フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

つまんねー話なので読みたくない人はスルー推奨です!
私だってね…こんな性格悪い真似はしたくないのよ?



















スルーしてください☆とか言っておいてやっぱかまわずにはいられない…。
でもね、でもね!この画像を見てくださればその理由は分かると思うの。
右上のアドレスにご注目ください。




魚拓2-1



魚拓3-1


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::見てるこっちが恥ずかしい…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




サムネイルですのでクリックしてください。ここまで読んだからにはクリックしないと損ですよ?
性格悪いもんだから爆笑しました☆ほんとごめんなさい☆
っていうかどの記事もとか言ってるけど読んでないですよね?読んでたら私が記事中でさんざん自分で性格悪いって評してるの知ってると思うんですけど?読んでくれてないのね…かなしいわ…。

そうそうご安心くださいね。上のアドレスは公表されても問題はありません。これだけでどうこうなることはないです。
まあネットに恥ずかしい自演画像が広がってしまうかもしれませんが自業自得ですね、同情には値しない。

ですがこれは恐らく自演というのとはちょっと違う。
フォレストさんが「同一人物?」と疑問符を呈していましたが、おそらくその勘は正しい。
卯月さんの中の人はたぶん二人です。

以下は私の勝手な考察です。まああってても否定するでしょうから勝手に合ってると思ってすすめます。
元々初回のあのコメントの後に訪問して「そう言えばコメントしたっけ」というのに違和感を覚えていました。あそこまで感情的なコメントを書きなぐっておいてそれを忘れるかね?と思ったのですよ。

頭に血が上って内容を忘れた、ということもありえますが、たとえ詳細を忘れたとしても「頭に血が上るほど嫌な記事だった」ということは忘れないでしょう。それに対して自分がどのような感情を抱いていたかを覚えていれば、コメントの詳細を忘れていたとしても内容はだいたい把握できるはずです。

そこで頭が冷えた状態であのような文章を書けるのならばまず普通は謝罪から入ると思うのです。その謝罪がなかったことに私はまた違和感を覚えました。失礼しました、と言いつつ何が失礼なのか、ということに言及していないんですね。

どうもおかしい…と思っていたのですが今なら分かります。自分が書いたのではないからそこまで気が回らなかったのでしょう。言及されて読み返しでもしましたかね?その後は素直に謝ってますが。あ、該当するコメントはコメント欄にはありません。二度と訪問することはないということだったので、削除して返信もしませんでした。訪問することのない人に返信する必要性は感じませんでしたから。

こちらがそのコメントです。

魚拓5-1

あれ…最後が消えた…「皆様、あたたかいフィギュアファンであることを祈ります」で締められてました。本当に同一人物だったら「お前どの面下げて言ってんの?」ってセリフですよね。見てるこっちが本当に恥ずかしいです…。

読み返してみても本当に理知的で常識的なコメントですよ。とても「我を忘れて」「罵倒するような」人には感じません。おそらくこちらの卯月さんが最初にコメントしたならば、私ももっと丁寧な対応をしたでしょう。
そこでまた疑問点。もしかしてこちらの卯月さんは私の元記事「どうでもいい話」を読まれていないのでは?

記事内容を読まずにコメント欄だけを読んで、もしくはもう一人の卯月さんに話だけを聞いて訪れて、もう一人の卯月さんのコメント及び周囲のコメントだけを読んで判断したのでは?


たまーに○オタとか○○オタを宗教とか揶揄しているのを見かけるけど、いやそれあながちはずれじゃなくね?とか思うわけ。

あの唯一神しか認めない姿勢とかさ。
あの唯一神への信仰のためならひどいことなんでも正当化しちゃうとことかさ。
あの唯一神以外の信仰を馬鹿にするとことかさ。
あの唯一神以外の信仰者への攻撃性とかさ。
あの唯一神のお言葉を自分の都合のいいように曲解して利用するとことかさ。

世界3大宗教の二つの信仰者とそっくりじゃない。あの二つ、唯一神をあがめてるもんな。やってることいっしょじゃん。
一部の信徒が暴走するとことかもおんなじww

信じることが違うだけでやることは昔からかわらねーんだな人間ってwとか。
こう考えると育ちとか環境とかが影響与えるのって一部で、ねっこはやっぱ人間って他の動物といっしょで共通する性質があるんだなwとか。
やっぱ宗教ってロクでもねーとか。

トンカツモグモグしながらなーんか考えてしまっただけで、だからどうってこともないただのどうでもいい話。



こちらがその記事内容です。

私はちゃんと「一部の信徒が暴走するとことかもおんなじ」と書いています。そして羽生ファンと比べるようなことも書いていません。ただ上記のような特徴をもったファンを持っているのがこの二大勢力だったのでそう書いただけです。
羽生ファンにもいえ…どのファンにも一定数おかしい人がいるのは当然だと思います。誰それのファンは純粋無垢!なんてことはないはずです。ただ上記の記事内容にあてはまる人たちは羽生ファンの中には見かけませんでした。少なくとも
「私は」ありません。卯月さんが「公開で他のファンを罵倒するファン」を見かけたことがないように。ですからこの記事の中に登場しなかっただけのこと。
誰それのファンのマナーがどうとかそういうことを書きたいわけではなかった。

私が言いたかったのはただ一つだけを信じて守ろうとすると、人間の言動は統一されたものになるのか、ということ。そしてそれは昔から変わらずこれからも変わることはないのだろう、ということでした。それをもっとも分かりやすい宗教になぞらえたのです。もちろんこれはそういう意見を見聞きしたからですが。

「どうでもいい」要するに「批判も擁護もしない」という意味だったのですが、私の文章力の拙さゆえか通じていなかったようで残念でした。それは反省しようと思います。こんなことならちゃんと「ちょっと真面目な話」としてきちんとした文章で分析記事を書くべきでした。

私としてはその一部の皆さんを刺激しないように気を使って、できる限りそっけなく書いたつもりだったのですが逆にあだになってしまいました。本当に残念です。毒吐き記事として書いたつもりはなかったのですが。

残念な人、と評しましたがどちらかというと「惜しい人」という方が正しいか、と思います。
こんなに理知的な文章を書ける人なのに、どうもコメントが全くかみ合わない。私はどこにもファン同士を比べるようなことは書いていないし、マナーの話も一切していないのです。

そして「誰が好き」「誰が嫌い」「誰それのファンは汚い」などもかいてはいません。ただこういう傾向にあるということを書きだしただけの話です。そしてそれが宗教のようだ、と。ただそれだけです。感情はどこにも書いていない。ただ口が悪かった、ということだけはお詫びしないといけないでしょうね。軽くかいたつもりで汚い文章ではあると思います。そこのところだけは申し訳ありませんでした。改めてお詫び申し上げます。

ですが内容については謝罪はしません。私は毒吐きのつもりで書いたつもりはないし、羽生ファンが書いたから反応したというのはそれは単なるバイアスでしょう。繰り返しますが私は記事において感情を出してはいないのですから。

「毒吐き記事」ではなく「煽り記事」と評したならば謝罪したでしょうね。色々な目にあってきたファンの方々が一斉にコメントをくださいました。その中には眉をしかめるようなものも正直ありました。それを放置しているなら同罪だ、というならば素直に納得したでしょうに…本当に不思議です。私にとっては的外れなコメントでしかなかった。非常に興味深く理知的な文章を書ける人なのに、どうも内容が全くかみ合わない。なぜなのだろうか、と思っていました
頭がいい人なのに思いこみで突っ走るタイプなのか、それともあくまで自分の非が認められない人なのか…本当に「惜しい」という意味の「残念」でした。
だから私はコメント内容についての返信は避けたのです。なぜこういうコメントになるのか理解できなかったので。

二人いるならこれらに全て納得がいくのです。正解かどうかは分かりませんが。

ではもう一人の卯月さんの話をしましょうか。実は先日四大陸の記事をあげた辺りにアンチが出没していたのですよ。
まさかこういう展開になるとは思わず、即削除したので証拠がないんですよね…ですが文章は覚えています。

まず一件目は。

バカなゆづファンの集い

笑かしてもらった~~



というのと二件目は。

ジャンプの見わけもできんニワカなくせに

フィギュアを語るなや。

クズでも語ってろ。

あ、ゆづか。



というものでした。相手にするのもばかばかしいので速攻で削除したんですけど、非常に後悔しています。今度からきちんと魚拓はとらなければ。

ちなみにこの二件は上記の画像のアドレスとは違ったのですが、あまりにもタイミングが同じなのでもしかしたら卯月さんかと一瞬疑いました。まあ卯月さんだったわけですが、その時は別人かと思ったのです。

でもまあ、同一人物ですね。文章の特徴がしっかり出てます。ましてやクズとか書いた同じ特徴の文章を書くアンチが、短期間に二人も来るとは思えない。

一番最初のコメントとこの3件が同一人物かな、と。まさかの三人目がいたら…「お、お疲れ様です…」という感じですね。よっぽどあの記事が気に障ったんだなあ…。立ち位置が違うと感じ取り方も違うのかしら。

まあこっちは相手する価値はねえな。しつこくてうざそうだけどそんだけだ。選手をクズ呼ばわりする人間に謝罪する言葉はない。
私は名前を代えて選手を罵倒したりはしていない。あの記事とこれが同レベと言われるのは心外です。冗談じゃない、性格は悪くてもこんなに最低な人間ではない。恥を知れ。

ですが卯月さんだけは本当に残念ですね。こちらの卯月さんは本当にもう訪問されてはいないのでしょう。非常に興味深い話を書かれてたし本当に残念です。「卯月」さんだと名乗らなければ本当に丁寧な対応をしたでしょうにね。

まあこれらは全て勝手な推測ですが、しかしwwwwあの文章とこの罵倒が同一人物ってなんか、素直にアンチするより恥ずかしいと思うぞwwwww調べてみたら同一人物っぽいけど(たぶん、家と職場?でやってる)二人いたって方が恥ずかしくないんじゃwwwwwwしかしこの文章の才能をなぜもっと有効なことに使わないんだよ、なんつーもったいないwwwwww



ふう…スッキリしました。これはこれでまた嵐を呼びそうでしたけど、いやー書かずにはいられなかったのです。まさに事実は小説より奇なり。

まあ反省はしています。思ったことをなんでも書くのが美徳じゃないですね。ブログのコンセプトとは違いますし真面目な話はしますがオタ話は避けましょう。
逃げるが勝ち!

ではここまでお読みくださった方々、ありがとうございました。
意見・批評は受け付けます。批判・罵倒はご遠慮ください。

あーあ、訪問者減っちゃうなこりゃwwwwwww












スポンサーサイト

テーマ : コメントの返事    ジャンル : その他
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/28(火) 23:23:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どもども。~ましろさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
また懐かしい言葉がwwwww

タイミング悪くてすみません。徹底的にスルーするつもりだったんですが…これはwwwwちょっとねwwwwwと思ってwwwwwほんとこっちが恥ずかしいから勘弁してもらいたい…。

ましろさんしっかりしてらっしゃるwwwwどっちが年上かわかりゃしませんね。はい、凝りました。今度から必ずそうします。私もまだまだ甘いです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/29(水) 00:32:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/29(水) 01:18:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/01/29(水) 07:03:40 |
  2. URL |
神無月さん、ご苦労様です。今後も色々変なのが来るかと思いますが、有名ブロガー税だと思って耐えてください。読者として応援しております!!

たまには、アンチコメ鑑賞会を開いても面白いかも・・・。
私も性格悪いなぁ (○ ̄▽ ̄○;)ゞ

しおから探偵団より

  1. 2014/01/29(水) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様へ

日本の人口について「しおから探偵団」が調査しました。(本当の探偵会社がうちの近くにあります。浮気とかの調査が多いらしいけど)

平成26年1月1日現在(概算値)】
<総人口> 1億2722万人で,前年同月に比べ減少(統計局)
これだけ日本人がいたらまぁいろいろです。
多分毎日せっせとご訪問されていると思います。
言いたい人には言わせておきなされ・・・
いつか仲良しになれるかも知れません。人を理解するにはとても時間がかかりますから。

私方、以前ブログに細工されましてコメント窓口は設定しておりません。ちょっと寂しいですがね。
ですから、このブログに寄らせて頂くととても嬉しいです。楽しいです。えへへ
ただ、いつも無責任に言いたい放題していることお詫び致します。

オリンピック間近です。明るいプラスのエネルギーで羽生結弦選手を応援しましょう! Go!Yuzu

そしてまた面白ネタよろしく。ばばが応援しています!
   

zamosさん、もしかして・・・!(゚o゚)!

  1. 2014/01/29(水) 12:04:43 |
  2. URL |
以前から文体が似てるなぁ。と思っていたのですが、zamosさんて、いつも私が覗かせて頂いているブロガーさんかも・・・。羽生くんの応援ブログを書かれてる方で、季節の移ろいや美味しそうなお料理も載せていらっしゃる方なんですが。温かい文章書かれる方で、いつも読んだ後ほっこりした気持ちになるんですが・・・。その方も「ばばが・・・」とよく言ってらっしゃいますが・・・。二男さんがゆづ似で(十代の時!)とか。違うかな?違いますか??

神無月さん、ごめんなさい!また、ちょっと心配で寄ってみたら、全然関係ないことを・・・。
私は楽しみに読ませてもらっているだけですけど、ブロガーさんは続けられるのも大変なのに、色々ストレスもあって・・・。本当に応援してます!!

No title

  1. 2014/01/29(水) 14:10:51 |
  2. URL |
  3. メイ
いろいろと…大変でしたね。でも、私には、神無月さんのブログから羽生くんだけでなく、他選手やスケートそのものへの愛が伝わってきますよ。ジャンプの見分けもつかない…それはまさに私のことでしょう^^エッジエラーとか回転不足とか…一目見ただけじゃ分かりません。

でも、でも、私にはどの選手の嫌なところも見えません。日本にも世界にも嫌いな選手っていないんです。もちろん、その日の演技に対するあちゃーみたいな感想はありますよ。衣装…それでいいの?みたいなのとか。

一生懸命、演技をしてくれてる選手をみていられるだけで幸せなことだって、小塚くんが教えてくれました。見られなくなるさみしさを織田選手が教えてくれました。選手を嫌いになってる暇なんてないです。

ジャンプの見分けがつくようになるくらい、スケートに精通すると、誰かを嫌いになってしまうのなら、私、ずうっとミーハーでいいです。ミーハーですが、何か?と言う感じです^^

神無月さん、大変だと思いますが、ここのファンの方たちはみんな神無月さんのするどい視点や切れ味を愛していますよ^^
ずっと応援してますからね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/29(水) 16:19:48 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スッキリしました!!(笑)~朱里さん~

  1. 2014/01/30(木) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!コメントありがとうございます~!

そうですよね~。なんでも嫌がらせは「彼女ら」だと思いたくないのですが、最初の反応といい庇いまくるあの態度といい「目は口ほどにものをいい」じゃないですが、「態度は口ほどにものをいい」状態ですよね。あれでバレないと本当に思ってるんだろうかwwww

まあ匿名ですし身バレもしないからなんとでも好きに言えるんでしょうが…困ったもんだ。

また!ぜひ!お待ちしています!

Re: あり?~フォレストさん~

  1. 2014/01/30(木) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
ひゃ~すみません。詳細は最新記事に載せましたのでよろしくお願いします~。

まあ、へこんでるというか…疲れてるというか…。こういうわけわかんないの相手するのニガテなので…。だって本当に理解できない!なんであれがそういうことになるの!?広げすぎじゃん!?って。
それにもしかしてちょっとはまともな方…かな…と思うと、うーん誤解されるような書き方したのもまずかったかな…とか思わなくも…あとは「なにやってんだろーなー」とだんだん書きながら思ってきたのでそれもあるかも。


って思ってたんですけどやっぱ同一人物らしいな、って思ってからだんだん怒りがわいてきて、「はァ?気を使ってもこんなの来るなら別にそのまま書いても一緒じゃね?」という気分になってきました。


というわけで書きたいと思ったら書くと思います。まあ文体は変えますがね。

ただ私自身はまあいくつか対処方法はありますが…それにすると皆さんの楽しみを奪っちゃうな~とか思って。楽しいブログを目指してるのにこんなの来ちゃったら楽しくないし、最初からそういうブログだって身構えてたら別でしょうけど、ここにそういうの求めてる人いないと思うんですよ…。それなのにいつまでもこんなの来ちゃったら申し訳ないし…とか思うと、どっちかっていうとそっちの方が大きいんですよね。だから書かない方がいいよな、とも思います。

まあいずれにしても臨機応変にやっていきたいと思います!よろしくお願いします!

私もね!本当はシカトするつもりだったんですよ!
でもこんなことされたらwwwwさらさずにはいられないwwwwww皆さんにはスルーしていただいて、また変なのがあったら記事しますよ、こっちがオチって楽しみましょう!

wwwwwうん、他人に言われるまでもなく性格悪し!

Re: 藍さん

  1. 2014/01/30(木) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
全然、有名じゃないのに税金高すぎィ!

大丈夫です、私も立派に性格悪いwwww

Re: しおから探偵団より~zamosさん~

  1. 2014/01/30(木) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 多分毎日せっせとご訪問されていると思います。
> 言いたい人には言わせておきなされ・・・
> いつか仲良しになれるかも知れません。人を理解するにはとても時間がかかりますから。

 ふう…zamosさんのレベルには恐らく一生かかっても到達できないと思います…。ですが言いたい人には言わせておけ、というのは同意です!

> 私方、以前ブログに細工されましてコメント窓口は設定しておりません。ちょっと寂しいですがね。
> ですから、このブログに寄らせて頂くととても嬉しいです。楽しいです。えへへ
> ただ、いつも無責任に言いたい放題していることお詫び致します。

 そんなことが!?割と皆さん、御苦労されてるんですよね…。ったく暗すぎますよ、やることが。満たされない自分のストレスのはけ口に使うなっての。
 言いたい放題はいいんですよ~。zamosさんちゃんとやばそうなコメントは非公開にしてくださってるじゃないですか!心遣いに大変感謝しております。

> オリンピック間近です。明るいプラスのエネルギーで羽生結弦選手を応援しましょう! Go!Yuzu
>

> そしてまた面白ネタよろしく。ばばが応援しています!

 はい!もうすぐオリンピックですものね!全く忌々しいwwwwおっとwww
 今後ともよろしくお願いいたします!
>    

Re: zamosさん、もしかして・・・!(゚o゚)!~藍さん~

  1. 2014/01/30(木) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、ごめんなさい!また、ちょっと心配で寄ってみたら、全然関係ないことを・・・。
> 私は楽しみに読ませてもらっているだけですけど、ブロガーさんは続けられるのも大変なのに、色々ストレスもあって・・・。本当に応援してます!!

 も~!気にしなくていいって言ってるじゃないですかあ~。
 むかつく感情を抑えてるんで確かにストレスは溜まりますね。口汚く罵倒してやりたいですけど残るので必死で耐えてますwwwwこれが一番辛いですwwww

Re: メイさん

  1. 2014/01/30(木) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いろいろと…大変でしたね。でも、私には、神無月さんのブログから羽生くんだけでなく、他選手やスケートそのものへの愛が伝わってきますよ。

 ありがとうございます。そう言って下さると励みになります。
>
> でも、でも、私にはどの選手の嫌なところも見えません。日本にも世界にも嫌いな選手っていないんです。もちろん、その日の演技に対するあちゃーみたいな感想はありますよ。衣装…それでいいの?みたいなのとか。

 正直に申し上げて「おい!」と突っ込みたくなる言動はありますよwwwwでもね…実際に会って話したこともない人を、どうしてそこまで嫌えるのか罵倒するのか分かりません。被害をこうむったわけでもあるまいに…。蚊帳の外の人間なのに当事者のようにふるまうのがそもそもおかしい。

> 一生懸命、演技をしてくれてる選手をみていられるだけで幸せなことだって、小塚くんが教えてくれました。見られなくなるさみしさを織田選手が教えてくれました。選手を嫌いになってる暇なんてないです。

 そうですよね。なんでもっと楽しむことに神経使わないのかな、って思います。でもそう言うとね周囲のせいにするんですよ。「採点が悪いから」だの「他のファンが…」だの、そうやって他のことに罪をなすりつけて正当化してまで汚い発言を繰り返すことになんの意味があるんだ?って本当に思います。
 そりゃ私だっておもうところはありますがそればっかりに囚われてたら楽しくないじゃないかって。楽しみましょうよ、今を…って、すっごく言いたい。楽しいからフィギュアを好きになったんじゃないの?って。原点にたちかえってもらいたいですよね。
 ま、言ってもむだでしょうが。

> ジャンプの見分けがつくようになるくらい、スケートに精通すると、誰かを嫌いになってしまうのなら、私、ずうっとミーハーでいいです。ミーハーですが、何か?と言う感じです^^

 それwwwwすっごく思ってますwwwwスポーツは好きになったらルールを勉強する主義ですが、知らない方がいいようなwwwwうん、そこそこでいいですwww

> 神無月さん、大変だと思いますが、ここのファンの方たちはみんな神無月さんのするどい視点や切れ味を愛していますよ^^
> ずっと応援してますからね(^_-)-☆

 ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

Re: はんろくさん

  1. 2014/01/30(木) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
お心遣いありがとうございます。

そんなことがあったんですか…。それなのによくあんなことを恥ずかしげもなく書けたもんだwwwwつくづく恥知らずwwww

wwwww私も正直に言えば…そういう気分です。が、そういうわけにもいかないんですよね…。ま、なるべく公平な目を持って見て見ようとは思います。同レベ()には堕ちたくないですからwwwww

しかしねえ…嫌いなとこに訪問して記事を読んで(読んではないかw)、生産性のないことやってますよね。その時間を好みの素敵ブログに回せばいいものをwwww時間があって大変けっこうですなwwww

いやいや大したことは本当に書いてないんですけどwwwというかそんなにきついこと書いてる自覚もあんまりないんですけどwwwうん?それが問題なのかしら?

反面教師として非常に勉強になったんじゃないでしょうかね、皆さんもwwww
「こうはなりたくない」って一致したと思いますよ、きっと羽生くんの試合の時のようにぴたっと気持ちがシンクロしたと思いますねwwww

ま、プラス思考でいきましょう!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター