フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

いよいよ明日ですねえ!団体男子ショートの滑走順が出ました!


http://www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-men-short-program

  1.  GBR Matthew PARR
  2.  ITA Paul Bonifacio PARKINSON
  3.  UKR Yakov GODOROZHA
  4.  RUS Evgeny PLYUSHCHENKO
  5.  USA Jeremy ABBOTT
  6.  GER Peter LIEBERS
  7.  CHN Han YAN
  8.  FRA Florent AMODIO
  9.  CAN Patrick CHAN
  10.  JPN Yuzuru HANYU



もう最終滑走は慣れたわ…。羽生くんもそうでしょ。個人よりはマシだわよwww私的には1番滑走よりいい気がするwwwなんとなくwww

団体ショートは個人ランキング順のようですね。フリーはどうなるのかよく分かりませんけど。あとはペアも出ておりますね。ドイツサフゾル組はやはり回避のよう。ヴォロトラは出るらしい。これが個人に影響するのかどうか非常に楽しみではありますね。

いよいよヒートアップするオリンピック…。
男子シングルも色々な話題を振りまいており…その中でもPちゃんはかなりキテいる!
というか、まあメディアに質問されるんだろうなあ…。カナダでもコーチがカナダ人だしカナダ拠点だし…と話題になってそうだし…。

「羽生の脅威はジャンプだけ(#^ω^)」
「羽生をライバルにしたいみたいだけど、自分の演技するだけだから(#^ω^)」

皆さんご指摘の通り…もう余裕がないったらありゃしない!でもそんな彼が愛しいのよ!愛が止まらないの!




思い出したので貼ってみた。

で、まあ、皆さんのパトリックに対する愛のコメントを「そうでしょ!そうでしょ!可愛いでしょ!いいでしょ!」とか頷きながら読んでいて気がついてしまったのよ…。




あ、私、パトリックに萌えてたんだわ…って。




なんだかご飯つくってていきなりふと「あ、洗濯するの忘れてた」って思い出すような唐突さだったわ。

「そんなにライバルがほしいかい?」
「でも残念。確かにライバルがいた方がセンセーショナルだけど、どんなに煽っても真実は一つさ」
「僕が世界選手権3連覇している、金メダルに一番近い男だということは代えられない」
「結果が見えているのはつまらないだろうけどね」

これくらい言えてたら興奮するけど萌えはしないわね…大体憎たらしいことを言うときはいっつも余裕がない時なのよ!その憎たらしさがもう愛しくて仕方ないんだけど、上のようなセリフを言ってのけるくらいのふてぶてしいパトリックなら、きゅん…となるような愛しさは感じなかったわね。難しいわ…。

しかしマジレスすると、いやなタイミングで羽生くんはあがってきたと思うわよ。

早すぎてもダメ←Pちゃんが対応できちゃうから。
遅すぎてもダメ←もちろん間に合わないから。

GPF。次の対戦はソチです!というタイミングであの結果を出したこと自体が戦略だとしたらほんと凄いわよ。しかも全日本でも4S転倒以外は完璧だった。かなり焦ったと思うわよ。

チャンは世界選手権を3連覇したものの、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルでは羽生に敗れ2位。それ以来、「ベストを尽くしても負けるかもしれない」という疑念が起こり、「悪魔が肩にのしかかっているようだ」と話した。


ロイター

つっちーさんたれこみありがとうございます!
ようやく本音を言ったな、という気分になりましたが、逆にとると吹っ切れることができたから語れたのかしらね、とも思うがwwwww色々情報戦も飛び交ってるだろうからねえ。

いずれにしてもこんな正直者で素直なパトリックが愛しくて仕方ないわ!
でも勝つのは私の羽生くんよ、ごめんなさい…。あなたは愛してるけど違うのよ…あなたじゃだめなの…だめなのよ!ああ…心が引き裂かれそうだわ…!


そうでもないが。


まあ、とりあえず昨日の記事で

「ムリスンナ!」
「そこがいい」
「そのままの君でいて!」

という愛のコメントをいただいたのでオリンピックであろうが通常モードでいこうと思います。
でも直前の記事なのにあまりにもあれなので謝っておきますね。

ME☆N☆GO!





おまけ






ジェイソンなにやっとるの。






スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

あなたにドラマ始まっている~♪

  1. 2014/02/05(水) 23:59:08 |
  2. URL |
昭和だなぁ!久々に聴きましたよー。なつかし~い!

ゆづは、プルと公式練習でルンルンだったみたいですね。クワド2種決めたりして!ほんとに目立ちたがりやさんだなぁ。すげーわ、羽生さんヽ(゚Д゚)ノ マジで、あなたにドラマ始まっている~♪だわ!

ところで、神無月さんの愛しいパトリック発言の「悪魔=ゆづ」ですがその訳は「邪念が肩にのしかかっている」くらいの意味だとか。Pさんも世選3連覇してるからキツそうですね。ウン、でもPさんには悪いけど、そのくらいハンデもらいたいな。ゆづフアンとしてはwww

ブラウンのこの写真~(≧∇≦)ノ彡 面白いヤツ!!これ、本番ではダメなんですよね。かわいそーだわwww で、ブラウンの全米のフリーのyoutube動画がなんと350万回再生いきましたよースゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!なんか全米フィギュアの人気復活の期待の星になるかも!!

あー、本日は、しかし情報を追いすぎて、つ、疲れてしまいましたー。
いやぁあァァ~(/ω\*) 明日が本番なんて、どうしよ、どうしよ・・・。
ところでSP当日ってゲイリー・ムーアの命日って、本当ですかね。ほんと羽生さん持っていすぎでコワイんですけど・・・。

ブラウン君(>_<)

  1. 2014/02/06(木) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
笑った!団体戦の応援用?でも派手なのはNGらしいですね。残念…。GGとチアリーダーになってほしかった(^o^)
パトリック、お気の毒ですね。三年間フィギュア界を支配してたのに、、、オリンピックはタイミングが肝心ですね。って!もう羽生君が金!みたいに書いちゃいました。(^o^)
バンクーバー前もジュベが完全制覇の年もあったのに、オリンピックではまさかの結果でしたもんね。
やっぱりプルはすごいですね。ニュースで見たらすごい身体も絞れてるし。どうなることやら(*_*)
それより先輩…テレビの占いですごくいいって言ってたのに(T_T)がんばれ~!応援します。
羽生君がELLEのイケメン特集にランクインしたとか!でもまたまたコフトゥン君も入ってる(>_<)
さぁ!明日、未明!楽しみ!

世界一のビッグショーだと思えばいいよ・・・

  1. 2014/02/06(木) 13:11:18 |
  2. URL |
神無月さん、お元気ですかw?また書き込ませてくださ~い!!

あードチドチしてきましたー(((;゚Д゚))) そして、ゆづダイエット始まる。食欲がわきません・・・。なんで競技始まると思うと、こんなになっちゃうんでしょうか(*´д`)
自分がリンクに飛び出していった方が、緊張しないんじゃないかとさえ思う時がありますよー(←完全なる変質者ですwww)( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

ゆづには、初の五輪の舞台をのびのびと演じて欲しいです!そう、世界イチのビッグショーだと思って!魅せてやれー!!!
・・・実はこのように考えて落ち着こうとしている自分がいるのでした・・・ヽ(´Д`)ノ

No title

  1. 2014/02/06(木) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様 いよいよですね。

羽生選手の応援の準備はできた!!
いつでもかかってこい!


と今朝まで思っていたのに夕方になったら
つばを飲み込むのさえ時間がかかるほど緊張してきました。

羽生選手のSP、落ち着いて自分のプログラムに集中しいい演技ができることを祈っています。ガンバ!YUZU!

Re: あなたにドラマ始まっている~♪~藍さん~

  1. 2014/02/06(木) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昭和だなぁ!久々に聴きましたよー。なつかし~い!

 私もついついリピしてしまったwwww好きなのよねーたまに聴くんです、ほんとたまーにですけどwww

> ゆづは、プルと公式練習でルンルンだったみたいですね。クワド2種決めたりして!ほんとに目立ちたがりやさんだなぁ。すげーわ、羽生さんヽ(゚Д゚)ノ マジで、あなたにドラマ始まっている~♪だわ!

 ガン見してましたね!よかったね、羽生くん…神といっしょだぞ!

> ところで、神無月さんの愛しいパトリック発言の「悪魔=ゆづ」ですがその訳は「邪念が肩にのしかかっている」くらいの意味だとか。Pさんも世選3連覇してるからキツそうですね。ウン、でもPさんには悪いけど、そのくらいハンデもらいたいな。ゆづフアンとしてはwww

 翻訳は本当に大事ですね…。地道に少しづつでもいいからほんと英語を覚えるの検討中。こういうの自分でちゃんと理解したい!
 しかしここで金逃したらお気の毒…という気分にもなる…複雑だわ~。

> ブラウンのこの写真~(≧∇≦)ノ彡 面白いヤツ!!これ、本番ではダメなんですよね。かわいそーだわwww で、ブラウンの全米のフリーのyoutube動画がなんと350万回再生いきましたよースゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!なんか全米フィギュアの人気復活の期待の星になるかも!!

 メンタル強すぎですよwwwww全米であんだけの演技してのけるわけだwwwwえーもうそんなに!?団体のフリー出るって話ですし、これはひょっとしてひょっとするかも!ですね!日本が下降するだろうし、アメで盛り上がってほしいなあ!
>
> あー、本日は、しかし情報を追いすぎて、つ、疲れてしまいましたー。
> いやぁあァァ~(/ω\*) 明日が本番なんて、どうしよ、どうしよ・・・。
> ところでSP当日ってゲイリー・ムーアの命日って、本当ですかね。ほんと羽生さん持っていすぎでコワイんですけど・・・。

 あ、言ってましたよね…。365分の1の確率を当てるか…恐るべし!この調子でいけ!

Re: ブラウン君(>_<)~つっちーさん~

  1. 2014/02/06(木) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 笑った!団体戦の応援用?でも派手なのはNGらしいですね。残念…。GGとチアリーダーになってほしかった(^o^)
 あんだけやったのにwwww国別来ればいいよ!

> パトリック、お気の毒ですね。三年間フィギュア界を支配してたのに、、、オリンピックはタイミングが肝心ですね。って!もう羽生君が金!みたいに書いちゃいました。(^o^)

 らめぇ!まだ早いからーーー!!まだ!まだですよ!

> バンクーバー前もジュベが完全制覇の年もあったのに、オリンピックではまさかの結果でしたもんね。

 カートだって…あと誰かいたな…誰だっけ…。

> やっぱりプルはすごいですね。ニュースで見たらすごい身体も絞れてるし。どうなることやら(*_*)

 私もさっき初めて見たんですが…あの人ほんとにけが人かいな、とか思いましたね…。宇宙人…。

> それより先輩…テレビの占いですごくいいって言ってたのに(T_T)がんばれ~!応援します。

 いや~私もあちゃちゃとは思いましたけど、考えようによってはチャンスですよ。男子フィギュアこれで視聴率あがるんじゃないですか?どんな曲か聴きたい人いっぱいいるだろうし(野次馬根性でw)そこでノーミス神演技したらもう…どっかんどっかん来ますよ、コレ。このチャンス先輩は逃さないと思うな~。勝手に思ってるだけですがwww

> 羽生君がELLEのイケメン特集にランクインしたとか!でもまたまたコフトゥン君も入ってる(>_<)

 つっちーさんの情報量に乾杯wwwコフトンはもうかんべんしてあげて!

> さぁ!明日、未明!楽しみ!

 楽しみです!これから睡眠とらねばwwww

Re: 世界一のビッグショーだと思えばいいよ・・・~藍さん~

  1. 2014/02/06(木) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お元気ですかw?また書き込ませてくださ~い!!

 お元気ですよ!これからひと眠りするとこです!

> あードチドチしてきましたー(((;゚Д゚))) そして、ゆづダイエット始まる。食欲がわきません・・・。なんで競技始まると思うと、こんなになっちゃうんでしょうか(*´д`)
> 自分がリンクに飛び出していった方が、緊張しないんじゃないかとさえ思う時がありますよー(←完全なる変質者ですwww)( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

 なんてピュアな…今んとこそこまでいってませんwwwwふつーに今眠いのでこのままがっつり爆睡してふつーに起きると思いますwでも個人戦は…wwww団体ちょっと気が楽なんですよねえ、私的にwwww

> ゆづには、初の五輪の舞台をのびのびと演じて欲しいです!そう、世界イチのビッグショーだと思って!魅せてやれー!!!

 そうですそうです!「今、世界の中心は俺だ!」絶対燃えるだろ、これwwwwまあそういうので緊張するって話は聞いたことないからなー大丈夫っぽい…と思う…たぶん…。

> ・・・実はこのように考えて落ち着こうとしている自分がいるのでした・・・ヽ(´Д`)ノ

 むしろファンがやばいな、うんw

Re: zamos さん

  1. 2014/02/06(木) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様 いよいよですね。
> 羽生選手の応援の準備はできた!!
> いつでもかかってこい!


 気合い入ってますね!楽しみましょう!

> と今朝まで思っていたのに夕方になったら
> つばを飲み込むのさえ時間がかかるほど緊張してきました。

 だ、大丈夫ですか…も~~~皆さんピュアなんだから…。

> 羽生選手のSP、落ち着いて自分のプログラムに集中しいい演技ができることを祈っています。ガンバ!YUZU!
 大丈夫ですよ、きっと!羽生くんですもん!いやーほんと楽しみ!

ジェイソン(笑)

  1. 2014/02/06(木) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
団体戦の前にこちらにきちゃいました。最終滑走だなんて心臓に悪い…。最後のジェイソン君の写真に大爆笑したのでコメントせざるをえませんですわww。
私、ジェイソン君の団体戦での様子も密かに楽しみで。どんな乙女ポーズがでてくるかと!
ところで、ロシアのミーシンコーチの羽生君評読まれましたか?「…羽生は、エヴゲーニーのように、その非凡さによってフィギュアスケートの歴史に残るアスリートだと、私は思う。彼の並外れた点は、彼には作られた振付けが実質、存在していないのだ。彼は自分自身を踊っている。そして、これが彼の強さである。…」というのです。
前からなんとなく思っていたことを、さすがロシアの名コーチはズバッと的確な言葉で表現するなと思いました。

そしてPちゃんの「羽生の脅威はジャンプだけ」という発言は、裏を返せば羽生君の得たいの知れない表現力への恐れのような気がします。

はあ~でもなんといっても団体戦!ラスボス揃いの団体戦!しょっぱなからクライマックスじゃん!日程おかしいwww。次のオリンピックはぜひ女子のあと大トリでお願いしたいもんです。

Re: ジェイソン(笑)~ちいこさん~

  1. 2014/02/07(金) 02:31:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 団体戦の前にこちらにきちゃいました。最終滑走だなんて心臓に悪い…。最後のジェイソン君の写真に大爆笑したのでコメントせざるをえませんですわww。

 観られますしたか~?我らが羽生くん、堂々の貫禄演技ですよ!

> 私、ジェイソン君の団体戦での様子も密かに楽しみで。どんな乙女ポーズがでてくるかと!

 あのキスクラ私も割と楽しみですwww

> ところで、ロシアのミーシンコーチの羽生君評読まれましたか?「…羽生は、エヴゲーニーのように、その非凡さによってフィギュアスケートの歴史に残るアスリートだと、私は思う。彼の並外れた点は、彼には作られた振付けが実質、存在していないのだ。彼は自分自身を踊っている。そして、これが彼の強さである。…」というのです。
> 前からなんとなく思っていたことを、さすがロシアの名コーチはズバッと的確な言葉で表現するなと思いました。

記事にも書きましたけどほんといっつも振り付け変えますもんねwww自然に出てくるんでしょうね。ふりーだとそれがあだになって疲れてくると省きまくってるみたいだけどwwwwローリーの振り付けは絶対無理だわwww
 ミーシンは割といいこと言うんですよね、言葉も素敵・それなのになぜプログラムにそれが反映されんのかと。なぜあのツギハギ音楽になるのかと。
 ミーシンはプルがゆづゆづ言ってるせいかなにか知らないが、割と羽生くん褒めてるんだよな~。というかロシアはみんなゆづが好きwwww

> そしてPちゃんの「羽生の脅威はジャンプだけ」という発言は、裏を返せば羽生君の得たいの知れない表現力への恐れのような気がします。

 色々複雑なものが渦巻いてるような気がしないでもないwww

> はあ~でもなんといっても団体戦!ラスボス揃いの団体戦!しょっぱなからクライマックスじゃん!日程おかしいwww。次のオリンピックはぜひ女子のあと大トリでお願いしたいもんです。

 いい面子ですよね~。ほんと!大トリでもいいと思います。ま、初めての競技だから安全策だったのかもしれませんが、あのキスクラといいあれは団体は最後にぶっこむものですよねー。その方が盛り上がると思うんだけどな。

  1. 2014/02/07(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. お味噌
神無月さま
はじめまして!

言われてみれば、パトリックの発言興味深いですね~

短気な私はどこぞでパトリックのコメント
「ゆづるの点の出方が異常だ」
と言うのを見て
「ゴルァ、オマエが言うなや(-_-#)」
ってぶちギレてたんですが、
そーゆーことだったんですね

確かにパトリック余裕ぶっこいてる時は、
「大輔の作り出すアーティストティックな世界は大輔にしかできない、リスペクトする」
みたいなこと言ってましたもん。
つーか、それはそれで腹立つか(笑)

そーか、そーか、いっぱいいっぱいだったか。
そう考えるとなかなかかわゆいヤツですのぅ。

神無月さんのパトリックステマにまんまとやられたわ(笑)

Re: お味噌さん

  1. 2014/02/09(日) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> はじめまして!

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 「ゆづるの点の出方が異常だ」
> と言うのを見て
> 「ゴルァ、オマエが言うなや(-_-#)」
> ってぶちギレてたんですが、

 むかーしはそういう時代もありましたwwwしかし今はそういう言葉の全てが愛しくて仕方ない///

> 確かにパトリック余裕ぶっこいてる時は、

 まあ誰でも余裕があるときは優しくなれますからね…。そんなものです…。

> そーか、そーか、いっぱいいっぱいだったか。
> そう考えるとなかなかかわゆいヤツですのぅ。
> 神無月さんのパトリックステマにまんまとやられたわ(笑)

 ステマwwwwいい得手妙ですねwwww
 でもパトリック萌えの方、割といらっしゃるんですよね。パトリックがどんなに愛おしい人なのか、私だけがそのよさを知ってるって思ってたのに…!なんかクヤシイwwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター