フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

とうとう運命の日がやってこようとしていますね…。
朝方にソチ到着!の第一報が届いてましたが、ただでさえ寝坊した身…その一方に心躍らせるより先に、身を躍らせるようにして会社に素っ飛んでいかなければならなかったわけですが。



blog14-2-4-1.jpg  毎日新聞


どやァ!!

元気そうでよかったです!このまま体調を維持して頑張っていただきたい!現地の食べ物は食べちゃだめよ!
なにしろノロやらインフルエンザやらはやっておりますからね…。まあ日本でのことですけどもやはり心配です。

私もオリンピックに向けて該当の日の翌日はしっかり休みをいただき、万全の構えでいたのですが…。職場でノロあんどインフルで休んでいる同僚が各1名ほどおりまして…。

「7日なんやけど~」
「ハイ!?」
「出勤な」


のおおおおおおおおおおおおお!!!


がこればっかりは仕方ない。

「仕方ないですね…」
「うん、仕方ない」
「ですけど…」
「うん?」
「実は前の日の夜はオリンピックを見る予定なので、その日はたぶん動きが悪いと思うんですけど…」

「知らんわそんなん」※注・完全なるノンフィクションです。


知らん言われたので、たとえミスして怒られたとしても「知らんわ!だから動き悪いっちゅーたやろ!」と逆切れかましてやろうと思います。いずれにしろ皆さん、体調管理には気をつけましょう!

さて、冒頭のタイトルなんですが…。
いえね、オリンピックだな~。緊張するな~。とか色々考えて、ブログ何を書こうかな~。オリンピックの記事を真面目に書こうかな~とか思ってふと…気がついたのですよ。

こんだけゆづゆづ好き好きらぶらぶ愛してる言うてるくせに…。



なんかあんまり褒めてない気がする…。



「その発言やばいしィ!」
「あはは!おしゃれとかわらっちゃうっ」
「どやってるゥ!どやきたコレ!」
「ステップ話になんないしィ!」

とか…なんか…あれ…いや…全部けなしてるわけじゃないけど…あれ…。
楽しくいこうぜ!ネタにしたれ!本日もネタ提供ありがとYU☆ZU☆RU!とか…あれ…これ一歩間違うとなりすまし認定されちゃうレベル?

ということに唐突に気が付いてしまったので、オリンピックではさすがに!さすがに!褒めようかな…と思っております。

でもさ~面白く褒めるって難しいと思うんですけど!
ヤダ…なんかオリンピックを前にしてとんでもない試練が来ちゃった気がするわ…。

私もオリンピックを羽生くんと一緒に頑張りたいと思います!
羽生くんと一緒ならコワクナイ!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

神無月さんのは、ツンデレってヤツでは?

  1. 2014/02/04(火) 23:20:00 |
  2. URL |
だいじょーぶ!愛のカタチは様々でゴザイマースw!神無月さんのゆづへの愛は伝わっておりますよ!私だって、ど素人なくせにダメ出しみたいなこと言ったりアンタ何様~?ですよ。

おっとー、報ステで神無月さんの大好きなPさん発言頂きましたよーww

「羽生から感じる唯一の脅威はジャンプ」←wwwありがとーPさん。「唯一」頂きましたー!

報ステ見て思う。しかしこういう時のPさんは、実は結構ライバル気にしてるんだよなーと。

更に思うのは、五輪で金をとるのは、本番で冷静になれるヤツ・・・。
あー(((;゚Д゚)))ドキドキするー。私は冷静にはなれませんっ!

ほめ殺し

  1. 2014/02/04(火) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. goldenbow
とんでもない!神無月さんの記事は隅々まで愛にあふれてますよ〜。私もこんな風に粋に羽生らぶを語ってみたいと常々思っています。

私なんて、あ、ここツッコミ所だ!と思ったとしても、どうしてもどうしても堅〜〜い文章しか書けないので、下手なダメ出ししてアンチだと思われてしまう可能性が!(新人時代に職場でしつこい上司に徹底的に文章を直されたせいだと思います・・いや、彼には感謝してますけど)

だから私はこれからも無理せず真面目路線でコメントさせていただきますね。

報道ステーションやってましたね。「総合力のチャン」vs「ジャンプの羽生」ですか・・佐野さんたら・・。私には練習着であっさり滑るだけの羽生選手ですら、目が離せないほど何かを表現してるように見えるんですけどね。ああ、また褒めてしまった・・?

いよいよですね!!

  1. 2014/02/04(火) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. 朱里
2度目のお邪魔いたします(*´ω`*)

朝早くのツイチェックで羽生くんのソチ入りを確認し、一気にテンションUPです!!
顔色ヨシ!!表情ヨシ!!マスコミへの受け答えヨシ!!と指差し確認したくなるような完璧なお姿でしたね。キラキラして見えました♪

思えば初めて羽生くんを観た時は「カマくせぇ、でも目が離せない、東北っコなのねガンバ~♪」みたいな感じだったのですが、いつの間に氷上のみならず陸上でもお美しいお姿に…( 〃▽〃)

神無月さんのスパイスの効いた記事、とても大好きです。いくら息子が呆れるくらいゆづゆづしてるとはいえ、スイーツ記事だけだと胸焼けしてきます(笑)

さっきの報ステで居酒屋さんが5角形グラフでパワーバランスを解説してたんですけど。
パトリックが各要素オール5と綺麗な5角形なのに対し、羽生くんはスピン5、ステップ・SS・表現力が4でジャンプが8(笑)
対パトリックのためにどんだけ頑張ったんだよ!!

そんな羽生くんがとっても大好きです。
頑張れ٩(`・ω・´)و

愛あるツッコミがいいんです!

  1. 2014/02/05(水) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 神無月さんの羽生君へのツッコミ、大好物です!こういう(どういう?)面白ブログは貴重なので、ぜひぜひこのままの路線を突っ走ってください☆ブログの更新楽しみにしているんです~。

 もう、羽生君がソチに入って以来、ドキドキがとまりません!

 報ステで放送されたPちゃんの「羽生から感じる唯一の脅威はジャンプ」発言、いつの時点で録ったのかわかりませんが、私は心の中でガッツポーズしましたwww。こりゃ相当意識しているなと。
 本当に余裕がある時のPちゃんはライバル選手を褒めますからねwww。憎まれ口を言えば言うほど「意識してます」といっているようなもんです。
 こんな正直者の詰めが甘いPちゃんが大好きですwww!

 羽生君のソチ入りの時のお顔はいい表情でしたね。
 これはいい演技ができるかもしれないと思いました!

 はあ~でもドキドキ。ちなみに私も個人戦がある金曜日に重要な会議が入ってしまって、一瞬絶句しながら「わかりましたあ!(泣)」とやけくそカルメンでOKしました。休みキャンセルしました…(泣)
 お互い仕事も応援もがんばりましょう!コーヒー用意しておかねば~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/05(水) 00:52:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや

  1. 2014/02/05(水) 03:20:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
オリンピックでも、真面目にならず、いつも通りのスタイルでお願いします!慣れないことすると褒め殺しになっちゃったらタイヘンです(^o^)
神無月さんは好きな子に素直になれなくて、ちゃちゃいれたりしたタイプでは?
佐野さんのグラフ、笑いました。パトリックにオール満点の線引いたから、羽生君はジャンプ、スピンのみ5点満点か、パトリックに甘いなと思いきや、ジャンプ8点て!(>_<)その手があったか…。
羽生君の自己分析、「ジャンプをとんで、どうにかするタイプ」も笑った!どうにかするって!(>_<)
スマホにソチの金メダルも張りつけたし、準備オッケー!
まずは団体戦で、 ビシバシ、ジャンプ決めてどうにかしちゃってもらいましょう(*^O^*)

ワクワクです

  1. 2014/02/05(水) 10:46:40 |
  2. URL |
  3. jyamushi
こんにちわ、神無月様。いよいよですね。
7日早朝・・・?私は夜勤です。。。。
羽生選手滑る時間に呼びやがったらただではおかないぞ!!オラア!!!くらいの勢いで仕事してこようと思います!
Pちゃんって、本当にこいつライバルだ、と思ったら、褒めませんよね、『俺は気にならないね』くらいの強がり発言しますよね。
一応王者なんだから、貫禄身に着けようよ、と思う一方、わかりやすくて愛い奴よのう、とも思う。。。

悪魔!

  1. 2014/02/05(水) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
いやあ、コメントに小悪魔なんて書きましたが、
パトリックがロイターで羽生君の事を
「悪魔が肩にのしかかっているようだ」と話した。
だって!(>_<)とうとう本音が…(^o^)

追いかけるのが大変……

  1. 2014/02/05(水) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. りん
あっちの番組もこっちの番組もチェックしなくちゃいけなくて、もう大変です!これがあとどれだけ続くのか……レコーダーも頑張ってくれwwwww

神無月さんの記事はとても素敵ですよ?
なりすまし、なんてとんでもない!!
私は昔某芸能人を熱烈応援していたことがあったのですが、同じくファンだった友達と教室で前夜見た番組についてあーだこーだと話していて、別の友達に「……あのさ、ファンなんだよね?」と困惑されたことがありますwwwww
あまりのダメ出しっぷりに「こいつら本当にファンなのか?」と思われたようですwwwwwwww
それに対する私の返しは「おうよ!!なんでも褒めればいいってもんじゃない!」という感じでした(。-∀-)
なんというか、人様に迷惑をかけるようなものでなければ、基本どんなスタンスだろうといいんです!多分www
少なくとも、こちらの読者の皆さんは神無月さんの記事に羽生くんや他の選手への愛情をきちんと感じておられると思います。
たまに変なのが迷いこんでくるのはご愛嬌wwwww
これからも神無月さんの記事を楽しみにしています(o^-^o)

ああ、長々とすみません。まずは団体……!!

大丈夫ですよ。姐さん!

  1. 2014/02/05(水) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. みぃ
毒吐きながらも言葉を選ぶ。
端々までの細かい心使いを
十分感じていますよ。

だから
大好きですよ*\(^o^)/*

はぁ・・・
いよいよですね?
あぁ 神様ぁ〜
ユズをユズを
とうか守ってやって下さい🙏

観たいけど・・観たいけど・・
観たくない・・
でも観たい(≧∇≦)

飛べ〜っ ユズ✌️

Re: 神無月さんのは、ツンデレってヤツでは?~藍さん~

  1. 2014/02/05(水) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> だいじょーぶ!愛のカタチは様々でゴザイマースw!神無月さんのゆづへの愛は伝わっておりますよ!私だって、ど素人なくせにダメ出しみたいなこと言ったりアンタ何様~?ですよ。

 上から目線なら私だって負けません!…張り合うところじゃないですねwwww

> おっとー、報ステで神無月さんの大好きなPさん発言頂きましたよーww
> 「羽生から感じる唯一の脅威はジャンプ」←wwwありがとーPさん。「唯一」頂きましたー!
 
 愛するパトリックがいっぱい見られて嬉しいwww

> 報ステ見て思う。しかしこういう時のPさんは、実は結構ライバル気にしてるんだよなーと。

そうですよwww気にしてないって思ってるの本人だけ!

> 更に思うのは、五輪で金をとるのは、本番で冷静になれるヤツ・・・。
> あー(((;゚Д゚)))ドキドキするー。私は冷静にはなれませんっ!

 私も本人でもないのに緊張…。私にオリンピックの舞台は無理だわ…。

Re: ほめ殺し~goldenbowさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> とんでもない!神無月さんの記事は隅々まで愛にあふれてますよ〜。私もこんな風に粋に羽生らぶを語ってみたいと常々思っています。

 そう言ってもらえると嬉しいです!やりすぎかしら…と急に思ったものでwwww

> 私なんて、あ、ここツッコミ所だ!と思ったとしても、どうしてもどうしても堅〜〜い文章しか書けないので、下手なダメ出ししてアンチだと思われてしまう可能性が!(新人時代に職場でしつこい上司に徹底的に文章を直されたせいだと思います・・いや、彼には感謝してますけど)

 文章によって全然印象が違いますからね~。私も雰囲気で代えることはありますが、自在に操ってみたいものですw

> だから私はこれからも無理せず真面目路線でコメントさせていただきますね。

 どうぞどうぞ!それも個性ですもの~。

> 報道ステーションやってましたね。「総合力のチャン」vs「ジャンプの羽生」ですか・・佐野さんたら・・。私には練習着であっさり滑るだけの羽生選手ですら、目が離せないほど何かを表現してるように見えるんですけどね。ああ、また褒めてしまった・・?
 
 いいじゃないですか!褒めたって!私、逆にそういう褒め言葉出てきませんよ…。白状します…ステップ4~?とか思いました、すみませんすみません、レベル取れてるんだからいいですよね、ほんとすみません。

Re: いよいよですね!!‘~朱里さん~

  1. 2014/02/05(水) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 2度目のお邪魔いたします(*´ω`*)

 どうぞ~!何度でもお邪魔して下さい!

> 朝早くのツイチェックで羽生くんのソチ入りを確認し、一気にテンションUPです!!
> 顔色ヨシ!!表情ヨシ!!マスコミへの受け答えヨシ!!と指差し確認したくなるような完璧なお姿でしたね。キラキラして見えました♪

 キラキラしてましたよね~。あれが緊張などで曇らないことを祈ります…。あわわ、こっちが緊張~。

> 思えば初めて羽生くんを観た時は「カマくせぇ、でも目が離せない、東北っコなのねガンバ~♪」みたいな感じだったのですが、いつの間に氷上のみならず陸上でもお美しいお姿に…( 〃▽〃)

 いや、ほんと氷上限定だったはずだったのに…。美しくなっちゃって目の保養ですねえ~。しかしカマくせえとは頂けませんな!過去のようですので流してあげますがこれっきりですよ?wwww

> 神無月さんのスパイスの効いた記事、とても大好きです。いくら息子が呆れるくらいゆづゆづしてるとはいえ、スイーツ記事だけだと胸焼けしてきます(笑)

 スパイススパイスって言われるんですけどねー。そんなつもりあんまりないんですけど…。まあスイーツは絶対無理って断言できますなwwwwどう書けばいいのかさっぱりわかりませんwwwwゆづ天使!ゆづ妖精!とかでいいのかしら…。

> さっきの報ステで居酒屋さんが5角形グラフでパワーバランスを解説してたんですけど。
> パトリックが各要素オール5と綺麗な5角形なのに対し、羽生くんはスピン5、ステップ・SS・表現力が4でジャンプが8(笑)
> 対パトリックのためにどんだけ頑張ったんだよ!!

 パトリックが近年まれにみるばけもんってことでwwwwwそれを上回るためにはそれ以上のばけもんにならなければいかんということでwwww

> そんな羽生くんがとっても大好きです。
> 頑張れ٩(`・ω・´)و

 私も大好きです~!ほんとベストを尽くしてくれ!それだけです!

Re: 愛あるツッコミがいいんです!~ちいこさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  神無月さんの羽生君へのツッコミ、大好物です!こういう(どういう?)面白ブログは貴重なので、ぜひぜひこのままの路線を突っ走ってください☆ブログの更新楽しみにしているんです~。

 ありがとうございます~!貴重とな!?それならば続けないわけにはいきませんねwwww

>  もう、羽生君がソチに入って以来、ドキドキがとまりません!
>  報ステで放送されたPちゃんの「羽生から感じる唯一の脅威はジャンプ」発言、いつの時点で録ったのかわかりませんが、私は心の中でガッツポーズしましたwww。こりゃ相当意識しているなと。
>  本当に余裕がある時のPちゃんはライバル選手を褒めますからねwww。憎まれ口を言えば言うほど「意識してます」といっているようなもんです。
>  こんな正直者の詰めが甘いPちゃんが大好きですwww!

 私もです!こんなパトリックが大好きだ!人間余裕があるときにしか優しくなれませんもんね~。

>  羽生君のソチ入りの時のお顔はいい表情でしたね。
>  これはいい演技ができるかもしれないと思いました!

 ほんとこのままのメンタルを維持してほしいです!もちろん体調も!

>  はあ~でもドキドキ。ちなみに私も個人戦がある金曜日に重要な会議が入ってしまって、一瞬絶句しながら「わかりましたあ!(泣)」とやけくそカルメンでOKしました。休みキャンセルしました…(泣)
>  お互い仕事も応援もがんばりましょう!コーヒー用意しておかねば~。

 あわわわ、ここにもお仲間が…!ほんとお互い頑張りましょう~!

Re: zamos さん

  1. 2014/02/05(水) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
貴重なお話ありがとうございます~!
このままでいいよ!というお言葉をたくさんいただいたのでこのままでいこうと思います!
慣れないことをすることもないですものね~。
それより大丈夫ですか?もう明日にはオリンピックです。楽しみましょう!

Re: いやいや~つっちーさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> オリンピックでも、真面目にならず、いつも通りのスタイルでお願いします!慣れないことすると褒め殺しになっちゃったらタイヘンです(^o^)

 お言葉に甘えてこのままいきますwwww褒め殺しwwwやりそうだものなwwww

> 神無月さんは好きな子に素直になれなくて、ちゃちゃいれたりしたタイプでは?

「あんたなんか好きじゃないわ!」と必要以上につんつんしてしまうタイプではありましたね…。しくしく。

> 佐野さんのグラフ、笑いました。パトリックにオール満点の線引いたから、羽生君はジャンプ、スピンのみ5点満点か、パトリックに甘いなと思いきや、ジャンプ8点て!(>_<)その手があったか…。

 どうくるのか、と思ったらこうきたか!という感じでしたwwww

> 羽生君の自己分析、「ジャンプをとんで、どうにかするタイプ」も笑った!どうにかするって!(>_<)
> スマホにソチの金メダルも張りつけたし、準備オッケー!
> まずは団体戦で、 ビシバシ、ジャンプ決めてどうにかしちゃってもらいましょう(*^O^*)

 ほんとどうにかして金メダルを!って感じですね!とりあえずは明日!楽しみですね~!

Re: ワクワクです~jyamushiさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちわ、神無月様。いよいよですね。
> 7日早朝・・・?私は夜勤です。。。。
> 羽生選手滑る時間に呼びやがったらただではおかないぞ!!オラア!!!くらいの勢いで仕事してこようと思います!

 あわわ…休みがなくなるよりきついですね、それはwwwどうぞ無事観られますように!

> Pちゃんって、本当にこいつライバルだ、と思ったら、褒めませんよね、『俺は気にならないね』くらいの強がり発言しますよね。
> 一応王者なんだから、貫禄身に着けようよ、と思う一方、わかりやすくて愛い奴よのう、とも思う。。。

 そうなんですよね~!ほんと可愛くて仕方ないんですよ、私…。

Re: 悪魔!~つっちーさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
何ごとかとwwwww
ありがとうございます!パトリックいただきました!

Re: 追いかけるのが大変……~りんさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あっちの番組もこっちの番組もチェックしなくちゃいけなくて、もう大変です!これがあとどれだけ続くのか……レコーダーも頑張ってくれwwwww

 私、もう捨ててますからねwwwwとりあえずテレビつけてwwwあとは皆様の愛のたれこみでなんとかかんとかって感じですwwwwwもうお世話になりっぱなしですwwwww

> 神無月さんの記事はとても素敵ですよ?
> なりすまし、なんてとんでもない!!

 そう言ってもらえると嬉しいです~!ありがとうございます~!


> それに対する私の返しは「おうよ!!なんでも褒めればいいってもんじゃない!」という感じでした(。-∀-)
> なんというか、人様に迷惑をかけるようなものでなければ、基本どんなスタンスだろうといいんです!多分www
 りんさんもそんな過去がwwwそうなんですよ~褒めりゃいいもんじゃないですよね。しかしなんかあまりにもけなしすぎwwwwと。いや、ありますよ!褒めどころありますけど!スタンス的になかなか書くチャンスがなくてですね~。でもいいのかしら、と想ったり。

> 少なくとも、こちらの読者の皆さんは神無月さんの記事に羽生くんや他の選手への愛情をきちんと感じておられると思います。
> たまに変なのが迷いこんでくるのはご愛嬌wwwww
> これからも神無月さんの記事を楽しみにしています(o^-^o)

 ありがとうございます~!変なのは無視してたまにからかって遊ぶくらいのスタンスでwwww

> ああ、長々とすみません。まずは団体……!!

 いいえ~!大丈夫ですよ!明日ですね、団体~!ドキドキ…。

Re: 大丈夫ですよ。姐さん!~みぃさん~

  1. 2014/02/05(水) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 毒吐きながらも言葉を選ぶ。
> 端々までの細かい心使いを
> 十分感じていますよ。
> だから
> 大好きですよ*\(^o^)/*
 ど、どく…。そんなつもりはないんですけどね~。でも、そんなつもりじゃないことは皆さん分かってくれてるからいいのかしら、ありがとうございます!

> はぁ・・・
> いよいよですね?
> あぁ 神様ぁ〜
> ユズをユズを
> とうか守ってやって下さい🙏

 まずは明日ですね~。それにしてもなんてけなげな…。神に祈ることすら思いつかなかったですよwww
>
> 観たいけど・・観たいけど・・
> 観たくない・・
> でも観たい(≧∇≦)
> 飛べ〜っ ユズ✌️

 分かります~!怖いんですけどでも見ずにもいられないですよね~。
はあ~緊張~!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター