フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ちょっと羽生ファンとして怒るべきかもしれません。



なんですかこの映像のやる気の無さは。



私、割と特集とかスポーツニュースとか見逃してるんです。それか録画してMA☆N☆ZO☆KUになっちゃって見ねえとか。聞いて驚け、未だに荒川嬢のソチまで半年見てないんだからな!ははは!とうとう残り5日になっちゃったよーん、ここまでくるともうどうでもいい。オフシーズンの楽しみにとっておいてやろう。…まあさすがに記事にはできないと思うよ?いくら私でも…。

で、まあ何が言いたいかというと、そんな私でも見たことのある映像が多かったってことだよ!やる気ねえなー。ま色々事情があったんだろ…。なんのって?言わせるの?言わせちゃうの?言わないけどね!

じゃ、さくさく進めましょう。まず!


ライサが気の毒でよ…。


私さー、プル様のあのI☆KE☆ZUなところも割と好きだけどォ!っていうかかなり好きだけどォ!こればっかりは気の毒でなあ…。なんかずっと言われるんだろうなって思って。採点システムが悪かったせいなのに選手に罪ねえじゃん…とか思うよ。そりゃあプル様は今の流れ作ってくれた功労者の一人かもしれないけど…ライサは気の毒だー。一般大衆って怖いよね、私もその構成人員ですけど本当怖いよ。
でもどうせ採点競技だし、同じ採点競技でもなんというか複雑なんですよね、色々なエレメンツがあって。その他に芸術とか曖昧なもんも点数対象で。
それぞれ得意分野が選手たちにあって、その得意分野をもう少し増やしてとか点数高くしろとかどうせこれからだって出てくるでしょ。
芸術点とかさ(厳密にはそうじゃないけど)、人間が生み出すものってどうして万人の共感が得られないんだろうねえ?って思いますね。たとえば夕日とか真っ青な空とか、どっちが好きという好みはあっても美しいことを否定する人がいるのかな?そういうふうに考えると人間が生み出すものに対して人間が評価する、そのことに対して自分の評価と違う評価があったとしてもいちいちイライラするのってなんかむなしいなーとか、でも人間界ではそれが全てだったりとかするしなーとか。

ぐちゃぐちゃ言ってるけど、言いたいことはライサお気の毒。これだけなんですが。

大輔先輩んとこはほんと怪我は怖いなって再認識いたしましたわ、全部狂っちゃった感じ…。できてたことができなくなるってほんとはがゆいだろうなって思うわ…。やっぱり怪我は怖いよー。

羽生くんも15歳くらいの時から4回転飛んでて…膝大丈夫かなーとか思っちゃう。野球とかも肘・肩は消耗品って言いますもんね…オリンピック前にこんなこと書くのもなんだけど、大輔先輩の今の年までは…ちょっと…とか思っちゃうな。できればそういうネガティブな意見を吹き飛ばしてもらいたいものだけど。


ところで小動物のちびゆづが大変可愛かった件について。


あんなん近くにいたらもふもふしたくなるな。あの小動物が今見たく妖精になったり阿修羅になったり羅刹になったり皆殺しロミオになったり、どや色男になったり怒り狂ってちっとも悲愴感なんて感じない悲愴やっちゃったりすんのかあ…。成長って凄いねえ…。


「こけなければいい話なんですよ!(プンスカプンプン!)」


ここ私的にめっちゃ萌えどころなんですけどォ!!間違ってるかしら、萌えどころ!怒ってるというかふてくされてるというか、なんか口調が可愛いじゃないかあ!
なんちゅーか身も蓋もねえこと言ってるんだけど、自分に言ってるから笑えるというかwwwなんというかwwww今は言わないですかね。



「惜しくも2位でしたが」
「こけちゃったから。こけなければいい話なんですけどね!」



試合後のインタビューでこんなん言われたらこのブログ祭りになっちゃうぜ?やっぱ優等生ってつまんねえわー。日本ってこういうとこ窮屈ね!なんで自分を棚にあげて聖人君子望むかねえ?解せぬ。

ところでこちら↓

blog14-2-1-1.jpg

結弦様…怖いです…ほ、仄暗い…という言葉がぴったりな表情…。くらーい赤黒い何かが蠢いてるようなwwwwwwwこの隣でPちゃんが喋ってるんですけどね…


「ぺらぺら喋ってやがる。今に見てろよ、後悔させてやるから」

って表情にしか見えねえよおおおおお!!!さすがの私も素敵ィ!!とか言えないわ!だって怖いもん!

そのくせ書く字は丸っこくて可愛いんだぜ…。


blog14-2-1-2.jpg



綺麗なわけじゃないけど読みやすいね。全体のバランスがいいんだよな。私、バランス悪いから羨ましいわ。

っていうかやべえ…私よりノートにまとめるの上手やんか。さすが理系。え?中身に言及しろ?いや、分析してて凄いなーとしか言いようがwwwwwでも書くことによって整理されて頭に入ってきたりするからね、そういうの分かってやってんだろうなー。

ソチの金メダルの待ちうけ!出てきましたねー。画像じゃなくて本物を手に持てるといいね。ほんと4Sが鍵なんだよな…。……もうすぐなんだよなー。ふああああああああ!!!!!

そしてGPF!!
の後の外のインタビューが可愛いのう~~~~。にっこにこ!

「強くなります!(にこっ)」

上の暗い生き物と同じ生き物とは思えんwwwww堕ちるときはほんとどーんと堕ちて、明るく上がるときはぱああああってなるんだよなあ…。振り幅が激しすぎwwwwwwまあそこが可愛いんだが。

まあなんですかね、いい特集じゃないでしょうか。バンクーバーの時と採点が変わってるのとかちゃんとやってるし、3Aコンボの構成とかもうちょっと説明してほしかったが、まあ4回転メインだから仕方ないかな。PCSの話はしないのね…しないよな…というかしたくてもできないわな…。GOEの話とかもしてないしな。ざっくり説明だったな、間違ってはいないけどォ……っていう感じ。

ところで。


blog14-2-1-3.jpg


この可愛い生き物なんなの?

皆さん!大丈夫ですか!無事ですか!?気をしっかり持って!ここで萌え死にしたらソチ見られませんからね!なんとか踏ん張るんですよ!

メイさんすみません!やっぱ警報を出しておくべきでした!
すみません!

「大丈夫なんちゃう」
「プー部屋で免疫できてるやろ」
「日頃からの備えが肝心なんやで」
「っちゅーか、わし眠いもん」

とか、ほんとすみません!
メイさんは私を殴る権利があります!どうぞ遠慮なく殴ってください!



っていうか羽生くんの可愛さをなめててごめん!!




※プー部屋映らなかったじゃねえかよおおおおおおおお!!せこいことしやがって!!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/03(月) 00:51:04 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

「(・(ェ)・)まみれのゆづは?」と日本中の羽生フアンが叫んだ瞬間!

  1. 2014/02/03(月) 01:11:47 |
  2. URL |
神無月さん、満を持して登場!お待ちしておりましたー(^▽^)/
リピってたらこんな時間に・・・。本当にライサお気の毒でしたな。あの時はルール上あれが最上策でしたよね。ただ、今は男子フィギュアの潮流がクワドになっていますものね。でも、数年後はどうなってるかわかりませんよ。ブラウンみたいな選手も出てきているし!

そして「あれ?クマ見逃した??」って、すぐ録画を見直したのは、私だけじゃないですよね?あれを放送しないだなんて、どこまでNHKもドSなんでしょうか?ソチ後まで引っ張るつもりねっ!
ところで、神無月さんのお好きなランビが、ゆづの4S見て「フォー!」言うてましたな。流石、目立ちたがり屋さんのゆづw ランビの目の前でお決めになるとは!

ノートもすごかったですねww 私は思わず一時停止して、つぶさに読んでしまいましたよ。かなり具体的に書いてるんですね。さすが論理派!と思いましたー。

Pさんとの記者会見怖かったですか?「仄暗い」←うまい、うま過ぎる!言い得て妙ですww また、写真もホラーっぽいのを選ばれてwww でも私、あの負けん気の強い顔は大好物でーす!

No title

  1. 2014/02/03(月) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. メイ
パトリックのインタビューが自信満々過ぎて目が覚めたので、なんとか生還しました(^^;)
あの、ケーキのシーンで涙をぬぐうみたいな仕草をしたとき、私の心臓がきゅーんと鳴る音が聞こえましたよ^^
仄暗いシーンは、多分、必死で英語を聞き取ってるからあの表情なんでしょうけど、羽生くんってほんとに何をするのも一生懸命なんだな~と感じますね…。全てのシーンが一生懸命なので、心が休まる暇はあるのかと心配になるので、たまにはベッドで寝ころんでゲームしてるところとかを映してほしいものです。でも、ゲームしてるときまで、負けて本気でくやしがってたらどうしよう…。
「もっとレベルを上げて、いい武器持てばいい話なんですよ!」
「よし、なんでボス戦で勝てなかったかメモしとこう!」
…なんてやめてくださいよ~(:_;)

芸術点の話は、私も神無月さんに同意ですね。ほんとにいろいろ難しい…。ナンバーワンよりオンリーワンとか言いたいとこですが、しょせんフィギュアは採点競技ですからね。ジャッジから点数がもらえないとダメですもんね…。まあ、そのためにショーがあるのですから、ショーは純粋に楽しみたいですね^^ちなみに私は大阪エキシ全て外れました…。また頑張ります。


またお邪魔させていただきます

  1. 2014/02/03(月) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 うわ~い。NHKスペシャル、神無月さんがUPしてくれたぁ^^
うんうん、同じところで、わたしもリピート、1時停止しましたよ!
TEB、SP後の記者会見の場面は、パトリック選手が「音楽を表現するには、上半身ではなく、膝を曲げるリズムの方が重要・・」
というのを聞いて、「いい話が聞けたので、実践したい。今年は英語が聞き取れるようになったから、記者会見は勉強になるなあ・・」と、Numberにあったところでしょうかね?あの後、
膝云々の話をPさんしてくれたんでしょうかね?

あんな顔してても、しっかり、大事なとこは、はずさず聞き取り、、記憶して、自分の演技に取り入れようと考えてるんだから、さすが羽生結弦!ですね。でもあの顔きらいじゃない、てか好き。
めちゃ好きかも・・・♡

わたし、むか~し、アメリカに留学してましたが、パトリックの英語、なかなか聞き取りにくいです。オーサーの英語も・・・
ゆづは、完璧に聞き取っているんでしょうか?すげーな!
そのうち、記者会見でも、ぺらぺら英語でお答えになる、
結弦様の姿が見られのだろうか・・・?
それはそれで、嬉しいような淋しいような・・・
ファンって、勝手よね~!

テレビ放送では、演技後のアナウンサーのインタビュー画像しか
流さないけど、囲み取材とか、海外の記者からのインタビューに
答えてるとこのほうが、素が出てるというか、他の選手とこそこそ話したりしてるところも、かわいい。
去年のフィンランディアの記者会見の映像、ご覧になりましたか?リラックスして答えてるみたいに見えますね。アングリーバードって何のことか、そんな種類のトリがいるのか、と思わず、辞書で
調べましたよ。載ってない!フィンランドに生息する、トリの俗称だろうか?なんで、ゆづは知ってるんだろう???と思ってたら、
ゲームのキャラクターだったんですね・・@@;ついていけないわ。

この会見映像で記者から質問されて、ゆづがちょっと考えて、“I don't know!"と言ってから、続きは日本語で答えてるところが、何回かあるんですが、わたしの萌えポイントです。とくに“I don't know."の言い方がまた、可愛い!
「(SPの)アクセル何がおこったの?」ってきかれても、
"I don't Know!"
「わかんねーよ、こっちが聞きたいよ。」
て心境だろ~ね。通訳される前に、記者の質問は理解してますね。
それで、英語で答えようとしてる。独学で英語の勉強もした、
と何かに書いてありましたが、ハードな練習はもちろん、スケートノート(?)分析して書いたり、イメトレ、身体のケア、に加え大学の勉強もあるんでしょ。

ほんと、たまにはプーに囲まれて、脱力したくなるでしょうね。

ところで、プー映像、わたしも見逃したかと思って、リピートして探しましたよ!NHKさん、やらかしてくれるじゃん!
プンプン丸!

誕生日の挨拶のあと、「頑張った」と言いながら、涙をぬぐう
ゆづくんに、ジ~ンときました。ほんとに、頑張り続けているもんね。オリンピックは全力で応援します。

なんか、NHKスペシャルと関係ないことも長々とすみませんでした(^_^;)

拍手が…

  1. 2014/02/03(月) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
ああ、惜しい!1900拍手めを狙ってたのにぃぃ!次2000狙いますから!
それはさておき、昨日の特集、プーさんは??まだうちはいい映像持ってまっせ~って、引っ張る気ですね!NHKなかなかやり手ですね。ハイスピードカメラの分身映像も先輩だけなんて、ケチすぎ!
しかし、羽生君!キノコ、プンプン、仄暗い(>_<)ホラー、ケーキのほんわか、そして涙、、なんて幅広いんでしょう!心乱されました。参りました。小悪魔ですね(^o^)
でもほんとにライザ、気の毒。
バンクーバーのプルの演技とどっちが心揺すぶられたかというとライザだし、じゃあジョニーはどうよって話になるし、もう体操みたく個人総合と種目別みたいにしたらどうでしょう?種目別はテクニカルとアート。でもアートの順位なんて、、ダメか…。
大阪の、ハズレた方もやっぱりおられるんですね。次は当選されますように!
選手村の入村式で橋本団長が巨大マトリョーシカもらってましたね。いいなぁ…私、木と陶器両方ポチリましたが、到着してサイズにびっくり。五センチくらいの手のひらにすっぽりサイズでした。あの値段でこれかい!って(>_<)公式グッズって高い…。現地だとまだましなんでしょうね。でもウサギといい、雪豹といい、くま(こっちは白)といいキャラクターがかわいいですね。ぬいぐるみも欲しいなぁ…。記念に(^o^)
いよいよ、団体戦の録画予約も入れました。予約入れるだけで緊張しましたけど(>_<)
やっとスケカナを駆け足で見ましたが、(ケビンのフリーの衣装、きれい!似合ってた(^o^))スケアメのパーフェクトなメリチャリも見てないし、本も読めてないし、神無月さんと同じくシーズンオフ行き?オリンピック前は4Sで苦労してたんだな~とか懐かしく振り返りながら読もうかな。
でもオリンピックは徹夜しようと死ぬ気で生放送見ますよね!職場で居眠ろうっと。
ああ、楽しみです(^o^)(^o^)(^o^)

雑誌情報

  1. 2014/02/03(月) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. つっちー
書き忘れました!AERAの表紙が町田君。豹柄着てました(^o^)グレイだけど。

一緒だった(笑)

  1. 2014/02/03(月) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは
プーまみれは無事見れたでしょうか?

萌えどころ、神無月さんと一緒でしたw
私、前日に紹介動画の四回転練習中の部分がおすすめです
とコメしたと思うのですが、

「こけなければいい話ですよ!」
↑ここと
15歳当時なのでまだ幼い顔なのに
目つきはこの時すでに鋭かったとこがおすすめだったのですよ

あと誕生日のかわゆいゆづも紹介動画ですでに経験済みだったので
本放送では萌え死は免れましたよw

あ、そういや、
本日発売のジャンプにもゆづがちっこく載ってました
ちっこかったのですが内容に爆笑しそうになりました

ソチオリンピックのタイムスケジュールと
注目競技が載っていたんですけど
まぁ、フィギュア女子は当然の如く
真央ちゃんvsヨナなわけですが
フィギュア男子は普通だったら
パトリックvs誰かじゃないですか
ところがジャンプは目の付け所が違いますね(笑)

ゆづvsハビだったんですwww

四回転王子(=ハビ)
  vs
氷上の貴公子(=ゆづ)

ってなっててパトリックのパの字も出てこないんですよ(笑)
立ち読みしながら爆笑しそうになり
危うく不審者になるところでしたwwwwww

No title

  1. 2014/02/03(月) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. かえるこ
始めまして。
最近いつも拝見しておりますが、もう我慢できなくてコメントいたします!

・・・・萌えどころが、写真3枚が、全く同じです!!!

あの可愛い字体と、ハピバのケーキ待つお顔アップと、お隣でパトリックが自分褒めしてるインタビューの横で怖いことになってるとこ。
インタビューの時「コワっ」って口に出てしまいました!

あの黒いオーラの時と、ケーキ待つお顔の時のギャップがヤバイです。
ほんと好きです。

だんだん自分の頭の中が、オリンピックゆづモードになってきています。
ほんとに、楽しみだし、ドッキドキです。

こちらのブログも楽しみにしています!
いつも楽しい記事、ありがとうございます(^o^)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ゆづ現地入り!!

  1. 2014/02/04(火) 12:06:15 |
  2. URL |
( ノ゚Д゚)こんにちは!ゆづ、現地入りしましたねー。朝ニュース来るだろうと思って、そわそわしてました。「おはよう日本」で阿部アナに迎えられた久々の直近ゆづを見ました!元気そうで良かったー(´∀`)

目がキラキラしてましたね。お肌の調子も良くて体調は大丈夫そうですね!どうぞ、このままの調子で!

今夜、報道ステーションでゆづの特集があるんですね!

いやー、ドキドキして参りました~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

Re: zamos さん

  1. 2014/02/04(火) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
ど、どうしたんですか!?珍しいですね…。

とりあえず羽生くんの場面をリピートして癒されましょっ!

Re: 「(・(ェ)・)まみれのゆづは?」と日本中の羽生フアンが叫んだ瞬間!~藍さん~

  1. 2014/02/04(火) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、満を持して登場!お待ちしておりましたー(^▽^)/

 すみません~!眠気に負けたぜ…。

> リピってたらこんな時間に・・・。本当にライサお気の毒でしたな。あの時はルール上あれが最上策でしたよね。

 そうなんですよ~ただそれだけだったのに!ほんと気の毒で…。

>ただ、今は男子フィギュアの潮流がクワドになっていますものね。でも、数年後はどうなってるかわかりませんよ。ブラウンみたいな選手も出てきているし!

 私はそこまで極端なことにはならないと見てるんですけどね~。ただ採点システム変わったらまた色々変わってくるかな?

> そして「あれ?クマ見逃した??」って、すぐ録画を見直したのは、私だけじゃないですよね?あれを放送しないだなんて、どこまでNHKもドSなんでしょうか?ソチ後まで引っ張るつもりねっ!

 そうですよ!あれ?って思いましたよ!むかつくわ~。どこまでとっておくつもりなのかしら!

> ところで、神無月さんのお好きなランビが、ゆづの4S見て「フォー!」言うてましたな。流石、目立ちたがり屋さんのゆづw ランビの目の前でお決めになるとは!

 それ…見逃した…。というか羽生くんしか見てなかった…。ガイジンは賑やかね…くらいしか思ってなかった…。リピしたいけどその時間はない…。いずれ…いずれ…。

> ノートもすごかったですねww 私は思わず一時停止して、つぶさに読んでしまいましたよ。かなり具体的に書いてるんですね。さすが論理派!と思いましたー。

 さすがw「こまけー」でスルーですよ。でもあの読みやすい字は羨ましいwwww

> Pさんとの記者会見怖かったですか?「仄暗い」←うまい、うま過ぎる!言い得て妙ですww また、写真もホラーっぽいのを選ばれてwww でも私、あの負けん気の強い顔は大好物でーす!

怖いですよ!負けん気とかいうレベルじゃないから!あれが勝ってたらまた別の表情してたとは思うんですけどねー。

Re: メイさん

  1. 2014/02/04(火) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> パトリックのインタビューが自信満々過ぎて目が覚めたので、なんとか生還しました(^^;)

 ああっ!私の愛するパトリックを抜き出すの忘れたわーーーーーー!!なんてこと……!

> あの、ケーキのシーンで涙をぬぐうみたいな仕草をしたとき、私の心臓がきゅーんと鳴る音が聞こえましたよ^^
 もう~~~~あの一連のシーンは可愛くて仕方なかったですわ…。なにこの生き物撫でてあげたい!

> 仄暗いシーンは、多分、必死で英語を聞き取ってるからあの表情なんでしょうけど、羽生くんってほんとに何をするのも一生懸命なんだな~と感じますね…。

 い、いや…必死とかもうそういうレベルの表情じゃ…。うつむいてるからですかね…いやーもーほんと暗く見えちゃってwwww皆さん、割とあんまり深く受け取っていないんですねえ!私はガクブルだったんですがw

> 「もっとレベルを上げて、いい武器持てばいい話なんですよ!」
> 「よし、なんでボス戦で勝てなかったかメモしとこう!」
> …なんてやめてくださいよ~(:_;)

 私…メイさんの想像力には脱帽しっぱなしです…。

 や・っ・て・ま・す・って!絶対!
 攻略本があるんだからそれ見ればいい話なのに、自分のデータに固執してやりこむタイプっぽいいいいい!!ゲーマーってそんな感じじゃないですか!うわあ…想像してる方が疲れてくるわ…。

> 芸術点の話は、私も神無月さんに同意ですね。ほんとにいろいろ難しい…。ナンバーワンよりオンリーワンとか言いたいとこですが、しょせんフィギュアは採点競技ですからね。ジャッジから点数がもらえないとダメですもんね…。まあ、そのためにショーがあるのですから、ショーは純粋に楽しみたいですね^^ちなみに私は大阪エキシ全て外れました…。また頑張ります。

 そうなんですよね~。スポーツと芸術両方楽しめるとか言いますけど、悪く言えば中途半端なんですよ。だから色々問題があると思うんですよね…。いずれにしてもこの問題がある限りマイナースポーツのくくりは抜けられないだろうな、って思いますね…。

大阪はずれちゃいましたか!やっぱり争奪激しいですね…。二次も来てましたしなんとか当たるといいのですが…。

Re: またお邪魔させていただきます~ほーぷさん~

  1. 2014/02/04(火) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  うわ~い。NHKスペシャル、神無月さんがUPしてくれたぁ^^

 ここは羽生ファンとして逃せないでしょ!ま…言うほどのもんでもない内容でしたが…。

> うんうん、同じところで、わたしもリピート、1時停止しましたよ!

 あ、お仲間がいたwwwww

> TEB、SP後の記者会見の場面は、パトリック選手が「音楽を表現するには、上半身ではなく、膝を曲げるリズムの方が重要・・」
> というのを聞いて、「いい話が聞けたので、実践したい。今年は英語が聞き取れるようになったから、記者会見は勉強になるなあ・・」と、Numberにあったところでしょうかね?あの後、
> 膝云々の話をPさんしてくれたんでしょうかね?

 それっぽいですね…。表情見てるととても真剣なだけには見えないがwwwww

>でもあの顔きらいじゃない、てか好き。
> めちゃ好きかも・・・♡

 そ、そりゃ、好きか嫌いかなら好きですが…。そ、そうですか…私もまだまだです…精進します。

> わたし、むか~し、アメリカに留学してましたが、パトリックの英語、なかなか聞き取りにくいです。オーサーの英語も・・・

 フランスなまりがあるのですかね?私、英語はからきしですが、インドに行ったときに帰国便の遅延について現地の係員さんが説明してくれたことがありまして、その時に居合わせたおじさまに「ヒンドゥーなまりがひどくて聞きとれない。分かりますか?」って聞かれたことがあるんですよね。ま、私はそれ以前の問題なのでお役には立てませんでしたがwwww
 なまじ真っ白な状態で入ったので聞きとれるのかもしれませんね、羽生くんは。
 そのうち結弦様は完璧な英語でドヤってジョークも交えて語るようになっちゃいますよ…。それが成長というものです…寂しいですね…。
 
> 去年のフィンランディアの記者会見の映像、ご覧になりましたか?リラックスして答えてるみたいに見えますね。アングリーバードって何のことか、そんな種類のトリがいるのか、と思わず、辞書で
> 調べましたよ。載ってない!フィンランドに生息する、トリの俗称だろうか?なんで、ゆづは知ってるんだろう???と思ってたら、
> ゲームのキャラクターだったんですね・・@@;ついていけないわ。

 っていうか凄いですねええええ!私、そこまでできないですよお!いやあ…ゆづ愛をビシバシ感じる!
 しかし記者会見でゲームのキャラクターとかwwwwwリラックスしすぎィ!

> この会見映像で記者から質問されて、ゆづがちょっと考えて、“I don't know!"と言ってから、続きは日本語で答えてるところが、何回かあるんですが、わたしの萌えポイントです。とくに“I don't know."の言い方がまた、可愛い!

 あ!これは知ってる!なるほどね~「わからない」じゃなくて「わかんねーよ、こっちが聞きたいよ」という方がしっくりくるなwww翻訳って大事ですねwwwwほんとwwww

>独学で英語の勉強もした、 と何かに書いてありましたが、ハードな練習はもちろん、スケートノート(?)分析して書いたり、イメトレ、身体のケア、に加え大学の勉強もあるんでしょ。
> ほんと、たまにはプーに囲まれて、脱力したくなるでしょうね。

こうやってあげられるとこっちがビビっちゃうハードスケジュールですねwwww若いとはいえ凄いわー。プーに囲まれることで癒されるなら思う存分囲まれればいいよ!

> ところで、プー映像、わたしも見逃したかと思って、リピートして探しましたよ!NHKさん、やらかしてくれるじゃん!
> プンプン丸!

 ゆづファンの心は一つですね…。

> 誕生日の挨拶のあと、「頑張った」と言いながら、涙をぬぐう
> ゆづくんに、ジ~ンときました。ほんとに、頑張り続けているもんね。オリンピックは全力で応援します。

 ほんと全力応援!ですよね!

> なんか、NHKスペシャルと関係ないことも長々とすみませんでした(^_^;)

 いえいえ~。興味深いお話ありがとうございます!またいらしてくださいね!

Re: 拍手が…~つっちーさん~

  1. 2014/02/04(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ああ、惜しい!1900拍手めを狙ってたのにぃぃ!次2000狙いますから!

 何も出せませんが頑張ってください!

> それはさておき、昨日の特集、プーさんは??まだうちはいい映像持ってまっせ~って、引っ張る気ですね!NHKなかなかやり手ですね。ハイスピードカメラの分身映像も先輩だけなんて、ケチすぎ!

 ほんとですよ!どこまで引っ張るのか…全くせこいったら!

> しかし、羽生君!キノコ、プンプン、仄暗い(>_<)ホラー、ケーキのほんわか、そして涙、、なんて幅広いんでしょう!心乱されました。参りました。小悪魔ですね(^o^)

 ふふ…あの色々な表情があるところに魅かれたわけですからね!しかしあれは怖すぎるわwwwww

> でもほんとにライザ、気の毒。
> バンクーバーのプルの演技とどっちが心揺すぶられたかというとライザだし、じゃあジョニーはどうよって話になるし、もう体操みたく個人総合と種目別みたいにしたらどうでしょう?種目別はテクニカルとアート。でもアートの順位なんて、、ダメか…。

 そうそうエレメンツが多すぎるのも問題な気がしますよね~。そもそも芸術に点をつけることが野暮なんだから、その野暮なことに腹たてるのもなんだかねwwww

> 大阪の、ハズレた方もやっぱりおられるんですね。次は当選されますように!

 やっぱ厳しそうですね。よくあたったわ…。

> 選手村の入村式で橋本団長が巨大マトリョーシカもらってましたね。いいなぁ…私、木と陶器両方ポチリましたが、到着してサイズにびっくり。五センチくらいの手のひらにすっぽりサイズでした。あの値段でこれかい!って(>_<)公式グッズって高い…。現地だとまだましなんでしょうね。でもウサギといい、雪豹といい、くま(こっちは白)といいキャラクターがかわいいですね。ぬいぐるみも欲しいなぁ…。記念に(^o^)

 公式グッズまで!?つっちーさん手広くやってますね!っていうか私、そういうのがあるのも知らなかったです、だめだこりゃwwwww

> いよいよ、団体戦の録画予約も入れました。予約入れるだけで緊張しましたけど(>_<)

 分かりますwwwww

> やっとスケカナを駆け足で見ましたが、(ケビンのフリーの衣装、きれい!似合ってた(^o^))スケアメのパーフェクトなメリチャリも見てないし、本も読めてないし、神無月さんと同じくシーズンオフ行き?オリンピック前は4Sで苦労してたんだな~とか懐かしく振り返りながら読もうかな。

 あれ、つっちーさんも追いついてないんですね!なんか勇気が出てきた…。

> でもオリンピックは徹夜しようと死ぬ気で生放送見ますよね!職場で居眠ろうっと。

 とりあえず「動き悪いかも」宣言はしときましたwwww

> ああ、楽しみです(^o^)(^o^)(^o^)

 もうすぐですよーーーーー!!!緊張するーーーーー!!

Re: 雑誌情報~つっちーさん~

  1. 2014/02/04(火) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 書き忘れました!AERAの表紙が町田君。豹柄着てました(^o^)グレイだけど。

 ひゃーいつもありがとうございます!
 豹柄wwwwwwwでもきっと違和感ないんだろうなwwwww

Re: 一緒だった(笑)~marchさん~

  1. 2014/02/04(火) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは
> プーまみれは無事見れたでしょうか?

 おかげさまで!キャプチャしました!本当にありがとうございました~!!

> 「こけなければいい話ですよ!」
> ↑ここと
> 15歳当時なのでまだ幼い顔なのに
> 目つきはこの時すでに鋭かったとこがおすすめだったのですよ

 「こけなければいい話ですよ!」これが最高で~!!面白すぎるwwwwなんか可愛いんだものwwwwなんであんな可愛いのかなあ、怒ってんのにwwww

> あと誕生日のかわゆいゆづも紹介動画ですでに経験済みだったので
> 本放送では萌え死は免れましたよw
 
 それはよかったです!予告は大事ですね…。

> あ、そういや、
> 本日発売のジャンプにもゆづがちっこく載ってました
> ちっこかったのですが内容に爆笑しそうになりました
> ゆづvsハビだったんですwww

> 四回転王子(=ハビ)
>   vs
> 氷上の貴公子(=ゆづ)

 !?き、きこうし…。
 きこうしってどういう意味でしたっけ…。ちょっと調べてきますね…。ほんとどういう意味だったかなあ…。

 

Re: かえるこさん

  1. 2014/02/04(火) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 始めまして。
> 最近いつも拝見しておりますが、もう我慢できなくてコメントいたします!

 はじめまして!コメントありがとうございます!我慢は身体に悪いのでほどほどにwwww

> ・・・・萌えどころが、写真3枚が、全く同じです!!!
>> あの可愛い字体と、ハピバのケーキ待つお顔アップと、お隣でパトリックが自分褒めしてるインタビューの横で怖いことになってるとこ。
> インタビューの時「コワっ」って口に出てしまいました!

 ああよかった!全く同じ方がここにもいらしたわーーー!

> あの黒いオーラの時と、ケーキ待つお顔の時のギャップがヤバイです。
> ほんと好きです。

 あ、ギャップ萌えですか?私もです!

> だんだん自分の頭の中が、オリンピックゆづモードになってきています。
> ほんとに、楽しみだし、ドッキドキです。

 楽しみなのと不安なのと交互に襲ってきますよね…。は~。

> こちらのブログも楽しみにしています!
> いつも楽しい記事、ありがとうございます(^o^)

 ありがとうございます!ぜひまたお越しくださいね!

Re: アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ゆづ現地入り!!~藍さん~

  1. 2014/02/04(火) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ( ノ゚Д゚)こんにちは!ゆづ、現地入りしましたねー。朝ニュース来るだろうと思って、そわそわしてました。「おはよう日本」で阿部アナに迎えられた久々の直近ゆづを見ました!元気そうで良かったー(´∀`)

 朝は…ふ…(遠い目)

> 目がキラキラしてましたね。お肌の調子も良くて体調は大丈夫そうですね!どうぞ、このままの調子で!

 体調よさそうでしたね~!変なもの食べちゃだめよ!とかもうオカンモードです。

> 今夜、報道ステーションでゆづの特集があるんですね!

 おかげさまで無事見られました!っていうかいい特集だったじゃないですかー!あんま期待してなかったから録画しなかったのに!愛するパトリックもいたしー!もう~~~~~どうしてこんなにタイミング悪いのかしら!

> いやー、ドキドキして参りました~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 落ち着いて!オカン落ち着いて!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター