特に、こんなアウェーの中でやる時には、美しさって本当に武器になるんですよね。

ふー、個人の時には日本の応援団頑張ってくれることに期待です。そして、日本選手がロシア選手のすぐ後の順番になりませんように(>人<;)

Re: もう一回書き込みさせてくださーい!~藍さん~

  1. 2014/02/10(月) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、起きてますかー?
> Live見て、なんだか落ち込んできてしまいました・・(´;ω;`)

 起きてましたがPCは閉じちゃいましたwwwすみませんwww

 そりゃあ美しいほうが観てて楽しいですよね。ましてやフィギュアはそうでしょう。そういうスポーツですもん。これは否定できないと思いますよ?
 でも実力がない美しい人よりは実力がある普通の人の方が私は好きですし、支持します。美しいだけでいいならフィギュアじゃなくてもいいはずですしね。今回は二人とも雰囲気に呑まれていい演技ができなかった、それだけだと思います。個人戦に期待!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター